ガールズちゃんねる

藤浪晋太郎 昨季新人王・ロドリゲスに死球で場内騒然&大ブーイング 打者ぶ然…一瞬ヒヤリの険悪ムードに

207コメント2023/05/24(水) 21:36

  • 1. 匿名 2023/05/23(火) 17:29:08 

    藤浪晋太郎 昨季新人王・ロドリゲスに死球で場内騒然&大ブーイング 打者ぶ然…一瞬ヒヤリの険悪ムードに― スポニチ Sponichi Annex 野球
    藤浪晋太郎 昨季新人王・ロドリゲスに死球で場内騒然&大ブーイング 打者ぶ然…一瞬ヒヤリの険悪ムードに― スポニチ Sponichi Annex 野球www.sponichi.co.jp

    アスレチックスの藤浪晋太郎投手(29)が22日(日本時間23日)、敵地シアトルで行われたマリナーズ戦に登板。 大量8点を追う7回から3番手で登板。17日(同18日)のダイヤモンドバックス戦以来のマウンドで、7回は空振り三振、中飛、見逃し三振と3者凡退に抑えた。


    しかし、続投した8回は1死から四球を許すと、続く昨季ア・リーグ新人王の3番・ロドリゲスへ投じた直球が大きく外れて背中を直撃。死球に場内はブーイングが起きるなど騒然とした。

    +8

    -27

  • 2. 匿名 2023/05/23(火) 17:29:43 

    メジャーの第一話みたいやん…

    +90

    -3

  • 3. 匿名 2023/05/23(火) 17:29:52 

    藤浪ってなんでこんな嫌われてるの?

    +17

    -31

  • 4. 匿名 2023/05/23(火) 17:30:11 

    また😰

    +100

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/23(火) 17:30:27 

    仕上がってるな

    +145

    -4

  • 6. 匿名 2023/05/23(火) 17:30:27 

    またやりおったか

    +153

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/23(火) 17:30:37 

    >>2
    茂野吾郎の父親がデットボールくらってそのまま亡くなったって話よね

    +72

    -5

  • 8. 匿名 2023/05/23(火) 17:30:48 

    狙って死球にできるほどコントロール良くない
    最悪だよね、自分の球団にいても嫌だけど対戦相手にいても死球のリスクあるから嫌だ

    +328

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/23(火) 17:31:14 

    またやっちゃったのかぁ
    しかも三失点…なんとか頑張ってほしいけどね

    +9

    -12

  • 10. 匿名 2023/05/23(火) 17:31:15 

    見ちゃいられないよ!

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/23(火) 17:31:24 

    藤浪ってなんで投手やってるんだろう
    転職した方がいいでしょ、向いてないよ

    +260

    -11

  • 12. 匿名 2023/05/23(火) 17:31:31 

    巨人に移籍して憎き阪神相手になら好投しそう

    +6

    -18

  • 13. 匿名 2023/05/23(火) 17:31:59 

    ただのノーコンピッチャーやすっぽ抜けなら別に怖くもないけど、
    藤浪は思いっきり直球当てるので怖すぎる
    アスレチックス本当に投手いないのね…

    +199

    -4

  • 14. 匿名 2023/05/23(火) 17:32:21 

    打たれるだけならいいけど
    ぶつけるからほんとらたちが悪い

    +125

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/23(火) 17:33:26 

    >チームは2-11で敗れ、5連敗を喫して借金29となった。

    藤浪一人がどうこうって問題じゃないじゃんw
    中日よりひどい

    +142

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/23(火) 17:33:26 

    >>12
    阪神相手に一度投げてほしい
    そしたら相手チームの気持ちが分かるんじゃない?

    +73

    -5

  • 17. 匿名 2023/05/23(火) 17:33:30 

    藤浪のトピ、めっちゃ立つやん。

    +49

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/23(火) 17:33:40 

    197cmはケンカ負けないぞ

    +2

    -20

  • 19. 匿名 2023/05/23(火) 17:33:48 

    一回が限界だね
    回跨ぎはアカン

    +68

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/23(火) 17:34:09 

    メジャー行き決まった時大丈夫かと思ってたけどやっぱりね

    +94

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/23(火) 17:34:12 

    オズマなら打ち返せたのに

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/23(火) 17:34:19 

    良いニュース、無いなぁ…

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/23(火) 17:34:28 

    大リーグは当ててもごめんよって言わない慣習でブーイングになるし
    怖いよ
    去年エンゼルスがどこかと当て合いっこして最終的に殴り合ってたよね

    +60

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/23(火) 17:34:39 

    もうええて。藤浪のトピ
    前のがまだ語れるやろ

    +6

    -8

  • 25. 匿名 2023/05/23(火) 17:34:46 

    >>11
    藤浪が年4億円稼げる仕事が他にない

    +101

    -4

  • 26. 匿名 2023/05/23(火) 17:34:52 

    藤浪晋太郎 昨季新人王・ロドリゲスに死球で場内騒然&大ブーイング 打者ぶ然…一瞬ヒヤリの険悪ムードに

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/23(火) 17:35:04 

    大谷翔平と比べられて可哀想

    +8

    -31

  • 28. 匿名 2023/05/23(火) 17:35:08 

    藤浪大丈夫かね
    身の危険がありそうなレベルで反感買ってそうなんだけど

    +111

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/23(火) 17:35:23 

    このままだとメジャークビになりそうやね
    かといってNPBに帰ってこられても困るし、どうしたらええんや…

    +87

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/23(火) 17:35:49 

    >>15
    だって藤浪が試合に出れるくらいだから…

    +97

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/23(火) 17:36:22 

    >>1
    暴投さえなければ良い投手なんだけどねえ...

    +1

    -23

  • 32. 匿名 2023/05/23(火) 17:36:41 

    >>29
    原にまだ編成権があるならとるんじゃないの
    前から欲しがってたし

    +3

    -7

  • 33. 匿名 2023/05/23(火) 17:37:05 

    >>2
    アニメとかの話かい?
    原作だと何回か進んで幼稚園の先生とデートして結婚目前ってところだった記憶

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/23(火) 17:37:33 

    スポーツニュースで渡米後のこの人の戦いっぷりは一度も見たことないな

    +44

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/23(火) 17:39:00 

    >>17
    トピは立つのにスポーツニュースでは他の選手全員今日の成績やってるのに、藤浪のことだけ触れない、負けてもせめて取り上げてよと思う

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/23(火) 17:39:04 

    もう回またぎは無理なんじゃない?
    1イニング限定(1イニングだけだといいピッチングなんだよね)で使えばいいのに…と思うんだけど今季のアスレチックスはもうボロボロだから使わざるを得ないんだよね。

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/23(火) 17:39:27 

    >>33
    アニメも後に吾郎の養母になる幼稚園の先生とデートしたり良い感じになってから、デッドボール当てられて帰らぬ人になってたよ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/23(火) 17:39:50 

    藤浪の水泳教室の担当していた人は巨人の小林の母ちゃんらしい
    今さら競泳選手も無理やし、、、
    藤浪晋太郎 昨季新人王・ロドリゲスに死球で場内騒然&大ブーイング 打者ぶ然…一瞬ヒヤリの険悪ムードに

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/23(火) 17:40:05 

    >>32
    巨人ヤクルト辺りが獲りそうやね
    死球多いチームだし

    +5

    -9

  • 40. 匿名 2023/05/23(火) 17:41:34 

    >>8
    そう、あぁワザとじゃないんだなって…

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/23(火) 17:41:37 

    だからいちいちトピ立てるな

    +4

    -8

  • 42. 匿名 2023/05/23(火) 17:42:14 

    >>3
    アジア人ヘイトだと思う

    +4

    -51

  • 43. 匿名 2023/05/23(火) 17:43:01 

    >>15
    49試合で10勝39敗。藤浪さんも悪いけど、みんな悪いw

    +86

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/23(火) 17:43:10 

    >>3
    嫌われてるの?死球が多いからかな

    +99

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/23(火) 17:43:31 

    野球あんまり詳しくないから、見当違いのこと言ってるかもしれないけど、こんなに暴投する投手、試合に出しちゃダメな人じゃない?

    だって、調子が悪いとか、成績が悪いとかじゃなくて、常日頃から、ボールのコントロールが上手くいかなくて、危険な死球を出してしまう選手ってことでしょ?

    こんなん、例えばアーチェリーや砲丸投げで言ったら、人がいるところに投げてしまう(撃ってしまう)みたいな人な訳で、プロとして舞台に立つべき人ではないと思ってしまう

    成績が振るわないなら仕方ないけど、危険なプレーをする選手って、出しちゃ駄目じゃない!?

    +83

    -3

  • 46. 匿名 2023/05/23(火) 17:43:43 

    >>32
    無いよ
    原監督は全権と言えば聞こえはいいけど所詮現場監督に過ぎない
    選手にお金払って雇うのはフロントが決める事だよ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/23(火) 17:43:51 

    >>18
    ただデカいだけじゃんw

    +22

    -3

  • 48. 匿名 2023/05/23(火) 17:44:29 

    >>38
    そうなんだ!知らなかったわ

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/23(火) 17:44:39 

    >>8
    そうなんだよね
    だからNPBに戻ってきてほしくない…
    贔屓とは別リーグにいても交流戦あるからどこにいても当てられる可能性あるし

    +82

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/23(火) 17:46:28 

    >>20
    何で今?とも思ったけどちょっとだけ期待もしてた
    意外とメジャーでのびのびした方が成績良くなったりしてって
    成績良くなったのは阪神の方だった

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/23(火) 17:46:38 

    >>19
    1イニング限定にしたら、今度は1イニング目に打たれそう

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2023/05/23(火) 17:47:00 

    >>13
    160くらい投げるのに心臓付近やら背中やらに当てちゃうからね
    わざとでないと言っても厄介過ぎる

    +109

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/23(火) 17:47:56 

    チームが13点取れば完投で勝てる

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/23(火) 17:48:06 

    >>31
    それ問題外やわ。普通の投手でさえ暴投は少ないよ。
    「球威がすごいので後はストライクが入れば…」と言ってるようなもの。

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/23(火) 17:48:54 

    >>28
    本人はいつも斜め上の明後日の方向のポジティブ思考だからメンタルは大丈夫だと思うよ

    +55

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/23(火) 17:49:34 

    ノーコン投手と対戦したくない。怪我したら命取りの職業なんだから。

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2023/05/23(火) 17:50:14 

    >>45
    今年メジャーに行ったばっかりの選手
    初試合は4月
    使い物になるかどうか今試してるとこ
    でこの結果

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2023/05/23(火) 17:50:57 

    >>32
    欲しいと言ってくれるうちに行けばよかったのに
    大リーグ行く前なら確実に引き取ってもらえたけど
    今でも藤浪LOVEでいてくれてるんだろうか

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/23(火) 17:52:01 

    >>57
    今試してるって、1年契約なんだから今年は全力でやってるはず

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/23(火) 17:52:10 

    >>27
    大谷くんも全然打てなくなっちゃったし誠也くんも微妙だしやっぱりメジャーでは日本で活躍した選手も霞むよね

    +3

    -33

  • 61. 匿名 2023/05/23(火) 17:53:57 

    藤浪は日本に帰国するなよ。アメリカから食わせてもらえばいい。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/23(火) 17:54:24 

    阪神で中継ぎしてた頃も最初のイニングは比較的良いんだけどイニング跨ぐと別人みたいになる事が多かったんだよね。 
    だから1イニング限定ならって思うけど現状敗戦処理だからそんな事も言ってられないか...

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/23(火) 17:54:47 

    >>3
    日本人目線では、タニマチと遊び歩くとか合コンとか。二年目くらいまでは10勝してたけどもそれ以降の成績の割に練習嫌い、ブランド好き、コロナ感染。そういう所が文句言われてしまう所じゃないかな?金本監督の160球とか。日本人は根尾、吉田輝星とか「プロでは厳しいか?」という選手でも努力を応援する国民性かな?

    +74

    -3

  • 64. 匿名 2023/05/23(火) 17:55:28 

    >>11
    その内、デッドボールの被害者が出て多額の賠償金を支払うことになるかもしれない...
    お金で解決すればまだ良いのかもしれないが...

    +79

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/23(火) 17:55:56 

    入団時の契約で、マイナー降格は無しってのは本当なの??

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/23(火) 17:56:15 

    >>3
    スポーツは結果がすべてなので、実力が伴っていなければ批判されるものです

    +68

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/23(火) 17:56:52 

    >>18
    細すぎるな…

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/23(火) 17:57:25 

    阪神でもあかんかったのに、
    海外でいけるわけがないよ。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/23(火) 17:57:26 

    >>11
    この人取った球団側も頭抱えてるはず

    +72

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/23(火) 17:58:27 

    >>46
    中島だの岩隈だのWBCメンバー集めてた頃は確実にあったでしょ
    今現在とか来年どうなのかは知らんけど

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/23(火) 17:59:00 

    >>49
    NPBも断ってもいいんじゃない?
    150キロ出せて、体格にも恵まれて使いどころあったかもだけど、もう彼いなくても回ってるわけだし。行くとこなくなったら無職になるのかな。
    私が選手なら対戦したくないなあ。

    +49

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/23(火) 17:59:03 

    >>58
    巨人移籍は阪神側が断った
    まあ巨人には渡したくないだろうし同じリーグ内で移籍させたら阪神のバッターに四球当たる危険あるしね

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/23(火) 17:59:13 

    >>1
    たかが死球ぐらいで騒ぎすぎ
    どんな投手であろうと手元が狂い死球はあるもの
    いちいち騒ぎ立てたらきりがない

    +1

    -25

  • 74. 匿名 2023/05/23(火) 18:00:27 

    なんでまだ投げさせるんだろう

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/23(火) 18:00:51 

    >>19
    マジレスするとワンポイント、一回の選手はいるけどその投手はコントロール抜群でなにか特徴、決め球がある。
    サイドスロー多いのもその為。コントロール抜群でないとワンポイント、一回をまかせられないよ。メンタル弱そうだし。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/23(火) 18:02:10 

    >>27
    そりゃスポーツ選手なんか比べられて仕方無いよ。

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/23(火) 18:02:14 

    >>73
    だって1回途中で3四球やらかして途中降板させられるほど四球率高いし
    6回まで投げて3四球ならここまで批判されない

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/23(火) 18:04:15 

    >>59
    チームがね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/23(火) 18:04:39 

    2000年代絶対的なエースだった井川も絶対的守護神だった藤川球児も活躍出来なかったし阪神からメジャーで一番活躍した投手はアラフォーで移籍して中継ぎで100試合以上登板した暗黒時代のエース藪さんとって事になるのかな。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/23(火) 18:06:01 

    >>1
    これじゃダメじゃー

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/23(火) 18:07:13 

    >>1
    夜の二刀流になってそこの部分だけ大谷に勝ってください。

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2023/05/23(火) 18:07:25 

    >>13
    大谷選手もノーコンだから死四球めっちゃ多いよね
    この前一試合で三死球もしてたのはさすがに引いたよ

    +3

    -44

  • 83. 匿名 2023/05/23(火) 18:08:35 

    野球のデッドボールってメジャーは謝らないし日本は帽子とって頭下げるぐらいだけど、DeNAの三嶋さんみたいに駆け寄って謝罪しても良いんじゃないかと思う。真剣勝負だって相手に悪いことをしたらちゃんと謝罪するべき。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/23(火) 18:10:03 

    今のOAKを象徴する選手の1人になってしまってるよね…今のままだと良いトレード先も見つからなそう

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/23(火) 18:12:27 

    >>77
    それは元々コントロールの良くない投手なんだから仕方ない
    本人にはどうしようもないんだから仕方ない
    叩くなら何度も起用するバカ監督や投手コーチだと思うが
    特に監督やフロントがクソなだけ

    +1

    -13

  • 86. 匿名 2023/05/23(火) 18:14:40 

    阪神×中日戦で、中日のコーチが「なぜうちの時ばかり藤浪くんを投げさすんだ…」とボヤいてたよね。あまりにも死球多くて危ないから、死球対策で全て左打者を並べたこともあったような…。誰か覚えてないかなぁ?
    こんな選手、後にも先にも藤浪くらいだと思う。

    +46

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/23(火) 18:15:02 

    >>5
    整いました

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2023/05/23(火) 18:15:09 

    >>63
    一応通報しておきますね。
    練習嫌いとかあなた見てませんよね。
    私がこの選手の親なら自分の目で確かめたわけでもない悪評わや広げられてると訴えます。

    +2

    -45

  • 89. 匿名 2023/05/23(火) 18:16:34 

    >>86
    練習試合、OP戦でパリーグ球団も左並べてたね
    日ハムファンだけど覚えてる

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/23(火) 18:18:28 

    レンジャーズに好きな選手がいるから心配です

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/23(火) 18:19:38 

    藤浪は天才だからね

    わざとだよ

    +2

    -9

  • 92. 匿名 2023/05/23(火) 18:23:24 

    >>91
    わざとなんですね。
    あなたのコメントスクショしました。
    藤浪選手が誹謗中傷やデマでもしもの事があった場合このコメント知らないですまないからね。

    +3

    -14

  • 93. 匿名 2023/05/23(火) 18:23:31 

    >>86
    1軍でも2軍でも中日は藤浪当てられててかわいそうだった

    +29

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/23(火) 18:33:22 

    >>2
    左投げにしたら案外良い結果になるかも

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/23(火) 18:34:59 

    >>5
    まぁ荒球が魅力は間違いない

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/23(火) 18:36:53 

    >>20
    取り敢えず阪神はホッとしてる

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/23(火) 18:39:14 

    大谷や吉田の活躍はトピにならないのに
    藤浪はほぼ毎回トピ立つね

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/23(火) 18:41:41 

    >>93
    中日の一軍と二軍にいつの試合で何個死球出したのかデーター貼り付けてもらえますか?
    イメージだけで大きく言ってる人いるんで確かめたいです。

    +0

    -7

  • 99. 匿名 2023/05/23(火) 18:44:27 

    >>97
    叩きたい人が立てるから。
    記事に書かれてる事やネット情報鵜呑みにして悪口三昧。
    訴えられないと思って言ってるんだろうな。

    +2

    -9

  • 100. 匿名 2023/05/23(火) 18:45:39 

    >>5
    これからが本番

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/23(火) 18:49:39 

    >>64
    阪神にいた頃に相手チームの選手に怪我をさせたことあるけど、メジャーでもそれやったらどうなるんだろうね
    選手生命に関わってしまうから、その後の年俸とかにも影響出たりしそう

    +46

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/23(火) 18:54:33 

    この人は誰の言うことも聞かないから、いまの契約終わったら日本に帰るところもないし野球人生終わると思うよ。ほかの努力も嫌いだから逆玉狙って婚活すればいいんじゃね?

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2023/05/23(火) 18:56:51 

    >>55
    だからって馬鹿にして何言ってもいいわけ?
    明後日の方向?馬鹿にしすぎ。
    市川猿之助も明るい人だったけどね、人間追い詰められたらどうなるかわからないですよ。
    自分のコメントに責任持って下さいね。

    +2

    -34

  • 104. 匿名 2023/05/23(火) 18:57:34 

    >>3
    ・「プロの練習は楽」と発言
    ・コロナ禍の一番厳しい時に合コンしてコロナ感染(参加の女の子が未成年で飲酒疑惑)
    ・成績が奮わないのに練習嫌いは変わらず。心配したOBや外国人助っ人の助言を軽くスルー
    ・とにかく自分に甘くいつも楽な方に逃げる
    ・つい先日のインタビューでは「自分に厳しいとよく言われる」と発言

    +71

    -3

  • 105. 匿名 2023/05/23(火) 18:58:15 

    >>102
    誰の言うことも聞かないってネット記事だよね。
    見てもない確実な証拠もないのによく言い切れますね。

    +0

    -23

  • 106. 匿名 2023/05/23(火) 19:00:40 

    >>104
    その番組見てたけど大阪桐蔭の練習より楽と言った事悪く受け取ってネット民が広げただけだけどね。
    コメントに責任持って下さいね。

    +4

    -26

  • 107. 匿名 2023/05/23(火) 19:04:16 

    >>102
    藤浪のインスタ、何気に面白いからコメンテーターとか向いてそう。あと麻雀と競馬好きそうだからそっち系とか。
    頭も良かったよね?選手以外も道はありそうだけどな。

    +2

    -14

  • 108. 匿名 2023/05/23(火) 19:05:02 

    >>11
    心配しなくてもピッチャーの仕事はもうなくなるよ。

    +49

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/23(火) 19:06:31 

    >>107
    頭よかったら日本で成功しなかったのにメジャーではなんとかなるって思っていなかったはず。

    +17

    -2

  • 110. 匿名 2023/05/23(火) 19:09:44 

    >>103
    普段のインタビューや、試合後のインタビューも見たことない人かな?

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/23(火) 19:11:23 

    >>38
    ムダに可愛いな

    +47

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/23(火) 19:11:37 

    日本の選手は当てられたら選手生命終わるからビクビクしながら打席に立ってたのを抑えてると勘違いしたとかしないとか

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/23(火) 19:12:53 

    >>102
    人気はあるし復活してほしいと思ってる人多いし速球だし引き取り手はあると思うけどな
    米ではだめだけど、日本では中継ぎでは何とかなってたしね
    本人が先発にこだわらなければ

    +2

    -9

  • 114. 匿名 2023/05/23(火) 19:13:17 

    >>110
    見てますよ。
    まぁ人を馬鹿にして楽しんでたら良いんじゃないですか。

    +0

    -24

  • 115. 匿名 2023/05/23(火) 19:14:29 

    >>3
    シンプルに素行悪すぎ

    +48

    -2

  • 116. 匿名 2023/05/23(火) 19:16:04 

    サムライの韓国戦先発に欲しい

    +2

    -11

  • 117. 匿名 2023/05/23(火) 19:17:46 

    >>5
    やっと本来の調子が出てきた。

    +36

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/23(火) 19:22:13 

    >>15
    メジャーで1番人気のない球団だから。
    いつ見ても客席ガラガラ。

    +28

    -2

  • 119. 匿名 2023/05/23(火) 19:22:59 

    >>29
    野球選手辞める一択だよ。
    所属してるチームも、対戦するチームも嫌な思いしかしない。野球辞めれば丸く収まる

    +35

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/23(火) 19:25:15 

    お辛い‥
    藤浪晋太郎 昨季新人王・ロドリゲスに死球で場内騒然&大ブーイング 打者ぶ然…一瞬ヒヤリの険悪ムードに

    +7

    -10

  • 121. 匿名 2023/05/23(火) 19:25:49 

    >>25
    もう諦めて 営業(400万)とかで落ち着けばいいのに。

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/23(火) 19:26:18 

    >>88
    すいません通報は辞めて下さい。勝手に私の携帯を使って誰かが書き込んだのです。本当です。貴女、見てませんよね?wwwww

    +16

    -4

  • 123. 匿名 2023/05/23(火) 19:29:16 

    よく起用してくれるね。忍耐力のある球団だわ…。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/23(火) 19:29:52 

    球威のコントロールってできないの?
    全力投球してストライク入らないなら例えば70〜80%で投げてコントロール重視にするとか
    まぁ素人が思いつくような方法なんてとっくに試してるか…

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/23(火) 19:31:00 

    >>20
    阪神出て何か変わればいいなと思ったけど環境の問題じゃなかったね

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/23(火) 19:32:11 

    >>11
    バッティング死ぬ気で練習して外野手転向の方がまだプロとして生きていけそうだけどな

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/23(火) 19:33:36 

    >>124
    四球にならない球はヒットやホームラン打たれまくって失点ヤバすぎて途中降板だから
    おかげでまだ1勝しか出来ていない

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/23(火) 19:33:37 

    >>88
    よこ。冷静に自分のコメントについたマイナスの数見てみなよ。
    ちなみに練習量が少ないっていうのは阪神時代の先輩ピッチャー(能見)からも言われている。事実だよ。
    合コンでコロナにかかったのも。


    >>「ローテで年間170から180イニングを継続して投げるしんどさ、続ける大切さを知っていってほしいです。19歳の彼と34歳の僕とが同じランニング量だったとしたらおかしいですよね。そういえばランディ(メッセンジャー)にも『お前はそのままでは普通の投手になってしまうぞ』って言われていました。本人がどう感じて練習に取り組んでいくかにかかっています」

    +48

    -1

  • 129. 匿名 2023/05/23(火) 19:34:27 

    >>3
    防御率10以上

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/23(火) 19:38:31 

    >>127
    えぇ…もうダメじゃん…

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/23(火) 19:39:17 

    日本の選手は藤浪が投げてるとき死球やらすっぽ抜けが頭にあるからささっと避ける選手も多かったよね。
    山田哲人だったか塩見が打席入った時すっぽ抜けて、すかさず避けたら、そのまま審判に当たってたことも…

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/23(火) 19:42:39 

    なんか1人熱烈な藤浪ファンがいるね。
    ひとつブロックしたら擁護コメほとんど消えた(笑)
    関係者かしら??
    事実は事実として受け入れた方が良いのに、斜め上から意味不明な擁護していてウケる。
    さすが藤浪のファン。

    +33

    -3

  • 133. 匿名 2023/05/23(火) 19:45:39 

    >>123
    おぉ、普通の中小企業でも窓際族になってるよねw

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/23(火) 19:46:27 

    投げる国際問題

    +22

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/23(火) 19:47:21 

    >>130
    移籍後すぐの試合では55球投げて8失点していた
    なんでそこまで失点する前に降板させないんだと思ったらその後のピッチャーも割と失点していたから今の藤浪でも使いたい球団なんでしょ

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/23(火) 19:50:51 

    >>82
    みんな死球の危険性を語ってるくせに、ほぼ毎試合死球与えてる大谷くんには言及しないもんね。
    結局選手の好き嫌いだけで野球の事なんてわかってない人達ばかりだよねぇガル民てさ笑。

    +5

    -23

  • 137. 匿名 2023/05/23(火) 19:51:27 

    >>82
    流石に防御率3の二刀流大谷さんと防御率13の藤浪を比べるのは…。流石にネタだよね??

    +39

    -3

  • 138. 匿名 2023/05/23(火) 19:51:35 

    素人からしたらピッチャーに向いてなさそうなのに起用されるのが不思議


    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/23(火) 19:52:56 

    >>45
    球団との契約は藤浪にかなり有利な内容になっていて、本人の合意なしにマイナー降格出来ないらしいね。
    日本では4000万円台だった年俸が4億円になったけど、現在防御率は12.9。25イニング以上投げた投手144人の中で10を超えているのは藤浪だけ。いつまで使うんだろうね。。

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/23(火) 19:55:35 

    >>138
    プロの中でもスピードはあるから
    学生時代は今ほど四球連発しないし大谷より活躍していたし(当時の大谷が成長痛で体が完成していなかったのもあるがそれでも学生時代の藤浪はとても活躍していた)

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/23(火) 19:55:48 

    あれほどキャッチボールは大事だと実績のある諸先輩方は仰ってたのに…

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/23(火) 19:56:44 

    >>3
    阪神入団が決まった時、感想を記者に聞かれて「投げ慣れた(高校野球で甲子園の常連だったから)マウンドなので良かったです」とかのたまう不遜なとこじゃない?私は嫌いじゃないけど笑

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/23(火) 19:57:33 

    >>137
    死球の話しじゃね?横だけど。

    +4

    -4

  • 144. 匿名 2023/05/23(火) 20:03:45 

    >>143
    そりゃ大谷は藤浪みたいにたったの19球投げて3四球3失点で1/3回で降板されないから
    70球も80球も投げた中でいくつか四球あるのは別に珍しくもないけど19球で3四球はないさ

    +29

    -1

  • 145. 匿名 2023/05/23(火) 20:05:25 

    大谷二世になれるか?

    +0

    -9

  • 146. 匿名 2023/05/23(火) 20:06:12 

    >>16
    でも阪神は藤浪がああなったのは
    自分たちの責任ではなかったってほっとしてるみたいよ

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/23(火) 20:09:18 

    >>1
    これやりにアメリカ行ったんやろ

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/23(火) 20:11:44 

    >>137
    なんで?ネタじゃないし誰も防御率の話なんてしてないじゃん。大谷くんも普通に死四球球多いのは事実だし一試合で三与死球って異常だよ。
    あんま野球詳しくない系の人かな笑。

    +3

    -19

  • 149. 匿名 2023/05/23(火) 20:14:25 

    >>29
    ウクライナで爆弾投げたら?

    +2

    -10

  • 150. 匿名 2023/05/23(火) 20:31:52 

    >>111
    可愛さに無駄はないやろ

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/23(火) 20:46:54 

    アメリカの皆さんごめんなさい
    彼はワザと当ててる訳じゃ無いんです。
    彼が狙って当てられる様なコントロールを持ってないのは皆さんも知ってますよね?

    +6

    -4

  • 152. 匿名 2023/05/23(火) 20:49:44 

    >>52
    右打者の頭と左打者の足元
    選手生命奪いにきてる

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/23(火) 20:49:57 

    四球と死球の二刀流

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/23(火) 21:00:21 

    打者「おい、ワザとか?」
    捕手「まさか!奴がワザと当てられるコントロール持ってると思うかい?俺等も奴には困ってるんだよ!」
    打者「言われてみりゃそうだな!HaHaHa!お互い大変だよな、まぁ頑張れよ!」
    捕手「すまんな!試合終わったら1杯おごるゼ!」
    藤浪に押し寄せる大ブーイング!海外ファンガチギレ待ったなし!【藤浪晋太郎】【MLB】Shintaro Fujinami - YouTube
    藤浪に押し寄せる大ブーイング!海外ファンガチギレ待ったなし!【藤浪晋太郎】【MLB】Shintaro Fujinami - YouTubeyoutu.be

    アスレチックスの藤浪晋太郎がマリナーズ戦にリリーフ登板。8回から制球が乱れ、フリオ・ロドリゲスの背中付近にデッドボール。球場には多数のブーイングが響き、この試合に寄せられた海外の怒りコメントを集めた。#藤浪晋太郎#イップス#海外メディアガチギレ#藤...

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/23(火) 21:07:33 

    期待を裏切らない男(意味深)

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/23(火) 21:17:23 

    >>26
    えー
    これ現地で言われたら流石に捻くれるでしょ

    +13

    -2

  • 157. 匿名 2023/05/23(火) 21:45:11 

    >>148
    大谷さんは先発でイニング投げているしWHIPも悪くないからね。あと、大谷さんの荒れ球は、変化球の曲がりが良すぎるせいもある。
    ノーコンの藤浪とは根本的に違う。
    そもそも大谷さんは四死球が多くても結果的には抑えて、ちゃんと試合を作っている。
    藤浪は大爆発して結局試合をぶっ潰す。短いイニングすら投げきれない。
    死球数の数だけ見て比べることではないよ。
    あなた指標とか全くわかってないでしょ?
    野球知らないなら黙ってたら??

    +34

    -3

  • 158. 匿名 2023/05/23(火) 21:46:46 

    >>3
    大谷さんとは対極にあるから

    +22

    -2

  • 159. 匿名 2023/05/23(火) 21:51:43 

    >>38
    こんなに可愛かった時があったなんて、ふてぶてしい顔しか見た事ないから

    +30

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/23(火) 21:56:25 

    >>117
    じゃあずっと本調子やんけ…

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/23(火) 21:57:30 

    野球を全くわかっていない盲目ファンが最低2人このトピにいる(笑)
    さっきから大谷を引き合いに出して、ごちゃごちゃ喚いているけど虚しくならないのかな。
    かたやサイヤングも狙える、打者としての指標もチームトップレベルの先発ピッチャー。
    かたや毎回大爆発して先発から降格し、中継ぎさえ満足にこなせない今季限りのピッチャー。
    比べるのも烏滸がましいレベルなのに。

    +24

    -2

  • 162. 匿名 2023/05/23(火) 22:01:38 

    >>3
    妙なタイミングでノーコンと化して
    フォアボールとデッドボール連発しちゃうからかな

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/23(火) 22:12:44 

    >>69
    何を見てほしいと思ったんだろう😅

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/23(火) 22:15:20 

    >>157
    とりあえず言い訳が必死すぎて草
    単純に大谷くんが与死四球多いって言ってるだけなのに話がどんどん逸れていくよね笑
    その時点で認めてるようなもんだけど大谷くんしか見てないで他のメジャー選手も見て勉強した方がいいですよ~あなたは視野狭すぎて論外だから 笑

    +4

    -17

  • 165. 匿名 2023/05/23(火) 22:23:27 

    >>3
    「藤浪晋太郎は球史で最悪の先発投手の一人だ。大げさではない」と、米メディアに言わしめるほどのノーコンピッチャーだから。
    よりによってフリオロドリゲスに当てるとは。
    ブーイングだけで済んで良かったね。


    +34

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/23(火) 22:41:32 

    この人死球多いね

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/23(火) 23:00:14 

    >>164
    野球のルールすら知らないのに、藤浪擁護大変だね。
    指標を少しでも理解していたら、大谷と藤浪比べるなんて恥ずかしくて出来ないのに。無知って怖いね。
    粘着されて怖いし、お相手したいのは山々なんだけど、ブロックされてもらうね。
    どうせ読めなくなるし、返信は結構です。
    あなたの大好きな藤浪は今季限りでに多分帰ってくるから、ガルちゃんでレスバしている無駄なこの時間をどうか藤浪の応援に使ってあげてね。
    きっと見納めになるだろうから。
    あ、その前に野球のルールから覚えなきゃだね☆
    野球は何人でやるか知ってる?
    MLBとNPBの違いはわかるかな???(笑)

    +15

    -3

  • 168. 匿名 2023/05/23(火) 23:10:42 

    >>147
    これ毎回聞く方がいるので書いておくけど、
    ・ノーコン死球だらけで放出したい阪神。
    ・ノーコン死球だらけの藤浪、NPBのチームどこも欲しがらない。
    ・誰かが「メジャーはどう?」と話を出し、藤浪本気になってポスティング使う。
    ・メジャーでも敏腕のスカウトがいい事言って(いいとこあるのか?だけどw)弱小で窮地に立たされてるアスレチックスが獲得する。
    って感じだと思うよ。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/23(火) 23:18:53 

    >>163
    (高校時代)大谷のライバルだったという代理人の言葉を信じちゃったんだよ。客が呼べると思ったんじゃない?

    +25

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/23(火) 23:25:35 

    >>167
    はいはいお好きにどうぞ笑
    ブロックさせてもらうって逆にその方がありがたいんだけど 論点ズラしまくって屁理屈ばかりの野球無知おばさん相手にしてるのしんどいからね
    めっちゃ長文だからかなり効いちゃっててとり乱してるのだけは伝わったよ
    ほとんど読んでないけど 爆笑

    +3

    -16

  • 171. 匿名 2023/05/23(火) 23:35:02 

    相手にケガさす前にどうにかしないと。もう無理か..

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/23(火) 23:35:15 

    背中へのデッドボールってワザとやったと取られても仕方ないぐらいだと聞くけど…
    WBCの時も某国のピッチャーが日本選手への危険球の時にそう言われていた

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/23(火) 23:39:56 

    >>167
    この人いつも最後は何も言えなくなってブロックして逃げるだけの卑怯者w

    +3

    -15

  • 174. 匿名 2023/05/23(火) 23:43:39 

    >>1234億も払ってるんだよ。敗戦処理でイニングくってくれなきゃ意味ないの。だから投げさせる。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/23(火) 23:43:53 

    >>142
    他の球場より投げ慣れてるのは事実だし、この発言自体はむしろ入団する球団やファンに対しては良いリップサービスをしたように思える
    プロ入り後の行動や発言がまずかったからこういうところも印象が変わってしまうね

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/23(火) 23:51:05 

    >>170
    >>173
    せっかく返信貰ってもブロックしてるから読めない(T_T)
    2件とも消えてるし、同一人物かな??
    粘着レスバは時間の無駄だし、相手に恐怖と不快感を与えるからやめましょう。
    せっかく返信頂いたのに、相手してあげられなくてごめんね。藤浪復活するといいね🤪

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/23(火) 23:54:31 

    >>165
    正直、乱闘起こして一発ぶん殴られるくらいしないと本人の意識は変わらないんじゃないかとも思ってしまう
    それでノーコンがすぐ治るわけじゃないだろうけどさ

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/23(火) 23:59:13 

    >>64
    160キロの球が頭部に…とか考えたら怖すぎる硬球って想像以上の硬さだからなあ

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/24(水) 00:04:32 

    >>176
    論点ズラしもそうだけどただの理解力ない人だった笑 誰も藤浪くんのこと応援なんてしてないのに
    野球無知だけじゃなく根本的に頭弱い人だったんだね 爆笑

    +2

    -11

  • 180. 匿名 2023/05/24(水) 00:11:02 

    >>64
    藤浪くんだけじゃなくて大谷くんも与死球常習者だから気を付けた方がいいよね
    あの豪速球は想像するだけで怖い

    +2

    -15

  • 181. 匿名 2023/05/24(水) 00:15:40 

    これで藤浪擁護の発言多いのびっくりする。
    何がいいのか教えてほしい

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/24(水) 00:43:55 

    >>181
    擁護発言するとレスが付いて、構ってもらえるのが嬉しいんじゃない?

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/24(水) 00:50:57 

    >>182
    なるほど!納得!
    ありがとう^ ^

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/24(水) 02:00:42 

    >>165
    これだけ国内外で死球量産してるのにまだマウンドに立って投げられるメンタルはすごいと思う
    自分だったらもう無理って降りちゃう

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/24(水) 02:26:30 

    >>3
    練習嫌いで人の話も聞かないからなぁ

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/24(水) 02:39:14 

    とりあえず死人が出ませんように

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/24(水) 03:10:47 

    >>123
    他の投手も大概の成績だからね…
    使わざるを得ないというか…

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/24(水) 03:24:03 

    >>116
    ただでさえ色々と面倒な言いがかりに発展しがちなのに、わざわざ燃料投下してやる事ないでしょうよ…

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/24(水) 05:58:17 

    >>172
    そもそもワザと当てられるほどのコントロール有れば四球連発なんかしてない

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/24(水) 08:39:45 

    この前なんのニュースだか忘れたけど、
    藤波初の無失点!てニュース見て笑ったわ。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/24(水) 09:02:25 

    >>3
    まあ藤浪だけじゃなく大谷なんかにも最近は急激にアンチ増えてるからな。
    野球以外での振る舞いとかもあると思うし、知名度がある人にはみんなアンチがいるから藤浪も大谷も変わりないレベルよ。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/24(水) 09:24:11 

    >>151
    億単位貰ってるプロがそんな選手ならそりゃ叩かれますわ

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/24(水) 09:30:15 

    >>177
    普通チームメイトは投手かばって乱闘になるんだけどチームメイト誰もかばってくれなさそうでドキドキする

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/24(水) 10:05:05 

    >>169
    本当に大谷のライバルだったの?
    ただ同学年ってだけじゃなく?

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2023/05/24(水) 10:17:39 

    >>49
    もともとコントロールがよくないとはいえ、ここまで酷くなった理由はなんだろう…
    本人も頭にデッドボールを当てたらというのがよぎるとは思うんだけど



    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/24(水) 10:53:20 

    >>3
    藤浪叩くとアクセス数稼げるからじゃない?
    ある意味スターなんだよ。
    引退したけど松坂、斎藤佑樹など。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2023/05/24(水) 11:00:30 

    メジャーって試合数多いし、慢性的な投手不足やない?
    大敗してるチームが野手を無理矢理投手として出すこともあるし
    たぶん敗戦処理くらいしか使い道ないと思うから当てるくらいなら打たれた方が良いよ

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/24(水) 11:21:28 

    藤浪について指揮官は試合後「フジは、見たところ登板すると2回(イニング)目に問題を抱えているようだ。 1回はいい仕事をして、2回は(1死から)フランスを歩かせて、ロドリゲスに死球を与えた。 ケルニックには安打を許し、スアレスにはカウント3-2から真ん中よりの直球を打たれた」と口にし、 いわゆる“イニングまたぎ”が課題であると指摘した。

    監督めちゃめちゃのんきで笑えるw

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/24(水) 11:40:39 

    >>60
    大谷も誠也も吉田も順調

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/24(水) 12:11:41 

    まぁ狙って当てれるコントロールないから怒るに怒れないはず

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/24(水) 13:03:03 

    守備中に攻撃(物理)する男

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/24(水) 13:41:44 

    >>194
    むしろ高校時代の投手としての評価は藤浪のが上だった。
    大谷もライバル視していて部屋に藤浪のポスターを貼ってたし。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/24(水) 14:16:31 

    >>18
    行くな(197)藤浪!返り討ちにされるぞ

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/24(水) 14:25:01 

    プロだから成績が1番なんだろうし、ファンからすれば人柄も評価に入るんだろうけど、
    メジャーでの初試合の前に藤浪さんのお母さんが球場で祈る様に観戦していたのを見ると、応援は出来なくても批判するのは心が痛むなあと思ったよ。

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2023/05/24(水) 14:56:24 

    阪神ファンの友人が「華があるし、球は早い。ただ彼が登板すると客が荒れる」と言ってたなぁ…

    NPB時代からコントロール悪い時は本当にグダグダだったよね。連続四球→満塁→押し出し四球とか良くあった。
    セリーグの別球団ファンだけど藤浪先発の日はラッキーと思ってた時もあった。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/24(水) 16:54:57 

    >>146
    親身になってくれた人のこともレジェンド級の大先輩のことも聞かず、誰の言うことも聞かなかったから、指導者やチームメイトのせいではないと思うよ
    強いて言えば遊ぶ場所い、すぐチヤホヤされる、甘やかすタニマチもたくさんいる、そんな阪神の環境が合わなかったのかも知れないけどさ…

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/24(水) 21:36:19 

    事故起きる前にどうにかしないと。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。