ガールズちゃんねる

もらってうれしかった結婚祝い 3位「カタログギフト」、2位「商品券・旅行券」を抑えた1位は 

94コメント2023/05/29(月) 23:17

  • 1. 匿名 2023/05/25(木) 20:35:01 

    もらってうれしかった結婚祝い 3位「カタログギフト」、2位「商品券・旅行券」を抑えた1位は|よろず〜ニュース
    もらってうれしかった結婚祝い 3位「カタログギフト」、2位「商品券・旅行券」を抑えた1位は|よろず〜ニュースyorozoonews.jp

     インターネットショッピングにおいて、あらゆる商品のおすすめランキングや検証レビューを紹介するサイト「Picky's」を運営するrentryはこのほど、結婚祝いをもらったことがある20代から70代までの男女220人を対象に…


    1位は「調理用家電」で45票を獲得。


    もらってうれしかった結婚祝いは何でしたか?今も愛用してるものはありますか?

    +4

    -22

  • 2. 匿名 2023/05/25(木) 20:35:47 

    現金

    +150

    -27

  • 3. 匿名 2023/05/25(木) 20:36:06 

    前もって言っておいてくれないと被るw

    +103

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/25(木) 20:36:18 

    お返しは幸せだけで十分だよ

    +22

    -6

  • 5. 匿名 2023/05/25(木) 20:36:39 

    カタログギフトで「これほしい」がない

    +207

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/25(木) 20:36:41 

    お皿あげた

    +4

    -16

  • 7. 匿名 2023/05/25(木) 20:36:42 

    現金はアンケートの選択肢に入ってないのかな

    +7

    -6

  • 8. 匿名 2023/05/25(木) 20:36:48 

    初ル・クルーゼは嬉しかったよ

    +20

    -11

  • 9. 匿名 2023/05/25(木) 20:36:50 

    >>2
    ジンバブエドルで良いかしら?☺️

    +4

    -4

  • 10. 匿名 2023/05/25(木) 20:37:06 

    調理用家電?て何?無知すぎてごめんだけど
    鍋とかフライパンのセットみたいなやつ?

    +1

    -9

  • 11. 匿名 2023/05/25(木) 20:37:08 

    調理用家電とかいらんわ

    +69

    -4

  • 12. 匿名 2023/05/25(木) 20:37:13 

    調理家電は自分で選びたい。人から貰うと色が……とかなる。

    +114

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/25(木) 20:37:17 

    出番は少ないんだけど高級なナイフ フォーク スプーンのセット。あると安心。

    +5

    -4

  • 14. 匿名 2023/05/25(木) 20:37:53 

    結婚祝いってシステムがいらん

    +54

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/25(木) 20:38:12 

    半返ししないといけないから、安いので良い。本当にそれで良い

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/25(木) 20:38:14 

    >>8
    うちも!初ル・クルーゼは結婚祝いの頂きものだったけど、うれしかったし重宝してます。

    +8

    -4

  • 17. 匿名 2023/05/25(木) 20:38:18 

    カタログでストウブ2個セットもらったけど、1個で良かったんだよな。
    もらってうれしかった結婚祝い 3位「カタログギフト」、2位「商品券・旅行券」を抑えた1位は 

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/25(木) 20:38:21 

    現金があれば何でもできる!

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/25(木) 20:38:59 

    結婚祝いにいただいたサーモスの保温鍋、重宝しています。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/25(木) 20:39:00 

    カタログギフト選ぶの楽しくて好きだよ~だいたいいつも明太子選ぶ

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/25(木) 20:40:08 

    >>5
    わかります
    私の印象だと
    どれも微妙なんですよね

    +53

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/25(木) 20:40:19 

    コンドー●の詰め合わせ。

    +0

    -10

  • 23. 匿名 2023/05/25(木) 20:40:50 

    >>10
    ホームベーカリーとか自動調理器とか高級炊飯器とかミキサーとか
    もちろん事前にリクエスト受けてプレゼントするから大抵喜ばれるとは思う
    サプライズなら嬉しくない

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/25(木) 20:41:08 

    >>1
    調理家電を式場でわたされても困ると思うけど…

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/25(木) 20:42:05 

    >>10
    リクエストされてホットプレート友達と出し合って贈った事あるよ。
    かなり長期間使ってくれてたらしくて、この間捨てたって聞いてびっくりしたよ笑

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/25(木) 20:42:07 

    >>8
    重いからいらない

    +1

    -7

  • 27. 匿名 2023/05/25(木) 20:42:32 

    商品券だと、スーパーとかで使えるならありがたいな

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/25(木) 20:43:03 

    Brunoのホットプレートはめちゃくちゃ嬉しかった!

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/25(木) 20:43:23 

    >>21
    ほんと、いつも微妙なんだよねぇ。なんでだろう。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/25(木) 20:43:31 

    皿はまじいらねーから!
    柄付きの洋皿とか特にいらない!他と合わせにくくて使いにくい
    なら和食器のがまし

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/25(木) 20:43:35 

    調理家電って種類も多いしギフトで選ぶの大変そうだけど
    カタログギフトの中から好きなの選びたい

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/25(木) 20:44:23 

    ブルーノもらってすごく嬉しかったけど4つ色違いで被ったの夫と大爆笑

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/25(木) 20:46:33 

    えー、商品券もらえば調理家電買えるのに。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/25(木) 20:47:14 

    もうそろそろ商品券、ギフト券をデフォルト贈り物として認知されて欲しい

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/25(木) 20:47:37 

    >>30
    和食器も数足りないとあんまり出番ないかな。和食器系のカップアンドソーサー2客ってのはあんまりいらない。せめて洋食器のそれならいいんだけど。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/25(木) 20:47:45 

    >>23
    >>25
    あーそういうやつか!あると便利だけど自分では買わない系とか必需品でちょっといいやつ的なプチ家電
    それはもらったら嬉しいかも!
    ありがとう

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/25(木) 20:47:54 

    結婚式挙げた人に限って「なんでこれを?」ってもの結婚祝いでプレゼントしてくれる。お金ケチりたいからかリクエストは絶対に聞いてくれない

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/25(木) 20:47:55 

    >>5
    結婚式の引き出物でもらうカタログギフトで使ってるものなんて何一つない

    +10

    -4

  • 39. 匿名 2023/05/25(木) 20:49:01 

    >>5
    カタログ金額は結構高いであろうお肉も解凍しても固くて味がしないよね
    貰った人は送り主に良くなかったって言う人いないのを見込んでかボッタクリな気もするよ〜

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/25(木) 20:49:32 

    フライパンとか困る
    うちIHだから

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/25(木) 20:49:42 

    意外な物で嬉しかったのが、ディズニーランドのペアチケット
    新婚時代に楽しい思い出が出来た

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/25(木) 20:51:35 

    私は花瓶が嬉しかった!
    ちょっと良いやつで、持ってなかったから。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/25(木) 20:51:46 

    もらってうれしかった結婚祝い 3位「カタログギフト」、2位「商品券・旅行券」を抑えた1位は 

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/25(木) 20:52:34 

    我ながら図々しいと思ったけど友達に商品券をリクエストして、欲しかった掃除機の代金の一部として使った!笑

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/25(木) 20:53:06 

    ここでは現金の一点張り。

    「〇〇が良かったです!」

    『いらない、邪魔になるだけ』

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/25(木) 20:57:32 

    >>5
    有名なお店のお菓子もらった、美味しかった

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/25(木) 20:59:04 

    >>37
    気持ちはありがたいけど、夫婦ともにお酒を飲まないのに高級ワイングラス贈られて困った

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/25(木) 20:59:47 

    ブレンダーかな

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/25(木) 21:00:59 

    今までのなかで一番松坂牛が嬉しかったわ🐂

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/25(木) 21:01:36 

    >>5

    だからジュースとかスープとかカレーとか長期ストック可能なもの選んでた。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/25(木) 21:02:35 

    >>45
    実際リサイクル店っておそらく引き出物であろう品がたくさん売られてますよ。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/25(木) 21:03:23 

    >>5
    アイスクリームにした。はじめから冷凍だし、なかなか自分では買わない高級アイス。

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/25(木) 21:05:21 

    >>5

    確かに笑

    大体食べ物選ぶかな
    3000円くらいだったら
    結構いいもの食べれる

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/25(木) 21:10:12 

    >>9
    ハイパーインフレで廃止されたね

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/25(木) 21:11:27 

    欲しいものを聞いてくれた友達からのプレゼントが一番使っている。
    何ならそのほかはほぼ使っていないくらい…
    バスタオルもらっても、我が家はバスタオルじゃなくてフェイスタオル(バスタオルより一回り小さいサイズ)で揃えていたから結局使っていないし、グラスも趣味と合わないものは食器棚の奥深くにしまってあるし、なんだか家のインテリアと合わないものをいただいても申し訳ないけど出番がなくて…
    だから私は欲しいものを聞くようにしている。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/25(木) 21:11:50 

    >>11
    料理しないからいらない
    現金かアマギフが一番うれしい

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/25(木) 21:12:48 

    >>37
    「現金だと気を使わせちゃうから、ほんの気持ち程度だけど…」という謎の理論でプレゼント渡してくる子いるわ。自分はきっちりご祝儀受け取っておいてなんだそれって思う

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2023/05/25(木) 21:13:06 

    >>8
    羨ましい

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/25(木) 21:15:44 

    >>55
    結局それなんだよね。プレゼントしてくれるのはすごくありがたいんだけど、これ私が本当に使うと思って買ってくれたのかな…?ってものが多い。趣味じゃないというか部屋の雰囲気に合わないしってもの。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/25(木) 21:15:51 

    >>5
    うちはいつも包丁にしてる
    絶対使うしなかなか自分ではお高いものは買わないから

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/25(木) 21:16:58 

    >>6
    すごいマイナスがついてるけど、よくないのかな?料理好きの友人に、ル・クルーゼの食器を贈ったんだけどダメだったかな😣使いやすそうな色とデザインを一応選んだつもりだったんだけど。。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/25(木) 21:18:07 

    >>60
    私はもらったら嬉しいです!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/25(木) 21:19:31 

    >>61
    ちゃんとリクエスト聞いてあげたならいいと思う。食器ってただでさえ嵩張るから使わないものもらったら困るけど…

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/25(木) 21:21:25 

    >>6
    えー!
    今どき消えない、しかもお皿、、、
    どんな高級なのも、あの世に持って行けれないものはいらない。
    ただでさえ断捨離に生前整理で大変なのに皿に大変なことをしないで!
    引き出物だと捨てるに捨てれない。

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2023/05/25(木) 21:21:57 

    >>1
    ドトール派だったから、スタバのギフトカードは地味に嬉しかった。使い終わったら行かなくなったけど

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/25(木) 21:23:04 

    >>7
    吹いた
    心の中では欲しいけど

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/25(木) 21:37:45 

    調理家電か

    デザインが気に入らないとちょっとなぁ…ってなる

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/25(木) 21:38:35 

    >>5
    私はバスタオル
    薄手のやつにする
    なんぼあっても良い

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/25(木) 21:40:30 

    >>5
    私は毎回「米」にしてる
    日本各地の美味しいお米が色々食べられてちょっと嬉しい

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/25(木) 21:40:55 

    諭吉が描かれてる紙だよ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/25(木) 21:44:09 

    >>5
    それはそうだけど、それでもこのランキングならカタログギフトだけどな。いいのがなくても食べ物とか消えものの選択肢があるし、最悪頼まない方法もある。ゴミ増えるよりいい

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/25(木) 21:47:55 

    申し訳ないけど、カタログって嬉しくはないよね。
    結婚式三回しか行ったことないけど、全部カタログギフト頂いたけど最初もらったものがあまりにチープすぎてあと二回は欲しいものなくて結局もらわなかったよ。
    もらわなかったら勝手に来るとかいう話もあったけど何もなかった。
    お祝いの見返りを求めるわけじゃないから内祝いとかもなくていいと思う。

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2023/05/25(木) 21:48:04 

    肉のカタログギフトはめっちゃ嬉しかった。
    自分じゃ絶対あんな高級肉買わないし、店でも頼まないから。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/25(木) 21:56:09 

    >>30
    昔の結婚式の引出物で新婚夫婦二人の顔が描かれた皿が出ることがあったらしいね
    すごく困りそう

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/25(木) 21:58:47 

    >>71
    頼まなかったら勝手に適当なの選んで送られてくるんじゃなかったっけ
    うち一回それあったよ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/25(木) 21:59:58 

    現金の人いないんだね!意外!
    私は現金が一番嬉しかったよ。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/25(木) 22:04:56 

    引き出物じゃなくて、結婚した側が貰う話?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/25(木) 22:10:59 

    カタログで困ったら食べ物系にしている
    原価なんて気にしたら負け

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/25(木) 22:20:01 

    私は同棲期間が長かったのもあって、調理家電は申し訳ないけど要らなかった。すでにあるし…
    あと、コーヒーメーカーはコーヒー飲む習慣がなかったからこれも困った。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/25(木) 23:09:45 

    >>5

    割高だしね

    聞いた事ないメーカーでその辺のホームセンターで安く売ってそう、、てか売ってた

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/25(木) 23:24:50 

    不景気なので、冠婚葬祭関係のやりとりは止めて欲しい
    コロナ禍以降、何だかそういう気分にならなくなってしまった

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/25(木) 23:34:50 

    >>60
    冠婚葬祭の本には慶事に包丁はタブーと書いてあったけど

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/25(木) 23:41:56 

    >>76
    私も現金半額返して?くれたラッキー!
    これは、お返しだっけ。

    でも、お返しでなく、もらうのも現金いいよねえ〜自分の好みのものを買えるし。
    あげるのも現金一択
    物は自分がありがた迷惑だから、相手もと思ってしまう。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/25(木) 23:45:28 

    >>5
    でも母親世代のような デカい箱に入ったティーセット5客みたいなのよりずっといい笑

    実家を片付けてたら そんなのばかり出てきて困ったよ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/26(金) 00:03:38 

    本当に心のこもった
    「おめでとう」の言葉

    一人くらい居てほしかった

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/26(金) 02:38:15 

    >>2
    現金はさすがに生々しいからあれだけどモノよりギフトカードのほうがありがたいよね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/26(金) 06:54:20 

    >>82
    いや、カタログギフトの選択肢にあるのを自分がチョイスするんだよ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/26(金) 09:04:58 

    >>17
    確かに1個あれば十分かも。
    ストウブでカレーや焼き芋作るけど、お手入れも大変だし普段使いしない事を考えると1個でいいかも。見てるだけでかっこいいんだけどねぇ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/26(金) 09:06:39 

    >>5
    ペアランチとか体験型の商品も気になるけど、行く手間とか考えるとなかなか手が出ない。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/26(金) 17:12:42 

    商品券やカタログギフトがいい。
    調理用家電や食器とか長く使えるものだからこそ自分で選びたい。自分の好みじゃなかったり、置き場所がない、あんまり使わないものをもらっても正直困る。
    実際使い勝手が悪いハート型の微妙なサイズ(しかも重い)の食器貰った時は困ったし…。
    商品券やカタログギフトだと消え物含め選択肢がたくさんあるからあまり困らない。むしろ選ぶの楽しかったな。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/26(金) 18:02:49 

    >>12
    すでに持ってる奴と被ったら悲惨。
    それに家電は欲しい機能が違うから、自分で見比べないと。
    メーカー・型番・色指定ならありかな。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/26(金) 20:14:11 

    >>5
    わかる。無名のしょぼいのばかりでネットでレビュー見ようとしてもレビュー0件の本当にマイナーなやつだったり。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/26(金) 23:00:02 

    >>4
    ほんとに、お返しいらないからそのまま受け取って欲しい。
    カタログギフトよくもらうけどだいたい選ばないまま期限切らしてる。
    その代わり自分の時もお返しあげない、てのでいいと思うんだけどなー。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/29(月) 23:17:07 

    カタログギフトってカタログ高い癖にしょうもないものが並んでるし
    期限はあるわでやりたい放題だよね

    しょうもないものはまだしも期限は極悪だわ
    そしてギフト業者の半分くらいはくそ過ぎていても送ってくれるけど半分くらいは送ってくれない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。