ガールズちゃんねる

ゴチャゴチャ言うなら自分でやれと思う事

107コメント2023/06/24(土) 16:22

  • 1. 匿名 2023/05/29(月) 11:24:58 

    職場でもプライベートでも飲み会の店選び、値段、料理でたまに文句言う人いるけど、じゃあ全部自分でやれよと思う。

    +262

    -2

  • 2. 匿名 2023/05/29(月) 11:25:31 

    わやがな

    +5

    -6

  • 3. 匿名 2023/05/29(月) 11:25:41 

    整理整頓
    料理

    +55

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/29(月) 11:26:01 

    どんなジャンルのことでも「それくらい」って言う人は自分でやれと思う
    だって「それくらい」のことなんでしょ?

    +224

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/29(月) 11:26:02 

    >>1
    それをそのまま言ってやれよ
    と思う

    +24

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/29(月) 11:26:19 

    全部
    口だけうるさく出すやつまじいらね

    +102

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/29(月) 11:26:26 

    イヤイヤ期のクソガキ

    +17

    -12

  • 8. 匿名 2023/05/29(月) 11:26:44 

    YouTubeで口だけの人

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/29(月) 11:26:59 

    掃除
    料理
    文句あるなら自分でやってくれ

    +85

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/29(月) 11:27:00 

    仕事で、自分から勝手に手伝ってきといて
    やりにくいからこうしてほしいとか文句言う人にイラッとするので
    だったらもう最初から全部自分でやってくれよと思う
    いつも私がやってんだから私がやりやすい方法で進めとるわ

    +71

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/29(月) 11:27:03 

    せっかく作ったのにこれ嫌いだから食べないだの
    あっ今日外食してきただの

    じゃあ自分で作れば

    +72

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/29(月) 11:27:26 

    ゴチャゴチャ言うなら自分でやれと思う事

    +18

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/29(月) 11:27:27 

    学級委員は先生の小間使い役だったからやりたくなかったな

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/29(月) 11:27:29 

    >>2
    ???
    日本語?

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/29(月) 11:27:31 

    子供の教育資金確保
    国に頼る前提でゴチャゴチャ文句言うな

    +64

    -4

  • 16. 匿名 2023/05/29(月) 11:27:48 

    「じゃぁ自分でやれよ」言ってるよ。

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/29(月) 11:27:54 

    職業差別
    その職業の人に絶対に世話になるなよ全部自分でやれと思う

    +70

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/29(月) 11:28:10 

    高校の部活で、やたら熱くなってアドバイスしてくるマネージャーにそう思ってた。

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/29(月) 11:28:13 

    政治系のトピで、日本人はデモを起こさないからダメなんだと言ってる人
    なら自分で起こせばいいじゃん

    +58

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/29(月) 11:28:21 

    旅行先でホテルのドライヤーにケチ付けてきた。だったら自分で調べてドライヤーどこ使ってるか問い合わせするか自分の持って行けよ!ご飯も何でもいいって言う割に○○が食べたかったって後から言うしイライラしたわ

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/29(月) 11:28:43 

    面白い映画作り
    したり顔でこき下ろしてる記者さんたちが挑戦したらいいのでは?

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/29(月) 11:28:43 

    旅行で着いてくるだけなのに文句を言う人
    じゃープラン考えて予約してよ…せめて行きたい場所くらい言えよって思う

    +46

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/29(月) 11:28:56 

    掃除

    職場でも自宅でも、公共の場所でも片付けられて
    あとからゴチャゴチャ言うなよ

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/29(月) 11:29:13 

    親の介護
    ごちゃごちゃ言ってくる奴ほど何もしない

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/29(月) 11:29:59 

    お弁当のおかず。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/29(月) 11:30:00 

    無農薬にこだわるならお店に苦情じゃなく自分で無農薬栽培すれば良いと思う

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/29(月) 11:30:59 

    仕事で本来私のする仕事(別部門)じゃない書類の作成を頼まれて作ったら、書式が…って文句を言われた。

    私だって自分の仕事を抱えながら残業してまで手伝ってるのだから定時で帰るくらいなら自分でやれと思った。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/29(月) 11:31:06 

    >>24
    すっっっごいわかる。元気な時に依存してた奴ほど弱ったらさっさと逃げるってのも追加で。

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/29(月) 11:31:24 

    人に電話頼んでおいて、横から「違う!そうじゃない!」って叫んでくる上司。

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/29(月) 11:31:35 

    上司が退勤10分前とかに新しい仕事持ってくる。
    終わるわけねーだろって量を持ってきて当然残業。
    終わって上司に声かけるとシカト。
    何回か続いたからそういう時はお断りしてその上司にやらせて帰る

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/29(月) 11:31:56 

    自治会の決め事に文句だけ言う人
    じゃあ、なにか役員やって動いてくれたらいいのに

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/29(月) 11:32:21 

    >>1
    全部やってもらって文句しか言わない人いるよね。ご飯のお店選び何でもいいよーと言って私が調べて選ぶとこれは嫌いとかあれは食べれないとかここのお店は美味しくないとかしか言わない子いる。旅行も全部私が手配してその子はついて来るだけ、旅行中景色見てもへーとか遺跡見てもふーんとかしか言わない。旅行の感想は疲れたしかないし。

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/29(月) 11:32:25 

    わからないからそっちの部署で任すって言われたから管轄外の交渉まとめたのにまとまった後で色々口を挟んでくる上のフロアの部署の人。じゃあやれよっていうか、そもそも自分の仕事なのにわからないで済ますなよ。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/29(月) 11:32:36 

    >>1
    いやほんと。「そんなに細かく言うなら自分でやれ」「やってもらっといて、よくそんなくそみたいな態度できるなー」てずーっと思ってた。
    仕事を辞めたら生活できなかったからずーっと我慢してたけど、結婚してやっと辞めることができて、もう相手に使われる理由も我慢する理由も全然ないので、礼儀無い人から連絡来てもはっきり断ったり無視するし、自分も連絡先は消した。
    怒ったようなライン来たり(人を使おうとして断ったら怒るて厚かましい性格!)、悪口言われてたりしたみたいだけど、こっちもどうでも良い。

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/29(月) 11:32:57 

    家の共有スペースの整理整頓。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/29(月) 11:33:31 

    >>1
    しかも、不慣れなことなのでできないと言ってるのに「忙しいので可能な部分だけでもやってほしい」的な流れで、不慣れなことを時間割いてやったのに、全然ダメだとか完成してない(可能な部分だけでもって言ってたくせに)とかキレられたりすると、結局私も時間のない中やったんだから、アナタもそうすればよかったのよ!と思う。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/29(月) 11:33:33 

    >>4
    仕事は別では。

    +1

    -7

  • 38. 匿名 2023/05/29(月) 11:34:27 

    自治会婦人部引き受けて書記やったけど、三役とかやらない人が分かりにくいだの文句ばっかりで悲しくなった
    こんなんだから自治会から抜ける人多発するんだよ

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/29(月) 11:35:57 

    >>1
    でもデートプランは男がたてろ

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/29(月) 11:39:06 

    旦那全般。
    手は貸さないくせに口だけすごい出してくるから腹立つ。
    特に子供のことは自分だって親なんだから私に言わないで自分がやれよといつも思う。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/29(月) 11:39:14 

    仕事

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/29(月) 11:39:52 

    >>24
    本当にそれ!資金も出さず自分で手も動かさず、親を思いやってる風な発言だけするのは、さぞかし楽で気持ちが良いのでしょうね。

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/29(月) 11:41:42 

    >>1
    あーそれ毎回思う!何もしない奴に限って文句言うんだよね!
    一番腹立つのが事が終わった後に「言ってくれたら手伝ったのに」って言う奴!
    さぁ、これから計画立てますよってなっても今の今で一度も「手伝います」って言わないくせに偽善者ぶってさホント腹立つ

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/29(月) 11:43:46 

    >>1
    ネットで買っといてって簡単い言うけど、送料ついたり思ってたものと違ったりするとごちゃごちゃ言ってくる。それなら細かく指示するか自分でやれよと思う。

    そしてそういう奴に「じゃあお前がやれよ」と言った途端に引っ込む。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/29(月) 11:44:31 

    町内会の役員
    必死の形相でジャンケンして免れたくせに行事になると文句ばっか言うやつ

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/29(月) 11:44:39 

    町内会の班長で募金の集金に回った時に、募金は任意だから無理しなくていいですよと言ったら、無理してるわよ!と強い口調で返す年寄りや、領収書の書き方がどうこういちゃもんつけるババア、もう本当嫌だった。
    でもこいつら、年だからって班長やらない。お前がやれよって言いたくなる。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/29(月) 11:44:40 

    ホテルのレビューで
    「子供が食べられるものがありませんでした。ハンバーグとかを入れてほしい」とか書く人
    ケチらないでお子様メニューを注文すればいいのに
    何で他の人までどこででも食べられるハンバーグを食べなきゃいけないんだ

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/29(月) 11:45:03 

    >>1
    ランチお店決めるのに何でも良いよと言うくせに、いざお店決まるとイチャモンつけくるタイプ

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/29(月) 11:45:09 

    >>30
    あれ、なんだろうね。
    もPCも落として終業時間も終わってるのに、これ発送して~って。

    人の退勤時間気にしない人って本当に仕事できないか、意地悪のどちらかだわ。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/29(月) 11:48:18 

    ご飯

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/29(月) 11:53:40 

    >>1
    言うは易しやるは難しってね
    良い言葉あるよね。
    って、嫌味っぽく言ってます。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/29(月) 11:54:30 

    >>37
    まあそうなんだけど、頼む時の言い方がイラつく人ってたまにいるよ。
    自分は忙しいから、暇そうなそっちでやってよって感じの態度の人いる。
    仕事だからやるけど、絶対他じゃ関わりたくない。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/29(月) 11:56:38 

    >>1
    嫁の作った飯が不味いと毎日実家に寄って晩ごはん食べてる人とそれを受け入れてる親。

    メシマズ嫁を選んだのは自分だろ?文句あるなら自分で作れや。そもそも人に作ってもらったら文句の前に「ありがとう」じゃないの…?ってドン引きした。義実家の親戚なんだけど、これに何の疑問も抱かず「嫁に美味しいご飯作ってもらえないなんてカワイソウ」って同情してるうちの義母にも強烈な違和感を覚えた

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2023/05/29(月) 11:58:09 

    金も労力も出さないのに口は出すやつだよね
    でもこれ言っちゃうと嫌味言ってるみたいになるんだよねだから言えない
    ことわざとか無いかな

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/29(月) 11:59:34 


     親戚達が注文すること自分達がなさったら良いでしょう?

     

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/29(月) 12:01:16 

    >>20
    ドライヤーのメーカーで文句付けられたの?

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/29(月) 12:04:56 

    めっちゃ分かる!やってもらっても文句言う人も入れば、お金は私だすよって金で解決する人もいるし。

    うっせー!自分でやれ!

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/29(月) 12:06:28 

    政治への不満
    自分で立候補するなりデモするなりして

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/29(月) 12:09:23 

    >>56
    そうだよー、こんな風量じゃ髪の毛乾かない!朝までかかるって言われたけど私に言われても?!って感じで喧嘩になったわ。ブローが上手くいかなくて次の日髪の毛のコンディション悪いって機嫌損ねてて次の日のディズニー最低限の会話でずっと無言で地獄だった

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2023/05/29(月) 12:09:32 

    義実家の集まりで、私がデザート担当だからシュークリーム買って行ったら義妹が、
    「このシュークリーム小さい。クリームのバニラビーンズが少ない。いくらしたの?高いねー」と言いながらむしゃむしゃ食った事。
    手ぶらで来て文句言うな。シュークリーム代は私が出したんじゃ💢

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/29(月) 12:10:25 

    ほんまそれ
    昨日も旦那に言ったところ
    やってもらって文句、やらなくても文句、やったらあんたがやれ!!って怒った

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/29(月) 12:13:23 

    ご飯文句言う旦那。
    自分でやれば?とも思うけどそれ言ってもへらへらしてるだけだから、「今日はカレー食べたい(^o^)」と言われた時に「普段文句ばっかりのあなたに喜んでもらいたいなんて、雀の目ヤニほどにも思わないから、私の気の向いた時にしか作らない」
    って言ったら、あまり文句言わなくなった。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/29(月) 12:15:06 

    >>59
    それだけこだわるなら自分のドライヤー持ってけばいいのにね。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/29(月) 12:15:16 

    金よこせ〜って言う団体

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/29(月) 12:16:13 

    >>24
    >>42
    この二つのコメントにプラス∞押したいぐらい共感。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/29(月) 12:17:14 

    うちの母

    膝が痛い腰が痛いと言い訳ばかりして
    買い物全部私にやらせようとしてくる
    買い物に限らずとにかく自分は動かない

    お惣菜やお弁当は○○スーパー(遠い方のスーパー)のじゃないと美味しくないとか
    何にでもこれしかダメって一個一個にこだわりあって、頼まれた商品が売り切れてて似たような商品買って帰ったらめちゃくちゃ文句言われる

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/29(月) 12:19:50 

    町内会の役員。年配者がもう年だからとか病気がどうこう言って役員をしないくせに、引き受けた人のやることにあーだこーだ言う。じゃあ、自分で役員やって好きなようにやりゃいいし、しないなら黙ってろよって思います。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/29(月) 12:23:18 

    バイト先で道案内を頼んでくる正社員がいる。
    案内の仕方が気にくわないと文句言ってくる。
    そんなにごちゃごちゃいうなら、正社員は会社支給のスマホがあるんだから、自分で調べて、音声案内して貰え。
    バイトの自前のスマホをあてにして、ごちゃごちゃいうな。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/29(月) 12:24:03 

    ガルで夫に対して仕事くらいという人達は家事くらいと馬鹿にする男と同レベルだけどここだと何故か称賛されるんだよね
    めっちゃプラスつくし

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/29(月) 12:27:25 

    >>1
    強く同感、改善策の提案もなしに文句だげ言うのやめてよ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/29(月) 12:30:16 

    別居中の旦那からメールで、
    「子どもの修学旅行には可能なら映るんですを二つ持たせてあげてください。自分の時はOKだったから」
    と来たとき。


    最近会ったのに、その時渡したらよかったのに、なぜ私が?
    不要なものなので持参NGだけど。

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2023/05/29(月) 12:31:43 

    うちの父親。姉が車を買う時、自分で全額はらって特に親は一銭もださないのに、やたら口だししてた。姉はもう未成年じゃなく働いてたし別にローンで買うわけじゃなかったし自分で買うんだからほっといたれよと思ったわ。姉が気の毒だった。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/29(月) 12:36:30 

    夫に長男だから実家に帰ってきて住めという義姉
    お前が住め
    30代半ばなのに考え古すぎて驚く

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/29(月) 12:43:45 

    まずはありがとうだろって思います。
    自分で好きにしたらいいのに。
    他人に押し付けて文句を言うなんて横柄にも程がある。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/29(月) 12:49:43 

    「じゃあ貴方やれば?」っていえば大体黙るよね

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/29(月) 12:54:06 

    PTA全般
    こっちだってやりたくてやってるわけじゃない
    文句があるならあなたがやればいい

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/29(月) 13:07:24 

    >>1
    まさに最近これあったわ。店決めちゃえばあと楽だよね!とか言ってたけどその店選びが大変なんだよっつー話。参加者が楽なのは幹事が骨折って全部セッティングしてくれるからじゃん。あれこれ言うなら店探してきてから言えと思った。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/29(月) 13:07:40 

    食べれば食べっぱなしで片付けない人。
    他の人にやらせようする。
    「ちゃんと片付けないと駄目だろ~。
    女性なんだからさ~」
    自分で食べたものは自分でやって欲しい。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/29(月) 13:11:37 

    >>1
    飲み会じゃないけど、母と外でご飯食べる時、母は全然自分で調べたり探したりしないくせに私が選んだお店に行ったらいつも嫌そうな顔でご飯食べててめっちゃ嫌だった
    希望があるなら自分で調べろよ、って
    もう関わりたくないから疎遠にしてるけど

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/29(月) 13:14:07 

    >>32
    なんかさ、こっちの提案にえーそれはちょっと、って難癖つけるんならせめてその理由と、こっちはどうかなとかこんなのもあるよとか自分も同じだけ調べて探して対案出してから言えよって思う。文句言うやつに限って受身でなんもしないからムカつく。しかもなんか大変そう〜とかよく調べもせず想像だけで難癖つけるからだるすぎる。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/29(月) 13:16:38 

    「サクッと適当にナルハヤで!」って言われたから
    サクッとクオリティーに拘らずに提出したら「は?ナニコレ?」って言われた
    後出しで条件をゴチャゴチャ付け足されてキレそうだった

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/29(月) 13:16:46 

    分野が全く違う仕事なのに、〇〇してくれもいいじゃん。それくらいちょっとの事なのに。って言うお客様。出来ない事は出来ないし、超えてはいけないラインがあるので、ちょっとの事なら自分で何とかするなり、専門の人にしっかりお金を払ってやってもらって下さいと思ってる。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/29(月) 13:17:43 

    >>15
    もう、少子化が進んでも構わないよね?

    どうぞどうぞって感じだよね?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/29(月) 13:20:53 

    >>83
    他責思考な親に育てられた日本人で日本が埋め尽くされたら酷い事になりそう

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/29(月) 13:28:18 

    >>32
    もう誘わなければいいよ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/29(月) 13:28:36 

    友達が持ってるものと同じものが欲しいから、ネットで探して欲しい、得意だし暇でしょ?

    1番安いのは売り切れてこれが1番安いかと。これ以上は私では探せない。

    えー友達はいくら円で買ってたのに〜もっと安いのあると思うんだけど〜ん〜。。

    いくつ怒りポイントがあるか

    縁切りました。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/29(月) 13:35:03 

    >>84
    もう少子化がかなり進んでる。

    移民を嫌う人がいるけど人手不足の解消のためには仕方ないと思う。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/29(月) 13:39:49 


     他人にガミガミ説教する

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/29(月) 13:41:06 

    >>1
    そういう子、1人いるわ。
    自分は必ず遅刻してくるのよ。遅刻してきて、みんなに文句を撒き散らすのよ。「なんでこんな店?」「これでいいわけ?」とか。おまけに店員を見下して、横柄な態度をとるのよ。結局、みんなに嫌われて絶交されてた。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/29(月) 13:49:53 

    >>4
    それを言うと黙るよ
    もしくは、何てことを言うの!?という表情をするよ、ヤツら

    職場の人とトイレ待ちしている時に、前の方で譲ってくれませんかと交渉してて断られたっぽいのだけど、職場の人が「それくらい譲ってあげればいいのにね」って言ったから「じゃああなたが譲って並び直せば?」って言ったらイラつきながら黙った

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/29(月) 14:15:10 

    >>47
    そんなんなら事前に調べるかファミレス行けよってなるよね

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/29(月) 14:18:16 

    >>48
    わかる。そのくせ誘ってくるのその人

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/29(月) 14:39:03 

    昔旦那の会社の人たちとのBBQで、旦那が買い出し頼まれた。
    何をどれくらいとかの具体的な指示も何もなく、前日になっても正確な参加人数すらわからない状況で、まあとにかく自分等なりに考えて買い出ししていったんだけど、当日になったら聞いていた大体の人数よりも多くきて(奥さん&子供たちが来ないって話しだったのに何組か急にきたり)わりと早々に食材がなくなっちゃったんだよね。

    まあでも会社の人たちは「じゃあ追加で買い物行くべー」みたいな感じで特に問題なかったんだけど、
    参加者の中の1人の嫁が自分は何をするわけでもなくただ座ってただけのくせに「バーベキューで食べ物たりなくなるとかあり得なくない?普通食べきれなくて余るくらい買ってくるでしょ」とかずっと私にぶつぶつ文句言ってきてすごくうざかった。
    ちょっと言い返したら、まさか言い返されると思ってなかったのかちょっと驚いてムカついた顔してたけど知らん。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/29(月) 15:06:53 

    >>91
    普通はビジネスホテルや保養所みたいな所じゃないんだからホテルのプランに付いてる食事は基本的に地のものでしょ
    子供が好むものが入っていないのは当たり前
    普通はお子様メニューで頼むよ
    それをケチったんだと思う

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/29(月) 15:41:18 

    >>4

    じゃああんたやれよ、って言ったら
    いろいろ理由付けて嫌がるんだよねー

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/29(月) 16:38:05 

    >>86
    人を小間使いするのもいい加減にしろよって感じだね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/29(月) 17:08:25 

    旅行の手配。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/29(月) 17:35:19 

    会社のばばあがそれ。何かしら言ってくる、次回ぶちぎれちゃうかも。もう無理。私がやるの不服ならお前がやれ!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/29(月) 17:55:24 

    うちの妹、料理も全然しないのに文句だけはごちゃごちゃうるさい。猫の世話も自分は何もしないし医者にも連れていかないのに文句ばっかり言ってる。もちろんお金も一銭も出さない

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/29(月) 18:09:17 

    スーパーでの短期バイト、業務外かつ教わってないことを頼まれ見よう見まねでやってたらぐちぐち言いながらやり直してた社員。最初からお前がやればいいし、割振りができてないお前のせいだろと思った。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/29(月) 18:14:04 

    旦那が子供の宿題を、たまーに丸つけした時の「基礎が全然ダメ、進研ゼミでやらないの?」って質問というか、私の管理責任を問う発言。

    スマホいじってる暇があるなら、進研ゼミの端末見るなり、本屋でドリル買ってきてやらせれば?お前も親だろうが!って。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/29(月) 18:23:06 

    子供生め生めうるさい奴ら
    あんたが生め

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/29(月) 18:23:10 

    >>29
    もしかして、鈴木雅之?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/29(月) 18:47:56 

    >>1
    会社員だった頃、部署の幹事を何度か担当したんだけど
    「あれ食べられない」(アレルギーじゃない、好き嫌い)
    「これ食べられない」(鳥を飼ってるから、鶏肉ダメだって)
    って言う人が複数いて、本当に面倒だった。

    会社の近くで探すから選択肢ないのに。
    ちなみに、上記の文句言う人たちは
    普段から文句言うだけの、癖の強い、仕事のできない人たちでした。

    だったらお前が幹事やれよー!!
    全員を満足させる店を探してこいよー!!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/30(火) 01:37:16 

    >>2北海道弁?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/30(火) 07:57:16 

    >>17
    がる民そういう人多いよね。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/24(土) 16:22:52 

    >>1
    うんうん
    職場のお局が謎の自分ルールを押し付けてきて文句ばかりなので、〇〇の作業はお局専用仕事になった
    今度は自分だけが忙しいって文句言ってる…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード