ガールズちゃんねる

8失点KO負けの藤浪晋太郎「ちょっと考え過ぎた」「悔しいデビューになった」

380コメント2023/04/04(火) 11:02

  • 1. 匿名 2023/04/02(日) 10:45:07 

    8失点KO負けの藤浪晋太郎「ちょっと考え過ぎた」「悔しいデビューになった」/大リーグ/デイリースポーツ online
    8失点KO負けの藤浪晋太郎「ちょっと考え過ぎた」「悔しいデビューになった」/大リーグ/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     「アスレチックス1-13エンゼルス」(1日、オークランド) アスレチックスの藤浪晋太郎投手は三回途中5安打8失点、与四球3、奪三振4でKO負けを喫した。


    夢舞台で開幕ローテを勝ち取ったが、厳しい現実を突きつけられた右腕。大谷との対戦を問われ「大谷だけではないですが、世界最高峰の選手と対戦できたのは良かったかなとは思います」と語る一方、「まずは(メジャーのマウンドに)立てたことを光栄に思いますが、立つだけではダメなので、悔しいデビューになったので、次回以降取り返せるようにしたい」と必死に前を向いた。


    +50

    -35

  • 2. 匿名 2023/04/02(日) 10:45:56 

    次頑張れ

    +337

    -16

  • 3. 匿名 2023/04/02(日) 10:46:18 

    藤浪さんまた次がんばれ!

    エンゼルスは初勝利良かったね…!

    +392

    -10

  • 4. 匿名 2023/04/02(日) 10:46:22 

    阪神ファンからすればこうなることは予想済み

    +615

    -16

  • 5. 匿名 2023/04/02(日) 10:46:35 

    まさか、この人もメジャーに行くと思わなかった

    +365

    -3

  • 6. 匿名 2023/04/02(日) 10:46:38 

    8失点KO負けの藤浪晋太郎「ちょっと考え過ぎた」「悔しいデビューになった」

    +185

    -2

  • 7. 匿名 2023/04/02(日) 10:46:53 

    ただのデジャヴ

    +48

    -2

  • 8. 匿名 2023/04/02(日) 10:47:08 

    そんな事は予想済み

    +173

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/02(日) 10:47:14 

    藤浪もなにげに大谷さん並にスタイル良いよね

    +76

    -28

  • 10. 匿名 2023/04/02(日) 10:47:22 

    Twitterで「藤浪ボコボコ」がトレンド入りしていて可哀想だった
    緊張してたであろうしよく頑張ったよ

    +256

    -22

  • 11. 匿名 2023/04/02(日) 10:47:28 

    制球力が本当にないのに逆にメジャーでここまでこれてすごい

    +258

    -5

  • 12. 匿名 2023/04/02(日) 10:47:36 

    日本で無双したわけでもないピッチャーが通用するほどメジャーは甘くないでしょ

    +433

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/02(日) 10:47:43 

    阪神の時からこんなもんです
    打たれると急にストライクが入らなくなる
    メジャーレベルではない

    +411

    -2

  • 14. 匿名 2023/04/02(日) 10:47:48 

    次が大事

    +30

    -3

  • 15. 匿名 2023/04/02(日) 10:48:17 

    あの人は今  元阪神タイガース 藤浪晋太郎さん(30歳)

    2024年、ワールドシリーズ。 それをテレビで見つめる男がいた。
    18歳で将来を嘱望され阪神タイガースへ入団した、藤浪晋太郎さんだ。
    「あの頃は若かったですね(笑)」若き日を回想する藤浪晋太郎は、どこか寂しげだ。
    「未だに当時の夢を見ることがあるんですよ。ワールドシリーズで、俺が完封して活躍する夢を」
    藤浪さんは24歳の時*1に登板過多の影響で肩関節唇損傷にかかり、4年間リハビリを続けたが
    結局完治することはなく、タイガースから戦力外通告を受けた。
    今はたこ焼き屋を営む傍ら、地元の少年野球のコーチを勤めている。
    暖簾の屋号の文字は元タイガース、金本監督の手によるものだ。
    「いらっしゃい」。古市駅*2東口から歩いて3分。
    「たこ焼き 骸骨」のえび茶色の暖簾をくぐって店内に入ると白いタオルを
    頭に巻いた藤浪晋太郎さんと妻、彩*3さんの元気な声に迎えられた。
    「去年の4月にオープンしました。暖簾の『骸骨』という文字は金本さんに書いて
    いただいたものだし、開店に合わせてスポーツ紙やテレビでも取り上げてもらった。
    おかげで、県外から足を運んでくださるお客さんが多かったのはうれしかったですね」
    藤浪さんは本当に嬉しそうに、僕たちに語ってくれた。
    とはいえ、その分、プレッシャーも大きかったという。
    「たこ焼き好きは飛行機に乗って本場・大阪まで食べ歩きに出かける時代でしょ。
    ボクが修業した難波の老舗『わなか』のものは白味噌がベースなのが特徴だから醤油
    築地銀だこのような揚げたこ焼きだと信じ込んでる関東人にはモノ足りないようなんです。
    それで怒られちゃったこともあるけどそれも修業のうち。我慢、我慢です」
    かつてのライバルで現ドジャース所属*4の大谷について尋ねると…
    「知ってます?23歳までは僕の方が(通算勝利数)上だったんですよ?」と、おどけ
    「俺も怪我さえ無ければって…歯がゆいですけど」
    「今はもう現役に未練はありません。今度はこの、たこ焼きで日本一になれるよう、
    がんばるだけです!」
    (写真)たこ焼きを手に持つ藤浪さん

    +14

    -85

  • 16. 匿名 2023/04/02(日) 10:48:30 

    それでも年俸5億に跳ね上がった。
    日本の一流選手がメジャーに行かない理由がない。

    +145

    -4

  • 17. 匿名 2023/04/02(日) 10:48:57 

    >>10
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/02(日) 10:49:38 

    急に崩れるのは相変わらずだけど8失点はひどいな

    +223

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/02(日) 10:50:07 

    +18

    -15

  • 20. 匿名 2023/04/02(日) 10:50:40 

    まあ井川みたいなもんだろうって感じで誰も期待してないよ

    +130

    -4

  • 21. 匿名 2023/04/02(日) 10:51:25 

    とにかく当てないでくれ

    +114

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/02(日) 10:51:28 

    >>15
    つまんねー。
    お前は選ばれた人間の舞台にさえ立てないのに何つまんないこと頑張って打ってんの?

    +114

    -11

  • 23. 匿名 2023/04/02(日) 10:51:36 

    >>4
    当てないだけで良かったよ
    リリーフか抑えの方が適任だと思う

    +290

    -6

  • 24. 匿名 2023/04/02(日) 10:52:01 

    阪神で飼い殺しされてたって記事を読んで気の毒になった

    +11

    -30

  • 25. 匿名 2023/04/02(日) 10:52:04 

    1〜2回は完璧な内容だったので行けると思ったけどメジャーは甘くなかったね!

    +45

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/02(日) 10:52:05 

    いつもの藤浪だった

    +138

    -2

  • 27. 匿名 2023/04/02(日) 10:52:42 

    >>9
    大谷さん(193)が「背が高くて(196)羨ましい」って言ってたからね

    +149

    -2

  • 28. 匿名 2023/04/02(日) 10:52:48 

    2巡目から打たれてたね
    メジャーの選手は1巡目で様子見て癖とか特徴を見てるのかな

    +122

    -2

  • 29. 匿名 2023/04/02(日) 10:53:00 

    >>4
    タニマチが試合ない日に連れ回す。飲み過ぎで練習しない。北新地でそんな噂立ってた。
    大谷翔平は飲み会には徹底して行かない

    +484

    -7

  • 30. 匿名 2023/04/02(日) 10:53:01 

    母親がスタンドでずっと手合わせてたの何かジーンときた

    +128

    -4

  • 31. 匿名 2023/04/02(日) 10:53:25 

    お母さんが祈るようにして見てたから心痛んだわ

    ただはっきり言って藤浪はメジャーレベルではないよね
    ここから這い上がれたら一番いいけど、どうなるんだろ

    +311

    -2

  • 32. 匿名 2023/04/02(日) 10:53:36 

    ぶつけたらホントにメジャーはただですまない。余計にプレッシャー掛かると思うけど頑張って。阪神ファンとしては和田監督がよくドラフト当てたと思ったけど阪神じゃダメか…持ってる人は野茂英雄みたいに監督と喧嘩、イチローは仰木のコンバート、松井は巨人が当たる、大谷はメジャー容認で日本ハム次元が違うと思う。成功はしないと思う。

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/02(日) 10:53:44 

    >>13
    他球団ファンだけどそのイメージです。
    よく挑戦したなぁと。でも行ったからには活躍して欲しいと思ってます。

    +161

    -4

  • 34. 匿名 2023/04/02(日) 10:54:17 

    >>27
    そこくらいしか憧れないのかなとも思えるコメント

    +171

    -3

  • 35. 匿名 2023/04/02(日) 10:54:21 

    次頑張って。又対戦楽しみにしてる。
    8失点KO負けの藤浪晋太郎「ちょっと考え過ぎた」「悔しいデビューになった」

    +129

    -4

  • 36. 匿名 2023/04/02(日) 10:55:04 

    >>29
    ガルなんかやってる人が上から目線でストイックを語るのはおかしいと思うよ(笑)

    +27

    -76

  • 37. 匿名 2023/04/02(日) 10:55:05 

    二回くらい夜遊び報道あったよね?
    報道で二回なんだからもっと遊び歩いてただろうね
    大谷はケガで試合出れないときに
    人よりも時間があるからトレーニングを増やそうって言って
    あんな体でかくなった
    もう埋まらない差

    +300

    -2

  • 38. 匿名 2023/04/02(日) 10:55:27 

    >>12
    ここ3年で7勝しかしていない選手がなぜメジャーに行けるのか理解に苦しむ

    +344

    -2

  • 39. 匿名 2023/04/02(日) 10:55:32 

    >>4
    藤浪は阪神じゃない方が良かった選手だね

    +215

    -4

  • 40. 匿名 2023/04/02(日) 10:55:41 

    >>4
    死球ゼロ

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/02(日) 10:55:44 

    緊張もあったんだろうしドンマイ!次頑張れー

    +13

    -3

  • 42. 匿名 2023/04/02(日) 10:55:44 

    お母様が祈りながら見守ってて胸が痛かった
    自分の息子がメジャーデビューで炎上するってめちゃくちゃ辛いだろうな

    +195

    -4

  • 43. 匿名 2023/04/02(日) 10:56:07 

    >>13
    今日の負けと同じような内容が阪神のときに何度もあったよね
    というかよくアスレチックスも拾ったな、と思った
    本当にメジャーレベルではない

    +232

    -4

  • 44. 匿名 2023/04/02(日) 10:56:09 

    >>4
    やっぱ変わってないなと思ったよ
    あのフォアボール無駄に出すところとかね
    頑張って欲しいけど、そう何度もチャンス貰えないだろうから厳しいと思った

    +268

    -4

  • 45. 匿名 2023/04/02(日) 10:56:13 

    >>6
    真ん中のクソデカい人は誰ですか?

    +5

    -9

  • 46. 匿名 2023/04/02(日) 10:56:19 

    考えすぎ? いや、実力でしょ

    +52

    -3

  • 47. 匿名 2023/04/02(日) 10:56:42 

    やっぱり2巡目はキツイのよね
    WBCでも佐々木も山本も打たれたし
    決勝の中継ぎも1巡目しか投げなさなくて正解

    +150

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/02(日) 10:57:11 

    >>45
    藤浪だよ〰️

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/02(日) 10:57:19 

    井川以下になりそう

    +31

    -2

  • 50. 匿名 2023/04/02(日) 10:57:37 

    >>4
    阪神ファンからしたら藤浪はメジャーでやって行けそうだと思う?
    井川みたいに知らない間に日本に帰ってきてたってなりそう?

    +77

    -5

  • 51. 匿名 2023/04/02(日) 10:57:41 

    >>45
    右は誰なん

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/02(日) 10:57:46 

    >>29
    そういえば何かの番組で、プロ野球は高校野球より練習が楽だと話してた。

    +221

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/02(日) 10:58:15 

    >>29
    北新地に出入りしてたよ
    藤浪が来たらすぐ分かるはずだけど(何せあの体格だし)まず見なかったしほとんど聞かなかった

    +117

    -15

  • 54. 匿名 2023/04/02(日) 10:58:22 

    オープン戦で6回無安打2失点?
    妙だな

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/02(日) 10:58:22 

    >>4
    中継ぎのほうがいいと思うけど
    本人は先発希望なんだよね

    +120

    -2

  • 56. 匿名 2023/04/02(日) 10:58:25 

    >>37
    あったね
    あとは練習遅刻して2軍降格とかね。降格されるくらいだから何度も遅刻してたんだろうね

    +187

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/02(日) 10:58:54 

    >>51
    対面から見て右は大谷で左は誰だっけ

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/02(日) 10:59:18 

    オオタニサンを超える勝ち契約だよね
    これでダメでもやっぱりな、で終わりだから

    +0

    -14

  • 59. 匿名 2023/04/02(日) 10:59:31 

    >>6
    この頃は藤浪の方が上だと思ってたのに
    いまや差がつきすぎて

    +200

    -2

  • 60. 匿名 2023/04/02(日) 11:00:50 

    >>52
    言ってたね
    プロ野球は遊べるからそこも楽なんだろうね
    高校野球は寮とかで全て管理されるし、勉強もしなきゃだし

    +178

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/02(日) 11:01:39 

    大谷と同学年で甲子園でも対決してるんだよね?
    その時は大谷にホームラン打たれたんだっけか。

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/02(日) 11:02:10 

    >>29
    大谷は寝具しか勝たんってくらいだからね

    +135

    -2

  • 63. 匿名 2023/04/02(日) 11:02:30 

    >>37
    新地の近くに住んでたけど
    新地に食べに行くと
    藤浪に限らず阪神の選手タニマチとお食事してるよ
    私も料理屋で球場より近くで何度も見てる

    +133

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/02(日) 11:02:49 

    >>4
    環境が変わればワンチャンと思っているファンもいたよ

    +36

    -1

  • 65. 匿名 2023/04/02(日) 11:03:23 

    >>57
    去年中日から戦力外になった濱田

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/02(日) 11:03:33 

    >>57
    愛工大名電の子かな?

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/02(日) 11:03:44 

    阪神にいた時からパッとしなかったやん(笑)そのレベルでメジャーに行くのが不思議だった
    今日の試合は想定内

    +114

    -2

  • 68. 匿名 2023/04/02(日) 11:04:46 

    阪神のタニマチは特殊らしい
    佐藤輝明も親がめちゃくちゃ心配していた
    中々断れないらしい
    コロナのお陰で飲み会🍻がなくて助かったらしいけど

    +132

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/02(日) 11:06:44 

    >>13
    あまりメンタル強くない感じ?

    +63

    -2

  • 70. 匿名 2023/04/02(日) 11:06:44 

    >>1
    さっき試合見終わったけど
    結局打者一巡だけよかったんだけど
    二巡目入った途端アウト取れなくなってた
    ヒット打たれるともう精神的にだめなんだもん
    まぁ頭に当てないからよかった
    危険球投げたらもう使ってもらえなさそう

    +75

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/02(日) 11:07:32 

    >>68
    タニマチって何?

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/02(日) 11:07:36 

    >>1
    データー分析がえげつないからすぐ攻略されちゃうのがメジャーリーグ
    初戦からここまで攻略されるとメンタル来ちゃうだろうけど、藤波応援してるから早めに切り替えて次頑張って欲しい

    +63

    -5

  • 73. 匿名 2023/04/02(日) 11:07:40 

    >>29
    ガーシーの知人が藤浪に女アテンドし出してから野球ダメになったらしい
    笠原からも、菅野と藤浪は穴兄弟と言われてたし、女遊びの証言がいくつもある
    タニマチとか環境のせいにしてるのもバカみたい、大谷はススキノで女遊びはしていない
    結局自分の判断だろ

    +323

    -5

  • 74. 匿名 2023/04/02(日) 11:07:42 

    >>10
    現地でお母さんが観戦してたってTwitterで見たけどお母さんの気持ちを思うと辛いわ

    +124

    -5

  • 75. 匿名 2023/04/02(日) 11:08:34 

    でも高校で春夏連覇してるからメンタルは強いと思うんだけどな、、、

    +13

    -5

  • 76. 匿名 2023/04/02(日) 11:08:35 

    >>52
    最近も「アメリカのキャンプは日本より楽」と言ってた
    何も変わってない

    +267

    -1

  • 77. 匿名 2023/04/02(日) 11:08:56 

    「大谷だけではないですが、世界最高峰の選手と対戦できたのは良かったかなとは思います」

    ↑憧れちゃってる

    +85

    -6

  • 78. 匿名 2023/04/02(日) 11:09:30 

    >>10
    お母さんずっとお祈りしながら観戦されてたのに
    気の毒だわ
    ほんとにボコボコだったけど

    +130

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/02(日) 11:10:15 

    >>54
    コナン君?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/02(日) 11:10:31 

    >>31
    本当に…
    お母さん切実そうな顔で手合わせて見てたよね
    頑張ってほしいよ

    +89

    -3

  • 81. 匿名 2023/04/02(日) 11:10:51 

    >>77
    憧れたら超えられない…

    +87

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/02(日) 11:12:19 

    >>52
    大坂桐蔭は休み週に一日、携帯禁止、コンビニに行けるのも月に一回だけで買い物に使える金額も学年ごとに決まってるんじゃなかったかな
    そりゃプロの方が自由だろうね

    +169

    -3

  • 83. 匿名 2023/04/02(日) 11:12:32 

    結果が全ての世界だから、勝てなければ何か言われるのもある程度は仕方ないと思うんだけど、そんな風にエンタメとして消費するのではなく心から勝利を願って祈る人もいるんだよなぁ…と、藤浪のお母さん見て思ったわ。
    藤浪頑張ってほしい。

    +94

    -4

  • 84. 匿名 2023/04/02(日) 11:14:08 

    >>9
    背は高いけど、なんかバランスが違うんだよなぁ

    +77

    -3

  • 85. 匿名 2023/04/02(日) 11:14:32 

    >>76
    相変わらずだね
    高校生は体格いいだけで結果出ること多いから
    努力より才能だけでプロになれたんだろうど
    大谷は球場にジャージできて帰ったらとトレーニング
    藤浪は球場にイタリア製スーツできて
    帰りは新地へ
    メジャー行っても変わってなさそう

    +241

    -3

  • 86. 匿名 2023/04/02(日) 11:14:49 

    >>77
    大谷の事を聞かれたからでしょ

    +38

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/02(日) 11:15:34 

    >>71
    選手を金銭などで支援する人のこと

    +60

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/02(日) 11:15:52 

    防御率いきなり24点?

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/04/02(日) 11:15:58 

    >>4
    日ハムに来たらよかったのに。重宝されるわ。人生一度きりなんだからね、メジャー行ってやりきったら良い。応援してる。

    +93

    -6

  • 90. 匿名 2023/04/02(日) 11:17:02 

    >>39
    佐々木朗希みたいに逸材を大切に育成する球団だったら、大投手になれたのかな?

    +178

    -5

  • 91. 匿名 2023/04/02(日) 11:17:06 

    >>71
    スポーツ界には「タニマチ」と呼ばれ、金銭的支援をしてくれる一般企業の社長が少なくない

    +77

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/02(日) 11:17:39 

    見ていて阪神にいた頃と全く同じで笑った
    いいと思ったらすぐ相手に当ててボールも乱れる
    あれ?ここは阪神か?とデジャブかと思った

    +42

    -3

  • 93. 匿名 2023/04/02(日) 11:17:41 

    >>74
    別の投手のお父さんの手記を読んだことある
    「妻はあまり現地では見たがらないです。怪我したらどうしよう。相手を怪我させたらどうしよう。打たれたらどうしようと不安で直視できないからです。」って書いてた。選手の家族は本当に大変だよね…

    +159

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/02(日) 11:18:06 

    藤浪がお母さんと2人で撮った写真見たけど、お母さんも結構身長高い?
    196cmの人の肩くらいまであった

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2023/04/02(日) 11:18:40 

    >>50
    井川より通用しないと思う

    +121

    -3

  • 96. 匿名 2023/04/02(日) 11:19:08 

    >>73
    ガーシーは胡散臭いから信用してない

    +108

    -3

  • 97. 匿名 2023/04/02(日) 11:19:16 

    帰ってきてホークスが持っていきそう笑

    +3

    -11

  • 98. 匿名 2023/04/02(日) 11:20:23 

    >>90
    これからの時代、阪神みたいなチームで大成する選手が出てくるのは無理だろうなとファンながら思ってるよ

    +158

    -5

  • 99. 匿名 2023/04/02(日) 11:20:52 

    ほんとこの人弱いな

    +12

    -4

  • 100. 匿名 2023/04/02(日) 11:21:05 

    >>76
    メジャーは全体練習はあまりなくてその分個人でたくさんトレーニングや練習してるってよく言われてるよね
    藤浪も個人練習をしてればいいけど…

    +182

    -1

  • 101. 匿名 2023/04/02(日) 11:21:37 

    >>98
    でもいまの阪神みんないいピッチャーじゃない?今の阪神なら大丈夫そう

    +77

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/02(日) 11:22:07 

    阪神ファンだが井川より勝利もせずに帰ってくると思う
    日本でもたいして成績残せなかったのにメジャーに送り出した阪神を見ると捨てたようなもんだろ

    +83

    -8

  • 103. 匿名 2023/04/02(日) 11:22:37 

    藤浪は球速いのになんであかんのやろ
    コントロール問題?

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/02(日) 11:22:50 

    >>4
    確かにいつもの藤浪だもんね

    +92

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/02(日) 11:23:58 

    >>73
    話の信憑性はともかくとして、独身だし遊んでてもちゃんと練習もしてるんならいいんだけど、あまりそう言うタイプじゃないのかなと思う

    +176

    -2

  • 106. 匿名 2023/04/02(日) 11:24:07 

    阪神にいた時も今度こそ、次こそって応援してたけどダメだったんだよ
    高校時代がすごすぎて今の藤浪は見てられない
    なんでメジャーに挑戦できたのかも謎

    +91

    -3

  • 107. 匿名 2023/04/02(日) 11:25:36 

    >>90
    でも藤波って高卒で3年連続二けた勝利って
    割とえげつないことやってるしなあ

    和田監督時代はよかったのに

    +135

    -2

  • 108. 匿名 2023/04/02(日) 11:25:54 

    >>90
    藤浪はナメてるからどこ行っても無理な気がする
    金本のときはパワハラじゃねえか
    いい加減にしろと同情してたけど
    仏の矢野監督にすら怒られるんだから
    いい加減にしろだわ

    +252

    -1

  • 109. 匿名 2023/04/02(日) 11:26:10 

    >>68
    コロナ禍でも藤浪はコンパしてコロナになってたよね

    +118

    -1

  • 110. 匿名 2023/04/02(日) 11:26:11 

    >>103
    頭の出来だと思ってる(小声)

    +62

    -2

  • 111. 匿名 2023/04/02(日) 11:26:30 

    4球3つだから当ててないだけマシ

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/02(日) 11:26:47 

    >>15
    たこ焼きを手に持つ藤浪さんの写真がない

    やり直し

    +24

    -2

  • 113. 匿名 2023/04/02(日) 11:26:53 

    >>91
    相撲や歌舞伎ボクシングとかの格闘界だけだと思ってた。なんでもあるものなんだね。

    +35

    -2

  • 114. 匿名 2023/04/02(日) 11:26:53 

    藤浪はプレッシャーに弱いよね。後飲みに行き過ぎな。メジャー行って練習舐めてたよね。
    大谷はずっとずっと努力の人。メジャー行ってからも周りがびっくりするくらい練習と筋トレしてた。
    飲みにも行かない。 落ち込む暇があったら飲みに行くな!もっと練習しろ!阪神ファンはみんな知ってるよ。

    +140

    -1

  • 115. 匿名 2023/04/02(日) 11:28:00 

    >>90
    いやどこいっても無理

    +102

    -3

  • 116. 匿名 2023/04/02(日) 11:28:17 

    コロナの時も飲み会行ってたよね。藤浪。メジャー行ったら野球楽ちんです。みたいな雰囲気醸し出してたよね。結果がこれだよ。

    +117

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/02(日) 11:28:32 

    >>103
    たしかデッドボールで大乱闘になったことあるよ

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2023/04/02(日) 11:29:17 

    阪神の時はいつも人に当ててたんで大谷にだけは当てんなよって気持ちで見てました
    By阪神ファン

    +153

    -1

  • 119. 匿名 2023/04/02(日) 11:29:30 

    藤浪よ。なぜメジャーに行った?

    +47

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/02(日) 11:29:30 

    >>105
    遊ぶことによってリフレッシュできていい投球に繋がるならいいと思うけど彼の場合は遊びがメインになってるもんね…

    +123

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/02(日) 11:30:41 

    大谷は徹底してるよね。見事に差がついたな。

    +78

    -1

  • 122. 匿名 2023/04/02(日) 11:30:53 

    >>113
    日本ハム・斎藤「ポルシェおねだり」「女子アナとの合コン自慢」に怒りの声 | 東スポWEB
    日本ハム・斎藤「ポルシェおねだり」「女子アナとの合コン自慢」に怒りの声 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    「ハンカチ王子」こと日本ハム・斎藤佑樹投手(28)が、出版社社長に「おねだり」し、ポルシェなどの提供を受けていたと14日発売の週刊文春が報じた一件で、本紙専属評論家の伊原春樹氏が「ふざけんじゃな...


    ハムのハンカチにも社長のタニマチいたしね

    +93

    -1

  • 123. 匿名 2023/04/02(日) 11:31:47 

    >>118
    大谷は左だから大丈夫そうだけどトラウトが心配

    +82

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/02(日) 11:32:18 

    >>100
    してないから結果がこれ。
    大谷選手は周りがうそだろっ!て言うくらい練習してたよね。身体作りも徹底してたし。

    +168

    -1

  • 125. 匿名 2023/04/02(日) 11:32:57 

    >>76
    年俸はいきなり日本のトップレベルを貰うんだよ
    今までの約9倍だよ
    一年限定契約なんだし、ぬるい事言ってないで必死に頑張れよって思ってしまった

    +195

    -1

  • 126. 匿名 2023/04/02(日) 11:33:19 

    >>113
    ヨコだけど芸能人もほとんどタニマチついてる
    石田純一はコロナのときに
    食事してたのもタニマチと
    知り合いのサッカー選手一般的に無名も
    マンションも車もタニマチに用意してもらってたし
    食事もツケで払ってなかった
    日テレの男性アナもタニマチに生活面倒みてもらってたのは有名

    +83

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/02(日) 11:33:33 

    >>6
    左は誰ですか?

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/02(日) 11:33:37 

    >>122
    ハンカチのおねだりはまじきもかったw
    こちらもマー君との差がやばすぎる

    +100

    -4

  • 129. 匿名 2023/04/02(日) 11:34:22 

    >>90
    藤浪って身長は高いけど身体の使い方が上手くないんじゃなかったっけ?
    大谷や佐々木朗希は上手いみたい
    とくに佐々木は股関節が柔らかくて下半身の力がそのまま球に伝えられるフォームだから力感なくあんなボールが投げられるって工藤さんが説明してた
    確か千賀も股関節の使い方が上手いらしい 
    股関節の柔らかい人しかこの投げ方は難しいって言ってたから誰でもできるわけじゃないみたい

    +148

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/02(日) 11:35:18 

    >>88
    防御率は30.86だよ
    	Shintaro Fujinami - Stats - Pitching | FanGraphs Baseball
    Shintaro Fujinami - Stats - Pitching | FanGraphs Baseballwww.fangraphs.com

    Shintaro Fujinami career pitching statistics for Major League, Minor League, and postseason baseball

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/02(日) 11:35:37 

    >>118
    ほんと
    大谷の頭に当てたら
    日本どころかアメリカにも居られないよ
    無理せずフォアボール出してくれと思ったわ

    +113

    -1

  • 132. 匿名 2023/04/02(日) 11:36:56 

    >>52
    隣にいた高校の先輩でもある中田翔がこいつマジか?みたいな顔で見てた

    +148

    -1

  • 133. 匿名 2023/04/02(日) 11:37:50 

    今朝、古田さんが出てるテレビで藤浪と大谷の特集してたけど、その頃もう試合終わって結果出ててボロボロだったのに、藤浪の自信満々なインタビュー流しててなんとも言えない気持ちになった…

    藤浪って実力ないわけではないのに、なんか上手くいかないよね。見てると可哀想になってくる。

    +93

    -5

  • 134. 匿名 2023/04/02(日) 11:39:29 

    >>12
    リリーフなら通用するかもしれない
    斎藤隆むたいに36歳でメジャーに移籍して
    いきなり球速が上がって、なおかつコントロールも良くなった投手もいる

    +50

    -1

  • 135. 匿名 2023/04/02(日) 11:39:39 

    2014年時点での能見さんからのお言葉

    オリックスに行った能見さんを、山本由伸や宮城が慕ってるのを見ると
    先輩の助言を聞くのって大切な事なんだと思う
    能見が次代のエースに激言「藤浪は去年より悪くなっている」 | 東スポWEB
    能見が次代のエースに激言「藤浪は去年より悪くなっている」 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    楊枝秀基のワッショイ!!スポーツ見聞録【阪神・能見篤史投手(34)】 2005年以来9年ぶりのリーグ優勝を目指す阪神。3・28巨人戦の開幕投手を務めるのは能見篤史(34)だ。2年ぶり3度目となる...


    能見:フフッ まあ、30代の僕と同じランニング量だったとしたらおかしいですよね。もっと走れ! 知らん間に(手を)抜くことを覚えてますからね(笑い)。そういえばランディ(メッセンジャー)にも「お前はそのままでは普通の投手になってしまうぞ」って言われてました。これは本人がどう感じて練習に取り組んでいくかにかかっています。

    +126

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/02(日) 11:40:18 

    打者に当てないでくれ。
    何点取られてもいいけど
    それだけは切に願う。

    +73

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/02(日) 11:40:29 

    藤浪の場合死球しなければ勝ちに等しい

    +40

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/02(日) 11:42:01 

    >>22
    まぁこれずっと使われ続けてるテンプレだから。そう本気にしなくてもいいよ

    +31

    -3

  • 139. 匿名 2023/04/02(日) 11:43:27 

    フィールディングうまくなったの?
    ピッチャーゴロを一塁に投げるだけでも
    ひやひやしてたけど。
    一時期アンダースローで一塁に送球してて
    よほど自信ないんだなと思った。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/02(日) 11:43:31 

    >>118
    左打者には当てない
    右打者はかなり危ない
    大谷は左だから大丈夫
    8失点KO負けの藤浪晋太郎「ちょっと考え過ぎた」「悔しいデビューになった」

    +75

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/02(日) 11:45:33 

    >>23 >>55
    中継ぎが適正なんだから、本人が先発を任せてもらえるレベルじゃないって自覚を持って、先発へのこだわりを捨てるつべきなのに、プライドが高いんだろね。

    +136

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/02(日) 11:46:39 

    >>76
    だから個人で努力しないと結果が出せない
    と思っていればいいのですが。

    +97

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/02(日) 11:46:41 

    >>90
    コントロールを数年にわたって制御できない時点でなぁ…

    +117

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/02(日) 11:47:26 

    >>134
    私も中継ぎが良いと思う
    クローザーは無理

    +49

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/02(日) 11:47:54 

    >>73
    結局自分の判断っていうのは正解すぎるんだけど阪神はやっぱりタニマチが異常だと思う
    高卒18歳で鳴り物入りでプロ入りした世間知らずの子供を染めるのは簡単

    +248

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/02(日) 11:48:16 

    >>13
    相手バッターが可哀想になるぐらいですもんね。一時期はバッターがまともに踏み込んでこない時とかありましたもんね。当て過ぎてて

    +101

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/02(日) 11:48:36 

    >>133
    実力がないんだと思うよ
    能見さんやメッセが藤浪の2年目くらいに忠告してたことが今そのままになってる
    周りで見てたらこのままじゃダメだって思われることがあってそれを指摘してくれる先輩もいたのに無視してやってきた結果がこれだよ
    能見さんはオリに行った後宮城くんをみて若いのに凄いってお気に入りにしてたから頑張ってる人はちゃんと認めてくれる人

    +165

    -3

  • 148. 匿名 2023/04/02(日) 11:50:40 

    >>126
    よく芸人が知り合いの社長がって話するけどそれがそうだよね。

    +79

    -1

  • 149. 匿名 2023/04/02(日) 11:52:50 

    >>123
    トラウトに当てたらマリナーズ戦みたいな報復乱闘になる!

    +58

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/02(日) 11:52:53 

    >>146
    それね。バッター怖がってたってね。コントロール悪いうえにスピード速いから避けようがない

    +85

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/02(日) 11:54:28 

    >>1
    本音を言うと一ヶ月待たずにマイナー落ちして、二度とメジャーに上がれず日本に帰って来ると思う。

    球場で必死に見つめていたお母さんの気持ち考えると活躍してほしいけど、初見バッターにここまで打たれるならかなり厳しい、、

    +118

    -3

  • 152. 匿名 2023/04/02(日) 11:54:56 

    >>90
    阪神が悪く言われがちだけど私には藤浪自身が難アリに見える
    コツコツ練習するのが好きじゃなさそうで、かといっていつでも安定して勝てるほどの能力はない
    野球も私生活も何だかフラフラしてるなって印象

    +225

    -3

  • 153. 匿名 2023/04/02(日) 11:55:03 

    >>133
    私はあのインタビュー見てて「そういうとこだよ」って思ってたw
    謙虚な姿勢とか、頑張る姿勢をあんま感じないんだよね。
    敬遠してやりますとか面白くないジョーク言ってないで真摯に向き合いなよって。
    まあ私なんかより頑張ってるのはそうだけど。
    ちょっと頭弱いのかなと思う。新卒でああいう空気読めない子たまに入ってくるけど、苦手だわ。笑

    +132

    -8

  • 154. 匿名 2023/04/02(日) 11:55:04 

    >>150
    しかもそれがメジャーに行っても直ってないのが問題なんですよね。普通に急に抜けるような場面が明らかに多いと言いますか。

    +55

    -1

  • 155. 匿名 2023/04/02(日) 11:55:57 

    >>133
    過去に古田さんが解説の時遠回しにプロでここまで制球出来ないのはおかしいって言ってましたからねw

    +121

    -2

  • 156. 匿名 2023/04/02(日) 11:56:22 

    いまだにあの大谷と比較されてあーだこーだ言われるのは可哀想だなと思う
    でも結果も出てないのにいまだに自己評価が妙に高いのが違和感があると言うか、ダメだこりゃと感じてしまう

    +138

    -0

  • 157. 匿名 2023/04/02(日) 11:56:59 

    >>105
    菅野は何だかんだ頑張ったもんな

    +27

    -2

  • 158. 匿名 2023/04/02(日) 11:57:38 

    >>13
    イップスにならないか心配

    +3

    -10

  • 159. 匿名 2023/04/02(日) 11:59:02 

    >>2
    次回はなかなか来ない気がする。
    まず精神的に脆すぎるし、野球に対する真摯な姿勢が見られない。
    自分のパフォーマンスの低さは環境のせいと思っていそう。

    +29

    -9

  • 160. 匿名 2023/04/02(日) 11:59:28 

    藤浪選手ってフラフラしてるイメージなんだよな。
    芯がない。って感じがする。気迫が感じられない。
    大谷選手は気迫が感じるし、すごく芯が強い!って伝わってくる。練習量も身体鍛えるのも人一倍努力してるのが見てて伝わってくる。

    +105

    -4

  • 161. 匿名 2023/04/02(日) 12:00:32 

    >>4
    パ・リーグファンだけど予想出来た

    +88

    -2

  • 162. 匿名 2023/04/02(日) 12:00:34 

    >>154
    メジャーのボール滑るって言うしね

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2023/04/02(日) 12:00:44 

    >>90
    環境はあくまでもオプション
    生かせる謙虚さがなければ無意味なんだから、結局本人次第

    +105

    -1

  • 164. 匿名 2023/04/02(日) 12:01:18 

    >>159
    いや、ローテ入ってるしw

    +18

    -1

  • 165. 匿名 2023/04/02(日) 12:03:01 

    まともに練習もしないくせに、練習でできないことが本番でできるわけない。
    メジャーの方が練習少なくて楽とか舐めすぎやろ。
    言ったら悪いけどこんなんじゃ人としても好かれないね。何もかも大谷の方が優れて比べる域でもないわ。

    +119

    -5

  • 166. 匿名 2023/04/02(日) 12:03:16 

    >>153
    なんか東出と被る笑

    +89

    -6

  • 167. 匿名 2023/04/02(日) 12:04:43 

    >>4
    やはり、という感じは否めない

    +32

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/02(日) 12:04:56 

    >>152
    大阪桐蔭で春夏連覇してドラ1で入って1年目活躍できたから自分は特別、才能でやっていけるって思っちゃったんだろうね
    1.5流がどうのってインタビューもみたけどまだ現実と向き合えてない感じ

    +129

    -0

  • 169. 匿名 2023/04/02(日) 12:05:20 

    >>76
    日本より楽なんじゃなくて
    自分で考えてトレーニングしないと置いていかれる世界なんだよ
    チヤホヤされることに慣れて
    いつまでも「言われたことだけする」んじゃ
    先は見えている

    +228

    -2

  • 170. 匿名 2023/04/02(日) 12:06:28 

    >>165
    ほんとに。大谷と比べたら大谷に失礼!
    藤浪!遊ぶ暇あったら練習しろ!ブランド品買いに行く暇なんでないんだぞ?

    +92

    -4

  • 171. 匿名 2023/04/02(日) 12:08:30 

    >>153
    まだ結果をだしてないのに変に自信満々で可愛げがない感じ
    確かにたまに新人でそう言うタイプの子がいるよね、やっぱ可愛くないと思ってしまう

    +130

    -3

  • 172. 匿名 2023/04/02(日) 12:08:55 

    >>50
    井川は散々通用しないから止めとけて言われてたのにね。球団も慰留につとめてたのにね。井川も意固地になってたのかね。藤浪は、そうならない事を祈る。

    +94

    -2

  • 173. 匿名 2023/04/02(日) 12:09:30 

    他球団ファンだけど居なくなってホッとしている。当てられる心配がなくなった。この人が投げるときヒヤヒヤしながら見てたわ

    +33

    -4

  • 174. 匿名 2023/04/02(日) 12:09:38 

    >>105
    けつあなも遊びまくってるけど若い頃練習はしまくってたらしいね

    +82

    -1

  • 175. 匿名 2023/04/02(日) 12:11:57 

    197cmは海外でも高いと思う
    8失点KO負けの藤浪晋太郎「ちょっと考え過ぎた」「悔しいデビューになった」

    +69

    -0

  • 176. 匿名 2023/04/02(日) 12:12:17 

    >>152
    私もそう思う
    阪神って青柳とかいいピッチャー何人もいるし、その人たちはちゃんと努力して実力を付けてきてるはず
    藤浪本人の性格的な資質の問題だと思う

    +142

    -0

  • 177. 匿名 2023/04/02(日) 12:13:43 

    >>16
    結果出なかったらすぐお払い箱では
    日本の球団はそこそこ長い目で見てくれる

    +98

    -0

  • 178. 匿名 2023/04/02(日) 12:14:12 

    デッドボールだけ心配だった。大谷サンに当てないかヒヤヒヤしたわ

    +39

    -2

  • 179. 匿名 2023/04/02(日) 12:15:49 

    >>168
    それからもう10年経ってるのにまだその感覚のままってヤバいね
    天狗の鼻を折られそうなもんだけど、そこまで気付かないのもすごいわ

    +118

    -2

  • 180. 匿名 2023/04/02(日) 12:15:57 

    >>4
    金本のせいだよ。

    +5

    -24

  • 181. 匿名 2023/04/02(日) 12:16:07 

    >>141
    ピークの頃の自分が忘れられないタイプなんじゃない?老いたというほどの年齢でもないから、先発への未練が捨てきれないんだと思う

    +125

    -0

  • 182. 匿名 2023/04/02(日) 12:19:45 

    >>169
    フルタの方程式の工藤監督、辻監督、山本昌、岩瀬の話見るとわかるよ

    プロで大成する人は理論派ばかり
    どうやって投げる、打つと効率が良いか論理的に説明できる人ばかりよ

    +101

    -3

  • 183. 匿名 2023/04/02(日) 12:20:56 

    >>73
    先輩選手(多分中田翔って人かな。輩みたいな人)が、「翔平は飲みに誘いづらい。スターだもん。フライデーが来ちゃう」って言ってた
    でも「これからもっと伸びる選手だから」って本能的に思ってたのかもしれないね

    +160

    -7

  • 184. 匿名 2023/04/02(日) 12:29:50 

    >>182
    トリプルスリー×3
    日本一、オリンピック金メダル(MVP)、WBC優勝主力選手
    8失点KO負けの藤浪晋太郎「ちょっと考え過ぎた」「悔しいデビューになった」

    +62

    -1

  • 185. 匿名 2023/04/02(日) 12:30:59 

    >>87
    >>91
    教えてくれてありがとう!

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2023/04/02(日) 12:34:26 

    >>184
    引退したら話してくれるよ

    +13

    -3

  • 187. 匿名 2023/04/02(日) 12:35:26 

    この人いつ海外の選手になったの?
    知らなかったわ

    +0

    -6

  • 188. 匿名 2023/04/02(日) 12:35:35 

    藤川球児はほぼストレートだけ投げればいいんだから理論なんていらないだろってイメージあるけど

    滅茶苦茶論理的です
    動画見てね

    +31

    -0

  • 189. 匿名 2023/04/02(日) 12:35:56 

    >>1
    これテレビで観てたけど藤浪がボコボコ打たれて炎上したのに、交代告げられて引き上げる時にアスレチックスのファン達がみんな藤浪に拍手を送ってたのがめっちゃ好印象だった。

    日本ならブーイング起きそうだけどな。

    +60

    -4

  • 190. 匿名 2023/04/02(日) 12:37:54 

    ほんとは大谷くんが行く可能性があったチームだったんじゃない?

    +0

    -16

  • 191. 匿名 2023/04/02(日) 12:39:02 

    >>27
    他の要素が無かったんだと思うよ
    それテレビで見たけど

    +69

    -3

  • 192. 匿名 2023/04/02(日) 12:39:28 

    >>126
    それって支援する人は何のメリットがあるの?ただお気に入りってだけ?

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2023/04/02(日) 12:40:25 

    藤浪の人相悪すぎないか?どうした?

    +50

    -2

  • 194. 匿名 2023/04/02(日) 12:41:17 

    >>154
    メジャーに行っても直ってないのが問題とか言ってるけど、まだ行って2ヶ月も経ってないじゃんww

    +10

    -15

  • 195. 匿名 2023/04/02(日) 12:43:31 

    >>189
    新人だからだよ
    アスレチックスかヤンキースかってくらい、ファンの行儀が悪い事で有名
    藤浪は阪神で慣れてるだろうけど笑

    +70

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/02(日) 12:43:41 

    >>169
    自己責任てことよね。

    +39

    -1

  • 197. 匿名 2023/04/02(日) 12:45:56 

    >>151
    やっぱりあの映ってた人、お母さんなの?
    すごくお祈りしてたから熱烈なファンかなーと思ったけど、お母さんなんだ。

    +47

    -1

  • 198. 匿名 2023/04/02(日) 12:46:25 

    >>186
    長嶋とか高橋由伸みたいに
    来た球を打つんですよ程度の事しか言わなそう

    +54

    -0

  • 199. 匿名 2023/04/02(日) 12:46:25 

    国をまたいだ平常運転じゃない?

    +16

    -2

  • 200. 匿名 2023/04/02(日) 12:46:56 

    >>195
    新人でも日本ならこうはならないよ

    +8

    -3

  • 201. 匿名 2023/04/02(日) 12:47:11 

    >>106
    高校の時は厳しく管理されてたしね〜自己管理が出来ないのとビークが過ぎたのかもしれないね。

    +53

    -2

  • 202. 匿名 2023/04/02(日) 12:48:18 

    >>120
    ただの遊び人てダッサ〜

    +38

    -2

  • 203. 匿名 2023/04/02(日) 12:48:53 

    阪神いったのが間違い
    阪神は逸材潰し

    +7

    -19

  • 204. 匿名 2023/04/02(日) 12:50:27 

    >>140
    メチャクチャやん(笑)

    +92

    -0

  • 205. 匿名 2023/04/02(日) 12:55:17 

    >>35
    大谷さんはなんでこんなに爽やかなんだろうか。
    ストイックで素敵な人なんだろなって写真からも伝わる!

    +166

    -5

  • 206. 匿名 2023/04/02(日) 12:55:42 

    >>103
    ランナーを出すとスライダーの質が落ちるらしい
    ピッチクロックに慣れるのも大変そう

    +53

    -0

  • 207. 匿名 2023/04/02(日) 12:58:22 

    >>35
    対談いつ頃ですか?

    +3

    -7

  • 208. 匿名 2023/04/02(日) 13:05:14 

    >>91
    大谷さんは?
    社長とかでも断るのかな?

    +1

    -13

  • 209. 匿名 2023/04/02(日) 13:06:05 

    藤浪、
    私が知らない間に投手で活躍してて、
    メジャーリーグに行けたのか、と思った。
    二年前から阪神の試合、テレビで結構見てたけど、
    コントロール良くないというか、キャッチャーのいない場所に投げるし、どこに向かって投げたら、そうなるのか、なぜこういう状態の投手がマウンド立てるのか、って何回も不思議だった。
    試合で大事な場面で藤浪が出てきたら、今日は負け試合にしたいんだなと思って見てた。

    +99

    -2

  • 210. 匿名 2023/04/02(日) 13:06:55 

    >>1
    特に野球好きというわけでもないけど、ピッチャーの投げてるところの写真って、格好いいなーと思う。バッターがヒットやホームランをカッキーンと打ってるタイミングの写真は特に何とも思わないんだけど。笑
     
    8失点KO負けの藤浪晋太郎「ちょっと考え過ぎた」「悔しいデビューになった」

    +42

    -8

  • 211. 匿名 2023/04/02(日) 13:09:31 

    >>192
    知人や仕事関係の接待に使う
    有名人と一緒に食事したり呼んだらすぐ来てくれる
    何ならお気に入りのタレント連れてきてもらったり
    羽振りいいんだ
    人脈広いと周りに思わせられる

    +81

    -1

  • 212. 匿名 2023/04/02(日) 13:16:59 

    >>4
    阪神ファンではありませんがわかりますよ

    大谷くんに当てなくて良かった

    +108

    -6

  • 213. 匿名 2023/04/02(日) 13:20:40 

    ピークは高校生時代だった

    +50

    -1

  • 214. 匿名 2023/04/02(日) 13:22:02 

    >>73
    >>96

    ガーシーは胡散臭い人だけど逸話は話半分聞いちゃうな
    いろんな付き合い自体はあったんだろうしいろんなコトを見てきたはずだから


     

    +17

    -10

  • 215. 匿名 2023/04/02(日) 13:24:41 

    8失点もだけど 13-1 って😅

    +39

    -0

  • 216. 匿名 2023/04/02(日) 13:32:41 

    >>39
    金本のせいでイップスになった

    +5

    -26

  • 217. 匿名 2023/04/02(日) 13:32:52 

    >>213
    やっぱり甲子園出てない人の方が伸びるのかな?

    +3

    -13

  • 218. 匿名 2023/04/02(日) 13:34:24 

    >>207
    よほど活躍しないとなさそう…

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/04/02(日) 13:36:59 

    >>35
    この2人の今の関係ってどんな感じなの?
    オールスターとかで仲良しだったのに今や連絡も取らなくなったって💧 マー君と斎藤さんみたいな感じ?

    +54

    -1

  • 220. 匿名 2023/04/02(日) 13:43:36 

    >>219
    大谷さんと個人的に連絡とるのってダルくらいなんじゃないの?知らんけど。
    藤浪とはいる世界も意識も違いすぎて話すら合わなそう。
    挨拶もあっさりしてたし昔の知り合い程度の仲なんじゃない?

    +132

    -1

  • 221. 匿名 2023/04/02(日) 13:51:04 

    ボールの位置わろた
    全然ミット内に収まりそうにないw
    8失点KO負けの藤浪晋太郎「ちょっと考え過ぎた」「悔しいデビューになった」

    +3

    -47

  • 222. 匿名 2023/04/02(日) 13:52:12 

    >>15
    こういうの考えてる人間ってどんなやつなんだろ

    +28

    -2

  • 223. 匿名 2023/04/02(日) 13:53:39 

    >>215
    マジなの?

    +6

    -2

  • 224. 匿名 2023/04/02(日) 13:58:46 

    >>208
    誰が相手であろうとお酒嫌いだし、練習やトレーニングしてる方が楽しいと思ってそう
    それか早く帰って寝たいでしょw

    +78

    -2

  • 225. 匿名 2023/04/02(日) 13:59:23 

    >>35
    顔の小ささやばいな~羨ましいわ

    +52

    -1

  • 226. 匿名 2023/04/02(日) 14:02:34 

    >>222
    なんJ民

    +21

    -0

  • 227. 匿名 2023/04/02(日) 14:05:12 

    >>4
    やっぱりなと思ってしまった
    メンタル鍛えないと厳しいよ

    +81

    -0

  • 228. 匿名 2023/04/02(日) 14:08:22 

    >>55
    結果が出ないのはそういうとこだよね

    +27

    -0

  • 229. 匿名 2023/04/02(日) 14:10:10 

    >>221
    どう見ても大谷の打った打球が飛んでる瞬間だけど

    +105

    -0

  • 230. 匿名 2023/04/02(日) 14:14:21 

    >>102
    帰る場所はないだろうな
    独立リーグも手挙げるかな

    +18

    -1

  • 231. 匿名 2023/04/02(日) 14:21:06 

    >>31
    3Aかな

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/04/02(日) 14:26:53 

    >>220
    大谷は同学年の鈴木誠也とはよく連絡取ったり食事もいく仲だよね
    藤浪とは侍ジャパンメンバーで一緒にやってた2016年あたりまでは交流あったけど、今はレベル違いすぎて連絡先も知らないだろうね
    元々は藤浪の方がスター扱いだったし微妙だろうな

    +89

    -3

  • 233. 匿名 2023/04/02(日) 14:26:57 

    >>83
    育て方に問題があったんだね

    +2

    -31

  • 234. 匿名 2023/04/02(日) 14:30:27 

    >>73
    合コンによく来てた。

    +7

    -4

  • 235. 匿名 2023/04/02(日) 14:31:25 

    >>102
    あと数回先発して結果出せなかったらマイナー行き?と思って調べたらメジャー契約でマイナー契約してないからクビなのか
    どこまでやれるか分からないけど、かなり厳しいと思う
    中継ぎに転向すればなんとかあと1年か2年はいれるかもしれないけど、本人の向上心みたいなの昔から感じられないし無理だと思うわ

    +60

    -1

  • 236. 匿名 2023/04/02(日) 14:35:04 

    >>29
    大谷さんのしびれる自己管理能力

    +178

    -3

  • 237. 匿名 2023/04/02(日) 14:39:57 

    >>233

    優しそうだなとは思った
    そういうお母さんも素敵だけどな〜
    藤浪がワガママそうだから助長されちゃうかもね
    (全て推測)

    +22

    -0

  • 238. 匿名 2023/04/02(日) 14:49:12 

    >>132
    ドン引きしてたね

    +73

    -0

  • 239. 匿名 2023/04/02(日) 14:54:38 

    >>19
    絶望的にこの配色が似合わないな…

    +87

    -1

  • 240. 匿名 2023/04/02(日) 15:04:39 

    >>184
    やーまだは語彙力の問題じゃないかと。

    +62

    -0

  • 241. 匿名 2023/04/02(日) 15:07:24 

    >>216
    私も金本のパワハラが原因かと思ってたんだけどね
    あの頃は(遠い目)

    +62

    -1

  • 242. 匿名 2023/04/02(日) 15:08:51 

    >>232
    横だけど一応連絡先は知ってるらしい。でも連絡こないし連絡してないって言ってたよ。

    +67

    -0

  • 243. 匿名 2023/04/02(日) 15:11:36 

    コロナ禍で合コンして感染してたイメージしかない

    +77

    -1

  • 244. 匿名 2023/04/02(日) 15:13:03 

    最初がいいなら体力なのかね。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/04/02(日) 15:25:55 

    >>15
    字が小さ過ぎて読めなーい

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2023/04/02(日) 15:32:48 

    藤浪を擁護したいわけではないが大谷を叩き棒にしてる人きっついわ
    大谷の尊敬している人のなかに藤浪もいるんだよ
    翔平ちゃんが悲しむよ(というより、嫌がりそう)

    +82

    -5

  • 247. 匿名 2023/04/02(日) 15:36:30 

    >>98
    どういうこと?阪神は育てるのが下手ってこと?

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2023/04/02(日) 15:36:32 

    >>211
    なるほど〜欲にまみれた世界だね。ありがとう。

    +27

    -0

  • 249. 匿名 2023/04/02(日) 15:38:38 

    >>172
    向こう行ってたときの井川、プライベートでは国内にいたときより肩の力が抜けていたように感じたから本人的には行って良かったのかもなと思った
    国内にいたとき、顔を見られたくないから夜行バスで帰るというほど気にしてたし
    そういえば、中学生のときお母さんにもらった財布はまだ使っているのかな

    +47

    -0

  • 250. 匿名 2023/04/02(日) 15:44:40 

    >>182
    糸井…

    +22

    -0

  • 251. 匿名 2023/04/02(日) 15:46:58 

    >>215
    藤波を援護してあと13点取らなかったアスレチックスが悪い

    +37

    -5

  • 252. 匿名 2023/04/02(日) 15:54:46 

    >>247
    懲罰161球とかあったしなあ…
    後、甲子園球場のヤジはきついと思う

    +37

    -2

  • 253. 匿名 2023/04/02(日) 16:18:18 

    >>4
    阪神で育成されなきゃもっと早くメジャー行ってたろうにね

    +1

    -15

  • 254. 匿名 2023/04/02(日) 16:21:34 

    ずーっと下半身鍛えないと、走り込みしないとっていろんな先輩から言われてるのに真面目にやってなくて今までの成績だもん
    中田翔や若い頃のダルのお遊びにフラフラ付いていって野球うまくなるわけないのに
    よくメジャーで拾ってもらえたねって思う

    +87

    -3

  • 255. 匿名 2023/04/02(日) 16:30:40 

    >>140
    何これ目つぶって投げたん?

    +37

    -0

  • 256. 匿名 2023/04/02(日) 16:37:29 

    >>255
    阪神にいたころ、こんなんしょっちゅうだよ

    +47

    -0

  • 257. 匿名 2023/04/02(日) 16:37:51 

    >>140
    捕ってるキャッチャー凄い!

    +104

    -0

  • 258. 匿名 2023/04/02(日) 16:41:15 

    遊ぶのは構わないが結果も出せないのにフラフラすんなって阪神時代におもってた
    リフレッシュに遊ぶんじゃなくてただの遊び人で応援する気もなくなっていった
    メジャーに挑戦できたんじゃなくて阪神に見捨てられただけでは?

    +78

    -3

  • 259. 匿名 2023/04/02(日) 16:46:16 

    プライド捨てて大谷に相談した方がいいんじゃない?

    +2

    -19

  • 260. 匿名 2023/04/02(日) 16:49:57 

    >>213
    犯ケチ王子とおんなじ

    +4

    -6

  • 261. 匿名 2023/04/02(日) 16:52:26 

    >>122
    タニマチって何か見返りは貰えるんですか?
    活躍を見れたらそれでいいみたいなクリーンな世界なの…?

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2023/04/02(日) 16:55:34 

    >>12
    確かに
    なんでメジャーきたんだろうね

    山本由伸と佐々木朗希に期待

    +88

    -3

  • 263. 匿名 2023/04/02(日) 16:56:07 

    >>1
    デビュー戦で惨敗になったのは可哀想だったけど、自身は好投してても、なかなか勝ち星つかないサンディに勝ち星ついて良かった
    藤波は次回頑張って

    +29

    -4

  • 264. 匿名 2023/04/02(日) 17:27:44 

    >>122
    かなり悪意のある記事だね〜
    タニマチ?
    リース代払ってるやん

    +4

    -9

  • 265. 匿名 2023/04/02(日) 17:35:25 

    >>258
    なんでこんなことになったの?って思ってる
    大阪桐蔭時代は勉強もできて読書好きって根尾みたいなこと言われてなかったっけ?
    でも西谷監督が藤浪にはつきっきりで1時間説明したことを今のエースの前田は5分で理解できるって言ってたし野球脳は元から無かったのかな

    +55

    -1

  • 266. 匿名 2023/04/02(日) 17:40:43 

    >>6
    マー君とハンカチ以上の差を感じる… 写真では

    +86

    -3

  • 267. 匿名 2023/04/02(日) 17:55:16 

    >>184
    これ当時は笑わせてもらったw
    でも山田選手はここから確実に成長してるよ
    自分の打撃フォームを撮影して、踏み込み方やバットの出し方を試行錯誤してるって他の選手が言ってたしね
    ここまでトップ選手であり続けてるのが何よりの証拠じゃないのかな

    +77

    -1

  • 268. 匿名 2023/04/02(日) 18:05:34 

    これだけ体格に恵まれてるのに日本でもあの程度の実績しか残せていないことを考えると、この人はそれほど野球の才能あるわけではないと思うよ
    体格の有利で何とかここまでやってきただけかと

    +77

    -1

  • 269. 匿名 2023/04/02(日) 18:06:24 

    >>102
    藤浪のことあんまり知らないんだけど、年俸が毎年ダウンしてるのに、なんでメジャーなんだろとは思った。

    +23

    -0

  • 270. 匿名 2023/04/02(日) 18:15:14 

    >>6
    大谷、まるこめ坊やみたいで可愛い

    +143

    -1

  • 271. 匿名 2023/04/02(日) 18:21:40 

    >>153
    私の会社、新卒で入ると、一般事務(雑用)→営業事務→営業→各部署の主任と昇進していくんだけど、藤浪みたいなのが入ってきて、一般事務舐めくさって1年で営業事務打診して、営業事務は雑用がないから楽みたいなこといってたけど、営業事務の電話対応、多大な事務作業、接客を努力不足と経験不足でこなせなくて、次の年に営業に自ら打診。
    異例の3年目で営業でこれまた営業は事務作業とかしなくて楽みたいなこと言ってたけど、営業ノルマこなせなくて、仕事できないのが数字に現れて辞めていったよ。
    大した実績も残せず、本来は活躍した選手への球団のごほうびであるポスティングシステムを自らメジャーに行くための打診に使ってアメリカに飛ぶってこんな感じなのかな。

    +19

    -12

  • 272. 匿名 2023/04/02(日) 18:26:39 

    >>149
    トラウトに当てたらもはやメジャーファンみんな敵に回しそう…

    +77

    -0

  • 273. 匿名 2023/04/02(日) 18:44:24 

    >>254
    ダルに師事した当時は褒められてたのにな
    それに言うほど中田翔と付き合いないような

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2023/04/02(日) 18:45:08 

    >>140
    これまとめ見たことあるけど梅野がすごすぎた
    よくあんなの取れるなってやつばっかりだった
    藤浪でだいぶ鍛えられてそう笑

    +98

    -0

  • 275. 匿名 2023/04/02(日) 18:53:54 

    >>265
    中学の時に英検準2級、当時のチームメイトが「いつも藤浪が言うことは一歩先を行っている」監督が「飲み込みが早い子」と言っていた

    +20

    -0

  • 276. 匿名 2023/04/02(日) 19:02:30 

    >>273
    藤浪を連れ回してたので西岡だったっけ
    大阪桐蔭の先輩だから中田も絡んでたと勘違いしてた

    +29

    -0

  • 277. 匿名 2023/04/02(日) 19:05:18 

    >>188
    藤川と井川は下膨れ😂

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2023/04/02(日) 19:07:16 

    >>184
    天才っていうやつだな

    +29

    -0

  • 279. 匿名 2023/04/02(日) 19:08:22 

    >>265
    大学まで行ってたらよかったケースかもね
    色々デビューするのが早かった

    +25

    -1

  • 280. 匿名 2023/04/02(日) 19:09:10 

    >>210
    上原のマウンド跳ねは笑いものだった

    +2

    -6

  • 281. 匿名 2023/04/02(日) 19:14:23 

    >>276
    報道されたのは西岡がクルージングパーティー開いたやつだけど、
    西岡のFBで「藤波は人見知りで僕の知り合いが多くて、広報と2人で焼肉だけ食べてました^_^」と書かれたし
    呼ばれたホステスも「(略)皆がバカ騒ぎしていても、先輩がいるからか藤浪クンは終始
    『ハイ』『スミマセン』とずっと礼儀正しかった。 私は阪神ファンで藤浪クンに野球のことをいろいろ聞くと、ホント丁寧に答えてくれ
    まぁ 新人さんだから『ゴメンなさい、ちょっとわかりません』って答えが多かったですけど(笑)
    船の中だからマスコミにバレず、お酒飲んじゃえばいいのにと思ったんですけど、彼は一切飲みませんでしたよ。」と証言していた
    ちなみにこの頃、大谷が先輩の中田の誘いで阪神・藤浪ら他球団選手を交えて会食、
    監督への事前連絡を怠ったとして注意されたのがニュースになった

    +41

    -2

  • 282. 匿名 2023/04/02(日) 19:19:55 

    >>280
    笑い者って言い方よ…

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2023/04/02(日) 19:31:56 

    大谷もいまだに藤浪とライバル対決なんて言われて困るだろうに、上手いこと失礼にならないようにコメントしてるなと思った
    藤浪も気の毒だけど、プライドを捨て切れてない感じのインタビュー内容がちょっと気になる

    +92

    -1

  • 284. 匿名 2023/04/02(日) 19:48:29 

    >>259
    悪いけど関わらないでほしい

    +23

    -2

  • 285. 匿名 2023/04/02(日) 19:52:26 

    >>254
    でもダルビッシュは走り込み否定派やない?
    他のOBも走り込み否定してる人いるし

    8失点KO負けの藤浪晋太郎「ちょっと考え過ぎた」「悔しいデビューになった」

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2023/04/02(日) 19:59:45 

    >>285
    「下半身の安定強化」の目的があって、そのアプローチとしてダルビッシュは走り込み否定派というだけじゃない?他の方法で強化はしていると思う
    大谷も熱心に下半身トレーニングしている映像を見たし、細く見える佐々木朗希も下半身トレーニング重視して身体変わってきてる 尻周りすごい
    藤浪がどれくらいトレーニングしてるかは分からないけど

    +40

    -0

  • 287. 匿名 2023/04/02(日) 20:04:05 

    140とかなんかリリースのタイミングおかしい
    どこから球でてるの?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/04/02(日) 20:06:06 

    >>284
    心配しなくても大谷がプライベートで付き合うようなことはないから大丈夫だよ
    大谷がやってるスポーツ科学的アプローチは藤浪もやった方がいい
    アメリカはそういうの進んでるから

    +31

    -2

  • 289. 匿名 2023/04/02(日) 20:07:15 

    >>279
    高卒でドラフトにかかるような有名投手は大学行かない方が良いよ
    大学行ったら酷使されるし
    ハンカチも大学行って酷使されたし
    野手ならともかく投手は行かない方が良い

    +49

    -0

  • 290. 匿名 2023/04/02(日) 20:12:48 

    高校野球、甲子園での優勝が全てではないと改めて思う。
    優勝校出身者でメジャーリーグで活躍してる、してた人っているのかな?
    マー君?松坂?ん?違うか
    藤浪はこれからの活躍次第なんだろうけど…

    +23

    -1

  • 291. 匿名 2023/04/02(日) 20:17:12 

    大谷上げすぎて他選手落としやめなよ
    色々知らなすぎなのは仕方ないけど
    大谷しか興味ないのはわかるけど

    +63

    -3

  • 292. 匿名 2023/04/02(日) 20:18:41 

    >>20
    そんな人居たこと忘れてた!
    思い出した、ありがとうw

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/04/02(日) 20:25:43 

    光秀のイメージが違うが史実は知らないのでこれでいいのかも、、
    浅井はイメージ通りのキャスト

    +1

    -7

  • 294. 匿名 2023/04/02(日) 20:29:35 

    >>8
    だよね。体型とか野球の素質とかベースは互角でも、野球に対する取り組み方が全然違うもの。大谷君はプライベートまで野球から離れる事はない。気分転換が体幹トレーニングっていうくらいだし。女遊びもしない、食い道楽もしない。藤浪君はその辺は他の野球選手と一緒だろうから。野球は野球。プライベートは野球から離れて大いに遊ぶとか。もちろんそれが悪いことではないし良いと思う。でも、それで大谷君に勝とうなんて無理だって誰でもわかると思う。

    +9

    -5

  • 295. 匿名 2023/04/02(日) 20:31:17 

    >>127
    名電の濱田かな?
    中日ドラゴンズに入団して一時活躍したけど怪我で引退した
    当時この3人はBIG3と呼ばれた

    +27

    -0

  • 296. 匿名 2023/04/02(日) 20:31:40 

    >>59
    即戦力は藤浪。体が出来上がったら、大谷が伸びてくる、って言われてなかった?

    +37

    -0

  • 297. 匿名 2023/04/02(日) 20:35:20 

    投げる球自体は今でも一流なんだけどねー
    メンタル弱すぎ、投げたらどこいくかわからない制球力。
    日本でもそのあたり克服出来ずにロクに練習もせず遊び歩いてたのにアメリカで通用するわけない

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2023/04/02(日) 20:36:34 

    >>184
    元ヤクルトの人も、山田選手は技術的な話全然してくれない、何聞いても分かんないっす!て返ってくるって言ってた。
    本人は自分の感覚と人の感覚は違うから答えにくいみたいなこと言ってた気がする。
    妙なところで生真面目w

    +80

    -0

  • 299. 匿名 2023/04/02(日) 20:38:21 

    >>296
    大谷は制球難あったからね

    +16

    -0

  • 300. 匿名 2023/04/02(日) 20:39:24 

    >>224
    大谷はお酒嫌いじゃないよ。あと日ハム時代もそこそこ食事行ったりしてた。他の選手と比べたら回数が少ないってだけ。

    +30

    -0

  • 301. 匿名 2023/04/02(日) 20:39:40 

    高校時代からプロ入り数年は大谷より上だったよね笑

    +15

    -3

  • 302. 匿名 2023/04/02(日) 20:46:46 

    10代のうちにプロでも通用しちゃって天狗になって努力を怠るようになった典型的なパターン

    +46

    -3

  • 303. 匿名 2023/04/02(日) 20:59:54 

    >>29
    大谷は大谷で普通じゃないから、選手が大体そうだとは思わないで欲しいw
    むしろ遊んでる噂を一切聞かない野球選手の方が珍しい

    +145

    -2

  • 304. 匿名 2023/04/02(日) 21:04:47 

    上というわけじゃないよ
    プロ入り初年度から勝ち星上げてすごい活躍してたのに
    突然制球難に陥ったのが藤浪
    大谷は逆に徐々にギア上げていった感じだから
    大事に育成されてきたのが大谷だよ
    必ずメジャーで活躍できる選手にして送り込むという約束で日ハムに入団させたんだから当たり前なんだけどね

    +68

    -1

  • 305. 匿名 2023/04/02(日) 21:05:06 

    >>23
    ほんまそれ!!大谷にデッドボールとかシャレにならん

    +31

    -4

  • 306. 匿名 2023/04/02(日) 21:06:41 

    >>293
    コメント間違えました、ごめんなさい
    大河のつもりでした。

    +5

    -1

  • 307. 匿名 2023/04/02(日) 21:09:40 

    >>73
    大谷ってすごいなぁ

    +22

    -5

  • 308. 匿名 2023/04/02(日) 21:21:47 

    >>1
    大谷さんやダルみたいに肉体改造して筋力つけたらいいんじゃね

    +15

    -2

  • 309. 匿名 2023/04/02(日) 21:37:57 

    昔は大谷が藤浪を追いかける側だったのに

    +36

    -1

  • 310. 匿名 2023/04/02(日) 21:50:16 

    >>73
    藤浪はコロナ渦でも女絡みで色々あったよね

    +73

    -1

  • 311. 匿名 2023/04/02(日) 21:56:42 

    エンゼルス相手に8失点だもんね
    早起きしたら大差がついてた

    +28

    -0

  • 312. 匿名 2023/04/02(日) 22:01:32 

    >>291
    大谷本人がこういうの一番嫌いそうなのにね
    しかも本人がかつて憧れていた選手で、寮の部屋に記事を貼ったり
    初勝利のときはおめでとうメールを送ったり、藤浪が忘れていた高校のときの代表番号や当時のユニフォームの着方まで覚えていたのに

    +58

    -2

  • 313. 匿名 2023/04/02(日) 22:07:41 

    >>15
    阪神在籍時代のコピペでしょ?
    藤波は大リーグのアスレチックスに入団したんだからバージョンアップしないと読んでもらえないよ。

    +13

    -0

  • 314. 匿名 2023/04/02(日) 22:19:03 


    年俸9億なんだよねクビになったらその年俸ってどうなるのかな?一部支払われるの?

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2023/04/02(日) 22:22:51 

    >>69
    技術なんじゃないの?

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/04/02(日) 22:25:33 

    >>22
    口だけよりはいい。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2023/04/02(日) 22:33:23 

    >>314
    4億だよ

    阪神からポスティング制度を利用してメジャー挑戦を目指していた藤浪晋太郎投手(28)が、年俸4億円超の1年契約でアスレチックスと合意したことが米国時間11日(日本時間12日)、分かった。先発4、5番手争いを期待され、昨季の推

    +12

    -0

  • 318. 匿名 2023/04/02(日) 22:34:00 

    >>182
    メッシャミーン

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2023/04/02(日) 22:35:01 

    よく知らないんだけど何でメジャー行ったの?大谷に触発されて?

    +3

    -5

  • 320. 匿名 2023/04/02(日) 22:48:09 

    メジャーのマウンドに立てて、しかも開幕ローテを任されただけで凄い事👏!
    一部の野球ファンがメジャーでいい成績を出せなかった選手を嘲笑う人が本当に嫌です。
    自分の夢を叶え、自分の力を挑戦するだけでも尊敬します。
    次回の登板頑張ってください!

    +46

    -6

  • 321. 匿名 2023/04/02(日) 22:51:38 

    延長で150km後半出しまくって(勝ち付かず)、CSでノーアウト満塁抑えた時から好きになりました。
    同い年だから余計応援しちゃいます。

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2023/04/02(日) 22:51:38 

    >>140
    この動画だけ見ると当てた後笑い堪えられず大爆笑してるみたいに見えるw

    +3

    -5

  • 323. 匿名 2023/04/02(日) 22:54:19 

    >>175
    なんだろう、身長は高いんだけど体がだらしなく見える。

    +17

    -11

  • 324. 匿名 2023/04/02(日) 22:56:16 

    >>224
    WBCの焼肉決起集会の時は何を飲んでいたんだろう。

    +14

    -0

  • 325. 匿名 2023/04/02(日) 23:01:45 

    >>156
    自己評価が低くてこんな感じなのかと思ったら逆なんだね…

    +16

    -0

  • 326. 匿名 2023/04/02(日) 23:03:34 

    >>1
    藤浪はどうか

    82. 匿名 2022/09/25(日) 21:28:07 [通報]
    >>19
    「井川、藤川は致命的に(MLB使用のツルツル滑りやすく縫い目も日本使用とは違う)ボールが合わなさ過ぎた。日本で既にピークを過ぎていたとはいえ日本と同じボールなら結果は違っていたはず」という説もある

    逆に、斎藤隆はMLB使用ボールと相性抜群だったらしい。「決め球スライダーはMLB使用ボールによって日本時代より遥かに性能が増し、直球のMAXが日本時代より5㎞/hくらい増してMLBでは日本時代よりもパワーアップした」という説がある
    斎藤隆はMLB挑戦時点で30代半ば過ぎ、ケガだらけで成績もボロボロだった

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2023/04/02(日) 23:08:32 

    >>310
    コロナに感染するとにおいがしなくなるって知られるようになったのってこの人のおかげだった?当時野球選手は体の異変に敏感なんだなーって思った記憶がある。

    +63

    -0

  • 328. 匿名 2023/04/02(日) 23:19:54 

    >>141


    野球素人なのですが、先発と中継ぎってそんなに大事なの?!?!謎

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2023/04/02(日) 23:20:13 

    >>141


    野球素人なのですが、先発と中継ぎってそんなに大事なの?!?!謎

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2023/04/02(日) 23:28:47 

    練習嫌いでイキたがりの性格がね

    +14

    -1

  • 331. 匿名 2023/04/02(日) 23:29:35 

    >>317
    あ、4億だね!9倍の年俸になったってコメント見て間違えた

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2023/04/02(日) 23:31:24 

    >>328
    投手はほぼみんな先発したいのよ
    中継ぎや抑えの方が壊れやすいし
    先発出来るのは名誉なことなんよ

    +34

    -0

  • 333. 匿名 2023/04/02(日) 23:37:46 

    >>140
    割合が低いだけで左打者にも当ててるって聞いた

    +18

    -1

  • 334. 匿名 2023/04/02(日) 23:45:42 

    >>4
    あっ やっぱり阪神にいた人なんだね。ヒョロヒョロで病人みたいなピッチャーだから覚えてた。アメリカだと1勝も出来ないと思う。

    +11

    -3

  • 335. 匿名 2023/04/02(日) 23:53:23 

    >>4
    井川よりは活躍してくれれば御の字かな。

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2023/04/03(月) 00:05:47 

    >>31
    しかも1人じゃなかった?
    たまたま映った時がそうだったんかな?

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2023/04/03(月) 00:26:38 

    今回はなぜWBCに選出されなかったんですか?

    +3

    -6

  • 338. 匿名 2023/04/03(月) 00:35:11 

    >>1
    恵まれた身体能力を活かしきれていない感じ。
    160キロの快速球をアウトコース低めに投げる能力はある。
    しかし再現性がないので連続して投げれず甘いコースやボールにしてしまう。

    藤浪選手って大谷選手と身体能力は変わらないが、違いは体幹の強さ。
    もっと体幹を鍛えないとダメだよ。
    体幹がしっかりすれば、同じフォームで投げれば同じコースに行くはず。

    +24

    -1

  • 339. 匿名 2023/04/03(月) 00:59:51 

    >>317
    1年契約で放出されて受け入れ先はあるのかな

    +15

    -0

  • 340. 匿名 2023/04/03(月) 01:03:10 

    >>337
    単純に日本代表に選ばれる力量が無いから

    +35

    -0

  • 341. 匿名 2023/04/03(月) 01:06:49 

    >>312
    藤浪が自分に勝った記事に、その上に目標をみっちり書き込んでるのを見たけど、藤浪の顔にまで書き込んでて少し狂気を感じた笑
    プロに入る前と最初の頃に大谷が1番意識してた存在は藤浪であることは間違い無いよね
    高校時代に藤浪に出会ったことでさらに上を目指して努力できたことを絶対に感謝してると思う
    ただ同じメジャーにきたことで藤浪が大谷と比べられて色々言われるのは仕方ない気もする
    それも覚悟の上の挑戦だよね

    +36

    -1

  • 342. 匿名 2023/04/03(月) 01:08:41 

    >>210
    しかし現在メジャーリーグが理想としてるのは
    豪速球や特大ホームランではなく
    機動力駆使してベース間をボールが行ったり来たりする
    文字通りのベースボールなんだって
    イチローみたいな選手が求められてる

    +7

    -4

  • 343. 匿名 2023/04/03(月) 01:09:28 

    >>337
    藤浪って日本では毎年年俸が下がってた選手じゃなかった?
    何でポスティングが受理されたんだろう?
    里崎さんは球団が優勝しないとポスティングは厳しいって言ってたけど、阪神が優勝した形跡はないんだけどな?
    とはいえ、向うが阪神に移籍金を払ったとも書いてないから叩き売り状態だったのかも

    +13

    -0

  • 344. 匿名 2023/04/03(月) 01:13:33 

    >>1>>31
    8失点KO負けの藤浪晋太郎「ちょっと考え過ぎた」「悔しいデビューになった」

    +19

    -4

  • 345. 匿名 2023/04/03(月) 01:18:07 

    >>344
    お母さんにお金入れてたのかな

    +4

    -11

  • 346. 匿名 2023/04/03(月) 01:39:38 

    ずっと阪神じゃなければとか阪神を出た方がいいって言われてきてたから阪神を出た今、どれくらいやれるのかは興味ある

    +17

    -0

  • 347. 匿名 2023/04/03(月) 01:46:27 

    大谷くんと対戦してなにクソ根性が戻って野球詰めになてくれたらいい
    もし、3年後のWBCで二人とも選ばれ出場しアメリカに3-2で勝って世界一になったとしたら泣くんな漫画みたいなことないだろうけどさ

    +9

    -2

  • 348. 匿名 2023/04/03(月) 02:14:23 

    >>310
    調子があがってない中で(コントロールに問題あり)合コン行ってコロナに感染して、ノーコン接触って野次られてた。(笑)
    阪神ファンの容赦ない野次のセンスに笑った。

    +52

    -1

  • 349. 匿名 2023/04/03(月) 02:18:12 

    >>107
    あの頃は大阪桐蔭の貯金があったんじゃないかなw

    +11

    -0

  • 350. 匿名 2023/04/03(月) 02:20:21 

    >>344
    お父さんは北新地で藤浪パパで飲んでるよね
    藤浪バブルのお金かなと

    +16

    -1

  • 351. 匿名 2023/04/03(月) 02:25:02 

    >>13
    セリーグの選手よりメジャーの選手の方が振ってくれるし、もしかしていけるか?と思ったけど、やっぱり駄目だったね。

    +1

    -1

  • 352. 匿名 2023/04/03(月) 04:44:23 

    明日花キララともあそんでたよね

    +3

    -4

  • 353. 匿名 2023/04/03(月) 04:50:48 

    >>320
    阪神時代からそう
    いつもいつも大谷選手を引き合いに出して藤浪投手を叩く事で自分のウサ晴らしてる人がいっぱいいた
    マー君とハンカチ王子もそうだった気がする
    叩く人はそんなにご立派なのですか?と聞きたい

    +11

    -13

  • 354. 匿名 2023/04/03(月) 06:04:55 

    >>312
    そんな強火担だったんだ…
    昨日の藤浪を一番悲しんでるのは大谷かもね

    +23

    -0

  • 355. 匿名 2023/04/03(月) 06:30:45 

    >>342
    どこソース?
    ここ数年はフライボール革命でホームラン至上主義になりつつあると思ってたけど
    投手もいかに質の良い投球をするかをデータと照らし合わせて、見る時代になりつつあると思ってたけど

    +14

    -0

  • 356. 匿名 2023/04/03(月) 07:02:53 

    >>328
    先発投手は長く投げるから同じ打者と二回、三回と対戦しなければならないし、スタミナ切れしないように、ペース配分をしていかなければならない
    ところが中継ぎ投手は数人と対戦するだけなので、全力で投げることができるし、打者に慣れられて打たれることも少ないし、先発よりは通用する可能性はかなり高くなる
    日本人投手だと長谷川滋利、上原浩治、高橋尚成は先発で通用しなかったけど、中継ぎでは活躍することができた
    抑え投手(クローザー)も数人と対戦するだけだけど、リードしているどうしても勝ちたい試合で一番最後に投げるので、中継ぎよりはだいぶ重要度が高くなる
    ただ、野茂英雄や石井一久みたいにノーコンで尻上がりに調子をあげていくタイプは中継ぎや抑えよりも、先発投手の方が合っている

    でも、とくにメジャーリーグでは給料が全然違ってくる
    圧倒的に高年俸で、一流扱いされるのは先発投手
    メジャーリーグの年俸ランキングで1位から10位まですべて先発投手で占められている
    1位はシャーザー(メッツ)の53.7億円、10位はシーガーの40.9億円
    もっとも多くもらっている抑え投手がメッツのディアスで5.4億円
    中継ぎ投手は抑えよりもさらにずっと地位が低く、年俸も少ない

    +24

    -1

  • 357. 匿名 2023/04/03(月) 07:22:34 

    今日の千賀のデビュー先発は素晴らしかったな

    +14

    -1

  • 358. 匿名 2023/04/03(月) 07:42:08 

    >>180
    こういう人って旦那が浮気したのは全て相手の女が誘惑したせいって言いそう

    +2

    -1

  • 359. 匿名 2023/04/03(月) 07:55:43 

    >>140
    キャッチャーのキャッチ力凄い
    バッター無事でなにより
    …ピッチャー(^_^;)

    +19

    -0

  • 360. 匿名 2023/04/03(月) 08:00:58 

    >>39
    阪神ファンだけど本当そう思います。タイガース時代もみてるだけでこちらが苦しくなる感じだった

    +9

    -0

  • 361. 匿名 2023/04/03(月) 08:21:09 

    そりゃこんな雑魚呼ばれないよね

    +2

    -2

  • 362. 匿名 2023/04/03(月) 09:05:32 

    >>356
    横だけど
    詳しく教えてくれてありがとう。
    私も違いが分からないニワカなので勉強になりました。

    +23

    -0

  • 363. 匿名 2023/04/03(月) 09:24:10 

    >>159
    1試合こけたくらいじゃどうってことないよ

    +7

    -1

  • 364. 匿名 2023/04/03(月) 09:34:05 

    >>93
    大谷のお母さんも見ないらしいね

    +5

    -2

  • 365. 匿名 2023/04/03(月) 09:34:28 

    藤浪ってそんなに良い投手だったの?

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2023/04/03(月) 10:05:23 

    >>43
    結構な年俸だったよね。

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2023/04/03(月) 10:20:07 

    >>358
    金本さんは藤浪さんの恋人ではなくて上司だよ?
    何言ってんの?

    +7

    -1

  • 368. 匿名 2023/04/03(月) 10:42:31 

    >>270
    彼って高校卒業後も背が伸びたのかと思いきや、藤浪晋太郎は197cmもあるの???!!!
    すごいな

    +6

    -0

  • 369. 匿名 2023/04/03(月) 11:05:43 

    >>50
    高卒デビュー時代から見てる人は、よく取ったなって思うんじゃないかな。
    突然崩れるし、恐怖の死球あるし。(打つ選手が避けてくれる何だかよく分からない状態。メジャーだとどうなるかな?)
    うろ覚えで申し訳ないけど、井川はあんな当て方をするような選手じゃなかったような。

    +13

    -2

  • 370. 匿名 2023/04/03(月) 12:25:31 

    >>43
    アスレチックって主力を放出して去年100敗してるんだよね。建て直しの意味でとったのかな。

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2023/04/03(月) 12:33:26 

    序盤は良かったとか言ってるけど、相手チームに初見だからセオリー通りに様子見してただけで見事に打者1巡してから絵に書いたようにボコボコにされてる
    今週でマイナー降格かな

    +3

    -1

  • 372. 匿名 2023/04/03(月) 12:42:41 

    >>260
    その当て字はどうなの。
    別に悪いことやったわけじゃないのに、さすがに不快過ぎる😓

    +24

    -0

  • 373. 匿名 2023/04/03(月) 12:49:54 

    1年契約で、マイナー契約はしてないそうだよ。
    どうなるんだろうね。
    自分に負荷をかけるの嫌いなイメージがあるけれど。

    +6

    -1

  • 374. 匿名 2023/04/03(月) 14:30:06 

    >>367
    本人も悪いのに人や環境のせいにして現実を見てない人って意味だよ

    +7

    -4

  • 375. 匿名 2023/04/03(月) 16:01:26 

    >>232
    鈴木誠也は真面目で誠実な良い奴なのがインタビューからも伝わってくるからなあ

    +8

    -2

  • 376. 匿名 2023/04/03(月) 16:15:14 

    >>374
    考えきもい

    +4

    -6

  • 377. 匿名 2023/04/03(月) 20:50:23 

    >>353
    他人と比べられるのはプロ野球選手だけでなく、誰だって嫌ですよね…

    +7

    -0

  • 378. 匿名 2023/04/03(月) 23:14:39 

    >>328
    中継ぎっていつ登板か分からないけど状態を万全に仕上げとかないといけないから
    ペース作るの難しいみたいよ。

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2023/04/04(火) 01:56:47 

    >>356
    年俸の1位から10位が全て先発ではない。4人しかいません

    1位のシャーザーは年齢、金満球団のメッツ、短期契約という特別な事情がある
    同率1位バーランダー(先発)3位ジャッジ(野手)4位レンドン(野手)5位トラウト(野手)
    あと10位はシーガーではなし投手でもなく野手ですから
    どこで見た情報なの?書いてる事が間違い過ぎ…

    +1

    -2

  • 380. 匿名 2023/04/04(火) 11:02:44 

    すみません、昨日のアスレチックス戦で藤浪選手と大谷選手がベンチでボールをポーンポーンしてる2画面の絵がめちゃ可愛かったんですが、撮ってる方いたりしませんか?w

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード