ガールズちゃんねる

『大谷選手と付き合う覚悟』とは?高身長彼氏との体験談漫画に謎の納得感

377コメント2023/05/20(土) 04:22

  • 1. 匿名 2023/05/15(月) 23:53:36 


    これは漫画家の西餅先生(@harurock_mo)が過去、高身長の彼氏とつきあっていたときの話だそうです





    謎の海洋生物(エイ説が濃厚)に刺された彼氏は、医者の処置がよかったのかその後元気になったそうですが…




    大谷翔平船主と付き合うためには筋肉と体力も必要なのかもしれない…

    +203

    -311

  • 2. 匿名 2023/05/15(月) 23:54:49 

    背が高くても顔がブで低収入だったら意味ない

    +632

    -34

  • 3. 匿名 2023/05/15(月) 23:54:50 

    長いな

    +558

    -51

  • 4. 匿名 2023/05/15(月) 23:55:03 

    なんでこういうTwitterの漫画って薄寒く感じるんだろう

    +966

    -83

  • 5. 匿名 2023/05/15(月) 23:55:12 

    森の話聞きたい笑

    +640

    -8

  • 6. 匿名 2023/05/15(月) 23:55:13 

    大谷さんに申し込まれた人だけ覚悟したらいい
    『大谷選手と付き合う覚悟』とは?高身長彼氏との体験談漫画に謎の納得感

    +1176

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/15(月) 23:55:23 

    ガル民無理じゃん

    +77

    -3

  • 8. 匿名 2023/05/15(月) 23:55:27 

    くっだらな

    +177

    -47

  • 9. 匿名 2023/05/15(月) 23:55:33 

    私の夫も193cm

    私は夫が倒れても夫を守る!

    +455

    -51

  • 10. 匿名 2023/05/15(月) 23:55:35 

    介護が必要になったら小柄な方がいいって言うね

    +440

    -9

  • 11. 匿名 2023/05/15(月) 23:55:38 

    何に刺されたのかだけ気になった

    +263

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/15(月) 23:55:39 

    くだらねえ
    大谷と付き合う覚悟じゃなくて
    高身長男性と付き合う心得じゃねえか
    大谷と付き合うってのはそんな生半可なもんじゃねえだろ
    日本中に何万人という姑ができるってことだぞ

    +730

    -32

  • 13. 匿名 2023/05/15(月) 23:55:44 

    この記事がなんで「大谷翔平と付き合う覚悟」になるのか…。体格だけじゃん。

    +267

    -11

  • 14. 匿名 2023/05/15(月) 23:55:51 

    本当に大谷選手は誰と結婚するんだろう?私かな?

    +32

    -20

  • 15. 匿名 2023/05/15(月) 23:55:52 

    >>1
    船主🚢

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/15(月) 23:56:00 

    大谷は金があるから!!!!自分で担がなくてもお付きの人に担いで貰えばオケーよ🙆‍♀️

    +231

    -6

  • 17. 匿名 2023/05/15(月) 23:56:07 

    >>1
    大谷選手っていうか高身長男性と付き合う覚悟だね
    背が高い人じゃないと無理って言ってる人はこのリスクも込みで考えようってことか

    +172

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/15(月) 23:56:09 

    大谷の方がお断りだろうね

    +111

    -5

  • 19. 匿名 2023/05/15(月) 23:56:22 

    >>9
    かっこいい!!!

    +258

    -9

  • 20. 匿名 2023/05/15(月) 23:56:26 

    大谷なら皆が助けてくれるから無人の所以外は大丈夫そう

    +118

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/15(月) 23:56:28 

    大谷くんなら金で解決できる

    +58

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/15(月) 23:56:50 

    大谷さんは鍛えてるから何かに刺されても棒とかあれば一人で移動できそう

    +152

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/15(月) 23:56:58 

    165cmの男でも力入れられない
    ダラン、とした60kgの人間を女が運ぶのは無理

    +173

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/15(月) 23:57:04 

    187㎝の彼氏と付き合ってた時
    足を捻った彼氏をおんぶして運んだことあるわ
    私150㎝なのに

    +135

    -4

  • 25. 匿名 2023/05/15(月) 23:57:18 

    >>12
    同意だけど、普段からそういう言葉遣いなの?てか男?

    +29

    -55

  • 26. 匿名 2023/05/15(月) 23:57:22 

    マイナースポーツの選手は興味ないかな

    +5

    -15

  • 27. 匿名 2023/05/15(月) 23:57:29 

    大谷翔平なら自前でヘリコプターとか呼べそうだから大丈夫

    +101

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/15(月) 23:57:41 

    大谷で遊ばないでくれ!

    +118

    -5

  • 29. 匿名 2023/05/15(月) 23:57:48 

    >>14
    披露宴には招待してね!

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/15(月) 23:57:52 

    >>12
    あな恐ろしや

    +149

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/15(月) 23:58:10 

    選ばれもしないのにいらん覚悟よ

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/15(月) 23:58:13 

    >>23
    意識失ってる相手とかならまず無理だよね

    男同士でも厳しいと思う

    +98

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/15(月) 23:58:16 

    高身長男性じゃなくても、体格差があれば適用するじゃん
    ほとんどの女性が、彼氏や夫担げないと思うよ

    +86

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/15(月) 23:58:18 

    大谷翔平と付き合う覚悟とは全世界の人から注目を浴び、少しでも成績が落ちれば自分が誹謗中傷を受けるということよ

    +188

    -4

  • 35. 匿名 2023/05/15(月) 23:58:21 

    >>9
    あなたは180cmぐらい?

    +81

    -3

  • 36. 匿名 2023/05/15(月) 23:58:29 

    将来介護するかもしれないから太ってたり巨大な旦那は大変そう
    だからと言って小さい男は凶暴なのも多いからどちらがいいとも言えない

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2023/05/15(月) 23:58:41 

    エイの毒ってすごいらしいね

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/15(月) 23:59:18 

    自分に起こったことが、人に起こるとは限らない。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/15(月) 23:59:19 

    >>4
    ほんとそれ。
    別に創作だろとか思ってるわけでもないんだけど、口調とかのせいなのかな?

    +164

    -10

  • 40. 匿名 2023/05/15(月) 23:59:32 

    付き合いたい人って大谷が金なくても付き合いたいの?

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2023/05/15(月) 23:59:42 

    >>25
    バカに対しては敬意を捨ててるだけだよクソッタレ

    +9

    -27

  • 42. 匿名 2023/05/15(月) 23:59:44 

    金持ちのアスリートと何で一般男性の高身長比べるの??馬鹿すぎる

    +43

    -6

  • 43. 匿名 2023/05/15(月) 23:59:52 

    ガル民ってTwitterとTwitterの漫画嫌いだよね

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/16(火) 00:00:05 

    >>11
    これじゃない?
    ガンガゼ
    『大谷選手と付き合う覚悟』とは?高身長彼氏との体験談漫画に謎の納得感

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/16(火) 00:00:06 

    沢山の人が自分と付き合う妄想、結婚する妄想、もっと変な妄想を勝手にしてるってどんな気分なんだろう。気持ち悪いよねきっと
    大谷翔平も大変だな

    +134

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/16(火) 00:00:10 

    >>17
    高身長男性ってかっこいいけど、年取って介護が必要になった時に大変そうだなと思ってしまう。高身長男性と結婚した友達も介護するようになった時が不安と言ってた。その頃には多少縮んでるかもしれないけど。

    +75

    -4

  • 47. 匿名 2023/05/16(火) 00:00:15 

    >>22
    シュールでワロタ

    +66

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/16(火) 00:00:24 

    『大谷選手と付き合う覚悟』とは?高身長彼氏との体験談漫画に謎の納得感

    +35

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/16(火) 00:00:59 

    >>10
    小柄なデブと高身長のガリだったらどっちのほうが介護大変なんだろう?

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/16(火) 00:01:06 

    大谷翔平は背の高い女性が好みみたいだから大丈夫でしょ
    スポーツやってる女性とかと結婚しそう

    +53

    -6

  • 51. 匿名 2023/05/16(火) 00:01:11 

    体格差が少ないと今度は自分になにかあったとき彼氏旦那が素早く抱えて動けない可能性もあるような

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2023/05/16(火) 00:01:22 

    >>4
    作家としていい作品を書く!
    というより、コラム程度の日常の小ネタを漫画にして運よくバズったら収入得られるし共感もされたい!って気持ちが絵から溢れてるからじゃない?

    +161

    -4

  • 53. 匿名 2023/05/16(火) 00:02:23 

    夫は190で私170だけどさ
    こうして見ると高く感じるかもしれないけど実際夫婦や彼氏彼女で20センチ差って結構いるんじゃないかと思うんだけど覚悟いるんかね
    175の155カップルとか普通にいるよね
    まあお互いややデカめってのはあるからちょっと少ないケースではあるかもしれないけどさ…

    +27

    -3

  • 54. 匿名 2023/05/16(火) 00:02:27 

    >>25
    ガルって言葉遣い悪い人多いよねぇ。結構、こういうところに人としての品が出ると私は思ってる。

    +31

    -14

  • 55. 匿名 2023/05/16(火) 00:02:35 

    >>14
    翔平ならいま私の隣にいるよ

    +8

    -8

  • 56. 匿名 2023/05/16(火) 00:02:47 

    なんでバズったのかもよく分からない漫画って多い

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2023/05/16(火) 00:03:36 

    >>12
    えーみんなそんなに大谷翔平好きなの?

    +85

    -4

  • 58. 匿名 2023/05/16(火) 00:03:38 

    大谷翔平さんならお金あるからいいけど、一般人でかなり高身だと、普通の家だと圧迫感ないかな?たぶん、なんでも大きめサイズ買わなきゃいけないから小さい家だと窮屈に見えないかな?とたまに考えてしまう

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2023/05/16(火) 00:04:19 

    >>9
    現実に可能ならいいけどね。。

    +64

    -7

  • 60. 匿名 2023/05/16(火) 00:04:42 

    なんか大谷さんは高身長の女性と結婚しそう

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/16(火) 00:04:49 

    >>26
    数多くいる野球下げのスポーツライターや、ネット上の野球アンチの意見を鵜呑みにしているみたいだけど、ちゃんと英語とかでも調べたら?
    WBCより規模の大きい国際大会を開催できている球技ってサッカーとクリケットとラグビーだけだよ
    バスケは世界的に普及しているけど、バスケワールドカップはWBCより小規模
    ラグビーはワールドカップは盛り上がるけど、ガチで人気がある国の数は野球と同じぐらいだし、日本プロ野球並の大きなリーグも存在しない

    ゴルフやテニスも白人国家メインだしね

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2023/05/16(火) 00:05:17 

    高身長と結婚後したけどそんな覚悟した事ないし、する場面になった事もないな。

    余談ですがエイに刺された事あるけど死ぬほど痛かった。
    なのに、旦那はクラゲだって決めつけて沙を塗り込んできた。
    叫ぶ程痛くて、1ヶ月くらい腫れた。
    20年経った今もくっきりと切り裂いたような跡が残ってる。

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2023/05/16(火) 00:05:21 

    >>9
    みんな気持ちはそうだよ。でも実際はムリじゃん?

    +132

    -5

  • 64. 匿名 2023/05/16(火) 00:05:24 

    >>41
    ぜったい男だわ

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/16(火) 00:05:58 

    大谷選手ならプライベートビーチを購入して何かあれば専属の医者がすっ飛んで来るよ。
    一般人は体格のいい彼氏or旦那が出来たら筋トレ頑張れば!

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/16(火) 00:05:59 

    >>54
    普通に不快だよね

    +15

    -9

  • 67. 匿名 2023/05/16(火) 00:06:02 

    >>25
    男だよね
    うちの兄と全く同じ口調だよ

    +16

    -9

  • 68. 匿名 2023/05/16(火) 00:06:04 

    >>55
    それ残像

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2023/05/16(火) 00:06:45 

    でかい棺桶が必要って聞くけど2mこえなきゃ特注にはならない?

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/16(火) 00:07:46 

    >>13
    野球の為にかなりストイックな生活してるもんね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/16(火) 00:07:53 

    >>68
    よこ
    残像って事は一瞬だけいたのかな?笑

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2023/05/16(火) 00:07:56 

    体鍛えないけんな。
    よっしゃ。

    ほんとすみません。
    選ばれませんすみません。
    とてもかわいかったのでつい…。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2023/05/16(火) 00:09:03 

    大谷選手って奇跡だよね
    あの高身長も、もしスポーツ出来なかったら日本では生きづらくなりそうだし
    運動神経だったり努力家な性格だったりが全てそろってあの完成度なんだなと

    +58

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/16(火) 00:11:09 

    >>9
    どうやって守るの?

    +70

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/16(火) 00:12:40 

    >>1
    付き合う前に出会えるかどうかなのに 他人の体験談聞いて何の心配してるんだ? 妄想が激しすぎる。

    +1

    -11

  • 76. 匿名 2023/05/16(火) 00:12:45 

    >>9
    うちも192cmあるけど私153だから無理かもしれない
    ギックリ腰になりそう

    +144

    -2

  • 77. 匿名 2023/05/16(火) 00:12:58 

    大谷翔平には170cm越えの外国人アスリート女性と結婚して欲しいと思ってる
    もしくは愛子様
    なんていうのか一般人の嫉妬の外にいる非現実的な相手の方が方々丸く収まるんじゃないかと

    +5

    -15

  • 78. 匿名 2023/05/16(火) 00:13:00 

    ダルビッシュはいざってときも安心

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/16(火) 00:13:00 

    老後に介護が必要になった時に死ぬ
    あなた、190cmオーバーのジジイを担げますか?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/16(火) 00:13:11 

    >>1
    介護の人が言ってた、高身長なんて介護する時大変だから身長低い人が良いよって

    +43

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/16(火) 00:13:30 

    >>1
    大谷翔平と付き合うなら一平ちゃんも着いてくることの方が覚悟が要りそう
    後、何かあったら凄く子どもっぽい喋り方で「一生懸命投げたのに」と愚痴る(映像有り)のを受け止める覚悟

    +52

    -5

  • 82. 匿名 2023/05/16(火) 00:14:11 

    >>53
    ノシ
    175の155(私)20cmって丁度いいわw
    これくらいが理想かもw

    あ、たまにヒール履いてたけど背追い越したり並んだりはしないから良かったみたい😇

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2023/05/16(火) 00:15:52 

    >>2
    本当にそれ
    背が高い人はたくさんいるけど背が高くて顔も良い人はほとんどいない

    +63

    -17

  • 84. 匿名 2023/05/16(火) 00:17:42 

    >>46
    介護問題は、お金さえあったら高身長だろうがお相撲さんだろうが人を雇えるからなんとかなるよね。

    お金なかったら老々介護だから大変だろうね。

    +33

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/16(火) 00:19:27 

    思ってたより面白くなかった。
    大谷さん関係ない。

    +24

    -3

  • 86. 匿名 2023/05/16(火) 00:20:18 

    >>73
    顔も絶妙にいいんだよね
    小顔だし可愛らしい顔でヤンチャ系でも陰キャ系でもない
    真面目なんだけどガリ勉みたいな感じでもなく本当に絶妙

    +50

    -2

  • 87. 匿名 2023/05/16(火) 00:21:35 

    >>1
    私はそもそも2人で人里離れた場所にも海の家から離れた浜辺にも行かないから大丈夫!
    大谷くんと付き合える!

    +25

    -2

  • 88. 匿名 2023/05/16(火) 00:23:20 

    侍のお嫁さんになった覚悟はすごい!
    『大谷選手と付き合う覚悟』とは?高身長彼氏との体験談漫画に謎の納得感

    +2

    -12

  • 89. 匿名 2023/05/16(火) 00:23:57 

    >>1
    大谷翔平と付き合いたい人めっちゃ多いよね
    表面的にしか見えないけど非の打ち所がないし

    既婚だけどワンチャンあれば…って思ってしまう
    宝くじ一等当選以上の確率だけどね

    +30

    -14

  • 90. 匿名 2023/05/16(火) 00:25:22 

    >>1
    そこさえクリアすれば大谷翔平君と付き合えるならリヤカー(手押し車)女子が増えるね

    +14

    -2

  • 91. 匿名 2023/05/16(火) 00:25:22 

    >>10
    大谷さんは派手な生活してないだけで、WBCの時にプライベートジェットで帰国するぐらいの超富裕者なんだから、森や海辺で倒れたところでプライベートでヘリやドクター呼ぶことも全然可能よねw

    +107

    -3

  • 92. 匿名 2023/05/16(火) 00:25:38 

    >>22
    棒とか、ってwww

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/16(火) 00:27:38 

    背高い人と付き合ったけど身長差ありすぎるのも大変だと思った
    キスする時も首痛いし

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/16(火) 00:28:25 

    大谷は190cmな上に100kgあるから、普通の女性だと根性とかでどうにかできる範囲を超えてる。
    漫画の例だったら女性が走って助けを呼んでくるしかない。

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/16(火) 00:28:37 

    >>12
    ゴルフの亮くんて子が登場したときも
    そんな感じだったけど今や苗字も思い出せない

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/16(火) 00:28:39 

    >>1
    ひと気のない場所で倒れるのが彼氏という生き物。



    確かに大谷さんと付き合ったらひと気のある場所にはなるべくいかないだろうし何かあったときは…
    無理だね。

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/16(火) 00:28:46 

    >>9
    あなたの身長が気になる

    +31

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/16(火) 00:28:48 

    >>60
    本人が長身好きって言ってるからね

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/16(火) 00:29:59 

    長身すぎる人って早死するイメージあるからそれが不安

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/16(火) 00:30:24 

    >>85
    完全にただ大谷さんを出したかっただけのネタまんがだよね

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2023/05/16(火) 00:30:28 

    >>77
    でた

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/16(火) 00:30:35 

    >>9
    いい女だな

    +46

    -7

  • 103. 匿名 2023/05/16(火) 00:30:59 

    >>69
    大谷と結婚もまだなのに
    棺桶の心配は早すぎてよ。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/16(火) 00:31:26 

    >>95
    ハニカミ?

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/16(火) 00:31:35 

    >>54
    ガルやってて品www
    ガルやってて品となwwwww

    +22

    -11

  • 106. 匿名 2023/05/16(火) 00:32:20 

    >>9
    うちの父さんが180、私160。脳卒中後のリハビリ途中で転んできたとき支えようとしたけど共倒れしました。
    無理だよ。自分も180くらいあるか体重が倍くらいないと。

    +165

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/16(火) 00:35:17 

    わたし170くらいあるんだけど
    165くらいの後輩が貧血でぶっ倒れて抱えて運ぼうとしたけど無理だった。
    華奢な子だったんだけど脱力した人間は重いよ。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/16(火) 00:38:10 

    >>1
    色んなところで大谷さん出されて可哀想

    +21

    -2

  • 109. 匿名 2023/05/16(火) 00:39:07 

    大谷と付き合うには
    ①秘密は守る
    ②英語
    ③栄養学
    ④国際運転免許
    ⑤速球を捕れるキャッチャーの実力
    あとなんだろう。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/16(火) 00:39:22 

    >>10
    医療職だからそんな場面たくさん見てきて、ずっと180cm超えの人好きだったのに価値観変わっちゃったよ。
    大柄な旦那さんを必死にベッドから車椅子に乗せる小柄な高齢な奥さん…。
    施設だってすぐ入れるわけじゃないし。

    +134

    -2

  • 111. 匿名 2023/05/16(火) 00:39:49 

    >>10
    私も低身長だから結婚するとしたら170ない人が良い。若い時の見栄えより老後のため

    +31

    -4

  • 112. 匿名 2023/05/16(火) 00:40:19 

    180cm筋肉質の魅力満載ボディーもアラフィフになると確かに介護や救護が必要になった時の事を考えるようになった。50kg無い私をまだお姫様抱っこしてくれる♥️て浮かれている場合じゃないなと本当に思う。とりあえず早めに介護用の滑りが良くなって体勢を変えやすいシーツをゲットしておこうと思ってた。
    寝た体勢で上に多い被さって脱力されただけで胸が押し潰されて息が出来なくなるよ。人間って重い。将棋倒しの凄惨さが容易に想像できる。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/16(火) 00:40:50 

    >>12
    日本どころじゃないぞ。もはやファンは世界中にいるからな。

    +142

    -3

  • 114. 匿名 2023/05/16(火) 00:41:20 

    >>5
    そう!そっち!
    大谷翔平の話も背が高い人云々の話もいいから、元彼が倒れた話が割と面白かったから肉離れの話も見たくなった。

    +246

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/16(火) 00:41:22 

    >>71
    ポジティブー!!

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/16(火) 00:41:57 

    >>9
    やっぱり9さんも高身長??

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/16(火) 00:42:20 

    >>76
    ほぼ40cmも違うと生活に支障が出そう。

    +83

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/16(火) 00:43:13 

    >>49
    デブは年取ったら多少減るで。
    高身長も筋肉的なもん減るかもしれんけど、デブより減るもん少ないで。骨スッカスカとかになれば話は違ってくるけど。

    +35

    -2

  • 119. 匿名 2023/05/16(火) 00:43:49 

    >>25
    女は女らしく喋らないといけないの?

    +8

    -13

  • 120. 匿名 2023/05/16(火) 00:44:13 

    身動き取れない生きてる人を運ぶのは小柄な男性でもきついよ。
    女性が運べるのはせいぜい50キロくらいまででしょ。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/16(火) 00:44:59 

    >>49
    高身長のガリ→190㎝60㎏
    小柄なデブ→165㎝90㎏

    こんな感じだと仮定した場合、純粋な重さで考えるなら高身長のガリのがまだマシなんだろうけど、小柄なデブより軽くとも体積あるから結局ドッコイドッコイだと思う

    +32

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/16(火) 00:45:51 

    >>3
    長いね

    +5

    -11

  • 123. 匿名 2023/05/16(火) 00:45:57 

    >>109
    身長もいると思う
    身長差あり過ぎると意外と辛い

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/16(火) 00:46:28 

    高身長の夫が急に要介護になった時、施設に入ってもらうなどプロに任せるつもりでもその手続き完了までは家族でみなきゃいけないから辛いね。
    また、介護施設でも高身長とデブは介護士さん達に嫌われるというか、重荷になる存在なのよね。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/16(火) 00:47:28 

    >>50
    一目惚れしたら分からないよ~

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2023/05/16(火) 00:48:35 

    >>88
    それぞれ元AKBと元乃木坂の人気メンで結婚相手が有名野球選手とか人生の勝ち組感がすごい

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/16(火) 00:50:50 

    >>107
    165㎝で華奢でもなんだかんだ50㎏近くかそれ以上、少なく見積もっても40㎏以上あるからね
    自分と同じぐらいか体重差が10㎏前後程度の人間を運ぶのは無理だと思う

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/16(火) 00:51:06 

    >>57
    そりゃ、結構ガチ恋勢もいるのでは

    +71

    -2

  • 129. 匿名 2023/05/16(火) 00:51:22 

    >>10 ダンナ185センチで身長差30センチ。車椅子もベッドも介護保険適用のものに差額出たし、寝巻も何もかもが高かった。転倒したときも背が高いと振り幅大きいから怪我も大きい。
    頭や額縫ったり、歯が折れたりビックリする怪我になる。小柄の人だと考えられないコトの連続だった。
    私は腰痛になった。とにかく大変だった。

    +77

    -2

  • 130. 匿名 2023/05/16(火) 00:51:48 

    大谷翔平、そんなにいい?
    結構あおるよ、あの子

    +3

    -8

  • 131. 匿名 2023/05/16(火) 00:52:21 

    >>83
    日本人男性で高身長は数が少ないし、そもそも身長関係なく顔が良い人なんて殆どいないよ

    +28

    -4

  • 132. 匿名 2023/05/16(火) 00:53:33 

    いまカップラーメン食べたくなったんだけど
    もし大谷と付き合ってたらそういうの蔑まれそうだから緑茶飲んで我慢するわ。

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/16(火) 00:55:07 

    >>95
    石川遼かw

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/16(火) 00:56:23 

    >>130
    じゃあトラウトで

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/16(火) 00:56:30 

    >>130
    周りの人は年相応の青年って感じだと言うよね

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/16(火) 00:59:02 

    >>76
    気持ち悪…

    +12

    -62

  • 137. 匿名 2023/05/16(火) 01:00:19 

    >>16
    常に一平がいる!!

    +32

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/16(火) 01:10:12 

    私157で彼は181
    ふざけておんぶさせてくれ!って頼んだら潰れそうになった。
    大谷選手は筋肉量も凄いし、射止めるのも含めて一筋縄ではいかんな

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/16(火) 01:17:03 

    >>1
    要介護になったら旦那でかいと大変すぎるよ

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/16(火) 01:20:33 

    大谷翔平と付き合えるかどうかは別の話として素直に納得してしまった。体の大きい人運ぶの大変そうだからおまけ情報食い入るように見てしまったよ。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/16(火) 01:27:52 

    >>11
    トピとは関係ないけど、子どもの頃波打ち際のワカメを蹴って遊んでたら、ワカメの中に紛れていた釣り針が足に刺さったことある。これから夏だし皆さん気をつけてね

    +83

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/16(火) 01:34:03 

    >>34
    うわー。無理すぎるwww

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/16(火) 01:35:38 

    >>1
    何がいいたいのか謎
    とりあえず大谷翔平とリアルに付き合いたい、付き合いたいいう人いたらちょっと引くかも

    +7

    -10

  • 144. 匿名 2023/05/16(火) 01:37:05 

    最近この人のヲタがジャニヲタみたいで鬱陶しい
    みんながみんな大谷を好きなわけじゃねーぞ

    +3

    -5

  • 145. 匿名 2023/05/16(火) 01:37:44 

    周りに人がいたなら手伝ってもらえば良かったのに。
    シャイなの?

    +0

    -4

  • 146. 匿名 2023/05/16(火) 01:39:12 

    >>5
    なんで肉離れしたのか?もだけど無人の森に行った目的が気になる

    +156

    -1

  • 147. 匿名 2023/05/16(火) 01:41:14 

    最後まで読んだけど何も心に入ってこなかったわ。中身ないし。
    最近こんなエッセイ漫画ばっかり。

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2023/05/16(火) 01:46:03 

    >>25
    別に男の振りしたい訳じゃないんだろうけど、ガルちゃんって何故か男の口調を真似する女が一定数いるよね。しかもそういうのに限って男性に対して当たりが強かったりするから、どういう人間で何がしたいんだかよく分からない。

    +6

    -4

  • 149. 匿名 2023/05/16(火) 01:46:07 

    >>5
    肉離れで倒れるって何事?と思う
    強い痛みを感じると意識無くなる人なのかな

    +112

    -1

  • 150. 匿名 2023/05/16(火) 01:48:16 

    高身長とまではいかない平均身長80キロ超えの夫と一緒にダイエットの為に近所の低山に登るんだけど、元々夫はヘルニアで時々ぎっくり腰も不意にやるので、動けなくなっても自力で降りてもらわないといけないよ?とよく話してる。
    這いつくばって降りるなんて言うけど、足場悪いし何キロも這って移動できないし何かあればどうしようとは思ってる。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/16(火) 01:50:59 

    >>120
    力が抜けた50キロって結構無理だよ。
    米袋30キロ運ぶけど、数mが私は限界。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/16(火) 01:52:44 

    >>16
    果たして一平ちゃんに大谷翔平を担ぐことはできるのか!?

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/16(火) 01:59:46 

    >>1
    私、去年似たような経験した。
    相手は彼氏じゃなくて息子だけど。
    コロナで高熱出してフラフラの息子を部屋からトイレへと連れて行ってたんだけど、私165センチ息子188センチ、担げるわけないんよね(笑)
    大男を背中に乗せて引きずって移動させたせいで腰と背中と首痛めた。私は幸いコロナはうつらなかったけど、8ヶ月以上経った今も整体に通ってる(笑)

    +51

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/16(火) 02:00:28 

    >>24
    私もある
    あんとき救急車呼ぶなって言われて、自分の部屋まで運んだわ
    今考えりゃ呼んでればよかった

    1年付き合って別れた

    +34

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/16(火) 02:04:53 

    >>46
    多少縮んだからって何も変わらないと思う

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/16(火) 02:13:10 

    >>152
    あの人もなにげに背高いよね
    キャッチボールもできるし

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/16(火) 02:36:26 

    >>10
    でも自分が先に介護してもらう側になるかもしれないよ。
    そうなると介護する側は大柄な方がいいからなんとも言えなくなるね。

    +11

    -7

  • 158. 匿名 2023/05/16(火) 02:41:23 

    こういう下手でつまらなくてバズだけが狙いの自己承認欲求漫画ほんと嫌い
    やってること地震大丈夫自撮りとかうそまつと変わらんよ

    +5

    -6

  • 159. 匿名 2023/05/16(火) 03:00:13 

    大谷くんがもし倒れても一平さんが担いでくれる!

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2023/05/16(火) 03:16:51 

    身内が大谷レベルだけど家で倒れても大変だった
    ただ、小柄な男性(身長150cm半ばの高齢男性)なら楽かというとそうではなかった

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2023/05/16(火) 03:17:55 

    >>4
    あなたの中身が薄っぺらいから感想も薄っぺらくなってるだけだよ

    +15

    -28

  • 162. 匿名 2023/05/16(火) 03:18:49 

    >>158
    恐ろしい程の攻撃性だね
    近付きたくないなあ…

    +2

    -5

  • 163. 匿名 2023/05/16(火) 03:18:51 

    >>10
    祖父、185cmはあったのに介護の頃は縮んで細くなった
    若さと長身と体重があった頃は家事育児日常生活でかなり役立ったみたいなので、
    介護の時期に縮まなくても祖母的には長身の方が良かったらしい

    +9

    -9

  • 164. 匿名 2023/05/16(火) 03:20:01 

    >>57
    1年くらいでかなり減るだろうけど濃くてヤバイのが残りそう

    +48

    -1

  • 165. 匿名 2023/05/16(火) 03:23:49 

    >>2
    でも168cmのフツメンと183cmのフツメンなら高身長の方がいいわ私は

    +36

    -26

  • 166. 匿名 2023/05/16(火) 03:39:24 

    >>2
    これ逆でも言える

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/16(火) 03:47:53 

    >>9
    何歳?

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2023/05/16(火) 03:52:19 

    高身長じゃなくても男の人担ぐの無理だ…

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/16(火) 04:53:09 

    この手のトピは案件

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/16(火) 04:58:20 

    付き合う妄想くらいなら勝手にしていればいいと思うけど、彼は有名人とはいえ芸能人じゃないしそういう妄想を発信するのはなんか可哀想だと思う。
    Twitterだのガルだのの掃き溜めなんて見ないだろうけど周りの男が自分と付き合う妄想とかよくわからん願望ネットで垂れ流してたら普通に怖いわ。

    +1

    -4

  • 171. 匿名 2023/05/16(火) 05:23:21 

    大谷翔平は宇宙規模だし、何かあればすぐに飛んできてくれる側近が常にいるから大丈夫だと思う、、
    無人島でも僻地でもスマホが使えないとこでも何かが作動してマッハの速さで救助が来るから、、

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/16(火) 05:32:38 

    そんな滅多に無い状況を例として出されてもね。
    介護だって最近は自分ではやらず介護業者に任せるでしょ。
    やっぱり背の高い男性がいいよ。

    高身長の男性と結婚した女性の離婚率も低くいしね

    +2

    -4

  • 173. 匿名 2023/05/16(火) 05:32:56 

    >>9
    夫163/55、私160/45だけど酔っ払って介抱した時全然動かせなかった
    ガタイいい人なんか尚更無理だなー

    +62

    -2

  • 174. 匿名 2023/05/16(火) 05:39:29 

    >>131
    身長高くなると顔も長めになるのか面長な高身長の人が多いように思う
    すごくイケメンなんだけど背が低めって男は今までけっこう見た

    +18

    -3

  • 175. 匿名 2023/05/16(火) 05:42:53 


    人生の「幸福度」は身長が左右する-プリンストン大学の研究結果 - Bloomberg
    人生の「幸福度」は身長が左右する-プリンストン大学の研究結果 - Bloombergwww.bloomberg.co.jp

    長身は幸福をもたらし、身長 の高い人たちは低い人に比べ、収入と教育の水準も上回る傾向が あるとの研究結果が発表された。


    長身は幸福をもたらし、身長 の高い人たちは低い人に比べ、収入と教育の水準も上回る傾向が あるとの研究結果が発表された。

    専門誌エコノミクス・アンド・ヒューマン・バイオロジーに 発表された研究結果によると、身長の高い人は、より人生を楽し んでおり苦痛や悲しみがより少ないと報告した。また、長身の男 性は平均身長の人と比べて心配することが少ないが、ストレスや 怒りを感じる傾向が高いと回答した。同研究はプリンストン大学 のアンガス・ディートン氏を中心とした研究者が行った。

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2023/05/16(火) 05:43:18 

    >>5
    この彼氏レジャー鬼門過ぎんかwww

    +176

    -1

  • 177. 匿名 2023/05/16(火) 05:49:27 

    力士と付き合いたいんだが無理そうだな

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2023/05/16(火) 06:05:39 

    >>9
    うちのもそれに近いけど、例え175センチの男でも私は背負えないよ。だから見守る。

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/16(火) 06:08:24 

    >>6
    合理的で草

    +155

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/16(火) 06:21:09 

    大谷選手ほどはデカくないが90kgの旦那介護するの辛そう。
    でも流石に助け呼ぶ笑

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/16(火) 06:22:59 

    >>105
    二回言うのウケる😂

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2023/05/16(火) 06:41:05 

    >>57
    ヨコだけど

    大谷翔平はうちの長男と同い年。
    だから、余計応援しちゃう。(息子感覚)

    私も姑の1人よ!

    モデルや女子アナ、有名人とは絶対に
    結婚して欲しくないwww

    +11

    -18

  • 183. 匿名 2023/05/16(火) 06:42:28 

    日本の宝2名(同じ年齢)
    『大谷選手と付き合う覚悟』とは?高身長彼氏との体験談漫画に謎の納得感

    +19

    -1

  • 184. 匿名 2023/05/16(火) 06:44:20 

    >>80
    高身長や図体でかいお爺さんってあんまり見かけない。哺乳類とかも身体が大きいと比較的早く無くなるんじゃなかったっけ??

    +2

    -7

  • 185. 匿名 2023/05/16(火) 06:45:28 

    >>98
    お母さんが170くらいあるよね。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/16(火) 06:47:08 

    >>9
    気を失ってる人って体重以上に重く感じて
    持ち上げられないよ。
    意識があるときに辛うじて抱き上げられるのは相手も力が入ってて無意識に抱き上げられることに協力してるから。

    +65

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/16(火) 06:47:18 

    >>10
    介護を考えて結婚する人居るか?と毎回思うわ

    +16

    -12

  • 188. 匿名 2023/05/16(火) 06:48:00 

    >>69
    ジャイアント馬場さんは棺が
    間に合わなくて、布を巻きました。

    あと、亡くなると爪先ピーンってなるから
    余計デカくなる。

    予約しておいた方がいいかも。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/16(火) 06:51:00 

    >>184
    飲食業ですが、意外と高身長の
    中年、年配男性いますよ。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/16(火) 06:52:10 

    >>174
    180超えると顔も骨格長め多くなるね
    177位が丁度良いバランス

    +9

    -5

  • 191. 匿名 2023/05/16(火) 06:56:46 

    >>1
    文章なら三行でおわるのに延々漫画見るのめんどくさ

    +3

    -7

  • 192. 匿名 2023/05/16(火) 06:59:48 

    で、一番気になるのは謎の海洋生物がなんだったのか

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/16(火) 07:03:56 

    >>6
    かわいい笑顔。とある子育てYouTubeに出てくる2歳くらいの子が慎吾に似てて可愛いんだよ。

    +43

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/16(火) 07:04:33 

    >>110
    入ったところで、介護職の腰壊しまくりだよ。
    痩せ型ならまだしも、体重あるとキツイ。

    +38

    -1

  • 195. 匿名 2023/05/16(火) 07:07:23 

    >>110
    わかる
    下手したら2-3枚介助
    加算つけて欲しい

    +18

    -2

  • 196. 匿名 2023/05/16(火) 07:11:14 

    >>1
    何か宝くじ一等当たったら何に使おうと妄想レベルで考えてしまってた。 
     
    でも、宝くじ一等より金額的にでかいと考えたら、改めて大谷翔平すげぇな。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/16(火) 07:14:27 

    >>2
    ぶら下がる事しか考えない日本人女性

    +18

    -4

  • 198. 匿名 2023/05/16(火) 07:16:41 

    大谷と付き合って自分が得したいっていうレベルの女性は無理じゃないの
    大谷を支えられる能力がある女性に限られる

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/16(火) 07:16:59 

    >>11
    漫画の中にエイ説が濃厚って書いてる

    +60

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/16(火) 07:17:13 

    >>165
    うちの子、168センチ多分フツメン、
    もう少し身長欲しかったと悩んでる。

    でも今の所半々ぐらいで、皆が皆高身長がいいって訳でもないんだと分かってちょっと良かった。

    +4

    -6

  • 201. 匿名 2023/05/16(火) 07:27:53 

    >>12
    丸太小屋の番人も許さない

    +21

    -1

  • 202. 匿名 2023/05/16(火) 07:30:31 

    そんなに高身長っていいかな?
    170センチぐらいがいいな

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/16(火) 07:32:50 

    >>1
    医学的に175cm以上の女と185cm以上の男は巨人症の可能性を指摘される。大谷は高身長じゃなくて、巨人症を疑われる人で超高身長に分類され、大谷の子供も巨人症になる可能性が高い

    +9

    -6

  • 204. 匿名 2023/05/16(火) 07:33:06 

    >>11
    私は、髪の毛が3本しかないところが気になったwww

    +39

    -2

  • 205. 匿名 2023/05/16(火) 07:34:32 

    >>9
    うちの夫172センチしかないけど多分無理。笑

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/16(火) 07:35:22 

    >>187
    いるわw

    +12

    -4

  • 207. 匿名 2023/05/16(火) 07:35:56 

    海外行ったら大谷以上山ほどいるからね。
    200cm以上
    『大谷選手と付き合う覚悟』とは?高身長彼氏との体験談漫画に謎の納得感

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/16(火) 07:36:35 

    彼氏や旦那が大きい人って、なんか自慢してくるよね
    自分のスペックじゃなくて男のスペックでマウント取る

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/16(火) 07:39:37 

    >>207
    これ、大谷の大きさから考えると、
    両端にいる人も小さく見えるけど180ぐらいあるよね

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/16(火) 07:40:37 

    >>23
    ダランとしてる人間は本当に重いよね
    熟睡してる幼稚園児を持ち上げるのでさえキツい

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/16(火) 07:42:24 

    緊急時に救助できる女が良いという理屈なら
    ガッシリガチムチの女が伴侶として最高
    華奢で小柄な女は低得点になる筈だけど
    現実そうじゃないもんね


    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/16(火) 07:43:58 

    >>165
    168のフツメンの顔そのままで183cmなら小顔イケメンだわ

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2023/05/16(火) 07:44:51 

    女にもてる高身長男と、
    男にもてる低身長女が結婚したら、
    どういう子供が生まれるんだろう

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/16(火) 07:49:02 

    >>156
    190近くはあるけどさすがに大谷翔平を担ぐのは無理でしょう
    だから一平さんに英語でヘルプ出してもらう
    金なら大谷翔平が持っている

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/16(火) 07:51:27 

    これ例え相手が小さい人でも普段おんぶするのとぐったりなってる人じゃ全然違うよね。自分である程度姿勢や手の位置とかやってくれるのと、ぐでーーんてなってる状態じゃ重さも大変さも違う。
    たぶん背が高い以上に単純に重たい人だともうきついよね。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/16(火) 07:53:17 

    なんだ、もっと日本中からの目とかストイックすぎて遊びにもいけないとかそういうことかと思った。大谷関係ない!

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2023/05/16(火) 07:55:07 

    デブの彼氏は見た目もよくないし、重いし絶対になしだね!

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/16(火) 07:55:23 

    >>207
    大谷って196cmの人と5cmくらいの差があったから191cmくらいだと思うよ、阿部寛くらい

    +1

    -5

  • 219. 匿名 2023/05/16(火) 07:55:52 

    >>1
    豪華客船で500大型船で200おくぐらいだから本当に船主になれるくらいの稼ぎがありそうですごいね

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/16(火) 08:00:09 

    >>213
    高いのは優性遺伝だから
    高い方の親(義親)も高ければ低い要素持ってないから子供も高い方に似る

    だからチビの人はなるべく早く家族全員高い人選べば子供がチビになる確率減らせる

    +3

    -2

  • 221. 匿名 2023/05/16(火) 08:01:37 

    「私大谷翔平と付き合いたい」
    マジのトーンで言ってるし、友人もマジのトーンで返してるのがホラーだよ!コエーよ

    +6

    -2

  • 222. 匿名 2023/05/16(火) 08:02:09 

    >>2
    己を知れ ガル達。

    +22

    -1

  • 223. 匿名 2023/05/16(火) 08:02:58 

    >>207
    私がこの中に写っていたら、捕獲された宇宙人になれるわ

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/16(火) 08:04:26 

    >>220
    チビ側の立場ではそうなんだろうけど、
    高身長側の立場だと、「チビと結婚すると高身長遺伝子が薄まってしまう」と思うんじゃない?

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2023/05/16(火) 08:05:43 

    >>187
    低身長としか結婚できなかった人の負け惜しみだと思う

    +6

    -13

  • 226. 匿名 2023/05/16(火) 08:06:20 

    >>12
    くだらないというよりはあまり関係ない、って感じじゃない?

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/16(火) 08:06:37 

    私は自分(160センチ)より1センチでも大きければいいかな
    背の小さな女性ほど高身長にこだわる人が多いように思う
    二人して背が小さいと子供カップルみたいで嫌と小さい女の子が言ってたな

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2023/05/16(火) 08:06:50 

    >>54
    誰にも相手にされないから、ここでウップン払いしてんでしょ。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/16(火) 08:07:45 

    同じなら、
    チビ高IQ男と、Fラン高身長男と、
    どっちと結婚したい?

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2023/05/16(火) 08:07:45 

    >>4
    まめきちまめこさんは簡潔で面白いから好きだわ
    実際の写真も見せてくれるし
    あの人の日常はなんて愉快なんだろって思う

    +13

    -39

  • 231. 匿名 2023/05/16(火) 08:13:01 

    子供に遺伝するなら、
    苦労しないで東大に入れる学力
    高身長で良いスタイル
    どちらか一方を選べるならどちらがいいかな

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/16(火) 08:14:40 

    >>1
    大谷選手抜きでこのネタ見たことある気がする。
    タクシーの中の話も。
    同じ人いません?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/16(火) 08:18:53 

    長いし寒いしつまらない

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2023/05/16(火) 08:21:02 

    >>3
    妄想だけでここまでダラダラ描けることに関心する。
    大谷と付き合う覚悟なんてその権利を得てから持てばいいとは思うけど。

    +5

    -7

  • 235. 匿名 2023/05/16(火) 08:23:14 

    >>110
    分かる。医療職に就いてから身体が大きい人、これはトピズレだけど無口な旦那さんは老後苦労しそうだと思った

    +43

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/16(火) 08:25:37 

    >>4
    ほらぁぁぁ共感できるでしょぉ??

    っていう念に満ちてるか

    ほらほら!!私って変わってて面白くなーい???

    っていう勘違いで弾けているかのどちらかで、読んでて恥ずかしい感覚になってしまう。底が見えてしまうというか

    中にはそんな事を一切感じさせない人もいて、エッセイの才能がある人なんだと思う。そんな人達って地頭の良さそうな人だったりクレバーなインテリだったりで、こういうエピソード漫画を書くにも才覚ってやっぱりあるんだなって思うよ。

    +74

    -4

  • 237. 匿名 2023/05/16(火) 08:28:31 

    >>1
    矢口にコメントさせて!

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/16(火) 08:30:43 

    >>220
    寿命が20年縮むし体型のバランスも悪くなるから高いのは劣等遺伝子だよ。街を歩いててもおかしな体型だなと思うのは高身長ばかりだからね

    +3

    -11

  • 239. 匿名 2023/05/16(火) 08:33:48 

    >>222
    分からないよ
    だから独身貫くしか無いのさ🎵

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/16(火) 08:38:23 

    >>49
    職場で176センチスレンダー女性と150センチぽっちゃりさんが貧血になって倒れたけど、断然高身長さんのほうが大変だった

    +13

    -1

  • 241. 匿名 2023/05/16(火) 08:38:34 

    >>12
    私もそう思う
    自作漫画晒したいという自己顕示欲のために大谷選手利用しないで欲しい

    +43

    -2

  • 242. 匿名 2023/05/16(火) 08:41:01 

    >>1
    人類学的な高身長は170cm以上だね、ここら辺から体型のバランスが崩れて細長い印象になっていく、170はその入口
    『大谷選手と付き合う覚悟』とは?高身長彼氏との体験談漫画に謎の納得感

    +3

    -3

  • 243. 匿名 2023/05/16(火) 08:42:31 

    >>4
    Twitterは陰キャの巣窟だから…

    +50

    -3

  • 244. 匿名 2023/05/16(火) 08:43:19 

    >>3
    まあ文字で長々書かれるよりはマシ

    +2

    -3

  • 245. 匿名 2023/05/16(火) 08:45:59 

    >>157
    男は体格が小柄でも女とはパワーの差があるのよ。
    そこ心配してどうなるの。
    平均寿命や結婚年齢考慮しても男が先に介護になる可能性が高いし。

    +3

    -3

  • 246. 匿名 2023/05/16(火) 08:46:44 

    >>186
    そうそう
    私とそう身長変わらないほぼ寝たきりの家族の介護してたけど、体重は私の方が重いのに支えられなかった
    腰やられたもん
    夫なんて出来る気がしない

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/16(火) 08:49:24 

    >>10
    義父が175の太めで義母が150で痩せ型だからどうすんだろー、大変そうって思ってる。他人事笑

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2023/05/16(火) 08:51:34 

    迷走神経反射とかそういうのかな

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/16(火) 08:51:49 

    >>206
    この人チビだから介護がラクー♡結婚したーい!!か
    デブデブに肥えたらどうすんだろ笑

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2023/05/16(火) 08:51:52 

    >>6
    結婚すると日本中から過去の経歴交際歴、SNSを掘り起こされて大変そうだし、大谷サンモテるから離婚することもある。

    なるなら大谷サンの妹か娘が良いなー。
    息子だと野球やること期待されちゃいそうだから。

    +57

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/16(火) 08:52:25 

    >>238
    遺伝しやすい意味って意味での優性です
    メンデルの法則

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/16(火) 09:01:52 

    >>251
    低いほうが遺伝しやすいよ、妊婦がダイエットしただけでそれが高身長遺伝子でも四世代に渡って低身長になると言われてるからね。特に日本人は高身長の遺伝子が自然淘汰された形跡もあるし、現代人も栄養での伸びが頭打ちになって平均身長が下がってきてる。世界でも今後同じ事が起こると思うよ

    +1

    -6

  • 253. 匿名 2023/05/16(火) 09:04:09 

    >>252
    ダイエットは遺伝と関係のないのでは?
    高い方が遺伝しやすいのが定説ですけどね

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2023/05/16(火) 09:08:26 

    >>187
    いや、だから、考えたほうがいいという先人からの助言のトピなんでないの?

    +0

    -3

  • 255. 匿名 2023/05/16(火) 09:19:01 

    >>165
    男性の背が低くてもいいとかむしろ好きな女性って、男!っていう圧を感じたくないのもあると思う。勝手にかわいいイメージ持ったり。
    でも実際小さい男性って負けん気強かったりすねたりするタイプも多かった。
    周りは背高い男性の方がおっとりしてたなー。

    +14

    -5

  • 256. 匿名 2023/05/16(火) 09:26:38 

    結局何に刺されたのかな?

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/16(火) 09:26:46 

    >>2
    同じ高身長でも
    巨人症的な人(ジャイアント馬場 ジュニア 篠原)と
    バランスよく大きい人(俳優系の小顔)とに分かれるよね

    +26

    -0

  • 258. 匿名 2023/05/16(火) 09:27:43 

    >>84
    低身長や普通だろうと素人が介護するなんて、どんなに気持ちがあっても物理的に無理

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2023/05/16(火) 09:28:12 

    >>6
    正論パンチで草

    +44

    -0

  • 260. 匿名 2023/05/16(火) 09:28:38 

    >>255
    低身長の陽キャの男って高確率でクズが多いイメージ。

    +9

    -6

  • 261. 匿名 2023/05/16(火) 09:30:36 

    >>165
    私も!
    なんなら168 cmのイケメンより
    183 cmのフツメンが良いわ。

    +8

    -4

  • 262. 匿名 2023/05/16(火) 09:32:37 

    >>91
    それは外部に連絡が付くのが前提。
    海も山も、そういう連絡が付かないor付きにくい場所があるからね。
    アメックスのブラックカード持ってても、そんな時は意味ない。

    +20

    -2

  • 263. 匿名 2023/05/16(火) 09:50:06 

    >>200
    ガルだよ…

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/05/16(火) 09:57:44 

    >>225
    結婚できた低身長男性って顔が普通以上で優しくバリバリ働くとか他の条件が良い場合が多い
    相手の女性も満足してそう
    介護ガーと連呼するのはモテない低身長男だろうなと思ってる

    +4

    -4

  • 265. 匿名 2023/05/16(火) 09:58:59 

    176の旦那ですら、女の私が動かすのは無理だよ
    どうせ無理なら大谷翔平がいいなw

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2023/05/16(火) 10:09:11 

    >>12
    大谷と付き合いたいとか言う人に限って喪女っぽいイメージ
    身近に自分を満たしてくれる異性がいると世間で話題の人なんて、かっこいいね〜そうだね〜。。でも私が好きなのは、やっぱり彼かな!ってなるもんね

    現実の恋愛を知らなさ過ぎて不釣り合いな相手に夢見てるのが気持ち悪い

    坂道系のアイドル追っかけながら自分が推してアイドルにしてやった、っておっさんと変わらないよね

    +12

    -11

  • 267. 匿名 2023/05/16(火) 10:13:48 

    >>187
    いる!!!!!!!
    昔、185cmくらいのフランス人と付き合ったことがあるの。手足も長いし座高も高い。視界に入らないし、見つめ合う時も常に上向き。あいあい傘すると傘が高い位置にあって自分が濡れる始末。

    その人、脊髄に持病を抱えてて、何の病気かは詳しく分からなかったけど、もしかしたら将来は早い時期に介護が必要になるかもしれないって言うのよ。こんなデカい人を介護?しかも言葉もあやふやなフランスの地で?って思っちゃった。
    それから小池徹平や吉沢亮がタイプになり、169cmの日本人と結婚しました。ちなみにわたしは155cmです。
    でかけりゃいいってもんじゃない。

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2023/05/16(火) 10:15:22 

    旦那184で私158だけど、ちょっと喧嘩っぽく言い合いになったりするとかなり威圧感ある。手を上げてくるとかは絶対ないけども、「いざとなったらワンパンだよ?」感をどうしても感じてしまうというか。守ってくれそうなのは最初だけ笑

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2023/05/16(火) 10:23:03 

    >>79
    よく介護問題出してくるガル民見かけるけど認知症の程度や基礎疾患の程度によっては家で看られないこと多いよね
    結局施設や病院入ることになるかと
    あと自分が先に被介護者側になることも普通にあるし

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2023/05/16(火) 10:25:14 

    >>8


    ひとそれぞれなんやなぁ、私は興味津々よ!

    +4

    -2

  • 271. 匿名 2023/05/16(火) 10:28:21 

    別に高身長じゃなくても男性担ぐのはキツイかと

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2023/05/16(火) 10:29:00 

    >>4
    そこはかとないドヤ感じゃない?
    白ハゲにしても滲み出る「私凄いでしょ」感というか…
    でも別に何も凄くないし面白くもないから白けちゃう感じ。
    白ハゲ漫画で一度たりともド級のトンデモエピソードとか、桁違いの金持ちエピソード貧乏エピソード、そういうの見たことない。
    才能も面白個性もないのに、あると思い込んでるつまらなさ。
    これだったらただ彼氏背負って重くて大変だったっていう、落ちも何もない雑談レベルで「キリストの十字架がどうのこうの」大袈裟に言ってひと笑い取ろうとするしょうもなさが原因だと思われる。
    しかも女が男背負うなんて身長関係なくどのみち大変だし、発端からしてズレてる。

    +61

    -6

  • 273. 匿名 2023/05/16(火) 10:32:16 

    >>10
    そうだけど大谷さんの場合なんでもお金で解決できるから心配なさそう
    メジャーってある程度活躍したら手厚い年金貰えるみたいだし

    +10

    -0

  • 274. 匿名 2023/05/16(火) 10:41:43 

    >>266
    既婚のおばさんも結構いそう

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/05/16(火) 10:41:51 

    >>253
    既にオランダ人の平均身長は下がってる

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/05/16(火) 10:43:36 

    >>269
    祖父が大柄だったけど、大柄な人だと膝や腰から悪くなるから「元気だけど介助が必要」になりやすいらしい。父と叔父二人掛かりで毎回大変そうだった。小柄な人は逆に足腰心臓が悪くなりにくい分「歩き回るけど認知症」みたいになりやすい。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/05/16(火) 10:46:28 

    >>50
    すごいストイックそうだしパートナーにも甘くなさそうだから、同じようなアスリートとか同じくらいストイックな人じゃないときつそう

    +10

    -1

  • 278. 匿名 2023/05/16(火) 10:51:37 

    >>24
    足ひねったくらいならもう片方の足でケンケンして歩いてほしいね
    肩ぐらいは貸せるからさ

    150の彼女におんぶしてもらうなんて情けないやら恥ずかしいやらの前に申し訳ない気持ちにならないのかなぁ

    +37

    -0

  • 279. 匿名 2023/05/16(火) 10:52:15 

    >>173
    結局体格差あろうとなかろうと女が男を担ぐのは基本無理なんだよね
    結局救急車呼ぶのがベストな選択で
    このケースだと周りの人いるのに助け呼ばないのも彼女としてどうかと思ってしまった

    +8

    -3

  • 280. 匿名 2023/05/16(火) 10:56:59 

    >>253
    横だけど、身長というか妊婦のダイエットと胎児の発育には関連が指摘されてるよ。
    ちっちゃく産んだらやっぱりその分ちっちゃくなってんじゃね?ってのが最近の説。

    +3

    -3

  • 281. 匿名 2023/05/16(火) 11:01:35 

    >>1
    身長関係なく男でも70kg以上はデブだからね、背が高くて70kg以上でも圧迫感はデブと同じ

    +0

    -6

  • 282. 匿名 2023/05/16(火) 11:05:10 

    >>15

    みんなそこスルーしてて、なんでや!って思ってた

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/05/16(火) 11:12:41 

    >>3
    大谷さんのくだりいる?
    無理矢理ぶっこんでない?
    そもそも高身長じゃなくても大の大人を担ぐこと自体大変だし。

    +15

    -4

  • 284. 匿名 2023/05/16(火) 11:13:39 

    >>4
    ノリが寒い
    あと結局何が言いたいのかわからなかったりする。

    +42

    -3

  • 285. 匿名 2023/05/16(火) 11:15:40 

    >>276
    大柄男性は施設や病院で嫌われるというけど実際嫌われるのって動き回る認知症なんだよね…
    離棟離院のリスク高すぎ
    センサーコール鳴りっぱなし

    +3

    -3

  • 286. 匿名 2023/05/16(火) 11:27:54 

    >>6
    マイナスつきそうだけど、こんな誰が見てもすごい人から選ばれたら、優越感?自己肯定感?すごそう。
    素直にめっちゃ羨ましい、すごいなぁーって思うよ。どんな人なんだろうなぁ。きっと素敵な人なんだろうね。

    +26

    -2

  • 287. 匿名 2023/05/16(火) 11:45:35 

    >>220
    男性の身長は母親由来もあるから、母親が低いと男性の身長は伸びづらい。

    +0

    -2

  • 288. 匿名 2023/05/16(火) 11:48:02 

    毒性生物に刺された可能性あるのに無闇に動かしたら全身に回りやすくなるから駄目じゃないの?
    付近をキツく縛って救急車で良いと思う。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/05/16(火) 11:55:44 

    >>249
    そのためにわざわざ小柄な人と結婚する人は珍しいと思うけど、将来を考えて
    大柄な人を避けたり
    年上すぎる人を避けたり
    デブな人を避けたりするのはわりと普通にあるよ。

    そしてそれを言うなら大柄かつデブになったらもっと困ると思うよ?

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2023/05/16(火) 11:59:39 

    >>283
    人生に支障が出るほど大谷翔平にのぼせ上がってる人が頭を冷やすための言い訳を与えてあげてるって感じかと。
    無関心な人にも、のぼせ上がったままでいたい人にも、どうでもいい漫画よ、そりゃあね。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2023/05/16(火) 12:01:37 

    >>268
    逆に同じ身長くらいの人と付き合ってたとき喧嘩したら勝てそうだなぁと思ってたな。
    生物ってどうしても体の大きさで相手の強さを判断しちゃうよね。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/05/16(火) 12:03:53 

    >>45
    女性アスリートだって男性の脳内では丸裸にされてるでしょ

    結婚相手として妄想されるくらいまだマシよ

    +1

    -8

  • 293. 匿名 2023/05/16(火) 12:04:32 

    >>165
    高身長は威圧感あるからいや
    夫になって愛情さめたら邪魔そう
    身長は自分と近い方がいいな

    +9

    -1

  • 294. 匿名 2023/05/16(火) 12:06:22 

    >>213
    どっちかに似る

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/05/16(火) 12:07:15 

    >>10
    介護までは考えないけど心臓は心配

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/05/16(火) 12:29:55 

    >>50
    大谷さんの好みってまんま、お母さんだよね

    +10

    -1

  • 297. 匿名 2023/05/16(火) 12:30:03 

    大谷肩怪我してるの?休んでほしい

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/05/16(火) 12:35:01 

    >>251
    現在は優性劣性ではなく
    顕性潜性と言うらしいよ
    高校生の息子が勉強してた

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/05/16(火) 12:35:29 

    >>6
    ごめん!古く感じる

    +0

    -10

  • 300. 匿名 2023/05/16(火) 12:39:01 

    >>182
    息子の嫁も逃げ出す気持ち悪さ

    +23

    -1

  • 301. 匿名 2023/05/16(火) 12:41:29 

    >>298
    優劣ではないって習うし教科書の隅に注意書き書かれてるようなことなのに誤用してるネット民めっちゃ多いもんね…
    しかも大体人を馬鹿にするために自分が馬鹿を晒してるっていう救いの無さ

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2023/05/16(火) 12:42:45 

    >>1
    60kg前後の男なら上がるけど高身長の体重はそれ以上だから高身長の女でも無理だよね

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2023/05/16(火) 13:10:30 

    >>279
    (運んでるとき)誰も声掛けてくれない、、じゃなくて、助けとか協力が必要なら自分から周りに求めないとだよね。

    この漫画の彼女、なんのためにオマエがそこにいるんだよって感じ。人は担げなくても、元気に歩ける足と事情を説明できる声はあるだろうに。あ、知らん人との急なコミュニケーシ能力が無いのか⁈

    +8

    -2

  • 304. 匿名 2023/05/16(火) 13:18:34 

    夫186私172
    二人共水球してて出会ったから
    お互いいざとなったら担ぐし担がれるわよ!

    +6

    -2

  • 305. 匿名 2023/05/16(火) 13:20:31 

    >>280
    そうそう。妊婦さんの過剰な体重制限も
    見直されるかもって話だよね。
    子供が将来糖尿病になるリスクとか諸々で。

    +2

    -2

  • 306. 匿名 2023/05/16(火) 13:52:13 

    >大谷選手と付き合う覚悟

    クラゲに刺されるような滅多にないことを心配するより
    食生活など
    野球のためのストイックな生活に
    ワタシが合わせられるかどうかの方がずっと問題じゃないの?

    +4

    -1

  • 307. 匿名 2023/05/16(火) 13:57:17 

    >>45
    きっと本人はそんな事気にもしてないよ。そんくらい常に野球の事しか考えてないと思う。

    +12

    -3

  • 308. 匿名 2023/05/16(火) 14:00:53 

    >>1
    大谷翔平と付き合うどころか近付く事すら出来ないから無駄な心配するなと言いたい

    +8

    -1

  • 309. 匿名 2023/05/16(火) 14:02:47 

    >>293
    威圧感は自分の彼や夫になれば無くなるよ。
    他人だから感じるだけよそれ。

    +3

    -5

  • 310. 匿名 2023/05/16(火) 14:12:20 

    >>44
    あーらマックロクロスケ!

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2023/05/16(火) 14:26:03 

    なんで大谷に興味が湧かないのかわかったわ
    カッコつけただけのフツメンだからや

    +0

    -4

  • 312. 匿名 2023/05/16(火) 14:33:40 

    身長180センチ体重105キロのガチムチマッチョだけど、
    しょーへーちゃんと突き合えるわね。

    +0

    -2

  • 313. 匿名 2023/05/16(火) 14:42:30 

    うちの舅未熟児で生まれてめちゃくちゃ小さくて細っこいの。んで私は女にしちゃデカいから舅も姑も(大きな女が長男の嫁になって楽々介護で安泰じゃて)と思ってんじゃないかとずーっと思ってる。したことないけど舅のことお姫様抱っこ出来そうだもん(絶対しないけど)

    +0

    -2

  • 314. 匿名 2023/05/16(火) 14:46:05 

    >>1
    160センチの私は彼氏が180センチ60キロ台の細身なので、今のところ私は彼氏をお姫様抱っこ・担いで余裕で歩くことができています💪✨
    でも193センチ➕筋肉量もありそうな大谷選手は流石に自分も無理そうです😵

    そして思い至ったのがもし、彼氏が将来的に体重が今より増えてしまったら?私も加齢で筋力が衰えてしまったら?とちょっと不安に…筋トレ始めようかな💦

    +3

    -3

  • 315. 匿名 2023/05/16(火) 14:55:07 

    >>235
    無口な人はどうして?うちの旦那が無口なので聞きたいです。

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/05/16(火) 14:58:57 

    >>1
    大谷選手が私の配偶者になってくれるなら、
    いくらでも担ぐよ。

    +2

    -2

  • 317. 匿名 2023/05/16(火) 15:02:06 

    >>6
    この画像汎用性高いなww

    +33

    -0

  • 318. 匿名 2023/05/16(火) 15:04:10 

    >>9
    昔友人から190センチ越えの元バレー選手を紹介された事あったけど一目見てデカ過ぎて巨大物恐怖症の私は並んで歩く事すら圧を感じてしまい早々にデートを切り上げた思い出がありますwあ、どうでもいい話してすみません

    +12

    -4

  • 319. 匿名 2023/05/16(火) 15:06:50 

    >>4
    えめっちゃわらったよ?

    +13

    -3

  • 320. 匿名 2023/05/16(火) 15:06:58 

    >>1
    小柄な男なら背負えると思ってるんだろうけど、多分むり。

    +4

    -2

  • 321. 匿名 2023/05/16(火) 15:07:09 

    >>309
    私は逆だなぁ。結婚して時間が経ってお互い恋愛的な熱が冷めた後のたまの喧嘩で威圧感を感じるようになったよ。あ、この人怒るとこんなに怖いんだって。

    +5

    -1

  • 322. 匿名 2023/05/16(火) 15:09:59 

    >>316
    マジレスするもんじゃないけど無理だよ。
    70kgのうちのじいさんのせいでヘルパーさんがぎっくり腰になって、ベテランの看護師さんに応援に来てもらったことが。
    大谷翔平って100kg近いよね。

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2023/05/16(火) 15:15:05 

    >>188
    江戸時代の座らせるタイプのだったら行けたかもね、折り曲げていれるし。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/05/16(火) 15:28:58 

    うちの夫は186だけど、私も170越え。
    小柄な女の人といると不便だと夫は言ってた。
    肩は凝るし、収納なども片方にとってちょうど良い位置が片方には使いにくいし、見栄えも悪い。
    介護のときも困るし、出産でもあまりに身長差があると難産リスクが上がる。

    +0

    -4

  • 325. 匿名 2023/05/16(火) 15:40:14 

    例え170cmくらいの普通の男でもおんぶ無理だよ。女側が身長あったとしても相当の筋力ないと男をおんぶするの無理。小さめの爺さんですら介護したらきついのに。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2023/05/16(火) 15:43:04 

    >>309
    それは確かにある。見慣れるっていうか。

    あと、そういうのは付き合い初期の頃に言い聞かせたから。「自分よりデカい人にそんなんされたら怖いでしょ?だからアナタも冗談でも(振りかぶって殴る真似とか)してはいけないよ。」と。

    +3

    -2

  • 327. 匿名 2023/05/16(火) 15:43:43 

    >>317
    控えめに言って天才w

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2023/05/16(火) 16:07:33 

    50kg台の男もいっぱいいるから大丈夫

    +1

    -2

  • 329. 匿名 2023/05/16(火) 16:17:55 

    183/85の旦那だけど、たまに介護になったらどうしようとは思う。けれども、大谷翔平の介護で悩んだことはもちろん無いwww

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2023/05/16(火) 16:18:36 

    >>14
    愛子様しかいない!

    +1

    -2

  • 331. 匿名 2023/05/16(火) 16:20:09 

    大富豪のヌートバーと付き合えばいい

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/05/16(火) 16:28:59 

    >>187
    40近くで結婚する人とか?
    間違いなく20前半の健康なカップルなら介護のことなんか考えてないだろ

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2023/05/16(火) 16:56:29 

    >>9
    チビデブも運べん笑

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2023/05/16(火) 17:02:17 

    >>24
    その組み合わせだと、彼がガリガリか女性が怪力じゃないと無理だ

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2023/05/16(火) 17:16:42 

    大谷氏じゃなくても175センチのうちの旦那でも物理的には重いわ。そんな事言ったら130位までの男が限界なんですけど。

    +1

    -1

  • 336. 匿名 2023/05/16(火) 17:38:11 

    それでも私は長身が好き。
    夫は179センチだけど、本当は180後半が理想。

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2023/05/16(火) 17:56:29 

    体格が良い男性が、体力ある比較的若いうちに痴ほう症になるとヤバいよね

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2023/05/16(火) 18:14:35 

    >>4
    ちょっと面白いと思ってしまった笑

    +9

    -2

  • 339. 匿名 2023/05/16(火) 18:27:24 

    高身長の男を除けた男の平均体重は60kgだから50kg台の男はいっぱいいる

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2023/05/16(火) 18:43:16 

    >>10
    小柄でも介護したくない

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2023/05/16(火) 18:49:38 

    >>83
    そんな良い男に選ばれないから心配するな

    +9

    -0

  • 342. 匿名 2023/05/16(火) 18:51:57 

    >>12
    大谷と付き合いたいって言われてってこの話するって、隙あらば自分語りの典型だな〜って思う

    +20

    -2

  • 343. 匿名 2023/05/16(火) 19:17:21 

    >>22
    どんなに鍛えていても毒耐性は無いと思うけど…

    +8

    -1

  • 344. 匿名 2023/05/16(火) 19:23:04 

    >>250
    でもオオタニサンは自らのライフプランに28歳で男の子誕生と書いてたから
    男の子希望のようだ

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/05/16(火) 19:24:39 

    >>337
    ぎっくり腰やられるとホント大変
    トイレから着替えまで全部介助要だったわ

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/05/16(火) 19:34:54 

    >>1
    大谷の体重95kg、イケメンの平均体重60kg

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/05/16(火) 19:43:24 

    >>10
    わんこ飼ってるけどほんと思う
    汚い話だけど
    吐いたりゲボしたり、小型犬だから、はっ!!っと手でキャッチできたりするけど(吐く場合)これが人間と変わらないサイズの大型犬だったらと思うと…。
    ぐったりしてるのを運ぶのだって3キロならひょいっと運べるけど大きかったらそういうわけにもいかないし…
    サイズはかなり重要だよね…
    >>1のマンガはもはや大谷くん全く関係ない話で自分の話聞いて聞いて感がウザすぎるけどね…

    +6

    -2

  • 348. 匿名 2023/05/16(火) 19:45:11 

    高身長と添い遂げるなら老後のことも視野に入れないととか高身長からしたら余計なお世話すぎるでしょ。

    そんなに心配なら、自分と同じくらいの身長か自分より低い身長の人と結婚したら?

    +0

    -2

  • 349. 匿名 2023/05/16(火) 19:45:19 

    >>9
    がんばれ!

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2023/05/16(火) 20:11:55 

    >>117

    身長差あると車買う時に揉める
    大きい旦那は大きいSUV欲しがるけど
    私はそんなの運転こなす自信ないから

    +6

    -1

  • 351. 匿名 2023/05/16(火) 20:24:42 

    >>44
    横だけど、ガンガゼは棘に毒がある上に、棘自体が脆いから取ろうとして弄ると体内で棘が崩れて取りにくくなるのでご注意。

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2023/05/16(火) 20:34:46 

    >>344
    では2人目でも10人目でも良いよー。
    大谷サンなら家族で野球チーム出来る位子どもいても余裕でしょー。

    +1

    -1

  • 353. 匿名 2023/05/16(火) 20:35:22 

    >>1
    WBC後にこうなった女性は多いだろうなw
    本気で付き合えるなんて思うわけないけど、もうあんなん見たら好きになってしまうもんね

    +7

    -0

  • 354. 匿名 2023/05/16(火) 20:38:19 

    夢を見るのは自由だーー!!!

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2023/05/16(火) 21:02:07 

    >>353
    全体のスタイル、筋肉含めて圧倒的な男らしさなのに可愛らしさもある希有な存在だよねー。
    闘志はあるけどギラついてなくてストイック。

    +8

    -0

  • 356. 匿名 2023/05/16(火) 21:27:25 

    >>129
    私自身が170近い。太ってはないけど、確かに絶対にかさばる。不安になってきた。

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2023/05/16(火) 21:30:06 

    >>183
    どっちもスタイルいいな
    羽生くんは大谷さんと身長差あるけど股下がほぼ一緒だから足が長いんだね。だからと言って大谷さんの脚が短い訳でもなく、どっちもスタイルがいい👍

    +8

    -2

  • 358. 匿名 2023/05/16(火) 21:34:17 

    >>49
    痩せられるやんw

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2023/05/16(火) 21:34:52 

    >>347
    以前、伯母(153センチ)が飼ってた秋田犬が、老齢になって散歩途中どうにも歩かなくなり、たまたま近くでやってた工事現場で一輪車(荷物とか運ぶ手押し車)借りて、犬を乗せて、やっとこさ連れて帰ったと言ってた。大型犬は確かに介護大変。

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2023/05/16(火) 21:42:38 

    >>1
    大谷に何も感じないのは高身長イケメンでも普通の身長の人の中ではフツメンに見えるからかな、自分が普通の身長なら身長関係なくフツメンには何も感じないよね

    +0

    -1

  • 361. 匿名 2023/05/16(火) 21:50:59 

    私も大谷翔平くんと付き合いたいなって思ったけど、もし世間(というか世界)にバレたら、世界的に私は「大谷翔平の彼女」でしかなくなるんだなぁ、上手くいけば「大谷翔平の妻」という存在になって全ての言動に大谷翔平の看板を背負うのかと思うととても耐えられないので、もし交際を申し込まれてもお断りしよう思いました。

    +8

    -1

  • 362. 匿名 2023/05/16(火) 22:19:59 

    >>9
    うちは174cmだけど100kgあるから諦めて助けを呼ぶ!

    +3

    -1

  • 363. 匿名 2023/05/16(火) 22:43:40 

    >>12
    それ以上に、ストイックすぎる男との生活はそりゃ大変だと思うよ
    私は絶対にスポーツ選手と結婚したくない
    ましてや大谷なんてとんでもない生活してるだろうし、野球を引退してからも一般とはかけ離れた生活してそうだもん

    +8

    -1

  • 364. 匿名 2023/05/16(火) 22:44:08 

    >>13
    冗談だと思うよ。面白くはないが。

    +1

    -2

  • 365. 匿名 2023/05/16(火) 23:04:22 

    >>360
    私平均身長だけど長身というかスタイルいい人は男女関係なく普通の顔でも補正かかるときあるわ
    顔に補正がかかるというかスタイル込みでかっこよく、美しく見える

    +3

    -1

  • 366. 匿名 2023/05/16(火) 23:06:31 

    >>331
    ヌートバーは10年以上付き合ってる彼女持ちよw

    +3

    -1

  • 367. 匿名 2023/05/16(火) 23:14:26 

    >>4
    笑った、って感想あって安心した笑

    +2

    -1

  • 368. 匿名 2023/05/16(火) 23:25:07 

    なんか、介護がどうのこうので相手を選ぶっていうのも不思議な話。好きになった人が高身長だったら、どうするんだろ。

    +0

    -1

  • 369. 匿名 2023/05/16(火) 23:54:52 

    >>365
    でも頭身のバランスが悪いから本当にスタイル良い人とは違う気がするよ

    +0

    -2

  • 370. 匿名 2023/05/17(水) 00:11:09 

    >>14
    美人の女子アナとか美人のアスリートとかだと思う

    +0

    -1

  • 371. 匿名 2023/05/17(水) 00:14:49 

    >>342
    友達は何気なく大谷翔平が好きってことを言っただけなのに、こんなに長ったらしい自分語りが続くなんてね…

    +5

    -3

  • 372. 匿名 2023/05/17(水) 12:16:10 

    >>9
    かっこいい!

    +0

    -1

  • 373. 匿名 2023/05/17(水) 12:53:36 

    >>360
    ジャニーズとか好きな感じかな?
    自分は逆に顔がかっこよくても小柄だとトキメキないから人それぞれだねー。
    大谷はイケメンではないけど癖がない顔だから受け入れられやすいと思う(自分何様なんだと思うが)

    +1

    -1

  • 374. 匿名 2023/05/17(水) 15:36:05 

    結婚しても食事・栄養関係はチーム専門家がやるだろうし
    ハウスキーパーが家事するし
    家では睡眠にあてているでしょう
    デキ婚でもない限り結婚しなさそう。
    打ち上げやほんのたまにある食事会でハメを外す(かもしれない)一瞬のワンチャンを世界中の女が狙ってるんだろうね。

    +1

    -1

  • 375. 匿名 2023/05/18(木) 12:26:47 

    >>12
    やっすい業務用のウイスキー飲みながら書いてそう

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2023/05/18(木) 15:04:23 

    >>13
    バズりたかったんじゃないですかね
    有名人の名前をダシにして

    +2

    -3

  • 377. 匿名 2023/05/20(土) 04:22:12 

    >>156
    186センチある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。