ガールズちゃんねる

「一部の人がいい思いするだけでしょ?」 「他の国に譲れば良かった」…TBS『サンデーモーニング』東京オリンピック開催に不満あり!?

184コメント2013/10/02(水) 10:42

  • 1. 匿名 2013/09/10(火) 14:44:33 

    「もっと経済状態が良い国があるのに」
    「他の国に譲れば良かった」
    「小さなナショナリズムにうずくまる日本」
    「ひとモメあるかも」
    「一部の人がいい思いするだけでしょ?」

    挙げ句の果てには司会の関口宏が
    「はぁーーー今日はいつもと違う状態…」と大きなため息をつく始末。
    東京オリンピック決定を喜ばないTBS「サンデーモーニング」(田村重信) - BLOGOS(ブロゴス)
    東京オリンピック決定を喜ばないTBS「サンデーモーニング」(田村重信) - BLOGOS(ブロゴス)blogos.com

    東京オリンピック、みんなが喜んでいると思っていたら? そうでないテレビもあるのですね。高橋とみよ下田市議会議員のブログを見てびっくりしました。以下、関連部分を掲載します。本日9月8日早朝、2020年のオリンピックが東京で開催される事が発表され、とびきりの朗報に日本全体が大きな喜びで溢れ返った。 マスコミ各社も競って報道を繰り返したが、しかしそんな中、TBS「サンデーモーニング」だけはなぜかお通夜状態。 浮かれたお祝いムードは一切見られなかった。


    ※以下は高橋とみよ下田市議会議員のブログ。
    五輪招致の裏側で。日本の食品の安全性を言う前に、韓国食品の危険性を伝えませんか。: 伊豆下田発 高橋とみよ です!
    五輪招致の裏側で。日本の食品の安全性を言う前に、韓国食品の危険性を伝えませんか。: 伊豆下田発 高橋とみよ です!tomiyo.cocolog-nifty.com

    いくら表現の自由があるとはいえ、TBSは放送法に違反なんじゃないですか?「みのもんたの朝ズバ」のセクハラ問題もそうですが、低俗な番組と反日番組しか作らないようなら、TBSもNHK同様解体したほうがよいですね。

     「一部の人がいい思いするだけでしょ?」 「他の国に譲れば良かった」…TBS『サンデーモーニング』東京オリンピック開催に不満あり!?

    +150

    -20

  • 2. 匿名 2013/09/10(火) 14:45:46 

    福島の方々が言うなら分かるけど、TBSが言うとカチンとくる

    +574

    -46

  • 3. 匿名 2013/09/10(火) 14:46:10 

    色々問題があるけど、とりあえずメデタイでしょ。
    水を差すな

    +480

    -85

  • 4. 匿名 2013/09/10(火) 14:46:36 

    さすが反日テレビ局

    +463

    -37

  • 5. 匿名 2013/09/10(火) 14:48:01 

    おめでたムードすぎるのもどうかと思うけど、メディアはとりあえず喜ばなきゃ。

    +337

    -56

  • 6. 匿名 2013/09/10(火) 14:48:49 

    >挙げ句の果てには司会の関口宏が「はぁーーー今日はいつもと違う状態…」と大きなため息をつく始末。

    ↑タメ息をつくなんてマナー的にも問題あるんじゃないの?
    この人の場合、番組は職場だよね。

    +539

    -35

  • 7. 匿名 2013/09/10(火) 14:49:09 

    「従軍慰安婦への補償が先だ」
    とか意味分からん

    +579

    -30

  • 8. 匿名 2013/09/10(火) 14:49:20 

    韓国のご意向でそういう発言してるわけ?
    「東京五輪」決定に沸く日本に韓国紙が警告、「歴史を無視し続けるなら多くの国がボイコットすることになる」―中国紙(毎日中国経済) - 海外 - livedoor ニュース
    「東京五輪」決定に沸く日本に韓国紙が警告、「歴史を無視し続けるなら多くの国がボイコットすることになる」―中国紙(毎日中国経済) - 海外 - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    中国紙・環球時報は9日、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催地が東京に決定したことを受け、韓国メディアが「日本が歴史を無視し続けるなら、ボイコットも辞さない」構えをみせていると報じた。


    +267

    -17

  • 9. 匿名 2013/09/10(火) 14:49:34 

    正直すぎる…

    +163

    -67

  • 10. 匿名 2013/09/10(火) 14:50:25 

    流石セクハラMC容認テレビ局!触られた人が悪いのですよねー!

    +250

    -18

  • 11. 匿名 2013/09/10(火) 14:51:06 

    7>それは高橋とみよ議員が訂正されてますよ。

    +24

    -5

  • 12. 匿名 2013/09/10(火) 14:51:08 

    このお祝いムードの中そんなこと言える度胸だけは買いたい

    +215

    -41

  • 13. 匿名 2013/09/10(火) 14:51:22 

    >「一部の人がいい思いするだけでしょ?」
    ↑雇用も増えるし、そうとも言い切れないだろ

    +294

    -60

  • 14. 匿名 2013/09/10(火) 14:51:26 

    TBS は老人ホームみたいな構成で若い女子アナたちにおだててあげてる感じ。
    全くやる気ない、不満たらたらばかり。
    ネガな事ばかりさえ言えばテレビに出してもらってる。

    +154

    -7

  • 15. 匿名 2013/09/10(火) 14:51:39 

    関口宏って日本が嫌いなの?

    +402

    -15

  • 16. 匿名 2013/09/10(火) 14:51:46 

    韓国系の局なの?
    だったら絶対にオリンピックの放送権とんなよ!
    ばか野郎が

    +425

    -23

  • 17. 匿名 2013/09/10(火) 14:51:57 

    日本の悪口を言えば芸能界での仕事が増えるんですか?

    +258

    -15

  • 18. 匿名 2013/09/10(火) 14:52:16 

    オリンピックの権利を譲るなんて有り得ない。
    反対の人も多かったけど、開催のために頑張ってきた人を踏みつけていいとは思わない

    +470

    -32

  • 19. 匿名 2013/09/10(火) 14:52:29 

    >「小さなナショナリズムにうずくまる日本」
    ↑なにそれ…日本人のテレビ局で言う内容か?

    +407

    -20

  • 20. 匿名 2013/09/10(火) 14:52:50 

    TBSはオリンピックを放送するな

    +386

    -18

  • 21. 匿名 2013/09/10(火) 14:53:00 

    関口ひろし辞めてまえ!

    +335

    -24

  • 22. 匿名 2013/09/10(火) 14:53:08 

    東京に決まったんだからグダグダ言わずに前向きに考えたら?

    +251

    -26

  • 23. 匿名 2013/09/10(火) 14:53:12 

    16
    そうそう。文句を言うなら7年後オリンピック関連に全く関わって欲しくない!

    +386

    -18

  • 24. 匿名 2013/09/10(火) 14:53:52 

    放送権はTBSとフジには権利なしってことで。

    +316

    -15

  • 25. 匿名 2013/09/10(火) 14:53:55 

    関口ともどもあの番組は極左だよ。

    +267

    -14

  • 26. 匿名 2013/09/10(火) 14:54:03 

    言わせておけ

    2020年 間違いなく オリンピックは

    この日本で開催される事に揺るぎはない

    +190

    -22

  • 27. 匿名 2013/09/10(火) 14:54:13 

    原発や汚染問題に苦しんでるので全く喜べません。
    あんだけのお金税金を使うのならばもっと先にやることありませんか!と心から思います。
    あの日の事、まだ仮設で暮らしてる人々の事、徐々に薄れてきてる気がします。
    こちらも心から喜んだり笑ったりしたいです!しかし、現実を毎日見てるんです。

    +338

    -117

  • 28. 匿名 2013/09/10(火) 14:55:07 

    経済効果があると言われているけど、競技場の建設や建て直しに多額なお金がかかるし、実際のところどうなんだろう?って思う。
    それに例え経済効果があったとしても結局のところイチ一般市民である私達の生活は何も変わらないだろうし、正直どうでもいい。
    冷めた目でしか見れずすみません…

    +305

    -81

  • 29. 匿名 2013/09/10(火) 14:56:01 

    ガールズちゃんねるでも日本に決まる前はオリンピックに否定的な
    意見が多かったよね

    +193

    -23

  • 30. 匿名 2013/09/10(火) 14:56:08 

    サンデーモーニングは反日反米番組だし
    関口宏も左翼だから、やっぱりなーという感じです。
    反日左翼人間って筑紫哲也もそうだったけど
    ソフトな語り口だから何も知らない人はそうなのかも。。
    と知らずに洗脳されるかもしれません。

    きもっ!!

    +204

    -31

  • 31. 匿名 2013/09/10(火) 14:56:25 

    半沢が高視聴率だからって調子に乗るな

    +219

    -26

  • 32. 匿名 2013/09/10(火) 14:56:35 

    まっ、オリンピックの年になったら手のひら返してオリンピックオリンピックって特集組んだりして
    金儲けに走るんだろうね~(--;)

    +245

    -11

  • 33. 匿名 2013/09/10(火) 14:58:10 

    他の局がお祭り騒ぎの中、この番組だけ出演者全員暗い顔で沈んでてナニコレ?と思ったw

    +146

    -12

  • 34. 匿名 2013/09/10(火) 14:59:04 

    経済効果があると言われているけど、競技場の建設や建て直しに多額なお金がかかるし、実際のところどうなんだろう?って思う。
    それに例え経済効果があったとしても結局のところイチ一般市民である私達の生活は何も変わらないだろうし、正直どうでもいい。
    冷めた目でしか見れずすみません…

    +79

    -76

  • 35. 匿名 2013/09/10(火) 14:59:15 

    一般人がプライベートで口にするのなら問題ないが、日本のテレビ局での発言だから問題あるんだよ。
    良い悪いとかではなく、場に相応しい発言をしてほしいね

    +167

    -16

  • 36. 匿名 2013/09/10(火) 15:01:48 

    まったくTBSは、次から次へと(笑)
    とりあえず年配の司会者のみなさんを総入れ替えしようよ!

    +186

    -9

  • 37. 匿名 2013/09/10(火) 15:03:44 

    TBSって、関口とかみのもんたとかろくな司会者いないよね。

    +187

    -12

  • 38. 匿名 2013/09/10(火) 15:04:51 

    私は、これこれこういう理由でオリンピックは反対です。と、常々言ってたならわかるけど、盛り上がってる時にMCがやるべき態度ではないわ。
    文化人のつもりかもしれないけど、ただの俳優さんだった人でしょ?
    リベラルで周りに流されない自分、カッコいいと、自分に酔ってるとしか思えない。
    今後、一切オリンピックにかかわらないでいただきたい!
    世間の反応に驚いて、突然良かった、良かった言い出しそうだけど。
    ま、七年後には、お年でお呼びはかかわらないでしょうけどね!

    +203

    -14

  • 39. 匿名 2013/09/10(火) 15:06:29 

    まぁ開会するころには老人達は生きてませんもんね〜w

    +123

    -24

  • 40. 匿名 2013/09/10(火) 15:10:42 

    首相が「福島第一原発は完全にコントロールされている」と言ったのを
    「そんなこと国民の前で言ったことないじゃない」って怒ってる方がいたけど
    そのとおりだと思う。
    1は変な発言だけ抜粋してあるのかな?

    +147

    -38

  • 41. 匿名 2013/09/10(火) 15:12:07 

    この番組、夫がスポーツのとこだけ見てるんだけど、張本(朝鮮人)がうざいw
    同族先輩の金田とかだとしゅんとしてるくせに相手が小物だと思うとものすごくエラそうでみててむかむかする。

    +181

    -14

  • 42. 匿名 2013/09/10(火) 15:14:05 

    東京は国内海外からのアクセスがよく、既存の施設も多く、行政としても財力が違うけれど
    長野県や長野市にはまだ15年前の借金があったりするわけで、明日で2年半が立つけど復興がままならない地域も多くあることを考えると、
    7年後に国をあげて東京で祭典をすることに疑問を持ったり素直に両手を挙げて喜ぶなんてできない人もいてあたりまえ
    地震での被害だけでなく、原発もあるのだから向こう7年の間に片付けられないし、新たな大きな問題が起こる可能性もないとは言えないからね

    +139

    -33

  • 43. 匿名 2013/09/10(火) 15:18:04 

    この番組の主張は「う〜ん」って部分もたくさんあるけど、確かに浮かれムード一辺倒もどうかと思います。メディアなんだからいろいろな角度から報じてくれないと…。
    あと7年で福島の問題が収束するなんて絶対思えません。まだまだ明るみに出ていない内部被曝の問題だってこれからが被害が拡大していく時期…。
    各国の選手を呼ぶにふさわしい国の状態なのか、足りない部分があるならどう努力していくべきなのか。経済面だけで盛り上がるのではなく、国として何を行うのか?をハッパをかけてくれる報道をして欲しい。

    +163

    -32

  • 44. 匿名 2013/09/10(火) 15:18:16 

    東京でのオリンピックは二回目。
    一回目は戦後復興の象徴と言われたそうだよ。
    海外メディアが言ってたけど、二回目は震災復興の象徴になるだろうってね。

    海外の目を気にするなら、日本はオリンピック決定により、震災復興を加速させるかもしれない。
    あくまで個人の推測だけどね。

    +131

    -9

  • 45. 匿名 2013/09/10(火) 15:19:08 

    選手村の豪華な宿泊施設とか見ちゃうと被災地の仮設住宅に住む人達を思いだして、なんだかなぁ…と思ってしまう。(..)

    長野県民だけど、盛り上がるのはオリンピックの時だけで、雇用が増えた実感も特にないよ。
    長い目で利益は見込めないし、施設はもてあましてるよ…。

    オリンピックの収益の一部が被災地に使われるならもっと応援できるかな。

    まあ、開催が決まったからには盛大にやってほしいけどね!(^^)d

    +141

    -18

  • 46. 匿名 2013/09/10(火) 15:20:07 

    皆が皆御祝いムードとか思ってる人がいる事じたい驚き。どこまで平和ボケなの。馬鹿みたい。

    +111

    -62

  • 47. 匿名 2013/09/10(火) 15:21:19 

    オリンピックより復興に金かけろとは思いません。経済ってそういうものじゃないし。
    でも、まだまだ原発の余波に注意がいる段階なのにオリンピックというイベントで誤魔化される気がして嫌だ。
    縁起が悪いから放射能や地震の話はダメ!って世の中になっていくのかなあ。

    そもそもの経済効果にも疑問があります。
    アベノミクスもオリンピックも、一時的な好景気はもたらしても、持続性が無い気がする。

    原発の問題も経済の問題も、子供達の世代に課題を残しすぎている…。。

    +114

    -37

  • 48. 匿名 2013/09/10(火) 15:24:17 

    さすが韓国人。

    +53

    -31

  • 49. 匿名 2013/09/10(火) 15:28:32 

    東京に住んでいますが東京開催は素直に嬉しいです
    平和ボケといわれたらそれまでですが
    生きているうちに近くで開催って何度もないことですから
    北海道や宮城のスタジアムを利用する計画もあるみたいですね

    サンデーモーニングは結構偏って発言してますよね
    メジャーに行った日本人を鼻で笑う張本さんはほんと不愉快ですよ

    じゃあTBSでは放送しないでください
    あ 7年後なんか関口さん番組やっていないだろからいいか

    +139

    -31

  • 50. 匿名 2013/09/10(火) 15:28:43 

    あなたとは比べものにならないくらい忙しい中、LIVEで出演してくれた首相に対して、あまりにも失礼な態度と言い草。
    個々に主張や思想があるのは理解できるけど、にこりともせずに「ご苦労さま」だなんて、大人としてどうなんだ?
    こないだ安部さんに言い負かされた私怨?
    みっともない爺さんだ。

    +150

    -31

  • 51. 匿名 2013/09/10(火) 15:30:57 

    東京が開催地に選ばれて嬉しかったけど、ちゃんと現実を見なきゃいけないのも事実。
    福島のこともそうだし、国立の再建にも莫大なお金がかかるし東京でオリンピックやることによって東北の復興にはなるのかなとか。
    色々思うことはある。
    喜びだけじゃない。

    +63

    -16

  • 52. 匿名 2013/09/10(火) 15:32:22 

    経済的問題だけでなく、道路開発や新設の競技場を造ったり改修作業を行うことを考えると、鳶とか建設関係や土木関係の方は全国から東京に行ってしまって、東北まで手が回らなくなるおそれもある
    新たにそういった職の雇用が拡大されても五輪も復興も済んだら一気に働き口がなくなる懸念もある

    +48

    -14

  • 53. 匿名 2013/09/10(火) 15:40:18 

    被災地支援に金遣えって言うけど、日本は借金まみれなんだからオリンピックで金稼がないと。
    経済活動と支援、平行していかないと意味ない。
    オリンピックに対して批判的な人たちは、オリンピックと同等の経済効果の何か代替策を示してから言って欲しいね。

    +33

    -35

  • 54. 匿名 2013/09/10(火) 15:40:26 

    7年後TBSではオリンピック放送すんなよ

    +56

    -12

  • 55. 匿名 2013/09/10(火) 15:40:29 

    関口宏は昔から態度がでかくて嫌いでした。
    この際みのもんたこと御法川法男共々降板でお願いしたい。

    +58

    -10

  • 56. 匿名 2013/09/10(火) 15:41:20 

    今の自民の動き見てると、7年後には反日キー局や反日有名企業の在日勢かなりお掃除されてそう

    +37

    -6

  • 57. 匿名 2013/09/10(火) 15:42:34 

    出てる人たちのほとんどは7年後、TVには出ていないか妬いてるんだよ。
    中2病の間違った認識と良い、この番組、老害かな。

    +47

    -10

  • 58. 匿名 2013/09/10(火) 15:45:01 

    関口の仏頂面を見ると朝から不愉快になります。
    安倍総理に対する態度は公平であるべきMCとして失格。
    人として、また常識ある大人として恥ずべき態度は裏目に出ることが理解出来ない愚かな人間。
    まあ 反日TBSだから使ってるんでしょうね。

    +67

    -11

  • 59. 匿名 2013/09/10(火) 15:45:12 

    本国の韓国でさえ、(急に手のひらを返して)東京オリンピックに全面協力すると言い出しているというのに。
    日韓が五輪成功へ全面協力 18年冬季と20年夏季 両国会長が会談 - MSN産経ニュース
    日韓が五輪成功へ全面協力 18年冬季と20年夏季 両国会長が会談 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長は9日、ブエノスアイレスで会談し、

    +8

    -18

  • 60. 匿名 2013/09/10(火) 15:54:24 

    修造を見習え!!

    +37

    -11

  • 61. 匿名 2013/09/10(火) 15:57:55 

    ところで関口宏ってほんとは何する人なの?
    役者の二世ってのは知ってるんだけど役者ではないしタレントって感じでもないし
    得体の知れん呆け老人が偉そうに国を憂える姿、まじ鳥肌ものなんですが

    +63

    -7

  • 62. 匿名 2013/09/10(火) 15:58:35 

    10年位前の石原慎太郎発言捏造テロップ事件の時
    なぜ関口宏は辞めさせられなかったの!?(--〆)
    あの時も自分たちが石原さんの発言を捻じ曲げて
    報道したくせに番組内で謝罪する時も“はぁ~”って
    ため息つきながらだったのを良く覚えてる。
    こんな思想に偏りがある人が報道番組の司会をする資格ある?
    しかもこの番組のご意見番みたいな人たちって全員ではないけど
    高確率で関口宏の個人事務所に所属しているんだよ。
    そんなの関口宏が”左”って言ったらみんな同じ方向むくでしょ。
    そんなの報道番組じゃないでしょ。

    +69

    -10

  • 63. 匿名 2013/09/10(火) 16:02:54 

    反日カスのTBS関係者は、日本叩きをする前にやる事があるだろ!!!
    TBS - Yahoo!知恵袋
    TBS - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    TBSTBS乱交パーティってなんですか?


    【これは酷い】みのもんた、セクハラ発覚後に吐いた暴言がクズすぎる…吉田明世アナは9月一杯で降板させられる模様 2ch「これはさすがに酷すぎる。スポンサーに電話するわ」「泣き寝入りかよ。可哀想に」「早くこのクソジジイを現行犯で逮捕しろ」 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース
    【これは酷い】みのもんた、セクハラ発覚後に吐いた暴言がクズすぎる…吉田明世アナは9月一杯で降板させられる模様 2ch「これはさすがに酷すぎる。スポンサーに電話するわ」「泣き寝入りかよ。可哀想に」「早くこのクソジジイを現行犯で逮捕しろ」 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュースwww.news-us.jp

    【これは酷い】みのもんた、セクハラ発覚後に吐いた暴言がクズすぎる…吉田明世アナは9月一杯で降板させられる模様 2ch「これはさすがに酷すぎる。スポンサーに電話するわ」「泣き寝入りかよ。可哀想に」「早くこのクソジジイを現行犯で逮捕しろ」 中国・韓国・在日...




    平然と人権侵害を繰り返す朝鮮放送局TBS関係者は、日本で生きる資格すらない!!!

    +47

    -5

  • 64. 匿名 2013/09/10(火) 16:03:36 

    反日テレビの常套句「そんなことする暇とお金があるのなら原発問題を先に…」
    日経平均もドル円もGDPも普段から見ていないような、経済を分かってない層の視聴者を取り込むには、それを言えばいいと思ってる。
    本当は反日左翼の勢力を広げたいだけのTBSのくせに。

    五輪が成功すれば、招致のお金や原発処理のお金も軽く上回って取り戻せるんだけどね
    経済が回って日本が強くなれば、復興にももっと予算を使えるし
    五輪までに復興しないとヤバイ!って責任も生まれる
    本当はそう知ってるくせに。

    +45

    -11

  • 65. 匿名 2013/09/10(火) 16:05:05 

    五輪という最高級なギャンブルで確変確定のリーチがかかって、七年後に大フィーバー状態の体制に突入したって事は理解出来るし、もちろん喜ばしい事なんですがね。

    でも何か複雑な心境。
    東京はこれから急ピッチで建設ラッシュ。見違えるような景観があっという間に広がっていくのでしょう。
    いっぽう、いつまで続くのか??被災者達はのらりくらりと仮説住宅暮らし。あ、八ッ場ダムの人達もある意味、のらりくらりと被災者的な生活ですよね。

    この温度差はナンなのだろう?と感じてしまいます。
    それに散々建設が進んで、大地震が来たらどうするの?って後ろ向きな事も頭をよぎってしまいます。
    何か複雑な心境・・・

    +33

    -13

  • 66. 匿名 2013/09/10(火) 16:06:57 

    何か批判しとけば頭良さげに見えると思ってる???

    +36

    -16

  • 67. 匿名 2013/09/10(火) 16:07:17 

    この番組は中国や韓国を支持しているから反日番組として観たほうがいいよ。

    +35

    -9

  • 68. 匿名 2013/09/10(火) 16:11:30 

    反日TBSの飼い主様の、半島ストーカーがまだ日本にすりよってきやがった( ゚д゚)、ペッ

    【五輪】日韓全面協力、2018年冬季と2020年夏季五輪成功へ★2[13/09/10]
    【五輪】日韓全面協力、2018年冬季と2020年夏季五輪成功へ★2[13/09/10]
    【五輪】日韓全面協力、2018年冬季と2020年夏季五輪成功へ★2[13/09/10]awabi.2ch.net

    【五輪】日韓全面協力、2018年冬季と2020年夏季五輪成功へ★2[13/09/10]2ちゃんねる■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR] まとめサイトも2ちゃんねるも全部おまかせ! [PR] 【五輪】日韓全面協力、2018年冬季と2020年夏季五輪成功へ★2[13/09/10]1 :やるっ...

    +17

    -7

  • 69. 匿名 2013/09/10(火) 16:13:15 

    あんまり良いことないんだから、数日は平和ボケさせてよ~。

    +16

    -9

  • 70. 匿名 2013/09/10(火) 16:14:56 

    関口宏って安倍さんに完全論破されたから、
    番組で安倍叩きに必死なカス。

    関口ごときが小ちゃな番組で必死に叩いていても、
    世間は安倍さんの方が支持高いですから。

    【朗報】我らの安倍晋三ちゃんが関口宏を完全論破wwwww - ライブドアブログ
    【朗報】我らの安倍晋三ちゃんが関口宏を完全論破wwwww - ライブドアブログmichaelsan.livedoor.biz

    もみあげチャ〜シュ〜のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。

    +57

    -10

  • 71. 匿名 2013/09/10(火) 16:15:50 

    関口はろくに勉強もせず出ていて話にならないし、寺嶋だったかな?!この人も極左。
    日本下げ発言ばかり、知らない人は完全に日本が悪いと勘違いしてしまいそうな番組です。

    +46

    -7

  • 72. 匿名 2013/09/10(火) 16:20:27 

    こういう人もいるから国民のオリンピック開催の支持率って低かったんだね

    +22

    -11

  • 73. 匿名 2013/09/10(火) 16:21:42 

    反日カスの関口宏が東京オリンピックまでに苦しみながら、くたばってますように(^∧^)

    +29

    -9

  • 74. 匿名 2013/09/10(火) 16:23:08 

    こういう意見も少なくないから別にいいんじゃない?復興はもちろん自然災害も多いし、しょっちゅう日本の領域侵犯されてるし、オリンピック開催後どこ国も赤字。冷静な意見もあっていい。

    +22

    -19

  • 75. 匿名 2013/09/10(火) 16:26:51 

    日本で開催するのは嬉しいけど、経済効果については疑問が残る。
    東京周辺の雇用は増えても地方には恩恵はない。
    アベノミクスで上向きになってるっていうけど、地方は全然実感ないよ。むしろ円安で生活厳しくなっただけ。
    結局、豊かな暮らしがしたいなら東京辺りに行かなきゃいけないのかなって憂鬱になることもある。

    +25

    -12

  • 76. 匿名 2013/09/10(火) 16:29:13 

    はいはい左翼左翼
    マスゴミの皆さんは左翼主義が多いんだよね
    反日語ってれば知性派って勘違いしてるっていうかさ
    戦後の世の中では戦争ってものを嫌悪してそういう主義になる人も多かったろうけど、核に愛国心はあったでしょ
    最近のマスゴミは愛国心なんてなくただただ反日だからね、そうなるとただの左翼だよ

    +27

    -9

  • 77. 匿名 2013/09/10(火) 16:30:00 

    関口のような 極左の老害は テレビ界から除鮮しなくては。

    +43

    -7

  • 78. 匿名 2013/09/10(火) 16:36:17 

    みのも関口も いらん

    朝番組の司会者には爽やかさがほしいな

    +39

    -6

  • 79. 匿名 2013/09/10(火) 16:39:01 

    オリンピックの経済効果は良くないって言う人もいるけど、実際のところ長期的に考えるといい効果を生むと思う。それより、生きてる内に日本でオリンピックやるなんてラッキーじゃないですか?日本全体が活気付くし、韓国はよだれたらして眺めてるはず。邪魔もしてくるだろうからそれには日本全体がオリンピックに協力的にならなければ。

    +33

    -14

  • 80. 匿名 2013/09/10(火) 16:41:25 

    関口のような 極左の老害は テレビ界から除鮮しなくては。

    +27

    -7

  • 81. 匿名 2013/09/10(火) 16:45:23 

    関口って左なの?
    右も左もワカンナイ近所に文句言って回ってる因業オヤジにしかみえないけどなぁ
    そんな大層な思想持ってないでしょ、買いかぶり過ぎだよ・・・

    +20

    -9

  • 82. 匿名 2013/09/10(火) 16:49:58 

    TBS!!

    オリンピック放送、報道

    するなよ!!!

    +30

    -5

  • 83. 匿名 2013/09/10(火) 16:55:09 

    日本人のお金持ち、誰かTBS買ってくれないかな?
    こんな報道されても不愉快極まりないし。
    どっかで変えなきゃいけない気がする。

    +29

    -6

  • 84. 匿名 2013/09/10(火) 17:01:39 

    68

    JOCは否定してるよね
    こういうアホなマスゴミが報道してるんだろうね~

    だいだい都市単位なのに無理でしょーに
    韓国が金ないから擦り寄ってきてるのがうざすぎ!!

    +23

    -4

  • 85. 匿名 2013/09/10(火) 17:14:15 

    一部の人が得するのは仕方ないことだよね
    それはどこの国にいても一緒

    前回の東京オリンピックだって戦後だし完全に持ち直したとは
    いえない時だったと思うけど、今となってはやってよかったってなってる。
    せっかく選ばれたんだし、しかも震災で多くの国の人に助けてもらったんだから
    お礼のつもりで、おもてないしようよ。

    都心部のお金周りが良くなるのは仕方ない。
    だから東京に行きたい若者がいるんだし、都心部が潤わなきゃ日本はつぶれる

    +24

    -7

  • 86. 凸凹 2013/09/10(火) 17:16:20 

    10:50「経済効果が有り得るような国にすればよかった」
    12:20 「スポーツ協会や団体がひとモメあるかも」
    13:23 「はぁ…今日はいつもと違うような雰囲気」

    +4

    -13

  • 87. 匿名 2013/09/10(火) 17:17:37 

    みのもんたといいこの番組といい打ち切っていいんだけど!!!老人の意見どや顔で言われても聞きたくないし!!!

    +29

    -4

  • 88. 匿名 2013/09/10(火) 17:29:15 

    オリンピック開催される頃には関口はくたばってるだろうな。

    +21

    -6

  • 89. 匿名 2013/09/10(火) 17:41:34 

    メンツに在日朝鮮人がいるから仕方ない。

    +25

    -4

  • 90. 匿名 2013/09/10(火) 17:42:55 

    ★日韓全面協力、18年冬季と20年夏季五輪成功へ

    日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会(KOC)の
    金正幸会長は9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と
    20年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することで合意した。

    日韓関係が冷え込む中、東京の五輪招致成功を機に新たな動きが生まれる可能性もある。
    日本には過去2度の冬季五輪を開催したノウハウがある一方、韓国は昨夏のロンドン五輪で
    日本の倍近い金メダル13個を獲得するなど近年は競技力で勝っている。

    両者は選手の交流も促進させる。竹田会長は「両国の関係がしっくりいっていないときでも、
    スポーツは互いの理解を深めることに貢献できる」と述べ、金会長は「われわれの交流と
    相互協力は現在の両国の関係を好転させることができると確信する」と応じた。

    竹田会長によると、アジア・オリンピック評議会(OCA)のアハマド会長を加えた3者会談では、
    「冬季五輪と夏季五輪が続いて開催されることが決まり、アジアの平和構築にとって
    絶好の機会が訪れた」とOCAも両大会の成功に最大限の支援を約束したという。(共同)


    +1

    -19

  • 91. 匿名 2013/09/10(火) 17:43:29 

    90続き

    この記事に対しJOCに凸した奥様の書き込み
    ↓↓

    結論から言うと
    「飛ばし記事!!!」
    あり得ないとのこと。

    我々は参加させていただく立場なので、互いに協力する、などと勝手に言う立場にない。

    IOCに怒られてしまう。
    会って話したことを、希望的に書いた記事。
    共同通信(おそらく社会部)は、立場をわかっていない。もちろん内容を見て抗議する。

    だそうです。
    ついでに、「平昌が開催不能で、場所やお金を日本にたかっている、
    という話を聞いているが、そんなことは可能なのか?」と聞いたら、

    「不可能です。自国でできなかったら返上でしょう」だそうですよ。

    あと韓国との試合や合宿をやってる競技があるけれど、
    日本人選手を守ってくださるようお願いしました。

    担当の方も、怒ってましたね~。

    最後は、東京オリンピック開催お祝いと、プレゼンが素晴らしかったことの感謝を伝えました。

    だそうです。



    +18

    -3

  • 92. 匿名 2013/09/10(火) 17:43:51 

    あと、共同通信とのやりとり抜粋
    ↓↓
    最初は、「竹田会長が言ったことを書いた」
    「竹田会長が協力すると言ったんだろう」の一点張りだったんだけど、
    「でもそちらの記事でも、竹田会長は『協力する』なんて言ってないですよ?」
    共「それは会談がそういう主旨だったということです」
    私「勝手に類推した?」
    共「書き方の問題で」
    私「竹田会長は言ってない」
    共「一定の解釈で」
    私「あ、なんか韓国の方は、『相互協力』って言ってますね。そちらの意向ですか?」
    共「韓国と協力しちゃいけないんですか?」
    私「日本国民が祝ってる今日、ずっと妨害してた韓国との協力とかあり得ない。
    妨害してた記事も配信して下さい」
    共「報告します。他の電話出ないといけないので」


    だそうですwwwwww
    共同通信の発言、アホすぎる・・「協力しちゃいけないんですか?」って・・アホ?
    報道がこれでどうするの?ww

    とにかくちゃんと事実を確認したこの方、素晴らしいです。(抜粋元 保守速報)

    +31

    -3

  • 93. 匿名 2013/09/10(火) 17:54:42 

    福島県民だけど、正直東京に決まってふーん…くらいにしか思えない。まだ仮設住宅で生活している人だっているし、復興だってちゃんと終わったわけでもないのに。みんな震災当日のこと、復興のことなんて忘れてしまってるんでしょうね。オリンピックよりもっと先にやるべきことがあると思う。

    +35

    -22

  • 94. 匿名 2013/09/10(火) 17:58:20 

    ちょっと前に「韓国のドラマばっか流すな」とかってフジテレビデモがありましたよね。

    これとまったく一緒だとは思わないけど、

    「せっかく五輪招致できたのに喜んでない奴なんかテレビにだすな」って言っちゃうのと、

    ちょっと似てます。

    いろんな表現が許される(むしろしてほしい)のがテレビだし、

    そもそもあの悪名高きサンデーモーニングに

    「まとも」を要求するほうがヘンですよ。

    +7

    -18

  • 95. 匿名 2013/09/10(火) 18:17:24 

    東京に決定する前は、賛否両論色々な意見でもいいなと思ってたけど、もう決定してしまった事をただ批判するだけってのは、子供じみてると思う。
    東京開催に異論があらなら、そこの問題をどう解決していくかという事を述べないと。そういう議論はされたのだろうか。

    +30

    -5

  • 96. 匿名 2013/09/10(火) 18:18:19 

    「他の国に譲れ」だの
    勝ったのにこんな憂い方をする様では、
    スペインやトルコに対して失礼だと思う。

    +33

    -3

  • 97. 匿名 2013/09/10(火) 18:30:20 

    決まったことに文句言う人って・・・
    そりゃいろいろ問題もあるだろうけど皆でがんばっていかなきゃ

    ウダウダ文句言ってる人らって結局自分らで何かをせずに
    国まかせ政治家まかせにして文句しか言わない

    +22

    -7

  • 98. 匿名 2013/09/10(火) 18:34:25 

    賛成派の人はこれからなにするの?
    あと、もちろんそういう方々は招致活動も活発に行われていたんですよね?

    +12

    -17

  • 99. 匿名 2013/09/10(火) 18:41:34 

    オリンピックが招致できたのは良かったと思うけど、政府をチェックするのがマスコミの役割でしょ。
    放射能汚染水問題は安倍さんが明言したことで国際的公約になっているけど、本当に実現が可能でしょうか。5年後くらいにまだ対応できてなかったら、国際的問題になるよ。東京電力はすでに無理だと明言しているからね。そういった課題が山積しているから、100%良かったとは言えないね。もし、隠すようなことになれば、日本にとって悲劇だよ。

    +22

    -6

  • 100. 匿名 2013/09/10(火) 18:45:57 

    関口って左翼なの?
    在日だと思ってた。

    連日お祭り騒ぎなのもなんだかなーと思う事もあるけど、
    お通夜ムードは違うと思う。
    これを機に日本がいい方向に進むよう見届けるくらいの気持ちならいいけどさ。

    +18

    -3

  • 101. 匿名 2013/09/10(火) 18:53:33 

    オリンピックよりもっと先にやるべきことがあると思う

    なんかこういう意見を読むたびに「?」ってなる。
    並行して色々なことに取り組まなきゃいけないのが政治じゃないの?
    一つのことだけやるなんて、不可能だし、それこそ潰れるよ?
    経済を良くするために尽力しつつ、入った資金で国を回して復興させていくのが大事

    オリンピックをやるからって復興が忘れられるわけないよ。
    むしろより一層真剣に取り組まないといけない最重要課題になってる

    +46

    -11

  • 102. 匿名 2013/09/10(火) 19:08:22 

    震災や原発は、一大イベントをやるだけの余裕がある程度の問題なのか?って意味じゃないの?
    家族が末期ガンの時に海外旅行いく人もいれば、いかないひともいるでしょ。

    +8

    -7

  • 103. 匿名 2013/09/10(火) 19:30:00 

    勘違いしている人多いけどオリンピックは国主催じゃないからね
    東京都主催だから
    ワールドカップは国主催だけどオリンピックは自治体が主催
    極端な話東京がオリンピック開くのに他県の人の意向を聞く必要無い
    もちろん東京電力の大口株主として東京都の負わなきゃいけない役割は沢山あるとは思うけど
    東京都が貯めた税金4,500億円でやるんだし気に食わない人は無視してればいいよ
    文句言えるのは都民だけでしょ

    正直在日に出してる補助金だの生活保護の不正受給に税金使われる位なら
    よっぽどオリンピックに使われる方がマシ

    +33

    -12

  • 104. 匿名 2013/09/10(火) 19:42:31 

    私は都民です。
    オリンピックは都市が主催だといっても、都市という概念が国によって異なります。首都が国の直轄地というところもありますから。東京都だけのお金でやりますなんて言うのは暴言だと思います。東京の社会的基盤は首都として国家のお金が長年投入されています。
    オリンピックはオールジャパンで招致したものであり、成功させなければなりません。日本各地で各国の練習や交流戦が行われるでしょう。また、福島の原発については、より外国の注目があつまるでしょう。今こそ、連帯が失われつつある日本を再度つなげる機会にしなくてはいけません。

    +29

    -2

  • 105. 匿名 2013/09/10(火) 19:46:34 

    関口宏は~洞窟に入る~♪

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2013/09/10(火) 19:54:09 

    しかし、日本が嫌いなのにどうして日本に住み続けるんだろうね。
    関口なんてお金持ちだから奥さんの祖国韓国へ移住可能でしょう。
    ただ日本が便利で住みやすいから住んでるわけ?
    ってことは在日と同等だよね。


    +27

    -5

  • 107. 匿名 2013/09/10(火) 19:56:35 

    すべてのイベントを無視して復興ばかりしてたって
    何も進まないと思う。
    せっかくスポーツ選手らが頑張ってメダルを目指してるんだったら
    応援してあげてもよくない??

    完全に復興できたかって言われたら違うけど
    多分、外国の人らは日本の状況をちゃんと把握してないと思う
    中国や韓国の嘘情報で日本製品があやういとか言われてるかもしれない

    オリンピックをきっかけに先延ばしにできなくなったんだし
    日本ブランドをアピールしようよ
    支援する側のモチベーションも上げないとね

    +22

    -7

  • 108. 匿名 2013/09/10(火) 20:00:10 

    賛成します。東京に決まってがっかりした。

    +9

    -25

  • 109. 匿名 2013/09/10(火) 20:03:23 

    103

    あなた血がかよってる?

    +2

    -21

  • 110. 匿名 2013/09/10(火) 20:08:04 

    複数都市同時開催って不可能なことなんだけど、どうせなら「東北五輪」にして欲しいって思ってた。そしたら復興なんて何が何でも加速するだろうし。東京の建設ラッシュに東北の労働者を呼び戻さないで欲しい。そして外国人労働者なんてもっての他ですからね!!

    しかし、文句を言うなら石原前都知事が震災後にもう一度立候補したときに言えや。決まってから文句言うな。もっと建設的な話を言え。財政的な面で言えば「立候補」した3都市の中では一番だったという判断だってある。

    まぁ聖火ランを東北でやる案もあるし、それなりの復興を世界に見せるためにも復興は復興で頑張って欲しい。

    それにしても総合的に見ても7年て短いね…。

    +7

    -5

  • 111. 匿名 2013/09/10(火) 20:10:20 

    いろんな切り口の報道番組があっていいと思うけどな。どの局もどの番組も同じ様に報道されたら、それこそ報道統制されてた戦時中みたいになってしまう。いろんな意見を見聞きして、その中から、受け手なりの見解をつかんでいけばいいと思う。私はサンデーモーニングの在り方を支持します。誰かが言ってくれないと、埋れて忘れてしまう真実もあると思うので。

    +19

    -21

  • 112. 匿名 2013/09/10(火) 20:15:45 

    アテネ五輪後のギリシャがどうなったのかを考えれば、五輪くらいで経済立て直せるとかは思わない方がいいと思う。「予算はある」と言いながら増税に向かっている事に、国の借金は増えている事に、疑問を持たないのですか?

    +15

    -10

  • 113. 匿名 2013/09/10(火) 20:26:07 

    なにがなんでもオリンピックを成功させるために
    放射能汚染水問題も更に気合を入れて解決していくと思うよ

    +24

    -5

  • 114. 匿名 2013/09/10(火) 20:31:03 

    関口って、韓国人だよ。

    +12

    -5

  • 115. 匿名 2013/09/10(火) 20:33:25 

    福島も早くコントロールしてくれよ

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2013/09/10(火) 20:55:53 

    関口宏って
    昔、逸見アナが亡くなった時のサンデーモーニングのコメもドン引きしたわ
    「もうダメだと噂になっていましたが~」みたいなこと言って性格悪いったら…。
    なんでこの人テレビに出続けているの?

    +30

    -5

  • 117. 匿名 2013/09/10(火) 20:57:09 

    この番組ってたまにへんなとこで批判してるよね(笑)

    +15

    -5

  • 118. 匿名 2013/09/10(火) 21:07:14 

    韓国がどーした笑っ

    お前らも批判が的外れなんだよ。

    +9

    -10

  • 119. 匿名 2013/09/10(火) 21:13:55 

    知性がないのは確か。

    +15

    -6

  • 120. 匿名 2013/09/10(火) 21:31:53 

    TBSはタレント司会者なんて使わずに安住さんとかを起用してほしい。
    名前分かんないけど良い男性アナ多い気がするんだけどなぁ...

    +15

    -5

  • 121. 匿名 2013/09/10(火) 21:34:49 

    在日とか反日とか関係ないやろ
    日本人のナショナリズムも気持ちわるい笑っ
    韓国、中国とかわらんやん。
    学校で差別の公演あったけど、そらなくならんな笑っ

    オリンピックの本当の主旨を考えて欲しい。
    自己中心的な利益だけを考えるのは検討違い。
    大人ってやだなーもー

    +6

    -22

  • 122. 匿名 2013/09/10(火) 21:39:02 

    がるちゃん住人の手のひら返し発動www
    自分らだって決まる前はひどいこと言ってたよー
    人の意見に流されて都合のいいように言うなんて人間性を疑うわw

    +15

    -10

  • 123. 匿名 2013/09/10(火) 21:46:00 

    こういうのは金で決まる
    IOCに最も金を渡したのが日本だったということ
    と外人が書いてた

    +8

    -21

  • 124. 匿名 2013/09/10(火) 22:21:40 

    震災の復興がどうたらって言ってるけど、東京都民からしたらいい迷惑なの!
    てかいつまでそんなこと言ってるわけ。
    復興に協力してあげてるじゃん!
    それなのにオリンピックよりも復興早くしろとか。
    そんなんじゃいつまで経っても前に進めない!!!!
    苦しいのは分かるけど韓国みたいに一々文句言うな!!!

    +9

    -24

  • 125. 匿名 2013/09/10(火) 22:40:28 

    トルコでも日本人殺されたしね。オリンピック決まったとたん。安全な観光地で完全に狙われたんじゃないですか

    +4

    -17

  • 126. 匿名 2013/09/10(火) 22:40:34 

    被災者の方々だって、東京に決まって喜んでると思うけどなぁ…

    関口は
    安倍さん憎しだから、この前の自民党圧勝の選挙番組で悔しさが滲み出てて怖かったわ~

    この回もたまたま観たけどオッサンが「近隣諸国との関係も~」とか言っててドン引き。

    オリンピックが自国開催決定したってときにも中国&韓国のこと考えてるのね。
    そういう所が異常だから生粋の日本人か疑いたくもなる。

    +18

    -8

  • 127. 匿名 2013/09/10(火) 22:42:10 

    512 名前:名無しさん@13周年 :2013/09/08(日) 06:03:37.15 ID:


    韓国からVANKの指令で

    東京都民だけど嬉しくない

    等のレスをするよう要請きてるんだけど限界
    さすがの俺ももう無理
    日本は嫌いだけどそれ以上に韓国が嫌いになった
    俺はもう祖国が日本より嫌いだ
    消えてしまえばいい
    そうすれば俺の新しい祖国が見えてくる
    助けてくれもう嫌だ
    気が狂いそうだ

    +8

    -6

  • 128. 匿名 2013/09/10(火) 22:50:13 

    124
    で、あなたは何を協力しているの?

    +10

    -5

  • 129. 匿名 2013/09/10(火) 23:10:59 

    いろんな意見があっていいと思う
    テレビはどこも一斉に「おめでとう!」しか言わなかった
    それが逆に気持ち悪い
    反対派の人がいたっていいし、そういう人の意見も尊重されたっていいと思う

    +16

    -10

  • 130. 匿名 2013/09/10(火) 23:23:45 

    これで建設ラッシュ
    公共事業に巨額投資ですな

    安部さんが言う公共事業バンバンやりますって公約はクリア
    でも税金でしょ
    公共事業に関わる癒着企業だけが潤うわけだ
    うまく話が出来すぎてる感あるね

    現代のオリンピックはビジネスってのは分かるけど
    オリンピックやったギリシャは破綻してるじゃん

    手放しで喜べないなぁ

    +16

    -5

  • 131. 匿名 2013/09/10(火) 23:25:56 

    経済効果がすごいと思うけど

    +5

    -10

  • 132. 匿名 2013/09/10(火) 23:42:44 

    TBSの悪意ある日本下げ韓国上げは論外だけど、オリンピックが国民の総意だとかそんなこと有り得ないでしょう。

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2013/09/10(火) 23:49:41 

    特にこの人は選挙の時に恥かいたから、その腹いせでしょうね。

    自分のせいなのに

    +17

    -5

  • 134. 匿名 2013/09/10(火) 23:53:02 

    「もっと経済状態が良い国があるのに」
    それはどこの国ですか? 他の候補地の経済状態は最悪です。

    「他の国に譲れば良かった」
    だ・か・ら!どこの国ですか?
     
    「小さなナショナリズムにうずくまる日本」
    何言ってるのか意味分からん

    「ひとモメあるかも」
    お前らが揉めるようなことをコメントするからだ!

    「一部の人がいい思いするだけでしょ?」
    誰よ?放送すればTV局が潤う。文句言うならTBSはオリンピックを放送するな!

    +27

    -5

  • 135. 匿名 2013/09/10(火) 23:58:11 

    このお祝いムードの中こういう発言はあるいみ尊敬。私も福島から東京来たけど、オリンピック反対。
    以後7年は被曝問題は完全に隠ぺいされるだろうし。健康被害が出てももう福島由来だなんて国が認めないでしょ?
    東京の一部の人がおいしい思いするだけで他の地域は一銭も入ってこない。
    雇用はあるかもしれないけど。
    デメリットの方が断然多いと思う。
    国民のお金で新施設とか作るんでしょ?
    消費税アップは間違いないと思う。
    はぁー。金欠間違いなし。。
    マスコミが騒ぐのはわかるけどこのお祝いムードの空気にみんなが溶け込ませて原発や被曝問題を忘れて行かせるようなこの空気。。まぢで怖い。

    +15

    -10

  • 136. 匿名 2013/09/11(水) 00:01:04 

    自分に恩恵ないとオリンピックって嬉しくないものなの?株価上がってるから関係株でも買ってみたら?私は地方だし家族の仕事もオリンピック効果関係ないけど、日本国民として素直に嬉しく思います。

    +15

    -10

  • 137. 匿名 2013/09/11(水) 00:07:18 

    関口宏は安倍首相に向かって無礼な態度を取っています。
    しかもこの動画では、タイトル通りですがまさに引っかかっています。
    安倍総理VS関口宏 引っ掛け問題で関口氏無言(サンデーモーニング選挙特番) - YouTube
    安倍総理VS関口宏 引っ掛け問題で関口氏無言(サンデーモーニング選挙特番) - YouTubewww.youtube.com

    TBSの参院選特番(サンデーモーニング)の中で、司会の関口宏氏が憲法9条改正草案について投げかけると、 安倍総理は 「9条改正草案をご存知でない方も多いのではないか~」 とコメント、 これに対して関口氏は 「そうでもないですよ。結構勉強されている方も多くね...


    日本国の首相は世界的権威の順番ですと、上から5~6番目ぐらいなんです。
    それなのに関口宏はこの無礼な態度でしかも自爆しています。

    +10

    -6

  • 138. 匿名 2013/09/11(水) 00:11:53 

    135さん、オリンピックのデメリットって何?原発問題はオリンピックあることによって逆に隠蔽出来なくなったと思うし。消費税あがるのはオリンピックなくても必然でしょう。

    +11

    -10

  • 139. 匿名 2013/09/11(水) 00:14:33 

    反対する人って国益になる税金を無駄と言って
    在日に恵んでやる税金について文句つけないのが不思議
    常識的に考えても在日にやるお金は溝に捨てるようなもんでしょう
    やっぱ韓国の日本を国をあげて貶めるVANKの指令で
    必死なのかと思ってしまう

    +10

    -9

  • 140. 匿名 2013/09/11(水) 00:21:42 

    こんなこと言うのに結局、なにかしらオリンピック放送して
    メダルとればやりましたね日本とか言うですよね…
    だったらこんなこと言わなきゃいいのにって思っちゃう

    +10

    -5

  • 141. 匿名 2013/09/11(水) 00:22:19 

    地方に一銭も入って来ないって、、、東京オリンピックだから当たり前じゃないの?

    +5

    -10

  • 142. 匿名 2013/09/11(水) 00:35:12 

    地方に一銭も入ってこないわけないです
    東京に本社、地方に支社があれば当然入ってくるし、建設資材も国内産を優先的に使うでしょうし。
    そして何よりも確実なのは観光地。
    最近は日本マニアが増えるので有名じゃない場所にも外国人の姿がありますよ。

    +13

    -5

  • 143. 匿名 2013/09/11(水) 00:41:29 

    地方に一銭も入ってこない=自分に一銭も入ってこない って事でしょうね。

    +6

    -9

  • 144. 匿名 2013/09/11(水) 00:43:41 

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2013/09/11(水) 01:03:44 

    思想が左に偏りすぎて、自分達がテレビ的におかしなこと言ってることすら気がついてないんでしょ。
    はっきり言ってこの番組、司会者もコメンテーターも頭おかしいよ。
    セクハラ朝ズバと一二を争う最低番組。

    +12

    -6

  • 146. 匿名 2013/09/11(水) 01:10:46 

    マスコミがこんなにおおっぴらに言って良い事なのか。。
    関口さん。。せめて自分の中で思っててください。

    +7

    -5

  • 147. 匿名 2013/09/11(水) 01:26:37 

    123>私もそれ知ってました。テレビではプレゼンが勝因みたいになってるけど、本当の勝因は日本が関係者に莫大なお金を出したこと。

    +8

    -8

  • 148. 匿名 2013/09/11(水) 01:36:07 

    そんなに日本が嫌なら韓国のテレビ局に移ればいいのに

    +12

    -4

  • 149. 匿名 2013/09/11(水) 01:41:08 

    みんな決まる前は批判が多かったけど、いざ決まるとこんなにも違うのねw

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2013/09/11(水) 01:47:52 

    124さん

    あなたは大切な人や物を一度に失った事がありますか?
    自分の家を失って、家族の変わり果てた姿をみて、人生で味わった事のない経験をしました。

    初めは被災地の皆さんは悲しみを乗り越えてがんばっていこう。などと言われ、一生懸命乗り越えようとしましたが、それは無理です。
    全ての悲しみを受け入れ乗り越える事なんてできませんでした。
    だから、乗り越えるのではなく、悲しみと向き合って生きていく事にしました。
    今はまだ仮設で生活してますが、私達も立ち止まっているわけではありません。
    被災地、被災者と呼ばれる事も正直、良い気持ちにはなりません。
    復興に向けて自分がするべき事も少しずつですがしています。

    ただ、今もまだ時々、思い出してしまうときもあり、パニックになってしまう事もあります。
    弱い人間だと思います。

    だから皆さんの助けを必要とする時もあります。

    迷惑をかけたくて、生きてるわけではありません。

    あなたの言っている事はその通りかもしれません。
    ただ、あなたの言葉に傷ついた人もいたということです。

    長々と申し訳ありませんでした。

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2013/09/11(水) 01:54:32 

    関口さん、思いっきり左巻きだから通常運転っていう感じですかね。
    この方、安倍さんの事、大嫌いみたいだし。

    >原発や汚染問題に苦しんでるので全く喜べません。
    >あんだけのお金税金を使うのならばもっと先にやることありませんか!と心から思います。

    別に政府を庇う訳じゃありませんが、世界中から人やメディアが来てジロジロ見てくのだから、開催地は東京といえど、当然、被災地も政府(国)主導で死に物狂いで復興が始まると思います。これから七年間、今までの復興作業の感じとは、気合の入れ方が全く違うと思います。やらなきゃ日本の国際的信用は地に落ちますから。

    >それに例え経済効果があったとしても結局のところイチ一般市民である私達の生活は何も変わらないだろう>し、正直どうでもいい。

    何も変わらないってことはないと思いますよ。お金というのは循環してくものです。当然、上が取り分が多くとも、庶民にもおこぼれがきます。場合いによっては「バブル」が始まるかもということです。
    だから、どの国もオリンピック(特に夏の)誘致に必死なんです。国家総出でのビジネスチャンスですから。スポーツ選手にとっては純粋なものでしょうが、政財界の人間にとっては、何も平和の祭典だのスポーツを愛するだの甘ったるい話じゃないんです。









    +17

    -8

  • 152. 匿名 2013/09/11(水) 01:57:20 

    見なくて良かった。
    朝からこんな言われ方したらへこむ。

    +11

    -4

  • 153. 匿名 2013/09/11(水) 02:03:29 

    46
    全くその通り

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2013/09/11(水) 02:07:37 

    手放しに喜べないって人も結構いてちょっと安心。世の中祝わないとみたいな空気だから。

    +13

    -5

  • 155. 匿名 2013/09/11(水) 02:25:11 

    私は他のニュースが騒ぎすぎて異常だなと思いましたよ。そもそも決まる三日前位までほとんど話題になってなかったのに決まった途端騒いでどうしたのかしらと(笑)経済効果のことばかりで、オリンピックはお金の為にやるの?って思います。
    それにしても安倍さんは本当にとんでもないこと言いましたね。日本国民にも言っていないことを堂々と。
    オリンピック委員の人達なんて専門家じゃないので放射能のことなど「大丈夫か?」以上突っ込めませんよ。
    それを解ってて安倍さんはあのようなこ答え方をしたとしか私は思えません。必死だったのでしょうけど。さすがにオリンピック委員の人達も大丈夫とは信じてなくても、日本を応援したいと言う思いもあって得票に繋がった部分も大きいのでは?ライバルが弱かった事もありましたし。
    でも安倍さん、全世界に向けて「大丈夫」宣言したからにはもう逃げられませんし、逆に世界からの目は一層厳しくなるので、ある意味オリンピック開催そのものは前向きに受け止めてこれから自分達ももっと厳しい目で見ていかないといけないと思います。平和ボケではもう本当にダメなのです。
    そう言った意味でもサンデーモーニングのような反応があって私は安心しました。

    +9

    -14

  • 156. 匿名 2013/09/11(水) 02:28:20 

    >151

    後で読み返して気付いた。
    「通常運転」ってなんだ?「平常運転」だ。間違えちゃった。
    あと、言葉足らずでしたが、被災に遭われ御親族がお亡くなりになられた方々へ、
    亡くなった方々への御冥福を祈ると共に、お悔やみ申し上げます。

    +5

    -3

  • 157. 匿名 2013/09/11(水) 02:30:47 

    関口なんたらって他に何の仕事してんの?普通にテレビ出てるけど、そもそもこいつ何者なの?

    +8

    -4

  • 158. 匿名 2013/09/11(水) 02:40:18 

    この番組は昔から日本を思うゆえの発言なんかないよ。単に反日で日本を滅ぼしたくて、安倍総理と自民を嫌いなだけ。復興がどうのなんて、ほんとはなーんも考えてない。ダシにして視聴者を自分達に取り込みたいだけ。関口は本当に韓国に移住してほしい。

    +16

    -4

  • 159. 匿名 2013/09/11(水) 02:43:36 

    オリンピック反対派の意見もわかる。
    でも、オリンピック開催が決まったからこそ、
    今ある日本の問題を解決しようとする動きが強まるとも思う。
    オリンピック開催が、国として前進する節目になってほしい。

    +19

    -3

  • 160. 匿名 2013/09/11(水) 02:45:19 

    なんでも反日に仕立てあげたいネトウヨの皆さんの言葉遣いが(笑)民度民度ってお隣の国批判するなら自分の言葉遣い位気を付けた方が良いかと…

    +8

    -13

  • 161. 匿名 2013/09/11(水) 02:50:14 

    オリンピック自体は反対したくないんだけど時期と現時点での日本の状況をどうしても考えてしまうな。
    総理の発言にびっくりした!!
    反対意見の人も、オリンピックそのものは受け入れてる人は多いと思うな。ただものすごく不安だし、期待できない、慎重に!!って言う思いはあるはず。

    +9

    -5

  • 162. 匿名 2013/09/11(水) 03:03:42 

    都民だけどぜんぜーん嬉しくない。あーあ決まちゃったの..?みたいな。たしかマツコの番組の視聴者アンケートでは嬉しくないが上回ってたような。
    狭い東京にこれ以上もの詰め込むな‼

    +8

    -7

  • 163. 匿名 2013/09/11(水) 04:02:33 

    実際福島で甲状腺がんになってしまった若い子達がいる。これから7年オリンピック開催のせいでこのまま原発事故が原因だったって認めないと言ったも同然のもの。
    これからが健康被害が出てくると思うのに。
    世界に対して安全って言ってしまったばかりにいくら汚染水問題などに力を入れたとしても、こういう問題はノータッチな気がする。内部被曝に関しても。
    喜んでる人もいるけど、それはそれで自然な事かもしれないね。今までブラックなニュースしかなかったから。希望をもちたいのもわかるけど、今の日本に住んでるなら政府の言ってる事やマスコミには何か疑った目で見なきゃダメだと思う。
    そういう意味では今回の件に関して言えば関口さんは良く口を開いたと思う。反日発言ばっかりとか、そんなんはよく知らないけど。

    +8

    -10

  • 164. 匿名 2013/09/11(水) 04:58:28 

    テレビでもこういう反応があっていいと思う。

    皆が皆、東京オリンピックを喜んでいたら却って気持ち悪い。

    だって、日本は北朝鮮とは違うもん!

    +7

    -6

  • 165. 匿名 2013/09/11(水) 06:29:48 

    TBSはオリンピックの放送権を辞退するようです。バカだね・・・

    +10

    -3

  • 166. 匿名 2013/09/11(水) 07:52:49 

    オリンピック反対の私もドン引きしました。
    同じにされたくないわ
    少なくても日本のことを思ってます
    この局はオリンピック放送をボイコットしては?
    一部の人が儲かるのが嫌なのでしょう?

    +11

    -3

  • 167. 匿名 2013/09/11(水) 09:20:33 

    ここまで言い切ったTBSは絶対オリンピック放送するな
    他局が放送しているのを指をくわえて黙って見ていろ
    倍返しだ!

    +9

    -3

  • 168. 匿名 2013/09/11(水) 09:28:00 

    セリフを並べてあるだけじゃ真意が分からない

    ただ、
    オリンピックが東京で開催されて嬉しいっていう気持ちも、
    原爆は?被災地は?っていう気持ちも、
    両方分かる。

    どちらも、自分とは違う気持ちの人がいるっていうことを忘れちゃいけないと思う。

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2013/09/11(水) 09:48:43 

    安倍首相を批判してる人らはなんで安倍さんが総理になった時に
    毎回殺人予告がくるか考えたことある??
    しかも他国の人らが安倍さんを嫌がるかわかる??

    少なくとも他の国に都合よくならなくなるから
    今までの総理でここまで韓国に非難された総理って
    すごいと思うけどな

    +8

    -3

  • 170. 匿名 2013/09/11(水) 10:02:57 

    【画像】2018年の平昌冬期オリンピックの公式ポスター、日本と台湾を故意に消す
    【画像】2018年の平昌冬期オリンピックの公式ポスター、日本と台湾を故意に消すwww.hoshusokuhou.com

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2013/09/11(水) 10:03:45 

    オリンピック開催は、素直に嬉しいしけど…
    招致委員の人が、東京は福島から離れてるから影響ありません!と主張してるのを福島の人達は、どうゆう気持ちで聞かれてるのかと思うと。複雑です…

    +6

    -3

  • 172. 匿名 2013/09/11(水) 10:04:00 

    【工作員疲弊】韓国からVANKの指令で「東京都民だけど嬉しくない」等のレスをするよう要請きてるんだけど限界|保守速報
    【工作員疲弊】韓国からVANKの指令で「東京都民だけど嬉しくない」等のレスをするよう要請きてるんだけど限界|保守速報www.hoshusokuhou.com

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2013/09/11(水) 10:35:21 

    TBSとフジはマジで国民が一致団結して潰しにかからないと。

    +3

    -3

  • 174. 匿名 2013/09/11(水) 10:45:50 

    101さんや107さんの意見に共感します。

    私は少し前まではオリンピック開催はあまり賛成ではなかった。でも、懸命に努力して取り組んで来た方たちの姿を見て考えが変わった。開催が決定したからには、一国民として都民としてオリンピック開催を支持し応援したいという気持ちになった。日本と日本人がこのオリンピックという機会にリーダーシップを学び発揮し成長できるよい機会だと思う。高円宮妃久子さまの素晴らしいスピーチを拝聴しながらそんなことを思った。今朝の特ダネで猪瀬さんが言ってたけど、日本には日本人が当たり前と思っていて気づかないよさが本当にたくさんある。精神性の高さを発揮しながら世界に貢献できるチャンス。

    でもネガティブな人たちはどんなによいことがあっても、悪い方へ悪い方へと考えるのだよね、、、SNSでもそういうこと主張するコメントすごく多い。なんか、いいことがあって喜んでる人たちがいるところに、場がしらけるような発言してだいなしにしたがるような、負のオーラを感じる。けどその理由が震災後の復興だったり原発のことだったりするから、一見まともな意見に聞こえる。だけど本音は日本を盛り下げたい、自分の主張する正しいやり方で日本が動かないことが不満なだけ。

    +6

    -6

  • 175. 匿名 2013/09/11(水) 12:15:07 

    汚染水問題は全くめどがついていない状況
    安倍は全世界に向けて詐欺のような言葉で欺いた
    仮に2020年まで間に合わなかったら国ぐるみで隠蔽する

    そしてこのオリンピック招致で消費税増が確定しました

    +6

    -4

  • 176. 匿名 2013/09/11(水) 12:30:05 

    オリンピックで景気がよくなるなんてお気楽もいいとこだよ。
    直接的な経済効果は日本経済全体から見たら1%にも満たない微々たるもの。
    そもそも総額数百兆円と言われる日本の赤字国債が発行されるようになったきっかけは、東京オリンピックの反動不況の対策のため(オリンピック特需の公共事業がパタッとなくなり、大会翌年から「40年不況」という大型の不況が来ています)
    ギリシャなんかオリンピックのインフラ整備のために国家破綻したんだからね。

    上向きのチャンスじゃないんだよ。ただでさえ震災復興にもお金を使わなきゃいけない現状に上乗せして、ものすごい正念場に立たされてるってことちゃんと意識しないと、給料日に大盤振る舞いした結果、次の日からド貧乏、聞いてないよブーブー!なんてハメになりかねないってこと。
    オリンピックの賛否はそういうことも考えた上で言いたいところだね。

    +8

    -5

  • 177. 匿名 2013/09/11(水) 12:47:57 

    経済規模が違いすぎるやん
    何でいっしょくたんに語るん?

    +3

    -4

  • 178. 匿名 2013/09/11(水) 13:10:30 

    直接の経済効果が三兆円の予想。これはGDPの0.25%~0.5%くらいの押し上げにすぎないとはというよね。
    基盤が違うからギリシャみたいにはならないだろうし前の東京オリンピックとは経済規模は確かに違うけど、プラスもマイナスも図体が大きくなったってことだし、震災の復興との二本立てなんだから、長期的に見ると不安だなあとは思う。やりにげにならないかちゃんと浮かれずに見る視点も忘れたらいけないよね。

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2013/09/11(水) 17:10:20 

    「一部しか儲からない」「庶民には関係ない」って意見の人は経済学を勉強してみてくださいね。
    お金は一度使ったら消えるわけじゃないですよ。

    もしオリンピックに経済効果がないのだとしたら、
    韓国は日本のためを思って東京に決まらないように妨害活動してくれてたんですね。

    +4

    -3

  • 180. 匿名 2013/09/11(水) 17:46:27 

    未だにネガキャンやってる人って、論破されて反論できず、もはやー押すだけだね。
    テンプレのごとく、同じことしか言えないみたいだし。
    政府も全国の人も、被災地のことを忘れているわけでも、何もしていない訳でもないのに。

    +4

    -4

  • 181. 匿名 2013/09/11(水) 23:50:54 

    TBSにしろサンデーモーニングの関係者にしろ
    オリンピックで潤う一部の人そのものじゃない?
    よく言うよって感じ。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2013/09/15(日) 14:11:07 

    何もしなけりゃ当然、経済効果どころか何も生まれない。
    3兆円もの経済効果を生むものってあるだろうか?
    失敗を前提に話をするよりも、いかにして成功させるかを考えたほうがマシ。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2013/09/24(火) 23:55:46 

     
     「一部の人がいい思いするだけでしょ?」 「他の国に譲れば良かった」…TBS『サンデーモーニング』東京オリンピック開催に不満あり!?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2013/10/02(水) 10:42:26 

    五輪はメリットなんだけど、韓国にお金渡すことが条件である可能性も
    高いね。平昌五輪が経済破綻で、積雪は危ぶまれているし
    平昌が破綻だとIOCのメンツも丸つぶれ、統一協会との利権で
    平昌に開催権を与えたのがバレちゃうし。

    まずもって水面下で日本がお金出しですね。
    韓国と日本とほぼ同じエリアで続けざま冬と夏なんてあり得ないです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。