ガールズちゃんねる

【メイク】最近変えたことでテンション上がったこと

156コメント2023/06/02(金) 13:31

  • 1. 匿名 2023/05/24(水) 23:36:52 

    ぜひ取り入れたいので教えてください。

    主は、ペンシルとパウダーでアイブロウを描いていましたが、KATEのデザイニングアイブロウ3Dを使い始めて眉頭が良い感じでここ数日るんるんしてます。

    全く行きたいくない会社に行く時に少しでもるんるんしたいので共有してとらえると嬉しいです。

    +317

    -10

  • 2. 匿名 2023/05/24(水) 23:37:27 

    シェーディング

    +33

    -6

  • 4. 匿名 2023/05/24(水) 23:38:23 

    【メイク】最近変えたことでテンション上がったこと

    +58

    -5

  • 5. 匿名 2023/05/24(水) 23:38:50 

    ずっとダークブラウンのアイシャドウだったけど、オレンジのアイシャドウにしたらちょっと顔が明るくなった気がして気に入ってる。
    避けてたけど明るい色のアイシャドウもいいなと思った

    +274

    -6

  • 6. 匿名 2023/05/24(水) 23:39:02 

    目頭近くの上瞼?目のキワにアイラインを入れるとキリッとする!昔はやってたんだけど、何年もやってなかったから新鮮。

    +96

    -6

  • 7. 匿名 2023/05/24(水) 23:39:38 

    パウダーののせ方
    全体に均一にせずメリハリつけると膨張を防げた気がする

    +75

    -4

  • 8. 匿名 2023/05/24(水) 23:39:48 

    コンシーラーでシミ隠し。
    アイライナーをリキッドからペンシル。
    睫の先にピンクのマスカラ。
    テンション上がるけど、落とすのに時間がかかる、、、

    +22

    -15

  • 9. 匿名 2023/05/24(水) 23:40:06 

    自分に似合う色をみつけて
    メイク楽しい

    +101

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/24(水) 23:40:32 

    パフを毎日変える
    一度使うと雑菌がやばいらしい

    +26

    -20

  • 11. 匿名 2023/05/24(水) 23:40:41 

    目が大きく見える下まぶたメイク

    若い子の地雷みたいにあんなに濃くせず
    ピンクベージュくらいのをうっすらとひいて
    さらにそれをぼかす
    これならおかしくないし
    目のたて幅が拡がった印象になる

    +163

    -10

  • 12. 匿名 2023/05/24(水) 23:41:21 

    >>8
    ピンクのマスカラ!どこのか知りたいです!
    まつ毛の先だけなら可愛いですね!真似したいです!

    +25

    -9

  • 13. 匿名 2023/05/24(水) 23:41:54 

    >>3
    唇分厚すぎる

    +9

    -12

  • 14. 匿名 2023/05/24(水) 23:42:14 

    アイライナーとマスカラを黒からブラウンにしたら、上手く言えないけどいい感じになった。

    +86

    -10

  • 15. 匿名 2023/05/24(水) 23:45:26 

    セザンヌのハイライトが思った以上に良かった。
    鼻筋、目元にサッと塗るといい感じに明るくなる!

    +92

    -5

  • 16. 匿名 2023/05/24(水) 23:45:34 

    35歳。
    今まで面倒で下地だけでしたが、ファンデを塗るようにしてみました。
    肌が綺麗に見えるとテンションも上がります。

    +75

    -12

  • 17. 匿名 2023/05/24(水) 23:48:08 

    >>12
    ブラウンのマスカラを全体に塗ってから先にピンクね。眉毛もピンク入れてるよ。
    もう布団の中だから明日の朝、12に返信するね。
    オススメ品ではないけど(笑)

    +34

    -6

  • 18. 匿名 2023/05/24(水) 23:48:24 

    >>5
    私もずーーーっとブラウン使ってたけど野暮ったく見えて、試しにDAISOの赤系アイシャドウ買って乗せてみたら良い感じに顔が締まって見えてテンション上がった!
    何事も試してみるのがいいね。

    +94

    -10

  • 19. 匿名 2023/05/24(水) 23:48:25 

    >>1
    速攻調べた。明日買うわ

    +37

    -6

  • 20. 匿名 2023/05/24(水) 23:49:22 

    >>3
    どうしてこの人こんなに下品なの!
    イラっとするから貼らないで!!!!!

    +88

    -6

  • 21. 匿名 2023/05/24(水) 23:49:37 

    アイシャドウ、チーク、リップの色を揃えたら、仕上がりに統一感が出るようになって綺麗度が高まった気がする。

    オレンジ、ピンク、レッド、ベージュで日によって変えてる。
    どのアイテムを使おうかと迷うこともなくなって、一石二鳥です。

    +63

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/24(水) 23:49:41 

    資生堂のKATANA FUDE アイライニングブラシ。
    ずっとラインをリキッドで描いてきたけど、アラフォーになり、なんとなく目だけ浮いてる気がしてたときに、ガルでこの筆の存在を知りました。
    これを使ってアイシャドウで描くようにしたら、馴染むけど存在感のあるアイメイクができるように!
    買って良かった。

    +58

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/24(水) 23:49:59 

    一重とか奥二重、瞼の皮が重たい人へ

    ほかにないからブラウンシャドウとか
    やっぱりすると思うけど
    シャドウによる瞼の膨張か気になりませんか?
    アイシャドウパウダーの代わりに
    ブラウンのペンシルライナーを滑らせるようにして塗ると粉のようにブワっと瞼に広がらないので
    比較的膨張を抑えられますよ

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/24(水) 23:50:49 

    地黒過ぎて何塗っても全て顔の上で色が死滅するんだけど、もうドラァグクイーンみたいなメイクするしかないの?
    黒いこと自体はそこまで気にしてないんだけど、何色も発色しないのはちょっと困るw
    黒い人、どんなメイクしてる?

    +58

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/24(水) 23:51:43 

    >>20
    そういうの名誉毀損で訴えられるから辞めた方が良いよ

    +4

    -33

  • 26. 匿名 2023/05/24(水) 23:52:06 

    >>11
    ナチュラルな下まぶたメイクしてみたいのですが、ピンクベージュのは何を使われてますか?
    教えて頂けたらうれしいです

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/24(水) 23:52:36 

    最近コンシーラーを変えたらカバー力が全く違くて肌が綺麗に見えて嬉しくなりました

    +23

    -4

  • 28. 匿名 2023/05/24(水) 23:52:49 

    SUQQUのオイルリッチパウダー。ベースの最後に頬やおでこに乗せてたけど、チークとハイライトした後にもポンポンとしたら発光してるかのような艶になった。不思議。チークつけすぎたときに発色抑えようとしてやったんだけど、艶が出てることに気がついた。ハイライトとのコンビネーションなのかな。ハイライトはアンプリチュードのソフトピンクのチークをハイライト代わりに使ってる。

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/24(水) 23:53:00 

    >>5
    一緒です。
    私はアラフォーになったら、ブラウン系のシャドウがくすんで見えて気分上がらなかったのですが、春になってオレンジのシャドウ使ってみたら、目元がぱっと明るくなり、肌まで白く見えるような気がしました。

    +92

    -5

  • 30. 匿名 2023/05/24(水) 23:53:53 

    ここ最近の暖色系のアイシャドウでぐるっと目を囲むメイクに飽きたので、目頭とかワンポイントに淡い寒色系のシャドウを入れるメイク。
    自己満足だけど新鮮な気分。

    この画像よりはナチュラルだけど↓
    【メイク】最近変えたことでテンション上がったこと

    +98

    -9

  • 31. 匿名 2023/05/24(水) 23:57:18 

    >>1
    眉頭以外の眉はどんな感じ?

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/25(木) 00:00:19 

    >>19
    ありがとう!私も友達にすすめられるがまま買って、これまでで今一番良い眉毛です♪

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/25(木) 00:00:20 

    アイシャドウをラメざくざく系のシングルカラーだけにしたらいい感じに抜け感も出つつ目が大きく見えて気に入った!

    +71

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/25(木) 00:00:23 

    >>3
    もう一般人なんでしょ?出すな!

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/25(木) 00:00:56 

    マスクを外す機会が多くなってチークにこりだしてます。上手く入れられると顔が小さく見えて嬉しい

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/25(木) 00:02:23 

    自眉毛。アイブロウソープとやらを使って毛流れを整えたらすごい美人って言われるようになった!毛流れを横じゃなくて上にあげて、キープするやつ。
    色つけるだけじゃボサまゆで垢抜けないことを知った!!

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2023/05/25(木) 00:02:55 

    >>31
    一言でいうとグラデーションが綺麗です。
    3色入ったパレットで、濃さが3段階です。
    一番濃いのが眉尻、中間トーンが真ん中あたり、薄い色で眉頭に乗せる。
    私は仕上げに、バランス見て全体に中間色を乗せたりするけど、良いアイブロウが出来上がる感じになります。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/25(木) 00:03:13 

    半信半疑で眉毛スタンプ買ったら自分の眉に合うらしく、描くより簡単だし早いしメッチャ盛れる。マスクしてること多いから、眉毛綺麗なのテンション上がる。

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/25(木) 00:04:48 

    >>26
    なんでもいいと思いますよ
    私なんかコロナマスクでリップをしないから
    使い道のなくなったピンクベージュのリップライナーペンシルを使った事がその始まりだから 笑
    ごくほんのりとパールも入ってたやつだから
    それも良かった

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/25(木) 00:06:34 

    今までどんなファンデも色が合わず白浮きしてたのに適当に買ったクッションファンデがぴったり合う色だった

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/25(木) 00:06:48 

    >>5
    主です。私は逆にダークブラシは付くか付かないか程度を目尻に乗せるくらいしかしたことない。挑戦してみます!

    トーンが暗くても他のカラーだと雰囲気変わったりするから楽しいですよね。

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/25(木) 00:07:06 

    >>27
    どこのコンシーラー使ってますか??

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/25(木) 00:07:26 

    チャコットの単色アイシャドウのパッケージが予想外に可愛くて気に入ってる。
    マットなホワイトとイエローを混ぜて目元のくすみ飛ばしに使ってるんだけど、イエローをアクセントカラーとして使うのも可愛くて、イエベで良かったと初めて思った。

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/25(木) 00:08:43 

    >>11
    主です。
    ピンクベージュ!ありがとう!明日からやりますね。
    ちなみに私はアイブロウペンシルで薄く書いてぼかしてました。笑

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/25(木) 00:10:38 

    >>14
    主です。分かります!
    柔らかい雰囲気になりますよね。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/25(木) 00:11:14 

    >>15
    わかります!
    私はセザンヌかキャンメイクで買ってる。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/25(木) 00:11:52 

    単色の赤茶系のアイシャドウをいつも塗ってたけど、黒目の位置の上瞼に黄色っぽいラメ(かなり強め)を乗せたら目の印象変わって良い感じ

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2023/05/25(木) 00:12:03 

    >>20
    主です。
    ブロックすれば良いのではないかな?

    +5

    -19

  • 49. 匿名 2023/05/25(木) 00:14:32 

    >>37
    へー中間色だけでもアリなんだね。
    デザイニングアイブロウ、気になってて
    ケイトのペンシルの方ずっと使ってるんだけど
    使い切ったらそっちにしようかなって思ってた。

    やっぱりデザイニングアイブロウは使いやすいんだ?

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/25(木) 00:15:46 

    >>33
    主です。
    私もアイシャドウにザクザク系のゴールドをめちゃめちゃ使って各種集めてました!たまにピンクゴールドやダークゴールドとか

    ちなみに私は目が大きいけど横に広いタイプなので、濃い色を載せると瞳が小さく見えてしまう。(関係あるかわかんないけどw)

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/25(木) 00:15:50 

    >>21
    やっぱ統一感大事だよね
    今シャドーピンク系、チークオレンジベージュ系、リップ、ビンクベージュ系で喧嘩してる

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/25(木) 00:20:03 

    >>14
    私は逆に、ずっとブラウン系のアイラインとマスカラ使ってたのを、マスカラだけブラックに戻したら目元ぱっちりして良い感じ。アイラインはピンクブラウンのままで。

    +71

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/25(木) 00:21:49 

    >>49
    中間色を最後に全体に乗せたりすることがある感じです。中間色だけで済ませたことは今のところありませんが、できるとは思います!

    もちろん眉毛も良く仕上がりますが、一番濃い色をノーズシャドウにも使ってて私はお気に入りです♪

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/25(木) 00:24:50 

    >>4
    手とパフ可愛い

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/25(木) 00:26:36 

    最近話題のスカイハイっていうマスカラ
    コームが独特な形で塗り方はコツがいるから下手な私は汚くなりやすいけど確かにまつ毛が下がりにくくて良かった。目の開きが良くなって採光量も増えるので少し目がキラッとする。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/25(木) 00:29:44 

    >>7
    それ!少しパールの入ったやつで、眉間と鼻筋途中までのTゾーンと鼻先、目頭からの八ゾーン、唇上輪郭、頬に点乗せ、だけで格段に垢抜ける!

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2023/05/25(木) 00:31:59 

    >>28
    私もそのパウダー大好き♡
    本当にお肌が綺麗に発光してるように見えるから自分で勘違いしちゃうくらい。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/25(木) 00:32:09 

    エレガンスのパウダー使ってたけどデコルテAQ買ってみたら、サラサラ感は同じくらいでAQの方がケバさ抑えられるから良かった!
    残りのエレガンス半量以上あるけどもう使いたくない笑

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2023/05/25(木) 00:34:25 

    >>14
    アイライナー
    ずっと黒、しかも漆黒
    でもブラウンの方がいいってよく聞くから
    色んなブラウン試してみた
    ダークブラウン、ライトブラウン、ピンクブラウンなど
    でもどうしてもボヤけた感じになっちゃう
    だから流行遅れと言われても私は黒派
    なんでだろう
    一重まぶただからかなぁ

    +54

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/25(木) 00:35:22 

    >>30
    このメイクも寒色入れる前にピンクのシャドウ入れてるように見える
    特に下瞼中心に

    +6

    -12

  • 61. 匿名 2023/05/25(木) 00:37:12 

    ノーズシャドウ。
    眉頭付近は元々してたけど、最近小鼻周辺にするとかなり印象がちがう事が分かって毎日仕込んでます。
    鼻の頭の部分がツンって上がってるようにハイライトとシャドウを駆使!
    良い画像見つけられなかったけど、やりすぎるとかなり不自然だからあくまでうっすら。
    【メイク】最近変えたことでテンション上がったこと

    +31

    -4

  • 62. 匿名 2023/05/25(木) 00:37:12 

    >>26
    横ですが
    マジョマジョのこのシリーズいいですよ。
    粉質がしっとりなのでよれやすい下瞼でも大丈夫です
    色展開豊富なので似合ったピンクベージュに出会えると思います
    【メイク】最近変えたことでテンション上がったこと

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/25(木) 00:39:17 

    >>60
    うん。
    暖色系のアイシャドウで囲んで、目頭だけとかワンポイントに寒色系がいいって話。

    +22

    -3

  • 64. 匿名 2023/05/25(木) 00:41:48 

    >>30
    いいね♡夏っぽくて可愛い

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/25(木) 00:42:59 

    >>15
    私もセザンヌのハイライト使ってます。
    はじめは少し明るすぎるかなと感じてたけど、フェイスパウダーをのせる前につけたらいい感じの艶感になって気に入ってます。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/25(木) 00:43:56 

    >>50
    囲み目は錯視で余計小さく見えるんですよね

    >ー<
    <ー>
    ↑これのどちらが長く見えるか問題と同じことが目でも起こるらしいです

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/25(木) 00:47:34 

    >>42
    元々YSLのコンシーラー使っていたのですがマキアージュのドラマティックコンシーラーに変えました!乾燥肌の私にはめちゃくちゃ合ってよかったです

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/25(木) 00:49:23 

    眉を自眉ふさふさにしてほんのりアイシャドウの締め色でなぞる程度にのせるだけにしたらなんか顔が立体的になった

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/25(木) 01:24:48 

    コロナ禍の間に30代に突入
    久々にノーマスクでフルメイクして出かけたら、口元がくすんでる気がした。
    下唇のキワに明るい色のコンシーラー入れるとくすみが飛んで口角も上がったように見えるので良い!

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/25(木) 01:34:38 

    >>38
    私もスタンプ
    左右対称になるからいい

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/25(木) 01:35:32 

    久々に明るめの口紅したら、子供から顔が明るく見えていつもより美人!って凄く褒められて気分上がりまくりました!
    やっぱり口紅って大切だね。

    +69

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/25(木) 01:46:53 

    >>26
    これいいよ
    涙袋専用パウダー
    【メイク】最近変えたことでテンション上がったこと

    +48

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/25(木) 01:56:22 

    >>24

    小麦肌の人のメイクを参考にしてみてもダメ?

    地黒さんだからこそ映えるメイクもあるけど、結構派手になるかギャル系になっちゃうイメージあるけど
    なりたいイメージはあるのかな?

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/25(木) 02:05:13 

    >>11
    アラフォーだけど、私も目の下メイクするようになったらいい感じです!薄いベージュのアイシャドウをブラシで目の下に軽く塗って、薄いブラウンのアイシャドウで涙袋を少しだけ強調してる。

    顔の間延び感がなくなっていい感じです!

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/25(木) 02:07:37 

    涙袋にコンシーラーして適当にラメつけてたけどコンシーラーやめてこれだけつけてみたらナチュラルなぷっくり涙袋になった
    【メイク】最近変えたことでテンション上がったこと

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/25(木) 02:12:00 

    下まぶたに点置きでセザンヌのリキッドグリッター塗ってる
    ラメ似合わないタイプで下まぶたに塗った瞬間ラメ落ちしてる人みたいになるんだけど狙ってピンポイントで入れれるから気に入ってる

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/25(木) 02:15:16 

    >>20
    こうやって反応するヤツが居るから喜んで貼るんでしょ。
    貼る方も乗っかる方も同類だよ。

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/25(木) 02:57:00 

    >>26
    私はこれ使って感動したー!
    韓国コスメになぜか苦手意識あったんだけどこれの03番をプラザで見つけて手の甲に塗ってみたらかわいい色で勢いで購入したけどすごく良かったよ〜
    01と02は若い感じがしたのでやめた
    これと下まつげパーマで面長がマシに見えてる(気がする!笑)
    【メイク】最近変えたことでテンション上がったこと

    +43

    -27

  • 79. 匿名 2023/05/25(木) 03:13:06 

    >>19
    どんなのだろう🎵って調べたらまさに今使ってるお気に入りの物でビックリ
    しかも白っぽいのはノーズシャドウだったのか!
    何に使うんだろうって説明読みもしなかった
    真ん中の色ばかり使っちゃってるわ

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/25(木) 03:15:50 

    >>1
    【メイク】最近変えたことでテンション上がったこと

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/25(木) 05:33:42 

    下瞼色素沈着してる私には、エクセルのラブソングを塗ると血色が足されていい
    塗りすぎると地雷系になるから注意が必要だけど
    【メイク】最近変えたことでテンション上がったこと

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/25(木) 05:41:00 

    アラフォーで今更ノーズシャドウ入れ始めたけど顔が違う なぜ入れてこなかったんだ

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2023/05/25(木) 07:07:38 

    鼻の毛穴!
    何をしてもだめだったからもう日焼け止めクリーム塗ってセザンヌの毛穴隠す白いパウダーと乳液だけでやったら消えた!!

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/25(木) 07:21:47 

    明るいオレンジピンク系のリップしか買ったこと無かったけど濃いブラウンリップ買ったらめちゃくちゃ大人っぽくお洒落になってテンション上がった!

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/25(木) 07:40:17 

    >>74
    アラフォーこそ涙袋めいく必須だよね。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/25(木) 07:42:41 

    >>35
    わかる!!ハイライトやシェーディングよりもチークの効果大きいよね!!!

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/25(木) 07:44:46 

    >>56
    ハイライトはそうやってのせるけど、パウダーもなの?

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/25(木) 07:56:06 

    >>59

    ブルベなんじゃないですか?

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/25(木) 08:09:36 

    最近人相学で愛人目って見てそれから気になってしゃあない でもセクシーなイメージの方にある

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/25(木) 08:10:47 

    >>89
    やっぱり芸能系にたくさんいる気がします

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/25(木) 08:17:28 

    ファンデをクレドポーに変えた

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/25(木) 08:20:16 

    今まで散々顔に塗りたくってたけど、サマーは薄化粧がいいってきいて、トーンアップの日焼け止めにデコルテのフェイスパウダーだけにしたら、その方がいい感じになった

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/25(木) 08:26:53 

    >>87
    横ですが>>7です
    ハイライトは光を集めたい1番高い部分に。お粉は全体にのせはしますが、全体均一にするとお面みたいに膨張するのが気になってました。
    >>56さんが仰るツヤ系だけでなくマット系パウダーでも顔の凹凸で前に出したい部分(目の下三角ゾーン、Tゾーンあたり?)からのせて、奥に行かせたい部分はパフに残った粉で撫でる程度にサッサってするだけでだいぶ垢抜けて見えますよ!

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/25(木) 08:46:50 

    >>88
    そうです!
    まさにブルベです
    ブルベだとブラウン似合わないんですね
    知らなかった!

    +12

    -6

  • 95. 匿名 2023/05/25(木) 09:24:33 

    >>72
    これ、再販?してますか?

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/25(木) 09:34:06 

    >>20
    おかしい画像貼る人や変な下ネタ言う人などをブロックしてるんだけどやっぱり常習的な人が多いですよ。既に3もブロックしてたから見れてない
    不快感減るのでおすすめします。ここで関わる必要ないです

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/25(木) 09:38:23 

    >>1
    アイライナーがいつも消えてしまうので、ここでオススメされていたモノを購入しました。
    本当に消えなくて、メイクを気にする必要がなくなりました。
    皆さんありがとうございます。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/25(木) 09:39:29 

    >>1
    私もこれ使ってます。
    プチプラだけど、これはいい。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/25(木) 09:41:11 

    腫れぼったい瞼に合うシャドウtwitter検索して出てきた中国のメイク動画。
    台形型シェーディングっていうのを動画より控えめグレーブラウン系カラーで試したら腫れぼったさが軽減されて、毎日アイメイク前に必ずシェーディング入れるようにしてる。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/25(木) 09:50:58 

    >>19
    これの進化版が20日に発売になったよ
    【メイク】最近変えたことでテンション上がったこと

    +60

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/25(木) 09:53:45 

    >>1
    るんるんしてる主さん可愛い♡笑

    +49

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/25(木) 09:54:35 

    >>24
    ルナソルのアイシャドウベースおすすめ。アイシャドウの色乗る。
    私も黒くてイエベ秋で、ゴールドかブラウン系ばかり勧められて、結果ギラギラかくすむかどちらかだった

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/25(木) 09:59:22 

    >>10
    ダイソーのスポンジが凄く良い。使い捨てにピッタリ

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/25(木) 10:34:46 

    当たり前だけどテクニックを変えた。
    ガル見てると「カバーもしたい、透明感もほしい、ツヤが欲しいけどマットは嫌。で、崩れないファンデありますか?」みたいなめちゃくちゃなのあるけど、きちんと習ったらそんなん無いよなと思ったしテクニックと現役のプロのアドバイスは説得力あるなあと思った。

    +1

    -14

  • 105. 匿名 2023/05/25(木) 10:39:37 

    今さらで申し訳ないけど眉マスカラというものを初めて使ってテンション上がってます。同時に、若気の至りで細眉にしてしまったことを悔いてます。

    +34

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/25(木) 11:06:23 

    >>36
    そんな良さげな商品があるんだね!
    今流行り?のあまりカットしない眉毛にしたら、眉尻に向けて二股になるから困ってたんだ。。。
    検索してみる!

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/25(木) 11:46:15 

    >>75
    何番使ってますか??

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/25(木) 11:47:32 

    ガルちゃんで知ったイエベ秋ならルージュデコルテ 46!っていうのみて、割と濃いめの色だから買うの躊躇してたんだけど、思い切ってかってみたら
    旦那にも言われるぐらい顔が明るくみえた。
    ガルちゃんありがとう!

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/25(木) 11:48:25 

    ブルーのコントロールカラーを使ってみたら肌に透明感が出たこと。使うのはほんの少しの量なんだけど、なんかいつもと違う...良い感じ!ってなってテンションが上がる。

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/25(木) 12:15:18 

    似合わないだろうと思っていた紫系のコスメ、ペンシルアイライナーで取り入れてみたら意外といけた!私はオレンジ系のアイシャドウと合わせるのがお気に入りです。

    普段使わない色に挑戦すると新鮮かつメイクの幅が広がって楽しい〜

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/25(木) 12:22:54 

    ツヤ ラメ不得意だけど自分の黄金バランス配分はあるということ、苦手だから使わないではなく絶妙な位置や量、質感で似合うようにできる。
    入れました!ツヤツヤ✨なハイライトはない方がマシだけど今日ちょっと肌の調子良い?くらいのハイライトは自分でも見惚れた。
    気合い入れるぞ!パーティ🎉だデートだ💕とガッツリいくとダメな盛り耐性の無さは少し残念だが。

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2023/05/25(木) 12:27:09 

    チップや指でも何の不満もなかったけどブラシでシャドウ塗るのは確かにいい。
    広い範囲も早く均等に綺麗につく✨刺激も少ない。
    皆がブラシにこだわる理由がわかった(遅)

    +29

    -2

  • 113. 匿名 2023/05/25(木) 12:30:00 

    >>95
    7月から定番化するそうです!

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/25(木) 12:32:11 

    >>35
    私も他のパーツをどれだけ仕上げてもチーク無しだったら何も意味ないくらいチーク好きです。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/25(木) 12:34:35 

    今までまつ毛の内側の粘膜、インライン?描かないと目がはっきりしないから欠かさず描いてたんだけど、病院だし上のまつ毛を埋める感じだけでいいやってメイクしたら黒目がキラキラ?光りが入ったみたいな感じになった。
    説明難しいけど、こんなだったのが😃
    こんな感じに🤩

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/25(木) 12:55:25 

    部分用つけまつげを楽しんでる!
    つけまとは無縁の人生だったけど、数本足すだけだから自然なのにめちゃくちゃ盛れる

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/25(木) 13:15:25 

    ボビィブラウン有名なムーンストーン。
    安っぽいラメとは雲泥の差。
    とにかく綺麗。塗る宝石。
    ベースにベージュを仕込んで上からサラリと
    塗るだけで格上のメイク。
    【メイク】最近変えたことでテンション上がったこと

    +29

    -4

  • 118. 匿名 2023/05/25(木) 13:21:04 

    >>113
    そうなんですね!
    嬉しい🥰
    教えてくださりありがとうございます!

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/25(木) 13:56:04 

    “落ちにくいリップ”を求めてリップモンスターばかり使ってましたが、最近のリップトピでコスメデコルテのリップがおすすめされてて、すごく気になって買ってみた!めっちゃ良いです、発色、塗り心地、モチ。やっぱりデパコスとプチプラは全然違うなって改めて思った。
    【メイク】最近変えたことでテンション上がったこと

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/25(木) 13:59:01 

    >>1
    それの期間限定の紫色の5色パレットよかった。眉尻が案外長持ちした。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/25(木) 14:16:20 

    >>119
    ルージュデコルテ、荒れないししっとりするし、コロナ前はずっと使ってましたが、落ちやすくないですか?
    落ちにくいものが新しく出たなら欲しいなぁ

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/25(木) 14:26:01 

    >>14
    マスカラはクリアブラックもいいですよ。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/25(木) 14:46:35 

    >>121
    リプモンに比べるとやっぱり落ちます(⌒-⌒; )
    でも質感、色がとても気に入ってます♪

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/25(木) 14:55:03 

    >>24
    MACとかのきれいなラメ、ツヤを取り入れる
    色はゴールド、ベージュ、ブロンズとか

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/25(木) 15:41:30 

    >>117
    ベースのベージュは何使ってますか?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/25(木) 16:04:42 

    >>125
    ルナソルのスキモデ01の左上のラメを除くカラーに重ねるのを使ってました。
    肌なじみ良すぎるよりはちょっとベージュ感が強い
    上に重ねるのが気にいりました。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/25(木) 16:15:25 

    >>17
    もう布団の中だから明日…って言うところ、なぜかキュンとしちゃった

    +23

    -2

  • 128. 匿名 2023/05/25(木) 16:20:48 

    >>126
    ありがとうございます!
    マネさせてもらいます😊

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/25(木) 16:44:09 

    今までまつ毛の内側の粘膜、インライン?描かないと目がはっきりしないから欠かさず描いてたんだけど、病院だし上のまつ毛を埋める感じだけでいいやってメイクしたら黒目がキラキラ?光りが入ったみたいな感じになった。
    説明難しいけど、こんなだったのが😃
    こんな感じに🤩

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/25(木) 17:05:46 

    >>107
    バニラムスクってやつです!

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/25(木) 17:28:36 

    >>33
    私もちょうど今日思いつきで、ピンクベージュのざくざくラメにしていい感じ~って気分よくなっていた所!
    いつもは目尻だけリキッドでラインひくけど、今日はマットブラウンのパウダーを細いブラシでラインひいたらいい感じにしまって気に入った
    メイクって人に迷惑かけないでクリエイティブ欲満たせて楽しいよね!

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/25(木) 17:30:38 

    >>62
    叶姉妹みたいな名前のが下まぶたにいいよ

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/25(木) 17:34:55 

    >>56
    毛穴がすごくてハイライトするともっと毛穴が目立つ...

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/25(木) 17:35:38 

    >>15
    毛穴が悪目立ちしませんか??

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/25(木) 18:12:59 

    >>132
    ゴージャス姉妹ねww
    わたしは綿菓子がしっくりきてる

    +32

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/25(木) 18:34:27 

    >>130
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/25(木) 18:57:20 

    最近のメイクはアイシャドウうすくでまつげが印象的だから10年ぶりにツケマかった バサバサじゃない自然なやつだからいい感じ 

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/25(木) 19:13:13 

    >>12
    お待たせしました!朝って言ってたのに今になりました_(._.)_
    ズーシーのダイヤモンドシリーズってやつだったよ。
    私が住んでる所が田舎で、カラバリ豊富なのがこれしかなくて買っただけだからね(笑)オススメとか良くて使ってるわけじゃないのでご了承を(^^)

    +10

    -3

  • 139. 匿名 2023/05/25(木) 19:42:17 

    >>138
    おすすめじゃないってのは落としにくいからってこと?

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2023/05/25(木) 20:32:44 

    リキッドファンデを筆で塗ってたけど繰り広げるんじゃなくてポンポン叩き込んだら素肌感でた

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/25(木) 20:53:28 

    >>139
    おすすめしないと言ってるわけではありません。それしか近所に売ってないから使ってるだけ。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/25(木) 21:17:57 

    >>61
    ノーズシャドウとかハイライト、好きなんですけどマスクで取れちゃいませんか?私が安物使ってるからいけないんだろうけど、、、
    マスク生活になってから、陰影で顔を掘り出すあの作業を諦めてしまってます

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/25(木) 21:21:31 

    アラフォーになってタレ目なくせに顔がキツい様な気がして悩んでたんだけど、少しだけど眉を下がり眉?っていうのかな?変えてみたらキツさがなくなりました!
    アイラインをあんまりハネないようにもしてたけど、これがいちばん効果アリでした。
    やり過ぎると最近の若い子みたいな困り顔になるから気を付けてます笑

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/25(木) 21:35:00 

    >>67
    教えてくれてありがとうございます!
    私も見てみます。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/25(木) 23:19:03 

    パラドゥのアイブロウペンシルBR1

    コンビニで間に合わせで買ったんだけど、一本じゃ色も薄いしイマイチ仕上がらないなぁ。。とお蔵入りしていた。
    ふと、これ縁取りにいい感じ。。て気付いた。眉頭とか眉の頂点の毛の少ない部分が、濃過ぎず薄過ぎずに埋まる。
    あとはスイーツスイーツのアイブロウワックスで中を塗って終わり。
    失敗が少ないので、最近はコレばっかり。
    【メイク】最近変えたことでテンション上がったこと

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/26(金) 02:00:21 

    まだ見てる人いるかな?
    ガルの雑談で教えてもらった
    NARSのアイシャドウベースが
    めっっっちゃ良かった!

    厚ぼったい奥二重&汗っかきだから
    夏場にアイメイク落ちるのは諦めてたけど、
    これを塗ったら先週までの暑い日々でも
    全然落ちないのはもちろん、
    クレンジングではつけないときよりも
    スルッと落ちるようになったので最高でした!

    MACも似た感じと聞くのでまた試してみたい!
    感動しすぎて長文すいません!!
    【メイク】最近変えたことでテンション上がったこと

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/26(金) 17:44:49 

    >>120
    買うか迷っていたけど、よし買うぞー!

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/27(土) 00:02:54 

    めっちゃちっちゃいけど
    仕事用メイク、少し前まで時短命でアイシャドウ指で完結させてて、下まぶたのアイシャドウ発色しないな〜って思ってた

    上まぶたはそのまま指で、下まぶただけチップ使うようにしたらちゃんと発色して嬉しい

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/27(土) 12:59:29 

    ピンクのコンシーラーを
    上まぶたにつけると
    目がスッキリして見えるようになりました! 
    くすみが消えたんだと思う。
    使ってるのはアディクションのリキッドコンシーラー、001 ポーセリンピンクです

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/27(土) 18:05:59 

    >>28
    私もアンプリチュードのソフトピンク持ってるけどハイライトとして使うのは目から鱗です!発色が淡くて良さそうですね!真似させてもらいます( ^ω^ )

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/28(日) 12:10:18 

    >>100
    田舎で、近所のドラスト三軒とも置いてもなかったわ…

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/28(日) 12:14:04 

    濡らしたスポンジ!
    何の気なしにしてみたら、使ってなかったファンデ①(カバー力は少しあるけど、色が合わなくて使ってなかった)がとっても綺麗に塗れた!でも普段使ってるファンデ②(カバー力はあんまりなくて、色は合ってた。①より水々しい)は塗ってるか塗ってないかわかんない感じになったから相性もあるんだろうけど!

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/28(日) 12:17:28 

    暗めのを買ってしまったコンシーラーを最近フェイスラインのシェーディングみたいにして使ってます。
    よくフェイスラインはファンデ塗らずに立体感をって聞くけど、ニキビ跡があるから塗らないのは無理…って思ってて。コンシーラーだしそれなりに隠せて、シェーディングになるし、何より買ったコンシーラーが無駄にならずに済んで、自分で言うのも何だけどナイスアイデアだと思ってる!笑

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/28(日) 21:24:01 

    >>138
    12です!質問しておきながら大変遅くなり申し訳ないです!
    ありがとうございます!探してみます♪̆̈

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/31(水) 23:56:00 

    自己診断でブルベ冬だと思い込んでいて、今までメイクもブルベ用の買ってたんだけど、ある日間違えて買ってしまったイエベ用のリップ塗ったら凄い肌に色が馴染んで顔色も華やかに見えて驚いた。それからは自分に似合う色が分かってきてコスメ買うのが楽しくなってきた。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/02(金) 13:31:58 

    超脂性肌だけどキャンメイクのミネラルパウダーがめちゃくちゃ良かった
    サラサラになるとか毛穴隠すとか色んな謳い文句のパウダー使ってきたけど
    (イニスフリー、タイムシークレット、シャネル、フジコの油取り等)どれもサラサラが数分も持たず
    ベタベタするのに粉吹いたみたいな感じになってたところこれは本当にサラサラになったし
    時間が経ってもあぶらとり紙で抑えたらキレイな状態に戻る
    テンションが上がりまくったよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。