ガールズちゃんねる

地獄楽について語るその2

117コメント2023/05/25(木) 12:14

  • 1. 匿名 2023/05/08(月) 10:18:07 

    「地獄楽」好きな方、お話しましょう。
    4月からのアニメも始ましたね!
    私は妻一筋のがびまるが好きです

    +90

    -3

  • 2. 匿名 2023/05/08(月) 10:18:37 

    地獄楽について語るその2

    +26

    -0

  • 3. 匿名 2023/05/08(月) 10:20:22 

    アヤシモンもアニメ化してほしいなあ

    +0

    -8

  • 4. 匿名 2023/05/08(月) 10:20:27 

    オモロすぎる

    +54

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/08(月) 10:25:48 

    一昨日アマプラで見始めました。絵がキレイ

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/08(月) 10:27:11 

    アマプラで見てるよ!
    ジャンプっぽくないよね

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/08(月) 10:30:00 

    今更はまって読み始めた
    おもしろいね

    +25

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/08(月) 10:30:18 

    亜左兄弟が好き

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/08(月) 10:38:10 

    >>6
    連載はジャンプ+のほうだよ
    雑誌のジャンプじゃなくて

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/08(月) 10:38:40 

    士遠先生が好き!
    地獄楽について語るその2

    +67

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/08(月) 10:40:37 

    アニメ民ですが推しができた瞬間お亡くなりになって泣きました

    +65

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/08(月) 10:40:45 

    アニメ見てます!
    10人の罪人でバトルロワイヤル展開がもう半分死んでるし、結構予想外にバンバン死んでくね!笑

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/08(月) 10:42:24 

    「仕方ない殺すか」
    ジャンプ主人公にはない決め台詞好きw
    ジャンプ主人公が既婚者なのも珍しいよね

    +95

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/08(月) 10:44:18 

    アニメのエンディングの曲と映像が好き

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/08(月) 10:45:25 

    ジャンプラで読んでてアニメも見てるよ!
    面白いよねぇ
    強くてカッコいいキャラでもばんばん◯されていくのスゲェ…

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/08(月) 10:48:35 

    杠が可愛くて好き〜!

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/08(月) 10:49:03 

    漫画の連載はもう終わっているの??

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/08(月) 10:50:32 

    主人公は、妻一筋でヒロインとはくっつかないの?

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/08(月) 10:53:06 

    >>9
    そーなんだ!
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/08(月) 10:58:45 

    アニメでハマって原作読みました!
    推しできたらすぐ退場しました。

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/08(月) 10:59:22 

    >>17
    終わってますよ

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/08(月) 11:01:55 

    エロい格好した女たちが、男向けのエロ提供していて気持ち悪くて読むのやめた

    +4

    -30

  • 23. 匿名 2023/05/08(月) 11:05:00 

    >>10
    まだ喋らないね!出るの楽しみ!

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/08(月) 11:06:42 

    アニメが時々作画崩壊するよね
    綺麗な時との落差が激しい

    +60

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/08(月) 11:12:00 

    >>18
    くっつかないよ!

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/08(月) 11:13:27 

    奥さんの精神的な強さがすき!
    栗ご飯の話は本当に良かったから、アニメでハマった人も原作読んで〜!

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/08(月) 11:13:46 

    賀来先生の独特な色使いが好きだからアニメどうかな〜って思ってたけど、キレイで嬉しい
    そうしんくんたちも気持ち悪くて良いよね
    六郎太の回泣ける
    さぎりんとは恋愛じゃなく相棒なのがすごく好き

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/08(月) 11:14:40 

    エンディングのUruがすごく良い

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/08(月) 11:20:45 

    ヒロイン?の女処刑人のキャラがらつまらん!
    漫画本でもあのキャラが邪魔くさくて途中挫折したのを思い出した。全く魅力ないのが残念。
    その他は面白いんだけどなー

    +25

    -19

  • 30. 匿名 2023/05/08(月) 11:24:47 

    >>22
    えっ!アニメの3話までしか観てないけど今の所はそう感じなかったし続きも見ようと思ってたんだけど、これからそういうのになっていくの?

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/08(月) 11:26:09 

    >>22
    ジャンプ系の作品だしね
    そら男性読者向けにエロ要素もあるよ
    でも放送時間帯も深夜だしちゃんと配慮されてる
    コメ主鬼滅にもケチつけるタイプでしょ?
    少女漫画読んでな

    +37

    -4

  • 32. 匿名 2023/05/08(月) 11:29:33 

    >>25
    横だけど
    くっつかないんだ。いーなー
    これでくっついたら「えー?」ってなるけど、一筋貫くんだ。ホント良いキャラだな。ゲーセンで出てる画眉丸のフィギュア取ってこようかなー

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/08(月) 11:30:22 

    >>31
    最近は少女漫画の方がエロいよw

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/08(月) 11:34:06 

    >>22
    言うほど”男向け”か?確かにエロシーンはあるけど設定上の異常性をよく表してると思ったし違和感ない

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/08(月) 11:34:46 

    >>29
    主人公の画眉丸が人間辞めてる所あるから、逆にヒロイン精神的に弱くて人間臭いキャラで対比になってて良いなって思ってたけどなー。

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/08(月) 11:35:12 

    >>13
    少年ジャンプじゃなくて
    ジャンプ+の方だから本誌よりもエログロ自由度あるw

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/08(月) 11:35:18 

    原作者ってつるの剛士といとこなんだよね

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/08(月) 11:37:10 

    地獄楽の後の連載が面白くないな
    絵は良いんだけど

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/08(月) 11:39:24 

    原作読んでなくてアニメだけ
    美人の桐馬が気になる
    佐切ちゃんこの前水の呼吸みたいなの使ってた

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/08(月) 11:40:47 

    >>37
    そうなの?元編集者なんだよね
    チェンソーの藤本タツキのアシしてて、タツキは変人だけど
    賀来先生は浦安鉄筋家族の編集もやってたから変人に慣れてるってガルで見た

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/08(月) 11:41:46 

    >>29
    なお、チェンソーマンの作者は一番好きなキャラらしい

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/08(月) 11:43:41 

    >>40
    子どもの頃一緒に絵を描いてたんだって

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/08(月) 11:43:42 

    >>38
    少年誌意識し過ぎたのかな
    主人公が滑りまくってたね

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/08(月) 11:44:43 

    ミレパと椎名林檎の主題歌カッコいい

    +76

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/08(月) 11:47:35 

    ヌルガイちゃん推しです

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/08(月) 11:52:11 

    小林千晃さんの声と台詞回しが好みです。

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/08(月) 11:56:39 

    アニメ見たけどグロいと思ってみなくなってた
    そんなに面白かったのなら見続ければよかったー

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/08(月) 11:56:39 

    >>1
    今の所怪物ばっかりで面白くないんだけど面白くなる?

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/08(月) 11:59:04 

    >>30
    あるけどまぁ極端な例でいうとアダムとイブが筆頭となり色々やらかしていくようなもんよ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/08(月) 12:03:49 

    >>3
    ジャンプラで続き描いてほしい

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/08(月) 12:04:47 

    >>40
    秋田書店の社員で編集やってたんだってね

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/08(月) 12:08:05 

    >>25
    横だけど安心して読めるわありがとう
    ヒロインに乗り換える展開だったら嫌だなーと思って手をつけてなかった

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/08(月) 12:08:47 

    >>48
    そのうち敵方は美形の人型になるぞ

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/08(月) 12:09:20 

    >>20
    誰?典坐?

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/08(月) 12:10:40 

    >>27
    たんだん姉弟みたいになって微笑ましい

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/08(月) 12:11:44 

    >>46
    小林千晃くん目当てで見たらとても面白かった

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/08(月) 12:26:10 

    >>1
    私もがびまる好き!アニメしか見てないんだけど、本当に妻一筋で良いよね!あと、強いとこも良い。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/08(月) 12:30:46 

    >>10
    どストライクなんだよなー
    声優さんが小林親弘さんで良かった

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/08(月) 12:32:19 

    >>41
    あーそうなのかw
    じゃあしょうがないか
    つまんないキャラなのに結構メイン張って登場するから萎えてた

    +3

    -9

  • 60. 匿名 2023/05/08(月) 12:34:28 

    アニメのこの画眉丸に惚れて漫画全巻買ってしまったw面白かったです‼︎
    地獄楽について語るその2

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/08(月) 12:34:40 

    >>29
    私は割りと好き
    佐切が軸というか0で、他が+にも-にもぶっちぎりで振りきってるから良い

    +24

    -3

  • 62. 匿名 2023/05/08(月) 12:55:06 

    大好きでコミックと小説も揃えたしアニメももちろん見てる!
    キャラが個性豊か且つ、それぞれにちゃんと役目があるから面白い。
    杠ちゃんが可愛くて好き!

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/08(月) 13:16:39 

    >>51
    初めて知った!
    頭も良くて学歴もあって絵も上手なんだね

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/08(月) 13:26:50 

    >>44
    好き×好きでテンションぶちあがる
    映像も綺麗だし最高に贅沢なOP

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/08(月) 13:37:11  ID:Ww9I8m7Efq 

    けっこう主要なのかな?と思っていた兄弟子があっさり退場して残念。あの赤髪ロン毛の人

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/08(月) 13:48:26 

    >>44
    世界観がお見事だよね〜
    MVも地獄楽味があってよかった

    +37

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/08(月) 13:55:43 

    >>44
    毎朝聴くぐらい好き。というかこれにつられてアニメ見るようになった。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/08(月) 14:16:19 

    >>65
    片目眼帯の人だよね
    原作をめちゃコミで読んで、エッてなった
    ショック
    主要キャラじゃないの?って

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/08(月) 14:50:32 

    付知が好き

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/08(月) 14:59:04 

    1期は13話でお終いらしいので第2期も最後まで作って貰えるよう人気出ると良いな。
    プライズフィギュアと一番くじのアクスタはゲットしたよ。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/08(月) 15:04:57 

    >>70
    13話までなんだ!どこまでやるんだろう
    W●RKが地獄楽に合いすぎててもし2期以降もやるなら使ってほしいー

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/08(月) 15:28:24 

    アニメ面白くて、原作は絵と雰囲気が久しぶりにストライクで全巻大人買いしました!
    こんな面白いのに、何で話題にならなかったのかな?と思ったけど、連載開始時が鬼滅のアニメが始まった年だったから、埋もれてしまったのかな?と個人的に思っています。

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/08(月) 16:36:58 

    >>46
    声、めっちゃあってる!

    声も喋り方も好き

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/08(月) 16:46:55 

    >>25

    この漫画ヒロインポジションの役目?を分担させたのうまいな〜と思った
    いろいろ詰め込むとストーリーが微妙になったりアンチが出てきたりするし

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/08(月) 17:09:09 

    >>72
    鬼滅が軌道に乗り始めたぐらいにコミックのチラシに『鬼滅が好きな人は読んで❗』って1話の数ページが載ってたんだけど、それ見て漫画買い始めた
    私は鬼滅より好きになった

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2023/05/08(月) 18:16:16 

    アニメ追い
    剣さばきが迫力あって面白いからこれからも見るよ

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/08(月) 18:42:19 

    >>37
    じゃ賀来千香子さんや賀来賢人さんとも親戚だね。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/08(月) 19:54:03 

    面白いです!似たようなアニメでオススメありませんか?

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/08(月) 20:39:05 

    杠が好き
    お調子者のようで実は芯が強くてかっこいい
    さぎりんとのやり取りも女子校みたいで可愛い笑

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/08(月) 21:00:19 

    >>25
    奥さん良い人そうだし、画眉丸の妻一筋を気に入ってたから良かった!

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/09(火) 00:20:50 

    典坐で泣いた……

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/09(火) 01:36:05 

    >>78
    凄い有名だけど地獄楽の作者さんも影響大きく受けた「ベルセルク」
    地獄楽の連載中に三浦建太郎先生と対談もされてイラストコラボもされてました。その後年賀状も戴いたそうで三浦先生の訃報時の追悼コメントでそれらもアップされてた。
    ベルセルクファンの私は哀しかったけど滅茶苦茶羨ましかった…

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/09(火) 07:20:16 

    ちょうど読んでる途中だから話したいよ〜
    どんどん死んでいくから今好きなキャラも死んじゃうんじゃないかと不安。感情移入しすぎる前に一気に読まなきゃって思ってたところ。笑

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/09(火) 09:04:49 

    原作未読です。
    地獄楽子供と一緒に見てるんですけど来週からやめたほうがいいですかね?
    気まずいシーンが先週の回あったので…

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/09(火) 11:38:17 

    私はベルセルクが大好きで、初めて地獄楽を読んだとき「この作者ベルセルク好きそう…」と思ってたら、本当に好きで対談もしててビックリ。
    ダンダダンも好きで、途中から地獄楽のアシスタントしてた事知って、確かに背景のモブ敵とかそれっぽいのが居て、繋がるなーって思いました。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/09(火) 13:26:29 

    >>84
    あれは訓練の一種として結構出番があったりとあるキャラの話にも関わってくるから気まずいと思う

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/09(火) 13:49:18 

    >>29
    なんであのヒロインがおもしろくないのかわかった。弱くて真っ先に死んでもおかしくないキャラなのに、毎回守られるだけ。そんで生き延びてるからだ。
    少女漫画にありがち設定なヒロインぼいところだな。

    +10

    -11

  • 88. 匿名 2023/05/09(火) 14:40:37 

    ふわふわっぽい毛と猫っぽくて好き
    地獄楽について語るその2

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/09(火) 15:37:52 

    >>88
    ふわふわ白髪キャラに弱い私
    属性猫寄りなのも刺さる

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/09(火) 17:48:43 

    >>86
    前回以降もあるんですね…1人で見ます笑

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/09(火) 17:49:58 

    士遠先生次出るかな…
    地獄楽について語るその2

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/09(火) 19:00:27 

    >>11
    推しができたらみんなお亡くなりになるトピ主さん?違ったらごめんね

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/10(水) 10:53:48 

    アニメ1話見て、最初の回想で嫁を疎ましがってるのかと思ったらすごい愛妻家だったので視聴継続することにしました。主人公の声優さんが分散収録のため能登さんに会いたがってた。

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/10(水) 14:36:44 

    チェンソーマンでこの漫画を知ったけど主人公と嫁の関係がチェンソーマンのデンジとマキマに似てると言っている人が多いので私はデンジとマキマさんが好きなので気になって1話だけアニメを見たけど、もう二人は結婚されてるんですよね?
    正直デンジとマキマさんとは違うような雰囲気に感じたんですけど、実際どんな感じですか?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/10(水) 22:20:08 

    >>94
    両方好きな作品だけど私はデンジとマキマさんの関係と画眉丸とお嫁さんの関係は全然違うと思う。

    真っ黒な日々を送ってきた男の人生を変えた女性ってのは共通してるかな。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/10(水) 23:37:11 

    >>67
    私もー。
    アニメはそんなに見ないけど主題歌やエンディングが好きなアーティストなら見る。チェンソーマンも見た。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/11(木) 20:26:50 

    たまたまLINE漫画で少し見たら面白くて。アニメも見始めました。がびまる好きです。原作全部は読んでないから、どうなるのか気になります。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/12(金) 02:44:56 

    pixivで1話読んで、面白そうだなーって思ってから数年。アニメ化してて、完結してるとは…‼︎知らんかった!
    漫画、一気読みしたけど、ラスト色々良かったねぇ!
    って気分になるけどネタバレになるからコメントしない方がいいのか…な?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/12(金) 02:45:46 

    >>88
    わかる。
    可愛い顔してるよね。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/12(金) 21:28:21 

    土曜が楽しみ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/13(土) 08:09:45 

    >>27
    アニメ綺麗でわかりやすい
    漫画の独特な雰囲気な美しい雰囲気も好き

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/13(土) 08:13:56 

    火法師バージョン
    バージョンで良いのか?
    アニメの時代と合わない

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/13(土) 23:42:29 

    専門用語増えてきてどう漢字で書くのか気になる
    アニメ初見で楽しむか、原作読んだ上で楽しむか悩む

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/16(火) 16:20:58 

    今日原作一気読みしてきました。だんだん話が難しくなってきて、でも凄く良かったです。もう一度ゆっくりと読んで理解したい

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/20(土) 16:24:03 

    たまに作画がおかしい時あるよね

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/20(土) 22:59:54 

    アニメ見てます。人喰い花魁がどんな戦いを見せてくれんだ!とワクワクしてましたがあっさり殺されて残念ですwキスされてた目に傷がある人もかっこよくてどんな人なのか気になります。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/21(日) 00:08:08 

    待ちに待った士遠先生の登場むっちゃかっこよかった!
    地獄楽について語るその2

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/21(日) 03:49:50 

    泣いた….

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/21(日) 08:45:49 

    アニメ勢ですが、あっけなく素敵なキャラが死んでしまって頭が混乱。辛すぎる!!この先見られるか心配。でも話は面白いから頑張ってみようかな。朝から目がパンパンだ。とりあえず解体新書買う。

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/21(日) 16:58:36 

    >>105
    MAPPAって作画綺麗なイメージだったから意外だった
    最新話もちょっと微妙だったし
    個人的に一話目からずっと左切の顔が爬虫類っぽく見える

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/21(日) 17:02:03 

    最新話見たよ。悲しかった。すごい人気出そうなキャラなのにあっさり亡くなってしまうなんて。あの男か女かわからん化け物はなんなんだ。

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/21(日) 17:37:45 

    てか走馬灯にヌルちゃんいてめっちゃ結婚したくなった。推したいのにもういないなんて。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/21(日) 18:44:26 

    原作読んできたけど一度じゃ理解出来なかった。アニメでしっかり見直そう。私はあの兄弟の兄が好き。イケメンだわ

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/21(日) 21:43:30 

    ヌルガイちゃんが号泣しながら先生を叩くシーン、声はめちゃめちゃ良かったのに作画がちょっと雑な感じに見えてしまった…
    でも特殊エンディングだったし泣けた

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/21(日) 23:53:20 

    天国大魔境→地獄楽のコンボでキッツかった

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/22(月) 00:03:12 

    >>115
    あ、自己レスですけど褒めてます😭

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/25(木) 12:14:03 

    職場の同僚から勧められてアニメ見たら
    めちゃくちゃハマった!!

    漫画も全巻購入したよ!!


    推しは全員!!
    みんなキャラが良い!!

    +11

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード