ガールズちゃんねる

運転できない彼、どう思いますか?

364コメント2013/09/20(金) 01:37

  • 1. 匿名 2013/09/10(火) 15:56:11 

    免許はあるのに...車もなければ運転もできないペーパーな彼。
    田舎なのでどこに行くにも車です。
    いつも私の車で助手席に乗っている彼を見ると、とても萎えてしまいます。
    男のクセに運転もできないなんて...!って

    悲しい事に不思議と萎えてしまうんです。
    運転できない彼、どう思いますか?

    +1053

    -35

  • 2. 匿名 2013/09/10(火) 15:58:10 

    ちょっとあかんな┐(´д`)┌

    +1044

    -34

  • 3. 匿名 2013/09/10(火) 15:58:31 

    ありえない!

    +857

    -41

  • 4. 匿名 2013/09/10(火) 15:58:48 

    今は車持たない主義が多いから別に良いです。

    +158

    -407

  • 5. 匿名 2013/09/10(火) 15:58:48 

    運転しろ。

    +694

    -29

  • 6. 匿名 2013/09/10(火) 15:59:14 

    田舎だときついかもね。

    知恵袋にでも投稿した方がいいんじゃない?

    +728

    -14

  • 7. 匿名 2013/09/10(火) 15:59:18 

    まあ、男性が運転
    自分が助手席でドライブってのは憧れあるけどね

    でも男(女)のくせに~
    は差別用語だよトピ主さん

    +662

    -160

  • 8. 匿名 2013/09/10(火) 15:59:22 

    免許あるのに運転しないこと以外には、不満はないのかな?
    それなら何とかして頑張ってもらおうよ!!

    +337

    -6

  • 9. 匿名 2013/09/10(火) 15:59:27 

    都会だと、電車があるから
    渋滞でイライラして険悪になるよりいい。

    だから、運転しなくても平気。

    +308

    -108

  • 10. 匿名 2013/09/10(火) 15:59:29 

    運転できた方が良いな。

    +647

    -13

  • 11. 匿名 2013/09/10(火) 15:59:29 

    車は金掛かるからなー。
    都会ならいいけど、田舎で運転しないって
    もうわかれちゃったら?

    +538

    -16

  • 12. 匿名 2013/09/10(火) 15:59:29 

    別れた方がいい

    +377

    -53

  • 13. 匿名 2013/09/10(火) 15:59:34 

    運転してる姿にドキっとすることはあるけど
    運転しないからどうと思う事はないです。
    運転云々より家事とかと一緒で、いつも彼女に
    その役割を押し付けちゃってることが不満なのでは?

    +287

    -26

  • 14. 匿名 2013/09/10(火) 15:59:51 

    都会ならまだしも…住んでるとこ田舎なので
    車は絶対( ゚д゚)

    運転できない人なんて無理です!

    +649

    -15

  • 15. 匿名 2013/09/10(火) 15:59:54 

    これって逆だったらアリなんでしょ?

    +195

    -20

  • 16. 匿名 2013/09/10(火) 16:00:01 

    それは萎えるね。。

    運転、練習してほしい

    +308

    -12

  • 17. 匿名 2013/09/10(火) 16:00:06 

    自分よりは運転上手い彼氏であってほしい!
    結婚して子供が生まれたら、授乳とかあるから運転してもらわないと困る(>_<)(>_<)

    +465

    -20

  • 18. 匿名 2013/09/10(火) 16:00:12 

    今までどうして来た人なの?
    両親に送り迎えしてもらってたとか?
    良いトコのボンボンで玉の輿自慢してるだけだったら起りますよ

    +30

    -155

  • 19. 匿名 2013/09/10(火) 16:00:25 

    友だちの彼氏は、田舎で車がないと不便なところに住んでいるにもかかわらず「怖いから」と言って免許も取ろうとしないので、最初は心配してましたが、今は情けないって嘆いています.( •́ .̫ •̀ )

    +325

    -13

  • 20. 匿名 2013/09/10(火) 16:00:35 

    そんな事で怒るのは好きじゃないんだよ。運転できる男見つけたらいいだけ。バカみたい

    +93

    -147

  • 21. 匿名 2013/09/10(火) 16:00:51 

    今の30代40代って車持たない男と付き合えないとか言うよね!

    +215

    -61

  • 22. 匿名 2013/09/10(火) 16:00:56 

    私は嫌だな…。
    何で「運転変わるよ」とか言えないの?って思っちゃう。萎える気持ちがよく分かる…。

    +475

    -14

  • 23. 匿名 2013/09/10(火) 16:01:03 

    元彼が都会に住んでいたので
    運転をあまりしたことがなかったようで
    久々に会った時に、驚くほど運転が下手で
    代わりに運転してあげたくなりました笑

    たしかに萎えますよね。

    +237

    -10

  • 24. 匿名 2013/09/10(火) 16:01:36 

    彼はなんで免許持ってるのに車持たないの?女 彼女にばかり運転させて恥ずかしいとかないのかな?
    でも東京や都会だったら車なくても問題ないよね。
    田舎はないと困るけど。

    +283

    -13

  • 25. 匿名 2013/09/10(火) 16:01:38 

    車あるんなら運転しまそうヘ(゜ο°;)ノ

    +75

    -5

  • 26. 匿名 2013/09/10(火) 16:02:07 

    あなたが助手席に座って練習させてあげたら?
    綱渡り効果でさらにLOVELOVEになっちゃうかもよ!?

    +27

    -58

  • 27. 匿名 2013/09/10(火) 16:02:17 

    う〜ん。私のお付き合いの絶対条件に近いのが車の運転出来る人。
    都内に住んでるのでなくても暮らせますが、あるのとないのとでは遊び方も全く違いますし、嬉しいです。

    そんな私はペーパードライバーなんで、全く人の事言えませんが(^_^;)だからこそ、車運転出来る人が良かったです。

    +179

    -30

  • 28. 匿名 2013/09/10(火) 16:02:18 

    免許あるのにペーパーだからって、彼女の運転で出かけるなんて…
    よく助手席に乗ってられるね~
    カッコ悪いし、彼女に対しての思いやりもない!

    +336

    -22

  • 29. 匿名 2013/09/10(火) 16:02:21 

    普段運転しない彼が、意地になってハンドル握って
    ちょっと複雑な交差点で中央分離帯につっこんだことがあります…
    もし彼が運転が下手だと自覚してるようなら、練習してもらった方がいいかも。

    +131

    -6

  • 30. 匿名 2013/09/10(火) 16:02:27 

    自分が運転好きだから気にならないかな~

    ただ、ちょっとは運転してほしいかも

    +66

    -16

  • 31. 匿名 2013/09/10(火) 16:02:35 

    彼女いるんなら運転してあげた方が良い。

    +64

    -7

  • 32. 匿名 2013/09/10(火) 16:03:01 

    彼が運転が苦手なのだとしたら、事故や破損を頻繁に起こすことを考慮すると現状のままでいいかも
    でも維持費や燃料代への配慮がないならアウト

    +174

    -8

  • 33. 匿名 2013/09/10(火) 16:03:06 

    男女差別とかじゃなくて、ただ単に運転できない男は
    正直いわせてもらうと、運転くらいせえよって思うで。カッコ悪いで―。

    +204

    -21

  • 34. 匿名 2013/09/10(火) 16:03:12 

    田舎なのに、何故車なし?
    トピ主さんと以外の人と出掛ける時も乗せてもらってるのかな?
    ちょっとイラっとするね‥

    +228

    -4

  • 35. 匿名 2013/09/10(火) 16:03:49 

    家事 育児以外は自分より優ってて欲しいな

    すぐ うちのダメ亭主がね とか 口癖になるのは いやだ

    +64

    -9

  • 36. 匿名 2013/09/10(火) 16:04:31 

    運転してほしいな、って頼んでみては?

    +90

    -3

  • 37. 匿名 2013/09/10(火) 16:04:44 

    すごく危険な運転をしたり、へったくそだったら、
    さらに萎えるね(-_-;)

    +120

    -5

  • 38. 匿名 2013/09/10(火) 16:04:55 

    ありえない!
    こちら田舎なので就職さえできないと思われ!

    +160

    -9

  • 39. 匿名 2013/09/10(火) 16:05:07 

    運転ってずっとしてると疲れるから
    運転する気がないのは思いやりがない気がする。

    たまには変わってよ、と言いたくなるわ。

    +128

    -6

  • 40. 匿名 2013/09/10(火) 16:05:32 

    運転に向かない性格の人とかいるしね。極端に集中力がないとかうっかりミスの多い人とか。免許もってて運転しないということは、彼氏がそれを自覚してるってことなのかな。
    へたにやらせて事故でもされたら面倒だから、運転したくないひとに無理やりさせることはないんじゃない。車の運転ができる男性であることが、自分と付き合うための絶対条件なら、別れた方がいいだろうけど。

    +95

    -4

  • 41. 匿名 2013/09/10(火) 16:05:38 

    論外。

    +98

    -12

  • 42. 匿名 2013/09/10(火) 16:05:51 

    でも運転下手なのに運転するほうが心配かも…。

    +97

    -4

  • 43. 匿名 2013/09/10(火) 16:06:19 

    男性は特に運転が出来た方がいいと思う。

    縁起でもないけど例えば将来的に仕事を失くした時とか、運転出来るのと出来ないのでは、求人に応募出来る量も違うと思うよ(´・_・`)


    +133

    -12

  • 44. 匿名 2013/09/10(火) 16:06:23 

    彼が運転できないんだったら自分でやるしかない。

    どうしてもいやだったら別れたら?ほかに人として大事なことっていっぱいあるでしょ。

    +79

    -21

  • 45. 匿名 2013/09/10(火) 16:06:54 

    困る!

    私が免許持ってないんで、(笑)
    助手席は譲れない。

    +40

    -26

  • 46. 匿名 2013/09/10(火) 16:06:55 

    絶対にない。

    +44

    -15

  • 47. 匿名 2013/09/10(火) 16:07:08 

    嫌なら彼に言う

    言っても車を持とうとせず、それをトピ主さんがどうしても嫌うなら別れれば良い

    そんなに嫌なら、ですけどね

    +69

    -1

  • 48. 匿名 2013/09/10(火) 16:08:32 

    向き不向きがあって、生死にかかわることだから無理強いは
    しないほうが不幸を招かなくていいと思う。
    脳の機能的に黄信号での右折のタイミングで、直進の対向車との
    タイミングを測る能力がおかしいひととか、側方感覚が変で
    こすったりするひととか。あと自分自身の速度と別の車の
    速度をうまく理解できないのに車線変更とか。かなり危険。

    野球とかソフトで打者として全くダメな人がいるように
    運転をしちゃいけない人もいる。

    +102

    -3

  • 49. 匿名 2013/09/10(火) 16:09:09 

    下手なクセにカッコつけて運転して事故起こす奴より、
    自分で運転のセンスないって自覚してる方がマシ。

    運転には努力の他に、センスの有無もあるじゃん。
    大事故起こすような人達に「最初から運転するな!」って思うでしょ?

    +124

    -4

  • 50. 匿名 2013/09/10(火) 16:09:12 

    私も車乗るから、交代して運転するのとかは全然いいけど、ヘタクソはやっぱ萎える。
    かと言って、スピード狂や、自分の運転技術過信してる人はもっと萎える。

    田舎じゃなくても、将来子供できた時とかはやっぱり車が運転できないとダメだと思う。


    あと、何人か論点ズレてる人いるけど、車持ってるかどうかじゃなくて、運転が人並み程度にできるかどうかでしょ?

    +74

    -6

  • 51. 匿名 2013/09/10(火) 16:09:35 

    自分も運転にそこまで自信が無いから相手が運転下手なのは困るな

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2013/09/10(火) 16:09:46 

    教習所によっては ペーパードライバーコースとかって教習してくれる所があるよ。

    彼氏が運転嫌いならどうしようもないけどね。

    でも、今後結婚でもして 子供生まれたら⋯て考えたら今のうち運転できるようになってもらわないと困ることになるよ。

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2013/09/10(火) 16:09:50 

    隣のおじさん、ゴルフが大好きなんだけど、免許持ってない。
    毎週末 必ず打ちっ放しに行くんだけど 自転車のカゴにクラブ入れてキコキコ こいでいく。
    なんとも言えずかっこ悪くて 近所ではみんな笑ってるのに 本人はなんとも思ってないみたい。

    +7

    -48

  • 54. 匿名 2013/09/10(火) 16:10:05 

    どんな欠点があろうと、その人に魅力があるなら問題ない。萎えるなら好きでは無いってこと。

    +39

    -11

  • 55. 匿名 2013/09/10(火) 16:10:08 

    なんか彼も可哀想ね

    不満があるなら、ここでトピたてないで普通に彼にいってみたらいいと思うけど

    +46

    -12

  • 56. 匿名 2013/09/10(火) 16:10:21 

    性格も問題。
    何にでも無理に迎合しちゃったり焦ってとにかく帳尻合わせする人は
    運転は極めて危険だわ。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2013/09/10(火) 16:12:13 

    自分が運転するから出来てほしい。いつも助手席とかだとガッカリする。

    +16

    -5

  • 58. 匿名 2013/09/10(火) 16:13:06 

    53
    別にいいじゃん
    そのくらいで笑い者にする方がよっぽど問題

    +73

    -6

  • 59. 匿名 2013/09/10(火) 16:13:59 

    情けない…

    そんな男絶対ムリ

    +32

    -20

  • 60. 匿名 2013/09/10(火) 16:14:02 

    私は免許も持ってないので、彼が運転できなくても何とも思わないかな。
    電車で移動すればいいし、大変な時はタクシー使う。
    トピ主さんの所がどのくらいの田舎かわからないけど、彼は運転しないで日常生活が送れてるんでしょ?
    渋滞とかパーキングとか考えたら、電車とタクシーも悪くないよ。

    +20

    -31

  • 61. 匿名 2013/09/10(火) 16:14:34 

    トピ主さんが彼氏に直接言っても運転しないようなら別れたらいいのでは?

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/10(火) 16:14:57 

    子供いると運転できないときつい
    子供がぐずった時私じゃないとあやせない場面があったりするし
    どこに行くにも自分が運転となるときついしなー
    私が運転が苦手で好きではないので
    遠出するときは高速使ったするし、ほぼ旦那が運転してくれて助かる
    運転は必要か必要じゃないかではなく
    必要に迫られたときに乗れるかもけっこうでかい気がする

    +46

    -2

  • 63. 匿名 2013/09/10(火) 16:15:16 

    運転手を雇えるくらいの年収あれば、
    問題なし。

    +27

    -5

  • 64. 匿名 2013/09/10(火) 16:15:27 

    免許もってるのに運転しないって、その気持ちが困るなー
    向上心とかチャレンジしよとか無いんか!と。
    運転に不向きな持病とかがあるなら別だけど

    偏見かもしれないけど、そういう人って仕事やめたら
    嫁さんが稼いでくれるし働かんでいいやってなりそうで…


    +51

    -4

  • 65. 匿名 2013/09/10(火) 16:15:46 

    お互い運転出来て、時々交代するのが理想だわ
    by田舎住み

    +66

    -1

  • 66. 匿名 2013/09/10(火) 16:16:00 

    周りの男の人は、みんな車好き運転好き。
    運転しないのは、ヘタレでのんべえのお父さんだけです。

    ドライブは楽しいもんね。

    +14

    -7

  • 67. 匿名 2013/09/10(火) 16:16:43 

    トピ主さんは 彼氏にハッキリ言ったの?

    それでも嫌がるなら 付き合っていくの無理だと思う。
    今後ずっとトピ主さんのストレスになるだけだよ。

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2013/09/10(火) 16:16:50 

    女のくせに生意気言ったり家事もできない奴ぐらいには困るな

    +14

    -20

  • 69. 匿名 2013/09/10(火) 16:16:58 

    常に女に運転させてる男って何かみっともないと思ってしまいます

    +42

    -10

  • 70. 匿名 2013/09/10(火) 16:17:09 

    二人で都会に引っ越すか別れるか。

    頑張って教えるか。

    +19

    -3

  • 71. 匿名 2013/09/10(火) 16:18:28 

    嫌なら別れれば良い
    相手を見下げてしまった時点でカップルとして終わってる
    ここで愚痴りたいだけならそれこそくだらない
    彼の免許事情なんて地域格差もあるし、年代によっても考えは違うし主に賛同したところで意味がない
    そんなのは女子会とやらでやれば良い
    免許や車のあるなしなんて交際前から分かっていたろう?
    それを今さら何を言ってるのかと…
    結局痘痕もエクボだったのが、どんどん冷めてきて冷静になってきただけでしょ
    彼のせいにするんじゃないよ、自分の冷めがまず第一の原因だよ

    +45

    -15

  • 72. 匿名 2013/09/10(火) 16:18:44 

    田舎だと運転するのが普通だと思うし、やっぱり情けないなぁと思う。

    あと、AT限定もちょっと嫌かな;

    +25

    -16

  • 73. 匿名 2013/09/10(火) 16:19:09 

    53さん
    その人何か危害加えたりとかしたわけじゃないんでしょ?
    おじさん可哀想

    +52

    -3

  • 74. 匿名 2013/09/10(火) 16:19:31 

    借金しまくりの改造車ドヤ顔運転する奴よりいい

    そんなに車が大事なら、別れるのが一番

    +33

    -4

  • 75. 匿名 2013/09/10(火) 16:19:47 

    荒い運転される方が怖いし、嫌かも。
    下手くそな人の助手席乗ってると酔うし。

    だったら私がずっと運転する。運転は嫌いじゃないから。
    のんびりしてくれてたらそれでいいよ。

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2013/09/10(火) 16:19:53 

    こんな男を良しとする女がいるなんて、あり得ない!
    お人好し過ぎ!
    だからダメンズになるんだよ。
    どうせ、頼れないとか言って、後に別れるんでしょ?

    +20

    -17

  • 77. 匿名 2013/09/10(火) 16:21:00 

    ド田舎に住んでて車は必須なので、ちょっと考えられないです
    都会で車のいらない暮らしはできるでしょうが、仕事やレジャーに行くときのことを考えたら、持っておくべきでは?と思います

    車に乗り出してから思うのが、免許のない人や車のない人が「足がわり」にすることです。
    いつもありがとうって飲み物を奢ってくれたりする人もいますが、そういう人はいずれ早いうちに免許をとり運転するようになります
    心遣いのない人は誰かにのせてもらえばいいやって思ってるので、免許とらなきゃなーって言いつつ絶対とりません
    田舎ではほんとありえないです

    +58

    -4

  • 78. 匿名 2013/09/10(火) 16:23:49 

    やっぱり運転できたほうがいーなーとは思う!ドライブデートも楽しいよ☆

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2013/09/10(火) 16:23:55 

    主さんの気持ちも分かるけどなー
    結局主さんに甘えて、車買う気もなければ運転する気もないんでしょ?
    都会ではアリなのかもしれないけど、田舎ではちょっと考えられない

    +50

    -3

  • 80. 匿名 2013/09/10(火) 16:25:07 

    私の場合は、別に東京住みなんで困らないけど、
    田舎だったら違うのかもね…(-_-;)
    免許持ってるのに運転しないで、人任せにしてばかりは嫌かな、男、女に関わらず。

    +29

    -2

  • 81. 匿名 2013/09/10(火) 16:26:08 

    ママ友のおうちは旦那さんが免許持ってない。

    子供が4人いて、上の子が喘息持ちなのに、「俺は絶対免許取らないから」って言って、どこに行くにも自転車。もちろん病院行くのも。
    具合悪いのに自転車で病院通いは大変だからとママが免許取ったよ。
    旦那さん、当たり前のような顔して助手席に座ってる。

    見かけるたびにドン引きする…

    +77

    -4

  • 82. 匿名 2013/09/10(火) 16:26:14 

    自分の車を買ったら運転始めるんじゃない?

    今、クルマ代を貯めてるとかじゃないのかな?

    本人に聞いてみて〜(^ ^)

    結論はそれから考えてみようよ

    +6

    -4

  • 83. 匿名 2013/09/10(火) 16:26:29 

    53
    キコキコかわいいやんw

    +33

    -1

  • 84. 匿名 2013/09/10(火) 16:27:18 

    >53

    よっぽど金持ち区域に住んでるの?

    じゃなきゃ、隣近所みんな意地悪そうだよね。
    きっと、おじさんはお小遣いやりくりして
    趣味のゴルフやるために練習しているのだろうに。

    +33

    -1

  • 85. 匿名 2013/09/10(火) 16:28:37 



    やっぱ運転上手い男の人はかっこいい!!
    出来ないのは萎える(笑)

    +26

    -5

  • 86. 匿名 2013/09/10(火) 16:28:43 

    >>76
    とても浅はかな思考の人間
    生まれてくる子供は
    自由な発想さえ許されず
    固まった考えを押し付けられるだろう

    +4

    -11

  • 87. 匿名 2013/09/10(火) 16:29:04 

    一つだけ確かなのは
    運転は運転しないとうまくなれません

    とくに免許取りたてすぐは乗って感覚を覚えた方がいい
    全く乗ってないとしたらどんどん忘れてって
    いざ乗ったときに危ない

    といってみたら??

    +32

    -1

  • 88. 匿名 2013/09/10(火) 16:29:09 

    旅行の時とか遠出した時、
    車で移動したいし
    運転できる人がいいなー!
    長く歩くの疲れる…

    +24

    -2

  • 89. 匿名 2013/09/10(火) 16:30:18 

    彼が田舎でも車のない暮らしができてるのは、主さんの車をアテにしてるからと、きっと友達や周りの人の車のこともアテにしてるんだろう
    特に田舎でデートするときは、車じゃないと本数の少ない電車やバス等をアテにはできない
    運転が好きな人なら気にならないかもしれないけど、運転が苦手な人や助手席に気遣いの人が座る場合、デート中のドライブって苦痛だと思う

    +33

    -1

  • 90. 匿名 2013/09/10(火) 16:31:42 

    こんなにみんな車にステータス感じでた事に驚き・・・
    郊外の大型店とかに行くぐらいしか使わないと思うんだけど

    +14

    -37

  • 91. 匿名 2013/09/10(火) 16:32:11 

    私の旦那、運転下手なのに車好き、ドライブ好きで困る…。
    いつも前の車と接触しそうになるし、なかなか曲がれなくて後ろの車にクラクションならされるし…。

    いつもヒヤヒヤするから運転やめてほしいなと思ってしまう(´・ω・`)

    トピ主さんの彼氏はどっちだかわからないけど運転出来るのに運転しないというのと運転下手で運転しないというのでは違うと思うよ

    +17

    -3

  • 92. 匿名 2013/09/10(火) 16:35:19 

    >53
    これはちょっとひどいと思う
    何がいけないのかわからない

    +38

    -2

  • 93. 匿名 2013/09/10(火) 16:35:37 

    都会ならいいけど田舎で運転できないのはキツイな
    しかも免許は持ってるなら練習して運転しろと思う

    +23

    -2

  • 94. 匿名 2013/09/10(火) 16:35:38 

    私の親の実家は
    ど田舎で、車がないと生活できません。
    運転できない人(18才以上で)は、人間扱いされません。

    +35

    -5

  • 95. 匿名 2013/09/10(火) 16:36:25 

    私もトピ主さんと同意見ですね・・・
    差別に入ってしまうかもしれませんが、運転が出来ない&へたっぴ・・
    だめだわ。

    +27

    -5

  • 96. 匿名 2013/09/10(火) 16:36:27 

    それぞれ得意分野で補ったら?
    彼が得意でトピ主さんが苦手なことってないですか?

    私たちは私より彼の方がお料理得意だよ。
    掃除片づけは彼は苦手で私は得意。

    +12

    -9

  • 97. 匿名 2013/09/10(火) 16:37:29 

    付き合う前は運転するって言ってたのに、付き合ったらペーパーだから運転宜しくって言われた。
    なんか騙された気分になった。

    +31

    -2

  • 98. 匿名 2013/09/10(火) 16:38:46 

    そのあたりはオプションだな。
    標準装備じゃない。運転出来てもダメな男はダメ。
    都心は駐車場高いしね。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2013/09/10(火) 16:39:09 

    運転下手な人だったら危ないとか、公共機関利用すればいいとか、男女差別だとか言ってるけど、それはちょっと違うと思う
    田舎で免許ないって死活問題だよ
    ただでさえ田舎で仕事ないのに免許ないと仕事の範囲がせばまるし、会社や友達と飲み会して遅くなるも終電の時間気にしないといけないし、ちょっと買い物に行ったりするのも一苦労
    だから田舎で車なくても大丈夫な彼って、結局誰かに甘えてるってことでしょ?
    その部分に主さんは萎えるんだと思う

    +52

    -9

  • 100. 匿名 2013/09/10(火) 16:39:18 

    53のキコキコおじさんのことも気になる!
    負けずにがんばれ。

    +34

    -2

  • 101. 匿名 2013/09/10(火) 16:40:35 

    彼氏が料理人、彼女が自動車教習院とかじゃない限り、女は私より運転上手くあってほしい。
    男は俺より料理上手くあってほしいと思うのは当然。

    彼にはっきり言うべきだと思います。

    +21

    -4

  • 102. 匿名 2013/09/10(火) 16:40:59 

    上のゴルフのオッチャンは別にいいんじゃないか?
    自転車あかんのか?
    笑ってる近所の住民がおかしいぞ?
    ひどくないか?

    +36

    -1

  • 103. 匿名 2013/09/10(火) 16:42:42 

    まあ田舎だと車もってないほうが珍しいよね
    普通必ず親に買ってもらうし

    +7

    -19

  • 104. 匿名 2013/09/10(火) 16:43:05 

    改善されなかったらトピ主さんは別れるつもり?

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2013/09/10(火) 16:43:41 

    運転一緒に教えてあげなよ。
    せっかく免許あるんだから

    +16

    -2

  • 106. 匿名 2013/09/10(火) 16:43:53 

    私は親に車を買ってもらう彼の方がイヤだな。
    なんか情けない。

    +34

    -6

  • 107. 匿名 2013/09/10(火) 16:45:06 

    男の人は特に運転できた方がいいんでない?
    最近のお仕事って運転とか必要な所多いと思うんだけど・・・。

    ・・・まぁ私が言っても仕方ないんだけどね。(苦笑)

    +12

    -5

  • 108. 匿名 2013/09/10(火) 16:46:03 

    主さん車でデートしたらお酒も飲めないじゃん
    結局ちょっと運転変わるよとかそういう気遣い彼がしないから、余計に萎えるんでしょ

    +26

    -2

  • 109. 匿名 2013/09/10(火) 16:46:20 

    タクシーを余裕で使える財力があれば問題ない

    +21

    -3

  • 110. 匿名 2013/09/10(火) 16:47:25 

    田舎だから必ず親に車買ってもらうってことはないでしょ
    少なくとも私の周りは自分で買う人ばっかりだけど

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2013/09/10(火) 16:47:51 

    田舎で車がないと生活出来ない地域なら、男も女も運転できなきゃ無理だよ。
    その彼氏は仕事にはどうやって行ってるの?
    まさかニート?

    +34

    -2

  • 112. 匿名 2013/09/10(火) 16:48:15 

    車の維持費とか保険料、駐車場代なんかを考えたら、タクシー結構乗れると思うけど。

    +11

    -14

  • 113. 匿名 2013/09/10(火) 16:49:08 

    うちの旦那は都会住みだったので車よりバイクのほうが便利だと二輪の免許しか持ってません。
    なのでどこに行くにも運転は私です(^-^;
    やっぱ子供がぐずったときなど旦那が運転できればいいのになぁとは思います…

    +12

    -2

  • 114. 匿名 2013/09/10(火) 16:49:51 

    ってかトピ主!
    なんで彼に直接言わないの?
    運転代わってほしいな、私も助手席に乗りたいなって言えばいいだけじゃない。

    +27

    -2

  • 115. 匿名 2013/09/10(火) 16:50:34 

    >110
    そういう人って大体実家暮らしじゃない?

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2013/09/10(火) 16:53:29 

    将来のために練習したらいいのにね。
    二人とも運転できたほうが何かと便利だし。

    私は運転下手くそだからか、
    わざと選んでるわけじゃないけど彼氏は運転上手な人が多い。

    あと彼氏が親に車買ってもらうほうが運転できない人より萎える

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2013/09/10(火) 16:54:19 

    私の彼氏
    免許すら無いよ 笑
    あるだけマシ(。pω-。)

    +21

    -2

  • 118. 匿名 2013/09/10(火) 16:55:52 

    53のおじさん
    打ちっ放しは自転車でもいいけど、ラウンドする時どうしてるんだろう?
    まさかゴルフ場まで自転車??

    +9

    -4

  • 119. 匿名 2013/09/10(火) 16:57:00 

    ダルビッシュ有も、免許すらなくてサエコが運転してなかったっけ?
    マイバッハとか運転しそうなのに。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2013/09/10(火) 16:57:20 

    112
    田舎は駐車場代いらないよ。

    +11

    -6

  • 121. 匿名 2013/09/10(火) 16:57:43 

    免許ないなら仕方ないけど、あるのに運転しないのはやだね、田舎ならなおさら。

    +17

    -3

  • 122. 匿名 2013/09/10(火) 16:57:56 

    アタシのとこもペーパーです。
    車は一応ありますが乗りません。
    「乗らないならただの箱!捨てちまえ!」って言ってやります。
    毎年目標の中に「運転する!」って入ってるけど
    どーせ、しないくせに。。。ってアタシは諦めてます。
    アタシの方が器用だし事故るよりいいかなと思って。

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2013/09/10(火) 16:58:29 

    自分は女ですけど、色々あって免許持ってません
    ひどい言い方をして申し訳ないですが、運転って教習受ければ誰でも免許取れるし将来的には誰でもやるもんだと思ってらっしゃるのなら正直それはトピ主さんの傲慢だと思います
    世の中には運転に向いてない人もいるし、怖くて仕方ない人もいるんです
    誰でもやってるから当たり前だなんて思われたら少数派はみんなおかしいということになりかねません
    もしかしたら彼氏さんも本当に運転が苦手か怖いのかもしれないし、ただ面倒だからという理由もあるかもしれません
    出来ないなんて最悪、と決め付ける前にもう一度話し合ってみたらどうですか?

    +35

    -9

  • 124. 匿名 2013/09/10(火) 16:59:15 

    53のおじさんは奥さんが運転して、一緒にラウンドしてるとか?
    それかゴルフ場が近いから自転車で通ってるのかも。
    球場まで自転車で通ってるプロ野球選手もいるし、不思議ではない。

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2013/09/10(火) 17:00:27 

    下手なのに運転して事故されるよりマシかなー。

    でも、女に運転させてプライドとか無いのかなって思う

    +17

    -6

  • 126. 匿名 2013/09/10(火) 17:03:41 

    都内で暮らしてる分にはあまり不便はないだろうけど、
    東京でもはずれは無いと厳しい・・・。
    まして田舎は無理でしょ。乗れないにしろ、乗らないにしろ生命力を感じられない男とは結婚しないな。


    +22

    -3

  • 127. 匿名 2013/09/10(火) 17:05:32 

    私も123さんと同じく免許持ってません。
    高校1年の夏休み前、学校で見せられた交通事故の映像が怖すぎて、運動神経もないし自分で運転するなんて絶対ムリだと思ったまま免許を取らずに過ごしています。
    学校は交通事故に気をつけようって言う趣旨で生徒に見せたみたいだけど、私には刺激が強すぎた。
    彼がなんで運転しないか聞いてみたら?

    +26

    -3

  • 128. 匿名 2013/09/10(火) 17:05:51 

    私もペーパーなのであまり意見できる立場ではないかもしれませんが、自分が車必須の田舎に住んでると想像すると、主さんのお気持ち分かります。彼にはがんばって運転免許とってほしいな。

    二人の年齢や彼は田舎住みではないのかなど分からないけど、将来的に主さんと結婚となったら運転できないと生活に支障でそうです(都会に引っ越すなら別)。

    普段は良いとしても、主さんの病気、親に何かあったり子供を妊娠したり‥不意の出来事に対応できない(^-^;)彼の緊急時は主さんが運転できるけど、逆の時不安ですよね。親やご近所、タクシー、救急車などに頼む選択肢もあるけど、やっぱり旦那さんが運転できないと私なら不安。田舎だとなおさら選択肢は多いほうが良いですよね。

    免許の話はしたことあるのかな?もし彼との将来を考えてるならがんばって話してみては?運転の件以外は素敵な彼なら別れるなんて悲しいし‥。

    私は旦那が運転してくれるけど自分がペーパーで、都会ではないけどわりと賑やかな場所に住んでいますが、この記事をみて旦那の調子が悪くなったことを想定する機会になりました。

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2013/09/10(火) 17:08:44 

    別にいいんじゃないかな。
    運転するのに向かない人もいるし。そういう人はハンドル握らない方が良い。

    車なしで会ってデートしてみては?
    何で車出してくれないの?とかになったら別れればいいし、気にしない人なら車でも自転車でも徒歩でも気にしないんだと思うな。

    +21

    -5

  • 130. 匿名 2013/09/10(火) 17:09:28 

    彼…ダサい!

    +18

    -12

  • 131. 匿名 2013/09/10(火) 17:10:04 

    頼りない

    +20

    -10

  • 132. 匿名 2013/09/10(火) 17:10:39 

    男が助手席に座ってるカップルよく見かけるけど、それ見たうちの旦那が、
    だせぇな。
    って言ってた。
    男から見ても、そーなんだなって思った。

    それぞれ事情あるだろうけどね。

    デートとか割り勘が当たり前な時代なんでしょ?(^^;;
    自分の時代じゃ考えられないや。

    +21

    -12

  • 133. 匿名 2013/09/10(火) 17:10:51 

    都会にで出て免許持ってない人と
    田舎暮らしで免許持ってる人
    どっちがいいですか?

    +3

    -7

  • 134. 匿名 2013/09/10(火) 17:12:12 

    自転車デートは?
    後ろに乗せてもらったりして楽しいかもよ。

    +13

    -10

  • 135. 匿名 2013/09/10(火) 17:13:30 

    都会にで出て免許持ってない人

    私も免許ないけど、別に困らない。
    写真付きの身分証が必要な時パスポート持ってかなきゃならないのが面倒なだけ。

    +8

    -6

  • 136. 匿名 2013/09/10(火) 17:14:58 

    使えないね!
    別れろまでは言えないけど
    いまは若いから?我慢できるかもだけど
    結婚とかしたらイラつきそう。

    うちは北海道の田舎住みだから
    女でも免許ない人いたら、なんかめんどくさーって思うよ
    ほとんどいないけどね。
    あと 男で最近聞くのは免許持っててもAT車限定とかw
    バイトとかにしても軽トラックとか運転できないし使えない〜。(-。-;

    +23

    -11

  • 137. 匿名 2013/09/10(火) 17:15:13 

    本当に好きなら、男女関係なく、お互い出来る事をカバーし合えばいいんじゃないですか? どうしても受け容れられないなら別れるべき。合わないって事。

    +11

    -3

  • 138. 匿名 2013/09/10(火) 17:15:15 

    なぜか助手席に座りたいって言うのわかります
    でも田舎で運転できないって珍し過ぎて
    逆に何か才能あったりする彼氏さんなのでは?

    +13

    -2

  • 139. 匿名 2013/09/10(火) 17:16:36 

    田舎です。
    友達の彼氏に居ます。

    送り迎えはすべて彼女だから、
    ガソリン代かかって大変といつも愚痴ってます。

    友達には言えないけど、
    そんなにお金かかるなら、別れちゃえば?
    って思っちゃいます。

    …絶対に言えませんが。

    +31

    -2

  • 140. 匿名 2013/09/10(火) 17:16:48 

    『たまには俺が運転してどこかに連れて行ってあげたいなー』という優しさや思いやりが欲しいなー。
    トピ主さんを労る言動ありますか?

    +13

    -3

  • 141. 匿名 2013/09/10(火) 17:18:00 

    彼女のために練習しよう!と思ってくれたらいいのにね…デートがてら、練習付き合いつつとかさ。

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2013/09/10(火) 17:18:01 

    >134
    いい大人がとか思うけど
    なんかラブラブそう

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2013/09/10(火) 17:20:33 

    142
    そうでしょ?
    私は坂が多い町に住んでるので、自転車に乗ってる人がほとんどいない。
    自転車デート憧れです。

    +6

    -4

  • 144. 匿名 2013/09/10(火) 17:20:33 

    普通に運転出来る人、もしくは上手い人が聞いたら大袈裟に聞こえるかもしれませんが万が一事故起こした場合車は破損するし相手に怪我をさせたり命まで奪ってしまう可能性もありますよね
    車はまだ何とかなっても怪我をさせた相手に後遺症が残ることも有り得るし、まして命は取り戻せない
    そうなった時のこと考えたら男の癖に…という不満とか多少の不便さを我慢する方がマシではないですか?

    +13

    -7

  • 145. 匿名 2013/09/10(火) 17:20:41 

    男らしさを求めるなら女らしさを磨かないとね

    +18

    -5

  • 146. 匿名 2013/09/10(火) 17:21:29 

    134
    高校生かよ!

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2013/09/10(火) 17:21:32 

    わたしの元カレも運転しない人でした!
    私が運転してるときにあぶなーいとかブレーキ遅いんじゃないの的なことを言われたときはすごーい萎えましたね。

    +26

    -2

  • 148. 匿名 2013/09/10(火) 17:22:31 

    無理です..
    男の人は運転が上手くて当たり前って思ってます。
    ぶつけてて直さないでボコボコな車に乗ってる人、理解できない>_<

    +18

    -9

  • 149. 匿名 2013/09/10(火) 17:22:41 

    あり得ねーって思いますね。車で出掛けて運転もせずに隣で寝られたらムカつきますよ~?

    +15

    -6

  • 150. 匿名 2013/09/10(火) 17:23:19 

    子どもがぐずっても結局運転中は抱っこできないし、別に父親が横に座ってるだけで問題ないんじゃない?
    それとも、子どもがぐずったら、運転中でも抱っこしてるの?

    +3

    -11

  • 151. 匿名 2013/09/10(火) 17:24:02 

    運転下手な男はクズ

    +16

    -15

  • 152. 匿名 2013/09/10(火) 17:24:17 

    134と143ですけど、自転車デートって大人はしないんですか?
    知らなかった。
    変なコメ書いてごめんなさい。

    +8

    -7

  • 153. 匿名 2013/09/10(火) 17:25:47 

    子供うまれたらきついよ

    +26

    -2

  • 154. 匿名 2013/09/10(火) 17:27:38 

    東京の真ん中なら、車よりも電車の方が動きやすい。
    終電終わってもタクシー使ってもそんなにかからないでしょ。
    たまに家族で遊びに行く時だけレンタカーで十分。
    でも田舎は無理だよ。
    大阪市内でも、車ないと不便って感じる地域多いし、それ以外の県なら、買い物すら不便な事多いでしょ。

    +26

    -2

  • 155. 匿名 2013/09/10(火) 17:29:19 

    彼氏が車とバイク好きで
    運転すごくうまいんで

    男の人が運転苦手って
    あんま想像つかないです...

    +11

    -13

  • 156. 匿名 2013/09/10(火) 17:32:13 

    東京に住んでても車は必要だし、運転技術はなおのこと必要。
    たまにレンタカー乗る奴の運転は大抵下手くそだし、持ってないのは単に低所得で持てないだけ。

    +15

    -9

  • 157. 匿名 2013/09/10(火) 17:34:25 

    人の事ダサいとか口に出す人を見ると
    あんたはどんだけ凄い人間なんだと思ってしまう

    +32

    -15

  • 158. 匿名 2013/09/10(火) 17:35:18 

    自由に言わせてよ

    +15

    -6

  • 159. 匿名 2013/09/10(火) 17:36:10 

    128です。

    彼さんはペーパーなのに「がんばって免許とってほしいな」と書いてましたm(_ _)m

    補足で。
    どなたかも書かれてましたけどペーパーの教習もあるし利用してほしいですね!

    ぜひ彼さんが運転したがらない理由を聞いてみて、はなしあってみてほしいなと思いました。

    お互い理解しあうことができて、ずっと仲良くできるといいですね!

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2013/09/10(火) 17:36:41 

    >156
    とくダネの笠井さんも免許ないって言ってたけど
    都会はそういう人多いのでは?

    +16

    -4

  • 161. 匿名 2013/09/10(火) 17:37:46 

    ここで大口叩く人ほど実社会では弱いよ
    これ間違いないからw

    +15

    -11

  • 162. 匿名 2013/09/10(火) 17:40:39 

    地方都市に住んでるけど、車必要ないから私も彼も車ないな。必要なときはレンタカーだし。私鉄もJRも地下鉄もあるし、すぐ目的地いける。
    トピ主さんがアシに使われてるなら、ちょっとどうかと思う。ガソリン代か、飲食代か、宿泊費とか何かその分出してくれるなら、百歩譲ってアリかも。
    運転ねぎらって(?)くれたり、運転中すごく気を遣ってくれて協力的ならまだ大丈夫かも。
    男の人って、なんか基本運転したがる生き物だと思ってたけど、したくない人もいるのね・・・

    +21

    -1

  • 163. 匿名 2013/09/10(火) 17:41:18 

    笠井さん、いつも上から目線な物いいなのに免許すら持ってないとは(笑)

    +18

    -4

  • 164. 匿名 2013/09/10(火) 17:41:32 

    53
    あなたの性格が悪すぎて、かなり引くわ…。
    おじさんが気の毒。

    +25

    -3

  • 165. 匿名 2013/09/10(火) 17:42:51 

    161
    そういう君もね。更に上から何様でしょう。

    +6

    -6

  • 166. 匿名 2013/09/10(火) 17:43:39 

    田舎じゃ考えられないだろうけど、都会じゃ困らないし。車に凝って金かけまくってる奴とかよりいいかも。
    通勤に使わないなら、タクシーの方がはるかに経済的。加害者になる可能性も激減するし。

    +15

    -3

  • 167. 匿名 2013/09/10(火) 17:45:07 

    確かに、生活に車が不可欠な場所では運転できないのは痛いね。

    でも、逆に危険で土下手な運転なのに「ドヤ、俺上手いだろ!」って
    他人に迷惑かける運転しつづける男性よりはいいかな・・

    +16

    -1

  • 168. 匿名 2013/09/10(火) 17:45:29 

    うちの彼氏もペーパー。運転が怖いって。東京生まれ東京育ちです。いまは学生だから時間あるし電車やバスで間に合ってるけど、、

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2013/09/10(火) 17:47:50 

    知り合いのおじさんも免許持って無くて、ゴルフの時は必ず誰かに乗せてもらって大きな態度で嫌われてます。彼氏はバイクの免許持ってるので、後ろに乗せてもらうけど、風を感じらていい気持ち。でも結婚して子どもが出来たら大変なのかな?

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2013/09/10(火) 17:47:51 

    世の中、いろんな考えの人がいるんだから、ひとくくりにして、悪く言うのはよくないよ。

    主も、陰で悪口言うなら、本人に直接いって嫌なら別れればいいんじゃない?

    +12

    -4

  • 171. 匿名 2013/09/10(火) 17:49:18 

    15
    逆でもねーよ、アホか

    +3

    -11

  • 172. 匿名 2013/09/10(火) 17:50:06 

    住んでる場所が田舎か都会かでかなり違うよね
    都会だと車がなくても困らないから必要に迫られない人は運転しないかもね
    最近は車をステータスにしている男性ぐっと減ってきてるし
    運転しない、できない男性が増えてるのも時代の変化だね

    +21

    -1

  • 173. 匿名 2013/09/10(火) 17:52:28 

    田舎で車が必要な地域に住んでいるのならば、一緒に練習してみたり、ペーパードライバーの講習行ったり、車を使える方向にいけばいいなと思います。
    職種によっては車の運転も必要だったりしますから。
    彼氏さんはトピ主さんがしてくれるからいいやーみたいに思ってるのかなー?なんて思ったら腹立ちます。
    一概に男だからではなく、その考え方次第なんですけど。

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2013/09/10(火) 17:52:45 

    運転が下手っていうのとは違うけど、私の旦那がスーパー方向音痴で近くにあるドラックストアも迷うくらいでちょっと病気なんじゃないかと疑うくらい。

    最初は笑えてたけど、これからも笑える自信ない。。。将来子供が出来て旅行とか行くときにまったく道の知らないパパなんてカッコ悪いよ~

    +13

    -2

  • 175. 匿名 2013/09/10(火) 17:53:06 

    運転出来ない男と下手な男は論外。
    駐車場でも何回も切り返してるの見ると変わってやりたくなる。

    +14

    -7

  • 176. 匿名 2013/09/10(火) 17:53:31 

    自分の彼や結婚する人がペーパーなんてあり得ない。
    そういう人はつきあいの対象になりません。

    +20

    -8

  • 177. 匿名 2013/09/10(火) 17:55:18 

    元旦那がペーパーでした。
    いつもただ助手席に座ってるだけで、チャイルドシートに座ってる子どもの面倒もみないで寝てるかケータイ見てるか。役立たずもいいとこ!

    +27

    -3

  • 178. 匿名 2013/09/10(火) 17:55:20 

    女が免許無くても男は何も言わないと言うのに

    +13

    -11

  • 179. 匿名 2013/09/10(火) 18:06:16 

    会社にいるタメの男の子と一緒
    彼曰わく彼女も車持ってるし、友達も車持ってるし運転出来なくても不便じゃないとさ…
    何で免許取ったんだろう?
    その人に(30歳なので)もし彼女と結婚して妊娠したりして運転出来ない時は、病院言ったりとかどうするの?って聞くと無言になる
    正直引く

    +20

    -3

  • 180. 匿名 2013/09/10(火) 18:08:15 

    今は男女関係無く免許取るのは普通では?

    +18

    -6

  • 181. 匿名 2013/09/10(火) 18:12:31 

    都会生まれで都会育ちの都会住みならまだしも
    田舎で車運転できない男なんていらないわ

    +18

    -5

  • 182. 匿名 2013/09/10(火) 18:13:03 

    自分より運転が下手とか電気機械系統に弱い人には何の魅力も感じないし
    イケメンでもそういう人とわかれば一気に冷めてしまう。

    +15

    -5

  • 183. 匿名 2013/09/10(火) 18:14:08 

    都会に出ていけなかった人の負け惜しみ嫉妬トピと化して来ましたね

    +6

    -17

  • 184. 匿名 2013/09/10(火) 18:18:18 

    免許取るのもタダじゃないのに、運転しない人は金の無駄遣い

    +15

    -3

  • 185. 匿名 2013/09/10(火) 18:20:41 

    うちは、都内だから彼氏も私も車持ってないけど遠出のときは、レンタカー借りる。

    田舎でしかも男で運転出来ないなんて普段どうやって暮らしてるんだろう。

    友達と遊ぶ状況のときも頼りっぱなしだと嫌われそう。

    +13

    -4

  • 186. 匿名 2013/09/10(火) 18:21:10 

    元カレが免許を持ってなくて私に免許を取らせて運転させようとしたことがありえない!彼女をどっかに連れて行ってあげようとかないの?

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2013/09/10(火) 18:22:04 

    クリスマスプレゼントに「ペーパードライバー養成4時間パック」をあげるとか。
    忘れてるだけで、ハンドルもてば出来るンじゃない?

    +5

    -3

  • 188. 匿名 2013/09/10(火) 18:24:39 

    百歩譲って車ナシを良しとしても、
    二人で出かけるときに
    いつも彼女が運転っていうのはありえないと思う。
    正直、運転って疲れるよ。
    思いやりのない彼氏という印象。

    +22

    -3

  • 189. 匿名 2013/09/10(火) 18:25:13 

    絶対ありえない!!

    +12

    -3

  • 190. 匿名 2013/09/10(火) 18:28:14 

    都心じゃペーパードライバーものすごく多いので、実感わかないね。

    +8

    -2

  • 191. 匿名 2013/09/10(火) 18:28:54 

    106 
    親に車買ってもらうやつ全然いいじゃないー。
    ありがたいわよー。

    +5

    -7

  • 192. 匿名 2013/09/10(火) 18:32:12 

    ドライブ行きたいよ・・・
    遠出も車で行きたいよ・・・

    +13

    -3

  • 193. 匿名 2013/09/10(火) 18:35:08 

    運転すべきが圧倒的ですね。
    助手席で、ええでーw

    +4

    -4

  • 194. 匿名 2013/09/10(火) 18:35:52 

    ◆トピ主さんへ◆
    結婚して生活を共にしたら
    もっと萎えるポイント出てくんじゃない?

    現時点で萎えてるなら、
    結婚後が恐ろしいわ…。

    +19

    -3

  • 195. 匿名 2013/09/10(火) 18:38:06 

    運転上手は床上手って歌ってる曲あったなぁ〜。
    下品かもだけど、実際当てはまりそう。

    +7

    -8

  • 196. 匿名 2013/09/10(火) 18:45:00 

    こういう一つの価値観に縛られてるっていうか
    縛られざるを得ないから田舎って嫌い

    +9

    -8

  • 197. 匿名 2013/09/10(火) 18:48:56 

    自分が車持ってて
    運転できるからこそ、
    男の人が車持ってなくて運転もペーパーはキツイね……

    更に彼女の車をアテにされたらもう却下。

    +17

    -4

  • 198. 匿名 2013/09/10(火) 18:50:47 

    私も田舎にいたから車運転できない男性は嫌だな。
    免許持ってるなら、車の少ない道とかほんの少しでも
    疲れてない?変わろうか?
    って言ってくれたら嬉しいけどなかったら
    不満がたまりそう。

    +11

    -3

  • 199. 匿名 2013/09/10(火) 18:54:09 

    152
    自転車の二人乗りって道交法違反じゃなかったっけ?
    違ってたらごめんなさい。

    +12

    -2

  • 200. 匿名 2013/09/10(火) 19:02:15 

    私の夫は免許持ってるのに運転下手、運転嫌い。付き合ってる時に私の実家の車を二度も壁にぶつけた。
    ただの不注意で。
    それを私は彼氏だと言わず、私のせいにして親に謝った。
    結婚後は私が運転してる。
    助手席でぺちゃくちゃどうでもいい話をする夫にイライラする。
    交差点の右折の時とか、注意しないといけない時も空気読まずテンション高く話しかけてくる。何度もうるさいって言ってもすぐ忘れる。
    車にも詳しくないくせに、口出しは一丁前で間違った事言ってきたり。
    やっぱり男の人はメカに詳しい方が頼りになっていい!

    +13

    -1

  • 201. 匿名 2013/09/10(火) 19:04:53 

    彼女に運転させてて平気な男なんて、先が思いやられる。
    車の維持費とか、出掛けた時のガソリン代なんかも、結局は車の持ち主が負担する訳でしょ・・・
    私なら、一回目のデートを約束した時点で、迎えに来てくれないどころかのうのうとお迎えを待つような男、お断りします。

    +30

    -3

  • 202. 匿名 2013/09/10(火) 19:11:17 

    私だったら、彼氏が運転できなかったり車持ってなくても、自分は車出さないよ、絶対に!
    毎回どこかで待ち合わせして、電車で出掛けるようにしてみては?
    車で来てよ!なんて言ってくるようだったら、即お別れでいいんじゃないかな。
    彼にとってあなたは、単に都合の良いアッシーなだけだから。

    +27

    -4

  • 203. 匿名 2013/09/10(火) 19:12:27 

    嫌だ!!!!!

    +11

    -3

  • 204. 匿名 2013/09/10(火) 19:16:26 

    18歳で免許とってコンスタントに車乗り続けてきてそれなりに運転出来る女性が、
    運転出来ない、またはしない男性で妥協できるわけがないよ。

    +28

    -2

  • 205. 匿名 2013/09/10(火) 19:18:40 

    私は車持ってるし、運転好きだし、女同士でスキー行く時、人に自分の車運転されるの嫌だからずっと自分で運転するので、別に気になりません。
    車無くても生活に困らない所だけど。
    ここって封建的だし、依存心強いよね。

    +14

    -12

  • 206. 匿名 2013/09/10(火) 19:20:47 

    自分で運転しろ

    +12

    -5

  • 207. 匿名 2013/09/10(火) 19:23:13 

    205
    彼女に運転をさせる依存心ある男は嫌じゃないですか?
    私は嫌だ。

    +19

    -6

  • 208. 匿名 2013/09/10(火) 19:28:13 

    私の所も田舎で車が無いと生活していけない所です。
    トピ主さんもどこに行くにも車とあるから同じなのかな。
    だとしたらそうゆう場所に住んでいて運転しない理由が分かりません。
    自分1人じゃどこにもいけないわけだからやはり情けないよ。
    田舎での車は生活必需品!!

    +11

    -3

  • 209. 匿名 2013/09/10(火) 19:31:29 

    車あって運転できるにこしたことないけど、元カレは運転荒くて(でも自分ではそれが上手いと思ってる)他の車に文句言ったり最悪だった。
    それで乗ってる車が軽だから、もう笑うしかない。

    +13

    -3

  • 210. 匿名 2013/09/10(火) 19:31:43 

    運転免許は持っててほしい。写真付きの身分証明書としても。
    長年ペーパーで出来ないんだったら練習してもらえばいいので。

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2013/09/10(火) 19:33:49 

    一家に一台どころか一家に複数台の田舎では考えられない。

    +20

    -1

  • 212. 匿名 2013/09/10(火) 19:36:19 

    7
    男のくせに、AKBのくせに、かわいくないくせに、これやからゆとりは
    ガルちゃんの低脳やろうどもにそれ言っても無駄。毎日毎日同じことの繰り返し。

    +8

    -10

  • 213. 匿名 2013/09/10(火) 19:43:41 

    車の運転なんかバカでもできるんだから、運転免許があれば2時間運転すれば慣れるよ
    免許証を持っていれば、特に問題とすべきことではない

    +1

    -13

  • 214. 匿名 2013/09/10(火) 19:44:50 

    212
    ガルちゃんの低脳やろうども
    と言いながらガルちゃん覗いてコメントしてる滑稽さ

    +14

    -4

  • 215. 匿名 2013/09/10(火) 19:45:21 

    車もあり、運転も出来るのに、
    ガソリンが今ないからって理由で、
    私の車で私の運転で出掛ける人がいました

    ガソリン入れろよ

    貧乏臭くて最悪でした

    もし、その理由で、ペーパーのふりしてたらイヤですね

    +13

    -2

  • 216. 匿名 2013/09/10(火) 19:51:08 

    215
    こちらからガソリンや高速代請求しにくいですよね。
    運転しない人はそれくらい気を使って欲しいです。

    +15

    -1

  • 217. 匿名 2013/09/10(火) 19:58:38 

    がるちゃん見てると、古いステレオタイプの人の多さにビックリする。男も女も、いろんな人がいる。運転苦手な男でもいいじゃん。好きになったんでしょう? 貴方が「自分ばっかり」って負担なら、ちゃんと話し合うべきだし、「運転しないのかっこ悪い」って思うなら、そして「それは理想の彼氏じゃない」とか思うなら、お別れして運転上手な男を探せばいい。まずは、相手をダメと決めつけずに、素直に話し合ってみたら?

    +20

    -6

  • 218. 匿名 2013/09/10(火) 20:01:06 

    友達が7人家族で男3人女4人。
    男3人は全員免許なし。
    女4人は全員免許あり。
    しかもお母さん以外はバイクの免許も持ってる。

    +2

    -3

  • 219. 匿名 2013/09/10(火) 20:02:17 

    車ないと生活できないレベルなら今までその彼氏はどうやって生活してたの?
    デートは裏山に栗拾い?

    +13

    -3

  • 220. 匿名 2013/09/10(火) 20:02:22 

    なんでも電車で大丈夫と考えた彼。。。
    まだ学生で運転する時間がないから
    ペーパーとか言ってたけど
    嫌、練習は出来るゃろ!
    やる気がないんやろ!
    て、何回も思った
    確かに大阪で電車は便利だけど
    行ける所、時間が限られる。
    そして終電になると駅から家まで歩くのが怖い(T_T)


    +8

    -2

  • 221. 匿名 2013/09/10(火) 20:05:03 

    もしかして癲癇とか何かあるのかもよ。

    車なくても少し不便くらいなら、一緒に電車で出掛けられるけど、車ないと生活出来ないレベルは何か運転してはいけない理由があるんじゃないかと思う。

    +9

    -2

  • 222. 匿名 2013/09/10(火) 20:06:01 

    無理

    +6

    -4

  • 223. 匿名 2013/09/10(火) 20:09:48 

    車なんてあっても駐車場代高いのでけっきょく電車か自転車がいちばん便利。
    運転できなきゃダメな理由がない

    +3

    -13

  • 224. 匿名 2013/09/10(火) 20:10:14 

    うちの弟は運転が苦手で、義理の妹がいつも運転しています。
    我が弟ながら情けないなぁと思いながらも、二人の中ではいたって普通みたい。
    事故するよりいいかな?

    +7

    -4

  • 225. 匿名 2013/09/10(火) 20:14:43 

    主人がペーパードライバーです。
    一度夜中に私が運転中に具合が悪くなりました。
    交通量も少ない時間帯だったので、運転苦手なのを知ってはいたのですが代ってくれるように頼みました。
    でも何年も運転してないからって頑なに助手席から動かず、暫くコンビニで休憩して結局私が運転して帰りました。
    いざという時には運転してくれる人がいいですねー

    +23

    -3

  • 226. 匿名 2013/09/10(火) 20:16:46 

    ただただ、残念です

    +6

    -4

  • 227. 匿名 2013/09/10(火) 20:18:29 

    普段は運転してなくても 長時間ドライブの時とかは変わってほしい…

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2013/09/10(火) 20:19:21 

    私も田舎の方に住んでいるので、普段から運転をしているせいか、運転しない男性に対して
    なぜ?
    と思ってしまいます…

    都会なら電車行動の方がいいとは思いますが。

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2013/09/10(火) 20:21:36 

    元の旦那が、運転荒かったので、別に気にならないかな・・・。
    私が仕方なく運転してるとあきらかに車来てるのに「何で今行かないんだよ!!」とか、運転すればしたで横から文句たらたらだったから。

    今の夫は私より運転が下手なので、出かける時はほぼ助手席。
    でも狭いところの車庫入れはとてもうまいのでおまかせする。

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2013/09/10(火) 20:21:57 

    私の彼氏も免許はありません。以前旅行に行った際、彼がレンタカーを借りてくれたはいいのですが、普段は軽自動車しか運転した事のない私は普通車運転にびびり、なれない道を走ったため道に迷った際、どうしようと焦ったら、方向転換しづらい細い道を指差して彼が「そっち行って回せばいけばいいじゃん」と、一言。カチンときました。私は運転に一生懸命で風景もあまり楽しめずでさんざんな旅行でした。

    将来的な事を考えると、交通の便がいい場所に住んだとしても、免許もってほしいなとは思います...

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2013/09/10(火) 20:22:47 

    女のくせにと言われると嫌がるくせに平気で男のくせにとは言うんだね

    これじゃあ未来永劫男女平等なんてありえないね
    女のガキさ加減には呆れる

    +14

    -13

  • 232. 匿名 2013/09/10(火) 20:25:11 

    ただただ、残念です

    +7

    -3

  • 233. 匿名 2013/09/10(火) 20:34:02 

    運転できるのにやらない、車がないから彼女にやってもらえるのが当たり前って思ってる男の人は嫌だな。
    当たり前って思わずに他で挽回するとか将来に向けて車買うお金貯めてたり練習しようとしてくれてたらまだ良いけど…。
    私も車がないと大変不便な所に住んでいます。
    正直、条件の中に自分より運転が上手いかどうかは視野に入ってます。口には出しませんが。

    +7

    -3

  • 234. 匿名 2013/09/10(火) 20:36:10 

    単純に、やっぱり彼氏の運転でどこか出掛けたりするのって嬉しい!
    助手席に乗るのも、私だけと言ってくれたりすると嬉しいし、何か食べる時に運転してるから食べさせてあげたりするのがキュンキュンしましたよ!

    車の運転って、本性でるっていいませんか?


    寝ててもいいよっとか、安全運転してくれたり、マナーが良かったり、嫌な割り込みでも暴言吐かなかったり、それより大丈夫だった?なんて気を使ってくれると、本当に大事にされてるんだな〜って…元カレがそうでした。

    あーあ、なんで別れちゃって正反対の奴と結婚したんだろ…( i _ i )

    旦那は、喧嘩すると子供が乗ってるのにスピード出すは、嫌な割り込みがあるとクラクションガンガンならすはで、日常も気性が激しいから、運転の生活って本当、比例すると思った!

    トピずれしちゃってすみません(>_<)

    +8

    -3

  • 235. 匿名 2013/09/10(火) 20:43:36 

    神戸に住んでいるので普段は車が無くても不自由は感じませんが、旅行に行った時などレンタカーという選択肢があれば更に行動範囲が広がるのにと思った事が何度かあります。
    自分が運転するのは苦手なので、相手には苦もなく運転してくれる人が理想です。

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2013/09/10(火) 20:44:01 

    仕事で必要なことはないのかな?

    車は維持費とか経費がかかるから、そこは知ってて欲しいかな。

    でも、単純に疲れた時にお互い運転を代わりたいなぁ。

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2013/09/10(火) 20:49:37 

    男ですが、正直車いらないです。
    金かかる、行き帰り疲れる、渋滞する。
    いいことなし。電車の方がいい。
    金あったら、別の趣味に使う。
    そういう人多いよね。

    +7

    -19

  • 238. 匿名 2013/09/10(火) 20:54:28 

    都内に住んでるなら良いかな~
    なくても困らないから

    でも、田舎だったら無理
    車は必需品!
    運転できないと不便だから困ります

    +11

    -3

  • 239. 匿名 2013/09/10(火) 20:57:55 

    都会に住んでてペーパードライバーなら何とも思わないけど、
    車がないと不便な田舎で運転しないのは嫌だな。
    男だからというわけじゃなくて、男女関係なく免許持ってるのに相手に毎回運転させる人ってどうかと思う。

    女友達にも免許持ってるのに怖いからって運転しない子居るけど、
    毎回その子を送り迎えしないといけないから面倒くさい。

    +14

    -3

  • 240. 匿名 2013/09/10(火) 20:58:43 

    うちの彼も社用車は運転してるし昔は車も持ってたのに今は車が無い。買う気も無さそう…借金が数百万単位であるみたいなので自己破産…?と勘ぐってます(泣)

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2013/09/10(火) 21:02:02 

    トピ主に賛成する意見が多くてビックリです
    自分が出来ることを相手も出来ると
    押し付けるのはいかがと思いました
    運転が苦手な方この世にはいるんですよ?
    そんなに運転しない男が嫌なら
    別れればいいと思います

    +17

    -11

  • 242. 匿名 2013/09/10(火) 21:02:35 

    うちの彼も社用車は運転してるし昔は車も持ってたのに今は車が無い。買う気も無さそう…借金が数百万単位であるみたいなので自己破産…?と勘ぐってます(泣)

    +0

    -2

  • 243. 匿名 2013/09/10(火) 21:03:15 

    最近の男は運転もしないらしいね。
    女が車をだして運転する。
    車持ってても軽だし。
    あ〜、嫌だヤダ。

    +12

    -8

  • 244. 匿名 2013/09/10(火) 21:11:45 

    運転下手な男の人は、頼りなく感じてしまう。

    +13

    -6

  • 245. 匿名 2013/09/10(火) 21:15:12 

    これって
    料理出来ない彼女、どう思いますか
    と似てる気がする

    男は運転うまい方がいいし、女は料理うまい方がいいみたいな

    +16

    -6

  • 246. 匿名 2013/09/10(火) 21:20:20 

    運転下手な男は、捨てても惜しくない


    男の価値ない 

    +11

    -10

  • 247. 匿名 2013/09/10(火) 21:20:51 

    自分で運転すれば良い話

    +8

    -7

  • 248. 匿名 2013/09/10(火) 21:22:23 

    練習しないって最低だわ

    向上心が無い男は
    家庭を持っても
    良いことは無いと思う

    +21

    -6

  • 249. 匿名 2013/09/10(火) 21:22:38 

    田舎に住んでて車に乗れないのはありえない
    仕事や買い物など普段から友達や親に送り迎えしてもらってるのかな?
    身体的に障害など危険な状態なら運転しない理由もわかるけど、
    苦手だとか向かないとかそんな事理由にならないと思う、甘えすぎ

    +8

    -4

  • 250. 匿名 2013/09/10(火) 21:35:29 

    男性はこのトピの

    男→女
    運転→料理

    と読み替えると気持ちがわかるよ

    +12

    -5

  • 251. 匿名 2013/09/10(火) 21:37:55 

    あなたの車の保険で彼氏が事故っても大丈夫な訳無いですよね?
    助手席でおとなしく座らせときましょう。

    自分で車買って貰って、ちゃんと保険に入ってから運転しないと迷惑です!

    +15

    -1

  • 252. 匿名 2013/09/10(火) 21:46:05 

    自分はこういう事情があるので運転は主に男性がしないといけないってよく言えるなあ
    逆の立場になったら、情けない男とか頼りないとかダサいとか言う癖に

    +8

    -3

  • 253. 匿名 2013/09/10(火) 21:46:10 

    ◆主さんへ◆

    彼が運転しないのはなぜか、一度聞いてみては?
    回答次第でまた主さんの感じ方が変わる可能性がありますよ。

    例1・特別な理由があってできない、申し訳ないと思っている
    例2・え?俺も運転しないとダメなの? なんで?

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2013/09/10(火) 21:50:56 

    元カレが免許無かった。(25歳)
    教習所通ってる途中でケガして視力落ちたから取れなかったというのを信じてた私。
    いつも助手席でシートを倒し偉そうに指摘しながらタバコふかしてたんだけど、後から彼の両親から途中でイヤになって行かなくなっただけと聞いた。
    私が車を購入して慣れないバックに戸惑っている時に「教習所行ってたから俺でも出来る!代わってやろうか?」と何回も言われて、しつこいので試しに「代わってみて」と車から降りたら手を震えさせながら何かと理由をつけて拒否!
    情けなかったな…
    その後車は買えないからと普通にバイクの免許取って乗り回してた。
    運転出来ないのに隣で偉そうにすんな(´-ι_-`)

    +14

    -2

  • 255. 匿名 2013/09/10(火) 21:52:07 

    小学校・中学校・教習所は義務教育!だと思ってる。

    ある程度の年齢になって(子供が生まれて父親になったあたりからは特に)、身分証明の時に免許証以外のモノ出すとか考えられない。

    +12

    -8

  • 256. 匿名 2013/09/10(火) 21:52:39 

    私の彼氏も車がありません。
    どこか行くときはいつも私の運転。たまには家に迎えにきて欲しいと思うけど彼氏は一人暮らしでお金がないのでしょうがないのかなと思いつつもなんかイラっとするときがある。やっぱ助手席憧れます!

    +19

    -3

  • 257. 匿名 2013/09/10(火) 21:55:13  ID:goI3EXRDGk 

    田舎は車ないと不便ですよね。彼もそこは痛感しているのでしょうから、それでも運転したくない、できない理由があるんじゃないでしょうか?
    ただ車の維持費が払えないとか、トピ主さんを当てにしてるから必要ないとかいう理由ならガッカリしますけど。
    実は持病があるとか…なら理解できますが。
    ちゃんと本人に改めて聞いてみた方がいいのでは?

    +10

    -2

  • 258. 匿名 2013/09/10(火) 21:55:57 

    すごく気持ちわかります!!
    私は別れてしまいましたが私も同じ感じで私の場合は車はあるけど免取り中だから運転できません。
    だから私が運転でしたが男の人が運転してるのを見ると羨ましかったです。
    そして田舎なので車は絶対いります!!!

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2013/09/10(火) 22:02:00 

    免許無いなら諦めもつくけど、免許あるのに運転しないのは確かに萎えるなぁ。
    うちも片田舎だから車ないと困る。だから余計にそう思う。

    うちの旦那は運転が嫌いだから地元でうろちょろする程度の時は運転しない。けど、遠出する時は乗ってくれる。

    男性の運転してる姿にトキメクとかないけど、できて当たり前って感覚だから、できなくて萎えるのわかります。

    あと、偏見だって承知の上だけど、男性でAT限定の免許も萎える。

    +9

    -3

  • 260. 匿名 2013/09/10(火) 22:08:48 

    男でも女でも運転苦手な人は苦手なんだよ。
    ムリに相手に強要すると、付き合いは上手くいかなくなるよ。

    もし、彼から、女のくせに料理上手く作れないの?料理教室通えよ!なんて言われたら嫌でしょ。

    +14

    -4

  • 261. 匿名 2013/09/10(火) 22:16:57 

    私はまさに、それが原因で別れました。
    当たり前のように、横に乗り「車は走る凶器だからね
    」なんて言われた日にゃあ、頭に来ます。
    たまに、運転してくれたけどセンスなかったなー!
    だから運転上手は無条件にかっこよく見えちゃう。

    +11

    -2

  • 262. 匿名 2013/09/10(火) 22:17:17 

    そろそろトピ主が現れてもいい頃ではないでしょうか。

    +21

    -1

  • 263. 匿名 2013/09/10(火) 22:19:19 

    運転苦手な元彼が夜景を見に有名な山に連れてってくれた時。。とてつもなくノロノロすぎて後ろは渋滞。後ろのヤン車の若い子に怒鳴られる。
    ものすごくものすごく恥ずかしかった。。
    頑張ってくれたんだけど。。ないな。。

    +4

    -5

  • 264. 匿名 2013/09/10(火) 22:23:54 

    女性の家事放棄と一緒ですね

    +10

    -7

  • 265. 匿名 2013/09/10(火) 22:27:33 

    運転出来ないから別れた方がいいとか、思考回路が短絡的過ぎて呆れた。
    彼の為に、運転の練習に付き合ってあげるとか、何故気長に考えらんないのだろうか。
    彼が努力しないで足を投げ出して助手席で寝てるならイラつくだろうが、どうなんでしょ?
    私は車なんて怖いだけで運転して欲しくないから、ペーパーで萎えるって感覚は解らない。
    電車やバスでどこでも行ける都会に越したら?
    農家さんとか田舎で自営なら無理かもだが。
    運転出来ないので冷めるならほんものじゃないから、彼にはもっと理解ある彼女が良いかもよ。

    +6

    -16

  • 266. 匿名 2013/09/10(火) 22:30:09 

    女の子の友達ですら、自分はペーパードライバーでいつも意地でも運転しないのに、車じゃないと行けないようなお店に行こうって言ってくるのがイラっとする。
    たまにならいいけど、しょっちゅうだといい加減運転練習しろよって思う。

    +19

    -2

  • 267. 匿名 2013/09/10(火) 22:32:46 

    私は電車やバスで満足
    大抵の観光地には問題なく行けるし
    その方が文句出ないしまったりしてて好き
    どうしてもの時はタクシーがある
    まあ駅周辺に住んでるから言えることかもだけど

    +4

    -5

  • 268. 匿名 2013/09/10(火) 22:33:01 

    私はどっちでもいいかな。
    だってこっちも女のくせに料理できないの?とか家事できないの?とか言われたら嫌だから。
    男のくせに・・・とおっしゃってる方はそう言われてもいいのかな?


    +12

    -5

  • 269. 匿名 2013/09/10(火) 22:34:24 

    私もペーパー
    もう怖くて運転したいと思わないから、たとえ彼氏がペーパーだったとしても人のことはとやかく言えんわ

    +12

    -2

  • 270. 匿名 2013/09/10(火) 22:34:49 

    免許持ってる旦那がどこにも連れてってくれない!って怒る免許持ってない奥様の話をよく聞くけどじゃあ自分で取って自分で行けよと思う。

    +5

    -10

  • 271. 匿名 2013/09/10(火) 22:37:40 

    車持ってない男はダメって話じゃなくて
    免許あるのに任せっきりはムカつくって話でしょ?
    直らないなら十分別れる理由になる

    +20

    -4

  • 272. 匿名 2013/09/10(火) 22:38:21 

    運転下手なだけでも嫌なのに
    運転出来ないなんて論外。
    田舎なら尚更。

    +17

    -5

  • 273. 匿名 2013/09/10(火) 22:43:56 

    田舎なら仕事もないんじゃないの?
    車で営業とか当たり前だから
    今まで誰かに甘えてたとしか思えない
    持病あるならわかる…という意見もあったけど
    持病あるのに隠して付き合ってるとしたら
    それの方が嫌です!

    +7

    -3

  • 274. 匿名 2013/09/10(火) 22:50:57 

    何でペーパーなんだろうか?

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2013/09/10(火) 22:56:22 

    田舎に住んでて車持ってない人って、いつも誰かに送り迎えしてもらってて不便じゃないのかなぁ?
    友達にも女の子で免許とらない子がいていつも迎えにいったり送ったりしなければならなくてめんどくさい

    +16

    -1

  • 276. 匿名 2013/09/10(火) 22:59:20 

    彼だけ車無くても困らないとこに住んでるんじゃない?
    地方でも駅近だと大丈夫だし

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2013/09/10(火) 23:02:47 

    シートベルトで捕まった時に、免許もないのに、ポリコーとかお巡りさんの前で普通に言ってたあの男はないです。免許ある、云々じゃないのかも!

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2013/09/10(火) 23:04:12 

    うちも同じ感じw
    萎えるよねぇ

    +7

    -2

  • 279. 匿名 2013/09/10(火) 23:09:52 

    運転できない男は情けないと言う女性は料理できない女はクズだと言う男に似ている。

    +10

    -6

  • 280. 匿名 2013/09/10(火) 23:19:43 

    都内なら車要らないって言うけど、
    時には遠出したりドライブしたいでしょ。

    家賃並みの駐車場代や維持費にお金を掛けられないだけにしか感じない。
    もしくは掛けるだけの価値がないと思っているから。
    実家なら都内で車持ちも少なくないよ。

    都内に一人暮らしで車を持ってるって人は、成功してる人、というイメージ。

    +5

    -3

  • 281. 匿名 2013/09/10(火) 23:20:09 

    元彼がまさにそうでした。
    全然運転してくれないのに、自分は友達に運転してもらいドライブして楽しそうでした。
    『たまには車でどこかに行ってみたいな』と話しても、『お金かかるし』って断られました。

    別れて正解でした。
    主人は『あの景色を見せてあげたい』『あれを一緒に食べたい』と色々な所へ連れて行ってくれ、本当にありがたいです。


    『運転』するしない、だけの問題ではない気がします。
    ◆なぜ運転しない理由を自ら話さないのか?
    ◆持病とかやむを得ない理由なら、出来る事でトピ主さんを喜ばせてあげたいと思ってくれるか?
    ◆ただ運転したくないだけなら、二人の将来(子育てなど)をどう思っているのか?
    などで、人間性が出ると思います。

    トピ主さん、ちゃんと話し合ってみたらいかがですか?彼の人となりがわかるかもしれませんよ。

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2013/09/10(火) 23:21:12 

    私は家事は女性の仕事だと思ってる。
    男性で料理出来る奴何か嫌だし。
    皿洗いか、ゴミ出ししてくれるだけで有難い。
    その代わり男性には車運転してほしいし、パソコン関係に強くあってほしい。

    +10

    -6

  • 283. 匿名 2013/09/10(火) 23:25:15 

    私の彼氏も運転下手。
    でも、私が上手いし、運転好きやから何も思わない。
    彼氏の性格が、運転下手をカバーしきれてる。

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2013/09/10(火) 23:27:06 

    絶対無理。
    そんなん男やと思えへん、
    軽乗っとる男も無理やのに
    ずっと助手席て、爆笑
    あたしやったら別れます♡
    結構前の元カレがそんな奴やったんで
    男前やったけど別れましたwははは

    今結婚してBoYsmama♡

    +3

    -18

  • 285. 匿名 2013/09/10(火) 23:43:31 

    284
    ヤンキーとかDQNってなんでそんなに車好きなんですか?

    +18

    -2

  • 286. 匿名 2013/09/10(火) 23:44:56 

    男でAT限定が萎えるってのがよくわからない
    女だったらOKってこと?

    これって女がバカにされてるような気がする
    女なんかATで十分だ!って言われてるみたい

    +13

    -4

  • 287. 匿名 2013/09/10(火) 23:45:44 


    都会なら仕方ないけど
    田舎となると話は別だなー
    萎える気持ちは分かる!

    +5

    -2

  • 288. 匿名 2013/09/10(火) 23:47:01 

    284
    うわっ!田舎のヤンキー丸出しの喋り方。

    +10

    -2

  • 289. 匿名 2013/09/10(火) 23:50:06 

    286
    女はAT限定で十分でしょ。

    +5

    -7

  • 290. 匿名 2013/09/11(水) 00:00:52 

    男でも運転できない人はいる!
    男だから…と言うのはやめて、自分で運転しましょう

    +10

    -4

  • 291. 匿名 2013/09/11(水) 00:03:50 

    運転できない男はもてない
    料理できない女はもてない

    もてたかったら、運転や料理がうまくなる
    ように努力しろって事。
    もてたくなかったら、好きにすればいいんだから。

    +11

    -3

  • 292. 匿名 2013/09/11(水) 00:09:38 

    運転できない男
    女が料理できないのと同じ

    +10

    -4

  • 293. 匿名 2013/09/11(水) 00:10:15 

    田舎の人だったらほとんどの人が思ってるだろうし、彼はなぜ、免許をとらないのだろうか?と
    思いました。

    +4

    -3

  • 294. 匿名 2013/09/11(水) 00:14:54 

    286
    女が馬鹿にされてるんじゃないよ。
    世の中、社用車を除けばほとんどAT車でしょ?
    自家用車しか運転しないなら、AT限定で十分だと思う。

    けど、男性は女性に比べたら仕事で車に乗ることが多いでしょう?それを見越して、免許はMTとっとく人が多いんだと思う。
    いざというとき、AT限定なんで乗れません〜ってなったら困るでしょ。
    そんなに難しくないのに、何で限定にしちゃったの?運転のセンスないの?って、ちょっと残念な気持ちになるのですよ。
    逆に、MTの教習車に女の子乗ってたら、おお!って思うよ。わざわざMT選ぶなんて!って、ちょっと格好良く思える。

    雪国とかだとMTの方がいいと聞いたことあるから、雪国の方はMT率が高いのかな?

    偏見だと思えば偏見だけどね。

    私は、バックする時後ろ向くよりもずーっと、男性がMT車運転する時の左手の動きが好きです(๑´`๑)♡

    +4

    -11

  • 295. 匿名 2013/09/11(水) 00:21:57 

    とりあえず、トピ主さんは彼氏に運転しない理由等々聞きましょう。
    ちゃんと自分の今の気持ちを話した方がいいですよ。
    あと、もし運転の練習をするとなったら、自分の車は貸さない方がいいです。トラブルになります。
    がんはってください。

    +5

    -2

  • 296. 匿名 2013/09/11(水) 00:24:00 

    運転できない男は、大事な時に、役に立たない。

    +12

    -5

  • 297. 匿名 2013/09/11(水) 00:24:01 

    運転できないなんて、ありえない
    自転車乗れないって言われたら引くでしょう?

    差別と言われても男には運動能力あってほしい。
    ペーパーって、怖くて乗れないってこと?

    +7

    -6

  • 298. 匿名 2013/09/11(水) 00:25:36 

    前彼がペーパードライバーでした。最初は私が運転すればいーや!と思ってましたが、それが続き、送迎が当たり前になりながらガソリン代すらも持たないところが嫌になり、結果別れました。まぁ、それだけが別れの理由じゃないですが(≧∇≦)

    +6

    -2

  • 299. 匿名 2013/09/11(水) 00:35:20 

    結局女は男に何もかもして欲しいと思ってるの?
    働いて欲しい。車運転して欲しい。料理して欲しい(料理男子)。子育てして欲しい(イクメン)。

    昔みたいな、男は外、女は内スタイルでやりたいのか、男女平等スタイルでやりたいのかどっちなんだろう。

    +9

    -4

  • 300. 匿名 2013/09/11(水) 00:43:43 

    私の彼氏も運転できないよ。ちなみに田舎暮らしで供に26歳です。運転は私がして、彼には私の苦手な料理してもらってます。なにか別のことお願いするとイラつかないかも。

    +15

    -1

  • 301. 匿名 2013/09/11(水) 00:50:55 

    田舎で免許ないなんてありえない!
    車ないのも正直ありえない。
    免許ない人はまず付き合う対象になりません…
    車ないとほんとどこもいけないので

    +13

    -4

  • 302. 匿名 2013/09/11(水) 00:55:31 

    299やっぱりそれぞれ長けてることがあるんだよね、男性女性。
    優れてる方を受け持てばいいと思う。
    うちは運転二人ともするけど、私の方が好きだしうまいしで
    遠距離はいつも私。幅寄せ、縦列は旦那ww 料理は私、洗濯は旦那だよw

    +11

    -2

  • 303. 匿名 2013/09/11(水) 01:00:05 

    男だから女だからあり得ないって考え方があり得ない。だったら車を使わないような都心に引っ越すなり送迎さんでも雇ったら?

    +19

    -10

  • 304. 匿名 2013/09/11(水) 01:10:15 


    男女どっちもできるにこしたことはない。

    女性も免許持ってて当たり前の時代になったけど、一昔前は女の人で運転できるって少なかったよね。

    得て不得手が分かれるし、下手くそには運転してもらいたくないけど、運転は経験値積まないと上達しないと思う。

    ペーパーの人は、教習車で練習して再確認してから公道に出て欲しい。

    普段乗らない人がたまーに運転すると、本当に危なっかしいし、渋滞の原因になる。

    彼氏さんに運転して貰いたいなら直接話して、練習してもらいましょう。

    車を買うのは難しいと思うけどね。
    現在車無しで困ってない人に、彼女の為に車買えって言っても買わないよ。

    +9

    -2

  • 305. 匿名 2013/09/11(水) 01:18:58 

    確かに魅力は少し劣るかも。

    田舎住まいの私は、
    老若男女関わらず、高校卒業したら自然と皆、車は運転できる事が当たり前に思ってました。

    それは、仕事をしているか?
    と同じぐらい社会人としては当たり前の事かと。

    ただの遊びなら運転出来なくてもその場限り楽しめればいいですが、将来の事を考え、車が無いと不便な所に住む事を考えるなら子供の事や親が介護が必要な時や自分が何かあった時など考えすぎかもしれませんが、運転できるか出来無いかがすごく左右されると思います。

    もし、徒歩圏内にバスや駅がある。
    スーパーや病院がある。
    そんな所なら自分の足腰の丈夫さが勝負にもなってきますが。笑

    話はズレましたが、
    お互いの価値観の違いもあると思うので、
    その人が運転出来なくてもプラスな事が沢山あって自分も支えられているならもっと広い心で色んな角度から彼に目を向けてもいいと思うけど。
    これからズーーーっとのこととなると
    どんどん魅力は減りますね。


    +10

    -3

  • 306. 匿名 2013/09/11(水) 01:38:42 

    主さんの彼氏は、先のこととか考えてないのかも。
    今は若くてデートだから主さんの運転でもいいのかも知れないけど、将来結婚すれば家族が増えて、買い物や病院、お出かけなど…車でないとなかなか大変です。
    ママしか運転できないと、例えばママがお産で入院してる時、上の子を連れてお見舞いに行くのに、パパが運転できないから、荷物を抱えて子供の手を引いてバスや電車に乗って行かなきゃならない。
    都会は車がなくても移動手段はたくさんありますが、公共の乗り物でぐずっちゃったり、寝ちゃったりするかも。

    マイカーなら、子供の様子に合わせて休憩もできますからね。
    男は運転できた方が魅力的とか、カッコいいとかでなく、実用性だと思います。

    +23

    -1

  • 307. 匿名 2013/09/11(水) 01:59:35 

    トピ主さん、彼氏(車運転できない人)のことボロクソに書かれてるから出てきづらいんじゃないのかな?

    +10

    -3

  • 308. 匿名 2013/09/11(水) 02:06:42 

    ガス代とお疲れ様でゴハン代出してもらえば何となく許せそうな気がする・・・
    と、私は免許持ってないのでそれぐらいにしか思わないんだけど。
    免許も車も持ってないと言うか持てるほど収入もなければ持たなくても生活できる環境にいるので・・・

    そんなに必要な環境なら何でペーパーになったのかが知りたい。
    彼は仕事にどうやって行ってるの?

    +11

    -1

  • 309. 匿名 2013/09/11(水) 02:19:29 

    ありえない!!
    免許無い時点で萎える。

    +14

    -10

  • 310. 匿名 2013/09/11(水) 02:58:55 

    人の車だから(保険に入ってないから)運転しないと前に言っていました。

    運転が嫌いなわけではないみたいなので、ちゃんと彼も保険に入ってから一緒に練習したいと思います。

    男のくせに!...というのは差別用語なのは重々承知ですが、その時はそう思ってしまったんですよね。。

    実用性度の高い旦那さん、まさに理想です。
    運転はできないけれど...家事はやってくれるので、あまり気にしない様にしたいと思います。

    たくさん色んな意見が聞けて嬉しかったです。とてもスッキリしました、ありがとうございました。

    +12

    -3

  • 311. 匿名 2013/09/11(水) 04:57:12 

    こないだ彼氏がレンタカーで初めて乗せてくれたけど、私より下手でしまいには事故ってとても萎えた。

    +6

    -1

  • 312. 匿名 2013/09/11(水) 05:21:03 

    たとえ田舎でも都会でもぜーーーーったい
    車はいる!
    車持ってない男と付き合えない。

    +10

    -4

  • 313. 匿名 2013/09/11(水) 06:44:10 

    彼氏まだ免許ないから
    デートはもっぱら
    あたしの運転~ww
    ほんと、呆れて何も言えない
    田舎だし車必要だから
    まぢでいい迷惑~ww

    外出るたびに『疲れた』
    って言うけど、おまえ
    助手席に優雅に足伸ばして
    座ってるだけだろーが

    +12

    -4

  • 314. 匿名 2013/09/11(水) 07:32:36 

    310、主さんなの?
    >人の車だから(保険に入ってないから)運転しないと前に言っていました。
    >運転が嫌いなわけではないみたいなので、

    だったら、最初から解決策あるし、あるのに萎える、というのもよくわからない。

    たくさん色んな意見が聞けて主さんはスッキリしたようだけど、
    深いコメントがたくさんあったのに、なんだかがっかり。

    +19

    -6

  • 315. 匿名 2013/09/11(水) 07:49:39 

    ダサ…(´Д` )

    +6

    -3

  • 316. 匿名 2013/09/11(水) 07:49:40 

    私は免許ないから、自分も取って運転出来るようになった方がいいよね?!
    結婚して子供出来たら送り迎えとかもあるしさ!って言ったら危ないからダメ!と(汗)
    そういう時は全部俺がやる!って言われてオバハンだけど、キュンとしたよ(笑)

    まぁ実際はそうもいかないんだろうけどw

    要は男性として自分の役割?というか男らしさの自覚(もちろんそれが全てではないけど)ってあってほしいよね。

    +7

    -3

  • 317. 匿名 2013/09/11(水) 08:30:03 

    運転下手な人は
    むしろ運転しないでほしい。
    邪魔だし。
    男だろうが女だろうが関係ない。
    単独事故で迷惑かけず逝けばいいのに。

    +2

    -11

  • 318. 匿名 2013/09/11(水) 09:00:30 

    運転下手な人に命は預けられない…
    運転が苦じゃないなら運転してもいいんじゃないかなー。

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2013/09/11(水) 09:23:40 

    主さんが運転できちゃうから甘えてるんじゃない?
    私の周りにも彼女が運転してる人いる。元彼も、女が運転して当たり前みたいな人いた。多分、元カノがそうだったのでそれが当たり前だったんだと思う。
    上記二人に共通しているのは、酒飲み!!

    +5

    -1

  • 320. 匿名 2013/09/11(水) 09:29:11 

    食わず嫌い的に運転しない人もたまにいるけど、中には
    マジで運転させちゃいけないのに免許とれちゃって
    身分証明書としてだけ使ってる人もいる。

    なんとか失調症だとか不妊だとか鬱だとか、そういう
    ひとには割とみんな理解があるのに、運転危険症(?)には
    みんな超厳しいよね

    +3

    -3

  • 321. 匿名 2013/09/11(水) 10:00:27 

    運転が上手いふりして酷い衝突事故を起こしたり、他人名義の車での事故、廃車にするような馬鹿な男だったら、そんな男は彼氏にも友達にもしない

    自動車運転は人命がかかる事だから、運転が苦手というのは最初に言ってもらったほうが助かる

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2013/09/11(水) 10:00:43 

    駄トピ

    +4

    -9

  • 323. 匿名 2013/09/11(水) 10:04:53 

    免許は持っていて、通勤や買い物での運転は大丈夫なんだけど、
    高速道路の運転はダメです。
    想像するだけで、
    ICから本線に合流する際、ビュンビュンと走行して行く車の流れ見て
    どのタイミングで入って行ったら危なくないか足が竦む・・・。
    遠出の際、パートナーと変わってあげることが出来たら、と思うことがあるので、
    その彼氏さんだって同じ気持ちでいるのかもしれません。

    女性の立場でも言われますよ。たまには運転くらい変わってあげなくちゃダメってね。

    +3

    -1

  • 324. 匿名 2013/09/11(水) 10:22:04 

    私の旦那も運転しません。まだ小さい子どももいるのに、どこに行くにも全部私が運転します。子どもが泣くと、『泣いて可哀想。どうする?』と言われるのがイライラします。

    +7

    -1

  • 325. 匿名 2013/09/11(水) 10:24:37 

    9
    田舎だっつんてんだろお前の話は聞いてねーよ
    田舎で車移動が多くて免許あるのに運転しない男はどう思うかってトピだろうよ

    +4

    -4

  • 326. 匿名 2013/09/11(水) 10:27:55 

    324さん
    泣いて=悲しい
    わけじゃないですよね?何がかわいそうなの?かまって欲しい、おなかすいた、機嫌悪いとかいろいろあるじゃん、旦那さんわからないの?

    +3

    -3

  • 327. 匿名 2013/09/11(水) 10:32:50 

    多分この主は足要因としか見られてないと思う

    +6

    -4

  • 328. 匿名 2013/09/11(水) 10:33:50 

    それって、技術的にダメなの?心理的にダメなの?

    技術的だったら、ひたすら練習を積む。
    心理的だったら、心療内科にいって相談すべき。

    ダメというこだわりとなる原因を探さないと、他の事でも出てくるよ。
    子供にもよくない。

    +4

    -5

  • 329. 匿名 2013/09/11(水) 10:46:46 

    310さん
    保険の問題なら任意保険の内容を変えるだけで運転できると思います。今はほとんどATなので旦那さんにも負担なく運転できる環境だと思うけど・・・。

    ちなみに私の場合は私名義の車所有で運転はほとんど私がしてます。逆に旦那運転だと車酔いするようになりました(>_<) 車買うのは高いしローンするのも嫌とか色んな問題ありますもんね。けど子供が出来たら子供が何でパパ運転しないのか気にするようになるので心配しなくていいかも!?

    それより家事を手伝ってくれる旦那さん羨ましいです♪私は運転も家事も全部私なので大変(((^_^;)


    +4

    -1

  • 330. 匿名 2013/09/11(水) 10:47:44 

    328さん、凶器になりうるもので下手くそな人に無理に練習あまり積まれても。。。

    >他の事でも出てくるよ。

    「なんでまた運転だけはダメ」っていうパターンもある、という発想も
    幅広く持てないものなのでしょうか??
    ちょっと子育てしてほしくないとマジで思っちゃいました。

    +1

    -2

  • 331. 匿名 2013/09/11(水) 10:56:09 

    >317さん

    最後の一行を
    「公共交通機関を利用して下さい」位に変更していただければ。
    「逝けばいいのに」はあんまりですよ。

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2013/09/11(水) 11:07:00 

    車の運転を好まない男性って時々いるけれど、実は色盲だからってこともあると思います。

    幼馴染がそうで、免許は持ってるけど極力しないようにしてるそうです。
    赤と黄色が似た色に見えるそうで、赤黄緑の並んでる順番で覚えいるけど、
    やっぱり間違えそうで怖いと言っていました。

    こういうこと、付き合いたての彼女には言いづらいって男性もいるんじゃないかな、と思って。

    +11

    -2

  • 333. 匿名 2013/09/11(水) 11:27:01 

    >運転できない男はもてない
    料理できない女はもてない

    これにつきるね。

    +9

    -2

  • 334. 匿名 2013/09/11(水) 11:27:49 

    若い頃田舎から東京に出てきた人は免許持ってないことが多いけど、東京生まれ東京育ちの人は普通に免許&車持ってるし、運転も地方都市より上手い…ってか運転マナーが良いよね。

    +2

    -6

  • 335. 匿名 2013/09/11(水) 11:34:24 

    そっかぁ~、免許を持たず、自転車にも乗れず、料理も苦手な私は彼氏に感謝しなきゃね。

    +7

    -1

  • 336. 匿名 2013/09/11(水) 12:02:39 

    今の若い男子 って感じだ。

    +3

    -1

  • 337. 匿名 2013/09/11(水) 12:14:35 

    東京出身の彼が雪道の運転中に事故った時、
    雪道の運転方法を教えたけど、イマイチだった。都会の人より雪国の人の方が運転技術は
    あると思った。

    +8

    -1

  • 338. 匿名 2013/09/11(水) 12:19:04 

    情けない

    +5

    -4

  • 339. 匿名 2013/09/11(水) 12:44:23 

    きっと運転免許なしの彼女がいる男性にも
    分かってもらえると思うんだけど
    運転できる位で偉いと思うなよって言われると
    ムカつきます

    他は別にいいや。

    +5

    -1

  • 340. 匿名 2013/09/11(水) 12:44:49 

    彼の運転で助手席でドライブは楽しいよね
    確かに。

    けれど、運転のに向いていない彼氏さんが無理して運転して事故起こしました。って言うのが想像にかたくないんですが(^^;

    運転して凝った肩を揉んでもらってくださいね。

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2013/09/11(水) 12:52:32 

    私は「女のクセに」って言われたくないから、男に対しても「男のクセに」って言いたくない。

    +7

    -2

  • 342. 匿名 2013/09/11(水) 13:03:26 

    「運転しない+車ない男」は、下手すると友達すら離れる。田舎では。

    私も地方在住ですが、「車、何乗ってるの?」と聞かれても「車持ってるの?」とは聞かれない。持ってるのが当たり前で、持ってないと就職にすらひびく。

    +6

    -2

  • 343. 匿名 2013/09/11(水) 13:10:54 

    運転下手な男に運転してもらって事故るよりは…なんて意見あるけど
    誰だって最初から上手いわけないでしょ
    雨の日や夜間の運転、混んでる時間帯、狭い道での対向、停めにくい場所への駐車!
    いろいろ経験して練習して慣れていくからこそ
    上手くなるんだよ
    ペーパーだから、って努力もしないで乗せてもらってるだけの男だから
    みんな腹立たしいんじゃないの?!

    +6

    -3

  • 344. 匿名 2013/09/11(水) 13:11:50 

    夫は免許はあるけど運転が下手。
    でも自分が運転すればいいし、こんな所に書く必要ないと思う。

    +2

    -3

  • 345. 匿名 2013/09/11(水) 13:19:28 

    自損ならいいけど、相手に怪我させちゃったり悪ければ死亡事故になるよ

    彼もだけど、あなたも責任とれないでしょ?
    都会よりも田舎の方がスピード狂多いし、危ない橋は渡らない方がいいかもね。

    仕事で必要になれば、そのうち運転するでしょ

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2013/09/11(水) 13:25:21 


    自分ができるなら
    別にいいと思う(´・_・`)
    自分にできないことは
    彼氏に頼んで
    彼氏ができないことは
    自分がする。
    助け合いも大事だと思う。

    それでもしてほしいなら
    彼氏に練習してみないか聞いてみて
    練習に付き合ってあげればいいと思う(´・Д・)」

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2013/09/11(水) 13:28:11 

    別に困ることないしいいじゃん。
    嫌なら他の男つくるか、運転してよって言えばいい。運転できるかどうかで人の魅力は決まらない。

    +4

    -1

  • 348. 匿名 2013/09/11(水) 13:49:46 

    免許がないなら納得だけど、免許もあるくせに、毎回人の車にほいほいのせてもらって、
    平気な人っていやだわ。男に限らず、女でも嫌。

    気を使ってガス代、駐車料金出すっていうのならわかるけど。

    多分、とぴ主さんの彼は、運転してもらって当たり前で、感謝がないんでしょうね。

    とぴ主さん、なんだか便利な足にされている感じなんじゃない?

    だから嫌なんだと思うわー。

    +5

    -2

  • 349. 匿名 2013/09/11(水) 13:52:40 

    >332
    だったら色盲だって正直に言えばいいだけの話。何度も車に乗って、付き合いたてじゃないでしょうし。

    それにしても色盲で、信号があってるか不安というレベルの人も免許が取れるって、問題だとおもう。

    まちがえました、事故りましたじゃシャレにならない。

    +4

    -2

  • 350. 匿名 2013/09/11(水) 14:07:05 

    車の運転ができない男を選んだのは貴女でしょう?

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2013/09/11(水) 14:18:28 

    運転向いてる、向いてないって、なんでしょうね。

    私も昔は怖くてたまらなくて、免許はとったけど運転なんて絶対嫌!!って思っていましたけど、
    今じゃ子供の送り迎えのために、家族の足のために、仕事のために、毎日運転。

    だってやるしかないですもん。生活できませんよ。

    それにどんなに運転がうまい人でも、冬道はいやだし、緊張すると思うよ。
    でも運転しています、雪国では。



    +3

    -2

  • 352. 匿名 2013/09/11(水) 14:27:47 

    不倫中の女性必見!相手と結婚して奥さんになる方法~恋を叶えるラブマジック
    不倫中の女性必見!相手と結婚して奥さんになる方法~恋を叶えるラブマジックrenaijouju.ganriki.net

    不倫中の女性必見!相手と結婚して奥さんになる方法~ http://renaijouju.ganriki.net/kiji013.html

    +1

    -1

  • 353. 匿名 2013/09/11(水) 14:38:19 

    車もたないうんぬんより

    当たり前のように女性の車の助手席に乗り
    当たり前のように送り迎えさせる
    その神経を疑う

    運転が苦手なら講習受けたり
    運転の練習をする
    努力してもダメなら
    車の維持費を協力する

    でも車持たないひとって維持費に関して
    無知だからわからないかもね~

    +9

    -3

  • 354. 匿名 2013/09/11(水) 15:03:51 

    車もたないうんぬんより

    当たり前のように女性の車の助手席に乗り
    当たり前のように送り迎えさせる
    その神経を疑う

    運転が苦手なら講習受けたり
    運転の練習をする
    努力してもダメなら
    車の維持費を協力する

    でも車持たないひとって維持費に関して
    無知だからわからないかもね~

    +1

    -4

  • 355. 匿名 2013/09/11(水) 15:12:42 

    トピ主さんの気持ちよくわかります!
    私の元彼もペーパーでした。
    「俺は都内だから」とか「車には危険がつきまとう。そんなリスクはしょわない。」とか…
    かなり冷めました。
    結婚考えてるなら別れた方がいい気がする。

    +6

    -2

  • 356. 匿名 2013/09/11(水) 15:17:21 

    男で車の運転できないのは、やっぱりダメだよー。仕事でも必要なことあるわけだし、(ない人もいるけれど)私は絶対嫌だな。
    出掛ける場所も幅が狭くなってしまうしね。
    運転してる彼の横顔ってたまらないよね。彼氏も彼女も二人とも運転できて、交互にするのが楽しかったりするよ。

    +5

    -1

  • 357. 匿名 2013/09/11(水) 15:37:07 

    車にやたらお金かける人も困りもんですよね。

    車の運転が出来ないだけが欠点なら
    まぁ完璧な人間は居ないしいいんじゃないですか?

    ちなみにうちは遠出の際いつも私の運転です。
    ※私が運転好き、夫が酒好きのため。
    不満は特にありませんよ!

    +1

    -1

  • 358. 匿名 2013/09/11(水) 16:19:37 

    310にトピ主のコメがあります。トピ主はもう見ていないと思われます。

    +3

    -2

  • 359. 匿名 2013/09/11(水) 17:55:57 

    358別に見てなくてもいいと思われ。

    +2

    -2

  • 360. 匿名 2013/09/11(水) 20:50:13 

    書きたい人が書くのをどうこう言う気はないが
    トピ主へ向けて書いている人がいたので。

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2013/09/12(木) 09:47:32 

    料理ができない女性と比べたり、できる事できない事を分け合えばいいと言う人がたくさんいるけど別問題だと思う。
    クルマが生活に必須の田舎で運転しないってゆうのは生活もままならない事に繋がるから。
    仕事だって田舎ではクルマ通勤じゃないと困る人も多いし、買い物、デートでの送り迎え、人に負担をかけてまで運転しないなんて、、
    自己中で他人に世話になる事になんにも思わない人、生活力のない人なんだなと思ってしまった。

    +3

    -1

  • 362. 匿名 2013/09/13(金) 07:59:41 

    田舎で車の運転出来ないのはキツイかな。
    都会みたいに電車が何分置きに来るんだったら必要ないと思うけどね。

    +1

    -0

  • 363. Web刑事コナイ 2013/09/17(火) 00:08:36 

    男の役目の象徴として「運転」を挙げているんだろう。

    まぁ、男の役目について頑張れというのは分かる。
    ただし、だったら女の役目から都合よく逃れるなんてことはするな。

    女なら、感謝の心を持って慎ましく、貞操しっかり(当たり前!)。
    もちろん家庭的なことも最低限は出来る。(それが女子として当たり前の力)

    その程度のことが出来れば女は一人前と評価されるのだから人生イージーすぎ。
    辛く苦しい男の立場を軽くみるような真似はするな。
    感謝の心を持って慎ましく、男に尽くしなさい。

    こんな当たり前のこと、いちいち言われないと分からないかな?

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2013/09/20(金) 01:37:20 

    運転はできた方が良いかと。
    ドライブとか行きたいしね~♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード