ガールズちゃんねる

新しい職場あるある言いたい

132コメント2023/06/06(火) 02:11

  • 1. 匿名 2023/05/09(火) 08:05:40 

    既存の社員や指導者から仕事を預けられ「何か少しでも違和感あったら質問してください」と言われるが、そもそもなにが違和感に該当するかわからない

    +216

    -4

  • 2. 匿名 2023/05/09(火) 08:06:32 

    おばさんにあなたは私にいじめられずに済むかしら?ニヤニヤみたいな感じで言ってきてガキだなと思ってる。

    +50

    -11

  • 3. 匿名 2023/05/09(火) 08:07:35 

    仲良さそうに内輪話してると、これから馴染めるか凄く不安になる

    +216

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/09(火) 08:07:38 

    >>1
    社員の聞き方が変だけど、「わからないことがあったら質問してください。」って意味じゃないの?

    +46

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/09(火) 08:07:55 

    新しい目で見て、改善点があればなんでも言ってね!!
    →実際に進言しても改善はされない。

    +132

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/09(火) 08:08:47 

    新しい職場あるある言いたい

    +1

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/09(火) 08:08:51 

    最初に馴れ馴れしく話かけてくる人は職場で浮いてる人。

    +108

    -10

  • 8. 匿名 2023/05/09(火) 08:09:01 

    私だけ制服来てなくて私服だから目立つ

    +5

    -6

  • 9. 匿名 2023/05/09(火) 08:09:17 

    ローカルルールが分からない

    +93

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/09(火) 08:09:21 

    とりあえずメモを取るが、何書いてるのか意味不明

    +149

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/09(火) 08:09:21 

    馴染むまでに3年はかかると思っているので無問題。
    急速に仲良くなるのは危ない。

    +109

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/09(火) 08:09:53 

    「これは、これでいいから」→他の人「ここ違うから、直して」

    +128

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/09(火) 08:10:09 

    途方に暮れる
    新しい職場あるある言いたい

    +79

    -4

  • 14. 匿名 2023/05/09(火) 08:10:23 

    ハブられてる人を見極めて、その人とはつるまない

    +1

    -19

  • 15. 匿名 2023/05/09(火) 08:10:41 

    上から下までジロジロ見られる

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/09(火) 08:10:52 

    初めて電話を取った時、みんなが自分に注目してるのが分かって緊張した。

    +147

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/09(火) 08:11:00 

    作り笑いの日々

    +81

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/09(火) 08:11:01 

    >>1
    そう言ってくれると安心する。質問しやすくなる。

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/09(火) 08:11:08 

    とりあえずあいさつ!

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/09(火) 08:11:18 

    新しい人の前では殊更に古株同士できゃっきゃしてたりするよね。本能的なナワバリ意識なんじゃないかなーと分析してみたりする。

    +129

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/09(火) 08:11:23 

    >>1
    良さそうな職場だ!
    違和感を感じたら聞くんやで!

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/09(火) 08:11:47 

    初日から馴れ馴れしく仕事とは関係ない質問してくるおばさんには要注意。話のネタにされる。

    +72

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/09(火) 08:11:48 

    私は初見で間違えた。
    いい人そうな顔して寄ってきたオバハンはただの噂好きの老害お局だった。
    今は嫌がらせ現在進行形。

    +64

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/09(火) 08:11:52 

    >>11
    馴染む前にクビ宣言も普通にあり得るから怖い

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/09(火) 08:12:03 

    >>3
    分かる
    そしてホームシックになる

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/09(火) 08:12:10 

    最初から妙にフレンドリーな先輩が実はくせものだったりする

    +74

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/09(火) 08:12:16 

    おばちゃん達による雑談という名の身辺調査

    +77

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/09(火) 08:12:55 

    >>1
    好き嫌いで判断されるその飲み会がある
    パート軍団が好き嫌いでリーダーに
    指摘する

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/09(火) 08:12:56 

    >>3
    でも意外とそういう仲良さげなのも、新人に対するアピールの場合もあったりするよね。しばらく経ってから人間関係が分かるようになると「あぁ最初あんなに仲良さそうだったけど、大して仲良くないんだな」とか気づく笑

    +121

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/09(火) 08:13:03 

    >>20
    ほんまにね
    何もあんたらと仲良くなりたいとか思ってへんわって感じ。こっちは仕事ついていけるか必死やねん

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/09(火) 08:13:12 

    最初から下の名前にちゃん付けやあだ名をつけようとする人達はお局軍団

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2023/05/09(火) 08:13:14 

    >>24
    そんなクビになる?
    知っている範囲でクビってよほど仕事ができない人なんだけど。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/09(火) 08:13:32 

    >>11
    石の上にも三年かぁ
    すごい

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2023/05/09(火) 08:13:32 

    >>11

    超多忙の飲食系だとわりと早く仲良くなれる気がする。チームワーク大事だから嫌でも会話しないといけないし。

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/09(火) 08:13:39 

    既に辞めたくて悩む

    +92

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/09(火) 08:13:54 

    何でも聞いてと言われたけど、実際聞くと面倒くさそうにされた

    +90

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/09(火) 08:14:29 

    今まさにど新人の立場
    最初は??みたいな感じで
    分かってる?って言われたw
    出来るか不安やったけど帰る頃には出来てた
    自分にびっくり

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/09(火) 08:14:33 

    >>20
    それは考え過ぎじゃ、、、。
    新人といきなりキャッキャも変じゃ?

    +4

    -14

  • 39. 匿名 2023/05/09(火) 08:14:47 

    入ってすぐ飲みに連れて行かれる

    +2

    -5

  • 40. 匿名 2023/05/09(火) 08:15:24 

    彼氏いるの?とかズケズケ聞いてくる人がいる

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/09(火) 08:15:40 

    >>7
    ってよくネットで言われるようになったよね
    馴れ馴れしくってのがポイントなんだろうけどさ
    受け取る側によって馴れ馴れしい加減なんて変わるだろう下手に新人に喋りかけなくなった

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/09(火) 08:16:00 

    >>1
    違和感あったら…って職場で言われるの珍しいね゙

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/09(火) 08:16:19 

    トイレに行きたいけどタイミングが分からない

    +59

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/09(火) 08:16:34 

    飲食の場合オープニングスタッフだと楽しいけど、途中から入ると人間関係複雑

    +43

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/09(火) 08:16:49 

    「分からないことがあったら言ってくださいね!」からの「前も教えましたよね!💢」

    +88

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/09(火) 08:17:49 

    初対面でニコニコフレンドリーに話し掛けてきて「何でも相談してね」と言ってくる人こそ地雷。相談したら詰む。

    +34

    -2

  • 47. 匿名 2023/05/09(火) 08:18:00 

    >>20
    分かる
    内輪話で盛り上がってる風にして「私たち仲良いのよ〜、あなたも仲間に入りたいでしょ?」アピールしてるけど、慣れてくると全然仲良くなかったりする

    +59

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/09(火) 08:18:00 

    情報屋が探りを入れてくる🥹

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/09(火) 08:19:06 

    仕事中の雑談にうまく入れない

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/09(火) 08:19:27 

    >>47
    古株同士のキャッキャウフフやら内輪ウケネタが不自然で白々しいから警戒するよw

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/09(火) 08:20:21 

    新人は店内の監視カメラで動きをチェックされてた

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/09(火) 08:21:03 

    >>44
    面倒な客がわかってるから、そういう客を押し付けられた

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/09(火) 08:21:47 

    ①分からない事があったら何でも聞いて。
    ②自分で考えて判断して。
    ③勝手に自分で進めないで。誰かに相談した?
    不毛ループにハマり1ヶ月未満で指示待ちスタッフに仕上がる。

    +66

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/09(火) 08:23:00 

    >>5
    「新人のくせに」とかね

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/09(火) 08:23:43 

    >>7
    根掘り葉掘り聞いてきてそれをすぐさま同僚に言いふらす人とかね

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/09(火) 08:24:53 

    派遣の私に
    社員のぐちを言う派遣お局

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/09(火) 08:25:47 

    >>2
    ぷぷぷwww
    少年漫画の見過ぎで逆におもろいww

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/09(火) 08:25:50 

    >>23
    それあるあるだよね。最初に近寄って来る人は要注意

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2023/05/09(火) 08:28:45 

    >>41
    男「どしたん?話聞こか?」(例の画像)
    女「困った事があったら何でも相談してね(ウザい同僚の悪口聞いて貰おっと)」

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/09(火) 08:31:53 

    昼休みあるある
    初日は優しい人が気にかけてくれて、家はどこ?前職は?みたいに話しかけてくれるけど、次の日から存在無視

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/09(火) 08:35:10 

    >>44
    以前、オープニングスタッフとして採用されたスーパーで研修中に、何人かスーパー勤務経験者のおばさんが出しゃばって「前の職場では〜」「これはやりづらいわ〜」などと文句ばかり言ってて指導係の若い社員さんを困らせてたな。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/09(火) 08:36:15 

    今パート探中。このトピ見ると胃が痛い…

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/09(火) 08:36:31 

    古株が、自分の嫌いな人のネガティブ情報を話しながら「あの人には気をつけて」と言ってくるが、そういうやつほど危険人物。自分配下に置き、絆を深めようとするので、スススっと距離置いてる。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/09(火) 08:37:22 

    >>7
    イジメっ子みたい

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2023/05/09(火) 08:41:12 

    お昼休憩になったらそれぞれ散って
    突然の放置。

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/09(火) 08:41:37 

    >>3
    ホントは仲良くないし、みんなピリピリしてる。
    仲良さげに話してるのは、相手の粗探しのため。

    それに気づくのに時間はかからない。

    +44

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/09(火) 08:41:51 

    >>11
    4月から転職して、最低でも6月までに覚えてくださいって言われてるよ…

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/09(火) 08:41:57 

    情報共有をしようとしない
    隠そうとする
    仕事をみんなに出来るようになってほしいのか自分らだけでやりたいのかはっきりしない

    自ら人手不足にもっていってるで

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/09(火) 08:44:26 

    >>7
    私、初日にいきなりパートのおばさんが駆け寄って来てマシンガントークされた...
    「アタシがいかにこの職場でイジメられてるか」と「この会社で一番仕事が出来るアタシ」的な自慢を、唾が飛んで来る勢いでノンストップで延々とされた。

    その人はやっぱり職場で浮きまくっていて、自己愛系っていうのに近い人だった。
    新人はそういう事情を知らないから、新人が入るたびに同じ事してるみたい。

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/09(火) 08:47:39 

    >>7
    なんか嫌な書き方だな。
    誰も声かけてくれたりしなかったらそれはそれで「私だけアウェイ」ってなるのに、気を遣って声を掛ければ周りから浮いてるからでしょって言うのね。。
    すぐさま寄ってきて根掘り葉掘りされたなら不快だけどさ。

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/09(火) 08:48:15 

    >>53
    ④何で指示待ちなの?手が空いてたら自分で考えて動かないの?
    ⑤①~④のループでうんざりして退職
    ⑥また募集かける
    ⑦①〜⑥※リピート 
    ⑧①〜⑥※リピート
    ⑨「いい人来ないわねぇ~」

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/09(火) 08:49:43 

    >>62
    すぐ人が辞めちゃうところがジジ抜きみたいにしれっと混じってるしね。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/09(火) 08:49:53 

    小4の子どもがいると答えたら、全員から中受けするか聞かれた。探られたくなくて適当にまだ決めてないと答えたら、もう間に合わないよと日々アドバイス。派遣で成り立ってる部署なんだけど、話題が夫の年収マウント、子どもの習い事や塾、受験の事ばかり。しんどい。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/09(火) 08:50:42 

    >>70
    「馴れ馴れしく」と書いてるじゃん
    馴れ馴れしく=気を遣う なのか🤔

    +0

    -5

  • 75. 匿名 2023/05/09(火) 08:53:02 

    >>7
    アム◯ェイに誘いたいとかじゃないなら、会社だけの付き合いだし話しかけてくれるのはありがたいなぁ

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/09(火) 08:53:40 

    >>74
    主観の問題じゃない?
    親身に声かけたのを馴れ馴れしいと受け取るかどうか。
    声かけてきたのがリーダー格や一軍キャラなら親切!優しい!って受け取ってそう。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/09(火) 08:54:14 

    パートで入った職場なんだけど...

    パートが「ずっとお喋りしてる組」と「黙々とやる組」に分かれていて、お喋り組のシワ寄せが黙々組に来ている。
    私も仕事に慣れて来てから、シワ寄せされる側に回されるようになった。
    だからパート内で仕事量が全然違う。

    モヤモヤするけど、他のシワ寄せされる側のパートさん達は何も文句や愚痴を言っていないし、そもそも仲が良いから何とも思っていない様子。
    だからポロっと愚痴なんて絶対に言えない。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/09(火) 08:56:14 

    沼の主みたいなおばさんが、新人のやることを蛇のような目でじっと見つめる。つい最近新しいバイト先でされたばかり…

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/09(火) 08:56:47 

    >>4
    「わからないことがまだわかりません。」
    いつもこれ言っちゃう私。

    +25

    -3

  • 80. 匿名 2023/05/09(火) 08:57:08 

    身辺調査等に答えた内容は全従業員に話したと
    思った方がいい

    私は聞かれて話したら他の人も知れ渡ってたw
    (子供が何歳、私の年齢とか大したことじゃない)
    大人数なのに伝わってたのが怖かった

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/09(火) 08:58:59 

    >>77
    不満に思わない人・不満だけど耐えられる人が残っていくから、今いる黙々組はなんとも思ってなさそうだよね。
    コメ主さんが不満なら敢えて力抜いてやったらどうですかね?
    この分はやって下さい!!って言ったって素直にワカリマシタなんていわなさそうだし。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/09(火) 09:00:47 

    上司や引き継ぎを受け人でもないのに、最初から妙にフレンドリーに仲良くしてくれる人はクセモノ。天気や気温など表面だけの会話に留めておいたほうが無難。
    経験上、そんな人は100%クセモノでした。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/09(火) 09:01:43 

    >>67
    馴染むのと覚えるのはちがうよね?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/09(火) 09:02:20 

    >>7
    何か下心がないと近づかないよね。
    新人担当として任されてるとか、席が近いからとかなら、そうじゃないと思うけど。

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2023/05/09(火) 09:02:22 

    >>79
    頭悪いんだね

    +0

    -12

  • 86. 匿名 2023/05/09(火) 09:03:12 

    噂話が一番こわい
    こわい
    こわい
    こわい

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/09(火) 09:04:41 

    新入社員の時、年の近い先輩に色々相談してたら、上司に筒抜けだった

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/09(火) 09:06:27 

    >>53
    >>71
    前いたパート先がまんまこれ。
    古株達が、あの子は教えた通りにやらないと責任者に言ってたらしいので、低賃金だしアホらしくて辞めた。
    次の職場(派遣)は天国かと思ったよ。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/09(火) 09:08:50 

    >>10
    やってるふりだよねwww
    読み返しても意味不明なんだこれってなる

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/09(火) 09:13:15 

    六本木や渋谷にあるオサレな会社でも日が経つと話す内容が
    「ガル子ちゃん独身なの?彼氏は?休日何してんの?てかFacebook覗いたけど○○大学卒なんだね〜」

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/09(火) 09:13:20 

    同じタイミングでパート入った自分より馴染んでみえた人が1週間で辞める。後々、あの時辞めたの正解だよ!と思う。違和感あったなら教えて欲しかった。

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/09(火) 09:15:11 

    >>77
    今いる職場、ずっとおしゃべりしてる組が権力握っててほんとつらい
    特に新人に面倒な事全部押し付けようとしてくる

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/09(火) 09:15:25 

    いじわるなおばさんは、内輪話とかに入ってこれないで孤独感感じてる新人の気持ちを見抜いてて、わざと職員同士仲良さげにする。そして新人に近づいて優しくして、妙に味方ぶったりする。そして個人情報とか聞き出すんだよね。こんなババアいてまじでめんどくさかった。

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/09(火) 09:21:52 

    質問すると、そのうちわかるようになるって言われてちゃんと教えてもらえない。あやふやなままやっていると、前教えたよね!ってキレられる。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/09(火) 09:21:53 

    まだ話したこともないのに明らかに嫌われてるよね?って思うような高圧的な話し方してくるおばさん病む
    なんで上手くやろうとしないんだろ

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/09(火) 09:23:54 

    >>7
    でもそういう人に助けられる
    最初不安なときに声かけてくれる人はありがたい

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/09(火) 09:31:06 

    面接の時に経験者と言った事を後悔する
    『やった事あるからだいたい分かるよね?』

    …全くやり方違ってわからない…

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/09(火) 09:31:46 

    おばさんの自分よりさらに10以上は上のおばさんの、私昔モテた話を聞かされる。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/09(火) 09:33:36 

    どれはどうするんですか?→みんな感覚で覚えてます。
    感覚っていつ覚えるの?

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/09(火) 09:33:43 

    >>7
    浮いてる人がいるという事は、いじめがある職場なのかもしれない

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/09(火) 09:37:30 

    IT系の会社で働いていたことがあると、PC全般詳しいと勘違いされる。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/09(火) 09:37:38 

    大丈夫ー?て言ってくれる優しい人がいるが、大丈夫じゃなくても大丈夫ですと答えるしかなくて逆に聞いて欲しくないって申し訳ない気持ちになる

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2023/05/09(火) 09:39:06 

    >>2
    そういうの本当に録音して周囲の人に報告相談した方が良い。
    私も色々あって今は仕事辞めてるけど、次の職場に入る時は、仕事中はずっとボイスレコーダー起動させとこうと思ってる。
    自分の身を守るために何かしなきゃ。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/09(火) 09:40:05 

    >>98
    私の同僚は、必ず新しいバイトの女の子に恋愛話を振るんだけど、それは自分と旦那さんとの馴れ初めを話したいから。「そろそろ来るぞ…」と思ってると「私はね…」って始まるのw

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/09(火) 09:44:07 

    やり方にルールとかあるんですか?→〇〇だけ守ればあとはみんなそれぞれのやり方で大丈夫だよ

    実際は、なんでそんな風にやるの!?こっちの方が楽じゃん!と数人のベテランパートから詰められ、誰のやり方に合わせるかで疲弊する。で、辞める。

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/09(火) 09:46:58 

    トイレ行きにくい

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/09(火) 09:54:58 

    入って2か月で、フロアでたった1人の勤務になった。人手不足すぎて。
    通常業務はなんとかこなせたけど、突発的なことに対応できなくて、そしたら「なんで聞かないの!」と怒られ…
    もう余裕なさすぎて泣けてきた

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/09(火) 10:07:26 

    >>10
    後で読み返してみると、ひらがなでさえ読めない字で書いている時があった!

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/09(火) 11:03:53 

    聞き耳立てられるのわかる
    みんなチラチラ見てくる
    必要以上見てくる人は今後も厄介な人

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/09(火) 11:07:26 

    >>20
    やっぱりこれあるあるなんだ

    3月から働き始めた職場がそのまんまこの感じ
    古株同士で仲良しこよしてて未だに蚊帳の外だわ

    私は仕事さえ教えて貰えればそれでいいからあまり関わらないようにしてるけど、同じようになりたくないから私より後に入ってきた人には歩み寄るようにしてる

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/09(火) 11:34:47 

    レジ閉め時間掛かりすぎて私に合わせて帰るの遅くなるの本当に申し訳ない。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/09(火) 11:43:59 

    >>107
    最初の1人は不安だろうけど慣れたら1人めちゃくちゃ羨ましい!!

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/09(火) 11:51:20 

    業務で使うからと、個人スマホに変なアプリ入れられる。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/09(火) 11:58:32 

    早く仕事覚えたくて早めに来ると、結局雑用を言いつけられて時間なくなる。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/09(火) 12:23:11 

    さっき職場の近くのビルにランチで並んでたら、何の関連もない部内のおばさん2人が通りすがりに「もっと可愛いけりゃ〜ねぇ」とか言いやがりました😇

    パーマ失敗でボサボサの貧相な野口さん、骨太でおとこにしか見えない不倫おばさん


    とりあえず文句いう人てどうして自分はイマイチなのかね?

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/09(火) 12:44:19 

    >>102
    えっ大丈夫じゃないなら言った方が良いんじゃない?なんで大丈夫と答えるしかないの??

    そのまま仕事して後から大変にならない?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/09(火) 12:50:01 

    >>101
    うちの新人おじさんがそれだわ。
    輝かしい経歴みたいに言ってるから、じゃお願いしようかと振ってみたら、最近はスマホばかりでパソコン触らないから~とスルーされた。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/09(火) 12:55:54 

    >>7
    それでもわたしは話しかけてもらえて嬉しかったし、それがきっかけで他の子とも仲良くなれた。
    ヤクルトレディの頃の話。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/09(火) 13:33:51 

    歳下、業界歴も下の人が先にそこにいるというだけで妙に先輩ヅラしてきて偉そう

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/09(火) 13:46:58 

    入って4ヶ月目
    仕事になれてきてとりあえず人並みにはできるようになり、独り立ちはしたけれど、結局雑用任されるのは私。
    新しい人が入ってくるまで、ずっと私が雑用係なんだろう。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/09(火) 13:51:26 

    他の人はみんな職場がある市内住みだけど、私だけ遠方です。
    自分でその店舗を希望したからそれはいいんだけど、
    お局がやたらと早く出勤してきて、その人より遅く行くと嫌味言われる。
    極端に早く来てるのはあっちだし、付き合ってられない。
    私だって早めには来てるけど遠いからこれ以上早くなんていくらなんでもキツい。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/09(火) 14:20:52 

    >>115その人達は自己紹介してるんだよ

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/09(火) 17:00:22 

    >>20
    まさにうちもそれwww
    私が私が30歳のママがわざとアピールしてんのよwww。自分の子供も将来同じ事されるわよwww

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/09(火) 19:38:50 

    >>53
    >>71


    私が今在籍している職場がまさしくソレで、わかりすぎて膝を打った。
    今月末で辞める。

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/10(水) 01:07:11 

    >>20
    直接話しかけてこないのに、自分達の話を聞いて勝手に入ってこいみたいな?入っていかないとツンツンしたりする。なんか変だー

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/10(水) 01:57:45 

    質問されたら答えをまず言ってもらう。
    「どこ住んでる?」→「おたくさんは?」みたいな。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/10(水) 02:13:38 

    今まさにこれです
    会社が違えばルールも違うってことがわからない人がいる
    なんでわからないの?経験者なのに?て不思議そうにされて呆れられる
    逆に最初から馴染める奴いんの?て思う
    あとマニュアルが更新されてない

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/11(木) 01:09:52 

    人が足りないから求人出してるはずなのに、なぜか全員から無視される(挨拶、言葉遣いきちんとして、仕事頑張って早く覚えても💢)

    ムカついてやめた
    大都会姫◯市の駅ビル

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/11(木) 01:18:47 

    いや〜な女性社員がいる

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/11(木) 18:26:03 

    すごくいい人達の職場なのは間違いないんだけど、前任の話しを一日何回も聞かされる。いい人で頼りにされてたみたいだけど、比べられてるんだろうなー。って思う
    1か月毎日○○さんはこうだったから〜が続くと、はぁそうなんですねーへぇそうなんですかなるほどすごいですねーも疲れたな。
    かと言って仕事覚えたくて一生懸命やるとそれはそれで違うみたいで、私のやることなすことそっと否定されてる。入ったばかりだから色々空気感が違うんだと思う。全然違うんだと思う。ちなみに私は早く仕事覚えてルーティン化してさっさと自分の仕事して帰りたいタイプ

    前職は惜しまれながら辞めたから、むしろ○○さんはーと私が言われててもおかしくないんだけど、たとえ次の人がどんな人でも新しい人に私を褒めて士気を低下させることはしないだろうな。

    小さなストレス。合ってなくてごめんねって思ってる。でも頑張ってもその人にはなれない。仕事はするけど

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/14(日) 23:16:11 

    >>105
    わかるー
    は?ってなって辞めた

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/06(火) 02:11:26 

    >>3
    そもそも、先輩同僚達ちに馴染ませる気があるのかどうか…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード