ガールズちゃんねる

男性向け格安ヘアサロンに増える女性客 「SNSの写真通りに」「アホ毛整えたい」で変わる業界

237コメント2023/05/09(火) 11:38

  • 1. 匿名 2023/05/08(月) 11:36:13 

    男性向け格安ヘアサロンに増える女性客 「SNSの写真通りに」「アホ毛整えたい」で変わる業界(1/3)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)
    男性向け格安ヘアサロンに増える女性客 「SNSの写真通りに」「アホ毛整えたい」で変わる業界(1/3)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    男性を主なターゲットに、低料金で、手早く髪を切ってくれる格安ヘアサロンでいま、女性客が増えているという。専門家は、女性がヘアサロンに求めるものが変わり、「安価で、理想の髪形になりたい女性」が増えていると見る。顧客の変化に、業界も対応しつつあるという。


    格安ヘアサロンに、なぜ女性が増えているのか。美容室の経営コンサルティングを10年以上にわたって手がけてきた「フロンティア・マネジメント」の近藤俊明マネージングディレクターは、こう解説する。

    「いま若年層では、最低限のスキルで理想の髪形にしてほしいという傾向があります。家の近くにあって、3千円以下で済ませられる。そして、SNSの写真通りに切ってくれるヘアサロンがあればいいんですよね」

    近藤氏によると、自分の希望通りの髪形にしてもらえる一方で、高い料金がかかる美容室に行く回数は抑え、毛量の調整や枝毛を切るなどのメンテナンスカットのために格安ヘアサロンを利用する人が、ここ10年で増えてきているという。さらにここ数年は、「全て格安ヘアサロンで済ましてしまう若年層も増えている」と近藤氏は話す。

    「インターネットで得た情報でシャンプーやトリートメントにも詳しく、店員さんの勧めるものより、自分に合ったものをネットで買える。ヘアサロンに求めるのは、カットだけでいいのです」

    +193

    -20

  • 2. 匿名 2023/05/08(月) 11:37:26 

    いやいやー ないでしょー

    +35

    -111

  • 3. 匿名 2023/05/08(月) 11:37:42 

    ここに行く勇気はない

    +239

    -63

  • 4. 匿名 2023/05/08(月) 11:37:44 

    格安ヘアサロンに行ってSNSの写真通りに切れって中々の要求だなと思ってしまった

    そういうのがないから格安なのかと

    +792

    -6

  • 5. 匿名 2023/05/08(月) 11:37:55 

    悲しいね

    岸田のせいだ

    +110

    -51

  • 6. 匿名 2023/05/08(月) 11:37:58 

    女性で1000円カットは流石に

    +13

    -108

  • 7. 匿名 2023/05/08(月) 11:38:00 

    無資格カリスマ美容師何してるんだろ

    +36

    -5

  • 8. 匿名 2023/05/08(月) 11:38:15 

    夫は1000円カットだけど
    バリカンでツーブロにしてるけどいつもいい感じ
    結局はセットが重要なんだなーと思う

    私も1000円でいいのかもと思うけど勇気がでないなぁ

    +211

    -13

  • 9. 匿名 2023/05/08(月) 11:38:22 

    カラーは格安のカラー専門店でやってる
    美容院は切るだけにした

    +117

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/08(月) 11:38:27 

    高いのもだけど、何より時間がかかりすぎるのが嫌で最近は普通の美容院行ってないや
    施術に時間がかかるのは仕方ないけど、それ以外の待ち時間がね…

    +248

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/08(月) 11:38:31 

    カラー専門店とか安いよね。
    自分で乾かしたりするの。

    +128

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/08(月) 11:38:35 

    SNSの写真通りに

    格安なのに要求し過ぎでしょ

    +173

    -3

  • 13. 匿名 2023/05/08(月) 11:38:45 

    >>5
    短絡的で草

    +48

    -5

  • 14. 匿名 2023/05/08(月) 11:38:51 

    >>1
    行ったことはないけど、
    美容室苦手だから、短時間でサッと切ってくれるのは魅力的。
    カットの腕だけが心配。

    +225

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/08(月) 11:38:54 

    価格よりはるか上のサービス求める人いるよね
    根っからのテイカー気質

    +107

    -7

  • 16. 匿名 2023/05/08(月) 11:39:14 

    >>2
    あなた基準で考えちゃだめ

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/08(月) 11:39:20 

    軽くしたいとオーダーするとスキバサミで容赦なく切られる?

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/08(月) 11:39:24 

    >>4
    思った笑
    なかなか図々しい

    +240

    -7

  • 19. 匿名 2023/05/08(月) 11:39:36 

    イレブンカットなら時々行くよ
    大きくスタイルを変えないなら格安美容室で充分

    ちなみに連休中日に行こうとしたら2時間待ちで諦めた

    +91

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/08(月) 11:39:37 

    わかるー
    ロングで毛先整えてもらうだけだから、高いところも安いところも変わらない
    千円カットでこまめに枝毛カットしてもらうのが一番清潔感保てる

    +129

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/08(月) 11:40:19 

    男性向け格安ヘアサロンに増える女性客 「SNSの写真通りに」「アホ毛整えたい」で変わる業界

    +121

    -13

  • 22. 匿名 2023/05/08(月) 11:40:45 

    ほんと高いよね、美容院
    いつもカットとカラー(リタッチ)で1万取られてる

    最近ずっと担当してもらってた人がやめちゃって新しい人になったけど、3回まで50%オフ、30%オフ、10%オフでやってくれてちょっとラッキーって思った

    正直、そんな凝った髪型してないから誰が切っても変わらないのよw

    +124

    -7

  • 23. 匿名 2023/05/08(月) 11:41:07 

    剛毛、多毛、癖毛で髪が伸びるというより増殖する感じだけど、3ヶ月に一回の美容院より一ヶ月に一回のQBハウスの方が自分にはあってました

    +131

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/08(月) 11:41:16 

    確かに毛先傷んだとこだけ切ってもらうとかならいいのかも
    あと白髪染めのリタッチとかね(言ってて思ったけど若者じゃないわね…)
    後ろの方自分じゃ見えないし

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/08(月) 11:41:18 

    >>4
    どこまで言ってもいいんだろう?
    男性でもカットの時にある程度の注文はあるから毛先カット以外でも良さげだけど。
    写真ある方が切る方も切りやすいだろうし。

    +79

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/08(月) 11:42:14 

    東京の女は貧乏で美容院行く金もなく、1000円カットで済ますの!🙀
    可処分所得は東京都がダントツ最下位だから仕方ないのか

    +5

    -18

  • 27. 匿名 2023/05/08(月) 11:42:22 

    >>1
    行ったことないけど、やっぱり数こなしている美容師さんに買ってもらいたいとは思う。高いメニューの美容室って、意外と数こなしてない人が結構いるらしいから(美容師さんが言ってた)、思い通りの髪型にならないことが多かった。低価格の美容室の方が臨機応変に対応してくれるし、上手だと思う。

    +13

    -13

  • 28. 匿名 2023/05/08(月) 11:42:24 

    1000円カットって坊主とかスポーツ刈り程度しかできないと思ってた

    +17

    -22

  • 29. 匿名 2023/05/08(月) 11:42:24 

    仕事で髪を切ってしまって、慌てて千円カットに駆け込んだことがあるよ。
    無難な感じに整えてもらって、後日いつもの美容院に行った。

    でも正直早くて安いし、千円カット悪くないなって思った。
    まだおしゃれな雰囲気を楽しみたいから美容院行くけど、もう少し年取ってちゃう時間美容院に行くのがしんどくなったら利用するかも。

    +85

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/08(月) 11:42:48 

    会社の後輩で行ってる子がいる。
    パッツンボブ&前髪なんだけど凄く似合っているの。
    髪質なんだろうなぁ。
    あれだけ似合うのに年間料金が私の一回分かと思うと正直羨ましい。でも自分は行く勇気ない。

    +75

    -5

  • 31. 匿名 2023/05/08(月) 11:42:52 

    >>6
    最初は抵抗あったけど1回行くと慣れる

    +91

    -2

  • 32. 匿名 2023/05/08(月) 11:42:57 

    >>10
    わかる
    シャンプーとかトリートメントとかいらないし、会話もダルい
    個人的には早くて上手にカットしてくれる美容院があったら格安じゃなくても通いたい

    +179

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/08(月) 11:43:05 

    >>19
    ふと思い立ったら気軽に行けるから、わざわざ予約して行く美容院が億劫になったよ

    +113

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/08(月) 11:43:14 

    >>17
    梳きバサミっていうかカミソリみたいなやつでザクザクやられる

    +19

    -3

  • 35. 匿名 2023/05/08(月) 11:43:31 

    >>23
    どういう風にオーダーしてますか?

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/08(月) 11:43:36 

    1000円カットの良いところは早く終わるところ。
    マッサージとかドリンクサービスとか丁寧なシャンプーブローとかいらない。
    切ってくれさえすればいい。早く帰りたい。タイムイズマネー。

    +183

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/08(月) 11:43:50 

    >>2
    むしろ数こなしてる分、腕のいい人も多いよ

    +54

    -4

  • 38. 匿名 2023/05/08(月) 11:43:51 

    >>4
    というか、その通りに仕上がるの⁇

    +98

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/08(月) 11:44:46 

    男の領域に女は入ってくんな!

    +4

    -17

  • 40. 匿名 2023/05/08(月) 11:45:43 

    QBハウスとかサンキューカットとかの格安ヘアサロンって男向けなの?
    普通に老若男女入ってたし、三千五千取られる美容院の美容師よりも腕が良いから常連なんだけど

    +114

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/08(月) 11:45:45 

    >>6
    私毎月行ってる
    毛先整えてもらって、毛量多いからすいてもらってる
    あと、横は週一で自分でバリカンで刈ってるんだけど、後ろは綺麗に刈れないからさ

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/08(月) 11:45:46 

    >>4
    格安サロンの美容師さんが可哀想だよね。

    吉野家で牛丼並盛りの値段で牛ステーキ丼出せって言ってるのと同じに聞こえる

    +224

    -10

  • 43. 匿名 2023/05/08(月) 11:46:14 

    10分カツトとかコロナ禍で行ったけど殆ど女性だったよ👀

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/08(月) 11:46:21 

    ぶっちゃけボブやロングならどこで切っても大差ない
    だから安くて速い方がいいわ

    +61

    -2

  • 45. 匿名 2023/05/08(月) 11:46:32 

    会社帰りに予約なしで行って
    短時間で済むなら行ってみようかなって思った。

    今は休日に事前に予約してってダルい。
    トリートメントも不要だし、シャンプーなしでカットだけしてくれるなら利用したいと思った。

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/08(月) 11:46:33 

    >>20
    ロングだとどこで切ってもそんなに変わらないよね

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/08(月) 11:47:29 

    >>28
    美容師よりはカット技術いいよ
    左右の長さが違うなんてないし

    +2

    -16

  • 48. 匿名 2023/05/08(月) 11:47:33 

    >>4
    思った。戯れ言だよね。
    これがまかり通るとますます日本経済やばくなる。

    +119

    -10

  • 49. 匿名 2023/05/08(月) 11:47:48 

    格安ヘアサロンに流れる人が増えたのは節約のためが1番大きいでしょうよ…
    でも1000円カットでヘアカタログに載ってるようなスタイルは無理じゃない?
    ヘアカタログ自体一部パーマかかってたり手の込んだスタイリングありきのやつが多くて、普通の美容院でもカットのみで何とかしてもらうのは難しいよね

    +97

    -3

  • 50. 匿名 2023/05/08(月) 11:48:10 

    >>1
    貧乏人が増えた証拠。

    +35

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/08(月) 11:48:22 

    >>4
    希望する髪型は画像で見せた方が早いだけでしょ。美容師も助かってると思うけど

    +23

    -29

  • 52. 匿名 2023/05/08(月) 11:48:23 

    >>6
    私690円

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/08(月) 11:48:41 

    >>40
    このタイトル見てビックリした
    年も性別も無関係な気がするよね

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/08(月) 11:48:52 

    もう15年くらい行ってる
    ある意味しゃべりに行ってるようなもん
    お互い近況トークしまくって
    奥さんとも近況トークしまくってたら
    3時間あっという間だわ

    +2

    -19

  • 55. 匿名 2023/05/08(月) 11:49:14 

    >>4
    見かけたことあるよ
    親子で二人とも画像見せてこの髪型にってやってた
    いやいやそういうのやりたいなら普通の美容室行けよって思った

    +115

    -7

  • 56. 匿名 2023/05/08(月) 11:49:22 

    F○ssていう2000カットに変えたけど、何も問題ない。1度だけ下手な人にあたった時があって、前髪微妙になったけど。 安いし早いし、無駄な会話もサービスもなくて私的には充分。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/08(月) 11:49:34 

    >>5
    またbotかな。値段の話になったら投稿されるね

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/08(月) 11:49:46 

    >>4
    その通り
    安価でそこそこ希望に近い髪型にしたい人が行く場所
    格安でSNS通りになるなら皆格安に行くに決まってるじゃんって

    +98

    -3

  • 59. 匿名 2023/05/08(月) 11:50:24 

    >>49
    パーマ期待して1000円カットに行く人いないでしょ

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/08(月) 11:50:34 

    >>38
    写真はスタイリング込
    カット専門店でスタイリングはなしだからあとはセルフでやる

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/08(月) 11:50:45 

    >>5
    なぜ岸田首相のせいなのですか?

    +8

    -11

  • 62. 匿名 2023/05/08(月) 11:50:47 

    >>23
    髪の毛が増殖するの分かるー
    私も似た髪質だから月一で行ってみようかな

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/08(月) 11:50:58 

    >>1
    youtubeでセルフカットを
    研究すればいいよ

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/08(月) 11:51:05 

    >>4
    いや、ホントそれ。
    いろいろ要求するなら、普通の美容院行けと。笑
    なんのために安くできてるか考えないアホなのかな。。

    小中学生の息子たちをQBで切らせてるけど、もうシャキーン・バツーン・ジョリジョリ!で問題ないよ。そういうとこだもんw

    +122

    -8

  • 65. 匿名 2023/05/08(月) 11:51:34 

    うちの地域(田舎)には、こういう格安で女性も子どももカットしてくれるチェーン美容室があるよ。最近値上げして、一律1200円。家族で問題なく通ってる。
    10分位で終わるし、快適すぎる。

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/08(月) 11:51:38 

    QBハウスみたいなチェーン店の1000円カットではないオシャレなところもあるよね

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/08(月) 11:51:49 

    >>51
    行ったことないのかやったことあるのか分からないけど、そんな店じゃないんだよ
    安い飲食店で過剰なサービス求めるのと同じなんだわ

    +26

    -8

  • 68. 匿名 2023/05/08(月) 11:52:22 

    アラフォーだけど、昔の茶髪にストレートヘアーやシャギー、ウルフカットなら美容室だろうけど
    今の切りっぱなしで自分でアイロンかける系の髪型(ノウハウも動画でゴロゴロある)なら
    千円カットで十分だろうなってのもわかる

    +42

    -2

  • 69. 匿名 2023/05/08(月) 11:52:59 

    ロングで、毎回痛んだところ5センチくらい自然な感じに切ってください。
    前髪は眉毛出さないくらい。

    これだけだから千円カット行ってる。

    大胆なスタイルチェンジはしないから、十分。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/08(月) 11:53:59 

    >>49
    ヘアカタのようにセルフスタイリングできる人なら行くよ
    あれはアイロンでつくれるし、スタイリング剤があれば近いスタイルになる

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/08(月) 11:54:09 

    このあいだ顔そりのトピでも思ったけど
    髪の毛整えてくれるだけなら顔そりも一緒に頼める理容室の方がいいかもって最近思ってる
    清潔感だけなら一番いいよね

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/08(月) 11:54:56 

    そもそも、江戸時代は
    髪も自分で切ってたし
    服も自分で縫ってたし
    梅干しもぬか漬けも自分で作ってたし
    最近の人は不器用で出来ないけど
    これが本当のSDGSだわ

    +12

    -9

  • 73. 匿名 2023/05/08(月) 11:55:29 

    >>34
    ヨコです。普通の美容室でもカミソリ使われる事はありますか?私は、いつも通っている美容室で使われる事があるんですけど…

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/08(月) 11:56:04 

    >>14
    前行ってたけど、理容師が2、3人いて、上手い人と下手な人いて、並んでる順番でどの人にあたるかわかるからある時点からはそれをみて券買ってたわ。(上手いか下手かは2回行って切ってもらってわかった)

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/08(月) 11:56:44 

    >>10
    普通の美容室で待たされることなんてある?もしかして予約してないとか?

    +6

    -18

  • 76. 匿名 2023/05/08(月) 11:57:18 

    商売かけてくるわけでもないしいいかも
    シャンプーどうします?トリートメントこんなのあります最後のスタイリングどうします?
    なんか結構疲れるよね

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/08(月) 11:58:31 

    私1000円カットだよ。まぁまぁなくせ毛で今の髪型15年以上続けてる。前髪作ると二時間くらいでクルっとなるんだよね。。毛量も多いから毎回すいてもらうだけだから1000円でじゅうぶんなの。カラーはセルフで旦那がいつもやってくれる

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2023/05/08(月) 11:59:56 

    >>54
    染めるようになる前行ってたけど
    あそこって店員との会話しなくていいのも好きだった
    3時間居れる1000円カットてなに?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/08(月) 12:00:00 

    私はショートヘアをキープしたくてイレブンカット(1000円カットより少し高くてメニューも豊富)を利用してるよ。
    頭皮も弱くてカットしたい時期≒カラーやパーマもしたいタイミングにならなくて、尚且つ雰囲気や値段のプレッシャーも無くて重宝してる。
    駄目でもまた2週間くらいで行けばいいか〜ってなるし自分に合ってる。

    雑誌のおしゃれなスタイリングを再現してもらうより、自分でおしゃれにしやすいショートボブとかツーブロとかでいいと思うならアリだと思うな。
    ごめん愛が溢れて長文になった。

    +24

    -2

  • 80. 匿名 2023/05/08(月) 12:00:40 

    >>14
    旦那よく利用してるけど、様子見てると、客層で得意不得意ありそうな気がした。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/08(月) 12:00:48 

    >>73
    格安の美容院なので効率化のため、ばっさり切る人はカミソリを使うよ
    ハサミは各自用意するのでそれは美容師によるかも

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/08(月) 12:01:10 

    近所はカット4500円だけどケープも櫛も使い回しで不衛生。
    格安はなんか赤外線見たいのに当ててくれる

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2023/05/08(月) 12:01:28 

    >>75

    スタイリストとかアシスタントの空き待ち的な
    シャンプー案内するまでとか乾かすまでとか少し待たされない?

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/08(月) 12:01:43 

    アラフォー、ブロック入れてもらうのに毎月利用してるけど、お客さんはほぼ男性、女性は年配の人しか見たことない。

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2023/05/08(月) 12:01:46 

    >>73
    昔行ってた地元の大きな美容院で先生って言われてた人がカミソリで切る人だった。カミソリ負けが酷いのとちょっと古臭い髪型になった気がして違う人指名して通ってた。カミソリ使う人は年配のイメージしかないな。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/08(月) 12:02:18 

    切りっぱなしくらいできると思った
    ブロッキングもせず一気にパッツン
    真っ直ぐにも切れないのかーーー

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2023/05/08(月) 12:02:25 

    >>40
    男性向けなんて知らないで通ってた。女性客もいるんだけど。一切リクエスト出来ないのかと思ってたら、前髪これぐらい、すいて軽くして欲しい、とか言えるから有り難い。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/08(月) 12:03:12 

    >>75
    最近は少なくなったと思うけど、予約制限かけずに途中待たせるようなサロンはいまだにあるよ

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/08(月) 12:03:31 

    安い=コスパ削減、最低限の質、技術の対価と思ってるので、多少お金かかっても美容院に行きます。

    安くしろ、でも技術はトップクラスというのはお客のワガママだと思う。こういう事をするから日本の経済廃るんじゃないの。
    この前見た、高校生に朝食を作る先生の記事でも思ったけど、乞食みたいな人多すぎ。

    +5

    -11

  • 90. 匿名 2023/05/08(月) 12:04:03 

    >>4
    私の髪の毛にクセがあって美容院行くとこの髪質だとあーだこーだと言ってなかなかカタログのような髪型にしてくれないのよ。
    一箇所じゃなくてけっこうほとんどのお店で。
    毎朝ちゃんとヘアセットできるのに年齢と見た目(ブス)で判断されるのか色々と余計なアドバイスされる。
    イレブンカット行ってこの髪型してくださいって言ったら余計な事言わずにちゃんとその髪型にしてくれるから今はイレブンカットしか行ってない。

    +85

    -3

  • 91. 匿名 2023/05/08(月) 12:04:56 

    >>86
    切りっぱなしだからだよ
    変に流行らせてるけど仕上がりは雑に見えやすいからやめたほうがいい

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/08(月) 12:05:37 

    >>4
    若い子なんじゃない?
    世間知らずなのと、無料や格安が当たり前の世代だから図々しいお願いと思ってなさそう

    +38

    -6

  • 93. 匿名 2023/05/08(月) 12:06:15 

    私の旦那の話。凄い混んでて長椅子で待ってて。前でイカつい兄ちゃんが切ってて理容師にツーブロックを要請してたんだって。一通り切って理容師「こんな感じ?」兄「もうちょい上まで」。そしてもう少し切ったら正恩になっちゃった。兄ちゃん無言、理容師無言。結局兄ちゃん坊主にしてた。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2023/05/08(月) 12:06:52 

    近所の千円カットどこも1300円

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/08(月) 12:07:23 

    >>36
    マッサージドリンク丁寧なシャンプー会話全部なしでいいから美容院と1000円カットの中間くらいの値段で切ってくれるところないかな
    髪の仕上がり以外のサービス全部いらない…

    +39

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/08(月) 12:07:49 

    >>49
    節約より、美容室に長時間拘束されることを無駄だと思う人もいるんじゃないかな。

    +30

    -2

  • 97. 匿名 2023/05/08(月) 12:07:50 

    >>6
    ガル民は中高年ユーザーが多いから結構利用してる人多いみたいだよ。よく行くショッピングモールにBQハウス?あるけど大体高齢男性か中高年男女が多い。いつもガル民が並んでたりして〜って思いながら通ってるw

    +11

    -6

  • 98. 匿名 2023/05/08(月) 12:09:02 

    >>40
    私の近所だとお客見てると並んでる人毎回全員男だけど、別に専用とかじゃないよね??
    私も行ったし、ロングヘアの長さ揃えて前髪も作ってもらえた
    何人もの男性たちが適当にバリカンで刈られていく中、私だけ時間かかってて申し訳なかったが

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/08(月) 12:11:35 

    >>4
    私、ガルちゃんでカットに特化してるから満足いく仕上がりになるよって何度も見たことある。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/08(月) 12:11:44 

    >>75
    予約してても、シャンプー終わったのにドライヤー待たされて風邪ひいたとか、昔むかしからよくある話だよ

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/08(月) 12:13:24 

    >>30
    くせ毛じゃなくて扱いやすい髪質なら1000円カットでもボブ作りやすそうだよね。私もずっとボブだけどくせ毛だから扱い上手い人じゃないと事故りそうで、、

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/08(月) 12:13:43 

    伸びた髪を切ってもらえればいいだけなのに美容院は勿体無いと気づいて、この前初めてイレブンカットへ行った。
    概ね満足で帰ってきて入浴後のドライヤーをかけたら、切り残しがボロンと出てきた。
    安かろう悪かろうなのか、当たった美容師さんがハズレだったのか…

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/08(月) 12:16:49 

    >>90
    私は平均くらいの価格の店に行ってるけど、これはあると思う。以前格安カット行ったときは、余計なこと言わずにちゃっちゃと切ってくれた。無駄な会話もなくさくっと終わって効率がよかった。力量のある人に当たれば最高なんだけど、基本的に指名できないから(店による?)博打感覚で怖くて継続して行けない。

    +56

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/08(月) 12:17:58 

    くせ毛だからロングの時は格安カット、ボブorショートは普通の美容院にしてる

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/08(月) 12:18:05 

    >>36
    本当それ!余計な事を一切排除してドライなサービスだから嬉しい!

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/08(月) 12:18:18 

    >>82
    赤外線てw
    番号交換でもするんかw

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/08(月) 12:19:03 

    >>14
    人によるって感じ
    若い女が珍しいからかもしれないけど大体みんな丁寧に切ってくれる

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/08(月) 12:21:43 

    >>99
    急がないといけないから時間かけてやる美容院よりは荒いよ
    ぱっと見それなりにはしてくれるけど微調整は削られる

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/08(月) 12:22:18 

    >>36
    そして空いた時間でガールズちゃんねる

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/08(月) 12:24:37 

    >>4
    毛の生えかたとか顔の形、頭の形とかに配慮せずに写真通りに切ってくれるから行くんじゃないかなと思った

    こういう所はメンテナンスとか似合う似合わないは度外視で切るだけやってくれるでしょ

    +11

    -7

  • 111. 匿名 2023/05/08(月) 12:26:02 

    >>47
    どちらも美容師だと思うよ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/08(月) 12:26:23 

    >>40
    夫が月1くらいで行くけど女性は珍しいみたいですよ。たまに年配の人見るくらいだって。
    お母さん世代の人は皆子供の付き添いらしい。

    +3

    -8

  • 113. 匿名 2023/05/08(月) 12:26:27 

    10年くらい前だけど、前髪だけ切ってもらおうと1000円カットに行ったとき、当時アイドルがよくしていた7:3くらいで分けて流すような前髪だったから「このままの感じで流したいので、伸びた分の1センチくらい切ってください」と言ったら、ベテランのおばちゃんだったんだけど「前髪を流す?ちょっと意味がわからない…そんな髪型ありませんけど」とキレられた笑

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/08(月) 12:27:03 

    一度試しに近所のそういう店に行ったけど滅茶苦茶驚かれた
    女の人は小さい子供かお婆ちゃん位しか来ない、若い女性が来るのはかなり珍しいんだって
    ちょっといたたまれない感じになったからそれっきり
    カット自体はごく普通(セミロングで3センチくらい短くして貰うだけだったし)だった

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2023/05/08(月) 12:27:59 

    >>35
    後ろだけ長さを変えずとにかくすきまくってと頼んでます

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/08(月) 12:28:16 

    3ヶ月に一回だから普通の美容院いく

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/08(月) 12:28:35 

    前髪カットすら500円だったのが値上げしてるよね
    1000円そこそこでやってくれと思ったら髪型の注文とか出来ないわ

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/08(月) 12:29:56 

    >>107
    それはあるかも
    女性で若めが珍しいのかすごく丁寧にやってくれるから申し訳ない
    襟足を短くしてたまったボリュームを薄くしてくれるだけで良いんだけど繋がりも意識した綺麗な後頭部に仕上げてくれる
    そしてめっちゃ上手い人がいるけど指名ができない

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/08(月) 12:30:02 

    私、1人で一連の流れ全部担当してくれる美容院に行ってるけど、無駄な待ち時間がなくてすごくいい!
    流石に1,000円カットに行く勇気はない。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/08(月) 12:30:18 

    >>4
    1000円カットであれこれ要求するお客さんみたいな

    +23

    -4

  • 121. 匿名 2023/05/08(月) 12:31:24 

    >>110
    それを1000円カットに求めるのが間違いなんだって
    写真見ながら切るだけでも時間かかるじゃん
    倍の料金払うなら良いけど

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/08(月) 12:32:55 

    >>4
    SNSではないけど、長さの目安に写真を見せてるわ。私も子供も。

    言葉でどうやって説明したらいいのか、素人だから分からないんだよねぇ…
    写真と、現在の伸びた状態の髪型を見て「前下がりのボブですね」と判断してくれるのはありがたいw

    +22

    -6

  • 123. 匿名 2023/05/08(月) 12:34:27 

    イ○○ンカットに子供のカットでいったけど、まあ下手くそで、悪いけど値段なりだなと懲りた。
    だから自分は行く勇気はない。

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2023/05/08(月) 12:35:11 

    >>38
    写真のスタイルはセット込み
    そのセットができるようなベースの状態に切ってくれるのであとは自宅に帰ってセルフスタイリング
    スタイリングの方法がわからない人には向かないかもしれない

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2023/05/08(月) 12:35:35 

    >>40
    やす子がQBハウスのヘビーユーザーらしいよ

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/08(月) 12:35:44 

    毛先だけ切りたい時にいくようになった。
    たった1、2cm切るのに何千円も払うのがもったいなく思うようになって。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/08(月) 12:37:00 

    >>75
    予約してても一切の待ちなしはあんまりないかも。

    数十分とかは待たされないけど、受付時、席についてから、シャンプー後とかで普通に待つよ。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/08(月) 12:37:37 

    長さとか量調節とかベースの髪型気にしない人が行くところだと思ってた
    だってやって貰ってるおじさん5分とかだし
    チョキチョキバリカンガー

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/08(月) 12:37:59 

    こういうのって、学校で指定されてる長さに定期的にカットしに行かなきゃいけない男子中学生とかが使うイメージなんだけど。
    とりあえず切れればいいみたいな。
    希望の髪型やイメージ像があるならちゃんとしたとこ行った方がいいよ。

    +1

    -6

  • 130. 匿名 2023/05/08(月) 12:38:13 

    >>8
    めっちゃイケメンの友達が1000円カット行ってたんだけどめちゃくちゃいい感じでセットすれば結構いい感じになると言っていた。
    いや、あんたの顔もあるよ?と心の中で思ってた。

    +33

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/08(月) 12:40:58 

    >>129
    それは勝手なイメージかもね。
    利用した事はないけど、男子中学生だけと言うより
    男性は年齢問わず、
    女性は子どもと高齢女性が多い印象ではあるけど。
    高齢女性は時間が短いから楽なのかなって思ってるけど。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/08(月) 12:43:47 

    >>49
    店を出る時にそのスタイルにしてほしいってのは無理だけど要するにそのスタイルに仕上げるためのベースカットをお願いするイメージ
    カラーやパーマが必要ないスタイルであとはスタイリングの腕のみというヘアスタイルならできるよ
    そこそこスタイリング技術がある人ならセルフカット微調整込みで便利に使える

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/08(月) 12:46:24 

    美容師から面倒な客扱いされるからやめといたほうがいい
    1000円カットでそういう図々しいお客さん目撃した事あるけど、美容師さんからやんわり断られてたし、別の美容師さんは、え…みたいな顔してた

    +3

    -4

  • 134. 匿名 2023/05/08(月) 12:48:50 

    >>121
    横だけどさすがに見ながらは切らない
    ざっとイメージ掴んだらあとはザクザクと
    だからちょっと違うなってこともあるけどセルフカットで微調整すればどうにかなるレベル
    最初からセルフカットするよりある程度近づけてくれた状態からのセルフカットの方が楽だから便利にしてる

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/08(月) 12:49:13 

    >>52
    そのチェーン店私も毛先だけみたいなサブで利用してたけど、うちの近くの店舗はコロナのタイミングでそのサービスタイム無くなっちゃったわ

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/08(月) 12:49:14 

    >>1
    坊主にする時にお世話になりました
    QBは男性客が多い
    女性はなんとなく入りづらい
    他は男性も女性も子供も入りやすい

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2023/05/08(月) 12:51:06 

    芸人のやす子も行ってるんだよね

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/08(月) 12:53:14 

    >>111
    知ってる
    美容院の美容師のこと

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2023/05/08(月) 12:53:20 

    >>25
    確かにどこまでなんだろう…
    整えるだけなの?
    ロングからボブとか、ボブからショートとか、スタイル変えるのだとだめなのかな

    なんとなくおじさんたちの中に並ぶのが照れくさいというか恥ずかしい感じして行ったことないけど、息子のカットついでに私もお願いできたら節約だなと思ってる。気になる!

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2023/05/08(月) 12:53:29 

    >>79
    私もおしゃれスタイリングは自分で再現できるから適当にベースだけ切ってくれればいいと思って時々利用してる

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2023/05/08(月) 12:55:40 

    チェーンじゃないけど近場の美容室が1000円カットやってたからお金ない時に月イチで通ってたよ
    サイトに奥さんモデルにしたシンプルなボブの仕上がり見品があったのでこれでお願いしますって頼んだ
    シャンプーブロー無しで20分以内、カットは上手かった
    カットが決まっててこまめにきりたい人はいいかも

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/08(月) 12:55:58 

    くせ毛じゃない人はいいのかな。
    私は、くせ毛だからカット次第でやばくなるし縮毛矯正も必要だしカラーも染まりにくいからお金も時間もかかる…

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/08(月) 12:56:05 

    >>2
    全然ありだよ。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/08(月) 12:58:21 

    行きつけの美容室が、改装後便乗で値上げした。レイアウトや洗髪台?が前より居心地悪くなってしまったし、何よりかかる時間が長い!

    自分でカラーやアイロンするからただのボブなので、ふらっとモールに入ってる1,800円でカットしてくれるとこ入ったら、行きつけより上手くてビックリした。

    1ヶ月半以内に行けば1,600円らしいから、今度からそこいくわ。

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2023/05/08(月) 13:05:14 

    嘘くさい

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/08(月) 13:05:57 

    >>28
    普通の美容院で手荒れが悪化した美容師さんが格安カットとかに降りるパターンもあるらしいよ

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/08(月) 13:09:21 

    今後、少子高齢化になったら薄利多売は成り立たない業種になるけどね

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/08(月) 13:12:07 

    うちの近辺はこういったところは理容室なので、どうかなぁと思って足が伸びない。
    ショートヘアだけど、客層を考えると望むようにはならない気がして。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/08(月) 13:12:58 

    1年位格安のところ行ってる。安いから下手なわけじゃない。本当に人による。8割の人は希望通りにしてくれる。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/08(月) 13:14:17 

    >>1
    理容、美容プラージュに毎月行ってます。
    「今日はどうしますか?」と聞いてくれるのでインスタとかの写真みせてそれに近い感じに切ってもらいます。理容に行ったら顔の産毛も剃ってもらってます。美容の時はカラーも頼みます。
    指名出来ないので心の中で「〇〇さんに当たりますように…」と願いながら行きますが下手な人に当たると悲惨(笑)でも値段が安いので「まーいっか!」で済ませられます🤩

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2023/05/08(月) 13:16:17 

    女性ばっかりだった美容室にちらほら男性も来るし
    どっちもありなんじゃないの

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/08(月) 13:19:05 

    >>10
    私も安くてすぐ切って貰えて早く帰れるから1500円カットばかり行ってる。
    いつもだいたい30分で終わる。
    腕も普通の美容院と何も変わらないし、なんならそれより上手い人もたくさんいる。

    +31

    -1

  • 153. 匿名 2023/05/08(月) 13:19:48 

    担当してくれる人の当たり外れが大きいと思う。そして人を選べない。

    私(ショート)も伸びてきたときに何度か切ってもらったけど切りたてはさっぱりしてよかった。でもちょっと伸びてきたなという時のシルエットや扱いやすさは高い美容院の方。すぐボサッとなる→すぐ格安→すぐボサ→すぐ格安…を続けていると「伸びてもなんとなくサマになってる」状態からどんどん遠ざかって来る感じ。

    シンプルなぱっつんスタイルをキープしたい人にはいいかも。

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/08(月) 13:20:48 

    いろいろ文句は言うかもしれないが、海外のセレブとか意外とハマりそう。日本で驚く体験をした、とかインスタで発信して。
    高いモノは見慣れているし、持っている。未知のモノには興味を示す。
    100均とかなら興奮するんじゃないか?

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2023/05/08(月) 13:21:38 

    >>17
    スキバサミ嫌がる人多いよね。
    切れ毛が増えるからなのかな?
    私は尋常でない毛量だからスキバサミでガスガスすいて欲しいけど。

    +10

    -7

  • 156. 匿名 2023/05/08(月) 13:21:44 

    こちらのお願いした通りにカットしてくれるだけで良い
    へんに技術があったりこだわりのある高級サロンは頼んでもいないのにアレンジして希望通りにならないから嫌だ

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/08(月) 13:22:54 

    >>155
    なるべく梳かないほうが髪がパサつかずにおさまるっていうのが今の時代の定説。多いから梳けば良いってもんでもない。

    +20

    -1

  • 158. 匿名 2023/05/08(月) 13:23:12 

    QBハウスのHP見ると要望を教えてくださいとか写真を見せてもらっても良いって書いてあったけど、どのくらい話していいものなんだろう?そしてどこからが求めすぎなのかもわからない
    「傷んだところを切って、扱いやすいように毛量を減らしてほしい」とかなら良いのかな?今までの美容院でもだいたいそんな感じでお願いするんだけど、みんなもっと細かく要望言ってるの?
    カラーは良い色にしてもらえたなって思ったことあるけど、写真見せても色々伝えても髪型が思い通りになったこと1度もない(髪質と顔面のせいだから仕方ないと思ってる)どうやって伝えたらいいかわらない…

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/08(月) 13:25:05 

    >>10
    同じだ〜。とにかく予約(何日も前から)してから気が重くなり、指名してる人だからこちらに気を使ってくれて会話を振ってくれるのも疲れたし、気を使う分仕上がり良くないなと感じるとストレス感じて勝手にしんどかった。
    格安は会話いらないし、顔なじみ出来ないし、サッと入ってサッと出れるからそこは最高に楽。多少変になる時あるけどセットでなんとかなるし、値段安く切ってくれてるから充分だわと思える。
    最初通い出した時はおばあちゃんと男性しか客いなくて少し恥ずかしかったんだけど、半年も通ってたら同じ世代40代くらいの女性の客も増えててより通いやすくなった。
    頼むから潰れないて欲しい。なんなら料金上げてくれても全然通います。

    +31

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/08(月) 13:25:08 

    セルフカットしてる人も多いもんね、だったら格安で免許ある人に頼めるならそのほうがまだマシってことも多そう。ロングならそれほどスタイルも変わらないし毛先整えるぐらいで高値の美容室にいくのはもったいない。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/08(月) 13:26:25 

    >>4
    子供を連れてった時に大学生くらいの男性がスマホ見せながら希望の髪型説明してたよ。そういう人割と見る。当たりの美容師さんだったみたいで上手に仕上げてもらってた。
    髪の毛吸い上げるホースで髪の流れつくっていい感じになってたよ。思い通りの仕上がりにならなくてもクレーム言わないんならいいんじゃないかな。

    +22

    -2

  • 162. 匿名 2023/05/08(月) 13:26:58 

    >>6
    近くにあった1000円カットすごく上手だったけど、移転してその店員辞めたからもう行ってない。

    待ち人がいないと30分くらい時間掛けて切ってくれるけど、待ち人いると10分くらいでささーと切って終わり。

    格安カット店は、女性だと入りにくい。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/08(月) 13:27:55 

    ヘアサロン高いのにそれほど満足感が得られないからな。むしろテンション下がって帰ることさえあるし。
    見本に寄せてカットできる、見本に近いカラーを出せる、このスキルさえあればハイレベルだと思う。

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/08(月) 13:28:29 

    >>139
    横から。1000~2000円くらいの格安のところをたまに利用してる
    言うのは長さ・毛先・量をどうするかぐらい
    細かいシルエットとかまでは注文してないよ。ああいうところって回転が速いんだよね。切ってる間に次のお客さんが待ってる。だから20分ぐらいで余裕で仕上がるくらい、ややこしい調整が必要なカットは注文してない

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/08(月) 13:29:25 

    >>17
    鳥の巣になる

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/08(月) 13:31:32 

    ずっとお気に入りの担当さんいたのに急に辞めちゃってお店変えるのも面倒だから同じ店の違う人に切ってもらったら梳きバサミでザクザクいかれた!怖くて次行けない、、ワンレンボブだから前髪のこだわりとか特にないし普通の値段のとこでもある意味博打だからもう1000円カットでもいいかもと思い始めた。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/08(月) 13:43:26 

    >>92
    若い子達の考えがそうなら近いうちみんなそうなるね

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/08(月) 13:44:10 

    大幅にチェンジしないなら有りかな。
    美容室って苦痛なんだよね。
    上から目線にうざい会話、人によっては小馬鹿にしたようなアドバイス、商品売込みトークとか本当鬱陶しいから。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/08(月) 13:47:36 

    前テレビで見たけど、カラーやパーマの液で手がボロボロになった腕のいいベテランの人がいる場合もあるって
    そんな人に当たると仕上がり良さそう

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/08(月) 13:48:45 

    >>134
    格安店で写真見せてこれにしてくださいって言う時点で図々しいよ

    +4

    -7

  • 171. 匿名 2023/05/08(月) 13:49:50 

    なぜ女性が増えているかって
    美容室が苦痛だからでしょ
    金と時間かけて接客で不快な思いさせられて
    予約がないだけでもメリット高いわ
    マスコミって美容業界のことは絶対批判しないよね

    +19

    -1

  • 172. 匿名 2023/05/08(月) 13:52:23 

    整えるだけのカットとかでよくお世話になってます

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2023/05/08(月) 13:53:23 

    色々理由つけてるけど要はお金がないだけでしょ
    そこに投資するのすらもったいないから

    +1

    -5

  • 174. 匿名 2023/05/08(月) 13:56:37 

    >>173
    何を当たり前のことを
    湯水のようなお金があったらそりゃ高いサロンもいくでしょ
    限られたお金の中でできる限りコスパの良いやり方をする
    それをいろいろ理由付けてとか悪しざまにいう意味がわからない

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/08(月) 13:56:48 

    >>90
    それわかる!
    思ったように仕上げてくれなくて、ここをもっと~って注文付けたら必ず髪質がどうのって言い訳する美容師にけっこう当たった
    最近はちゃんとニュアンスがつたわって上手く仕上げてくれる人に当たってからずっとその人指名してる
    上手く出来る人もいるんだから、出来ないのは髪質うんぬんではなく力量の差だよね

    +32

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/08(月) 14:00:34 

    >>51
    何も言わない方が美容師さんは助かると思うけど

    +2

    -4

  • 177. 匿名 2023/05/08(月) 14:00:48 

    >>169
    あとトークが苦手な人とかね。美容師さんが全員コミュ力高いわけじゃないだろうからお客さん側も余計な会話したくない人だったらwin-winだよね

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/08(月) 14:05:23 

    >>1
    女だけど堂々と近所のQBハウスでカットしてる。私の場合特にこだわりが無いから真っ直ぐカットしてもらえばオッケー

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/08(月) 14:06:51 

    百斤の化粧品の次は
    格安ヘアサロン



    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/08(月) 14:10:40 

    割り勘の話でよく
    女性はお金かかるから男性が奢るべき
    みたいな事言ってる人多いし
    身だしなみとかを安く済ませるのって
    男女平等とかの影響もあるのかな

    +0

    -0

  • 181. 名無しの権兵衛 2023/05/08(月) 14:14:29 

    >>1 ヘアーサロンイワサキという美容院はカットが980円(平日昼のタイムサービス時は690円)です。
    公式サイトの店舗情報がずっと工事中なので、お店の場所はGoogleマップで検索しています。


    また、スーパー銭湯などの温浴施設にあるヘアカットサロンも、必要なメニューだけを選んで受けることができます。
    入浴しなくても、サロンだけ利用できる施設もあります。

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/08(月) 14:18:18 

    >>19
    パーマも3,000円くらいでイオンの中にあって便利。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/08(月) 14:19:10 

    >>3
    私は行くよ。ラーメン屋に入る感覚で。

    +21

    -1

  • 184. 匿名 2023/05/08(月) 14:42:33 

    >>6
    髪の毛一つに結んでないとならない仕事だし、普段から髪の毛おろしたままだと落ち着かないからゆるく結んだりまとめてる。

    …そんなわけで、洒落た髪型してないから1000円カットで充分。伸びてきたらカットしてもらうだけ。

    私が通ってるとこは老若男女問わずお客さんが来てるよ。

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/08(月) 14:44:50 

    格安にサロンの出来を求めるのは図々しいよね
    お店も回転率とか大事だろうし

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/08(月) 14:56:32 

    こまめに毛先だけ綺麗にしたいからファミリー向けの格安サロンに行ってる。その方が気が向いた時に直ぐに予約なしで行けて、早く帰宅できるから

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/08(月) 14:59:11 

    長さ整える程度なら1000円カットでも十分では

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/08(月) 15:00:46 

    >>160
    セルフよりは後ろもちゃんと仕上がってると思うわ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/08(月) 15:04:35 

    >>6
    セルフカットしてるから行く事はないけど

    前を通ると若い女の子も並んでる
    いつ見ても混んでるよ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/08(月) 15:08:35 

    >>3
    貧困おばちゃんなので普通に行ってしまってる
    田舎だとでっかいイオンモールとかヨーカドーとかの一角にこの店舗入ってて、まあ男が多いけどおばさん、お婆さんもチラホラ並んでる
    普通に良い感じに切ってくれるよ

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/08(月) 15:23:14 

    >>61
    なぜ岸田さんのせいと説明できない人たちが感情だけでマイナス押してくね。
    無知なことを受け入れたらいいのにね。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2023/05/08(月) 15:31:17 

    そういうところでもいいけど、美容室でも安いところがあるような

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/08(月) 15:57:58 

    >>86
    ブロッキング面倒だもんね
    でも綺麗に切るには展開図みたいにパネルで切っていくのは必須だと思う
    切りっぱなしをガチの切りっぱなしで切られたら金太郎になるから、普通の美容院ならハズレ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/08(月) 16:00:51 

    QBハウスだったか賃金未払いみたいなブラックなところもあると聞いた  

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/08(月) 16:11:11 

    >>90
    けっこうほとんどの店って言うけど、毎回新規だったらトラブル怖いし色々言うよ。担当決めて同じところに行けば言われないんじゃない?アドバイスも良かれと思って言ってるのに迷惑とか言われるのキツイわー そういう人はずっと同じ髪型に拘ってたらいいよ

    +0

    -12

  • 196. 匿名 2023/05/08(月) 16:24:42 

    今朝行った。1350円。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/08(月) 16:38:34 

    肯定的な意見多いけど個人的には美容室の方がいいな
    お金ないとき黒髪にしてカットは1.2ヶ月に1回QBハウスだったけど当時は満足してて良かったけど余裕が出てきて美容院(て言ってもカットカラーで5千円いかない安いとこ)行くようになったら同じボブでもシルエットが全然違うし、何より人からいい美容院見つけたんですか?って言われたわ。安いとこなのに笑

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/08(月) 16:45:06 

    >>170
    これにしてくださいと言っているとは書いてないと思う

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/08(月) 16:51:51 

    >>176
    元美容師だけどだけど何も言わないのも困る
    どれくらい切っていいのかわからん
    伸びた分か大きく変えるのか
    切りすぎてもクレーム切らなすぎてもやり直し時間の無駄

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/08(月) 17:01:17 

    >>120
    おそろしいね、高い美容室でやってることを
    底値の店で要求したりして、どんな態度してどんなことするか分からないしさ
    いうとおりにしないとSNSにさらすぞ作戦なのかな、それとも不機嫌ハラスメントかな

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/08(月) 17:17:35 

    安い店って使うハサミがちゃっちいんだよなぁ
    美容院のハサミと切れ味・仕上がりが違う

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/08(月) 18:00:29 

    >>8
    千円カットにいつも小学生男子の子供連れて行くけど、この前女の人いたよ。私も一度試してみたくなった

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/08(月) 18:02:23 

    >>158
    QBハウスに行った時に前下がりのボブにして下さいって言ったら分かりませんって言われてギザギザのおかっぱ頭になったから期待しない方が良い

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/08(月) 18:03:06 

    >>14
    カット専門店は日々とにかくカットカットカットカットだからカットの技術はむしろ磨かれているという話もきく。
    まぁ女性のヘアスタイルはどうかわからないけど。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/08(月) 18:23:24 

    >>190
    大丈夫です。世帯年収1,000万超えの専業主婦も行ってますので。簡素ですがお店はきれいですよね。

    +1

    -2

  • 206. 匿名 2023/05/08(月) 18:41:20 

    マッシュルームカットを一か月に一度、整えてくださいというオーダーで、イレブンカットって所でカットしてもらっている。

    パッツン前髪で気に入っている…
    代金は1650円くらい。
    時間を空けずに、型が崩れる前にこまめに行って清潔感を保つのが目的なので不満はない。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/08(月) 18:44:31 

    >>19
    gwに渋谷のカットカラーtrで一万くらいの美容室行ったら失敗されてガタガタにされた
    ロングだから修正効くけど、左右非対称。下手くそすぎた

    最近、あまり技術もないのに
    #韓国風カット
    #韓国風顔回り

    とか適当にタグつけてるやつ多い

    そう言うのよりは普段から数をこなしてる安い店の方がいいわ

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/08(月) 19:31:12 

    >>9
    私も。
    美容室はゆっくり丁寧にやってくれるけど、せっかちな自分にはカットとシャンプーの時間で疲れてしまって、カラーは別店舗行ってる。

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/08(月) 19:33:45 

    近所に1100円のヘアサロンあるけどいつも混んでる。男女関わらずお客さんいる。上手い。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/08(月) 19:46:03 

    >>1
    ダイソーにドン・キホーテ、今度は1000円カットまで世界で日本の低価格チェーン店が海外で大人気なのか?

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/08(月) 20:12:50 

    >>12
    セットの仕方とか聞かず帰ってSNS見ながらセットするのかな

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/08(月) 20:59:58 

    >>1
    1人にかけれる時間が決まってるからよほど相性がいい人に当たらないと難しいと思うけど、まぁ、数をこなすのは数こなしてこそ価値のある仕事の仕方してる所だから間違いじゃない。
    私はもう少し切って欲しいなって時にもう少し切って下さいって言いたいから1人あたりカットに1時間~1時間半位の予約時間取ってて欲しいな。ここちょっと重いなって時にはすくか段いれるか悩みたいし。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/08(月) 21:03:05 

    >>4
    前、テレビで6000円のカットした時の写真見せてこれと同じにって格安カットでそりゃないよねって話を格安カットの美容師さんがしてた。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/08(月) 21:10:02 

    格安のお店は思い切りがいい人が多いからもちゃもちゃ切らずにスパンスパン切ってくからそれが向いてる髪質や気質の人には良いかもね。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/08(月) 21:11:40 

    >>205
    高いところ行って経済を廻してくれ

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/08(月) 21:25:04 

    >>81
    ありがとうございます、私の所は格安ではなく、一般的な美容室です…

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2023/05/08(月) 21:27:29 

    >>85
    ありがとうございます。私の所は30代後半~40代半ば位の美容師さん達でした…。ごく一般的な美容室ですが、なんか損した気持ちになります…

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/08(月) 21:52:25 

    >>206
    私もマッシュショート
    そういうのは結構得意だよね
    逆にゆるっとふわっとくしゅっと女性らしくみたいなのはニュアンスが大切になるから短時間では難しいしそもそもセットの技術によるところが大きいからそれを再現する店ではない

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/08(月) 22:01:32 

    絶対いや
    でもかなり前からガルでは千円カットやセルフカット(という名のめちゃくちゃ)は聞いてたよ

    +0

    -2

  • 220. 匿名 2023/05/08(月) 22:13:33 

    >>73
    カット5,500円の美容室で店長が一時期カミソリ使ってて私も梳かれたことあります。女性のショートヘアの襟足部分によく使ってたみたいです。ただ一年もたたずに使うのやめてたので評判悪かったのかも、、

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/08(月) 22:17:57 

    >>7
    安定してるみたいよ

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/08(月) 22:58:54 

    QBに行ったけど
    左右で髪の毛の長さが違ってたから
    お風呂で自分で長さ調製したよ
    やっぱ安いだけあるなって思った

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/08(月) 23:51:12 

    >>12
    QBとかの1000円カットレベルでSNSの写真通りに、は無理よね。

    あそこは、そもそも一人当たりの割り当てられた目安時間ってのがあって、それがおよそ10分前後(経験談)。カット終わった後の顧客目線による、ここはもう少し短くみたいな追加注文や、厚みを取るためもっと梳いてくださいなどの調整込みで、せいぜい計13-15分くらい。

    こちらの満足がいくまで取り掛かってくれるわけではないから、本当に間に合わせ程度のカットでいいならOKだけど、雑誌やSNSに載るような本格的かつ完璧な仕上がりは期待しないほうがいい。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/09(火) 02:55:06 

    >>220
    ありがとうございます。私の通っている所も同じ料金です。私は肩甲骨より長いです。なのに、毎回途中からカミソリ出てきます…美容師さんは女性です。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/09(火) 03:45:35 

    美容院の値段は施術時間の余裕さにあるから
    1000円カットでこれにしてくださいってのはなかなか厳しいと思う

    そこそこ高くてダブルブッキングして待たせる美容室や時間かけてくれないところは大ハズレで値段と見合ってないと思う
    ホットペッパーとかでみると最後のページに施術時間ってのがでてくるからちゃんと時間とってる店のがいい店

    カットカラートリートメントでも90分のところもあるし150分もある
    パーマや縮毛矯正なんかも同じ値段でも2時間のところと3時間30分のところがあって
    値段とのバランスを比較して長い時間とってる店の方が施術は丁寧だしサービスいい店だと言える

    腕もあるけど下手でも時間あって丁寧な方が仕上がりはマシ

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/09(火) 03:48:41 

    >>218
    マッシュはテクニックいらないから楽だと思う
    丁寧に頭の形に沿ってきるときのこになる

    だから子供の髪の毛や夫の髪の毛、素人のお母さんや奥さんやおばあちゃんがやるとかならずマッシュヘアになる

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/09(火) 04:06:00 

    >>9
    髪痛みそう

    +0

    -3

  • 228. 名無しの権兵衛 2023/05/09(火) 05:21:48 

    >>7 その人ではありませんが、今日本で一番高い美容師さんに切ってもらったら、38万円らしいですね。
    誰が通っているんだろう(笑)。

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2023/05/09(火) 08:23:16 

    男の人ってめっちゃ髪の毛切りに行かない?
    10日〜2週間で行きたがるから
    メンテみたいな感じなら1000円カットにしてって旦那に言ったわ
    トップの部分切るとかのときだけ美容院(1〜2ヶ月に1回)

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/09(火) 08:23:41 

    >>2
    私だったら利用してますけど。千円カット

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/09(火) 08:26:11 

    >>10
    わかる!予約するの苦手だし時間かかるし会話とかももうしんどくなった
    ヘアセットは得意だからカットは空いてる時にふらっと入れるお店ですませたい

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/09(火) 08:34:33 

    >>55
    子供連れてくけど画像見せてこんな感じ〜とかいうよ。男性でもツーブロックくらいは頼んでるし、画像見せた方が伝わりやすくない?
    あとあまりにもガタガタで段々になってたりするのは「ここ綺麗にしてください」っていう。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/09(火) 08:42:40 

    >>15
    まさに、テイカー街の亡霊

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/09(火) 08:51:31 

    >>181
    イワサキってところ一回息子連れて行ったことある。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/09(火) 11:08:33 

    毎月18000円でカット、リタッチ、毛先パーマしてたけど
    思うようにしてくれないし、接客のストレスとかで
    今はセルフカット、カラーにしてる
    シエロのクシでリタッチ簡単だし綺麗に染まるし
    ショートで後ろはこのバリカンで上手く出来る
    男性向け格安ヘアサロンに増える女性客 「SNSの写真通りに」「アホ毛整えたい」で変わる業界

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/09(火) 11:29:01 

    >>227
    それが美容院より痛まない

    +3

    -0

  • 237. 名無しの権兵衛 2023/05/09(火) 11:38:46 

    >>1 近くにこういうサロンがないとか、行く時間がない方のためのセルフカットツールもありますね。
    髪型を変えるのは難しくても、伸びたところを切るとか毛量をちょっと減らす程度ならいけそうな感じがします。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。