ガールズちゃんねる

「どうか何かお買い上げを」との張り紙がコンビニトイレに 店長の本音の訴えに「喜んで」と反響 群馬・高崎市

294コメント2023/06/15(木) 19:54

  • 1. 匿名 2023/05/20(土) 15:26:07 



     張り紙があるのは、高崎駅やGメッセ群馬に近いミニストップ高崎岩押町店。周辺にはオフィスが集まり、交通量も多い。店長の吉井糸麻さん(48)によると、もともとトイレだけ利用する人が多く、4年ほど前に経営を引き継いだ際、水道料金が他の店舗の2倍ほどかかっていることに驚いたという。

     こうした状況をなんとかしようと、吉井さんが2年ほど前に「お客様へおねがいです」と手書きの張り紙を作り、二つある個室に張り出した。

     このうち一つの個室の張り紙に、利用者の書き込みが相次いだ。吉井さんが気付いたのは昨年夏ごろ。「分かりました」「買わせてもらいます」といった好意的な声や、他のコンビニ店長という人から「気持ち分かる」との共感も。

    +385

    -11

  • 2. 匿名 2023/05/20(土) 15:26:57 

    若い子が書いたのかな?

    +231

    -25

  • 3. 匿名 2023/05/20(土) 15:27:02 

    トイレだけ借りる人いるんだね!小さい頃からトイレを借りたらなにか買うように親から教えられてたけど。

    +897

    -31

  • 4. 匿名 2023/05/20(土) 15:27:17 

    >>1
    この字と顔文字でオジサンだったら面白いのに

    +255

    -8

  • 5. 匿名 2023/05/20(土) 15:27:20 

    その割に何も買わない人いっぱいいる

    +126

    -12

  • 6. 匿名 2023/05/20(土) 15:27:21 

    トイレなくせないのかな?従業員用しかない店もあるよね。コンビニは無理なんだろうか

    +18

    -51

  • 7. 匿名 2023/05/20(土) 15:27:29 

    コンビニ高いよね
    飲み物だけでも安ければなぁ

    +12

    -104

  • 8. 匿名 2023/05/20(土) 15:27:32 

    >>1
    せや。トイレタダちゃうで。

    +382

    -7

  • 9. 匿名 2023/05/20(土) 15:27:32 

    当然すべき配慮だよね
    公衆トイレじゃないんだから

    +469

    -7

  • 10. 匿名 2023/05/20(土) 15:27:35 

    すみません。からあげクンのレッド1つください。

    +218

    -10

  • 11. 匿名 2023/05/20(土) 15:27:37 

    トイレ借りたお礼に何か買ってるよ

    +338

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/20(土) 15:27:49 

    コンビニのトイレって買い物するついでに借りるものだと思ってた
    トイレだけ使用って公衆トイレじゃないんだからさ💦

    +490

    -5

  • 13. 匿名 2023/05/20(土) 15:27:51 

    貼り紙に色々コメントが書いてあるのが面白い

    +66

    -5

  • 14. 匿名 2023/05/20(土) 15:28:00 

    >>1
    なると

    +1

    -4

  • 15. 匿名 2023/05/20(土) 15:28:45 

    買います、なんなら有料でも助かる

    +197

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/20(土) 15:28:45 

    >>1
    店長の吉井糸麻さん(48)の字ですか?
    これ若い女の子の字だから、おじさんたちが任せて!とか書いてるだけにおもう

    +52

    -15

  • 17. 匿名 2023/05/20(土) 15:28:46 

    何も買わない人いるんだね
    単純に水道代・電気代・掃除とか諸々経費かかるまろうからお茶とかガムとか小腹空いてたらチョコとか100円前後の買い物してる

    +172

    -8

  • 18. 匿名 2023/05/20(土) 15:28:49 

    >>2
    いや、この字体はアラフォーだよ

    +213

    -4

  • 19. 匿名 2023/05/20(土) 15:28:57 

    購入しないと貸さないようにすればいいよ

    先に購入させて、トイレの間は商品を預かれば

    +35

    -18

  • 20. 匿名 2023/05/20(土) 15:29:03 

    なるほど

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/20(土) 15:29:04 

    >>2
    30後半から40代だと思う

    +66

    -3

  • 22. 匿名 2023/05/20(土) 15:29:08 

    >>1
    こんな事書かれなくても、常識あれば飲み物の一つぐらい買うもんだけどね

    +208

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/20(土) 15:29:09 

    この堅くない文と最後のハートマークが緩めなお願いでいいのかもね
    ドリンク一本や飴ちゃんでも買っていくべって思えるわ

    +59

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/20(土) 15:29:15 

    >>7
    チロルチョコあるよ。

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2023/05/20(土) 15:29:26 

    トイレだけ使うこと申し訳なくてなんか買ってしまう

    +97

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/20(土) 15:29:29 

    てか買う気ないのに建造物侵入は法的にアウトじゃないの?
    タレントさんもコンビニじゃないけどやってたし

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/20(土) 15:29:35 

    バイトやってるという人ががるちゃんでも買わなくていいなんて無責任なこと書いてる日とがいたけど、水もペーパーも経費なのになと思ってたよ。
    だから自分は何かしら買う。

    +182

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/20(土) 15:29:48 

    >>3
    うちもそう。
    だからお手洗い借りた時は何も欲しくなくてもブラックサンダーとか安い物でも買うようにしてる。

    +175

    -8

  • 29. 匿名 2023/05/20(土) 15:29:52 

    いろいろ書き込まれてる

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/20(土) 15:29:52 

    カンケーネー とか セコイ って書き込んでる人もいるね

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/20(土) 15:30:02 

    >>10
    ここミニストップやで

    +94

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/20(土) 15:30:11 

    >>3
    うちももちろんそう教えられたし、汚さそうなトイレしか無いときは近くの喫茶店にわざわざ入ってジュース飲んでたよ。まあ子供心にそれが嬉しかったけど😄

    +123

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/20(土) 15:30:21 

    >>7
    トイレ借りなきゃいいだけ
    無料で借りるとか、自宅にいきなり来た人にトイレ貸しまくるのと同じだよ

    +111

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/20(土) 15:30:27 

    タダだと思うと使い方のマナーもひどいのよね

    経営者としては正直もうトイレ失くしたいのが本音だろうな

    海外みたいに有料トイレ化も考えた方が良いと思う

    +107

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/20(土) 15:30:31 

    >>12
    トイレのついでに買い物するって事もあるな
    正直コンビニはそっちの方が多いかも

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/20(土) 15:30:41 

    >>2
    昭和63年生まれの私の字に似てるから
    違うと思う

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/20(土) 15:30:43 

    >>6
    ぶっちゃけトイレだけ借りにいく訳じゃなくても、運転系の職業の方だと、お昼買うついでにトイレって人も多いから。なくなればそれはそれで他のコンビニいこうってなる人もいるから、売上さがる場合もあるんだよね。

    +122

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/20(土) 15:30:47 

    私はコンビニでトイレをほとんど借りた事ないけど、借りる前に一言、何か買う、最後にお礼は必ずするようにしてるよ

    それにしても「ね」の字が気になる~

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/20(土) 15:31:08 

    トイレ借りたら何か買うようにしてる
    タダで借りるのは申し訳ないし

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/20(土) 15:31:14 

    >>10
    ローソン行ってください

    +38

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/20(土) 15:31:15 

    >>1
    コンビニでバイトしてたけど一個だけとか面倒くせーのよ!
    だからトイレ使ってもそのまま帰ってくれて全然いいよ

    +8

    -43

  • 42. 匿名 2023/05/20(土) 15:31:18 

    >>31
    ズコーーーーーー!😂

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/20(土) 15:31:22 

    買わない人がいる事にびっくり

    +32

    -3

  • 44. 匿名 2023/05/20(土) 15:31:27 

    トイレ有料にしたらいいのに

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/20(土) 15:31:34 

    女子トイレ有料でいいよ。自称心は女のバカ男に入られたくないし。

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2023/05/20(土) 15:31:35 

    「どうか何かお買い上げを」との張り紙がコンビニトイレに 店長の本音の訴えに「喜んで」と反響 群馬・高崎市

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/20(土) 15:32:02 

    >>41
    バイトの怠慢じゃんw

    +52

    -5

  • 48. 匿名 2023/05/20(土) 15:32:06 

    お買い上げを♥

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/20(土) 15:32:06 

    個人でセレクトショップやってるけどトイレだけ借りるやつ多すぎ、ふざけんな

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/20(土) 15:32:08 

    コンビニでなにか請求書とか払うときも商品買うようにしてるよ

    +7

    -7

  • 51. 匿名 2023/05/20(土) 15:32:19 

    >>1
    いつも思うけど外国のトイレみたいにお金払わないと使用出来なくすれば良いのに。ならどちらも気兼ねなく使用できる

    +44

    -2

  • 52. 匿名 2023/05/20(土) 15:32:21 

    まともな神経してたら何か買うよね。貸していただいてるんだから。私は毎回何か買ってるよ。

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/20(土) 15:32:34 

    トイレにロックかけて購入したレシートにアンロックナンバー載せるようにすればいいよ。どこだったかこういうシステムのスタバがあった

    +8

    -5

  • 54. 匿名 2023/05/20(土) 15:32:44 

    >>31
    ミニストップ良いな~喜んでソフト買うよ

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/20(土) 15:32:51 

    >>6
    昔は「トイレのみの使用は禁止」って書いてあるとこいっぱいあったけど、今はないね

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/20(土) 15:33:02 

    最近トイレを借りる時も何も言わないで借りていく人が多いけど、この前大きい声でトイレお借りしマース!!って言ったサラリーマンがいて。店員さんがどうぞーって凄くニコニコしてたな

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/20(土) 15:33:37 

    レジの人からカードもらってピッてしたらトイレが開くシステムになればいいのにね!

    +13

    -4

  • 58. 匿名 2023/05/20(土) 15:33:39 

    >>41
    私も。
    正直売り上げなんて全然バイト代に反映されないし
    仕事少ない方が助かる

    +8

    -35

  • 59. 匿名 2023/05/20(土) 15:34:04 

    >>18
    確かに!奥様が書かれたのかも!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/20(土) 15:34:09 

    長年利用してたけど店長や店員の態度が悪すぎるのに限界が来たコンビニがあるんだけど、もうウンコだけして帰ってるよ。

    +5

    -13

  • 61. 匿名 2023/05/20(土) 15:34:23 

    >>30
    セコいこと言うなって書き込みに一番セコい人発見って書いてあるのおもろい
    ネット掲示板みたい

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/20(土) 15:34:26 

    >>52
    アルバイトにしてみりゃ時給が上がるわけでもないのにガム1つ買われても迷惑が本音

    +6

    -15

  • 63. 匿名 2023/05/20(土) 15:34:32 

    >>53
    いいアイデアだけど
    緊急時だと困るよね
    後で絶対買うけど先に買う余裕ないみたいな時

    +7

    -9

  • 64. 匿名 2023/05/20(土) 15:34:48 

    コンビニトイレは有料化してもいいんじゃね

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/20(土) 15:34:56 

    うまい棒でも買うか

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/20(土) 15:35:11 

    コンビニのトイレは公衆トイレじゃなくて
    あくまでも店の好意だってわかってない人間が増えたってことだよね
    経営者側が客(でもない連中を)を甘やかしても良いことひとつもないという例だと思う

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/20(土) 15:35:35 

    >>6
    オフィス街のコンビニは5年前くらいからトイレ使用禁止になってる
    まだトイレ使えるコンビニがあることにびっくりした

    +6

    -7

  • 68. 匿名 2023/05/20(土) 15:35:37 

    >>19
    そうなると、店に立ちションされたりするんだよ
    うちの店やられた
    渋谷のハロウィンとか凄かったらしいね

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/20(土) 15:35:40 

    >>7
    プライベートブランドの飲料は安いと思うけど。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/20(土) 15:36:04 

    >>26
    厳密にはそうだね。けどわざわざ通報できないしなあなあになってる

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/20(土) 15:36:34 

    >>1コンビニのトイレを借りた事が今までで1回もないから借りる人って多いんだなーといつも思う。男性だけじゃなく女性も多い?

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2023/05/20(土) 15:36:37 

    >>2
    店長の吉井糸麻さん(48)

    +47

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/20(土) 15:37:11 

    >>44
    海外だと買ったレシートをスキャナーに翳さないとトイレが使えないようにしてる所があるよ。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/20(土) 15:37:20 

    トイレの前にトイレのみ使用箱置いといたら?
    金額は記載せず気になる人は使用料として気持ち支払う。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/20(土) 15:37:28 

    トイレ利用料金を取れば良いよ

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/20(土) 15:37:49 

    >>41
    こういう事を声高に言うアホがいるからダメなんだよな
    想像力の欠如とモラルの欠如
    お前の働いた分の給料はどうやって出ているか分かってない

    +51

    -3

  • 77. 匿名 2023/05/20(土) 15:37:51 

    コンビニの店員さんが手間が増えるから、何も買わなくていい!ってのを鵜呑みにしちゃいけないね

    雇われてるだけなら売り上げ気にしなくていいけど、経営者側からしたらそりゃそうだわ

    ホントにコンビニにはお世話になってるから、ちゃんとお金もおとすわ

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/20(土) 15:37:52 

    >>6
    長く神奈川に住んでたけど、トイレ貸してないコンビニの方が多かった気がする。エリアにもよるのかな?たまに貸してる店舗があると驚くぐらいだった。何となく、トラブルが増えそうだからだろうなと思ってた。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/20(土) 15:38:09 

    水かから揚げくんをとりあえず買う

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/20(土) 15:38:13 

    >>1
    トイレだけ借りちゃうような図々しい人もいるんだね

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/20(土) 15:38:20 

    >>62
    だったらコンビニで働くなよ。サボりたいなら暇なところで働けよ。

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/20(土) 15:38:30 

    コンビニでトイレを借りることって多分年に一度あるかどうかだからちょっとした金額のものだけど必ずなにか買うようにしてる

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/20(土) 15:38:34 

    >>13
    分かりました(^ω^)✌︎

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2023/05/20(土) 15:38:39 

    正直コンビニのトイレとか使ったことないわ、、男女共有だよね気持ち悪い

    +3

    -6

  • 85. 匿名 2023/05/20(土) 15:38:49 

    そもそもサービス=無料って日本人特有の考え方が変わらない限り無理だよね。トイレの維持費もオーナー負担でしょ。トイレ貸すのはサービスだし、有料にすればいい

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2023/05/20(土) 15:39:10 

    >>1
    10年くらい前、店員さんに頼んでセンサー式の鍵開けてもらわないと使えないとこあったな
    無断利用は嫌だよね

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/20(土) 15:39:29 

    昔バイトしてたけどほんとにトイレだけの人多いよ。
    長期で働くつもりもない学生バイトの身からすれば綺麗に使ってさえもらえれば接客の必要もないしこれ以上楽な来店者はいないけど。

    +3

    -6

  • 88. 匿名 2023/05/20(土) 15:39:31 

    >>58
    よくよく考えたらレジ起動するにも電気代かかってるもんな。ガム一個じゃまだまだ赤字なのでは?

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2023/05/20(土) 15:39:46 

    >>74
    気になる人はじゃなくて
    トイレだけ借りるのは本来のコンビニの用途と外れた行為なんだよ

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/20(土) 15:39:54 

    >>74

    そういう気遣いできる人は、最初からちゃんと何かかってると思う

    スルーするやつは汚してもそのままだし、箱に何も入れないと思う

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/20(土) 15:40:05 

    でもそれを言ったら百貨店とか他のデパート施設もそうだよね
    私なんてトイレに寄って立ち読みして他の店の商品見て出てくるよ

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/20(土) 15:40:27 

    近所のコンビニのトイレの前に列が出来てることがあるけど、ああいう人達が1つも買わないこともあるのか、と今気が付いた
    トイレを借りない私があの方達の分まで無駄に爆買いしていたり
    食物連鎖だなあ
    私が縁の下で待機

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2023/05/20(土) 15:40:42 

    >>70
    コンビニのトイレは有料にしたほうが良いと思うんだよね。営業とか配達とか色んな人が車で仕事してて、公衆トイレが都合よく無い場所(田舎や大都会)が多いから、一回50円くらいのビジネスにしても良いと思う。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/20(土) 15:41:35 

    >>9
    コンビニでバイトしてたけど、トイレ使うけど買い物しないのは女性の方が多かっだなぁ。男性だとガム1個とか缶コーヒーとか何かしら買ってくれて、買わない人の方が稀だった。

    トイレ借りたら何か買ってくれるといいのにな、と思ってた。ひっきりなしにトイレ使うから、掃除やトイペの補充が大変だった。たまにすごい臭いし、経血も独特の臭いだし。。

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/20(土) 15:42:00 

    >>2
    90年代の若者文字だから、今は40〜50歳。

    +11

    -3

  • 96. 匿名 2023/05/20(土) 15:42:20 

    いっそのこと
    トイレ有料にしてしまえばいいよね

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/20(土) 15:42:23 

    >>15
    有料でも全然いい!
    お腹痛い時とか子供の急なトイレとか本当に助かってるもん。

    +35

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/20(土) 15:42:39 

    切羽詰まってることもあるかもだから、入る方はいいとして
    出るのには200円くらい払わないとドア開かないようにできたらいいのにね
    払ったら店内で使える金券が出るようにすればいい

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/20(土) 15:42:54 

    むか〜し、外回りで当時はコンビニ少なく、パチンコ屋にトイレ借りてたけど、コンビニが多くなって本当に助かった。買い物しただけで気兼ねなくトイレ使えるんだよ!外回りにはありがたい。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/20(土) 15:42:57 

    >>27
    いたいた笑
    普通に考えて何も買わないでトイレだけ使って去るとか迷惑でしかない。

    +34

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/20(土) 15:43:48 

    >>3
    前にガルで「コンビニ店員だけど、ガムとかだけ買われてもめんどくさいし仕事増えるからレジに来ないで!邪魔!とっととトイレだけ使え!」って吠えてた人がいたけど
    お前が経営者ではないだろって思ってたわw

    +243

    -8

  • 102. 匿名 2023/05/20(土) 15:44:11 

    コンビニ売り上げは立地かバイトの見た目が良いかにかかっている
    イケメンか美女を採用した方が手っ取り早く儲かるよ

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2023/05/20(土) 15:44:34 

    >>19 
    急いで入りたい、小さい子とか
    先にお手洗い借りて後で何か買うとかできないですね

    +8

    -8

  • 104. 匿名 2023/05/20(土) 15:44:35 

    >>101
    だからコンビニ店員なんてやってんだよ

    +45

    -18

  • 105. 匿名 2023/05/20(土) 15:45:10 

    買うほうが迷惑だと思うから、無言でトイレ入って無言で店出ます。

    +0

    -14

  • 106. 匿名 2023/05/20(土) 15:45:12 

    >>34
    コンビニのトイレは有料でいいと思う 100円とか
    清掃しなきゃだし水道代やペーパー代
    お金支払う方が借りやすい

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/20(土) 15:45:27 

    >>50
    これ、コンビニの方でもちゃんと手数料が入るから気にしなくていいらしいんだけど、ついついなんか買っちゃう

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2023/05/20(土) 15:45:31 

    うちの近くのコンビニはトイレ使う前に一声かけてくださいって書いてある。
    でも声かけずに使っている人多い。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/20(土) 15:45:32 

    >>3
    よかったね自分の親は常識的自慢ができて

    +7

    -27

  • 110. 匿名 2023/05/20(土) 15:45:41 

    コンビニのくせに‥

    +0

    -11

  • 111. 匿名 2023/05/20(土) 15:46:00 

    >>81
    何でそういう思考回路になるか
    意味不明

    +5

    -8

  • 112. 匿名 2023/05/20(土) 15:46:09 

    借りる時は絶対なんか買うよ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/20(土) 15:46:54 

    >>109
    嫌味

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/20(土) 15:47:09 

    >>27
    何も買わないならまだいいけどトイレ使って切手だけ買うやつとか収納代行だけの奴が私は買ってるし!って態度でここに書き込んでるんだろうなーと思うとかなりモヤモヤする。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/20(土) 15:47:20 

    >>60
    ウンコは出来れば自分の家でやりたいなあ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/20(土) 15:47:29 

    だいたい飲み物かガム買ってる。
    貸してもらえて本当ありがたい。
    あと男はマジで綺麗に使え。座れ。汚すな。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/20(土) 15:47:32 

    >>105
    黙って使って去る方が迷惑じゃない?

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/20(土) 15:48:24 

    >>110
    そんなこと言うなら2度とコンビニ利用しなきゃいいじゃん

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/20(土) 15:48:54 

    >>101
    経営者じゃないとそういう気持ちになるのはわかる気がするw
    私もファミレスでバイトしてたときは、追加注文とかなくて長居するテーブルは楽でいいなと思ったw
    でも長期的に見たら回りまわってバイトとかにも影響はあるよね

    +80

    -2

  • 120. 匿名 2023/05/20(土) 15:48:58 

    トイレ使用に伴う 紙代も水代も電気代も
    タダではないって
    利用者は想像しないといけないよね

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/20(土) 15:49:05 

    >>105
    コンビニって商売なんだけど

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/20(土) 15:49:25 

    私も借りた時は何かしら買うようにしてるけどな。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/20(土) 15:49:26 

    >>101
    私もがるで見た!

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/20(土) 15:49:26 

    コンビニは深刻な人手不足で外国人にも逃げだされてるレベルなので、コンビニのオーナーはバイトに頭が上がらないのです
    コンビニのオーナーって最底辺ですから、ひとつでも買って欲しいとなるのは当然ですが、、、

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/20(土) 15:50:22 

    >>63
    いやだから公衆トイレじゃないんだわ

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2023/05/20(土) 15:50:35 

    >>3
    私は子供にそう教えてるよ

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2023/05/20(土) 15:50:53 

    >>22
    トイレを使うなら何か買うというのが、世間一般の共通認識とは言えないから、常識とは違うと思う。

    +2

    -18

  • 128. 匿名 2023/05/20(土) 15:51:00 

    トイレが店のバックヤード通る作りだと
    入りづらい、商品とかあるしw

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/20(土) 15:51:05 

    >>1
    高崎は箱は作るけど
    周りの事なんか全く考えて無い

    駅まで戻るか?
    施設に入るか?
    トイレ無さすぎて困る

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/20(土) 15:51:26 

    ガムだけだとコンビニの取り分数円くらいなのかなと思ってトイレ借りたら飲み物とホットスナックかおにぎりを買う

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/20(土) 15:51:56 

    >>3
    前にバイトしてたコンビニにも、毎朝トイレだけ入ってく女いたよ。それも結構な時間トイレに篭ってるから他のお客さんが使えずに諦めてた事がしばしばあった。職場の制服みたいなのを着てたから通勤途中だったんだろうけど、何で家でトイレ済ませて来ないんだろうって感じ。

    +88

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/20(土) 15:52:01 

    >>12
    私もこのタイプ。
    例えばお出かけのとき、そろそろ休憩しようかなのタイミングで見かけたコンビニとか道の駅でお買い物ついでにトイレって感じ。
    前提が逆だから子どもらも「トイレ借りたら何か買う」って意味が分からないかもしれない。田舎ならではの感覚かもだけど。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/20(土) 15:52:51 

    >>52
    私は買わないや。
    いちいち何か買うのめんどい。

    +1

    -12

  • 134. 匿名 2023/05/20(土) 15:53:17 

    >>2
    こんなダサイ丸文字37の私でも書かない。
    45以上のイメージ

    +28

    -10

  • 135. 匿名 2023/05/20(土) 15:53:39 

    >>102
    ちょっと分かる。
    ブスッとしたじっと見てくるおばさん店員のコンビニは行かなくなったわ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/20(土) 15:54:53 

    コンビニも飲食店も多すぎるからもっと潰れて欲しい

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2023/05/20(土) 15:55:00 

    >>125
    最近市町村とコラボ?して公衆トイレ的な存在にしてるところもあるよ。

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2023/05/20(土) 15:55:25 

    >>1
    この「ね」はノリピーの字の真似だよね

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/20(土) 15:56:52 

    >>1
    トイレだけ使って買わずに出るとか凄いツワモノいるな
    せこいというか、なんというか

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2023/05/20(土) 15:57:28 

    印刷でもいいからもうちょっと字何とかならないのか

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2023/05/20(土) 15:57:46 

    >>19
    レジ台狭くなるし荷物から目を離せないから仕事に差し障る

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/20(土) 15:58:01 

    >>2
    最近の若い子は綺麗な字を書くよね?若い子が多い職場で働いてビックリした。

    +5

    -4

  • 143. 匿名 2023/05/20(土) 15:58:37 

    >>3
    うちにもいる!
    しかも買わないやつはだいたい使い方も汚い。男子トイレ入ってたら女子用使うおっさんもいる。
    以前は尿とりパッド流されたし。
    ゴミを捨て、トイレ使い、30分ほど駐車しのフルコンボでも買わんやついる。

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/20(土) 15:59:27 

    >>27
    バイトからしたら面倒だからね
    経営側とは違う意見になるよ

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2023/05/20(土) 15:59:38 

    買いたいものがあれば買うけど、なければそのまま出ます
    滅多に行かないけどね

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/20(土) 16:00:03 

    >>127
    若いころは恥ずかしながらそこまで考えが及んでなかったな…と思ったけど
    よくよく考えたら私が若いころはほぼコンビニはトイレ借りられなかったし、借りたくて入ったこともなかったわw
    最近はトイレ近くなったから、コンビニで何か買って使わせてもらえるならありがたい


    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/20(土) 16:00:36 

    >>1
    セコイ話するな!←セコイ人発見!!
    この感じ懐かしいな

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/20(土) 16:01:16 

    >>105
    迷惑だと思うならトイレ借りなきゃいいじゃん
    トイレ借りられるのは当たり前だと思ってるの?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/20(土) 16:01:19 

    >>22
    "客"のためのトイレだもんね。
    なんにも買わない人は客ではない。
    わざわざ考えなくてもわかるよねw

    何も買わずトイレだけ使う人は水やトイペなどかかる経費をパクる気満々な人だと思ってる。

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/20(土) 16:02:31 

    >>114
    スイーツ買うついでに払込票お願いしてるわ。
    時々すごい枚数の払込用紙出してる人いるよね。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/20(土) 16:03:11 

    トイレ行くのにみんなペン持ってるの?

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/20(土) 16:03:45 

    >>62
    袋詰め無くなったからこその感想ぽい
    私は大量買いの方が面倒で嫌だった。ガムひとつタバコひとつとか楽だしTHEコンビニって感じで歓迎でしたわ。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/20(土) 16:04:15 

    >>18
    辻ちゃんがこんな感じの字だよね

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/20(土) 16:07:23 

    高速インターチェンジ近くのコンビニトイレは並んでいる&ウンコ率高い。
    なかなか出てきてくれない。
    でも運ちゃんはトイレ後結構買い物してる。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/20(土) 16:07:34 

    >>102
    近所のコンビニに若くて可愛い高校生の女の子がバイトで入ったらめちゃくちゃ男性客が増えてたけど元々働いてた今どきの若い大学生の男の子といつも仲良くレジでキャッキャするようになったらわかりやすく男性客たちは去っていってたw
    毎日寄るコンビニだから変化が手に取るようにわかる
    何が怖いって可愛い女の子が入ったらアラフォーくらいのおじさん客が増えたこと

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/20(土) 16:07:45 

    >>1
    神奈川だけど、同じような張り紙されてたコンビニ潰れたよ…
    うちは買ってたんだけどな。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/20(土) 16:07:50 

    「どうか何かお買い上げを」との張り紙がコンビニトイレに 店長の本音の訴えに「喜んで」と反響 群馬・高崎市

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/20(土) 16:08:49 

    貴重なミニストップじゃん

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/20(土) 16:09:06 

    >>137よこ
    例えばどこのコンビニ?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/20(土) 16:10:24 

    >>131
    ケチなんでしょう
    セコいというか

    +25

    -1

  • 161. 匿名 2023/05/20(土) 16:10:47 

    何も買わずにトイレだけ借りる人がいる事に驚き、私は大体ドリンクを買う事が多いかな。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/20(土) 16:11:53 

    >>2
    44歳の時に書いたってことかな?
    私40だけどこんな字書かないよ。絵もちょっと引くな

    +3

    -10

  • 163. 匿名 2023/05/20(土) 16:12:10 

    駐車する時すら気になって購入するのにトイレ借りて何も買わない人いるんだ…

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/20(土) 16:12:30 

    >>60
    ならもう行くなよ

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/20(土) 16:13:25 

    >>7

    買わなきゃいいじゃん
    その代わりトイレ借りるなよ

    +19

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/20(土) 16:14:26 

    >>1
    トイレだけ借りて何も買わない人とかいるの?びっくりする

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2023/05/20(土) 16:18:59 

    >>13
    「カンケーねーし」にイラっときてしまった

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2023/05/20(土) 16:19:21 

    >>6
    都内だと駅ビルとか百貨店とかトイレ使える所多いけど車社会の田舎だと街中外れたらコンビニでしかトイレできないとかよくあるんだよ
    田舎だとほぼ100%コンビニはトイレ開放してる
    私は借りたら飲み物とお菓子とか複数買うようにしてる

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/20(土) 16:19:43 

    >>15
    というかいっそのことお金入れたらドアの鍵が開いて電気がつくみたいな形にしてほしい。
    そのほうが「トイレ貸してください」って言うのもそこまで気が引けなくて済むし、トイレ使いたくても欲しいものが何も無いときもあるし。

    +35

    -1

  • 170. 匿名 2023/05/20(土) 16:20:40 

    ぶっちゃけ買わない時もある。たまに。

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2023/05/20(土) 16:21:02 

    自作自演か

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/20(土) 16:21:07 

    >>134
    ちょっと待って、48の私でもこんな古くさい文字書かないよ
    この「ね」の書き方、50代半ば以上じゃない?

    +2

    -6

  • 173. 匿名 2023/05/20(土) 16:22:00 

    >>68
    コンビニじゃないけど、働いていたお店(隣に工場あり)に子連れで来たお父さんにトイレ貸してって言われて、工場の奥にしかないから断ったら「だったらその辺で立ちションしてもいいんですか!?」って逆ギレされた事ある
    工場の人に聞いて貸したけど、普段客は立ち入る場所じゃないのになぁって

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/20(土) 16:23:03 

    >>1
    こういうニュースって誰かがツイートすんの?
    それを見て記者が取材するの?
    ほんと毎回謎

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/20(土) 16:23:11 

    >>60
    トイレは借りるんだ?

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/20(土) 16:23:38 

    >>172
    自己レス
    店長(48)が作って貼ったと書いてある
    同い年かw

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2023/05/20(土) 16:24:05 

    >>10
    こういう奴気持ち悪い

    +12

    -16

  • 178. 匿名 2023/05/20(土) 16:24:49 

    トイレを借りたときは何か買うけど、宅配便の荷物を受け取るときは買わない。なぜなら、店側は何も損をしていないから。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2023/05/20(土) 16:25:23 

    >>3
    私も職場に近いコンビニでお手洗いを借りること多いけど、絶対に何か買うようにしてるよ
    食べ物で買うものがなければ指定ゴミ袋を買ってる(なんぼあってもいいからw)
    でもレジの人に「ゴミ袋の人だ」って認識されてるような気がする……

    +39

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/20(土) 16:25:37 

    中学の頃、こんな感じの字をテストに書いてるの親に見つかって、めちゃくちゃ怒られた

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/20(土) 16:26:23 

    >>131
    アナウンサーでそんなのいたな
    旦那がいる家で排便できないとか
    今子沢山だから子どもがしたせいにしてそうだが

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/20(土) 16:27:00 

    >>62
    店が潰れたら働くところなくなるけどね

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/20(土) 16:27:08 

    >>37
    それはあるみたい。配送関係の人とかは買い物ついでにトイレ借りることもあるから、あそこのコンビニはトイレ貸し出してないからもう少し先にあるコンビニ行けば良いやみたいな。ゴミ箱に関してもそんな感じ。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/20(土) 16:27:44 

    >>134
    え?ちょうど40前後の人でこの字書く人何人かいるよ
    当時の流行り文字なのかな?と思ってたけど

    +1

    -4

  • 185. 匿名 2023/05/20(土) 16:27:58 

    >>78
    神奈川にしか住んだ事ないけど、トイレ貸してくれないコンビニある?
    割りと栄えてるところ住みだけどそんな事なかった
    お店によって「ご自由に」「声掛けてください」はあるけど

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/20(土) 16:28:15 

    >>3
    そういう事を教えてくれる保護者や大人がいない
    のが親になってまた
    そういう事をしらないから
    知らないまま育つ

    そしてさらに外国人が増えてるから
    またこういうトイレだけの利用者が
    益々増えるばかり

    +29

    -2

  • 187. 匿名 2023/05/20(土) 16:29:42 

    >>98
    軽井沢にあったトイレが100円入れたらドアが開くようになってた。
    コンビニもいずれそうなっていくだろうね。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/20(土) 16:30:06 

    もうね
    飲食店もコンビニも図書館も公園のトイレも
    有料利用にした方がいいんだよ

    ばかがばかしない為に

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/20(土) 16:30:09 

    お菓子の一つも買わずにトイレ使う奴そもそも頭おかしい

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/20(土) 16:30:38 

    >>188
    ほんそれ
    何でも無料で湧いて出てきて当然だと思ってる馬鹿が多いから有料にしたらいい

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/20(土) 16:31:02 

    SNSでは何も買わないなんて古事記丸出しだね!ってコメントするけど

    私は買わない😭

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2023/05/20(土) 16:31:04 

    >>98
    DQNがキレてドア壊す未来が見えるよ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/20(土) 16:31:31 

    >>186
    相手の負担なんて察しないだろうしね
    無料だから好き放題使うし汚すの

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/20(土) 16:31:38 

    >>78
    海岸エリアじゃない?

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/20(土) 16:33:54 

    >>193
    さらにスマホを持ち込んでトイレとして利用しない人達がいるからね

    さらにトイレットペーパー持ってかえる人もいる

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/20(土) 16:34:29 

    先日、スタバ行ったらレシート渡される時にトイレ使用時の暗証番号を教えられた

    同じ市内でも、観光地からちょっと離れた店舗はなかったので、店舗によって対策しているのだなぁって思った

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2023/05/20(土) 16:35:31 

    >>2
    きっとこの字を書いたであろう店長は矢沢あい作品の読者に違いないと思ったわw
    矢沢さんもこんな感じの字を書いてた

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/20(土) 16:36:23 

    コンビニトイレは有料にしても良いのでは。それはそれで問題あるのかな。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/20(土) 16:36:58 

    非常識な人を判別する基準になるよ。何も買わないという人が周りに結構いる。買ったらえらいねとか言われる。ちなみに全員50代。私は40代だけど、ありえんって思う。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/20(土) 16:43:40 

    一つじゃ足りないけどね
    ワンオペじゃ掃除も出来ないので人件費は結構なものになる

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/20(土) 16:44:04 

    >>27
    学生時代のバイトの頃はトイレだけの人は有り難いと思ってました

    +4

    -9

  • 202. 匿名 2023/05/20(土) 16:45:04 

    近所のアパートに中国人の女が数人で住んでるけど、しょっちゅう道路向かいのコンビニに行ってるのが見えて、そんなに頻繁に買うものがあるのかなって思ってたけど、実はトイレに行ってるだけだった。多分自分達の部屋の水道代を浮かせるためだと思う。この女達にはこんな張り紙しても通用しないだろうけど。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/20(土) 16:46:57 

    書き方や字が可愛い!

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/20(土) 16:51:07 

    >>167
    いちいちそれを書いてる光景想像したらジワる
    貼り紙への返事用にペンを設置してたとか衛生的になさそうだから、自前のボールペンかなw

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/20(土) 16:53:43 

    >>202
    私コロナで療養施設を使わせてもらってたんだけど、中国語のアナウンスが流れた日から人数分配られたものが一瞬にしてごっそり無くなった。今までそんな事は全くなかったのに。おそらくみなさん同じ事思ったと思う。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/20(土) 16:59:34 

    >>107
    それガルで見たからコンビニオーナーに聞いてみたんだけど、入る手数料なんて微々たるものだし(あって無いようなもの)、処理を間違えることがあるから忙しい時とか特に、何枚も持ってこられると困ると言ってた。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/20(土) 17:02:33 

    >>3
    コンビニで働いてます。
    お手洗い借りて何も買わずにゴミ捨てて帰る人も結構多いよ。

    +28

    -1

  • 208. 匿名 2023/05/20(土) 17:02:55 

    >>58
    給料分くらい働きな

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2023/05/20(土) 17:03:51 

    >>45
    何で女子だけ?それに自称女は有料であろうが入ると思うよ。

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2023/05/20(土) 17:05:15 

    >>62
    だからアルバイトの人じゃなくて経営者への感謝で買うんだって。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/20(土) 17:05:57 

    >>1
    岩押店じゃなくて岩神じゃない?
    別にどうでもいいけど。

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2023/05/20(土) 17:10:29 

    >>131
    ちょうどその時間に催す体なんじゃない?

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2023/05/20(土) 17:11:55 

    >>201
    マイナスする人はコンビニでバイトしたことないからだよ

    +4

    -4

  • 214. 匿名 2023/05/20(土) 17:18:55 

    >>9
    そうだよね
    光熱費やペーパーとか凄いかかる!

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/20(土) 17:20:59 

    公共料金だけの払い込みも迷惑かな?

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/20(土) 17:25:48 

    >>1
    こんな張り紙効果ないよ。黙ってトイレを閉鎖したほうがいい。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/20(土) 17:31:32 

    公衆トイレと商業施設のトイレ、同じに考える人が多いんだね…
    真面目に、小学校1年生の総合か何かの授業で教えるべきだと思った。

    知人が働いていたコンビニは、店舗が建った後、近所に公園が出来たけど、その公園のトイレが汚いらしく、その店舗のトイレにだけ来る親子が多かったって。
    結局どうにも出来なくて、その店舗は潰れたよ…
    その後、漏らす子供が続出したらしい。
    別の知人が働いていたファミレスは、公衆トイレすら近くにない地域で、トイレにだけ来る高齢者が多かった。
    そのファミレスは、エリアマネージャーさんの判断で、トイレだけの人を断る張り紙をしたけど、冷たい店だと言われるようになり、結局は食事のお客が減って行き、潰れた…
    そのファミレスは、食事後に無料水のみで長居する人達にも困っていて(諸費用が赤字)、混み気味になると、水で話す人には声をかけていたみたい。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/20(土) 17:38:43 

    >>159
    コンビニトイレ公共化、オーナーの苦悩「掃除の負担が増すのに、お礼も商品購入もない」
    コンビニトイレ公共化、オーナーの苦悩「掃除の負担が増すのに、お礼も商品購入もない」girlschannel.net

    コンビニトイレ公共化、オーナーの苦悩「掃除の負担が増すのに、お礼も商品購入もない」 「正確に数えているわけではありませんが、お客さんの10人に1人ぐらいはトイレを使っている印象です。出勤前にトイレだけ使う人も結構いますよ。使っていいかどうか聞く人は本...


    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/20(土) 17:38:45 

    Gメッセってイベント会場なのかな。
    うちの地元のそういう場所の近所のコンビニは、イベント日には買い物客ですらトイレを使えないよ。
    紙代、水道水がすごいんだって。

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2023/05/20(土) 17:39:15 

    トイレお借りするんだし、と何か買ってたけど
    店員さん側の意見を知ってからは自己満足だったのかと思って買ってない
    でも貸し借りの存続に影響をきたすならやっぱり買わせてもらうわ

    +3

    -3

  • 221. 匿名 2023/05/20(土) 17:41:58 

    絶対何か買うけど、有料でも構わないと思っています。

    +3

    -3

  • 222. 匿名 2023/05/20(土) 17:44:43 

    >>206
    ああいうのやってもらう立場でも後ろに人が並んでると申し訳なくなるから、お店の人がやらなきゃいけない作業が少なくなったらいいのにな

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2023/05/20(土) 17:44:55 

    有馬温泉の一部の飲食店やお土産もの屋さんのお店のトイレは、何か購入するとそのお店の隣にあるおトイレの鍵を開けるコインがもらえます。そのシステムはなかなか良いなと思いました。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2023/05/20(土) 17:48:15 

    >>198
    そのシステム導入にお金かかるよ。
    ずーっとトイレを店員が見張ってたら仕事にならないし。

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2023/05/20(土) 17:49:07 

    >>222
    口座引き落としにするとか支払い方法を変更するとか。

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2023/05/20(土) 17:52:13 

    >>144
    そうそう。しかも従業員側にも色々ドケチ政策取られてるから経営者を思いやるなんて損でしかない。

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2023/05/20(土) 17:53:11 

    >>17
    もっと買ってあげて。笑
    利益数円だよ。笑

    +9

    -7

  • 228. 匿名 2023/05/20(土) 17:56:27 

    >>1
    何も買わなかった人だけ有料トイレにすれば??

    +0

    -2

  • 229. 匿名 2023/05/20(土) 18:00:02 

    >>12
    同じ。そう思ってた。ミントとかペットボトルのお茶とか今食べたり飲んだりしなくても保存できるものはたくさんあるよね。

    でもがるちゃんだと「ミントなんて食べないし!」「お茶を外で買うのもったいない」「コンビニで買い物なんてしないし」って言う人いるよね。なのにトイレは無料で借りると言う。

    +0

    -2

  • 230. 匿名 2023/05/20(土) 18:08:38 

    >>17
    オーナー、店長の立場ならそうなんだろうけど
    バイトの立場なら必要じゃないのに買われるのは仕事増えるだけだから常識的に使ってくれればそれでいいという感じ。

    +3

    -10

  • 231. 匿名 2023/05/20(土) 18:10:16 

    >>1
    レジが混んでる時、かえって迷惑かと思ってたよ、ごめんなさい。

    +0

    -4

  • 232. 匿名 2023/05/20(土) 18:14:26 

    >>15
    もう有料にすれば良いんじゃないかと思う
    コイン式とか
    トイレ借りる時は何か買うようにしてるけど時間がない時焦るんだよね
    だから最初から100円とかにしてくれた方がいい

    +8

    -3

  • 233. 匿名 2023/05/20(土) 18:17:03 

    >>184
    30代はこれ系の字が多いイメージ
    「どうか何かお買い上げを」との張り紙がコンビニトイレに 店長の本音の訴えに「喜んで」と反響 群馬・高崎市

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2023/05/20(土) 18:33:56 

    >>144
    だよねぇ。客が何か買おうと買うまいと時給変わらんもんね。

    +3

    -2

  • 235. 匿名 2023/05/20(土) 18:50:40 

    >>1
    トイレ掃除が耐えられないからって辞めちゃう人もいるんだよね
    今はどこも人手不足で従業員の確保大変なのに

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2023/05/20(土) 18:52:53 

    >>230
    そもそもクリスマスケーキとか恵方巻きとかめちゃくちゃ自腹予約させられるし客からはサンドバッグされるしね。だいたいオーナーも店長も店に来ないで文句ばっかだし。

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2023/05/20(土) 18:59:03 

    ほんと日本貧しくなったよね。
    買いたいけど高くて買えないのよ

    +0

    -3

  • 238. 匿名 2023/05/20(土) 19:08:54 

    >>16
    若い人の字に見えない
    アラフィフ世代の若い頃の字って感じ
    オッサン、じいさんは若い子の字って思い込みそう

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/20(土) 19:43:51 

    >>207
    情けない話だね

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/20(土) 19:54:06 

    セブンバイトしてるけど
    わりかしトイレ借りてく人は何かしら買ってくなぁ
    9割くらいかな

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/20(土) 21:02:47 

    トイレのみの利用不可って貼り紙されてるコンビニありました。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/20(土) 21:40:50 

    >>12
    でもさ、正直、デパートとかにはトイレだけ借りて入ったことない?
    道歩いてて我慢できなくなったら。
    わざわざそのために洋服買って帰る?
    申し訳ないけど、いらなかったら買わずに帰る。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/20(土) 21:43:43 

    買っていいの?
    元々借りたら何か買うようにしてたんだけど、以前ネットニュースで「トイレ利用のお礼に少額の買い物されるのは迷惑」みたいな記事読んでからは控えてた。
    迷惑じゃないなら買うよ。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/20(土) 22:55:40 

    >>18
    ねの書き方が懐かしいもん

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/20(土) 23:19:53 

    >>101
    トイレ借りたからガム買うってロッチの漫才みたいw
    車屋のトイレ借りてガム売ってないから車買ってたけどwww

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/20(土) 23:39:53 

    >>101
    私これ鵜吞みにして買うのやめてたんだけどw
    明日からちゃんと買うわ

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/20(土) 23:43:44 

    >>8
    新たに建設したわけでもなく既にあるトイレなんだからタダだろ

    +2

    -11

  • 248. 匿名 2023/05/20(土) 23:55:12 

    >>134
    私も37だけど還暦母のねがこのねと同じ。だいぶ上の世代な気がする。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/21(日) 00:15:07 

    トイレのサービスきついんならやめればいいのに。
    そんなこと言ったら他のサービスは?
    郵送とか、メルカリとか。
    トータルで考えたら手間も人件費もかかるけど、コンビニがやるって決めたサービスだよね。

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2023/05/21(日) 00:49:44 

    >>119
    そんな長期の回り回っての頃にはバイトは辞めてるよ。
    バイトの良さってその気軽さだから。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/21(日) 00:53:41 

    >>144
    経営者と、時給で雇われている人間、両者が同じモチベーションになるわけが無い。
    ずっとやる気のある人間に店内で働いてほしいなら、経営者自身がそれになるしかない。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/21(日) 01:23:20 

    コンビニの定員は、
    トイレ使用で品物1品購入するな‼めんどくさい!
    ・・・って言ってたよね

    +3

    -4

  • 253. 匿名 2023/05/21(日) 01:25:34 

    >>247
    流す・手洗いの水道代とトイレットペーパー代はかかります
    家のこと何もしない男の人ですか

    +8

    -2

  • 254. 匿名 2023/05/21(日) 01:49:03 

    つい数日前、某大手コンビニはトイレ無料で開放してて有名デザイナーが手がけた壁紙にしてオシャレな雰囲気にしました的なのやってた。
    コンビニでトイレ使うのに何も買わないって発想がなかったから見た時びっくりしたわ。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/21(日) 01:51:25 

    >>253
    店員が使っててもかかるだろ
    客が使った程度で変わらない

    +3

    -9

  • 256. 匿名 2023/05/21(日) 02:44:30 

    お礼で何か小さいものでも一つ買うのが礼儀だよね。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/21(日) 02:49:55 

    >>101
    経営者じゃないからそういう意見なだけでしょw

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2023/05/21(日) 03:06:25 

    >>167
    きっと人を小馬鹿にする嫌な人間が書いたんだろうね

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/05/21(日) 03:07:53 

    >>1
    コンビニのトイレまじありがたい。
    トイレの少ない街(パリなど)には絶対住めない。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/05/21(日) 03:08:41 

    >>255
    人数が大違いw

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2023/05/21(日) 03:12:34 

    >>144
    あまりにもトイレだけ使って帰るお客が増えたら、経費の問題で時給が下がるかもよ。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/05/21(日) 03:28:50 

    >>26
    いや、だって「トイレご自由にお使いください」ってデカデカと書いてるコンビニなんて山ほどあったよ。
    コンビニもそれで客寄せしてたんだから何を今更って思う

    +3

    -6

  • 263. 匿名 2023/05/21(日) 03:35:04 

    >>1
    字が嫌い
    無料トイレの人もずずしいがこの店長もずずしそうでどっちもどっち

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2023/05/21(日) 07:15:58 

    タダで借りる発想なかった

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/21(日) 07:16:50 

    >>19
    漏らしそうな人可哀想だろう。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/21(日) 08:01:55 

    >>130
    ホットスナックかコーヒーがありがたいです!原価率的に

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/05/21(日) 08:02:58 

    >>263
    ずずしいじゃなくて、
    ずうずうしいだよ。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/05/21(日) 08:04:48 

    >>262
    お客様へ!って事だよ。店員に声かけなくても使ってくださいな。って意味。

    何も買わないやつ(買う気がないのに来店してる奴)は客じゃないよね。

    +2

    -3

  • 269. 匿名 2023/05/21(日) 08:06:52 

    >>261
    時給なんて簡単に下げられるわけないじゃん。
    それを言うならシフト減らされるよ。じゃない?
    でも、ただでさえ人手不足のコンビニでシフト減らすなんて現実的じゃないよ。オーナーが穴埋めするしかなくなる。
    結局困るのはオーナー。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/05/21(日) 08:15:23 

    >>216
    トイレもゴミ箱も閉鎖したい

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/05/21(日) 08:35:36 

    トイレ借りてなくて買いたいものが売り切れとか無い時は何もしないで出ていってもいいですか??

    +1

    -2

  • 272. 匿名 2023/05/21(日) 08:56:22 

    トイレ有料にしてよ
    何も買いたいものないんよ

    +1

    -2

  • 273. 匿名 2023/05/21(日) 09:47:45 

    >>246
    ガルの情報なんて鵜呑みにしちゃダメだよw
    私もコンビニ店員やってたけど、それくらいでめんどくさいって言ってる人はそういう程度の低い店員だよw

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/05/21(日) 10:17:41 

    >>1
    カンケーねーしで吹いた

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/05/21(日) 13:26:02 

    >>149
    そう。お客さんと従業員のためのトイレで通り過ぎる人のための公衆トイレではない。
    他の飲食店とかわざわざトイレだけ借りに店入ったりしないのに、なぜコンビニだけそれでいいと思ってるんだろうと思う。

    +2

    -2

  • 276. 匿名 2023/05/21(日) 13:31:07 

    >>11
    前ガルちゃんでコンビニ店員が「トイレ使ってガム一個買ってく客めんどくさい。何も買わないで出て行った方がいい」って言ってる記事のトピがあって「そうなの?」と半信半疑だったけど、やっぱり買った方がいいんだね。

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2023/05/21(日) 13:34:50 

    >>268
    いや、違うんだよ。トイレだけでもご自由に!だったんだよ。

    +1

    -2

  • 278. 匿名 2023/05/21(日) 13:40:36 

    >>51
    汚いのやだからそういうのがあってもいいよね

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/05/21(日) 13:42:14 

    >>169
    suicaで支払い

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/05/21(日) 13:46:15 

    >>168
    田舎のおばちゃんは野〇してるよ。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/05/21(日) 13:54:08 

    ヤフコメでもがるでも買うのが当たり前なのに!みたいな意見で溢れてて反吐が出る。友達が買わない人だった時非難しないくせに、ネットでいきがっていい人に見られたいの?
    実際に何も買わない人はまだマシな方で、激しく汚す人、オムツを置いてく人、女子トイレと書いてあるのに利用する男性、毎日たくさんいるんだよ。
    トイレの個室内は防犯カメラ入ってないけど、出入り口は撮影してるから、誰がやったかわかる場合もあるからね。

    +1

    -2

  • 282. 匿名 2023/05/21(日) 14:07:03 

    >>271
    なにもないなら水でも買えば

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2023/05/21(日) 14:07:39 

    >>281
    なぜ有料にしないの?

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/05/21(日) 14:32:24 

    >>1
    公衆便所ではないのだから買い物で利用する目的で入るべき。自分の中では常識。で、トイレも使わせてもらう。トイレだけ?ぶっちゃけなんか買えよ!って感じはする。みんながこの感じならこんな張り紙しなくても良い。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/05/21(日) 14:39:17 

    >>3
    民度だね。すっとぼけてトイレだけして出てく人が多過ぎる。有利でも良いぐらいだよ。使わせてもらう!ってのが判ってない。ここ店だからね。

    +2

    -2

  • 286. 匿名 2023/05/21(日) 14:51:31 

    >>262
    昔はね、客寄せで。でも建前だよ。商売なのだから寄ったなら買えよ!ってのが本音。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/05/21(日) 15:10:04 

    >>12
    ゴミ捨てるついでにトイレ借りて何も買わないで毎日出てくヤツいる。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/05/21(日) 15:13:40 

    >>252
    たった一人が個人の主観で書いた事を「みんな言ってる!」ってタイプね

    +1

    -2

  • 289. 匿名 2023/05/21(日) 15:30:01 

    >>1
    デパートはどうなんだろう。
    トイレ目的では行かないけど、
    結局うろうろして何も買わずに出ることある。
    それもダメ?

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/05/21(日) 15:37:09 

    言わなくても当たり前に出来てたことなのにね
    一部の自己中バイトが「トイレでガムだけ買うぐらいなら何も買うな仕事増やすな」とか言い回ったり、一部の自己中な客(客でもない)がそれを笠に着て「バイトがそう言うんだから買わずにトイレだけ借りるわ」ってなったり。

    ファミマはトイレだけでもどうぞってスタンスだから本当にありがたいけど、お礼の気持ちは忘れたらダメだね

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/05/21(日) 17:27:37 

    >>255
    一日でロール5.6個使われてる

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/05/21(日) 17:30:47 

    うちの近所のコンビニもお店もトイレ利用禁止になってた
    買わずに素通りするか使い方が荒い人が多いんだろうな
    公園が近いから公園のトイレに行けと誘導してるらしい

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/06/15(木) 19:52:49 

    >>1
    自分のピンチを救ってもらったのに、お礼(お店にとって何か購入する)しない人いるんだ
    乞食なのかな?

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/15(木) 19:54:26 

    >>15
    確かに
    トイレを使うという商品扱いにしちゃえばいいよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。