ガールズちゃんねる

亜鉛サプリのおすすめ

116コメント2023/06/10(土) 02:31

  • 1. 匿名 2023/05/27(土) 20:24:43 

    亜鉛が足りていない自覚があり髪も細いので取りたいのですが、以前DHCの亜鉛を飲んで気分が悪くなったのでなかなか購入する勇気がでません。
    なるべくドラッグストアで買えるものでおすすめを教えてください。

    +46

    -3

  • 2. 匿名 2023/05/27(土) 20:25:49 

    とりあえずDHC

    +25

    -25

  • 3. 匿名 2023/05/27(土) 20:26:44 

    >>1
    DHCの亜鉛が悪いんじゃなくて、食事で補った分とサプリで補った分で摂りすぎて具合悪くなっただけだと思う
    一日目安摂取量の半分から始めてみたら?

    +124

    -3

  • 4. 匿名 2023/05/27(土) 20:26:46 

    >>1
    私もDHCで飲んでる
    カプセルだけど喉に引っかかって溶けると、臭くてまずいよね
    飲んだ後にヨーグルトやゼリーで押し流してる

    +62

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/27(土) 20:27:13 

    私はアサヒのやつにしてる。
    以前勤めてたので、信用してます。

    +85

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/27(土) 20:27:23 

    亜鉛不足のデメリットって何があるん?

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/27(土) 20:27:40 

    亜鉛サプリのおすすめ

    +48

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/27(土) 20:27:44 

    亜鉛よりアヘンの方がいいって聞いたことあるような

    +3

    -55

  • 9. 匿名 2023/05/27(土) 20:28:20 

    私もDHCの亜鉛飲んでて気分悪くなることあるんだけど何が原因なんだろう
    主さんと同じで亜鉛は取りたいんだよなぁ

    +54

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/27(土) 20:28:31 

    ディアナチュラの亜鉛飲んでたけど効果良く分からなかったからやめた
    単品じゃなくて何かと組み合わせた方が良かったのかな

    +38

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/27(土) 20:28:41 

    >>3
    亜鉛や鉄のサプリを飲むと胃がムカムカするってコメントはよく見ます。
    私も気持ち悪くなる時とならない時がある。

    +87

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/27(土) 20:29:01 

    ドラストで買えるものとなると、DHC、ディアナチュレ、小林製薬くらいかな?
    先日コロナにかかって味覚と嗅覚消滅したからDHC飲んでたけど、効き目あったのか1週間くらいで復活した。
    主さんの場合、亜鉛で気持ち悪くなってしまってるならどこの飲んでも変わり無さそうだけど…

    +46

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/27(土) 20:29:19 

    ほんとに吸収されてると思う?

    +4

    -4

  • 14. 匿名 2023/05/27(土) 20:29:24 

    >>8
    あれは天国に行きたい人用のサプリ

    +35

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/27(土) 20:29:30 

    ディアナチュラの亜鉛サプリ飲んでたんだけど、5日目でお腹が痛くなって飲むのやめた。副作用で腹痛ってあるのかな?

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/27(土) 20:30:16 

    亜鉛とマカのグミおすすめ〜!
    二日酔いにもなりにくいしなんかやたら元気になるから筋トレはかどる

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/27(土) 20:30:32 

    ディアナチュラの29種のマルチミネラル飲んでるけど、最近、味覚が弱くなってきた気がする
    歳かな

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/27(土) 20:30:42 

    >>4
    DHCのグミは?亜鉛と鉄と葉酸の。グレープ味で味覚糖のグミサプリより固さも柔らかくて美味しかった。

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/27(土) 20:31:09 

    亜鉛ってアッチの方にも効くの?

    +14

    -3

  • 20. 匿名 2023/05/27(土) 20:31:23 

    亜鉛カルノシン
    胃腸に優しく吸収されやすい
    亜鉛サプリのおすすめ

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/27(土) 20:31:31 

    >>1
    ビタミン類は水溶性で体内に排出されちゃうから多少多く摂っても問題ないけど、ミネラル類は摂り過ぎると甲状腺やられたりとか害が出るよ
    サプリ=食事で不足してる分を補う物だからそこも考慮して飲まないと

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2023/05/27(土) 20:32:01 

    >>7
    私も海外サプリ派だけど、亜鉛だけは1日の摂取量を超えた含有量だから飲まないようにしてる。
    ナウフーズのはどうかは知らないけど、大抵は超えてる。

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/27(土) 20:32:44 

    >>1
    多く摂取した場合、急性中毒を発生して悪心・嘔吐・食欲不振、下痢などおこる可能性があるみたいだね。あと空腹時に飲むと気持ち悪くなりやすいみたい。

    摂取量と飲むタイミングを見直してみるのはどうでしょう。

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/27(土) 20:33:57 

    >>1
    亜鉛も鉄もお腹空いてる時に飲んだら胃がムカムカするから 食後すぐに飲むよ。
    ちょっとマシになる。

    +45

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/27(土) 20:34:01 

    >>6
    疲れやすいとか抜け毛とかかな

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/27(土) 20:34:14 

    なんかのトピで日本のどこのブランドか忘れたけど亜鉛サプリには飲み合わせの悪い成分も入ってるって読んだよ。
    私はネイチャーメイドのにしてる。

    あの人、またこのトピに来てくれないかな。

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/27(土) 20:35:18 

    >>11よこ
    私は亜鉛サプリを飲むと頭が痛くなるので飲むのをやめてしまった
    他のメーカーなら大丈夫かな?と思いつつまたムダにしたら嫌で手が出せない

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/27(土) 20:36:20 

    UHA味覚糖から出てる亜鉛&マカのグミサプリ
    旦那が食べてるけどおいしいらしいよ

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/27(土) 20:36:26 

    >>6
    足りなくなると味覚が鈍るよ

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/27(土) 20:36:33 

    >>6
    味覚障害

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/27(土) 20:37:11 

    >>3
    そういや子供にはあげないでとか子供注意とか書いてるのもあるもんね。取り過ぎはだめなんだね。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/27(土) 20:37:37 

    楽天のシードコムスってところの飲んでる。
    なんか知らんけどクーポンでサプリめちゃくちゃ安く買えるんだよね。
    亜鉛飲み出した効果かどうかは分からないけど、口内炎が沢山出来る体質だったのが出来なくなったよ

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/27(土) 20:37:58 

    >>1
    DHCの亜鉛のサプリって1日1粒で15mgじゃないですか?
    うちにあるやつがそうなんですけど、他のメーカーなら1日に2~3粒飲むやつとか11mgとか9mgのとかあった気がするから、そのほうが量の調整出来そうでいいかな?って思います!

    血液検査とかで亜鉛も調べてもらったりしたらいいのかな?
    本当は亜鉛が足りてて、摂りすぎでもよくないと思うので!

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/27(土) 20:38:18 

    海外の亜鉛サプリは一日の摂取量多すぎると聞いてからネイチャーメイドにしてる

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/27(土) 20:38:49 

    私はこれ。
    亜鉛サプリのおすすめ

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/27(土) 20:39:37 

    >>6
    爪がぐにゃぐにゃになる

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/27(土) 20:41:37 

    DHCは添加物が多いらしいよ

    +4

    -15

  • 38. 匿名 2023/05/27(土) 20:43:21 

    亜鉛サプリのおすすめ

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/27(土) 20:43:32 

    >>3
    何のサプリでも、規定量の半分~2/3しか飲まないようにしてる
    少しは食事から取ってるし、それをきちんとつけてないと取りすぎかどうかも気付かないもんね

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/27(土) 20:44:21 

    >>10
    私も長く摂取してるけどあんまりよくわかんないや
    マルチミネラルビタミン(ディアナチュラでないとこ)も一緒に摂取してもわかんない

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/27(土) 20:46:02 

    >>15
    DHCのHeM鉄で謎の腹痛来てやめた
    やめて以来腹痛ないからHeM鉄サプリが原因だと思ってる

    +3

    -4

  • 42. 匿名 2023/05/27(土) 20:48:03 

    >>13
    思わないから、食事でとってる

    +0

    -4

  • 43. 匿名 2023/05/27(土) 20:48:16 

    >>1
    サプリより食べ物からとった方が良い。亜鉛だけだと吸収率が低い

    +1

    -7

  • 44. 匿名 2023/05/27(土) 20:48:45 

    >>16
    グミ気になるけど糖分は?

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/27(土) 20:50:58 

    >>44
    人工甘味料はいってそう

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/27(土) 20:52:25 

    >>26
    病院に行って先生に相談してみたら?
    血液検査とかしてもらえるかも
    その方が安心だよね。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/27(土) 20:57:01 

    アサヒのディアナチュラは1錠で亜鉛14mg。
    小林製薬は1錠で8mg。

    私はどちらも副作用はなかったけど、長期で飲むなら少なくていいかなと思って最近は8mgの方を飲んでる。
    心療内科に通っているので、血液検査で鉄や亜鉛の量を調べてもらってます。

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/27(土) 20:59:22 

    トップバリュの亜鉛飲んでるよ
    他のより少し安い笑
    成分量が12mgとかで少なめなんだよね
    しかもカプセルだから飲みにくいのが難点

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2023/05/27(土) 20:59:48 

    >>46
    先生に会いたい。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/27(土) 21:03:47 

    >>1
    亜鉛摂取するならサバ缶か牡蠣食べた法が良い
    サプリは製薬会社がビジネスでやってるだけだから

    過剰摂取で肝臓壊すよ

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2023/05/27(土) 21:04:23 

    トピ画のナウフーズのやつ。Amazonで買えるから

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/27(土) 21:06:25 

    >>4
    喉に引っ掛かってゲップしちゃうと粉があがってくるのがわかる

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/27(土) 21:06:33 

    >>12
    そのパターンは嗅覚が戻ったから味覚も戻ったんだろうね。でも良かった!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/27(土) 21:08:49 

    >>7
    >>22
    まさに買って家にあるけど、飲むと必ず具合わるくなるよ。横にならないと無理なレベルで。

    いや私もサプリは海外のにお世話になってるけど、亜鉛のこれは私には成分濃すぎた。

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/27(土) 21:11:41 

    ネットで見たけど日本のサプリは効果無いらしいね
    何でも日本製が良いわけではないよ

    ダイエットによる影響で髪バサバサだったけど、アメリカのサプリ使い始めたら髪サラサラになったから今後も続ける

    +5

    -6

  • 56. 匿名 2023/05/27(土) 21:16:33 

    >>7
    前に飲んでた。
    悪くないんだけど海外サプリだからデカい、明らかにコレに限っては日本人には一日の摂取量多いだろと。
    なんでピルカッターで半分にして飲んでた、そしたらいい感じだった。
    けどピルカッターで割るの面倒になって今は飲んでない、亜鉛自体は取りたいから何か良いのないか探してるのでこのトピありがたい。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/27(土) 21:31:55 

    24歳の息子が普通の人より過ごし薄毛で本人も悩んでるようで亜鉛のサプリを飲んでます。
    効果ありますか?息子には聞けなくて。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/27(土) 21:32:24 

    人によって効果の出方違うよね。
    私はデアナチュレの亜鉛とビタミンcを毎朝飲むようにしたら、二日目の朝肌が綺麗になって驚いたよ。顎がコメドとニキビだらけだったのに消えた笑
    栄養不足すぎたのか‥それからサプリの種類増やしたよ

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2023/05/27(土) 21:33:17 

    >>26
    DHCはセレンが入ってるから私もネイチャーメイドにしてる。

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2023/05/27(土) 21:38:59 

    毎日じゃないけどこれ飲んでる
    30mgで273%だから多すぎかな
    具合良くも悪くもならないから良いのかどうかは不明
    ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルはドラッグストアで買えて亜鉛は6mg
    ミネラルは単体よりマルチミネラルでとる方が効果を感じる
    亜鉛サプリのおすすめ

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/27(土) 21:41:39 

    唇の端や舌に違和感を感じたら亜鉛サプリ飲んでる。次の日には改善する。以前は口、目頭、鼻の穴、耳の穴がただれやすくて大変だったけど今はほぼ大丈夫。ちなみにディアナチュラ。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/27(土) 21:42:12 

    >>1
    コロナで抜け毛がひどくて、病院で処方してもらった亜鉛の薬が1番きいたよ!全然髪の毛が抜けなくなった。薬剤師さんに亜鉛の薬とると鉄が失われやすいから鉄サプリもとってと言われた。

    病院が混みすぎてていかなくなったからiHerbでピコリン酸亜鉛のやつ飲んでる。効き目は薬よりは劣るけど、悪くもないかな。気持ち悪くならないって評判のやつ。

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/27(土) 21:44:02 

    >>10
    2ヶ月前からDEARナチュラ飲んでて、昨日血液検査したから期待したけど1しか増えてなかった…

    2ヶ月おきに検査してるけどずっとALPが下限よりも下回ってて、少し味覚障害っぽいから飲み始めたけど違うメーカーに変えようかなぁ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/27(土) 21:47:49 

    >>54
    ナウフーズの50mgだね。
    1日の上限超えてるからね。
    亜鉛サプリのおすすめ

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/27(土) 21:47:54 

    アサヒの亜鉛マカのやつは胃がムカムカしないからずっと飲んてる
    味覚糖のグミはなぜかゲップが出てやめた
    鉄分はなんともないのに

    余談だけどDHCの鉄分サプリ飲んで一週間位したら髪とか頭皮が鉄臭くなってびっくりした

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2023/05/27(土) 21:49:45 

    >>54
    空腹時に飲んでないよね?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/27(土) 21:50:38 

    オーガランドはどう? 
    安いから良く買ってるけど
    正直良く分からん

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/27(土) 21:52:48 

    >>64
    詳しく情報貼ってくれてありがとう!
    >>66
    それが、空腹時だからかなと思い食後に摂取してみてもだめだった。日頃の食事でわりと足りてたのかも?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/27(土) 22:07:41 

    >>6
    疲れやすくて病院に行って血液検査したら、
    亜鉛不足ですね、コロナにもかかりやすくなるから
    しっかり摂るようにと指導されました。
    鶏肉ばかり食べてたからのようです。
    牡蠣や牛肉、豚肉を食べることと、サプリ勧められました。
    まだコロナにはなってません、効いてるかな。

    +28

    -2

  • 70. 匿名 2023/05/27(土) 22:19:04 

    >>1
    私もDHCの亜鉛サプリを飲んではムカムカと気分が悪くなっていたのでやめました。
    その後ファンケルの亜鉛サプリを飲んでみると気分悪くならなかったので続けてます。

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2023/05/27(土) 22:21:06 

    >>59
    それだ!

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/27(土) 22:22:04 

    ファンケルの亜鉛を飲んでます。尿の色が真っ黄色になるから嫌なんだけど。

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2023/05/27(土) 22:29:28 

    >>28
    私これプラス鉄と葉酸、カルシウムのグミ食べてるけどお陰で夜勤の疲れが減った。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2023/05/27(土) 22:31:01 

    >>59
    セレンというのは何がいけないのですか?

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/27(土) 22:35:06 

    亜鉛飲むと変な感じになるのよくあるんだね

    私は毎回心臓がバクバク言うから飲むのやめた。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/27(土) 22:35:28 

    >>74
    よこ。
    セレンは抜け毛が増える、禿げると聞いたことがある。

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2023/05/27(土) 22:43:43 

    >>21
    水溶性のビタミンはBとCだけですよ。それ以外は脂溶性なんで摂りすぎるのは良くないです。
    それから体内に排出とは?

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2023/05/27(土) 22:58:19 

    私も亜鉛はムカムカするので、Amazonで牡蠣のサプリを飲んでます。
    亜鉛欠乏症でしたが、標準になりました。
    特にメーカーは決めてませんが、続けやすいお値段で。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/27(土) 23:00:53 

    >>3
    マジか
    子供に飲ませてみたいと思ってたけど難しいな…

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/27(土) 23:02:38 

    >>59
    子供に飲ませてみたいと思ってた
    先に知っておいてよかったわ…ありがとうございます。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2023/05/27(土) 23:05:22 

    血液検査でALPが毎回基準値より低いから亜鉛が足りてないのかなと思ってる。で亜鉛飲んでると何だかメンタルの調子が良い気もする。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/27(土) 23:13:00 

    >>67

    わたしそれ飲んでるけどサボると疲れやすくなるから効果が全くないわけではないと思う

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/27(土) 23:17:24 

    >>37
    なんかDHCアンチが湧いてて、気持ち悪い。 
    優良企業だよ。
    嫌がらせ行為にバチが当たりますように。

    +31

    -4

  • 84. 匿名 2023/05/27(土) 23:20:35 

    ファンケルの

    いっぱい食べる君が好きーのサプリのCM酷かったよね。

    太ってるけど愛されてるだろう元アイドルと
    こだわり強そうな独身だろう異常な短髪女性の対比。
    短髪女性の元アイドルをバカにした半笑い。

    気持ち悪い企業。

    +1

    -6

  • 85. 匿名 2023/05/27(土) 23:21:40 

    >>80
    セレンは抗酸化作用が強い
    いい成分だけど、なんで辞める判断にしたの?根拠は?

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/27(土) 23:22:36 

    >>76
    聞いたことが…じゃなくて、ちゃんと根拠だしなよ。

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2023/05/27(土) 23:35:05 

    >>11
    私も同じです。
    最近予防医学に熱心な薬剤師さんに出会って、サプリメントにも質があり、ちゃんとしたものを摂ることが大切って聞きました。
    曰くあのサプリメントの錠剤の成分のほとんどは固めるための栄養素以外の不純物ですから、その質が悪ければ当然サプリメント自体も劣悪になります。栄養素のみに注目せずに質の良い物を今探しています。
    アサヒのディアナチュラの鉄剤から試してますがDHCよりは使用感マシです。全く負担ないわけではなさそうなので研究中です。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/28(日) 00:47:51 

    口角炎にディアナチュラの亜鉛サプリ効いた。

    一年チョコラBB飲み続けたけど、
    生理周期が整っただけで口角炎には効かなかった。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/28(日) 00:53:23 

    >>1
    亜鉛や鉄分は空腹の時に飲むと気持ち悪くなる人が一定数いるよ。
    私も亜鉛のサプリ飲んで、めちゃめちゃ気持ち悪くなるときとならない時があって不思議に思っていたら飲むタイミングの問題だった。食事の後か食中に一緒に摂ったら問題なかったよ。試してみてくださいね。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/28(日) 00:53:57 

    >>69
    亜鉛サプリ飲んでたけど、たまたま切らして飲んでない時期にコロナになった!!

    +0

    -5

  • 91. 匿名 2023/05/28(日) 00:56:37 

    なんとタイムリーな!抜け毛が酷いから今日から飲み始めたよ

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/28(日) 01:21:08 

    >>4
    そうそう、後から変な味がしみ出てくるみたいな!
    それがダメでDHCの亜鉛やめました。
    他のもおんなじような味かな?

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/28(日) 01:47:03 

    >>1
    ご飯食べた後に飲まないとダメだよ
    あとタンパク質もちゃんと食べてね~

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/28(日) 02:47:56 

    >>1
    手軽な市販サプリを使いたい気持ちは分かるけど、結局効果が感じられなくてサプリジプシーになるから、急がば回れで処方薬が断然良いよ!
    亜鉛欠乏症用のノベルジンを処方してもらうべし。
    うちの近所は内科、耳鼻科、婦人科、どこでも出してくれた。保険適用だから、3割負担で買えて有難いです。
    母は半年で薄毛が改善して部分ウィッグを卒業したし、私は数年悩んでた乾燥肌が数ヶ月で治った。
    亜鉛サプリのおすすめ

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/28(日) 03:07:09 

    私はネイチャーメイド派
    牡蠣を食べた日とその翌日は飲まない
    他のサプリもそうだけど必要と感じたときは3日連続で飲むけど、基本は週の半分ぐらいしか飲まないわ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/28(日) 03:09:23 

    >>74
    過剰に摂取すると抜け毛が増えるんだって。普通の食生活であまり不足することはないみたいよ。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/28(日) 03:37:13 

    >>62
    病院でもらってた亜鉛とiHerbで買ってる亜鉛サプリの両方教えてほしいです!

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/28(日) 03:59:20 

    >>94
    これ保険適用でも高いからプロマックでもいいかも。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/28(日) 06:19:35 

    亜鉛だけをピンポイントで取ってそんなに体調良くなる?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/28(日) 06:48:50 

    >>58
    食生活も見直したほうが良いかもね。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/28(日) 07:13:55 

    >>7
    >>56
    50mgは多すぎですよね
    私はthorne researchの15mgのサプリを飲んでますが、これくらいの量がちょうどいいかなと思ってます

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/28(日) 08:03:38 

    >>60
    私もこれです!
    肌がすごく綺麗になるし、なにより性格が穏やかで怒らなくなりました。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/28(日) 08:34:55 

    私スギ薬局のプライベートブランドの亜鉛飲んでるけど、なかった眉毛が生えてきたよ。売り切れててディアナチュレ買って飲んでた時は、眉毛また生えてこなくなったから効果私にはなかった😥スギ薬局の亜鉛に戻したらちゃんと生えてきたけど。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/28(日) 10:24:48 

    >>76
    セレン不足だと、巻き毛になったり髪の色が薄くなったりする
    過剰症で抜け毛はないよ

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2023/05/28(日) 10:28:01 

    リジンゴールド

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/28(日) 11:45:10 

    >>69
    鶏肉ばかりだと亜鉛不足になるんですか?!知らなかった…

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/28(日) 14:23:04 

    >>1
    マツキヨの亜鉛飲んでる。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/28(日) 17:38:20 

    >>104
    抜けると言ってるお医者さんもいるけどね。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/28(日) 18:41:42 

    >>1
    私もDHC安いから飲みましたけど体調悪くなるからやめました

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/29(月) 07:49:54 

    >>1
    私もDHCの亜鉛サプリ飲んで気分悪くなったことある
    空腹時に飲むと吐き気が強く出たから食後飲むようにしていたよ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/29(月) 13:43:33 

    >>56
    亜鉛だけじゃなく、微量元素とビタミンを補助する目的で「ブイクレス」良いです。
    元々は病院向けに作られたもので、今は一般発売もしています。
    私が外科病棟で働いていた時、栄養管理チームの提案で大きなOP後はこれ飲むようになったら、傷の回復や体力の戻りが良いように感じました。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/29(月) 16:09:21 

    >>94
    これは血液検査して亜鉛不足だと診断されるレベルで亜鉛が足りない場合じゃないと処方されませんよね?
    血液検査で問題あるって言われたこと無いんだけど、亜鉛って普通の検査項目に入っているんだろうか…

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/29(月) 16:14:43 

    >>57
    薄毛なら育毛剤やAGAの薬も検討してみては?
    早い方がいいから。毛根なくなってからじゃ遅いので。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/29(月) 20:54:46 

    >>112
    お医者さんに頼むと一緒に検査してくれるよ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/31(水) 03:53:15 

    サプリについては、
    もし1万数千円以上購入した金額が戻るセルフメディケーション制が使えるサプリならその制度活用してもいいかもですね

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/10(土) 02:31:21 

    >>11
    亜鉛は摂りすぎにはほんとに気をつけた方がいい、昔下痢と嘔吐繰り返したことがあるから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード