ガールズちゃんねる

ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

227コメント2023/06/06(火) 23:29

  • 1. 匿名 2023/05/31(水) 12:45:32 

    ありますか?
    私の父親が若くして他界した時、精神的に憔悴してスピリチュアルにドップリ浸かりそうな勢いの母親と2人で紹介でしか見てもらえないよく当たることで有名な霊能者のところに見てもらいに行きました。
    お話しをしていく中でその霊能者の方に
    「皆さんどうして亡くなったとたんその人を神様のように扱うんですかね。幽霊になっても未来は見えるようにならないし、超能力を使えるようにもならない、生きてても亡くなってもその人はその人でしかないのに。死んでからじゃなくて生きてるうちに本人と直接たくさんお話しておくべきなのに…」
    と呆れ気味に言われ目から鱗でした
    私もなんとなく、霊(守護霊とか)ってなんでもお見通しな神のような存在なんだと思っていました
    霊能者の言葉は少しキツイものでしたが、母親もその言葉で目が覚めたようで、スピリチュアルに完全にハマり切ることなく今は普通に生活しています
    ちなみにその霊能者の方の言うことはとても的確で当たっていました

    +409

    -42

  • 2. 匿名 2023/05/31(水) 12:46:41 

    天下布武

    +3

    -3

  • 3. 匿名 2023/05/31(水) 12:46:50 

    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +360

    -10

  • 4. 匿名 2023/05/31(水) 12:47:01 

    国賊安倍晋三の国葬を許すな

    +13

    -59

  • 5. 匿名 2023/05/31(水) 12:47:10 

    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +40

    -81

  • 6. 匿名 2023/05/31(水) 12:47:17 

    霊能者とスピリチュアル、何が違うのか

    +103

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/31(水) 12:47:20 

    ガルちゃんはcolab◯やpenligh◯のトピは死んでも挙げない、Kや北朝鮮関係なのかな

    +46

    -10

  • 8. 匿名 2023/05/31(水) 12:47:21 

    グッと来た

    +5

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/31(水) 12:47:24 

    やまない雨はない

    この言葉を胸に刻み、ここまで頑張れた

    +18

    -55

  • 10. 匿名 2023/05/31(水) 12:47:31 

    >>3
    宿題

    +102

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/31(水) 12:47:41 

    霊媒師はスピリチュアルだろwww
    こうやって騙されていくんだなー

    +53

    -19

  • 12. 匿名 2023/05/31(水) 12:48:24 

    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +496

    -3

  • 13. 匿名 2023/05/31(水) 12:48:29 

    >>1
    主さん騙されてますよ

    +91

    -27

  • 14. 匿名 2023/05/31(水) 12:48:41 

    過去と他人は変えられない。
    未来と自分は変えられる。

    +139

    -7

  • 15. 匿名 2023/05/31(水) 12:49:10 

    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +32

    -4

  • 16. 匿名 2023/05/31(水) 12:49:38 

    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +354

    -7

  • 17. 匿名 2023/05/31(水) 12:49:39 

    「仕事できない人は資格に逃げる」

    上に評価してもらえず「資格を取れば褒めてもらえて要領の悪さをカバーできる!」と思い、ガムシャラに勉強してた時にネットでこの言葉を見つけた。
    落ち込んだけど納得した。

    +227

    -31

  • 18. 匿名 2023/05/31(水) 12:50:21 

    >>13
    今から罪を浄化するにはこの数珠が効果的ですよ
    お値段は特別に100万円です ニヤリ

    +43

    -4

  • 19. 匿名 2023/05/31(水) 12:50:23 

    >>9
    今降ってる雨がつらいのおじさん貼られるぞ

    +128

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/31(水) 12:50:40 

    「幸せですか?ってやかましいわ」って某芸人の言葉

    幸せだの自己肯定感だのにこだわるから不幸っぽくなってる人たくさんいると思う

    +149

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/31(水) 12:50:49 

    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +13

    -3

  • 22. 匿名 2023/05/31(水) 12:51:19 

    >>5
    そもそもどこのパラレルワールドを語ってんだよ

    +103

    -5

  • 23. 匿名 2023/05/31(水) 12:51:42 

    >>15
    美味しんぼてそんなバトル漫画みたいな過激な内容だったのか

    +40

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/31(水) 12:52:01 

    悪意ある人より、自分は正しいと思い込んでいる人の方がタチの悪いイジメをする

    ガルで見た

    +243

    -11

  • 25. 匿名 2023/05/31(水) 12:52:22 

    ひろゆきだからマイナスつきそうだけど、
    「人生は死ぬまでの暇潰し」

    メンタル落ち込んで死にたくなったらこの言葉で自分を落ち着けてる。
    当たり前だけどいい言葉だと思う。

    +153

    -28

  • 26. 匿名 2023/05/31(水) 12:52:30 

    >>9
    その降ってる雨が止むの分からない、止まないままで辛く絶望する人もいるから、良い言葉では、ないな。

    +32

    -9

  • 27. 匿名 2023/05/31(水) 12:52:42 


     占い師より弁護士の方が安いです 某有名弁護士さんです

    +111

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/31(水) 12:53:12 

    NHKをぶっ壊す!!

    +6

    -12

  • 29. 匿名 2023/05/31(水) 12:53:16 

    主です
    こんなに早くトピが採用されてびっくりです
    言葉足らずで勘違いされている方がいらっしゃるので弁解させてもらいますと、スピリチュアルにハマりそうと言うのは霊能者を含めたスピリチュアルです

    その人に見てもらってから今日まで、一度もその霊能者の方を含む霊能者や占い師に見てもらっていません。

    +113

    -6

  • 30. 匿名 2023/05/31(水) 12:53:36 


     普通に生活することが1番大変なんだ

    +100

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/31(水) 12:53:39 

    >>1 紹介でしか見てもらえないよく当たることで有名な霊能者

    いろいろとキーワードが気になるね。

    因みに、私の考えは『よく当たる』霊能者や占い師は要注意だな。『絶対当たる』か『絶対はずれる』なら信じていいと思う。

    +15

    -15

  • 32. 匿名 2023/05/31(水) 12:54:38 

    >>23
    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +138

    -8

  • 33. 匿名 2023/05/31(水) 12:54:57 

    >>16
    これ系のトピでよく貼られるけど全くそう思わないわ
    酒飲んでアカン人は酒飲んでなくてもアカン人てことじゃん

    +7

    -31

  • 34. 匿名 2023/05/31(水) 12:54:59 

    >>20
    あ、確かに…
    自己肯定感ってどこまで上げればいいのかわからなくなってくるもんね
    なんか納得した

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/31(水) 12:55:19 

    >>13
    詐欺師がいかにも怪しい事を言わないのと同じなんだろうなぁ…

    +66

    -4

  • 36. 匿名 2023/05/31(水) 12:55:38 

    その人を知りたければ、その人が何に対して怒りを感じるかを知れ

    +81

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/31(水) 12:56:02 

    >>29
    大丈夫ー
    主が言ってることわかったよ

    +159

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/31(水) 12:56:09 

    世の中にはご飯が食べられない人がいるんだからって言葉を良く言われるから、私って恵まれてるって思ってても幸せと感じられなかった
    でも恵まれてても自分が楽しいとか幸せとか感じないと意味ないってガルちゃんで見かけてハッとした

    +70

    -3

  • 39. 匿名 2023/05/31(水) 12:56:11 

    >>9
    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +183

    -5

  • 40. 匿名 2023/05/31(水) 12:56:38 

    >>5
    何これ?
    この人、ずっと寝たきりで夢でも見てたの?
    アラカンの私が知る限りそんな時代なんてなかったわ

    +118

    -12

  • 41. 匿名 2023/05/31(水) 12:57:00 

    >>19
    呼ぶから来ちゃった
    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +113

    -5

  • 42. 匿名 2023/05/31(水) 12:57:19 

    >>22
    バブルの時だろうね。

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/31(水) 12:58:05 

    霊能者
    占い師
    宗教者
    超能力者
    がそれぞれペテン師かどうかについては魍魎の匣をお読みください

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/31(水) 12:58:23 

    >>5
    前半はまぁまぁ、そんなこと思う人もいるわな。と思って読んでたけど、後半なかなかひどいな。
    お母さん、召し使い?お母さんの気持ちは?
    色々盛り込みすぎ。

    +82

    -7

  • 45. 匿名 2023/05/31(水) 12:59:14 

    ちょ、待てよ!

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/31(水) 13:00:05 

    明日やろうはバカ野郎

    引っ越しの時とか、年末の大掃除とかこれを心で叫びながら頑張るwww

    +96

    -6

  • 47. 匿名 2023/05/31(水) 13:00:29 

    >>7
    ジャニトピで初めて知ったよ
    アチラ系の変な団体にロックオンされてうざ絡みされてるらしいけど、トピ立ててよ行くから

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/31(水) 13:01:21 

    >>1
    亡くなった人を神様みたいに考えないよ
    亡くなった人はご先祖様、神様は別じゃないの?

    +111

    -9

  • 49. 匿名 2023/05/31(水) 13:01:37 

    >>22
    え、うちこんな感じで周りも似た様な家ばっかりだったけどなー
    今の20.30代の人は信じられないだろうけど

    +4

    -20

  • 50. 匿名 2023/05/31(水) 13:01:38 

    >>25
    それひろゆきじゃなくて元ネタ猫の漫画じゃなかった?

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/31(水) 13:02:24 

    >>16
    ごめんなさい私の事です
    反省の日々

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/31(水) 13:02:40 

    前言撤回できない人は信用できない

    もちろん主張をコロコロ変えるのもよくない
    でも柔軟な物の見方ができない人の方が厄介

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/31(水) 13:03:09 

    >>12
    うわーガツンときた
    子どものいい手本になれるよう、やってる事で示せるような母になりたい

    +81

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/31(水) 13:03:52 

    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +94

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/31(水) 13:04:01 

    >>16
    酒飲むと、色々なことがどうでもよくなるのだけど、これが私の正体?
    本当は細かいことが気になる小心者。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/31(水) 13:04:08 

    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +109

    -3

  • 57. 匿名 2023/05/31(水) 13:04:11 

    >>32
    無能ww
    確かに
    寝てばっかだもんなー

    +33

    -9

  • 58. 匿名 2023/05/31(水) 13:04:37 

    覆水盆に返らず


    母親によく聞かされた言葉だけど、言葉には気をつけるようにしてる

    +80

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/31(水) 13:04:42 

    >>1
    スピリチュアルにハマりそうな母と2人で霊能者のとこに行くってww
    霊能者に3万くらい払ってそう
    そして主さんもハマってるやん、その言葉に感銘受けてるんだから

    +16

    -30

  • 60. 匿名 2023/05/31(水) 13:05:17 

    友達が沢山いるって言っている奴は信用するな。

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/31(水) 13:05:18 

    >>1
    私は霊がいるとも思ってないけど、確かに死んだ途端に何かあったら故人が助けてくれる(助けてくれた)って言う人いるよね。死んでから高い葬式や何十回忌も法事やるより、生きてるうちに会って話して、のほうが大事なのは同意。うちも祖父母が亡くなるまでひどい扱いしてた家族が、いざ亡くなったら泣くわ泣くわ。ちゃんとしてこなかった後悔がいなくなった途端に湧き出したんだろうね。私はそうならないように、たとえ粗相してもボケておかしなこと言っても笑顔で接してきたし、耳が遠くても話しかけてきたし、亡くなって寂しい気持ちはあるけど、戦前からの大変な時代を精一杯生き切った祖父母には尊敬とお疲れ様という気持ちになったよ。

    +156

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/31(水) 13:05:45 

    >>24
    そうそう。正々堂々と叩いてくるから歯止めがないんだよね。
    悪意ある人は自分が悪いとわかりながらやってるからそこまでのパワーがないらしい、、

    +21

    -4

  • 63. 匿名 2023/05/31(水) 13:06:23 

    >>49
    それは子供目線でそう見えただけだよ
    企業戦士は残業当たり前
    セクハラ、パワハラなんて言葉もなく
    表には出ないだけで犯罪も今よりも少ないなんてことはなかった
    光化学スモッグで空はくすんだ青でタバコはどこでも吸えた
    今の方が良いところもたくさんあるよ

    +24

    -6

  • 64. 匿名 2023/05/31(水) 13:08:07 

    >>42
    バブル世代の私の周りはお母さんが専業主婦ってせいぜい3分の1だったよ

    高度経済成長期に安い人件費を求めてパート主婦が必要とされてたと何かで読んだ
    同じレジ打ちでも社員がやるよりパート主婦が時給380円でやる方が企業も助かるからね
    パートなんて専業主婦だと言われたらそれまでだけど

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/31(水) 13:08:18 

    >>48
    でも仏壇や墓参りでご先祖様に手を合わせて、どうか家族が元気でいれるよう見守っててくださいとか、神様仏様〜とか

    +34

    -2

  • 66. 匿名 2023/05/31(水) 13:08:45 

    考え過ぎて疲れてる人、それは考えてるのではなく迷ってるだけ
    っていうのYouTubeのショート動画で見て確かに...て思った
    少なくとも私の場合そう
    あーあれもしなきゃこれもしなきゃ...どれから手つけよう。めんどくさい...みたいに色々迷ってるうちに時間経つこと多くそんな自分に疲れてたから

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/31(水) 13:09:40 

    名言でも何でもないんだけど、「いい名前だね」って言われたこと
    所謂シワシワネームで学生の頃から苗字やあだ名で周りの人に呼んでもらってたくらい自分の名前がコンプレックスだった
    今の彼と付き合う前、何度か名前を聞かれて渋々教えたらそう言ってくれて
    「顔と名前が合ってないね」とか「遅い子なの?」って言われることばかりだったから目から鱗だった。
    後々自分の名前の漢字を調べたら凄く素敵な意味だと分かってさらに嬉しかった

    +74

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/31(水) 13:10:26 

    >>1
    霊能とかは置いといて、その人の言ってる事は納得できる。
    気落ちしてる時に夢枕に亡くなったオトンが出てきたことあるけど、心配はしてるけど、どうしたらいいか分からないって言ってた。生前のオトンそのままでワロタ。

    +179

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/31(水) 13:11:11 

    「お前じゃなきゃできない仕事なんかない。でも、俺の娘はお前だけだ。身体は大事にしろ」

    毎日深夜まで働き、辞めるということすらできないくらい疲れ切ってた時に、父に言われました。
    会社や同僚に迷惑がかかるから…とか思ってたけど、冷静に考えたら一社員がそこまで背負う必要なかった。

    +194

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/31(水) 13:11:51 

    >>44
    自分もそういう主婦になりたいって事じゃないの?

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2023/05/31(水) 13:12:47 

    相手に伝えたくて、わかって欲しくて、伝えようとたくさんの言葉を言えば言うほど伝わらない。
    全てを言わずにいた方が伝わる事もある。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/31(水) 13:12:53 

    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +49

    -2

  • 73. 匿名 2023/05/31(水) 13:14:19 

    >>16
    お酒飲むと眠くなるんだけど。そういう事?

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/31(水) 13:14:45 

    >>56
    それは気持ちを奮い立たせる言葉だから、なんで私が、なんで私をって大病になると誰もがおもっちゃうんだよ
    私も大病したけど、乗り越えられるとでも思わないとやってらんないのよ
    乗り越えられない人がいる事をみんな分かっててもね
    本人がもうダメだって思うとリハビリだってやりたくないし、手術だってやりたくなくなっちゃう

    +46

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/31(水) 13:15:09 

    >>57
    寝てばかりなのは一部の議員で、官僚は超忙しいよ(有能か無能かは別として)

    +50

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/31(水) 13:15:40 

    >>17
    資格を取るって、自分が挑戦する、取る過程で自信を付けて自分にもこんな事が出来るんだと感じる物で、褒めて貰う物ではない。簡単に取れる資格はないし、仕事がダメなら夢中になれる物を見つけられて良かったと思えばいいんだと思う。

    +109

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/31(水) 13:15:41 

    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +71

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/31(水) 13:15:50 

    >>72
    いいお言葉だけど読みづらい。。

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2023/05/31(水) 13:16:48 

    霊能者「顧客ゲット毎度あり」

    +1

    -7

  • 80. 匿名 2023/05/31(水) 13:17:34 

    >>48
    亡くなってから朝廷にお願いしてOKもらえば神様になれる。家康とか秀吉とか。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2023/05/31(水) 13:17:43 

    >>72
    どういう意図でこれを発言したんだろ?目覚めても行動に起こせない人がたくさんいそうなのに。

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2023/05/31(水) 13:18:05 

    >>3
    アメリカや中国がどんどん進化して日本が進化を止めてしまったのってこれだと思う
    例えば無人運転にしても向こうは「実用化してどんどんやってみてデータ集めて修正する」って考えなのに、日本は「まだ危険だからしばらく様子見」
    だからマスクも外せない人が多いしどんどん追い抜かれる

    +61

    -23

  • 83. 匿名 2023/05/31(水) 13:18:17 

    >>63
    土曜も休みないし、36協定?育児休暇?時短って何?そんなことより24時間戦えますか〜?だよね。
    女は結婚したらお役御免、高齢独身女に人権ないから未婚の選択肢もなし。どうしても仕事続けたい女は産後2ヶ月で復帰して祖父母と同居必須。うちの母は頭にハゲたくさん作りながら仕事行って家族全員のご飯も作ってたわ。
    子育て自分でしたい女は専業なって、旦那DVでも子供殴られてても離婚できない。女手一つで育てたかったら水商売だの夜勤だので夜に子供残して家出る仕事しなきゃならんから。

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/31(水) 13:19:46 

    >>3
    全ての創作活動してる人に刺さる言葉だと思う

    +121

    -5

  • 85. 匿名 2023/05/31(水) 13:19:50 

    >>17
    本当に逃げてる人は資格の勉強もせずに受験だけして資格に挑戦した気になってる人だから、勉強してる人は勉強したことに自信を持っていいんだよ!

    +161

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/31(水) 13:19:55 

    「信用は結果の積み重ね、結果は努力の積み重ね」

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/31(水) 13:19:59 

    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/31(水) 13:20:00 

    カツオオヤツヨ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/31(水) 13:20:54 

    雨が降るのも自分のせい

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2023/05/31(水) 13:21:01 

    >>17
    資格を取れるということはそれだけちゃんと向き合い勉強した証だとも思います。

    +134

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/31(水) 13:22:46 

    >>12
    保存させて貰いました。

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/31(水) 13:24:30 

    >>12
    これはマジでそう

    +65

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/31(水) 13:24:39 

    >>17
    できないことを数えて落ち込むよりも、今自分にできることをガムシャラに頑張ることの何が悪いというのか
    「仕事ができる」という一面的な価値観が全てではないし、取得した資格がいつどこで役立つかわからない
    何より努力した経験は自信になるし、それは弱点を克服する上で大きな原動力になる
    ネットの辛辣な言葉が刺さることは多いけど、囚われても仕方がないよね

    +63

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/31(水) 13:25:26 

    子供達に感情移入、同調し過ぎて口煩くなってた時に何かで【親】と言う漢字は
    【木】の上に【立】って【見】守る
    にはっとした。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/31(水) 13:25:39 

    >>32
    小さい頃アニメの楽しそうなところしか見てなかったのかな、知らなかった。
    ゆうこってこういう人だったの。

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/31(水) 13:25:45 

    母が占い師に「長男は引きこもりだし、長女はいい歳して結婚しないし、次男は犯罪に手を出すしどうしたら泣」って相談したら占い師が「部屋汚いでしょ。掃除しろ掃除。気が乱れてるんだよ。」って。そしてバンバン捨てまくったら長男就職決定!次男は執行猶予付きだけど真人間に!あとは...

    私の結婚だけ!

    +100

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/31(水) 13:27:04 

    >>70
    いやいやまさか
    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +0

    -78

  • 98. 匿名 2023/05/31(水) 13:28:02 

    毎年12月31日は大晦日ですね


    ハッとした(笑)

    +3

    -5

  • 99. 匿名 2023/05/31(水) 13:28:23 

    >>61
    子供が思う祖父母と、もうちょっと近い年齢の身内や両親が思う祖父母とは思いが違うと思うんだ。
    亡くなる前も亡くなってからもやる事が多いし、それを引き受ける人達は義務っぽくなって、でも自分達の生活もあるし。コメ主さんが思うようにはいかないんだよ。

    +54

    -6

  • 100. 匿名 2023/05/31(水) 13:28:29 

    >>5
    娘がごはん食べてるテーブルで新聞を読みながらタバコをふかす父親はいりません。何が綺麗な空気じゃ

    +112

    -4

  • 101. 匿名 2023/05/31(水) 13:29:36 

    >>69
    素敵なお父さんだね😊

    +76

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/31(水) 13:29:40 

    >>1
    亡くなってすぐの人ってやっぱり俗な部分がそのままだから
    生前好きだった物とか食べたかった物なんかを欲するみたいね
    だからせっせとお供えしてあげたら良いと思うわ
    もちろん亡くなって日が経つに連れてそういう俗な部分も薄れて行くんだろうけどさ

    うちの菩提寺のご住職はあっさりと「骨はただのカルシウムだからw」って言ってたなw
    それなりに日が経った法事の時だけどね、「ここに居るみんな100年後にはこの世に居ないんだからw」とも言ってたw
    亡くなったお父さんを供養したいのなら、うんと生きて満足するまでお父さんのお仏壇に話しかけてあげるのが一番だと思うわ
    この世でたくさん楽しい事を経験してあの世に行ったときもお父さんに土産話出来るように

    +12

    -3

  • 103. 匿名 2023/05/31(水) 13:30:30 

    >>12
    真意ですね。
    反省…。

    +30

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/31(水) 13:30:37 

    >>3
    なんか深いね
    保存しちゃった

    +39

    -2

  • 105. 匿名 2023/05/31(水) 13:30:41 

    >>24
    そうかな?悪意ある人は自身の欲に歯止めないよ
    お金の為に人も殺す

    +33

    -2

  • 106. 匿名 2023/05/31(水) 13:31:03 

    >>97
    女がこういうこと言うと男性陣も勢いづきそうね。

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/31(水) 13:31:14 

    拙速は巧遅に勝る

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/31(水) 13:33:37 

    >>70
    最後に『幸せな家庭を全ての日本人に取り戻す』ってところがなければね。
    自分が母親のような主婦になりたければそれでいいけど、幸せな家庭とは人それぞれなんだからさ。
    押し付けられているような印象を受ける。

    今の時代に、母親はお茶入れて 家族のお見送りをするのが一番いい母親?働いているのが好きな母親もたくさんいると思う。Twitterで発信するなとはいわないけど、内容が幼稚だと思う。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/31(水) 13:33:39 

    >>17
    資格を取得することで自分の可能性を広げようとしているチャレンジャーと思うのよね
    仕事は実際にこなしてみないと適性があるかは分からないし、可能性が広がるとも限らないもの

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/31(水) 13:38:00 

    >>59
    意地悪だなー

    +29

    -2

  • 111. 匿名 2023/05/31(水) 13:40:01 

    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +65

    -2

  • 112. 匿名 2023/05/31(水) 13:42:01 

    >>75
    ちゃんと仕事してる人たちはわざわざ取り上げられないもんね
    一部の目立つ人が取り上げられてそれが全てだと思われるのはやりきれない

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/31(水) 13:42:10 

    >>8
    ピンときた

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/31(水) 13:42:40 

    >>26
    死ぬ直前にやんでも意味ないしね

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2023/05/31(水) 13:43:54 

    >>25
    昔っから言われてない?

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/31(水) 13:44:26 

    >>5
    喫煙者ですが、タバコ吸ってる横でキレイな空気とは。

    +46

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/31(水) 13:44:30 

    >>13
    ほう、どこら辺が騙されてると思いますか?

    +41

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/31(水) 13:49:18 

    >>17
    資格とる努力するだけまともな気もするな。
    仕事できないわけではなくて自分にあう環境にまだ出会えてないだけかも。能力なくても同じ場所でのさばってる人も世の中たくさんいるよね。

    +65

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/31(水) 13:50:15 

    >>65
    そりゃ見守っててねくらい言うでしょ

    +4

    -5

  • 120. 匿名 2023/05/31(水) 13:50:34 

    >>5
    こういう自分と他人の境界線がない人って頭の中どういう構造なんだろう
    専業主婦で旦那にお茶入れて子ども見送りたいなら自分が勝手にやりゃいいじゃん
    他人を同じ考えに巻き込むなよ。

    +37

    -2

  • 121. 匿名 2023/05/31(水) 13:50:36 

    >>57
    国会議員と官僚は違うよ?

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/31(水) 13:50:47 

    >>5
    その時代の親って戦中戦後の何も無い時代を知ってる人じゃない?暗に戦争起こそうとしてないか?

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2023/05/31(水) 13:50:57 

    >>3
    この人、奥さん中国人だよね

    +12

    -6

  • 124. 匿名 2023/05/31(水) 13:52:23 

    >>55
    酔って気が大きくなってるだけだと思う
    私も普段は人目気にしまくりの小心者だけど、酔うと自己主張激しめの面倒くさい人になる
    言いすぎて翌日後悔してることも多々

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/31(水) 13:52:37 

    >>39
    これ大っ嫌い
    厨二病そのもの

    +5

    -29

  • 126. 匿名 2023/05/31(水) 13:56:28 

    期待しないこと

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/31(水) 13:58:57 

    >>5
    町には日本語しか聞こえないだけ支持するわ
    駅のハングルと中国語はいらない

    +73

    -4

  • 128. 匿名 2023/05/31(水) 13:59:19 

    >>111
    これ度々ガルで見かけるけど、毎回『お前』ってところがツボ。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/31(水) 13:59:46 

    >>6
    スピリチュアルは嘘も方便って世界だと思ってる。
    その人が前向きになれたり少し休めたりできるようタイプ別に言葉をかけてあげるみたいな。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/31(水) 14:00:43 

    >>61
    なんか泣ける

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/31(水) 14:00:54 

    なんか、ポジティブにしようというような言葉はふーん、としか思わないのに「キムタクにはなれない。でもキムタクも俺にはなれない」だっけ、これはなるほどと思ったわw

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/31(水) 14:01:21 

    >>61
    生きてる時は妻をほったらかしにしてたのに、
    亡くなってからありがたみに気づいて、好物の料理作ったり、写真を飾ったり‥いつまでも想っている

    みたいのを感動話として取り扱われるのは、おかしいよね

    生きてるうちから感謝できている人のほうがすごいのに。

    亡くなった奥さんからしたら、死んでから改心しても遅いし、今更旦那がいい人扱いされてるのもなんだかなと思うだろうな

    +111

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/31(水) 14:01:57 

    >>25
    暇潰しなんだけど色々金がかかりすぎる。実際のところ貧乏暇無し。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/31(水) 14:03:46 

    道に咲いている花や木に話ながら散歩している人は普通の人
    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +78

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/31(水) 14:06:21 

    >>111
    この夜の10分のために働いてるからなぁ

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/31(水) 14:08:50 

    >>67
    私もそんな経験あったなー
    職場で部署移動があって、自分の親ぐらい年の離れた人と仕事することになった時にその人から
    〇〇(私の下の名前)っていい名前だね、って言われて
    30年近く自分の名前があんまり好きじゃなかったけど初めてそんなこと言われて嬉しかった
    まあもう下の名前で呼ばれることなんてないんだけどさ。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2023/05/31(水) 14:12:34 

    >>63
    へぇーそうなのか
    うちの周りは自営とか医者とか銀行員とか多かったけど、そんなに死ぬほど働いてるお父さんってあんまり居た印象無いな
    仲良いお友達のお父さん皆んな子どものイベントには来てたし学校行事もほぼ皆んな居た印象
    お母さん達は専業主婦で習い事とか行ってたなー
    今の時代よりは裕福だったと思う

    +4

    -4

  • 138. 匿名 2023/05/31(水) 14:13:47 

    >>1
    正しい意見だとは思うけど、その人が霊納者ってのが草

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/31(水) 14:15:04 

    >>119
    亡くなってたら見守れないよ。無だもの。

    +10

    -2

  • 140. 匿名 2023/05/31(水) 14:15:47 

    >>1
    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +36

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/31(水) 14:23:48 

    >>41
    でもこれ辛い事があった時、本当だよなぁ…って思う

    +51

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/31(水) 14:24:13 

    >>31
    「絶対はずれる」で信じて良いの⁈

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/31(水) 14:26:54 

    >>16
    酒に人の本性を暴く力があるとか酒に力を持たせる言葉は強調しない方がいいと思ってる。
    目的が断酒の当事者にとってはこれは追い込む言葉だから余計に不信感のある言葉の印象。
    飲んだくれに困らされた家族にとっても救いのない言葉。結局、少し他人感のある言葉に感じてしまう。

    あと酒は脳を萎縮させるデータもある。
    酒がなくても言動の端々にその人の正体が出ることもある。酒に限定しなくてもいい。

    1日1杯のお酒でも脳が委縮。飲めば飲むほど脳の老化が進むことが判明
    1日1杯のお酒でも脳が委縮。飲めば飲むほど脳の老化が進むことが判明girlschannel.net

    1日1杯のお酒でも脳が委縮。飲めば飲むほど脳の老化が進むことが判明  脳への影響は、毎日飲むほどに増えていく。量が増えるとリスクも上がり、次の1杯は前の1杯よりもダメージを与えるという。  たとえば50歳の人では、1日に純アルコール量8g~16gを飲む習慣...

    +3

    -5

  • 144. 匿名 2023/05/31(水) 14:32:48 

    年寄りは
    自分が二度と若返らない事と知っているが
    若者は
    自分が年を取るという事を忘れている


    +77

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/31(水) 14:33:43 

    思った通りにはならないが
    やった通りにはなる

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/31(水) 14:38:50 

    >>26
    万人にとって良い言葉である必要はないんだから余計な突っ込みじゃない?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/31(水) 14:42:47 

    >>82
    あのね、どちらが良いかは時代で違うよ。
    このド素人が!笑

    +0

    -12

  • 148. 匿名 2023/05/31(水) 14:43:16 

    >>145
    耕しもせず蒔きもしないで
    他人の収穫をうらやむな

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/31(水) 14:44:09 

    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +63

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/31(水) 14:46:06 

    >>43
    京極夏彦

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/31(水) 14:46:31 

    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +84

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/31(水) 14:49:11 

    >>12

    もっと細かい事言えば、「油断して出た言動」がその人の正体。

    人は焦るとウソつけんからなw

    +42

    -3

  • 153. 匿名 2023/05/31(水) 14:50:41 

    >>16

    イヤイヤ、アカン人に酒好きが多いだけw

    +4

    -10

  • 154. 匿名 2023/05/31(水) 14:51:22 

    >>82
    無人運転はよく分からないけど、リニアモーターカーはいつ実用化するの?とは思ってる
    小学生の時に社会の教科書にカラー写真で載ってて いつ完成するのかワクワクしてたけど、もう四十過ぎちゃったよ

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/31(水) 14:54:10 

    >>29

    その霊能者、同業者に対して営業妨害やなーw

    +2

    -4

  • 156. 匿名 2023/05/31(水) 14:56:45 

    >>131
    それに対する返し「お前はキムタクになりたいけど、キムタクはお前になりたくない」にも頷いた。

    +34

    -1

  • 157. 匿名 2023/05/31(水) 14:59:10 

    >>58

    昔、母の知人で夫婦喧嘩するとご主人と一年ぐらい口きかないって人がいて、その度にご主人が機嫌とったり色々気を使っていたそうだけど、結婚10年目ぐらいの時にご主人が急に出ていって帰ってこなくなったらしい。しばらくして離婚届と手紙が入っていて、今までの結婚生活でどんな思いでいたのかが書いてあり、最後の一文が“覆水盆に返らず”だったそう。

    とりかえしがつかないことをしたり言ってはいけないですね‥

    +41

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/31(水) 15:00:25 

    >>1

    他にはどんなこと言われました?
    それも当たってましたか?
    紹介でしか会えない人なんてよほどパワーある人なんだろうか?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/31(水) 15:01:16 

    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +23

    -1

  • 160. 匿名 2023/05/31(水) 15:05:36 

    >>125
    厨二とも違うような。

    +18

    -1

  • 161. 匿名 2023/05/31(水) 15:09:07 

    >>1

    なぜだろう、とっても読みづらい文章

    +7

    -4

  • 162. 匿名 2023/05/31(水) 15:09:54 

    世の中のほとんどの人は、人を助けようとする前に自分自身の問題を解決する方が結果的に人助けになる

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2023/05/31(水) 15:10:22 

    >>16

    飲まない人は?

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2023/05/31(水) 15:14:58 

    >>145
    他人と過去は変えられないけれど、
    自分と未来は変えられる。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/31(水) 15:15:43 

    -人生最大の野心は?
    "不老不死になって死ぬ事"

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/31(水) 15:17:24 

    犯罪被害者の方に
    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +17

    -1

  • 167. 匿名 2023/05/31(水) 15:20:11 

    亡くなったタレントさんの、「病気が私の人生を代表する出来事じゃない」という言葉
    人生死ぬ時まで分からない、という考えもあるけど、たとえば死ぬ時が不幸だったからといって(そのタレントさんが不幸だったというわけではなく)それがイコール人生の総評にはならないよな、と感じました

    +32

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/31(水) 15:26:21 

    >>41
    このおじさんの顔が一体誰なのかそれが毎回気になるw

    +13

    -2

  • 169. 匿名 2023/05/31(水) 15:32:36 

    >>137
    私の父はゼネコン勤務で平日は顔を合わせたこともないけどイベントには来てたよ
    だから周りの親御さんがどういう働き方をしてたかはわからないんじゃない?
    今よりは裕福だというより今のように何でもあったわけじゃないから
    欲しい物の大概に手が届いた時代だとは思う

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/31(水) 15:40:55 

    >>22
    所構わずタバコ
    体罰教師
    セクハラパワハラ当たり前
    シンママ差別は今以上
    スーパーはタメ口当たり前でいまのコンビニの外国人店員以下の接客。
    役所は堂々と昼休み取る
    威張った医者ばっか。インフォームドコンセントなにそれ?

    今の方が全然いいが…

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/31(水) 15:41:14 

    >>24
    悪意ある人が、自分を正しいと思ってするいじめが最悪。

    +32

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/31(水) 15:53:30 

    人は、草木と同じ
    by養老孟司

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2023/05/31(水) 15:56:11 

    >>25
    私はひねくれてるからか、その暇つぶしが死ぬほど辛いから暇つぶしするくらいならとっとと死にたいって思っちゃうよ

    +17

    -3

  • 174. 匿名 2023/05/31(水) 16:01:26 

    現代日本でコミュ力と呼ばれているものは・・・コミュニケーション能力とは別のなにかではないか、そう私は疑っています。
    吉川浩満

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2023/05/31(水) 16:04:28 

    知りすぎてるから無知って言葉を読んで、なんかそれまでなにかを考えながらその本を読んでいたわけではないのにストンとふに落ちた。
    感情が理解出来ない少年が、本は沢山読んでて感情の仕組みなんかはわかるんだけど、共感出来ないとかで友人にいわゆるセックスとはみたいなことを聞かれたときに人間の繁殖がどーたらこーたらでと返事してからの友人の言葉だった気がする。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/31(水) 16:11:36 

    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +21

    -8

  • 177. 匿名 2023/05/31(水) 16:34:10 

    結婚=永久就職ではない

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/31(水) 16:35:21 

    >>22
    頭が悪く感受性の鈍いあんたにゃ分からないだろうけど、昭和だよ。
    日本が日本らしかった時代。
    取り戻すべきだけど、あんたみたいなバカばっかだと無理かな?www

    +1

    -12

  • 179. 匿名 2023/05/31(水) 16:38:06 

    カエルの子はカエル

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/31(水) 16:44:35 

    人生の中では今が一番若いって励ましや慰めでいうけど生きてる中で今が一番老けてる

    +10

    -3

  • 181. 匿名 2023/05/31(水) 17:04:53 

    >>44
    自分はいつまでも子どものまま

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/31(水) 17:07:51 

    >>97
    役立たずの議員は辞職すべき
    国の厄介者
    だったらお前が少子化対策で子ども20人くらい産んで仕事しろ

    +19

    -1

  • 183. 匿名 2023/05/31(水) 17:09:41 

    >>82
    ルンバもなかなか許可しなかったんだよね
    「もしルンバがぶつかった結果、高価な花瓶を割ったらどうするの?」って言われていたらしい

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/31(水) 17:28:13 

    >>3
    片付け中のわたしに刺さった

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/31(水) 18:06:07 

    >>132
    うちはマジでこれです。
    非道ではないのでちょっと同情もしますが、内心ではなんで自分可愛いで優しくしなかったの?って思ってる。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/31(水) 18:43:12 

    >>82
    石橋を叩くのもいいがある程度強引さも必要だよね

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/31(水) 19:19:49 

    >>5
    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +5

    -4

  • 188. 匿名 2023/05/31(水) 19:35:14 

    世の中はそれぞれができることをして回っている
    って言葉
    私も高望みも無理もせず、できることをできるだけしようと思ったのと、子どもが障害あるんだけど、この子も自分のできることをしたらいいんだと思ったらフッと楽になった
    難しいことはそれができる方にお任せします

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/31(水) 19:42:49 

    >>99
    違わないと思う
    アラフィフの私、幾人かの身内を看取ってきたけど、死にそうなときや死んでから一生懸命になる人見ると鼻白むよ
    死に目に会うために必死になるなら、元気なときにたくさん会ってやったら良かったのにっていつも思う
    そういう人ほど葬式で大泣きしたり、儀式の体裁整えるよね
    泣くほど体力気力に余裕があっていいよね~と思ってる

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/31(水) 20:01:10 

    >>68
    優しくて可愛いお父さんだね
    そんなん言われたらお父さんに心配かけないように頑張るか!って元気出るわ

    +34

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/31(水) 20:39:03 

    >>17
    中小企業では仕事できない人が大半

    仕事できる人はその辺に就職してないから一般人の目に触れない職場にいる

    中小企業だと資格ある方が重宝される傾向にあるから土日に時間作って資格は取っておこう

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/31(水) 20:44:52 

    思い出も他人からしたらただのゴミ。

    ミニマリストにはなれないけど
    好きな物沢山収集したり
    買い漁るのは辞めようと思った

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/31(水) 21:29:20 

    >>89
    松下幸之助さんだよ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/31(水) 21:31:42 

    >>1
    野原ひろしの
    「努力はうんこをすること」
    ・踏ん張ること
    ・毎日すること
    ・水に流すこと
    ・その姿は決して人に見せないこと

    +44

    -1

  • 195. 匿名 2023/05/31(水) 21:40:11 

    あるテレビ番組で言っていたものです。
    「殻に閉じこもらず、心を開き、殻を破りなさい。」
    殻にこもる事で自己防衛していたけど、そのままでは成長はない。とこの言葉で気が付いてから、自分自身が成長できたとおもいます。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/31(水) 21:48:51 

    >>159
    なんかラップみたいね

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2023/05/31(水) 21:55:46 

    >>190
    ありがとう。
    そんなの言われた事ないオトンどから、今頃後ろで喜んでると思う笑

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2023/05/31(水) 21:56:11 

    >>3
    アルバムは本当に出来るのですか?
    Yさん

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/31(水) 22:03:49 

    マハトマガンディー
    幸福とは、
    考えること、言うこと、することが
    調和している状態である。

    私調和してないな。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/31(水) 23:28:27 

    >>97
    名誉男性だね

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/31(水) 23:30:05 

    「残りの人生で今日が一番若い」
    やりたいことを自分の年齢を理由に自主規制しそうな時にこの言葉を思い出すようにしてる
    今やらないと一生できないって

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/31(水) 23:35:29 

    ジョン・レノンの名言
    人目を気にして生きてきたからハッとさせられたよ

    人の言うことなんて気にしちゃだめだよ。
    「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう。

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/01(木) 00:18:20 

    >>17
    これは思う。資格取得より、がむしゃらに働くほうが王道。
    絶対に必要なわけではない資格を取り出すのは危険信号。
    日経womanって雑誌、ずーっと女性に資格取得とか勉強をすすめてるけど、男性にはそういうこと言わない。男性は普通に働いて昇進して給料があがるしね。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/01(木) 00:21:27 

    精神分析学ジークムント・フロイト

    「力は、あなたの弱さの中から生まれるのです。」
    なさけなくて強くなりたい!と思っていた時に読んだら泣けたわ😭

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/01(木) 00:22:08 

    >>57
    議員と官僚の違いがわからない人が、一人前の大人のふりしてあれこれ言うから、国がガタガタになってるんでは。。。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/01(木) 00:26:14 

    >>203
    資格だけで就職できるわけではないけれど、女性は年齢でも働き方でも、面接相手からお前に何が出来るんだと言われたり馬鹿にされたりで自信をうしないがち。
    客観的にみて分かりやすい資格でそれを証明することでまずは自信を持てと言われているだけでは。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/01(木) 00:30:50 

    愛とは絶えざる問いのことである。

    問いとは相手からの熱心な関心。
    若い頃交際相手からいい加減な扱いを受けていた時にふと見つけて、自分は愛されたり大事にされているわけではないんだとはっきり気づいた。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/01(木) 01:01:08 

    >>198
    あなたの心で(のみ)咲かせて~

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/01(木) 01:10:57 

    >>142
    絶対外れる=絶対そうはならない

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/01(木) 01:22:05 

    >>5
    父親が残業無しでというのは首都圏ではなかったと思う。5時からオトコ、24時間働けますか?の時代だよね?

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/01(木) 01:44:58 

    >>32
    人を批判するな
    お前が頑張れ

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2023/06/01(木) 01:52:29 

    自分を大切にしてくれない人を
    大切にしない
    恋人でも友達でもそう
    自分を大切にしてくれる人を
    心から愛して大切にしたい
    −ぺえのTwitterのつぶやきの一部抜粋−

    ぺえのこの言葉を見て、今の自分の苦しみがストンと落ちて心が凄く楽になれたよ。
    ぺえ、ありがとう。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/01(木) 02:00:21 

    >>82
    進化?(笑)

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/01(木) 02:19:39 

    >>39
    高級メロンと請求書持ってスキップしてそう

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/01(木) 02:22:11 

    >>55
    私酒飲むとやる気出る
    目がかっぴらいて掃除とか家事とか頑張れる
    ガソリンみたいなんだけど気分や日による

    辛い時はとことん落ちるし泣くし
    ストレス溜まってる時は子供みたいに怒るし

    本性なんなんだ

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/01(木) 02:50:28 

    「自分の不幸に胡座をかいて無い物探して心を焦がす無駄遣いの馬鹿」

    当て屋の椿というエログロ系サスペンス漫画で準主人公が吐いた言葉
    虐待されて育っていじめにも遭って大人になったら難病も発症して上手くいかない人生にもがいてた時に読んで、両肩をバン!と叩かれたような衝撃を受けた
    それまでの自分の生き方を見透かされたみたいでハッと我に返った

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/01(木) 03:56:21 

    ハッとした言葉、目から鱗だった言葉

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/01(木) 04:06:53 

    >>32
    漫画やドラマのセリフ見て社会を知った気になって文句を言う人が多い
    週刊誌は大好きなのに新聞読まないニュース見ない毎日やるのはガルちゃんだけ

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/01(木) 04:10:34 

    >>25
    島田紳助の言葉だと思ってた

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/01(木) 04:14:09 

    >>154
    リニア。
    幼稚園くらいの頃は未来の乗り物と図鑑に紹介されていた。
    その当時は時速230キロって描かれていたように思う。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/01(木) 04:59:35 

    >>48
    この場合、言葉の綾で言っとるに過ぎん

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/01(木) 07:59:00 

    >>154
    ちなみに都営地下鉄大江戸線はリニアモーターカーですよ
    高速ではないけど、鉄輪式リニアは20年以上前から実用化されてます

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/01(木) 08:43:55 

    >>43
    ガルちゃんでたびたび出てくる埼玉の霊能者と
    安曇野の霊能者は0円で気に入った人しか見てくれないんだよね?
    偽物は高額の鑑定、お金取るのかな?

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/01(木) 08:47:52 

    >>223
    競馬当てたりロト当てたりして生活費分だけ当てて生活してる霊能者だよね?
    ある意味、ホンモノだから出来る0円無報酬で鑑定
    島田がレポートしてて
    テレビ見ててすごいと思った

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/01(木) 12:25:53 

    鍋島直茂の名言・格言より

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2023/06/02(金) 02:16:15 

    >>132
    めちゃくちゃ分かる。
    生きてるし自分語りだけど、自分の出来ることは相手にしてあげたいし、助け合ったり思い合ったりして生きることを心掛けてるんだけど、図に乗られて軽んじられることが多いんだよね。

    もういいやって距離感とるとホント全員ってくらい、謝ったり擦り寄ったり下手に出たりして、大切さに気付いたみたいな顔してくんの。何あれ?キッショ

    こっちはもう見限ってるんでって感じ。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/06(火) 23:29:47 

    >>41
    心から共感するわ
    家の親が洗脳されてるんだけど、やまない雨はないとか言われても全然響かない
    私はただ必死で相手と戦ってるけど心底つらい
    搾取されてボロボロにされて逃げられてバッドエンドになることだってあるし、やまない雨はないとか言われても無理だ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード