ガールズちゃんねる

全く不満なく結婚した方っていますか?

145コメント2023/05/12(金) 23:22

  • 1. 匿名 2023/05/09(火) 21:36:07 

    全く不満や違和感を感じずに結婚できた方っているのでしょうか?
    私は今婚約中ですが、引っかかることが結構あってこのまま結婚していいのか少し悩んでしまってます…。
    ただその引っかかることがすごく小さなことです。
    私も全く完璧な人間なんかではないし、向こうも何かしら我慢して結婚しようとしてくれてると思うので我慢して結婚してしまって大丈夫なのでしょうか?

    +65

    -9

  • 2. 匿名 2023/05/09(火) 21:36:27 

    いないでしょ
    妥協も必要だよ

    +26

    -39

  • 3. 匿名 2023/05/09(火) 21:36:41 

    不満を感じるのなら何故結婚したのですか?

    +53

    -11

  • 4. 匿名 2023/05/09(火) 21:36:46 

    全くなかったよ

    だが今はたくさんある

    +177

    -7

  • 5. 匿名 2023/05/09(火) 21:36:49 

    結婚する時は何もなかったよ
    する時はね…

    +111

    -2

  • 6. 匿名 2023/05/09(火) 21:36:56 

    全く不満なく結婚した方っていますか?

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/09(火) 21:37:10 

    絶対離婚するでしょ、それ。

    +67

    -17

  • 8. 匿名 2023/05/09(火) 21:37:12 

    隣の家の幼馴染と幼稚園の頃から結婚しようねって言ってたから結婚した

    +81

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/09(火) 21:37:26 

    ハイ!
    イケメン高身長高学歴高収入で
    旦那実家も太いし優しい

    何も不満はありません!

    +88

    -4

  • 10. 匿名 2023/05/09(火) 21:37:26 

    不満あったら結婚しなくない?

    +46

    -5

  • 11. 匿名 2023/05/09(火) 21:37:31 

    全くなかったし、結婚20年今も特にない。

    +69

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/09(火) 21:38:06 

    そもそも願望があまりなかったタイプなので理想がないかな

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/09(火) 21:38:10 

    >>1
    悪いことは言わないから離婚しな!私がいうんだから間違いないよ!

    +2

    -15

  • 14. 匿名 2023/05/09(火) 21:38:18 

    不満も不安も無かったです
    今もとりわけ不満だと思うこともありません
    自分は前世どんな徳を積んだのだろうか?と思ってます。

    +68

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/09(火) 21:38:22 

    なかったよ。こんな良い人と結婚できて幸せだなーって思ってた

    +76

    -6

  • 16. 匿名 2023/05/09(火) 21:38:26 

    >>1
    年齢によるかも。
    私が10歳若かったら今の夫とは結婚してなかったと思う。
    でも私の年齢的には妥当かな。

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/09(火) 21:38:31 

    >>1
    どんな事が引っ掛かるの?

    +45

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/09(火) 21:38:34 

    >>1
    引っかかる内容によるけど、お金関係ならむりだなー

    +53

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/09(火) 21:38:56 

    >>1
    不満が何かにもよる

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/09(火) 21:39:18 

    顔も人柄も収入も家庭環境も申し分なかったけど名字がダサい。
    他人だから耐えられたけど自分の名前になったら耐えられなかった(別れた)

    +9

    -4

  • 21. 匿名 2023/05/09(火) 21:39:18 

    借金や宗教、同居の問題はスルーできないよね。子供いる、いらないとかも。
    結婚前って変に浮かれるけど、ブルーにもなって情緒不安定だったわ。

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/09(火) 21:39:18 

    全く無かった。
    結婚3年目。
    今のところ幸せ。

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/09(火) 21:39:20 

    ちょっとくらい不満がある方が自分が冷静に相手を見れている証でいいんでない?
    ただその不満や不安を許容出来るのかはちゃんと考えた方がいい

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/09(火) 21:39:32 

    >>1
    お金の使い方に関する引っかかりは要注意。

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/09(火) 21:39:32 

    不安はあったけど、不満はなかったな。
    結婚8年目、今は不満でいっぱいよ。
    週3で離婚したいと思ってる。

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/09(火) 21:39:33 

    蓋ができるなら蓋をする うちは政治的に真逆だから話題に出さない。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/09(火) 21:39:36 

    >>8
    すてき~😍

    +42

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/09(火) 21:39:38 

    >>1
    その引っかかる事が彼の人間性に関わる事なら止めた方がいいかも。
    浮気癖、風俗など。
    結婚直前て割と不安になる。

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/09(火) 21:40:08 

    義親の事が何か引っかかると思ったけど結婚した
    やっぱり予想は当たってた

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/09(火) 21:40:14 

    子供が生まれたらさらに引っかかりは増える一方。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/09(火) 21:40:21 

    どんな不満だろう?
    結婚するときは何の不満もなかったけど今は義親関係で不満いっぱい出てきたよ

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/09(火) 21:40:23 

    結婚前にどうしても気になる部分なんて、結婚後に大きな問題点に発展するでしょ

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/09(火) 21:40:27 

    >>1
    改善できることなら大丈夫
    生活してるとひびいてくることなら要注意

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/09(火) 21:40:29 

    >>1
    トイレ流さないことが多いとか?

    私はそれで元彼無理になったけど、その後その人も結婚してたから改善したのかな(笑)それとも流さなくても気にしない相手だったのか…

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/09(火) 21:41:17 

    お互い様
    多少のことは目を瞑るから向こうも多少のことは目を瞑ってほしい

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/09(火) 21:41:30 

    >>1
    義母が強めの人だったけど、何かあったら守ってくれる約束で結婚した
    ちゃんと守ってくれて、そしたら義母も優しくなった

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/09(火) 21:42:33 

    不満なんて全くなかったし、結婚後もないです。
    むしろ私に不満あるんじゃないかと心配で時々「結婚して良かったと思う?」とか聞いちゃう。
    家事も育児も仕事も全力で素晴らしい人です。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/09(火) 21:42:42 

    完璧な人じゃないけど、納得して結婚したよ!

    お互い補い合えばいいか!って思える人だったから

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/09(火) 21:42:51 

    不満も違和感も無いので結婚を申し込んだ
    もちろん今も変わらず大好き

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/09(火) 21:42:52 

    特になかったし、明日銀婚式。ま、貧乏だけどwww

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/09(火) 21:43:03 

    >>4
    ほんとそう!
    結婚するときはわからない(見ないだけ?見えてない?)
    結婚して生活になると見えてくる。

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2023/05/09(火) 21:43:08 

    不満なんて全くなくてただただ結婚するの楽しみだったよ
    今は多少不満あるけど基本楽しく暮らしてる

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/09(火) 21:43:19 

    不満はあったけど、その対処法があるからと思って結婚したよ。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/09(火) 21:43:21 

    >>18
    うちの旦那結構稼いでるのに独身のとき貯金が100万なかった
    かなり不安だったけど持ってると使っちゃうからって財布管理任されて今は散財もせず少ないお小遣いに不満はないらしい
    などという例もあります

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/09(火) 21:43:27 

    その小さいことが箸の持ち方ヘンくらいならいいけどね、金の使い所がおかしいとか、モラハラを感じるならよく考えたほうがいいかも

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/09(火) 21:43:33 

    >>1
    どんなところが引っかかるの?その内容にもよるよ

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/09(火) 21:43:44 

    何度もすみません🙇‍♀️
    公務員の彼氏が筋トレにはまり筋肉人間になりパーソナルトレーになるといって仕事を辞めました。
    何を言っても聞かずもう筋肉しか頭にない状態です。
    大会にも出るし自撮りばかりでナルシストです。
    公務員なので安定していましたが将来のことを考えた安定よりも自分のやりたいことを選びました。
    結婚間近でしたが本当にこの人についていけるか不安になりました。不安があるまま結婚をしたら失敗しますよね?

    +10

    -7

  • 48. 匿名 2023/05/09(火) 21:44:16 

    甥っ子は何も言わずに
    いきなり明日引っ越すと言って結婚!
    すごいよね、おめでとう。
    不満なくお嫁さんとうまくやってるっぽい

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2023/05/09(火) 21:44:36 

    細々した不満があったのは覚えてるんだけど、結婚したらそんなこと忘れるくらい最高の旦那になった。逆に向こうは不満だらけだろうなと思ってる

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/09(火) 21:44:42 

    引っかかる事ってなんだろう?
    金銭感覚や倫理観だとしたら一緒に住むの辛そう。だんだん溝ができたりして。
    私は自分が難ありなのにトントン拍子だったから不安あったな。34歳で相手は年下、実家の親とは中学卒業後から離れてるし東京出てから一度も帰省せず、色々あって子供無理だし、低学歴だし。ずっと彼氏いて同棲したり内縁の妻状態だったり。とても普通には結婚できないかなってスペック。
    旦那は田舎の長男、恋愛コンプと結婚プレッシャーすごくて。お互い即結婚したい気持ち満々ですぐ籍いれた。
    不満はあるけど、違和感は無いかな。

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/09(火) 21:44:43 

    無いよ〜
    引っかかるところがある時点で少し考えた方がいい気もするね。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/09(火) 21:44:59 

    >>1
    その"引っかかること"が何なのか言ってくれないとこっちは何も言えないよ。。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/09(火) 21:45:51 

    >>8
    私もそれに近い
    そして不満も無い
    夫はたくさん我慢してると思うけど

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/09(火) 21:45:51 

    不満なんてなかったよ。
    この人だと思って結婚した。
    間違いじゃなかった。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/09(火) 21:45:54 

    不満はなかったけど不安はあった
    特に義両親に違和感があって…
    結果的には予感は的中したけど

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/09(火) 21:46:10 

    不満なく結婚しました。
    全く不満なく結婚した方っていますか?

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2023/05/09(火) 21:46:14 

    浪費家とかマザコンとか冷たいとかめちゃくちゃ不満あって別れるか結婚するか迷ったよ
    でもこの人のことが本気で好きだし覚悟決めよう、その代わり知ってて結婚したんだからもうギャーギャー文句言わないようにしようと思って結婚した
    結果、うまくいってるし結婚してからのほうが仲良くて幸せ(今のところは笑)

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/09(火) 21:46:19 

    >>1
    個人的に私はマリッジブルーだったのかかなり悩んだ。結婚前すごく痩せてしまったから。結婚して5年以上色々不満があったけど、結婚25年を超えてよくぞこんな良い人と結婚したなと感謝しかないです。

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/09(火) 21:46:43 

    >>1
    初婚時の夫とは3年付き合って違和感ありまくり結婚も揉めた…年々嫌になり、3年目で子なし離婚。
    再婚時の夫とは出逢って半年でスピード再婚なのに、出逢ってから付き合うまでも違和感全く無く心地よくて、むしろ一緒にいたくて、結婚生活当初から5年目の今まで、穏やかな毎日で幸せ。感謝しかない。年々愛しさ増す。

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/09(火) 21:46:54 

    >>1
    洗面所に落ちてる髪の毛拾わないとか?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/09(火) 21:47:25 

    相手のことが大事ならば生活を安定させることを考えてくれる人でなければ生活が破綻する。子供ができたらさらに子供のためにも安定を一番に考えてくれる人じゃなきゃ駄目じゃん。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/09(火) 21:47:39 

    違和感というか、ここは合わないな~って思う所はあるよ。
    親や兄弟でもここは合わないって所はあるし、喧嘩にもなるし。
    ただその違和感がずーっと続くから、自分が許容出来る範囲かどうかは大事にしてた。
    夫とはお互いにそれが出来るので今の所問題無く平和に暮らしてます。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/09(火) 21:48:08 

    >>47
    主さん?それはね、彼もあなたも悪くない。でも大事な問題だから心に正直にね

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/09(火) 21:48:15 

    >>1
    >我慢して結婚してしまって大丈夫なのでしょうか?

    我慢して結婚しても大丈夫な引っかかりと、
    我慢して結婚したらダメな引っかかりがある。

    金、女、暴力は絶対的に後者として、前者は人によるよね。

    私の夫は5分くらいの遅刻をよくする人で、私はそこまで気にしてないけど人によってはイヤだろうなって思うよ。
    このそこまで気にしてないけど何か引っかかる!を突き詰めてたら、誰とも結婚はできないかなぁと思う。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/09(火) 21:49:33 

    結婚前に気になることは、結婚したら何十倍にもなるよ!と先輩にいわれた。当時結婚を考えていた彼がいたけれど、

    お金の感覚のズレ(義実家のお金のだらしなさ)
    義理家族の人柄への不安(意地悪な印象)
    彼本人がどうしようもない小さな嘘をつくこと

    この3つが気になっていた。でも基本的にはいい人だしなぁと随分迷ったけれど、結局結婚しなかった。

    家族、お金への意識や、善悪の価値観はなかなか変えられないから、その人と結婚しなくてよかった。先輩に感謝してる。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/09(火) 21:50:47 

    >>44
    うちも同じ。
    結婚してから毎月の貯金額決めたから、かなり貯金できてる。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/09(火) 21:51:01 

    不満はとくになかったかな
    結婚して20年だけどいまも不満なし

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/09(火) 21:51:07 

    >>1
    全くなかった
    大学から8年付き合って25で結婚したよ
    性格、経済力、家庭環境
    何も不満なかった、今も仲良し

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/09(火) 21:51:54 

    >>1
    私は全く不満なく違和感がない他人と結婚して、いまもない。
    私にとって、ダイレクトに表現するけど相手の顔立ちや外見がかっこいいことはとても満たされることだと自覚があった。
    ただかっこいいだけの人っているけどそれは違って、もう1つのポイントは違和感。
    性格への違和感が全くなく、色んな物事の選択や気分がなぜかいつも一緒というところに一番惹かれて結婚決めた。
    何か小さな嫌なことがあっても、上記の満足や安心感で気にならない。人によってそのポイントは大きく差があると思う。

    +6

    -5

  • 70. 匿名 2023/05/09(火) 21:52:50 

    >>65
    徐々に気にならなくなる事なんて無いよね、むしろボリューム増してくる。最初に気になることは。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/09(火) 21:55:53 

    >>1
    どんな不満かにもよるけど…。

    付き合ってる時に、プレゼントのセンスが悪いとか、連絡がマメじゃないとか、思ったことあるけど、結婚したらそんなことどうでもよかった。

    結婚前は、いろいろ不安になる人が多いのかもね。
    マリッジブルーという言葉もあるみたいだし。

    最悪、合わなかったら離婚したらいいんだし、ぐらいの気持ちでいたらいいかも。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/09(火) 21:55:56 

    しょっちゅう飲み歩く、タバコが好きなところが嫌だった
    モラっぽいところも
    やっぱり離婚しました

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/09(火) 21:58:20 

    全くなかった。10年経った今も全くない。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/09(火) 21:58:53 

    全くなかったよ。今もない。むしろ結婚に興味なかったし旦那じゃなかったら結婚してない

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/09(火) 21:58:58 

    >>20
    ダサい名字気になる

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/09(火) 21:59:06 

    結婚はマジでタイミングが重要
    好きなことがしたいうちは結婚とか止めておくほうがいい

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/09(火) 21:59:27 

    >>1
    付き合ってるときはお金関係ケチなのかなと思ったけど結婚したら全くそんなことなかった!!!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/09(火) 22:01:18 

    私はたくさん違和感や引っ掛かりがあって不安だったけど好きという気持ちのみで押し切った
    結果今全ての不安が解消されて滅茶苦茶幸せ
    多分稀な例

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/09(火) 22:02:15 

    全くなかった
    そんな人に出会うまで時間かかったけどね
    晩婚

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/09(火) 22:04:29 

    全くなかったよ。
    本当に大好きで10年付き合ってやっと結婚できたから、幸せしかなかった。
    まぁ何もなかったといえば嘘になるけど、10年経った今もすごく幸せ。やっぱり一生一緒にいるなら、大好きな人とが良い。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/09(火) 22:05:07 

    >>1
    衛生観念とか、食事の好みとか、趣味とか全く合わないよ。
    でも、相手が私の事大好きな事と、頼りになるとこ、子ども達が可愛いのと、一番大きいのが経済力。お金かい!って批判されるでしょうが、結婚生活でこれが占める割合は大きい。
    後は私があんまりこだわりなく、産まれもって許容範囲が広い。
    合わないところもお互いに許し合って受け入れ合って、案外上手く行くよ。歳を取る毎に絆が強くなり仲良しだよ。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/09(火) 22:05:08 

    私は、叔母さんから「男を見る目がつくと、結婚できないから、男を見る目がないうちに結婚しないといけない。」と言われたよ笑

    ちょっと叔母さんの気持ち分かる。
    結婚しちゃってもいいと思うよ。

    私も結婚してるけど、新婚の時はいっぱい喧嘩したし、結婚前も不安もあった気もするけど、今は幸せだよ笑

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/09(火) 22:06:37 

    ガルは結婚しなきゃ生存さえ危ぶまれる女が沢山いるんだよ。
    食う為に結婚する層。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/09(火) 22:06:45 

    恋愛中の素敵な彼氏と日々の生活のパートナーが同じように見えることはない

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/09(火) 22:07:10 

    >>25
    何年目頃から不満うまれましたか?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/09(火) 22:07:12 

    >>18
    お金と女と酒にだらしない奴は一生変わらないから家族になるのは辞めといた方がいいね

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/09(火) 22:08:32 

    >>20
    ありきたりな苗字とか?
    私も苗字ごときで…って思われそうだけど自分より苗字ランキング上の苗字嫌だ
    11⚪︎位っていう微妙な立ち位置なんですけどね

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/09(火) 22:10:19 

    >>34
    最近のトイレ自動で流れるし解決してそうかも?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/09(火) 22:11:43 

    >>1
    私はその違和感が的中した。婚約し途端なんとなく口うるさくなったなーと思ったけど、それまで優しかったしなんでもいいよいいよって言ってくれてたから優しい人だと信じて結婚したら、男尊女卑の亭主関白だった。あれはダメこれはダメ、あーしろこーしろ、って昭和初期の男みたいに管理したがるくせに、共働きの部分だけは近代的でほんとくそだった。子どもできた後にじわじわ不満がたまってきたから、くそほどキレまくって少しマシになったけど、モラハラ男はすぐ忘れて元に戻りたがる形状記憶体質だから。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/09(火) 22:14:41 

    >>1
    リアルで相談できる人は?
    できたら年上の既婚者や親。

    結婚してから相談や愚痴が出るくらいなら
    他人である今相談すべきだよ!

    私が後悔してるから。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/09(火) 22:15:09 

    >>13
    主さんはまだ婚約中だよ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/09(火) 22:15:15 

    >>75
    気になるねw
    鼻毛、牛糞、浮気、馬鹿、御手洗、鬼頭
    あたり?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/09(火) 22:15:38 

    >>47
    あなたどこかのトピでも見た!笑

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/09(火) 22:18:13 

    不満というか不安はあったけど今はない
    マリッジブルーってやつ?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/09(火) 22:19:19 

    >>92
    え、御手洗さんと鬼頭さん以外の苗字も実在しますか?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/09(火) 22:20:35 

    >>95
    するよ!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/09(火) 22:30:40 

    >>1
    結婚の決め手は、精神的に安定していてとにかく明るい、趣味が一緒。交際含め30年経った今でも仲はいいし幸せなんだと思う。でも、人間30年も一緒にいるとさすがに気に入らない部分が出てくるし、何より飽きる。しょうがないよね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/09(火) 22:32:00 

    >>1
    結婚前は色々詮索してきたり、職場の男性に嫉妬したり、とにかく発言が重くて気になった
    押し切られて結婚したけど、
    過去にストーカーになった彼氏もいたからちょっと心配だった
    結婚して今のところは誠実すぎるくらい誠実
    何かトラブルになったりしたわけではないけど、たまに怖いなって思うことがある
    友達と遊ぶのは嫌がるし、行動を制限されたりはしないけど、
    もし離婚したら死ぬとか真顔で言われる

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/09(火) 22:34:01 

    >>14
    私もだわ。義両親も良い人だし
    夫と結婚出来て本当に良かった

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/09(火) 22:35:47 

    >>95
    鼻毛さんはいたよ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/09(火) 22:36:38 

    >>88
    なるほどな〜。自動洗浄だったら別れなくて済んだかも!w

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/09(火) 22:37:10 

    >>4
    それね。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/09(火) 22:38:15 

    >>1
    引っかかる事がお金絡みならやめとけとしかいえない
    後々絶対苦労する

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/09(火) 22:38:34 

    結婚すると決めた時はなかった
    私は式を挙げなかったんだけどそれでも義実家への挨拶とか新居決めとかで不満も不安も出てきた
    旦那の転職やら子育てやら義実家との付き合い方やらその時時で不満も不安も増えたり減ったり
    来年銀婚式だけど当時より今の方が旦那が好きだし尊敬してるし仲良いよ
    本当に駄目な違和感かもしれないしマリッジブルーかもしれないし人によって違うけど単純にこの人とこの先何十年もずっと一緒に頑張れるか
    今よりもっとしんどい事も辛い事も起こるけどその時に旦那さんになる方は一緒に乗り越えてくれる相手かが全てだと思う

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/09(火) 22:39:09 

    >>1
    自分の直感は大事にしたほうがいいよ!!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/09(火) 22:49:46 

    >>1
    お花畑だったから全くなかった!
    この人と結婚するのが最善だと確信してた

    今五年目だけどまあ不満もあるし喧嘩もしてきたけど結婚してよかったなっていう結論は変わらないです

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/09(火) 22:51:57 

    びっくりするくらいトントン拍子に結婚まですすんだ。
    結婚するのが当たり前で自然。不満なんてなかったよ。
    結婚して12年。まぁ多少は不満もあるけど、結婚して良かったって思ってる。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/09(火) 22:58:58 

    >>8
    さては、私の友達だな!52歳になっても、めっちゃ仲良しだ。羨ましい!!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/09(火) 22:59:01 

    それをマリッジブルーと言う。
    因みに私はその心配無かった。とにかく実家から出たかった。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/09(火) 22:59:21 

    >>85
    子供が生まれてからです。
    旦那がなんというか産んだ覚えのない大きな長男になってしまいました…

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/09(火) 23:00:25 

    友人がそれだよ
    友人より給料が低い
    家事ほとんどしない
    ゲーム大好きで半日やる
    みたいなスペックだけど満足らしい
    心底惚れて結婚して、子供が生まれた今も最高の旦那で最高のパパ、この人以外は考えられないと公言している
    (「言ってはいけないことを黙っている」以外の嘘はつけないタイプ)

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/09(火) 23:02:48 

    なんでしたの?って言われるけど不満不安多めで結婚した 10年経ってるけど幸せだよ 不満あってもなくても自分が我慢できることなら問題ないよ主さんの小さな不満は自分でしか消化できないからねー

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/09(火) 23:17:14 

    >>4
    うちもそう。結婚するときは何とも思わなかった。
    むしろ何かしら引っかかるところがあったら結婚できなくない?!

    結婚してからあれやこれや出てくるのは、それはもう仕方ないよ。
    赤の他人が一番近い家族になろうとするんだもん。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/09(火) 23:23:57 

    顔以外なかったよ。
    引っかかることがある人も過去にいたけど、結婚しなくて良かったとつくづく思う

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/09(火) 23:39:45 

    >>2
    妥協とは違う
    身の丈以上の理想から身の丈に脳内を戻す作業

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/10(水) 00:04:15 

    >>110
    そうなんですね、大きな長男それは大変だ…
    不満が無いまま過ごすってやっぱり難しいですね。

    我が家も夫は子供みたいで
    出かけ先で迷路に入ったら子供より我先にと進んでいき子供に考えさせる間を与えず得意げにゴールしていました……そういうような事が多くてやれやれです。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/10(水) 00:12:45 

    >>59
    お子様はいますか?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/10(水) 00:16:07 

    >>9
    数年後…電車で痴漢するかもよ
    気をつけな

    +1

    -4

  • 119. 匿名 2023/05/10(水) 00:17:53 

    私は後がないし、今逃すと結婚無理だなって思ったから躊躇なく結婚したけど、全く不満がないわけではないよ。夫には感謝してるけどね。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/10(水) 00:18:25 

    >>118
    冤罪?

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/10(水) 00:19:26 

    >>18
    ギャンブル、借金癖
    不潔、健康に気を付けない
    好き嫌いが多くマナーが悪い

    ここら辺なら結婚したら地獄かな

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/10(水) 00:20:56 

    >>111
    人それぞれよね

    ゲームして家事できない、デブデブに太っても旦那大好きな人もいるしね

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/10(水) 00:29:49  ID:onXQvJcNhg 

    不満も不安もなかったし、プロポーズから入籍→結婚式→ハネムーンまで本当にスムーズに進んだ。結婚式とハネムーンは天気にも恵まれた。10年経った今でもずっと仲良くやってる。縁があったんだと思う。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/10(水) 00:48:50 

    少しあった
    今はその少しも許せて愛せるようになってる

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/10(水) 00:52:17 

    >>36
    羨ましいです!今悩んでて。
    約束したとき、旦那さんは最初からあなたの気持ちを理解してくれる方でしたか?

    それとも、少しは親を庇うような発言はありましたでしょうか?
    そういうのって説得すれば変わるものなのかなぁと思って…

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/10(水) 01:09:57 

    >>1
    私、引っかかった細かなことが大量にある状態で結婚したけど1年で後悔した
    別に相手が悪化したわけでも何でもなく不変なんだけど、小さな喧嘩とかふとした拍子にそれが過ぎってしまう
    どんな些細なことでも相手を信じられないというか
    平和に続いてる夫婦はお互いへの信頼がちゃんとあるんだろうなーって思ってる

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/10(水) 01:11:59 

    >>1
    この人なら!と、思って結婚した相手が、借金まみれで数年で離婚。
    その後出会った、ちょっと頼りないかも…大丈夫かな?と思っていた今の旦那が、穏やかで一緒にいて最高に幸せです。

    なので、私の直感は全然当たらなかったです。
    離婚した時子供がいなくて良かったなと思ったので、引っかかるところがあるのなら、結婚して何年か一緒に過ごしてからお子さんを考えられてはいかがですか?

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/10(水) 01:25:21 

    >>8
    米花町の人だったりします?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/10(水) 01:27:57 

    >>1
    その不満って結婚するとさらに不満になるよ
    これだけは間違いない

    でも、結婚して他のいい面とか情とか愛とか色々深まってきて不満の部分は変わらず不満だけど
    それを超える何かがあるから見ないようにするみたいな許しができてスルーできるようになる気がする

    夫婦は片目をつぶれってそういうことなのかなって思う
    大切な人だからこそスルー力みたいな

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/10(水) 01:44:55 

    うまく言えないけど、結婚は紙切れみたいな考えで夫と暮らしていくのに必要な道具って感じだったから不満とかなかったな。夫ありきというか。

    逆に夫はよく私みたいな人と結婚したなと思う。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/10(水) 05:23:39 

    >>1
    旦那と半年間同棲してた時に全く違和感を感じる事なく旦那に対して気も使ってなかったけど喧嘩ゼロで殆ど不満もなかったので

    「結婚しても大丈夫」
    と感じて子なし結婚13年目

    小さな喧嘩も2年に1回あるかないか程度で毎日穏やかに仲良く生活出来てる。

    彼氏に対して「違和感」を感じてるならその違和感は結婚後に何倍にも膨れ上がる。

    結婚するなら長時間一緒にいても疲れる事が全然なく楽しかったり癒されるような人と結婚する方がいいと思う。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/10(水) 06:39:53 

    衛生観念が違うと結婚してからしんどいですか?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/10(水) 07:48:18 

    >>1
    >>2

    え、いるよ。私そうだよ。
    もちろん顔も好みだった彼氏は、外資超大手で勤めていたときの同期で収入もバッチリだったし、これ以上ないほど性格もあって結婚したよ。結婚するとき何の不満も妥協もなかった。

    結婚したら、そりゃー一緒に暮らすうちに細かい不満は出てくるけどね。笑

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/10(水) 08:22:18 

    >>1
    その引っかかることは一生付きまといます
    結婚後さらに大きくなる場合もあります
    それ覚悟して下さい

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/10(水) 09:05:24 

    >>3
    主さんはまだ婚約中だから結婚はしてないんじゃない?
    不満の大小ってあるし、受け入れても良いものか直してもらいたいものなのか判断しかねるよね。ものすごく受け入れられない事だったら結婚自体をやめる選択も出てくるし。

    結局直ることを期待せずに一緒にいられるかどうかなんだよね。
    あとその部分について相手がどう考えているのかも大事。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/10(水) 09:22:13 

    >>126
    あーわかりすぎる。別に相手は変わったわけじゃないんだよね。距離が近くなった事でこっちがスルーできなくなってきた感じ。
    それでも信頼関係がベースにあれば乗り越えられるんだろうし結局は絆も強固になっていくんだろうけど、うちは信頼関係築く前の段階で私が踏み込めなくなってしまって、結婚して以来ずーっとうっすら一定の距離がある。

    夫には期待しないし甘えないし基本頼りにもしない。いろいろ話は本当には心は開いてない感じ。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/10(水) 10:34:21 

    >>1
    不満も違和感もなく、付き合って半年で結婚したよ。
    結婚したら思ってたよりもずっと良い人でした。

    小さなことでも引っ掛かることが「結構ある」って事は、結婚したら毎日見ることになるので、その気持ちは桁違いに増大するよ。
    例えば、食べ方だったら毎日向き合うことになるし。
    現時点で許容しづらい引っ掛かりが一つあっただけでも、かなり厳しいと思う。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/10(水) 11:51:07 

    不満があったら結婚なんて考えられない。人間だからお互い欠点はあるだろうけど、私に足りないものは夫が補ってくれてるし、逆も然り。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/10(水) 12:19:32 

    悩んで結婚して上手くいく人もいれば、この人!って結婚したけど失敗する人もいる
    結婚してみないと成功か失敗かなんてわからない
    借金とか浮気とか暴力とか明らかにやばい部分じゃなければ結婚するのもアリだと思う

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/10(水) 12:39:05 

    >>116
    よこ
    その迷路の件でお子さんは何か言ってるんですか?
    「お父さん、早く着きすぎ!」とか

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/10(水) 13:09:28 

    とりあえず私には不満は無かった。夫にはあったかもしれんけど。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/10(水) 21:07:35 

    全くなかったよ。
    そして今の所、結婚8年目子ども3人いるけど変わらず全く不満はないよ。、

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/11(木) 05:18:29 

    >>1
    結婚しても大丈夫です!!!!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/12(金) 00:22:25 

    >>8
    そういうのが一番幸せだよ、、羨ましい

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/12(金) 23:22:32 

    >>9
    どこかの野球選手みたいに
    不倫や強姦するかもだしね。
    最後まで わからないよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード