ガールズちゃんねる

綺麗な大人の塗り絵

103コメント2023/06/08(木) 21:03

  • 1. 匿名 2023/05/25(木) 00:12:17 

    この塗り絵を見たときに思わず綺麗で買ってしまいました。毎晩少しずつ塗っています。眺めているだけでも楽しいのでオススメの綺麗な大人の塗り絵を教えて下さい。
    綺麗な大人の塗り絵

    +98

    -6

  • 2. 匿名 2023/05/25(木) 00:14:51 

    大人の鬼滅ファンなので
    このシリーズを使っています
    綺麗な大人の塗り絵

    +51

    -45

  • 3. 匿名 2023/05/25(木) 00:14:54 

    エリザベス・テイラーの塗り絵本
    綺麗な大人の塗り絵

    +42

    -27

  • 4. 匿名 2023/05/25(木) 00:15:31 

    1,100円𓃠
    綺麗な大人の塗り絵

    +92

    -5

  • 5. 匿名 2023/05/25(木) 00:16:19 

    >>3
    なんかここまで用意できると尊敬しか感じないわ

    +169

    -9

  • 6. 匿名 2023/05/25(木) 00:17:08 

    塗り絵趣味です、トピ立って嬉しい。私は植物のものから始めて今はキャラクター系が主になっちゃってますけど、参考にさせてください

    +36

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/25(木) 00:18:03 

    >>5
    よこ

    本当にすごいよね
    なんでも割り込んでくる

    +116

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/25(木) 00:20:02 

    >>1
    普段塗り絵しないけど、これ素敵だね

    +53

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/25(木) 00:21:08 

    ポケモンたちは忠実に塗って、周りを好きなようにしてる
    ピカチュウ可愛いからテンションあがる
    綺麗な大人の塗り絵

    +119

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/25(木) 00:21:59 

    見ているだけで楽しい𖠿𖧧
    綺麗な大人の塗り絵

    +109

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/25(木) 00:22:18 

    みなさん色鉛筆はどんなの使ってますか?
    色々あって迷ってしまって。

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/25(木) 00:23:23 

    >>1
    赤レンガに店舗あるよね?綺麗だった。
    全然ファンシー好きではない夫がなぜか欲しがっててよく覚えてる笑
    グッズも可愛かった。

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/25(木) 00:24:02 

    >>5
    私が遭遇した変わり種だとバーテンダートピとか、インテリアトピ
    守備範囲が広すぎてこのトピには来ないのか?とすら思えてくる

    +73

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/25(木) 00:26:40 

    >>11
    私はトンボ50色。でも持て余してるよ。50色なんて使いこなせない
    15色くらいを色混ぜたりして巧みに使う人はカッコいい

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/25(木) 00:28:26 

    >>11
    三菱の12色。トンボの色辞典ももってるけど結局本数が多くて使わない色ばかり。色が少なくても混色して使ってる。

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/25(木) 00:28:33 

    >>5
    テイラーと小巻で最適な画像が見つからなかったときは、岸恵子か黒柳徹子

    +68

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/25(木) 00:30:35 

    >>12
    SF好きな人には刺さると思います!赤レンガ、実は遠くて行ったことないのでいつか行きたいです。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/25(木) 00:31:15 

    >>14
    そうなんですね。
    50色いいなと思ってましたが、確かに私も使いこなせないかも。
    少なめではじめて、続きそうなら増やそうかな。
    でも、色って眺めてるだけでも楽しいですよね。
    教えてくださってありがとうございます。

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/25(木) 00:34:54 

    >>15
    色辞典、知らなくて調べました。
    とても綺麗で眺めてるだけでも幸せな気分になれそうです。うっとり。
    でも、まず12色からやってみます。
    ありがとうございました。

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/25(木) 00:35:29 

    ちょうど始めようかなと思ってたのでコメント参考にします!やっぱり、デジタルよりアナログの方が楽しいですか?

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/25(木) 00:48:23 

    私はお姫様を塗るのが大好きです。
    お姫様と妖精、ディズニープリンセスetc.をちょっとずつ塗ってます。
    あと、ダイソーの塗り絵カレンダー好きだったのにもう出ないですね。
    >>11
    100色と迷ったんですけど、その時偶々72色のものが安くなっててそちらを買いました。

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/25(木) 00:49:37 

    >>11
    ファーバーカステルと色辞典とダーヴェント

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/25(木) 00:54:56 

    ちょっとみにくくてごめんだけど見よう見まねで塗った!
    綺麗な大人の塗り絵

    +108

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/25(木) 00:54:59 

    >>1
    自分が買ったのがないかAmazonで見てたら、これが可愛いくて欲しくなった。私のは北斎とか日本画のを買ったけど放置してる、可愛いのがテンション上がるよね
    綺麗な大人の塗り絵

    +53

    -3

  • 25. 匿名 2023/05/25(木) 00:56:16 

    >>20
    私はアナログの方が好きな色で塗れるし、達成感があって好きです。
    最初は無料のデジタルから初めてもいいと思います!

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/25(木) 00:59:57 

    >>23
    可愛い

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/25(木) 01:01:51 

    >>20
    デジタルは確実に求める色ツヤや陰影感が表現できて作品としての完成度は高くなりますが、アナログは自分の力加減で色の強弱がつけられて楽しいです。
    アナログは失敗したらデジタルみたいにデリートできなくあちゃーって思ったりしますが、そういう過程を含め完成後は満足感がありますよ!

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/25(木) 01:04:05 

    >>23
    素敵!優しい色合いで綺麗ですね

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/25(木) 01:15:42 

    >>11
    私は三菱のNo.880とNo.888

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/25(木) 01:17:46 

    >>23
    グラデーションがかわいい!

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/25(木) 01:20:20 

    >>19
    横ですが、色辞典て透明感のある色で素敵なんですが、芯が硬いって評価もあります。最近追加で発売された色は比較的柔らかくて塗りやすいですが

    色が載らないなーって思うかもしれませんが、力を抜いて優しく塗ると綺麗に色が出ますよ

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/25(木) 01:25:12 

    良かったら皆の塗ったぬりえ見てみたい!!

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/25(木) 01:39:04 

    主さんのお求めの大人っぽいのではないのですが、萩岩先生の懐かしくて可愛くて買いました
    綺麗な大人の塗り絵

    +64

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/25(木) 01:51:11 

    >>11
    私はトンボの36色。コストコで安かったし、短くなってもどこでも売ってるから安易に買いましたが、思っていたより色出しがきれいで気に入ってます。
    特に緑〜青にかけての色合いが綺麗です。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/25(木) 02:33:04 

    >>4
    100均ならやってみようかな✨

    +2

    -14

  • 36. 匿名 2023/05/25(木) 02:35:11 

    >>35
    1100円ですね𓃠

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2023/05/25(木) 03:52:53 

    >>11
    水彩色鉛筆と普通の色鉛筆があるけど、どっちがいいのかな?
    因みに私は色鉛筆にも筆で水彩画っぽくも出来る水彩色鉛筆を買った。
    ステッドラーのカラトアクェレル24色。

    ずっと続けるなら、単色を取り扱ってるメーカーがお勧めかな。
    よく使う特定の色を文房具店やハンズ等で買える。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/25(木) 04:13:28 

    >>16
    ガル職人か…

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/25(木) 04:42:06 

    >>28
    >>30
    >>26
    皆様ありがとうございます!🫶🏻色の配置全然わからなかったから色味は本当にYouTubeかなにか見ながら塗ったので申し訳ないですが、塗り終わった後の達成感は凄かったです😂

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/25(木) 05:23:23 

    ミュシャの塗り絵買ったんだけど、色鉛筆には向いてない紙で落ち込んだ😔
    過去トピ見て世界の民族衣装の塗り絵見て一目惚れ
    ポチったわ💻ちゃんと色鉛筆で塗れるタイプでありますよーに!

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/25(木) 06:22:36 

    >>1
    本屋さんで主さんのやつを見てやりたいなと思ったんだけど初心者にはいきなり難易度高いかなと思ってまずは>>10さんのを3日前くらいから始めてます。
    見本を参考に塗るか、好きな色に塗るか悩みながら塗るのが楽しいです。
    みなさんは自由に塗る派ですか?

    +7

    -4

  • 42. 匿名 2023/05/25(木) 06:32:01 

    >>16
    おばあちゃん👵?

    +6

    -4

  • 43. 匿名 2023/05/25(木) 06:56:56 

    +5

    -8

  • 44. 匿名 2023/05/25(木) 07:00:07 

    >>16
    なぜその人選なんだろう?
    ファンで良さを皆にアピールしたいからとか?

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2023/05/25(木) 07:06:31 

    >>11
    子どもの頃から使っていた三菱(大人のぬり絵用ではないけど)ずっと使っていたけど使い切った感・・その後子どもが使っていたサンリオのキャラクターの色鉛筆12色をつかっていた
    大人のぬりえをしようかな?と外国産の安物買ったら発色が悪くて不満、100均のもぬり辛いね

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/25(木) 07:14:40 

    キアヌリーブス塗り絵が気になってる
    綺麗な大人の塗り絵

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2023/05/25(木) 07:33:06 

    >>46
    こんなんあるんだ!!笑
    塗り絵にもなるキアヌ…すごい!

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/25(木) 07:38:47 

    >>5
    最近は新しいティラーを見かけると思わず➕押してしまう様になったw

    +16

    -5

  • 49. 匿名 2023/05/25(木) 07:40:42 

    >>23
    スカートの塗り方が素敵です!参考になりました!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/25(木) 07:42:54 

    これ今塗ってるよ!ファンタジーでメルヘンな世界観だけど線画が細かく描き込まれて塗り甲斐がある
    綺麗な大人の塗り絵

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/25(木) 07:50:01 

    >>24
    これは可愛い!

    塗ってて幸せな気持ちになれそう

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/25(木) 07:52:54 

    見てるだけでいい。自分がこの塗り絵をすると100%肩凝り悪化する

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/25(木) 07:53:30 

    NHKの朝の連ドラでモデルになっている、牧野富太郎博士の植物の塗り絵本が出てるよ
    綺麗な大人の塗り絵

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/25(木) 08:06:01 

    >>11
    スタビロの透明水彩色鉛筆36色セットに、いろんなメーカーの色鉛筆をバラで買い足してます。
    塗り絵も楽しいし。色鉛筆集めるのも楽しいです☺️

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/25(木) 08:17:47 

    アニマルファンタジー塗ってます。
    細かいけど、好きな色配色していって絵が出来上がってくのが楽しいです。
    綺麗な大人の塗り絵

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/25(木) 08:22:30 

    >>42
    5chの男がガルちゃんの高齢女性を馬鹿にする意味で貼ってるって見たよ

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2023/05/25(木) 08:23:24 

    見開き2ページで1枚絵のタイプ
    とても素敵だけど真ん中の部分が塗りにくくない?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/25(木) 08:26:54 

    >>1
    同じく惹かれて買って
    今チマチマ下手くそですが塗ってます
    綺麗な大人の塗り絵

    +77

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/25(木) 08:32:14 

    >>58
    わぁ素敵!可愛いですね!

    こちらは配色を自分で考えるのですか?
    大人になってからの塗り絵はしたことがなくて、この掲示板見てたら興味が湧いてきました。
    ただ、アイデア出すの苦手だから色を決められるのか不安です…

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/25(木) 08:45:46 

    >>59
    見本がついてるのでそれを見て
    似た色で塗りました!
    塗りかたのコツみたいなのも書いてて
    初心者センス絶望的な私でも楽しく出来てます

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/25(木) 08:54:45 

    >>57
    真ん中に配色する色は意識して薄めにしてます。
    本の折り目とか色々大変よね。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/25(木) 09:04:13 

    >>11
    三十年近く前に買った、フェリシモの500色の色鉛筆。
    段ボールに入れてずっと大事に取っておいたけど、そろそろ使ってやらないとなあ。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/25(木) 09:11:27 

    数年前に買った竹久夢二の塗り絵。
    自分の彩色でどんな画風に変わるのか楽しみだったんだけど、一枚塗り終わって本棚の奥にしまい込んだままだった。
    この機会にまた再開しようかな。
    綺麗な大人の塗り絵

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/25(木) 09:31:22 

    >>33
    あー…、この頃の絵柄ってほんと繊細で綺麗で大好き
    今はもう繊細さも美しさも見る影も消え失せちゃっててひたすら残念無念でしかないけど…

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/25(木) 10:29:38 

    >>23
    きれい!

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/25(木) 10:43:02 

    >>58
    色のセンスいい!!!ずっと見ていたくなる☺

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/25(木) 11:22:58 

    >>58
    上手!グラデーションの色遣いが綺麗だね

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/25(木) 12:13:35 

    36色がとりあえず良いと思う

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/25(木) 12:22:43 

    >>65
    >>49
    ありがとうございます!!色んな方に褒められて嬉しすぎます😂

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/25(木) 12:29:33 

    >>60
    見本があると聞いてホッとしました。
    なるほど少しずつオリジナリティ出していけばいいのですね。
    返信ありがとうございました。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/25(木) 12:32:37 

    >>50
    私はこういう陰影をうまく塗れなくて結局ベタ塗り

    塗り絵トピみんな上手で、みんな元から絵が好きな人なのかな?
    見惚れちゃう

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/25(木) 13:22:23 

    >>3
    またおめーか。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/25(木) 14:44:37 

    >>16
    徹子の塗り絵欲しい。
    綺麗な大人の塗り絵

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/25(木) 15:07:17 

    >>64
    これ最近出たものらしいのですが、昔の絵柄から塗り絵化したんでしょうか

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/25(木) 17:10:24 

    私は100均のアルコールマーカーで萩岩睦美さんの塗り絵塗ってみたよ
    綺麗な大人の塗り絵

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/25(木) 17:48:56 

    >>55
    これも素敵!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/25(木) 19:43:06 

    >>75
    すごい!プロの人みたいに綺麗な塗りかた

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/25(木) 20:10:19 

    >>13
    入れ墨もあったよ!凄いよね(笑)

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/25(木) 20:12:47 

    ヴィクトリアン幻想図鑑
    もったいなくてなかなか塗れない
    上手くなってから塗ろうかと思ってるけどそれだといつになったら塗れるのか…(笑)
    もう1冊買っちゃおうかな…などと思ったり
    綺麗な大人の塗り絵

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/25(木) 20:56:08 

    >>36
    ちょっと疲れてまして
    読み間違えました

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/25(木) 21:04:25 

    >>80
    横からだけどパッと見で私も読み間違えた(笑

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/25(木) 21:59:39 

    ダリア•ソンの塗り絵
    数年前にかったけど、どう色使おうか悩みすぎて全然塗ってない💦パステルカラーの色鉛筆でおすすめあったら教えてください。
    主人公の女の子がかわいい♡

    綺麗な大人の塗り絵

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/25(木) 23:04:56 

    >>79
    わかります!
    私も同じ塗り絵を2冊買ってしまうタイプです
    途中で飽きたのが何冊も何冊もあります
    ちなみにこの塗り絵も持ってます

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/26(金) 01:15:30 

    これが欲しいなぁと思っています
    綺麗な大人の塗り絵

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/26(金) 02:06:07 

    >>58
    建物も凄くキレイだけど、水面の塗り方もすごく上手!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/26(金) 09:08:17 

    昭和にあった、普通の女の子の全身ファッションを塗って背景は白紙(塗り手が自由に描ける)みたいな、
    シンプルな塗り絵ブックが欲しい

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/26(金) 10:39:23 

    >>84
    かわいい!レトロ調すき

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/26(金) 11:13:15 

    >>82
    パステルカラーだと、ホルベインアーチストからパステルだけのセットが出てるよ、12本と50本かな、私も持ってます

    でも個人的にホルベインのパステルは全体的に白っぽいからあまり使ってなくて、色辞典のパステルカラーを選んで買ってます。上の方にも書いたけど、色の透明感が素晴らしくて

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/26(金) 11:14:06 

    >>23
    色鉛筆はステッドラーですか?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/26(金) 18:15:29 

    >>89
    また帰ったらみときます!笑

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/26(金) 20:11:31 

    今日お休みだったので、このトピに刺激受けて買っちゃいました
    本当は高橋真琴さんて人のぬりえが欲しかったけどなかったのでこれを買いました
    お花も動物も人の絵もあったから
    子供の頃以来な上、絵の才能もないし細かい作業が超苦手だから、1枚しか完成しないかも💦
    でも皆さんのが素敵でどうしてもやりたくなった
    色鉛筆は高くてびっくりしたので百均で買いました
    綺麗な大人の塗り絵

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/26(金) 21:42:20 

    >>91
    わぁ!素敵!ようこそ!私も一枚塗っただけのがちらほらあります笑

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/26(金) 22:53:10 

    >>89
    ステッドラーでした!!トンボの色鉛筆と一緒に使ってました!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/26(金) 23:31:34 

    >>93
    画像の上に映ってるのがもしかしてーと思いました、ありがとうありがとう、ステッドラーは水採用ですよね?さらさらと楽に塗れません?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/26(金) 23:46:54 

    >>94
    水彩用なんだ!!😂知らなかった💦確かにスラスラぬれたきがします!!🥰

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/27(土) 00:19:53 

    >>95
    ステッドラーのカラトアクェレルなら、そのままでも鮮やかな色鉛筆ですが、水筆でなぞると綺麗に発色しますよ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/27(土) 00:20:31 

    >>94
    自己レス、ありがとうが2回なぜ入ったのかすみません🙏

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/27(土) 09:35:39 

    完全に出遅れた。

    >>20
    デジタルは手軽さがあるよね。どこでも出来る。ただ、いろんな色を重ねても単一な感じになるから完成を見ても満足しにくかったりする。
    アナログは、はじめるのに色鉛筆とか(水彩・パステルなど)用意が必要になるので隙間時間に楽しむのは難しいかな。でも塗り絵本の繊細なイラストを眺めたり、色鉛筆の色見本つくりながら実際の色彩を見れるから好き。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/27(土) 16:07:56 

    >>75
    弘法筆を選ばずってやつですね!
    素晴らしいです
    こんなにきれいに塗れたら楽しいだろうなぁ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/27(土) 21:49:07 

    7月に呪術廻戦とスパイファミリーの塗り絵が出るのが楽しみです。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/28(日) 17:56:22 

    >>88
    82です。おすすめ教えてくれてありがとうございます。文具売場にあったら見てこようかなと思います!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/29(月) 10:46:35 

    >>56
    なんでバカにする意味で貼るのか思考回路意味不明

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/08(木) 21:03:31 

    >>75
    この人の絵めっちゃ好きだったわぁ〜🥰

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード