ガールズちゃんねる

マナーモード…バイブレーションはありかなしか

60コメント2023/05/09(火) 17:05

  • 1. 匿名 2023/05/09(火) 11:45:18 

    マナーモードにするような場面でバイブレーションが鳴ると正直モヤッとしてしまいます。
    音出ないと言っても結構うるさいと思います。
    何回もブーブー言ってるのを聞くと消しとけよ!!と…。
    本人はなんで気にならないんでしょうか?
    皆様はマナーモードにするような場面でバイブレーションはありだと思いますか?
    なしだと思いますか?

    +13

    -62

  • 2. 匿名 2023/05/09(火) 11:45:56 

    マナーモード=バイブレーションだと思ってた

    +184

    -35

  • 3. 匿名 2023/05/09(火) 11:46:08 

    そんなことにまでイライラしたことない

    +85

    -13

  • 4. 匿名 2023/05/09(火) 11:46:09 

    映画館はサイレントか電源オフでお願いします

    +135

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/09(火) 11:46:13 

    そのためのバイブだからありでしょ
    何も無かったら気づけないwww

    +26

    -22

  • 6. 匿名 2023/05/09(火) 11:46:18 

    どうせ出ないんだから電源オフでいいのに

    +15

    -12

  • 7. 匿名 2023/05/09(火) 11:46:28 

    マナーモード…バイブレーションはありかなしか

    +19

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/09(火) 11:46:29 

    最近あまりきかない
    高校生くらいの頃はそれで時々犯人探ししてたけど

    +2

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/09(火) 11:46:39 

    映画館や劇場ではオフにしろ💢💢💢💢

    +56

    -4

  • 10. 匿名 2023/05/09(火) 11:46:43 

    え?マナーモードにするとバイブ通知になるんだけど。

    +18

    -16

  • 11. 匿名 2023/05/09(火) 11:47:13 

    マナーモード=バイブ設定じゃないんだ?
    今まで疑問に思わずそう思ってた。

    +39

    -11

  • 12. 匿名 2023/05/09(火) 11:47:14 

    クーマ

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/09(火) 11:47:57 

    >>1

    映画なら分かるけど、電車とか病院とかの場面だったらバイブで良くない?
    神経質すぎる

    +97

    -7

  • 14. 匿名 2023/05/09(火) 11:48:07 

    強弱の調整出来るの? ウーマの代わりになるかな

    +2

    -9

  • 15. 匿名 2023/05/09(火) 11:48:25 

    バイブすら許されない場面てどんな?

    +31

    -6

  • 16. 匿名 2023/05/09(火) 11:48:29 

    >>1
    なしと言って欲しいのだろうけど、マナーモードなら別に良いやん。

    +15

    -5

  • 17. 匿名 2023/05/09(火) 11:48:37 

    >>1
    映画館とか舞台以外は許せる

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/09(火) 11:48:38 

    机の上には置いててほしくない、突然のぶぶぶぶビックリする
    ポッケにでも入れておいてほしい

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/09(火) 11:48:54 

    銀河鉄道の父で、森ななちゃんの静かな白熱のシーンで誰かのバイブが鳴って興ざめだった。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/09(火) 11:49:05 

    入院時、隣のばあさんのスマホがずっとバイブでイライラした。テーブルの上とかめっちゃ響く。本当嫌。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/09(火) 11:49:37 

    >>13
    映画館はマナーモードじゃなくてオフしろってルールじゃない?

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2023/05/09(火) 11:49:50 

    出れない場所なんだからサイレントでいいよね。

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/09(火) 11:50:09 

    バイト中、事務所に置いてるスマホのバイブレーションが鳴ったらしくて店長にびっくりするから電源を切れ!ってガチギレされた事があるわ。
    でも本人のスマホは電源を切るどころかメロディー奏でてんのよ。

    +0

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/09(火) 11:50:29 

    時と場合によるかな
    お葬式とかで、静かなときに何処かでブルブル鳴ってるとウルサイなと思うこともある

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/09(火) 11:50:38 

    >>1
    映画や舞台見に行ったら時はイラッとする!
    どうせ出ないし、見ないんだから電源切れよ!って思う

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/09(火) 11:51:45 

    >>15
    映画館とか美術館とか病院とか

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/09(火) 11:52:09 

    ドラマのスマホのバイブレーションで反応してしまう私

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/09(火) 11:52:50 

    わかる、私にとってはバイブは有音

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/09(火) 11:54:26 

    >>4
    映画館は電源オフか、飛行機モードにしてる。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/09(火) 11:54:50 

    映画館のように電源オフがルールじゃない場所なら自由じゃない?
    普段マナーモード使わずサイレントか集中モード使うけど他人にまで強制できないし

    +2

    -4

  • 31. 匿名 2023/05/09(火) 11:54:57 

    馬鹿じゃないのサイレントにするわけじゃんw
    サイレントにするくらいなら
    機内モードで不通にするわ

    +0

    -8

  • 32. 匿名 2023/05/09(火) 11:55:00 

    マナーモードでバイブありとバイブなしで設定選べるよ
    何度も機種変してるけどできない機種なんてなかったよ

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/09(火) 11:55:17 

    マナーモードの音も調節できたらなと思ってた
    自分のスマホだけど夜中とかでかすぎてビックリするときある

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/09(火) 11:55:21 

    >>23
    合わせて有音モードにしたら?w

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/09(火) 11:56:06 

    設定しらないおばあちゃん世代だとバイブも気付かないしバイブくらいって思うのかな

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2023/05/09(火) 11:56:28 

    >>1

    マナーモードにする場面ってことは映画や舞台じゃないよね。(映画とかは電源OFF)
    マナーモードだけどサイレントにしなきゃいけない場面っていつ??
    具体的に教えてよ

    +2

    -6

  • 37. 匿名 2023/05/09(火) 11:56:33 

    異常に響くバイブ音じゃなかったら気にならないかな。
    病院でマナーモードにはしてるけど、バイブ鳴って普通に「はいもしもし、あ〜今病院なのよ〜」って大きな声で話始めるばあさんたまに見るけど、あれなんなん。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/09(火) 11:57:15 

    バイブレーション機能あったのに何かの不具合か壊れたのか震えなくなった

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/09(火) 11:57:36 

    >>1
    硬い物の上に置いてると音が結構すごくてびっくりすることがある

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/09(火) 11:57:41 

    学ぶ場所で毎日毎日朝からずっと大きい音で鳴ってた人がいたわ
    3か月目でやっと小さくしてたけどさ
    流石に毎日毎日朝から授業が終わるまでだとイラッとするよ
    多分、先生が言ってくれたのかな

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/09(火) 11:58:40 

    >>1
    マナーモードという呼び名だしね、バイブでもいいんじゃない。
    でも私自身は気が散るからマナーモード=サイレント派。

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/09(火) 12:01:55 

    カバンとかポケットとか柔らかい場所にあれば、よほど近くにいない限り気にならない。
    机に置いてあると結構ビクッとするよね。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/09(火) 12:05:02 

    >>1
    なしだと思ったらプラスでいいのかな?
    質問のしかたで±つけるの難しいことが多いな

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/09(火) 12:05:28 

    >>4
    いつも機内モード

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/09(火) 12:09:31 

    >>15
    映画館舞台コンサート

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/09(火) 12:10:16 

    >>15
    講演会

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/09(火) 12:28:35 

    >>4
    不在着信や未読のチカチカ鬱陶しいからみんな切って欲しい

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/09(火) 12:34:10 

    >>1
    神経とがらせてんね。もっとまーるく生きなよ。辛いでしょ

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/09(火) 12:35:32 

    電源を切るべき場面と、バイブなら大丈夫な場面があって、マナーモードというのはバイブならいいですよと言うことだと思う。
    いつまでも鳴っていたら早よ出ろよとは思うけど。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/09(火) 12:39:12 

    >>1
    機内モードオフにしてるけど。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/09(火) 13:48:13 

    >>15
    葬式
    逆にそれ以外ないわ

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2023/05/09(火) 14:04:30 

    >>20
    わかるわー
    フローリングとかテーブルとか固いものの上のバイブって
    かえって着信音よりうるさいよねガタガタ
    柔らかいものの上においてほしいね

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/09(火) 14:19:23 

    バイブってうるさいよね

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/09(火) 15:46:41 

    うちの夫は常にオンコールの仕事だからマナーモードの場面ではバイブにしてる
    電話に気づかないと緊急で運ばれてくる患者の命に関わってくるし、そういう仕事の人もいると思って許して欲しい

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/09(火) 15:56:37 

    >>51
    仕事でトラブル発生の時に取引先の担当者に連絡取れなくてジレジレしたし大変だった
    長時間オフるなら関係者へ弔休の連絡して休んでほしい(サービスリリースの日だったので特に)

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/09(火) 16:08:57 

    >>54
    申し訳ないがマナーを守らない人の職業なんて知りようも無いし、舞台や演奏会の時は観客のみならず演者もバイブや着信音で興醒めになるので、緊急連絡が入る場合もありますっていう関係者のみの貸し切り企画みたいなのがあればいいのにね
    一般人も何万もするチケット買って気合い入れて臨んでるのに気が散るのは嫌だわ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/09(火) 16:21:07 

    >>2
    私も。
    映画館とかは電源切ってる。
    マナーモードで振動うるさいって電車か会社か病院とか?別に気にならないかな。
    高齢者の機械に疎いんです感満載でどこでも着信音鳴らす方が気になる。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/09(火) 16:30:24 

    >>30
    これにマイナスついてるって怖w
    普通のことしか言ってないのに

    マスク警察の次はマナー警察が流行るの?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/09(火) 16:32:34 

    >>1
    マナーモードって「音off、バイブon」のことだよね?

    音もバイブもoffなのは「サイレントモード」だよ。

    ちなみに私は普段は「音on、バイブoff」にしてる。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/09(火) 17:05:21 

    >>54
    だったら音がなってはいけない場面には来ないで欲しい。こっちはお金払ってるんだから

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。