ガールズちゃんねる

YOASOBI語ろう

120コメント2023/06/06(火) 17:53

  • 1. 匿名 2023/05/16(火) 13:14:22 

    最近、Spotifyで聴いてます。今はアイドルが話題ですね。
    この間、NHKで直木賞作家とYOASOBIの対談があり小説と音楽を融合することについてやってて
    小説と歌詞をリンクさせるの凄いなぁと思いました。小説も音楽も興味がわきました。
    好きな曲など、色々と語りたいです

    YOASOBI語ろう

    +53

    -40

  • 2. 匿名 2023/05/16(火) 13:15:17 

    HIRUMEGANE

    +2

    -9

  • 3. 匿名 2023/05/16(火) 13:15:20 

    夜に駆ける、一時期めっちゃきいてた

    +97

    -13

  • 4. 匿名 2023/05/16(火) 13:15:30 

    群青はうるっとくる。

    +84

    -17

  • 5. 匿名 2023/05/16(火) 13:15:33 

    ファーストテイクの群青がすごく好き。
    可愛いし癒される

    +22

    -14

  • 6. 匿名 2023/05/16(火) 13:15:40 

    アイドル好きすぎて今までで一番聴いてる

    +104

    -17

  • 7. 匿名 2023/05/16(火) 13:15:40 

    天才的なアイドル様!

    +46

    -16

  • 8. 匿名 2023/05/16(火) 13:16:15 

    炎上したけど夜に駆けるが好きなんだよね
    始めてYOASOBIを知った曲
    YOASOBI語ろう

    +85

    -10

  • 9. 匿名 2023/05/16(火) 13:16:26 

    アイドルにハマりすぎてる
    クセになる曲調

    +102

    -15

  • 10. 匿名 2023/05/16(火) 13:16:27 

    最近野外ライブの動画を見たんだけど凄い歌下手だった。でもテレビで見ると凄い上手だよね。どっちが本当なんだろ

    +70

    -7

  • 11. 匿名 2023/05/16(火) 13:16:27 

    三原色好きだけどカラオケで歌えない😂

    +20

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/16(火) 13:16:34 

    曲のノリも好きだし声も好き
    可愛い弾むような声で聴いてて気持ちがいいです

    +14

    -5

  • 13. 匿名 2023/05/16(火) 13:16:52 

    もう少しだけ
    めざましテレビのテーマソングで一番好き

    +15

    -6

  • 14. 匿名 2023/05/16(火) 13:17:06 

    ハルカが好き
    披露宴の退場のとき流したいな〜

    +24

    -5

  • 15. 匿名 2023/05/16(火) 13:17:18 

    幾田りらの声がすごく好き

    +105

    -18

  • 16. 匿名 2023/05/16(火) 13:18:20 

    もう一度だけって歌もヨアソビなのかな?すごく可愛い曲だなと思って

    +13

    -3

  • 17. 匿名 2023/05/16(火) 13:18:27 

    >>11
    8割ぐらい歌えるけど中間の言葉と言葉で気づけばショートカットのあたりが全然歌えない💦
    曲は大好き!

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/16(火) 13:18:54 

    つみおじさんが見事になかったことにされた

    +51

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/16(火) 13:20:04 

    ayaseの世界観とりらちゃんの声が合ってるし
    物語の中に入ったような気分になる。
    群青やハルジオン、あの夢をなぞってが好きだな

    +62

    -3

  • 20. 匿名 2023/05/16(火) 13:20:49 

    がるは高齢層が多いから、yoasobiに批判的な人が多そう

    +3

    -25

  • 21. 匿名 2023/05/16(火) 13:21:32 

    >>10
    スタジオアーティストだよね
    ライブも野外よりは
    演出凝らせたホールの方が
    ボーカルと相性良いと思う

    +64

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/16(火) 13:21:33 

    祝福が1番好き
    でも最近聴いてるのはアイドル

    +38

    -5

  • 23. 匿名 2023/05/16(火) 13:22:08 

    子ども達がツバメを知ってたから
    何でかな?と思ったら
    一時期NHKで流れてたのね。
    うちの子は怪物とか好きだよ

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/16(火) 13:22:10 

    YOASOBI好きって言ったら父が慌てふためいてたわ笑

    +13

    -8

  • 25. 匿名 2023/05/16(火) 13:23:27 

    アイドル1ヶ月で一億再生行きそうだね

    +33

    -7

  • 26. 匿名 2023/05/16(火) 13:23:45 

    アイドルがアニメとめちゃくちゃ合ってて好きだなー

    +45

    -4

  • 27. 匿名 2023/05/16(火) 13:24:45 

    なんかアメリカで売れたみたい

    +7

    -4

  • 28. 匿名 2023/05/16(火) 13:24:59 

    以前にライブで歌唱力が批判されてたけど、
    私が行ったのはめちゃうまかったよ
    CDと変わらないとはさすがに言えないけどちゃんと安定してた

    +9

    -6

  • 29. 匿名 2023/05/16(火) 13:25:41 

    >>16
    YOASOBIだよー

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/16(火) 13:26:26 

    Ayaseさん、アレあんまり隠さなくなった?

    +2

    -5

  • 31. 匿名 2023/05/16(火) 13:27:46 

    アイドル好きだけどこの人の声に合ってない気がする。
    本当のアイドルに歌ってみてほしいとは思った。

    +6

    -25

  • 32. 匿名 2023/05/16(火) 13:31:00 

    たぶんって曲が好き。
    嫌いになった訳ではない、恋の終わりの曲。
    Ayaseはこういう切ない曲上手いなーと思う。

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/16(火) 13:31:49 

    ミスター好き

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/16(火) 13:32:05 

    >>31
    本物のアイドルであの超難曲歌いこなせると思えない

    +49

    -4

  • 35. 匿名 2023/05/16(火) 13:32:54 

    >>15

    アイドルとかいろんな人が歌ってみましたやってるんだけど
    なんというか音程はあってるんだけど濁って聞こえるんだよね
    声が跳ねるような感じで歌ってもらわないとしっくりこない
    本家じゃないと違う楽曲になる

    +23

    -5

  • 36. 匿名 2023/05/16(火) 13:33:29 

    >>10
    ファーストテイクとかMVはいい感じなのにライブだと違って聴こえるよね。

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/16(火) 13:33:34 

    似たような曲と同じ歌い方だから飽きる

    +25

    -5

  • 38. 匿名 2023/05/16(火) 13:35:15 

    >>4
    歌詞の元ネタはコレだね
    最初アニメ見た時YOASOBIの歌詞と似てるなと思いみたら原作漫画にインスパイアされたみたいです
    YOASOBI語ろう

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/16(火) 13:36:03 

    マイナスだけどアイドルの良さがわからない。他の歌はまあまあ好きだけど。ガンダムの歌とか。

    +5

    -6

  • 40. 匿名 2023/05/16(火) 13:37:58 

    >>10
    ライブがほんとだと思う。
    最近知ったんだけど、カウントダウンTVのLiveLiveとかは編集されてるっぽい。MステはLiveだけんど。

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/16(火) 13:38:03 

    >>10
    ライブ好きで色んな人のに行くけど、音が響いて音をとれない状態になるから単純に野外ライブに慣れていないんだと思う

    場数こなせばスタジオライブくらい声出ると思うからイクラ頑張れと思う。だんだん上手くなっていくのを知るのもライブ好きの楽しみではある

    +70

    -7

  • 42. 匿名 2023/05/16(火) 13:38:35 

    >>39
    私も他の曲の方が好き
    アイドルもアニソンらしくてボカロみたいで面白さはあるけど、爆発的な人気はよく分からない

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/16(火) 13:40:23 

    >>6
    アイドルは中間のラップの歌詞が凄いと思う 誰もが思っているけど口に出来ない詩

    +34

    -4

  • 44. 匿名 2023/05/16(火) 13:43:15 

    怪物、群青、もしも命を描けたらが好き!

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/16(火) 13:45:09 

    たぶん、ハルカ、祝福、アンコールが好き

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/16(火) 13:48:50 

    >>36
    ファーストテイクは多少編集されてるよ

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/16(火) 13:50:59 

    >>10
    宇多田ヒカルが出始めの頃にライブに行ったんだけど、テレビとライブの歌唱力の違いにびっくりした記憶があるよ。
    ライブで、しかも長時間にわたっての歌唱に慣れてないっていうのが大きいかも。

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/16(火) 13:53:06 

    セブンティーン 怪物 

    かっこいい 好み

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/16(火) 13:53:44 

    >>47
    いくらちゃん、声細いから長時間歌唱には向いてない声質なんだよね。頑張って欲しい

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/16(火) 13:57:20 

    優しい彗星が好きです。
    ルイ先輩とイブキのMVがとっても良い!

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/16(火) 13:58:05 

    >>38
    YOASOBI嫌いじゃなかったし
    ブルーピリオド好きだったのに
    つみおじのせいで両方とも受け付けなくなった

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2023/05/16(火) 14:01:18 

    >>8
    YouTubeに規制されてさえいなければ、MVは今頃怪物を抜いて再生回数暫定1位だっただろうに…。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/16(火) 14:02:27 

    >>15
    幾多いくらじゃなかった?

    +0

    -13

  • 54. 匿名 2023/05/16(火) 14:03:22 

    セブンティーンが好きです!
    YOASOBIは、まず歌を聴きこんで、この曲はどんな小説から生まれたんだろう…とあらすじを読むと、さらに歌詞の面白さがわかって楽しいです!全部の小説を読んでみたくなる!

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2023/05/16(火) 14:03:30 

    前に出てる二人が悪い訳じゃないのはわかるけど、古塔つみのやらかしをスルーして子供をターゲットにしたタイアップを平然とやってる神経がちょっとどうなの?と思ってしまう
    キービジュアル降ろしたの?

    +7

    -7

  • 56. 匿名 2023/05/16(火) 14:04:45 

    アイドルいいよね〜
    アニメは今までほぼ見ないで生きてきたけど、YOASOBIが好きすぎて今回「推しの子」を観てる。
    ストーリーを知って、「この歌詞ってこういう意味だったんだ、、、!」とかわかってめちゃめちゃ面白い!

    +23

    -3

  • 57. 匿名 2023/05/16(火) 14:08:59 

    >>15
    ぷらそにか時代のりらちゃんも好きだった

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/16(火) 14:12:31 

    >>31

    Ayaseがめちゃくちゃ指示出したらしいよ
    自分が世界一可愛いと思って歌って!って。

    普段の感じと違うから私も最初聞いた時YOASOBIってわかんなかった

    +31

    -2

  • 59. 匿名 2023/05/16(火) 14:14:05 

    >>52
    私は逆に規制されてるって話題で初めて聞いて好きになったの
    私と同じような人も一定数いると思う( ˶'ᵕ'˶)

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2023/05/16(火) 14:15:30 

     ガンダムの歌だけ知ってる。
    アニオタはアニメ曲しか聞かないからアーティストはよく分からない。
     ( ・ω・)

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/16(火) 14:15:56 

    >>10
    テレビでもいまいちだった

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/16(火) 14:18:45 

    令和版・ドリカム編成の代表

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/16(火) 14:32:34 

    ラブレターが好き
    中学生の娘はアイドルよく聞いてる

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2023/05/16(火) 14:33:47 

    編集された歌のが良いからいつもYouTubeで聞いてる
    テレビの生歌は大抵残念なことが多い

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/16(火) 14:35:20 

    アイドルの「メディアっ⤴」って上がるような歌い方好き

    +11

    -5

  • 66. 匿名 2023/05/16(火) 14:42:12 

    >>59
    自殺を思わせる描写が問題になったんだっけ

    メディアの推し方が異常だったし
    なんか怖かったわ
    子供に見せたくないから規制してもらえて良かった

    +4

    -12

  • 67. 匿名 2023/05/16(火) 14:44:16 

    >>11
    ヨアソビ全般歌い辛いよね。
    癖が強い。
    聞くにはすごく良いんだけどなぁ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/16(火) 14:48:14 

    YOASOBI大好きなのに、ことうつみってトレスしてた絵描きのせいで変なイメージついて最悪
    2度とYOASOBIに関わらないでほしい

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/16(火) 14:50:48 

    プロデューサーと歌姫の関係が好き。
    最近、インタビューで、ずっとYOASOBIやっていきたいと話してて嬉しくなった。

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2023/05/16(火) 14:53:50 

    「夜に駆ける」と「怪物」が好き

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/16(火) 15:16:33 

    アイドルすごいなぁと思って聴いてる

    YOASOBIじゃないけどりらちゃんの
    Answer良かった

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2023/05/16(火) 15:21:07 

    鈴木雅之がカバーした「怪物」もカッコよかったよ

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/16(火) 15:32:27 

    セブンティーンに今、すごくハマっています。疾走感のある曲で聴いて気持ちがいいなと思います。MVのストーリーを知りたくて、本を買ってみようかな。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/16(火) 15:34:10 

    子供が聴いてて
    全然興味なかったのにテレビで観てハマった

    いくらちゃん可愛すぎる🥹あんな顔になりたい

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2023/05/16(火) 15:35:59 

    疾走感があってくせになる曲が多くて好きです
    こんな曲を作れるのも歌えるのもすごいなあって思う

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/16(火) 15:46:19 

    「たぶん」がTiktokで世界的にバズってるよね
    MVのコメ欄も英語ばっかり

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/16(火) 16:04:47 

    今や日本のみならず世界中で人気になってて本当にすごい
    楽曲では祝福が大好きです

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2023/05/16(火) 16:09:52 

    >>37
    大ハズレないから聞き流せていいよ~

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2023/05/16(火) 16:16:56 

    >>68
    古塔つみの正体知っててキービジュアル降ろさないんだから
    YOASOBI自体もう無理だ

    とにかく子供向けのコンテンツには関わらないで欲しい

    +13

    -6

  • 80. 匿名 2023/05/16(火) 16:18:34 

    世界で大人気なのか

    フェスに呼ばれたりするのかな

    楽しみ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/16(火) 16:23:08 

    マイナス魔おるやんw売れっ子に嫉妬しかできない雑魚w

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2023/05/16(火) 16:29:33 

    >>43
    原作ではほとんど言及されてない(ミヤえもんがチラッとアイばかり人気だから大変だったと言ってただけ)、あのおまけの番外編のような短い小説でしか描かれてない、元B小町メンバーの心情をよく想像して言葉にできたなと思う

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2023/05/16(火) 16:29:57 

    サブスクでいくらでも過去から現在の名曲を聞ける中で
    YOASOBIが選ばれてる意味が本当に分からない

    バックはしょぼいし、ボーカルは素人に毛が生えた程度の歌唱力
    ネットなくて過去や世界の音源にアクセスが難しい状況なら
    まだしも聴き比べればすぐにメッキが剥がれると思うんだけど
    本当に不思議。

    +11

    -20

  • 84. 匿名 2023/05/16(火) 16:31:03 

    YOASOBIってライブ見てガッカリする典型的な音源だけユニット
    ボーカルの歌唱力が低いんだから、もっと歌いやすい曲を作ってやればいいのに

    逆にBABYMETALはライブ見て本当の魅力に気づくアーティストだな
    ベビメタの超絶に上手い演奏力とボーカルを体験すると音源だけでは物足りなくなる
    で、頻繁にライブに足を運ぶリピーターになるのがBABYMETAL沼にハマる人の典型例

    +7

    -18

  • 85. 匿名 2023/05/16(火) 16:32:39 

    >>83
    去年の紅白でバウンディ達と歌ったおもかげ上手かったよ

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/16(火) 16:46:47 

    知ってる、人気あるよね程度の知識だったけどREAL AKIBA BOYZさんの祝福踊ってみた動画見てずっと脳内リピートしてる内に大好きになりました
    でも歌うと本当にキツイ、いくらさん本当凄いと思う

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/16(火) 16:54:34 

    三原色未だにめっちゃ聞くしめっちゃ好き

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/16(火) 17:12:16 

    >>84
    いろんなとこに現れるなこの人
    釣りか知らんけど、BABYMETALファンだから辞めて
    嫌われたくない
    YOASOBIもBABYMETALも好き
    しかしアイドルの中毒性やばい
    ayaseとんでもない曲作ったなー

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/16(火) 17:16:56 

    ファンというほどではないのだけど、夜に駆けるの英語バージョンがすごく好きです!
    部分的に日本語に聴こえる遊び心も洒落が利いてる!

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/16(火) 17:37:19 

    >>4
    好きなことを続けることは楽しいことだけじゃないっていいよね

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/16(火) 17:37:52 

    全くオワコンじゃなかった、アイドル可愛い歌だよね

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2023/05/16(火) 17:41:44 

    >>23
    今でも流れてるよ!
    うちの子もツバメ歌ってます。
    あと、運動会のダンスで「群青」を踊りました。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/16(火) 17:45:38 

    >>6
    歌詞が秀逸

    +13

    -2

  • 94. 匿名 2023/05/16(火) 17:51:05 

    元々YOASOBIは聴いていたけどアイドルを聴いて改めて歌が上手だなって思った!

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2023/05/16(火) 18:00:43 

    >>58
    オタクの掛け声入れたり、元々原作ファンで好きを詰め込んだと言ってたよね。
    何回、聴いても飽きないや

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/16(火) 18:42:17 

    >>43
    はいはいあの子は特別です!

    +17

    -2

  • 97. 匿名 2023/05/16(火) 18:59:01 

    >>43
    アニメ初回のライブの時点で、推しうちわの色であんなにあからさまに自分達とアイの差を見せつけられたらやってられないよね。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/16(火) 19:44:35 

    イクラちゃん可愛い

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/16(火) 19:57:09 

    >>83
    マイナスめっちゃついてるけど激しく同意します。
    とにかくゴリ推しされてたから逆に何かあるんだろうな、と。

    +10

    -11

  • 100. 匿名 2023/05/16(火) 20:14:54 

    >>67
    YOASOBIの歌は曲だから歌うのはキツイと思う
    早いテンポでひたすら弾きまくって終わる感じ
    本人もキツそうだし音源で完成の歌なんだと思う

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/16(火) 20:30:59 

    セブンティーンもいい曲なんだけどな

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/16(火) 21:34:06 

    FukaseとAyaseが一緒くたになっていて、Fukaseの別名義の活動と思っていたら、全くの別人だった。
    音楽も似ていたし、本人写真も雰囲気が似ていたので。
    ごめんなさい。
    ツバメの歌詞がとても共感出来る。今の世界をずばり言い当てている。
    みんな幸せになれたら良いのにね。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/16(火) 22:04:35 

    >>79
    え、キービジュアルまだトレスしてたおじさんだったのね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/16(火) 22:05:53 

    情熱大陸の密着時代イクラちゃんアヤセの事好きだったんじゃないかな?って思うけど気のせい?

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/16(火) 22:11:54 

    >>6
    私も好きー!!
    イクラさんの歌い方もアイドルっぽい雰囲気で、やっぱり上手だなぁと。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/16(火) 22:50:08 

    >>35
    わかる
    音程がバシッと決まっててもなんか違う
    いくらちゃんのキャッキャした声じゃないとダメ

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2023/05/16(火) 22:51:48 

    4人の短編集から起こした曲、宮部みゆきの曲がガチで力入ってる
    他の3曲とは違う

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/16(火) 22:57:18 

    >>72
    「あ〜♩」が「アアアアアアァ」って感じでかっこよかった

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/16(火) 22:58:49 

    >>83
    こないだのボカロトピでも暴れてた人かな

    早口の曲に親でも⚪︎されたんだろうか

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/16(火) 23:55:54 

    >>8


    しばらくの間
    ヨサボイだと思ってた

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/17(水) 02:59:03 

    >>10
    早口で歌って細い声でアーッて言ってるイメージ。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/17(水) 05:30:17 

    いくらちゃんかわいい。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/17(水) 06:35:27 

    アイドル一億回再生突破、おめでとうございます!

    YOASOBI「アイドル」、史上最短再生数1億回突破に「エグイです」 TVアニメ【推しの子】OP主題歌 - YouTube
    YOASOBI「アイドル」、史上最短再生数1億回突破に「エグイです」 TVアニメ【推しの子】OP主題歌 - YouTubeyoutu.be

    5月17日発表の最新「オリコン週間ストリーミングランキング」では、YOASOBIの『アイドル』が、週間再生数2,563.3万回(25,632,534回)を記録し1位を獲得。累積再生数は10,771.3(107,713,480回)となり、1億回再生を突破した。 2023/4/24付の同ランキング初登場から登場...

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/17(水) 11:25:04 

    >>113
    YouTubeが有料だったら聴く人すごい減りそう

    ワクチンだって有料になったら打つ人減るもんね

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/17(水) 13:06:27 

    >>41
    イヤモニしてないん?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/17(水) 15:36:17 

    >>84
    確かにYOASOBIイクラは声量が無いからアリーナクラスの大きな会場や
    野外は不向きだよね 大きな会場だと歌がショボく聴こえる
    反対にBABYMETALのスーメタルは抜けのいい声質と化け物レベルで声量があるから
    野外フェスや大きな会場向きのボーカリストだと思う

    あとYOASOBIもBABYMETALも展開が複雑な歌いにくい曲が多い
    カラオケ向きの音楽じゃないのが共通してるね

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2023/05/17(水) 19:43:24 

    >>97
    その辺がリアルだなぁと思ったよね。アイは他のB小町のメンバーとも絡んでなかったらしいから色々軋轢とかあったんだろな

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/17(水) 20:12:47 

    >>83
    過去の名曲ってどんなん?歌って世相を表すから、あなたの良いとしているものが今の人たちには古臭くて重くて聴きたいと思えないんじゃない?

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/04(日) 22:41:47 

    今日たまアリに行って来た。たまたま機材開放席の先着で当たって見切れ席の天井近だったけど、良く見渡せてYOASOBIのメインステージとスクリーンは見切れたけど、とにかく歌が最初から最後まで最高に上手くて行けて本当に良かった。また行きたくなった。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/06(火) 17:53:56 

    yoasobiってパクリ疑惑なかった?
    この曲もどこかで聞いたなぁ、と思ったら、ゆりやんレトリィバァと3時のヒロインゆめっちのラップバトルからのパクリか。
    こ動画の3:25〜ゆめっちのラップ。
    yoasobiはこのラップバトル見て、リズムとか韻の踏み方をパクったでしょ。
    ソックリだよ。
    【裂固/ゆりやんレトリィバァ VS ゆめっち/ID】画面半分隠して観な。字幕いらずの聞き取りやすさ?ネタで鍛えた芸人の滑舌まさに超絶!│フリースタイルティーチャー毎週水曜2時5分アベマ配信中! - YouTube
    【裂固/ゆりやんレトリィバァ VS ゆめっち/ID】画面半分隠して観な。字幕いらずの聞き取りやすさ?ネタで鍛えた芸人の滑舌まさに超絶!│フリースタイルティーチャー毎週水曜2時5分アベマ配信中! - YouTubeyoutu.be

    フル視聴はコチラ!▷https://abe.ma/2STE9Qw男性アイドルファーストバトル優勝決定戦フルはコチラ▷https://youtu.be/NoPK-lcQg4c必見!超超神バトルはコチラ▷https://youtu.be/lylF66fSE24石田たくみ(カミナリ)VSゆりやんレトリィバァのバトルはコ...">


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。