ガールズちゃんねる

元カノに連絡をする彼氏・旦那

101コメント2022/11/29(火) 10:54

  • 1. 匿名 2022/11/07(月) 11:58:13 

    ただの友人といいながら、未だに元カノと連絡を取り合う彼氏・旦那はいますか?
    主の価値観ではあり得ないので、彼氏と別れようと思います。

    元カノはキープ要因?それとも、純粋にまだ好きだから?
    元カノ側も未練がある場合は厄介ですよね。
    元カノに連絡をする彼氏・旦那

    +70

    -7

  • 2. 匿名 2022/11/07(月) 11:59:05 

    また荒れるのを狙ったトピ立ててる

    +10

    -13

  • 3. 匿名 2022/11/07(月) 11:59:13 

    許さないね

    +101

    -0

  • 4. 匿名 2022/11/07(月) 11:59:29 

    >>1
    キモいね。別れて正解だと思う。
    相手の女性も迷惑してるかもね

    +164

    -2

  • 5. 匿名 2022/11/07(月) 11:59:29 

    ありえないね

    +22

    -1

  • 6. 匿名 2022/11/07(月) 11:59:39 

    体の関係があったのに気持ち悪い

    +90

    -3

  • 7. 匿名 2022/11/07(月) 12:00:08 

    男は元カノが自分のことずっと好きだと思ってる謎

    +158

    -3

  • 8. 匿名 2022/11/07(月) 12:00:20 

    意味不明
    元彼から連絡きたらフツーにうざいわ

    +72

    -3

  • 9. 匿名 2022/11/07(月) 12:00:22 

    友達を選べないのはバカだから捨てな。

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2022/11/07(月) 12:00:23 

    そのままでもいいんじゃないの?

    +3

    -8

  • 11. 匿名 2022/11/07(月) 12:01:16 

    付き合ってる時点で別れるね

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/07(月) 12:01:50 

    まさにsilentじゃないですか。(3話までしか見てないけど)

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/07(月) 12:02:04 

    嫌いで別れてるのに友人なんかなれない

    +44

    -4

  • 14. 匿名 2022/11/07(月) 12:02:09 

    初彼、初彼女同士で結婚したら、そういう悩みとは無縁だね

    +9

    -11

  • 15. 匿名 2022/11/07(月) 12:02:12 

    今の相手のことを大事に思ってない証拠だと思う

    +106

    -2

  • 16. 匿名 2022/11/07(月) 12:02:20 

    許せないっ!

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/07(月) 12:02:25 

    >>1
    別れられるうちに別れるのが1番。そういう男性は将来相談女に持ってかれるから。

    +75

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/07(月) 12:02:42 

    別れるに1票

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/07(月) 12:03:14 

    釣れますか?

    +5

    -4

  • 20. 匿名 2022/11/07(月) 12:03:26 

    あわよくばワンチャンとか思ってそうでキモいです。

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2022/11/07(月) 12:03:56 

    >>1
    幼馴染みの男性はなにも考えず連絡とってるし結婚式にも呼んでた
    その女の子も幼馴染みで仲の良いグループで、付き合った期間もものすごく短いから良いでしょうみたいな感覚らしい
    奥さんは元カノどころか女友達全員殺す位の人だからバレたらやばいんじゃ…とひやひやしている

    +16

    -5

  • 22. 匿名 2022/11/07(月) 12:04:27 

    そんな人いるの?会社の同僚とかで仕方なく連絡とらないといけない場合はあるかもしれないけど。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/07(月) 12:04:45 

    女側は純粋に友達だと思ってそう
    そして彼氏は「まだワンチャンあるかも」だと思うの。
    女より男がキモイ

    +41

    -7

  • 24. 匿名 2022/11/07(月) 12:05:01 

    >>1
    あなたがキープ要員だよ

    +11

    -7

  • 25. 匿名 2022/11/07(月) 12:05:19 

    >>1
    元カノに連絡するような男は誰と付き合ってもする。別れて正解

    +87

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/07(月) 12:05:55 

    >>7
    それは元カノも、堂々と連絡きた

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2022/11/07(月) 12:05:57 

    続くのは両方に未練が残ってるのだと思う
    片方から連絡きても、もう片方が嫌なら拒否するから関係は続かない

    +58

    -2

  • 28. 匿名 2022/11/07(月) 12:06:32 

    「ただの友人といいながら」ってことは主さんが元カノと連絡取るの嫌なことを彼氏さんはわかって連絡とっているんだよね?それなら別れる一択だわ

    主さんが嫌がる気持ちよりも自分の価値観優先ならこの先もずっと揉めるだけだと思う
    これを言うと彼氏は友達と連絡取るのを我慢することを強要されるとか反論もあるだろうけど相手が嫌なことをわかっていても譲れないのなら、もうその時点で優先度にズレがあるから解決できないモヤモヤが残るだけ
    早めに別れて次の価値観合う人同士を見つける方がお互いのため

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/07(月) 12:07:02 

    友人ではないけど…。彼女のことで相談に乗ってほしいといきなりLINEきたことある。彼女のこと大事に思うなら元カノなんかに絶対連絡しちゃダメだよね。自分がされて嫌なこと分からない男性だと思う。そして元カノもバカにしてると思う。

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/07(月) 12:08:36 

    >>1
    キープにしろ未練あるにしろ、どっちでもよくてすぐ冷めると思うわ
    だめだこの男、と思うよねw
    なんかみっともなく見えちゃう・・・モテない男にしか見られない行動だし

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/07(月) 12:08:37 

    嫌かなー
    一度は好き同士だったから

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2022/11/07(月) 12:08:40 

    >>8
    ブロックするから連絡来てもわからない

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/07(月) 12:09:44 

    >>1
    私元カノ側で連絡来た方だけど、マジで迷惑でしか無かったし、本当に別れて良かったなと心底感じたわ…。

    +48

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/07(月) 12:10:20 

    本当に友達の人もいるけど少ないよ
    中には自分にも嘘をつける人ってのがいて、そういう人はちゃんと彼女、妻のこと好きで大事にするけど、そんなつもりじゃなかったのにまた惹かれあっちゃったって設定なら仕方ないと思ってたりするよ
    「今は」彼女、妻に一途だから「もう女として見てないよ」「みんなとも仲良いだけだから」ってしれっと言う
    近い未来に裏切る可能性があっても「今はしてないでしょ?」ってこと
    短期的に物事を考えるロマンチストぶったやつには気をつけないといけない

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2022/11/07(月) 12:11:06 

    元カノに連絡をする彼氏・旦那

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2022/11/07(月) 12:12:38 

    現在の妻や彼女が嫌な思いしてるのを平気な男なんか嫌だし元カノに何を求めてるのか

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/07(月) 12:13:15 

    >>1
    キープとか未練とかどうでもいい
    ケジメのないだらしない男無理

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/07(月) 12:13:30 

    >>34
    わたしは友達と思っているならばこそ節度ってものがあると思う
    連絡を取り合うことを相談するほどなら、共通の友達も関係するような事務的な連絡以外も取っているってことだろうしその時点で信用できないや

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2022/11/07(月) 12:14:13 

    男は未練がましいって聞くからね

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/07(月) 12:14:15 

    >>38
    アンカーあってる?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/07(月) 12:15:21 

    >>1
    こういう、前兆ありまくりの男とわざわざ結婚して
    後で男の不倫が発覚した時に
    「辛い、不倫するような人だとは思わなかった」と嘆いてる人見かけるけど
    「いや、こうなるって分かるよね普通」って思ってしまう

    主さんはとてもまとも。別れて正解だと思います。

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/07(月) 12:16:49 

    >>4
    迷惑してたら返さんと思う

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/07(月) 12:17:22 

    >>39
    それに元カノが反応するなら同類だよ
    性別関係ない

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2022/11/07(月) 12:17:59 

    男って本当に過去の栄光にすがるよね。
    うちの旦那も昔はV6の岡田くんにちょっと似てたからモテたけど、今では若ハゲのおっさんよ。この前美人が職場に異動してきたとか行ってたけど、現実見なよと言いたくなる。こっちからしたら結婚詐欺だわ。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/07(月) 12:20:34 

    >>33
    私もそうだわ
    彼女いるならそっち大事にしてあげてねーって無視した

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/07(月) 12:24:28 

    >>27
    両方既婚で連絡取り合ってるならお互いワンチャンあるよね。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2022/11/07(月) 12:24:39 

    女好きな男はこれやるよね
    とにかく女と絡むのが楽しいんやろ
    プラスキープ要因あわよくばセフレにしたい

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/07(月) 12:25:36 

    元カノ全員の連絡先を消してない。
    連絡してるってことは無いけど気分悪いわ。

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/07(月) 12:25:40 

    自分が優位の恋愛関係だと思ってるからそういう事する。捨てられないと思い込んでるから別れ話になったらめちゃくちゃ慌ててダサい姿晒すと思う。
    自分を慕って優しくしてくれる相手を下に見るやつってなんなの。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/07(月) 12:27:35 

    >>15
    よっ、いい女。
    本当、その通りだわ。

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2022/11/07(月) 12:27:40 

    >>33
    元嫁だけど、元夫(再婚済)から連絡きて糞なの再確認した。必要業務以外連絡全部無視してる。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/07(月) 12:28:14 

    もう別れてるんだよ?好きだったら別れてないっしょ笑
    友達だから下心無いんだよ?あったらお前に彼女に元カノと連絡取ってるなんて言わないよ笑
    黙ってこそこそ連絡取ってた方がいいの?友達と連絡取るのも会うのもダメなら同級生の女の子と友達だけどダメなんだよなー、そういうことよ?

    って言う男がキモくてすぐ別れたわ。

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2022/11/07(月) 12:31:19 

    >>1
    何かしらキープとしている、したいから
    連絡をとっていると思う。
    経験上そういう人だいたい浮気性。

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/07(月) 12:38:31 

    >>7
    もう何年も前に付き合ってた男から突然「俺、結婚するんだ…」みたいなキモいポエム届いた。無視したんだけど、きっと相手は「俺の結婚がショックで無視したんだろうな…」とか思ってんだろうな笑

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/07(月) 12:40:15 

    下心あり

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/07(月) 12:44:41 

    >>4
    既婚者だから燃える女も一定数いるよ

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2022/11/07(月) 12:48:00 

    >>1
    奥さんや現カノに失礼過ぎる。

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2022/11/07(月) 12:51:27 

    >>7
    わたしはもう生理的に無理で会いたくもないのに
    向こうはまだわたしが未練があると思ってる
    結婚するからとか連絡きたけど、滑稽だなぁ
    なんのつもりで連絡してきてるんだろうって思ったよ

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/07(月) 13:01:53 

    嫌だな。何らかの仲間で(部活など)グループラインにどうしてもいるとかは別だけど。


    旦那が結婚後に元カノに久しぶりに連絡したくなっちゃって〜とLINEしてた。
    相手も最初はいきなりどうしたの?って対応だったけど

    徐々におはようと毎日連絡とってて、あの時よく〇〇行ったよね〜、美味しかったよね〜、〇〇のホテル行ったよねw 私に振られて引きずった?wとか昔話で盛り上がってた。

    元カノも既に既婚子持ち。そんなやりとり今更する必要ある?最初に連絡した旦那が悪いけど、ノリノリで返す元カノもありえないというか内容が気持ち悪い

    ってことでブロック削除させたけど、色々と信用信頼が消えた。

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/07(月) 13:05:28 

    >>51
    お互い様では?
    必要業務とかある?

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2022/11/07(月) 13:07:05 

    私は結婚した元彼から連絡きたことあるけど、家庭は家庭でうまくいかせたいけど、家庭以外に逃げ場がほしいみたいな感じだった。馬鹿なの?って思った。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/07(月) 13:08:44 

    連絡もくるし
    何事もなかったかにように
    話しかけてくる(職場同じ)
    なんなん。

    +2

    -4

  • 63. 匿名 2022/11/07(月) 13:13:46 

    こないだ、それについて語ってる男性の動画見てたんだけど、
    男性って1度付き合った女性は、仲間意識みたいなのがあるらしく、自分が幸せに出来なかったのは棚にあげて、今あの子は幸せにやってるかな?困ってないかな?って気になるらしいw親心みたいなんがあるんだって。
    アホだな。

    +18

    -5

  • 64. 匿名 2022/11/07(月) 13:15:28 

    俺元カノに連絡しないお前にしか連絡してないとか言って他にもしてんだろ。クソ既婚者が。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/07(月) 13:16:20 

    コソコソ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/07(月) 13:20:35 

    >>1
    どういうつもりだろうと、主さんが嫌なら別れて正解。これはもう価値観の違いだから一緒には居られないでしょ。下心なく何が悪いのか本気で理解出来ない人ってのも少ないけど居ると思うし、確かに何かに違反してる訳でもないし。良く元カノとか何ならただの女友達と2人又は複数で遊びに行く夫に悩んでる話を見るけど、結婚前はどうだったんだろうね。付き合ってる段階で揉めそうなもんだけどそれでも結婚後は変わるハズって結婚決めちゃうんだろうか。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2022/11/07(月) 13:22:42 

    連絡は取り合ってないけど、昔長く付き合った元カノが結婚したという噂を聞いて、明らかに動揺してる姿を見た。
    私と結婚して5年目くらいの時で、元カノと別れて8年くらい経過してるのに、なにまだ意識してんだよと思った。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/07(月) 13:25:32 

    >>1
    旦那がそうだった。
    元カノ含めた学生からのグループで仲良くしてた。
    で、今では何でもないのを見て欲しいのと出来たらそのグループに私も入ってみんなで家族ぐるみで仲良く出来たらと集まりに2度誘われ行った。
    結果、不快そのもので2度目の帰りに大喧嘩して別れたいと告げた。
    結婚を見据えて付き合っていたから、結婚してからもこれからずっとその仲間と仲良くするのは無理だったし絶対にいやだったから。
    結局は友人達を切り、私を選んだので結婚した。
    (携帯をチェックなどはしていないけど、休みの日はほぼ私といるか出かけても実家だったり短時間で帰るので連絡取り合ったり会ってる様子はない)
    結局はエゴだと思う。
    自分はいいだろうけど、彼女が嫌がっている場合それを上手い事言って納得させる。
    無理矢理、嫌な事を飲み込ませるわけだから。
    私自身も友人を切らせてしまった事で物凄く自分を責めた時もありました。
    今でも元カノというフレーズを見ただけで虫唾が走る。

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2022/11/07(月) 13:29:49 

    ちょうど、私は結婚してないけど結婚してる昔の男から連絡来てキモってなってるとこでした!笑

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/07(月) 13:34:45 

    >>28
    どっちが良い悪いじゃないのよね。彼氏が控えてくれたとしても元カノと友達になって何が悪いの?って価値観が根っこに有ると、結局主さんに我慢させられてるって図式が出来上がるからいずれ面倒くさいことになる。その辺りの価値観が一致してる男女でくっつけば問題ない。でも大体の人は嫌がりそうなもんだと思うけど。でも入り乱れてるコミュニティってあるよね、偏見炸裂でごめんだけど田舎のヤンキーコミュニティとか、やたら地元でつるんでる人達。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/07(月) 13:35:00 

    デートの段階でグレーな男と付き合わない

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/07(月) 13:36:42 

    >>4
    かもね かもね 恋かもねピタリ あっちゃうかもね。

    かもね かもね そうかもねくせに なっちゃうかもね。

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2022/11/07(月) 13:40:54 

    >>68
    凄く分かる気がする
    そういう昔からのグループに元カノがいて私と付き合ってる時も飲み会に行ってたって知って信用出来なくなった
    別にやましい事は何もなかった、って言われても気分良くないしバカにされたってしか思えない だから私も元カノとかのフレーズもエピソードも聞くのもうんざりする

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/07(月) 13:44:43 

    >>68
    気持ち悪い人達だね、元カノも変だしグループ内で誰も異を唱える人はいなかったんか。そういう学生のノリって本当に無理。旦那に逆に主さんの元カレ含むグループと家族ぐるみで付き合えるんか?このボケナスが!!って言ってやりたい。でも類友でそういうの麻痺してるんだろうね、あちらからしたら、主さん側の考えが大げさーってなるんだろうし。まさに価値観の違いだね。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/07(月) 13:49:58 

    >>1
    元カノへの感情が何なのかなんて関係ない、現在の彼女が嫌がるような事をする時点で優しくもなければ愛情の薄い男だから私も主と同じでそう言う奴は無理、別れるわ。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/07(月) 13:58:33 

    >>74
    >>73
    理解者がいて嬉しいです。
    2度目の時はキャンプだったので逃げ場がなく最悪でした笑
    元カノが子供抱いてたからもあり焼いた肉を旦那(その時は彼)が取ってあげたら元カノがあーんと口を開け、彼は私を気にしてましたが口に入れてあげたり、夜になると寝袋で元カノが彼にじゃれついて来て彼の股に服の上からですが手を入れて彼も酔った事もあり2人してキャッキャしてました(-_-;)
    周りの人達も元カノはそんな子と長い付き合いで知っているので止めずにスルー。
    よくよく彼から聞けば以前、私の前の彼女にも元カノを合わせた時、その彼女の前で抱きついてきたらしく。
    キャンプの時は元カノのご主人も見てるのによくそんな事するなという思いと共に彼の女性の趣味を疑いました。
    今でもそのキャンプはトラウマです。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2022/11/07(月) 13:59:01 

    >>52
    これ言う人って浮気性、ただ自分に都合いい言い訳してるだけだよね。屁理屈マン。

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2022/11/07(月) 13:59:05 

    私の主人も20年も前の元カノと連絡取り合ってる、
    最初は向こうから家庭内の相談で連絡あったらしいけど、今はもう週に4回は電話連絡取り合って私達夫婦の事でも何かあったら直ぐ相談してるみたい。
    なんか、もう宗教みたいでその元カノの事を信じきっている様子をみていて、もう諦めた!
    好きにやって〜って感じで、深い所で繋がってる〜的な感じが気持ち悪くて、主人にも元カノにも嫌悪感しかない、頭オカシイ2人だと思ってる。
    元カノ家族と私達家族とで会った事もあるけどやっぱり頭オカシイと思ってる

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2022/11/07(月) 14:14:23 

    >>1
    めちゃくちゃタイムリー。
    私の彼氏も元カノにライン送ってた。(一回LINEの通知が来た時、画面を二度見してたのを見て怪しいと思い、携帯を見てしまった)
    やり取りみてると彼氏が送っても元カノから返信返ってくるのは早くても3日くらいで長くて1ヶ月だから多分相手されてない笑
    元カノは「こーいうの良くないからラインするのもやめよう」って言ってるけど、彼氏が「俺は友達からやり直したい。もう一度考え直して欲しい」って言ってた。
    多分元カノ困ってるし、どんだけ元カノ引きずってんだよって引いた。てかその状態で私と付き合ってるのも失礼すぎない?
    気になって、彼氏の高校時代からの友達にその元カノのこと聞いてみたら、彼氏は高校時代その元カノのことが好きだったけど、告白もせずに付き合えなくて、大学生になってから再会して猛アプローチの末やっと付き合えたらしい。
    しかもその時も元カノのこと好きなのに、他の女の子と付き合ってたとか。
    あと付き合ってすぐに元カノに振られてるから、キス止まりのプラトニックな関係だったらしい笑
    彼氏とは来週会うからそこで別れ話するけど、学生時代の好きな子ってのはやっぱ男にとっては特別なもんなんだろうなぁと敗北感を感じたよ。

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2022/11/07(月) 14:14:32 

    >>60
    横だけど
    業務連絡がお子さんの養育関係の連絡なら必要なのでは

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2022/11/07(月) 14:18:42 

    >>76
    その彼女も変な人だね
    元彼と現ご主人に愛されてるって思いたい人なのかな 意外と愛情に飢えてるのかも知れないね だからっていい迷惑過ぎるけど 私ならそんなキャンプ経験したらトラウマどころかもう無理かも知れない

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2022/11/07(月) 14:20:50 

    >>76
    キモ過ぎ。ほんとに変なコミュニティだね、誰も何も咎めなかったん?その元カノのご主人も謎だし。人の旦那さんにアレだけどさ、良く許せたね。罪悪感なんて持つ必要ないし到底分かり会えない感覚だから絶縁当たり前よ、こちら側の人間としては。でも旦那さんの中に主さんに我慢させられてるみたいな被害者意識が無いと良いけど。子ども作る前によーく話した方がいいよ。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/07(月) 14:24:02 

    >>76
    夜になると寝袋で元カノが彼にじゃれついて来て彼の股に服の上からですが手を入れて彼も酔った事もあり2人してキャッキャしてました

    二人きりではないし最後までしてないけど不貞行為みたいなもんじゃん さすがにきついよ

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2022/11/07(月) 14:30:46 

    >>81
    それ思った、元カノ夫婦が上手く行ってないとか。
    元カノ旦那が浮気しててそれで元カレとのイチャイチャ見せ付けたいとかね。まぁ妄想が過ぎるけどさ、それぐらい理解不能って事だよ。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/07(月) 14:37:00 

    何かにつけ元旦那からLINEが来て正直ウザいし、それが嫉妬深い今の内縁の妻にバレた時の事を考えるとメッチャ怖いのでやめて欲しい
    別れた理由は私が原因なのに、なぜLINEしてくるんだろうと単純に思う

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2022/11/07(月) 15:00:15 

    聞いてないどころか連絡取ってないのに結婚報告してくる男
    「久しぶり、元気?」とだけ送ってくる男
    ワンチャン狙いキモいからやめてほしい

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/07(月) 15:24:08 

    私も今まさにこのことで悩んでいて、トピ申請しようか迷っていたくらいです。

    最近、夫が来月開催される大学同期の同窓会用に作られたLINEグループで元カノと繋がり、それを介して30年ぶりくらいに個人的にやり取りしているのを知ってしまい、心ざわついています。(ある日の夫のとある言動でいわゆる女の勘がはたらき、悩んだ末に夫のLINEを見てしまいました)

    今のところお互い既婚者で節度を保ったやり取りをしているので、恋愛感情無しで時々昔を懐かしんだり、近況報告するくらいなら黙認してあげてもいいかなと思う一方、やはり妻としては他の女性に気が向いているようで辛いです。

    また、来月の同窓会で実際二人が会うこともあり、不安でたまりません。

    全く恋愛感情無しで元交際相手と連絡をしている人っているんでしょうか?

    私は夫以外の男性との交際歴が無いので、久しぶりに元交際相手から連絡が来たり再会したりした場合の感情や対応の仕方を経験したことがありません。

    そのため余計に不安なんです。普段夫が私を大事に思ってくれているのは実感しているので夫を信用すべきですか?ガル民の皆さんに今後どうしたらいいのか教えて欲しいです。



    +6

    -4

  • 88. 匿名 2022/11/07(月) 15:28:48 

    >>79
    男は本当学生時代に好きだった人引きずるよね笑
    だから同窓会に行かせると危険

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2022/11/07(月) 15:37:55 

    >>15
    結婚を前提に元カノの実家のすぐ近くにマイホームを購入。夫一家総出で引越し。
    が、引越してすぐに破局。
    でも、忘れられない夫。元カノの兄弟と友人関係を継続している。
    時々、用事があれば元カノの家にも今でも普通に行く。
    夫と元カノの兄弟の関係性に当初から疑問があった。
    けど、確証がなくスルーしてしまった。
    結婚後、夫の周囲の人々(友人や元同級生、先輩後輩の女性達)からの数々の匂わせ発言で発覚。
    今でも、1メートルくらいの収納ケース3個分くらいに元カノとの想い出のアルバムやカセットテープが保管されている。
    それ以外の元カノの写真やプレゼントは処分したのですが、ご近所の元カノだけは忘れられないようです。
    私にバレていることに気がついていますが、説明や弁解は一切無し。スルーして欲しいようです。
    元カノに似たブリブリのヤンキーぽいママと不倫もしている。
    もう、離婚するけど。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/07(月) 15:55:26 

    「あわよくば・・・」の心理かな

    いざという時の為の保険
    あるいはサブ、スペア的な

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/07(月) 16:01:16 

    >>1
    元彼が結婚前の元カノと連絡とってて、私と一緒にいる時も嘘ついて電話とかしてた
    その時は元カノとは知らなかったけど、後で知った時はどっちもキモ!って思った
    彼女いるのに連絡する元彼もだし、別の人と結婚前に元彼と電話する元カノもどっちもしょうもない人間だなって

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2022/11/07(月) 16:03:43 

    >>52
    そう言うやつほどこっちが男友達と連絡したら怒るっていうね

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2022/11/07(月) 16:12:30 

    あわよくばと思ってそうだからキモいよね

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/07(月) 17:44:11 

    >>87
    大学時代から30年ぶりってことはご主人も元カノも50過ぎてるんですよね。再会してもお互いアラー見たくなかったわーって感じなんじゃないの。
    主さんは一緒に年齢を重ねてるから大丈夫なだけで、いくら昔は美しかった彼氏彼女でも、いきなり50代のオジサンオバちゃんになって目の前に現れるんでしょ、ガッカリして笑い合うだけじゃない?
    心配なら、元カノと連絡しあうの面白くないしモヤモヤするからやめてね、って言えば?普段大事にしてくれてる旦那さんなら逆に喜ぶんじゃない?

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2022/11/07(月) 19:36:09 

    >>1
    いやそりゃ彼女だけじゃ性欲発散しきれないし分散させるよ
    ただの性処理を気にして別れるとか考えられない
    未練っていうか生理現象だからね
    体の相性って付き合いに大事だしそれは彼女とかに限った話ではない
    友達とやったからってそれが恋人になるっていうのは違う
    逆に恋愛じゃないなと思えばそこから友達にもなるわけで
    そんなことで別れたら絶対後悔する

    +0

    -8

  • 96. 匿名 2022/11/07(月) 19:44:22 

    大迷惑!
    別れて7年位経ってて年1〜2回電話してきてた元彼、結婚してた。
    知らずに電話出てたけど最近話の流れで「まぁ俺ももう結婚してるし」って言うから は?てなって「(わざとらしく)ええ?知らなかったの?子供ももう3歳だよ」とか言う。電話してくるたび食事誘われてて今回は私の家の近くの現場だから「飯行こう、ついでに小遣い払うからヤらせて」って!「ストレス溜まって仕方ない」
    こっちは腹立って仕方ない。嫁にヤらせてもらえよ。
    「俺の周り皆既婚で遊びまくってるよ」
    「嫁にGPS付けられてても切っちゃうしw」
    皆が遊びまくってるから俺も。新しいヤらせてくれそうな子いないから元カノで、みたいな思考が本当に気持ち悪い。

    結婚してる事本当は黙ってたくせに。多分、ヤったら白状すりゃいっか♪位に思ってたと思う。セックス下手なくせに。
    旦那のスマホから女の番号全部抹殺した方が良いですよ、絶対。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2022/11/07(月) 21:43:43 

    >>1
    結婚してないんだから、パッと別れれば?
    自分は結婚してすぐ、連絡取り合ってて(スマホ見た)気持ち悪いLINEしあってたよ。
    元カノから「気心しれる仲でいようね」的な事とか。
    旦那が「もう1度抱き締めたかった」とか。

    目の前で電話かけさせてもう連絡とらないって言ってもらったけど、何年か後にまた発覚。

    今はもうスマホ見なくなったからどうなったかわかんないけど、結婚してなかったら即効別れてたわ。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/07(月) 23:57:22 

    恋愛系のトピで毎回思うけど、彼氏の〇〇が不満、こんなところが合わないっ人に相談するぐらいならその男は捨て時だよ。肌に合わない化粧品と一緒。不満が多いならさっさと捨てる。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/08(火) 08:42:27 

    >>94
    返信ありがとうございます。
    94さんのコメントを読んで涙が溢れました。最近ずっとこのことで夜もあまり眠れないくらいに悩んでいたので…

    実は私と夫は年の差夫婦なんです。

    夫と元カノのやり取りから、二人が別れた本当の理由はわかりませんが、お互い心底嫌いになって別れた訳ではないことが読み取れましたし、学生時代の楽しい思い出を多く共有していること、同業者でもあり共通の話題や友人知人を持っていることから、夫は私よりもこの元カノと一緒になりたかったのかもしれないと勝手に思ったりしてとても落ち込んでいました。

    夫は同窓会で久しぶりに同期の皆さんと会えることを楽しみにしているので、しばらくはことを荒立てずに様子見したいと思います。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2022/11/09(水) 05:54:31 

    キモいし無理。友達でも元彼と別れたばかりでご飯行ったりするとか言って連絡取ってる子いるけど理解できない。彼氏とかお互い気になる人ができたらどうするのか聞いたら、そうしたら連絡取らないとか言ってるけどそういうやつらは連絡を取り続けるんだよな

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/29(火) 10:54:45 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード