ガールズちゃんねる

ロングヘアの許容範囲

424コメント2023/06/08(木) 00:22

  • 1. 匿名 2023/05/20(土) 00:42:30 

    みなさんのロングヘアに対する許容範囲って、どれくらいですか??
    やはり、腰あたりでしょうか?
    ロングヘアの許容範囲

    +18

    -725

  • 2. 匿名 2023/05/20(土) 00:43:11 

    己に聞くといい。

    +111

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/20(土) 00:43:12 

    >>1
    長すぎる

    +694

    -7

  • 4. 匿名 2023/05/20(土) 00:43:36 

    ロングヘアの許容範囲

    +1193

    -34

  • 5. 匿名 2023/05/20(土) 00:43:38 

    この画像ならデニムのウエストのとこまでかな

    +25

    -59

  • 6. 匿名 2023/05/20(土) 00:43:51 

    個人的には胸下が限界。
    髪の量も多いから、ゴム1本でお団子ができる限界の長さがそれ。

    +321

    -8

  • 7. 匿名 2023/05/20(土) 00:43:52 

    ロングヘアの許容範囲

    +818

    -16

  • 8. 匿名 2023/05/20(土) 00:43:53 

    座って座面や床につくレベルになるとちょっと…

    +481

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/20(土) 00:43:53 

    >>1
    便器に入ったことありそう

    +645

    -9

  • 10. 匿名 2023/05/20(土) 00:43:59 

    膝ぐらいまでだと素敵だと思うけど腰までいくと手入れが大変そうだなって目で見ちゃう

    +9

    -57

  • 11. 匿名 2023/05/20(土) 00:44:05 

    ブラの線ぐらい

    +236

    -4

  • 12. 匿名 2023/05/20(土) 00:44:07 

    年齢にもよるからねぇ

    +226

    -46

  • 13. 匿名 2023/05/20(土) 00:44:11 

    >>1
    肩甲骨ちょい下辺りまでが普通だと思う
    それより長いと長すぎに思える

    +328

    -16

  • 14. 匿名 2023/05/20(土) 00:44:15 

    >>1
    幽霊みたい

    +208

    -4

  • 15. 匿名 2023/05/20(土) 00:44:15 

    低身長はロングヘア似合わない

    +509

    -42

  • 16. 匿名 2023/05/20(土) 00:44:23 

    >>1
    私は今までの最長はボブですが、ロングヘアの人はトイレの時どうしてるのか気になります。

    +80

    -20

  • 17. 匿名 2023/05/20(土) 00:44:42 

    背中の真ん中辺りまで

    +74

    -4

  • 18. 匿名 2023/05/20(土) 00:44:47 

    せいぜい肩甲骨下くらいが限界かな〜。
    学年に1人くらいやたら髪の長い子とかいなかった?
    腰まで来てると洗うのも大変そうで何のこだわりでそれだけ伸ばしてるのか逆に気になってしまう笑

    +407

    -8

  • 19. 匿名 2023/05/20(土) 00:45:12 

    ロングヘアの許容範囲

    +115

    -85

  • 20. 匿名 2023/05/20(土) 00:45:17 

    普通の生活してる人なら、肩甲骨あたりかな
    それ以上の長さでボサボサになってない人ってほんとに珍しいよ

    +205

    -8

  • 21. 匿名 2023/05/20(土) 00:45:18 

    >>15
    そんな事ないと思う

    +65

    -80

  • 22. 匿名 2023/05/20(土) 00:45:24 

    >>1
    この状態で満員電車にはのらないでほしい

    +388

    -12

  • 23. 匿名 2023/05/20(土) 00:45:39 

    許容範囲?
    画像くらいまで伸ばしたいなら伸ばせばいいと思う。
    私は面倒くさがりだから胸くらいまでしか伸ばしたくない。

    +20

    -10

  • 24. 匿名 2023/05/20(土) 00:45:50 

    ヘアードネーションで伸ばしてます!
    お尻まで伸びたので、カットしようか検討中です

    +270

    -36

  • 25. 匿名 2023/05/20(土) 00:45:53 

    平安時代なみの長さの髪を膝から折り返して括ってる人がいてギョッとした
    きれいに上の方でまとめているわけでもなく不潔感
    髪を下ろしておくなら長くて腰まで

    +243

    -4

  • 26. 匿名 2023/05/20(土) 00:45:59 

    あまりにも長すぎると奇人変人に見える

    +514

    -13

  • 27. 匿名 2023/05/20(土) 00:46:16 

    胸アンダーくらいが限界かな。背低いからあまりに長すぎると髪の毛が歩いてるみたいになる。アンバランス

    +125

    -4

  • 28. 匿名 2023/05/20(土) 00:46:16 

    >>10
    膝!?めっちゃ長いぞw
    肘…ですよね?

    +157

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/20(土) 00:46:21 

    >>7
    中学の時の美術の先生ににてる

    +123

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/20(土) 00:46:23 

    これくらい
    ロングヘアの許容範囲

    +6

    -168

  • 31. 匿名 2023/05/20(土) 00:46:31 

    単なる見た目だけなら、肩甲骨までかなぁ…
    ヘアドネーションなどの目的があって伸ばしてるって聞けば、むしろ尊敬の眼差しでみちゃうけどさ

    +224

    -14

  • 32. 匿名 2023/05/20(土) 00:46:34 

    >>15
    普通のロングならいいけど、スーパーロングになると髪の毛が歩いてるみたいになるよね。

    +309

    -7

  • 33. 匿名 2023/05/20(土) 00:46:35 

    >>1
    ヘアードネーションで伸ばしてます!
    お尻まで伸びたので、カットしようか検討中です!

    +79

    -39

  • 34. 匿名 2023/05/20(土) 00:46:43 

    キレイな髪だったら腰あたりまで長くてもいいけど、ボサボサの髪のロングは見出て辛いわ

    +236

    -10

  • 35. 匿名 2023/05/20(土) 00:47:20 

    >>9
    笑い飯西田が「元々売れるために願掛けで髪を伸ばしていたけど、ある日臭いなと思ったら結んだ髪の先っちょにウンコついていた」って昔話していた

    +354

    -4

  • 36. 匿名 2023/05/20(土) 00:47:37 

    >>28
    (#^.^#)

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2023/05/20(土) 00:47:38 

    身長にもよるよね
    背の低い人の肩甲骨より下のロングは髪の毛歩いてるみたいだった

    +17

    -16

  • 38. 匿名 2023/05/20(土) 00:47:39 

    >>16
    ビニールキャップ被ってるよ

    +2

    -12

  • 39. 匿名 2023/05/20(土) 00:47:47 

    ものすごいサラッサラで綺麗な髪の人なら腰まで伸ばしてもOK

    +107

    -16

  • 40. 匿名 2023/05/20(土) 00:48:03 

    背中の真ん中くらいまでかな

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/20(土) 00:48:19 

    下の方がスカスカ(切れ毛?)になってるのはみすぼらしいから切ったほうが良いと思う
    長さそのものより髪の状態によるという感じ

    +233

    -2

  • 42. 匿名 2023/05/20(土) 00:48:20 

    >>4
    私はその線と肩の半分ぐらいところかなw

    +206

    -7

  • 43. 匿名 2023/05/20(土) 00:48:25 

    >>26
    実際、腰より下まで伸ばしてる人って個性的な服装だったり何となく病んでそうな人多くない?

    +302

    -14

  • 44. 匿名 2023/05/20(土) 00:48:56 

    >>1 長すぎると汚らしいから気持ち悪い。

    +244

    -10

  • 45. 匿名 2023/05/20(土) 00:49:15 

    >>7
    知り合いがこの犬連れてきたら笑い堪えきれないかもしれない

    +213

    -11

  • 46. 匿名 2023/05/20(土) 00:49:31 

    娘の保育園で腰まである子いたけど、似合ってたし可愛かったから幼い子はいいと思う。親が大変だし。 

    大人はすげー!!!って思うww
    でもチリチリとか、汚い人はやだな。

    +146

    -19

  • 47. 匿名 2023/05/20(土) 00:49:45 

    >>1
    これくらい髪伸ばしてた大学生の子がいて、課題で一緒になって仲良くなって、せっかくだからオシャレなカフェ行こうか!って出かけたら、席がとなりの女の子たち(全然知らない他人)がわざと聞こえるように「うわキモ!妖怪?長すぎでしょ、ないわー」って言っててすごく嫌な気持ちになったし、可哀想だった。
    髪の毛自体はすごく手入れされててツヤツヤで綺麗だったんだけどね…
    ショックだったのか、その子はそれから何日かしたら髪切ってたよ。

    +310

    -27

  • 48. 匿名 2023/05/20(土) 00:49:49 

    混んでる電車に束ねて無いロン毛が居るとギョッとするよ。こっちの腕に触れたりするし気持ち悪い!

    +158

    -10

  • 49. 匿名 2023/05/20(土) 00:50:12 

    >>19
    韓国巻き可愛いよね
    私もよくする〜

    +23

    -74

  • 50. 匿名 2023/05/20(土) 00:50:51 

    便座に付く長さはアウトだと思ってる

    綺麗にケアできるなら何歳でもロングヘア良いと思うけど、なかなか難しいよね

    +92

    -4

  • 51. 匿名 2023/05/20(土) 00:51:02 

    ラプンツェルならOK

    +29

    -6

  • 52. 匿名 2023/05/20(土) 00:51:12 

    >>34
    ボサボサで毛先もバラバラのロングだと、美容院行きたくない人なのかな…と思う。

    +93

    -4

  • 53. 匿名 2023/05/20(土) 00:51:30 

    延ばせるだけ伸ばせばいいじゃんと思ってたけど、笑い飯の西田が髪の毛伸ばしてた時に髪にうんこついてたことがあって切ったって聞いてから腰より下の人はあっ……て思ってしまう

    +50

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/20(土) 00:52:03 

    >>1
    フラダンスやってる友達はこれくらい伸ばしてた。
    (かなり本気めの子でセミプロみたいだった)
    フラは伸ばさなきゃいけないって言ってたけど、本気でやるならこんな伸ばさないといけんの?

    +127

    -8

  • 55. 匿名 2023/05/20(土) 00:52:23 

    ツヤのないパサパサロングになると不潔っぽく見えるから結ぶか切るかしてほしい

    +43

    -5

  • 56. 匿名 2023/05/20(土) 00:53:27 

    爺さんの白髪ロングは外出禁止にして欲しい。後ろで縛ってる奴も。ただでさえ白髪もじじいも汚らしいのに最悪な不潔感。

    +23

    -18

  • 57. 匿名 2023/05/20(土) 00:54:05 

    友達がほんとに髪がきれいだから、どれだけ伸ばすも好きにしなと見守っていたら、
    ある日けっこうでかいゴミがついちゃってて、私がとってあげたら、ついてるのもとられたのも全く感覚がなくてわからなかったって
    変な人に後ろからしゃぶられちゃうよ?(ちょうどそんな事件をニュースでみた)って言ったら、お尻まであった髪を腰くらいに切った
    これならわかる!っていってたけど神経でも通ってるみたいにいうやんw

    +3

    -27

  • 58. 匿名 2023/05/20(土) 00:55:06 

    良くも悪くも「ポリシーの塊」って感じはする

    +107

    -2

  • 59. 匿名 2023/05/20(土) 00:55:21 

    >>26
    ファッション関係とか芸術芸能関係のお仕事の人とか、伸ばす理由がありそうな人ならわかるけど、ふつーの勤め人だとそうよね。

    +100

    -6

  • 60. 匿名 2023/05/20(土) 00:56:10 

    脇の下くらい

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/20(土) 00:58:10 

    工藤静香のお子さん位の長さはイヤだ。
    二人ともおろしている動画多いけど、清潔にみえない。

    +67

    -27

  • 62. 匿名 2023/05/20(土) 00:58:24 

    ガルちゃんはスーパーロングに風当たりきついコメント多いよね。
    何でだろ、ショートでもセミロングでも汚い人は汚いし似合ってない人は似合ってないし。

    +115

    -27

  • 63. 匿名 2023/05/20(土) 00:58:30 

    >>26

    分かる。
    実際、今まで見た人はかなりクセ強だった。

    ●重度アニメオタク
    ●黒魔術愛好家

    のどっちかに当てはまってそうなイメージ。

    服は時代に乗ってない感じの安っぽいTシャツとジーンズ、髪は真っ黒ストレートでお尻の下まであって、顔はノーメイクみたいな。

    +119

    -14

  • 64. 匿名 2023/05/20(土) 00:58:46 

    職場にロングヘアの人がいて似合っててかわいいんだけど
    時々長い抜け毛にぎょっとしてしまう

    +38

    -3

  • 65. 匿名 2023/05/20(土) 00:58:52 

    >>16
    まんなみユカが言ってたけど、マフラーみたいに首に巻いてから座るって言ってた
    ロングヘアの許容範囲

    +45

    -30

  • 66. 匿名 2023/05/20(土) 00:59:56 

    腰ぐらいかな。全部同じ長さで腰は重いけどレイヤー入れてて一番長いところが腰ならそんなに長く見えない

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/20(土) 01:00:15 

    >>63
    偏見の塊だね、意地が悪い。

    +31

    -25

  • 68. 匿名 2023/05/20(土) 01:01:55 

    綺麗な髪でも電車で接触したくない
    長くてもいいから結ってほしい
    特にJKは電車の中で髪を梳かすのやめて
    十分お綺麗ですよ人前で髪を梳かすのやめてください

    +130

    -3

  • 69. 匿名 2023/05/20(土) 01:02:37 

    あゆが胸隠してたくらい

    +9

    -9

  • 70. 匿名 2023/05/20(土) 01:03:30 

    面長ってロング似合わない

    +18

    -8

  • 71. 匿名 2023/05/20(土) 01:03:42 

    胸辺りまでならわかるけど。
    腰まであるような超ロングヘアは、オタクの人か精神病んでる人か宗教やってる人みたいで怖い。

    +101

    -11

  • 72. 匿名 2023/05/20(土) 01:03:55 

    日舞とかフラダンスとか理由があって伸ばしてるなら全然良いんだけど
    理由が無くて腰辺りまで伸ばしてる人はメンヘラが多いから仲良くなるまでは身構えちゃう

    +17

    -9

  • 73. 匿名 2023/05/20(土) 01:06:28 

    >>1
    これだけ長い人、絶対クセすごい。

    +169

    -5

  • 74. 匿名 2023/05/20(土) 01:09:48 

    尻まで行くと一気にオウムっぽく見える
    毛先もニョロニョロしてくるし綺麗に保つにはメンテナス大変そう

    +61

    -2

  • 75. 匿名 2023/05/20(土) 01:09:54 

    >>16
    前に持ってくる

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/20(土) 01:10:27 

    電車やバスで腕や顔に他人の長い髪がかかるのが凄く嫌。長い髪が苦手になった。

    +56

    -2

  • 77. 匿名 2023/05/20(土) 01:11:51 

    >>1
    何年物なんだろう

    +40

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/20(土) 01:12:53 

    >>65
    艶出しとかもいっぱいしてるだろうかど、ここまで美しい髪って天性だよね
    従姉妹にほんと神がかった髪の子いたけど腰まで伸ばしても枝毛がないし、うねりもない
    使ってるのはエッセンシャルとかラックスとかの普通のシャンプーなのにね
    髪質ってほんと大事だなぁと

    +134

    -5

  • 79. 匿名 2023/05/20(土) 01:18:50 

    >>4
    これ、許せるのは24まで。
    綺麗な髪でも肩甲骨隠れるくらいまでが普通の限度ではと感じます。勝手な感想です。

    +17

    -61

  • 80. 匿名 2023/05/20(土) 01:23:11 

    >>1
    これから刺しに行きそうなイメージ

    +18

    -4

  • 81. 匿名 2023/05/20(土) 01:26:09 

    >>56
    白髪ロングでケツが半分出ているデニムのホットパンツを履いている爺さんをたまに見かけるよ
    スーパーで買い物しているのを見たけどお尻シワシワだったw

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/20(土) 01:28:41 

    >>4
    返事の仕方好きw

    +346

    -3

  • 83. 匿名 2023/05/20(土) 01:30:08 

    >>12
    こんなこと言ってるの日本人の一部だけだよね…

    +80

    -46

  • 84. 匿名 2023/05/20(土) 01:31:03 

    >>22
    結んで乗ってる人見たことあるけど、皆の動きと服の摩擦で?奥へ奥へと巻き込まれて大変な事になってた。

    +56

    -2

  • 85. 匿名 2023/05/20(土) 01:36:38 

    >>83
    んなこたないよ。
    どこの国の人でも歳取ったらロングヘアを清潔に維持するのはかなり難しいよ。
    誰の目も気にしません!ってならどんな髪型でも良いんだろうけど、トピの趣旨とは違ってくるよね。

    +66

    -17

  • 86. 匿名 2023/05/20(土) 01:37:02 

    結構ロングが嫌いな人ってガルは多いよね
    私は背中の真ん中くらいのロングヘアってすきなんだよなぁ
    黒髪だとなおよいね

    +56

    -13

  • 87. 匿名 2023/05/20(土) 01:37:48 

    >>85
    でも実際他の国はロングヘアのおばさんはおおいよ

    +21

    -25

  • 88. 匿名 2023/05/20(土) 01:41:33 

    いくら艶々に手入れしてても肩甲骨超えた辺りから汚く見えるよ
    生えてる髪の毛は綺麗でも床に抜け落ちた髪の毛が汚く感じるのと一緒
    あとやっぱり変な人っぽいから近寄りたくない

    +61

    -13

  • 89. 匿名 2023/05/20(土) 01:41:48 

    >>21
    そんなことある。
    後ろから見た時に、身長とのバランスが良くないなって思う。
    顔の大きさとか顔の形と髪型の相性は気にするのに、全体的なバランスには目を向けないの何でだろう。

    +30

    -5

  • 90. 匿名 2023/05/20(土) 01:45:42 

    >>89
    別に人に見られるために伸ばしてるわけじゃないんでね
    メイクとかと一緒
    なんでなんだろうと言われてもww

    +22

    -30

  • 91. 匿名 2023/05/20(土) 01:48:20 

    >>49
    韓国巻っていうの!?

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2023/05/20(土) 01:50:43 

    >>15
    毛量にもよるけど、もさっとして見えることの方が多いと思う。

    +70

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/20(土) 01:52:45 

    人によらない?

    ひなのちゃんレベルにスタイル異次元なら逆にロングヘアーだと人形みたい
    ロングヘアの許容範囲

    +163

    -12

  • 94. 匿名 2023/05/20(土) 01:55:03 

    >>15
    お尻下まである小さい子だとなんか髪の毛が長すぎて気持ち悪い
    スタイルが悪く見える

    +116

    -7

  • 95. 匿名 2023/05/20(土) 01:55:48 

    >>24
    わたしもヘアドネーションしたよ!腰からショートボブになりました!

    +84

    -2

  • 96. 匿名 2023/05/20(土) 02:00:19 

    >>1
    お前はイジメ大好き人間のドクズだよ

    +7

    -13

  • 97. 匿名 2023/05/20(土) 02:00:58 

    本当きめぇなおまえら

    +4

    -15

  • 98. 匿名 2023/05/20(土) 02:04:24 

    >>49

    やっぱりロングなら1番可愛く見えるよね。真っ黒ストレートより断然可愛い。色気も出るよね。

    +9

    -21

  • 99. 匿名 2023/05/20(土) 02:08:50 

    数ヵ月前までお尻突入と言うところまで伸ばしてた。けど、流石にキモく感じて、明くる日美容院でバッサリ切ってきた。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/20(土) 02:08:56 

    綺麗ならどこまでも長くて良い

    自分ではどんなに綺麗でも肩より伸ばすなんて絶対にやりたくない鬱陶しさでストレスマッハになる

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/20(土) 02:12:58 

    ロングヘアの許容範囲と言うか、手入れが行き届いてるロングヘアなら惚れ惚れする事がある。

    幼稚園時代に、茶髪ロング(腰下までの長さ)の先生が居たんだけど、染髪してるにも関わらず、パサつき毛羽立ちが一切ない、栄養が行き届いてるであろうしっかりとした髪質、完璧なストレート、さらさら艶々で子供心ながらに惚れ惚れしてた。

    +10

    -5

  • 102. 匿名 2023/05/20(土) 02:14:55 

    高校の同級生に>>1さんと同じ長さの子がいたけど、ただただ長いだけだった。パサつきごわつきうねりがあったから、美しくなかった。

    +63

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/20(土) 02:15:55 

    美容師にまかせるかな
    、へんだったら教えてくれるし

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2023/05/20(土) 02:17:13 

    >>47
    言われてるの聞いてすごく嫌な気持ちになって可哀想だったと思うなら、ガルちゃんに書いてあげるなよ

    +194

    -23

  • 105. 匿名 2023/05/20(土) 02:21:24 

    中学の時にお世話になったカテキョが子供の頃から当時大学生まで、腰くらいの長さを維持してると言うんだけど、長さの許容範囲云々、なーんか先生の髪の毛綺麗じゃなかったんよなー。
    「私ずっとこの髪の長さ!」
    「チャームポイントは長い髪!」
    「私ストレート!」って言ってたけど、艶ないしごわついてるし。しかも勉強で考え込んでる時に、いきなり「私の髪、触んないでよ!!」って怒鳴ってくるし。

    話脱線してごめん。どれだけ長くても潤いのあるさら艶髪は素敵だと思うよ。

    +22

    -2

  • 106. 匿名 2023/05/20(土) 02:26:53 

    ロングヘアーあるあるかも知れないけど、しっかり後ろで1つ結びしてても、前屈みになって作業してると、容赦なくドサドサ髪の毛が前に出てくるよね。

    +20

    -3

  • 107. 匿名 2023/05/20(土) 02:28:13 

    >>7
    耳は?耳はどこにあるの?
    めっちゃ気になるw

    +78

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/20(土) 02:31:03 

    せいぜい肩甲骨あたりまでかな
    あまりにも長すぎると何か汚く見えてしまう

    +13

    -7

  • 109. 匿名 2023/05/20(土) 02:32:55 

    >>1
    70代義母、若い頃髪切った事なくて腰のあたりまであったらしくて最近まで切っても胸辺りまでだったけど正直超絶似合ってない。

    年の割に毛量あるし白髪染めで真っ黒だけど顔がガチャピン高木ブーだから違和感ハンパない。
    若い頃の写真見たけど今と変わらなくて義父ブス専かよって思った。

    +15

    -30

  • 110. 匿名 2023/05/20(土) 02:33:05 

    私も大学生の頃このくらい伸ばしました!
    最初は普通にロングヘアに憧れただけだったんですが、40cm以上のヘアドネーションは貴重と聞いて折角なのでここまで伸ばしました
    月一で美容院行ったり毎日ケアして髪にめっちゃお金かかりました笑

    +24

    -2

  • 111. 匿名 2023/05/20(土) 02:34:52 

    >>9
    ないない
    髪前にやって座る癖できる
    んこより目覚めた時に肘で髪の毛踏みつけ、勢いよく起き上がって毎度禿げるか思う
    学ばない私

    +30

    -19

  • 112. 匿名 2023/05/20(土) 02:36:19 

    太ってる人ってロング多いイメージ
    そんで金髪で傷んでるw
    何故そこまでして伸ばすのか分からない

    +15

    -13

  • 113. 匿名 2023/05/20(土) 02:38:55 

    >>73
    まさに!
    癖強で地雷臭ハンパない
    遠い知り合いに一人いるけど本人もヤバめな事は承知で周りの反応含め楽しんでるフシある

    +63

    -3

  • 114. 匿名 2023/05/20(土) 02:39:07 

    >>1
    従兄弟かこの長さにしてて
    ヘアドネーションにするって言ってた

    +23

    -2

  • 115. 匿名 2023/05/20(土) 02:39:47 

    美容室が苦手というか髪や首元に触られるのが本当にダメで、おしりくらいまで伸ばして一気に切るって2年おきくらいにやってる
    普段はまとめてるから家族以外にはここまで長いと思われてない

    +7

    -8

  • 116. 匿名 2023/05/20(土) 02:52:25 

    バランス良く綺麗に見えるのは胸下が限界
    私も昔ロングだったから、長さに対してどんどん麻痺するのもわかるけど
    長けりゃいいってもんじゃない

    +18

    -2

  • 117. 匿名 2023/05/20(土) 02:53:37 

    >>73
    おばさんならねー
    小さい頃から超ロングだと中々踏ん切れないもんよ
    私も若い時はそうだった

    +14

    -11

  • 118. 匿名 2023/05/20(土) 02:54:07 

    20代の同僚で髪サラッサラの人が何人かいて、その人たちはストレートの肩甲骨すぎたロングでもすごく素敵
    髪質は大きいんじゃないかな…私は髪ゴワゴワなので若い頃もせいぜい鎖骨くらい、今はボブにしかできない

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2023/05/20(土) 03:05:50 

    女って髪切らせたがるっていうもんね。
    髪長いと女らしいってイメージで根底には嫉妬みたいな感情があるんだなあってここのコメント見て思ったw
    あまりに長すぎるのはクセ強そうな人ってのは同意。

    +89

    -20

  • 120. 匿名 2023/05/20(土) 03:06:12 

    >>104
    可哀想だし嫌な気持ちになったからこそ、このトピで「気持ち悪い」「変人」なんて堂々とコメントしてる人や、それにプラスしてる人を批判する気持ちで書いたんだよ。
    あなたこそ、そういう見た目だけで人を貶めるコメントに意見するべきでは?

    +111

    -28

  • 121. 匿名 2023/05/20(土) 03:07:48 

    日本人てほんと「フツー」「平均」に寄せない人を集団リンチするよね

    +27

    -7

  • 122. 匿名 2023/05/20(土) 03:09:50 

    >>34
    そこ一番重要ですよね
    伸ばしてるのかただ伸びてるのかの違いは大きい

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/20(土) 03:10:22 

    音楽好きな人とかロングヘア多いだろうに
    自分の視野の狭さを疑うこともせず無知ひけらかして恥ずかしいったらないわ

    +5

    -9

  • 124. 匿名 2023/05/20(土) 03:11:24 

    >>34
    「キレイ」なだけがオシャレじゃないんだけどこういう人には何言っても通じなさそう

    +6

    -20

  • 125. 匿名 2023/05/20(土) 03:18:04 

    お尻までは長すぎるなぁとは思うけど、その人のポリシーだしなぁ。

    それよりも毛先の行方に気を配ってほしいわ。
    夏に、カウンターでスーパーストレートワンレンロングのバブリーお姉さんの隣になったのだけど、空調で髪がふよふよと。

    触れる?触れない?程度に腕にさわさわしてきて不快だったわ。

    +28

    -3

  • 126. 匿名 2023/05/20(土) 03:26:10 

    ロング髪質いいならいいんだけど、微妙な人のは見たくない。汚い。

    +20

    -5

  • 127. 匿名 2023/05/20(土) 03:26:34 

    髪の量が程よくて、ツヤツヤしっとり毛先がスカスカじゃないお手入れされている髪は、お尻超えてもOK。癖毛の乾燥毛の自分なら鎖骨ちょい下で限界。

    +8

    -5

  • 128. 匿名 2023/05/20(土) 03:34:50 

    >>9
    この前膝くらいまである人を見た。
    思わず二度見してしまったわ。
    片方に寄せて身体に沿ってて目立ってなかったけど、少し屈んだだけで地面に着きそうだった。

    +78

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/20(土) 03:37:49 

    こんくらい
    ロングヘアの許容範囲

    +0

    -30

  • 130. 匿名 2023/05/20(土) 03:38:46 

    >>68
    結って、できれば胸の方に垂らしてほしい
    後ろ一つ結びだと、満員電車で腕に触れたり、バスで前に座った人の髪が座席通り越して垂れてきたり、ポニーテールで顔打たれりするから
    悪気がないから、余計に始末が悪いんだよね

    +48

    -2

  • 131. 匿名 2023/05/20(土) 03:41:37 

    本当に滅多にいないけど、華奢でかわいい20代前半くらいのモデルやってそうな女の子がサラサラロングにするのはお人形みたいにかわいくて圧がないと思う
    想像できないところでもめちゃくちゃ気を使いまくって完成度上げてそうだから奇跡のような存在だけど

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/20(土) 03:42:57 

    >>109
    好きな人のお母さんによくそんな事言えるね
    どんな顔なのか見てみたい

    +13

    -10

  • 133. 匿名 2023/05/20(土) 03:57:45 

    デブスが髪を伸ばしっぱなしにしてるパターン。貧乏なのは仕方がないにしろきちんと纏めるとかもう少し見た目に清潔感を出すようにすればいいのに。麻原彰晃みたいで気持ち悪い

    +28

    -5

  • 134. 匿名 2023/05/20(土) 04:08:07 

    低身長
    肥満
    すっぴん
    しまむらフリル
    ジャージ
    ボサボサ黒髪

    地雷臭しかない

    +9

    -6

  • 135. 匿名 2023/05/20(土) 04:08:58 

    >>25
    こういうこと?
    ロングヘアの許容範囲

    +87

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/20(土) 04:09:09 

    ロングヘアの許容範囲

    +2

    -35

  • 137. 匿名 2023/05/20(土) 04:12:41 

    昔テレビで見た記憶だけど田舎によくいるお団子ヘアにしてるおばあさんが縁側で浴衣姿に髪をとかすシーンがあってその長さに驚いた。座ってても床で 「のの字」になるほどの長さだったんだけど何故だかすごく怖かったので覚えてる。それまではお団子ヘアのおばあさんをかわいいと思ってたんだけど無理になった

    おばあさんじゃないけどマツコも普段はまとめてて綺麗だけどたまに下ろしてるのを見ると変な気持ちになる

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/20(土) 04:16:03 

    数年前、床についてるレベルのロングヘアのYouTuberいたけど正直気持ち悪かった
    毛先にいくにつれてスカスカだし綺麗ってコメントついてたけどツヤもないし不潔にしか見えなかった

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/20(土) 04:22:45 

    >>19
    【韓国っぽ】は要らない。
    うんざりっす🥴

    +94

    -23

  • 140. 匿名 2023/05/20(土) 04:24:37 

    >>4
    バッと見て分かりやすくて好きw

    +205

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/20(土) 04:27:39 

    >>7
    素敵w

    +97

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/20(土) 04:30:31 

    法事の時に正座して髪が畳に付きそうな子が親戚の子にいて気になった
    私も高校生とかで冠婚葬祭の知識なかったけど、今思えばロングだとしても髪を結ぶとかできたはず

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/20(土) 04:34:21 

    ロングヘアの許容範囲

    +48

    -1

  • 144. 匿名 2023/05/20(土) 04:34:46 

    >>22
    まさにこの状態の人が満員電車で私の前に後ろ向きで立っていて、その人が少し揺れるだけで髪の毛がザザザーッザザザーッと動いていて私の顔に髪の毛が当たったんだけど、そうしたらくるっと振り向いて思いっきり私のことを睨んできたわ。
    まるで私が故意に触れたみたいな顔していて、理不尽極まりなかった。
    自意識過剰なのも大概にして欲しいし、触れて欲しくないなら髪の毛をまとめろよと思ったわ。

    +185

    -4

  • 145. 匿名 2023/05/20(土) 04:41:42 

    若い人でキレイな髪ならいいと思うけどあまり長いのもどうかな。太ってたりある程度の年齢になると似合わなくなるよ
    ロングヘアの許容範囲

    +54

    -7

  • 146. 匿名 2023/05/20(土) 04:52:06 

    >>29
    先生美人なんだ

    +36

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/20(土) 04:52:48 

    >>136
    髪をまとめてメイクを正して着物とか着せたらわりとキレイなおばさんになると思う

    +45

    -2

  • 148. 匿名 2023/05/20(土) 04:55:40 

    >>94
    仕方ない
    ラプンツェルになりたいんだから

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/20(土) 05:15:41 

    職場でスーパーロングのおねえさん居ましたが
    いっつもぜったいサラっサラで毎日ドライヤー大変だろうなあって思ってました
    似合っていて可愛かったです

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/20(土) 05:17:47 

    >>1
    肩甲骨隠れるくらい限度

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/20(土) 05:22:50 

    大人で腰くらいまで伸ばしてる人、無理
    清潔感ないしオタクっぽい、自己肯定感がやたら高め、メンヘラ率高めなイメージ
    自分の基準がすべてというか…

    小学生の頃、長かった子はめちゃくちゃ性格いい子だったなぁ

    +14

    -12

  • 152. 匿名 2023/05/20(土) 05:33:56 

    長すぎるのは怖いけど、昔のひなのちゃんはいくら長くても神秘的で可愛かった。
    凡人は真似できないけど人によるのかな。

    +29

    -1

  • 153. 匿名 2023/05/20(土) 05:34:38 

    >>1
    どうしても汚らしくなるよね。
    艶もなくなってくるし。

    +25

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/20(土) 05:40:33 

    >>112
    逆に病んでる感じのガリガリな人が多いイメージだわ。おばさんは特に。

    +12

    -2

  • 155. 匿名 2023/05/20(土) 05:43:57 

    >>7

    オダギリジョーじゃん

    +54

    -1

  • 156. 匿名 2023/05/20(土) 05:47:20 

    便座に座った時あたらないくらい。スーパーロングの人の後に入ったら便座に髪が絡みついてて嫌だった。

    普通前に持っていくものだと…汚い…

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2023/05/20(土) 05:48:00 

    女優やモデル専用だと思う。一般人で髪の毛綺麗にしてる人のロングヘアって「綺麗な髪質だな」「手入れ行き届いてるな」とは思うけどどんなにきれいな髪に整えてても清潔感がゼロ。ぶっちゃけ不潔に近いので、職場や電車、エレベーターで近くにはいてほしくない。

    +17

    -9

  • 158. 匿名 2023/05/20(土) 05:49:38 

    >>145
    もうこのレベルだとロングだろうがショートだろうがブスはブスだけどね。ショートだと男女の区別がつかなくなりそうだしセットも下手そうだからセミロングくらいがマシなのかな?

    +39

    -4

  • 159. 匿名 2023/05/20(土) 05:50:19 

    >>12
    うん、髪も歳をとるからね。
    うねりがでてツヤがなくなりぱさついて、きれいを維持できなくなったのを機にロング卒業しました。
    美容院でお金かけてた方だけど、諦めてボブにしたらツヤ髪復活!
    ある程度の年齢からロングがいないのを納得。

    +54

    -12

  • 160. 匿名 2023/05/20(土) 05:50:30 

    >>1
    この半分くらい

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/20(土) 05:51:25 

    >>24
    要望の多いロングのウィッグが出来る程となると、それくらい伸ばさないといけないもんね
    子供がヘアドネーションしたけど、髪の毛の手入れが大変だった
    何度も協力してる人とか尊敬するわ

    +111

    -2

  • 162. 匿名 2023/05/20(土) 05:56:03 

    >>70
    面長ってロングもショートも似合わないから辛い。ミディアムが1番マシ。顔が長いだけで苦労が多い。

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/20(土) 06:04:01 

    >>62
    他人の髪に触りたくないの
    正直迷惑
    似合う似合わない以前の話

    +29

    -16

  • 164. 匿名 2023/05/20(土) 06:10:16 

    ロングヘアは排水口がすぐ詰まるから面倒くさい

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/20(土) 06:10:17 

    ただの伸ばしっぱなしで胸下くらいになりそうだけど、そろそろ限界。季節的にもボサボサになりがちで、黒で癖っ毛で毛先ぱさぱさで汚ならしいし、絡まるし、下向くととても邪魔で階段降りるの怖い。常に結わいてないと駄目だし、乾かすのも面倒だし、すごく切りたいって思ってやっと美容室行く気になる。一回切る機会を逃して1年くらい経ってしまった。

    +5

    -3

  • 166. 匿名 2023/05/20(土) 06:10:48 

    >>24
    はよくれー!

    +5

    -7

  • 167. 匿名 2023/05/20(土) 06:14:07 

    >>1
    同じジムでこれよりも長い人いる、背が高くて膝ぐらいまである。
    いつもお団子だから気づかなかったけどお風呂上がりに髪乾かしてるの初めて遭遇してビックリした。

    +23

    -2

  • 168. 匿名 2023/05/20(土) 06:17:04 

    前に持ってきた時に胸が隠れるくらいまでなら違和感ないかな。たまに見るお尻超えたあたりまで長いと普通じゃないものは感じる。でも似合ってれば問題ない。

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/20(土) 06:17:05 

    >>62
    一般論として同程度にだらしない人間なら長いより短いほうがマシになるてことでしょ
    だらしないショートとキレイなロングならそらアレだけど

    +35

    -1

  • 170. 匿名 2023/05/20(土) 06:17:06 

    >>154
    両パターンいるかな
    どちらにしろ健康的な人は稀かな

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/20(土) 06:19:27 

    >>15
    小柄でショートがかわいい子とかいるよね

    +17

    -2

  • 172. 匿名 2023/05/20(土) 06:21:04 

    >>62
    変な人多いから

    +21

    -5

  • 173. 匿名 2023/05/20(土) 06:23:02 

    >>154
    近所の40代くらいの人が一時期長かったんだけど、本当に貞子みたいだった

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/20(土) 06:25:05 

    >>47
    そいつら群れを成して気が大きくなるから好き勝手なこと口にできるんだよね、1人じゃそんなケンカ売るようなこと言えないくせに。
    仲間作っていじめやる卑怯な奴等と一緒。

    +145

    -7

  • 175. 匿名 2023/05/20(土) 06:25:12 

    >>7
    自分の意思持ってそう

    +73

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/20(土) 06:29:52 

    和式のトイレするときいつももちあげながらしてた子がいた

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/20(土) 06:34:02 

    >>120
    よこ
    エピソードまで書く必要ない
    思い出して不快な人いると思う

    +5

    -29

  • 178. 匿名 2023/05/20(土) 06:35:03 

    >>1
    ラプンツェルとかリトルマーメイドとか、髪の長いキャラは素敵なのに現実にこの長さの人がいるとビビる

    +62

    -1

  • 179. 匿名 2023/05/20(土) 06:35:26 

    長すぎると、願かけとか独特の思想を持っていそうで怖い。綺麗に保つのも大変だし、普段の髪型も案外同じものばかりになりそう。印象は良くない。

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2023/05/20(土) 06:37:01 

    一般人でロングな人の理由って、失礼ながら節約が大きいのかなあと思う。ある程度ロングにしてたらこまめなカットもいらないし。

    +15

    -7

  • 181. 匿名 2023/05/20(土) 06:40:00 

    >>7
    良いなぁ〜
    めっちゃ綺麗じゃん
    柔らかいウェーブも素敵

    +113

    -1

  • 182. 匿名 2023/05/20(土) 06:41:19 

    >>22
    プールや温泉も勘弁。
    入る時はきっちりまとめてほしい。

    +66

    -1

  • 183. 匿名 2023/05/20(土) 06:42:09 

    >>1
    最近までヘアドネーションのために伸ばしてたけど、ずっとお団子ぐるぐるにしてたな。
    てか髪短いとシャンプー楽だね!

    +36

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/20(土) 06:45:25 

    ヘアドネーションのために仙骨ちょっと下くらいまで伸ばしたことありました。
    髪が細くて量はそんなになかったのでそんなに大変ではなかったです。
    見た目的にはウエストラインくらいまでですかね

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/20(土) 06:46:58 

    >>179
    ブラ線辺りまでがちょうど良さそう
    極端なロング(ただ伸ばしっぱなしの)の人って少し変わってるイメージ

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/20(土) 06:51:00 

    >>1
    それだけ長いと長いな。と思いますね。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/20(土) 06:52:55 

    >>1
    この写真の人だったら半分くらい

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/20(土) 06:54:06 

    >>9
    それな、綺麗な長い髪でも清潔感がない、あと貞子みたいな怖さ
    ここまで長い人って毎日頭洗わないの想像つく

    あと危ないし(どっかに巻き込まれたり)
    小さい女の子がプールの中で髪絡まった話思い出して怖くなる

    +60

    -8

  • 189. 匿名 2023/05/20(土) 06:57:57 

    >>48
    髪の可動域が広いことを本人が気付いてないんだよね
    本人はこっちに寄ってなくても髪が寄ってくる
    ファサ…って触れるの気持ち悪い
    髪自体がツヤツヤで清潔だとしても、なんか不快

    +41

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/20(土) 07:01:39 

    伸ばすのは自己判断だと思うけど
    外出すれば電車バストイレetc..
    髪の毛は抜けるし
    座ったりぶつかったりも考えられるので
    三つ編みなど考えてみて欲しい。
    バスの中で前の人の髪の毛が後部座席の私の
    座ってるシートに侵入しきてた事もある。


    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/20(土) 07:01:50 

    >>7
    可愛い
    自分が綺麗と分かっていそう

    +117

    -1

  • 192. 匿名 2023/05/20(土) 07:04:47 

    >>4
    子供がこれくらい
    切らないと言ってきかない
    髪乾かすのが大変、、、

    +27

    -2

  • 193. 匿名 2023/05/20(土) 07:05:16 

    >>1
    長すぎて怖いけど、ここまで綺麗に伸ばすのってできないから素直に感心してるw

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/20(土) 07:06:10 

    >>48
    他人の髪の毛ってすごい気持ち悪く感じるの、あれなんでなんだろうね

    +43

    -1

  • 195. 匿名 2023/05/20(土) 07:13:55 

    >>124
    ボサボサのパサパサ、しかもひどいうねりっていうのはオシャレでも何でもないと思うよ
    ただの奇人

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/20(土) 07:16:59 

    >>48
    わかる!
    電車で寝てたら腕にファサファサ当たってきて、何事かと思って起きたら隣の超ロン毛のミウラジュンみたいな女が居て、
    謎に微笑まれた…
    怖すぎて次で降りた

    +27

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/20(土) 07:17:11 

    小学生の娘が>>93くらいの長さなんだけど、いつも周りの人に長いねって言われる。
    フィリピン人とか、インド系の人には可愛い可愛い言われて好評だったけど(海外に住んでた)
    ここ見ると日本の人の長いは否定的な長いだったのかと思えてきた。。

    +11

    -12

  • 198. 匿名 2023/05/20(土) 07:17:17 

    >>93
    バランスだよね

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/20(土) 07:21:14 

    >>1
    日本髪結えそう

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/20(土) 07:23:51 

    オーバー50歳には、超ロングヘアってオウム信者のイメージ。

    +11

    -1

  • 201. 匿名 2023/05/20(土) 07:24:51 

    腰くらいまである人は正直変わった人だなーと思ってしまう。

    +28

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/20(土) 07:26:20 

    >>145
    ある程度の年齢ならストレートよりパーマかけたほうがいいと思う。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/20(土) 07:26:24 

    >>47
    口には出さないし指摘としないけどほとんどの人がそう思ってると思う。
    酷いけど気付けて良かったなと思う。

    +152

    -27

  • 204. 匿名 2023/05/20(土) 07:28:58 

    >>145
    30越えたらロングヘアは余程手入れしてる人じゃないと汚ならしい
    女優さんでさえ30越えたらみんなロングやめてる

    +30

    -19

  • 205. 匿名 2023/05/20(土) 07:30:58 

    >>178
    黒髪だと圧を感じるのかね

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/20(土) 07:32:44 

    私も>>1ほどじゃないけどロング
    胸下まである
    毛先がそろそろヤバいから切らないと〜✂︎

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/20(土) 07:37:43 

    >>139
    韓国っぽ
    ってどこに書いてあるの?

    +25

    -3

  • 208. 匿名 2023/05/20(土) 07:37:58 

    うちの姑、60代後半で腰のあたりまである。
    見た目が見窄らしいしいい加減切ればいいのに。
    こういう人って若い時の栄光を引きずってるんだろうなっていつも思う。

    +19

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/20(土) 07:43:12 

    >>32
    アダムスファミリーにいたよね

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2023/05/20(土) 07:43:17 

    >>124
    おしゃれのためにあえて傷ませてるの?なら尊敬www

    +9

    -4

  • 211. 匿名 2023/05/20(土) 07:43:22 

    昔は腰くらいまであったよw

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/20(土) 07:45:19 

    >>1
    ブラジャーの線ぐらいが許容範囲。
    それ以上長いと何かこだわりや、変な癖強い人なのかなと少し警戒する。

    +39

    -2

  • 213. 匿名 2023/05/20(土) 07:45:20 

    >>208
    女はいちばんモテたときのスタイルが自分に合うって思いがち、古臭くなってもやめられないって言うよね。私も気をつけよう。

    +12

    -1

  • 214. 匿名 2023/05/20(土) 07:45:22 

    >>35
    願掛けだったのか!

    +28

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/20(土) 07:46:09 

    >>4
    返しのセンスがいい👍

    +86

    -1

  • 216. 匿名 2023/05/20(土) 07:46:17 

    >>47
    そいつら、いずれ禿げか薄毛なってあのときのこと後悔するようにできてます。

    +51

    -11

  • 217. 匿名 2023/05/20(土) 07:48:53 

    アラフィフ以上で黒髪ストレートで結いてもない人はびっくりする…
    なんか怖いんだよね
    清潔感皆無だし

    +10

    -2

  • 218. 匿名 2023/05/20(土) 07:55:04 

    まとめるなら別だけど。長すぎると、なんかこだわりのあるクセ強い人物の印象。黒髪だとオタクか宗教っぽい。会社トイレで、シンクの中にバサッと垂れたまま、歯磨きしてる人みたら、うわあ、、となる。

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/20(土) 07:58:22 

    >>93
    シャンプーしないのに、こんなキレイな髪の毛なんだ

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2023/05/20(土) 07:58:24 

    >>1
    髪の毛にウン○付きそう

    +10

    -2

  • 221. 匿名 2023/05/20(土) 07:59:47 

    肩甲骨辺りまで

    +1

    -3

  • 222. 匿名 2023/05/20(土) 08:00:37 

    >>196
    超ロン毛のみうらじゅん(笑)
    本人だったんちゃう?

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2023/05/20(土) 08:03:20 

    最近まで腰の近くまで伸ばしてましたー

    周りから綺麗だからもったいないと言ってもらってましたが、部屋に落ちる髪の毛が嫌すぎるし、食事にも入るし、肩掛けバッグにも巻き込むしで鎖骨辺りにしました。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/20(土) 08:13:15 

    >>19
    天ぷら食べたの?
    口周り滲んでるけど

    +7

    -16

  • 225. 匿名 2023/05/20(土) 08:14:37 

    椅子に座ったときに背もたれに引っかからないくらいがいいから、胸あたり

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/20(土) 08:14:59 

    >>210
    そんな事書いてないけど
    バカ?

    +4

    -9

  • 227. 匿名 2023/05/20(土) 08:16:12 

    >>188
    想像??w

    +7

    -3

  • 228. 匿名 2023/05/20(土) 08:16:31 

    >>223
    周りの方親切ですねw
    きれいなのにもったいな〜い(棒)
    あーやっとこさ気がついてくれた

    +9

    -8

  • 229. 匿名 2023/05/20(土) 08:16:33 

    >>151
    自己紹介

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2023/05/20(土) 08:18:32 

    >>136
    どなた?

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/20(土) 08:20:18 

    >>4
    凄く綺麗なお母さんで髪を編み込みで結んで子の赤い線ぐらいの人がいる。いつもカールしてるからデジパもしてると思う。
    その人、髪のアレンジも上手くてポニーテイルにしてたときに尻尾がそんなに長く感じずポニーテイルも可愛かった。編み込みの入った手の込んだポニーテイルだった。

    でもその人ぐらいしか超ロングで素敵な40代を見たことがない。なかなか難しいと思う。

    +37

    -2

  • 232. 匿名 2023/05/20(土) 08:21:28 

    >>24
    おだんごしてしのいでもう少し伸ばしてもいいかも

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/20(土) 08:23:30 

    >>190
    わかる!バスの前の座席に来た人の長い髪がたまたまハンドルをつかんでいた手にバサっとかかって悲鳴をあげそうになった
    これから半袖のシーズンなので憂鬱
    せめてまとめてほしい

    +11

    -3

  • 234. 匿名 2023/05/20(土) 08:29:05 

    >>4
    そのくらいの長さでも気持ち悪いと思ってしまう

    +35

    -14

  • 235. 匿名 2023/05/20(土) 08:34:31 

    ちょうどいい長さのロングでも
    髪がパサついてる人を見ると
    ちょっと切って欲しいと思っちゃう。

    +7

    -2

  • 236. 匿名 2023/05/20(土) 08:37:31 

    長いと気持ち悪い。
    ブラの線くらいまてででも、銭湯とかでは隣に来てほしくない。
    髪乾かすときに隣に迷惑かかるから。
    銭湯には来ないで欲しい。
    気持ち悪いから。
    髪がぶつかるし、水滴が飛び散るし、絶対に迷惑かけるよ。

    +4

    -13

  • 237. 匿名 2023/05/20(土) 08:38:59 

    >>161
    ロングのウィッグの要望が多って事は、実際はみんなロングヘアーにしたいと思ってるって事よ。

    叩いてるのは自分に無いモテ要素を排除したいって本能。
    と言えば聞こえは良いけどただのやっかみなのよね。

    私的にはどんな長さでもキチッと括っててくれれば良いわ。
    短めでも満員電車で他人の毛先が顔に当たるの本当に嫌だ。

    +33

    -9

  • 238. 匿名 2023/05/20(土) 08:46:00 

    >>237
    単純に気持ち悪いだけだよ

    +9

    -10

  • 239. 匿名 2023/05/20(土) 08:46:15 

    >>1
    これくらいロングな人ってちょっと変わってる人多くない?

    ・髪長いけど、手入れはそんなにしない(ドライヤーは使わず自然乾燥)白髪もそのまま
    ・カラーやパーマ、ヘアアレンジは楽しまず、とにかく黒髪ストレートをひたすら伸ばし続ける
    ・オシャレやこだわりかと思いきや、意外とそうではなさそう。服もシンプルorむしろ気にしてない・メイクもほとんどしないほぼスッピンの率高い
    ・霊感強かったりスピ好き

    私が知ってるお尻まで伸びてる人3人はこれが共通点。最後のは2人だけど。なぜそんなに伸ばしてるのか不思議。

    +42

    -2

  • 240. 匿名 2023/05/20(土) 08:46:57 

    >>237
    ごめんやっかみではなくてホントに他人の毛が腕や手にかかるのが無理
    まとめて配慮してるならまだいいけど

    +17

    -6

  • 241. 匿名 2023/05/20(土) 08:49:06 

    >>15
    身長じゃなくて頭身の問題だと思う
    背が低くても顔と頭が小さければ似合う
    安室奈美恵なんかはスーパーロング似合ってたし
    でも安室奈美恵でさえ、ヘアメイクの人とか着いて常に綺麗にできてこそアリとされるギリギリの長さだったと思う
    ロングヘアの許容範囲

    +53

    -18

  • 242. 匿名 2023/05/20(土) 08:50:49 

    >>227
    想像じゃないよ
    長い髪の人はあんま洗わないんだよ、乾かすの大変であり
    (逆にいえば洗わないからパッと見髪の艶が保たれている、地肌は汚い)
    昔の人(平安時代とか)油で整えてたみたいだけどマジ洗髪しなかったみたいだし(これは想像か)

    プールで、髪が長い女の子がスイムキャップしないせいで排水口に髪持ってかれて亡くなったんだよ(海外)
    日本でも同様に絡まって、水中で髪の毛切った事件あったよ

    +7

    -17

  • 243. 匿名 2023/05/20(土) 08:52:41 

    サザエさんは本当は髪の毛長いんだよね。
    ロングヘアの許容範囲

    +11

    -1

  • 244. 匿名 2023/05/20(土) 08:58:34 

    >>7
    美人だなぁ〜

    +65

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/20(土) 08:59:35 

    >>111
    気づいてないだけで、便器のフチとか触れたくない部分に付いてるもんやで

    +11

    -3

  • 246. 匿名 2023/05/20(土) 09:04:30 

    >>136
    もっと似合う髪型ありそう
    センスがハタチで止まってるのかな

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/20(土) 09:08:16 

    胸下までのロング
    巻いても十分な長さになるから好き

    カレシからのウケも良いし
    自分的にも気に入ってる

    清潔感は必須だからケアが大変

    +7

    -1

  • 248. 匿名 2023/05/20(土) 09:09:47 

    本人が伸ばしたくて伸ばしてるんだから、他人に許容範囲とかって聞かなくてもいい気がするけどなぁ……。
    大抵髪ゴムで括ったりするだろうし、他人様に迷惑にならないようにしていれば、問題ないと思う。

    自分が髪を伸ばすという意味なら、腰までかな。
    おしりまでいっちゃうと自分で自分の髪踏んじゃって痛そうだし、腰まで行かずとも背中の真ん中ぐらいまでくればヘアードネーションできるし。

    2回目のヘアードネーション目指して伸ばしてます。
    伸びると伸びた分だけ、シャンプーコンディショナー大変だけど頑張れる。

    +21

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/20(土) 09:14:08 

    現代社会においてスーパーロングを女性らしさ、モテ要素って考える人はいないと思う…
    ロング素敵と思えるのは人によるけど胸〜臍くらいまでじゃないかな?
    個人的にもツヤサラ胸下ロングは憧れる
    お尻まであると汚く感じるけど

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2023/05/20(土) 09:14:44 

    >>144
    すごい嫌だよね
    潔癖ではないけど女性だったら自分とそんなに身長差無いだろうし、自分の顔にこの髪が当たるの想像したら気分悪い。
    どんなにさらさらつやつやしててもここまで長かったらまとめてほしいわ

    +42

    -1

  • 251. 匿名 2023/05/20(土) 09:15:26 

    >>31
    願掛けで腰まで伸ばし続けたけどヘアドネーションどいうのを知らなかったからカラーもパーマもしてしまってた。
    一気にボブまで切ったときの爽快感と解放感は忘れられません。

    +3

    -3

  • 252. 匿名 2023/05/20(土) 09:15:36 

    >>1
    長すぎる髪は男受け悪いよね。

    +23

    -2

  • 253. 匿名 2023/05/20(土) 09:16:13 

    >>226
    「キレイ」なだけがオシャレじゃないなら「汚い」ってことでは?

    +11

    -2

  • 254. 匿名 2023/05/20(土) 09:17:21 

    ひなのちゃんや安室奈美恵ちゃんならロング可愛いけど、一般人では気持ち悪いだけだよ。
    近寄りたくない。
    近くに来ないでレベル。

    +18

    -9

  • 255. 匿名 2023/05/20(土) 09:18:06 

    >>203
    うん
    口に出さない理性の有無が違うだけで、同じことを考えている人は多いと思う
    ガルちゃんでも超ロングヘアの知人の悪口を書いている人を見かけたことあるもの

    +45

    -5

  • 256. 匿名 2023/05/20(土) 09:22:28 

    >>1ほど長いのはトイレ行った時便器に着いちゃいそう。
    ラプンツェル見ててめっちゃ地面に引きずってるじゃん…これシャンプーとドライに何時間かかるんだ…と思ってたけどあれは魔法の髪だから何とでもなるか。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/20(土) 09:23:34 

    パン屋で髪の長い女性が、パンを選びながらクルッと向きを変えたときにパンに髪の毛が当たってた
    その女性は気付いてなさそうだった

    +16

    -1

  • 258. 匿名 2023/05/20(土) 09:26:18 

    >>1
    ロングヘアの許容範囲

    +34

    -2

  • 259. 匿名 2023/05/20(土) 09:28:38 

    同僚に太ももまで伸ばして絶対結ばず下ろしてた女性いたんだけど会社でやったBBQのときに燃えてたよ。
    しばらく誰も気付かず、服に引火してやっと本人気付いたらしい。
    怪我はなかったけどその日のために奮発して買った服は台無し、髪は燃えてボロボロチリチリ。
    それだけなら可哀想な話だけど翌週燃えてチリチリのまま出社してきたときは驚いた。

    +32

    -0

  • 260. 匿名 2023/05/20(土) 09:29:09 

    腰上くらいまで伸びてたらギョッとする。
    いくらツヤツヤでもちょっとキツいかなー

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2023/05/20(土) 09:30:28 

    >>4
    後もう少し、線幅分短くしたい

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2023/05/20(土) 09:34:17 

    >>248
    トピタイからしてみんなでロングを叩こうって意図だもん、否定コメばかりになって当然よ。
    よっぽどロング女に嫉妬してて、世論をロング否定に持っていきたい主なんだろうな。

    +23

    -8

  • 263. 匿名 2023/05/20(土) 09:48:36 

    >>18
    ヘアドネーション目指してるとか?

    +24

    -0

  • 264. 匿名 2023/05/20(土) 09:52:57 

    >>63
    完全に偏見だからリアルでは言えないけど、腰より長い人は変わってると思う

    +52

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/20(土) 09:53:28 

    >>25
    そんな長い人見たことないわ(笑)

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/20(土) 09:54:20 

    >>20
    高校生の時の友達でめっっちゃ髪質綺麗で腰くらいの長さの子いたけど、髪質良くてもちょっとヒソヒソされてたな
    清潔感ないって

    性格の良い子だったからそれで表立って揶揄われることは無かったけどね

    +25

    -2

  • 267. 匿名 2023/05/20(土) 09:54:56 

    >>43
    昔のオウム真理教信者みたいな人多いよ。なんか変な人っぽい感じ。

    +31

    -1

  • 268. 匿名 2023/05/20(土) 09:55:22 

    >>63
    大体アニオタ(漫画、ゲーム)だよね
    冴えない子がほとんど

    +26

    -1

  • 269. 匿名 2023/05/20(土) 09:57:55 

    >>135
    卑弥呼さまー!!のスーパーロングver

    +30

    -0

  • 270. 匿名 2023/05/20(土) 09:59:07 

    >>144
    ここまで長くなくても、超満員電車では髪まとめるか、前に垂らしてほしい
    周りは自分が思うほど「きれいな髪だな」とか思ってない
    人の髪の毛って近づいたら触れたくない、不潔なものとしか感じない

    +69

    -1

  • 271. 匿名 2023/05/20(土) 10:01:05 

    >>31
    ヘアドネーションやりたくてのばして3年
    ようやく30センチくらいになってきたから切ろうかと思ってましたが、求められる長さは40-60センチと聞いて伸ばすか迷ってます…。

    +18

    -0

  • 272. 匿名 2023/05/20(土) 10:03:04 

    綺麗なロングヘアーなら羨ましいな〜。どこまでも伸ばしたいな。
    私は手入れも上手く出来ず面倒になってショートだけど…。

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2023/05/20(土) 10:03:16 

    >>144
    私も満員電車で長い髪をよけたら睨まれた
    触りたくて触ったんじゃないのに
    周りが見えてないんだよね

    +47

    -1

  • 274. 匿名 2023/05/20(土) 10:03:55 

    >>16
    ロングヘアだった時は、ヘアクリップで止めたり結んでたよ
    結ばない時はトイレの用事が無い時

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2023/05/20(土) 10:05:15 

    自分の髪の毛ですら、口に入ったり顔に触れたりフローリングに落ちてるの見たら不快になるんだから、アカの他人の髪の毛なら、長すぎるのはちょっと汚らしく感じるのは仕方ないのかも?
    私はロングヘアーですが日頃は車移動だから満員電車とかで迷惑かけては無いと思うけど、人混みを歩く時は、髪の毛を前に持って来て、他人に触れないように配慮はしているよ。

    +7

    -1

  • 276. 匿名 2023/05/20(土) 10:11:59 

    >>26
    オウム真理教の女性信者に多かったので思い出す。

    +19

    -0

  • 277. 匿名 2023/05/20(土) 10:16:50 

    >>241
    安室奈美恵は別に低身長ではなくない?高くもないけど日本人女性の平均くらいかな。

    +39

    -4

  • 278. 匿名 2023/05/20(土) 10:20:33 

    >>1
    怖い

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2023/05/20(土) 10:21:47 

    きれいなら長さは気にならない。
    毛先を揃えてないのは、やっぱり汚く見える。
    リョー○ハウスのCMとか。

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2023/05/20(土) 10:22:53 

    >>262
    248です。
    1部の女性の陰口合戦とか叩くのに味方増やそうとするとかっていう意地汚い感じは嫌いなんですよね……。

    友達で上記のような事する人は居ないし、居たら友達やめるレベル。
    そんなことしても、自分の価値が上がるわけじゃない、むしろ下がるって分からないのかもしれない。
    結果として、そういう人たちをガン無視して、自分の満足いくまで自分磨きする人たちが得をするんじゃないかなと思ってます。個人的見解ですが。

    +10

    -1

  • 281. 匿名 2023/05/20(土) 10:24:37 

    >>22
    飛行機も乗らないでほしい。
    昔隣の女性が連れの男性にアピってるのか、喋りながら髪をバサァってするたびに私の顔に当たって不快だった。
    飛行機は乾燥するからマジで広がる。縛ってほしい。

    +43

    -8

  • 282. 匿名 2023/05/20(土) 10:27:43 

    >>192
    ヘアドネーションの話をして切る動機付けを試みるのは?

    +3

    -2

  • 283. 匿名 2023/05/20(土) 10:29:03 

    >>182
    ポニーテールでもバサバサだからおだんごとかにしてほしいよね

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2023/05/20(土) 10:29:55 

    >>94
    幼児のロングヘアって傷んでボワボワしてる子が多い気がする。普通の長さだとさすが子供の髪って感じでツルンとしてみんな綺麗なのに。子供の方が傷めず伸ばすの難しいのかな。

    +12

    -0

  • 285. 匿名 2023/05/20(土) 10:30:02 

    >>282
    幼稚園児だからまだあまりピンとこなそうだなと

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2023/05/20(土) 10:31:15 

    >>237
    ヘアドネーション経験者で
    尻の下まで伸ばしてたことある者です

    ロングヘアウィッグの要望が多いっていうのは
    そもそもヘアドネーションは「がん闘病中の子ども」への寄付がメインで
    つらい抗がん剤治療で髪の毛もなくなってるお子様には
    長い髪の毛に憧れるという心理が生まれやすいからです

    ちなみにウィッグは一本の髪の毛を半分に折りたたんで植毛するから
    ロングヘアウィッグと言っても一般的なロングヘアと違って
    ウィッグの実物はセミロングくらいだよ
    普通のウィッグがショートヘアくらい

    そして、ロングヘアウィッグ用の長さ
    (31cm以上+カット後に支障のない長さ)に伸ばすのが
    普通の生活してたら日常に支障出るレベルで
    数年単位で年月もかかるし日頃のケアも本当に大変だから
    寄付できる人も少なくて需要>供給にならざるをえないってのがあるんです

    ヘアドネーションは寄付する側もされる側も
    モテとかってのとは次元が違うのよ…

    +35

    -0

  • 287. 匿名 2023/05/20(土) 10:33:23 

    >>279
    綺麗な長い髪なんてないよ。
    絵の中だけだよ。
    不潔にしか見えない。
    あちこちぶつかるんだから。

    +2

    -8

  • 288. 匿名 2023/05/20(土) 10:39:24  ID:tpy2uTN5nI 

    1番長かった時は腰まで伸ばしてた!
    でも面倒くさがりでドライヤー大変だし綺麗に保つのにお金かかるから今は胸くらい!!

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/05/20(土) 10:40:45 

    >>159
    よくガルでそういうの見るので若いうちに黒髪ロングを楽しもうと思ってそうしてる
    私白髪家系だから白髪染めも嫌でもするだろうからカラーもやめた

    +17

    -0

  • 290. 匿名 2023/05/20(土) 10:41:00 

    >>1
    何の許容範囲?
    自分がやりたいならどれだけでもありかと!

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2023/05/20(土) 11:16:20  ID:eRSBJm61tb 

    ロングが似合って長身の人なら、胸が完全に隠れてウエストくらいまではいいのでは?

    個人的に思うのは、役柄とかいろいろしがらみがあるのだろうけど、仲間由紀恵さんはもうちょっと長い方が好きだなぁとここ数年ずっと思ってる。

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2023/05/20(土) 11:16:39 

    近所で母と娘3人が腰位までのロングの家族がいる。
    子どもが高校生と中学生だから、みんな親と同じ位の背丈でボサボサロング。
    4人揃って歩いている姿は異様。

    +7

    -1

  • 293. 匿名 2023/05/20(土) 11:21:03 

    ヘソとか腰あたり
    私の髪質的にその才能なくてヘソに届く前に切るけど、胸下ぐらいないと巻いた時なんか納得いかない。
    伸ばすのは好きにすればいいんだけど毛先揃ってないただ伸ばしてるだけの人はヘアケアもそんなしてなさそうだしなんだかなーと思うよ。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2023/05/20(土) 11:30:58 

    >>88
    本当に?!
    わたし自分がロングだからとかじゃなくて
    ウェーブとかでロングのおばさんとか、ポニーテールしててロングのおばさんとかいるけど汚いと思ったことないよ!?
    デブや小太りのおばさんはショートでもロングでもうげってなるし汚いけどやせてて働いてそうな服着ててロングヘアーのおばさんってむしろ綺麗じゃない?

    でも一定数髪の毛は不潔っていう考えの人がいるんだろうね。デブとかの方がよほどショートだろうと汚く見える。

    +10

    -8

  • 295. 匿名 2023/05/20(土) 11:31:34 

    >>85
    年齢髪って呼ぶくらいだもんね
    艶がなくなってうねりが出てくる。薄毛に白髪、ケアは大変

    +7

    -5

  • 296. 匿名 2023/05/20(土) 11:39:51 

    >>7
    三つ編みしたい!

    +17

    -0

  • 297. 匿名 2023/05/20(土) 11:41:04 

    >>4
    気を付けして肘くらいってトコね
    分かり易いしセンス回答ねw

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2023/05/20(土) 11:42:07 

    アンチロングってハゲ、白髪、髪質悪い、お金かけられないおばさんの嫉妬か
    周りのおばさんが貧乏で髪の毛パサパサおばさんしかいない環境のおばさんの戯言説あるよね

    +11

    -1

  • 299. 匿名 2023/05/20(土) 11:42:11 

    古い話でごめんなさい。

    昔、トレンディドラマの思い出に変わるまでで、道端で崩折れて泣く今井美樹のしゃがんで泣いてる後ろ髪が完全に道路にくっついてて、ひやぁー、うわー、いやーと思ってそれしか覚えてない。

    仕事だろうとなんだろうと、髪が道路に擦れても平気でいられる神経がムリ。
    それ以来、いろんな意味で今井美樹がムリ。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2023/05/20(土) 11:50:10 

    >>15
    腰まである150センチの50代知ってるけど髪の毛が歩いてるみたいだよ。

    +14

    -1

  • 301. 匿名 2023/05/20(土) 11:57:53 

    >>286
    ごめん自己レスなんだけど
    31cmは普通のウィッグ用の最低限の長さだったわ
    ロングヘアウィッグ用ならそれ以上
    (40〜60cm)の長さが必要になる
    私は尻の下まで伸ばして60cm以上で切りました

    日頃はそのままじゃなにかと邪魔すぎるから
    毎日色んなお団子のまとめ髪にしてたよ

    +11

    -0

  • 302. 匿名 2023/05/20(土) 11:58:40 

    >>9
    昔いた職場に、おしりより下までの黒髪ロングの先輩がいた。多分当時40歳ぐらい?化粧っ気ないけど不細工じゃないし優しかったけど、ちょっと不気味に感じた。
    カラーしてるとか、まとめてあると気にならないかもね。年齢的にコシのない黒髪が1つ結びでダラーっと垂れてるのは怖かった。

    +58

    -2

  • 303. 匿名 2023/05/20(土) 11:59:56 

    >>289
    髪が痩せるのもそうだけど、顔もたるんでくると黒髪ロングは不気味になったりするからねー💧

    +12

    -1

  • 304. 匿名 2023/05/20(土) 12:01:24 

    >>90
    なんでマイナスだらけなんだろう?
    バランス悪いって言うけど、比率で考えれば問題ないと思うんだよね。

    +5

    -5

  • 305. 匿名 2023/05/20(土) 12:05:17 

    >>219
    シャンプーをしないから、きれいなんだよ

    +6

    -5

  • 306. 匿名 2023/05/20(土) 12:06:10 

    >>78
    私もそのタイプ。キューティクルが強いのか、ブリーチとか繰り返しても天使の輪が消えない。
    その代わり、パーマとかは全然かからない&かけてもすぐ取れるからストレートヘアしかできない。

    +47

    -1

  • 307. 匿名 2023/05/20(土) 12:10:01 

    胸が隠れるぐらいのロングにしてみたいけど中途半端な長さの時に耐えられなくなって切ってしまう

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/05/20(土) 12:22:56 

    >>85
    他人の髪型に圧力かけてるのは日本くらいだわ

    +16

    -12

  • 309. 匿名 2023/05/20(土) 12:23:53 

    友人が安室ちゃんに憧れているようで、
    髪型からメイクから真似してる。
    ゆるく巻いて腰くらいあって、
    確かに髪型は安室ちゃんだけど42歳にもなって人真似とかダサいなーと思って見てる。

    +8

    -5

  • 310. 匿名 2023/05/20(土) 12:31:48 

    腰まであるとトイレで座った時に便器に入ってそうで汚く感じる。

    たまになが~い髪の子どもいるけど、伸ばしっぱなしにしないで切りなよと思う。

    +6

    -3

  • 311. 匿名 2023/05/20(土) 12:33:04 

    >>1
    特にない
    引き摺らないように、まとめてればいいんじゃない?
    ヘアドネーションでありがたられると思うよ
    ロングヘアのウィッグを希望してる人もいるから

    +11

    -1

  • 312. 匿名 2023/05/20(土) 12:37:21 

    >>120
    短かろうが長かろうが本人が好きでやってるのに本当余計な世話だよね笑っちゃうわ何様なのか

    自分のヘアスタイルが同じように批判されたら、いやきっとされてるだろうけど嫌な気持ちになるだろうに嫉妬なんだかよく分からないけどさもしい女だわ。きっと自分に自信がないことの表れなんでしょうね。

    +24

    -4

  • 313. 匿名 2023/05/20(土) 12:42:21 

    >>280
    自分磨きは良いけれど自己満足だけで終わらず公共の場では迷惑にならないようにまとめて頂けますようお願いいたします。

    +8

    -6

  • 314. 匿名 2023/05/20(土) 12:43:41 

    >>245
    そんなん言ったらなんでもそうじゃないw

    あなたのスカートにも長めのシャツにもサロペットなんか特にいろんな落とし物がある床にも便器にもべっちゃりついてますよ

    くくってやる事やってんのにそこまで気にしてたら生きてけんやろ

    +8

    -7

  • 315. 匿名 2023/05/20(土) 12:46:55 

    >>112
    ブスなのに髪型だけ気合い入ってて余計にブスさが際立ってるあるある

    +7

    -1

  • 316. 匿名 2023/05/20(土) 12:51:13 

    >>310
    うん余計なお世話
    人の事はいいから自分の身なり気をつけなよ

    +6

    -1

  • 317. 匿名 2023/05/20(土) 12:55:54 

    >>83
    本人の自由だけどかなりメンテナンスしないと余計に老けて見えるよ。

    +14

    -4

  • 318. 匿名 2023/05/20(土) 12:56:18 

    >>262
    コンプレックスがすごいよね
    わろてまうわ
    普通に人の髪そこまで気にするか?

    気にしても
    わー長いねーとか髪綺麗だねーとか手入れ大変そうーとかそんなレベルだよね
    病的に毛嫌いしてて面白い

    +19

    -5

  • 319. 匿名 2023/05/20(土) 13:11:55 

    >>313
    迷惑にならないようには当たり前としてしますよ。
    遡ってコメント見ましたか?

    +4

    -2

  • 320. 匿名 2023/05/20(土) 13:12:08 

    >>120
    せっかく綺麗に手入れもして伸ばしてた髪の毛を切るくらいショックだっただろう過去のことを、匿名で発信されて不特定多数の人に晒されるのは可哀想...

    +7

    -7

  • 321. 匿名 2023/05/20(土) 13:14:13 

    >>308
    海外に夢見すぎ(笑)
    欧米じゃ天然猫っ毛のモジャモジャパーマをそのままにしてたら
    白人でもダサいと笑われていじめられるから皆ストパーかけまくりだし
    (ハリーポッターのエマワトソンは
    ハーマイオニーの髪型が嫌すぎて
    キャラ設定そのものを変えさせるまでしてる)
    女性=セクシーであらねばならないっていう同調圧力も凄くて
    女性がショートカットにしようものなら
    同性愛のレッテルを貼られて差別されるよ
    (そういう価値観が根深いからこそ
    ダボダボファッションで肌や女性性を隠したビリーアイリッシュが
    目立って注目されたっていう背景がある)

    +21

    -7

  • 322. 匿名 2023/05/20(土) 13:15:45 

    人に当たらなきゃ長くてもいいんじゃないかな〜

    +0

    -2

  • 323. 匿名 2023/05/20(土) 13:17:47 

    現在、2回目のヘアドネーションの準備中です。
    1回目は、6年前に癌に罹患しているのが判明し、抗がん剤治療に入る前。
    目いっぱいカットしてもらって、25センチくらいを寄付しました。

    抗がん剤で髪がごっそり抜けた後は、人工毛の安いウイッグを
    自分に合うように美容師さんにカットしてもらい、楽しんでいました。
    抗がん剤治療中は、手術や放射線治療もありましたので、休職していました。

    その後、1年間の治療が奏功し、復職できました。
    復職直後はモンチッチ状態の頭だったので、職場で笑われることが多かったです。
    自分は癌であることを休職時に公表していたのですが、
    「精神疾患で休職していた」と言いふらした人達がいて、復職後は面倒なことが多かったです。

    今の髪は腰くらいまで伸びていて、聞かれたら「ドネーションのため」とお答えしています。
    知らない人は、私を凄い変人とかメンタルに問題があると思うのかもしれませんが、
    既に職場では「精神疾患で1年半休職し、傷病手当を不正受給した詐欺師」と言われているので、
    もう、別にいいや、と気にしないようにしています。
    実際には、傷病手当はいっさい貰わず、個人で入っていたがん保険で治療費も休職中の生活費も充分賄えたのですが。

    毎月のヘアマニキュアとトリートメントで、美容院代はけっこう掛かります。
    髪が周囲に当たって迷惑になるといけないので、外出時はしっかりお団子に纏めるか、
    片方の耳の下で引っ詰めにしています。
    そろそろ髪をカットして寄付したいのですが、
    女の子用の長めのウイッグの材料が不足していると聞きましたので、もう数ヶ月ほど頑張ります。

    いろいろ大変だった職場も、周囲の中傷にめげず、復職後しっかり普通に5年間働いたので、
    そろそろオサラバして、新しい職場に移る予定です。
    なんだか、ヘアドネーションが人生の節目みたいになっているような。

    +15

    -1

  • 324. 匿名 2023/05/20(土) 13:29:27 

    >>1
    会社の先輩で黒髪をお尻下まで伸ばしてる人がいたけど、途中が絡まっててちょっとボサボサだった
    お店の古株さんだったんだけど顔はかわいいのに外から見ると店内が薄暗いからお客さんからは「幽霊がいる!!」ってよく言われてたらしい
    わたしが入社して2年目に肩までバッサリ切ったから幽霊騒ぎもそれからなくなったみたい

    +14

    -1

  • 325. 匿名 2023/05/20(土) 13:33:38 

    >>1
    井戸から出てくるやつ

    +13

    -0

  • 326. 匿名 2023/05/20(土) 13:40:19 

    >>286
    >>237 です。
    ドネーション受ける人がモテ目当てだなんて書いてないよ?
    女性の長い髪を良い物と認識するのは本能的なもので、手に入らないとそれがはっきりと認識されるって事だよ。

    他人の髪を切らせようとするのも生存本能で、無意識に少しでも相手を下げたいからなんだよ。

    +3

    -20

  • 327. 匿名 2023/05/20(土) 13:51:39 

    >>112
    太ってるロングヘアの人って多い
    私がよく見るのは手入れの行き届いてない黒髪
    多分、視線を体型から髪に逸らすためだと思うんだけど

    +12

    -3

  • 328. 匿名 2023/05/20(土) 13:57:51 

    あまりにも長くて汚らしい手入れのされてないロングなのに結ばない知人がいたけど本当に汚かった
    せめて結んで欲しい

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2023/05/20(土) 14:08:22 

    >>1
    私は腰辺りまでが限界だった。
    肩がこるし。

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2023/05/20(土) 14:12:01 

    >>24
    私も56センチ切りました!バッサリと!
    ロングヘアーに憧れる方に少しでも力になれたらと思います。
    大変だったので、まあ2度目はないかな!

    +29

    -0

  • 331. 匿名 2023/05/20(土) 14:21:23 

    >>319
    319さんにも他の方にも改めてお願いいたします

    +1

    -1

  • 332. 匿名 2023/05/20(土) 14:27:00 

    >>314
    ロングスカートは座る時床についてる人多い

    +11

    -0

  • 333. 匿名 2023/05/20(土) 14:29:17 

    >>73 確かに! 何かしらの性格難ありそう

    +10

    -0

  • 334. 匿名 2023/05/20(土) 14:31:02 

    ロングヘアの許容範囲

    +11

    -3

  • 335. 匿名 2023/05/20(土) 14:31:34 

    >>216
    伸ばしてる方が髪に負担かからない?

    +10

    -2

  • 336. 匿名 2023/05/20(土) 14:32:28 

    >>73
    子供と同じクラスの男の子がこれくらい
    アレンジして毎日登校してるよ
    息子に聞いたらヘアドネするって言ってたよ

    +4

    -5

  • 337. 匿名 2023/05/20(土) 14:35:24 

    >>310
    子供はやっぱりどこまで伸ばせるか挑戦したいんじゃないの?

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2023/05/20(土) 14:38:19 

    >>262
    今の子のが寛容なのかもしれない
    さっきも書いたけど、息子と同じクラスの男子の事、誰一人何にも言わないし普通にドッジボールとかして遊んでる
    男の子なのにお尻下までの超ロングにビックリしたのは私達保護者だけだった…
    子供達が笑顔でその子と遊んでる姿を見て、一年生の時驚いた自分が恥ずかしく思った
    偏見って無知から生まれるんだと思う

    +13

    -1

  • 339. 匿名 2023/05/20(土) 14:39:35 

    >>1  夜に歩いてる時に前に、こんな女性が歩いてたら、めちゃめちゃ怖いやろうな。

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2023/05/20(土) 15:01:33 

    >>1

    平安時代なら美人

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2023/05/20(土) 15:38:08 

    >>1
    テレビから出ようとする直前の貞子か

    後ろから見るとこうなんだね
    景色が変わって見えるな

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2023/05/20(土) 15:44:33 

    >>327
    太ってる人のロングは、努力せずとも女らしさをだせるから 
    胸を強調する服を着たりする人も同じ(余裕があればネイル)

    +6

    -2

  • 343. 匿名 2023/05/20(土) 15:46:08 

    >>35
    なんで髪切ったんだ?からの「トイレの時ウンコがついて…」って笑ってはいけないでやってたwww

    +28

    -1

  • 344. 匿名 2023/05/20(土) 16:04:05 

    >>305
    そうそう。マイナス多いけどこれ日本人ほんと知らない人多いのかな?

    +3

    -2

  • 345. 匿名 2023/05/20(土) 16:21:10 

    >>144
    むしろ汚い髪の毛顔にあたる方が嫌だわ、大迷惑

    +13

    -1

  • 346. 匿名 2023/05/20(土) 16:23:19 

    >>47
    今ならヘアドネーションの為に伸ばしてる人もいるのにね🥲自分ならこの長さならポニーテールにしたりアレンジする

    +25

    -0

  • 347. 匿名 2023/05/20(土) 16:24:37 

    >>289
    更年期を迎えるあたりから髪がいうこときかなくなるよ。
    お金かけてもきれいが戻ってこない。

    +4

    -1

  • 348. 匿名 2023/05/20(土) 16:26:34 

    >>39
    安室ちゃん思い出した。でも今は普通の人だから髪の毛切ったのかなあとか気になってる。

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2023/05/20(土) 16:52:22 

    >>4
    ロングのポニーテールが可愛いなって思うからもう少し長くても良いかな。

    画像は顔は関係ないです。
    髪型重視で選びました。
    ロングヘアの許容範囲

    +36

    -2

  • 350. 匿名 2023/05/20(土) 16:58:16 

    美容室代ケチってロングの人が今まで数人いたよ
    毛先だけ自分で切るって言ってた
    どの人も貧乏ではない
    美容に興味ないみたいで、おしゃれな黒髪じゃなく野暮ったい黒髪って感じだった(手入れが行き届いてない)
    だからロングにあまり良いイメージがない

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2023/05/20(土) 17:11:06 

    地毛で日本髪を結えるように、ウエストより少し下まで伸ばしてたよ
    ヘアドネーションして切って、一昨年まではまたヘアドネーション用に伸ばして、おだんごだった
    三つ編みにしてからおだんご→スクリュー型のヘアピンでガッチリと固定
    今は肩より下くらいで止めてる(30過ぎてもう綺麗には伸ばしにくいから)

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2023/05/20(土) 17:31:25 

    >>7
    この犬種飼っているお家が近所にあって、たまに散歩中の姿を見かけるけど、見るたび高貴な犬だな〜と思う
    しかも2匹いるから迫力が凄い
    ちなみに飼い主の方もシュッとしていて美人

    +33

    -0

  • 353. 匿名 2023/05/20(土) 17:56:03 

    今鎖骨した10センチ位ですがフェイスタオルを肩に掛けて髪の毛がはみ出ると洗った時に背中が濡れ出したらイライラするので切る。
    量も多いし鎖骨前後を行ったり来たりしてます。

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2023/05/20(土) 18:07:14 

    セミロングくらいまでが清潔感あって素敵だなと個人的に思う。
    ロングは相当手入れされたサラサラで艶がある髪なら素敵だけどそうじゃないとただただ汚い。
    私も以前はロングだったけど多毛、剛毛なのでもう伸ばす事はないな。
    最近はボブ〜鎖骨下セミロングくらいを維持してる。

    +6

    -2

  • 355. 匿名 2023/05/20(土) 18:08:54 

    >>15
    アマビエみたいになるよね

    +13

    -0

  • 356. 匿名 2023/05/20(土) 18:25:19 

    美人でも胸下あたりが限界。
    それ以上の長さできちんと手入れされてて、かつ管理出来てる人を見たことがない。
    私は違う!って言い張る人いるけど、自分の後ろ側なんて見られないし、人に迷惑かかっててもわからないよね。
    汚らしいよ。

    +11

    -1

  • 357. 匿名 2023/05/20(土) 19:00:21 

    >>47
    ま、その気持ち分からないでもない。

    +13

    -6

  • 358. 匿名 2023/05/20(土) 19:01:11 

    >>18
    フラダンスとか、ベリーダンスとか伸ばすよね

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2023/05/20(土) 19:01:19 

    >>1
    頑張っても腰までが許容範囲
    画像はもうお化けみたいだし汚ならしい
    一度こういう人を見た事があるんだけど、シャンプーの匂いがきつくて胸が悪くなりそうだった
    どうしても伸ばしたいなら長さが気にならないようなヘアアレンジをしてほしい

    +4

    -9

  • 360. 匿名 2023/05/20(土) 19:03:02 

    腰より下まで伸ばしてる人はやばいとおもう
    実際繊細やくざのやべーやつしかいなかった

    +7

    -2

  • 361. 匿名 2023/05/20(土) 19:24:45 

    >>1
    汚い。
    怖い。

    +6

    -1

  • 362. 匿名 2023/05/20(土) 19:35:17 

    >>294
    髪が長いだけでうげっどなるけど。

    +4

    -6

  • 363. 匿名 2023/05/20(土) 19:45:04 

    >>148
    うちの子がまさにラプンツェルになりたいからと切らせてくれない
    今は腰くらいになりました
    なんとか前髪だけは切らせてもらってます笑

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2023/05/20(土) 19:46:51 

    夏は特に暑苦しいよね、見てるだけでも。
    やっぱりいくら長くてもバストトップの少し上くらいまでが清潔感あって綺麗な気がする。
    本人的には自慢のロングヘアかもしれないけどファサっと掻き上げてる姿はあんまり美しくない。

    +6

    -2

  • 365. 匿名 2023/05/20(土) 19:58:02 

    >>155
    呼んだ?
    ロングヘアの許容範囲

    +18

    -0

  • 366. 匿名 2023/05/20(土) 20:13:43 

    >>7
    いつ日かの犬トピでこのワンちゃんを飼ってる飼い主さんが同じ髪型にならないように気をつけてるってあって笑った。

    +19

    -1

  • 367. 匿名 2023/05/20(土) 20:23:46 

    >>135
    括ってるのはもっと下、腰の位置だった。
    しかも高校生女子で学校の制服であるセーラー服を着てて、同じ制服の女子と歩いてた。
    見たのは30年以上前で私は幼稚園児で、ものすごくビックリした。
    髪は切り揃えられておらず伸びっぱなしのようで毛先は細く(毛量が少なく)なってた。
    母親に「あの人めちゃ髪が長い!」と驚いて言ったけど、長い人もいるよね~と流された。
    あれ以来あれほど長い人に出会ったことはない。
    正直、サラサラヘアでもなかったからなぜその髪型なの?と疑問だった。

    +8

    -1

  • 368. 匿名 2023/05/20(土) 20:27:54 

    長い女の髪電車とかで触れるとほんとに腹立つ汚い💢

    +11

    -2

  • 369. 匿名 2023/05/20(土) 21:13:00 

    >>1
    お尻の下まであるスーパーロングだけど月2回美容室でトリートメントしてツヤツヤにしています。
    人混みでは纏めて邪魔にならないようにしてます。
    自分の好きな髪にしてなんで文句言われるのでしょうか。

    +28

    -4

  • 370. 匿名 2023/05/20(土) 21:23:09 

    >>15
    身長関係あるの?

    +5

    -1

  • 371. 匿名 2023/05/20(土) 21:32:06 

    >>135
    じわじわくる、笑
    いい絵だね

    +11

    -0

  • 372. 匿名 2023/05/20(土) 21:35:41 

    >>112
    寄付するのかもしれない 

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2023/05/20(土) 21:50:50 

    お尻隠れるスーパーロング
    ギネスに挑戦しようかな
    46歳
    長いので基本纏めています

    +3

    -6

  • 374. 匿名 2023/05/20(土) 22:23:50 

    人によるし、手入れの程度によらない?

    安室ちゃんとかなら、どれほどあってもラプンツェルレベルでかわいいけど、一般人で数ヶ月に一回美容院いく程度だと清潔感ないし。

    +2

    -1

  • 375. 匿名 2023/05/20(土) 22:28:26 

    超ロングで髪の手入れが行き届いていない人は、変な人である率が高いと常々思ってる。

    +9

    -1

  • 376. 匿名 2023/05/20(土) 22:29:17 

    >>369
    髪の毛の長さなんて他人に許容されることじゃないよね

    +18

    -2

  • 377. 匿名 2023/05/20(土) 22:31:37 

    日本人て何でロングヘア少ないの?
    スタイル悪いから?素朴な疑問なんだよね。

    +5

    -1

  • 378. 匿名 2023/05/20(土) 22:33:02 

    おしり下までストレートで、金髪?まで行かないけど明るくてサラサラできれいと言われてずっと維持してた時がなんか嬉しくて自信持ってたけど、、
    出産してたら邪魔だし、ケアできないし、伸ばす意味らと思って今はボブ笑
    自分がいい!
    不潔なかんじじゃなきゃいいとおもいます!(^^)

    +3

    -1

  • 379. 匿名 2023/05/20(土) 22:36:10 

    地髪で日本髪結えるのは良いなと思う

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2023/05/20(土) 22:36:53 

    >>19
    これくらいの長さならいいと思う

    +10

    -0

  • 381. 匿名 2023/05/20(土) 22:37:00 

    >>1
    白と青の境目くらいまでかな

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2023/05/20(土) 22:38:56 

    >>88 変なこだわり強そう

    +8

    -0

  • 383. 匿名 2023/05/20(土) 22:39:17 

    更衣室で着替えてたとき隣のロングヘアの子が何回もファサーってやってて何回もそれが当たるもんでゾワッとしたわ。。

    +7

    -2

  • 384. 匿名 2023/05/20(土) 22:42:06 

    身長が145cmだからほんとはショートの方がいいらしいけど、ロング好きだから腰まであるw
    ロングヘアの許容範囲って身長にもよると思うけどだいたい腰〜ウエストくらいかな?

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2023/05/20(土) 22:42:27 

    >>54
    本当のフラの精神だと、髪の毛を着るのはフラの師匠だけ、と聞いたことがある。

    +7

    -0

  • 386. 匿名 2023/05/20(土) 22:47:46 

    >>355
    アマビエ笑ったwww

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2023/05/20(土) 22:49:09 

    >>182
    温泉でひとつかふたつしかないドライヤー占領された日には…(実際あった。混んでたのにお構い無しで毛先までしっかり乾かしてた)

    +5

    -0

  • 388. 匿名 2023/05/20(土) 22:51:13 

    >>29
    横からすみません。
    私が中学生の時の、既婚女性美術教師が少女趣味で、50代でもパフスリーブ花柄膝上ワンピースとか着る人でした。
    腰まである白髪交じり&パサつきのある髪に、カチューシャをしていて、[若くない女性が黒髪ストレートロングはきついものがあるな]と、子どもながらに思ったものです。彼女は美人ではありませんでした。

    +5

    -1

  • 389. 匿名 2023/05/20(土) 22:54:48 

    >>385
    間違えました。
    ✕着る
    ○切る
    髪にハサミを入れるのはフラの師匠しかダメ
    という意味です。美容師は以ての外。

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2023/05/20(土) 22:55:42 

    ロングヘアの許容範囲

    +5

    -0

  • 391. 匿名 2023/05/20(土) 22:59:23 

    Perfumeのかしゆかとかみたいにしっかり手入れしたサラサラつやつやの綺麗な髪ならスーパーロングでも綺麗だけど、なかなか難しいよね
    スーパーロングの人が「髪凄く大切にしてる」っていってたけど、パッサパサで毛先がスカスカでただ伸びましたって感じで不潔に見えた

    +7

    -0

  • 392. 匿名 2023/05/20(土) 22:59:31 

    >>18
    高校の時、生まれてから一度も切ってないって子がいた。一本の三つ編みにしてお尻くらいだったかな。先の方はすごい細くなってた。ある程度になると伸びのスピードが遅まるみたいなこと言ってた

    +9

    -0

  • 393. 匿名 2023/05/20(土) 23:55:31 

    >>207
    ネトウヨすぎて幻覚見えてるみたい

    +9

    -1

  • 394. 匿名 2023/05/20(土) 23:57:52 

    下胸あたりまでかな。どんなにきれいでも、この人の部屋の掃除したらあの長い髪の毛落ちてるんだろうなって思ってしまう。
    関係ないっちゃないんだけど。
    腰まで行くと、めんどくさいこだわりがあるのかなと思ってしまう。

    +7

    -1

  • 395. 匿名 2023/05/20(土) 23:58:04 

    キムタクの娘さん2人くらいなら

    +4

    -0

  • 396. 匿名 2023/05/20(土) 23:59:19 

    長過ぎると不衛生。

    +10

    -2

  • 397. 匿名 2023/05/21(日) 00:03:34 

    >>219
    キレイか?
    ストレートなだけでパサついてるように見えるけど

    +4

    -3

  • 398. 匿名 2023/05/21(日) 00:03:51 

    高校時代に前の席の超ロングの子の髪が、私の机の上に置いてた筆箱に入り込んでくるのは嫌だったな…

    +7

    -0

  • 399. 匿名 2023/05/21(日) 00:06:28 

    腰まで伸ばしてたけどトイレの時に付きそうだったので胸くらいまで切ったら落ち着いた

    +2

    -1

  • 400. 匿名 2023/05/21(日) 00:10:52 

    >>1
    担当してた美容師さんが亡くなり美容院に行かなくなり、もうすぐでお尻の割れ目まで伸びてます。…美容院てなかなか新しい所に行く気がせず…。美容師さんとの会話も苦手だし…。

    +8

    -1

  • 401. 匿名 2023/05/21(日) 00:24:20 

    >>163
    そうなんだよね
    似合う似合わないなんて正直どうでもいい
    ぶつけないでくれ、触れるようにしないでくれってだけ
    美髪だろうと嫌なんだよな

    +11

    -5

  • 402. 匿名 2023/05/21(日) 00:29:16 

    >>192
    寝てる間に少しずつ切る

    +7

    -2

  • 403. 匿名 2023/05/21(日) 00:32:59 

    >>20
    会社に40代独身オタクの所謂喪女って雰囲気の人いるんだけど多分バージンヘアのすっごい艶々の綺麗な黒髪で背中くらいまでのロング。ある意味似合ってはいる。

    +6

    -1

  • 404. 匿名 2023/05/21(日) 00:34:43 

    既に退職した社員だけど、お尻が隠れるくらいのロングヘアだった。しかも、綺麗にお手入れしてあるの。
    伸ばせる人は伸ばせるんだなて思った。
    私は、最長胸より少し下くらいにしか伸ばせなかった。
    毛先の枝毛がひどくて、胸くらいの長さに切ってた。

    +6

    -0

  • 405. 匿名 2023/05/21(日) 00:35:05 

    >>1
    高見沢さんくらい。

    +3

    -1

  • 406. 匿名 2023/05/21(日) 00:43:23 

    宮﨑あおいのラーメンマン時代
    おしりまであるw
    ロングヘアの許容範囲

    +7

    -3

  • 407. 匿名 2023/05/21(日) 07:29:47 

    >>119
    でも腰あたりのロングよりセミロングの方が似合うのにって人はいるよ

    +7

    -1

  • 408. 匿名 2023/05/21(日) 08:59:44 

    子供連れて市営プールに行った時。
    小学4~5生くらいの女の子が、キャップをかぶらず、髪を結ぶでもなく泳いでいた。
    長い髪が水面に広がり、ちょっとしたホラー映画のワンシーンみたいだった

    +7

    -0

  • 409. 匿名 2023/05/21(日) 09:59:32 

    >>340
    横すみません。
    確かにそうですね。
    平安時代だけかどうかはちょっと失念してて分からないんですけど、美人とされるポイントが時代によって違いますよね。

    和歌山の昔の人物で宮子姫っていう女性がその例にあたります。
    元海女の娘で生まれながら髪が無かったが、あることをきっかけに長髪を手に入れて、シンデレラストーリー歩んだラプンツェル(髪長姫)です。
    気になる方がいらっしゃったら検索してみてください。
    浅学ながら、失礼しました。

    +3

    -0

  • 410. 匿名 2023/05/21(日) 10:19:29 

    >>239
    そんな風に思われてたんですね。
    教えてくれて有難うございます。お気を遣わせてごめんなさい。

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2023/05/21(日) 10:41:30 

    >>1
    肩甲骨あたりまで

    それ以上だと、ずるずるながったらしくて余り美しく見えない人が多いし、変わった人に見える
    日本人は

    海外の人で、そこの国や地域で昔から長い髪の毛が普通なら、違和感は余りない

    +4

    -2

  • 412. 匿名 2023/05/21(日) 11:23:06 

    >>281
    まぁ気持ちはわかるけど髪長いだけで飛行機のるなは言い過ぎかなww

    +11

    -0

  • 413. 匿名 2023/05/21(日) 19:40:09 

    肩甲骨位まで、それより長いと若くてきれいでおしゃれな人でもファッションセンスでというより何か宗教系の信念に見える

    +0

    -6

  • 414. 匿名 2023/05/21(日) 22:01:18 

    ロングヘアの許容範囲

    +6

    -0

  • 415. 匿名 2023/05/21(日) 22:37:33 

    このように横で三つ編みするのが好きなので自分的には胸下キープしときたい
    ロングヘアの許容範囲

    +4

    -0

  • 416. 匿名 2023/05/22(月) 12:05:13 

    ダンサーやファッション関係、和服を着る職業の人、
    およびヘアドネーションのためにのばしている人は、
    ロングヘアでもキチンと手入れしてきれいにまとめているイメージ。
    好きでのばしているだけの場合、肋骨最下段までがケアできる限界だと思う。

    +2

    -1

  • 417. 匿名 2023/05/23(火) 18:36:12 

    >>1
    トピ主です。トピの意図は「純粋に皆さんのロングヘアに対する許容範囲」を知りたかったからです。やはり気持ち悪いと感じる方も一定数いらっしゃるんですね,勉強になりました。

    ちなみにこの画像は,イメージ画像では無く 私自身です!ヘアドネーションの為に,伸ばしてた髪をカットしてきました。色々なご意見,ありがとうございました。

    ロングヘアの許容範囲

    +25

    -0

  • 418. 匿名 2023/05/23(火) 23:50:01 

    >>417
    献毛した分でミディアムのウィッグ2人前は軽く上がりそうだ
    強い意志と忍耐力の賜物か

    +13

    -0

  • 419. 匿名 2023/05/24(水) 09:56:06 

    >>47
    私も髪長いんですけど(ゆるくウェーブしてる外国人みたいなくせ毛)

    歩いてる時に、男の人にうわ、長過ぎ、キモって言われたことあります涙

    でも、逆に、ヘアアレンジモデルお願いできませんかって声かけて頂いたこともあります
    マーメイドみたいなイメージでしたって言われて嬉しくてお受けして、ヘアアクセのモデルやりました

    長いと目立つのかな
    思ったこと口にすぐ出してしまう人いるし

    +8

    -0

  • 420. 匿名 2023/05/24(水) 14:28:31 

    >>73
    前勤務してたパート先、こういう髪の長さの人いて、クセつよだったwその人のせいで何人か辞めてたw

    +1

    -3

  • 421. 匿名 2023/05/24(水) 22:19:34  ID:HIceVS1iw6 

    >>62
    ガルちゃんはもはや髪も伸ばせない年齢になったおばさんが多いから、髪の長い女性に嫉妬してるだけだよ
    そして周り見てても、女性から見た女性へのロングヘアの許容範囲って綺麗に手入れしてるかどうかよりも個人的な好き嫌いで決まる側面が強いよね
    会社でも気に入らない子に徹底して切れ切れ攻撃しているお局さんが居たわ

    +8

    -2

  • 422. 匿名 2023/05/24(水) 22:48:14  ID:HIceVS1iw6 

    >>238
    あなたも同様に他人から気持ち悪いとか思われてる可能性もあるし、それ口に出されたらどう思います?
    髪型に限らず、あなたの服装見てると吐き気がするんですとか言われて耐えられる?

    +5

    -1

  • 423. 匿名 2023/05/24(水) 22:50:32  ID:HIceVS1iw6 

    >>411
    ???「それってあなたの感想ですよね?」

    +4

    -2

  • 424. 匿名 2023/06/08(木) 00:22:17 

    >>377
    ロング以外のバリエーションが多いから
    海外の美容院は日本ほど凝った髪型にできない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード