ガールズちゃんねる

ペットと話せたら·····

96コメント2023/05/22(月) 15:19

  • 1. 匿名 2023/05/21(日) 08:04:41 


    ペットと話せたら、どんな会話がしたいですか?聞いてみたいことは何ですか?

    +13

    -1

  • 2. 匿名 2023/05/21(日) 08:05:21 

    どのお散歩コースが好き?

    +41

    -0

  • 3. 匿名 2023/05/21(日) 08:05:26 

    とりあえず「大好きだよー」っていうのは伝えたい

    +131

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/21(日) 08:05:36 

    なんでも仰せの通りにいたします。

    +31

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/21(日) 08:05:40 

    あなたを幸せにするには何をすればいい?

    +90

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/21(日) 08:06:07 

    ペットと話せたら·····

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/21(日) 08:06:48 

    働きもしないでタダ飯食べて生意気すぎるよ

    +1

    -47

  • 8. 匿名 2023/05/21(日) 08:06:51 

    ピザ取る?

    +1

    -6

  • 9. 匿名 2023/05/21(日) 08:06:53 

    大好き、可愛い、大切な一人娘だよって伝える

    +77

    -4

  • 10. 匿名 2023/05/21(日) 08:07:24 

    どういうことが嬉しいのか、嫌なのか聞く!

    +55

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/21(日) 08:07:55 

    家族の中で誰が1番好きって聞きたいな

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/21(日) 08:07:56 

    どこか痛いところない?

    +89

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/21(日) 08:09:50 

    不満がないか聞きたい。゚(゚´ω`゚)゚。

    +71

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/21(日) 08:10:22 

    幸せだった?

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/21(日) 08:11:16 

    >>9
    それは話せなくても、伝えるべき!!

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/21(日) 08:11:48 

    >>1
    今の生活楽しい?私のこと好き?

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/21(日) 08:14:26 

    現実的なコメになるんだけど、愛犬が歳を取って介護してる姉の話を聞いてたら、こんな時こそ話せたらいいのになぁ…と思った。

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/21(日) 08:15:33 

    体調を聞きたい。どこが痛いのかとか、
    して欲しくないこと、して欲しいこと。聞きたいことありすぎる

    +77

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/21(日) 08:15:48 

    >>1
    絶対にだらけすぎ、って言われる笑笑

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/21(日) 08:17:16 

    >>1
    チュールで何味が一番好きなのか聞きたい

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/21(日) 08:18:37 

    >>17
    ほんとそう!
    17歳の老犬に、痛いところある?どうしてほしい?って聞きたい!!

    +56

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/21(日) 08:18:43 

    きっとずーーーと話し掛けてウザがられるwww

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/21(日) 08:19:04 

    多分要望や文句だらけだから言葉にされると鬱陶しくなっていくと思う
    言葉が通じないから汲み取ってあげようって気持ちになるし

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/21(日) 08:20:06 

    ご飯くれ こればかり言われそう😂

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/21(日) 08:20:15 

    好きなご飯は何?

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/21(日) 08:21:34 

    >>21
    痛いところある?どうしてほしい?って聞きたい!!

    夜の彼氏か!

    +0

    -17

  • 27. 匿名 2023/05/21(日) 08:22:03 

    どんなことしたら楽しい?どんなことして欲しくない?
    たまにお留守番させちゃうけど、絶対絶対あなたのところに帰ってくるから心配しなくて大丈夫だよ。絶対そのまま置いていったりしないから安心してお昼寝しててね。大好き大好き宝物だよってぎゅーってしながら伝えたいなー。

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/21(日) 08:22:12 

    いつも思うから話しかけちゃう。
    2005年生まれで、もうおじいちゃんのレベル後半だし、それでも散歩頑張ってるし(自分でリード咥えて誘ってくる)、もっともっといて欲しい

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/21(日) 08:25:20 

    >>7
    うちのうさぎは人間を幸せにするって尊い任務を遂行しているからニートじゃぁないわ。

    職業もふもふ カワイイのWワークでニートよりずっと頑張ってるし。

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/21(日) 08:27:44 

    話が出来ないから可愛いのよ。
    猫なんて話せたら私、泣くと思う。

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/21(日) 08:29:29 

    アニコミってやつやってみたいけど、1歩が出ない、、

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/21(日) 08:29:56 

    >>17
    ワンちゃんならきっと、大好きな人がそばに居て撫でてくれるだけで幸せだと思うよ?

    どんなに苦痛を緩和して貰っても、部屋にずっと一人ぼっちじゃ人間だって寂しいもんね。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/21(日) 08:30:18 

    >>21
    そうそう。あとは、これなら食べられそうかな…とか。食欲もなくなってくるから。

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/21(日) 08:30:22 

    そういうのいいから一人にして
    あ、ご飯置いたら行って
    超うざい。
    早くして。
    エアコンは嫌だと言ったよね

    みたいに毎日言われて病む。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/21(日) 08:31:14 

    >>7
    いるだけでかわいいと癒しを存分にくれるから働いてる
    ただ飯とは思ったことないわ~
    むしろ、このご飯でいいのか気になる

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/21(日) 08:33:18 

    >>7
    相手を動物だと認識できない頭なのかな?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/21(日) 08:35:02 

    >>7
    ペットの仕事は家族の癒やしだからなぁ

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/21(日) 08:37:52 

    毎日ベタベタしてごめんね?許してくれる?

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/21(日) 08:40:21 

    >>17
    老犬か…。うちの子たちも最後はその時期に達するんだよね。何か寂しい。

    そんな時こそ、要望を沢山聞きたいよね。何がしたいかとか。なるべくずっと一緒にいられるために。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/21(日) 08:40:29 

    どうしてそんなに鳴くのか教えてほしい
    猫ですが、ホントにわからない

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/21(日) 08:44:14 

    >>6
    ダイジンかと思ったらニャースか

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/21(日) 08:45:04 

    >>40
    野良猫の大人は鳴かない。

    あなたの猫ちゃんは、甘やかされて赤ちゃん気分なのです。あなたに甘えてるんだよ!大人なのに。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/21(日) 08:45:07 

    何でご飯食べないの?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/21(日) 08:45:21 

    >>5
    動物を飼うのをやめて

    +2

    -20

  • 45. 匿名 2023/05/21(日) 08:55:52 

    >>7
    養う財力が有るからね( ̄▽ ̄)ニヤリ
    君が食えなくても餌はやらないけどな

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/21(日) 09:02:07 

    ガル犬🐶がいて私は本当に幸せって事を全力で言いたい!!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/21(日) 09:02:17 

    >>6
    ニャースは言葉を覚えるために努力したそうですよww

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/21(日) 09:02:48 

    お腹が弱いので、お腹の調子は悪くないかお腹は空いているのか違和感はないか等を聞きたいです!
    あと、私と旦那どっちが好きなのかも聞きたい笑

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/21(日) 09:04:58  ID:2IL4eGgqR8 

    >>1
    一緒に居て幸せか?不満無いか?気になる〜

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/21(日) 09:09:13 

    >>1
    最近加齢のせいか体調不良がちょくちょく
    水飲む量やご飯の量が気になる。

    もの凄くコンタクトが取れてるから(水の量が少ないとかアピールするし)トイレシート変えて欲しい時シートを埋める仕草したりしてこっち見て吠える。
    見つめて「ワン」だと分からないよ…
    だからもっとどうしたいか知りたい。

    10歳ワンコの奴隷ですw

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/21(日) 09:18:33 

    今悩んでる事は何?
    家族の中で誰が一番好き?笑
    何したい?

    大切な子供達なので話したい事がありすぎて…!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/21(日) 09:19:29 

    自分が好きなところを知りたい。

    いつも甘えてきてくれて本当に嬉しい。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/21(日) 09:22:38 

    私の事好き?私は大好き。チューしていい?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/21(日) 09:24:50 

    死にかけて治療して一命は取り留めたんだけど、足に麻痺残ってしまって。
    無理させてしまって嫌じゃないか、歩きにくくて辛くないか聞きたい😢

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/21(日) 09:29:08 

    >>7
    仕事内容が人を癒す、人を外に連れ出す、アニマルセラピーをするという名の在宅ワークを常にしてるからニートとは言えないのでは

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/21(日) 09:30:05 

    お散歩大好きな子なので、お散歩楽しいね私も〇〇ちゃんと歩けて幸せよって伝えたい。後はうちに来て幸せで楽しい?って聞きたいなぁ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/21(日) 09:30:52 

    >>30
    結婚後に飼い始めて犬と猫を看取った
    両方とも眠るように…とはいかなくて壮絶だった
    最期に「ママ、看病してくれてありがとう。この家にきて幸せだったよ」なんて言われたら私が○ぬ。ただでさえロスで鬱みたいになったのに。

    逆に「ふざけんな!もっと高度な医療受けさせろ!ご飯ももっといいの食べさせてくれればこんなことになんなかったのに!」と言われても辛い。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/21(日) 09:31:39 

    今日はどこ行きたい?
    何する?
    (ペットショップ連れてった時に)何食べたい?※前も書いたけど
    今日も可愛いよ😍😍😍

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/21(日) 09:40:14 

    考えてることの9割くらいはわかるし
    こっちの気持ちを理解してもらうのも日常生活を送る上では全く問題ないけど
    熱くない?体調悪くない?熱中症にならないようにね。腎臓悪くなるからお水努めて飲んでね、とか理解してくれたらいいなぁ。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/21(日) 09:54:29 

    インコ
    地味に噛むなよ痛い

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/21(日) 09:55:08 

    お薬苦いの飲ませてごめんね、
    苦いけど身体のためだからちょっとだけ我慢してね
    って伝えたい

    お薬飲ませようとするとおびえるのが辛すぎる

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/21(日) 09:57:50 

    >>5
    どこにも行かないでずーっと家にいてよ
    ご飯も豪華にしてよ
    病院行かなくても大丈夫なハンドパワーも持ってよ

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/21(日) 09:59:51 

    >>7
    ペット「はぁ?自宅警備に、飼い主のカウンセリングに、ヒーリング、添い寝とめいいっぱい働いてるだろ。おさわりまでありなんだぞ」

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/21(日) 10:17:59 

    どこか痛いとか体調が悪いとかあったら教えてほしい
    悪くないなら、どのフードが食べたいのか教えてほしい
    偏食and小食になってからどれだけたくさんの「よそったのに食べなかったフード」を捨て、「食べるから箱買いしたのに食べなくなったフード」を保護団体に送ったことか

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/21(日) 10:33:06 

    >>18
    私もこれだな

    今日の体調はどう?違和感あったら言ってね
    なんでご飯食べないの?
    どこか調子が悪いの?
    この薬は避けてるけど苦いの?

    これが聞けたらどんなに楽か…

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/21(日) 10:42:58 

    亡くなって半年経つ愛猫に

    元気にしてる?彼氏は出来ましたか?
    お母さんがそばに行くまで待っててね
    会えたらたくさんお話ししよう
    嫌いだった抱っこも少しはさせてくださいね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/21(日) 10:48:42 

    私の気持ちは毎日たくさん伝えているの
    ウザいかな?嬉しいかな?
    いつもニャーニャー鳴いてなんて言ってんだろ?
    保護施設にいた頃より幸せかな?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/21(日) 10:56:45 

    ロシアンブルーで結構甘えん坊で粘着気質だから、これで話せたら一日中かまってちゃんになりそうだ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/21(日) 11:03:35 

    >>1
    「君、絶対笑ってるよね?」
    ペットと話せたら·····

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/21(日) 11:06:25 

    かわいい、大好き、何が食べたい?ってずっと聞いてしまいそう

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/21(日) 11:10:36 

    >>37
    ほんと何しても可愛いよね。
    生きててくれるだけで癒し。
    我儘でもいたずらっ子でも、布団とかでうんち漏らしても可愛い。最後汚くてごめん。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/21(日) 11:43:49 

    サプリメントどない?効いてるかんじする?

    ところで、私のことだれかわかってる?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/21(日) 11:45:32 

    ご飯は何がすき??
    お部屋で気に入らない所ある??

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/21(日) 12:00:26 

    >>1
    高齢わんこがご飯をあまり食べないので、何が食べたいのか聞きたいです。
    でも常に話せるのも怖いな。
    痛い、しんどい、気持ち悪い~、疲れた、触らないで とかばっかりだったら辛いから・・・。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/21(日) 12:20:33 

    >>12
    優しい飼い主さんで、ペットさん幸せだなぁ^^

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/21(日) 12:40:27 

    >>1
    切実に何をして欲しいのか教えて欲しい!
    飼って2ヶ月目の生後6ヶ月の猫なんだけど、全然懐いてる感じがしない
    毎日1時間程は遊んで、清潔に保ち、おもちゃも沢山、お留守番の頻度も少ない
    できる限りの事はやってるのに、そんなに楽しくなさそうに見える。
    過去に猫3匹飼ったけど、猫ってこんなに退屈そうだったかな!?って…スリスリもしない猫は初めてで楽しいとか嬉しいとかが読み取れないから、家にいて幸せなのかとっても不安
    1日4時間くらい横にピタッとくっついて寝に来るから嫌われてはないと思うけど、どうすればもっと猫の生活が充実するのか教えて欲しいです


    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/21(日) 12:57:56 

    >>42
    仔猫の頃に保護して13年
    私をお母さんだと思ってるのはわかってるのですが、やっぱりただ甘えてるんですね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/21(日) 13:10:17 

    本当に話せたらいいのに。時々、何か一生懸命訴えてるのを見るとちゃんと分かってあげられないのが可哀想に思える。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/21(日) 13:12:13 

    今週犬が入院してるから聞き耳頭巾あったら良いのにって思ってたところ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/21(日) 13:24:20 

    抱き枕にしても良い?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/21(日) 13:31:16 

    実家の柴犬に
    私の事、どう思う?
    って聞きたい。

    たぶん、
    え、好きでも嫌いでもない。
    だけどおやつは持ってきて。
    って言われそうだ‥
    無駄に傷付きそうだからこのままでいいw

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/21(日) 14:34:05 

    >>21
    私はアニマルコミュニケーターの勉強中。
    自分の愛犬と話せて気持ちを知りたい、もっと幸せにしたいし、可能ならそれを仕事にしたいから。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/21(日) 14:38:15 

    >>27
    優しい😭

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/21(日) 14:39:22 

    >>76
    人間にも性格の違いがあって、嬉しさをあまり顔に表さない人がいる。そのネコさんもそんな感じ。
    充分、喜んでると思いますよ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/21(日) 14:52:07 

    >>76
    そういう性格の猫ちゃんだと受け入れるしかないかもね
    そのうち猫ちゃんもお家や人にもっと慣れて、もう少し甘えてくるかもしれないよ

    うちの子も全然甘えてこないし、噛み癖あるから撫でてるとすぐ噛むし、膝の上に乗ってないし、だっこも嫌がるから、理想と現実の差に可愛く思えなくなったこともあったけど、今はそういう性格だと受け入れられて少し楽になったかも

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/21(日) 15:42:53 

    このトイレ嫌なの?って聞きたい オス猫

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/21(日) 18:43:02 

    私のこと好き?って聞きたい
    大好きって言ってもらえる予定なので、私も大好きってヘラヘラしながら言いたい

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/21(日) 18:53:41 

    おもちゃ一緒に買いに行って
    好みを聞きながら買いたい!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/21(日) 19:34:32 

    >>28

    お散歩誘うのお利口だし可愛いね
    会った事ないけど愛犬さんに長生きしてほしい

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/21(日) 19:58:26 

    >>76
    想像したらめちゃくちゃ可愛い…。

    戸惑ってる飼い主さんもついでに可愛い。

    どこかで見た話なんだけど、愛想もなくて抱っこも嫌がる。全く懐いてくれない子でいたずらとかもしない子だったんだって。闘病中も相変わらず。

    でもある日突然自らおひざに乗ってきて、飼い主さん覚悟したんだって。
    あぁ多分もうそろそろなんだろうなって。(猫さんのお迎え)
    そして亡くなった日にベッドで寝ようとしたら背中に何か当たって、見てみると
    悪戯なんかしたことない子なのにそこに大好きなおもちゃと数粒のフードがあったんだって。

    多分、その猫さんなりの愛情や感謝の気持ちだったんだろうなって話。
    どこで見たかわすれた、、、。ガルちゃんだったかな、、、?

    そんな猫さんもいる。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/21(日) 20:03:20 

    >>42
    野良猫の大人鳴くよ。
    普通にコミュニケーションとして鳴く。

    話しかけたらしっぽイライラさせながらにゃー。とか。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/21(日) 22:22:04 

    痛いとこはねーだか?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/21(日) 22:39:41 

    もうスグ1歳のダックスに…
    なんでそんな震えるくらいお外や音が怖いの?
    何があったの?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/22(月) 00:06:41 

    >>84
    >>85
    >>90
    猫育児ノイローゼみたいな状態なってるので、コメント頂けて少し落ち着きました。
    焦らずに可愛がっていこうと思います。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/22(月) 00:28:20 

    実家セキセイインコに私の事好き?って聞きたいな( ◜◡◝ )
    大好き!って答えてくれる気がする!

    実家に帰ると1時間指から離れないから((´艸`*))

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/22(月) 15:19:25 

    お水飲んでー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード