ガールズちゃんねる

恋愛未経験コンプレックス解消法

365コメント2023/03/27(月) 16:57

  • 1. 匿名 2023/03/19(日) 19:51:07 

    恋愛未経験の社会人女性です。
    彼氏ができたことがないことをコンプレックスに感じてしまいます。
    このコンプレックスを軽くするいい考えがありましたら教えていただきたいです。お願いします。

    +168

    -9

  • 2. 匿名 2023/03/19(日) 19:51:34 

    彼氏作る

    +171

    -18

  • 3. 匿名 2023/03/19(日) 19:51:42 

    恋愛未経験コンプレックス解消法

    +1

    -4

  • 4. 匿名 2023/03/19(日) 19:51:44 

    脳内彼氏で遊ぶ

    +75

    -7

  • 5. 匿名 2023/03/19(日) 19:52:10 

    永遠に
    恋愛未経験コンプレックス解消法

    +24

    -7

  • 6. 匿名 2023/03/19(日) 19:52:14 

    自分がどういう人生を歩みたいのか明確にする

    +108

    -2

  • 7. 匿名 2023/03/19(日) 19:52:14 

    何歳なの?
    22歳とかだったらご縁たくさん掴めるよ

    +158

    -10

  • 8. 匿名 2023/03/19(日) 19:52:32 

    >>1
    来るもの拒まずで

    +4

    -26

  • 9. 匿名 2023/03/19(日) 19:52:33 

    恋愛以外の経験値を上げる

    +39

    -5

  • 10. 匿名 2023/03/19(日) 19:52:45 

    別にコンプレックスを感じなくて大丈夫と思うけど、気になるならそういう女性が好きな人と出会えば良いと思う。

    +91

    -1

  • 11. 匿名 2023/03/19(日) 19:52:54 

    案外彼氏できたことない社会人なんて多いと思うよ

    +242

    -5

  • 12. 匿名 2023/03/19(日) 19:52:58 

    マッチングアプリでさくっと処女捨てる

    +6

    -44

  • 13. 匿名 2023/03/19(日) 19:53:05 

    喪女ばかりを集めた村をつくる

    +26

    -7

  • 14. 匿名 2023/03/19(日) 19:53:09 

    恋愛未経験コンプレックス解消法

    +224

    -5

  • 15. 匿名 2023/03/19(日) 19:53:10 

    恋愛未経験がコンプレックスなの?
    良いじゃんすごく純粋ってことじゃん!ビッチじゃないんだよ!コンプレックスに思うことなんて無いよ!
    私は恋愛体質で人生ボロボロになったから羨ましいよ!

    +51

    -46

  • 16. 匿名 2023/03/19(日) 19:53:14 

    セックスをしたことがないのが正直コンプレックス
    男性に需要がないって事実が悲しい

    +194

    -13

  • 17. 匿名 2023/03/19(日) 19:53:57 

    処女です
    でもいい大人が交際すればセックスは避けられないですよね?
    男性の前で裸にならなきゃいけないってハードル高い..

    +158

    -5

  • 18. 匿名 2023/03/19(日) 19:53:59 

    58でも、社会人女性だしなぁ。

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/19(日) 19:54:17 

    明後日で34歳になる恋愛未経験者です。頑張れば春は来るでしょうか?

    +153

    -8

  • 20. 匿名 2023/03/19(日) 19:54:31 

    >>1
    プライベートを充実させる
    1人で過ごすのを楽しむ

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/19(日) 19:54:55 

    >>16
    ガル男かな😅
    そうじゃないなら、そういう価値観広めることがそもそもの間違いだよ

    +13

    -51

  • 22. 匿名 2023/03/19(日) 19:55:10 

    >>16
    その気になれば女になるのなんて簡単だよ

    +7

    -26

  • 23. 匿名 2023/03/19(日) 19:55:14 

    20代で女なら贅沢言わなきゃ相手なんてできるでしょ。

    +43

    -10

  • 24. 匿名 2023/03/19(日) 19:55:25 

    >>1
    コンプレックスを軽くするだけなの?

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/19(日) 19:55:47 

    >>1
    とか言いながらも顔はブズじゃないんでしょ?

    +6

    -5

  • 26. 匿名 2023/03/19(日) 19:55:49 

    ノーベル平和賞って実現してない
    AIが結婚相手なら平和そのもの
    AIと結婚するの当たり前になる日はそう遠くはない

    +2

    -7

  • 27. 匿名 2023/03/19(日) 19:55:50 

    >>16
    慰めにもならないかもしれないけど、告白するほど彼女にしたいと思ってくれた人がいないだけで、そういう需要はあると思う

    +94

    -11

  • 28. 匿名 2023/03/19(日) 19:55:53 

    恋愛しなきゃいけないっていうのもおかしな価値観。仕事や趣味に生きる人生もいいと思う。

    +105

    -8

  • 29. 匿名 2023/03/19(日) 19:55:54 

    主いくつ?
    私が33歳で彼氏いない歴=年齢だよ。
    上には上がいるよ。

    +113

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/19(日) 19:56:21 

    >>1
    信頼できる人から紹介してもらって、好きじゃなくても頭で考えた時に良い人だったら付き合ってみる。

    変にアプリとかやるとこわいから、信頼できる人からの紹介が最も安全にコンプレックスを解消できると思う。

    +35

    -3

  • 31. 匿名 2023/03/19(日) 19:56:37 

    恋愛経験1回だけしたけど、少ないからまだコンプレックスあるよ。

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2023/03/19(日) 19:56:39 

    彼氏つくる
    0と1ってすごい壁があると思うけど実際できるのはシュンってあっけなくできたりするので、その時に自信持てるように自分を磨く

    +23

    -4

  • 33. 匿名 2023/03/19(日) 19:56:52 

    女なら付き合うだけなら簡単でしょ
    必ずしもそのまま結婚して一生付き合わないといけないわけでもないし

    +36

    -11

  • 34. 匿名 2023/03/19(日) 19:57:15 

    >>32
    シュン👍✨

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/19(日) 19:57:17 

    若ければ顔関係なくおしゃれで前向きだったら彼氏できるよ
    オバサンでも低収入でなくネガティブでなければ彼氏できなくはない
    とちらも自分のスペックと見比べてが前提だけど
    今からでもがんばれ

    +48

    -6

  • 36. 匿名 2023/03/19(日) 19:57:23 

    >>1
    ここにはあなたより拗らせた頭おかしい人しかいないからアドバイスはできないよ!

    +12

    -5

  • 37. 匿名 2023/03/19(日) 19:57:30 

    >>2
    それで出来てたら悩んでないでしょ笑

    +68

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/19(日) 19:57:39 

    >>21

    何でガル男だと思ったのかが不思議

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2023/03/19(日) 19:57:50 

    それが出来たら苦労しないよ!って思うかもしれないけど、彼氏を作る。

    もう口に出して言っちゃう。
    社会人になっても彼氏いたことなくてコンプレックスなんです〜って、
    見た目が普通なら多分このセリフで釣れる。

    +8

    -13

  • 40. 匿名 2023/03/19(日) 19:57:54 

    10代で恋愛コンプレックスだった人が、
    その反動なのか
    社会人になって付き合った人とすぐに結婚してコンプレックス解消したと思いきや、
    結局1人の男しか知らないし、
    また恋愛コンプレックスになるという。あるある。

    +32

    -2

  • 41. 匿名 2023/03/19(日) 19:58:16 

    32歳のいない歴=年齢です
    処女コンプはチャットアプリの人で解消できたけど、
    やっぱりヤリモク以外では会ってくれる人いない
    ますますコンプ酷くなったよ

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/19(日) 19:58:20 

    >>1
    今まで好きになった人もいないの?
    私がそうだけど恋愛話になった時に困る

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/19(日) 19:58:23 

    恋愛以外に打ち込んでいるものがあれば気にならない
    「○○に夢中だったんで~」って言い訳もできるし

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/19(日) 19:58:23 

    >>1
    私の幼馴染み、何人か全く恋愛経験ないとこから結婚、出産までいってますよ 自分がどうしたいか明確にして出来る努力はしてみては?

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/19(日) 19:58:57 

    >>39
    見た目普通ならこれまでに普通に彼氏できてると思う

    +12

    -9

  • 46. 匿名 2023/03/19(日) 19:59:04 

    主さんが自分と同じような男性に対してどう思うか?にヒントがあるんじゃない?

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/19(日) 19:59:08 

    そもそも女で相手作りたいのにできないっていう状況がまるで理解できない
    下位5%の死ぬほどのブスか
    恋愛を大層なことととらえて高望みしてるかどっちかじゃないの

    +17

    -24

  • 48. 匿名 2023/03/19(日) 19:59:16 

    >>8
    -多いけどこういう人は彼氏すぐ出来るよ
    好かれたら付き合ってみる人
    うちの両親もこの考え方なので頭がおかしい

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2023/03/19(日) 19:59:40 

    そこ分かってわざといじる男性いてるよね

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/19(日) 20:00:40 

    一歩踏み出してみたら案外簡単に彼氏できるかもよ
    友達が33歳でマッチングアプリを始めて、初彼氏が出来てそのまま結婚したけど幸せそう
    大学時代から友達だけとずっと浮いた話が一つも無くて恋愛に興味無いのかなと思ってたからビックリした

    +63

    -4

  • 51. 匿名 2023/03/19(日) 20:00:53 

    >>16
    需要がないかどうかは男性側に聞いてみないとわからないけど今まで需要がなかったようなら需要があるように変革すればいいんじゃない?
    モテ女がどんなことしてるか学んでみては?

    +11

    -9

  • 52. 匿名 2023/03/19(日) 20:01:13 

    >>32
    だからそれで出来てたら今頃できてるって笑

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/19(日) 20:01:29 

    >>48
    話のオチw

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/19(日) 20:02:02 

    >>7
    主です、24歳の社会人です。

    +45

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/19(日) 20:02:13 

    >>15
    無い物ねだりの世の中

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/19(日) 20:02:21 

    年齢にもよるけど大学出るくらいまでの経験者って8割くらいは穴モテなので気にする必要ないんじゃないかな
    それくらい男ってのは下半身脳な生き物

    +9

    -14

  • 57. 匿名 2023/03/19(日) 20:02:44 

    28歳です。

    彼氏はいたことあるけど、全然会えない・短期間で別れるという付き合った事無いようなものなので処女です。
    最近、彼氏いた事ないって言った方が良いと思ってます。

    +48

    -2

  • 58. 匿名 2023/03/19(日) 20:02:47 

    私はずっとコンプレックスだったけど最近別にもういーやんと思うようになった
    男が女できないのはアレだけど女は別に男いなくても困らなくない?何かある?高いところのものを取ってもらうとか力仕事頼めるとか??そんなん作業員にやってもらえばいいし

    実生活で男いなくて困ることって…ないと思うんだけど

    +13

    -14

  • 59. 匿名 2023/03/19(日) 20:03:18 

    >>1

    29歳で彼氏いない暦年齢で、
    手も繋いだことなければキスもしたことない処女だけど

    彼氏できるまでずっとコンプレックスだろうなと思って生きてるよ

    +83

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/19(日) 20:03:34 

    男受け良さそうな格好をする

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/19(日) 20:03:42 

    >>40
    男を一人しか知らないって、比べようが無いからある意味幸せなのかもしれないけど、やっぱりある程度経験ある方が色気出るよね

    +13

    -16

  • 62. 匿名 2023/03/19(日) 20:03:47 

    26歳
    出会いはあるし相手から来ることがあっても重くなって暴走して立場が逆転して付き合う前に去っていかれる
    どうすればいいかわからなくて辛い

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/19(日) 20:04:07 

    >>54
    余裕余裕
    人を好きになったことは?

    +85

    -1

  • 64. 匿名 2023/03/19(日) 20:04:11 

    >>1
    よく意味がわからない
    コンプなら彼氏作るしかないのでは

    彼氏作りたいと思えないなら自分は恋愛が好きじゃないってことだから
    恋愛したくてしてる人にコンプ感じる必要もないし

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/19(日) 20:04:28 

    >>1
    男との繋がりがないと余計に不安になるから、SNSでもいいから男の知り合いを作ろう!

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/03/19(日) 20:04:34 

    推しを作る

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/19(日) 20:04:40 

    とりあえず付き合ってみる

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/19(日) 20:04:42 

    >>54
    同期同士のカップル割といるよ!がんばれー

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/19(日) 20:05:17 

    私、コギャル世代で
    この世代的には、恋愛経験遅かった方だけど
    大好きな男性と付き合えたから
    学生時代に適当に付き合わないで良かったなーと思ってる。
    自分の好きな事してたし(専門学校出)
    恋愛に対して何のコンプレックスも無かったよ。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2023/03/19(日) 20:05:31 

    >>45
    見た目ってそんな関係ない気がする
    デブスでも彼氏や旦那いるし
    本人のやる気の問題が大きい

    +47

    -4

  • 71. 匿名 2023/03/19(日) 20:05:36 

    >>58
    男が女できないのはアレって
    自分と同じ状況の異性を同類と見なす(こういう人はすぐ相手ができる)のではなく
    わざわざ敵視して貶めないと気が済まない当たりが
    無駄にプライドばっかり高くてコンプレックス強そうで一生ネットでぐちぐち言ってそう

    +31

    -3

  • 72. 匿名 2023/03/19(日) 20:05:37 

    >>16
    私もこれ 誰にも好かれないのが悲しいし劣等感が強い
    人には言えないが結局はバレてるんじゃないかという気もする

    +131

    -2

  • 73. 匿名 2023/03/19(日) 20:05:41 

    >>54
    余裕だわ
    28歳以上だとアレだから早めに出会い求めて動いたほうがいいよ

    +53

    -6

  • 74. 匿名 2023/03/19(日) 20:05:55 

    仕事と趣味を充実させる

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/03/19(日) 20:05:58 

    >>2
    このコンプレックスのせいで彼氏ができない人はどうしたらいいの?

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2023/03/19(日) 20:06:18 

    >>12
    私もそうした方がいいかと思ったけどここまできたら大事に取っておいた方がよさそうだからやめました

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2023/03/19(日) 20:06:32 

    >>70
    見た目普通なら普通に男が寄ってくるから出来るって事だよ

    +12

    -7

  • 78. 匿名 2023/03/19(日) 20:06:44 

    >>1
    社会人っていくつなの?

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2023/03/19(日) 20:07:23 

    >>71
    これ。
    自分がモテないなら同じような異性と付き合うしかないのにね。
    そこでこじらせて異性を敵視する人は一生コンプレックスまみれの泥沼コース。

    +32

    -5

  • 80. 匿名 2023/03/19(日) 20:07:34 

    >>54
    全然大丈夫だよ。
    私初彼氏できたの26歳だったし、

    +40

    -2

  • 81. 匿名 2023/03/19(日) 20:07:43 

    >>61
    比較できた方が、よりよい相手と結婚できたと確信を持って結婚生活できるから 何人かはお付き合いしてた方がいいと思う
    まぁ一人目に最高の逃したくない相手に出会っちゃったら仕方ないけど笑

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2023/03/19(日) 20:07:57 

    >>63
    好きになったことはあります。
    去年、職場の先輩に片思いしてました。でも脈なしだと思いアタックはしませんでした。

    +33

    -2

  • 83. 匿名 2023/03/19(日) 20:08:32 

    >>82
    そっかぁ
    脈なしってデートとかして感じたのかな?

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/19(日) 20:09:27 

    >>29
    友達は処女のまま生理あがったよ

    +17

    -14

  • 85. 匿名 2023/03/19(日) 20:09:42 

    なんで処女だとやばいみたいな風潮なの?
    重要なのは最終結果であって途中経過はどうでもいいでしょ
    経験豊富なら幸せになれるわけ?

    +50

    -7

  • 86. 匿名 2023/03/19(日) 20:09:51 

    >>28
    そうなんだけど、みんなが普通にしてること自分だけ出来てないのは辛い

    +63

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/19(日) 20:10:21 

    おとなしそうな男性に声かけてみたら

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/19(日) 20:10:24 

    >>83
    主です。複数人で出かけたことはありますが
    デートはありません。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2023/03/19(日) 20:10:41 

    >>54
    大学卒業までに異性と付き合ったことのない人は、生涯誰とも付き合わない確率が高くなるって聞いた

    外からみたら24は余裕に見えるけど、何かを変えないとズルズルいくのかもね。
    20代男性の4割は交際経験がないってデータもあるから、その人たちを狙ったら意外と合うかも。

    +72

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/19(日) 20:12:27 

    男性を見てかっこいいなと一瞬思うことはあっても好きとは思わない
    会わない時間に誰か男性のことを考えるってことがない

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2023/03/19(日) 20:12:36 

    >>77
    見た目普通なら寄ってくる?
    黙ってても?
    自分からアピールはしないと普通じゃ寄ってこないでしょ
    絶世の美女なら黙ってても寄ってくるだろうけど

    +26

    -3

  • 92. 匿名 2023/03/19(日) 20:12:58 

    >>15
    違うんだよ。
    純粋じゃなくて、ただたんに相手が自分のこと好きになってくれないだけだから。

    +17

    -3

  • 93. 匿名 2023/03/19(日) 20:13:07 

    すでに抱いてるコンプレックスは他で解消しようとしても難しいよ。頑張って出逢いにいくしかない

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/19(日) 20:13:15 

    >>70
    だよね
    低身長不 細工ハゲが嫌だとかでしょ
    そういう日本人男性がどんどん中国人とかと結婚してる

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/19(日) 20:13:54 

    >>88
    そうなんだぁ。じゃあ脈なしって決めちゃうのもったいなかったかも
    (その人に好きな人がいるのが分かったとかなら仕方ないんだけど…)
    2人で過ごす時間の中で好きになって貰えばいいんだしさ!今度はもうちょっと頑張って、楽しんでみて!

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/19(日) 20:14:03 

    >>89
    主です。私も自然と新しい出会いがある学生時代、新入社員時代にお付き合いできなかったら待っていても何もなさそうだと思い、この1年ほど街コン、マッチングアプリ、社会人サークルなどに参加しています。複数の方とマッチしたり、同級生がアプローチしてきてくれたりしたのですが、なかなか好きになれず会って数回で断ってしまっている状況です。贅沢な悩みですが、素敵だなと思う方と付き合ってみたいです。

    +48

    -3

  • 97. 匿名 2023/03/19(日) 20:14:09 

    どう見ても未経験なのに知っててわざと彼氏歴聞いてくる人いるよね、マウント取りたいんだろうけど

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/19(日) 20:14:15 

    24なら余裕じゃないの?
    とりあえず彼氏作りたいだけなら・・・

    年上男性なら若ければ受け身でも多少大目に見てくれる人も多いし
    自分から声かけられるなら同年代でもモテなさそうな理系男性とか狙えば余裕じゃないの

    自分がモテないにもかかわらず同年代かつ平均以上じゃないと嫌だとか言うんじゃなければ

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2023/03/19(日) 20:14:51 

    >>1
    好きな人できたことないの?

    +0

    -4

  • 100. 匿名 2023/03/19(日) 20:16:00 

    >>70
    だよね普通の顔で黙ってるのとブスで出しゃばるのだったら後者が勝ちそうだけど

    +14

    -4

  • 101. 匿名 2023/03/19(日) 20:16:04 

    >>1
    恋愛にこだわらず適当な人と勢いで一発やっとく。
    憑き物落ちて気持ちに余裕が出来て人生変わるよ。

    +1

    -11

  • 102. 匿名 2023/03/19(日) 20:16:15 

    >>84
    友達のことそんな風に匿名掲示板に書いちゃうんだ…
    なんかその友達のこと心底バカにしてるんだろうなと思えてあんまり気分よくないな

    +57

    -8

  • 103. 匿名 2023/03/19(日) 20:16:46 

    蛙化現象(最近話題じゃない方の)で彼氏出来てもすぐ別れたり、彼氏になる前に連絡取るのを止めたりしてしまう。
    男の子と遊ぶのに気遣いすぎて、色んなシチュエーション想像してどう動いたら良いかとか考えるだけで疲れちゃってもういいかって思ってしまう…

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/19(日) 20:17:26 

    いや、これまでに彼氏できてないんだから
    ものすごいドブス前提で考えるべきじゃない?

    +14

    -6

  • 105. 匿名 2023/03/19(日) 20:17:48 

    >>76
    清純な私、て自意識を持つようになったらヤバいね。
    客観的には単にモテないだけなのに、自分の中だけで「私は軽くない身持ちのいい女だから、素敵な男性と結婚できる」て思い込んだまま50歳とかになる。

    +27

    -10

  • 106. 匿名 2023/03/19(日) 20:18:35 

    >>61
    単純に20代でまわりがデートした合コンした彼氏出来た別れた~って恋バナしてるのに、
    自分は1人しか知らないなんて、
    元々コンプ抱えてたタイプの人はやっぱコンプ抱えると思うよ。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/19(日) 20:18:37 

    >>19
    「34歳まで今まで何してたんだ?」

    +9

    -34

  • 108. 匿名 2023/03/19(日) 20:18:41 

    男性が絶対に付き合いたくないレベルのめちゃくちゃなブスとか?

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2023/03/19(日) 20:18:51 

    >>95
    優しいお言葉ありがとうございます。

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/19(日) 20:19:45 

    >>104
    うーん、あんまり卑屈になりすぎる必要はないんだけど
    正直平均以下ではあるって言う自覚は必要かもしれない

    +17

    -2

  • 111. 匿名 2023/03/19(日) 20:20:17 

    コンプレックスを解消したいのかする気があるのかそれが問題だ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/19(日) 20:20:30 

    >>5
    スナイプ!!!笑ったwww

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2023/03/19(日) 20:21:08 

    何か経験者がわらわら湧いてきて上から目線でいろいろアドバイスしてるなぁ
    そんなのは求めてないと思うんだけど主は

    +11

    -6

  • 114. 匿名 2023/03/19(日) 20:21:22 

    そのうちできると思いこむ

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/03/19(日) 20:21:26 

    処女って別に価値ないよ
    捨てられるなら早く捨てたほうがいい

    本当に大切な人としかしたくないって言ったまま
    高齢になった男性をどう思うかってのと同じだよ

    +11

    -14

  • 116. 匿名 2023/03/19(日) 20:22:00 

    >>28
    案外趣味に生きてると思った人も彼氏彼女いるってのが多い。裏切られた気分になった。だって趣味に重きを置いても許可されてるいいとこ取りの人だから。

    +58

    -1

  • 117. 匿名 2023/03/19(日) 20:22:10 

    >>93
    主です。これまでのことについてのコンプレックスなので解消は難しいのですかね。
    やはりこれからの出逢いを頑張るということができることですよね。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/19(日) 20:22:16 

    ブスでデブな40歳の私も出来たので安心してください

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/19(日) 20:22:38 

    >>4
    定期的に相手が変わるから脳内彼氏はたくさんいる
    今は外国人

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2023/03/19(日) 20:22:56 

    >>96
    たぶん、壁が高くなってるひとは、いきなり付き合おうと思っても難しいのかも。

    同じ趣味の人同士が上手くいくケースが多いように感じているので、趣味のイベントとかコミュニティに入ってみたら?
    同じ趣味の友人として、交友関係広げてから素敵な人がいたら積極的い行ってみるとか。

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/19(日) 20:25:22 

    >>1
    コンプレックスを持つのは気持ちわかる。私も恋愛かなり遅かったから。でも、コンプレックスが強すぎることで、せっかくあなたに好意を持ってくれる男性が現れても、どうせ私なんてからかわれているだけ!とか、自分のよつな女には不釣り合い!とかそんなマイナスの感情で良い出会いを逃すこともあるから気をつけて。素直になってね!

    +40

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/19(日) 20:25:48 

    >>111
    主です、コンプレックスは解消したいです。
    恋愛したいのにできていない自分、と自己否定をして
    けっこうな時間、そのことについて考えてしまいます。

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2023/03/19(日) 20:26:11 

    >>19
    私は今週35になる者だけど本人次第だと思います
    頑張れ

    +39

    -1

  • 124. 匿名 2023/03/19(日) 20:26:17 

    >>19
    来ます

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/19(日) 20:26:23 

    男性も恋愛未経験の人ってコンプレックスに感じるものなのかな?女性側だと気にするのよね。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/19(日) 20:26:33 

    公言している森三中黒沢さんが自分にとって憧れで希望の星

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2023/03/19(日) 20:27:18 

    >>19
    あなたの女性としての人生、
    もう紅葉くらいだよ。
    早く自覚しなさい。

    +6

    -26

  • 128. 匿名 2023/03/19(日) 20:27:35 

    >>102
    自分の事かもよw

    +21

    -2

  • 129. 匿名 2023/03/19(日) 20:27:37 

    >>85
    処女厨が処女をアゲるもんだからそれに対抗してる面はあると思う

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/19(日) 20:27:50 

    >>16
    アラフィフです
    同年代の友達で男性経験ない未婚の人数人いるけど、端から見ていると自分から男性を遠ざけてるな~と思う
    でも結婚したいと言っている
    恋愛うんぬんの前に、人同士の付き合いも避けようとするから、男性も寄っていけない気がするよ
    モテるモテないは人同士の付き合いの先だよ

    +114

    -3

  • 131. 匿名 2023/03/19(日) 20:28:05 

    >>120
    主です、自分の中にある恋愛することへの壁の高さは感じます。
    趣味のサークルだと上手くいくケースが多いのですね。
    1つ、たまに参加しているサークルがあるので続けていこうと思います。
    ありがとうございます!

    +22

    -2

  • 132. 匿名 2023/03/19(日) 20:28:30 

    >>16
    需要をそこで測らなくていいと思う
    そして男性からの需要があるかどうかをそんなに大ごとに思わなくていい

    +66

    -4

  • 133. 匿名 2023/03/19(日) 20:28:54 

    28歳がる男です

    助けてください

    +2

    -6

  • 134. 匿名 2023/03/19(日) 20:29:31 

    >>94
    低身長不細工ハゲなんて誰も付き合いたがらないよ

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2023/03/19(日) 20:29:36 

    >>117
    趣味とか他で解消するのは難しいってことで、これからする新たな恋愛でいままでのコンプレックスは解消できると思う

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/19(日) 20:29:38 

    >>115
    カッコいいと思うけどな

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2023/03/19(日) 20:30:02 

    25女だけどグイグイ行き過ぎたり相手に辛辣なこと言って結局嫌われてしまう。挽回しようと執着心も強いし、治そうと努力して我慢してるけど出てしまってダメになるしそういう障害なんだと思って諦めてる。
    どうでもいい相手には普通に接することが出来るからどうでもいい相手には好かれたりすることがある。でも好きな人としか付き合いたくない。

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2023/03/19(日) 20:31:08 

    >>29
    同い年〜
    コロナで今まで僅かにあった人の繋がりも絶たれ、ほうれい線もくっきりしもう詰みじゃない?


    20代で主みたいにコンプレックス感じててでも若いから大丈夫とか言われてそのままきたらこれよ
    主が友達もいる、コミュ力もある、人と関係をつくる気があるならいいと思うけど、アウトプットする土台がない私みたいな人間はいくら若くてもそのまま高齢になって終わるよ

    +58

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/19(日) 20:31:14 

    恋愛したいのに出来ないって人は
    勇気がないとか、恥ずかしくて出来ないのか
    単に男が寄ってこない、告白しても振られてばっかり
    のどっち?

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/19(日) 20:32:12 

    >>3
    ジャイ子?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/19(日) 20:32:15 

    >>121
    主です。すごくギクッとしました、肝に銘じます。
    アドバイスありがとうございます!

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2023/03/19(日) 20:32:27 

    >>5
    やっぱ童貞で死んだよな…

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/19(日) 20:33:15 

    >>75
    かなり最低な行為だけど相手を選ばなければ女性なら誰でも付き合えると思うから、とりあえず適当に付き合って交際経験とか男性と食事行った時のマナーとか会話とかを経験積むのはおすすめ

    +35

    -4

  • 144. 匿名 2023/03/19(日) 20:33:26 

    >>78
    24歳です。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/19(日) 20:33:52 

    >>1
    同じくわたしも恋愛経験ありません。
    友達も指で数えれるくらいしかいなくて男友達もいないし友達も男友達とか彼氏いないから紹介してもらうこともできない。。
    かと言ってマッチングアプリ使うのもこわいしどうしたものか、、、

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/19(日) 20:33:53 

    ものすごい気持ち悪いブスか
    人間関係を遠ざけていてそもそも同性とも人付き合いあんまりできてないタイプか

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2023/03/19(日) 20:33:55 

    若ければいけるでしょーとか言う人は、
    真の非モテ女を見た事ないんだろうね
    私がその見本だから見せてあげたいわ
    若い時からダメだったよ

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/19(日) 20:34:56 

    男性が誰も付き合いたいと思わないレベルの死ぬほどのドブスじゃなくて?

    +0

    -3

  • 149. 匿名 2023/03/19(日) 20:35:14 

    みんながみんな恋愛が趣味なわけではないし、コンプレックスに思うかもしれないけど全然おかしくない。恋愛のことばっかり考えてる無趣味の人間より多趣味で色んな経験してる人の方がすごいと思う

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2023/03/19(日) 20:35:17 

    >>143
    主です。付き合ってはいないですが、街コンでマッチした男性などと何回か食事に行きました。
    男性と食事に行くとこんな感じなんだと勉強になりました。
    アドバイスありがとうございます!

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2023/03/19(日) 20:35:19 

    >>147
    どういうのが非モテ女なの?
    参考にしたい

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/19(日) 20:37:11 

    >>144
    じゃあ全然大丈夫でしょ。
    自分では何で彼氏できないと分析してるの?
    顔、コミュ力、体型はどんな感じ?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/19(日) 20:37:22 

    >>149
    主です。
    ありがとうございます。
    趣味はあって、とりあえず気になったらやってみるので
    友人などから行動力あるねなどと言われることはあります。
    恋愛以外にも目を向けようと思います!

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/19(日) 20:38:09 

    >>139
    寄ってこないよ
    小さい頃ロリコンにすら避けられたから凄いわ私

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/19(日) 20:38:11 

    >>23
    彼氏できない人の殆どがこれだと思う
    高望みしすぎか相手から来てくれるの待ってるかどっちか
    彼氏途切れなかったりモテる人だって自分からアクションしてる人が殆どだよね(美人でも自分からなんかしらモーションはかけてる)
    失礼だけど多少のブサでも若くて愛嬌があって積極的な人はモテる
    本当になーんもせずに勝手に男が寄ってくるなんて夢物語

    +41

    -2

  • 156. 匿名 2023/03/19(日) 20:38:20 

    >>102
    名前書いてる訳じゃなし、別に良いんじゃない?
    上には上がいるって事伝えたかったんでは?

    +24

    -8

  • 157. 匿名 2023/03/19(日) 20:38:46 

    ボカロの曲名みたいなトピタイ

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/03/19(日) 20:39:21 

    今だったらセクハラなんだろうけど、そのくらいの歳って彼氏いるの?って聞かれまくるから恋愛経験に気にしたりする。コンプレックスになるの分かる
    彼氏いてもなんかすごい嫌だった。ほぼ挨拶みたいな感じだもん。口説くにしても聞いとかないと失礼みたいなのあるしね。昔なんて処女?とかダイレクトに聞いてくるやついたよ
    てか恋愛経験あってもなんか変にコンプレックスみたいなのあったわ

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/19(日) 20:39:35 

    >>151
    まず見た目がダメ
    清潔感とかそういう工夫でどうにかなるレベルじゃなくて、全身の骨格からブス

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/19(日) 20:40:09 

    >>1
    彼氏が欲しいかにもよらん?
    欲しいなら慣れるしかないし

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/19(日) 20:41:43 

    >>126
    ブスで売ってた女芸人も結婚していく中で黒沢さんてガチだよね

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/19(日) 20:42:04 

    28歳で初彼氏だった。
    理系クラスで学生から社会人までずっと男性が方が多い環境で過ごしてきたけど、それまで喪女で男性から連絡先聞かれたりデートに誘われたことすら一度もなかった。
    それくらい見た目は残念。
    かなり拗らせてたけど、仕事を通してたまたま気が合った人と付き合った。
    ここぞというときに少しでも自分から一歩踏み出せるかどうかが大きい気がした。
    それで最終的にいい人に出会えるかは縁かもしれないけど、行動していれば可能性は高くなる。

    ちなみにその後30代でも別の人と付き合えたり、なんとなく自分にはこの人が合うなとかはわかるようになったけど、ネガティブで拗らせ具合は変わらずで、それが原因で振られたこともある…。
    でも恋愛未経験のコンプレックスは、恋愛することでしか埋まらないというか、過去にちゃんと付き合った人がいるという事実だけで気持ちが楽になったところは正直かなりある。
    私の場合はこんな感じ。

    +26

    -1

  • 163. 匿名 2023/03/19(日) 20:42:12 

    >>16
    するだけならブスでも余裕。私もデブスだけど、若さとお酒と暗闇で、狙った相手と大体やれたよ。クラブでもマッチングアプリでもなんでもいけるよ。まあなんの自慢にもならないけど、そのコンプレックスは解消されるんじゃない?病気と妊娠に気を付けてね!

    +16

    -8

  • 164. 匿名 2023/03/19(日) 20:42:14 

    >>113
    学も友達も能力もないおばはんが唯一できた事が恋愛とか結婚だから自慢したいんだよ。普段は惨めな扱いされてるのに。

    +23

    -3

  • 165. 匿名 2023/03/19(日) 20:42:24 

    悪い方法かもしれないけど、ちょろい男を落とすと自信つくと思う
    最近の男の子ちょろい子多いよ

    +0

    -4

  • 166. 匿名 2023/03/19(日) 20:42:27 

    >>81
    元彼よりいい男と結婚しようとして売れ残ってる人も沢山いるだろうから結局その人次第じゃない?

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/19(日) 20:42:52 

    6年ニート引きこもりニートだったけど、ネットで出会って実際に会って付き合った

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/19(日) 20:43:27 

    >>152
    主です。
    自己分析としては、基本的に異性が苦手なこと、ガードが堅いこと、
    軽く付き合おうと思えないところ、いいなと思った人としか付き合いたくないことです。
    顔は普通くらいかなと思っています。
    異性からかわいいねと言われることもあります。
    コミュ力はありません。暗い感じです。
    体形は普通です。

    +24

    -1

  • 169. 匿名 2023/03/19(日) 20:45:40 

    >>159
    なんでそんなに潔く自己否定出来るのw
    そのレスだけでも好感持てたよ

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2023/03/19(日) 20:46:38 

    >>165
    ストーカーに当たったら大変

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2023/03/19(日) 20:46:50 

    若ければよほどのブス以外は彼氏できるって言われても本人が断り続けてたらそりゃできないよねって

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/19(日) 20:47:02 

    >>158
    主です、共感していただけて嬉しいです。
    私がコンプレックスに感じるのは友人と話しているときが多いです。
    友人が現彼氏、元彼の話をしているのを聞いているとき、
    (私にはなにもない)と虚しくなってしまいます。

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/19(日) 20:47:52 

    出会いがないならマチアプしてみたら?私はそれで彼氏出来ました。結婚したいってハッキリ決まってるなら相談所がいいのかな?
    彼氏出来なくてもいい経験にはなると思います。
    ご参考程度に。

    +5

    -4

  • 174. 匿名 2023/03/19(日) 20:48:56 

    29ですが経験もなく恋愛だけはネガティブ。異性の友人も多いけど、なかなか好きな人にはアタックできない。最近趣味の集まりで気になる人ができたけどチームで行う趣味だから後々噂になったらどうしようとか考えちゃって誘えない。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/19(日) 20:50:47 

    >>17
    マイナスかもですが、私もそこがすごく引っかかってて、なかなか恋愛に踏み出せなかったです。
    なので、初体験は好きな人ではなくて適当に選んだ人で済ませると、なんだか自信がついた気がして、恋愛できました。

    +58

    -7

  • 176. Blue Leopard  2023/03/19(日) 20:51:00 

    >>17
    それわかります!
    男性の前で裸になるのに抵抗あるし、
    そもそも自分がセックスしてるイメージわきません。
    人並みに誰か好きになったりはしますが、セックスは今までしたことないです。
    もしかしたら、アセクシャル、なのかもしれません…
    ついでに今37歳です。

    +81

    -2

  • 177. 匿名 2023/03/19(日) 20:51:30 

    >>162
    主です。
    162様の経験をお聞きできて嬉しいです。
    「過去にちゃんと付き合った人がいるという事実だけで気持ちが楽になった」というのが納得しました。
    私もお付き合いをして、そう思えるように色々行動していこうと改めて思いました!
    希望を感じました、ありがとうございます!

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/19(日) 20:52:24 

    >>170
    そういう「もしストーカーだったら」とか「相手がヤリチンだったら…」とか、始まってもない関係に過度な危機感を持つのは恋愛下手に多いなと思う
    攻撃は最大の防御みたいな感じで、こっちが落とすって攻めの気持ちでいる間は逆に変なやつ寄って来にくいよ

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2023/03/19(日) 20:52:53 

    未経験なこと自体もコンプではあるけど、
    世間から「未経験は惨め」って刷り込まれてるうちにコンプとして固定されたのもあるかなあ
    世間からの刷り込みが無ければそこまで気にしなかったかも

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/19(日) 20:53:13 

    雑魚モテや悪口書き込まれるくらいならモテなくていい
    そしてある日突然結婚報告して周りを驚かせるほうが楽しい

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2023/03/19(日) 20:53:27 

    >>3
    後ろの子顔面つぶれてない?

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/19(日) 20:54:26 

    >>173
    主です。マッチングアプリで1人の方と会ったことがありますが、
    こちらからフェードアウトしてしまいました。
    結婚はまだ考えられていません。
    「彼氏出来なくてもいい経験にはなる」というのが、
    今していること(街コン、社会人サークル参加など)が無駄じゃないように思えてありがたいお言葉です。
    アドバイス、ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/19(日) 20:54:57 

    タイムリーなトピ

    ライブによく行くお店があるんだけど、今回の演者がラブソング専門の人でちょっと辛かった

    その人が幸せなのは素敵なことなんだけど、歌詞が私にはなかった場面ばかりで…

    世の人はこんな経験してるんだな、いいな
    なんで自分にはないんだろう、やっぱりどこかおかしいのかな…と考えてしまって集中出来なかった

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/19(日) 20:56:13 

    >>1
    私も彼氏が出来たのは22才かな?かなり遅めかもしれないけど。私も街行くカップル見てどうして私には彼氏ができないのかと思った事もあったけど。大丈夫

    +2

    -8

  • 185. 匿名 2023/03/19(日) 20:56:31 

    >>153
    そうなんですね。いつかその行動力や趣味にしていることが自然と恋愛につながることもあると思うので、今はご自身の魅力アップの期間なんだなぁと気楽に考えていいと思います!

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/19(日) 20:56:32 

    >>179
    主です。
    そう思います。世間体みたいなものが辛い部分も大きいと思います。
    ネットとかで「恋愛 未経験」とか調べると色々でてくるので…。

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/19(日) 20:58:17 

    >>168 横
    なんかわかる
    寄ってきた中からテキトーに選ぶってのができなくて自分から好きにならないと無理
    こんなん言ってるからダメなのかな…

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/19(日) 21:02:36 

    社会人までに恋愛経験がないことが問題
    もう取り返しはつかないでしょうよ
    選ばれず選ばなかったのだと
    女性としての魅力がないことを自覚すれば成長できます

    +5

    -15

  • 189. 匿名 2023/03/19(日) 21:02:44 

    >>183
    主です。すごくわかります!
    ラブソングは失恋ソングしか共感できません。

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/19(日) 21:02:53 

    >>168
    顔と体型に問題ないならコミュ力だね。
    大切なのは今までやらなかったこと、避けてきたことをやること。
    例えばジムに行く、立ち飲み屋に行く、興味のあることを習う、など。
    自分の定めているテリトリーの外に出ると良いよ。
    テリトリーの中のままだと10年後もずっと同じ。

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/19(日) 21:04:03 

    >>185
    主です。優しいお言葉ありがとうございます!!
    今後も様々なことに取り組んでいきたいと思います。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/19(日) 21:05:04 

    死ぬ気で行動して彼氏作る以外なくない?

    テストで30点くらいしか取れないのがコンプレックスです。勉強はしたくないけどこのコンプレックス解除する方法ありますか?みたいな話。
    勉強する以外方法ないでしょ。

    男は余程の高身長イケメンじゃない限り自分から行動しなきゃ彼女できないけど、女は男よりは彼氏作るのは簡単なんだから、できないってのはヤバいと思うよ。

    +10

    -8

  • 193. 匿名 2023/03/19(日) 21:05:23 

    >>188
    主です。
    耳が痛いですがおっしゃる通りだと思います。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/19(日) 21:06:22 

    >>125
    弟28歳、マニアックな趣味のために生きているような男です
    割とイケメンの方、でも誘われても行かないし、そもそも結婚や恋愛に興味がまったくない様子。
    私の大学時代の男友達にも似た様な男がいて、コンプどころか一生童貞かもw
    本人たちにとっては、どうでも良いのかもしれませんが、少しもったいないなと思ってしまいます。

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2023/03/19(日) 21:06:31 

    彼氏がいるのが勝ち組とは思えない

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2023/03/19(日) 21:06:50 

    >>38
    女子高生とか若い子が経験ないことを恥ずかしいことだと認知して焦って変な男と関係を持つ

    それって男にとって都合のいい話じゃない?
    処女=恥ずかしいなんて価値観は馬鹿みたいだし

    +21

    -8

  • 197. 匿名 2023/03/19(日) 21:07:10 

    >>122
    解消したいなら解消するために動くのみ
    習い事、合コン、マッチングアプリ、婚活パーティー参加等を始めて出会いを増やしてチャンスを増やそう
    恋愛関係までいけなかったとしても確実に経験値は増えるから無駄にはならない

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/19(日) 21:07:54 

    >>190
    主です。コミュ力は、恋愛に限らず自分でも変えていかないといけない部分だなと思っています。
    テリトリーを増やすといいのですね。そこで出会いもあるかもしれませんもんね。
    ありがとうございます!

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/19(日) 21:07:56 

    >>188
    男と比べたら女は彼氏は作りやすいからね。
    だから、恋愛経験なしとか未婚も男より女の方がヤバいと思われがち。

    +7

    -8

  • 200. 匿名 2023/03/19(日) 21:08:12 

    >>149
    恋愛してる人も普通に趣味楽しんでる人が大半だと思うけど、恋愛だけしかない人のが珍しいと思う

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2023/03/19(日) 21:09:30 

    >>129
    それあるよね。
    ガルにも女版処女厨みたいなオバさんいるし。
    「男は遊びの女と結婚相手は分ける!最後は処女で地味な女が選ばれる!」ってよく書いてるけど、
    それあなたの願望でしょ?って。

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2023/03/19(日) 21:10:33 

    >>197
    主です。挙げていただいた中で、マッチングアプリ、婚活パーティーは経験があります。無駄にならないと言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/19(日) 21:11:02 

    >>16
    アトピーで肌ガサガサ
    手も小さな頃から妙に皺が多くて老婆のよう
    手をつなぐのすら恐怖

    鮫肌だったりブツブツだったり
    裸なんてとても見せられない

    ムカつくことに不倫の誘いは経験ある(死んでも受けないが
    アトピーでも身体の需要はあるのかね

    +26

    -1

  • 204. 匿名 2023/03/19(日) 21:12:14 

    >>194
    ちなみに趣味はなんなんですか?気になります

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/19(日) 21:12:22 

    >>192
    女なら割りとなんでもいい男と一緒にすんな

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/19(日) 21:13:53 

    >>17
    私もです。痛いって聞くから、怖いです。
    想像しただけで、恐怖です笑
    これから出会う人で、したいって思える人がいるのだろうか、向こうに引かれないかとか色々悩んでます。リアルでは人に言えません。

    +43

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/19(日) 21:14:01 

    >>205
    だから、女なら誰でも良いと思われてるのに彼氏できないってのがヤバいでしょって話だよ。
    女でも彼氏できない人いるのに、男で彼女いる人は凄いなと思うよ。

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2023/03/19(日) 21:15:46 

    >>1
    趣味とか仕事充実してて恋愛は向いてない感じだった友達、アプリで会った人と3ヶ月くらい付き合ってたよ
    やっぱり向いてないなって感じだったっぽいけど、とりあえず経験値はつめて良かったみたい

    盗撮されたりとかのトラブルは起きかねないから、見極めてから仲良くなる必要はあるけど

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/19(日) 21:18:08 

    >>16
    私もそれコンプレックスだったから
    適当に捨てた。
    恋愛は無理だろうから彼氏が1度も出来ずに死ぬ。このコンプレックスは一生モンかな。仕方ない。

    +38

    -2

  • 210. 匿名 2023/03/19(日) 21:18:28 

    恋愛嫌うにしても
    食わず嫌いは良くないから試してみるのがいいよ
    幸い今の時代は女というだけでマッチングアプリで引く手あまただから
    男が怖いなら大人しそうな理系院卒にでも絞ってあってみるといい

    +3

    -5

  • 211. 匿名 2023/03/19(日) 21:18:38 

    私の友達2人で恋愛経験がない子が結婚適齢期にどうなったかというと、
    最初はタイプではなかったけど、自分を好きになってくれた人(かっこよくはないが良い人)とお付き合いして結婚した。
    もう1人は理想が高く男性を紹介しても愚痴ばかりで交際に至らず、今も独身。趣味に没頭して楽しそうではあるが、結婚して子どもが欲しいと嘆いている(現在35歳)

    結婚だけが幸せではないと思うけど、自分のことを棚にあげて、理想ばかり追っている独身が多いよ。恋愛や結婚に興味がないなら、人生楽しんでて良いと思うけどね。

    +19

    -4

  • 212. 匿名 2023/03/19(日) 21:18:44 

    >>202
    文字だけのやりとりだけなんだけど、主さんは素直で素敵な方なんだろうなって伝わってくる
    とにかく出会いを増やしていけば素敵な人に巡り会えると思うよ

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/19(日) 21:18:49 

    とりあえずクラブでナンパされて付き合うでもなく出会う。

    遊ぶ友達を増やす。

    付き合うのではなく遊ぶ。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/19(日) 21:19:15 

    >>208
    主です。
    皆さまのアドバイスから、経験した、ということでコンプレックス軽くなりそうな気が感じました。
    ただトラブルは避けないとですね、そこは気を付けます。
    ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/19(日) 21:21:43 

    マッチングアプリ使えば一瞬よ

    +0

    -6

  • 216. 匿名 2023/03/19(日) 21:22:47 

    >>210
    主です。
    確かに食わず嫌いはよくないですよね。
    ちなみに恋愛はしたいです、憧れています(憧れがゆえにこじらせているような気もしますが)。
    皆さまのご意見を聞いて、自分は恋愛を重く考えすぎているように感じたので
    もう少し楽に考えようと思います。
    ありがとうございます!

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/19(日) 21:24:00 

    >>212
    212様、とても嬉しいお言葉をありがとうございます!
    出会いを増やすよう行動していきます。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/19(日) 21:25:32 

    >>27
    大体の女性は需要ある
    やるだけなら

    +17

    -8

  • 219. 匿名 2023/03/19(日) 21:26:03 

    結婚を前提としない恋愛ができるのは一生で若いうちだけだから
    たくさん恋愛して目を鍛えといた方がいいよ〜
    結婚相手探すとき、目を鍛えてないと間違えた相手を選んじゃう
    ぶっつけ本番は危険

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/19(日) 21:27:38 

    >>16
    私デブスだけどアプリでヤリモクなら居る。
    それでも良いならセックスは出来ると思う。
    マッチングアプリ始めな。

    +9

    -4

  • 221. 匿名 2023/03/19(日) 21:35:29 

    >>220
    間違いない。
    私もデブスだけどそれで卒業した。
    男は穴さえはあればなんとかなるんだなって知った。

    +6

    -3

  • 222. 匿名 2023/03/19(日) 21:39:06 

    >>219
    主です。
    結婚を前提としない恋愛、してみたいです!
    目を鍛えておかないと結婚相手選び難しいっていう話も
    なるほどと思いました。
    ありがとうございます!

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/19(日) 21:42:26 

    婚活パーティーの司会していたことある。
    恋愛未経験とかシャイな人はたった5分程度で代わる代わる異性と話すのって難しいとは思う。
    でも数回来ていた人を見ていると、徐々に話すことに慣れていく様子があったよ。出会いはなくても異性と話す練習にはなるんだと思った。

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/19(日) 21:44:44 

    自分の見た目を綺麗になるよう努力する

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/19(日) 21:44:46 

    >>17
    私もハードル高いっていうか怖すぎて悩んだけど、もっとハードル高い結婚まで持っていって、もうやるしかない状況に自分を追いこんで成し遂げました!

    +15

    -1

  • 226. 匿名 2023/03/19(日) 21:46:22 

    痴漢もナンパもされた事ない
    別にされたい訳じゃないんだけど、
    そのぐらい男が寄り付かないから、人から痴漢やナンパの話聞いても、ぼんやりとしかイメージできない
    男がいない世界に住んでるようなもんだよ私w

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/19(日) 21:48:49 

    >>211
    主です。
    ご友人の経験談をお話しくださりありがとうございます!
    理想ばかり追っていてはなかなか難しいですね。
    恋愛も結婚(というより出産)も両方興味があるので、
    参考にして頑張りたいと思います。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/19(日) 21:49:21 

    回春エステでバイト

    +0

    -2

  • 229. 匿名 2023/03/19(日) 21:50:28 

    >>130
    自分から男性を遠ざける、でも結婚はしたい
    まるで私です笑
    対人恐怖症で人とのコミュニケーション自体が苦手、人間関係のいざこざに巻き込まれるのがめんどくさい。それならもう一人でいる方を選ぼう…っていつも人付き合いを避けちゃう。
    なのに一人が寂しい出会いがほしいっていう思考が戻ってきたりの繰り返し。
    メンタルが安定しない、人付き合いを楽しめるようになりたい…

    +53

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/19(日) 21:52:21 

    >>223
    主です。
    婚活パーティーの司会をされていたんですね!!
    街コンに参加したときに、話題を振るのも相槌も難しいなと思いながら話していました。
    異性と話すこと自体不慣れなので、これを糧にできているといいなと思います。
    違った視点でのご意見、ありがとうございます!

    +2

    -2

  • 231. 匿名 2023/03/19(日) 21:55:07 

    35歳になってしまった。
    アセクシャルなのかな。自分でもよく分からない。

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/19(日) 21:57:50 

    もうすぐ学生終わりそうですが、恋愛経験がなく彼氏いたことないです。
    親に恋愛禁止されていて、男性と接するな、話すなと言われます。無視すればいいですが、どうしても恋愛することに罪悪感を感じてしまいます。
    付き合ったりしたら親に怒られるので彼氏作る勇気が持てないです。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/19(日) 22:00:22 

    >>166
    今日あった高校生のうちにやっておくことトピに、そうならないように学生のうちに恋愛しておくといいみたいに書かれてたね

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/03/19(日) 22:00:56 

    俺のイチモツ争奪戦に参加したいトピってことでOK?

    +0

    -7

  • 235. 匿名 2023/03/19(日) 22:03:31 

    ほんとモテないよ
    どこかで読んだけど大腸菌すら性別があってオスメスでくっつくと言う話に嫉妬したした

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/19(日) 22:10:06 

    人には何でも向き不向きがあるのに、
    なんで経験だけは「出来ない人は欠陥品」扱いされるんだろうね
    もうそこまでして経験しなくても良くない?

    +27

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/19(日) 22:12:10 

    >>77

    見た目普通でも心閉ざしてて話しかけづらいような人だと機会がないと思う
    そういう人に男性もわざわざ声かけない

    +14

    -1

  • 238. 匿名 2023/03/19(日) 22:15:48 

    風俗で働く

    +0

    -2

  • 239. 匿名 2023/03/19(日) 22:19:02 

    >>234
    どうせ女でしょ
    ガル男のフリなんかして

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/19(日) 22:19:06 

    まるで息するように恋愛できる人もいるし、
    一方では戦争に行くぐらいのエネルギー使ってもきっかけさえ掴めない人もいるんだから
    全員に恋愛しろと言うのがそもそも無理なんでは?
    恋愛は、エネルギー使わず簡単に出来る人の義務という事にして、
    できない人は他の事をすればいいんじゃないの
    なんで全員で同じ事しなきゃいけないの

    +45

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/19(日) 22:19:53 

    >>155
    横だけどわかる
    相手から自分を好きになってくれる、相手からデートに誘ってくれる、相手から告白してくれるっていうのを全部待ってるだけの人には何も起こらない
    見た目に難がなくてもこういう人には縁が舞い込まない

    +26

    -1

  • 242. 匿名 2023/03/19(日) 22:26:43 

    デビュー前なら効果大らしいから
    子宮頸がんワクチン打つのも前向きになれるか?も?

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2023/03/19(日) 22:27:01 

    自分から動かない人が恋愛できないのは事実だけど
    その自分から動くってやつがどうしても出来ない人がいるのよ
    動け動け恋人作れ!さあ早くホラホラ!みたいに言われると、消えたくなってしまう人もいる
    別に日本国民全員が恋愛経験しなくてもいいと思うんだけど

    +25

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/19(日) 22:28:23 

    『賭博黙示録カイジ』の利根川幸雄が”35歳で、いまだ「経験なし」の女”の相談に答えて言うには、

    【カラオケで山口百恵「ひと夏の経験」を1000回歌唱】

    がマストアイテムとのことです...詳しくは↓

    『中間管理職トネガワの悪魔的人生相談』(講談社)P.94~101を。

    +1

    -2

  • 245. 匿名 2023/03/19(日) 22:35:27 

    本人が経験したくてたまらないのに出来ないなら可哀想だけど
    世間体のせいで未経験を恥ずかしく思ってるだけなら、もう世間体気にしなくていいんでは
    何なら、個人の経験の有無なんかで人に優劣つけるような世間体がある事がおかしいわ

    +20

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/19(日) 22:45:37 

    >>1
    貞節を守るシスターは尊敬される 結婚前に交際したら死刑の国もある 所変われば価値観も変わる 
    何にも恥じる事は無い 他人と比べて自分を卑下しちゃだめよ

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2023/03/19(日) 22:47:23 

    私42歳処女(短期間彼氏がいたことはある)でひどいコンプレックスなんだけど、同い年のモラハラでバツイチになった子持ちと交際するべきか悩んでる。モラハラバツイチ子持ちじゃなかったらその人のこと多分すごい好きになってたと思うんだよね…。

    +1

    -8

  • 248. 匿名 2023/03/19(日) 22:47:50 

    まずオナはするのかい?
    話はそれからよ

    +0

    -4

  • 249. 匿名 2023/03/19(日) 22:48:51 

    >>139
    男性が寄ってこないから、仲良くなって自分から誘ったりして頑張ったけど3回目のデートに誘ったら断られた感じで振り出しに戻りました

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2023/03/19(日) 22:49:51 

    >>57
    私も全く同じ感じです。。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2023/03/19(日) 22:53:06 

    何にも悪い事してないのに、ただ未経験なだけで「男に選ばれた事がない気の毒な女」扱いって何なんだろう
    そんなに気の毒なら、もう障害者と同じ扱いにしていいから、未経験控除とか未経験年金くださいよ

    +50

    -2

  • 252. 匿名 2023/03/19(日) 22:56:13 

    >>4
    私はもです

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2023/03/19(日) 23:01:11 

    >>19
    正直いつでもOKじゃない?と思います!
    何歳なのに…とか言ってくる人いると思うけど30過ぎて恋人できた人のトピもあったし幸せそうだったよ。

    +40

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/19(日) 23:02:19 

    >>89
    女子校女子大で出会いない人もいるしそんな事ないと思うけど

    +9

    -3

  • 255. 匿名 2023/03/19(日) 23:04:12 

    推し活する

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/03/19(日) 23:05:18 

    >>251
    図々しい
    その発想になるのが駄目なんじゃない?

    +3

    -20

  • 257. 匿名 2023/03/19(日) 23:06:47 

    未経験なのはこれからも解決できそうもないよ
    でもちゃんと働いて納税してるし、
    当然だけど人に迷惑かけるような事してないんだけど、
    人としてこれだけじゃダメなの?
    恋愛ってノルマか何かなの?

    +35

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/19(日) 23:09:11 

    >>256
    弱者がセーフティーネットを利用するのはいいんでないの
    だって実際、恋愛未経験は弱者扱いだし

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/19(日) 23:10:30 

    もしかしてヴァージンですか?
    何を仰る
    コンプレックスなんてとんでもない
    ヴァージンは貴重なのです
    良いですか!?貴重だからもっと誇らしく生きましょう
    処女は素晴らしい!

    +3

    -9

  • 260. 匿名 2023/03/19(日) 23:11:05 

    >>82
    好きになってもらうのを待つんじゃなくて、好きにさせるんだよ。
    男なんて「彼女いるんですか?」「どんな女性がタイプなんですか?」とか質問してればあいつ俺のこと好きかもって勘違いしちゃう単純な生き物だから。
    そういうところから意識させればいい

    +48

    -5

  • 261. 匿名 2023/03/19(日) 23:12:10 

    >>257
    ノルマじゃないけど、ずっと人間が生きてた中で普通に一般的にしちゃう行為の一つじゃない?
    しなくちゃならないと頭で考えてするもんじゃない。
    今は色んな選択肢が増えてるから自分がしっかりしていれば恋愛無しでも良いけどさ。
    それなら他人の言葉に惑わされないだろし。
    悩むって事は無意識に自分も思ってて他人の言葉にも惑わされてんだよ。

    +11

    -1

  • 262. 匿名 2023/03/19(日) 23:18:00 

    ホルモンが少ないんじゃないの
    ホルモンのせいだとしたら、それはもう個人差というか体質だから、無理する事ないと思うよ
    ただ、体質のせいなんだから、周りの人も、彼氏いない人を嘲笑うような事はしてはいけないと思う

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2023/03/19(日) 23:20:14 

    >>40
    当たってると思う。妹が恋愛経験なしで22の時に初めて付き合った彼氏と結婚する気満々でまだ半年しか付き合ってないのに子供の話や同棲の話まで1人で進めてる

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2023/03/19(日) 23:22:05 

    本人がどんなにしっかりしていたくても、
    世間があまりにもモテない人をからかう風潮だと、モテない人の方もその風潮に洗脳されて悩むようになるでしょ
    人の異性関係なんて、あまりにもパーソナルな事を世間が指図しすぎなのが良くない
    生きてれば普通に恋愛するのがいっぱんてだなんて暴論だと思う

    +21

    -0

  • 265. 匿名 2023/03/19(日) 23:23:44 

    愛されたことない惨め、恋愛したいって言うけどただしその相手はそこそこ格好良い人に限るって子が多いと思う

    その他のフツメン以下の男は雑魚だと思ってる
    でも喪女である時点で釣り合うのはそのレベルの人なのよ

    +18

    -6

  • 266. 匿名 2023/03/19(日) 23:29:14 

    もてないから孤独死覚悟してるって言うと、
    死んだ場所が事故物件になるから迷惑かかるだろ!とか
    子供育ててる人に土下座して独身税払えとか
    ボロカスに言われるもんね
    恋愛って、孤独死腐乱死体にならないためのノルマなんじゃないのやっぱり

    +11

    -3

  • 267. 匿名 2023/03/19(日) 23:44:11 

    何歳まで頑張ればいいんだろね
    たくさん惨めな思いに耐えたからもういいよ、そこまで耐えたなら未経験でもおかしくないよ、って言われたい
    そろそろ許して欲しい

    +15

    -0

  • 268. 匿名 2023/03/19(日) 23:55:15 

    ただモテないだけで、
    見世物小屋の珍獣扱い、みんなの笑い者
    ブスのくせに高望みするアホ
    努力不足の怠け者
    気の毒なヒエラルキー最底辺の人外
    あと何かある?

    +10

    -1

  • 269. 匿名 2023/03/19(日) 23:55:42 

    >>125
    男は女ほど恋愛するのが簡単じゃないし非モテは非モテで仲良くしてるからあんまりコンプ感じないんじゃない?うちの弟はもう諦めてるわ。姉としてはもうちょい頑張れよって気持ちもあるけど自分は女だから恋愛できたんだって言われたら否定できん。勉強スポーツ仕事全部弟に負けてるし。

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2023/03/20(月) 00:20:48 

    27歳、いない歴年齢
    女性アイドルのオタクをしていてプライベートは既に充実しているし、元々1人で過ごすのが大好きで1人で本当にどこにでも行けてしまうのでライブやイベントがない休日も自由きままに過ごしています。
    アイドルの他には化粧やファッションも好きで、自分に似合うものを着けて「似合う!」って自画自賛したり(親の育てかたのおかげか自己肯定感が無駄に高いです)推しと会う時の服装を考えるのも好きです。

    そんな感じで私なりに楽しい人生を過ごせていますが今まで誰にも愛されたことがないという事実はやっぱりちょっと、いやかなり引け目に思ってたり。

    マッチングアプリで恋人作ろうと思ってインストールしたところで、運良くマッチングしてもまず知らない男性とチャットするのが苦痛だし
    知らない人に気を遣いまくっていい顔をしてまで本当に私は彼氏が欲しいのか?とかこの人と仲良くなったとして性病持ってたらどうする?モラハラ野郎だったらどうする?とか、交際相手に暴行等されたみたいなニュース見て「このまま彼氏無しでいればこんなことは避けられるな…」とか(不謹慎ですみません)考えたり、
    とにかく先のまた先の確率低いことを考えては結局やーめた!っていうのを年1くらいでやってます……
    石橋を叩き過ぎているというか「外に出ると雷に打たれるかもしれないから家から一切出ない」ような感じのことをしている自覚があります。

    そうでなくても人間関係の構築が苦手なので交際は無理だと思いますが、せめて処女は捨てたい。
    ただ、生理的に受け付けない人と無理やりやろうとは思えない。しかし生理的に受け付けられると思えるような人(上から目線な書き方ですが…)には既に彼女や奥さんがいるor私なんかを選ぶほど相手に困ってないんだよなあ、ということで多分今後もいない歴年齢で処女だと思います……

    +31

    -0

  • 271. 匿名 2023/03/20(月) 00:30:42 

    4ヶ月間付き合ってた彼氏がいたことあるのにまだ処女の私って一体・・・
    彼も童貞でお互い経験ないからそういう雰囲気にならずに別れちゃった

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2023/03/20(月) 01:42:40 

    >>16
    そういうのってなんとなく分かるんですか?
    仕事場の人に恋愛の話一切私はしないんですが処女とかってどこら辺から感じるのですか?

    +1

    -2

  • 273. 匿名 2023/03/20(月) 01:51:13 

    >>85
    それはそうだけどある程度の年齢になると一回もしたことないなのはコンプレックスになるのわかるよ。
    やっぱり女としてやってみたいよね。
    置いてきぼりな感じするのでは?

    +25

    -0

  • 274. 匿名 2023/03/20(月) 01:52:42 

    付き合ったことあるからコンプレックスないとは限らないよ
    私は付き合ったことはあるけど、本気で好きになった人とは付き合ったことない
    今はもうそんなことやめたけど、若いときは彼氏っていう存在欲しさに付き合ってたと思う
    相手にも申し訳なかったし、そんなことした自分も嫌いになった
    彼氏がいても、相思相愛なカップルに出会うと、すごいコンプレックス感じたよ
    だから無理に焦って好きでもない人と付き合うんじゃなくて、自分の気持ちを大切にしてほしいな

    +8

    -1

  • 275. 匿名 2023/03/20(月) 01:53:16 

    >>96
    横ですが、とりあえず、アプローチしてくる人の中で、好きになれるか分からないけど嫌じゃないかなって思えるくらいの人と付き合ってみたら良いと思う。

    たぶん、リアルなところ、アプローチしてくる人が客観的には今の主さんと対等なレベルのお相手で、「好きになれる人」と感じる人が高嶺の花の男性な可能性もあると思う。

    主さんがまだ戦闘力でいうLEVEL10くらいで、片思いしてたけど脈なしだった職場の先輩がLEVEL20の相手だとすると、主さんが「LEVEL20くらいじゃないと付き合いたくない」って言ってるとずっとそこでミスマッチが起きる。

    今アプローチしてくれてる人と付き合うメリットは2つあって、ひとつは今は好きになれなくても付き合っていって時間が経過するうちにその人がより素敵になって好きになっていく可能性もあるので青田買い的なメリットと、もう一つはまずは恋愛関係っていう人間関係がどういうものか学べてレベル上げできると、例えばそのアプローチしてくれて付き合った彼と別れても、次付き合う人は自分がレベルアップしてれば、より高度なところ(LEVEL20の職場の先輩くらいとか)を狙えるようになるかもしれないから。

    正直1番恐ろしいのは、30歳くらいになって、LEVEL20に挑んできたけどムリだと悟って、20歳〜25歳くらいまでに主さんにアプローチしてくれてたLEVEL10の男性で手を打とうと思っても、年齢を重ねて何か年齢に取って代わる武器を手に入れていなかった場合、LEVEL10の男性ともマッチングしなくなったりすると思う。

    なぜなら、主さんがLEVEL10だと思って当時アプローチしてくれた男性は年齢を重ねて社会人経験を得て収入も増え、レベル上げしてるから。

    主さんもそれに負けないくらい仕事で稼げるようになったり、容姿や人間性とかが年齢重ねたほうが逆に魅力的になったり、急成長できてたら、年齢重ねてもレベル上げできてるから問題ないけど、現状維持で年だけ取ったら、同じくらいの(容姿、年収、人間力の)より若い子の方が市場価値があるので、LEVEL10とマッチングすることも難しくなってくる。

    もちろん相性とかもあるけど、男性社会っていうマーケットに「パートナーの女性」として売込めるか、って視点をもってると、成功しやすいと思う。

    よくモテる人はどのコミュニティにいっても一定以上モテるのは、需要があるからで、容姿だけじゃなくて総合的に相手が一緒に居たいと思える人だから、経済力、人間力も含めて、相手にとってメリットがある相手になれれば自然と需要が生まれると思う。

    だけど、何が相手にとって需要があることなのか分からないと思うから、まずは男性と付き合って男性とはどういう生き物なのか知る経験をつけたほうがいいと思う。

    +32

    -1

  • 276. 匿名 2023/03/20(月) 02:29:09 

    >>176
    自分も同じく…
    彼氏は一応いたことあるけど自分がそういう事するのが気持ち悪く感じて30過ぎても未経験。
    前に婦人科検診の時に未経験に丸をつけたら変に驚かれそうで、婦人科検診行きづらいし何か思われたら嫌だなってプライドが邪魔して生きづらい…

    +20

    -0

  • 277. 匿名 2023/03/20(月) 02:50:42 

    >>137全部わかる。自分の事かと思った。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2023/03/20(月) 03:44:03 

    女だけど男に女として見られるのが嫌
    女の子だから…って気を使われたりもてなされたりするのが苦手
    女の私だって性行為をする場面になったら挿入して気持ち良くする側にまわりたい(交代制みたいな…ついてないけど)

    こういう考え方で普通の女の子と違うなって気付いて、恋愛とかどうすればいいか分からない…でもこれはまた違う問題な気がする…

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2023/03/20(月) 04:37:03 

    好きな人ができても彼女いるとかヤリモクとか、好かれても直接告白してこないとか生理的に無理な人に好かれてるとかそんなんばっかりでもう23歳。彼氏いたことないのがコンプで周りには嘘ついてるけどいつかバレるんだろうな…絶望的に恋愛運がない

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2023/03/20(月) 06:40:51 

    まだ若いよ、いつかできるよ、など言われ続け時が経ち、もう38
    むっっっちゃくちゃコンプレックスだよ

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2023/03/20(月) 06:54:57 

    >>130
    ほんとそれ
    男の人を遠ざけるまではいかないけど人付き合いというものをほとんどしない
    私の知ってる彼氏できたことないアラフォーみんなそう
    人脈も友達もなしに急に彼氏ってできないんだけどなぁって思う
    美人なら声かけられることもあるかもしれないけど

    +27

    -0

  • 282. 匿名 2023/03/20(月) 07:00:02 

    >>203
    不倫のお誘いがある以上需要あるじゃん
    私もアトピー
    幼なじみが私よりもっとひどいアトピーだけど全然普通に結婚したし出産もしてたよ

    +9

    -1

  • 283. 匿名 2023/03/20(月) 07:15:36 

    >>252
    ハモの妖精!?

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2023/03/20(月) 07:27:04 

    >>138
    24なんなんてまだまだとかいうけど、24から34まで割と一瞬で終わる

    +14

    -2

  • 285. 匿名 2023/03/20(月) 07:52:28 

    >>40
    あるあるって統計データ数人とかでしょ?そういう人せいぜい周りの何人かってだけであるあるとか言ってない?

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2023/03/20(月) 08:27:06 

    未経験の何が悪いって、自分から相手を遠ざける事平気でする事だと思う。

    明らかに普通にしてれば付き合えたのに、変な所で意地出したりプライドに負けたり恥ずかしさもあると思うけど、誤解される事無意識でしたり突き放すような言動した友達見てきたから思うこと。

    こりゃ無理だわと言っても本人が理解できないし、のれは言えないけどその子もう恋愛は無理だと内心思ってる。

    +11

    -2

  • 287. 匿名 2023/03/20(月) 08:29:46 

    >>251
    女は男より恋愛はしやすいからでしょ。
    男は一部のイケメンやモテる男以外、自分から行動して試行錯誤して漸く一人の彼女ができる。
    でも、女は普通の見た目で普通に生きてたら相手から告白してくるからね。

    +5

    -5

  • 288. 匿名 2023/03/20(月) 08:31:12 

    >>201
    ガル民が巨乳は身体目当て、本命は貧乳、ハイスペックは貧乳を選ぶって言ってるのと似てるね。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/03/20(月) 08:35:39 

    >>1
    あんまり好きじゃなくてもとにかく短期間付き合ってみれば?

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/03/20(月) 08:35:44 

    >>236
    動物としての生存本能なのでは?
    野生動物は優秀な遺伝子を持つ個体だけが子孫を残し、それ以外は淘汰される。

    子孫を残すのは生物にとって最も重要なことで、無性生殖なら相手要らないけど、有性生殖で子供がいないどころか相手すらいないってそれは淘汰される個体だってことになる。

    +1

    -2

  • 291. 匿名 2023/03/20(月) 08:55:34 

    >>260
    主じゃないけど勉強になった!ありがとう!

    +9

    -1

  • 292. 匿名 2023/03/20(月) 08:56:22 

    >>10
    処女好きな男ってろくな奴じゃなさそう

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2023/03/20(月) 09:19:04 

    >>143
    最低じゃないでしょ
    たくさんの男性と話したり交流するのは大事だよ
    男慣れしてないと変なのに捕まるよ!

    +8

    -2

  • 294. 匿名 2023/03/20(月) 10:04:35 

    とりあえずアプリはやめとけ
    最近は中級以上の狩場

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/03/20(月) 10:08:46 

    >>260
    なんか詮索好きな女って感じ

    そんな下世話なこと聞かなくても、ニコニコ話しするとか、
    相手の趣味に興味持って質問するとかでいいと思う

    +5

    -4

  • 296. 匿名 2023/03/20(月) 10:10:08 

    >>260
    キモ

    +6

    -7

  • 297. 匿名 2023/03/20(月) 10:14:48 

    >>284
    24から34なんて、人生がひっくり返ったみたいにいろんなことがあった
    経験に次ぐ経験がおしよせて、自分が誰だかわかんなくなるくらいに
    恋愛も仕事も世界中旅行もしたし、価値観も何度も変化した

    一瞬なんてとても思えないわ

    +6

    -11

  • 298. 匿名 2023/03/20(月) 10:22:33 

    >>251
    障害者は自分で選んだわけじゃない
    どうしようもなかったんだよ
    五体満足なのに傲慢

    +2

    -7

  • 299. 匿名 2023/03/20(月) 10:23:30 

    >>270
    アプローチとかされたことないんですか?
    学生時代とかそれ以降とか

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2023/03/20(月) 10:40:22 

    33まで恋愛未経験でした
    でもオタクで別に彼氏ほしいと思ってなかったからコンプレックスでもなかったな
    ただ周りにいじられるの面倒だったから恋愛話になったら適当に嘘ついてた
    コンプレックス解消=恋愛してみたいってことならマッチングアプリが1番手っ取り早いと思う
    悪い人を見抜けるかどうかは自分次第になるけどね
    別に恋愛したくないわけじゃないなら無理にする必要ないよ

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2023/03/20(月) 10:52:21 

    >>260
    ほんとあなたの言うとおりだと思う
    好きにさせた方が恋愛って手っ取り早いし上手く行くし自信もつくよね
    愛想よく相手の話を楽しんでよく笑ってたらそれだけでモテるよ

    +10

    -2

  • 302. 匿名 2023/03/20(月) 10:55:51 

    >>260
    まじで驚くほどすぐ勘違いするよね。
    可愛い子なら尚嬉しいかもしれないけど、特別美人じゃなくてもそれなりに綺麗にして堂々としてればこれだけであっさり好きになってくる人たくさんいると思う。
    魅力あるとかないとかじゃなくて、正直誰でもw

    +20

    -2

  • 303. 匿名 2023/03/20(月) 10:58:49 

    学生時代彼氏いたけど、鬱になってから人と向き合うことが怖くなって31歳までの10年恋人いなかった。
    振り出しに戻った気分なくらい男の人が苦手になって遠ざけてたけど、案外気楽に話せる人が現れて、相手も気に入ってくれて付き合ったよ。
    無理に作るものではないけど、リハビリのつもりで色んな人に会ってみるのも手だと思う!

    +6

    -1

  • 304. 匿名 2023/03/20(月) 11:40:56 

    >>272
    分かってるつもりだけど実際はわからない
    うわっ…ていう人に彼氏がいたりするから本当に謎

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2023/03/20(月) 11:57:54 

    >>229
    人とのコミュニケーションを楽しめる基本って、やっぱり人に興味あることだよねぇ
    友近さんみたいに、人が大好きで人間観察して面白い人を見つけるのが趣味とか対人関係に関して最強だと思う
    コミュニケーション苦手な人って、他人が面白いかどうかより自分のことをどう思ってるかしか考えてなさそうと思うことある

    +15

    -1

  • 306. 匿名 2023/03/20(月) 12:00:49 

    >>297
    横だけどあなたの自語りなんて聞いてないよ。若いから大丈夫って言われてもあんま油断しない方がいいよって話なのに

    +15

    -3

  • 307. 匿名 2023/03/20(月) 12:29:01 

    高校時代まで病気扱いレベルのブス、大学はサークルやバイトに入るも彼氏どころか連絡先も聞かれず終了 死にたいレベルのコンプがあった
    今はアラサーで彼氏がいるけど、未だに全然仲良くない人から急に自分の彼氏が〜みたいな話されると反射でイラッとしてしまう

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2023/03/20(月) 12:40:14 

    38歳。恋愛未経験者です。
    男性恐怖なのでできません。
    近くに来られたり、少し触れたりしたら、
    寒気が起きるので
    やっぱり、無理なんだと悟りました。

    +10

    -1

  • 309. 匿名 2023/03/20(月) 12:46:29 

    >>272
    わかると思いきやそういう話しない職場なら全くわからないと思う
    芋臭くて可愛くない人が案外結婚したり、可愛い人が歳を重ねても恋人もいないって言ってたり。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2023/03/20(月) 12:55:37 

    恋愛って無理にするもんじゃないと思う
    心が動いていないのに無理に人と近づきすぎたら傷つくだけじゃないかな
    ていうか今どき〇歳で彼氏いたことがないってだけで馬鹿にするような人いる?あっそうなんだーへーって感想しか持たないよ。

    +13

    -1

  • 311. 匿名 2023/03/20(月) 12:56:39 

    >>2
    適当に彼氏作って付き合って見たけど、やっぱり自分のタイプじゃない人と付き合っても苦痛なだけで、辛かった。

    +12

    -0

  • 312. 匿名 2023/03/20(月) 12:59:22 

    >>89
    女子大だったので、男性と出会う事は無かったです。
    どうすれば良かったのかな?

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2023/03/20(月) 12:59:22 

    >>284
    こうやって年齢で脅す人あんまり好きじゃない
    もう24歳だ!やばい!とにかく結婚しなくちゃ!子供も産まないと!って焦る方が不幸だよ。
    実際10年って過ごし方によっていくらでも充実させられるしとても長く感じるよ。
    あなたが一瞬で終わったって思うならあんまり中身がない10年だったんだね。

    +4

    -8

  • 314. 匿名 2023/03/20(月) 13:01:17 

    >>54
    じゃあまだ処女なの?
    私なんか16からヤッてるよ。

    +0

    -10

  • 315. 匿名 2023/03/20(月) 13:05:00 

    >>76
    でも結婚まで処女なら、男性は100%喜ぶよ。
    処女だからって怒る男はいない。
    ヤリマンだったって離婚する男はいるけど。

    +6

    -6

  • 316. 匿名 2023/03/20(月) 13:10:43 

    >>1
    本当にコンプレックスならアプリで適当に彼氏作ったら?
    よく適当に捨てるのよくないとか言われるけど成人したらそんな御大層に考えるもんじゃないと思う
    恋愛体質じゃないなら依存もしないだろうしふーんこんなもんかで終わりだよ
    それで自由の身になって自由にいきればいい

    +8

    -1

  • 317. 匿名 2023/03/20(月) 13:17:42 

    >>218
    無料風俗嬢になるだけでいい。

    +3

    -6

  • 318. 匿名 2023/03/20(月) 13:18:46 

    >>317
    でも何かミジメ。
    やっぱり好きな人にしてほしい。

    +9

    -2

  • 319. 匿名 2023/03/20(月) 13:38:53 

    >>1
    アプリ、お見合いパーティ、街コンなど参加して許容範囲の人と適当に付き合ってみる
    ただ適当に性行為はしないこと
    好きだと思えて信頼できると思える相手に会うまでは簡単に体は許さないこと
    会って数ヶ月でやれないから別れると言い出すやつは別れて正解

    +11

    -0

  • 320. 匿名 2023/03/20(月) 14:05:41 

    >>302
    そう思う
    小綺麗にしてれば普通の顔でも好きになる
    それが男
    でも、そういうモテじゃなくてあなたじゃなきゃって人に出会いたいよね

    +7

    -4

  • 321. 匿名 2023/03/20(月) 14:09:41 

    ガル民多いよ

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2023/03/20(月) 14:22:29 

    >>16
    分かる。
    ヤリ目ばかり寄ってきて本命になれません、って悩みすら、正直羨ましい。
    女の体としてすらみてもらえない。ナンパ→ワンナイトなんて無縁の人生。

    +5

    -1

  • 323. 匿名 2023/03/20(月) 14:34:38 

    >>313
    脅すつもりも焦らせるつもりで言ったわけでもないのに、どうやったらそんな解釈するのか
    まだまだ若くて大丈夫なんて、上から言われたこと鵜呑みにして余裕こいてダラダラするより、自分なりに行動したり充実させた方がいいって意味で言ったつもりなんだけど
    マウント気質だし最後の一文性格悪過ぎ
    いい年してそんな言い方しかできないなんて、あなたは人間的に中身がないんだろうね

    +10

    -3

  • 324. 匿名 2023/03/20(月) 14:40:00 

    >>27

    慰めどころか火に油を注いでると思う…
    未経験は心と体は一緒だろうから。

    +3

    -2

  • 325. 匿名 2023/03/20(月) 14:41:59 

    >>175

    荒療治だけど、そんなもんだと思う。

    ひろゆきがそういう風に啓蒙しているが
    自分もそう思う。

    +9

    -3

  • 326. 匿名 2023/03/20(月) 14:44:40 

    >>19

    ハードル高い男にのっけから挑むのではなく、
    自分をさらけ出せる男とコミュニケーションとって
    いざという時のためにシミュレーションしておきましょう。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2023/03/20(月) 14:49:55 

    >>28

    どうかなぁ、恋愛未経験コンプレックスは行動力狭めるよ。
    特に仕事なんか対人関係に耐性つけた方がプラスだよ。

    自分が未経験だった頃に比べて考え方広がったしね。
    マウンティングとかじゃなくて。

    +8

    -3

  • 328. 匿名 2023/03/20(月) 14:59:33 

    >>85

    経験豊富=幸せとは言い切れないけど
    ある意味不幸になる選択は未経験であるより避けられるんよ。

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2023/03/20(月) 15:06:57 

    >>4
    余計虚しくなる

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2023/03/20(月) 16:47:02 

    残念ながら、主さんがコミュ障なら解消法はない気がする。
    コミュ障の私はアラフォーの今でもコンプレックスが消えない。
    行動が大事、とりあえず誰でもいいから付き合えばいいって当時の自分も考えてた。
    でも、コミュ障、ケチ、年寄り、モラハラ、こんな男としか出会えず、デートが楽しくなくて冷めてた。惨めな思い出ばかりで今でも悲しくなる。
    別れてもいいから、魅力ある人と付き合ってみたかったな。
    自然に出会えなかった、頑張って行動しても訳あり男としか縁がなかった、この現実は自己肯定感を大きく下げたよ。

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2023/03/20(月) 16:51:07 

    >>275


    本当にその通りですよね
    経験者はみんなこれを思っていても、面倒くて一言しか書きませんが、基本を全部わかりやすく書いてくれています
    素晴らしい


    恋愛がうまくいかない全ての女性にこれを読んでもらいたいです
    なんならガルの何処かに掲げて、誰でもいつでも読み返せればいいと思うくらい!

    +11

    -1

  • 332. 匿名 2023/03/20(月) 16:53:32 

    >>310
    年々そういう人もいるんだーってなってきてる気がするよね
    昔は高校生なのに、大学生なのに彼氏いないなんて!みたいな雰囲気だったけど。ここ10年くらいでそういう生き方の人もいるって認められ始めてる。

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2023/03/20(月) 16:54:14 

    >>12
    マッチングアプリなんてモテないオスにやり捨てされるもんだけどいいの?
    むしろ若いうちは売れ残る心配ないからよく吟味して生活圏でいい男探すべきじゃない?

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2023/03/20(月) 16:56:57 

    >>320
    でも最初から自分だけを見てくれる人って探すより付き合ってから深まる関係もあると思うから、付き合う前からこの人は私を本当に好きなのか?とか考えすぎずに、自分がいいと思うなら付き合ってみようくらいの感覚でいいと思います。

    付き合ったことがなかったり、長年恋人がいないと、付き合うだけでもすごくハードルが上がっちゃうんですよね。
    誰でも付き合えばいいわけじゃないけど、自分がちょっといいなと思えるくらいならいっちゃえばいい!

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2023/03/20(月) 17:50:12 

    地道に愛を育むみたいのがめんどい
    イベント事とかも正直だるい

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2023/03/20(月) 18:23:03 

    >>115
    捨てる為に好きでもない奴とするのは違うけどね

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2023/03/20(月) 18:31:07 

    >>260
    ユーミンの「まちぶせ」って歌、正にそれだよね

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2023/03/20(月) 18:33:22 

    マイナスだろうけど彼氏は定期的にできる
    でも好きで付き合ったことは一度もない30歳はトピズレ?

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2023/03/20(月) 18:52:47 

    彼氏作るには需要と供給を見極めることだよ

    20代でブスだからモテないって言っても一回りぐらい上からならまず大体可愛く見えるし価値はある
    でもそんなおじさん嫌って思うかもしれないけど30代のブスになったらそんなおじさんからも相手にされなくなるよ

    +3

    -3

  • 340. 匿名 2023/03/20(月) 19:46:35 

    >>1
    大丈夫、いつか出きるよ🎵

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2023/03/20(月) 19:48:16 

    >>275
    主です。
    すごく分かりやすく、丁寧にアドバイスをくださりありがとうございます。
    自分でもいいなと思う人とのレベルのミスマッチは感じていて、
    職場の先輩はコミュニケーションを取っていても
    太刀打ちできない、レベルが違う感じがしていました。
    アプローチしてくれる方とお付き合いをするメリット2つもとても納得しました。
    自分のことを客観的に見つつ、縁を大事にしたいと思いました!ありがとうございます。

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2023/03/20(月) 19:51:14 

    >>319
    主です。
    皆さまのコメントを読んで、少しでもいいなと思う人に飛び込むことで何か変わりそうな気がしています。コンプレックスの解消にもつながりそうです。
    性行為はリスクがあるので気を付けないといけませんね。

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2023/03/20(月) 20:52:54 

    >>308
    私も
    でも大事にされてる人見ると比べて自分が情けなくなるんだよね

    このあいだ観光地でお店に並んでたら幸せそうな親子連れに順番抜かされてなんか心折れて諦めて海眺めてた

    +6

    -1

  • 344. 匿名 2023/03/20(月) 21:56:15 

    >>331
    275です。そんなに良く言っていただいて、嬉しいです。ありがとうございます。 

    そうですね、なんか同じように悩まれてる方いっぱい居るので、うーん、たぶん、こういうことが起きてるのでは、と書いてみました。

    私もそうでしたが、自分が渦中にいるときは見えないけれど、ふと俯瞰してリアルを整理してみたら、自分にとっては不都合で傷つく真実もあるけれど、何かそこから別の戦い方もできるかなと、誰かのお役に立ってたら嬉しいです。

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2023/03/20(月) 22:25:10 

    >>341
    275です。主さん、こんばんは。
    お返事ありがとうございます。

    皆さんに丁寧にレスされる主さんを見ていて、また、こんな長文お節介レスにもお返事してくださる主さんは、きっとそのうち素敵な人が現れるだろうなと思います。

    ↑で、LEVEL、LEVEL言ってた私が言っても、どの口が言う、と説得力がありませんが、LEVELとかって所詮は相対評価なんですよね。

    だけど恋愛が始まりお付き合いして、それからもずっと長く付き合って、人生のパートナーになることって、本当は相対評価じゃなくて絶対評価になるべきものなんだと思います。

    だから最後は絶対評価ですから、比較したら世の中にはもっと素敵な(それこれLEVELの高い)人が居るんだけど、あなたが良い。ってお互いに思える関係じゃないとダメなんですよね。

    じゃないと、LEVEL上げしたは良いものの、私のLEVELを担保してる収入なり容姿なりの武器がなくなったら、私は捨てられちゃうの?ってなるじゃないですか。 

    そんな関係はツラいので、お互いに最後は絶対評価を目指して関係性を作っていくんだと思うんですけど、だけど、出会った全ての人とそんな深い関係になって絶対評価を下せるようにじっくり相対するほど、時間もエネルギーも無いので、一次審査というかお付き合いするに至るかは、分かりやすい相対評価(ここで言うLEVEL)でふるい分けされたりしちゃうことが多いですよね。

    だけど、一次審査のふるい分けで弾かれたから、その人に価値がないとかでは絶対なくて、ただその人の魅力が相手(男性陣)に上手く伝わってないってだけなんだと思うんですね。

    だけど、どうやったら奴ら男どもに主さんの魅力が伝わるのか、どうやったら主さん争奪戦な状況を作れるのか、見せ方だと思うんだけど、その見せ方(魅せ方)って教えてもらうものじゃなくて、男の人たちと関係を築いて失敗して傷ついて、泣きわめいたり、嫌われたりして、死にそうなくらい上手くいかない経験の中で、反省して学んでいくんだと思います。

    それは媚びる方法を知ることじゃなくて、相手にとって居心地良い人でいれることで、自分も穏やかな関係性を築いていく方法を学んでいくって意味だと思います。

    1回目のお付き合いで人生のパートナーと出会えることなんて中々ないです。私も30歳を越えてますが、何回も何回も何回も失敗して、それこそ、LEVEL2くらいから始めて、息も絶え絶え、なんとかやってるので、主さんのペースで、素敵な出会いがあることを応援してます!

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2023/03/21(火) 02:54:48 

    >>54
    余裕じゃん。24歳から好意持たれて嫌な男はいないでしょ。頑張って。

    私なんて今年37だよ。もう終わったよ。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2023/03/21(火) 02:56:47 

    >>80
    >>89
    25歳くらいで初めて彼氏が出来た子のほうが、その彼氏とあっさり結婚したな。

    若い頃から彼氏途切れなかったタイプは案外独身。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2023/03/21(火) 02:58:18 

    >>73
    28歳越えてるともう諦めた方がいいって事ですか?

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2023/03/21(火) 03:00:03 

    >>338
    ある程度は好きなんじゃないの?

    さほど好きでもない相手として連絡取ったり
    休みのたびに会ったりするの苦痛じゃないですか?

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2023/03/21(火) 03:04:44 

    >>19
    私なんて36だよ
    36歳が積極的に行ったら嫌がられるだけだよ

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2023/03/21(火) 03:15:43 

    >>28
    しなきゃいけないんじゃなくて、したいの

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2023/03/21(火) 03:17:54 

    >>310
    >>332
    たしかに、男の子でも彼女できたことないって普通に言ってる子増えた。
    昔は早くヤらないと!みたいな風潮だったけど。

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2023/03/21(火) 03:32:18 

    >>86
    私含めだけど、だいたいの日本人はこれだよね。右ならえだから。大多数がする時期じゃなきゃ不安だし、みんながしだすとしたくなる。流行り物、進学、就職、結婚、出産、全部。

    +9

    -0

  • 354. 匿名 2023/03/21(火) 03:43:55 

    >>96
    主さんすごい行動的じゃん!
    出会いがないとかじゃなく、単純に付き合うとか恋愛に対して難しく捉えすぎなだけだと思う。

    恋愛直結のイメージが強い場より、まずは友人から仲を深められるサークルメインで話しやすい男性を見つけて、慣れたらそこから広げていけばいいよ。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2023/03/21(火) 05:46:30 

    >>48
    来るもの拒まずというと体の関係を連想しがちだからあれだけど、自分が好き!ってなった人だけではなくて好意を持ってくれそうな人に隙を与えるみたいなのはありじゃない?女の人って相手がアピールしてくれて一緒にいる時間が長くなれば好きになるみたいな人も多いし

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2023/03/21(火) 07:02:21 

    >>96
    片想いでも良いなと思う人いなかったの?
    少しでもアリな人周りにいないの?
    主さんみたいな人は、マッチングアプリとかでなく、日頃顔合わせて元々の最低限?の信頼が根付いてる人との恋愛が向いてそうだよ。

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2023/03/21(火) 11:46:04 

    >>315
    だよね
    それで萎えるような男は大事にされてないってことだから審査にもなるしちょうどいいかなってw

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2023/03/21(火) 17:47:12 

    >>345
    275さん、こんばんは。主です。
    今後、相対評価→絶対評価に移行できるくらい、
    異性との関係性がつくっていくことができたらすごく嬉しいです。
    そのためにもどうしたら自分のことが伝わるか考えたり、
    男性と関わっていく中で学んでいったりしたいです。
    失敗を恐れずに飛び込んでいきたいと思います!
    温かいお言葉をありがとうございます。

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2023/03/21(火) 17:51:37 

    >>354
    主です。
    恋愛について難しく考えすぎるところはあると思います。
    恋愛直結の場は緊張しすぎて、自然に振る舞えない感じがして
    難しいなと感じています。
    サークルで話しやすい方と楽しくお話するところから始めたいです。
    アドバイスありがとうございます!

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2023/03/21(火) 17:56:05 

    >>356
    主です。
    片想いは経験あります。
    周りには男性がその方以外いません。
    ある程度近い人との恋愛が向いていそうなのですね、
    アドバイスをありがとうございます!

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2023/03/21(火) 18:26:14 

    拗らせて初めてはナンパされた相手でいいやって思ったけど、やっぱりそういうムードになると生理的に無理なものは無理で相手がシャワー浴びてる時に逃げてきた

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2023/03/21(火) 21:16:42 

    昨年末まで短期で働いてた会社の研修担当の人と連絡交換して、今月初めにご飯食べに行きました!相手が5歳年上なんですけど、良い意味で同世代のような感じでリラックスできます。また今度土日に行きましょう。って言ったんですけど、今月土日休み無いんで今度土日休み取りますね!って言われたんですけど、これって社交辞令ですかね?

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2023/03/22(水) 00:26:15 

    >>355
    ずっと一緒にいて好きになるっていうのは元々まんざらでもなかったんでしょ。
    好きじゃない人を好きになるってすごく難しいよ。
    私は頑張って好きになろうとしたけどだめだった。

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2023/03/22(水) 00:28:33 

    >>362
    相手もまた会いたいと思ってくれてたら、来月の〇〇日はどうですか?みたいに向こうから提案してくる気がする。
    休みを取ってくれると言ってるなら、もうちょっと待ってみたら?

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2023/03/27(月) 16:57:58 

    >>164
    そうかな。恋愛と結婚こそ女の本分だと思うけど。
    ガルはそれが出来なかったおばばんの巣窟だからこんな意見が支持されるよね。笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。