ガールズちゃんねる

キングコング西野亮廣が同居していた後輩芸人・小谷を追い出し「家賃滞納。彼は今夜からホームレス芸人」

67コメント2013/06/06(木) 05:38

  • 1. 匿名 2013/06/03(月) 17:45:26 



    キングコング西野が同居芸人追い出し「家賃滞納。彼は今夜からホームレス芸人」 : J-CASTテレビウォッチ
    キングコング西野が同居芸人追い出し「家賃滞納。彼は今夜からホームレス芸人」 : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

    「キングコング」西野亮廣(32)が同居する後輩芸人・小谷に「今日中に荷物をまとめて家を出るように伝えた」と6月1日(2013年)にツイッターで明かした。4月から同居していたが、家賃4万円を2か月連続で滞納したためだという。西野が帰宅すると「小谷が玄関で丸坊主で土下座をして待っていた」といい、「残念ながら一番嫌いな謝罪の方法なので、アウト。小谷は今夜からホームレス芸人となります」と発表した。小谷は今後Facebook上でホームレス日記を書き、「世界一のホームレスになる」という。

    +4

    -90

  • 2. 匿名 2013/06/03(月) 17:55:53 

    器の小さい男だね

    +325

    -16

  • 3. 匿名 2013/06/03(月) 17:56:36 

    たった8万円の滞納で追い出すの?

    +261

    -17

  • 4. 匿名 2013/06/03(月) 17:57:15 

    ほんっと何をしてもコイツはつまんないしこれからテレビで見ても笑う事は無い。
    お笑い芸人っていう肩書をさっさと捨てろ!

    +340

    -5

  • 5. 匿名 2013/06/03(月) 17:57:28 

    後輩の面倒を見てあげようって思いとかないのかな

    +333

    -6

  • 6. 匿名 2013/06/03(月) 17:57:54 

    面倒見が悪すぎるwww

    +293

    -12

  • 7. 匿名 2013/06/03(月) 17:58:24 

    それでこの前同居人探してたんだ
    キングコング西野亮廣の同居人決定!アプリ制作会社社長・柳沢康弘さん
    キングコング西野亮廣の同居人決定!アプリ制作会社社長・柳沢康弘さんgirlschannel.net

    Facebookで同居人を募集していたお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(32)が19日未明、スマートフォンなどのアプリ制作会社社長の柳沢康弘さん(32)と同居することを明かした。 西野は16日、自身のFacebookで「西野の家に住みたいプロジェクト」と題して同居人の募集を開始した。300人近くの応募があった中、西野が柳沢さんを選んだ理由は「“よくわかんないけど、なんだか面白そうじゃん!”で応募した感が参加者の中で一番強かったこと。」「近々、柳澤さんと一緒に住みます。何か面白いことが始まればいいですね」と期待を込めた。


    +72

    -5

  • 8. 匿名 2013/06/03(月) 17:58:44 

    自分も余裕なくなってきたの?
    って、思ってしまう
    キングコング西野亮廣が同居していた後輩芸人・小谷を追い出し「家賃滞納。彼は今夜からホームレス芸人」

    +270

    -5

  • 9. 匿名 2013/06/03(月) 17:58:57 

    冷たいなー

    +155

    -5

  • 10. 匿名 2013/06/03(月) 17:59:08 

    8万円の滞納で後輩芸人を追い出すとか鬼かよ

    +223

    -10

  • 11. 匿名 2013/06/03(月) 17:59:27 

    西野って誰かの話に乗っかって笑ってるだけだよね。
    後輩くん頑張ってた逆転しちゃえ。

    +185

    -2

  • 12. 匿名 2013/06/03(月) 17:59:48 

    西野って常に同居人が必要なの?

    お金に困ってるの?

    +173

    -5

  • 13. 匿名 2013/06/03(月) 17:59:54 

    こいつなんなんマジで

    +190

    -4

  • 14. 匿名 2013/06/03(月) 18:00:30 

    まあ仕事ないみたいだから、8万円の滞納は厳しいのかもしれないねw

    +154

    -7

  • 15. 匿名 2013/06/03(月) 18:00:36 

    いや、追い出されたほうもホームレス日記書くとかあざとい商法でしょ?

    くだらない演出w

    +104

    -5

  • 16. 匿名 2013/06/03(月) 18:01:22 

    ググってみたら、小谷って人もツイッターでネタにしてた。
    こうして記事になっておいしいと思ってるのかも?
    Twitter / miwakotanikotan: 今日からホームレスになりました!
今日の夜の寝床をさがし、F ...
    Twitter / miwakotanikotan: 今日からホームレスになりました! 今日の夜の寝床をさがし、F ...twitter.com

    今日からホームレスになりました! 今日の夜の寝床をさがし、Facebookにホームレス日記を随時更新、あとホームレスツイキャスもしますので、皆さま待っててね! 俺は世界一のホームレスになる!!!


    +81

    -7

  • 17. 匿名 2013/06/03(月) 18:02:21 

    西野ってなんでいつもこんなに上から目線なの?

    +145

    -2

  • 18. 匿名 2013/06/03(月) 18:02:59 

    この人最近お笑い以外のことでしか話題にならないね

    +91

    -3

  • 19. 匿名 2013/06/03(月) 18:03:44 

    むしろ西野を先輩として慕ってくれたこの小谷という芸人に感謝するべきなのでは

    +109

    -4

  • 20. 匿名 2013/06/03(月) 18:04:29 

    相変わらずつまらない…(´・ω・`) 

    +113

    -1

  • 21. 匿名 2013/06/03(月) 18:04:40 

    性格悪っ!(#`皿´)

    +85

    -3

  • 22. 匿名 2013/06/03(月) 18:05:09 

    さむ^^;

    +45

    -3

  • 23. 匿名 2013/06/03(月) 18:05:16 

    割と本気で絵本作家に転職した方がいいと思う。

    +86

    -14

  • 24. 匿名 2013/06/03(月) 18:07:06 

    >4月から同居していたが、家賃4万円を2か月連続で滞納した

    ヤラセかもしれないね。
    だって5月には次の同居人の募集してたんでしょ?

    +87

    -1

  • 25. 匿名 2013/06/03(月) 18:08:19 

    クズ芸人西野

    +56

    -3

  • 26. 匿名 2013/06/03(月) 18:08:33 

    全然おもしろくない
    消えてくれ

    +69

    -1

  • 27. 匿名 2013/06/03(月) 18:09:13 

    無名の後輩から
    家賃4万も取るの?

    挙げ句追い出しとか…

    先輩芸人て居候させてあげるものだと思ってた

    +78

    -3

  • 28. 匿名 2013/06/03(月) 18:17:33 

    西野が50歳になっても、後輩から感謝の手紙もらえることなんて絶対になさそうだね
    ココリコ・田中、浜田雅功にガチの感謝状 「ボロボロの靴履くな、と2万円手渡してくれた」
    ココリコ・田中、浜田雅功にガチの感謝状 「ボロボロの靴履くな、と2万円手渡してくれた」girlschannel.net

    田中と浜田との出会いは、ココリコが番組の前説をしていた時。浜田が「靴、ボロボロやないか」と田中に話しかけたそうだ。当時の田中は、まだ売れる前で生活するのもやっと。会社に借金をするほどの貧乏生活だったため、靴底が限界まですり減ったドクターマーチンをいつも履いていた。それを見かねた浜田が、「ボロボロの靴履くな」と2万円手渡してくれたという。田中は新品の同じドクターマーチンの靴を買い、次の収録に履いて行った。お釣りの8000円を返そうとする田中に、浜田は「(これで)うまいもん食え」と受け取らなかった。ドッキリで海に落ち、革がカチカチになってもその靴を履き続けた。


    +130

    -1

  • 29. 匿名 2013/06/03(月) 18:18:01 

    ホントつまんない男。

    +53

    -2

  • 30. 匿名 2013/06/03(月) 18:34:55 

    自分では面白いって思ってるんだろうね。
    かわいそう…

    +59

    -2

  • 31. 匿名 2013/06/03(月) 18:45:55 

    キングコング自体、大嫌い!!

    +97

    -1

  • 32. 匿名 2013/06/03(月) 18:47:34 

    やることなすことこんなに寒々しい芸人も珍しい

    +45

    -2

  • 33. 匿名 2013/06/03(月) 18:48:01 

    西野すべってる…

    +44

    -1

  • 34. 匿名 2013/06/03(月) 18:58:28 

    キンコンで笑った事ない。
    ほんと消えてくれ

    +66

    -2

  • 35. 匿名 2013/06/03(月) 19:04:33 

    NHKの七人のコント侍から消えてくれてよかったけど、入れ替わったのがオリラジ藤森。
    NHKさん、他にいるでしょ。

    +43

    -2

  • 36. 匿名 2013/06/03(月) 19:29:33 

    吉本が必死に宣伝していた西野の絵本って本当に流行ってるの?

    このトピで西野の絵本の事を思い出したって感じなんだけど

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2013/06/03(月) 19:31:51 

    「あえての○○。そんな俺かっこいい…☆」を意識しすぎ。かっこわるい。

    +34

    -2

  • 38. 匿名 2013/06/03(月) 19:51:42 

    8の絵に癒された( ^ω^ )

    +9

    -8

  • 39. 匿名 2013/06/03(月) 19:54:04 

    この人、人間としてどうかと思う。
    需要あるの?

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2013/06/03(月) 19:54:15 

    やることなすことつまらない

    +23

    -3

  • 41. 匿名 2013/06/03(月) 20:29:55 

    器が小さい

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2013/06/03(月) 20:30:45 

    キ ン グ コ ン グ で 笑 っ た こ と な い

    +51

    -1

  • 43. 匿名 2013/06/03(月) 20:41:37 

    普通売れない後輩と同居って、家賃とか生活の面倒見てあげるんじゃないの?
    何を普通に家賃受け取ってるんだよ。
    ちっさい男だな。

    +41

    -3

  • 44. 匿名 2013/06/03(月) 20:44:17 

    セコいね。
    後輩の面倒ひとつ見れないようなヤツは
    まず芸人じゃない。
    仲間を見捨てるようなヤツは人間のクズ。

    +26

    -3

  • 45. 匿名 2013/06/03(月) 20:57:54 

    西野は「芸レス(芸が無くて笑えない)芸人」だけどな(´Д` )

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2013/06/03(月) 20:58:26 

    8万って大きくない?

    +20

    -3

  • 47. 匿名 2013/06/03(月) 21:38:30 

    芸人の世界は人間関係とか厳しいって言うし、西野が考えたり経験してきた後輩の教育方法なのかも、とも思う
    人間性をみて、1円だって貸し作れない人もいれば100万滞納したって信じれる人もいる

    +5

    -8

  • 48. 匿名 2013/06/03(月) 21:43:33 

    >西野が帰宅すると「小谷が玄関で丸坊主で土下座をして待っていた」といい、
    >「残念ながら一番嫌いな謝罪の方法なので、アウト。」

    世間はお前自身が一番嫌いだけどねw

    +59

    -0

  • 49. 匿名 2013/06/03(月) 21:49:25 

    また話題作りかよw
    必死だな笑

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2013/06/03(月) 21:49:46 

    エア芸人

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2013/06/03(月) 22:15:55 

    >>47
    一番の問題は、
    「そんな俺カッコいい」みたいにわざわざブログネタにしてるところだと思うの。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2013/06/03(月) 22:18:21 

    この人の、自分の絵は評価されて当たり前な態度とか日頃の性格の悪さを見ているといくら絵が物凄く上手でも素直な、まっさらな気持ちで彼の絵を見ることが出来ない。邪悪な念の塊に見えるww相方の方がクズだけど。

    あと小藪?って人もカメラが大好きで猛勉強して知識や技術を身につけたんだろうけど自分以外のカメラ好きの人をバカにし過ぎ。吉本って本当、良いイメージ皆無。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2013/06/03(月) 23:09:22 

    ジミーちゃんとか鶴太郎さんみたいに芸能人には多彩の人が大勢いるけど、
    この人の売込み方は嫌いデス‼

    地道に絵本描いて話題になればいいのに…

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2013/06/03(月) 23:36:30 

    絵本ってどんなのか知らないけど、
    この人が書いてるってだけでもうヤダ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2013/06/03(月) 23:41:03 

    キンコンも西野個人も大嫌いだけど、
    この話題でセコいとか器が小さいとかいう意見に違和感。
    私には8万を「たった8万」とは言えないし、それじゃ済まないでしょ。
    芸能人にとってはたった8万かもしれないけど…

    +6

    -7

  • 56. 匿名 2013/06/04(火) 00:16:31 

    こんな嫌われるような事言っちゃうオレってカッコイイ!と思ってんのが丸わかりでダサい

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2013/06/04(火) 00:16:58 

    家賃もらって滞納したから追い出すって普通やん。

    普通のことやってて、後輩住ましてやってる的なエラソーな態度とるなよ!

    全て嫌だ!計算高い男だね!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2013/06/04(火) 00:47:36 

    品川の方が面白い

    +3

    -6

  • 59. 匿名 2013/06/04(火) 07:29:31 

    55さんがマイナスとか…
    みんな8万円滞納されても平気なんだー
    ビックリ

    +3

    -6

  • 60. 匿名 2013/06/04(火) 09:55:11 

    面白いと思った事は一度もないし
    相方を含め、TVに出ていると不愉快になるのでチャンネル変えるかテレビ消します。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2013/06/04(火) 13:35:08 

    家賃滞納した時に
    女ナンパしてそのお金使い込んだって他のサイトに書いてたし
    おれでも切れるわw

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2013/06/04(火) 13:43:35 

    この人のやったこと、普通の当たり前の常識的だから、芸人として面白くないんだと思う。

    非常識な後輩の方が、人としてダメだけど芸人として面白みがある人生なんじゃなかろうか。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2013/06/04(火) 13:50:47 

    >55,59

    確かに私たち一般の人からすれば8万は大きいよ?
    でもキンコン西野は芸能人で、新人でもなく、かつてはM-1王者になるかも?!と注目を浴びていた時期もあった。
    最近は落ち目ではあるものの、元々の収入は結構あるでしょ。

    しかも芸人だったら特に売れるとき売れないときの差が激しいから、下積み中の後輩の手助けになれるよう、それなりに奢ったり、居候させたり、しなければならない。

    恐らく西野も若手のときは先輩たちにお世話になったはずなのに、それを自分は後輩たちに返さないの?
    と言いたいんだと思う、皆は。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2013/06/04(火) 15:52:04 

    でも、たった2か月でも滞納して平然としてられる男なんてイヤ!社会人ならなおさら
    普通に追い出されて当たり前だと思う
    滞納以外にも追い出されるような理由あるんじゃない?


    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/06/04(火) 22:57:34 

    後輩のお世話はあくまで好意でやるものだと思うんだけどなぁ。
    自分が先輩にお世話になった分、後輩に返していこうと思えるのなら素敵だけど、一般人から「しなければならない」って言われることではないのでは…
    滞納の理由がお金使い果たしたからとかかもしれないし、家賃だけは払うという約束をしていたのかもしれないし、これは私には分からないけど、いくら芸能人でも滞納→追い出すという行為はおかしくないと思う。
    みんな西野が嫌いだからケチだとかそういう意見に寄ってるんでしょ。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/06/05(水) 10:53:16 

    65
    そうだよ。写真のハットを斜めに被ってる姿すら、イラッとするよ。

    この人が汚れ役になってるとこ、みたことない。
    いつもキレイな自分のままテレビに出てる。

    近所の兄ちゃんの方が笑えるよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/06/06(木) 05:38:56 

    セコそーう。
    面白くないから貧乏なんだし、仕事ないんだから早く消えろ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。