ガールズちゃんねる

アスレチックス・藤浪晋太郎 またも炎上… 2イニング目に連打浴び1回1/3を3失点 防御率13・94

197コメント2023/05/13(土) 17:05

  • 1. 匿名 2023/05/08(月) 09:47:37 

    アスレチックス・藤浪晋太郎 またも炎上… 2イニング目に連打浴び1回1/3を3失点 防御率13・94― スポニチ Sponichi Annex 野球
    アスレチックス・藤浪晋太郎 またも炎上… 2イニング目に連打浴び1回1/3を3失点 防御率13・94― スポニチ Sponichi Annex 野球www.sponichi.co.jp

     アスレチックスの藤浪晋太郎投手(29)が7日(日本時間8日)、敵地カンサスシティーでのロイヤルズ戦にリリーフ登板。2イニング目となった8回に連打を浴びて失点を重ね、降板した。1回1/3を投げ、3失点(自責3)で防御率は13・94となった。


    直球勝負で好結果を導き出した。しかし2イニング目の8回に落とし穴が待っていた。先頭から連打を許して無死一、二塁とすると5番・プラットに右中間への2点二塁打を許し、相手に追加点を献上。1死三塁とした時点で交代を告げられた。

    +17

    -2

  • 2. 匿名 2023/05/08(月) 09:48:28 

    吉田の16試合連続安打はトピにしないで
    藤浪の悪い結果ばっかトピにする運営はどういうつもりで採用してんの?

    +343

    -8

  • 3. 匿名 2023/05/08(月) 09:48:40 

    日本にいた時から冴えなかったのに、よく大リーグで雇われたなぁと思ってたよ。

    +246

    -4

  • 4. 匿名 2023/05/08(月) 09:49:15 

    来季は巨人か日ハム

    +13

    -36

  • 5. 匿名 2023/05/08(月) 09:49:28 

    言い訳が聞きたい

    +55

    -5

  • 6. 匿名 2023/05/08(月) 09:50:04 

    防御率13って初めて見た

    +128

    -4

  • 7. 匿名 2023/05/08(月) 09:50:09 

    >>2
    結局ネガティブな話題ばっかりトピになるよね

    +105

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/08(月) 09:50:31 

    菊池雄星投手、頑張ってるからそっちトピにしてよー。藤浪投手も頑張ってるけど叩かれてかわいそうじゃんか!

    +155

    -5

  • 9. 匿名 2023/05/08(月) 09:50:32 

    藤浪またかよ

    +39

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/08(月) 09:50:47 

    メンタル弱すぎでは

    +32

    -6

  • 11. 匿名 2023/05/08(月) 09:50:55 

    藤浪くんガンバレ

    +11

    -15

  • 12. 匿名 2023/05/08(月) 09:51:13 

    >>2
    藤浪晋太郎の球筋と同じくトピが荒れやすいからだろww

    +105

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/08(月) 09:51:16 

    スポーツ選手は良いときと悪いときがあるからね。
    今が悪くても何かのキッカケでプラスに働く時もあるし。
    本人が一番しんどいんじゃないかな。

    +8

    -17

  • 14. 匿名 2023/05/08(月) 09:51:16 

    お母さんが手合わせながら観にきてたよね
    頑張ってほしいけどな
    もうプロ11年目か。

    +95

    -4

  • 15. 匿名 2023/05/08(月) 09:51:17 

    >>2
    成功している人より失敗している人の方が好き勝手コメ出来てトピが伸びるんじゃない?
    前に所属していた球団も藤波投手の方が派手だし

    +65

    -4

  • 16. 匿名 2023/05/08(月) 09:51:37 

    この人追いかけて会社休職したアナウンサーいなかったっけ?

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/08(月) 09:51:59 

    日本人「なぜメジャーに行ったんだ‥」

    +103

    -3

  • 18. 匿名 2023/05/08(月) 09:52:22 

    朗希も藤浪寄りだよね…
    コントロールが定まってないというか見ててハラハラする。
    背が高いから体幹がブレるのかな?

    +2

    -44

  • 19. 匿名 2023/05/08(月) 09:52:56 

    イップスなの?

    +4

    -15

  • 20. 匿名 2023/05/08(月) 09:52:58 

    人のアドバイス聞かない人って自分で結果だしてこそ成り立つのに
    結果もだせてないからなあ

    +83

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/08(月) 09:53:19 

    藤浪流石

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/08(月) 09:53:28 

    >>16
    ヒロドさん…?

    +6

    -14

  • 23. 匿名 2023/05/08(月) 09:53:35 

    野球大好きだし藤浪も応援してるけどもうトピはいいって。
    毎回同じようなコメントが並ぶだけ。

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/08(月) 09:53:52 

    >>2
    どうでもええやろ別に。
    何怒ってんねん。

    +12

    -14

  • 25. 匿名 2023/05/08(月) 09:54:15 

    >>10
    ある意味鋼のメンタルじゃない?
    こんなにボロボロでも野球続けられるって

    +84

    -4

  • 26. 匿名 2023/05/08(月) 09:54:25 

    藤浪の潜在能力は大谷以上。
    まだまだ諦めるべきではない。

    +3

    -35

  • 27. 匿名 2023/05/08(月) 09:54:26 

    一度イップスになると、やっぱり回復したと思っていても、ちょっとした事でプレーに支障が出てくるんだね

    環境変わったら、どうにかなるものでもなかったみたいだから悲しい

    +4

    -6

  • 28. 匿名 2023/05/08(月) 09:54:49 

    >>2
    吉田の16試合連続安打のすごさが分かる人より、藤浪の防御率の数字のやばさの方がわかる人が多いから

    +122

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/08(月) 09:55:22 

    >>2
    ガルちゃんはヤフコメでトップになってる話題が採用されやすいからじゃない?
    あとはいっぱい投稿があれば採用されるから、吉田のニュース投稿してみたら?

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/08(月) 09:55:28 

    一回崩れたら立て直せないから使い所がね…。
    ファンとかじゃないけど、見てて痛々しい気持ちになる。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/08(月) 09:56:35 

    >>19
    だいぶ前にイップスになったんだよね

    そこから回復したんだと思ってたけど、どうなんだろうね

    +3

    -8

  • 32. 匿名 2023/05/08(月) 09:56:37 

    >>4
    とるわけない

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/08(月) 09:56:51 

    エンゼルスも大量負けしたよ。トピたてれば?

    +1

    -12

  • 34. 匿名 2023/05/08(月) 09:57:10 

    >>4
    環境変わってもリセットしないってわかったんだから
    阪神に戻ればいいだけのこと

    +6

    -20

  • 35. 匿名 2023/05/08(月) 09:57:21 

    頑張って欲しい
    言うても一年目だもん

    +2

    -18

  • 36. 匿名 2023/05/08(月) 09:57:21 

    >>18
    えっ?
    5月5日風速16mで投げた試合しか観たことがないのかな?

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/08(月) 09:57:50 

    全く改善の兆しも無いね
    ストライクが入らないから置きに行ったところを打たれるという毎回同じ事の繰り返し
    日本でも通用しない投手がメジャーで通用するはずがなかった
    誰のアドバイスも聞かないというプライドの高さだけは一丁前だけどこんなんじゃ契約切られておしまいだね
    年齢的にも上積みなんて見込めないしもうおしまいだろう

    +73

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/08(月) 09:57:57 

    わざとやってるだろ

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/08(月) 09:58:17 

    自分を俯瞰で見ることは大事やで

    +43

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/08(月) 09:58:33 

    追い込まれるとたてないせないのは投手としては、やばい
    いきなりメジャーに行ったことで自分を追いこみすぎてるような気がする

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/08(月) 09:59:23 

    >>18
    佐々木朗希ももう少し筋肉つけたほうがいい
    WBC行ってから投手としての意識はかなり変わったように見えるけど
    肉体も改造してほしい

    +5

    -11

  • 42. 匿名 2023/05/08(月) 10:00:20 

    >>26
    ずっと言われ続けてるよねそれ
    ポテンシャルは大谷より上だ!って
    何かと比べられる二人だけど大谷だって一年目は結果出てなかったし前シーズンも今ぐらいの時期は調子悪くてだんだん尻上がりで上げてきた
    藤浪も尻上がりにならんかな

    +2

    -20

  • 43. 匿名 2023/05/08(月) 10:00:47 

    日本人でここまで炎上する人は珍しいけど、、メジャー全体だと炎上する投手は珍しくない
    今日の大谷のチームも派手に炎上していた
    あと中継ぎの2イニングは割りと良く打たれる
    藤浪もまだ慣れてないから1イニングにしたら良かった

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2023/05/08(月) 10:01:24 

    >>4
    原監督ほしいって言ってくれてるんだから行けばいいよ
    どこの球団も引き止めないと思う

    +10

    -9

  • 45. 匿名 2023/05/08(月) 10:02:13 

    >>32
    原と新庄は藤浪欲しがってる

    +3

    -13

  • 46. 匿名 2023/05/08(月) 10:02:20 

    >>2
    そりゃ叩きトピの方が伸びるから
    ガルちゃんはそんなもん

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/08(月) 10:02:26 

    >>18
    メジャーってあんな長いこと連戦するのに移動も時差も激しいし体力面でもたなそう

    +2

    -6

  • 48. 匿名 2023/05/08(月) 10:03:24 

    >>2
    ほんそれ
    吉田をトピにして欲しい
    吉田を応援してるのに

    +55

    -3

  • 49. 匿名 2023/05/08(月) 10:04:04 

    これぞ世界のFUJINAMIやで

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2023/05/08(月) 10:05:02 

    >>6
    大谷も27ぐらいのときあったやろ

    +3

    -19

  • 51. 匿名 2023/05/08(月) 10:06:04 

    >>26
    問題は本人もだけど、どんなコーチでも環境でもそのポテンシャルを安定して引き出せない所にあるのでは?

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2023/05/08(月) 10:06:15 

    >>2
    コメントが伸びるからじゃん
    吉田のトピ立ってもそこまで伸びないでしょ
    みんな「すごいね」「頑張れ」くらいしか言わないし

    +64

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/08(月) 10:07:49 

    >>19
    高校時代からコントロール定まらず荒れてたっていう解説者もいるから違うと思う

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/08(月) 10:08:11 

    >>6
    炎上続くとちょくちょくある。リリーバーあたりが救援失敗続くと大きな数字出してるよ

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/08(月) 10:09:46 

    >>35
    1年契約だから結果出さないと新たな契約はないかと

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/08(月) 10:09:53 

    >>2
    他の野球関連のトピでも何回か書いたんだけどさ、吉田はすごいことを当たり前のようにやってのけるから世間もマヒしてるんだと思うよ。
    だからあまり取り上げられないのも含め吉田の魅力と思ってる。

    +44

    -2

  • 57. 匿名 2023/05/08(月) 10:11:05 

    >>4
    吹いたわ

    +1

    -5

  • 58. 匿名 2023/05/08(月) 10:11:24 

    最終的にアウト一つ幾らになるんだろう?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/08(月) 10:14:04 

    >>34
    えっ?何で阪神?古巣より新天地でやんなよ

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2023/05/08(月) 10:14:39 

    金額見たらまあこんのなもんでしょ
    1年契約しかないし
    アスレチックス・藤浪晋太郎 またも炎上… 2イニング目に連打浴び1回1/3を3失点 防御率13・94

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/08(月) 10:15:43 

    身長2m近くあるから注目されやすいよね

    +1

    -11

  • 62. 匿名 2023/05/08(月) 10:15:46 

    防御率14弱か。まだまだこれから!

    +1

    -9

  • 63. 匿名 2023/05/08(月) 10:16:51 

    >>44
    いや多分無い
    巨人フロントが育成重視だからチームが激弱のこの状況でも補強しないみたいな事言ってるよ
    だから原監督が欲しくても球団がその気ないから巨人入りはほぼ無いと思う

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2023/05/08(月) 10:19:02 

    メジャーの打者は危険球にビビらないから1、2球に頭部来ても3球目でバカスカ打つんだよね

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/08(月) 10:20:30 

    >>12
    誰うま

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/08(月) 10:21:50 

    >>6
    全然防御出来ていないというw

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/08(月) 10:22:48 

    >>22
    ヒロドさんは報ステでうざいスポーツキャスターになってるじゃん
    藤浪追っかけて行ったのは男のアナだよ

    +25

    -2

  • 68. 匿名 2023/05/08(月) 10:23:10 

    調子いい時と悪い時が極端にあるんだよね。個人的には応援してるんで 頑張って欲しい選手です。

    +0

    -4

  • 69. 匿名 2023/05/08(月) 10:23:16 

    よくマイナーに降格にならないなって思う
    契約に何かそんな条項が付いているのかな

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2023/05/08(月) 10:23:33 

    >>34
    阪神に戻ったら、やりたくないと文句言ってた中継ぎをまたやらされるよ?
    新天地で気分新たに頑張ってくれ

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/08(月) 10:23:42 

    アスレチックスのスカウト GM、オーナーにどうして藤浪を獲ったのか聞いてみたいです。

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/08(月) 10:23:44 

    相手を潰したってください!

    +1

    -8

  • 73. 匿名 2023/05/08(月) 10:25:24 

    >>60
    つっつ安いのね

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/08(月) 10:25:28 

    >>2
    がるちゃんで嬉々としてトピが立てられる人の方がやばいこと多いから、ここに立たないのは逆にいいことと思ってる

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/08(月) 10:27:12 

    >>1
    藤浪トピが立つたびに「藤浪はプロの方が高校時代よりも練習はラク」という発言を叩く意見があるけど、糸井嘉男も「プロ1年目、近畿大学時代の練習の方が遥かにハードだと思った」と著書で書いてるんだよね

    +3

    -5

  • 76. 匿名 2023/05/08(月) 10:27:19 

    >>34
    万が一戻ったとしても
    岡田監督は使わないと思うよ
    今期の阪神好調だしね🐯

    +20

    -2

  • 77. 匿名 2023/05/08(月) 10:29:01 

    >>3
    冴えないどころかやばかったよ
    人に当てるか失点するかの2択

    +41

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/08(月) 10:30:01 

    >>63
    巨人にこんなやつこられても無理すぎる

    +25

    -2

  • 79. 匿名 2023/05/08(月) 10:31:00 

    >>75
    糸井さんはめっちゃ自主練やってたやん
    藤浪は周囲からもっと練習しろと言われ続けてもやらないからアカンのよ

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/08(月) 10:31:01 

    >>2
    阪神>オリックスよw

    +2

    -13

  • 81. 匿名 2023/05/08(月) 10:32:45 

    >>80
    阪神は長年リーグ優勝してないのに、オリックスはパ・リーグというだけで軽視されて世知辛いのう

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/08(月) 10:34:01 

    >>2
    そらこっちも炎上するからやろw

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2023/05/08(月) 10:34:08 

    >>68
    こういうファンの期待を裏切らないプレーを見せてほしいね

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/08(月) 10:35:31 

    >>78
    阪神でも持て余してたんだから原辰徳でも扱いきれないと思う。

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/08(月) 10:35:33 

    阪神にいた頃と何ら変わってないから阪神時代から知ってる人は別に驚きもしない。大リーグ行って急にコントロールよくなるわけないしね

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/08(月) 10:36:05 

    もう大谷翔平と比べるのやめてあげてほしい
    もう異次元レベルで全てが違いすぎるから

    +50

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/08(月) 10:36:30 

    >>79
    糸井の発言は自主練も含めてそうだけどな
    もっとも、1年目に思ったことなのでその頃の糸井はハードな自主練に目覚めてなかったのかもしれんけど

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/08(月) 10:36:48 

    >>1
    ヤフコメのコメントランキングで野球ばっかりウンザリする。
    コメントランキングから野球を除くこと出来ないのかな。

    +3

    -10

  • 89. 匿名 2023/05/08(月) 10:37:16 

    コイツは自己評価高めの人なのかな、、 

    毎回思うんだけど、この実力でよく海外行く気になったのが凄いと思ってる
    ニュース見てるこちらがいつも申し訳ない気持ちで一杯になる...

    +10

    -4

  • 90. 匿名 2023/05/08(月) 10:37:20 

    >>4
    今いる選手で手一杯でしょ。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/08(月) 10:40:19 

    >>73
    筒香はマイナー契約だから(泣)

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/08(月) 10:41:13 

    >>2
    こういうトピを採用していながら
    「誹謗中傷をしていませんか?悪口や嫌がらせによって他人を著しく傷つける投稿は、名誉毀損や侮辱にあたる場合がありますのでおやめください。」と言ってる運営は何考えてるんだろうね?

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/08(月) 10:41:58 

    吉田選手の16試合連続安打も勿論凄い事だけど先発4試合中継ぎ5試合投げて防御率13点台ってのも別の意味で凄い事だよね。 
    普通ならとっくに下に落とされてるか解雇だと思う。

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2023/05/08(月) 10:42:18 

    >>7
    ポジティブな大リーグニュースならヌートバー選手の試合にリス乱入とかあったのにね🐿
    そういうニュースのはお金でもかかるんかな?

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2023/05/08(月) 10:44:55 

    海を渡る前は一軍に居たんですか?😅
    別のトピで調子の悪い選手をずっと一軍で使い続けるのが疑問です!ってコメあったけど、この人が一番当てはまる気がする。。海を渡れたことがすごすぎるというか…💦

    +4

    -5

  • 96. 匿名 2023/05/08(月) 10:47:41 

    投げる度にトピになるとか完全に大谷超えてるじゃんw

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/08(月) 10:50:56 

    日本に居たラスト5年は5勝以下の成績しかないのに何故とったアスレチックス

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/08(月) 10:51:00 

    >>67
    ヒロドさんそうなんだ。知らんかった。しかもうざい感じなの?

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/08(月) 10:51:43 

    阪神から逃げ出し
    大リーグでポンコツを晒し
    日本に帰ってきて
    巨人に入団してさらに打たれるところまでが
    既定路線だと思うw

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2023/05/08(月) 10:52:00 

    >>94
    それはポジティブというより珍ニュース

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2023/05/08(月) 10:53:24 

    >>2
    トピ立ったよ!
    もしかして>>2さんが投稿してくれたのかな?
    MLB=菊池雄星が無傷の5勝目、吉田正尚は16試合連続安打 大谷もマルチ
    MLB=菊池雄星が無傷の5勝目、吉田正尚は16試合連続安打 大谷もマルチgirlschannel.net

    MLB=菊池雄星が無傷の5勝目、吉田正尚は16試合連続安打 大谷もマルチ 米大リーグ(MLB)は7日、各地で試合を行い、ブルージェイズの菊池雄星投手はパイレーツ戦に先発登板し、6回1/3を4安打無失点、2四球、3三振の内容で今季無傷の5勝目を挙げた。...

    +16

    -2

  • 102. 匿名 2023/05/08(月) 10:55:47 

    >>17
    本当にそうおもう。
    アメリカで挑戦したかったんだろうけど
    日本で投げててもよかったのに

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2023/05/08(月) 10:55:59 

    >>12
    球筋…どこのですかねえ🤔

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/08(月) 10:57:14 

    アスレチックスもまだ出してくれるとは気が長いな

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/08(月) 10:58:29 

    >>19
    本人曰くイップスではないと言ってますからね。それなら逆に問題なんですけどね。まだイップスの方がまぁ仕方ないって割り切れるけどコントロールがここまで乱れて制球が出来ないのは普通はあり得ないですからね。

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/08(月) 10:59:18 

    てかまだ投げさせてもらえてるんだ

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/08(月) 10:59:20 

    遅刻や、コロナのピーク時に合コン普段からだらしないと結果に表れるのね。

    +19

    -2

  • 108. 匿名 2023/05/08(月) 11:00:51 

    >>101
    よこ
    見てきたけど、藤浪やこのトピの苦情ばかりだったわ
    まだ立って10分くらいだけど、藤浪の悪口込みでも他の新しいトピより伸びが遅いし鈍い
    ガルだと知名度が違うのかも

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2023/05/08(月) 11:02:04 

    色んなこと言う人いるけど高校、プロと練習してる姿を見てた者としては応援してる。誰よりも遅くまで桐蔭のグランドでランをしていたし、誰よりも早く鳴尾浜でアップしてる姿も見た。なんとか、、頑張ってほしい。

    +4

    -14

  • 110. 匿名 2023/05/08(月) 11:05:10 

    アメリカで星座でも描いてるのかって言われてるの草
    アスレチックス・藤浪晋太郎 またも炎上… 2イニング目に連打浴び1回1/3を3失点 防御率13・94

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/08(月) 11:07:37 

    ヒットマン藤波だけ単独トピなのはホント草
    オオタニサン他は一纏めなのに

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2023/05/08(月) 11:08:04 

    >>108
    何かを褒めるよりも、とにかく文句を言いたい人が圧倒的に多いってことよ

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/08(月) 11:09:06 

    >>4
    まぁ、原と新庄が来年も監督を続けられた場合の話だね。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/08(月) 11:12:44 

    >>110
    やっぱ右打者には危険すぎるわ

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/08(月) 11:14:33 

    昔イチローが言ってたけど、プロになるような選手はみんな天才で
    ぶっちゃけ練習なんてしなくてもプロまでは行けちゃうんだって。
    ただそこから先は天才達の中での競争になるから、練習しないとダメみたいな
    事を言ってたね。
    この人は高校時代死ぬほど練習した天才だから、高卒ルーキーでも
    抜けた存在だったけど、そこで勘違いして他の人と真逆の
    行動しちゃったのかなぁ。
    このレベルになるとたった1年のブランクでも、完璧に取り戻すのは
    ほぼ無理みたいね。

    +37

    -2

  • 116. 匿名 2023/05/08(月) 11:15:08 

    >>56
    セ・リーグファンだから吉田って言われてもピンとこないんだよね
    ポッとメジャーに行っても「居たんだ」位にしか興味がない

    +1

    -15

  • 117. 匿名 2023/05/08(月) 11:16:39 

    >>14
    藤浪は正直嫌いなんだけど
    お母さんのあの姿を見てしまってからは酷い成績だけど批判する気持ちは無くなった
    お母さんのためにもせめて1勝くらいはしてほしいよ

    +45

    -6

  • 118. 匿名 2023/05/08(月) 11:16:41 

    >>26
    もうアラサーだよ
    野球選手なら今がピークであと数年で下り坂になる年齢よ
    藤浪は大した怪我もしてないのにダメになってからもう8年くらい経つんだからもはや現状が藤浪の実力

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/08(月) 11:18:23 

    >>75
    糸井と藤浪って同系統だよね
    ちょっと発達持ってるかなーと思う

    +4

    -11

  • 120. 匿名 2023/05/08(月) 11:18:47 

    野球よく知らないから、調べたら超高身長じゃん!

    顔もスタイルもいいし、私がハイヒールはいて立ちバックされたい(笑)

    +0

    -13

  • 121. 匿名 2023/05/08(月) 11:20:46 

    >>105
    イップスではない=制球できないのは技術がないため=練習不足だというのと同義だよね
    本人はわかってないんだろうなぁ

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/08(月) 11:23:21 

    四球死球で自滅するか、四球嫌がってストライクに置きにいったボール打たれるかの2択しかないのきつすぎる

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/08(月) 11:29:56 

    >>8
    >>48
    トピ立ったよ
    たくさん書き込んできなよ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/08(月) 11:30:08 

    >>2
    野球興味なくてこの人の名前も知らなかったのにガルのおかげで、コントロール悪い崖っぷちピッチャーとしてインプットされたわ

    +5

    -4

  • 125. 匿名 2023/05/08(月) 11:35:52 

    こんだけやばい藤浪が普通に出てくるアスレチックスの投手事情もやばすぎるな

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/08(月) 11:36:32 

    勝利への貢献度を測る指標のWARでメジャーリーガー1057人中1057位なんだってね
    ちなみに大谷翔平は3位

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/08(月) 11:42:40 

    でもまだ使ってもらえるのね
    寛大だわ

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/08(月) 11:42:50 

    >>91
    マイナーですら日本のほとんどの選手より高級だし大盤振る舞いすぎる

    +0

    -6

  • 129. 匿名 2023/05/08(月) 11:43:38 

    >>4
    原監督や巨人ファンか藤浪欲しがってるから来季は巨人入りかな

    +2

    -9

  • 130. 匿名 2023/05/08(月) 11:56:11 

    >>4

    日ハムにはいらん…
    今おる人だけでいい

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/08(月) 11:58:26 

    >>129
    いらない!
    てか原監督自体がもういらない!

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/08(月) 11:58:49 

    >>109
    高校時代まで知ってるのは桐蔭の同級生?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/08(月) 12:08:48 

    >>132
    同級生ではありませんよ。桐蔭グランドは誰でも見学できます。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/08(月) 12:15:33 

    >>117
    手を合わせて応援してる姿がね…せつない。

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/08(月) 12:33:49 

    >>2
    悪意やろ、おーん

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/08(月) 12:35:08 

    >>60
    怪我明けとはいえまえけんより高いのか

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/08(月) 12:41:14 

    >>4
    巨人とか新庄のもとで藤浪がどうなるのかはちょっと気になる

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2023/05/08(月) 12:49:05 

    >>94
    リス乱入とか「かわいい!」以外コメントすることない

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/08(月) 12:57:26 

    藤浪って大谷翔平とよく比べられてたよね
    今となれば藤浪にしたらいい思い出w
    メジャーからしたらカス掴まされたって感じかなあ

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2023/05/08(月) 13:10:32 

    藤浪手のひら返させてくれよ!!
    がんばれ!

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/08(月) 13:21:57 

    >>131
    監督候補いないじゃん
    高橋はあんな辞め方させられたし
    松井は巨人嫌がって近寄りもしないし
    阿部もこんな底辺まで落ち込んだ巨人拾いたくないでしょ

    +6

    -6

  • 142. 匿名 2023/05/08(月) 13:25:42 

    >>137
    藤浪さんて言われる事を素直に聞くの?
    それできなきゃ誰が指導したって無理でしょ

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/08(月) 13:32:41 

    >>109
    でもそれは遠い昔の話…

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2023/05/08(月) 13:46:35 

    >>117
    藤浪ってヤフコメでは擁護がまったくなく、みんな自業自得って言われてて、野球選手知らない身としてはふ〜んそうなんだ…って感じなんだけどなぜにそんな嫌われてるのかな?
    お母さんの姿見たらどんなに歳がいっていても、親は親なんだなって切なくなるわ。

    +15

    -3

  • 145. 匿名 2023/05/08(月) 13:55:48 

    >>19
    幼い頃から大きな体を使いこなせずにコントロールが定まらなかったってお母さんが言ってたからポテンシャル高いのに使いこなせてないっていう悲劇だと思う
    せめて練習の鬼ならその恵まれた体躯を駆使して上手いことできそうなのにね
    大谷翔平とかも小さい頃はコントロール定まらなかったって言ってたしろうきもだけど、恵まれた体型だけではダメなのね
    才能と努力がセットじゃないと

    +19

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/08(月) 13:58:51 

    パパと祈るママ‥
    アスレチックス・藤浪晋太郎 またも炎上… 2イニング目に連打浴び1回1/3を3失点 防御率13・94

    +9

    -6

  • 147. 匿名 2023/05/08(月) 14:04:16 

    >>1
    ポテンシャルは持っているといっても、もうアラサーだしな
    これから体力的に落ちていくんだろうと思う
    大切にされすぎたのかな?
    人のアドバイスを聞かないとか色々言われてるけど、一度最悪を経験して這い上がったらもっと凄い選手になれる可能性があるんじゃないかと、、
    我流が間違ってる
    それに早く気が付いて、もっと謙虚に上を目指して欲しい
    もう、そんなに時間は無いから

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/08(月) 14:10:30 

    >>144
    ストライクに投げられない投手だからじゃない
    打者と勝負するのではなく
    スピードガンと闘ってる
    プロの投手なら、四球連発したら己を見直すよ
    それが全く改善されない
    申し訳ないという態度もない
    厳しい事を言うようだけど、親なら祈るのではなく
    メジャーという素晴らしい場所へ行けたのだから、そこで謙虚に自分を磨くのを諭すべきかと
    チャンスはそう何回も訪れないから
    頑張って欲しいからこそだよ

    +26

    -3

  • 149. 匿名 2023/05/08(月) 14:24:17 

    でも四球ゼロだったからアスレチックスの監督さんは良い兆候だ!って言ってるってマ?
    めちゃくちゃ優しい世界だったw
    頑張れ藤浪

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2023/05/08(月) 14:33:46 

    >>2
    抑えようが打たれようがニュースになる
    良くも悪くも華がある選手
    ボロクソで逆に注目されるスーパースターなのです

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/08(月) 14:48:54 

    >>143
    だからなんですか?渡米する前まで見ていたので応援してるんですよ。

    +3

    -14

  • 152. 匿名 2023/05/08(月) 14:50:49 

    >>141
    桑田を監督に据えて原イズムを払拭させれば活路が見えて来るかも。

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2023/05/08(月) 14:55:52 

    >>141
    へー 阿部はいずれ監督やるために二軍監督やヘッドやってるかと思ってたから拾いたくない?てのは意外
    やる気ないんだ

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/08(月) 14:57:55 

    >>46
    ただでさえ素行が悪い経歴のせいでイメージが悪いしガル民因果応報好きだしで
    でも、既にガル民が逆立ちしても得られない生涯年俸もらってるんだよなあ

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/08(月) 14:59:34 

    >>84
    まだ中田翔はいい子にしてるよね
    原と相性いいのか

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/08(月) 15:01:43 

    >>148
    温かいコメント。藤浪にどうしても見てほしいからこのトピのURLをインスタのDMに送っておいたよ😌
    ガルの温かいコメントや厳しいコメント本人に必ず届くと信じてる!

    +2

    -21

  • 157. 匿名 2023/05/08(月) 15:04:20 

    >>101
    おまとめしても、このトピより伸びてないね…
    どちらも今季はいいのに

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/05/08(月) 15:20:17 

    >>17
    いや、阪神ファンとしては、何でメジャーに行けたんだろうかと思うわ。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2023/05/08(月) 15:22:18 

    >>156
    何だかんだ期待してしまうんだよね
    努力では手に入らない体格とか才能というものを持ってるから、どうにか変わって欲しいと
    年齢考えたら、今からフォームを変えるにしても体作るにしてもそんなに時間の余裕はないし、そのチャンスが貰えるとも限らない
    自分が一番苦しいのかもしれないけど、上に行くにはどうしたらいいかと謙虚に一から始めてくれたらなと願うよ
    今年が勝負と頑張ってくれたら
    このまま終わって欲しくは無いんだけどね
    気持ちひとつで変われるのにと

    +15

    -2

  • 160. 匿名 2023/05/08(月) 15:26:52 

    >>6
    高校野球かよww

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2023/05/08(月) 15:29:13  ID:2IL4eGgqR8 

    >>8
    同じメジャーで活躍してる日本人とどうしても比べられるんじゃない?大谷さんが余りにも凄いし人気あるし大谷さんが失点や調子悪くても叩かれ無いし

    +2

    -4

  • 162. 匿名 2023/05/08(月) 16:34:52 

    藤浪について持論を展開したい人が多いんだよね、ヤフコメとか見てると。
    リリースポイントがどうの、ステップがどうのに始まって、金本のせいとか黒田にぶつけてからああなったとか。コロナ禍で飲み歩いたり、過去のいろんな発言とりあげられたり。
    そんな多方面から語るネタが多い選手って他にいないような気がする。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2023/05/08(月) 16:46:39 

    >>2
    藤浪トピは100コメまで1時間ちょい
    菊池、吉田、大谷3人の記事のトピはいまだ100コメも届かず

    理由は明白だったね

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/08(月) 17:07:30 

    >>153
    巨人はよく分からん生え抜き縛りあるから次の監督は阿部だよ
    由伸もまたチャンスが来たら監督やりたいらしいけど

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2023/05/08(月) 17:38:32 

    >>146
    練習嫌いで女好き
    育て方間違ったんだよ。
    祈っても取返しつかない

    +17

    -8

  • 166. 匿名 2023/05/08(月) 18:16:11 

    >>155
    たしかに日ハムにいたころみたいに暴れねーな
    まあ巨人ではデカい顔出来ないよね
    4番に岡ちゃんとかいるわけだからさ

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/08(月) 18:27:58 

    社会人野球が好きでたまに観に行くけど、ぶっちゃけ今の彼より
    NTTとかJRとか日本製鉄のピッチャーの方が良いんじゃ…

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2023/05/08(月) 18:53:37 

    >>17
    自分は悪くない、悪いのは球団。環境が変われば自分も変わる。

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2023/05/08(月) 18:56:07 

    >>41
    下半身しっかりしてきてると思うよ。

    +2

    -6

  • 170. 匿名 2023/05/08(月) 19:34:59 

    >>25
    そう思う
    これだけ大恥晒してるのに平気で投げれるのが凄い
    イップスとか信じられない

    +7

    -3

  • 171. 匿名 2023/05/08(月) 20:24:28 

    >>28
    そうなんだよね
    吉田はメジャーに行って大活躍で良かったと思うけど、藤浪はメジャーでも成功しないだろうと大方が思っていたし、そしてその通りだった
    向こうでは当初大谷のライバルみたいな触れ込みにもなってたし、4900万の年俸が4億円にもなってたのに球団も期待外れだったんだろうな
    何かしら言いたくもなってしまうんだよ

    +15

    -2

  • 172. 匿名 2023/05/08(月) 20:29:24 

    >>1
    落ちるところまで落ちてほしいわ

    +2

    -4

  • 173. 匿名 2023/05/08(月) 21:37:29 

    何年契約なの?

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/08(月) 22:06:44 

    応援してる!努力が報われて欲しい!

    +6

    -3

  • 175. 匿名 2023/05/08(月) 22:54:20 

    自分も応援するわ
    なんだかんだ気になってここに来てるし

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2023/05/08(月) 22:58:38 

    監督が前向きなコメントしてたじゃん
    四球出さなかったしストライク取れてたと
    少しずつ改善しながらやるしかない

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2023/05/08(月) 23:06:39 

    >>32

    本当か解らないが
    絶対絶命な原さんとかなら客寄せパンダ扱いで逆輸入しそう。

    +3

    -3

  • 178. 匿名 2023/05/08(月) 23:29:32 

    アスレチックス対ロイヤルズ…どっちもがんばってって思う

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2023/05/08(月) 23:35:50 

    >>168
    自分を客観視できない
    他責思考
    発達障害グレーなんだろなと思っている

    +10

    -6

  • 180. 匿名 2023/05/08(月) 23:49:38 

    >>159
    藤浪、多くの野球少年から喉から手が出るほど欲しいポテンシャル持ってるんだよね。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2023/05/09(火) 00:10:34 

    藤浪がマイナー落ちしない方法はひとつある。
    それはおやつカンパニーが球団のメーンスポンサーになればメジャーのままです。

    +0

    -7

  • 182. 匿名 2023/05/09(火) 01:08:33 

    なんやかんやで応援したくなってきた
    頑張ってほしい

    +3

    -6

  • 183. 匿名 2023/05/09(火) 01:45:51 

    >>2
    野球が好きなら不調の時こそ応援してあげたらいいのに。

    +3

    -3

  • 184. 匿名 2023/05/09(火) 07:53:52 

    バッター転向してみるとか?

    +0

    -4

  • 185. 匿名 2023/05/09(火) 09:47:11 

    >>48
    お望みの吉田のトピあるのに全然伸びてないやん

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2023/05/09(火) 11:01:54 

    >>28
    実際、藤波の防御率の数字の方がヤバいと思う

    16試合連続安打はすごいけど
    イチローも15試合連続安打を通算で16回記録しているみたいだしね
    逆に藤波ほどデビュー時からひどいのに、起用してもらえる先発投手はまったく記憶にない

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/09(火) 14:23:07 

    FanGraphsで調べたら、20投球回以上で藤波よりシーズン防御率が低い投手は
    メジャーリーグ147年の歴史で1人だけしかいないみたいなんだが・・・
    ヤバ過ぎる

    シーズン投球回数20以上のメジャーリーグ投手の防御率ワーストランキング
    ①1887年ジョン・カーヒル(フージャーズ)防御率14.32 登板6 22.0回
    ②2023年藤波晋太郎(アスレチックス)防御率13.94 登板9 20.2回
    ③1887年ビル・ビジョップ(アレゲニーズ)防御率13.33 登板3 27.0回
    ④2000年 オーレル・ハーシハイザー(ドジャース)防御率13.14 登板10 24.2回
    ⑤1936年ステュー・フース(アスレチックス)防御率13.04 登板17 39.1回
    ⑥2003年アルビー・ロペス(ロイヤルズ)防御率12.71 登板15 22.2回
    ⑦1899年ハリー・モウピン(スパイダーズ)防御率12.60 登板5 25.0回
    ⑧1932年エド・ギャラガー(レッドソックス)防御率12.55 登板9 23.2回
    ⑨1889年ヘンリー・ポーター(カウボーイズ)防御率12.52 登板4 23.0回
    ⑩2006年ジム・ブラウワー(オリオールズ&パドレス)防御率12.52 登板4 23.0回

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2023/05/09(火) 15:37:54 

    >>154
    このまま引退しても大阪にいればタニマチ大勢いるし、タレントとしてもやっていけそうだしヤバイ人たちに捕まるとか変な商売しなければ安泰じゃないかなぁ。
    でかくて目立つから週刊紙に追われそうな感じもするけど。

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2023/05/09(火) 18:39:24 

    >>144
    自分もよく知らんかったけど、死球を当てられた選手が対戦するのが怖いって言ってるのを見て仕方ないな‥って思ったよ

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2023/05/09(火) 23:32:10 

    >>165
    父親が女好きみたいな顔してるからね
    そこは完全に父親に似たねwww

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2023/05/10(水) 00:23:57 

    藤浪は攻撃的なピッチングが持ち味だけど、物理で攻撃なんだよな。

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2023/05/10(水) 00:26:21 

    >>191
    一回表 アスレチックスの攻撃
    一回裏 藤浪の攻撃「物理で」

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2023/05/11(木) 03:38:37 

    アスレチックス・藤浪晋太郎 またも炎上… 2イニング目に連打浴び1回1/3を3失点 防御率13・94

    +1

    -3

  • 194. 匿名 2023/05/11(木) 11:39:07 

    やっぱりかっこいい

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2023/05/11(木) 13:49:31 

    >>185
    活躍してたり好感度高い人のトピは伸びないから
    ガルらしいわ

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/13(土) 15:18:33 

    勝利トピまだ????

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/13(土) 17:05:44 

    初勝利おめでとー😭❤️

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。