ガールズちゃんねる

サニタリーボックスのおすすめ

171コメント2023/05/21(日) 16:06

  • 1. 匿名 2023/05/18(木) 16:11:21 

    サニタリーボックスを買い替えたいです。

    ニオイ漏れを防げる、ごみ袋の脱着がしやすい、週2の燃えるゴミまで使える容量のものを探しています。

    +8

    -36

  • 2. 匿名 2023/05/18(木) 16:11:51 

    100均

    +97

    -5

  • 3. 匿名 2023/05/18(木) 16:11:55 

    それは…ホムセンに見に行くのがいいと思う
    真面目に

    +87

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/18(木) 16:11:55 

    好きなの買えばとしか

    +34

    -5

  • 5. 匿名 2023/05/18(木) 16:12:08 

    紙袋が良い

    +113

    -4

  • 6. 匿名 2023/05/18(木) 16:12:11 

    >>3
    自分で見て買うのが一番だよね

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/18(木) 16:12:19 

    +41

    -15

  • 8. 匿名 2023/05/18(木) 16:12:22 

    サニタリーボックスのおすすめ

    +6

    -32

  • 9. 匿名 2023/05/18(木) 16:12:36 

    そもそも置いてない
    パン買った時の紙袋使ってる

    +44

    -31

  • 10. 匿名 2023/05/18(木) 16:12:54 

    うちは袋そのまま置いてるだけ
    これで十分

    +44

    -12

  • 11. 匿名 2023/05/18(木) 16:13:02 

    市販のやつってサイズ小さいよね
    かといってデパートとかに置いてあるゴミ箱みたいなのはデカすぎる

    +74

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/18(木) 16:13:11 

    おすすめするほどのものは無いような…

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/18(木) 16:13:14 

    家にサニタリーボックス置いてる人いるの?

    +23

    -40

  • 14. 匿名 2023/05/18(木) 16:13:24 

    袋だけで自立して、ジッパーで匂いが漏れなくなってるサニタリー用の使い捨て袋が一番いい。
    割高だけど。

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/18(木) 16:13:27 

    置かないって人が出てくるぞ

    +36

    -4

  • 16. 匿名 2023/05/18(木) 16:13:38 

    分かる縦に細長くて幅取らなくて大容量のないかね

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/18(木) 16:13:57 

    >>13
    置いてない人はどうやって処分してるの?その都度捨てるの?
    紙袋置いてる人って一人暮らしなのか男の家族いないのかな

    +62

    -8

  • 18. 匿名 2023/05/18(木) 16:14:02 

    使ってない、密閉することであの独特の匂いが発生するから
    紙袋の小さいの置いてる

    +14

    -13

  • 19. 匿名 2023/05/18(木) 16:14:08 

    サニタリーボックス置いてない

    +16

    -11

  • 20. 匿名 2023/05/18(木) 16:14:16 

    >>15
    もうすでに出てる
    トピズレなのに堂々と

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/18(木) 16:14:28 

    マイナスをくらうかもしれないが、私はボックスを据え置くんじゃなくて不透明の袋を百均で買っておいて床に置いてたまったら袋ごとしばって捨てるを繰り返してるわ。
    でも来客あるお家や自分以外も生理になる女性が家族にいるとちょっと無理なのかな。

    +19

    -11

  • 22. 匿名 2023/05/18(木) 16:15:22 

    >>17
    置いてない。
    ポケットに入れて出て、その都度キッチンのゴミ箱のちょっと奥に捨ててる

    +60

    -62

  • 23. 匿名 2023/05/18(木) 16:15:45 

    >>18
    紙袋は閉めないの?旦那や息子がいたら厳しい

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/18(木) 16:15:58 

    >>21
    たまるまでは袋開けたまま?
    一人暮らしならいいけど家族で住んでたらそれは嫌だな

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/18(木) 16:16:31 

    >>22
    キッチンに持ち込むのはちょっとやだな…

    +50

    -26

  • 26. 匿名 2023/05/18(木) 16:16:43 

    >>13
    私はゴミ箱に直に捨ててる😂

    +81

    -17

  • 27. 匿名 2023/05/18(木) 16:16:48 

    >>1
    男が立てたトピ
    バレバレすぎてすぐわかった

    +3

    -20

  • 28. 匿名 2023/05/18(木) 16:16:50 

    >>17
    うち置いてないけど普通に普通のゴミ箱に捨てるよ。

    +64

    -23

  • 29. 匿名 2023/05/18(木) 16:16:55 

    >>22
    ゴミ出し頻繁にできる家なのかな?うちは週2しか捨てられないから汚物が入ったものをキッチンのゴミ箱に入れておきたくないな。家族も使うし‥

    +79

    -5

  • 30. 匿名 2023/05/18(木) 16:17:06 

    貧乏くさいけどファーファの粉洗剤の空き箱をサニタリーボックスにしてる。
    いい香り残ってるし、そのまま捨てられるし。
    サニタリーボックスのおすすめ

    +129

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/18(木) 16:17:30 

    今は液体使ってる人の方が多いけど、まだ粉洗剤使ってるからその箱使ってる。
    満タンになったらガムテで止めてそのままポイしたら楽だよ。

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/18(木) 16:17:36 

    見栄えは悪いけど粉洗剤の容器が良かった。
    閉めて捨てられるから。

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/18(木) 16:18:01 

    >>26
    リビングとかの?

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2023/05/18(木) 16:18:26 

    >>25
    リビングのゴミ箱に捨てる方が嫌じゃない?
    蓋できて消臭機能のあるゴミ箱がキッチンだから私はそっちに捨ててる。
    サニタリーボックスはまとめて捨てる時の匂いが耐えられなくてやめた。

    +55

    -6

  • 35. 匿名 2023/05/18(木) 16:18:34 

    >>13
    ガルちゃんで喧嘩になる話題w

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/18(木) 16:18:47 

    >>17
    家族がいるならちょっと嫌だよね。一人暮らしならいけるかも

    +47

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/18(木) 16:19:23 

    >>35
    生ゴミ冷凍と同じぐらいどうでもいい論争だよね。私も今さっそくアンカーで汚いとかごちゃごちゃ言われてめんどいなと思ったけどさw

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/18(木) 16:19:33 

    >>1
    使い捨てはどう?
    サニタリーボックスのおすすめ

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/18(木) 16:19:39 

    >>17
    トイレには何も置かない
    トイペかティッシュで包んで見えなくしてから、小さいビニール袋に入れて口縛って洗面所のゴミ箱に入れる

    +20

    -15

  • 40. 匿名 2023/05/18(木) 16:20:22 

    >>22
    うちもそう。
    キッチンに40リッターのゴミ袋据え付けてるゴミ箱あるから、そこに不要になった新聞やら広告とかに包んで捨ててる。

    +26

    -7

  • 41. 匿名 2023/05/18(木) 16:21:09 

    >>27
    買い替えたくて、いろいろ条件出してるから、男と決めつけるほどではないけど、ただそんなん自分でテキトーに見つけなよって思うようなトピだよね。。。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/18(木) 16:21:54 

    >>3

    だよね。

    このレベルまで他人に聞くって、私の女友達(何でも先回りして指示してくる親に育てられた。自分で何も決めたことがない)に似てる

    +6

    -5

  • 43. 匿名 2023/05/18(木) 16:22:40 

    >>31
    それいいなって思ったんだけど、粉洗剤の箱って結構尖っててゴミ袋に穴開けない??

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/18(木) 16:22:52 

    面倒になり、随時ティッシュでくるんでゴミ箱に捨ててる

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2023/05/18(木) 16:23:02 

    >>34
    >サニタリーボックスはまとめて捨てる時の匂いが耐えられなくてやめた。

    これわかる。自分もこれが嫌でその都度捨てることにしてサニタリーボックス撤去した。サニタリーボックスや床の隅に埃溜まるからスッキリした。

    +54

    -4

  • 46. 匿名 2023/05/18(木) 16:23:10 

    >>41
    むしろ欲しい形がこれだけ明確なら量販店かAmazonでじっくり探しなよとしか言いようがないよね。
    置くかどうか迷ってるレベルなら雑談がてらトピで聞くのもわかるけど。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/18(木) 16:23:10 

    >>17
    黒いビニール袋にその都度密封して洗面所のゴミ箱に入れてる
    トイレにはなるべく物を置きたくなくて

    +61

    -3

  • 48. 匿名 2023/05/18(木) 16:23:19 

    >>13
    実家暮らしですが、置いてます。
    が、、父が定年退職してからいきなり父にサニタリーボックスの上や横に消臭ビーズを置かれるようになった。
    こまめにゴミ箱へ捨てて、BOXも洗ったんだけど、、、

    置くの辞めた方がいいのかな

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/18(木) 16:24:28 

    >>39
    うちもそうだよ
    トイレのゴミ箱とか触りたくないから置いてない

    +7

    -6

  • 50. 匿名 2023/05/18(木) 16:25:03 

    >>9
    無印とかの紙袋ショップバッグ使ってる

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/18(木) 16:25:41 

    >>30
    ファーファ足りへんで

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/18(木) 16:25:50 

    これです
    夜用入れるとすぐいっぱいになるけど、昼用なら割と入ります。
    サニタリーボックスのおすすめ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/18(木) 16:25:52 

    >>48
    無言の圧嫌だなあ
    うちの父親はそういうことしない人だったな

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/18(木) 16:25:55 

    >>45
    そうそう。夏場とか捨てるのが憂鬱だし、サニタリーボックスを洗うって工程がトイレ掃除に含まれるのがストレスなんだよね。
    撤去したらトイレ掃除格段に楽になった

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/18(木) 16:26:48 

    >>38
    こういう角ばったもの、そのままゴミ袋に入れると、ゴミ袋破けない?

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/18(木) 16:27:37 

    >>23
    閉めない
    嫌な匂いもしない
    上の棚に置いて見えないようにしている

    +3

    -7

  • 57. 匿名 2023/05/18(木) 16:27:44 

    この類のトピは使用済みナプキンをリビングやキッチンのゴミ箱に捨てる、捨てないのバトルに毎回なります

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/18(木) 16:28:23 

    >>26
    それはちょっと💦

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2023/05/18(木) 16:28:40 

    家でナプキン変えるときわざわざトイレ行ってる?

    +0

    -13

  • 60. 匿名 2023/05/18(木) 16:28:50 

    >>48
    そこに住むのやめる

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/18(木) 16:29:14 

    >>48
    暇だから細かいところ気になるしDIYってほどでもないけど家のこと色々手出したいモードなんだろうね。
    そこは触らないでよって感じだけど。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/18(木) 16:30:15 

    >>30
    いいと思うよ?明らかにソレ、ってわかるものより隅の方に置けば目に触れにくいだろうし。

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/18(木) 16:33:09 

    >>34
    個人的にはキッチンもリビングも無し💦

    +17

    -4

  • 64. 匿名 2023/05/18(木) 16:33:29 

    >>17
    トイレの棚に置いてある生理用品を入れてる箱に100均の黒い消臭ゴミ袋を入れててそこに捨ててる

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/18(木) 16:33:34 

    >>2
    私も100均!
    ゴミ袋が見えないようにセットできるタイプのゴミ箱がダイソーにあったので、黒のゴミ袋セットして溜まったら捨ててる。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/18(木) 16:33:37 

    >>59
    どこで替えるの!?

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/18(木) 16:34:41 

    >>53
    ありがとうございます。

    そういうの無関心な父だと思ってたのでビックリしました。
    最初は隣に消臭ビーズ置かれて、邪魔だから置く位置を替えたら次は蓋の上と真横に置かれてました、、。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/18(木) 16:34:43 

    >>52
    私もこういうスイング蓋のゴミ箱に変えようかと思ってる!楽ちんそう。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/18(木) 16:35:17 

    >>60
    ありがとうございます!

    それが一番ですよね、、

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/18(木) 16:36:38 

    >>61
    ありがとうございます!

    日中家にいると気になるんでしょうね、、
    自分では慣れてるのか匂いは気にならないのですが、、
    色々と試行錯誤中です

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/18(木) 16:36:39 

    >>55
    そこは頭使って袋に入れようよw

    +4

    -5

  • 72. 匿名 2023/05/18(木) 16:37:05 

    >>10
    一人暮らしだとついついビニール袋そのまま置いて使ったりしてしまう😂
    ちゃんとしたの買わなくちゃ

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/18(木) 16:38:04 

    >>1
    ニトリにスリムタイプやワンタッチで開くタイプなどいろんなサイズのボックスが売ってたよ。
    捨てやすいとかははわからないけど…
    あとペット買ってる人で、リビングやキッチンに直に捨ててる人は気をつけて。
    友達ん家の猫が咥えて持ってきたことあるから。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/18(木) 16:38:06 

    >>1
    西松屋のおむつペールはサニタリーボックスよりでかいのでおすすめ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/18(木) 16:38:29 

    >>48
    お父さんただ置いてるだけだと思うけどw
    気にしすぎでは?

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/18(木) 16:38:40 

    私はB5以下の小さめの紙袋は上を折り曲げて見えないとこに置いておく
    1日経ったら捨てて新しいのと交換

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/18(木) 16:39:36 

    >>7
    箱ごと捨てられるんだよね
    気になってた

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/18(木) 16:39:44 

    >>1
    壁に内蔵されてるタイプとか開発してくれないかな😆トイレ内はスッキリさせたい✨

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/18(木) 16:41:17 

    アイラップの袋が匂い漏れしないから都度それに入れて捨ててる

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/18(木) 16:41:44 

    >>26
    これにプラス付いてるの怖いわ

    +10

    -8

  • 81. 匿名 2023/05/18(木) 16:42:26 

    >>59
    トイレ行きたいタイミングで替えるもんなんだと思ってたけど、違う人も居るのかw

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/18(木) 16:42:28 

    >>26
    臭い大丈夫じゃないよね?

    +3

    -6

  • 83. 匿名 2023/05/18(木) 16:43:45 

    >>59
    どういうこと?トイレ以外どこで変えるの??

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/18(木) 16:44:24 

    粉石鹸を使ってるので、空き箱をそのままサニタリー用にしてる。そしてそのまま箱ごと捨てる。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/18(木) 16:44:50 

    >>17
    1人暮らしの時はそのままゴミ箱にポイ
    結婚してからはキッチンにあるゴミ箱に捨てるけどチラシで隠れるように捨ててる。

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2023/05/18(木) 16:45:34 

    トイレに置いておくの嫌だから都度捨ててる

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2023/05/18(木) 16:47:05 

    >>71
    仕方なく捨てる時は破れないように工夫はするけど、
    その手間がかかるなら都度小さいビニール袋に捨てるので良いやw

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/18(木) 16:49:01 

    >>82
    私もこれだけど匂いは気にならないよ。ティシュで包んで傘新しいナプキンのビニールでさらに巻いて捨ててる。子供のオムツやディスポーザーかけられない生ゴミもあるし、毎日ゴミ出し行くから全然平気。逆に家なのにわざわざサニタリーボックスにためておくのがよくわからん

    +7

    -11

  • 89. 匿名 2023/05/18(木) 16:50:09 

    >>25
    じゃあどうやって捨ててるの?ゴミ出す時にまとめると思うけど、使用済みナプキンはどこに持っていってまとめるの?

    +2

    -6

  • 90. 匿名 2023/05/18(木) 16:50:15 

    >>7
    うちもこういうの使ってる
    もっとシンプルな黒いのだけど
    箱ごと捨てられるから楽だよ
    もうゴミ箱には戻らないと思う

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/18(木) 16:50:50 

    普段は使わず人が来る時だけ置いてる

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/18(木) 16:51:37 

    これ使ってるよ
    サニタリーボックスのおすすめ

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/18(木) 16:52:01 

    >>17
    BOSSって防臭のビニールに密封して、キッチンの可燃ゴミ箱に捨ててる。トイレに置くと臭くなりそう。

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/18(木) 16:52:03 

    >>59
    逆にどこで変えるの?まさかリビング?

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/18(木) 16:52:38 

    >>13
    一人暮らしだから置いてない
    その時家にあるテキトーな袋で代用してる
    前は置いてたけど、袋をセットするのが手間でやめた

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/18(木) 16:54:07 

    >>43
    袋の真ん中か一番上に行くように捨てたら破れないよ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/18(木) 16:54:33 

    >>57
    バスタオル毎日洗う洗わない
    バスマット置く置かない
    トイレでおしっこするしない
    →サニタリーボックストイレに置く置かない
    →ナプキンはキッチンのゴミ箱に捨てる捨てない

    ガルちゃん新たな論争が加わった

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/18(木) 16:55:14 

    >>22
    うちもだよ
    ゴミ箱がキッチンにしか置いてないから、サニタリーボックスがあったとしても結局は最後はまとめてキッチンのゴミ箱に捨てることになるし

    +10

    -6

  • 99. 匿名 2023/05/18(木) 16:56:33 

    >>55
    ダイソーのやつ使ってるけど、ゴミ袋が破れたことはないよ!
    ごみ袋の真ん中に入れるようにしたら、他のゴミがクッションになってくれる。
    匂いも漏れないし、毎回箱ごと捨てるから衛生的だし、凄くいいよ。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/18(木) 16:56:49 

    >>97
    それぞれの家庭で好きなようにしていいのに、違うやり方を否定する人が多い

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/18(木) 16:56:50 

    >>11
    分かる!量多いから昼夜とわずに42センチのやつ使ってるけど4個も入れればパンパンになるから、オムツ用の袋使って1日ごとに捨ててる。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/18(木) 16:57:24 

    >>94
    想像したら
    滑稽すぎて笑ってしまった

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/18(木) 16:57:57 

    >>26
    私も
    昔は置いてたけれど、面倒で使わなくなって捨てた
    洗面所のゴミ箱に捨ててる
    そもそもこまめに交換したら雑菌の繁殖が減るから、匂いは気にならないよ
    サニタリーボックスに詰め込むより蒸れないだろうしね

    +11

    -4

  • 104. 匿名 2023/05/18(木) 16:59:22 

    すぐに捨てるよりためてる方が匂いは明らかに強い。すぐ捨てる方がいいと思う

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2023/05/18(木) 16:59:40 

    >>17
    夫婦2人暮らし。
    替えのナプキンの包装にがっちり包んで蓋つきの普通のゴミ箱に捨ててる。
    匂いはまったく気にならないです。

    +18

    -3

  • 106. 匿名 2023/05/18(木) 17:00:45 

    >>75
    ありがとうございます!

    さすがにボックスの蓋の上は、、ひどくないですか?笑

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/18(木) 17:03:24 

    使い捨ての紙の箱使ってたけど、一つ100円だから紙袋に替えた。毎日惜しみなく捨てられるから変えてよかった

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/18(木) 17:04:47 

    >>20
    主さんおすすめのサニタリーボックス知りたいのに、案の定置く置かない論争になってるw

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/18(木) 17:06:55 

    >>100
    ほんとそう
    私はこうだよって意見を言う分には良いのに、他人の言動を否定したあげく自分の価値観押し付けるの意味不だよね。みんな好きにすればいいのに。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/18(木) 17:07:52 

    うちは、置いてないや。
    たまると、夏は匂いが気になるし。

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2023/05/18(木) 17:11:37 

    >>1
    山崎実業のサニタリーボックスがサイズが大きくていいです!
    でも密封性がないので少し臭います。
    臭いも防ぎたいならキッチン用のゴミ箱で小さめのとかサニタリーボックスに使えそうなやつもあるからいいかも。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/18(木) 17:12:17 

    私はニトリのを愛用してる。使いやすい。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/18(木) 17:15:35 

    >>109
    汚いとか臭いとかね。余計なお世話。丸出しで放置してるわけでもあるまいし、ちゃんとゴミ箱に捨ててるんだから自分の好きにさせて

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2023/05/18(木) 17:24:43 

    都度袋に入れて縛って洗面所のゴミ箱にポイ。始め聞いた時びっくりしたけど、やってみたらこっちのが断然いいです。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2023/05/18(木) 17:26:13 

    >>15
    置かないって発想がない場合があるので有益なこともある。私が以前そうでした。

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2023/05/18(木) 17:27:25 

    私置くとホコリとか気になるし掃除面倒くさいから少し上向きの画鋲指して、必要な時に匂わない袋ぶら下げてる。どうせ一週間だし。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/18(木) 17:28:20 

    箱ティッシュの空き箱

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2023/05/18(木) 17:34:02 

    >>89
    そのためのサニタリーボックスでもあるんじゃない?

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/18(木) 17:36:25 

    期間中はBOSの袋を一日1枚使ってる。
    外出先でも家でもそれに入れてポーチの中に。夜、その袋を洗面所のゴミ箱に捨てる。ニオイ全く漏れなし。
    200枚で2000円弱だから一日10円でストレスフリー。
    サニタリーボックスはキレイに維持するのがたいへん。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/18(木) 17:38:49 

    ジェルボールの袋やジップロックに入れて、木製の蓋付きBOXに入れてる。でも子どもが居たら触りそうだね、難しいね。
    サニタリーボックスのおすすめ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/18(木) 17:41:48 

    >>30
    蓋付きだから目隠しにもなるね!

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/18(木) 17:41:51 

    >>68
    スイングおすすめです!捨てる回数も多いですしね(⌒-⌒; )

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/18(木) 17:43:05 

    >>97
    え、トイレでおしっこしない?!
    間違いよね?

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/18(木) 17:45:42 

    >>17
    夫婦二人
    生理のときだけ紙袋置いて、開き口はそれ用にしてるクリップで止めてる
    生理量が少ないせいか、臭いは気になったことないな
    置きっぱなしのボックスも邪魔だし、直接ゴミ箱に入れるのも抵抗あって紙袋に落ち着いた
    なんなら紙袋はかわいい包装紙とかで手作りしてる

    +11

    -4

  • 125. 匿名 2023/05/18(木) 17:57:15 

    >>5
    可愛くないけど衛生的で良いよね。
    カフェやファーストフードの持ち帰りで
    使った紙袋のサイズがちょうどいい。
    トイレ掃除したら掃除に使った紙も流さずに
    袋に捨ててる。流すと下水処理場の人が 
    掃除で負担になって大変と聞いた。

    +18

    -4

  • 126. 匿名 2023/05/18(木) 17:58:46 

    >>7
    これ可愛いんだけど、
    箱がゴミ袋を引き裂きそうだなと心配。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/18(木) 17:59:04 

    >>124
    トイレでまとめるとしたらそれが一番良さそう!
    ビニル袋よりも蒸れないし

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/18(木) 18:04:54 

    >>31
    牛乳パックでも良いですよ😊

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/18(木) 18:05:57 

    >>22私もそう
    あと使い切ったトイレットペーパーの芯に入れたり、ゴミ袋の中の何かの隙間を見つけて突っ込んでる。

    +17

    -5

  • 130. 匿名 2023/05/18(木) 18:07:27 

    >>75
    私もそう思った。
    台みたいな感覚でそこに置いたのでは?

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/18(木) 18:08:15 

    古新聞をA4ぐらいに切ったやつにぐるぐる巻いて洗面所のゴミ箱に捨てる。
    あんまり匂わなかったし家族も全然気にしてなかった。

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2023/05/18(木) 18:18:22 

    >>117
    うちもこれだわ。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/18(木) 18:23:46 

    ちょっと高いけどこれ使ってる
    全然匂わないのに開けたらめちゃ臭いから効果はすごい
    サニタリーボックスのおすすめ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/18(木) 18:32:12 

    >>59
    私は脱衣所で変えてる
    サニタリーボックスも脱衣所にある

    +2

    -5

  • 135. 匿名 2023/05/18(木) 18:34:23 

    >>9
    臭いがパンにつかないようになってるから優秀な袋なんだよねー。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/18(木) 18:38:11 

    >>128
    牛乳パックは蓋が閉まらないから匂いきになる。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/18(木) 18:44:00 

    >>126
    袋を設置して使うの?

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2023/05/18(木) 18:50:22 

    使い終わったジップロックを使ってる。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/18(木) 18:53:12 

    >>126
    他のものは入れずにレジ袋に入れちゃえば大丈夫だよ
    気になるなら箱の角ぐって押すとか

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/18(木) 18:54:43 

    >>138
    書き忘れてましたが古新聞やチラシに包んでから使い古しのジップロック。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/18(木) 19:01:23 

    >>55
    破けた事ないよ
    なんならティッシュの箱も潰して捨てた事ないけど、そっちも破けた事ない

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2023/05/18(木) 19:06:15 

    >>136
    ダブルクリップで留めてます。毎日捨てるからか匂いは今のところ大丈夫です🙆‍♀️
    夏は嫌だけど。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2023/05/18(木) 19:25:49 

    >>142
    そっかクリップ使えばいいんだ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/18(木) 19:39:24 

    昔、使い終わった牛乳パックに入れてた。
    口全部開けて
    縦長だしスペース取らないから。

    パンパンになったらゴミの日にゴミ袋に入れて捨てる。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/18(木) 19:43:37 

    >>7
    こういうのダイソーに売ってたのになくなってた…

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/18(木) 19:44:30 

    >>134
    それはどういう理由でですか?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/18(木) 19:47:06 

    >>30
    家族いたら無理では?娘とかにもこれに捨てさせるの?

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2023/05/18(木) 19:52:19 

    >>118
    それをゴミに出す時ってことじゃない?結局捨てる時はゴミ箱に全部まとめて捨てるから

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2023/05/18(木) 20:04:11 

    マーナのふた付き。
    スリムタイプを使っているよ。
    黒いポリ袋をセットしている。
    もう15年以上経つけど、劣化しらず。

    ただ独り用って感じだな。

    マーナ 公式 サニタリーボックス スマートトイレポット W052 トイレポット トイレ サニタリー ゴミ箱 おしゃれ :W052:マーナ公式 ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
    マーナ 公式 サニタリーボックス スマートトイレポット W052 トイレポット トイレ サニタリー ゴミ箱 おしゃれ :W052:マーナ公式 ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp

    グッドデザイン賞受賞,マーナ,トイレ小物もインテリアの一部!スマートフォルムのトイレポット,トイレポット,トイレ用品,トイレ掃除,スリム,ホワイト,白,GOODDESIG,,:w052:マーナ 公式 サニタリーボックス スマートトイレポット W052 トイレポット トイレ サニタリー...

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/18(木) 20:13:50 

    トイレの壁にピンで指すフックつけて、100均で買った不透明のラッピング袋をぶら下げて使ってるよ。
    衛生的に捨てやすいしオススメ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/18(木) 20:18:46 

    >>146
    ・量が多いせいか下着を下ろすときに太ももに付着しやすいため、シャワーで流したいことが多い
    ・下着入れも脱衣所にあるので、下着が汚れてしまっていた場合にすぐに交換と洗濯ができる
    ・夜シャワー浴びるときに必ず交換する

    私にとっては以上の点から脱衣所にあった方が便利で置いてます

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/18(木) 20:53:50 

    >>30
    この粉洗剤大好きだったのに近くのドラストで
    置かなくなった

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/18(木) 21:20:08 

    油断すると虫わくよね…
    私ズボラでゴミ箱に袋入れて置いてて溜め込んで捨ててるから夏にコバエの幼虫とか蛹大量発生してゾッとして以来ゴミ箱置くのやめた。
    ナプキン使う度に小さい袋に入れて捨ててる。

    +3

    -6

  • 154. 匿名 2023/05/18(木) 21:24:40 

    >>153
    油断しすぎw

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/18(木) 21:25:08 

    >>11
    お店でもすごい小さいやつ置いてるとこあるから夜用着けてる時困る

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/18(木) 21:31:16 

    >>22
    ポケットに入れるの汚くて無理…

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2023/05/18(木) 21:32:02 

    >>133
    うちもこれ使ってる
    高いから限界まで入れて捨てるw

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/18(木) 22:00:32 

    >>152
    ファーファ廃盤になったのよ…

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/18(木) 22:05:44 

    >>151
    なるほどです。ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/19(金) 01:17:47 

    >>102
    トイレ以外で尻出すシチュエーションないよね

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/19(金) 02:17:39 

    牛乳パックおすすめ。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/19(金) 04:24:57 

    一人暮らしです。自分1人の時は茶色の小さい紙袋使ってて期間が終わったらポイしてます。人が来る時はダイソーの使い捨てボックスを置いてます。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/19(金) 06:22:55 

    私夫息子2人
    置いてない…量少ないし、都度BOSの袋に入れてゴミ袋に入れてるよ
    サニタリーボックスのニオイ嫌いだったし、ボックスの手入れもしなきゃいけないよね

    でも、性教育の観点からしたらサニタリーボックスを置いた方が「なにこれ?」ってなって話のきっかけになるんだろうか

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/19(金) 09:11:38 

    実家では紙袋にビニール袋を入れ、ひとつずつ小さな紙袋に包んで捨ててました(トイレ内)
    何でサニタリーボックスないんだろう?と不思議に思っていて、結婚した時に買ったのよ
    でも、ボックス洗ったり掃除が面倒だったりで処分しました
    今は百均で買った紙袋に黒のビニール袋を入れて、燃えるゴミのタイミングで捨ててます

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/05/19(金) 11:57:42 

    >>30
    ファーファじゃないけど私も同じことしてる!
    月イチで空き箱出るから生理中に使うのにちょうどいい
    サッと開け閉めできるしフタがロックできるから臭いも気にならない

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/19(金) 12:47:01 

    >>82
    最初はビニール袋に縛ったりしてたけど、今はトイレットペーパーでぐるぐる巻きにして洗面所のゴミ箱に入れてます。匂い気になったことありません。
    1〜2日でゴミ捨てしてるのもあるかもだけど、貯めて捨てる方が自分は匂い気になる。

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2023/05/19(金) 16:59:13 

    自分はUSJで買ったポップコーンの入れ物使ってるわ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/19(金) 17:10:36 

    >>26
    トイレの向かい側に洗面所があるので
    洗面所のゴミ箱(蓋付きのもの)に捨ているよ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/20(土) 08:47:37 

    >>133
    主の希望だとコレかな

    私はただのビニールで良いんだけど、たまに来客あるから(使われたことは無いんだけど)ホテル用のサニタリー袋使ってる
    毎日変えるから匂いは気にならないな

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/21(日) 16:05:29 

    置いてない。

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2023/05/21(日) 16:06:07 

    客でおいてく人って何考えてるんだろ。非常識すぎない?笑

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。