ガールズちゃんねる

【旦那】元カノとは友達に戻った【彼氏】

274コメント2023/05/14(日) 02:48

  • 1. 匿名 2023/05/10(水) 18:52:06 

    結婚6年目で2人の子どもがいます。
    最近旦那が元カノとたびたびLINEしていることを知りました。

    その元カノはわたしの前に付き合っていた人で当時旦那とは身体の関係もあった人です。
    会っていたり電話したりはしてないようですし、LINEも3ヶ月に1回くらい軽い近況報告とか趣味の情報交換している程度なのですが、まだ元カノの連絡先残していることもLINEしてることにもショックを受けてます。しかも結婚後ではなくわたしと付き合っている時からたびたびLINEしているようでした。

    旦那に問い詰めたら「〇〇(元カノ)とは友達に戻ったからほんと何にもないよ。お互い恋愛感情はもうないし、ただの趣味仲間だよ。彼女地元離れて遠くに住んでいるから会うこともないし。」と言われましたが、モヤモヤしています。

    元カノと別れて当時めちゃくちゃ落ち込んでいた旦那を知っているんでまだ好きなのではないかと疑っています。
    元カノとは友達に戻ったってあり得るんでしょうか?

    +26

    -173

  • 2. 匿名 2023/05/10(水) 18:52:36 

    ない

    +297

    -4

  • 3. 匿名 2023/05/10(水) 18:52:37 

    セフレになりました 

    +260

    -4

  • 4. 匿名 2023/05/10(水) 18:52:40 

    無理です。

    +194

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/10(水) 18:53:00 

    セフレ

    +106

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/10(水) 18:53:22 

    絶対嫌だ!

    +123

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/10(水) 18:53:26 

    こう言ってやりな

    「あら、そうしたら今夜三人でたっぷり楽しみましょうよ、美味しいワインとチーズも買ったのよ」

    +264

    -18

  • 8. 匿名 2023/05/10(水) 18:53:28 

    信じられない

    +86

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/10(水) 18:53:32 

    +170

    -4

  • 10. 匿名 2023/05/10(水) 18:53:40 

    気持ち悪いね~
    かつてセッしてた相手と繋がってるとか無理過ぎる

    +297

    -4

  • 11. 匿名 2023/05/10(水) 18:53:40 

    いやいやいやいや〜
    体の関係あったらほっとけないでしょ。

    +183

    -4

  • 12. 匿名 2023/05/10(水) 18:53:47 

    何ヶ月かに一度、互いの近況やり取りするくらいなら問題ない!

    +10

    -21

  • 13. 匿名 2023/05/10(水) 18:54:16 

    元カノと友達に戻るわけがない
    元カノは既婚者が知らないけどお互いあわよくば…なんじゃない?

    +200

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/10(水) 18:54:27 

    元カノも奥さん居てるんだからって連絡すんなよ

    +298

    -6

  • 15. 匿名 2023/05/10(水) 18:54:36 

    元カレは元カノを頭の中でセフレ候補に入れているくらいに思ってたが丁度よい

    +148

    -4

  • 16. 匿名 2023/05/10(水) 18:54:39 

    妻が嫌がってるのを知りながら続ける友達関係はそんなに重要なのかと問い詰めたいね
    夫が言うように夫には友達でも、妻からしたら元カノで不安要素しかないよね

    +222

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/10(水) 18:54:56 

    >>1
    本当に、ちょっとでもやましい内容がなくても「何考えてんだこいつ」って思っちゃうかも

    +105

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/10(水) 18:54:57 

    ない
    【旦那】元カノとは友達に戻った【彼氏】

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/10(水) 18:54:59 

    【旦那】元カノとは友達に戻った【彼氏】

    +5

    -19

  • 20. 匿名 2023/05/10(水) 18:55:05 

    >>1
    ありえない、完全にアウトでしょ。
    そんな事できる人何事も信用できないよ。

    +130

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/10(水) 18:55:05 

    >>1
    地元離れて遠くに住んでて会う機会もない女とLINEするのはなぜ?

    +169

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/10(水) 18:55:24 

    >>14
    そこよね

    +78

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/10(水) 18:55:25 

    普通は奥さんに悪いからって連絡しないよね

    +92

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/10(水) 18:55:37 

    >>9
    殺意湧いてきた

    +132

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/10(水) 18:55:51 

    >>1
    私の元旦那みたい
    私が妊娠中に、性行為できなくて元カノで発散してたわ
    これは、連絡してるってことが分かったときに問い詰めたら発覚したこと
    最初は友達に戻っただけとか言ってたくせに、あまりにも連絡が来る頻度が多い気がして更に問い詰めて、証拠集めに奔走した
    事実が分かってキモくて別れたわ
    不倫として双方訴えてやった

    +218

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/10(水) 18:55:51 

    主聞いていい?具体的に旦那の趣味って何?
    マジで趣味の話したいなら遠方にいる元カノと連絡とらなくても、大抵は職場の同僚・他の友達・ネット経由のオン友、このあたりで普通に事足りない?

    めちゃくちゃレアでハマってる人口が少ない趣味ならまだしも、私はそれ元カノと話すためのネタに過ぎないと思うし、ぶっちゃけ何度もやったことある相手と完全に友達とか御冗談をって感じなんだけど

    +135

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/10(水) 18:55:52 

    +102

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/10(水) 18:56:01 

    相手の女も変
    元彼が結婚したのも知ってるだろうに、

    +88

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/10(水) 18:56:02 

    >>21
    昔のおもひで

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/10(水) 18:56:03 

    >>1
    ハッキリ気分悪いそれは許せないと言うべきだよ。

    +71

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/10(水) 18:56:07 

    >>1
    毎日とか頻繁なら気になるけど3ヶ月に1回か
    どっちかが必ず連絡終わらしてるってことだよね

    でも嫌だよね

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/10(水) 18:56:16 

    趣味友は元カノじゃなくても賄える
    妻は妻じゃないと賄えない
    それに気が付かない夫がクズ

    +104

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/10(水) 18:56:34 

    趣味友達って何の趣味だろう。
    相手は独身かな。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/10(水) 18:56:51 

    旦那に自分が元彼と会ってもいいか聞いてみたら?却下されたら理由聞いてみる。
    私は男女の友情とか信じてないから価値観合わないのムリ。別れたらそこで終了だから。

    +79

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/10(水) 18:56:53 

    >>1
    友達なんてない!!

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/10(水) 18:57:25 

    お互い会うことはないのに何の趣味仲間だろう

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/10(水) 18:57:45 

    >>1
    男女に友情は存在しない
    まして元カノとか有り得ない
    連絡先消してコンタクト取るの止めろと言っても嫌がったら【黒】

    +85

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/10(水) 18:57:47 

    離れて遠くにいるから、会わないだけで近くにいたら会うのかい?って感じ。
    興味ない人の近況報告なんて必要ないはずなのに、お互いに報告し合うなんてお互いに興味ありありじゃん。
    元カノのご主人は知ってるのかね。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/10(水) 18:57:48 

    元カノは既婚者なの?
    そうだとしたら、向こうの旦那さんに知られたらあなたどうなるか分からないよって釘刺した方がいいよ。
    万が一誤解されて向こうが乗り込んできたらどうするよって。

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/10(水) 18:57:57 

    >>1
    元カノと連絡取ってますが何か?旦那も
    既婚になった元カレと連絡取る女も性悪

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/10(水) 18:57:59 

    >>1
    元カレでしょ?
    LINEくらいいいんでないの?

    +9

    -23

  • 42. 匿名 2023/05/10(水) 18:58:06 

    趣味=SEXでしょ

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/10(水) 18:58:12 

    >>1
    やることやっておいて、友達に戻った!も何もないわ。
    物理的に離れて会うことがないから問題なく見えるだけじゃないの?
    近くに住んでたら、ちょっとしたキッカケですぐ再燃しそう。

    +59

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/10(水) 18:58:21 

    ほー友達に、、、、、ね。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/10(水) 18:58:23 

    未練たらたら

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/10(水) 18:58:25 

    相手もキモいが旦那もキモい。 
    「友達に戻ったウチら…新しい二人の関係」
    みたいなやつに酔ってんじゃない?
    絶対あわよくばだよね。

    +72

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/10(水) 18:58:31 

    実際私もたまに元彼と野球観に行ったりするからそこは気にしないかなぁ。
    互いに既婚だけど旦那も相手の奥さんも黙認です。

    +3

    -18

  • 48. 匿名 2023/05/10(水) 18:58:33 

    こっちは二人も子ども産んだ妻だぞ とどんと構えるしかないね。それにしてもデリカシーのない旦那だわ。

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/10(水) 18:58:52 

    たまの連絡とか、わざわざ繋がりが途切れないようにしてるの嫌

    +63

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/10(水) 18:59:10 

    >>27
    一生2番手の女じゃん

    +62

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/10(水) 18:59:44 

    連絡だけ取り合う友達に戻ったって言ってた
    でも私が同窓会に行った夜、帰宅連絡が1時間遅れたらその間に会う約束持ち掛けてたよ

    私のこと疑って、腹いせみたいな気持ちだったんだろうな
    心の動きが読めてきもかった

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/10(水) 19:00:03 

    >>1
    ラインブロックしちゃえば?

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/10(水) 19:00:39 

    >>14
    よっぽど幸せになれないメンヘラなんだろうね
    別れた男が他の女性と結婚して惜しくなったとか?
    結婚を視野に入れた付き合いが出来る新しい男に出会えず大後悔してそう
    おそらく素直になれない偏屈な性格してると思うわw

    +60

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/10(水) 19:00:48 

    夫の初めての彼女は幼馴染で、家同士も同じ地区。
    元カノは実家の敷地内に、うちは義実家とすぐ近くに家を建てたから、ゴミ当番とか地区のお仕事があればよく会うし、今年2歳の末っ子が同じ学年だから、こども園が同じことも確定。

    夫と元カノも会えば普通に話するし、私もご近所さんの1人として普通に話す程度だよ。
    今付き合ってるわけでもないし、お互い家庭があって何か特別なこともあるわけもないと思ってるから、正直気にしたこともなかった。

    夫も私もお互いの元カレ元カノのことを平気で話してるから知ってるだけだけど、高校時代のことなら尚更青春だなーくらいで嫉妬とかそう言う感情はないよ。

    +4

    -10

  • 55. 匿名 2023/05/10(水) 19:00:55 

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/10(水) 19:01:03 

    >>16
    この事に限らず、奥さんが嫌がる事を頑なにやめないって、充分モラハラのような…

    +79

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/10(水) 19:01:09 

    男女の友情って成立するんだよね
    それに夫といえど他人
    他人の交友関係を咎める権利は、誰にも無いんだよ

    +4

    -21

  • 58. 匿名 2023/05/10(水) 19:01:18 

    今マッチングアプリでやり取りしてる人、元カノみんな友達に戻ってる、悪い別れ方したことないって言ってたけど、ここ見ると女性はやっぱり信用できない派が多いよね??
    私も元彼は嫌いになって別れてるから考えられないんだけど

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/10(水) 19:01:31 

    あわよくば
    隙あらば
    できたら
    としか思わんよね

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/10(水) 19:02:00 

    >>1
    ハッキリとそういう関係は嫌!私が元彼とダラダラ連絡してたらどう思う?って言って旦那さんに気付かせる

    自分の奥さんが嫌だと思ってても続けるのはアウト

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/10(水) 19:02:18 

    >>1
    確かに夫婦関係良好な今は、元カノは過去なんでしょう。でも、、主さんと喧嘩したときとか、夫が不満持ってる時なんかは、身近な元カノは脅威になりうる危うい存在だと思います。。

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/10(水) 19:02:19 

    ありえる人もいるんだろうとは思うけど私は無理だな
    それを彼女に悟らせてしまう無神経も込で無理だな…

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/10(水) 19:02:39 

    >>1
    ない。

    少なからず性の欲はあるってことだよ。

    だいたいきっちり別れないという、そんな男の言うことなんぞ信用ならない

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/10(水) 19:03:10 

    どちらかに好きと言う気持ちがあったら友情は成立しない

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/10(水) 19:03:13 

    >>1
    余計な芽は摘んでおこう。何もなくても嫌だよね。LINEとか連絡先切ってもらおう。連絡とる必要無いっしょ

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/10(水) 19:03:16 

    >>59
    そうよ。ぬるっと、滑り込みやすいからね、元○○ってのはさ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/10(水) 19:03:33 

    >>9
    よく見る!

    +70

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/10(水) 19:03:57 

    >>14
    本気で気持ちがわからない。
    元彼と連絡取りたいとか全く思わない。
    LINEきたらキモって思う。
    自分にも相手がいたら悪いと思わないのかな?
    趣味仲間は他にも作ることができるし結婚してる元彼と平気で連絡取れるって引く。
    もちろんトピ主の旦那さんにもドン引きしてるけど。
    無理すぎ。

    +55

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/10(水) 19:04:27 

    >>1
    脳科学「男性は女性の友人に強い性的関心を示し、女性は男性の友人に強い情緒的関心を示した」

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/10(水) 19:06:05 

    >>1
    >遠くに住んでるいるから会うこともないし

    近くに住んでたらどうしてたん?

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/10(水) 19:06:10 

    >>3
    元カノ元カレだと浮気不倫になるハードル一気に下がるよね

    +90

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/10(水) 19:06:15 

    >>1
    友達ありえない派が多いしマイナスしかつかないんだろうけど、1人だけ友達に戻った人いるよ
    20年以上前に別れて以来、体の関係どころか手すら繋いでないけど、連絡取り合ってる
    婚姻時はマナーとして会ってないけど、私が離婚してから一回ご飯食べにいった
    本当に何もないしお互いそんな気もない

    別れて数年は気まずかったけど、共通の友達が多すぎて顔合わせる機会もあればSNSでも同じとこに出入りするもんだから、気まずいの通り越して仲良くなった

    ただ、男女の仲じゃないのにずっと仲良いってなると、余計に嫌がる人も多いのかな

    +7

    -15

  • 73. 匿名 2023/05/10(水) 19:06:18 

    >>1
    旦那さんが水瓶座なら嘘はないと思うけどな

    +2

    -12

  • 74. 匿名 2023/05/10(水) 19:06:44 

    >>1
    今後浮気になるかならないか、気持ちがあるかないかの話にして論点ずらししてるよねぇ

    元カノとたまに連絡取るのも許さないし削除しろって妻が言ってるんだから消すの一択だよ

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/10(水) 19:07:25 

    いや無理すぎる!!潰しときなさい!

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/10(水) 19:07:37 

    >>9
    ほんと絶妙な表情あらわせてるイラストすごい

    +106

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/10(水) 19:08:03 

    結婚してても異性とラインしてる人なら沢山いるだろうね。
    でも元カノとかなら嫌かもしれない。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/10(水) 19:08:04 

    >>25
    あなたと子供さんの未来が
    元旦那と居た時よりも明るく幸せになる事を祈ってるわ!!

    +104

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/10(水) 19:08:04 

    ご縁を大切にしてるのかな
    私忙しいからメリットある人としか繋がらない

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/10(水) 19:08:40 

    あなたも元カレと連絡とっちゃえば?
    旦那さんに執着してるから足元見られてるんでしょ。
    だらしない人は永遠にズルズルするからあなた自身の心のけじめは
    つけといた方が良いよ。別れた女って生涯魅力的なんだよね。

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2023/05/10(水) 19:08:40 

    >>16
    趣味友なら同性探したらいいじゃんね
    奥さんが不安になる相手なら切るのが当然だと思う

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/10(水) 19:08:59 

    >>1
    会社にいるよ。子供も2人いるのに元カノと連絡取ってて、たまには違う女とヤリたいってその元カノをかなりグイグイ誘っててずっとスルーされてたけど向こうも既婚で旦那さんと相性悪いらしく、じゃあ水曜の夜ならいいよ。とオッケーもらったようで。すごく嬉しそうにしててキモ!と思ったよ。
    会社でベラベラそんなこと喋るなよ…
    周りの話を聞いてる同僚も止めたりしないし、みんなで盛り上がっちゃって。男ってなんでこんなにバカなんだろうね。

    +42

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/10(水) 19:09:36 

    >>1
    本能レベルの話をすると男は子種を撒き散らしたがる生き物
    そしてハードルの低い元カノは子種ランクで上位に食い込む特別な女になる

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/10(水) 19:09:44 

    相手のこと生理的に無理です!ってレベルの以外の異性って、1度でも恋愛関係になったり、両思いじゃなくても片方が一瞬でも恋愛感情持ち込んだりしたらもう友達でいられなくなると思う

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/10(水) 19:09:59 

    逆だと世間の目はどうなんだろう
    友人で実質婚約した彼氏が居るのに元彼とずっと連絡取っている子が居る
    私からしたらアホかと思うけど

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/10(水) 19:10:07 

    >>21
    あわよくば
    何かの機会があれば
    何かのキッカケがあれば

    これしかないでしょw

    +46

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/10(水) 19:10:28 

    元カノ独身だったら怖いね。
    既婚者だったら元カノの旦那さんにチクるとかやりようはあるけど。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/10(水) 19:11:05 

    >>9
    元彼と付き合いたての頃、女友達が私のことを悪く言ってきた。

    女「ライブ行こ!」
    元彼「彼女と付き合い始めたから行かない」
    女「彼女、(私と)ライブも行かせてくれないの?それどうなん?」

    私はブチ切れて元彼に「この人会ったこともない人にそんなことよく言えるね!しかも友達の彼女のこと!そんな人と友達でいるあなたも同類だから!」って言った。

    付き合ってる人がいる友人と出かけるのはアリかナシか価値観は色々あるけど、元彼が断ってるのに。

    会ったこともないのになんでこんなこと言われないといけないんだよ。もう何年も前のことだけど忘れてないし、同類と付き合いがある人も同じと思ってる。

    +112

    -2

  • 89. 匿名 2023/05/10(水) 19:11:45 

    必死に言い訳してまで切りたくないんだからそういう事でしょ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/10(水) 19:11:50 

    >>51
    そういう時に腹いせ要員がいるって危険だよね。いなけりゃ行動起こしようがないし、まぁ頑張って風俗くらいだろうし。それも嫌だけど結局向こうからしてみたら完全に金蔓でしかないけど、元カノとなると話がややこしすぎるわ。元カノなんて一番腹いせ要員にピッタリな存在だから切らせるに限るよ。主頑張れ!

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/10(水) 19:12:21 

    >>27
    「えっ、そんなに束縛してくるの〜?大変だね(>_<) 私は大丈夫だし彼女ちゃんの方行ってあげて🥺」

    って方が嫌かも!男はそっちもほっとけなくなっちゃうんだよね〜

    +48

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/10(水) 19:12:36 

    こんなに当たり前のように友達って言い放つ男ってなかなか関係絶たないだろうね
    すごくタチが悪そう

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/10(水) 19:12:57 

    >>58
    パートナーがいてもタイミングがあえばやっちゃおうっていう思考の男って本当に多い。マジで私達が想像しているよりずっと多いと思う。結婚しててもあわよくば狙いでアプローチしてくる人の多さで驚愕した。真面目に見えるとか家で誠実とか関係ない。マジで男は見た目や普段の態度じゃ性のハードルの低さまではわからないよ
    だから元カノだもん心配いらないという理論なんて全然説得力なし

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/10(水) 19:12:58 

    >>27
    お前にゃ聞いてねぇよ

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/10(水) 19:13:58 

    友達に戻ったというのは当時の仲間達みんなで会う時にギクシャクせずにいられるって程度で、わざわざLINEで頻繁に連絡取ろうとはならないよね
    友達も戻ったじゃなくてより戻したというのならわかるけど

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/10(水) 19:15:32 

    >>1
    私、元カレ(現在既婚者)とは友達だよ。
    ふたりで会うことはないけど、誕生日おめでとうLINEをお互いするくらい。

    +3

    -20

  • 97. 匿名 2023/05/10(水) 19:15:41 

    >>1
    主を不安にさせたいわけじゃないんだけど、奥さんに勘違いされたくないから結婚後は元カノどころか女友達とも連絡取らなくなる人は多いよ。男、女関係なく相手が嫌がることや不安にさせるようなことはやならいのが普通。

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/10(水) 19:18:10 

    >>1
    私がそうだわ。
    高校時代の彼氏と未だに定期的に連絡をとるし、年賀状のやり取りもしてる。
    子供が同い年だから話が合うし。
    恋人期間より友人期間の方が長くて(20年目)気心しれた友人の一人ですね。

    +2

    -12

  • 99. 匿名 2023/05/10(水) 19:18:21 

    好きかはわからないけど
    1回エッチしてるから、すんなり
    出来ちゃうこともあるので
    友達やめさせたい!!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/10(水) 19:20:12 

    >>9
    これに騙される男多いんだよね〜

    +74

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/10(水) 19:20:18 

    >>58
    別れたら過去、思い出、なんなら嫌いになったりする。
    友達として~とか、深く付き合っても気まづさは出てくるし浅く付き合っても意味ないし。
    暇で寂しがりか女々しいとしか思えない。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/10(水) 19:20:50 

    >>57
    たしかに男女の友情は存在するよ。私も幼なじみの男友達いる。でも相手に彼女ができたら決して連絡しないよ。そうやってどんどん男友達達とは付き合いなくなるけどそれが大人の常識だと思う。

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/10(水) 19:21:29 

    私もたまに近況報告しあったりするから気にしないわ。
    みんなは元カレと近況とか報告し合わないの?

    +0

    -11

  • 104. 匿名 2023/05/10(水) 19:21:41 

    >>14
    元カノが主の旦那の周辺と親しくなければ結婚してること知らない可能性があるのでは…

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/10(水) 19:21:42 

    >>101
    ○気まずさ
    ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/10(水) 19:22:48 

    >>71
    ですよね。
    私の彼氏が元カノと浮気していて。
    バツイチだったから聞いたら、元カノと不倫して離婚して、元カノと付き合って、私と浮気していたんです。

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/10(水) 19:22:48 

    >>58
    それ元カノにカウントしてるだけのセフレでは

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/10(水) 19:26:27 

    絶対やだし、友達に戻るとかない

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/10(水) 19:27:09 

    >>98
    相手の奥さんは嫌がってるんじゃないの?

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/10(水) 19:27:50 

    異性の友達はぶっちゃけいらない。
    メリットない。
    同性の友人に悩み事相談したいし、同性同士にしか気持ちはわからないから。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/10(水) 19:27:50 

    >>9
    こんなんに騙されて略奪される男ならいらね

    +86

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/10(水) 19:27:56 

    >>107
    って周りが思っても携帯見るとかしないと本当のとこは分からないよねぇ

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/10(水) 19:28:40 

    >>14
    ほんとそう

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/10(水) 19:28:51 

    >>53
    そうなると男側も時期を見て手軽にセフレの出来上がりー!的な考えが浮かぶんだろうね
    だから連絡を断たない
    決めつけてはいないけど腹立たしいわ!

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/10(水) 19:30:19 

    >>96
    会いもしないしその程度のラインしかしない人って「友達」か?
    大人になってから出会った女同士でも友達って呼んでいいか微妙なソレを「友達です!」って強調するって事はやっぱり特別って事を逆に証明してると思う。

    何ていうのかな…
    「一緒にカラオケ行った事あるし私達親友です!」って変な協調してる人見たら『嘘つけw』って思うよね


    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/10(水) 19:30:50 

    【旦那】元カノとは友達に戻った【彼氏】

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/10(水) 19:31:02 

    >>57
    そういう場合もあるかもしれない。

    でも昔付き合ってた二人がいくらやましいことはないと言い張っても、パートナーにしてみれば一度は深い仲になった二人が親しくしてるのは不安なものよ。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/10(水) 19:31:19 

    >>19
    なんか元カノの方を色っぽく書いてるの腹立つ

    +54

    -2

  • 119. 匿名 2023/05/10(水) 19:32:43 

    >>57そういう話じゃなくてシンプルな思いやりの話だと思う

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/10(水) 19:33:28 

    >>21 会いたい、って言われたら、すぐに飛んでいきそうな旦那だよね。

    +28

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/10(水) 19:33:42 

    >>42
    あーそれか。納得したw
    卒論みたいな言い方よく思いつくわね

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/10(水) 19:33:54 

    >>72
    私も人によるけど友達戻れるし嫌な奴じゃなければ連絡先は一々削除しないタイプ
    結婚してからはご飯までは行かんが、仕事で関係してる人も居るから相手から連絡来たら返信してる
    夫は別れたら絶対連絡消すし、未だに繋がってるなんてありえない!とめちゃくちゃ切れてスマホ全部見られた(当然やましいやり取り0)
    しばらくして気付いたけど、夫のSNSには自分の前に付き合ってた元カノが結婚する前からずっと居たw裏垢と普通のアカまでフォローしてたwLINEは見せてくれないから知らんけど
    私だけキレられたのなんだったの?ってモヤモヤしてる😠

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2023/05/10(水) 19:34:46 

    >>96
    何のためにしてるんですか?

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/10(水) 19:36:57 

    そういう人と付き合ったことがありますが、元カノが酔い潰れたらこっそり介抱に行ってましたよ。
    友達、とは都合の良い言葉で、ずっと繋がっていたいという願望だったのだと思います。
    結局は元カノと復縁し結婚してました。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/10(水) 19:37:48 

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/10(水) 19:37:58 

    私は別れても大好きだったから友達でも良いから繋がってたくて友達になること選んで未だになんかあったら連絡するしご飯食べ行ったりしてるけど、隙を狙ってるし私みたいな害悪女もいると思うよ。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/10(水) 19:38:31 

    >>96
    うっざ

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/10(水) 19:39:12 

    >>115
    今はその程度ってことだよ。
    彼が結婚する前は遊んだり電話したりもしてたよ。
    会わなくなったら「友達じゃなくなる」の?
    変なの笑
    ちなみにもう15年くらいの付き合いです。

    +1

    -7

  • 129. 匿名 2023/05/10(水) 19:39:21 

    >>103
    したとしても相手が結婚してたり、彼女がいるならしない。

    自分がされたら嫌なことはしないし、何もなくても疑われたくない。そして奥様(彼女)も疑って嫌な気分になることはしない。

    結婚してることを知らないのならそれは男が悪い。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/10(水) 19:40:20 

    >>1
    結婚してる元彼とか何の生産性もない二人じゃん
    趣味友でもいらないでしょ

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2023/05/10(水) 19:41:35 

    >>123
    別に。もう長い友達だからだよ。
    あなたは結婚した異性とは友達関係やめるの?
    そのほうがおかしくない?

    結婚したから一応会うことはやめたけど
    誕生日おめでとうLINEすらダメとかうざい。

    +2

    -11

  • 132. 匿名 2023/05/10(水) 19:42:01 

    >>127
    めんどくさ。

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2023/05/10(水) 19:42:27 

    >>96
    あなたのご主人は、何も言わないのかな?相手の奥様は、やり取り知ってるのかな?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/10(水) 19:43:54 

    >>1
    みんなは異性の友達が結婚したらその人と友達やめるの?

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/10(水) 19:43:56 

    >>131よこ

    1人しか元彼いないの?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/10(水) 19:45:28 

    私の元カレも元カノと仲良くしてる人だったけど、結局きちんとケジメつけれないだけの人だった。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/10(水) 19:45:39 

    >>1
    今の彼女を大切にしない男は独りぼっちになった方がいい。
    元カノのことも、今カノのことも、というか女性全員のことを自分に都合よく見てると思うよ。

    その男は自分の寂しさを埋めてくれるなら友達でも良いんだよ、彼にとっては自分が1番でどんな女でも同じ。

    普通は自分好きな相手が嫌な思いや、悲しい思いをするのが辛いはずなのに、そういう感情が無い男。

    +8

    -3

  • 138. 匿名 2023/05/10(水) 19:46:55 

    >>133
    何も言いませんよ。

    相手の奥さんに関しては知りません。

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2023/05/10(水) 19:47:36 

    >>135
    元カレは何人かいますよ。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/10(水) 19:47:46 

    過去に付き合ってた男性がそれだったな〜
    やたら元カノ元カノ言うなーうざいなーと思ってたら二人でお出かけして誕生日プレゼントまで交換してたわ 
    やめてと言ったら連絡先消したふりしてこそこそ連絡取って遊んでた 
    彼氏は今は親友だから!元カノは友達なんだからいいじゃーん!(彼女器ちっさ)みたいに言ってたらしい

    それを私の女友達に話したところ、その子は「私の彼氏も元カノと遊んでるけど別に気にならないよ?」とのこと。
    結婚してしまったから仕方ないんだろうけど、そのへんの価値観合う人と結婚すべきだよね…

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/10(水) 19:48:11 

    >>58
    元彼が友達に昇格する事なんてないもんな。
    元彼と友達なら友達のが格段に上の存在だし。
    好きじゃなくなった男と連絡取り合って何が楽しいのかさっぱり分からない。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/10(水) 19:48:59 

    >>131
    異性でも一度も付き合ったことのない「友達」ならします
    (それでも幼なじみレベルの相手のみ)
    現在友達でも一度でも付き合った「元カレ」ならしません

    ましてや既婚なら相手の女性の気持ちを考えたらしようとも思いませんね
    連絡先も消します

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/10(水) 19:50:10 

    >>122
    ひどい夫だね。意味わからん。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/10(水) 19:50:20 

    いるよね意外と。
    私には理解できないけど。
    こういう質問見るたびに嫌な記憶が蘇ってくるけど、そういうことする人って悪いと思ってないか、わかっててやってるからどっちにせよ他人の考えを変えるなんて無理そう

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2023/05/10(水) 19:53:01 

    >>142
    そうなんだ。
    私の感覚とは違うんだね。

    相手の女性の気持ちねぇ。
    そんなのは人それぞれだと思うけど、私が同じ立場でも平気だからなぁ。

    +0

    -14

  • 146. 匿名 2023/05/10(水) 19:53:52 

    >>141
    友達から恋人になって別れて友達に戻った場合は??

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/10(水) 19:53:54 

    学生時代の彼氏がそれだったわ
    元カノ意味不明で嫌な女だなと思ってた(もちろん彼氏も)
    けど、私が一度だけ遊んだ別の男性が私が結婚したあともやたら連絡してきて不思議だったけど、たぶんいつまでも自分のことが好きなんだろうなと思って連絡してるんだろうね
    主さんの話やみなさんの旦那さんの元カノたちも「奥さんはいるけどなんだかんだ私を忘れられない」と勘違いして連絡してる女な気がする。

    やだきもい

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/10(水) 19:54:37 

    >>143
    意味わからんよね
    ひとのこと尻軽みたいに叩いといて、あんたが一番やましいことあるんじゃないのって思ったよw

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/10(水) 19:55:09 

    >>19
    こんな違うタイプ付き合うかな?だいたい似たようなタイプ好きなんじゃないかな

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/10(水) 19:55:15 

    そんな男はやめときな

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/10(水) 19:56:07 

    ありえなすぎ。ぜったい無理。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/10(水) 19:57:33 

    >>7
    いいね!3人で会いましょうって誘ってみたら?
    元カノが結婚してるなら元カノ旦那さんもいれて4人でご飯行きましょうもいいかもw

    +72

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/10(水) 19:57:37 

    >>27
    なにわろてんねん

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/10(水) 19:58:21 

    >>72
    ごはん食べに行った時とか相手には奥さんいたの?

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/10(水) 19:58:28 

    今ってインスタとかSNSで同期?して友達に戻ったりするの?
    二股浮気でおお揉めして別れた最低な女の子が、結婚して子供が生まれた報告をした元彼のSNSに「念願のパパだね〜♡」ってコメントしててなんかマウントっぽいなと感じてしまった
    私と昔子供の話ししたよね…♡(奥さんは私のお古)みたいな。
    考えすぎかな?

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2023/05/10(水) 19:58:34 

    >>3
    元彼が浮気してその女と結婚して今私(元カノ)と浮気してる

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2023/05/10(水) 19:59:44 

    >>145
    参考に聞きたいんだけど相手の奥さんや彼女がやめてほしいって言った場合どうするの?

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/10(水) 19:59:50 

    確かに恋愛感情はもうないと思うけど
    問題はそこじゃないよね
    主が嫌なのに理由付けて関係を断たないところじゃん
    大切にされてなくて可哀想

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/10(水) 20:00:42 

    わたし的友達の定義は二人で遊べるかってことなんだけど、結婚した大人の男女が二人で会ってたら周りから見たら不倫なんだけど。
    なのに今は友達ってありえない。
    結婚したのに過去の女と会う必要がない

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2023/05/10(水) 20:02:41 

    >>157
    あぁ、それならやめる。
    そうやって意思表示されるならそれを遮ってまでどうこうとは思わないかな。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/10(水) 20:02:41 

    >>154
    いないよ
    ずっと独身

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/10(水) 20:03:34 

    >>145
    結局自分さえ良ければな人たちなんだよね
    何言っても無駄だわ笑

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/10(水) 20:04:23 

    >>160
    そうなんだ参考になった
    ありがとう!

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/10(水) 20:04:30 

    >>54
    心広っ

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/10(水) 20:04:34 

    >>53
    既婚子持ちの元カレにしがみつくのって過去の栄光wにすがってるみたいで惨めじゃないのかな?と思うw

    「がる男ったら、やっぱり私のことが忘れられないのね」とちっぽけなブライドを満たしたところで、しょせんただのセフレになり、しかし、結婚に持ち込むのはなかなかの修羅場になる

    そんなことをしている間にどんどん年取って完全に売れ残れるし、離婚させて力ずくで結婚に持ち込んでも必ず養育費と慰謝料を払うようだし、色々2回目だから自分たちの子が生まれても男の感動は低いし、そもそも卵子精子は劣化していくから健康な子供が生まれないかもしれないし、成人するまで働き詰めだし、遺産相続まで問題が付きまとうし、事情を知ってる友人知人には酷い女として呆れられるし、何か人生捨ててるよねwアホらし

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2023/05/10(水) 20:04:55 

    >>159
    絶対どんな女でも2人きりは無理でしょ?
    私は業務連絡やSNS交流やメール程度なら誰でも許すけど異性と2人きりでご飯なんて嫌よ

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/10(水) 20:05:18 

    別にラインぐらい良いと思うけどね
    私はもう50過ぎてるから別に良いと思うよ
    こうやって家族だけになってしまうから
    余計に離婚になったり
    友人もいなくなるんだよ
    お互い信用して生活しないとさ

    +2

    -12

  • 168. 匿名 2023/05/10(水) 20:05:22 

    >>162
    うん、あなたに何言われようと痛くも痒くもないし変えようとも思わない。
    だってあなたには関係ないしね。
    そもそも私のこと説得させる気ないでしょ?笑

    +0

    -7

  • 169. 匿名 2023/05/10(水) 20:05:22 

    >>7
    そして場が盛り上がって旦那が元カノにアクション起こしたら「どしたん?話きこうか(^_^)」と旦那の肩を叩いて笑いかける

    +51

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/10(水) 20:06:37 

    >>9
    ウサギはこういうタイプに騙されるようなアホと、別れられて良かったと思う。

    +79

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/10(水) 20:07:28 

    >>167
    ですよねー!結婚したからって他の異性全部切らせてたら何も残らないのに。

    +0

    -11

  • 172. 匿名 2023/05/10(水) 20:09:05 

    本当に純粋な疑問なんだけど、付き合っているときってコイツはクズだって気付かないものなの?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/10(水) 20:09:59 

    >>128
    女友達でも古い人だと数年に一回会うくらいの仲でも安定して付き合い続く
    その元カレもそんな感じじゃない?

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/10(水) 20:10:48 

    >>134
    縁を切るとかはしないけど、個人的に連絡は取らない。(みんなで仲良いから、事務連絡は除くけど他の人がすると思うわ)

    見られて勘違いされるような文面にはしない。てか男友達ならそもそも誰が見ても勘違いされるような文面は送らないw

    実際いるよ。彼女が出来るまでは女友達と同じ頻度で連絡を取ったり遊んだりしてたけど、彼女できたって言われてからは以前のような付き合いはしてない。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2023/05/10(水) 20:12:25 

    >>161
    あなたも独身、彼も独身なら特に問題ないような。
    お互いに彼氏や彼女ができたのにいつまでも連絡してたら問題だけど。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/10(水) 20:14:13 

    >>155
    元彼とSNS繋がってるのがありえない〜
    こっちが嫌になったらブロックするし、未練があってもブロックするしなあ。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/10(水) 20:15:00 

    >>1
    男女間に友情があってもなくても、家族を持ったのなら相手の配偶者が良い気持ちがしないんじゃないかと配慮をするのは当たり前。
    それができないのは友情じゃない。
    友情ありきで言うなら、相手の家庭を揺るがし人生に影響を与えかねないのなら、大した用事でもないのに会うとか連絡し合うとかしないのも友情。友人として大切なら尚更ね。

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2023/05/10(水) 20:16:50 

    >>106
    その後あなたが本命になってまだ付き合ってるってこと?

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/10(水) 20:19:14 

    >>152 じゃあ私も元カレに連絡してみるわと
    いう4人でもいいね。
    私も友達に戻ったからってw

    +57

    -1

  • 180. 匿名 2023/05/10(水) 20:24:29 

    元カノて知ってしまったら、まあダメよね
    じゃあ自分も元カレと近況報告してるなら旦那は許せるか?て話だし

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/10(水) 20:26:52 

    >>91
    確かに男の人って自分の回りの人を悪く言われるとムッとするしね。

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/10(水) 20:27:38 

    遠くに住んでるから会うことは無いけど近くに来たらせっかくだしって会うと思うわw
    サークルや長年続く趣味のグループでそのメンバーの一人ならまだ譲歩できる部分もあるけど、結婚する年齢でも個人的に連絡を取り続ける友達って男女共にただの友達ではなく大事な友達の部類じゃない?

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2023/05/10(水) 20:29:35 

    誰にでも優しい男と言えば聞こえはいいけど
    付き合っててデートしてる時に
    元カノから電話がかかってきて
    「困ってるみたいだからちょっと行ってくる」
    とそのまま放置された事がある
    元カノの手紙も(メールじゃなくて手書きの手紙)
    捨てずに丸々取って置いてた



    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/10(水) 20:32:00 

    >>178
    私が浮気相手でした
    元カノが不倫相手になって、離婚後も本命みたいな。
    で、私が浮気相手でした。

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/10(水) 20:32:56 

    結婚当初の話だけど、旦那が女友達にガル子を紹介したいって言ってきて、女友達と旦那と私の3人でご飯食べることになったのよ。だけどなんかすごくモヤモヤして、その日の前日に「一応聞くけど、その女友達って元カノとか、元セフレとかじゃないよね?」って聞いたら、「実は何回かやったことある…」って白状したよ。それ以来旦那のこと一切信用してないし、一度肉体関係をもったら、その後に男女の友情が成立することってないと思う。

    +23

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/10(水) 20:32:57 

    >>156
    それは彼女に対する復讐なの?

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/10(水) 20:33:00 

    >>175
    できたのにいつまでも連絡してたから今も友達なんです

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2023/05/10(水) 20:33:57 

    >>179
    よこ、最高!オナゴもアグレッシブにいかんとねw

    +30

    -1

  • 189. 匿名 2023/05/10(水) 20:34:44 

    >>169
    素敵かつスマート😊👏

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/10(水) 20:35:21 

    >>185
    うわっ、その会は何の為の会なの。
    誰が言い出したんだ。
    怖い。

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/10(水) 20:35:45 

    >>9
    これはドラマだね。
    うさぎさん、もっと良い男に出会えますように!

    +25

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/10(水) 20:37:11 

    配偶者を好きなら元の存在は言い方悪いけど邪魔だわ。今の幸せを壊したくないし大切な伴侶にほんの少しでも嫌な思いさせたくないもの。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2023/05/10(水) 20:40:05 

    >>1
    皆さんいろんなご意見ありがとうございます。
    やっぱりあり得ないですよね…。

    近況といっても家庭のことではなくて、旦那と元カノは同業のようでほぼ仕事の話をしていました。

    あと趣味は漫画やアニメやゲームですね。
    わたしは漫画やアニメやゲームは興味ないのでさっぱりわからないんですが、「あのシーン良かったよね!」とかそういう感想言い合っている感じです。

    LINEも長々とやりとりしてるわけでもないし、恋愛感情はないのかもしれませんが、元カノのLINEを通知オフにしていることや連絡もわたしが寝た後やわたしがいない時にしているので「やっぱり後ろめたい気持ちがあるんじゃん!」と腹が立ちます。

    旦那から「ごめんね。でもほんとにただの友達だし趣味仲間なだけなんだけどなぁ…もう連絡取らないよ。連絡先も消すよ。」と謝ってくれて連絡取らないことも応じてくれましたがとても不服そうでした。なんだか旦那に不信心しかありません。

    +25

    -1

  • 194. 匿名 2023/05/10(水) 20:43:40 

    >>179
    もうこの状況訳わからんくなって笑ったw

    +37

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/10(水) 20:43:42 

    >>193
    すみませんコメントし忘れましたが>>193はトピ主です。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/10(水) 20:44:06 

    >>193
    すみません。コメントし忘れましたが>>193はトピ主です。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/10(水) 20:46:50 

    >>76
    セリフもさー、ほんとよくわかってるよね

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/10(水) 20:50:20 

    >>187
    次に彼に彼女ができたら連絡するのやめてあげてね。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/10(水) 20:51:34 

    >>14
    本当これ
    マウント取ってるんかな

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/10(水) 20:52:41 

    >>152
    元カノの旦那さんと4人で誘われたことある
    クソつまんなそうだから断ったけど未だに腹立つ

    +30

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/10(水) 20:53:47 

    >>186
    違うよ。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/10(水) 20:54:55 

    >>190
    私と旦那は地元が割と近いんだけど、その女友達は地元を離れて遠方に転勤してて、ちょうどこっちに帰ってくるタイミングだったんだよね。それで女側から「久々にご飯行こうよ!」って連絡がきて、旦那が「最近結婚したから、奥さんと3人でもいい?」って返信したら、女側も「結婚おめでとう!奥さんに会ってみたい!紹介して〜!」みたいな感じだったのよ。(LINEの文面見させてもらった)

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/10(水) 21:12:38 

    >>71
    何度もやった事ある人だもんね

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/10(水) 21:14:56 

    >>25
    あなたが原因作ったんだね。
    妊娠中でも毎晩手で抜いてあげるとか口でとかご奉仕しないと。
    男性は女性と違って溜まるものがあるんだから。

    +2

    -78

  • 205. 匿名 2023/05/10(水) 21:17:24 

    たとえどんなに離れていても、1日に数時間会うことは出来る。元カノが既婚者ならば、妻としてされたら嫌なことはしないだろうし、主の旦那さんが「うちの嫁優しくて可愛くて嫁を愛してるんだよね。」と言っていたなら、元カノは連絡なんてしてこないと思う。だから、主の旦那さんも主の不満とか言ってるんじゃないかな?じゃないと連絡なんて取り合わないわ。

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2023/05/10(水) 21:17:58 

    >>202
    横だけどやばいね!
    奥さん連れていけば肉体関係があった女と会っていいと思ってる旦那も、わざわざ奥さん見ようとしてる女もやっばい!
    下手したら女が昔こんなだったよねみたいはマウントとかしかねないじゃん
    旦那の危機意識低すぎてドン引き

    ノータイムで断れよ旦那!

    +30

    -1

  • 207. 匿名 2023/05/10(水) 21:25:21 

    >>193
    旦那はん、また元カノと連絡取り合いそう。

    +34

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/10(水) 21:26:29 

    >>65
    そうだね。芽は小さいうちに摘んでおくべき。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/10(水) 21:29:06 

    >>185
    いかなくてよかったね!
    絶対その女マウントとってきたり、コメ主がどんな人が品定めしたかったのよ。

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/10(水) 21:34:17 

    旦那であれ彼氏であれ、まず元カノと連絡取る男なんてクソゴミよ

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/10(水) 21:43:55 

    >>204
    おじさんハウス!

    +35

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/10(水) 21:45:26 

    元カノと友達とか
    側からみたらセフレじゃん
    女もいろいろ緩そう

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2023/05/10(水) 21:47:06 

    >>204
    😨😨😨😨😨😨
    キモすぎ

    +34

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/10(水) 21:48:40 

    >>193
    とても不服そうなの腹立つなぁ
    主さんも
    私をバカにするな!ふざけんな
    くらいの強気でいいよ

    +34

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/10(水) 21:55:53 

    無い無い。
    ほんと、嫁や彼女が嫌がるとかを
    平気でやる男ってなんなんだろう?
    ほんとに、理解出来てないなら
    頭ヤバいよね。

    私が、元彼と連絡してても
    良いって事だね。って言ってみたら?
    それで、連絡とっても良いって言うなら
    そう言う人間なんだと諦めるしか無いよ。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/10(水) 22:02:07 

    >>193
    通知オフにしてる時点で
    アウトー

    私なら
    なんで、元カノと結婚しなかったの?
    その方が、楽しかったんじゃない?
    って言っちゃいそうだわ。

    +48

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/10(水) 22:03:35 

    付き合ったうんぬん関係なく
    好きだった人とLINEのやりとりしてるのに問題。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/10(水) 22:10:47 

    >>27
    なんじゃその服

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/10(水) 22:20:45 

    うちは、昔付き合う寸前までいった女が旦那の友達と結婚したから繋がりがある
    しかも友達と女は元サヤに戻ったらしく要は旦那と友達の三角関係

    その友達披露宴にもきてで、自分の奥さんと私が同じ名前だと言ってきた

    年賀状もくるし、すごい嫌なんだけど、私おかしい?

    その人が披露宴くるなら披露宴なんかしなかったんだけどな

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/10(水) 22:26:44 

    男女の友情はあると思うが元カノ元彼に友情はない

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/10(水) 22:28:36 

    >>193
    ブロック削除させても電話番号消してもSNSで連絡しそう

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/10(水) 22:30:00 

    >>1
    あなたがどうかじゃなくて、私が嫌だと言ってるんだけど?って聞いたら?
    こっち大事に思ってたらこっちに思いやり見せるでしょ。
    元カノの連絡先残してたのもショック受けてるってちゃんと話せば?
    同じ様に元カレと連絡し合うような事が出来ればやり返せるけど、どうだろう?どれだけ嫌か解らないんじゃない?

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/10(水) 22:34:26 

    10年以上付き合ってたから連絡取るのはしょうがない って言われたよ
    意味わからんわ

    +0

    -2

  • 224. 匿名 2023/05/10(水) 22:40:02 

    >>72
    お前には思いやりがないのか。
    もし相手の嫁が笑って会っても良いよと言っててもそのまま受け取る人なの?
    何故、会った。
    身体の関係があった以上、今しないと言ってもただの知人で通して会う奴は気持ち悪い。

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2023/05/10(水) 22:46:59 

    >>221
    そうそう。SNSから連絡できるよね

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/10(水) 22:54:09 

    旦那が付き合ってはないけど、過去に告白されて振った人と今でも友達関係続けてる。
    他の男友達とは全然やらないのにその人とはお互いに誕生日おめでとうLINEを毎年してるし、ごくごくたまーにご飯食べに行ってる…ってのをついこの間知った。
    結婚13年目、旦那女友達43歳、私36歳の結構いい歳してるんだけどモヤモヤが止まらない…

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/10(水) 22:58:08 

    >>27
    めっちゃ束縛して重そうw

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2023/05/10(水) 23:24:33 

    >>9
    クッソ気分悪くなるわ‼️

    +19

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/10(水) 23:37:18 

    >>6
    うーん

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/10(水) 23:40:25 

    >>54
    よかった!
    わたしもそういう考えです。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/10(水) 23:49:16 

    元カレとはつながりたくないわ。正直9割の元カレのこと別にもう好きじゃないし、よく覚えてない。どこが好きだったのかも思い出せないほど。ああ、そういえば付き合ってたな・・って感じだからどんな顔して何を話せばいいのかわからない。仕事でやりとりすることがあったら営業スマイルでそこをやりすごせるくらいかな。今更友達になりたいとも思わない。

    ただ過去に大恋愛した彼に対しては複雑な思い。いまさら復縁したいなんて思ってないけど、すごく好きだったことはよく覚えてるし失恋に苦しんだことも覚えてるし彼が結婚した時の目の前が真っ暗になった感じをいまだに覚えているくらい好きだった。だからこそ、悔しすぎてもう会いたくない。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/10(水) 23:50:56 

    >>64
    そりゃそうだ。

    逆にお互いにそれがなければ
    成立するよ。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/11(木) 00:16:59 

    「分かってもらえないと思うけど、元カノは今はもう親友みたいなもんなんだよ。」って言ってきた元カレいたな。

    キープを良いように言ってただけだった(笑)

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/11(木) 00:50:23 

    >>1
    うちの夫のことかと思ったくらい同じ。
    うちの夫も元カノからLINEで連絡がくるのに返信してる。携帯の待ち受け画面の通知を見てことあるだけだからどのくらいの頻度でとか詳しいやり取りは分からないけど。

    結婚した当初にその元カノとの当時のラブラブなやり取りとか写真を大事に残してるのを発見してトークを消す消さないで揉めた事があるから、私がいい感情を持ってないことを知ってるはずなんだけどね。それを分かっててもやり取りしてるのが気持ち悪い。

    元カノも既婚者子持ちで近くに住んでる訳じゃないのになんでわざわざ昔の元カレに連絡してくるんだろう。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/11(木) 01:29:31 

    >>1
    結婚年数も状況もうちの旦那と全く一緒!!旦那は元カノと3年付き合って振られて、諦められなくて婚姻届と指輪持ってプロポーズしたけど振られたらしい。モラハラ気味の夫がって私からしたら信じられないけど、眠れなくなって病院通ってしばらく会社も休んでたらしい。しかも、私と付き合ってたからも食事誘ったり、元カノに結婚するから会えないと言われたら、病気になったって嘘ついて結婚引き止めるようなことしてた。その後も、私が里帰り中に毎日電話かけてたし、自分が結婚してることも言ってないらしい。元カノが子供産まれたって知って間違い電話装ってまた電話してた。私ずっと何も知らなくて全てを知った時にLINEのアイコン家族写真に変えさせたけど、その後も連絡してて、元カノが結婚してることに気付いて連絡先消すねって言ったら、連絡先まで消さんでいいやんって送ってた。離婚考えてます。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/11(木) 02:31:06 

    >>1
    いるいる、こう言う人。元カノとは連絡取ろうと思ったら取れる友達だよって言ってたバツイチの人。萎えるよね

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/11(木) 02:47:34 

    >>1
    もう義理親に告げ口かな。元カノとの連絡をやめてくれないから旦那をしかってもらう

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/11(木) 05:11:15 

    >>224
    相手に嫁はいない

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/11(木) 05:44:17 

    >>134
    ずっとただの友だちなら友だちのままだよ。
    連絡は同窓会のお知らせが来る程度で、年賀状やり取りしてる人もいればSNSをお互いフォローしてる人もいる。

    付き合った人は別れたら連絡先消す派なので、他人。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/11(木) 05:49:57 

    >>146
    元々友達でも一度でも恋人になったら友達には戻らないよ…
    友達としても恋人としても合わなかったんだよそれ。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/11(木) 06:34:50 

    >>1
    信用したらあかん。私それで結局浮気されてたよ。
    新婚2か月なのに私と離婚して再婚するつもりだったらしい笑
    アタマ悪い人間は不倫する資格無い。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/11(木) 06:40:51 

    >>9
    これ今日夫にLINEで送るわ。笑
    人のものが欲しくなる病気を患ってるクソビッチの代表フレーズ、あなたの彼女はどうかな?って。

    +19

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/11(木) 06:54:16 

    >>177
    しょっちゅう遊んで密に連絡取ってたような大切な友人でも彼女が出来たと言われれば良かったねで個人的な連絡なんてしなくなるよね。
    変な波風立たせたく無いし、そうしてるうちに人づてとかSNSで結婚したことを知ったり、でももうその時にはわざわざコメントしたり個別で連絡したりするような間柄ではない。
    幼馴染でさえ、もう人のものになった他人様。同級生たちも過去、大切だった友達。遠くから見守りたい関わることのない知り合いにだんだんなってゆくんだよね。
    自分も相手も独身なら続く関係もあるでしょうが、結婚して次のステージに進む以上は異性の友人とはそういう別れでいいと思ってる。
    同性の友人が居ればわざわざ夫以外の人間に男を求める必要がないもの。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/11(木) 07:01:31 

    友達に戻れるのってお互い気持ちないとできないな。自分は絶対にできない。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/11(木) 07:26:46 

    >>12
    する意味がないような事してる時点で大問題。
    趣味仲間なら、他の仲間と一緒にたまに集うとかならまだしも、近況報告って無意味すぎて。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/11(木) 07:29:09 

    >>86
    ヤレない女のために頑張れないからね、男は。
    たまにLINEするくらいの努力は、ヤるためなら出来ると思う。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/11(木) 07:55:29 

    >>122
    自分が1番だからだと思う。
    自分から見ての視点しか持ってないんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/11(木) 08:50:55 

    >>82
    ど田舎のDQNがいる職場はこんな感じだよ。
    工場の作業員、土建などなど。
    浮気も不倫も多いし、元カノと連絡取り合っているとかザラ。
    元カノが離婚してシンママになったら、不倫しよう!って平気で誘っている。

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/11(木) 08:56:55 

    >>204
    いや妊娠させといて何言ってんだよ。
    男側にも子供がいる責任はあるからね

    +19

    -0

  • 250. 匿名 2023/05/11(木) 09:13:56 

    >>1
    男側も女側も、あわよくば…だと思うな。
    会えるチャンスができれば会うし、何かのタイミングで身体の関係が持てそうなら待つ。
    そもそも、新しいパートナーがいるのに元恋人と連絡を取る人は、大事なものの順番見誤るタイプで浮気もしやすい。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/11(木) 09:28:57 

    >>248
    私の職場って…泣

    いや本当にそいつめちゃくちゃ性欲強くて気持ち悪くて、毎日のように他の同僚に昨日も1人でしたとか報告してるの。
    しかも女子高生ものが好きで好みの女子高生街で見かけたらそれで1人でするんだって。キモすぎる。
    子供2人女の子なのに高校生をそんな目で見るんだなって。本当に気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/11(木) 11:17:28 

    何にもないなら何故連絡取る必要がある??

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2023/05/11(木) 11:41:49 

    >>100
    「俺も捨てたもんじゃないな。フッ」てか。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2023/05/11(木) 11:49:08 

    >>34
    でもこっちは元カレなんて嫌いだから別れたわけだし、その後は繋がりたいという発想もないから仕返しもできないんだよね…自分は今の彼氏or旦那しか好きじゃないのに、相手はこちらを100%好きじゃないことが悲しくなる…
    男って彼女できたり結婚しても元カノと繋がりたい不誠実な奴多すぎて、もう元カノがいるってだけで信用できなくなってくる!
    彼女のために完全に切ってくれる誠実な人って居ないもんなのかな…

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/11(木) 12:56:33 

    >>71
    ハードル低い。
    だって徒歩圏内のご近所が実家。
    離婚して出戻ったらしい。
    夫の会社のパートで働き出して、職場不倫している。
    夫は離婚したくないけど、元カノとの浮気はやめられない。
    当初、小バカにしている私にはバレない自信満々で堂々と浮気していた。
    が、他のママとのW不倫や今回の浮気もバレて、ビクビクしている。
    ものすごく言い訳しながら、毎晩帰宅しているし、休日会うときも警戒感がハンパない。
    スマホもLINEもメールも全削除、写真も削除、設定もリセットして履歴残らないように設定済み。
    成人した子供は、夫が不在の方がいい〜と言ってる。不倫にも感づいている。
    就職したら、離婚です。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2023/05/11(木) 12:56:44 

    >>193
    私の夫も元カノとLINEでやり取りしてたことがあって、すごく悲しかったわ。だから主さんの気持ちがよく分かる。

    うちの夫の場合は同窓会用のLINEグループをきっかけに同窓会前からやり取りしてた。

    LINEの文面からお互い今さらどうこうなろうと思ってないのは分かったんだけど、夫が元カノとの再会をすごく楽しみにしてたのが読み取れたし、二人で楽しそうにやり取りされるたびになんだか私の存在を否定されているようですごく辛かったわ。

    やり取りしてる二人からすれば今は本当に恋愛感情無しだから何が悪いの?って思うのかもしれないけど、妻からすればやっぱり不安になるのよね。元カノだと尚更ね。

    やり取りやめてと言った時にご主人から不服そうな態度取られたんだったら、今後は怒るよりも妻としては愛してるからこそ不安になるし本当に悲しいのよって伝えてみたらどう?

    +11

    -1

  • 257. 匿名 2023/05/11(木) 13:00:49 

    >>34
    ウチはブチ切れると思う(笑)
    自分は元カノと浮気はOK!
    ママ友とW不倫OK!
    でも、私が元カレや男友達と会う、職場で男性と話す、取引先のところに一人で行くのは非常識だそうだ。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/05/11(木) 13:14:44 

    私も年に2回位連絡とる元彼いる
    元々仕事の先輩後輩の飲み友達だったから
    恋愛感情とか恋愛関係だった時代のこと全然引きずってないだからと言って友達じゃない元カノでしかない

    昔のよしみで家庭に持ち込めない話を稀に聞いたりするだけというか
    同級生と昔話してる感じでもある


    +1

    -10

  • 259. 匿名 2023/05/11(木) 15:31:31 

    >>253
    実際これって目当ては男とどうこうなることじゃなくて奥さんを傷つけることだよね。
    女としての競争心が湧いてるからこうしてるだけで
    その男が欲しいってわけじゃなさそう。
    可愛かったり、幸せそうだったりすると羨ましいのかな。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2023/05/11(木) 15:58:08 

    >>9

    自分のことウチっていうところも嫌

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2023/05/11(木) 16:32:09 

    >>1

    なんか怪しいね
    女友達ですら嫌悪感がある自分からしたら即アウト
    元カノとSNSで連絡取ってても無理かな
    元カノでなく女友達とトラブったことあるから、旦那の女関係は注視してる
    ヤレるならやりたいと思ってそう

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2023/05/11(木) 16:33:17 

    >>156

    セフレみたいな?
    でも虚しくなりそう

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2023/05/11(木) 16:36:25 

    >>32

    お!名言だな
    自分の旦那にも言ってやりたいよ

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/05/11(木) 16:44:18 

    >>185

    えー旦那も申し訳ないけどキモいな
    普通身体の関係あった人と妻を会わせるか?
    なんのために?
    意味不明過ぎて怖い
    女も女で普通に会おうとすること気持ち悪いわ

    +10

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/11(木) 18:37:54 

    >>52
    LINEブロックして、ブロックリストから削除しても、また友達登録してる人もいるんですよ‼️

    私の夫です…
    元にする予定です

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/11(木) 19:51:27 

    >>21
    ほんとだよね!
    このまま旦那さんにぶつけてやれ!

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/05/11(木) 20:01:42 

    現在のパートナーである主が嫌だと思ってるんだから、やめるべきだよね。

    何を大切にすべきかわからないのか!?💢

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2023/05/11(木) 21:44:54 

    >>1
    まあ、元カノから誘われたらやるわな。
    あっちもまんざらでもないだろうし時間の問題、ていうかもうやってたりして。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/05/11(木) 23:24:29 

    >>27
    なーんて言っているけど
    いざ彼女になると少しでも他の女と彼氏が仲良かったら気が狂ったように怒るよ
    浮気する奴はみんなそう!

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2023/05/12(金) 04:31:18 

    元彼と友達になるのは
    無理だなあ。
    どうしても男として
    見ちゃう。
    ほんとに友達になれた人
    いるのかな?

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/05/12(金) 13:51:46 

    >>259
    でも男性陣は「そんなに俺が好きか~」と思ってそう。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/05/12(金) 23:20:22 

    >>2
    余裕でないよね✌️
    元カノ新品のセットアップ下着で脱毛、ヘアケア、肌ケアウォーミングアップ中

    「えっ、私ならぁ子供いても旦那さんにたっぷり尽くしちゃうんだけどなぁ…❤️」なんてさらって言うよ

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/05/14(日) 01:41:10 

    ほんまにまーんだらけやな

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/05/14(日) 02:48:36 

    >>185
    人様の旦那に申し訳ないけど、デリカシー無くて読んでてイライラした。女友達とやらも感覚が色々とずれてるね。
    それ以来、特に怪しい事は全くないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード