ガールズちゃんねる

よく遊んでた友達と話が合わない

209コメント2023/06/11(日) 22:55

  • 1. 匿名 2023/05/31(水) 19:17:06 

    コロナが落ち着いたら遊ぼうねと言ってた友達と2年ぶりに会ったらビックリするほどお互いの環境が変わって話が合いません、、、主は友達が少なくてこの友達に会えるのをすごく楽しみにしてました。

    あっちは、また会いたがってくれてますが
    無理にあうべきでしょうか?
    友達のことは好きなのですが

    +242

    -5

  • 2. 匿名 2023/05/31(水) 19:18:13 

    私金持ち、友達デキ婚子持ち
    話が合わない

    マウントと思われたりするかもしれないから

    +145

    -67

  • 3. 匿名 2023/05/31(水) 19:18:27 

    またちょくちょく会ってたら
    元に戻るよ
    よく遊んでた友達と話が合わない

    +214

    -32

  • 4. 匿名 2023/05/31(水) 19:18:31 

    それぞれのステージが変わったら合わなくなって当然だよ

    +423

    -4

  • 5. 匿名 2023/05/31(水) 19:18:32 

    おとなのかいだんのーぼるー

    +32

    -6

  • 6. 匿名 2023/05/31(水) 19:18:39 

    >>1
    どう話が合わないの?
    環境違っても友達だったら楽しいしまた会いたいと思うけどな

    +132

    -21

  • 7. 匿名 2023/05/31(水) 19:18:41 

    歳をとるにつれて考え方や環境は変わるもんよ
    無理して付き合わなくてもいい

    +139

    -4

  • 8. 匿名 2023/05/31(水) 19:18:49 

    個人的にはその友達を大事にしてほしい
    私はそうやってどんどん友達切って後悔してるから

    +220

    -18

  • 9. 匿名 2023/05/31(水) 19:18:56 

    >>1
    何回か会ってるうちにまた話しが合うようになるかもよ

    +134

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/31(水) 19:18:57 

    時が経ってたらしょうがないんじゃない?
    向こうも同じこと思ってるかもしれないけど、大切な友達だから連絡くれてるんでしょ

    +61

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/31(水) 19:18:57 

    友情にも賞味期限あるよね。
    終わってしまった愛にしがみつかないこと、って偉人が言ってた。

    +97

    -18

  • 12. 匿名 2023/05/31(水) 19:18:58 

    >>1
    例えばどんな話が合わないの?

    +48

    -3

  • 13. 匿名 2023/05/31(水) 19:18:58 

    >>1
    環境が変わったというのが結婚・妊娠・出産ならお互いが同じライフステージに入らないと中々難しいと思う。転職とかそのレベルならきっかけさえあればまたすぐに仲良くなれそう。

    +65

    -4

  • 14. 匿名 2023/05/31(水) 19:19:04 

    >>2
    そうやって見下してるのが合わないんだろうね

    +130

    -34

  • 15. 匿名 2023/05/31(水) 19:19:26 

    >>1
    好きなら会う
    嫌いになったら会わない

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/31(水) 19:19:26 

    私なら多分もう一回会って、前回がおかしかったのかやっぱり合わなくなったのかを確かめるかなー。

    +95

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/31(水) 19:19:34 

    >>1
    普段からLINEしてなかったの?

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/31(水) 19:19:34 

    友達が結婚して私が独身のままなので話合わなくなった

    +68

    -4

  • 19. 匿名 2023/05/31(水) 19:19:46 

    話が合わないよねーって話で盛り上がれるならまた会える。

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/31(水) 19:20:03 

    社会人になると合わなくなった友達いるわー

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/31(水) 19:20:04 

    人は進化する

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/31(水) 19:20:07 

    女の友情は一生は絶対に続かない
    だから必死になるなよ
    今だけの友情でOKじゃん

    +23

    -15

  • 23. 匿名 2023/05/31(水) 19:20:46 

    合わないというのはお互いに環境が変わったの?
    既婚、未婚、子持ち、子無しとか。
    どんだけ仲良かった友達でも独身の子と話が合わなくて
    会った時は聞くに徹してるよ!笑

    私は結婚してて男ネタも無いし、子供の話しても相手はつまらんだろうからさ。

    +31

    -4

  • 24. 匿名 2023/05/31(水) 19:20:48 

    環境が変わるとあるよね
    無理して会って相手を嫌いになるよりフェードアウトするか、素直に話が分からないからって言う

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/31(水) 19:20:50 

    >>14
    嫌味言ってくる友人なんだよ
    お金使わなくても、お金なくても楽しい事沢山ある
    とかいちいち言ってくる

    +74

    -22

  • 26. 匿名 2023/05/31(水) 19:21:34 

    「相手は友達が少なく」とか「相手は会いたがってる」とかちょいちょい上からなのウザ

    +18

    -20

  • 27. 匿名 2023/05/31(水) 19:21:36 

    元々友達が2人の私は3年会わなくなってもう会わなくていいやーって思ってる域まできてるよ😂

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/31(水) 19:21:55 

    私も少ない友達を避けるようになったなー。

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/31(水) 19:22:21 

    向こうも主と同じ気持ちなんじゃないかな?
    口では「また会いたい」と言ってたとしても、本心は違うと思う

    +48

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/31(水) 19:22:27 

    相手も主さんとの時間をつまんなかったなーと思ってる可能性は高いと思うよ。

    でも、また誘ってくれるってことは、『一時的な違和感と、この友人関係を継続したい気持ちは別』なんじゃないかな。
    なんか簡単に関係を切れ的なこと言う人もいるけど、人間関係って基本的に努力して維持するものだから、積み上げたものを大切に思うなら、『今の楽しさ』ではなく【積み上げた関係】のために、繋ぎ止める努力をすべきだと思う。

    +105

    -4

  • 31. 匿名 2023/05/31(水) 19:22:39 

    >>22
    じゃあファミレスやスーパー銭湯でくっちゃべってるババアにはどうやってなるの?

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/31(水) 19:23:07 

    タイミング。 結婚や仕事や出産や色々な要因がある

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/31(水) 19:23:18 

    >>14
    いやお金ある人からしたら気を遣うでしょ
    なんでもかんでも自慢してると思ってきたり

    +32

    -17

  • 34. 匿名 2023/05/31(水) 19:23:21 

    自分にとってなんのために会うのかにもよる

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/31(水) 19:23:32 

    もう1回会ってみたら?
    たまたまだったかもしれないしさ
    それから先のこと決めてもいいじゃない

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/31(水) 19:23:35 

    >>1
    私も久しぶりに会った子がびっくりする行動多くてちょっともう会えないかも…
    結婚して出産したら、その価値観がお互い違っててなんだかなーって感じだった
    でも地元の子は変わらず、いっぱい笑ったし楽しかったなー!!

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/31(水) 19:23:39 

    コロナじゃないけど、私高校の時と今と性格(考え方)違い過ぎて当時の友達と合わなくなった…

    まだたまに会うけど、どこかぎこちない。

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/31(水) 19:23:45 

    ガルちゃんのトピって主が無能だと盛り上がらないな
    なんで具体的に書かないのか

    +4

    -7

  • 39. 匿名 2023/05/31(水) 19:24:11 

    時間が経てばまた話せるようになることもあるし、
    逆に昔はあんまり喋ったことないのに
    偶然あった同級生とめっちゃ話が合うようになった

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/31(水) 19:24:12 

    ずっと長続きする人なんかレアだよ
    歳重ねてくごとに結婚出産子育て就職退職昇進など身の回りの環境が変わって、仲良かった人とも合わなくなって疎遠になることもあるわ
    合わないと思ったら一旦距離置くか切るかしかないよ

    +55

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/31(水) 19:24:27 

    >>25
    いるねそういう子
    性格悪い

    +32

    -5

  • 42. 匿名 2023/05/31(水) 19:24:30 

    >>4
    わかるわかる
    特に子供の有無はでかい
    子持ちになった途端に話し合わない
    どんなに仲良かった子でも
    相手も同じだろうけど

    +110

    -3

  • 43. 匿名 2023/05/31(水) 19:24:32 

    女は環境が変わると合わなくなるよね~!
    残念だけど。

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/31(水) 19:25:01 

    自分自身の心の成長や相手側の変化で双方の感覚にズレが生じてくることはあります。
    もう一度会ってみて気が進まないと思ったら、その友達との付き合いは保留にしておきましょう。
    完全に切る必要はありません。今後あなたにもっと合う新しい友達ができるでしょうし、また以前の友達にも変化があって話が合うようになるかもしれません。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/31(水) 19:25:32 

    >>26
    相手じゃなくて主が友達が少なくって書いているよ

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/31(水) 19:25:59 

    >>1
    あっちは、また会いたがってくれてますが
    無理にあうべきでしょうか?

    この発言で、主さんはその友達にもう会いたくないってことが分かる。
    そんな気持ちで友達に会ってたらその友達にも失礼だし会わない方がいいと思う。

    +86

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/31(水) 19:26:23 

    >>26
    相手が友達少ないなんて書いてないのに
    よく読まず暴言吐くのどうかと思うわ

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2023/05/31(水) 19:26:32 

    >>25
    よく遊んでたときには気づかなかったの?
    嫌味な性格なら、そもそも合わないから仲良くしないなぁ。

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/31(水) 19:26:41 

    >>25
    それ言う必要確かに無いね
    嫌味

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/31(水) 19:26:43 

    親友が独身。
    私は3人の子持ち。

    結婚当初はまだ良かったけど、もう上が中学生にもなると、会っても話がない。
    昔話か、共通の知人、お互いの仕事の話だけど、楽しくないね。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/31(水) 19:26:44 

    独身既婚、子や孫の有無や共働きか専業主婦かとか色々女性は人と比較するから。
    嫌味じゃないと思うけど何か言われると嫌になる。段々疎遠になったよ。
    楽しい事もあったけどランチも飽きてきた。
    でもケンカしてないし嫌いじゃないから何かのキッカケでまた会う事もあると思う。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/31(水) 19:27:01 

    >>1
    環境変わると話題とかもそんな変わる?
    趣味とか共通点が無くなったとか?
    例えばどんな感じなのか詳しく書いて欲しい

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/31(水) 19:27:17 

    子どもの話なしとかになるステージまで来たらいけるよ。知らない子どもの話に興味ないからねえ。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/31(水) 19:28:24 

    >>31
    ただ近所に住んでるから近所の気に入らない家庭への悪口だけの付き合いだよ
    ハム以上に薄っぺらい関係だよ

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/31(水) 19:28:28 

    >>1
    子持ち、子なしかでも全然違うよ。私は既婚子なし。経済的に余裕ないし育てる自信がないから、こども持たない選択したのに、こどもが居る生活がいかに素晴らしいかを説いてくるから、仲良かったけど距離置いてる。

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/31(水) 19:28:48 

    >>1
    環境が変わると、こればかりは仕方ないよ。
    距離感は近過ぎず、遠過ぎず、程よくって感じ
    なんだかんだ疎遠になったら、それはそれで寂しい気持ちになるよ!
    友達は金では買えないから大切に

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/31(水) 19:28:49 

    >>14
    デキ婚子持ちは一般家庭でも会話に気つかうわ。
    金持ちは尚更話す事ない

    +43

    -5

  • 58. 匿名 2023/05/31(水) 19:29:45 

    昔凄く仲良かった子と凄い久しぶりに遊ぼうってなった時に、ランチの場所を決めようとしたら「とりあえず家に来て〜」も言うので、会ってから決めるのかなと思ったら激安スーパーに連れて行かれ、お弁当買って友達の家で食べた
    久しぶりなのに私の価値ってこんなもんなのか…と寂しくなったよ

    +31

    -5

  • 59. 匿名 2023/05/31(水) 19:30:08 

    >>6
    友達なら好きだから変わらない!なんてことはないよ。環境変わって価値観が違ったり話が合わなくなることも自然な流れとしてあるからね。そしてそれが一時的なものでまた仲良くなったり疎遠になったり、それぞれだよ。

    +86

    -3

  • 60. 匿名 2023/05/31(水) 19:30:27 

    >>25
    お金なくても楽しいこと
    負け犬の遠吠え

    +21

    -3

  • 61. 匿名 2023/05/31(水) 19:30:57 

    >>1
    別に学校みたいに毎日会うわけじゃないし、年に数回会って遊ぶだけなら話が多少合わなくてもいいんでない?

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/31(水) 19:32:16 

    >>58
    えー、別にいいやん
    激安なお弁当でも
    コンビニでペットボトルのお茶買って、何時間でも話してたわ
    それも各自食べたいものを買うスタイルだった
    いちいち高級なランチ行かなくていいのが、昔からの友達なのに

    +14

    -8

  • 63. 匿名 2023/05/31(水) 19:32:26 

    コロナで考え方が二極化したしね。
    分かり合えないと思う。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/31(水) 19:32:32 

    好きなのに、無理だと思うのはなぜなんだろう?
    友達でも恋人でも好きなら会いたいと思うけど。
    2年間分のアップデートが必要なだけなら、今の友達の状況近況を受け入れていくしかないと思うけど。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/31(水) 19:32:48 

    合わなくなったというか、友達ともなに話してもいいか分からなくなってきた。
    子供同士が同い年だからお互いの子供の話とかもするけど、こう言ったら自慢くさいかな〜とか、年頃の子供の事あんまり聞いたら悪いかな〜とか。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/31(水) 19:33:06 

    >>25
    わかる。私も友達から

    うちは父親がいないから私が父親役もやらなきゃいけないから大変だけど、ママは他のママよりかっこいいって言ってくれるし、親子2人だから他の家族より絆が強い

    って言われな事ある。
    何から突っ込んでいいかわからなかった。

    +34

    -3

  • 67. 匿名 2023/05/31(水) 19:33:07 

    >>25
    お金ある人がたまにお金使わない遊びすれば楽しいよ
    お金ない人は毎回金かからない遊びしかできない
    金かけた遊びしたくてもできないんだもん
    まぁその不満を相手に言うことはどうかと思うけどね

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/31(水) 19:33:13 

    2歳からのスイミングで仲良くなった娘の友達。ものすごく気が合って二人で幼稚園、小学生、中学もずーっと同じ。同じ高校目指してて受験
    こっちは落ちて向こうは合格
    そのまま別々の高校に
    コロナ禍に突入して
    大学が決まったら会おうとお互い約束してた
    この前お互い大学が決まったから遊びに行ったら
    なんか会話が合わなかったと
    3年合わないとあれだけ親友でももとに戻れないのかな

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2023/05/31(水) 19:33:19 

    向こうが会いたがってるなら すぐに縁を切ることはないかな 話が合わないだけで嫌な事言われた訳じゃないならもう少し様子見る

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/31(水) 19:33:31 

    昔から仲良かった友達。彼氏いない時とかずーっと一緒にいた。
    今はお互い子持ちでどちらも2歳の男の子なんだけど、ステージが同じだからか、すごいマウント取るようになってきた。結婚したあたりからなんか「ん?」って思っていたけど。昔と変わっちゃったな、って思う。

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/31(水) 19:33:59 

    今大学4年
    高校の時、友達がたまたま私と同じ大学の同じ学部学科に受かって入学することになって、入学前まではえ!まさかの同じところなの?一緒に授業受けようねー!なんて話してたけど、同じ学科とはいえお互いの関心もやりたいことも違ってて、だんだん話すことが減っていった
    月1ぐらいでLINEのやり取りは今でもやるし、半年に1度位は会うけど

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/31(水) 19:34:23 

    びっくりするぐらい環境が変わるってどんな風に?

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/31(水) 19:34:28 

    最近、よくこのフレーズが浮かぶわ。

    しばらく距離を置いてもいいし、会ってもいいし、無理に友達やめる事もないワケで。

    結論ださなくてもいい事もあるさ。

    コンビニに行って買っておいでよ。
    よく遊んでた友達と話が合わない

    +38

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/31(水) 19:35:21 

    >>6
    よこ
    自分は結婚して子供いて、友達は結婚したくてもできないとかなら、合わなくなるよ

    +45

    -4

  • 75. 匿名 2023/05/31(水) 19:35:25 

    あーあるある!
    環境がね、話題もそうさせるよね
    私は波長が合う時がまた来ると思って過ごしてる
    なんか合わないなー楽しくないなーと思ったら
    会わない

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/31(水) 19:36:12 

    >>42
    既婚子無し
    一番孤独な気がする。
    30代だし子供いる友達が多いけど子育ての話題は無理だし可愛い〜とかあやすのも苦手なタイプだから子持ちの友達とは全然会わなくなった
    かといって独身の子からは一線引かれてるかんじ

    +59

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/31(水) 19:36:17 

    >>47
    横だけど「あっちは、また会いたがってくれてる。無理して会うべきでしょうか?」だけでもうざいと思った。
    自分の友達がこんなこと言ってたら見下されてる感じがするし普通に疎遠にしたい。

    +3

    -13

  • 78. 匿名 2023/05/31(水) 19:37:22 

    >>14
    横だけど、そう言われるのが辛いんだと思うよ
    何言っても見下してる呼ばわりされるし

    もっと言うとデキ婚が下金持ちが上って思ってるのは14さんじゃない?
    コメ主は事実を言ってお互いの環境が違うと言うことを言ってるだけなのに。

    +42

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/31(水) 19:37:27 

    友達は専業、子育て中だから子供中心の話題、
    幼稚園のママ友の話、主に愚痴や悩み相談ばかり
    だからほんっとつまんない
    愚痴聞かされてに会うみたいなもんだから
    今のところ理由つけて会ってないー

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/31(水) 19:38:03 

    >>1
    その子失いたくない友達ですか?
    もしそうなら無理やりでも会ったほうがいい

    話が合わないなりにどこか互いに噛み合うポイント探しながらまた次の約束して別れたほうがいい

    友達って自動更新されないんですよね
    ちゃんと連絡したり会ったりしないと、簡単に無くなってしまうもの

    で一回無くすと取り戻すのは難しい
    好きなら繋ぎ止めておいた方がいいですよ

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/31(水) 19:39:17 

    >>4
    学生時代の仲良し3人組。独身バリキャリと既婚子無しと子有り専業主婦で見事に生活スタイルが違い過ぎて集まってもモヤモヤする事が増えてきた。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/31(水) 19:39:26 

    >>61
    それ私だ
    私だけ少し遠方に住んでいるので、友人たちとはコロナ前から年に1,2回会う感じだった
    当時から環境や価値観がバラバラだったけど、近況報告だけで時間が過ぎるから「合わない、もう会いたくない」となった事はないわ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/31(水) 19:39:53 

    >>6
    まず、お互いが話したいことが違うんだよ。
    価値観も変わる。

    毎日暇を持て余してるわけじゃないから、時間の無駄だな〜趣味に費やしたいな〜ってなって、疎遠になる。

    +62

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/31(水) 19:40:06 

    >>58
    何がどう寂しいの?

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/31(水) 19:41:24 

    違和感感じてきた時点で終わりだと思う

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/31(水) 19:41:53 

    >>81
    私もそんな感じでアラフォーだけど、65歳くらいになったら全部落ち着いてまたみんなで仲良くなれると信じてる!

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/31(水) 19:42:10 

    10年来の親友と思っていた子が、不倫繰り返したり何股もするようになったり、飼ったペットをすぐに手放したりするようになってしまった。
    後先考えず今が楽しければ&自分さえ良ければという姿にドン引き。
    あんなに好きな友人だったのに悲しい。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/31(水) 19:42:27 

    友達も同じ様に感じてるかもね
    社交辞令でまた会おうね、遊ぼうね、の可能性もあるから
    暫く様子見でよくないか

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/31(水) 19:42:36 

    >>6
    私の場合、結局自分が相手を好きになれるかどうかだった
    相手を好きなら多少環境や価値観の違いがあっても、そうなんだ!って受け入れられるし楽しかった
    でも相手のなにかが引っかかってるときは細かな価値観の違いに目が行きやすくなって、色々無理して疲れた…となってしまった

    こういうのもご縁だなと思って自分の気持ちに正直に付き合ったほうが良いと思う

    +59

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/31(水) 19:43:29 

    >>14
    見下しっていうか、実際に収入や経済状況って人や家庭によって差があったりするし、お金ない人に何でも基準を合わせないと「見下しだ!」って騒がれても相手も困るでしょ。

    +23

    -2

  • 91. 匿名 2023/05/31(水) 19:44:15 

    子供産んで白髪も染めないくらい見た目に気をつけなくなった友達が無理になった、

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2023/05/31(水) 19:45:24 

    >>1
    環境変われば会わなくなるよね。私もそうだわ。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/31(水) 19:45:24 

    🍠🥔🍟

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/31(水) 19:46:29 

    >>57
    デキ婚の知り合いいないけど、デキ婚とかで会話に影響あるの?

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/31(水) 19:51:56 

    しょっちゅうランチに誘ってくる友人がいるのですが、気が強く口が悪いので、気を使うし面倒くさくて悩んでいます。ひとりの方が気楽でいい。

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2023/05/31(水) 19:52:05 

    >>9
    私もそう思う。
    少し離れていた期間にお互いの環境が変わって話が合わなくなったことあるけど、また定期的に会ってたら会話も弾むようになった。
    もともと気は合うのだから環境云々は時間の問題だと思う。

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/31(水) 19:53:06 

    20年来の友人がネットで見かけるような女サゲ普通の会社員を生涯年収低い負け組とか最近のアニメはつまんない〇〇のパクリ情弱とか訳わかんない人になってしまってた…本人は引きこもりニートなのにどうした!

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/31(水) 19:53:48 

    >>14
    見下してなくてもどこに行くとかグリーン車乗る乗らないとか色々気は使うよ

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/31(水) 19:57:11 

    こっちから連絡とってて相手からこなくて虚しくなってそれっきり
    自分ばかり連絡してたらさすがに好かれてないのかなと

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/31(水) 19:58:58 

    >>55
    子どもはいいよ~っていう人は付き合えるよ、まだ。
    けど、うち、子どもいないんだ~て言ったら旦那と仲悪いの?て言われたのには、びっくりして、距離おいた。
    否定するのもできずで終わったけど、後から失礼だなと思ってムカついてきた。

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/31(水) 20:02:31 

    話が合わないだけなら、無理に貴女から連絡を取らず自然に任せておいては?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/31(水) 20:03:32 

    >>1
    女は30で離れて50でまた集まるよ。
    それまではいい距離保つのがいいと思う。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/31(水) 20:05:47 

    話は合わないものだと思って会うよ。
    仕方ない。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/31(水) 20:08:04 

    >>18
    私はすっごく結婚するの遅かったから友達たちが結婚するのをいっぱい見送ってたけど、既婚になって見下してくる子と全然変わらない子にわかれるよね
    変わらない子たちとは今でも続いてるなぁ
    見下してくる子は、基本的に人の人生をリスペクト出来ない人なんだなと思って疎遠になった
    多分結婚できなくて嫉妬して切られたと今でも思ってるんだろうな

    +43

    -3

  • 105. 匿名 2023/05/31(水) 20:08:16 

    >>2
    たまたま夕ご飯の話題になって、
    牛肉を普段からよく買う(もちろん、魚も)んだけど、
    ビックリされたことある😅
    「豚肉しか買ったことない」って言われた

    もちろん疎遠…

    +7

    -18

  • 106. 匿名 2023/05/31(水) 20:10:51 

    >>33
    ちょっとしか会話で機嫌悪くするよね、、
    ランチ前に、
    友達「朝ごはん食べてきたー?」
    私「果物少しつまんだだけだよー」
    友達「何食べたの?」
    私「シャインマスカットだよー」
    眉間に皺寄ったの見て、「ふるさと納税でもらったのー!自分じゃ買えないよ!」って嘘言っちゃったけどそこから疎遠になった、、

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/31(水) 20:14:49 

    >>106
    わかる、、、🥹

    私、100キンの可愛いフレークシールにハマって、旦那さんによくハシゴしてもらってたんだけど、
    それを友達に言ったら、
    「旦那さん、お小遣いたくさんあるんだね」って言われたよ😅

    シールを爆買いしたわけでなく、4種類くらいを1種類ずつ買って来てもらっただけなんだけどね。

    +9

    -5

  • 108. 匿名 2023/05/31(水) 20:18:47 

    コロナ明けで会った長い付き合いの友達が
    マッチングアプリにハマってて
    並行して 複数の男性と会ってると聞かされて引いた。
    50代なのに。

    (バツイチ)

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/31(水) 20:26:52 

    最近私も友だち数人避けてます
    ほぼ高校からの友達ですがライフステージ違ってくるのと、価値観違うことが大きくなってから理解して、話が合わないな…と思うことが多くなって素直に楽しめないので

    違いを受容できる人ならそのまま付き合っていけると思うので、それがまた自己嫌悪につながるときもあるのですが…
    私は少なくとも合わないなと思ったら顔に出てしまうので、距離置くようにしてます

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/31(水) 20:34:30 

    >>6
    友達と会って話すって、情報交換しあうって事だからね。
    「○○知ってる?子供用品が安い店だよ」とか、子持ちは子持ちが役立つ情報を知りたいけど、独身子無しは仕事の愚痴を話したい、そうなるとお互いに興味ないことを聞かされるだけになるから。

    +28

    -4

  • 111. 匿名 2023/05/31(水) 20:40:08 

    >>1
    話が合わないぐらいなら少し関係続けて様子見るのがいいんじゃない?
    そもそも会わなきゃ話し合わなくて当たり前だし何回か合うことで共通の話題が見つかるかもしれない

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/31(水) 20:43:22 

    とっても仲良しだったのに、最近会ったら何話していいか話題に困るようになった。プライベートの話はあまり話さない友人だと尚更、最近は何話したら良いかわからない。昔は共通の話題があって色々話せた。

    自分から色々話す友人だと、私も話しやすい。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/31(水) 20:45:12 

    >>42
    わかる
    ガルちゃんでも「子供いない人と会話しても合わないし、楽しくないから会わなくなった」とか「結婚してる子は家庭が優先だからなんとなく気をつかっちゃって誘わなくなった」とか見かける

    私も子供いる子のうち7割くらいは全然会わなくなっちゃった。ほかの3割は住んでるところも近いし、共通の趣味の話題があるから繋がってるって感じ。

    疎遠になった子とはお互い「なんか違うんだよなー」って多分思ってる

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/31(水) 20:48:05 

    >>14
    金持ちと出来婚子持ちって、見下しているんじゃなくて事実でしょ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/31(水) 20:49:05 

    >>54
    そういえば昔のアメリカのドラマでデスパレートな妻たちっていうのがあって、近所の主婦の家庭の話なんだけど。
    みんなバラバラの土地に住むようになったらあれだけ何十年も仲良かったのにその後は一生会うことはなかった、って最終回で言ってて
    仲良さそうに見えても「ただ近所に住んでるだけ」っていう共通点と共通の話題だけで保ってた仲だもんなぁと納得したしリアルだと思った。

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/31(水) 20:49:38 

    >>48
    今は関わってないよストレス溜まるから

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/31(水) 20:49:43 

    >>81
    また3人ってのが何かとモヤるんだよねw
    案外1対1で会うとどの立場の人とも話も盛り上がったりして楽しいんだけどね
    あれは何なんだろうか

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/31(水) 20:49:49 

    >>6
    横。
    話が合わないって言うか誰か1人でもキャパオーバーしちゃってる子がいたら自分と違う子を受け入れる余裕はないかもね

    +16

    -2

  • 119. 匿名 2023/05/31(水) 20:51:12 

    >>1
    そーなるのよね あんなに好きだったのにイミフな違和感only つかれたー

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/31(水) 20:51:32 

    >>107
    こういうの最近よく感じる
    百均のシールですらそういうこと言われるってところ
    しょーもないことでもマウントにとられたり羨ましがられたりするから、トラブル回避のためほとんど人と話してない
    生活苦しいのに完璧でないといけない圧が強いからかな

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/31(水) 20:51:36 

    ステージが変わったわけでもないし、話す内容も大して変わらないのに、最近何かチグハグというか違和感というか噛み合わないというか。何でだろう。なんか寂しいな。

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/31(水) 20:53:23 

    同じ日本人で友達だった人でもこうだもん。鎖国明けの日本人は凄かった。刑期長かったとか思ったよまじで。無理せず、友達の縁を切らずに頑張って。まじのボッチが鬱になる。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/31(水) 20:54:18 

    小学校からの自他共に認める仲良しの子と、コロナ前からほとんど連絡取らなくなった。
    お互い県内にいるけど、返事も社交辞令みたいにそっけないから、遊びの誘いもしづらいままコロナになってそれっきり。
    インスタにいいねとかはくれるんだけど、メッセージは絶対に来ないのがなんだかこわくて、インスタはこれを機に辞めた。
    もう向こうにとって私は不要なのかなー大人になるってそういう事なんかなーと思いつつも、何かきっかけあったらまた会うようになるんかなーとも思ってる。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/31(水) 20:54:55 

    >>104
    見下し癖のある人は簡単には変わらないから、年と共に疎遠になりがち。お互いの違いを尊重しあえる人同士じゃないと続かなくなるのが現実なんだよね…大人なら尚更。変わらない人は貴重だなと思う。

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/31(水) 20:55:12 

    >>42
    わたしも子持ちなんだけど確かに友達減った。
    ステージ変わると話合わなくなるよね。

    でも既婚子なしの友達1人だけは学生時代と変わらずLINEでも会ってもすごく楽しい。
    すごく聞き上手だし、会うと毎回楽しくて幸せな気分になるし嫌な気分になることが全くない。

    その子わたしの他にも独身でも既婚でも子持ちでも年齢差あってもいろんな人と仲良しだからそのコミュ力見習いたいなぁって思うし、これからも仲良くしてほしいなぁって思う。

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/31(水) 20:56:10 

    >>8

    例えばどんな時後悔してますか?

    私は自分が家庭に入って子供が産まれてから
    ルーズな人、愚痴ばかりの人大した事じゃないのに
    すごい頻度で連絡してくる人全て切ってしまった。。
    今は楽だけど後悔する日が来るんですかね。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/31(水) 20:56:12 

    会わなくても認め合えて向こうがこちらを尊重して友達として大切にしてくれてたら問題無しだわ。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/31(水) 20:59:37 

    >>6
    共通の話題がなくなる。価値観が変わる。昔話だけだと飽きる。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/31(水) 21:01:42 

    >>25
    >>2

    すいません質問なんですけど
    今唯一の親友がデキ婚モラハラ夫持ちの子なんですけど
    (離婚はしてないし子供は小学生2人で大きいです)
    私は(今は)専業主婦で最近子供産まれたばかりですが
    その子は旦那の悪口や雑談をよくラインで送ってきます。
    いずれ友情に変化起きると思いますか?
    ただし私は夫と仲良しとか今はお金に困ってないとか
    今後家を建てる事も言ってません。
    そういうの何気なく会話に出したらマウントと思われるから言わない方がいいですかね?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/31(水) 21:02:58 

    >>66
    へーそうなんだーすごいね(笑)
    って言うかな!

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/31(水) 21:06:13 

    >>1
    10年ぶりにあった友人いたけど、昨日もしゃべったっけ?って思ったくらい自然と話せた。
    本当に気の合う友達は期間とか環境とかそういうの関係ないと思う。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/31(水) 21:09:25 

    >>76
    独身の友達とは普通に会えそうじゃない?

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/31(水) 21:11:01 

    昔は「頑張って貯金してこのバッグ買った」「かわいい、貯金した甲斐あったね」とかいう会話が普通だった。
    でも今は同じメンバーなのに、貯金してバッグ買ったなんて反応が怖くて言えない。ライフステージって言うより、経済的にみんな厳しくなって僻みっぽくなったんだと思ってる。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/31(水) 21:13:07 

    >>55
    天然なフリしたマウントじゃなきゃいいねー

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/31(水) 21:13:56 

    友人の話だけど、同じ高校で同じ大学でとても仲良くしてた子と20年以上友達だったけど、38歳くらいで連絡取らなくなったらしい。

    お互い子持ちだけど、相手は実家が極太でたくさんの支援を受けて、子供に習い事をいっぱいさせて、子供の教育にもお金をかけられるけど、うちはそうではないなーと思ったら、子供達を遊ばせるのも可哀想だしお互い話も合わなくなった・・・って。

    20年友達でも、一生友達って事はないんだなーと思った。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/31(水) 21:14:30 

    >>42
    私独身だけど頻繁に遊んでる友達はみんな子持ちだわ。我ながら特殊だと思う

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/31(水) 21:15:23 

    >>42
    私は子持ちで、古くからの友人が子供いない。
    コロナ落ち着いてから何度か会ったけど、コンサートとか展覧会とか行って楽しかった。
    そういうイベントあると、子供の存在関係無いから良いよ〜。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/31(水) 21:18:57 

    >>133
    ハイブランドバッグや、ジュエリーは友達には絶対見せないようにしてる。
    それが身の為

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/31(水) 21:19:38 

    >>94
    デキ婚の話なんてしないしほとんど影響ないと思うけど

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/31(水) 21:21:32 

    >>43
    よくこうやって言うけど、男だって収入、結婚とかで友達と疎遠になること腐るほどあるじゃん。

    +6

    -3

  • 141. 匿名 2023/05/31(水) 21:21:34 

    >>126
    どんな時というか…
    友達が多ければ多少切っても大丈夫なんでしょうけど
    私は元々友達が少ないのにやってたから、今ほとんど友達がいなくなってしまい後悔してます

    あと友達が多い人の話を聞いてたら、私なら即切る案件でも、その人は受け流してうまく付き合っていたから
    だから友達が多いんだなと思ったこともありました

    +47

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/31(水) 21:22:53 

    >>4
    うん。ライフステージが変わった相手に、
    自分がどこまで興味が持てるかだと思う。
    相手の事が好きで知らない部分も知りたいと思うなら、わからない話しでも自然と興味が持てるはず。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/31(水) 21:26:37 

    >>58
    この時点でそのお友達と価値観あってないね

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2023/05/31(水) 21:27:13 

    >>132
    30代だと難しいよ。
    独身側からしたら既婚なら休みの日は旦那さんと出かけるかなとか仕事終わりでも旦那さんとご飯食べるだろうしとか気を遣って誘いにくいし、既婚側はなんか変な風に言っちゃってマウントとか思われたりしたら嫌だなとか色々やっぱり気を遣うから、本当はお互い会いたいなぁと思っていても、どっちかがグイグイ行けるタイプじゃないと疎遠になりがちだよ。

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/31(水) 21:29:52 

    >>2
    わたしデキ婚
    友だち金持ち

    めっちゃ話盛り上がるけど合わないと思われてたのか…
    友だちの金持ちエピソードが別世界すぎて好きなんだが。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/31(水) 21:42:04 

    え?無理にって事は無理なんじゃないの
    じゃあやめといたらって思うよ
    別に縁まで切らなくても会う頻度減らしたりすれば良いわけだし

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/31(水) 21:43:06 

    >>1
    好きなんだったら
    個人的には切る事はないと思うけど
    無理するってのが私には分からなくて
    私も、独身既婚、子持ち子なし、みんなそれぞれ友達いるけど
    会ったら楽しいし嬉しい
    それぞれ違うステージの話になっても、それぞれが無理なく聞くし
    後はお互い好きな事とか毎日の些細な事を話す
    話が合わないって思った事ない
    無理するって事は好きではなくなったとか?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/31(水) 21:53:51 

    >>1
    私も大好きな友達に久しぶりに会ったら、愚痴のオンパレードがキツくてもう会いたくなくなっちゃった…
    でも昔は飲みながらお互い楽しく愚痴りあってたから私が変わっちゃったんだと思う
    会いたい気持ちはあるから、今は複数人で会うようにしてるよー

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/31(水) 21:59:34 

    >>55
    押し付けるのめんどくさいよね。
    短大卒すぐにデキ婚した子は、私が大学生活の話しても
    遊んでばっかじゃろくなとこに就職できないよーとか、
    大手に就職たら婚期逃すよーとか会うたびに言ってきた。
    去年、経営者の人と結婚したら、こんな世の中じゃいつ事業者傾くかわからないね〜、早く子供つくって何があっても養育費もらえるようにしときな!とか何だかんだサゲてきてついに疎遠になった。

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2023/05/31(水) 22:16:19 

    >>11
    そう思う。

    恋愛と違って終わりの線引をするものじゃないから
    疎遠にするのが難しいなと感じてます。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/31(水) 22:17:52 

    >>1
    周りみんな子供いるけど、私は子なしだから、複数人で遊ぶと自然とみんな子供の話になってついていけなくなる現象が最近起きてる。
    こうやって環境が変わると疎遠になっていくのかなと、、

    ただでさて友達少ないのに。。。

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/31(水) 22:19:39 

    >>104

    見下してくる子は、基本的に人の人生をリスペクト出来ない人

    これほんとそれだと思う
    本人がその人生に満足してるのにもかかわらず扱いづらそうにしたり気まずそうにする人たちも、根底に偏見みたいなのがあることを示している

    +24

    -1

  • 153. 匿名 2023/05/31(水) 22:21:12 

    >>2
    ガル民金持ちいるのか…ショック

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/31(水) 22:22:06 

    >>76
    私も既婚子なし
    同じく子持ちの子達と遊ぶと、そんなに好きでもない子供の面倒見ないといけないし、友達ともゆっくり話せないし、子供の話題はついていけないしですごい疲れるようになった。

    ただ独身の子とは、会えば結婚する前と関係は変わらず話も今まで通り合うよ!
    なにより子供いないから私も独身の時と同じように旅行行ったり夜も自由に飲み行けるし。

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2023/05/31(水) 22:25:17 

    >>104
    逆に独身の子で、独身コンプなのか自分から既婚の人だけ距離置いてる子がいるよ。私も結婚してから全く会わなくなった。みんなでご飯行こうって誘っても来ない。
    インスタ見てて独身の子とだけ会ってるのがわかって、私たちは全く見下したりしてなかったのになんか声かけづらくなったよ。

    +4

    -9

  • 156. 匿名 2023/05/31(水) 22:32:44 

    >>3
    こういう感じってアラサーくらいまでな気がする

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/31(水) 22:33:09 

    高校生の時から3人でよく会う友達。
    33歳の今でも仲は良いし、年に何度か会うけど話は全然合わないよ。独身彼氏なしの私と、既婚子なしの友達、シンママの友達。それでもお互いの近況話したり、昔の話して懐かしいね〜って笑ったり。これからも付き合うと思う。

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2023/05/31(水) 22:34:32 

    >>129
    言わなくても向こうが感じ取って勝手に嫉妬して色々ねちっこく言ってくる可能性は十分にあると思う

    そしてそんな友人が面倒くさくなりあなたから徐々にフェードアウトする未来が見えます!

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/31(水) 22:37:09 

    高校生〜専門学校まで仲良くてお互いファッションやお笑いが好きでよく遊んでた友達
    就職してから友達は合コンや飲み会が好きになりタバコ吸い始めてお酒好きになってピアス開けまくって〜って感じの方に走っていって
    私は就職して病んじゃってインドアになったり推しが出来てヲタ活の方に走っていって。
    そうなってからたまに遊んだ事もあったけど、見事に進んでる方向が違くて会話も合わなくなってもう10年くらい前を最後に連絡も取らないし会わなくなっちゃった
    LINEのプロフィールで結婚して子供が出来たんだなってわかったけどその連絡すらくれなかったのかって悲しかった
    あんなに仲良かったのになぁ

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/31(水) 22:42:11 

    >>58
    まぁわかるよ
    でも相手側は生活に余裕がないのだけど、それでもあなたと会いたかったのかもしれないよ
    相手に合わせてでも会いたいって気持ちがないのならもう会わない方がいいのかもね

    +15

    -1

  • 161. 匿名 2023/05/31(水) 22:47:33 

    >>153
    ジュエリートピみなされw

    金持ちばかりよ

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/31(水) 23:07:42 

    >>110
    仕事の愚痴聞くのは全然いい。共感できるし。

    ただこちらの子育ての単なる愚痴にそれは教育上良くないんじゃない?とか言われるとそんなことあなたから言われたくなかったなとかってなっちゃう。

    共感出来なくても許容できるか。
    許容もできなくなったら終わりだなと思う。

    +3

    -4

  • 163. 匿名 2023/05/31(水) 23:14:08 

    >>104
    例えばどんな時に見下されてると思いましたか?そんな分かるように見下す人なんているのかなと思って

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/31(水) 23:31:29 

    主です。不採用だと思って放置してたら採用されてました。
    友人はコロナ禍だったのでネットのゲームにハマったらしくゲームの話をしてました。その中の人間関係の話なども
    私もゲーム好きだったのですが元々ネットゲーは興味がないのと子供が産まれてゲームが出来なくて

    友達はもともとはゲームに興味がないタイプだったので
    私から友人にゲームの話はしてませんでしたが
    私がゲームが好きだというのは知ってて多分このゲーム面白いよ!!と話してくれたのだと思います

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2023/05/31(水) 23:49:22 

    >>163
    例えば
    ・旅行行ったと言ったら「え~誰と行くの?笑」「そんなこと聞くのやめなって笑」クスクス とか
    ・女子会したと言ったら「男の話出てないの?なんか潤いないよね~笑」とか
    ・「あの年で結婚してないとかヤバいよね~(ハッ!)あ、ごめ~ん笑」とか
    ・「子どもいない人には赤ちゃん抱かせたくない」(抱かせてとか言ってない)
    とかは普通にあったから、リアクションに困ったな
    怒ることじゃないけど「ん?どういう意味?」とちょっと引っ掛かる

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/31(水) 23:58:59 

    会いたくないなら会わなくて良いと思うよ。
    ストレスためてあっていたら逆にうまく行かなくなると思う。
    無理してあっていて疲れて嫌いになった自分としては、一旦距離置いて、自分が会いたくなるまで会わない方が良いと思う。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/01(木) 00:00:58 

    >>155
    子育て中の人って誘いにくいよ
    独身の友達とそういう話になった事あるけど、いつでも誘ってと言われても気遣う

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2023/06/01(木) 00:54:06 

    >>104
    分かる
    私32歳独身だけど、35歳以上の人は独身って人間性に問題あると思うと他にも独身の人がいる前で言っていた既婚の友達に内心ドン引きしたし価値観昭和かよと思った
    結婚してマウント取り出す人って恋人いない歴=年齢だったり、モテないことがコンプレックスだった人が多くて、結婚した事で独身よりも上の立場になれたと勘違いしちゃうのかな?と思う

    +18

    -3

  • 169. 匿名 2023/06/01(木) 00:56:55 

    >>167
    私子なしなので子育て中の子が誘いにくいのはわかるんですけど、子なしなのに距離置かれてしまって困惑してます。

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2023/06/01(木) 01:02:17 

    >>168
    今の時代結婚したくなくて独身でいる人だって多いのにね。
    私は若い頃から結婚願望があって結婚したけど、今の生活になったからこそわかる独身の良さとかたくさんあるし、望んで独身でいる人の気持ちを昔より理解できるようになったわ。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/01(木) 01:41:50 

    >>170
    私自身もそうですが、独身の友人は一人の時間が好きでおひとり様も平気な子が多いです
    20代半ばの頃は結婚したかったし、祖父母の介護でバタバタしてなければ順当に適齢期で結婚していたような気はします。心身共に恋愛の余裕がなくて…
    独身増えてきたと言っても、まだまだ結婚してる人の方が多数派なんですよね。30代前半は独身でも30代半ばくらいで結婚する人は多いし

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/01(木) 01:44:04 

    >>169
    休日は旦那さんと過ごすのかも?と思ってしまう
    友達は婚活中でしんどいから既婚の人と今は会う余裕ないと言ってたので、誘いにくいのか会いたくない理由があるのか分からないです
    独身同士でもコロナ禍だったりお互い仕事が忙しいとかで数年会わないとかありますよ

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/01(木) 02:39:58 

    >>66
    精いっぱいの強がりに見える
    そう思わないと心が折れてしまいそうなことがいっぱいあったんだろうな…

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/01(木) 03:18:38 

    >>23
    それって楽しい?
    同じくらい自分も話したい!

    いつ集まっても聞き役ばっかりで楽しくなくなってきた…時間がもったいなく感じてたまに集まり断るようになっちゃった

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2023/06/01(木) 03:23:56 

    >>58
    否定するコメント多いけど、価値観の擦り合わせしてくれたっていいよね。
    何の選択権もくれないで、激安スーパーお家で食べるなんて、え…って誰でもなると思う。

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/01(木) 03:36:43 

    経験上「合わなくなったなぁ」と思い始めて
    からもしばらくは付き合いは続けるけど、
    結局完全に縁切るまでの時間が先伸ばされる
    だけって感じ。
    しかもその間に色々嫌な思いを積み重ねる事に
    なるから、名残惜しいくらいの気持ちが残ってる
    うちに縁を切るのも一つの手かも。
    嫌いになってしまう前にというか。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/01(木) 04:28:42 

    >>140
    男は、そう言うけど、奥さん子供を置いて飲みに行けるから、それは全然で違う。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/01(木) 07:45:23 

    >>165

    その人こっちから距離置いていいよ

    あの年で結婚してないとかヤバいよね~
    についてはその発言をするその人のほうがはるかにヤバい

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/01(木) 08:06:53 

    >>164
    もっと自分の価値観を揺るがす事柄かと思ったら友達のマイブームの話だったのね
    以前は興味なくても急に変わることもあるし(自分を含めて)人は変化していくものだからそれが無理とか付き合いきれないと思うのもまた仕方がないんじゃないかな
    無理に会わなくて良いと思う
    それは友達の為にもなるんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/01(木) 08:16:32 

    >>179
    これだけではないです。のです。みんなが書かれた通り生活が変わりました。

    友達は久しぶりにあったら婚約破棄してたり
    私に子供が生まれたり、

    あと1時間ネトゲーの話でその中の知らない人の話とかを聞いてると、私と話してる意味あるのかなとか思っちゃって

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/01(木) 08:39:22 

    小学校からの親友だった人が精神的に不安定になってしまった
    それだけなら気の毒だけど相手は被害妄想こじらせてこちらが何をしても攻撃的な態度をとってくるタイプになってしまい
    付き合うとこちらまでおかしくなりそうなので切った

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/01(木) 08:41:30 

    >>152
    婆さん世代の多いガル民の大半がコレだから始末がわるい

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/01(木) 08:43:24 

    >>178
    それがこれ言った人はみんな別人なんですよ笑
    友達だったり仕事関係の人だったり、こういうこと言う人割といるな~と
    もう全員疎遠になってます

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/01(木) 08:48:53 

    私も話が合わん。というか共通の話がない。
    でもいいのよ。お相手とは無言でも心地いい関係で。カフェでマンツーならキツイかもですが大抵レジャースポット遊びいくので何かネタはあります。移動中も無言とかふつうにある。
    話も「暑くないっすか」とか天気とか。でも持つからいいです。
    相手のこと好きなら目先変えるのもいいと思う

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/01(木) 09:15:09 

    >>158
    お返事ありがとうございます!
    その友達、いいなガル子の旦那さん優しくて
    私の旦那なんて〇〇だよ😫とか
    子供が学校で喧嘩して困ったよ😔
    ↑このような愚痴や悩みをLINEでくれるんですけど
    (マイナス部分でも私はこうなの!と認めてるというか)
    それでも今後嫉妬になりますかね。。

    私がうんうん話聞いて自分の話しなければ関係壊れないとかありますか???

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/01(木) 09:30:39 

    >>25
    ただの妬みだろうねー
    悔しいんだろうね

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/01(木) 09:53:57 

    >>90
    友達になったってことは元々は同レベル同士だったと思ったけど違うのかな?

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/01(木) 09:55:55 

    >>185
    そんな子と仲良くしてても自分まで不幸になるだけだよ
    さっさと切って幸せな家庭築いてる人と仲良くなりな

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/01(木) 10:06:47 

    >>188
    コメントありがとうございます。

    さっさと切って幸せな家庭築いてる人と仲良くなりな

    ↑最近これ思います!!!
    年内引っ越すので引っ越し先で余裕のある家族仲良く幸せそうな人と仲良くしようって思いました😊!

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/01(木) 10:13:28 

    >>165
    性格悪すぎ!そんな事普通言わないよ。多分その子結婚してても幸せじゃないんだろうね

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/01(木) 10:14:52 

    >>90
    お茶するところだって
    金銭状況で変わるからね
    サイゼも高い人もいれば
    サイゼなんて行かない人もいるし
    わたしは言いたいこと分かるけどな

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/01(木) 11:15:39 

    マルチのブラインド勧誘してきたとか不倫を自慢してきたとか相手に非があるなら心置きなく縁を切れるけれど
    唐突にカミングアウトしてきて「~だから配慮して」ってしつこく要求してくるタイプは下手に切るとこちらが悪者扱いされるから困る
    必ずと言っていいほどお節介おばさん的な共通の知人が出てくる

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/01(木) 11:37:13 

    >>187
    学生時代は同じレベルでも大学就職結婚で差が広がるなんてよくある話だよ

    同じレベルだと思ってたからこそ嫉妬心が湧くのが人間の心理なんだよね、、もちろん全員が全員そうなるわけじゃないけど

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/01(木) 11:46:03 

    >>193
    女は共感が大事だもんね。
    おんなじペースで昇進して、彼氏がいて、結婚して、子持ちになってないと話合わない。
    無意識にマウントしてきたり、勝手にコンプ持たれたり。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/01(木) 12:13:49 

    >>162
    要は子育て経験もない相手に説教されたから余計気に食わなかったってことね。
    自分は仕事の経験があるから友達の愚痴に共感できるかもしれないけど、そりゃ育児経験してない人が愚痴られても共感求めても無理だよ。だから私はそういうの考慮して共通の環境の友達にしか極力言わない。逆に共感と形だけの受容求められても相手も迷惑だよ。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/01(木) 12:14:14 

    妊婦でつわりがきつくて専業中。
    最近出産した20年来の同級生と妊娠中の身体の悩みについて相談してたら、働かないの?って言われた。割とガチめで。
    妊婦雇ってくれるとこなんてなくないか?バイトでも断られたんだけど。私が雇い主ならそんなめんどい人より健康で長期で働いてくれる人に人件費かける。
    うーんって思っちゃったけど、付き合いも長いし適当に流しておいた。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/01(木) 12:44:52 

    >>1
    波長が変わった、変わるときなのかも。
    人生好転のサイン!風の時代の人間関係でまさかと思うその時に大切なこと【COCORO Platinum】 - YouTube
    人生好転のサイン!風の時代の人間関係でまさかと思うその時に大切なこと【COCORO Platinum】 - YouTubewww.youtube.com

    【人生好転のサイン!風の時代の人間関係でまさかと思うその時に大切なこと】今まで仲の良かった友達と 最近会うことが少なくなった。特に嫌な相手ではなかったのに 向こうから離れていった。都合が悪くなるような出来事があったわけでもないのに 違和感を感じて...


    【心の準備をしておこう】人生が変わる時、ステージが上がる時には人脈の総入れ替えが起きる - YouTube
    【心の準備をしておこう】人生が変わる時、ステージが上がる時には人脈の総入れ替えが起きる - YouTubewww.youtube.com

    チャンネル登録はこちらです?→https://bit.ly/moriYT僕は今まで1000人以上コーチング・コンサルしてきました。その多くの方と長期で関わってきたので、人生が関わる瞬間に立ち会ってきました。 そして、人生が変わる時、もっと言うと人生のステージが次元上昇す...


    自分が変化をするときには離れていく人が出る、そんなお話です。 - YouTube
    自分が変化をするときには離れていく人が出る、そんなお話です。 - YouTubewww.youtube.com

    周りの目が気になって一歩を踏み出せない方へ。人間関係に悩まないマインドをお伝えします。コピーライティングで月商100万円を目指す方へ。11万文字120ページにわたる電子書籍を無料プレゼント!詳細はこちらhttps://jubilee-web.jp/book/100copy/年収1000万以上の...


    波長が合わない人と縁が切れる前兆7選【ゆっくり解説】 - YouTube
    波長が合わない人と縁が切れる前兆7選【ゆっくり解説】 - YouTubewww.youtube.com

    チャンネル登録はこちら↓https://www.youtube.com/channel/UCDFuilQzjOByNf1bUjeZxwQ?sub_confirmation=1【ゆっくり解説】縁が切れる時の前兆とスピリチュアル的意味7選#ゆっくり解説 #スピリチュアル#縁が切れる時">


    成長スピードが合わない友達と離れる勇気【メンタリストDaiGo切り抜き】 - YouTube
    成長スピードが合わない友達と離れる勇気【メンタリストDaiGo切り抜き】 - YouTubewww.youtube.com

    \Dラボが20日間無料/毎月20冊以上の知識が月額599円で学べる【Dラボ】を今すぐ無料体験→ → https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=d-cut&utm_content=sKR2cL6VNeM\D...">

    +0

    -3

  • 198. 匿名 2023/06/01(木) 12:46:07 

    >>11
    親子でも夫婦でも友人でもみんな変化していくもの。
    家族でも親子でもどんなに仲良くても他人同士の集まりだから変わっていくものだよね。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/01(木) 17:14:32 

    >>140
    男性の場合は仕事が上手く行ってるかどうかが大きいと思う
    上手く行ってない人は学生時代の仲間の集まりに来なくなった

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2023/06/01(木) 17:17:38 

    >>48
    横だけど、歳を重ねて急に嫌味っぽくなったりマウントし始めたりすることあるよ
    昔はそうじゃなかったからショックも大きいし、いい時もあったからと思ってすぐ離れるべきなのにズルズルしてしまったりする

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/01(木) 18:32:59 

    自分も大学の友達に久しぶりに会っても全然楽しくなかった。公園で日が暮れて喉が痛くなるまでずっと話してたのに。あの時何が楽しかったんだろう?って思う。
    今は全然連絡取ってない。相手の誘いには乗るけど自分から誘わず、会ってもぎこちない雰囲気になって自然と疎遠になった。

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2023/06/01(木) 18:44:15 

    >>74
    何か書き方が嫌

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2023/06/01(木) 23:56:54 

    話が合わなくなったというか、友達が一々でもさ〜だってさ〜とネガティブな言葉ばかり被せてくるようになって、会話が楽しくなくなった。
    共感より逆のことばかり提案してくるようになって、何なん?って感じ。
    例えば、Aだと言ってるのに、でも〜Bかも知れないよ?とかいちいち天邪鬼なことをしつこく言ってきたりする。
    気分良く無いんだよね、こういうことばかり続くともういいやってなる。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/02(金) 13:52:57 

    そんな感じで友達が0です
    いつもは1人が気楽だし、と思ってるけど
    たまに無性に寂しかったり虚しかったりつまんなかったりする波が来て今それ

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/02(金) 18:33:22 

    >>168
    独身時代、誰にもマウント取れなかった人がやりがち

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/02(金) 20:25:15 

    >>84
    え?わからない?
    コメ主は久しぶりに会ったんだからちょっと良いお店でランチしながらゆっくり話したかったんだと思う。それが激安スーパーでお弁当買って家で食べるなんて…って感じだと思う。コメ主にとってその友達とご飯を食べるにはちょっと良いお店に行きたいという価値を感じてたのに相手にとって自分は激安スーパーのお弁当で良いやっていう価値でしかないのか、と思うと寂しくなるよ。
    あくまで私の想像ですが…

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/06(火) 01:34:03 

    >>1
    久しぶりにあった友人とビックリするくらい話が合わなかった
    ライフステージも変わって環境も変わって
    変わっちゃうんだなって思った

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/06(火) 08:42:56 

    私は貧乏シングルマザー
    友達は金持ちに嫁いだ子持ち専業主婦
    この前久しぶりに電話で話したんだけど、とある人物のことを「あいつら貧乏なんだろうね」とか「別になくてもいいけど子ども手当うちは貰えてないや」とか色々貧富の差を感じてしんどかった。

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2023/06/11(日) 22:55:48 

    学生時代からの友達。自分が結婚してからトゲトゲしてきた。良い子なんだけど結婚する前も見下されてたりした。
    誘うのもいつもこっちだったし、根本的にダメだったんだろうなと思って誕生日と正月LINEを徐々にFO中。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード