ガールズちゃんねる

家族が陽キャの人

64コメント2023/05/09(火) 18:49

  • 1. 匿名 2023/05/08(月) 15:54:40 

    うちは私以外みんな社交的で、友達が多くて、よく人を家に呼んだり、友達と出かけたり、兄2人は彼女を親に紹介し、よく彼女込で親と買い物に行ったりしてました。
    私は友達も少なく家に友達なんて絶対呼ばないし、恋人もこの人と結婚すると決めて結婚の話が出てから紹介しました。
    似たような方いますか?

    +51

    -4

  • 2. 匿名 2023/05/08(月) 15:55:33 

    >>1
    でも結婚できた。
    私はコミュ症ボッチでアラフォーだよ(´;ω;`)

    +86

    -0

  • 3. 匿名 2023/05/08(月) 15:56:25 

    私は旅行しても何してもsnsにはあげません。
    ケーキ投稿したくらい

    +10

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/08(月) 15:56:36 

    母がものすごいコミュ力です。誰とでも仲良くなれるし子供にもなぜか人気。まめきちまめこのマザ吉系です。わかるかなw
    私はそんな母みたいになれず、あがり症、照れ屋ですが、そんなは母が大好きです。

    +83

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/08(月) 15:57:15 

    >>2
    つ🍭 (´;ω;`)

    +15

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/08(月) 15:57:24 

    >>3
    ようキャはsns好きだよねインスタとか!
    別に見せたい人いないから乗せない私も

    +0

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/08(月) 15:57:29 

    母と父が陽キャラだから分かってもらえないことが多くて辛かった
    今は実家出て楽に暮らしてるよ

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/08(月) 15:57:36 

    家族が陽キャの人

    +53

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/08(月) 15:58:02 

    父親が陽キャ
    たまにごはん行くけど私はド陰キャだから話が合わなくて苦痛…

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/08(月) 15:58:16 

    妹と弟が陽だわ。

    四人兄弟で私と兄がガチ陰。

    妹家族と弟家族は家族とぐるみで仲良しらしく、キャンプやライブに行ったりしてる。

    私と兄は独身です。

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/08(月) 15:58:18 

    >>8
    こんな可愛い家族欲しいわ

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/08(月) 15:58:28 

    父 陰キャ
    母 陽キャ
    私 陰キャ
    弟1 陽キャ
    弟2 陽キャ

    私は陰キャの夫と結婚したから、今赤ちゃんの息子は確定陰キャかなと思ってる

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/08(月) 15:58:41 

    兄が陽キャ過ぎる。
    友達100人平気で出来てるし、毎月誰かしらの結婚式に行っている。
    仕事の付き合いでもないのに。
    子供の頃も、毎日友達が来てて多い時は10人以上とか来るから落ち着かなかった。

    私は友だちいない…。

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/08(月) 15:59:26 

    関西生まれで父と母、妹はめちゃくちゃ陽キャですが、私だけ陰キャです。

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/08(月) 15:59:57 

    弟は高校時代パラパラを踊っていた。今は子沢山のお父さん。20でパパに。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/08(月) 16:00:50 

    私はクソ陰キャオタクだけど兄がゲイで陽キャマッシュ系イケメンだから差がつらい
    しかも兄がゲイだから親は私に子供期待してるみたい

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/08(月) 16:02:02 

    >>4
    マザ吉好きです
    けどまめちゃんもマザ吉とはタイプ違うもんね
    姉吉は社交的だけど気にしいな感じ

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/08(月) 16:02:13 

    母がそうだな。近所の人達とも仲良くて元職場の同僚とか学生時代の友達も多くて未だに付き合いが続いてる

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/08(月) 16:02:19 

    姉2人は陽キャ。
    生徒会長やったりしてリーダーシップも取れる。
    私はスクールカースト最下位の陰キャ。
    皆実家に住んでいた頃は届く年賀状の枚数が全然違った。

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/08(月) 16:04:02 

    >>10
    綺麗に2:2に分かれてておもしろいね。父母はどっちタイプなんだろ?

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/08(月) 16:05:40 

    >>20
    2人とも陽。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/08(月) 16:06:11 

    家族が陽キャの人

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/08(月) 16:07:59 

    クラスの陽キャと一緒に暮らしてるって思うと、なんか家族ならではだなと思った。あの人も家だとこんな感じなのかなとか思ってる陰キャです。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/08(月) 16:08:42 

    >>1
    義母が陽キャです。
    家には寝に帰るだけで朝からモーニング行って友だちと喋りまくってからランチにはしご。
    午後はジムに行ってジム友と喋りながら身体を鍛えて夕方から接骨院でアルバイト。
    その後また友だちとごはんを食べに行って帰宅は深夜です。
    家にいる時も何かと喋りまくり、陰キャの私の引きこもり生活が信じられないようです。
    私はそんな義母が羨ましくもありますがやはり自分は陰キャで静かに過ごしたいと思っています。

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/08(月) 16:10:55 

    6歳の息子のコミュ力がすごい。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/08(月) 16:11:39 

    家族みんな陽キャで私だけ陰だよw

    結婚して実家離れてるから、陽キャの兄が実家にしょっちゅう友達も呼んで両親と酒盛りとかしてくれてるのを 両親が私にも嬉しそうに話すから本当に助かってる。

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/08(月) 16:12:12 

    明るくていいのかもしれないけど
    自分が陰キャだとテンションに疲れそう

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/08(月) 16:14:22 

    姉は陽キャで友達も多い、私ともよくランチ行ったりしてくれるし2人で海外旅行行ったり仲良いよ。姉といる時が一番楽しい。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/08(月) 16:15:29 

    兄がめちゃくちゃ陽キャ
    母父も陽キャだけど
    大人になってから母は意外とそうでもないのかも‥
    と思い始めた

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/08(月) 16:17:25 

    >>3
    Facebookが流行った頃、友達がみんなやってたので私も一生懸命アップしてたけど、自分の更新をめんどくさがる以上に、人のを見て回るのがめちゃ苦痛でやめたww

    イイねとかコメントくれるのにこっちから見に行きもしないのは失礼でしょ…みんなマメだなぁと思った

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/08(月) 16:25:46 

    危険なことでなければ基本何でも楽しそうだなぁって感覚は影響されたかな
    興味あることが多過ぎて何からすればいいのかわかんない時あるけどw
    ネガティブよりはいいや

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/08(月) 16:27:20 

    >>2
    アラフォーで結婚出来た経緯を知りたい…!!

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/08(月) 16:28:36 

    >>2
    だよね。主は少ないけど友達もいるし結婚もしてて家族仲も良い。全然共感できない!😭

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/08(月) 16:29:56 

    両親関西人なので、陽キャに育った我々姉弟。

    弟のお嫁さんが何故か隠キャで全くうちの両親のところに寄りつかないので、私ばっかり親の世話をすることになっててムカつく。

    +1

    -6

  • 35. 匿名 2023/05/08(月) 16:32:41 

    旦那と息子が陽キャですぐ人を家に呼んだりBBQや飲み会も好きで困る。
    勝手にやってくれたらいいけど夫婦で参加だったりママ友付き合いもあるからキツイ。
    しかも息子はスポ少からクラブチームに入ってる超体育会系。旦那は保護者会長だし陰キャ、帰宅部、オタクな私は何故ここにいるんだろう…って思う時がある。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/08(月) 16:41:01 

    私以外は親も兄弟もその子供達もBBQ大好き!朝日浴びるの最高!みたいなタイプ
    外になんか必要以上に出たくない夜型人間の私にも声かけてくれるんだけど秒で断る
    一緒にいると疲れるからちょっと離れてるくらいが丁度いい
    それ察して自分達とは正反対な性質を尊重しつつ気にかけてくれるのでありがたい
    そういう所も含めてまた陽キャと自分の距離を感じるけどw

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/08(月) 16:43:45 

    >>35
    分かります同じです。
    イタリア人が乗り移ったみたいな陽気な人とばかり子どもが友達や知り合いになって参加したがる。
    活字が三度の飯より好きで、本が読みたいと引きこもりすぎて即身成仏になれそうな私とは真逆に育った。
    自分とは違って超絶苦手なことを普通に子どもが出来るのが嬉しくて、凄いね偉いねと褒めまくったのが元凶だと思う。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/08(月) 16:49:19 

    私が誰とでも仲良くする陽キャタイプ 20歳の娘は見た目は派手な恥ずかしがり屋の陰キャタイプ 
    限られた友達しかいないけど引っ張ってくれる友達ばかりで助かってる。
    私との旅行は朝から晩まで振り回すけど引っ張られるの嫌いじゃないみたいで連れ回すけど楽しいらしい

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/08(月) 16:49:32 

    家族に陽キャはいなけど、そういうお家は友達とかの出入りが多くて夜中もOKで、学年みんな友達ですごいの一言だったわ

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/08(月) 16:49:48 

    私が陽キャで妹は陰キャ。
    私は彼氏がコロコロ変わるけど、妹は一人の男性とじっくり付き合うから7年付き合ったりしてる。恋愛や結婚においては、陽キャや陰キャは関係ないよね。堅実で現実的にパートナーを選べるかどうか。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/08(月) 16:51:27 

    >>1
    主の文面を見る限り、私の家族も陽キャだし私自身もそうなんだと思う。
    でもみんな本を読んだりゲームしたり絵を描いたり楽器を弾いたり、自分の時間を持つことも大好き。
    ちなみに私の夫もそうで、私の家族と一緒に旅行もするけど1人の時間も好き。
    陽キャ側面しかない家族だとしんどいかもね。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/08(月) 16:54:41 

    >>1
    結婚できて羨ましい 38歳喪女

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/08(月) 16:57:39 

    最近は出す人が少なくなったとはいえ、年賀状の枚数が全然違う。社交的で友人&知人から大量に届いてお年玉つき年賀状の当選番号チェックが大変な家族とDM含めて数枚の私。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/08(月) 17:03:44 

    陽キャには陽キャしか生まれないと思ってた…
    その逆はあんまりないよね
    陰キャから陽キャてみない

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2023/05/08(月) 17:07:21 

    兄も私以外のイトコも陽キャばっか。
    兄は運動会で必ずリレーの選手に選ばれてたし大学ではテニスサークルの部長をして友達100人くらいいた。イトコ達も留学したり自分で起業したり本当に血の繋がりがあるのかと思うくらいアグレッシブ。
    私はコミュ障のガチの陰キャです。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/08(月) 17:09:35 

    父 陽キャ
    母 めっちゃ陽キャ
    姉 陽キャ
    兄 めっちゃ陽キャ
    私 陰キャ
    娘 めちゃ陽キャ

    私だけなぜ赤面症のあがり症なんや(笑)

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/08(月) 17:16:50 

    >>37
    >>35ですが私も本が大好きです。学生時代や子供を産むまではよく図書館にいました。
    息子は全く本は読まないし本当に真逆。確かに褒められて育っているので自己肯定感は高いかも。陽キャだけど悪い事はするタイプじゃないのであまり怒る事もないしありがたい事なんだけど活発すぎると疲れますね。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/08(月) 17:28:17 

    >>4
    いい母ちゃんだな
    周りを明るく照らす方なんだろう

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/08(月) 17:33:26 

    >>24
    パワフルな義母さんだねぇ
    楽しそうだし!
    しかし、自分はコメ読んだだけで疲れた…
    超人としか思えん

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/08(月) 17:37:40 

    >>32
    >>2は結婚してない

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/08(月) 17:42:08 

    一生懸命陽キャのふりしてる人ならいる

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/08(月) 17:46:19 

    私はクラスで目立たない大人しいグループだった(高校の時に記憶に残らない生徒って先生同士の引き継ぎで書かれてたらしい)けど、妹はとても活発で歌やダンス習って芸能界目指してたほど。

    母と父は学生時代は大人しいグループではあったけど、友達が多いし社交的で外出好き。

    私はかなりインドアで友達いない、、

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/08(月) 18:18:14 

    >>24
    お互い自分にはムリと思いつついい距離感で上手くやってそう。そこは共通していると思われる

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/08(月) 19:19:15 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/08(月) 20:49:08 

    母がそれ。いつも笑ってへらへらしてる。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/08(月) 21:06:29 

    >>8
    ウッキウキ楽しそうな絵w

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/08(月) 21:14:24 

    >>46
    陽キャ、めっちゃ陽キャ、めちゃ陽キャ
    三種類の陽キャに囲まれて…
    ドンマイ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/08(月) 21:16:14 

    私以外皆陽キャ
    私は仲良い人とか家族の中では陽キャだけど基本陰キャに近い

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/08(月) 21:20:36 

    兄がド陽キャ
    全くイケメンでは無いが超面白くて超良い奴。
    世界で一番笑いのツボが合う。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/08(月) 21:30:51 

    息子が陽キャなのかな。
    中学に入学して、新しいクラスに小学校からの友達が1人しかいないのに(田舎で学年1クラスの25人しかいなくて、中学は5つの小学校からの集まりで200人くらい)入学式3日目でクラスのムードメーカーになったって。
    GW前にあった、家庭訪問で担任の先生が言ってた。
    誰にでもきちんと挨拶するし、自分の意見をハッキリ発言出来るらしいし。
    まぁ、信号待ちのトラックの運転手さんに、こんばんは言うてた時期もあったから…
    私以上に、友達のママ友も多いし、友達のパパ友もいる。
    私は真逆。
    とにかく目立たず静かに暮らしたい。
    少しうらやましくもあります。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/08(月) 21:31:39 

    >>50
    ごめん😢私もに見えてた…

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/08(月) 21:32:57 

    4人姉弟
    姉、弟2人私以外全員陽
    父母ももれなく陽でつらい…

    キャンプ行ことかバーベキューしよとかのお誘いが定期的にくる…

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/08(月) 21:51:58 

    姉と兄と妹が陽キャで辛い。当然みんな結婚してるから家族の集まり惨めに感じる。たまにきょうだいみんな独身っていうコメント見ると羨ましい。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/09(火) 18:49:39 

    娘が陽キャ。誰に似たのか。親戚の集まりでも敬遠されてるような怖いおじさんとも平気で話せるし、とにかくどこにいっても知り合いばかり。息子の同級生とものそのお母さんたちとも仲良し。性格がサザエさんのカツオみたいなかんじ。
    息子は陰キャだったけど、スポーツをはじめてから性格が明るくなりました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード