ガールズちゃんねる

やりたい仕事だけど薄給orやりたくない仕事だけど高給

151コメント2023/06/01(木) 23:50

  • 1. 匿名 2023/05/30(火) 16:34:37 

    どちらかというとどっちの仕事をしていますか?

    私はやりたいこと、興味を持てることを優先して今の仕事を選びましたが、仕事に慣れたら結局給料の安さが気になるようになってしまいました。
    どっちを選んでもいい面・悪い面は出てくると思いますが、色んな経験談聞けると嬉しいです!

    +68

    -3

  • 2. 匿名 2023/05/30(火) 16:35:07 

    貧困は嫌いだから、お金優先で仕事を選んでいます。

    +126

    -3

  • 3. 匿名 2023/05/30(火) 16:35:23 

    お金は大事

    +68

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/30(火) 16:35:30 

    やりたくないしごとで薄給です

    +210

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/30(火) 16:35:47 

    やりたくもないけどお給料も低い
    転職決意しましたw

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/30(火) 16:36:07 

    やりたいかどうかは慣れてしまっていてハッキリわからないけど、自分に向いてる仕事をそこそこの給料でやっています。安定と平穏は手にしています。

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/30(火) 16:36:12 

    >>1
    やりたい事一択。迷わない。

    +49

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/30(火) 16:36:17 

    どちらの面も擦り合わせた感じのにする

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/30(火) 16:36:57 

    >>4
    私もすぎてプラス100回推したい

    +52

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/30(火) 16:37:03 

    できることが限られてる無能だから選んでられる身分じゃない

    +55

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/30(火) 16:37:08 

    薄給だけど人間関係が良いところにいる
    仕事の内容は好きでも嫌いでもない

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/30(火) 16:37:22 

    >>1
    日々の時間の拘束時間を考えて、拘束時間が長ければ好きな事でなければ続けられない。

    私は美容師です、好きでやってます。

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/30(火) 16:37:24 

    やりたい仕事というか業種だけど薄給
    事務職に就きたくて(特に総務事務)、でも総務事務は経験者優遇か派遣でしかなかなか募集見かけないから泣く泣く諦めて物流事務へ…
    それでもとりあえず念願の事務職に行けて嬉しいけど給料低すぎる。

    でも頑張れば頑張るほど稼げるであろう営業は無理

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/30(火) 16:37:25 

    やりたい仕事一択!
    やりたくない仕事なんてしてたら、ストレス溜まるし病みそう…

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/30(火) 16:37:33 

    そもそもやりたい仕事なんてわからないから、
    給料が高い仕事について、それをやりたい仕事にすればいい。

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/30(火) 16:37:34 

    条件も含む。勤務時間、休み、場所、続けやすさ、雰囲気など。

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/30(火) 16:37:53 

    現状がやりたい仕事だけど薄給
    でも今までで一番続いてる
    やりたくないけど高給の仕事してた時は体調崩して2年も持たなかった
    継続できる方が多少マシなのかなと今は思ってるけど数年後は知らん

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/30(火) 16:37:59 

    やりたい仕事でスキルアップして収入増やすのが一番良いのでは

    やりたくない仕事でスキル身について収入増えたらなかなか辞められなくて地獄じゃん

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/30(火) 16:38:06 

    仕事は面白く無いけど、
    人間関係、働き方、給与には不満がないので続けてます。

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/30(火) 16:38:17 

    やりたかったしやったら楽しかったし20代で大台乗って20年がっつり稼いだけどまだまだ楽しく仕事する

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/30(火) 16:40:00 

    やりたくないけど高給

    やりたいことで薄給もやったことあるけど
    辛い時、自分を励ます言葉が「やりたいことやってるんだから!」って感じで
    余計惨めな気分になった

    残業少なめで高給の方が、生活が安定したし、
    趣味や旅行なんかでお金を使う楽しみも増えた

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/30(火) 16:40:09 

    >>13
    よこ
    総務事務やってたけど、ただの雑用だよ
    なんでそんなに総務やりたいんでしょうか…?
    物流の事務とかのほうが後程転職に有利な気がする

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/30(火) 16:40:12 

    >>1
    高給の仕事をして、プラベでやりたい事を楽しむ。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/30(火) 16:40:25 

    特にやりたいという仕事がなかった事務職ですが、暗い雰囲気の経理は避けて明るい人の多い営業事務を選んできました
    給与はさほど良くないけど、効率あげて定時で帰るようにしちゃうし、嫌じゃない仕事でやりがいもそこそこあって普通の収入、充分幸せです

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/30(火) 16:40:26 

    >>1
    やりたい仕事がまったくないからやりたくない仕事で高給
    ガル民のなかでは薄給かもしれないけど事務で楽なのにもらってる方だと思う

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/30(火) 16:40:34 

    楽な仕事で薄給してます。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/30(火) 16:40:43 

    >>1
    稼ぐ旦那捕まえたから好きな仕事してます
    旦那手取り80万 私アパレル扶養内パート8.8万

    +0

    -9

  • 28. 匿名 2023/05/30(火) 16:40:46 

    高時給です。
    やりたくないほど嫌いな仕事じゃないけど時給いいのはやっぱり続けていられる。

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/30(火) 16:41:15 

    前者一択

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/30(火) 16:41:15 

    私がやりたくない仕事を想像した時に、それで高給と言われても
    確かにメンタル悪くなっていく気がする
    人間関係を一番大切にしてるけど
    業務内容も確かに大事だな

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/30(火) 16:41:16 

    給料にもよるけどやりたいことで薄給かなー。というか苦手じゃないことで稼ぎたい

    今の仕事はやりたくない+薄給よ 学歴ないからさ(笑)

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/30(火) 16:41:38 

    これだから女は稼げない
    女は楽して高い給料欲しいとか人生舐めきってる

    +0

    -8

  • 33. 匿名 2023/05/30(火) 16:41:39 

    マイナスくらうの承知だけど、何もやりたくない時には本当に何もやらない。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/30(火) 16:42:02 

    労働が嫌いでやりたい仕事なんてないから、楽な仕事をしてる…もちろん薄給

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/30(火) 16:42:09 

    >>13
    総務やってるけどなんでそんなに総務やりたいのか興味本位で聞きたいです

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/30(火) 16:42:27 

    やりたい人が多くて給料はあまり良くない(時給は良い方ではあったけど)な仕事で働いていたけれど、お金持ちの娘息子ばかりだったな
    だからまったりしていて人間関係はとても良かった

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/30(火) 16:42:39 

    >>22
    大変失礼ですがその雑用をやりたいんです…
    会社の備品発注やりたい
    職場の方を支える縁の下の力持ちをやってたい

    私は某食品を扱う物流事務で働いていて、コロナ禍も売上良くて解雇の心配なんてご無用状態だったんだけどね、物流は忙しい時と閑散期の差が激しくてきつい。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/30(火) 16:43:52 

    絶対やりたくない、かつ薄給→介護

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/30(火) 16:44:05 

    やりたくて高給な仕事がいいです

    今の仕事はポケモンカード転がしです
    まだ上半期なのに家のローンが完済できそう

    +0

    -5

  • 40. 匿名 2023/05/30(火) 16:44:09 

    やりたくなくて田舎じゃ高給扱いの仕事して病んで身体壊して入院して辞める羽目になったので、やりたくて薄給で長く続けられる仕事がいいと思った

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/30(火) 16:44:20 

    やりたくない仕事で薄給
    ダブルワークでなんとかなってる
    でも副業は保険とかないから本職にしようとは思っていない

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/30(火) 16:44:29 

    >>1
    ストレスで何度も自滅してきたからストレスフリーで薄給がいい。
    ほぼほぼ物欲、交際費、夢がないから沢山のお金を手にして得たいものがない。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/30(火) 16:44:46 

    薄給でも人間関係の良い所!

    やりたいやりたくないは二の次
    トピズレごめん!

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/30(火) 16:44:50 

    >>1
    一緒〜
    転職したー
    やっても良いかな、高給だし、みたいな仕事。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/30(火) 16:45:03 

    >>4
    やりたい仕事に就くスペックがないってこと?

    +2

    -9

  • 46. 匿名 2023/05/30(火) 16:45:21 

    >>38
    私はそのパターンだと農協職員かな
    あと保育士

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/30(火) 16:45:30 

    私も転職を決意したけど、失業保険が気になる(今だと自己都合と会社都合では物凄く扱いに差があるけど、転職を活発にするために自己都合でも会社都合と同等にしようと岸田総理が考えてるらしい)

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/30(火) 16:45:31 

    >>13
    総務なんて仕事できない人は絶対やらない方がいい
    マルチタスクだし色んな人から問い合わせくる

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/30(火) 16:45:36 

    無資格でも出来る仕事で薄給です。

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/30(火) 16:45:39 

    >>10
    すごいわかる!
    やりたいやりたくない以前の問題
    薄給だけどなんとかやれてるからこのまま頑張るしかない笑

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/30(火) 16:45:57 

    >>27
    年収2000万超え
    旦那さんなにやってるの?

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2023/05/30(火) 16:46:12 

    >>20
    なんのお仕事でしょうか??

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/30(火) 16:46:13 

    >>43
    ほんとそれ。全ては人間関係と言っても過言ではない。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/30(火) 16:46:59 

    >>45
    技術系総合職で入ったけど、事務職に配属されてる
    第二新卒で転職しようとしたらコロナ禍になって詰んだ

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/30(火) 16:47:11 

    やりたい仕事で比較的高給だったのに、就職して10年でやりたい気持ちが減ってきました

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/30(火) 16:47:56 

    >>1
    服好きだから薄給を承知でアパレル店員になったらパワハラと女のいじめの温床で服とかどうでも良くなって病んで退職した
    憧れのブランドだったのに一時的に大嫌いになった

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/30(火) 16:47:59 

    やりたい仕事だけど薄給orやりたくない仕事だけど高給

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/30(火) 16:48:14 

    やりたくない仕事で給料が低い人がほとんどでは

    高給取りの仕事って一部をのぞいて本人の能力がないとできなかったり
    激務だからこその高給取りだし

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/30(火) 16:48:16 

    >>54
    うーん…それは辛い。
    これから道が開けるといいね

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/30(火) 16:49:00 

    >>8
    その回答はなしでしょ、主が選択肢に上げてないのに

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/30(火) 16:49:07 

    >>39
    書き込んだら、
    税務署が調べに来るよ

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/30(火) 16:49:26 

    >>35
    会社の備品発注やりたい
    職場の方を支える縁の下の力持ちをやってたい

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/30(火) 16:49:28 

    >>58
    そんなことないよー

    私は、あんまりやりたくない仕事だけど、給料は満足してる。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/30(火) 16:50:11 

    >>58
    そうなんだよね
    銀行員とかノルマキツい、拘束時間、一円単位でのミスも許されないとか、理由があっての高給
    楽して高給なんてほぼない

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/30(火) 16:51:04 

    >>62
    めちゃくちゃ適性ありますね…わたしはズボラを極めてるので本当に向いてないです。。あなたがいつか総務で働けますように

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/30(火) 16:51:06 

    >>1
    薄給だけどやりたい仕事の場合、プライベートのやりたいことを犠牲にしなきゃいけないかもしれない
    高給だけどやりたくない仕事はプライベートは充実させられるかもしれない
    やりたい仕事でもブラックだと嫌気がさすだろうしやりたくない仕事でもホワイトだと割り切って仕事できるかも
    何を優先するかによるんじゃないかなあ

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/30(火) 16:51:15 

    >>37
    お答えいただきましてありがとうございます
    総務で雇ってもらえるところあるといいですね!
    どこかいいところ見つかりますように~

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/30(火) 16:51:19 

    やりたい仕事だから待遇面は我慢してやる、それをやりがい搾取と呼ぶ。
    英語を使う仕事はこういうのが多い。
    給料安くてもいいから英語を使う仕事がしたい!って若い女が多すぎるから、英語を使う仕事は給料が安くなりがち。コロナ前は、成田空港のカウンター業務の派遣は時給1600円で深夜早朝勤務あり

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/30(火) 16:52:01 

    >>48
    今の会社電話がめちゃくちゃ鳴るので電話取りつつ仕事しつつこなしてるし
    他の部署からもめちゃくちゃ仕事振られるからそれはいけるかと思ってます…!
    ただ子供がいて時短勤務で働いてるし子供の体調不良で欠勤してしまうからもう未経験総務に転職は無理だな…
    子供が大きくなってフルタイムで働けるようになったらいきたいとは思うけどその頃には年齢で引っかかりそう

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2023/05/30(火) 16:52:04 

    >>38
    サラブレッドや

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/30(火) 16:53:27 

    >>65
    今子供がいて時短勤務で働いてるし子供の体調不良で欠勤してしまうからもう未経験総務での転職は無理だな…
    子供が大きくなってフルタイムで働けるようになったらいきたいとは思うけどその頃には年齢で引っかかりそう

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/30(火) 16:54:04 

    精神的に参らない仕事内容で選んでます。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/30(火) 16:54:05 

    高給の程度にもよる。
    1000万ならやる。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/30(火) 16:55:05 

    >>67
    今子供がいて時短勤務で働いてるし子供の体調不良で欠勤してしまうからもう未経験総務での転職は無理だな…
    子供が大きくなってフルタイムで働けるようになったらいきたいとは思うけどその頃には年齢で引っかかりそう
    せめて派遣で総務事務で働けたらなあと思います🥲

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/30(火) 16:56:42 

    >>4
    真理を突いてきたな!

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/30(火) 16:56:50 

    30歳500万くらいでやりたくない仕事。
    だったら、このまま諦めますか?転職検討しますか?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/30(火) 16:58:22 

    >>2
    介護で便取ったりするのでも時給高いと行く?
    1500円とかあるんだけどハードル高いんだよね

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/30(火) 16:58:26 

    迷わずやりたい仕事で薄給
    芸術系の仕事に就くのが夢だから

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/30(火) 16:59:22 

    万年貧乏だから自分が持ってるもので一番給料もらえるとこで働いていたけど、
    勉強できないバカだから限界が見えて好きな仕事に変えた。
    好きな仕事に変えたらぐんぐんスキルアップして収入も上がっていってる。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/30(火) 17:00:06 

    >>77
    横だけど、デリバリの電話受付が時給1500円なのに、介護で便取る仕事なんてやる人いないでしょ

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2023/05/30(火) 17:01:36 

    >>4
    きっとそういう人の方が多いよね…

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/30(火) 17:02:31 

    >>77
    それ時給高いの?
    自分は技術系の在宅パートだけど時給2000円だよ

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2023/05/30(火) 17:03:12 

    >>76
    人間関係がいいならそのまま勤めるなー

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/30(火) 17:04:14 

    やりたいことで薄給
    でもそれだときついからダブルワークする

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/30(火) 17:04:51 

    やりたい仕事に就いてそれなりにお給料も高かったけど、激務すぎ&自分の性格的に向いてなくて辞めてしまった。興味がない仕事でもこなし切る能力とプライベート時間もある程度確保できれば高いお給料のところを選ぶかなあ。バランスが大事だと思うわ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/30(火) 17:05:12 

    やりたい仕事で薄給かな
    やりたくない仕事で精神病んだら本末転倒

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/30(火) 17:05:18 

    今休職中だけど給料良いんだよね。でも戻りたくない。けど、この給料は転職しても無理だろうなって分かってる。あーーー、悩む。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/30(火) 17:05:24 

    今が、やりたくて向いてる仕事で給料は少し安いかなーくらい。
    でも自宅でやれるしそういう楽さを考えると多少給料低くても満足してる。

    このまま子供とか生まれてもこの形態のままやれそうだし。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/30(火) 17:05:43 

    >>77
    自分の能力で最高の時給が介護なら、介護の仕事をやります。

    でも、介護は避けたいのでいろいろ資格を取得して、介護よりはお給料が良い仕事に就きました。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/30(火) 17:06:27 

    高いとそれなりに嫌なこと多かったからメンタル弱い自分には向いてない
    安くてもいいからやりたいことがいいけど、やりたいことがない
    仕事が嫌い

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/30(火) 17:07:19 

    やりたくないけど給料はそこそこ、
    の仕事を経て今やりたいことで収入が低い仕事をしてる

    個人の性格にもよると思うけど、
    私はやりたくない仕事はモチベが上がらな過ぎてメンタル的に無理だった。病んでお金はもう生きていけるだけでいいからやってて興味もてる楽しい仕事がしたいと思って今

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/30(火) 17:07:29 

    >>2
    学生時代の飲食店のバイトが楽しくて「卒業したらうちの社員にならない?」と誘われた時に心が揺らいだが、仕事のキツさと安定性・給与などの待遇面を考慮して現在は看護師をしている。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/30(火) 17:07:40 

    やりたい仕事だけど人間関係が最悪

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/30(火) 17:08:48 

    >>1
    やりたくない仕事で薄給だけど、
    子供の融通きくし、人間関係良好だから続けてる。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/30(火) 17:08:52 

    >>1
    私はやりたいことで薄給だぁー

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/30(火) 17:09:07 

    28歳で貯金ゼロだから給料いい仕事にしたいけど、ここでやりたい事やらなかったらもう未経験の業界には転職厳しいかと思うとどっち優先すればいいか迷う。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/30(火) 17:09:17 

    >>82
    横だけど
    そりゃ技術あればそうでしょ。
    ない人は最低賃金か人が嫌がる仕事になる。
    ちょっと意地悪だぞ。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/30(火) 17:10:28 

    >>1
    好きでも嫌いでも無いけど、特に苦労せずにできる仕事で平均的なお給料貰ってます

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/30(火) 17:12:05 

    >>1
    わかる。
    最初は採用してくれた事が嬉しいし、仕事も満足なんだけど、時給が安いと段々不満に思ってくる。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/30(火) 17:16:20 

    >>4
    共感😭

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/30(火) 17:18:12 

    好きで翻訳業選んだ。
    その言語の国で。
    そこで人脈作って、買い物代行やってサイドビジネスにしてる。
    ブランド物とかを探して買って来てあげる仕事。
    要するに、ネットショッピング代行。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/30(火) 17:26:11 

    高給だとしてもやりたくない仕事ってある。
    具体的には書かないけど私は二つある。
    キツイ汚い下系じゃないけどムリだなって思ってる。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/30(火) 17:26:35 

    >>77
    私も介護は厳しいんだけど(体力的にも)
    介護業界って意外とお金持ちなマダムとかが人のために働きたいって勤めてたりするから、すごいなあと思う。
    他にできることがないからって人もいるけど、善意にも支えられている。

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/30(火) 17:29:37 

    私は好きでもなんでもないけど稼げるからいいやと思って仕事してる。
    苦痛なのは嫌だけど、できる範囲でワークライフバランスとかも整ってればやりたい事じゃなくてもいい。
    それで今は年収1300万ちょっと。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/30(火) 17:30:13 

    >>45
    横だけど、都会から田舎に引っ越したら仕事の種類少なすぎて泣いた
    いや免許ないのもあるんだけど

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/30(火) 17:32:12 

    >>68
    >>104だけど、今の仕事は英語ができるから給料高めだと思ってる。
    普通の日系企業で同じ額はもらえないよ。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/30(火) 17:34:04 

    >>104
    なぜか突然マウントする人が現れる謎

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2023/05/30(火) 17:37:31 

    >>107
    やりたくないけど高給貰ってるから、その一例としてコメントしただけだよ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/30(火) 17:38:23 

    >>1
    今やりたい仕事してるけど
    シフト早番手当があってその手当が次の給与で無くなる可能性あって無くなれば辞めると決めている
    さすがに今なんだかんだ値上がりしてる中1.5万変わるのは無理だわ
    好きな事する続けるって難しいね

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/30(火) 17:39:31 

    >>108
    自覚がないって怖い

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2023/05/30(火) 17:40:59 

    >>77
    派遣会社通せば介護じゃなくてもそれくらいいくよ。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/30(火) 17:42:53 

    やりたい仕事でいつか独立を…と考えていたけど
    薄給で資金が貯まらないw

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/30(火) 17:57:42 

    >>107
    横だけど、
    これでマウントだと感じる自分についてもちょっと考えた方がいいと思うよ。
    あなたの状況や見聞きしてきたことによって感じる気持ちは変わるはずだよ。
    逆に世の中には年収1300万の能力あっても低賃金の仕事して幸せな人もいるからね。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/30(火) 17:57:47 

    年齢にもよるよね、もう後がない年齢で老後資金に不安があると高給一択

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/30(火) 17:57:52 

    やりたい仕事だけど5Kに耐えきれず夢敗れる人が多い職業に就いている。学生でなりたい職業上位にいるけど、オススメしない。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/30(火) 18:00:36 

    >>113
    なぜか突然マウント擁護する人が現れる謎

    +2

    -4

  • 117. 匿名 2023/05/30(火) 18:02:27 

    やりたい仕事を探しつつ条件等で結局違う仕事を選んでる
    せめて時給のいいところを探す

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/30(火) 18:06:43 

    >>116
    ここが主さんの人生相談トピだったり、
    薄給の人へのレスポンスだったらマウントだなと思うけど、
    単に価値観について知りたいってトピだからトピズレでもないし、あなたの被害妄想だよ。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/30(火) 18:08:35 

    保育士。給与や手当てがもう少し厚ければ続けたかった。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/30(火) 18:10:46 

    やりたくないけど10時〜12時まで出勤で義母と一緒に旦那の会社の経理して年収500。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/30(火) 18:15:00 

    >>34
    私もやりたい仕事が楽な仕事。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/30(火) 18:18:59 

    薄給、人間関係希薄、仕事興味無い、休み早退等とても自由

    な職場にいます。

    やりがい無くて苦しくなるけど、休み取りやすいからいる。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/30(火) 18:21:18 

    既婚で夫の稼ぎで生活は基本できるって立ち場ならやりたい仕事で薄給で良いと思う
    そういう人けっこう知り合いにいるしね

    でも独身で自分一人の稼ぎで生きていかなくちゃならないなら高給な仕事がいいよ
    好きなことややりたいことは休日に趣味として楽しめばいい

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/30(火) 18:25:01 

    >>54
    技術系総合職だけど、そんな人みたことない。
    そういう職掌で雇うのはある程度大きい会社でしょう。どこかしらに訴えられると思うけど、無理そうなの?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/30(火) 18:37:54 

    やりたくない仕事
    おっさんの洗ってないブツを即フェラがある高級ソープ?高額だよね手取り
    それと今の仕事(向いてるけど最低賃金)と比べたら悩むわ
    洗ってないやつは嫌だけど金がないと心も荒む

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/30(火) 18:40:31 

    >>1
    やりたくない仕事。
    金がないと何もできないし、結婚してたら夫が給料15万と40万なら絶対40万の方で働いて欲しいと思うでしょ。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/30(火) 18:48:46 

    やりたくない仕事の種類による。
    排泄処理とか、人の命を預かる系は、お給料高くてもやりたくない。
    それ以外の、苦手だけど出来る程度なら給料いい方で働く。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/30(火) 19:00:21 

    >>127
    世の中のおっさんがやっているような仕事は、面白くないけど給料は女性よりいい。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/30(火) 19:02:43 

    夢だった仕事に就いてるけど薄給です!
    金銭面で悩むときもあるのはあるけど、好きな仕事だし人間関係もいいから続いてる

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/30(火) 19:09:00 

    >>1
    向いてるとも思ってなかったし、最初は給料安くてハードで、辞めて違う仕事も数種したけど、結局戻りました。
    段々と仕事をこなすうちにもっと極めたく追究したくなっていった、しんどいけど面白い。いつのまにかこの仕事しかやりたくない、まあ他はもう出来ないこの仕事以上に魅力を感じないようになってしまったから。
    そのうち給料もそれなりに。何だかんだ20年以上やってます。という感じです。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/30(火) 19:09:44 

    >>54
    技術系総合職でリクルートもやってますが、入社したら配属が事務系っていうのはありえないことだと思います。かなりやばい会社な気がします。第二新卒でコロナ禍で詰むというのがよくわかりませんが、コロナ禍でも技術系なら採用はやってますよ。技術系で働きたいなら少しでも早く動いたほうがいいと思います。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/30(火) 19:43:12 

    やりたいわけではないけど、絶対やりたくないというほどでもない程度の仕事で、薄給寄りだけどなんとか食うに困らない程度の給料をもらっている
    若い時はやりたいことを追求してフリーターになって(正社員での募集が少ない&自分のスキルも足りない)給料足りない分をバイトの掛け持ちとかして破綻してたけど、流石にもうダブルワークはきつくて無理

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/30(火) 19:45:19 

    >>123
    独身でも実家暮らしだと薄給のやりたい仕事選んでる人もいるね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/30(火) 20:21:56 

    とりあえずやってみたい仕事で薄給してる

    前職が向いてないのに給料は良くてダラダラ続けてメンタルにきた。貯金できたからまあ良し…

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/30(火) 20:22:48 

    >>4
    しかも過酷な環境&作業

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/30(火) 20:40:57 

    シングルマザーなので、子供の学費(私立4年で700万、奨学金なし)を払い終えたあと高給な仕事は辞めた。

    今はゆっくり事務してる。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/30(火) 21:01:17 

    潜在介護福祉士です。
    身近な求人だと時給950円のスーパー(鮮魚)と時給1400円の介護職がありますが、魚が好きなので私はスーパーで働きたいです。介護はいろんな面で無理!

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2023/05/30(火) 21:05:13 

    >>132
    ダブルワークいつ頃からキツい?
    差し支えなければ…
    やってみたいんだけど悩んでて

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/30(火) 21:08:28 

    >>77
    現役介護ワーカーです。
    確かに排泄物の処理やらあるけど何も一日中ずっとそればっかりやってるわけじゃないからね。
    私が昨日の勤務で便処理したのは三回。(内二回は同じ人)
    施設によってはもっとあるかもしれないけどトイレで排泄できる人も多い。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/30(火) 21:11:41 

    やりたい仕事で薄給です。
    職場ではほぼ1人で休憩室もトイレも1人で使えます。
    本当にお給料低いけど楽しいし平穏。
    仕事が嫌で行きたくないと思った事がないので恵まれていると思う。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/30(火) 21:13:56 

    >>138
    ダブルワークの種類によるかも
    私の場合体力ないのとダブルワーク先がコンビニバイトだったから体力的に29歳が限界だった
    50代の知人が日中事務、夕方からガス屋のコールセンターで働いてダブルワークで数年続いてるから座り仕事ならまた違うんだろうね

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/30(火) 21:26:15 

    >>141
    教えてくれてありがとう!すごく参考になった
    確かにコンビニはハードなイメージあるなあ。座り仕事だけしてたら太ったので立ち仕事のバイトを少しやってみようとしてるけど全然ダメかも笑

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/30(火) 21:47:13 

    やりたくないも種類による。こなせる上でやりたくないのか、こなせなくて惨めで辛くてやりたくないことなのか。この差って大きい。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/05/30(火) 22:02:39 

    珍しくやりたい仕事で高給、を見つけたけど面接落ちました。。やはりそううまくはいかないですね。

    切り詰める生活に疲れてきたので、やりたくないけど高給で探そうと思います。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/30(火) 22:11:34 

    CADオペレーター時給高めだしやってみたいけど、向いてなかったら後悔しすぎて詰む
    コミュ障で大雑把なところあるから、向いてないかもしれない
    EXCELとかでチマチマグラフ作ったり、関数組んだりするのは好き

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/30(火) 22:20:48 

    >>1
    やりたい仕事で高給だけど、最近まじで専業主婦に憧れる。もう仕事し続けるの疲れた40歳です。

    夕方に犬の散歩してのーんびりしてる人見ると羨ましいなぁ…時間にゆとりあんだろうなぁ…って羨ましくなる。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/30(火) 22:29:15 

    >>1
    わたしは薄給のやりたい仕事やった後に教師になったけど
    やりたい仕事やらなかったらずーっと心残りになったと思うからやってよかったと思う

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/30(火) 23:48:55 

    どっちもやったけど、どっちも途中で耐えられなくなった。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/31(水) 22:53:13 

    やりたい仕事でも絶対不満出てくるし、薄給なんで大体はブラックだし、そこで踏ん張れるのは若いときだけ。どうしても嫌なことは避けて、そこそこ楽しめるか苦じゃない給料高いとこに転職した。
    元気なうちに美味しいもの旅行したいから、自由をお金で買えるのは本当に幸せ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/01(木) 23:50:39 

    図書館で週5の非正規やってるけど、本棚に返す作業ばかりで毎日体痛くなるのに手取り10万位。先輩達はほぼデスクワーク。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード