ガールズちゃんねる

独身の近藤春菜、結婚に対する不安要素?を告白「ちょっと暮らせる気がしない…」

119コメント2023/05/13(土) 01:26

  • 1. 匿名 2023/05/09(火) 20:09:13 

    「結婚願望というか、人と暮らしてみたいっていうのはあります」「ちょっと暮らせる気がしないというか…」
    「こだわりみたいなのが出てきちゃって、例えばドライヤーとかも洗面所以外でかけないで欲しいとか」「毛が落ちてるのが嫌なんですよ、いろんな所に」

    「変な所だけ潔癖なんですよ。例えばホテルの床をスリッパを使わずに裸足とかであんま歩かないで欲しい」「ホテルって靴で入るじゃん。だから靴で入る所を裸足で歩かないで欲しいし、そこでストレッチとかあんまりしないで欲しい」

    結婚したら、共同生活に慣れていくものですか?

    +98

    -13

  • 2. 匿名 2023/05/09(火) 20:10:10 

    あの毛、よく落ちてるよね笑

    +50

    -20

  • 3. 匿名 2023/05/09(火) 20:10:11 

    ピン子と?

    +6

    -11

  • 4. 匿名 2023/05/09(火) 20:10:18 

    角野卓造さんと暮らせよ

    +10

    -28

  • 5. 匿名 2023/05/09(火) 20:10:25 

    18から一人暮らし始めてもう8年経つけど
    今さら人と暮らせる気がしない

    +215

    -6

  • 6. 匿名 2023/05/09(火) 20:10:26 

    誰が?

    +5

    -6

  • 7. 匿名 2023/05/09(火) 20:10:30 

    わたし他人と暮らすの無理

    +110

    -3

  • 8. 匿名 2023/05/09(火) 20:10:34 

    独身の近藤春菜、結婚に対する不安要素?を告白「ちょっと暮らせる気がしない…」

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/09(火) 20:10:35 

    慣れるしかないから慣れる

    +8

    -4

  • 10. 匿名 2023/05/09(火) 20:10:53 

    独身の近藤春菜、結婚に対する不安要素?を告白「ちょっと暮らせる気がしない…」

    +148

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/09(火) 20:10:55 

    結婚は若い時に勢いでしないと踏み切れない

    +236

    -5

  • 12. 匿名 2023/05/09(火) 20:10:59 

    私も無駄なこだわりがありすぎて人と暮らせない

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/09(火) 20:11:04 

    >>1
    慣れなきゃしょうがないじゃん

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/09(火) 20:11:22 

    >>5
    一人暮らし長くなればなるほど
    マイルール増えていくからね

    +172

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/09(火) 20:11:26 

    こんなかわいい人でも結婚できないなんて不思議だよね、かわいすぎて声かけづらいのかな

    +12

    -24

  • 16. 匿名 2023/05/09(火) 20:11:34 

    売れるの早かったからね

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/09(火) 20:11:43 

    他人の生活音が無理だな

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/09(火) 20:11:48 

    >>8
    これ面白かった〜w
    結果勝ったんだけど、ステラおばさんを取られたのがめちゃくちゃショック受けてたw

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/09(火) 20:12:16 

    >>11
    妊娠以外で勢いで結婚したい

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/09(火) 20:12:26 

    じゃああなたは空飛ぶ家に住めばいいんじゃないんですか

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2023/05/09(火) 20:12:26 

    >>1
    例えがやたらリアルだけど
    過去付き合ってた人の話なのかな

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/09(火) 20:12:55 

    一時期、手料理の写真が2人前あるっぽくて誰かと暮らしてるのでは?と言われてた気がするけど単に2人前食べてたのかな

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/09(火) 20:12:57 

    あれぇ〜
    私も春菜とおなじ!
    春菜一緒に暮らそうよ!

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/09(火) 20:13:26 

    >>23
    私も
    春菜とあなたなら価値共有できるわ

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/09(火) 20:13:39 

    >>1
    この子がいるじゃん
    独身の近藤春菜、結婚に対する不安要素?を告白「ちょっと暮らせる気がしない…」

    +103

    -4

  • 26. 匿名 2023/05/09(火) 20:13:54 

    春菜に完全同意
    というかこれやる人の方が少数派では

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/09(火) 20:14:03 

    この人くらい収入があると結婚は難しいんでしょうね。
    超美人だと、海外の大富豪との結婚もあるのかもしれないけど。

    +36

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/09(火) 20:14:10 

    衛生面だけは慣れるのは無理だと思う。大抵は男性の方が酷くて女性が耐えきれないパターンだと思うけど
    学生時代の友人は超ズボラで冷蔵庫では食品が腐り、流し台には洗ってない皿が溜まり
    シーツや枕カバーとか何か月洗ってないの?ってくらい染みだらけで
    同棲した彼氏がひと月で音を上げていたw

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/09(火) 20:14:29 

    みんな油断してるけど、彼氏いてもおかしくないよね。

    +52

    -3

  • 30. 匿名 2023/05/09(火) 20:14:41 

    一人暮らし長いとそう思うよね。自分のリズム変えたくないし、たまに彼氏とか友達きても早く帰んないかなと思ってた。

    結婚したけど、慣れだとは思う。仕事が不規則だから寝室べつにしてもらってるけどね。
    自分の個室があるから快適。なかったら無理。

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/09(火) 20:15:08 

    >>8
    何でこんな色んな人に似てるんだろー

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/09(火) 20:16:18 

    >>27
    むしろ収入があるから結婚しなくても良いんだと思います。
    収入がないと妥協してでも結婚しないと生きるのが辛いし将来不安も多いので

    +28

    -4

  • 33. 匿名 2023/05/09(火) 20:16:19 

    >>1
    一人暮らしが長くなればなるほどマイルールが出来てくる

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/09(火) 20:16:21 

    毛が落ちてるのが嫌なんですよ、いろんな所に 

    脱毛にハマった夫も言うようになった

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/09(火) 20:16:32 

    >>5
    10年くらい一人暮らししてから同棲したけど、意外と楽しくてそのまま結婚したよ

    +10

    -10

  • 36. 匿名 2023/05/09(火) 20:17:22 

    >>8
    テレビで愛されるはずだな

    おばさん顔で、かつ無害そうなおじさん顔でもある

    +26

    -3

  • 37. 匿名 2023/05/09(火) 20:17:28 

    >>6
    興味あんねん!

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/09(火) 20:18:00 

    >>25
    大人の色気にやられたか

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/09(火) 20:18:22 

    >>2
    わかるw
    どうしてここに?と思うよな場所に落ちてるよねw

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/09(火) 20:18:59 

    >>11
    樹木希林さんが物事の分別ついたらあんなもん出来ないだかって言ってたね

    +78

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/09(火) 20:19:04 

    >>35
    私もそうだよ
    1人が長くても、マイルールとかこだわりとか人に合わせるのが苦にならないタイプは、人と暮らしても割と大丈夫だと思う

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/09(火) 20:19:21 

    >>8
    最近はVaundyじゃねーよとか言ってたよ
    独身の近藤春菜、結婚に対する不安要素?を告白「ちょっと暮らせる気がしない…」

    +71

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/09(火) 20:19:33 

    >>11
    大黒摩季の夏が来るに、こんなフレーズあった気がする

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/09(火) 20:19:38 

    >>1
    ドライヤーとホテル、私も同じ考え方。
    それでも結婚してるから、色々考え過ぎないでいいんじゃないかな。

    と春菜に言いたいわ。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2023/05/09(火) 20:21:23 

    二世帯住宅とかがいいな。トイレは絶対二つ欲しい🚽

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2023/05/09(火) 20:21:56 

    >>25
    もう6年たってそうだけど

    +46

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/09(火) 20:22:00 

    >>15
    だよね~ 不思議。 変な時代だよね、ブスばっかり結婚できてさ

    +9

    -6

  • 48. 匿名 2023/05/09(火) 20:22:37 

    結婚するなら若い方がいいよ。歳とると頑固になる。そして自分のルーティンが出来るから、人と暮らせなくなるからね。

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2023/05/09(火) 20:25:20 

    >>21
    女友達でもホテル泊まったら思うのかもしれない

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/09(火) 20:26:44 

    >>1
    私は結婚したけど、人と暮らすのが苦手で夫の部屋を作ったよ。私はリビングで子供といて、夫は部屋にいたり、リビングにいたり。人と暮らすの無理って人は自分の部屋を作ると良いよ!

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/09(火) 20:27:00 

    >>30
    自分の部屋はよく聞くね
    あと既婚者に言われたのは結婚する前に同棲してみた方がいいだった
    外で会ってる時はいい顔もできるけど暮らすとなると別だからそこで本性がわかるからと言う事だった

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/09(火) 20:27:21 

    >>2
    妖怪ちん毛散らしが住んでるんだよ

    +6

    -6

  • 53. 匿名 2023/05/09(火) 20:28:30 

    >>2
    昔職場で書類の中にアイツが混ざってて気絶しそうになった
    嫌いな上司から渡された書類だったし
    好きな同僚のでも嫌だけどw

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/09(火) 20:28:53 

    >>1
    慣れる慣れない以前に、1人暮らしが快適過ぎるんよ
    毎日、好きな時に好きなことを好きなだけ、誰にも気を遣わず誰にも邪魔されず、思う存分の自由を謳歌できる
    そうなってくると、孤独も決して悪くないんだわ

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/09(火) 20:29:09 

    独身て何か字面もあれだから、ひとり身とかにしたら?
    死別の人とかいろいろいるしね

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/09(火) 20:30:37 

    >>41
    このタイプ大抵綺麗好きではない

    汚いくらいが他人と暮らすのちょうどいいのかも

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2023/05/09(火) 20:31:11 

    >>11
    特に春菜はお金あるしね

    無理にせんでいい

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/09(火) 20:31:21 

    >>1
    40歳でそれはヤバい

    +1

    -15

  • 59. 匿名 2023/05/09(火) 20:32:07 

    >>5
    私なんて22年目やぞひとり暮らしwww
    今までの彼氏と同棲の話出たけど全部断ってきたし
    そのまま結婚も断ってきた
    なんなら去年も同棲しようと言われたけど
    結局断ったし別れてしまった
    別居婚いいなと思うけど
    別居するくらいなら1人でいいやってなって
    結局は現状維持

    +26

    -7

  • 60. 匿名 2023/05/09(火) 20:32:43 

    結婚して夫婦で狭いアパート暮らしだけどお互いの部屋ないから息が詰まる。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/09(火) 20:34:03 

    >>1
    そういうのもお互い譲り合えると思える人じゃないと結婚はできない。
    みんな、誰でも良くて結婚してるわけじゃない。
    この人なら、、と覚悟を決めて結婚してる。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/09(火) 20:35:42 

    近藤春菜のこだわりが強くても相手も選ぶ権利あるからね。

    +10

    -4

  • 63. 匿名 2023/05/09(火) 20:36:13 

    潔癖気味だから人と暮らす自信がない。
    電車やバスで座った服でそのまま家のソファ座るとかNGだし、
    外のトイレ入った後に家のトイレ使ったら便座カバー取り替えなきゃ汚いし
    スマホも家帰ったら必ずエタノールで拭く。
    外のばい菌とかウィルスを極力家に持ち込みたくない

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2023/05/09(火) 20:40:33 

    >>53
    高校生の時にコンビニでバイトしてて
    レジの小銭の所にアレが入ってる事が多々あって
    見るたびゾッとした。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/09(火) 20:42:06 

    >>25
    えー可愛いw

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/09(火) 20:42:54 

    >>34
    え、旦那さん無いの?
    あの毛

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/09(火) 20:43:55 

    >>5
    若い時でないと順応性がなくなる

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/09(火) 20:45:17 

    >>2
    男性って毛深いからめっちゃ落ちるんかな?一人暮らししてたときはそんなことなかったのに結婚してからいたるところにこんにちはしててブチギレそうになる(笑)

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/09(火) 20:45:25 

    >>1
    彼氏いたことはないのかな?箕輪はるかは以前同居してる彼氏いたよね。別れたけど。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/09(火) 20:46:15 

    >>57
    年収1500万以上の女性の未婚率はかなり高いらしいね

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/09(火) 20:47:08 

    >>67
    自分を変えたくなるような相手ともなかなか出会えなくなるよね

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/09(火) 20:48:49 

    私も同じだけどそれでも私は結婚しました〜!!!ってコメ多いけど
    なんか妙に気恥ずかしいね

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2023/05/09(火) 20:49:19 

    >>59
    そろそろ断る側じゃなくて断られる側になってしまうよ

    +10

    -7

  • 74. 匿名 2023/05/09(火) 20:50:58 

    >>1 うちの家にきた時、電気代高騰もあってトイレの電気つけっぱを軽く注意しただけで煩そうにされた。もうそれだけで、コイツとは無理だと思ったもん。恋愛と結婚、交際と生活は別物だよね。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/09(火) 20:55:09 

    >>10
    優しいww

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/09(火) 20:55:23 

    >>71
    自分を変えたところで、幸せになるかどうか、それも分からないしね。無理に変えたって、単なる一人相撲みたく自分だけ疲れてストレス過多に終わる可能性もある

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/09(火) 20:55:28 

    >>74
    よこ
    他人との付き合い方の中でどんどん何でも言える立場になるけど指摘する時は細心の注意か必要だと思ってるよ
    言い方って大切

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2023/05/09(火) 20:55:57 

    >>10
    本気でどっちかわからなかった

    +62

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/09(火) 20:55:59 

    >>40
    武田鉄矢は「結婚は2人の人間が同時に勘違いしないと成立しない」と言ってたわ

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/09(火) 20:56:48 

    >>76
    合わせるような変わり方ではなくて
    憧れや夢みたいなポジティブなイメージの変化ってこと

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/09(火) 20:57:20 

    >>1
    わかるよ…

    結婚したらあらゆる場所に自分の毛ではない毛が落ちることになるからね。
    フローリングとか洗面とか。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/09(火) 20:57:40 

    >>1
    イベントでハリセンボンを結構近くで見たけど、近藤春菜はずっとその場を盛り上げててすごく明るい人柄が伝わったし、箕輪はるかは常にニコニコ愛嬌あったよ。
    独身の近藤春菜、結婚に対する不安要素?を告白「ちょっと暮らせる気がしない…」

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/09(火) 20:59:04 

    >>23
    私も
    全部共感する〜
    毎日洗濯したいから洗濯物溜められると無理かも

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/09(火) 21:02:42 

    >>73
    いやもういいよ
    無理にはしない

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/09(火) 21:02:57 

    私もマイルール多いけど結婚したら色々諦め付いたかも。
    向こうも私に対して我慢してくれてることあるだろうから、私も強要するのやめようって思ってる。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/09(火) 21:06:12 

    男の人たちはどう思ってるんだろうね??
    そういう毛とかトイレ汚すからとか家事の負担とかで
    男と暮らしたくない女の話はよく聞くけど
    男が女と暮らしたくない話はあまり聞かないね??

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/09(火) 21:07:14 

    >>11
    けど若いと判断誤る。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/09(火) 21:09:45 

    >>86
    最悪母親がわりになるからね

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/09(火) 21:10:51 

    >>25
    これ見てたけど、この子いい男になりそうだと思った

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/09(火) 21:12:15 

    >>77
    細心の注意を払ったさ。で、逆ギレされたからダメだこりゃとなったのよ。少なくとも末長く共同生活できる相手ではないと分かったわけ

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2023/05/09(火) 21:12:56 

    >>87
    判断を誤るのに年齢は関係ないよ

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2023/05/09(火) 21:13:40 

    >>90
    結婚して2年くらいはケンカ多いんだよ
    他人が一緒に暮らすのってどんなに好きでも大変

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/09(火) 21:17:42 

    >>80
    >憧れや夢みたいなポジティブなイメージの変化ってこと

    生活はリアルの塊だからなかなかハードル高めだけど、自分を積極的に変えたい人にはよいチャンスかもね。ホントに幸せになれるかどうか、それはまた別問題として。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/09(火) 21:19:43 

    >>23
    私も入れてください。
    ドライヤーはまだしも、最後のホテルのくだりは私と感覚が全く一緒。
    自分が神経質なのか~思っていたけど、同じ人が居て安心しました。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/09(火) 21:25:10 

    >>21
    抱ける男はいるのかなって

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/09(火) 21:25:18 

    >>10
    え?春奈何言ってるの?と思ったら角野卓造だったww

    +49

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/09(火) 21:26:18 

    >>5
    私はズボラだから、それを知られたら嫌われるんじゃないかと思って人と暮らすのが怖い
    料理も苦手だし

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/09(火) 21:32:02 

    >>5
    意外と慣れる。
    はじめの3ヶ月は辛い。実家ですら疲れる。
    でも3ヶ月もすると慣れていく。人間の順能力は意外と高い。頭が固くなって俄には信じられないだけ。

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/09(火) 21:37:22 

    >>93
    愛して愛することを知らないとも言えるよね
    独身の近藤春菜、結婚に対する不安要素?を告白「ちょっと暮らせる気がしない…」

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/09(火) 21:38:29 

    >>77
    分かる。正しさから正義!間違いないの!みたいな言い方は上手くいかないよね。
    上手いこと頼むのが下手な人で男性が聞きたくなる頼み方習得してないから、共同生活がムリって人多そう。

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2023/05/09(火) 21:40:53 

    >>63
    同じタイプの方なら良いかも!


    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/09(火) 21:42:38 

    自分以外の人が汚すの無理

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/09(火) 22:45:51 

    私も無理だな
    家に人がいると落ち着けないわ
    あと吸い込むように飯食ったり、ドアを思いっきり開け閉めしたり、乱暴に物を扱ったり、大声であーあって叫びながら欠伸したり、便座をあげずに立ちションする人とか死んでも無理
    まあ上記は親父がやらかしてることなんだけど

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/09(火) 22:55:50 

    春菜のことが好きだった男の子、どうしてるかなあ
    まだ好きかな?

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/09(火) 22:59:28 

    >>82
    春菜の成人式の写真思い出した
    20歳から老けてないよね!?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/09(火) 23:01:47 

    >>30
    「早く帰んないかな」

    めっちゃわかります!
    こんなこと思うなんて性格悪いんかなって思ってたけど、同じ人がいてくれて安心しました…!

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/09(火) 23:25:02 

    >>105
    今年40歳の誕生日に2度目の成人式としてあの伝説の写真を再現したんだよ
    独身の近藤春菜、結婚に対する不安要素?を告白「ちょっと暮らせる気がしない…」

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/09(火) 23:41:01 

    >>29
    明日結婚報道が出ても驚かないわ

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/09(火) 23:58:20 

    >>5
    そんな感じで、実家帰ってしばらく過ごすのも無理になってたけど、一応人と暮らせてるよ。
    いける、いける!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/10(水) 00:24:48 

    >>1
    春菜ならめっちゃ広い家住んで洗面所もバスルームも2個とか、もしくはマンション隣同士とかお金で解決できるでしょ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/10(水) 00:54:56 

    3人兄弟で部屋がなかったけど17歳で初めて部屋を持った時から
    一人好きになった

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/10(水) 02:29:21 

    >>1
    飽きたよ こいつ 

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2023/05/10(水) 10:56:19 

    私も無理
    住むとこ別々で結婚可能ならいいけど
    あんま自分以外に部屋にいてほしくない
    この綺麗な生活を崩したくない

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/10(水) 15:05:12 

    >>46
    もう高校生くらいになったってこと?早すぎ!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/10(水) 17:19:19 

    >>3
    角野卓造じゃねえよ!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/10(水) 17:47:19 

    大抵めっちゃデブの人ってズボラで汚部屋のイメージだけど春奈ってそこまでデブじゃないよなって今気づいた。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/10(水) 22:13:44 

    春菜さんくらいバリバリ稼いでたら結婚の必要性なんか感じないよね。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/12(金) 23:12:51 

    >>59
    モテないんじゃなくてあえて断ってるんだぞアピールw

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/13(土) 01:26:59 

    "変なとこだけ潔癖”

    何となくわかる
    すべてのことに潔癖なら逆に合う人が見つかると思うけど
    基準がバラバラだと相手にイライラしそうだもんね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード