ガールズちゃんねる

もしかして私って美人かもしれないと思った事

278コメント2023/06/03(土) 10:14

  • 1. 匿名 2023/05/13(土) 18:12:11 

    ありますか?
    私は分かりやすく陰キャな高校時代を過ごしていたのですが、学園祭でミスコングランプリが開かれた時に「今すれちがった女の先輩、グランプリとった先輩に似ているね」という後輩の声が聞こえ『もしかして私も美人なのかな?』と淡い期待を抱いてしまいました
    もしかして私って美人かもしれないと思った事

    +108

    -73

  • 2. 匿名 2023/05/13(土) 18:12:46 

    眼鏡やめてコンタクトにしたらめっちゃモテた。漫画かよ!

    +269

    -17

  • 3. 匿名 2023/05/13(土) 18:12:57 

    >>1
    「柏木由紀に似てる」って男性に言われた

    +15

    -66

  • 4. 匿名 2023/05/13(土) 18:13:10 

    もしかしたら、雰囲気美人なのかな?と思う時ある。

    +183

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/13(土) 18:13:17 

    某アプリの人気ランク1位なった時

    +6

    -12

  • 6. 匿名 2023/05/13(土) 18:13:25 

    お笑いグランプリかもしれないよ

    +37

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/13(土) 18:13:34 



    美人すぎる

    +26

    -80

  • 8. 匿名 2023/05/13(土) 18:13:39 

    モデル事務所からのスカウト

    +102

    -11

  • 9. 匿名 2023/05/13(土) 18:13:46 

    >>1
    もう一人誰か後ろにいたはず

    +85

    -8

  • 10. 匿名 2023/05/13(土) 18:13:48 

    >>1
    そうなんじゃない?

    +15

    -4

  • 11. 匿名 2023/05/13(土) 18:13:55 

    男性社員が嬉しそうに話しかけてくる。

    +140

    -7

  • 12. 匿名 2023/05/13(土) 18:14:01 

    鏡で見る自分は嫌いではない時

    内カメラや人に撮られた自分を見ると死にたくなるけどね

    +298

    -8

  • 13. 匿名 2023/05/13(土) 18:14:05 

    若手女優より身長とスタイルは勝っている

    +12

    -7

  • 14. 匿名 2023/05/13(土) 18:14:08 

    自然体にしてたら普通に人間関係保てた
    これが正解なんだと、やっとわかったよ

    +15

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/13(土) 18:14:09 

    どこに行っても顔面を褒められる

    +181

    -5

  • 16. 匿名 2023/05/13(土) 18:14:19 

    お店でサービスで何かもらえたり安くしてもらえるのが当たり前だと思っていた

    +21

    -12

  • 17. 匿名 2023/05/13(土) 18:14:19 

    >>3
    微妙ですね

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/13(土) 18:14:25 

    中学の時「ガル子、顔はいいけど性格終わってる(笑)」と陰口が聞こえてきた時。

    +111

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/13(土) 18:14:29 

    もしかして私って美人かもしれないと思った事

    +7

    -84

  • 20. 匿名 2023/05/13(土) 18:14:43 

    うちの父親が私の昔の同級生のお父さんに、あぁあの綺麗な〇〇ちゃんのお父さんですか!と言っていたこと、
    デブだし顔デカいし綺麗だなんて本当にたまにしか言われないからすごく嬉しかった

    +16

    -21

  • 21. 匿名 2023/05/13(土) 18:14:48 

    メガネをかけてからの方が少しだけモテるようになった
    この人にそっくりって言われた!
    もしかして私って美人かもしれないと思った事

    +46

    -28

  • 22. 匿名 2023/05/13(土) 18:14:52 

    顔をよくジロジロ見られること。
    自慢じゃないけどよくスタイル良いって言われる。

    +83

    -6

  • 23. 匿名 2023/05/13(土) 18:14:56 

    高校生の時、特に仲良くない陽キャグループが私のこと美人って言ってたらしいというのを風の噂で聞いた

    でも歯並び悪いし受け口気味で横顔最悪だから、彼らがよく見てなかっただけだと思う

    +43

    -8

  • 24. 匿名 2023/05/13(土) 18:14:58 

    合コンで静かにしてるのにいつも一番人気だった

    +117

    -4

  • 25. 匿名 2023/05/13(土) 18:14:59 

    子供の友達の妹さんが「え?○○君のお母さん?えー、若くて綺麗。」と言ってくれてました。
    あと、友達と2人でランチに行ったら若い店員さんが私に「次も必ず来てくださいね。」と言ってくれました。
    しかし自分では柴犬みたいな顔だと認識しています。

    +11

    -24

  • 26. 匿名 2023/05/13(土) 18:15:10 

    街歩いてたら芸能事務所にスカウトされる

    +37

    -4

  • 27. 匿名 2023/05/13(土) 18:15:17 

    進学のために地元を離れて都会に出たらモテまくった。
    地元はヤンキーっぽい子が人気だったから。

    +101

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/13(土) 18:15:18 

    男の人が一緒の時でお金を出したことがない

    +113

    -7

  • 29. 匿名 2023/05/13(土) 18:15:27 

    キャバクラで半年間の売上げアベレージ300超えた時
    (飽き性で面倒臭がりだから飛んだ)

    +3

    -18

  • 30. 匿名 2023/05/13(土) 18:15:29 

    美人なのに美人と気付いてない人って、母親や友達に恵まれてないから早急にコミュニティ変える必要あると思ってる。
    美人であることを気づかせてくれない人に囲まれてるって、すごくネガティヴなコミュニティだよ。
    平凡な人生を望んでいても非凡な人生を望んでいても、自分の持って生まれたカードを存分に活かして生きるべき。

    +286

    -3

  • 31. 匿名 2023/05/13(土) 18:15:38 

    箕輪はるかもはいだしょうこに似てるって言われてるからな

    +153

    -9

  • 32. 匿名 2023/05/13(土) 18:15:41 

    男性に「美人だよね」って言われたとき。その時は浮かれたけど、でも全くそんなことなかったわ。

    +67

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/13(土) 18:15:50 

    >>15
    私も〜

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2023/05/13(土) 18:15:53 

    >>6
    コラ!ガル子!お口チャーック!

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/13(土) 18:16:39 

    身も蓋もないこと言えば

    美人な10代、20代~40代

    いるけど同じく美人選らぶなら

    0対100で若い子な件かな

    +8

    -30

  • 36. 匿名 2023/05/13(土) 18:16:46 

    勘違いしたが、多分チョロくて、逆らわない、行けそうって意味の受け入れかなぁ私あたりは

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/13(土) 18:17:09 

    昔、一緒に仕事した人から
    「相変わらず美人だね〜」と15年経ってるのに言われたこと

    +112

    -5

  • 38. 匿名 2023/05/13(土) 18:17:20 

    Twitterで顔画像アップすると沢山のフォロッワサンからドチャクソ褒められた時

    +2

    -13

  • 39. 匿名 2023/05/13(土) 18:17:21 

    >>1
    淡い期待というか美人なら自分でわかるよ
    他人と比較して顔が整ってるんだから

    でもわからなかったけど誰かに言われたとかなら中の上はあり得ると思う

    +51

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/13(土) 18:17:22 

    クラス替えのたびに美人グループから声がかかるからなんでだよって思ってたけど、友達にたしかに見た目はあのグループにいそうって言われたこと

    +58

    -5

  • 41. 匿名 2023/05/13(土) 18:18:03 

    あのちゃんに似てるよねといわれた時

    +2

    -12

  • 42. 匿名 2023/05/13(土) 18:18:32 

    オブラートに包まなければ女は沢山いるのにアラフォーな婆さんを、選ぶメリットは的なのはあると思う。

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2023/05/13(土) 18:18:40 

    >>3
    それブスじゃん

    +22

    -11

  • 44. 匿名 2023/05/13(土) 18:19:25 

    芸能事務所はないけどクラブやラウンジで働きませんか?とよく声かけられる。美人というか男好きするだけかもな

    +36

    -4

  • 45. 匿名 2023/05/13(土) 18:19:28 

    コンタクトにして高校入学したら、入学してひと月毎日のように告白で呼び出された。
    怖くて全部断ったけど、今は遊んどきゃよかったって思うよ。

    +95

    -4

  • 46. 匿名 2023/05/13(土) 18:19:30 

    >>25
    芝犬めちゃ可愛いじゃんな

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/13(土) 18:19:52 

    一瞬思ったけど錯覚だった。鼻が低いのに美人って事はないよね。

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2023/05/13(土) 18:19:57 

    >>8
    モデルって美人よりスタイルなんじゃないの?

    +79

    -4

  • 49. 匿名 2023/05/13(土) 18:20:03 

    痴漢やストーカーされる回数がたぶん多いほう
    人に言うと「美人だから狙われるんだね」っていつも言われるので、やっぱりそうなのかな?

    +5

    -17

  • 50. 匿名 2023/05/13(土) 18:20:12 

    結婚する少し前3人から告白された
    唯一のモテ期は25~6歳でした

    +16

    -4

  • 51. 匿名 2023/05/13(土) 18:20:14 

    環境が変わるたびに誰かから好意を持たれる時かな

    +76

    -3

  • 52. 匿名 2023/05/13(土) 18:20:31 

    >>1
    なぜその後輩達は主が先輩だと分かったの?
    学年によってリボンの色でも違うのかしら

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/13(土) 18:20:31 

    資格何もないのに面接受かるとき

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/13(土) 18:20:45 

    佐々木希にそっくりって言われたことが何度もある
    男性のみで女性からは言われたことないのが微妙ポイント…

    +28

    -3

  • 55. 匿名 2023/05/13(土) 18:21:39 

    >>1
    一生ないと思う

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/13(土) 18:22:29 

    毒親育ちがまた熱く語るよ

    +0

    -8

  • 57. 匿名 2023/05/13(土) 18:22:30 

    後ろ姿からJKかと思ったと言われたときかな

    +0

    -6

  • 58. 匿名 2023/05/13(土) 18:22:42 

    >>45
    タイプじゃないとか嫌いで断られたんじゃないよと振られた男子たちに言いたいね
    若い時の失恋って落ち込むことないんだわ

    +23

    -2

  • 59. 匿名 2023/05/13(土) 18:23:06 

    >>38
    でもインスタもそうだけどあの世界って嫌われなきゃ美人扱いされるよね。夫婦アカの奥さん、100貫デブでどう見てもブスだけど、可愛い美人美人言われてるよ

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/13(土) 18:23:18 

    よく松雪泰子さんに似ていると言われる

    +17

    -3

  • 61. 匿名 2023/05/13(土) 18:24:16 

    モテない青春時代を送って、社会人になって合コン誘われて行っても、自信がないから愛想笑いばかりで静かにしてたんだけど、次の日に殆ど喋ってない相手が連絡先知りたいって、と幹事さんから言われる事が多くなって、あれ?もしかして…と思いました

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/13(土) 18:24:17 

    小雪に似てると言われて嬉しくて姉に言ったら「嬉しくないね、だってのっぺりしてるもんね」と言われた笑

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2023/05/13(土) 18:24:34 

    昼間の銀座を歩いていたら 紳士っぽい男性複数に何回か声掛けられた
    皆丁寧な言葉遣いだったけど "お水のスカウト”だったのかな?

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2023/05/13(土) 18:24:43 

    >>15
    それは、紛れもなく美人なのでは?

    +97

    -2

  • 65. 匿名 2023/05/13(土) 18:24:53 

    向井理に似てるって言われる

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/13(土) 18:24:55 

    >>41
    あのちゃん写真だと可愛いのもいっぱいあるけど動いてたらそこまで可愛くない

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/13(土) 18:25:21 

    独身でいてもバカにされるどころか妬まれ悔しがられてしまう

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2023/05/13(土) 18:25:23 

    結構な頻度で綺麗といわれる

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/13(土) 18:25:26 

    >>1
    喋らなきゃ完璧って言われがち

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2023/05/13(土) 18:25:27 

    >>21
    この画像だとハシヤスメアツコにも似てる

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/13(土) 18:25:38 

    美人とは程遠いのでみんな綺麗でいいなって思うだけよ。性格なんて褒められても全然うれしくないんだが。大事なのは外見オンリー。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/13(土) 18:25:56 

    >>19
    誰?

    +31

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/13(土) 18:26:23 

    高校の掲示板でクラス別可愛い人〜みたいなやつで名が挙がったり、部活のやつでは彼氏いるのかな?とか聞かれてた。
    怖いのは「今はいないと思うよ(^○^)」とコメントが入ってたこと。え、誰

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/13(土) 18:26:28 

    >>2
    近視で度が強い眼鏡かけてたんだろうね
    眼鏡前と眼鏡後で顔が全然違ってくる

    +49

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/13(土) 18:26:52 

    飛行機乗ってたらバイト?の男性がお菓子を2つくれた(他の人は1つだけ)

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/13(土) 18:26:55 

    集合写真で美人だなと思ったのが自分だった時、男性がめっちゃ可愛いと言いながらすれ違っていく時、推しと結婚したんだけど顔がタイプで覚えられてた時、他のクラスや他の部署の人が美人という噂を聞いて顔を見に来たときなど

    +43

    -5

  • 77. 匿名 2023/05/13(土) 18:27:01 

    >>59
    性格がいいと美人に見えてくるってのもありそう

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/13(土) 18:27:08 

    >>12
    めっちゃ同意
    鏡の自分と写真の自分って何故あんなに顔違うんだろ?

    +102

    -2

  • 79. 匿名 2023/05/13(土) 18:27:32 

    あなた、字「も」キレイなんだね〜 って職場の人から言われたとき  あらー 「も」って他になにがキレイなの〜?

    +30

    -5

  • 80. 匿名 2023/05/13(土) 18:27:41 

    他校との練習試合の時に可愛い可愛いと言われた時

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/13(土) 18:27:56 

    >>19
    このレベルって美人なの?

    +22

    -7

  • 82. 匿名 2023/05/13(土) 18:29:27 

    >>19
    歯並びが気になる

    +24

    -2

  • 83. 匿名 2023/05/13(土) 18:29:38 

    >>77
    うんうん、それはあるよね。そのインスタの人も冷静に見るとデブスではあるんだけど、なぜか可愛く見えるのよ

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/13(土) 18:29:47 

    >>2
    友達がコンタクトにしたら、本当に垢抜けたしモテてた

    +35

    -3

  • 85. 匿名 2023/05/13(土) 18:30:31 

    >>82
    歯も美人と言われるには大きい要素かもね

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/13(土) 18:31:33 

    飲食店の若い店員がはにかんで話している時
    私もイケメンには同じ態度とるから
    そう思い込んでるのもある

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2023/05/13(土) 18:32:40 

    >>39
    私はこれかもしれない

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/13(土) 18:32:56 

    わたしの写真見せたり、わたしを見かけた友人らの彼氏から「あの綺麗な子」と言われているらしい。

    女友達の前ではお笑い担当だからその女友達から「キャラが面白すぎだからかき消されているけどそういえば顔はめっちゃ美人だったね!笑 彼氏に言われるまで忘れていたわ!」と爆笑される。

    +38

    -4

  • 89. 匿名 2023/05/13(土) 18:33:59 

    >>19
    誰かわからないけど貼られた人マイナスだらけで、とんだとばっちりだね

    +49

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/13(土) 18:34:06 

    >>49
    私、顔は普通に過ぎないけど胸大きいのでしょっちゅう痴漢に遭う
    なので、スタイルも関係あるかも

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2023/05/13(土) 18:35:14 

    >>8
    どこの事務所?
    ウソだろうから書けないと思うけど

    +2

    -16

  • 92. 匿名 2023/05/13(土) 18:35:28 

    >>1
    高校時代陰キャ
    大学時代も陰キャ
    結婚してからお化粧とかし始めたけど
    子供ができたから髪の毛も一つに束ねてた
    子供が小学生になる頃にようやく好きなことできるのでお洋服とか売ってた
    梅田とか歩いてたらほぼ毎日声かけられる
    今娘が大学生なんだけど
    よく姉妹に間違えられる
    某有名な雑誌の読者スナップとか
    ホットペッパーとかにも何度か載った

    +8

    -14

  • 93. 匿名 2023/05/13(土) 18:36:19 

    >>91
    横だけど性格悪っ笑

    +31

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/13(土) 18:36:52 

    >>4
    実際に雰囲気美人と言われた事ならあるってくらいしか無いや

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/13(土) 18:37:27 

    似ていると言われる芸能人が尽く私の好きな顔の人達だから調子乗りそうになる

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/13(土) 18:38:01 

    美魔女なんで!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/13(土) 18:38:10 

    >>21
    眼鏡が似合う人、純粋に羨ましい!
    女性でも男性でも!

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/13(土) 18:38:11 

    >>2
    度が強いと本当目が小さくみえるから全然顔のバランスや印象かわるやね!

    +36

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/13(土) 18:38:27 

    痩せたらめっちゃナンパにあったり身近な人にも口説かれる様になったこと。
    その時悟った男はポッチャリくらいが好きっていうのは嘘だなと。太っていた時も160cm55㎏でデブってほどでは無かったので。

    +32

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/13(土) 18:38:38 

    >>1
    同じ感じで、ミスコンの同級生がいて髪型が少し似てたからなのか、後輩が何人も私がミスコン優勝したと勘違いしてたことがあった…
    あとそのミスの子が文化祭の他のステージ出て踊ったりしてたのを、私が出てたと勘違いして「良かったよー!」と褒めてきた人が人が何人かいた。見る人によっては遠目で見れば似てるのかもしれない(笑)実際は全く似てません。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/13(土) 18:39:03 

    子供の友達に○○ちゃんのママって結構可愛いよねって言われたの嬉しかった
    男の子と女の子どっちからも言われた

    +15

    -2

  • 102. 匿名 2023/05/13(土) 18:39:10 

    >>93
    更に横だけど美人トピって芸能関係の経験コメに粘着する人割といつもいるんだよね…特にモデルの話

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/13(土) 18:39:29 

    東京行ったらモテたし男女問わず美人って言ってもらえるようになった
    関西出身だけど関西ではずっとモテなかったし地元帰ったらやっぱりモテない
    多分東日本〜北海道くらいの人には美人認定されて西日本の人にはブス認定されてるっぽい

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/13(土) 18:40:10 

    >>2
    でも、漫画の様にメガネからコンタクトにしたら、印象凄く変わった子いたよ

    +27

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/13(土) 18:41:44 

    もしかして私って美人かもしれないと思った事

    +17

    -4

  • 106. 匿名 2023/05/13(土) 18:44:05 

    美人ですねって言われた

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/13(土) 18:44:10 

    非の打ち所がない
    って言われた
    今思えばすこい褒め言葉だったのかなぁと思う

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/13(土) 18:44:40 

    子供の時から美人さん、将来は女優さんかな?っていろんな人に言われてきたわい。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/13(土) 18:45:18 

    >>1
    付き合った人を含め、何人かに告白された時。
    20歳の同窓会で会った元クラスメートに"可愛い"、"綺麗"と言われた時。(以後、同窓会の度に言われる)
    今はアラフォーだけど、未だに"ベッピンさんやな"と言われる時。

    ナンパは1度もされたことがないけど、振り替えると それなりにモテ期なりチヤホヤされた時期というものもあったて それなりの顔なのか?と。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/13(土) 18:45:37 

    あの美人の子がお姉ちゃん?と弟が知人に聞かれ違いますと答えた結果1年以上3人が繋がらなかったことがある

    トピズレ

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/13(土) 18:46:05 

    中学の部活の先輩たちが部室で「○○って美少女だよねー」って話してるのを立ち聞きしたw

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/13(土) 18:47:05 

    >>79
    あら〜、デスクのことじゃない?
    (冗談ねw)

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/13(土) 18:47:12 

    江口洋介に似てるって言われたとき

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2023/05/13(土) 18:47:52 

    キレイな人や賢い人を絶対に褒めない人に、「あなたは愛嬌はあるかもしれないけど、美人ではないよね」と言われた時
    自分より下認定した人のことしか褒めないから、貶されてついにやけてしまった

    +18

    -2

  • 115. 匿名 2023/05/13(土) 18:48:49 

    職場で主任に「○○さんのこと皆が美人だ美人だって褒めてたよ」
    「俺が仕事のことで話しかけてるだけで嫉妬してくる男がいっぱいいるんだよ」

    +1

    -5

  • 116. 匿名 2023/05/13(土) 18:49:23 

    >>15
    凄い!
    1回もない

    +18

    -2

  • 117. 匿名 2023/05/13(土) 18:50:19 

    美人に見える時とブスに見えるときがある
    実際に周りからの対応見ててもそう
    モテ期もあったけど、後ろからナンパしてきた人に振り返ったら顔見てブスかよって言われた

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/13(土) 18:51:01 

    >>32
    あなたのことはわからないけど、男性の言う「美人」とか「可愛い」とかって「俺の好み」だからね
    客観的顔面偏差値じゃないよ、基本

    +4

    -14

  • 119. 匿名 2023/05/13(土) 18:51:23 

    産まれた時からから30歳になった今までずっとめっちゃ可愛い、美人、モデル、女優みたいと言われ続けてる。
    自分じゃそれ程か?って思ってるけど。

    +0

    -3

  • 120. 匿名 2023/05/13(土) 18:52:41 

    >>19
    ほうれい線 歯並び悪い
    どこが美人なの?
    美人って言えるのはこのレベルじゃないと
    もしかして私って美人かもしれないと思った事

    +3

    -44

  • 121. 匿名 2023/05/13(土) 18:55:48 

    >>15
    同じくです
    職場でもそう
    でもずっと彼氏いないからやっぱ嘘かなとか思う…
    でもやっぱり初対面の人に必ず容姿を褒められる

    +44

    -4

  • 122. 匿名 2023/05/13(土) 18:58:11 

    笑顔なし
    愛想もない
    それでも気にかけてくれる男女が現れる時

    +4

    -3

  • 123. 匿名 2023/05/13(土) 18:59:04 

    >>54
    私はおじいさん限定で、若い頃の吉永小百合に似てるなあとよく言われる
    会社でいつも高齢のお客さまの担当にされるなあと思っていたら、上司曰く「君は年寄り受けするんだよね!」だそうです(笑)

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/13(土) 18:59:08 

    5対5くらいのコンパに3回連続で行ったら3回ともほぼ全員からアタックされた。
    露出してる服装ではないし、ノリのいいタイプではないからなにかの罰ゲーム?って思ったけど違うくて。
    あれ!自分って可愛いの?ってなった笑

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/13(土) 18:59:17 

    >>1
    人に免許証を見せたら「あーやっぱ顔が整ってるね」と言われた。

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2023/05/13(土) 19:00:47 

    社会人になってから運転免許証もらう手続きで受付の人に突然 キレイな顔して、と言われたり
    ナンパが増えて、ベンチに座ってたら高齢の人にナンパされて、キレイな顔で親に感謝しろと言われたり、
    ビルの中歩いてたら、お疲れ様ですーと突然黒服の兄さんに挨拶されたり、
    合コンで、すごいですね、と容姿をほめられたり、
    、、
    などなどが色々と続いた時に、もしかしてお世辞じゃないのかも?!と思って本当に良い思い出。

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2023/05/13(土) 19:02:05 

    >>121
    横、私もー
    彼氏いないけど、初対面の人に高確率で顔面を褒められる
    私の場合は表情が固いとよく言われるからそれが結構大きいと思ってる

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/13(土) 19:02:30 

    高校時代の男子クラスメートと再会して会話が盛り上がって、さらっと美人だと言ってくれた。
    自然過ぎて聞き返せなかったけどw

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2023/05/13(土) 19:02:30 

    顔がタイプって学生時代わりと言われること多かったからわたし美人なんだって思ってたけど
    みんなビー専だった
    ビー専からはもてるよ!

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/13(土) 19:03:14 

    行きつけの美容院でカットモデルの候補になってると言われたとき。結局選ばれなかった。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2023/05/13(土) 19:05:30 

    芸能、モデル関係のお仕事ですか?って聞かれた!
    舞い上がった。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/13(土) 19:06:25 

    >>86
    これは怖い

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/13(土) 19:07:49 

    >>2
    ちなみに視力はどれくらいですか?
    メガネで目が小さくなってたとか

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/13(土) 19:08:14 

    >>103
    西日本からはブス扱いじゃなくてよくいる顔だと思われてありがたみがないんじゃない?
    ビビアンスーは元々は台湾にはゴロゴロいる顔だったから台湾では人気なかったらしい
    日本で人気出てからは逆輸入的に台湾でも人気になったけど

    +15

    -2

  • 135. 匿名 2023/05/13(土) 19:09:07 

    高校の修学旅行のとき男子部屋で学年で可愛いランキングを作ったらしく、1位に選ばれた。

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2023/05/13(土) 19:15:56 

    若かりし頃、男の人がぽー…っとした顔して見つめた後お綺麗ですね… と言って来た時。
    人生で一度だけあった今美人なんでは?!って時期はぽーっとして見つめてくる男の人多かった。
    その時期それはもう本当にめちゃくちゃに努力してたけど、すぐ息切れして1年くらいで「もしかしたら美人」期は終了した笑

    +14

    -2

  • 137. 匿名 2023/05/13(土) 19:16:41 

    学校の文集で ○組のマドンナって書かれた

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2023/05/13(土) 19:16:54 

    告白されないように気を付けているのが美人

    +19

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/13(土) 19:17:16 

    転職するとだいたい初出勤前から「今度の新人は美人」という噂が広がっている。
    転職するたび同僚、お客さん、取引先の人に好意を持たれる。
    意地悪なお局様に「あんたくらい美人だと嫉妬する気も起きないわ(笑)」と気に入られる。
    私が出勤してる日だけ取引先の人からのお土産が豪華らしいと同僚に聞いた。
    ちなみに田舎の狭いコミュニティでの話だから実際私が美人かどうかは私にもわからない。

    +19

    -2

  • 140. 匿名 2023/05/13(土) 19:19:33 

    某俳優に偶然会って連絡先を聞かれた時。

    +7

    -3

  • 141. 匿名 2023/05/13(土) 19:21:48 

    飲食店や結婚式で働いていた時、お客さんから一緒に写真撮ってもらえませんか?って言われる事が多かった

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/13(土) 19:22:27 

    通りすがりとか知らないおばさんに顔がいいって
    よく褒められる
    同性からだから嘘ではないと思ってる

    +10

    -3

  • 143. 匿名 2023/05/13(土) 19:22:31 

    一目惚れされたことある

    +28

    -1

  • 144. 匿名 2023/05/13(土) 19:23:23 

    >>76
    推しと結婚がこの上ない幸せですね

    +29

    -1

  • 145. 匿名 2023/05/13(土) 19:25:01 

    >>132
    どう怖いの?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/13(土) 19:26:51 

    ここの人達の基準て何?
    事実を書いてるのにマイナスとか怖いとかさ
    嫉妬してるかイジメっ子だよね
    くっだらない

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2023/05/13(土) 19:27:28 

    テレビのロケよく捕まる。

    +3

    -4

  • 148. 匿名 2023/05/13(土) 19:29:13 

    >>71
    うそだー
    性格の方が大事だよ

    美人で性悪なんてそれこそ傾城で
    周囲の人間までとばっちり受けるから最悪

    +4

    -4

  • 149. 匿名 2023/05/13(土) 19:32:03 

    クラスでは3本指に入る、って評価をもらった。造形美を求める人からはブーイングだったから、雰囲気とキャラクター込みだな、田舎くさいし私

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/13(土) 19:32:18 

    >>138
    告白させない
    相手に恥をかかせない
    その後も良好で健全な関係が続くようにフォローは忘れない
    しかし、さらなる期待は持たせない

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2023/05/13(土) 19:32:34 

    おばさんから言われるのがほんとの美人

    +12

    -6

  • 152. 匿名 2023/05/13(土) 19:35:34 

    顔には出さないけど内心では美人とか可愛いとか言わない相手にムカつく

    +7

    -4

  • 153. 匿名 2023/05/13(土) 19:37:27 

    休みの日に旦那の会社の人に会うと、毎回月曜日「奥さんめっちゃキレイですねって言われた」って帰ってくる。
    今までそんな事言われた事ないけど。旦那にも。

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2023/05/13(土) 19:38:18 

    >>133
    0.01くらいかなー。鼻低いから眼鏡は似合わない

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2023/05/13(土) 19:38:32 

    後藤久美子、牧瀬里穂、はいだしょうこ、榎本加奈子、柴咲コウに似てると言われた時。
    実際は誰にも似てないと思うけど

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2023/05/13(土) 19:39:06 

    >>12
    めちゃくちゃわかります
    鏡が本当だと信じ込んで生きてます

    +34

    -1

  • 157. 匿名 2023/05/13(土) 19:39:28 

    >>1
    綺麗、美人、高嶺の花など言われる時があるから、アラフォーの割にそこそこ美人なのかなと。

    すっぴんは汚肌でブスだけど。

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2023/05/13(土) 19:39:49 

    高校生の時、他クラスの男子が2組の子可愛い人多いよなーって言って私の名前も上がったらしい
    嬉しかった

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2023/05/13(土) 19:39:52 

    子どもの時は太っててメガネで、豚と呼ばれてた。

    大人になったら可愛いとか綺麗と言われることが多くなった。
    30代になったらもっと増えた。
    成長して顔が変わったのかな

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/13(土) 19:41:33 

    >>37
    わかる
    私も何年かぶりに会った高校時代の先生から「相変わらずキレイね昔からキレイだったわよね」と言われて
    私ってキレイだったの!?と驚いた

    +38

    -1

  • 161. 匿名 2023/05/13(土) 19:47:15 

    >>43
    そんなことない
    ゆきりんは選挙で2位までのぼりつめた
    まだまだゆきりんは人気がある

    +5

    -14

  • 162. 匿名 2023/05/13(土) 19:50:42 

    サドルを度々盗まれる。
    サドルを盗まれてる最中に母と一緒に犯人に遭遇した時は ダッシュで逃げた。

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2023/05/13(土) 19:53:55 

    >>11
    これって自分でわかるものなの?
    私は、周りの同性に
    私と話してる時男性陣皆鼻の下のばしてるとか
    めっちゃ皆見てるよ
    とか言われるんだけど
    自分ではまっっったくわからない。。

    +33

    -3

  • 164. 匿名 2023/05/13(土) 19:54:49 

    >>12
    鏡だと美人なんだよね。
    別に目もそこまで大きくないし、決め顔もしてないボーっとした顔でそう思うからパーツの配置がいいのかな?と思ってしまう。
    でも写真だと、、だから骨格がダメなんだと思う。
    たぶん配置はいい。

    +47

    -1

  • 165. 匿名 2023/05/13(土) 19:57:46 

    >>23
    綾瀬はるかとか、瓜実顔好きな男性って一定数いるよ

    桂文枝の不倫相手も瓜実顔だった

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/13(土) 19:58:26 

    何回か食事して、付き合うのかな……って思ってた人に、「女性は顔さえよければいいんだよ」と言われた時

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/13(土) 20:01:54 

    ファンクラブあるよって言われた時。

    +6

    -3

  • 168. 匿名 2023/05/13(土) 20:05:15 

    息子が高校生の頃、息子の同級生が「お前の母ちゃん美人やの」って言ってたと聞いた時。
    あと、人の容姿を褒めることがない人に「やっぱりかわいい人の方がええんやな」って私に言ってきた時。

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2023/05/13(土) 20:05:23 

    同級生からブスと罵られ
    ブスと否定してたけど
    昔の写真を眺めたり
    お母さんから
    あなたにはあなたなりの可愛さがあると
    言われたらそこまで深刻な否定をしなくて良いと思った。

    +3

    -4

  • 170. 匿名 2023/05/13(土) 20:06:36 

    子供の保護者の集まりで美人と言われた
    中学高校の時は上戸彩(エースをねらえの時)に似ている
    成人してからは深田恭子に似ていると周りから言われまくってる
    でもスッピンは小栗旬と言われた私は美人に入りますか?
    ただの化粧では?とも思うけど言われると嬉しいんだよなぁ

    +4

    -3

  • 171. 匿名 2023/05/13(土) 20:11:57 

    子どもの友達から良く褒められている。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2023/05/13(土) 20:13:22 

    通りすがりの高齢男性に「おっ美人!」って言われることがある
    60代以降の男性にだけは認めてもらえる顔らしいですw

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/13(土) 20:14:28 

    >>71
    性格褒められることないからうらやましいわ。
    むしろ性格とか他に褒めるとこないから外見褒めるしかないのかな?とも思ってしまう。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/13(土) 20:14:54 

    >>82
    私の歯並びよりきれいだよ

    +12

    -2

  • 175. 匿名 2023/05/13(土) 20:16:43 

    >>15
    20代の時までどこ行っても可愛い子が入ってきたって言われてたけど、若い時ならみんな言われてるんだと思ってたわ。

    +42

    -2

  • 176. 匿名 2023/05/13(土) 20:19:24 

    >>41
    あのちゃんは可愛いけど顔を見てみないとなんとも、、
    しゃべり方とかも独特なキャラだし、メンヘラっぽいし、どこを見てあのちゃんと似てると言われたのか、、

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/13(土) 20:21:57 

    >>12
    鏡は左右反転だから本当の顔じゃないと言うけど、友人とかで見比べたことあるけど鏡の中も同じ顔してるよね。

    +51

    -1

  • 178. 匿名 2023/05/13(土) 20:22:27 

    かわいいってよく言われる

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2023/05/13(土) 20:28:15 

    •周りの人に、ファンクラブがあると聞く

    •わたしは知らないが学年違うのに向こうは知っている

    •知らない人に写真撮ってくださいって言われる

    +3

    -3

  • 180. 匿名 2023/05/13(土) 20:46:00 

    >>9
    笑った
    なんかドラマにありそう

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2023/05/13(土) 20:49:22 

    通りすがりに
    うわ、かわいい…って男とかに言われた時

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2023/05/13(土) 20:49:25 

    古本屋の駐車場で原付に乗ろうとヘルメット被ってたところ、会社員風の男性に良かったら連絡先を教えて貰えませんかと言われた
    原付で給油しようとガソリンスタンドに言ったら給油してくれたお兄さんに電話番号渡された
    ヘルメット被ってたら美人に見えるタイプなのかも

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2023/05/13(土) 20:56:08 

    >>47
    女は鼻の高さより形とか忘れ鼻とかだと思う

    +7

    -3

  • 184. 匿名 2023/05/13(土) 20:56:39 

    >>4
    雰囲気美人って髪質や肌質、スタイル良くないとなれないから羨ましい

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/13(土) 21:07:36 

    ここ数年マスク生活だからアテにならないかもだけど、
    上司に、目がキラキラしてて綺麗だ、せっかく綺麗な顔してるんだから仕事がんばれよって言われた。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/13(土) 21:12:22 

    >>151
    そう?
    おばさんって若ければ大体可愛く見えるから数が多くなければ信用できない。
    おばさんの審美眼が違ってるわけでは決してないし合ってるんだけど、なにせ可愛い・綺麗に見える人の範囲が広いんだよね。

    +29

    -1

  • 187. 匿名 2023/05/13(土) 21:18:57 

    >>186
    横だけどすごいわかる
    ガルはおばさん多いから「若い子は美男美女ばっかりでスタイルもモデル級ばっかり!」みたいなコメントよく見るけど実際都内歩いてても全然そんな風に思わない 

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/13(土) 21:24:55 

    他人にじろじろみられる時。脳内変換しちゃう。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/13(土) 21:25:33 

    鏡見るとだいたいガッカリして落ち込むんだけど、時々、写真撮ったりして後で見ると、
    北川景子っぽいのが結構な確率である。
    現実逃避が目にも来てるんだろうか?とも不安になる。

    +2

    -4

  • 190. 匿名 2023/05/13(土) 21:27:56 

    >>187
    私自身がアラフォーだからか、昔より人を美人とか可愛いと思うハードルが下がったと思うけど、旦那とかさらにハードル低い。
    というか男と女の美人と思う人が違うのか?B専なのか?
    私がこの人キレイって思う人は旦那に別に綺麗と思わないって言われるし、私がなんとも思わない人を美人とか綺麗と言うし、わけわからない笑
    だから老若男女、褒めてくれる人数がそれなりにいれば可愛い、綺麗なのかも?と思っていいのかなと思う。

    +8

    -2

  • 191. 匿名 2023/05/13(土) 21:30:43 

    >>4
    あるある
    鏡見るとブスだな…って自覚はあるんだけど顔の事褒められる事が多い

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/13(土) 21:31:26 

    合コンできれいだと言われたことが2回ありびっくりしたし、趣味で知り合った男性に「天使のような人」と言われ「は?」

    女性からはきれいとか可愛いと言われたことは一度もないし、母からは「もっときれいに産んであげたらよかった」と言われている

    +3

    -3

  • 193. 匿名 2023/05/13(土) 21:35:43 

    中1のとき一個上の男の先輩たちの間で私がかわいいか可愛くないか論争が繰り広げられているのが聞こえたとき
    本当に可愛いければ満場一致なんだろうけど
    微妙に論議が白熱してたから
    あれ?もしかして私って…?

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2023/05/13(土) 21:37:42 

    >>155
    わー儚い系美人ですね!

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2023/05/13(土) 21:40:41 

    大学卒業後はどこに行っても美人って言われるようになった。化粧映えする顔だった。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/13(土) 21:43:52 

    42歳になるけど、
    免許証とパスポートの写真見られた時に『やっぱり美人さんはこんな一瞬の写真でも整って撮れるんだね』と言われるので、もしかして…写真写りいい?と思ってる

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/13(土) 21:52:16 

    >>31
    箕輪さんの今現在の姿は知らないけど、歯列矯正して美白のスキンケアに力入れて自分に似合うメイクと髪伸ばしたら綺麗だと思うよ
    自己プロデュースに興味ない人っている

    +35

    -3

  • 198. 匿名 2023/05/13(土) 22:26:26 

    今日鏡を見てて思ったわ
    スタイルが悪過ぎて外見に自信が持てないけど

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/13(土) 22:47:07 

    >>21
    わくわくさん?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/13(土) 22:48:08 

    すれ違う時すれ違い終わるまで見られたりハッとされる

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/13(土) 22:50:13 

    >>163
    年とったらわかるかも?

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2023/05/13(土) 23:04:32 

    >>12
    美容院の鏡は照明によって美人とそうでない時の差が激しい。
    美容師さんにも(鏡の中の私が)綺麗ですねって言われたことあるくらい綺麗な時もあれば、すげーブス、見たくない、、って思う時もある。
    あのブスな顔だとしたら外に出たくないし、今まで可愛い綺麗美人と言ってくれた方達はみんなお世辞だったんだなって思ってしまう。

    +24

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/13(土) 23:10:21 

    かなりいろんな人から頻繁に
    「美人だね」
    「綺麗だね」
    「スタイルいいね」
    「オシャレだね」と言われるから
    そうなのか、と思ってる。

    +3

    -3

  • 204. 匿名 2023/05/13(土) 23:15:00 

    >>31
    前は堀北真希とも言われてたよね
    あんまり詳しくないけど顔面のタイプが似てるのかもね、エレガントとかキュートとか時々トピになるやつ

    +37

    -2

  • 205. 匿名 2023/05/13(土) 23:46:21 

    もしかして私って美人かもしれないと思った事

    +4

    -3

  • 206. 匿名 2023/05/13(土) 23:47:30 

    >>203
    これくらい?
    もしかして私って美人かもしれないと思った事

    +6

    -6

  • 207. 匿名 2023/05/13(土) 23:49:32 

    みんなそんなに頻繁に見ため褒められるのかー

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2023/05/14(日) 00:05:46 

    学食でご飯食べてたら学園祭実行委員に
    ミスコンに出ませんか?と声かけられたとき

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2023/05/14(日) 00:15:19 

    >>78
    個人的には見慣れてるからかなーと思う
    鏡で見た印象に寄せるように加工した写真を夫に見せたら加工前よりこちらの方が印象に近いと言ってた
    つまり他人にも見慣れさせればいいんだ!と思ってる笑

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2023/05/14(日) 00:20:14 

    バイト先の塾で生徒たちに美人の先生って呼ばれてた
    実習先のパートさんたちが今年はすごくきれいな子が来た!と言っていたとその前の年の先輩から聞いた人に教えられた
    新人で一番可愛い子と言われていた

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/14(日) 00:36:13 

    >>206
    全然違います。
    これくらいなら街で振り向かれまくりでしょうね。

    +7

    -2

  • 212. 匿名 2023/05/14(日) 00:39:17 

    >>22
    スタイル良いけど不細工にスタイル良いって言う?
    顔良くないと言わない?
    どっちかな

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/14(日) 00:40:54 

    >>212
    言わないね。
    「スタイルいいね」は顔が並以上でスタイルいい時に使う。
    顔がイマイチなら「背がたかいね」になるよ。
    わたしは無意識に使い分けてるわ。

    +10

    -4

  • 214. 匿名 2023/05/14(日) 00:45:29 

    >>212
    顔がブスだからこそスタイルいいねと言うよ。
    スタイルよくて顔が並み以上だと綺麗、可愛い系なら可愛いって言う。
    ガルちゃんではブスにも可愛いと言うと見るけど、私はそれができないから他の褒めれるところを探す。
    「可愛い」は同性の社交術の1つなんだろうなとは思うけどどうしてもそう思わない人にはできない。

    +10

    -2

  • 215. 匿名 2023/05/14(日) 00:49:21 

    >>193
    私はクラスの女子にされたことあるよ。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/14(日) 00:49:47 

    好きなアーティストのライブDVDに映っていて、客観的に見て悪くないかもと自己満で思ったとき

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2023/05/14(日) 00:51:59 

    婚活で、写真ではイマイチだけどパーティーではモテる。

    始まる前から誰かしらから声をかけられる。

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2023/05/14(日) 00:59:43 

    >>213
    スラっとしてるね は?
    この前男性に言われた。
    顔ありきだと信じたいwww

    +2

    -4

  • 219. 匿名 2023/05/14(日) 01:02:57 

    違うかもしれないけど…会社はボディーチェックする時に男性だけパンツ一丁になるんだけど(笑)
    勿論女性は制服のままやりますが、普段作業着で、私リーダーやっててリーダー会議の時にスーツ着るんですけど特にスカートの時に同じリーダーの男性やうちの班の男性達全員股間の膨らみが違う(笑)
    私入れて同じ班の女性達は毎日同じ班の男性達の裸体というかパンイチ姿見てるし、ボクサーパンツの周期まで把握してて何色から履いてて1週間どう履いてるかとか全部把握してます♪
    なのでちょっとした変化に敏感なんです(笑)女性は絶対男性に下着やブラなんて一切見られる事なんてないから堂々してます!それにうちの男性達は聞こえないとでも思ってるのか?◯◯(私)生脚とか今日可愛いなぁ(メイク)とか聞こえてますけど、その前、ムスコが制御出来てなくてバレバレだしね(笑)
    途中で気づいて直そうとして私達女性にお尻向けてモゾモゾしようとしても今度は隣の班の女性達に見られるからどうする事出来なくて必死で元に戻そうとしてて可愛いのよ。それ見て女性達で大笑いしてます。

    +1

    -14

  • 220. 匿名 2023/05/14(日) 01:15:59 

    知らない人が会社に来て
    結婚してるのか聞きに来たりする
    あとは連絡先渡すためだけに会社の受付に来る人とか居たり 写真撮らせて言われたりする
    どれもコロナ禍の前からあった

    +1

    -2

  • 221. 匿名 2023/05/14(日) 01:16:26 

    >>12
    家の鏡は特に美人✨

    外の鏡だと憂鬱になる時ある、寂れたスーパーのトイレとか

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2023/05/14(日) 02:39:55 

    顔が母方祖母ちゃん(祖父が惚れるほどの綺麗な人)に似てきたね〜と言われることが増えたこと。それまでは父親似で学校でブスだといじられていたので。
    母親は祖父似の濃い目華やか美人です。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/14(日) 04:02:02 

    田舎だから昔ながらの八百屋や魚屋があって、「お姉さん!綺麗だねー!安くしとくよ」って言ってくれるとお世辞でも嬉しいわ(笑)
    ちょっと若返った気がする。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/14(日) 04:29:41 

    写真撮るときは隣に並びたくないと言われる

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/14(日) 04:56:23 

    市役所で臨時職員してた時、隣の部署の天下りのおじさんが通路通るたびにコチラをチラチラ見ていて、他の人との話を止めてまで見てきたりした。
    で、ある日近くで作業してたら、呼び止められて少し世間話した後に「アナタここで一番綺麗だよ」と満面の笑顔で言ってきた。
    ひとり黙々と仕事してたのが印象良かったのか、あれは嬉しかった。

    +2

    -4

  • 226. 匿名 2023/05/14(日) 06:02:12 

    >>197小さい頃の写真可愛かったね

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2023/05/14(日) 06:04:06 

    イケメンに興味を持ってもらえたこと
    高校までは陰キャだったけど大学からはそんな感じ
    度合いは減ったにしても結婚した今もそれはある
    自慢とかでなく、見た目の整った人って審美眼あると思うから、もしかして自分それなりに美人なのかなと思った

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2023/05/14(日) 06:57:15 

    学生時代からずっと太ってたけど30キロ痩せて普通体型になった
    そしたらお年寄りから「キレイだね~」とか声かけられるようになり、工事現場のおじさんに「うちの家訓で美人には優しくしろってあるから通っていいよ!」と通行止めの所を通らせてもらったりが続いて、ひょっとして私って痩せたら以外とキレイだったのかな!?と思い、
    苦手だった美容室に思い切って行って髪をキレイにして服を買って婚活パーティーに行ったらものすごくたくさんの男性に囲まれて、そこで出会った人と結婚した

    +2

    -4

  • 229. 匿名 2023/05/14(日) 07:26:44 

    >>30
    結婚して母親と離れ引っ越してから何処へ行っても外見を褒められる事が増えた。
    男女ともに昔と扱いが全然違うので若い頃こうだったら人生変わっていただろうなぁと思う。

    +21

    -1

  • 230. 匿名 2023/05/14(日) 08:23:49 

    >>2
    私もメガネ度が強いから、メガネの時とコンタクトの時で電車でチラ見される回数が全然違う。
    見られるの嫌だから、あえてメガネにしてる。

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2023/05/14(日) 08:34:44 

    >>12
    鏡で見る時は顔作ってるし、無意識に綺麗に見える角度で映してる
    脳内補正もされるから、みんなそう思ってるよ
    不意打ちで撮られた写真は気が抜けた顔してるけど、回りの人が見てる自分はその顔なんだよね

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2023/05/14(日) 08:48:18 

    >>231
    写真は本当の姿だからそれを認めたくなくて『自分は写真映りが悪い』と思うみたいね。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/14(日) 08:52:19 

    >>2
    近寄りやすそうにも見えるみたいね。
    だから近寄ってほしくないときメガネする。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/14(日) 09:45:42 

    職場や街中で会う男性が優しい
    その奥さんとか職場の女の人にはめちゃくちゃキツくあたられる

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/14(日) 10:26:43 

    >>12
    これはみんなそうだと思う

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/14(日) 10:32:18 

    >>232
    写真うつりのいい人と悪い人はいるよ。
    美人なのに写真うつり悪いなっていう人もいれば、全然美人じゃないけど写真うつり良くて実物よりいい人もいるし。
    昔、写真見て可愛いから会いたいって言われて、実物ブスだってふられた人がいたよ。
    芸能人で私写真うつり良いの〜って言ってた人もテレビで見たことある。
    自分を鏡見て可愛い、でも写真で見るとブスっていうのは錯覚かもしれないけど。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/14(日) 10:39:32 

    中学生の時、塾で他校の男子に「あの人美人」と言われた。でも違う男子が即座に「いやキモいだろ」と言ってきて、前者が物好きなだけで自分はブスなんだなと思った

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/14(日) 10:41:30 

    >>1
    免許証の写真写りがいいこと。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/14(日) 10:58:18 

    >>4
    体調がよくなくてどんよりしてた日に打ち合わせで会った人が、私のいないところで上司に「きれいな人ですね」と言っていたらしい。
    自分は黙って静かにしていたほうがウケがいいのかもと思った。
    儚げな雰囲気に見えたのかな?

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/14(日) 11:23:04 

    >>79
    112さんのレベルの辛口は笑えるw

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/14(日) 11:37:08 

    >>19
    環奈ちゃんかと思ったら違う人?

    +2

    -4

  • 242. 匿名 2023/05/14(日) 12:34:58 

    ずっとちょいブスだと思ってたけど会社の飲み会で上司に「○○さんのファン多いよ」って言われた時
    ブスに人権ないと思ってたから嬉しかった

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/14(日) 12:37:54 

    友達と複数人で写ってる写真を友達が彼氏に送って、彼氏も友達複数人と飲んでて写真を見て誰が人気か聞いたらめちゃくちゃ可愛い子の次に私だった

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/14(日) 12:58:17 

    >>12
    鏡→美人
    写真→ブス
    動画→美人

    なんだけど、なんでだろ?
    まあブスだと思うから整形予定だけども。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/14(日) 13:02:20 

    >>197
    それってタラレバじゃない?
    今の姿を素直に美人って言えないなら、美人じゃないって判定でいいと思う

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/14(日) 13:28:27 

    >>223
    20歳くらいの時パーキングエリアの若い男の店員から美人さんだねおまけするよて言われた事あったの思い出したw
    姉は私が通っても何も言われなかったのにてちょっと拗ねてたw

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/14(日) 13:55:29 

    >>163よく言われるけど、思い返すとニヤついた表情とかは何となく分かる。バカにするニヤニヤとはまた違うかなと

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/14(日) 13:57:10 

    >>141
    一緒に写真撮りたいって何なんだろうね?
    私も結婚式場で見ず知らずの人に言われたことあるけど何で?怖ってなって断った。
    思い出作りとかなんかな?
    ちなみに私の顔面は中の下くらいです…

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/14(日) 13:57:15 

    >>236
    写真=現実の自分っていうのは科学的に実証されているよ。

    +2

    -4

  • 250. 匿名 2023/05/14(日) 14:36:10 

    ・中学の頃クラス内での色々なランキングをする企画で多分ネタだろうけど可愛い子1位になる
    ・高校の頃ハーフ?とハーフの子からも言われる(両親も祖父母も全員日本人)
    ・大学の頃彫刻みたいな綺麗な顔と言われる

    でも彼氏いない歴=年齢だしまるで全く誰からも注目されないし自分で鏡を見てもたまに良い日もあるけど基本ダサいし全部やっぱりお世辞か慰めだったのかなあという気がしてくる

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/14(日) 14:41:34 

    可愛いとも言われるし美人とも言われる、顔だけ
    鏡見ても自分の好みの顔じゃないし
    スタイルも絶望的に悪い

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/14(日) 16:01:31 

    大学生の時、5回告白された。
    どの人も面識が無かった事もあり、断った。
    悪い事したな・・・・と今になって思う。

    告白される側としては、見知らぬ人に突然告白されても何の準備も無く、困惑するだけだから、段階を踏んでほしいと思う。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2023/05/14(日) 16:08:59 

    予備校でバイトをしていた時、浪人生さん達の中で品評会が行われていて、「すっぴんだが、よく見ると美人だ」と言われた。

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2023/05/14(日) 16:42:04 

    娘が生まれたら皆んなから「美人」と言われて、必ずその後に「ママにそっくり」と言われるのでもしかして私も美人って意味で言ってくれてるかもしれないと思うようになってしまった。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/14(日) 16:54:27 

    >>163
    やたらと移動する時にタイミング合わせたりして話しかけるってことよ

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/05/14(日) 17:23:46 

    美人トピ多いね最近

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/14(日) 17:47:04 

    >>212
    顔イマイチだけどスタイルが良い人にはスタイル良いねと言う
    顔きれいなら美人と言うし

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2023/05/14(日) 17:52:49 

    >>252

    美人じゃなくても普通に愛嬌があったら5人ぐらいは
    告白される気がするのだが

        

    +5

    -3

  • 259. 匿名 2023/05/14(日) 18:23:36 

    >>47
    鼻は低いけど、可愛いより、美人て言われる方が多いです
    目がぱちっと大きくて目力あるからかなと思う。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/05/14(日) 18:32:59 

    >>214私も本当に可愛くないと言えない。
    美人や可愛いと言えない人には肌キレイとか、友達の旦那さんには優しそうと言うのが定番と同じだね

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/05/14(日) 19:33:34 

    >>102
    ガル民は顔面コンプがあるからスタイルよりも顔面こそ全てなんだよ。世間では小澤美里みたいな首短い顔だか美人より長澤まさみとかガッキーの方がウケが良いのに。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2023/05/14(日) 19:34:12 

    >>48
    顔もある程度ないと
    そりゃ冨永愛くらいのスタイルなら顔は問わないだろうけど

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/05/14(日) 19:39:15 

    どこに行っても容姿のことで話題になる 自分が好意を持った人には絶対好かれる 

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/05/14(日) 21:29:03 

    コンビニでポイント集めて無いのに、景品のお皿を貰ったり。
    学生の頃は、男の先生達からあからさまに贔屓されていて女子から恨まれてたり。
    通っていたカラオケ店で店長から告白されたり。
    でも、変な人からも好かれて一時期は男性不信になって病んでました。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/14(日) 21:29:46 

    美人タイプではないと思うが小柄で細身で、サラダ食べてそう…って言われる。髪型奇抜だろうが金髪だろが、メガネ、ショート、どんなカッコでも、有難いことに支援されます。

    +1

    -2

  • 266. 匿名 2023/05/14(日) 22:27:47 

    同性(しかも話した事ない子)から、友達づてで可愛いって言われてるよと聞いた時。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/05/14(日) 23:11:51 

    >>30
    友達にそんな子がいたな
    自分に全然自信ない子でかわいいのに毒親のせいで可哀想だった

    +11

    -1

  • 268. 匿名 2023/05/15(月) 00:29:21 

    >>12
    これわかる!!でも現実はブスなんだよね…悲しい。ガチ美人の友達は他撮りの方が盛れるって言ってて残酷さを突きつけられたw

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2023/05/15(月) 11:37:40 

    >>1似てるは雰囲気もあるよ
    美人をブスにした感じとかの似てるだったら美人ではないけど似てる

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/05/15(月) 11:39:42 

    >>12美容院の鏡は美人にうつるのに他人からの写真はブスに写るからブスだと思っている
    初対面には可愛い美人とよく言われるけど

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/05/15(月) 11:41:45 

    >>4マスクだと大多数が雰囲気美人だよ
    マスクがないと美人かブスかハッキリ判定される

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2023/05/15(月) 15:12:30 

    >>266
    それ普通だと思ってたけど違うんだ

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/05/15(月) 22:42:56 

    自分ではよくわからないけど、結婚式とかいくと大体あなたのこと美人て言ってた人がいるよって花嫁さん経由で聞かされる。
    新郎側も新婦側もよくあるけど、女性に褒められら方が嬉しい。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/05/18(木) 23:45:52 

    >>249えーそれはないよ
    ブスで写真うつりが良い人沢山いたよ
    骨格ブスは角度で詐欺れる

    美人は実物の方が美人
    芸能人も写真より実物の方が美人

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/05/19(金) 21:12:53 

    芸能人にしょっちゅう似ていると言われる。最も多いのが戸田恵梨香、だけど最近はなぜか平野紫耀くんまで…。
    ちなみに今月に入って2人から告られた。もうすぐ50歳なのに

    +1

    -2

  • 276. 匿名 2023/05/30(火) 17:35:51 

    美人ではないんだけど、black pinkのジェニに似てるせいか、突然美人のステージに上げられた感強い(笑)
    4年ぶりぐらいに外ではマクス外して歩いてるんだけど、視線量が段違いで凄い。
    若い女の子たちがこっち見ながらすれ違い様に「ジェニじゃん!」って言ってきたり、ジェニが世界的に有名だからか、外国人旅行客のお構いなしの視線も凄い。
    個性的な顔立ちで好きな人はめっちゃ好きな顔って感じの人生だったから、美人は生まれたときからこの視線量大変だなーって本当に思った。

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2023/06/03(土) 10:09:55 

    >>208
    同級生でミスコン出てる子いたけど写真全く可愛くなかったよ

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/06/03(土) 10:14:52 

    >>237
    私も学生時代聞こえる声であいつブスだよねーって言っててその友達が、えっブスじゃ無いでしょって言うことならあった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード