ガールズちゃんねる

骨格ナチュラルの悩みを語ろう

308コメント2023/06/09(金) 15:57

  • 1. 匿名 2023/05/17(水) 11:33:27 

    とにかくゴツい
    女性らしい服が着たいなぁ
    骨格ナチュラルの悩みを語ろう

    +226

    -14

  • 2. 匿名 2023/05/17(水) 11:33:58 

    萎える

    +2

    -15

  • 3. 匿名 2023/05/17(水) 11:34:18 

    くびれがないしお尻鍛えてもなんか違う

    +129

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/17(水) 11:34:18 

    いつまで骨格なんたら言ってんだよおまえカルトかあ?

    +9

    -41

  • 5. 匿名 2023/05/17(水) 11:34:29 

    パフスリーブ着たらめっちゃ強そうになる

    +229

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/17(水) 11:34:38 

    パフスリーブはガンダムへの近道。

    +185

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/17(水) 11:34:39 

    肩幅ガンダム

    +130

    -3

  • 8. 匿名 2023/05/17(水) 11:34:57 

    テロンテロンしたの着てみたい…

    +28

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/17(水) 11:35:08 

    何かスポーツやってますかorやってましたかと訊かれる
    どストレートな性格の人からは柔道やってた?って訊かれる
    文芸部だよ!

    +237

    -3

  • 10. 匿名 2023/05/17(水) 11:35:10 

    ノースリーブ着ると強そう
    パフスリーブも強そう

    +82

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/17(水) 11:35:15 

    痩せてても痩せて見えない

    +90

    -29

  • 12. 匿名 2023/05/17(水) 11:35:22 

    着物が似合わない

    +85

    -5

  • 13. 匿名 2023/05/17(水) 11:35:35 

    美人百花系を着るとオネェっぽくなる
    骨格ナチュラルの悩みを語ろう

    +184

    -4

  • 14. 匿名 2023/05/17(水) 11:36:14 

    >>9
    水泳部とかね。肩幅だけ見て言うのやめて

    +116

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/17(水) 11:36:15 

    自分の骨格がわからなくて、最近ユニクロからきてた骨格診断メールを試してみたら
    ナチュラルだった。好きな服着てたけど、NG該当服ばかりで凹んだ

    +46

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/17(水) 11:36:18 

    >>9
    今ツボってめっちゃ笑ってる。文才あるわ

    +44

    -20

  • 17. 匿名 2023/05/17(水) 11:36:20 

    さっきくるぶしの外側の骨を椅子の足に激突させて悶絶した
    自分が思ってるより出っ張ってたらしい

    +140

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/17(水) 11:36:44 

    >>9
    わかるw水泳やってたと言うと、あ〜どうりで笑 って言われたけど関係ないから!

    +49

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/17(水) 11:37:28 

    背が高くてフレームガッチリだからとにかく大きい
    同僚の二の腕に偶然当たったけど、普通の女性はこんなに頼りない腕なんだと驚いたよ…

    +117

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/17(水) 11:37:52 

    ケツが男

    +63

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/17(水) 11:38:07 

    昔からなんで私だけ膝の皿が異様に前に突出してるのか不安になってたけど、理由がやっとわかったわ

    +137

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/17(水) 11:38:16 

    パワースリーブはまんまパワースリーブに仕上がる

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/17(水) 11:38:22 

    夫が撮った子供の動画に、偽りのない自分が映り込んでたんだけど、
    ハンガーにTシャツかけたみたいなシルエットで悲しくなった

    +144

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/17(水) 11:38:23 

    ずっとウェーブかナチュラルかわからなかったけど明らかにウェーブの子と比べると違ったから自分がナチュラルだということがやっとわかった
    くびれゼロの寸胴で泣きたい

    +77

    -3

  • 25. 匿名 2023/05/17(水) 11:38:34 

    自分の場合、身長高くて骨太で骨組みも大きいからちょっと太るとデカくてゴツい人に見える。

    +95

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/17(水) 11:38:34 

    ズゴック体型

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/17(水) 11:38:36 

    四角いケツにイカリ肩
    華奢な体型に生まれたかった

    +182

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/17(水) 11:38:51 

    >>11
    そうかな?
    私太ってるけど痩せてみられる

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/17(水) 11:39:25 

    >>13
    顔タイプフェミニンだけど美人百花系着るとなんかゴツくなる

    +38

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/17(水) 11:39:29 

    胸はまあまあ大きいけど、高さが出ないからなんか大胸のデメリットと小胸のデメリット両方を持ってる気分

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/17(水) 11:39:39 

    オッパイが力士…

    +49

    -4

  • 32. 匿名 2023/05/17(水) 11:40:00 

    >>17
    私はよくくるぶしぶつけてたのに友人はぶつける事なさそうなので
    不思議だったんだけど、これって骨格ナチュラルだからなのか…

    +69

    -3

  • 33. 匿名 2023/05/17(水) 11:40:58 

    ほんと肩がめちゃごつい。
    おかげか肩凝りないけど。。

    +20

    -4

  • 34. 匿名 2023/05/17(水) 11:41:17 

    >>28
    痩せてても高いからね
    フレーム感しっかりしてて

    デブが痩せて見えるのもフレームがあるから目立たない

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/17(水) 11:41:25 

    >>9
    スポーツやってましたか?ってちょこちょこ聞かれる事あったけど骨格ナチュラルだったからなのかw

    +78

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/17(水) 11:41:58 

    骨格ナチュラルって得なことも多くない?
    太ってもまんまるフォルムになりにくい

    +130

    -5

  • 37. 匿名 2023/05/17(水) 11:42:23 

    >>11
    私はとにかく骨っぽい
    見た目が大きいからもっと太ってると思われてて、肩こりの話をしてて「ちょっと触っていい?」と言われて私の肩甲骨辺りを触った人が「硬っっ‼︎」って驚いてた(触ると直ぐに骨だから)
    もっと肉肉しいと思われてるんだろうなぁ…
    後、お尻に手が当たった人にも「硬くてコンクリートみたいなお尻」と言われた…

    +79

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/17(水) 11:44:34 

    >>36
    肩幅あるからこそ着こなせてる服も多いと思う

    +75

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/17(水) 11:44:40 

    菜々緒はナチュラル?
    ウエストくびれてない、やたら手足が長い
    私あんな身体してるんだけど

    +1

    -8

  • 40. 匿名 2023/05/17(水) 11:44:59 

    太って肉がついても骨が目立つので(ナチュラルって骨が太いようだけど、そんなに骨自体太くはない気がしてるし)、まだ骨が見えるから太ってるわけではないのかしら?という勘違いで、9キロ太ったのに危機感が無かった。
    服は入らないし以前より似合わないし、それでもこれは加齢のせいだから仕方ないとか思っていたけど、肉肉しい全身や男のような後姿の写真見て「普通にデブだ!」とやっと気づき、なんとか今6キロ落とした(2年がかりw)

    +42

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/17(水) 11:46:24 

    低身長でナチュラルなんだけど肩が思ってたより広くて引き戸のドアを開けて肩がぶつかるって事がよくある。

    +103

    -2

  • 42. 匿名 2023/05/17(水) 11:46:57 

    手が節くれ立ってて可愛くない

    +123

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/17(水) 11:47:01 

    私あんま骨っぽくないのにナチュラルって診断受けたから
    むしろ肩とか手とかゴリゴリナチュラルな人に憧れる

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/17(水) 11:47:05 

    >>9
    私は水泳部?ソフトボールやってた?って訊かれる
    クロールしか泳げないしソフトボールもやったことない
    ちなみに吹奏楽部(アルトサックス担当)だった

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2023/05/17(水) 11:47:11 

    悩みを語るより、こんなのが似合うとか改善点が知りたい

    +85

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/17(水) 11:47:19 

    私骨格ストレートなんだけどナチュラルって一番スラッと見えない?
    悩みなんてあるの?(´⊙ω⊙`)

    +72

    -13

  • 47. 匿名 2023/05/17(水) 11:47:50 

    正直、悩みはない。
    美人百科系の服はそもそも好きではないので問題ない。この体に生まれて本当に良かった!!親ありがとう!!

    +135

    -2

  • 48. 匿名 2023/05/17(水) 11:48:03 

    >>36
    かばんを肩にかけても落ちたことがない
    キャミソールの紐も落ちない

    +119

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/17(水) 11:48:06 

    あらゆる関節が主張している。
    若い時から手の甲が筋張ってた。
    ナチュラルだけど短足なのでくびれはある
    もうちょっと脚が長かったらカジュアルが似合うのに残念ナチュラルです。

    +81

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/17(水) 11:48:13 

    日本人のナチュラルは、板こんにゃくみたいなバランスの人多いよね。
    せめて蒲鉾板くらいの縦横比ならもっと見栄えするんだけど。

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/17(水) 11:48:28 

    >>11
    そうー?
    私痩せてた時ガリッガリで骨格標本みたいになってたよ。
    今は163cm60キロあるけど体重言うと驚かれるし他の骨格で同じ身長、体重の人と比べると細い。

    +64

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/17(水) 11:49:23 

    >>31
    えっすっごいわかる。
    貧乳だけど力士みたいなカタチ笑笑
    ナチュラルあるあるなのかな?

    +33

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/17(水) 11:50:38 

    生地が薄いもの着ると骨が強調される…

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/17(水) 11:50:53 

    うちの娘が4歳なんだけど、もう骨格がナチュラルなんだよね。
    顔立ちがキリっとしてるし、髪の毛も薄くて肩ががっしりしてるから未だに男の子と間違われる。

    +41

    -3

  • 55. 匿名 2023/05/17(水) 11:52:20 

    腕の筋?骨?がすごい浮きあがってて夏服を着ると丸出しになるから恥ずかしい

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/17(水) 11:52:48 

    メンズっぽいというかハンサムな感じが自分でも似合うと思うし安心できる
    女性らしいファッションへの憧れはとっくに捨てた
    リングは関節通すのにすっごく時間がかかるのに、通った後は指でぐるぐる回ってるw

    +141

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/17(水) 11:53:48 

    肩幅あるけど身長とくびれも多少あるから
    太っては見えないと思う。多少 痩せても誰にも気付かれないけど。

    よく肩はぶつける。悲しい

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/17(水) 11:53:57 

    筋トレする時に膝と肘めっちゃ痛くない?

    +74

    -2

  • 59. 匿名 2023/05/17(水) 11:54:05 

    可愛いorセクシーな下着が絶望的に似合わない
    スポーティーな下着が似合う
    ボクサータイプが一番しっくりくる

    +80

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/17(水) 11:54:26 

    >>52
    私は胸板が広くて厚いから乗る脂肪(胸)もそうなるよね、って諦めてる。
    鳩胸と勘違いされたり切ないよね。「胸板ですからぁ〜!」て思う。
    でも小さな幸せ探ししたら、胸元開いた服着てもエロくならないのだけは良い点かな。

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/17(水) 11:54:40 

    >>9
    私はレスリングだったよ泣

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/17(水) 11:55:17 

    >>36
    実際の体重より痩せて見られる。
    152センチで43キロの時は30キロ台だと思われてた。
    そこから少しずつ太って今は47キロだけどなぜか細いと言われる。

    +47

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/17(水) 11:55:36 

    >>58
    分かる!
    膝つくとゴリってなって子どもの頃から痛いよ。

    +54

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/17(水) 11:56:04 

    くるぶしが飛び出すぎてて靴が擦れる…何気に痛いしストレス!

    +73

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/17(水) 11:56:46 

    >>24
    私も、肩巾広くないし骨もそんなに太くはないし「華奢だねー」なんていわれたこともあったので、ずっとウエーブだと思ってたけど、おしりの形(縦長で四角気味)、くびれの無さ(肩巾とお尻の巾が同じくらい)、膝のお皿やくるぶしの特徴、なんかもろにナチュラルだったw
    太って気づいたんだけどね。どうりでふんわり系がギャグレベルで似合わないはずだと思った。好きなのに悲しい。
    ちなみに、華奢とか言われた時代は、今ではありないほど痩せてただけだった。

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/17(水) 11:58:03 

    ナチュラル&貧乳だからか、胸の上がえぐれて肋骨が浮いてる

    +103

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/17(水) 11:59:28 

    >>33
    私は肩凝りひどくて僧帽筋が発達し過ぎてアスリートのようだよ。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/17(水) 11:59:53 

    >>9
    いい球投げれそうな肩って言われたことある笑

    +40

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/17(水) 12:00:00 

    >>3
    プリッとしたお尻してるね!
    いい球投げそう言われた
    迂闊にも最初褒められてるのかと思った

    +11

    -5

  • 70. 匿名 2023/05/17(水) 12:00:25 

    >>68
    球児仲間がここにいたw

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2023/05/17(水) 12:01:19 

    骨ナチュなるならモデル系になりたかった
    背が低いから肩幅目立つし痩せても華奢になれないし横幅がすごい。しかも膝もゴツくて骨細な子の二倍は膝小僧ある。
    骨格ナチュラルの悩みを語ろう

    +72

    -4

  • 72. 匿名 2023/05/17(水) 12:02:02 

    手首版くるぶしみたいな関節がすごく目立つ

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/17(水) 12:03:16 

    >>51
    そうなんだよね
    168cmで64kgなんだけど「スタイルいいよね」って言われる
    背は高いほうだと思うけど、この体重だとネットなら大デブて言われるw

    +67

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/17(水) 12:03:18 

    >>63
    だよねだよね!
    腹筋とかなんなら尾てい骨ゴリっとするw
    サポーター買おうかな

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2023/05/17(水) 12:04:03 

    電車の窓に映った自分を見て「私の肩幅広すぎ!?」ってなる
    両隣に女性が座ってると余計に

    +65

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/17(水) 12:04:13 

    >>45
    LA系というかリラックス系に走った方が似合うと思う。
    貧相にならないから。
    骨格ナチュラルの悩みを語ろう

    +105

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/17(水) 12:04:17 

    >>51
    私162/75の時あったけどそんなあるように見えないって言われたな
    50切ると骨じゃん!って言われる

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/17(水) 12:04:28 

    着物を着るとIKKOさんになる

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/17(水) 12:05:50 

    パーソナルカラーがディープ秋(次点でディープ冬)で、顔タイプがフレッシュだから全部男性的だなって時々凹む。
    雰囲気も背も低めで子供顔なのに最初はクール、話しかけにくい印象らしい。

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/17(水) 12:06:47 

    若い頃はさ。。なにこの三角形お婆ちゃん?
    両腕を斜め下にだらんと下げて振って歩いて?

    ああw胴が、腹が、腰がでかいから、腕が自然にそうなっちゃって
    振って歩くようになるのねwww
    三角形お婆ちゃんw狭い通路の邪魔www両腕振らないでw
    とにかく三角形の下のほうの邪魔な両腕を振って歩かないでよw
    下向けて振るの無理だとしたら、振らないで歩いてwww

    って笑ってたら自分もそうなりつつある・・・罰があたった。。

    肩幅が広くてガッチリしたひとはそうなりそうもないからいいなあ。。。
    骨格ナチュラルの悩みを語ろう

    +0

    -12

  • 81. 匿名 2023/05/17(水) 12:06:54 

    >>11
    実際の身長より高くみられがち
    実際の体重より痩せてみられがち

    比較的手足が長くてI型体型だからかな?

    +57

    -2

  • 82. 匿名 2023/05/17(水) 12:07:09 

    そんなに胸ないのにEカップだよ。
    アンダー77もある。
    骨がゴリゴリだよ。

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2023/05/17(水) 12:07:53 

    >>1
    カーゴパンツとかちょっとアウトドアテイストな服装が得意。

    +35

    -2

  • 84. 匿名 2023/05/17(水) 12:08:18 

    女らしいシルエットの服がマジで似合わない…変な服、一見常人は避けるような変な服がやたら似合う…

    +76

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/17(水) 12:09:42 

    >>76
    私がLA系ばっかり着るのはナチュラル立ったからなのね
    本能がLAを求めてる、WowWow

    +103

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/17(水) 12:10:52 

    手首のぐりぐり、姉にはなくてびっくりした。
    みんなあるもんだと思ってたよ。
    指も節がしっかりしてるよね。

    +63

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/17(水) 12:15:23 

    >>9
    おじさんによく言われる!!
    「いい体してるね!」ってセクハラじゃない方の意味で言われるw

    +72

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/17(水) 12:17:11 

    コンパクトなカーディガンにスキニー履くと華奢っていうよりひょろひょろの頼りない感じになる。

    +37

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/17(水) 12:17:59 

    >>39
    ね、ナチュラルっぽいよね
    でもウェーブらしい
    北川景子も

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2023/05/17(水) 12:18:50 

    手がゴツゴツしてるのが子供の頃からずっとコンプレックス
    女性らしい華奢で白魚のような手とは正反対

    +41

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/17(水) 12:19:31 

    >>9
    グアムの入国審査でTシャツにジョガーパンツで行ったら「アーユーアスリート?」って聞かれたことあるw
    長身のせいでもあるんだろうけど

    +85

    -2

  • 92. 匿名 2023/05/17(水) 12:20:47 

    膝の外側の骨が目立つ。これ分かる人いる?

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/17(水) 12:20:54 

    メリハリもなければ柔らかさもない
    老婆みたいな手と言われたりガンダムみたいと言われたり
    尖った肩が好きって言ってくれる人のおかげ救われてる

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/17(水) 12:22:42 

    >>87
    昔乗ったタクシーの運転手さんに「いい体してるねぇ」って言われて「なにコイツ…」って身構えたら「何かスポーツやってた?」ってw

    +92

    -2

  • 95. 匿名 2023/05/17(水) 12:24:35 

    >>33
    私も肩四角くてめっちゃゴツい
    バッグとか落ちる気がしない

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/17(水) 12:24:45 

    鎖骨が地面と平行じゃなくて斜め上を向いてる
    そりゃこんなに怒り肩なわけだ

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2023/05/17(水) 12:25:30 

    シャネルタイプのノーカラージャケットが死ぬほど似合わない

    手が筋張ってて指の関節が太く華奢な指輪が似合わない

    +51

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/17(水) 12:26:47 

    フォーマルな服装が似合わない
    ナチュラルな服装とは正反対だもんなぁ...

    +66

    -2

  • 99. 匿名 2023/05/17(水) 12:27:29 

    >>5
    ナチュラルな上に肩幅も普通より広くていかり肩なのに、骨格とか知らなくてフェミニンな格好が好きで27〜8までパフスリーブばっかり着てた。
    華奢な人と着こなしがなんか違うなぁとは思ってたけど、10年位前ってまだ骨格がどうのこうのってあんまり言われてなかったよね?
    今思うと似合ってなさすぎてめちゃくちゃ恥ずかしい…

    +74

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/17(水) 12:29:15 

    >>83
    顔がカーゴ履いてる感じのタイプじゃなくて履けない

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2023/05/17(水) 12:33:12 

    >>36
    そこそこの体重までは細く見られるけど、
    限界を越えると背中が四角くなってデカいおっさんみたいなフォルムになるから気をつけて。

    +75

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/17(水) 12:34:47 

    >>19
    わかるよ〜。フニフニしててムチムチしてて柔らかくて、守ってあげたいってこういうことかってなる。私は腕触っても骨!!!頑丈!!!ってなるから守ってあげたい系女子とは真逆。

    +62

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/17(水) 12:35:01 

    骨格標本を見ると親近感が湧く

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/17(水) 12:36:17 

    >>49
    そっか!
    ずっとナチュラルかウェーブか分からなかったんだけど(骨が出てるけどクビレがある)、胴が長くて短足だっただけなのか!
    どうもありがとう〜!(涙)

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2023/05/17(水) 12:36:49 

    中学生くらいで体型とか気になるようになった頃にくびれがないなぁって気にしてたら母に「大人になったらできるよ」って言われた
    それから20年、とっくに大人になったけどどれだけ痩せても思ってたようなくびれは出現しなかった
    ウエストインがめちゃくちゃ似合わない気がしてる

    +35

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/17(水) 12:37:36 

    足の指の関節まで太くてしょっちゅう靴擦れするのですが、皆さんはいかがですか?
    何枚も絆創膏持ち歩きながら外出しています。

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/17(水) 12:38:17 

    >>104
    私も短足でくびれある
    短足だとクビれるの?どういう仕組みなんだろ

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2023/05/17(水) 12:39:07 

    >>106
    ほぼスニーカーです
    オーダーメイドでパンプス何足も作ってもらったけど、やっぱり合わない

    +30

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/17(水) 12:39:37 

    背筋が悪いと首がめっちゃ短くなる

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/17(水) 12:40:00 

    >>45
    ドロップショルダーの服ばっかり着てる

    +20

    -2

  • 111. 匿名 2023/05/17(水) 12:40:18 

    >>9
    めちゃくちゃ運動音痴なのに「風のように速く走りそう」って言われたことある
    とにかくスポーツが得意そうに見られる

    +70

    -2

  • 112. 匿名 2023/05/17(水) 12:42:26 

    >>9
    私も!
    茶道部なのに

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/17(水) 12:42:58 

    >>42
    足の甲も節が目立つから甲が浅い靴を履くと貧相に見える

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/17(水) 12:43:26 

    >>1
    わかる。男でも着れるじゃんみたいな服ばっかり勧めてくるよね。全然着たくない。

    +45

    -2

  • 115. 匿名 2023/05/17(水) 12:43:56 

    肩幅広いから、華奢な男の人と並ぶと私の方が強そうに見える

    +52

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/17(水) 12:44:01 

    >>106
    骨格と言うより靴擦れがどこに出来るかで対策が変わるね

    足も筋ばってる
    ワイズcなので市販靴ほぼ全滅

    +12

    -3

  • 117. 匿名 2023/05/17(水) 12:46:18 

    >>36
    臨月の時、ただの四角い人だと思われてたわ

    +28

    -2

  • 118. 匿名 2023/05/17(水) 12:48:23 

    ふんわりしたスカートが履きたいのに上半身で台無しになる

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/17(水) 12:51:27 

    全体的に筋張ってて首に縦皺が出来て婆ちゃんの風貌になってきたアラフィフ
    元々若い頃から関節出っ張ってるし質感が年寄り風味

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/17(水) 12:53:08 

    >>111
    同じく。
    足遅いのに、子供が幼稚園の時に先生からお母さん走るのが速そうだからと保護者リレーの打診があったわ。
    他にも顔タイプフレッシュでそこまで色白じゃないのも走るのが速そうの相乗効果であったと思う。

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/17(水) 12:54:25 

    身長161センチ。体重48キロなのに太って見える。
    ガタイが良いと言うの?華奢な二の腕に憧れる。
    筋トレしてもくびれないし骨格って損だよね‥

    +24

    -2

  • 122. 匿名 2023/05/17(水) 12:54:36 

    私は筋トレしたら体がどんどんゴツくなってきました。筋トレの仕方が悪いのか、体型の問題なのか…

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/17(水) 12:56:57 

    フォーマルな服の似合わなさ
    パンツスタイルじゃないと痛い人になる

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/17(水) 12:57:34 

    背が高いのもあって着れる服が本当に無い

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/17(水) 12:57:54 

    >>62
    ちなみに一卵性の双子だけど、双子の姉も骨格ナチュラルで体重の割に細身に見えるから気のせいじゃないと思う。

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/17(水) 12:58:53 

    >>5
    骨格ストよりナチュラルのほうが断然強い見た目になるよね

    +18

    -14

  • 127. 匿名 2023/05/17(水) 13:07:55 

    オフショル流行った時、試着して骨の主張とゴツさと身体の四角さに愕然とした…
    ガッキー(骨格何かわからないけど)ですら四角くさ強調されていた。ああいうフェミニンなのに憧れるけどことごとく似合わない。
    骨格ナチュラルの悩みを語ろう

    +19

    -3

  • 128. 匿名 2023/05/17(水) 13:09:00 

    >>48
    これ!!!
    ウェーブ?の友達がブラとかキャミソールの肩ひもがずり落ちるんだよーって言ってて
    生まれてこの方そんな経験ないどころか服の首元から見えちゃったりすることもあるぐらいだから衝撃だった

    +30

    -3

  • 129. 匿名 2023/05/17(水) 13:11:29 

    >>1
    ナチュラルだと思ってたがこれ見ると違う気がする
    でもストレートでもウェーブでもないんだよね

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/17(水) 13:13:38 

    >>9
    水泳やってたと言うと「やっぱりな」と言われるけど、水泳やってない母も弟もガンダムなんだが…

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2023/05/17(水) 13:13:49 

    痩せても体が薄くなるだけでくびれができない
    アバラが浮きやすいのに鎖骨は出ていない
    おっぱいが離れ乳でメタボの男性みたいに平坦で謎なカタチをしている
    手の甲の筋と血管が目立って鶏ガラみたい

    私です

    +49

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/17(水) 13:20:05 

    胸がないくらいで肩幅あるのも気に入ってるし手足長めで細いし、腰の位置も高いしわりと気に入ってる。女の子っぽい華奢〜に憧れた事もないし服もまあ着こなせるし(ふんわり系は好きじゃないし難しいけど)骨ってかんじ嫌いじゃないよ。

    +57

    -2

  • 133. 匿名 2023/05/17(水) 13:20:37 

    >>121
    筋トレは下半身中心にして肩と腕に筋肉と脂肪を付けないようにする
    肩と二の腕ほっそり体操の方が効果あるかと
    肩幅広いからどうやっても華奢にはならなず肩腕周りが細くなったところで巨神兵なんだけどね
    まぁモード系の服装はバッチリ決まるよ

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/17(水) 13:21:32 

    ゆるめ大きめの服にでかいバッグ持ってゴツいバングルしましょーとかもう疲れた。
    小さいバッグ持って華奢なブレスレットしたいのよ
    肩幅あり骨格男だから少しでも女子的なもの身に付けたい🥲

    +28

    -3

  • 135. 匿名 2023/05/17(水) 13:24:18 

    >>1
    まさにコレ!笑笑
    思わずスクショしちゃったよ〜〜
    骨格ナチュラルの悩みを語ろう

    +34

    -4

  • 136. 匿名 2023/05/17(水) 13:24:40 

    >>132
    3ライプの中じゃダントツで悩みの少ない骨格だと思う
    女性らしいヒラヒラとかフンワリ系は壊滅的に似合わないから、それ系を避ければ垢抜けて見られる事が多いね
    デブに見えにくいしわりとお得な骨格だと思う

    +51

    -2

  • 137. 匿名 2023/05/17(水) 13:25:26 

    >>36
    だよね。佐藤栞里さんや井桁弘恵さんのような典型的な骨格ナチュラルだけど、小さい時からスタイルが良いモデルみたいとずっと褒められてきた。
    163cm46kgなのもあって大概の服は似合うし、パフスリーブもしっかり筋トレしてれば肩幅ガンダムは回避できる。
    一番磨けば光る骨格だと思ってるから、あとは生かすも殺すも自分次第かと。

    +38

    -18

  • 138. 匿名 2023/05/17(水) 13:31:12 

    昔、色々悩んでてめっちゃ体重落ちたんだけど
    華奢にならずにゴツゴツの骸骨みたいになった

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/17(水) 13:31:18 

    >>47
    私も
    何か悩みあったかなと考えてみたけど、別に無かった
    服の好みと似合うものが一致してるからかな
    フェミニンなものが好きだったら悲しいかもね

    +51

    -2

  • 140. 匿名 2023/05/17(水) 13:33:17 

    胸が大きくてもあまりそう見られない
    得なのか損なのかわからないから、悩みではないけど

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/17(水) 13:39:14 

    >>1
    スナイデル系のふわふわしたワンピース着たい
    オカマになるから無理だけど

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/17(水) 13:40:30 

    >>3
    カーヴィでセクシーな感じにはならない
    強そうにしかならない

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2023/05/17(水) 13:43:28 

    旅先のディナーでの服装が迷子。
    だらしなくならない用にパンプスや革靴に合う格好したいのに、ワンピースがダボダボなデザインしか似合わない。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2023/05/17(水) 13:46:19 

    >>76
    分かるけど顔は純ジャパフェミニンだからチグハグでおかしいのよ〜
    おまけに色白だからただの部屋着にしかみえないし

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2023/05/17(水) 13:47:50 

    >>36
    太ってまんまるにはならないけど
    ガッチリどすこい感じになる

    +36

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/17(水) 13:47:53 

    肩幅ゴツすぎてかなり痩せ型でない限り壁みたいになる
    分厚さは出にくいけど横幅がでかい空正面から見たら痩せて見えない

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2023/05/17(水) 13:51:25 

    >>71
    いくらなんでもデフォルメし過ぎ笑

    +30

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/17(水) 13:56:28 

    自分がナチュラルかストレートか分からない
    絶対ウェーブではないことしか分からない

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2023/05/17(水) 13:56:38 

    >>42
    長い爪のネイルが似合わなくない?

    +13

    -2

  • 150. 匿名 2023/05/17(水) 13:57:52 

    >>47
    ナチュラルって多分一番悩みが少ない体型だと思う。

    +40

    -4

  • 151. 匿名 2023/05/17(水) 14:03:06 

    結婚指輪はハーフエタニティーじゃなくてエタニティーにすればよかった
    ぐるぐるぐるぐる回る

    +22

    -2

  • 152. 匿名 2023/05/17(水) 14:04:33 

    >>49
    テーパードとかナチュラルなら似合う筈なのに短足だから着られない涙

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2023/05/17(水) 14:05:02 

    ラグラン袖が得意ってみるけど、長袖Tシャツはよほどたっぷりじゃないと肩張っちゃって苦しい

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/17(水) 14:05:09 

    >>107
    短足だと相対的に胴が長いってことで、肋骨の下から腰までのスペースに余裕があるんだと思う。
    もし胴が短いと胃腸だけで一杯で、クビれる余裕がない。

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2023/05/17(水) 14:07:13 

    私ストレートだと思ってたけど、ここ見たらナチュラルにも当てはまるw
    もう自分でも分からんwww

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2023/05/17(水) 14:08:07 

    >>3
    胴が長く見えるよね

    +7

    -4

  • 157. 匿名 2023/05/17(水) 14:11:23 

    >>154
    骨盤狭いから内臓の収まり悪くお腹ぽっこり
    日本人って腸が長いんだよね...胴の長さとは関係ないかもしれないけど歳取って消化器疾患もちになった

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2023/05/17(水) 14:12:41 

    >>17
    えぇーくるぶしよくイスの脚にぶつけるのって骨格関係あったんだ!知らなかった!小指ぶつけるのと同じくらい悶絶の痛さですよね。

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2023/05/17(水) 14:17:23 

    横から見たら薄いのに前から見たら壁。
    産後太りで74キロから60キロまで体重落としたのに(身長165センチ)痩せたって言われない。
    でも74キロのときも太ったねとは誰からも言われなかった。
    服は緩くなってサイズは小さくなったはずなのになぜ…

    目標は54キロなので頑張ります。

    +24

    -3

  • 160. 匿名 2023/05/17(水) 14:19:23 

    >>36
    細身のナチュラルならそうだと思う。骨太のガタイのいい肩幅すごいナチュラルは格闘家さながらだし太ったら最強ガンダム笑笑

    +30

    -2

  • 161. 匿名 2023/05/17(水) 14:22:29 

    >>129
    わたしもよくわからない。
    肩幅狭いし二の腕細め、くびれも少々有りだけど、節々の関節大きいし似合う服はナチュラルの典型ってかんじだし。

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2023/05/17(水) 14:23:20 

    >>153
    ラグラン袖こそ事故るよね。
    肩幅思いっきり強調されてしまう。
    昔プロレス好きで売ってるTシャツほとんどラグラン袖でさ。
    それこそレスラーが着てるのと同じ男物のXLとかを
    ビッグサイズっぽく着て何とかごまかせるかなー?ぐらい。
    プロレスラーと同じサイズ着て肩幅ごまかすとか本当やだ…

    +4

    -5

  • 163. 匿名 2023/05/17(水) 14:25:02 

    >>152
    ナチュラルはテーパード似合わなくない?
    テーパード似合うのはお尻の小さいストレートさんだと思ってる。

    +32

    -3

  • 164. 匿名 2023/05/17(水) 14:27:19 

    >>5
    スーパーモデルみたいなナチュラルだと、なぜか意外と似合ってしまうよね。あれは何なんだ?
    もはや衣装みたいに見えるからか?冨永愛なら普通に着こなせそうだよね。特例ですまんけど。

    +5

    -3

  • 165. 匿名 2023/05/17(水) 14:30:00 

    世間的な女らしい服装に寄せるほど男らしく見える。世間的な女らしさから遠ざかるほど女らしく見える不思議

    +21

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/17(水) 14:30:27 

    >>127
    これ、下がスカートなのが良くないね。

    +16

    -2

  • 167. 匿名 2023/05/17(水) 14:36:49 

    >>135
    昔ブラウン系のトレンチコート着てたら友達に「西部警察みたい」って言われたの思い出した

    +21

    -1

  • 168. 匿名 2023/05/17(水) 14:36:50 

    腰幅がすごい広くて、3人それぞれ違う病院で産んだけど3回ともめちゃくちゃ骨盤褒められた

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/17(水) 14:44:05 

    >>144
    それなら顔立ちに合わせたら?
    スタイル悪く見えるけど顔に似合ってる方とるか、スタイルはよく見えるけど部屋着に見えるかどっちか取るしかないと思う

    +2

    -3

  • 170. 匿名 2023/05/17(水) 14:45:13 

    >>165
    わかる
    女性らしさに寄せれば寄せるほどおかま感が出る

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2023/05/17(水) 14:52:25 

    箕輪はるかを見ていると、自分の体を見ているような錯覚に陥る

    +3

    -6

  • 172. 匿名 2023/05/17(水) 14:56:48 

    >>42
    男の手を少し小さくしたみたいだなといつも思う

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2023/05/17(水) 15:00:10 

    服のサイズで肩幅35とか書いてあると、物理的に無理!!ってなる

    +30

    -2

  • 174. 匿名 2023/05/17(水) 15:02:06 

    >>86
    手首の外側の丸いやつ?
    無い人いるの??

    +20

    -1

  • 175. 匿名 2023/05/17(水) 15:04:11 

    >>153
    そうなんだ。
    私はあんまり似合わないなあ。
    袖じゃないけど、ボートネックの七分袖が落ち着く。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2023/05/17(水) 15:13:55 

    >>129
    プロの人が、わからない人は体の特徴より
    似合う服と似合わない服で検証するといいと言ってた。
    ナチュラルなら、
    チュニックがおばちゃんにならないとか
    フリル付きのブラウスが似合わないとか
    ざっくりニットが似合うけど、リプカーディガンが似合わない。とか。

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2023/05/17(水) 15:17:11 

    >>86
    私はアキレス腱で違いに気付いたよ。妹は細身なのにあまり出てなくて私はデブなのにアキレス腱やくるぶしは思いっきり出てる。妹はたぶんウェーブ。

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2023/05/17(水) 15:17:54 

    >>36
    体に厚みがないのと腕が細くて長いのは気に入ってる
    これは垢抜けて見えるポイントとして大事だと思ってる

    +57

    -2

  • 179. 匿名 2023/05/17(水) 15:18:33 

    >>1
    ナチュラルって肩幅より骨盤の幅の方が小さいよね。
    くびれは多少あるけど、背も低めなのも相まって色気がない。

    +11

    -3

  • 180. 匿名 2023/05/17(水) 15:23:24 

    自分がナチュラルなのかストレートなのかわからない。
    首は長めだし、手とか手首の感じ、肩幅より骨盤が小さくお尻がプリっとしてない、実際よりも痩せて見られるところはナチュラルっぽい。
    でも二の腕の外側が盛り上がってるし、胸は大きく見られる。
    どこが骨格○の決め手になるの?

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2023/05/17(水) 15:50:27 

    >>180
    チュニック着るとどうなりますか?
    実際よりも太って見えるならストレートかもしれないです。
    あとはTシャツやニットの場合、肩から腕の切り替えがジャストのものとドロップショルダーどちらが似合うかですかね?

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2023/05/17(水) 15:52:56 

    >>179
    お風呂場の鏡で自分見たらめちゃくちゃ綺麗な逆三角形です。(肩の存在感すごい)
    カジュアルな服好きだからそんなに不満はないけど、たまに女性らしい丸みのあるスタイルに憧れるときもあります

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2023/05/17(水) 15:55:09 

    透け感のある服とかシフォンとか小花柄とか本当似合わないよね
    我ながら鏡見て失笑する

    +11

    -3

  • 184. 匿名 2023/05/17(水) 15:56:02 

    パーカーとかスエットとか似合うよね
    着ると踊れもしないのにダンスできそうな雰囲気になる

    +41

    -3

  • 185. 匿名 2023/05/17(水) 16:00:38 

    部屋でキャミソール1枚になった自分を鏡でみていらいらした。肩幅広すぎ太すぎ細い紐が泣いてた

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2023/05/17(水) 16:10:26 

    >>58
    わたしは腹筋する時お尻付近の骨が痛くて出来ない。

    +48

    -1

  • 187. 匿名 2023/05/17(水) 16:49:34 

    腕が長いから
    レディースのMサイズの袖が合わない。

    +24

    -1

  • 188. 匿名 2023/05/17(水) 17:01:44 

    >>9
    ハンバーグ師匠で再生された(笑)

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2023/05/17(水) 17:03:29 

    >>20
    私は背中が頼りになるお父さんみたい♡って旦那に言われた…

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2023/05/17(水) 17:29:01 

    >>58
    プランクやると肘がゴリゴリして真っ先に痛くなるw

    +29

    -2

  • 191. 匿名 2023/05/17(水) 17:29:28 

    浅田舞そっくりの体型です
    このごつそうな肩とくびれから腸骨までとか、手首の骨とか膝とか。胸もあるのに肩やそのほかに目が行ったり、高さがないから、意外に目立たないところとか。
    骨格ナチュラルの悩みを語ろう

    +36

    -3

  • 192. 匿名 2023/05/17(水) 18:01:32 

    >>86
    分かります
    あのグリグリでバングル止まるw

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2023/05/17(水) 18:08:04 

    骨太手足ゴツくて肩幅広い
    男顔でもあるからきつい...
    双子の姉と正反対で比べられるのも悲しい

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2023/05/17(水) 18:11:24 

    指輪が似合わない手...私より太い指の女性いないと思うw
    骨格だけはどうにもならない...

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2023/05/17(水) 18:13:26 

    >>180
    全身を遠くから見て上に重心があるならストレート
    下にあるならウェーブ、どっちでもないナチュラル
    あと手の大きさ
    ナチュラルは身長のわりに手が大きいらしい

    +2

    -3

  • 196. 匿名 2023/05/17(水) 18:19:46 

    プロ診断でナチュラルでした。
    気になってたトリニティリング、試着したけど似合わなくて諦めることにしました…

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2023/05/17(水) 18:27:13 

    >>181
    チュニック似合わないです。
    太って見えるというか、胸のあたりで持ち上がる感じになるので。
    スッキリと着たいのにそうならない。

    +1

    -4

  • 198. 匿名 2023/05/17(水) 18:27:16 

    >>98
    分かる!
    子供の入学、卒業、冠婚葬祭系のスーツとかワンピースタイプとか本当に似合わないし、自分でも全然落ち着かないんだよね。
    普段はカジュアルばっかりというかカジュアルしか落ち着かない!今ならビッグシャツにスキニーかジョガーパンツばかり。寒い日はビッグスウェットパーカーかビッグカーディガン笑 ビッグばっかり笑笑

    +18

    -4

  • 199. 匿名 2023/05/17(水) 18:57:21 

    >>155
    私もナチュラルとストレートの両方の要素がある気がする
    肩幅が広くて関節が骨張ってるけど横から見ると肋骨が分厚いんだよね
    痩せてる時もそうだよ

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2023/05/17(水) 18:58:27 

    >>11
    168cmで52kg17%~63kg28%まで変動あるんだけど、ほとんどの人から痩せた?太った?と言われなかったよ
    気付いた人で「ちょっと」痩せた(太った)?くらい
    さすがに40kgとか80kgとかになったらわかるだろうけど
    痩せてるけど痩せて見られないかわりに太ってもバレない感じ
    痩せた時は華奢とかじゃなく単に骨々しくなり太った時は肉肉しいデブというより骨々しいままデカくなる

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2023/05/17(水) 19:03:13 

    >>184
    彼氏に、キレイ系とかかわいい系とかあるけど…、○○はEXILE系だね
    と言われた
    どういう意味?って聞いたら後ろに紛れ込めそう(笑)だってさ

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2023/05/17(水) 19:23:29 

    >>180
    ストレートとナチュラルは鎖骨まわりが全然違うはず。
    太めの鎖骨がくっきり目立ってたらナチュラルだし、鎖骨が目立たず厚みがあるのがストレート。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2023/05/17(水) 19:25:53 

    ブラ紐最大限に伸ばさないとブラがずんずん上がってくる。これ、垂れてるのかと思ってたけど骨格のせいだと気がついた!
    あと、お尻の骨もゴツゴツしてるから、お尻の色素沈着がひどい。。。

    +30

    -1

  • 204. 匿名 2023/05/17(水) 19:27:58 

    >>187
    分かる!
    そしてメンズの大きいサイズがやたら似合う!

    +9

    -2

  • 205. 匿名 2023/05/17(水) 20:40:27 

    骨格ナチュラルで胸ある人羨ましい。
    骨格ナチュラルって胸の大きさは関係無い?私だけ?w
    肩幅あってゴツゴツしているから、
    太ったら、後ろ姿がお父さんと言われるし、
    ジャージが1番似合うと言われるw
    せめて、女性らしい胸が欲しかったー!

    +19

    -1

  • 206. 匿名 2023/05/17(水) 21:03:24 

    >>196
    ナチュラルってトリニティリング似合わないんだ!
    私も試着した事ないけど気になっていて、リングに存在感あるから、勝手にナチュラル向きだと思っていた。

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2023/05/17(水) 21:03:45 

    >>56
    ゴツゴツ節の目立つ手だけど、カルティエのトリニティだけはめちゃくちゃ似合った
    本スレで、もともとメンズ向けに作られたと見て複雑…

    +14

    -1

  • 208. 匿名 2023/05/17(水) 21:06:10 

    >>11
    それストレートな

    +2

    -8

  • 209. 匿名 2023/05/17(水) 21:12:59 

    >>1
    私もゴツい方のナチュラルです
    華奢な方のナチュラルとは名称わけてほしいくらい別物すぎて嫌だ

    ストレートでガッチリしてる人とのほうが悩み共感できる

    +21

    -1

  • 210. 匿名 2023/05/17(水) 21:24:23 

    >>164
    私も細めナチュラルだからイケる。モードっぽければよりいける。

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2023/05/17(水) 21:32:23 

    >>9
    分かる!身長高くて更にガタイよく見えるのか「なんかスポーツやってた?」って会社とかのオッサンにめちゃくちゃ聞かれた。一切やってないけど何か?

    +6

    -2

  • 212. 匿名 2023/05/17(水) 21:56:06 

    >>206
    たしかにナチュラルに似合いそうなデザインですよね。
    何故か私にはしっくりきませんでした…
    年齢や顔タイプの影響かもしれないので、試着をおすすめします。

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2023/05/17(水) 22:17:25 

    ブラ迷子
    骨格関係ないかもしれないけど満足いくブラに出会ったことない
    胸の肉が削げてるからかサイズ測ってもらってピッタリのもの付けても上部分がパカパカする...

    +25

    -1

  • 214. 匿名 2023/05/17(水) 22:17:41 

    >>201
    そういうこと思ってても言う人彼氏だとこれからも傷つくハメになるよ?
    受け流せるほど余裕ある時ばかりじゃないよ人間

    +1

    -5

  • 215. 匿名 2023/05/17(水) 22:18:01 

    太ったらまー痩せない痩せない

    +2

    -3

  • 216. 匿名 2023/05/17(水) 22:23:30 

    >>1
    分かる〜
    そんなに太ってないはずなのに仕事場の事務服着て廊下の鏡見ると似合わなすぎてめっちゃ強そうで笑える
    ストレートの同僚は可愛く着こなせてて良いなぁって思ってる

    別に仕事だから良いんだけどモチベーションは下がるw

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2023/05/17(水) 22:26:10 

    >>152
    テーパードはナチュラル向けじゃないよ。

    +8

    -2

  • 218. 匿名 2023/05/17(水) 22:32:51 

    >>1
    TwitterでよくBLACKPINKのリサが骨格ナチュラルとしてあげられてるけどあまりにも違いすぎて、、
    ほんまに同じナチュラルか?ってなってる
    骨格ナチュラルの悩みを語ろう

    +9

    -6

  • 219. 匿名 2023/05/17(水) 22:59:22 

    個人的に鎖骨が出るの気に入ってるのに、骨格ナチュラルにおすすめの服見ると襟は広くないものを!って書かれてるから悲しくなる。

    +17

    -1

  • 220. 匿名 2023/05/17(水) 23:08:26 

    カモシカのような足なんだけどこれも骨格ナチュラル関係ある?手首足首はめちゃくちゃきゅっとしまってる
    バレーずっとやってた会社の先輩にあの子は絶対飛べると言われてたらしい
    球技超苦手なんだけど
    スラーっとした足に憧れるから本当にこの足コンプレックス

    +6

    -2

  • 221. 匿名 2023/05/17(水) 23:14:16 

    >>36
    めちゃくちゃ腹出てるんだけど腕や足首細いからめちゃくちゃ着痩せする
    逆の意味で脱いだらすごいんです状態

    +34

    -1

  • 222. 匿名 2023/05/17(水) 23:32:59 

    >>36
    そんなことないよ...
    最終的に年取ると首詰まってきて本当にオッサンみたいに見える
    なんかデカいなって感じ

    今流行り?のビッグシルエットはありがたいと思ってる
    本当は女性らしい服好きで着たいんだけどね

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2023/05/17(水) 23:34:41 

    >>56
    リングサイズが15なんだけど普通はもっと小さいと聞いて驚いた

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2023/05/17(水) 23:35:10 

    >>219
    骨!って感じだからかな?
    あえて見せることで華奢見えするんじゃないかと思って私も気に入ってるんだけど

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2023/05/17(水) 23:38:27 

    ちょっと前から指体操始めたよ
    エアピアノするだけなんだけど、第二関節の下の肉があるかないかで見え方が全然違う

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2023/05/18(木) 00:07:39 

    >>58
    痛い!あれってナチュラルだけなのかな?w

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2023/05/18(木) 00:27:44 

    >>153
    画像みたいな2色の切り返しものだと強調されちゃう可能性大だけど、
    ラグランて肩と腕部分の切り返しがない?から単色だと肩が強調されにくいし腕周り動かしやすいから好き

    ナチュラルだと判明してからはトップスはビッグシルエット、ラグラン袖で決めてる
    ビッグシルエットの長袖なら手首が隠れて華奢見えするし
    骨格ナチュラルの悩みを語ろう

    +2

    -4

  • 228. 匿名 2023/05/18(木) 00:28:48 

    骨格ナチュラルでお尻が大きいってある?

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2023/05/18(木) 01:00:57 

    スタイル良いと言われ服を着たらそこそこだけど、服を脱いだら貧相

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/18(木) 01:14:27 

    >>205
    私けっこうあったけど元々垂れ気味で授乳でめちゃくちゃ垂れたわ
    胸があればいいってもんでもないんだよね
    私的にはストレートみたいに胴体にしっかりついてる感じの胸が羨ましい

    +7

    -2

  • 231. 匿名 2023/05/18(木) 01:21:32 

    >>13
    美人百花系は本当に似合わないよね
    いつも色んなとこで試着するけど、ユナイテッドアローズのグリーンレーベルに落ち着く

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2023/05/18(木) 02:04:29 

    バレエシューズ めちゃめちゃ似合わない。 
    厚底のスポサンが物凄くしっくりくる。
    ガタイがいいから ゴツい物じゃないとおかしいんだよね。

    +22

    -1

  • 233. 匿名 2023/05/18(木) 02:46:31 

    フレアパンツ履いてウエストをベルトで絞めればなんとかなる
    肩幅があるからこれで砂時計とかマーメイドみたいなシルエットにしてる

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2023/05/18(木) 03:13:11 

    顔タイプエレガントなのでカジュアル系がしっくりこない。

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2023/05/18(木) 03:23:42 

    >>1
    ストレートなのかウェーブなのか悩み続けて気づいた、
    私ナチュラルだわ。痩せた時も肩幅ありすぎだし
    関節とかめちゃくちゃごつい。
    ふとももおしりのボリュームありすぎる。

    +2

    -5

  • 236. 匿名 2023/05/18(木) 08:00:27 

    >>212
    幅細めのやつなら似合うと思う。まだあるのかわからないけど。

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2023/05/18(木) 08:12:59 

    腕が長くて、立ってる時に膝に手をやりがち
    推しが骨格ナチュラル(推定)で同じことしてて自覚した
    仁王立ちにもなりがち
    嫌いじゃないけどさ

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2023/05/18(木) 09:54:03 

    >>49
    わたしも同じく胴長くびれあり手足が短いナチュラルです。一体どんな格好が似合うの???ってずーっと迷子。ストンとしたワンピース以外の必勝コーデが知りたい!!!!😭

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2023/05/18(木) 09:58:45 

    >>127
    ガッキーは大抵何着ても四角い

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2023/05/18(木) 09:59:26 

    究極に痩せたとしても骨格というか骨太なので華奢にはならない

    +6

    -3

  • 241. 匿名 2023/05/18(木) 10:03:32 

    >>75
    一人分の隙間に座った時
    お尻は入るんだけど肩が入らなくて
    前傾姿勢とったりする悲しさよ

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2023/05/18(木) 10:07:55 

    >>237
    膝は届かなくて無理だけど仁王立ちはやっちゃう。
    腰に手の置き場(腸骨)があるからなのかな。

    あと傾き立ち?重心を右足にかけて立つ時に、両手を軽く前に組んで腸骨に右腕を乗せてる。
    肘置きにちょうどいい。

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2023/05/18(木) 10:51:50 

    上戸彩ってナチュラルだよね?
    ナチュラルゴツいって言う人多いけど、上戸彩は昼顔のさわちゃんみたいなのも似合うしM-1?のワンピーススタイルも似合う華奢だけどな。

    +0

    -9

  • 244. 匿名 2023/05/18(木) 11:31:33 

    >>219
    わかるよ。ナチュラルは隠した方がいいって言われてるけど、私はそこまでこの鎖骨気に入ってるから敢えて出してる。リネンシャツとか着る時もボタンは三個ぐらい開けて(もちろん中にタンクトップとか着るけど)ラフに着る方が自分らしくて好き。首周りがスッキリするし。

    +13

    -2

  • 245. 匿名 2023/05/18(木) 11:49:28 

    着物を着ると衣紋掛けになる
    みんな着物で生活していた時代にも骨格ナチュラルな女性はいたんだなあと思うと似合わない苦労を察してちょっと泣ける

    +5

    -2

  • 246. 匿名 2023/05/18(木) 12:35:14 

    >>134
    分かりすぎる。
    ホントに華奢な小物が似合わないよね…
    髪もウルフみたいなザンバラ系がハマるし とにかくキレイ目な物が似合わない。

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2023/05/18(木) 12:45:13 

    メンズのシャツにスキニー、ゴツいGショックは似合うけど、流行りの服は大抵似合わないしパフスリーブなんて地雷。

    ただ良いところをあげると、肩幅と骨がしっかりしているから、ショルダーが肩から落ちる事は無い。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/18(木) 14:14:09 

    >>243
    上戸彩はストレートだよ
    ナチュラルの特徴全くない

    +13

    -1

  • 249. 匿名 2023/05/18(木) 14:43:12 

    手とか足が男の人みたいにゴツく見えるのが悩み、

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2023/05/18(木) 15:24:12 

    胸も尻もペッターンだし肩も脚も手もごつくてなんか肌も硬くてドライ気味で「生まれる性別間違えた…」とさえ思っていたけど、メンズ服着た時のしっくり感はかなり感動したな笑
    そこらへんの男よりかっこよく着こなせてる自信ある

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2023/05/18(木) 15:30:46 

    ワークマンで買ったツナギ、一番似合ってる
    大掃除用に買ったけど、似合いすぎてて掃除服で終わらすのもったいないからツナギ着て買い物してたら知らない人にめちゃくちゃ褒められた!

    +13

    -2

  • 252. 匿名 2023/05/18(木) 17:36:01 

    >>213
    もう私は独身では無いし諦めてスポブラにしようかと思ってる。どうせ元から小さいし、垂れる心配ほぼ無い(泣)

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2023/05/18(木) 17:37:35 

    >>228
    私デカい…ダイエットしても。

    +4

    -2

  • 254. 匿名 2023/05/18(木) 17:39:51 

    テニスと重労働してたっていうのもあるけど、もうさ。いくら痩せても重労働しなくなっても腕全体の筋肉が凄い。筋も出る…可愛くなりたいのに逞しい…

    +2

    -2

  • 255. 匿名 2023/05/18(木) 19:56:17 

    >>246
    そうそう、髪型もラフとか無造作とかだよね🥲
    若いうちはまだ良かったけど、アラフォーで大きめの服やでかいゴツいアクセサリーとかイヤ過ぎる

    +4

    -2

  • 256. 匿名 2023/05/18(木) 21:54:46 

    >>134
    私もこれで結婚指輪は太めのリング。
    細いの可愛いし羨ましいよ。でも太さが際立つからこれしかない😭

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2023/05/18(木) 22:40:53 

    >>45
    スポーツ系の格好はめちゃくちゃ似合うよ!

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2023/05/18(木) 22:45:03 

    >>252
    横だけどずっとブラのワイヤーが胸下の肋骨に当たるのが痛くてよくアザになってたんだけどスポブラにしたら凄く快適になりました!
    胸チラしない胸元の安心感、そのまま横になれる、胸削げが目立たない、と私には救世主でした

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2023/05/18(木) 22:49:18 

    >>230

    私も若い頃はデカかったけど、胸が大きいことで嫌な思いしたことも多かった
    結局垂れたし
    今は胸筋鍛えてる

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2023/05/18(木) 22:55:04 

    >>198
    ヨコだけどナチュラルはダブルのスーツが似合うよ。
    あんまりくびれてないストンとしたタイプ。
    いわゆるママスーツだと老け見えしたり、無理してる感が出るけど、ダブルならカッコよくオシャレ感が出る。

    +5

    -2

  • 261. 匿名 2023/05/19(金) 06:52:58 

    なんかずっとマイナス付けてる人いるw

    +8

    -1

  • 262. 匿名 2023/05/19(金) 11:15:33 

    >>228
    骨盤の骨が大きいから全然あるよー。でも、ストレートみたいにプリっと上がったおしりではなく、縦長で尻の範囲が広い感じ。
    骨格ナチュラルの悩みを語ろう

    +11

    -1

  • 263. 匿名 2023/05/19(金) 11:53:54 

    歌詞に「華奢な体」とか「細い肩」とかある曲を聴いて
    一生言われない言葉だなって思う

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2023/05/19(金) 14:13:00 

    >>64
    最近、ナチュラルさんは靴擦れがしやすいと知って、衝撃を受けたばっかり…飛び出た骨が悪さしている感がある

    +11

    -1

  • 265. 匿名 2023/05/19(金) 14:25:00 

    >>203
    私もブラを買ったら(試着時も)、まずは紐を最大限まで伸ばすところからスタートよw
    だから、よくあるスポブラのような長さが初めから決まっているタイプのブラは買えないんだよね…身長が高め(164cm)なのもあるとは思うけど、地味に悲しい

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2023/05/19(金) 14:35:42 

    >>205
    大して大きくもないけど、女性の身体に憧れる男性が(言葉選びが難しいな)取り敢えず胸だけ付けてみました!みたいな見た目だよ
    そこがナチュラルの悲しさ…
    まあ私の場合、顔立ちも身長でもぱっと見男っぽいから、温泉とかでは良かったのかな?と

    でも、胸のない方がバランスの良い体型なので、胸を目立たせないブラを買おうかなと思っている

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2023/05/19(金) 14:37:10 

    >>263
    小さな手とか、細い指先とかねw
    私の場合、そこに「白い」も加わるからまあ悲惨w

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2023/05/19(金) 15:43:47 

    肩幅がごついから相対的に顔が小さく見えるらしく、よく小顔と言われるが実際はそうでもない。

    +10

    -1

  • 269. 匿名 2023/05/19(金) 20:18:28 

    わかるー!少年体型に胸がぽんとある感じ
    位置も低いから色気もなんもない笑

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2023/05/19(金) 20:20:08 

    彼氏のシャツ着ても彼シャツ♡になんないよね
    むしろかっこよくきまってしまう笑

    +8

    -2

  • 271. 匿名 2023/05/19(金) 23:14:05 

    >>268
    私もやたら小顔って言われるの不思議だったんだけど肩との対比のせいだったのか…

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2023/05/19(金) 23:24:24 

    >>270
    これはわかる。借り物じゃなく、むしろ自分の物のように着こなせてしまう笑

    +16

    -1

  • 273. 匿名 2023/05/20(土) 02:08:38 

    骨格ナチュラルでくびれない方、出産はどうでした?
    くびれあるナチュラルさんは安産そうだけどくびれないナチュラルさんは骨盤狭そうで…時間かかったのかなって…

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2023/05/20(土) 08:16:10 

    太ってもぽっちゃりにならない。デカくなる。ぷにぷにしない〜。
    若い時は、好きな服と骨格が合わなくて結構辛かった。リボンフリフリとかそれでもやってた。今思えばガチで女装だったな
    最近の流行りもあって、チャオパニックとかフリークスストアとか好きになったから、ナチュラル最高。スウェットも着こなせるよね!

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2023/05/20(土) 08:17:14 

    >>273
    普通に出産できましたよ!むしろ骨盤広いから、産後骨盤ゆるっゆるになる!矯正おすすめ!

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2023/05/20(土) 08:18:34 

    手がデカイ。
    スーパーの袋を腕に通して抜く時、手のひらでひっかかる。
    守りたい手じゃないw
    手袋も女性用の小さいんよ

    +7

    -1

  • 277. 匿名 2023/05/20(土) 11:49:12 

    164cm45kgで痩せてる方だけど華奢というよりひょろひょろ。横から見たら薄っぺらいけど正面から見ると肩幅とかで幅がすごいから私は自分の体型を一反木綿って例えてる

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2023/05/21(日) 12:04:55 

    >>205
    ナチュラルは平胴だからカップがあっても胸あるように見えないんよねー。この左みたいな感じ。私もD〜Eあるけど小さいと思われてる。あと、寄せて胸強調してもなんか服装とマッチしないから最近は小さく見えるブラにしてヘルシーに寄せてる。
    骨格ナチュラルの悩みを語ろう

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2023/05/21(日) 15:00:35 

    >>1
    これだ
    手首とか足首細いけど二の腕とか太もも太すぎる
    着痩せ詐欺

    +1

    -3

  • 280. 匿名 2023/05/22(月) 06:09:24 

    お友達の話ですが、肩が直角で面を感じる薄い体はナチュラルの可能性高いですか?
    ウェーブが一番肩幅があると聞いて、肩幅もあるように感じたので、ウェーブかナチュラルどっちかなと迷ってます。
    オーバーサイズのTシャツ着てかっこいいなという印象もあります。今度会ったら肩触らせてもらおうかな。

    +2

    -2

  • 281. 匿名 2023/05/22(月) 06:10:00 

    >>279
    それストレート。

    +0

    -3

  • 282. 匿名 2023/05/22(月) 06:12:04 

    >>278
    これもとは雑誌?引用元が知りたいです。

    +2

    -2

  • 283. 匿名 2023/05/23(火) 21:12:39 

    ドロップショルダーがドロップしない事がある
    アンダーバストが広い(80センチ)
    ブラのサイズ測った時に店員さんから
    「えっ!?このアンダーで硬い...?」って言われたよ

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2023/05/23(火) 21:25:06 

    >>268

    私も顔小さいって言われるから喜んでたけど、骨格ナチュラルだと気付いて顔が小さいんじゃなくて肩幅が広いだけじゃねーか!ってなった

    +4

    -1

  • 285. 匿名 2023/05/25(木) 09:07:25 

    正座がやけに痛いのは骨格のせいかも

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2023/05/25(木) 17:59:22 

    バギージーンズやワイドパンツが欲しいんだけどおすすめのブランドある?
    ユニクロはなんか合わなくて……
    しまむらのも生地感が柔らかくて物足りない。
    生地硬めで形のいいジーンズ探してるんだけどみんなどこて買ってる?

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2023/05/26(金) 17:01:11 

    加齢で後ろの首〜肩が丸くなるのってナチュラルには無関係だよね?
    鏡で見ると丸さはない気がする
    家族は私に甘くてズケズケとは言ってくれない

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2023/05/26(金) 20:32:11 

    >>287
    似ているかもだけど、ブラの上に贅肉が乗るのを気にする人は多いけど、ナチュラルさんにはあまり関係ない話だと思っている(私もそう)

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2023/05/26(金) 21:59:57 

    確かに背中全体に肉がつきにくいよね
    自分じゃ確認できないけど太らなきゃ大丈夫か

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2023/05/27(土) 08:20:09 

    このところのクロップド丈のトップスの流行が悲しい
    広〜い肩幅プラス大き目な頭のせいで、激しく上重心の私には、全く似合わないんだよなー
    ショートカットにでもしようかと悩んでいる

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2023/05/27(土) 09:18:51 

    >>251さん
    わかります!ナチュラルは、オールインワンがいちばん似合うと思います!
    ファッションもヘアスタイルも可愛いより、カッコいい系にすれば間違いなし。

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2023/05/28(日) 12:41:31 

    誰かメンズデニム購入されてる方いませんか?
    ワイドすぎないストレートのデニムが欲しいのですが
    最近のユニクロだと太すぎるか細すぎるかでしっくりこず
    散々試着して諦めて帰ろうとメンズコーナーの前を通りかかった時
    メンズってどうなんだろ?と
    時間がなくてそのまま帰ってきたのですが

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2023/05/28(日) 15:17:08 

    >>275
    ありがとうございます!
    くびれのない男性体型なので難産なのでは…と心配してました!
    矯正いきたいな!

    +1

    -2

  • 294. 匿名 2023/05/28(日) 21:14:40 

    オフィスカジュアル、どんなの着たら良いのかな

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2023/05/28(日) 22:20:19 

    女性らしいデザインの服は、色々試して割とよかったのがカシュクールタイプのトップスだった。古代ローマ人みたいなやつ。あれは肩幅がある方が決まると思う。基本的にきちんと立体的に縫製したものより布を巻いただけみたいな服の方が似合う。シンプルなワンピースとか巻きスカートとかストールとかポンチョとか。

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2023/05/29(月) 11:24:52 

    >>20
    分かる
    マーメイドスカート履くと女装になっちゃう

    そのかわりパンツスタイルだとお尻が邪魔してこないので履きこなせる
    女性らしいお尻のフォルムしてる人って、細身のパンツとか後ろから見ると生々しくなっちゃうし…

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2023/05/30(火) 00:16:53 

    >>1
    似合う服が悲しいくらい自分の好みから外れてて辛いです
    でも最近は価値観に変化があり、好みだけど着ると違和感のある服より、自分に似合う服を着て最大限に自分を良く見せる方がいいような気がしてきたので頑張ります

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2023/05/30(火) 00:31:30 

    >>79
    私なんかこれプラス高身長よ
    愛想もないので人に話しかけられることは無い

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2023/05/30(火) 00:36:12 

    >>105
    くびれもそうだけど
    保体の授業とかで女性は成長すると丸みをおびた体型になりますって習ったのに全くそうならなかったよね
    それ習った中2頃から体型に変化なし…

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2023/05/30(火) 11:29:47 

    夏のオフィスカジュアルのトップスを通販で探していて、うっかりフワフワ生地のパフスリーブをポチってしまいました。女装感半端なくて、秒で人に譲りました。
    皆さんがどんなトップス選んでいるのか、気になります。

    +0

    -1

  • 301. 匿名 2023/05/30(火) 12:14:04 

    >>300
    普通のシンプルなカットソーですよ。紺とか他にはくすんだ色合いのやつ。あとストールたらしてます。

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2023/05/30(火) 18:51:45 

    >>300
    夏は毎年これをリピしてます
    どちらも身体のフレーム感隠せて
    華奢見えします
    骨格ナチュラルの悩みを語ろう

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2023/05/30(火) 18:59:34 

    >>300
    この2枚は羽織なしでいきますが
    タンクトップやキャミソール にシアーカーディガン(大きめサイズ)で骨感をぼかす←もよくやる手法です
    骨格ナチュラルの悩みを語ろう

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2023/05/31(水) 13:13:34 

    >>36
    私は太ると冷蔵庫になるよ。。

    +4

    -1

  • 305. 匿名 2023/06/06(火) 04:49:31 

    >>9
    私も文芸部
    泳ぐの速そうって言われるけど息継ぎしたら沈む

    +0

    -1

  • 306. 匿名 2023/06/06(火) 04:52:42 

    >>253
    BMI17切るくらいになるとお尻なくなるよ
    でも胸もお腹もなくなるからおすすめは全くしない

    +0

    -1

  • 307. 匿名 2023/06/06(火) 04:55:26 

    >>218
    そうかい?でかい膝にめっちゃ親近感

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2023/06/09(金) 15:57:52 

    >>286
    無印のおすすめだよー
    ハイウエストで腰からヒップにかけて綺麗に見える

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード