ガールズちゃんねる

映画館の定番フードはなぜ「ポップコーン」なのか? 「実は苦手」という人もいるのに

269コメント2023/06/03(土) 05:16

  • 1. 匿名 2023/05/29(月) 00:02:02 

    「諸説ありますが、かつてはアメリカでは映画が面白くないとスクリーンに物を投げる人が多く、柔らかいポップコーンなら人に当たっても痛くないし、スクリーンに当たってダメージが少なかったから、なんていう説もあります。

    そして、よく言われているのが、ポップコーンはほかのお菓子に比べて、食べる際に音が出にくく、上映中でも周囲を気にすることなく食べられるからという理由です。また、原価が安く、劇場の収入源になりやすいからということも言われています」(大塚氏)

    一方で、映画館でのポップコーンについて、否定的な意見もある。30代男性・Cさんはこう話す。

    「咀嚼音はしないかもしれませんが、取る時などに結構カサカサという音がするんですよね。隣の席で食べられると、どうしても気が散ってしまう。あと、自分と隣の席の間にある肘掛けのホルダーにポップコーンを置いていた場合、そこに隣の人の手が伸びてくるたびに、ちょっとヒヤリとする。座席が広い映画館ならまだしも、狭い映画館だと余計にイヤですね」

    映画館の定番フードはなぜ「ポップコーン」なのか? 「実は苦手」という人もいるのに | マネーポストWEB
    映画館の定番フードはなぜ「ポップコーン」なのか? 「実は苦手」という人もいるのに | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    映画館の定番フードはなぜ「ポップコーン」なのか? 「実は苦手」という人もいるのに | マネーポストWEB

    +50

    -14

  • 2. 匿名 2023/05/29(月) 00:02:27 

    口の中でモキュモキュ食べられるから?

    +203

    -7

  • 3. 匿名 2023/05/29(月) 00:02:40 

    今はポップコーン以外にもたくさんあるでしょ

    +188

    -7

  • 4. 匿名 2023/05/29(月) 00:02:49 

    値段高すぎんだよな

    +367

    -4

  • 5. 匿名 2023/05/29(月) 00:03:15 

    >>1
    ハローキティ出来たてのポップコーンはいかが?

    +131

    -9

  • 6. 匿名 2023/05/29(月) 00:03:36 

    ポリポリポリポリ音するけどね

    きゅうりとかたくあんじゃなきゃどれも音なんて同じじゃないかね

    +168

    -5

  • 7. 匿名 2023/05/29(月) 00:03:43 

    ポップコーン好きじゃないからドリンクのみ

    +119

    -5

  • 8. 匿名 2023/05/29(月) 00:03:47 

    飲み物はいざしらず
    食べ物って映画に集中できないから苦手だわ

    他人が食べてても何も感じないけど

    +68

    -8

  • 9. 匿名 2023/05/29(月) 00:03:55 

    本当はポテチを食べたいけどうるさいからなー

    +80

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/29(月) 00:03:56 

    昭和は映画=ポップコーンじゃなかったのにな。

    +17

    -11

  • 11. 匿名 2023/05/29(月) 00:03:58 

    4DXだとポップコーン風で吹き飛ばない?🤔

    +17

    -6

  • 12. 匿名 2023/05/29(月) 00:04:07 

    >そして、よく言われているのが、ポップコーンはほかのお菓子に比べて、食べる際に音が出にくく、上映中でも周囲を気にすることなく食べられるからという理由です。

    まぁ当たり前だよね~
    まさかポテチバリバリ食べる人いないよね?

    +9

    -15

  • 13. 匿名 2023/05/29(月) 00:04:14 

    ネトウヨ「GHQのせいなんだぁー、戦後に日本人を
    3S政策でこんなにしたんだぁーw」

    +5

    -21

  • 14. 匿名 2023/05/29(月) 00:04:19 

    またこんな声で食べにくくなるよう仕向けられてそうでいやだなぁ

    +72

    -14

  • 15. 匿名 2023/05/29(月) 00:04:21 

    フライドポテトとか売ってて食べたい…ってなるけど
    匂いとか大丈夫かな…って気になって結局ポップコーン選んでしまう。
    キャラメル味とか甘い香りしてるから一緒かもって思うんだけどね笑

    +105

    -4

  • 16. 匿名 2023/05/29(月) 00:04:36 

    ホットドッグとかポテトとかだと映画始まる前に食べ終わりそうだから観ながら食べるにはポップコーンが最適!

    +116

    -9

  • 17. 匿名 2023/05/29(月) 00:04:43 

    今日映画見てきた。
    隣の人はチュロス食べてた。

    +34

    -4

  • 18. 匿名 2023/05/29(月) 00:04:46 

    つまんで食べる、つまんで食べる、の繰り返し
    何回繰り返せば無くなるのあれ
    同じ作業苦手だからポップコーンたべるの面倒くさいんだよなぁ

    +57

    -9

  • 19. 匿名 2023/05/29(月) 00:04:47 

    食べるとき静かそうで、全然静かじゃないよね
    手も汚れるし

    実はラップおにぎりとかがいいと思う

    +162

    -15

  • 20. 匿名 2023/05/29(月) 00:05:08 

    >>6
    映画館できゅうりとたくあん食べる人いないだろw

    +43

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/29(月) 00:05:12 

    キャラメル味が好き。でも時々喉に皮?が張りついて咳が止まらなくなるから映画館では食べない。
    キャラメルコーンみたいなパフ系のほうが音もしないしいいんじゃないかな

    +111

    -3

  • 22. 匿名 2023/05/29(月) 00:05:14 

    >>12
    タコスのチップス売ってる映画館あった

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/29(月) 00:05:19 

    イオンシネマのナチョスバリバリ食べてたよ…
    映画の音って大きいから大丈夫だと思ってた

    +27

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/29(月) 00:05:29 

    キャラメルかかってるやつ好きだけどカロリーが怖い。。

    +58

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/29(月) 00:05:31 

    おにぎり売ったらいいのに
    匂いもそんなにしないし
    パリパリとかの音もないし

    +52

    -10

  • 26. 匿名 2023/05/29(月) 00:05:54 

    >>2
    モキュモキュww

    +61

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/29(月) 00:06:04 

    席が汚れる心配が少ない

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/29(月) 00:06:07 

    アメリカの真似をしてるだけだと思う。
    アメリカでは映画見ながら笑ったりブーイングしたり、普通に声出して反応するから、ポップコーンの音なんて気にもならない。日本では感情を出さないで静かに見る文化だから、ポップコーンは向かないね。食べ物もローカリゼーションするべきだってことだね。

    +92

    -8

  • 29. 匿名 2023/05/29(月) 00:06:14 

    コーンの殻みたいなのがたまに喉の変なところに入ってむせちゃう事があるから映画が始まったら食べないようにしてる。

    +75

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/29(月) 00:06:16 

    フライドチキン🍗

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/29(月) 00:06:17 

    「わたくし、歯ですけど?」みたいな顔してずっっっと居座る豆?の殻が嫌だ。

    +168

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/29(月) 00:06:19 

    >>25
    おにぎりめっちゃ匂いするでしょ。

    +15

    -22

  • 33. 匿名 2023/05/29(月) 00:06:22 

    昔行っていた映画館には冷えて筒状に巻かれたクレープが売っていて親にねだっていたな
    ショッピングモールに大きな映画館ができてそこ潰れちゃったけど

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/29(月) 00:06:23 

    コロナ禍の時に映画館が飲食禁止になって、最高だったわ。うるさいし、匂うのが嫌なんだよね

    +78

    -13

  • 35. 匿名 2023/05/29(月) 00:06:26 

    集中して観たいので食べたことない。売ってるから仕方ないけど隣の人が食べてたらその日はハズレ

    +32

    -15

  • 36. 匿名 2023/05/29(月) 00:06:34 

    ポップコーンの硬いところたまに喉に引っかかるから咳混むんだよねー。でも飲み物飲むと尿意がすぐくるし。、バターかけたやつめちゃくちゃ美味しいんだけどね。。

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/29(月) 00:06:48 

    >>20
    売ってたら買いたいけどちょっと音がうるさいね

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/29(月) 00:07:06 

    飲食するとトイレが気になるから何も口にできない

    +62

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/29(月) 00:07:06 

    私は片付けが、楽だからって聞いたけど

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/29(月) 00:07:07 

    >>5
    ハローキティ、こんにちは
    キティはみんなのにんきもの
    ぷんぷんいじわる、おこりんぼうも
    優しいキティがいっしょなら
    つられて優しくなっちゃうな〜あっ♪

    +57

    -8

  • 41. 匿名 2023/05/29(月) 00:07:38 

    >>37
    売ってたら買いたいんかいwww

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/29(月) 00:07:45 

    ポップコーン一人前サイズ作って欲しい
    Sでも多い

    +57

    -3

  • 43. 匿名 2023/05/29(月) 00:07:49 

    ポップコーンいつも買う!もうワンサイズ小さいのあると嬉しい

    +17

    -3

  • 44. 匿名 2023/05/29(月) 00:08:07 

    とうもろこしが中国産かなと思って食べる気がしない

    +8

    -5

  • 45. 匿名 2023/05/29(月) 00:08:23 

    >>1
    ディズニーランドもポップコーンだよね

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2023/05/29(月) 00:08:29 

    たった2、3時間なんも食わなくてもいいだろって気付いて食べ物は買わないな。
    飲み物もいらない。

    +75

    -2

  • 47. 匿名 2023/05/29(月) 00:08:48 

    >>15
    ポテトよく頼むよ
    サイズ小さいから大体は予告流れてる間に食べ終わるw

    +56

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/29(月) 00:08:59 

    ガサガサボリボリ音するけど

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/29(月) 00:09:12 

    >>20
    居酒屋感覚で良さそう

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/29(月) 00:09:34 

    映画館は食べるの禁止にして欲しいな
    咀嚼音、匂いが気になるし、食べこぼしもある
    飲み物は仕方ないけど

    +24

    -18

  • 51. 匿名 2023/05/29(月) 00:10:04 

    甘いポップコーンの匂いに釣られて買いそうになるけどいつも食べきれないから我慢してる

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/29(月) 00:10:06 

    >>26
    たまにガリッ!ってなります

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/29(月) 00:10:07 

    >>35
    すごくわかる…
    2000円払って隣人ガチャ外れた時の絶望感。笑

    +29

    -6

  • 54. 匿名 2023/05/29(月) 00:10:09 

    >>40
    昔、サンリオの隣のテナントで働いてたから、朝から晩までそれ聞いてたわ。

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/29(月) 00:10:13 

    マリオ見てきたけどみんなはポップコーン食べてた。
    サトルがポップコーンの人気に火を付けたね。今年は

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/29(月) 00:11:02 

    映画観ながら何か食べたいと思わない。
    アメリカ人は四六時中食べてるけど。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2023/05/29(月) 00:12:23 

    チュロスある時はチュロス買う
    でも本編始まる前に食べ終わる😭

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/29(月) 00:12:25 

    カサカサ音で集中できないって隣の席が息するのも気になるって言ってそう

    +10

    -6

  • 59. 匿名 2023/05/29(月) 00:12:44 

    歯茎の中の方に硬い破片が刺さる…U^ェ^U

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/29(月) 00:13:13 

    よし、マシュマロにしよう。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/29(月) 00:13:45 

    発泡スチロールみたい

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/29(月) 00:13:52 

    >>50
    まあまあ、あの利益が映画館を支えてるんだし。無くせないよ、きっと。

    +43

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/29(月) 00:16:05 

    >>58
    息で集中できないわけなくない?w
    ポップコーン迷惑族はこれだから困る🍿

    +0

    -11

  • 64. 匿名 2023/05/29(月) 00:16:09 

    >>4
    家で作ったら100円でMサイズ5カップくらい作れるよね

    +51

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/29(月) 00:16:10 

    >>12
    昔は映画館でスナック売ってたよね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/29(月) 00:16:45 

    昔は映画館の近くに水だあったから
    ドーナツとドリンク買ってみてた

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/29(月) 00:16:46 

    買うとさ、飲み物も欲しくなるし。お金かかることになるから、買わないようにしてる。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/29(月) 00:17:12 

    ポップコーンは音がしにくいから?

    ポテチだとバリバリ音するもんね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/29(月) 00:17:30 

    映画にはポップコーンってのは、
    アメリカからなの?何処の文化?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/29(月) 00:17:30 

    ホラー映画鑑賞中にめっちゃビックリするシーンで、驚き過ぎてポップコーンのデカいカップごと後ろに放り投げてた人が居たわ。散らばる時も確かにポップコーンは静かだった。

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/29(月) 00:18:16 

    >>63
    私は食ってる

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/29(月) 00:18:51 

    >>3
    ピザ、ホットドッグ、ポテト、アイス
    色々あったよー

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/29(月) 00:19:07 

    映画館行ったら絶対飲み物とポップコーン買う!

    一度欲張ってLサイズのドリンク買ったら樽みたいなサイズで出てきた

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/29(月) 00:19:17 

    >>1
    銃撃戦とかカーチェイスみたいな爆音の時くらいしか食べにくいから、最後結構余る…

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2023/05/29(月) 00:19:32 

    >>50
    海外とかだと映画館の収入の2/3以上が食べ物飲み物で何回も映画館来て飲み食いして欲しいから一月で3000円くらいで見放題パスがあるほど

    日本の映画料金高いのは飲み食いしてくれる人が少ないからかもしれん

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/29(月) 00:19:44 

    >>63
    売ってるのを買い食いして迷惑と言われても、、、

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/29(月) 00:19:53 

    >>22
    うるさそうw

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/29(月) 00:20:17 

    調子乗ってLサイズ頼んでデカ過ぎてやっちまった感を覚えつつ、まあ良いかと軽んじてたらジュースが小さくて途中から喉が渇き、潤い物が底をつき、其れでも何故かポップコーンはまだまだあるから食い、口は砂漠かよ状態で映画に集中できなくなるけど、ポップコーンはまだまだあるから何故か食い続け、誰か私に水を……と思いながらも未だ食う。アホ丸出しでもポップコーン地獄にハマる。それを数年ごとにするという学習しない女

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/29(月) 00:20:20 

    >>65
    へぇ〜!知らなかった

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/29(月) 00:20:21 

    イタリアは座席にアイスやドリンク売りに来るよ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/29(月) 00:20:34 

    ポップコーンって咀嚼音より
    暗闇の中、ノールックでポップコーンを手探りで取ってるカサカサ音の方が目立つよね
    ずーっと食べてる人が隣だと、ずーっとカサカサ音が聞こえてくる

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/29(月) 00:20:50 

    >>51
    甘いの飽きるから塩派🧂

    キャラメルと半分ずつのって売ってるとこと売ってないとこあるよね
    あれがいい塩梅なんだが

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/29(月) 00:21:07 

    ポップコーンのキュキュッとした歯ざわりが苦手。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/29(月) 00:21:34 

    >>19
    おにぎりはご飯粒が落ちた時に、踏まれて床にこびりついたりするから、掃除がカンタンなポップコーンにしたんだってさ。

    +54

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/29(月) 00:21:53 

    >>74
    突如訪れる静寂のとき、口の中でじんわり柔らかくなっていくポップコーン

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/29(月) 00:22:07 

    2時間強の映画の間、食べる事我慢できないのか?
    ライブとかの途中でトイレに行く人(推しメン以外のソロパートの時とかにトイレ)、そんなに頻尿なのか?

    我慢できるやろ!!
    っていつも思う。

    +5

    -16

  • 87. 匿名 2023/05/29(月) 00:22:14 

    ポップコーン食べる音、色々あるね。シャクシャクしか考えたことなかった

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/29(月) 00:22:32 

    食べ物の話じゃないけど、近くの映画館で階段のマットが飲み物の染みだらけで汚いんだよね。たぶん階段で躓いてこぼしたからなんだけど。キレイなものと交換できないのかね。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/29(月) 00:22:48 

    >>65
    昔は上映の間に駅弁売りみたいにスナックとかモナカのアイスとか売りに劇場内に売り子が来てた
    東映まんが祭りとか

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/29(月) 00:23:21 

    >>86
    別にいいじゃん…

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/29(月) 00:23:31 

    映画館ではポップコーンはマスト!!でも集中しすぎて半分以上残ってて、シアター出てからもう直ぐ公開される映画のポスターとか見ながら黙々と食べてる😂笑

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2023/05/29(月) 00:24:04 

    大福とか売ってくれないかな
    粉がこぼれるからあかんか

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/29(月) 00:24:11 

    >>17
    チュロス美味しいけどすぐ食べ終わっちゃう

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/29(月) 00:24:35 

    >>92
    肉まんあんまんもいいなぁ

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2023/05/29(月) 00:24:42 

    >>40
    すごい、いつもゲーセンの音うるさくて聞き取れないから、ポップコーンいかが?以降の言葉初めて知ったありがとう

    +45

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/29(月) 00:24:54 

    >>66
    水だじゃないミスド

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/29(月) 00:25:27 

    >>86
    逆に買わないやつは映画館が経営苦しくなって撤退してもいいのかって思う

    割引で見る時は必ず買って経営に少しでも貢献したい

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/29(月) 00:26:36 

    >>92
    昔はモナカのアイスが定番商品のひとつだった

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/29(月) 00:27:46 

    イオンシネマの売店で売ってるキャラメル&プリッツェルが美味しすぎる

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/29(月) 00:28:09 

    >>3
    ナチョス好き

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/29(月) 00:28:45 

    >>99
    くっついてる奴だよね?!合わさってごっちゃになってるやつ!美味しいよね!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/29(月) 00:30:17 

    子供とLサイズのハーフ&ハーフぺろっと食べちゃうわ

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/29(月) 00:32:52 

    >>38
    分かる
    しかも映画館のドリンクって結構大きい

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/29(月) 00:33:42 

    私は洋画だとポップコーンとコーラが欲しいんだよなあ
    形から入って楽しむタイプ

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/29(月) 00:34:52 

    >>25
    米粒の掃除が大変じゃない?こぼして気付かずそのままで踏んだら最悪

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/29(月) 00:35:45 

    >>11
    4DXは前もってポップコーン、ダメなはず。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/29(月) 00:36:25 

    >>1
    咀嚼音は結構聞こえるぞ

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/29(月) 00:39:03 

    多動だからじっと見てられなくてポップコーンはヒョイパクヒョイパク出来てありがたい
    家だと他のことしちゃうからネトフリとか見るにしても集中出来ない
    映画館好き

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/29(月) 00:41:14 

    歯に詰まる、のどが渇いて飲み物を飲むからトイレにいきたくなる、まちがって喉にへばりついたら咳がけたたましい
    こんな恐ろしいものアホコメディ観るときしか買えないよ
    そもそも映画見るとき食べる習慣がない
    2時間やそこらだし、1500円くらい払ってるのに、集中しないの?と常々不思議
    雰囲気を楽しみたいってのには高すぎない?
    食べた気しないのに胃はもたれるし…ご飯どうすんの?
    本当に理解できない

    +5

    -11

  • 110. 匿名 2023/05/29(月) 00:43:25 

    >>109
    ポップコーンを食べる人は集中していないって謎理論何、、

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/29(月) 00:44:31 

    >>12
    昔イオンの映画館で分厚いポテトチップス売ってたよ。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/29(月) 00:51:02 

    >>78
    1回やって懲りたという話かと思って読んでたら定期的にやってるのかw

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/29(月) 00:53:44 

    10年以上前はコアラのマーチやじゃがりこも売店で買えたよね。
    音鳴らないスナック販売して欲しいなー

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/29(月) 00:54:59 

    >>113
    ぬれ煎餅とか、どうかねえ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/29(月) 00:55:04 

    >>25
    学生時代、彼氏と映画見ることになって駄菓子屋でお菓子買って食べてた。
    スルメ食べてる時に、前の人にクセーよ!と言われてから匂いがキツいものは映画館で食べるべきじゃないって学んだ笑
    もう20年も前だけど、スルメ食べると思い出す

    +13

    -3

  • 116. 匿名 2023/05/29(月) 00:57:12 

    >>84
    でも小さい子供じゃない限りおにぎり落とす人なんていなくない?
    ポップコーンはみんな落としまくって映画終わってみたらすごいことになってる

    +4

    -15

  • 117. 匿名 2023/05/29(月) 00:58:00 

    まったく何ていう非国民だろうか
    ポップコーンなんて、ネトウヨが激怒するねw

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/29(月) 00:59:07 

    こぼれてもあまり汚れなくて掃除がしやすいからそれをあえて定着させたって聞いたよ
    食べててもスナック菓子ほどボリボリ言わないし軽いし

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/29(月) 01:04:22 

    >>17
    サービス業で平日休みなんで
    いつもふんぞり帰りながらチュロス食べてるけど
    まあ始まって10分以内には食べ終わるよね

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/29(月) 01:04:28 

    ポップコーン好きだけど歯が弱いからあの固い部分でダメージ受けそうで最近は全く口にしなくなった
    全部があのホワホワ〜部だったらいいのに

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/29(月) 01:04:57 

    >>118
    しっとりした食べ物だとこぼした時悲惨だもんね

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/29(月) 01:18:49 

    >>65
    子供の頃映画館でポップコーンと同じ入れ物に入ってて売ってました(20年ほど前)

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/29(月) 01:19:44 

    >>93
    私なんか映画見る前にチュロス食べて鑑賞中はポップコーン食べてます‥

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/29(月) 01:22:14 

    >>62
    いっそ食べる人と食べない人で分けたらいいんじゃないかな?って思うけど無理なのかな。食べない人は食べる人がいたら集中できないし、食べたい人は肩身狭い思いして爆音なったときに刺さっとポップコーンつまんだり気を使わなきゃいけないし

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/29(月) 01:25:36 

    >>32
    ニオイの話するなら、ポップコーンのほうが遥かにニオイが強いよ。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/29(月) 01:39:58 

    映画はまだわかるけどディズニー、USJもポップコーンなのはなぜ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/29(月) 01:40:24 

    >>19
    ポップコーンの黄色い皮の部分が喉に絡んでムセるから絶対に混んでる映画館では食べないなあ

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2023/05/29(月) 01:44:56 

    ずーっと大きいポップコーンをボリボリ食べててうるさい人がいると、今そんなに食べなきゃダメか?そこまでお腹減ってるなら映画観てないで食事行け?と思う
    音出ないようにそっと食べてる人もいるけど、それはそれで今そこまでして食べないとダメか?と思う
    そういうことじゃないのは分かってるからレイトショーとか人が少なめの時を選んで行ってる

    +4

    -14

  • 129. 匿名 2023/05/29(月) 01:48:30 

    >>6
    隣でせんべいとか柿の種食われたら殺意がわくと思う。

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/29(月) 01:51:51 

    なんかお寿司食べて叩かれてた人いたよね
    周りに人が少なかったら好きなもの食べれば良いと思う
    ポップコーンは音がしにくいって聞いたことある
    でもサンドイッチとかも昔から売ってた

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2023/05/29(月) 01:52:14 

    >>44
    アメリカ産が多そうな気はする

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/29(月) 01:53:11 

    >>129
    怒りの沸点低くて心配になる
    そんな事で殺意湧いてて今まで1人も殺めていないの?

    +8

    -10

  • 133. 匿名 2023/05/29(月) 01:53:57 

    >>62
    チケット代あんなに高いのにね。

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2023/05/29(月) 01:57:51 

    >>65
    こういうの売ってたね
    映画館の定番フードはなぜ「ポップコーン」なのか? 「実は苦手」という人もいるのに

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/29(月) 01:58:07 

    >>92
    びっくりして喉に詰まったら死んじゃうしね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/29(月) 01:59:02 

    映画観ないけどキャラメルポップコーンだけ買いに行く。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/29(月) 02:03:14 

    >>38
    ずっと座ってる状態で飲みもの飲むとすぐトイレ行きたくなるの私だけ?

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/29(月) 02:07:22 

    映画の楽しみ方が人によって違うからねえ
    私は1人で集中したいしポップコーンも食べない
    気軽に楽しみに来てる層が多い娯楽大作とかはそれなりにうるさいの覚悟して行く
    でもマニアックな作品でも変な人がずーっと1人でブツブツ言ってたりするし、どんなにガラガラでも観にくい席を選んでも隣に来る謎の人もいたりして
    自分にとって快適に楽しめるかはもう運だわ
    自宅じゃないからしょうがないんだよね

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/29(月) 02:24:39 

    >>20
    食べてみたい!

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/29(月) 02:36:41 

    >>5
    RTAが始まるね

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/29(月) 02:43:39 

    匂いもしないし音も静かな、ういろうと羊羹まるかじりでいいよ+緑茶

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/29(月) 02:58:08 

    >>1
    大きな音の時にポイポイ食べてて、急に静かになると、だるまさんがころんだ状態で固まる

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/29(月) 03:19:48 

    >>6
    マジレス

    30年くらい前、うちの母が知人に誘われて映画に行ったら、その知人がたくあんを持ってきた、とショックを受けていた。
    音もするしニオイもするし、食べられないわよ〜って言ってた。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/29(月) 03:20:00 

    >>5
    前にピューロランドで働いてた時隣がこれでずっと流れてて頭おかしくなりそうだった

    +43

    -1

  • 145. 匿名 2023/05/29(月) 03:21:26 

    >>40
    これ、不気味じゃない?
    近くのショッピングセンターのトイレの入口横あまりひとけないとこでいつもこの歌が響いてて、小学生の子供となんか怖いよねと話してる

    場所の雰囲気も相まってだけど、自分で「みんなの人気者〜」「やさしい〜」とかいって
    なんかおいかけてきそうなホラー感あるんだわ

    +19

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/29(月) 03:36:39 

    映画館はポップコーン自販機を置くべき
    あれさえあればもっとスムーズにいけると思う
    映画館の定番フードはなぜ「ポップコーン」なのか? 「実は苦手」という人もいるのに

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/29(月) 03:44:40 

    映画館でポップコーン食べたことない

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/29(月) 03:55:10 

    TOHOシネマズのポップコーンが一番美味しいと思う
    異論は認める

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/29(月) 04:06:22 

    ポップコーンがないと映画の途中で寝てしまう

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/29(月) 04:24:43 

    >>115
    韓国の映画館でイカ焼き売ってるって聞いたことある
    臭くないのかなw

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/29(月) 04:40:40 

    食べながら映画観るっていうのがあまり理解できない
    ボップコーンでも隣で食べられると気になるな〜
    2時間ぐらい我慢できないのかな
    飲食禁止のスクリーンできてほしい

    +8

    -12

  • 152. 匿名 2023/05/29(月) 04:42:08 

    ポップコーン食べられないから違うのがいいけど、意外と他はなかったりする、、

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/29(月) 04:51:55 

    >>5
    キティちゃんの公式YouTubeに
    ポップコーンの歌ある笑

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/29(月) 04:57:36 

    マイケル・ジャクソンのMVにマイケルが映画館でポップコーンを食べるシーンがあって、それで映画館でポップコーンが定着したとかしないとか🙄

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/29(月) 05:15:18 

    食べ物禁止にしろって人もいるけど、あれも映画館の利益の一つだし、全面廃止にしたらチケット料金がさらに高くなるんじゃないかな?チケット料金の大半が配給会社に行くとか聞くし

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/29(月) 05:15:35 

    >>3
    あるでしょって偉そうに言われても…なぜ昔からポップコーンが定番なのか?っていう話してるんで、今いろんな種類の食べ物があるってことは関係ないんだわー
    3コメでさっそくズレてんのがガルっぽいわー

    +56

    -6

  • 157. 匿名 2023/05/29(月) 05:24:16 

    むせやすい

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/29(月) 05:33:21 

    うちはイオンシネマのナチョスを家族分買う
    チーズつけて食べるの幸せ
    映画中にパリパリ食べるの好きじゃないから始まる前に食べちゃうけどね

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/29(月) 05:45:25 

    >>1
    正直この文化作った人恨むわ
    ルールやマナーなんか知ったこっちゃないって人が増えた今地獄だよ
    前いやな思いしたからもう映画館いかなくなった

    +3

    -15

  • 160. 匿名 2023/05/29(月) 05:49:56 

    >>31
    ポップコーンって豆なの?ずっとトウモロコシかと思ってた。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/29(月) 05:56:53 

    持ち込み禁止なのに持ち込んでる人めちゃくちゃ多い。飲み物をタンブラーで持って来てバッグやリュックから出して飲んでる人がすごい沢山。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2023/05/29(月) 06:04:46 

    >>160
    トウモロコシだよ。種皮が硬い種類のトウモロコシを使ってるんだった気がする。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/29(月) 06:10:28 

    >>160
    コーンって言ってるじゃんw

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/29(月) 06:11:07 

    >>1
    個人の感想をネットメディアで代表してくる、男性cさんって何者なの?

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/29(月) 06:13:27 

    上映始まってるのにポップコーン持ってチョロチョロされると気が散るし、邪魔。
    たった数時間食べずにいられないのかね?

    +3

    -3

  • 166. 匿名 2023/05/29(月) 06:14:00 

    >>28
    アメリカでは家でもテレビ見ながらやってるよね、スポーツ観戦とか映画とか、たまにやりたくなる。そのためにポプコーンマシン買った。家族は歯に挟まるから食べたくないと言う人が出てきてマシンは停滞してる、悲しい

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/29(月) 06:26:51 

    >>28
    映画を観るときに感情を出さない文化なんてないよ笑 人目を気にしてなのか笑い声で迷惑と思うのか、笑うのを我慢する人はいるけど大体の人はクスクス笑ったり吹き出したり息を呑んだり、時には上映後拍手が起きたりすることもあった。
    喋るのはナシだけど普通に楽しんで笑っていいんだよ。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/29(月) 06:53:18 

    カリカリ音がするから私は映画中は食べない。
    隣の人にもできれば食べてほしくないわ…(食べててもなんも言わないけどね!)

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/29(月) 06:54:50 

    >>161
    いまや店が禁止してることでも法律違反じゃなきゃ何してもいいってやから増えたからね
    ほんと碌でもない世の中だよ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/29(月) 07:01:29 

    >>156
    日常会話でもあるまい掲示板だからこその派生雑談に上から物申す方がよっぽどガル脳

    +1

    -9

  • 171. 匿名 2023/05/29(月) 07:16:18 

    >>170
    それにしても飛ばしすぎでは笑

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/29(月) 07:23:39 

    映画にはポップコーンとドリンク必須だわ
    ポップコーンは尿意もおさえてくれるしね

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/29(月) 07:26:54 

    >>34
    大阪府内のイオンシネマは普通にありだった!

    マスクはご飲食時以外はしてくださいって案内入るだけで普通に売ってたし、みんな食べてた。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/29(月) 07:27:15 

    遠慮がちにゆっくりポリ…ポ…リ…って食べてる人が多いよねw

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/29(月) 07:34:13 

    >>35
    アニメしか行ったことないからか、今まで食べてない人に出会ったことないから食べるの普通だと思ってた。

    唯一ハズレだと思ったのはプリキュアの映画でマイクポップコーンとペットボトルのジュース持参の父娘

    一席ずつ空けての販売で、二人で分け合うから上映中に受け渡しのために子供が何回も立ち歩くから、その度にイスが折りたたまれて、振動やら気になった。

    しかも何回もペットボトルのキャップ落として、私側に落ちるから拾ってあげなきゃいけないし。

    うち含めて周りはみんなプリキュアのポップコーンバケツやら専用の紙袋で、その子が自分も欲しいと騒いでたし。

    途中おとなしくなってマイクポップコーン食べてたけど、映画の中に専用紙袋に入ったポップコーン食べるシーンがあり、それ見てまた騒いでた。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/29(月) 07:34:38 

    >>3
    チュロスとかね

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/29(月) 07:45:35 

    ポップコーンになりきれなかったやつが口から出せずに困ったことあるから
    チュロス?チュリトスを食べるようになった

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/29(月) 07:46:49 

    映画に限らずポップコーンってむせるから食べるの気を遣うんだけど私だけ😂?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/29(月) 07:47:41 

    >>174
    にぎやかなシーンだと「今ならイケる!」って思いっきり食べられるw

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/29(月) 07:49:05 

    >>35
    分かる
    個人的には飲食禁止スクリーンとか作ってほしい
    咀嚼音が気になりすぎる

    +8

    -3

  • 181. 匿名 2023/05/29(月) 07:57:44 

    >>151
    同意見です。
    映画館で売ってるし禁止されていないから何も言えないけど、ポップコーンを手に取るときにガサガサするし、ポリポリ食べる人も多い。
    大音量のシーンの時なら気にならないけど、静かなシーンだと「ここ、自分の家じゃないぜ?」って思う。
    普段2時間程度食べ物を食べないことなんて普通なのに、なぜ映画館で食べる??って思うよ。

    +7

    -14

  • 182. 匿名 2023/05/29(月) 08:00:33 

    普段ポップコーンなんて好んで食べないのに
    映画館ではマストで買う
    なんか美味しく感じるんだよね

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/29(月) 08:00:39 

    >>5 値段にしてはめっちゃ少ないのよな

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/29(月) 08:07:25 

    ポップコーン好きだけど、欠片みたいなのが変なとこに張り付いて咳き込みそうになるから映画館では食べない。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/29(月) 08:07:52 

    >>42
    あとセットでも飲み物Sサイズがあればありがたい。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/29(月) 08:09:03 

    以前、上映序盤で隣席の高校生にコーラを自分のスカートの上にこぼされて、泣く泣くその回の鑑賞を見送った

    しかも隣のショッピングモールで急遽着換えを買う羽目になったのに、犯人は手持ちの現金がこれしかないという理由でたった1000円しか弁償してくれなかった(相手が学生だから自分も無理を言えなかった)

    それ以来、隣席ガチャ恐怖症になってしまって映画館に一度も行ってなかった
    コロナ対策で飲食禁止、1席飛ばしになってから逆に映画館通いを復活してたけど、それも終わったのでまた行くのをやめた

    映画館の収益のためにポップコーンや飲み物の販売がある事自体はしょうがないけど、大規模シネコンなら飲食禁止スクリーンが一つくらいあってもいい(200円増しとかでも全然許す)

    +5

    -7

  • 187. 匿名 2023/05/29(月) 08:10:05 

    子ども向けの映画観に行ったとき、子どもがこぼしたりぶちまけたりしたんだろうけど終わって移動するときにそこらへんに落ちまくってて「うわぁ…」となったことある

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/29(月) 08:11:21 

    >>1
    映画館のポップコーンて塩があまり利いてなくて薄くない?
    マイクポップコーンの方が美味しいわ

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2023/05/29(月) 08:12:10 

    >>5
    アンパンマンのポップコーンこうじょう派なんで✋

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/29(月) 08:23:55 

    >>107
    咀嚼音うるさいよね。普通は音声が大きい時を選んで食べたり口の中で咀嚼音出ないよう食べるけど、カップルの男の方がうるさくて迷惑だったことがある。ポリポリシャクシャクポリポリシャクシャク。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/29(月) 08:27:59 

    ポップコーンって、あの残ってる皮の部分が喉に引っ掛かってむせるから、中年以降の人間にとっては映画向きじゃないと思う。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2023/05/29(月) 08:33:19 

    個人的には2時間くらいおやつ食べなくても余裕だから、ポップコーンや紙コップ満タンのドリンクは必要ないんだけど、映画館って空気が乾燥してるので1時間に1回くらいは水を一口だけ飲みたくなるんだよね
    ペットボトル持ち込み禁止だとそういう時は困る(うちの地元の映画館はこっそり持ち込んでる人を結構見かけるけど)
    ミネラルウォーターだけは持ち込みOKにしてもらうか、どうしても禁止したいなら小さいサイズを一本200円くらいで売ってくれないかな

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/29(月) 08:34:02 

    隣がポップコーン一生食べてる人、しかも早食いだと
    横だけど視界に入ってくるしずっとモサモサガサガサ言ってるから気になる

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/29(月) 08:39:19 

    自分の咀嚼音が邪魔になったりするから大音量流れてるときに食べる。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/29(月) 08:41:20 

    >>1
    ポップコーン嫌いだわー
    仕方なくナチョスのダブルチーズ食べてる

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2023/05/29(月) 08:41:42 

    文句ばっかり
    他の食えよ
    ポップコーン以外知らないのか?
    それでガサガサうるさいって言ったら何してもうるさいからな
    自分で映画館でも作れ暇人

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2023/05/29(月) 08:42:15 

    >>5
    懐かしいwww

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/29(月) 08:42:49 

    >>75
    一月で3000円くらいで見放題パスならドリンクくらい買うわ

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2023/05/29(月) 08:52:50 

    >>21
    皮が喉に貼り付いてケホーってなる時もあるんだよね
    息できなくて死にそうになる

    +15

    -1

  • 200. 匿名 2023/05/29(月) 08:59:17 

    音めっちゃ気になるけど。
    ポップコーン好きだけどやっぱり自分のも周りも咀嚼音気になるし、量は多いからずっっとガサゴソ、パリパリ…嫌だなって思ってた。たまに食べきれないし。
    今は色んな食べ物あるんだから匂いとか音とか出にくい食べ物置いて欲しい!
    理由はそれだけじゃないけど家で見る方が自由にできるから映画館行かなくなっちゃった。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/29(月) 09:03:54 

    >>11
    そんな激しい映画なんだ。気になる。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/29(月) 09:04:00 

    >>4
    レディースデイとかチケットが安い時なら買ってあげても良いけど通常料金払ってポップコーンまで買うと結構な出費。

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/29(月) 09:06:47 

    >>1
    アメリカみたいにワイワイ(例え一人でも騒々しい)しながら映画を見るなら映画館に行く価値があるけど、日本みたいに静まり返って見るのって意味ねえよ

    +0

    -3

  • 204. 匿名 2023/05/29(月) 09:09:33 

    >>180
    無理だよ売店で売ってる飲食物が直に映画館の収益になるんだからわざわざ売上げ減らすような政策とらない

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/29(月) 09:15:28 

    基本ポップコーンは食べなくてドリンクのみ

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/29(月) 09:19:48 

    >>7
    ふわふわした部分は好きなんだけど、固い芯?の部分がイヤ

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/29(月) 09:20:41 

    >>1
    アメリカはとうもろこし王国だもんね。ほぼみんな家にポップコーンマシーンあるくらい。毎月ホームパーティーでバカ騒ぎ。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/29(月) 09:21:14 

    >>1
    かつてはアメリカでは映画が面白くないとスクリーンに物を投げる人が多く

    野蛮すぎ

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/29(月) 09:28:06 

    >>21
    根本?の部分が固いやつとかあるとガリってなるよね。あと喉がもそもそして咳出そうになる。

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/29(月) 09:54:13 

    >>11
    ポップコーンとズラ装着は禁止

    +2

    -2

  • 211. 匿名 2023/05/29(月) 09:55:26 

    >>210
    頭頂巨大団子も加えて

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2023/05/29(月) 10:05:47 

    >>204
    飲食禁止のところはチケット代がちょっと高くなるとかなら大丈夫なのかな?それだと不公平だって行かなくなる人増えそうだけどね

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/29(月) 10:11:50 

    >>3
    片手で持てるピザ美味しかった!

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/29(月) 10:12:27 

    >>106
    ドリンクは?

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/29(月) 10:12:42 

    >>211
    今時いないよ

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/29(月) 10:14:32 

    >>8
    映画による

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/29(月) 10:15:32 

    >>15
    売ってるんだからいいんだよ
    ピザも売ってる

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/29(月) 10:42:10 

    >>1
    ああいうところの物って値段がバカ高いから買う事はないんだけど、確かに近くでポップコーン食べられると音が気になるよね。ジュースのジュルジュル音とかね。今はコロナで飲食できないから、そこはめちゃめちゃ嬉しい!快適!

    +4

    -4

  • 219. 匿名 2023/05/29(月) 10:42:18 

    >>180
    プレミアムシート使えば良いのでは?

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/29(月) 10:43:34 

    >>1
    咀嚼音如きが気になるなら家で一人で見れば良い。
    最近は何でもかんでも問題提起ばかり。
    今はポップコーン潰しだけどそれが無くなっても笑い声がうるさい、くしゃみや咳払いがうるさい、トイレに立つ音がうるさい、文句つけたい人は細かくつつく。
    際限ないから取り合わなくて良し。

    +21

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/29(月) 10:46:10 

    >>5
    昨日買ったわ
    子どもが大好き

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/29(月) 10:47:18 

    >>124
    食べない、飲まない人は500円くらい値上げしたらいいかもしれない

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2023/05/29(月) 10:52:56 

    ポップコーンて映画館以外ではまず食べない
    お菓子好きだけどポップコーンは映画館以外では食べなくならない

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/29(月) 11:14:22 

    >>40
    職場のお局さんがまさに「プンプン・いじわる・おこりんぼう」なんだけど、キティが大好き。仕事道具などいろいろキティで固めてるけど、相変わらずプンプンいじわるおこりんぼうで笑顔になってない笑

    +20

    -2

  • 225. 匿名 2023/05/29(月) 11:17:50 

    >>220
    まぁこれだよね。マナー悪い人もいるし、咀嚼音より上映中にスマホ見るとか咳払いがうるさい人とかもいるし、それなら家でみたほうがいいんじゃない?って思ってしまう。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/29(月) 11:24:18 

    >>21
    あと、歯に皮が挟まって取れずに映画中ずっと気になる

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/29(月) 12:18:01 

    >>7
    コーンの皮
    ちゃいろい薄いのが
    喉の裏、上にひっつくと
    苦しくてむせって咳き込んでしまう
    館内で咳出来ないし
    だから買わない

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/29(月) 12:26:08 

    ポップコーン、ガサゴソしてうるさいけどな

    うちは吹き抜け越しに壁にプロジェクター投影してプチ映画館できる家を建てたからポテチ食べながら見てる

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2023/05/29(月) 12:27:08 

    >>148
    同意!
    味付けもサイズもバッチリなんだよなー!
    自分は溶かしバターかけない派

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/29(月) 13:13:41 

    >>1
    私はポテトとコーラーのセット買う
    ポップコーンってむせることあるよね?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/29(月) 13:36:42 

    ナチョス大好きなんだけど臭いしうるさいよね

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/29(月) 14:31:09 

    >>1


    すごいスピードで映画開始15分くらいまでに
    ビッグサイズのポップコーンバゲット
    クチャクチャ!しながら食べる男女カップルが真後ろに当たってしまい
    その日見た映画 15分目以降からしか記憶がない

    私 一回思いっきり振り返ったの勇気出して
    前川穂高みたいな男と女で
    こりゃダメだと断念した

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/29(月) 14:46:42 

    >>4
    高いよね。そのせいかはわからないけど持ち込みしてる人がマジで嫌だ
    飲み物は音しないけどコンビニで買ってきたパンとかお菓子の袋開けたりレジ袋の音したりとか……すごい気になるからスタッフさんに言いたくなる……

    +8

    -2

  • 234. 匿名 2023/05/29(月) 14:51:15 

    >>24
    バケツサイズ1人で食べられるけど、恐ろしいくらい高カロリーだよね。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/29(月) 15:02:37 

    日本の映画館てクラシックコンサートみたいに静まり返ってて怖い

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/29(月) 15:11:26 

    客席の構造が似てる市民会館のホールでは飲食禁止の所も多い
    映画館は長年の習慣でそれが許されてきたというだけで
    そもそも客席は飲食に適した造りでもないし
    利用者が嫌がるなら飲食禁止にしてもいいと思うけどね
    もっとも、売店は映画館の大事な収入源だから、映画館が率先して飲食禁止を呼びかけたりはないだろう

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2023/05/29(月) 15:27:49 

    >>4
    ポップコーンなんてフライパンで簡単にできるやつに高いお金を払いたくないよ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/29(月) 15:48:03 

    ポップコーンみたいな映画館で売ってるものまで食うなって奴は映画館来るなよ

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2023/05/29(月) 15:51:39 

    スポーツとかの弁当は気にならないのにね

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/29(月) 15:51:54 

    キャラメルポップコーン食べるのが楽しみ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/29(月) 16:15:00 

    地元の映画館は、ぬれせんべい売ってる
    ポップコーン高いから劇場で売ってるナビスコのポテチ買って食べてる

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/29(月) 17:08:40 

    年1しか映画行かないから、高いけどキャラメルポップコーン絶対頼んじゃう。
    食べきれなそうと思いながら上映前に半分以上食べる。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/29(月) 17:50:06 

    他人がポップコーン食べてる音じゃなくて
    自分がポップコーン食べてる音で音聞こえなくなる
    口の中の音ダイレクトで響くから全然聞こえない

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/29(月) 17:51:14 

    初見の映画ではポップコーンは基本買わない、買うとしてもポテト。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/29(月) 18:08:30 

    昔、一人で映画館行ってポップコーンを出来るだけ咀嚼音しないよう食べながら観てたら隣のおばちゃんに「とっても静かに食べてらっしゃると思うんだけど、耳障りなので食べるのやめてもらえる?」って言われたよ。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/29(月) 18:28:12 

    >>1
    映画で無音の時は食べるの我慢して、音をかき消すような音楽鳴ってる時に食べるようにしてるw 結構周りもそんな感じだから皆んな気にしながら食べてるんだなと思う。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/29(月) 18:32:18 

    >>3
    鶏皮せんべいもある
    ちゃんと音立てないように食べるよ(そんなにパリパリではないがそもそもw)
    でもまぁ終わりかけのスッカスカの時期にしか行かないけど…

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/29(月) 18:36:16 

    映画見てるとき食べるのって結構気を遣うよね。このまえ映画観に行ったときチュロス食べたけど咀嚼音とか響いてないか気になった。案外皆食べ物食べてないんだよね。子供も見そうな映画だったからポップコーンとか食べる音とか聞こえるかと思ったけどシーンとしてた。
    見ながら食べようと思ったけど冒頭のまあまあ騒がしいシーンで急いで完食したよ。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/29(月) 18:38:54 

    イスを足で蹴ったり、スマホや携帯のライトチラチラさせたり、おしゃべりずっとされたりっていうのはマナー違反だなって思うけど、映画館で売られてる食べ物を食べててうるさいな、くさいなって思ったことはないな
    細かい人増えた気がするけど、実際は昔から同じ数いるのかな?

    話はズレるけど、笑えるシーンでちょっと笑ったり、泣けるシーンで泣いたりとかもする人あまりいないよね

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/05/29(月) 20:04:47 

    >>10
    昭和の映画館で思い出すのは油ギトギトのポテトチップ(ポテチなんて可愛い代物じゃない)だなぁ・・・

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/29(月) 20:14:31 

    >>144
    わたしも映画館(シネコンではない)で2ヶ月くらいバイトしていた時に、ある主題歌が延〜々と流れていて聞くとフラッシュバックする。
    ハローキティなんてスパン短いから余計ノイローゼになるね。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/29(月) 20:50:01 

    >>131
    アメリカ産です!
    (映画館スタッフ)

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/05/29(月) 21:25:16 

    投げられてもいたくないからときいた

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/05/29(月) 21:26:08 

    やめられない、止まらない、なんだよね〜!
    観ながらついつい手が出ちゃう(笑)

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/29(月) 21:53:19 

    >>42
    おひとりさま鑑賞でも座席に座ってから予告編が終わるまでの10分ちょっとの間で食べきれるくらいの少量サイズを作ってほしい。絶対需要あるはず。つまむ時にカサカサ音がするから上映中は周囲の人に申し訳なくて食べるの気が引ける。食べきれないからいつも「いい匂いするなー」「おいしそうだなー」って思いつつも購入を諦めちゃってる

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/05/29(月) 21:58:41 

    歯に挟まったら爪楊枝ないし指突っ込めないし、そっちが気になって映画に集中できない。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/29(月) 22:11:22 

    映画館が儲けのために売ってるだけ
    それに釣られてみんなポップコーン買いすぎ
    私は一回も買ったことないわ
    映画=ポップコーンっていうのがアホらしい

    +0

    -3

  • 258. 匿名 2023/05/29(月) 22:15:32 

    上映中にポップコーンのパリパリのの殻?みたいのが喉に詰まってむせて、それ以来食べてない

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/05/29(月) 22:28:20 

    >>40
    わんぱく、いじわる、だよ!笑

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2023/05/29(月) 23:00:28 

    >>224
    「つられて優しくなっちゃうなーあっ」の部分鼻歌歌ってみなよ笑

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/05/29(月) 23:28:03 

    >>231
    音はパリパリするよね
    臭いのかな
    イオンのチーズソースつけて食べるやつ大好きなんだけど

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/05/29(月) 23:40:20 

    >>13
    朝鮮半島へお帰り

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/05/29(月) 23:56:34 

    音が出ない食べ物はいくつがあるけど(パンとか)、袋から出すときにガサガサするかな?

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/05/30(火) 10:28:21 

    >>261
    わたしもイオンのチーズつけて食べるやつ大好きで映画観る時買いたいんだけど、パリパリ言うしけっこうチーズの匂いが強くない?
    わたしは好きだけど臭い人もいるかなと思って...
    でも映画館で売ってるんだし気にしなくてもいいのかな

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/30(火) 11:42:11 

    >>264
    うん、多少臭ってるかもしれないけど、ちゃんと売店で買ってる物だしいいさ!w

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/30(火) 20:38:20 

    >>1
    生中継で同時通訳の人が通訳中にお腹が空くとポップコーン食べるって聞いたことがある

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/05/30(火) 20:42:32 

    映画っていったらポテチとコーラだけどポテチは売ってないから大人しくナチョス買う

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/05/30(火) 21:03:34 

    >>23
    ナチョス美味しいけどバリバリ音しちゃうから予告の時に急いで食べてる

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/06/03(土) 05:16:05 

    パサパサしていて湿気皆無なのであまりニチャニチャと不快な音がしないこと
    触感が軽くていくらでも食べられる点、そして淡白な味で食欲を刺激しないので画面上でグロテスクなシーンが映っていても抵抗なく食べられるって効果(?)もあるかも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。