ガールズちゃんねる

ツボ押しについて語りたい

64コメント2023/05/29(月) 22:59

  • 1. 匿名 2023/05/09(火) 23:09:03 

    ツボ押しをするのにハマってます
    電車の中で手のツボを押したり足ツボ付きの青竹踏みをするのも好きです
    ツボ押しが好きな方、ツボの探し方のコツなどお話ししましょう
    ちなみに今は胞肓という腰下のツボを探して苦戦しています

    +31

    -4

  • 2. 匿名 2023/05/09(火) 23:09:53 

    私はイケメンの好みのツボに入りたいです

    +11

    -9

  • 3. 匿名 2023/05/09(火) 23:10:14 

    三陰交っていろいろ効くのわかってるけどめんどくさいから誰か押して欲しい

    +41

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/09(火) 23:10:15 

    すぐに青アザになるので知りたい

    +1

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/09(火) 23:10:20 

    ツボ押しについて語りたい

    +8

    -5

  • 6. 匿名 2023/05/09(火) 23:10:28 

    歩き疲れたときは足の三里

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/09(火) 23:10:52 

    ツボ押しについて語りたい

    +25

    -7

  • 8. 匿名 2023/05/09(火) 23:11:08 

    >>1
    秘孔

    +1

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/09(火) 23:11:29 

    足裏マッサージとか行ってみたいけど、いろんな人の足をマッサージした手なんだよな...と思ったらなかなか行けない

    +8

    -31

  • 10. 匿名 2023/05/09(火) 23:12:21 

    首こり肩こりがひどいと天柱押しまくる

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/09(火) 23:12:22 

    よく聞くけどやよーするにツボってなんなの?
    実際に何かあるの?
    足の裏には内蔵のー
    とかもよく聞くけど、いまいちよく分からない

    +19

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/09(火) 23:12:41 

    >>1
    背筋がポコってなってる所の外側のラインを下に辿っていってそのままお尻まで行くと分かりやすいよ

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/09(火) 23:12:48 

    白髪予防のために頭皮マッサージで
    ツボ刺激しまくってるよ

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2023/05/09(火) 23:13:15 

    足裏いてーよ買いたくて早3年。

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/09(火) 23:14:10 

    今、失眠あたりを、ツボ押し棒でおしてる。ポカポカして眠くなってきた気がする

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/09(火) 23:14:15 

    自分の足の裏触れない…
    触れられるのも嫌
    なんか足が吊る感じがして…同じ人いるかな?
    でも興味あるから対策知りたい

    +6

    -6

  • 17. 匿名 2023/05/09(火) 23:14:16 

    彼氏がそういうの好きらしくってよく押してもらってる
    効果あるのかは知らないけど人にやってもらうと気持ちいいw

    +16

    -10

  • 18. 匿名 2023/05/09(火) 23:14:23 

    腰に効くツボに鍼を打ってもらったら激痛だった。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/09(火) 23:16:18 

    ツボに刺さった・当たったっていう感覚があるの?

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/09(火) 23:16:19 

    ツボ押しっていうか下半身がダルくて毎日腰とお尻の外側よりのあたりを押してからじゃないと寝れない。今もマジコで体重かけて押してる。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/09(火) 23:16:49 

    >>13
    効果あるの?

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/09(火) 23:16:51 

    人の体にツボがあるって最初に気付いて研究した人すごいと思う

    +91

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/09(火) 23:17:19 

    >>5
    温泉わくわく大決戦懐かしい

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/09(火) 23:17:26 

    今やってるー!
    官足式ウォークマット。めちゃ痛いけど効果すごすぎて感激してるよ。自律神経失調症治療目的で始めた。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/09(火) 23:20:06 

    >>11
    ツボ押しについて語りたい

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/09(火) 23:27:24 

    >>9
    足裏には菌が沢山いるので、前後は手洗いと消毒を徹底してます!お客様からお客様にうつさないのは大前提ですが、
    そもそも自分がなりたくないので徹底してます。

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2023/05/09(火) 23:31:49 

    昨日、旦那と、相手の足裏をひたすら馬鹿力で押して30秒耐えるゲームしてたんだけど…左は余裕で、右足がめちゃめちゃ痛くて。でも、終わったら右足がめっちゃ軽かった。ツボじゃなく、適当に力まかせで押してるからよくは無いかもしれないけど、やっぱり足裏ほぐすって大事だなと思った夜でした。
    さっき自分でやったけど、昨日ほどの感動は全然ないから明日またやってもらって検証してみる。

    +11

    -6

  • 28. 匿名 2023/05/09(火) 23:32:04 

    台湾式の足ツボマッサージ大好きです。
    イタタタタ・・・ってくらいが効いてる感じで好き。
    自分でも毎日のようにゴルフボールでゴリゴリしたりツボ押し棒でグリグリしてます。

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/09(火) 23:32:05 

    子供の頃、友達の家にあった青竹踏みが超絶気持ち良かったのが忘れられない。
    親に頼んで買ってもらった物はプラスチック製で別物だったり、自分で竹製を買ってみても何かが違う…
    足裏マッサージ店に行ってみたいけど、肌がゴワゴワ過ぎて恥ずかしい。

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/09(火) 23:39:46 

    >>7
    なんでこんな人相の悪い男をケンシロウはトキと間違えたのか

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/09(火) 23:41:26 

    足裏マッサージ大好き!
    でも棒遣うやつは痛すぎていやです。
    ちょっと高くても指でやってくれるのがいい。

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/09(火) 23:42:10 

    足裏をほぐすと腸がゴロゴロ動き出すから凄いなって思う。

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/09(火) 23:48:49 

    近所の公園の健康の小径
    石が敷き詰めてあって歩くと痛い
    悶絶する姿はヤバいおばさんなので、人気のない時にやってる
    時々、芝生に倒れ込んで「痛え…痛えよ…」って泣いてることもある

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/09(火) 23:52:20 

    >>24
    欲しいけど1万…

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/10(水) 00:02:20 

    >>31
    逆に棒でやるとこ探す方が至難の業なんだがw

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/10(水) 00:03:51 

    >>30
    はじめはトキ本人の設定だったからしゃーないw

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/10(水) 00:04:49 

    目の周囲の骨が気持ちいい!
    痛気持ちいい!
    イタタタ気持ちいい!!

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/10(水) 00:05:05 

    痛気持ちい程度にやってるつもりなのに青あざになっちゃう。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/10(水) 00:16:57 

    >>19
    一時期足つぼにはまって100件くらい色んな店に行ったんだけど(初回は安いから)断トツで上手い人がいたよ。一押し一押しが全てツボに入ってる感じで、押されるたびに「あー、そこそこそこ!あー、次のもいい感じ!あーーー」って感じだった。
    ちょっと高いし家から遠いから別の店に浮気しちゃうけど、やっぱりそこが一番上手い。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/10(水) 00:23:01 

    >>33
    ウチの近所の温水プールに見学しながらウォーキングできるコースがあって、そこにツボ押ししながら歩く箇所が5メートルくらいある。
    私は生まれたばかりの牛のように頑張って歩いたあとは涙ぐんでベンチで休むけど子どもたちは走ってツボ押しコースを通るんだよね。やっぱり健康なのかな。

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/10(水) 00:31:26 

    足つぼ大好き。

    最近かかとが凝るんだけど子宮骨盤周りのつぼみたい。
    左だけ痛い。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/10(水) 00:51:35 

    >>26
    マッサージ師さんですか!
    足裏マッサージって足裏の皮やわらかくなったりしますか
    カサカサなのもあるけど皮がかたいしやわらかくなるなら通いたいわ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/10(水) 01:10:31 

    ツボ押しについて語りたい

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/10(水) 01:19:00 

    合谷のツボ
    万能のツボらしいけどヤバい痛い

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/10(水) 01:56:44 

    >>39
    どこの店が何か教えて欲しい〜

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/10(水) 06:49:48 

    >>3
    押しやすいところにあるのにめどくさいよね。押しても効果がわからないし。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/10(水) 07:11:52 

    >>11
    足つぼって内臓と繋がりあるとかいうの嘘だって整体の先生とかヒロユキとか言ってた笑
    押して気持ちがいいのはただの足の疲れらしい。

    +0

    -14

  • 48. 匿名 2023/05/10(水) 07:33:55 

    >>16
    ツボ押しの棒買うか青竹踏み買ったら?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/10(水) 08:27:51 

    >>40
    体重もあるかもね。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/10(水) 08:41:34 

    >>47
    私は効くよ笑

    内臓悪いとき足裏のツボ圧すと、反り返る位痛いけど良くなってくる!
    だから例え嘘でもいいや😅

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/10(水) 10:28:33 

    >>33
    近所のスーパー銭湯で足ツボロードが数メートルある。
    ほぼ貸切状態だった時に、思い切ってチャレンジした。
    一歩踏み出した瞬間、全身がビリビリ。
    それでもここで引き下がりたくない!と歩き続けた。
    全裸で悶絶する私は、子泣きババア状態。
    後から別のお風呂から移動してきた子供は、そこに小石がないかのようにスタスタと追い抜き、私を置き去りに。
    私は、数分かけて何とかクリア。
    何度か通っている内に、イタ気持ちいいまでになった。
    コロナでずっと銭湯行ってないから、また子泣きババアになってしまうかも。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/10(水) 11:06:53 

    >>35
    近所に2軒はある

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/10(水) 12:21:30 

    本気の足ツボマット買ったら痛すぎた。
    ナメてたけど。
    デモンストレーション?で○回踏むみたいなのすら出来ない。
    久しぶりに出してみる。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/10(水) 12:25:12 

    >>34
    見た目は同じ?激似?の安いの買ったけど痛すぎます。
    慣れ始めるまでどれくらいかかりましたか?
    毎日されてますか?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/10(水) 12:44:17 

    今朝あさイチでやっていた腰のツボをテニスボールでコロコロしたら、反り腰で痛かったのがかなり楽になってびっくりしてる!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/10(水) 13:09:47 

    これを洗面所に置いてドライヤーで髪乾かしながらとか歯磨きの時にやってる
    痛いけど足軽くなるしだんだん痛くなくなる
    やった日とやらない日じゃ足の軽さが違う
    ツボ押しについて語りたい

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/10(水) 14:21:18 

    >>24
    うちにもあります!最初痛かったけど慣れるとこれじゃないと物足りなくなってくる

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/10(水) 18:57:30 

    今日足ツボの本を読みながら30分足ツボしたら、終わって10分後に生理の血が10秒くらいずっとドバッと出たよ!3日目だから量が減ってたのに、効果にびっくりしたよ。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/10(水) 19:28:40 

    >>47
    足ツボとリフレクソロジーをごっちゃにしてるのかも?リフレは100年前くらいにアメリカで作られたエセ科学。いわゆるツボは紀元前からの伝統医学。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/10(水) 19:31:38 

    鍼灸師です!
    万能ツボはやっぱり合谷!!女性は三陰交!
    車酔いとかめまいには内関がいいですよ!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/11(木) 00:50:07 

    >>1
    背中のツボを自分で押せる「ツボきーく」
    この商品めっちゃよかった
    1週間くらい続けたら背中のツボ押ししなくて済むようになったよ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/11(木) 08:11:38 

    最近肩甲骨のあたりがめちゃくちゃ凝ってて、これとよく似たのをダイソーで買って使ったら、気持ち良すぎて止められない
    そのせいで、お風呂の鏡で背中を見たら一番気持ちいい所が痣になってた(笑)
    高いのだと痣になりにくいですか?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/13(土) 03:35:53 

    習いたいけどYouTubeや書籍で十分かな?
    今整体の学校行ってて、練習の時間多いから一人だと怠けがちな自分には良い感じだけど

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/29(月) 22:59:59 

    >>42
    マッサージ自体で直接柔らかくなるわけではありませんが、
    クリームなどをつけて施術するので、保湿される意味で
    柔らかくなりますよ👍

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード