ガールズちゃんねる

美容院での前髪カット

69コメント2023/05/23(火) 23:00

  • 1. 匿名 2023/05/20(土) 15:23:09 

    前髪だけはどこの美容院でも変な感じに仕上がります。
    今日も前髪を切られ過ぎてしまい落ち込んでます。
    皆さんは美容院で思い通りの前髪にしてもらえたことはありますか?

    +101

    -4

  • 2. 匿名 2023/05/20(土) 15:23:43 

    前髪カットだけのためによく行くけど、変な感じにされたことはないなー

    +41

    -6

  • 3. 匿名 2023/05/20(土) 15:24:06 

    眉毛にかかるかかからないかの程度にしてもらう
    美容院での前髪カット

    +56

    -13

  • 4. 匿名 2023/05/20(土) 15:24:15 

    どの人にやってもらってもしっくりこなくって結局前髪なしの髪型にするようになったよ

    +23

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/20(土) 15:24:23 

    私は自分で前髪切る

    +132

    -2

  • 6. 匿名 2023/05/20(土) 15:24:32 

    前髪だけじゃなく、いつも全体的に何か違う

    +82

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/20(土) 15:24:37 

    わたしも同じく、美容院で理想通りの前髪にしてもらえたことが数える程度しかないので、前髪だけ断って家で自分で切ってます。

    +43

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/20(土) 15:24:40 

    >>1
    自分で切ったら?
    お金払って満足しないよりはいいかもよ

    +43

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/20(土) 15:24:42 

    変な感じに切られてもどうせ毎日前髪セットするから支障ないな

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/20(土) 15:24:47 

    こういうのにしてって言って画像見せてもダメ?

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/20(土) 15:24:47 

    前髪だけなら変にされたことないなぁ。細かくお願いするからかな。

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/20(土) 15:25:19 

    いつも思い通りだよ
    または思った以上に可愛くしてくれる

    1,000円しないカット屋さんだけどね

    +1

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/20(土) 15:25:21 

    ちょっと短めになる事あるけど
    すぐに伸びるので私は気にならないタイプ

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/20(土) 15:26:18 

    美容院での前髪カット

    +2

    -25

  • 15. 匿名 2023/05/20(土) 15:26:38 

    >>3
    かわいい。素直そう。

    +13

    -20

  • 16. 匿名 2023/05/20(土) 15:27:10 

    前髪美容室で切ってもらったらお願いした長さより短くされるから前髪だけは絶対に触らないでって言ってる
    眉下で頼んだのに眉上にされたりして人の話聞いてないの?って思うこと何回かあった

    +58

    -3

  • 17. 匿名 2023/05/20(土) 15:27:22 

    細かく注文しないとダメなんだなーと思った
    いつもこのくらいの長さでって頼んでもしっくりいかなかったけど、画像見せて長さとどんな形がいいか言ったら納得する前髪になったよ

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/20(土) 15:28:28 

    もう少し切ってくださいと言わないのがコツ

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/20(土) 15:30:17 

    眉にかかるくらいと言えばオン眉にされ、自然に均等な長さにと言えば完全なパッツンにされる
    本当に資格持ってるのかな…

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/20(土) 15:30:48 

    前髪を変なふうにされたら美容室帰るきっかけになる

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/20(土) 15:33:36 

    >>1
    よっぽどじゃないと変にされたことない
    多分人より前髪にこだわりが強いタイプなんだろうから、
    自分で切るのが自分的にも1番平和で満足感あると思う

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/20(土) 15:35:21 

    >>8
    たまに、「美容院だと変になるから自分でカットしてる」と言う人いるけど、側から見たらセルフカットは分かる。失礼だけど、美的センスがズレてるのかも…。

    +9

    -23

  • 23. 匿名 2023/05/20(土) 15:35:23 

    美容院での前髪カット

    +0

    -8

  • 24. 匿名 2023/05/20(土) 15:35:31 

    毎回目にかかるくらいにしてくださいってお願いしてその通りに切ってもらってる。
    一時間くらい経つとブローの効果が切れて眉毛くらいの長さになるんで丁度いい。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/20(土) 15:37:17 

    >>1
    美容師の友達が、最近の学生の子達の前髪こだわりが最強すぎて「セットしてみてください」やら細かく指示されて大変だと言ってた。髪質やおでこの形などでどうしても画像通りには難しいこともあるみたい。


    その友達はカットがうまくて地元では有名です。

    +5

    -10

  • 26. 匿名 2023/05/20(土) 15:37:25 

    >>21
    私も変に切られた事1度もない
    自分で着ると髪の毛の処理がめんどくさいから500円で切ってくれる所つい行っちゃう

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/20(土) 15:38:32 

    >>1
    相性だよねー。
    あとは美容師さんの腕。上手い人っぽくても想像力ない人はダメ、
    今指名している方は自分のブローと私のブローで見た目の長さが変わってしまう事を考慮して、その分長めにカットしてくれるから次の日あれ?ってならない。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/20(土) 15:38:56 

    >>15
    この子全然素直じゃないよ笑

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/20(土) 15:39:12 

    前髪カットだけ、今日も行ってきたところ
    私は納得のいく髪型にしてくれるところを5年ぐらい探したよ
    2〜3回行って、合わなければ次のところ、みたいな感じで
    2ヶ月ごとに行ってて、前髪カットのみ、全体カットを交互にしてる
    前髪カットだけでも快く受けてくれるからありがたい
    子ども達も全員お世話になってるし、子どもと同じタイミングで予約してる

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/20(土) 15:39:25 

    >>3
    やらかした女の画像貼るなや

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2023/05/20(土) 15:40:25 

    >>1
    私もです。
    この人なら大丈夫かなと思ってお願いしてもやはり切られすぎます。
    以降絶対に自分で切ってます。
    長さ変えずに毛先だけそろえて下さいって言うよ。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/20(土) 15:40:49 

    ショートもそうだけど、前髪も髪質とかに露骨に左右されるから仕方ないのかなと思ってる。
    私はオン眉にしたいから美容院では適当に揃えてくださいって頼んで、数日経って後ろのヘアスタイルが落ち着いてから自分で切ってる。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/20(土) 15:41:32 

    ちょっと分かる。
    前髪の真ん中は良いけど
    横?サイドの繋がる部分が
    いつも中途半端な長さに切られてしまい
    毎日伸びろ〜伸びろ〜と美容院行った日から祈ってる。

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/20(土) 15:42:01 

    >>1
    切ったばかりはうーんと思うけどちょっと伸びてきたら気にならなくなるかな

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/20(土) 15:44:28 

    >>15
    ふわふわしてて男ウケはいいんだけど裏がありそうで好きになれない
    喋り方も歌声もあざとい…腹から声出せよ!っていつも思う

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/20(土) 15:44:46 

    長さは目の上ギリギリでってお願いしたらそんなに短くされないと思うよ、いつもそうしてもらってる。あとはあまり梳かないようにしてもらう。

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/20(土) 15:47:03 

    >>1
    私も最近時間がないので近場の美容室に行ったら前髪切られすぎました

    元がショートなのでモンチッチおばさんになり、、

    現在前髪エクステして誤魔化しています

    周りには気づかれていません

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/20(土) 15:47:37 

    >>1
    生え際のくせや髪質で変になったりするから、その旨を伝えてやってもらうか、自分で切るかだと思う。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/20(土) 15:48:10 

    >>5
    私も
    しかも工作バサミ

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/20(土) 15:50:01 

    >>18
    分かる。
    もう少しもう少しと少しづつ切ってもらって、その度自分の理想の前髪に近づいてて、後もうちょっと切っても良いかな?と思って切ってもらったら切りすぎて、あの時やめとけば良かったと思う事多いよ。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/20(土) 15:51:42 

    >>25
    前髪はカット後、アイロン等で巻いてから再度調整する美容師さん多いよ。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/20(土) 15:55:10 

    >>1
    私は美容院で切ってもらって
    目にかかる手前で伸びた分だけ自分で切ってる
    前回は切りすぎて眉毛みえたけど
    どうしようもできないしまぁ伸びるからいっかくらいで
    やっと伸びてきたところ
    めちゃくちゃ細かく言ったら大丈夫だと思うけど人によるのかな?
    絶対眉毛は見えるの嫌なんですとか
    こうして欲しい、これは嫌って言うのを伝えてみるのはどうかな?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/20(土) 15:57:54 

    前髪難しいよね。面長で似合う前髪が限られてるしすぐ伸びてバランス崩れるから今は伸ばしてるよ
    前髪長い方が似合いそうと美容師にも言われたし、自分でも前髪なしの方がしっくりきてる

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/20(土) 16:00:19 

    >>1
    決まった美容室がないから色々な所に行くんだけど、前髪は自然な感じに切ってくれる所がほとんど
    でも、いかにも切りました感満載の前髪だけ浮きまくっておかしなことになる美容室もある
    そこには2度と行かない
    どこに行ってもそんな風になるなら、前髪は自分で切ったほうが良いかもね

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/20(土) 16:04:42 

    この長さより短いとブスに見える長さが
    自分ではわかってるので
    前髪は絶対自分で切ってます

    長さ指定しても、短く切られますし‥

    美容師さんにも切るの上手いと褒められました

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/20(土) 16:05:46 

    前髪カットは意外に美容師さんの腕が出る

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/20(土) 16:06:34 

    ベストな長さ、仕上がりの時に写真を撮って、毎回それを見せると良いよ。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/20(土) 16:09:46 

    自分で前髪切れないしあんまり美容院へ行きたくないからいつも短めに切ってもらってるわ。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/20(土) 16:12:46 

    前髪、自然に膨らむことを想定できなくて、切り過ぎる美容師ほんとに多いよね

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/20(土) 16:17:44 

    >>3
    色々あった子じゃなかったっけ

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/20(土) 16:26:22 

    >>48
    わかる、この長さがちょうどベストってとこまで切ってもらってもすぐ伸びるしなと思って「あと少しほんの気持ちだけ切ってください」ってお願いする。短めにはなるけどしばらくもつので満足。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/20(土) 16:26:44 

    前髪は次の美容室の日まで週に一度数ミリ切ってる。そうすれば前髪だけは常に美容室でカットした時と同じくらいの長さをずっと保てる。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/20(土) 16:32:27 

    私もです。だから前髪だけのカットは行った事がない。自分で切ってる人多いんだね!ちなみに私も昔から自分の気にいるように切っています。かなり腕上がりました。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/20(土) 16:44:14 

    希望の長さより、長く伝える。じゃないと絶対に頼んだのより短くなる!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/20(土) 16:47:18 

    前髪に変なクセあって流れがよくわからんから前髪カットだけでは美容院は行かないかな
    トリートメント+前髪カットとかヘッドスパ+前髪カットとかにしてる
    濡れた状態から乾かしてもらってじゃないと自分でセットしたとき変な感じになる

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/20(土) 16:50:41 

    >>35
    嫌なお局感満載のコメント

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2023/05/20(土) 17:11:15 

    >>1
    思い通りになった事ない
    前髪は自分でブローしたいくらい

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/20(土) 17:28:36 

    >>1
    自分、て選択肢はないのか。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/20(土) 18:08:55 

    前髪と顔まわりはどうしても自分でやらないと納得できない。自分でブローした後に手直ししてる。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/20(土) 18:13:05 

    >>30
    だれ?

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/20(土) 18:28:40 

    >>1
    私も納得したことない。だから前髪はいいです、って言ってる。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/20(土) 20:02:06 

    >>6

    私もずっとそうだったけど、自分のなりたい髪型をきちんと言語化して伝えたら、理想通りになるようになりました。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/20(土) 20:58:27 

    >>16
    外はねしにくい髪にしてほしいのにハネる髪型にされる。
    前髪も含め全部自分で切ってる。
    ハネにくい切り方研究して満足してる。
    美容師さんってこちらからすると
    時間もお金も気も使うのにプロなのになんなの。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/20(土) 21:47:02 

    タイムリーなトピありがとう!
    私も昨日ザックリ行かれて鏡見るたび落ち込んでる。せっかく伸ばしたのに…写真も持っていったのに。その写真見るたび違いが大きすぎて悲しくなるよ。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/20(土) 22:50:01 

    生え癖があっておでこが四角いのでやりにくそうだけど、上手な人は本当に上手。前髪こそ技術がいるのではないかと思ってしまう。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/21(日) 05:09:43 

    勝手に前髪の幅を変えられると腹立つ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/21(日) 10:29:37 

    生え癖が強くて、翌日から長いのがパラパラ出てきてうざい。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/21(日) 13:58:40 

    今回は上手かったよ🦈✂️

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/23(火) 23:00:38 

    >>62
    いいなあ。

    よく写真を見せた方がわかりやすいって聞くから、こういうのにしたいですって勇気を出してスマホを見せるんだけど、
    ここはこうなりますけどいいですか?
    とか、量的にこうなりますけど、とか、
    色々言われて答えたりしてるうちに全然違う髪型になる笑

    なりたい髪型が髪質的に難しいのかもしれない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード