ガールズちゃんねる

「インフルエンサー」女性9人、計3億円申告漏れを国税指摘…8500万円追徴か

379コメント2023/03/09(木) 23:32

  • 1. 匿名 2023/03/08(水) 09:27:15 


    「インフルエンサー」女性9人、計3億円申告漏れを国税指摘…8500万円追徴か : 読売新聞
    「インフルエンサー」女性9人、計3億円申告漏れを国税指摘…8500万円追徴か : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    SNS上で高い発信力を持つ「インフルエンサー」の女性9人が東京国税局の税務調査を受け、2021年までの6年間に計約3億円の申告漏れを指摘されたことが関係者の話でわかった。SNSで商品やサービスを紹介して多額の報酬を得ていたが、一部を申告していなかったことなどが判明したという。


    女性らは、広告主とインフルエンサーをつなぐ代理店に登録し、広告主から宣伝業務を受注。化粧品や美顔器などを使用している写真などをSNSに投稿し、「医師とメーカーの共同開発」とうたったり、「ぜひ試してみてね!」と勧めたりしていた。

    東京国税局が21年以降に税務調査を行ったところ、報酬の一部を申告していなかったり、年によって確定申告していなかったりしたケースが次々と判明。うち1人はSNSを通じて販売した情報商材の売り上げを海外のペーパーカンパニーの収入と装い、所得を隠していたという。

    +410

    -3

  • 2. 匿名 2023/03/08(水) 09:27:41 

    インフルエンサー♫

    +212

    -6

  • 3. 匿名 2023/03/08(水) 09:28:00 

    沢山いると思う

    +963

    -3

  • 4. 匿名 2023/03/08(水) 09:28:09 

    Vtuberとかもちゃんと申告してるのかね。

    +617

    -9

  • 5. 匿名 2023/03/08(水) 09:28:13 

    また女だね。
    やめてよねイメージ悪くなる

    +49

    -73

  • 6. 匿名 2023/03/08(水) 09:28:14 

    インフルエンサー狙われだしたのね
    どんどんやっちゃえー!

    +1480

    -6

  • 7. 匿名 2023/03/08(水) 09:28:15 

    じゃんじゃん取り立てろ!

    +843

    -3

  • 8. 匿名 2023/03/08(水) 09:28:24 

    捕まれ

    +389

    -5

  • 9. 匿名 2023/03/08(水) 09:28:27 

    さんざん泳がせておいてから刈るからねぇ
    今頃ドキドキしてる人多いんじゃないでしょうか

    +900

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/08(水) 09:28:29 

    聞いてますかー
    インフルエンサーの皆さん
    ちゃんと税金納めてくださいねー

    +803

    -5

  • 11. 匿名 2023/03/08(水) 09:28:38 

    すごい額だね
    この界隈もだし、パパ活女子もやっちゃってくれ

    +820

    -2

  • 12. 匿名 2023/03/08(水) 09:28:45 

    まだまだ申告してない奴いるよ〜

    +395

    -3

  • 13. 匿名 2023/03/08(水) 09:28:48 

    警察に捕まり始めている!

    +419

    -6

  • 14. 匿名 2023/03/08(水) 09:28:51 

    馬鹿なモデル気取りな奴らもしてないだろうな

    +530

    -4

  • 15. 匿名 2023/03/08(水) 09:28:55 

    職業的に所得をごまかしやすそう

    +258

    -4

  • 16. 匿名 2023/03/08(水) 09:29:04 

    その界隈隠すというより確定申告とか税金について分かってない人いっぱいいそう

    +587

    -2

  • 17. 匿名 2023/03/08(水) 09:29:17 

    私めんどくさがりだからこういうの無理
    事務方に丸投げの会社員しかできないわ

    +339

    -4

  • 18. 匿名 2023/03/08(水) 09:29:32 

    パパ活もね

    +107

    -2

  • 19. 匿名 2023/03/08(水) 09:29:41 

    インスタグラマー(笑)の楽天ルームの収入とかもどうなってるんだろうね

    +483

    -4

  • 20. 匿名 2023/03/08(水) 09:29:47 

    最初から申告してた方が無駄なお金払わずに済むのにね…

    +159

    -2

  • 21. 匿名 2023/03/08(水) 09:29:53 

    どんどん摘発して!

    +120

    -1

  • 22. 匿名 2023/03/08(水) 09:30:04 

    楽して稼いだ末路

    +224

    -22

  • 23. 匿名 2023/03/08(水) 09:30:05 

    申告しなければならないということを知らずにアップしてる人が多いと思う。

    +244

    -1

  • 24. 匿名 2023/03/08(水) 09:30:05 

    YouTuberとかにもいるだろうね
    どんどん取り締まってほしい

    +138

    -4

  • 25. 匿名 2023/03/08(水) 09:30:21 

    便秘解消やダイエットに効くってサプリとか紹介してる人は広告案件受けてるってことなんだね
    インスタ音痴で常識がよくわからなかった
    どんどん摘発して

    +189

    -5

  • 26. 匿名 2023/03/08(水) 09:30:22 

    日本はステマに緩すぎる

    +299

    -2

  • 27. 匿名 2023/03/08(水) 09:30:25 

    > SNSを通じて販売した情報商材の売り上げを海外のペーパーカンパニーの収入と装い、所得を隠していた
    プロじゃん

    +305

    -4

  • 28. 匿名 2023/03/08(水) 09:30:29 

    >>12
    通報したら目つけてくれるらしいよ

    +106

    -4

  • 29. 匿名 2023/03/08(水) 09:30:33 

    ドキドキしてる人沢山居るね!
    そもそも納税申告のやり方知らない人も多そう。

    +96

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/08(水) 09:31:13 

    >>4
    VTuberも申告してない人はたくさん居そう
    そちらもぜひお願いしたい

    +188

    -2

  • 31. 匿名 2023/03/08(水) 09:31:20 

    申告漏れをすると追徴課税が半端ないという事を世に知らしめるためのインフルエンサー。

    +293

    -2

  • 32. 匿名 2023/03/08(水) 09:31:33 

    YouTubeやっているアウトドアファミリー、YouTubeの他に各フリマサイトで数百点の取引きなどありますが大丈夫ですか???

    +53

    -2

  • 33. 匿名 2023/03/08(水) 09:32:27 

    国税はSNSもチェックしている

    +74

    -5

  • 34. 匿名 2023/03/08(水) 09:33:06 

    インフルエンサーって、自分で私はインフルエンサーだって言っているの?

    +84

    -3

  • 35. 匿名 2023/03/08(水) 09:33:37 

    いい仕事した!
    もっと追加課税してほしい!

    +137

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/08(水) 09:34:00 

    YouTuberを潰すチャンスキター

    +40

    -3

  • 37. 匿名 2023/03/08(水) 09:34:02 

    あいのりの人は大丈夫なんか?
    まぁちゃんとしてるからアメブロに守られて上位なんだろうけど

    +53

    -5

  • 38. 匿名 2023/03/08(水) 09:34:02 

    こういうのって名前は出ないんだ。自分がいつも観てる人だったらもう応援したくないし、ちゃんと公表してほしいな

    +282

    -3

  • 39. 匿名 2023/03/08(水) 09:34:35 

    頭悪そうだから、インスタ映えのことしか考えてないんじゃない?

    +27

    -4

  • 40. 匿名 2023/03/08(水) 09:34:54 

    シン富裕層っていうらしいね。
    若くしてsnsでお金持ちになった層のことを、すごくたくさんいるみたい

    +110

    -2

  • 41. 匿名 2023/03/08(水) 09:35:00 

    >>26
    仕方ないよ。国民性がミーハーなんだもの

    +13

    -6

  • 42. 匿名 2023/03/08(水) 09:35:05 

    パパ活もインフルエンサーもまとめてよろしく

    +68

    -2

  • 43. 匿名 2023/03/08(水) 09:35:11 

    >>11
    パパ活って取り締まれる?
    パパがこの子にお支払いしてますって几帳面にやるのかね笑

    +124

    -3

  • 44. 匿名 2023/03/08(水) 09:35:38 

    金持ち自慢してるインフルエンサーは目を付けられるね

    +100

    -2

  • 45. 匿名 2023/03/08(水) 09:36:02 

    こんな悪質な申告漏れをしても28%程度の追徴…
    この程度の処分で済むなんて生ぬるい気がする
    もっと50%とか70%とか追徴しなきゃ、こういう人は懲りないでしょ

    +213

    -5

  • 46. 匿名 2023/03/08(水) 09:36:04 

    海外のインスタグラマーも沢山フォローしてるけどこんなにステマにゆるゆるなの日本くらいじゃない??
    日本人一般人のフォロワー数多い人達ほとんどステマばっかりだよね。
    痩せる漢方痩せるスパッツ痩せるサプリインスタでしか見ないスキンケア用品
    いい加減厳しく規制しなよ

    +252

    -2

  • 47. 匿名 2023/03/08(水) 09:36:22 

    >>9
    額が大きくなるのを待って
    見せしめの意味もあるよね

    +184

    -2

  • 48. 匿名 2023/03/08(水) 09:36:32 

    こちらも徴収して下さい
    「おじさんを騙す方法教えます」“頂き女子”コミュニティーで共有されている「驚愕の情報」の中身
    「おじさんを騙す方法教えます」“頂き女子”コミュニティーで共有されている「驚愕の情報」の中身girlschannel.net

    「おじさんを騙す方法教えます」“頂き女子”コミュニティーで共有されている「驚愕の情報」の中身 これは“頂き女子”たちで作るコミュニティーの中で交わされていた会話の一部である。内容は薬や借金に関する話題や、彼女らのターゲットとなる男性である〝おぢ〟に「...

    +57

    -5

  • 49. 匿名 2023/03/08(水) 09:36:44 

    自ら収入あることを発信しといてw

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/08(水) 09:37:20 

    >>16
    それだよね。
    YouTuberは割と事務所に入ってる人が多いから事務所からの助言あるだろうけど、インスタで企業案件やってるインフルエンサーはそこらへん何にも分かってないし、分かろうともしてないんだと思う。

    +166

    -2

  • 51. 匿名 2023/03/08(水) 09:37:35 

    インスタグラマーではないけど、何かしらの収入を申告していない人もドキドキさせるニュースだね。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/08(水) 09:37:40 

    すみません、めっちゃゲスいんだけど、どの人だろう笑
    どのクラスのインフルエンサーがどんだけ稼いでどんだけ追徴くらってるか興味ある笑

    +204

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/08(水) 09:38:50 

    2021年は富裕層がかなり増えたらしいねユーチューバーとかがかなり稼ぐようになったから。
    ほんと新しい形の格差社会になった

    +49

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/08(水) 09:39:12 

    >>1
    例えば誰だろう…

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/08(水) 09:39:14 

    >>1
    9人?!もっといるよね?!
    というか、どうしてこの9人がバレたんだろう?山のようにいると思うんだけど…
    というか、素人の人でも(主婦とか)インフルエンサーの人ってたくさんいるけど、そういう人もちゃんと手続きしてるのかな?

    +140

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/08(水) 09:39:18 

    パパ活女ってお金巻き上げてるのがアホなおじさんからだけど、ステマインフルエンサーって情弱なファンを獲物にして金儲けしてるからタチが悪い

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/08(水) 09:39:25 

    インフルエンサーってそんなにもらってるの?!
    小遣い程度かと思ってわ

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/08(水) 09:39:43 

    めちゃくちゃ儲けてるだろうからどんどん摘発されて回収するべきお金は回収してくれ

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/08(水) 09:39:58 

    パパ活してるのバレたら恥ずかしいぞー!

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/08(水) 09:40:07 

    中国から見たら9人で3億はかなり優しい
    「インフルエンサー」女性9人、計3億円申告漏れを国税指摘…8500万円追徴か

    +77

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/08(水) 09:40:57 

    >>27
    そういう知識はどこで得てくるんだろ?
    バックについてる反社とかが指南するの?

    +46

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/08(水) 09:41:06 

    >>34
    イフルエンサーって誰が決めるの?
    バカでごめん?

    +54

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/08(水) 09:41:28 

    インスタとか見ると企業PRしたりしている人って、段々羽振りが良くなっていってるものね。

    きちんとしている人もいると思うけど、貰うもの貰って税金払っていない人沢山いそう。

    +111

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/08(水) 09:41:55 

    >>61
    裏で搾取している人が教えるんだろうね

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/08(水) 09:42:15 

    SNSで稼いでる人って、絶対に事務所に入ってたり会社作ってたりするから、そこが申告しないのは悪質だと思う
    仮に個人でも、数年も申告しませんでしたうっかりーみたいなのは、通用しない

    +54

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/08(水) 09:42:15 

    >>9
    国税局も人気出て売れ出した芸人とか目を付けるらしいもんね。インフルエンサーが目をつけられるようになってるのかもね。

    +159

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/08(水) 09:42:49 

    追徴で倍持っていかれるのに馬鹿だね〜
    最初から素直に払っておけばいいのにw

    +16

    -4

  • 68. 匿名 2023/03/08(水) 09:43:22 

    >>1
    インフルエンサーに加えて風俗も調査して欲しい
    ずっと野放しだよね

    +91

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/08(水) 09:45:15 

    調べれば調べる程出てくるだろう

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/08(水) 09:45:17 

    >>7
    国税局は警察よりしつこそうだな…

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/08(水) 09:45:24 

    >>34
    フォロワー多い人に企業が声かけるだけじゃない?

    どこからも頼まれてもいないのに、自分がいいと思ったものは勧めたい、フォロワーの皆さんにも幸せになって欲しいから、とか言って
    勝手にマイナンバーカード勧めたりする、おめでたいインスタグラマーもいるけどね!

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/08(水) 09:45:57 

    >>19
    私あんまりよくわかってないんだけど、『楽天ルームに載せました』って誘導してそこから入って購入になったらマージン貰えるの?閲覧されただけでもマージン発生するの??

    +127

    -3

  • 73. 匿名 2023/03/08(水) 09:46:20 

    最近は見なくなったけど21年頃までインスタグラマー達がこぞって必死におっぱいサプリ宣伝してたよね。
    あれ成功報酬かなり高くてフォロワー数多い人は毎月数百万〜って聞いた

    +51

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/08(水) 09:46:33 

    >>11
    売春は実質取り締まり不可能だよ。
    違法風俗店でさえ、所謂「本番中」の現場に踏み込んでの現行犯逮捕でしか挙げられない。
    ましてや個人売春なんて、銀行通して給料振り込みしてるわけでもなし、金銭のやり取りがある事を証明できなければ、「個人恋愛」と言われればそれまで。

    +61

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/08(水) 09:46:39 

    >>1
    3億!インフルエンサーってそんな儲かるの?
    知り合いで6万人位フォロワーいる人いて毎日のように化粧品や美容家電紹介してるけど一体幾ら稼いでるんだろ。。。。。

    +70

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/08(水) 09:46:45 

    羽振りがいい生活見せびらかしてたらそうなるよな。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/08(水) 09:46:51 

    >>16
    このニュース見て焦ってる人多いだろうね

    +49

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/08(水) 09:46:53 

    >>27
    悪知恵だけはあるんだなあ

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/08(水) 09:47:29 

    >>60
    『とても恥ずかしくユーザーの皆さんに謝罪したい』

    中国人にも恥ずかしいって気持ちあるんだね

    +35

    -4

  • 80. 匿名 2023/03/08(水) 09:47:46 

    >>11
    福士蒼汰と撮られた
    ガーシーアテンド女王インフルエンサー
    パパ活バラされてたねえ

    +79

    -3

  • 81. 匿名 2023/03/08(水) 09:48:04 

    >>27
    これは悪質

    +44

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/08(水) 09:48:39 

    SNSで自慢してるパパ活女子なんか
    今頃震えてそうですね
    見せしめにインフルエンサーの
    実名を公表すればいいのに

    +46

    -2

  • 83. 匿名 2023/03/08(水) 09:49:10 

    氷山の一角
    水商売の奴等ももっと調べて

    +18

    -2

  • 84. 匿名 2023/03/08(水) 09:49:49 

    関係者によると、税務調査を受けたのは、インスタグラムやユーチューブなどで数千~数十万人のフォロワーがいる女性9人。多くが首都圏在住の30歳代で、家族や友人との日常の写真などを投稿し、同世代を中心に人気を集めていた。

    ↑フォロワー数千人レベルでも目付けられるんだ。

    +74

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/08(水) 09:50:11 

    インスタグラマーってフォロワーが多かったらめちゃくちゃ稼げるからね。
    とあるママさんインスタグラマーも、月収8000万くらいって言ってた。1年で6億くらい趣味や遊びや娯楽、買い物に使ってるって。
    一生困らない額の貯金と資産があるって言ってた。

    その人はステマもやってるみたいだけど、数年前まで地方の安めのマンションだったのが、今では港区の高級タワマンに住んで高級外車に乗って超セレブになってる。すごいなーって思う。

    +92

    -2

  • 86. 匿名 2023/03/08(水) 09:50:20 

    >>4
    企業vのが多いしそういうとこは事務所がやってくれるでしょ

    +60

    -2

  • 87. 匿名 2023/03/08(水) 09:50:27 

    >>34

    インスタで私はインフルエンサーではなくPRのお仕事してますって言ってる人がいました。
    インフルエンサーよりPRのお仕事って言った方が聞こえ良いですもんね。

    +51

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/08(水) 09:50:53 

    インフルエンサー()なんてフォローもしなけりゃ参考にもしない

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2023/03/08(水) 09:51:45 

    誰か気になる

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/08(水) 09:51:56 

    税金はらえ!!

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2023/03/08(水) 09:52:03 

    >>79
    ユーザーあっての自分って自覚あるんだね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/08(水) 09:52:08 

    簡単に金儲けは出来ないよー

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/08(水) 09:52:36 

    脱税額がその額ってことは収入自体はすっごそうだね。
    インフルエンサーってそんなに稼げるのか。ほぇー

    +34

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/08(水) 09:53:16 

    >>43
    現金手渡ししてたら、証拠とるのは難しい。
    SNSの写真も「見栄張っただけです。レンタルや中古です。」って言われちゃうと…

    +54

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/08(水) 09:53:16 

    >>9
    確定申告の期限1週間前にこのニュース流すあたり、国税庁も分かってるよね
    「こうなりたくなきゃ、きちんと確定申告しろよ」って無言の圧を感じる

    +250

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/08(水) 09:53:18 

    普通のサラリーマンとほんと差がついちゃったよね。
    いまはサラリーマンの平均年収が400万切るくらいらしいね。こっからまだ税金引かれるんだよ
    アホらしくて普通の仕事なんてやってられんだろうね。

    +44

    -1

  • 97. 匿名 2023/03/08(水) 09:53:20 

    >>27
    脱税じゃん。

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/08(水) 09:54:05 

    >>73
    今はなんだろ?
    サジーも見飽きた感あるな

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/08(水) 09:55:22 

    >>72
    URL踏んだ人が買い物をすると購入金額の5%の儲けになる。なかなかでかいよ

    +118

    -1

  • 100. 匿名 2023/03/08(水) 09:55:31 

    >>98
    クリームシャンプーとか?

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/08(水) 09:55:47 

    >>46
    決まり文句がステマじゃありません!本当に良い物しか載せません!😌

    +53

    -1

  • 102. 匿名 2023/03/08(水) 09:55:50 

    >>98
    痩せるスパッツみたいなのよく見る。
    タカミのピーリングも

    +46

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/08(水) 09:56:26 

    普通の職業に憧れる小学生もへったみたいね。
    YouTubeは夢があるって。
    地味な国を下支えしてくれる労働をしてくれる人がいなくなっちゃうよ。

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/08(水) 09:56:37 

    >>16
    このニュース見ても理解してなかったりして…(^_^;)

    +56

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/08(水) 09:56:50 

    >>98
    もりもりスリム💩

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/08(水) 09:56:53 

    まだいるでしょ
    ザマァ

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2023/03/08(水) 09:57:04 

    捕まれ捕まれ

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2023/03/08(水) 09:57:18 

    >>6
    メルカリも取り締まって欲しいわー

    +181

    -2

  • 109. 匿名 2023/03/08(水) 09:57:23 

    >>103
    誰も奴隷にはなりたくないよ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/08(水) 09:57:55 

    >>72
    手間かけて紹介文書いて、まとめてくれて有り難いから数パーセントの売上くらいお礼としてあげたいけどな。
    日本人って、自分以外の誰かが得することを嫌うよね。
    だから国民総貧乏。

    +26

    -46

  • 111. 匿名 2023/03/08(水) 09:58:12 

    >>105
    よく見るね

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/08(水) 09:58:54 

    >>19
    楽天からちゃんと支払調書送られて来るよ。
    大企業だからそこはちゃんとしてる。
    ただ受け取った人が確定申告してるかは不明。
    楽天が支払調書をちゃんと作成してると言う事は税務署にも情報が行ってるから確定申告してなかったらそこからバレる。

    +195

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/08(水) 09:58:55 

    普通のOLさんだった人や専業主婦が月に500万収入になりましたとかよくあるもんね!
    インスタで稼ぐのは納税さえきちんとしておけば、かなり賢い生き方だと思うな。

    +58

    -3

  • 114. 匿名 2023/03/08(水) 09:58:57 

    >>99
    ストーリー見てると必死に宣伝してるよね。
    もう金金金なんだろうね。

    +120

    -4

  • 115. 匿名 2023/03/08(水) 09:59:12 

    本当に良い商品はクチコミだけで売れる

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2023/03/08(水) 09:59:35 

    サジー

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2023/03/08(水) 10:01:05 

    私の盛り沢山の塩をモリトくんがひとりで健気に頑張って薄めてくれてる!頑張れ!

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2023/03/08(水) 10:02:22 

    >>1
    ちゃんとした事務所に所属してる人なら心配ないけど。
    無所属の人も多いよね?

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/08(水) 10:02:57 

    >>103
    小学生はそんなレベルじゃない?
    私もなんか漫画家とかアホな事言ってたけど、普通のサラリーマンになってしまったよ。
    でも今のサブスク漫画の飽和状況見てたら、変に目指さず普通に勉強してて良かったんだろうなと思う。子ども食べさせられてるしね。
    ただいい大人がインフルエンサーやYouTuber見て「簡単に儲かるんだ♪」って夢見てそれを本業にネットポチポチやってたら、周囲の人間が1番大変かもだね。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/08(水) 10:03:45 

    >>119
    いま高校生でもそうだよ、大学生でも。
    そりゃ平均年収400万以下ではね

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2023/03/08(水) 10:04:01 

    >>114
    宣伝頑張るのは自由だけど、ところで納税してるの〜?って思っちゃう

    +56

    -3

  • 122. 匿名 2023/03/08(水) 10:04:28 

    >>114
    ビジネスでやってることを「必死」とか言って馬鹿にするのはおかしい。
    誰だって必死に働いて生きてるよ。
    金もらわなかったら働いてない。

    +13

    -41

  • 123. 匿名 2023/03/08(水) 10:05:32 

    >>4
    あのへんは事務所所属だからごまかし聞きにくいと思う
    そもそも給料制の人とかもいそうだし

    +86

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/08(水) 10:07:16 

    ああ格差社会が本当に濃くなったね。
    一部の生まれながらの富裕層、かなり高所得者、そしてインヒルアンサー系の金持ち
    そして、一般の労働者

    超えられない壁になっていくよ

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2023/03/08(水) 10:07:38 

    こんなの代理店に税務調査かければ一発でバレる
    インフルエンサー側が広告代理店からお金を受け取っていることは代理店の帳簿を見れば一発
    脇が甘いよね

    +46

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/08(水) 10:07:45 

    逃げ特は許すな

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2023/03/08(水) 10:08:28 

    Twitterとか見てるとツリーにPR載せたりする人多くて姑息だなーって思う。企業側がそういう風に依頼するみたいだけどね

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/08(水) 10:08:56 

    >>124
    生まれが金持ち以外は努力じゃない?
    何もしてなければ差がついて当然のことだけど

    +7

    -7

  • 129. 匿名 2023/03/08(水) 10:10:26 

    >>103

    でもコロナが終わりを迎え
    ネット広告バブルが終焉を迎えたので
    youtuberに配られるお金も今後は減少の一途だと思うよ
    google日本法人ですらリストラの嵐なんだから
    小学生が大人になる10年後は世界線はまた変わっていると思うよ

    +35

    -1

  • 130. 匿名 2023/03/08(水) 10:12:29 

    どんどん取り締まって欲しい!

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/08(水) 10:13:47 

    >>31
    無知でごめんだけど
    追徴課税て罰金も含まれてるの?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/08(水) 10:14:36 

    >>103
    憧れの職業1位、会社員っていっぱい見たけど…親がリモートワークやってるのを見て憧れたとか言ってた気がする。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/08(水) 10:17:17 

    税務署頑張って下さい

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2023/03/08(水) 10:17:36 

    >>120
    ちょっとボーダーとか大変な家庭に育った子が流されやすいだけ。自分に芯がないから。
    パパ活も然り。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/08(水) 10:18:15 

    >>103
    色んなアンケートがあるだろうけど、検索して出て来た一つ。YouTuber人気あるね。

    ◆2021年度 小学生将来なりたい職業ランキング トップ10
    【男子】
    1位 サッカー選手・監督等
    2位 野球選手・監督等
    3位 医師
    4位 ユーチューバー
    5位 ゲーム制作関連
    6位 会社員・事務員
    7位 プロゲーマー
    7位 建築士
    9位 飼育員
    10位 料理人・シェフ等

    【女子】
    1位 医師
    2位 看護師
    3位 保育士
    4位 イラストレーター
    5位 教師
    6位 薬剤師 
    7位 美容師
    8位 パティシエール
    9位 獣医
    10位 会社員・事務員

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/08(水) 10:19:23 

    >>103
    YouTuberやインフルエンサーって常にネタ考えなきゃだし、人気商売だし大変そうって思うけどな。
    全員が大きな利益出せる訳でもなく、炎上やストーカーのリスクも大きい。

    会社員の方がよっぽど楽。有給もあるし、そうそうクビにもならん。

    +39

    -2

  • 137. 匿名 2023/03/08(水) 10:19:48 

    >>135
    芸能人になりたい子っていないのね

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/08(水) 10:19:59 

    >>17
    税理士事務所に頼めば良いんだよ

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/08(水) 10:20:58 

    ステマやってる人HERMESやCHANEL買ってドヤるよねw
    「インフルエンサー」女性9人、計3億円申告漏れを国税指摘…8500万円追徴か

    +59

    -1

  • 140. 匿名 2023/03/08(水) 10:21:16 

    >>135
    こうやって見ると、女子の方が現実を見据えてるな

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/08(水) 10:22:09 

    >>128
    水道管の工事や介護士の方、スーパーの従業員の方
    様々なとても大切な必要な職で頑張ってる人が少ない給料なんだよ。
    それを努力が足りないとは言わない

    +69

    -3

  • 142. 匿名 2023/03/08(水) 10:23:15 

    >>1
    税金は破産してもなくならないから恐ろしい。これから一生かけて支払いが続いていく。
    時効が5年だからどんどん摘発してね。

    +52

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/08(水) 10:23:20 

    >>114
    事務所所属してるYouTuberが、概要欄やコメント欄にリンク貼りまくってる人見るけど大丈夫なんか?

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2023/03/08(水) 10:23:57 

    >>141
    立派な仕事ではあるけど、それは「お金を稼ぐための努力」じゃないじゃん。
    そういう仕事の人だって副業でインフルエンサーやれば良い。

    +10

    -9

  • 145. 匿名 2023/03/08(水) 10:24:17 

    >>85
    その方のInstagram気になる😅

    +50

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/08(水) 10:24:36 

    青い瓶みたいな美容液?かな?毛穴が無くなる的なこと書いてたよーな!
    普通に何枚か写真見てて最後にこれ載せてると一気に胡散臭くなる!
    なんだ!宣伝やったんか!って冷める!

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/08(水) 10:24:36 

    >>135
    キャバ嬢がランクインしたことあったね笑

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/08(水) 10:24:43 

    >>144
    立派な仕事ではあるけど、それは「お金を稼ぐための努力」じゃないじゃん。

    立派な仕事がお金を稼げない
    これがおかしな世の中なのよ

    +28

    -2

  • 149. 匿名 2023/03/08(水) 10:25:14 

    >>96
    ほんとそう。
    真面目にコツコツサラリーマンをやってれば将来安泰ってのがより崩れてきたよね。
    スキルがない人ならば、若い時にこういうのして何千万と稼いだら資産運用するのが一番楽で楽しいと思う。

    それか自営業で稼ぎつつ非課税世帯扱いにするとか。

    もう真面目じゃ生きていけない世の中。

    +19

    -2

  • 150. 匿名 2023/03/08(水) 10:25:28 

    アホばっかで確定申告とか知らなかったんじゃないの?って読み出したら、海外のペーパーカンパニーとかw

    +13

    -2

  • 151. 匿名 2023/03/08(水) 10:25:29 

    >>73
    あんなサプリ、詐欺みたいなもんだからね
    中身やっすいだろうに売値は高くて、インフルエンサーに沢山支払えたんだろう

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/08(水) 10:25:47 

    >>148
    利益出してないから仕方ない。
    給与わかっててその仕事選んだんだから自己責任でしょ。

    +3

    -9

  • 153. 匿名 2023/03/08(水) 10:25:52 

    VTuberやインフルエンサーみたいな企業が広告費として支払ってる系・出演料とかで支払っているものは法定調書があるから、VTuberやインフルエンサーが黙っていたとしても見つかる

    パパ活、援交は個人to個人だから脳みそふわふわな人がSNSに上げない限り分からないのがなぁ

    いい財源になりそうなもんだけど

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/08(水) 10:26:57 

    >>152
    まあ冷たい考えだよね本当。

    工事の方とか介護の方とか、スーパーを支えてくれている方にいっぱい給料あげてほしい
    本当に無くなって困るのは何か

    +27

    -3

  • 155. 匿名 2023/03/08(水) 10:27:09 

    >>148
    立派でかつお金にもなる仕事がいくらでもある。
    誰でもできる仕事の給与が低いなんて当たり前

    +3

    -15

  • 156. 匿名 2023/03/08(水) 10:27:39 

    >>155
    誰でもできる仕事

    介護は誰でもできる仕事なのか

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2023/03/08(水) 10:27:42 

    >>124
    インヒルアンサーって?

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/08(水) 10:27:46 

    >>46
    痩せる漢方ステマしてたキャバ嬢が最近炎上してなかった?

    ところで近いうちに法律が変わって、ステマ規制始まるらしいよ。詳しい内容はググって。

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/08(水) 10:27:57 

    若い人多いだろうしそもそも確定申告わかってない人もいそうだけど、明らかに悪意持ってやってる人もいるんだね。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/08(水) 10:28:05 

    >>1
    見逃さないわよ
    「インフルエンサー」女性9人、計3億円申告漏れを国税指摘…8500万円追徴か

    +48

    -1

  • 161. 匿名 2023/03/08(水) 10:28:10 

    >>141
    あなたがそう思うならそれで良いんじゃない?

    私もそういう人は頑張ってると思うし尊敬も感謝もしてる。

    でも自分はならない。そう思う人が大半じゃない?それだけだよ。

    +5

    -5

  • 162. 匿名 2023/03/08(水) 10:28:29 

    >>156
    医者や看護師よりは簡単になれる。

    +3

    -5

  • 163. 匿名 2023/03/08(水) 10:29:00 

    >>139
    サラリーマンや主婦でも別に、ブランドが好きで買ってる人は買ってるんだけどね。インフルエンサーだから買えるってもんでもないのに、勘違い起こす人が多い。

    別のトピでもパパ活が普通のアルバイトより時短で儲かるから、時間効率で第一志望の内定取れちゃった♪という漫画があったけど、殆どの子がパパ活せずに内定取ってるやろって思ったし。
    この手のPRはそもそも前提がおかしい。

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/08(水) 10:29:25 

    >>154
    あげれる立場にあなたがなりなよ。
    他力本願すぎ。

    +5

    -12

  • 165. 匿名 2023/03/08(水) 10:29:39 

    >>162
    は簡単になれる。ことと、毎日それをしっかり勤め上げることって違うじゃん。
    誰でもできるなんて介護の人にとてもじゃないけど言えない

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2023/03/08(水) 10:30:38 

    >>6
    ネットは足跡が残るから、追跡できちゃうもんな。過去5年間分やろうと思えば。

    +84

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/08(水) 10:31:06 

    >>165
    そんなのYouTuberやインフルエンサーだってそうですが??
    医者や看護士もね。

    どんな仕事だって続けるのは大変。
    選ぶのは自分

    +4

    -6

  • 168. 匿名 2023/03/08(水) 10:31:46 

    >>131
    税金を少なく申告したための罰金です。

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/08(水) 10:31:53 

    >>61
    キャバ嬢だったらそういう界隈の知識ある輩とも知り合いでもおかしくないね

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/08(水) 10:32:17 

    こういうユーチューバーからたらふく税金回収してほしいよね

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/08(水) 10:33:06 

    >>139
    箱や袋だけ見せられても何も言えねぇw

    +36

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/08(水) 10:33:12 

    >>70
    国税局に目付けられたら終わりだよ。
    やつらは抜かりなく徹底的にやってくれる。

    +42

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/08(水) 10:34:44 

    >>139
    なんとなく、袋がよれてるような…?
    箱のリボンも一度開封した感じが出てる

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/08(水) 10:35:12 

    あいつらそんなに儲かってるのか

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2023/03/08(水) 10:35:27 

    >>99
    ほーー。そういうシステムだったんですね!
    わかりやすい説明ありがとう

    +57

    -1

  • 176. 匿名 2023/03/08(水) 10:35:43 

    >>85
    どの人?

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/08(水) 10:36:49 

    パパ活も申告せぇや

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/08(水) 10:38:06 

    徳井は干されたのにこいつらはおとがめなしなんだ
    30代の子持ちが多いって記事に書いてあったけど

    +36

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/08(水) 10:38:58 

    脱税してるならともかく、ユーチューバーやインスタグラマーが稼ぐのを、ズルみたいに思ってる人はなんなの?
    目の敵にしてる理由がわからん。

    +25

    -6

  • 180. 匿名 2023/03/08(水) 10:42:57 

    >>171
    追加
    「インフルエンサー」女性9人、計3億円申告漏れを国税指摘…8500万円追徴か

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2023/03/08(水) 10:43:13 

    これだけ収入あるならある程度有名な人なのかなー
    こういうのは実名報道されないのか!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/08(水) 10:46:00 

    >>180
    これは高層階の窓だな
    うらやま

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/08(水) 10:46:03 

    >>168
    そういうことなのか、ありがとう

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/08(水) 10:47:50 

    アフィリエイトで楽天やAmazonのポイントになるやつはどうなの?現金ではないけどそれで買い物できるよね?収入とみなされるの?

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/08(水) 10:48:12 

    悪質だし本名と顔晒そうよ

    +19

    -2

  • 186. 匿名 2023/03/08(水) 10:51:35 

    >>154
    なくなって困るのはクビになるその人たちでしょ。それでしか働けないんだから。

    +4

    -8

  • 187. 匿名 2023/03/08(水) 10:51:57 

    >>155
    かつお金って何?

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2023/03/08(水) 11:00:11 

    >>150

    悪意ありありw

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/08(水) 11:00:54 

    >>10
    本当!稼ぐだけ稼いで全部貰おうなんて、図々しすぎ。
    ちゃんと納税してよ

    +66

    -2

  • 190. 匿名 2023/03/08(水) 11:01:21 

    楽天ルームもそこから買ったらポイント入るんでしょ?インスタでも楽天ルームに載せてますって誘導してせこせこポイント貯めて貧乏臭い

    +10

    -2

  • 191. 匿名 2023/03/08(水) 11:02:28 

    >>22
    アイデアとプロデュース力で稼いだお金だから決して楽してとは思わない。税金は納めなよとは思うけど。そんなに楽なら皆んなやれば?それよりも究極に楽して手に入れる相続と贈与の税金については不満たらたらなガルちゃん。

    +14

    -12

  • 192. 匿名 2023/03/08(水) 11:05:01 

    >>22
    自分がやってもないことを、楽だと断定するのはいかがなもんかと思う。
    楽ならやれば?

    +29

    -8

  • 193. 匿名 2023/03/08(水) 11:06:26 

    >>184
    メルカリとか難しいよね。
    転売の人は収入だと思うけど、不用品を売ってるのは…
    買った時より安く売ってるなら、利益は出ていないということになる?

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/08(水) 11:08:01 

    >>43
    一回10000円とかの売春だと取っ払いで誤魔化せるだろうけど、何十万円もするバッグ買いました! 豪華ホテルでディナー! とか派手にSNS自慢してる人は監査入りそう

    +29

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/08(水) 11:09:00 

    マイナス付けまくるインフルエンサーさんww

    +21

    -3

  • 196. 匿名 2023/03/08(水) 11:09:15 

    >>184
    ポイ活は収入になるのかな?
    コツコツやってる人は十数万円にはなってるよね

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/08(水) 11:10:30 

    >>13
    元ネタはわかるけど、そこはマルサで

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/08(水) 11:12:04 

    >>184
    ポイントのこと税務署に聞いたことある
    副業やらなんやらとにかくお金のことは税務署に聞いといた方が良い
    何もしないでいると絶対あとからキツくなる

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/08(水) 11:14:02 

    >>1
    わざわざペーパーカンパニーまで作ってやってるって超悪質な脱税犯じゃん 
    逮捕しろよ

    +72

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/08(水) 11:15:28 

    >>6
    ステマで儲けてエルメス、ベンツ、家建てましたドヤだもんね。
    根絶してほしい

    +214

    -2

  • 201. 匿名 2023/03/08(水) 11:18:07 

    >>38
    名前出すべきだよね。
    悪質なんだし

    +107

    -2

  • 202. 匿名 2023/03/08(水) 11:18:39 

    >>11
    パパ活は難しそう
    インフルエンサーは商品を宣伝して会社からお金を振り込んで貰ってるからお金の出所がわかりやすいんだろうね

    +34

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/08(水) 11:20:04 

    >>139

    羨ましいとか思うんじゃなくて日本経済が回してくれてありがとうって感謝する方が気分的に楽になると思うよ
    賢く貯金されるより高級品買い漁ってくれた方が税収も増えるので日本にとって有利
    こういう徒に太っ腹な人には私は画像見ながら
    いつも日本のためにありがとうケチで貯金気質の私には到底できないわって
    心のなかで感謝しているよ

    +4

    -22

  • 204. 匿名 2023/03/08(水) 11:20:39 

    >>85
    ホストに恋した人?

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/08(水) 11:22:31 

    人に迷惑かけなければどんな職業でお金稼ごうが気にならないけど、税金はちゃんと納めて欲しい
    とは思いつつ口コミで評判いいものを買ったりしてるからステマだったらショック

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/08(水) 11:23:05 

    >>85
    パリ行ってる人?

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/08(水) 11:23:41 

    >>16
    今回は30代で社会人経験ある人も多そうなのにこれだから、学生インフルエンサーだとなおさらわかってなさそう

    +28

    -1

  • 208. 匿名 2023/03/08(水) 11:24:20 

    パパ活の方も取り締まり頑張って欲しい

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/08(水) 11:26:43 

    >>179
    しっかりPRつけてるなら問題無いんじゃない?
    あたかも私使ってます!すごい良いって言ってフォロワー騙してるから目の敵になるんじゃないのかな

    +28

    -2

  • 210. 匿名 2023/03/08(水) 11:28:05 

    >>1
    悪質だから追徴課税も徴収しよう!

    +22

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/08(水) 11:31:52 

    >>93

    インフルエンサーって結局広告代理店の孫請けみたいなもんなんだね
    個人事業主みたいな感じかなあ
    法制度的には

    でも今後はネット広告の出稿数は厳しくなるだろうし
    フォローワーの数より実際に効果あったのか出稿した企業側も調査して効果がなかったところはバシバシ切っていくだろうから
    インフルエンサーも割にあわなくなって下火になるだろうね


    +13

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/08(水) 11:32:08 

    8500万追徴とか
    申告してない人って使ってしまう人多いもんね。払えるんかな
    今年も何億円か収入あれば払えるか

    +28

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/08(水) 11:33:03 

    転売ヤーを取り締まってほしい。

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/08(水) 11:33:20 

    >>1
    湘南に住んでる自称インフルエンサーのママさんたち大丈夫でしょうかー?w

    +28

    -2

  • 215. 匿名 2023/03/08(水) 11:35:16 

    >>203
    こういうコメント飽きたし不快
    ちょっと捻ったおしゃれな視点を持つ私、のつもりなのかな?

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2023/03/08(水) 11:35:29 

    >>154

    応分の正当な対価は支払ってほしいよね
    でないと安くこき使うために外国人ばかりがこういう仕事をするようになり
    サービスの質が低下して
    社会がおかしくなる

    +9

    -2

  • 217. 匿名 2023/03/08(水) 11:40:49 

    ほとんどのインスタグラマーってフォロワー多くてもさ、イイねめっちゃ少ないよね。

    +42

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/08(水) 11:44:18 

    インスタグラマーが紹介した商品や、作ってる服買う人めっちゃ心広いなって思うw

    +45

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/08(水) 11:47:46 

    >>114
    あの界隈お互いのROOMから飛んで買い物し合ってってやってるよ。
    有名な人がストーリーあげてた。
    〇〇ちゃん所から買った〜、私も〇〇ちゃん所から買ったー!って。
    気持ち悪い何の茶番かね。

    +77

    -3

  • 220. 匿名 2023/03/08(水) 11:50:43 

    >>219
    仲良い友達同士で、お互いのROOMで買いあってるよ!
    楽天で欲しいものがある時は、友達のROOMにおいてもらってそこから買ってる。友達に数%の利益が入って喜ばれるよ。自分のとこからも買ってもらうし。

    +7

    -23

  • 221. 匿名 2023/03/08(水) 11:50:54 

    >>139
    紙袋or箱の写真載っけて
    お迎えしました~ドヤッ
    お迎えしちゃいました~ドヤッ
    定番よね

    +37

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/08(水) 11:53:04 

    >>206
    笑笑笑
    ホストとパリw
    豪遊凄いよね
    全身高級ブランドだし

    +17

    -2

  • 223. 匿名 2023/03/08(水) 11:54:47 

    SNSでキラキラな私生活公開して儲けてる人って確定申告とかもステータスっていうか嬉々としてやってそうなイメージだわ。まぁいろんな人がいるんだろうけど

    +2

    -4

  • 224. 匿名 2023/03/08(水) 11:55:30 

    追徴課税されたら
    ご報告
    私事ではありますがこの度
    追徴課税受けました🥺
    きちんとお支払いしますぅ

    って大好きなご報告ないのかな笑

    +43

    -1

  • 225. 匿名 2023/03/08(水) 11:57:39 

    >>217
    フォロワー数買ってるの?

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/08(水) 11:58:28 

    >>211
    今後はそうなるだろうね。
    やっぱりYouTuberもインフルエンサーもだけど新しいビジネスって早く始めたもん勝ちだね。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/08(水) 11:59:02 

    >>221
    逆にそんなのは見る方が馬鹿ぽい
    カモにされてる

    +4

    -2

  • 228. 匿名 2023/03/08(水) 11:59:31 

    写真加工でお金稼ぐのは
    詐欺だわ
    加工無しにしろ
    コルセットやブラ紹介してるのに
    実物は豚沢山いるでしょ?

    +14

    -1

  • 229. 匿名 2023/03/08(水) 12:00:36 

    >>55
    今年からちゃんと申告したから逆に過去の未納がバレたとか?

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/08(水) 12:10:03 

    >>60
    罰金で238億円…
    数万人規模の自治体の一年の予算額で草。

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/08(水) 12:11:47 

    >>229
    他のインフルエンサーもビクビクしてる人多いだろうね…

    +29

    -1

  • 232. 匿名 2023/03/08(水) 12:13:17 

    豪華な生活ひけらかしてたらこのご時世強盗入られそうだよ…

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/08(水) 12:15:00 

    >>222
    去年の12月にお友達と凍結された時焦って必死だったよねw

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2023/03/08(水) 12:22:08 

    >>204
    >>206
    ?!そんな人いるの?わたしがフォローしてるのは違う人です。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/08(水) 12:23:40 

    >>203
    でも海外ブランドでしょ?

    若干の税収や雇用機会はあるにせよ、生産まで日本というものは多数派ではない印象…
    購入者の収入源(案件?)が日本企業からならなおさら。

    活気とか日本に全くお金が入ってこないとかではないけど、「日本経済をまわしてくれてありがとう」まで思うべきなのかは疑問を感じてしまいました。

    (わたしは日本経済をまわしたくて可能な限りMade in Japanを選ぶようにしてた者なんだけど、勉強不足で間違えていたらごめんなさい)
    ※他人のお金の使い方なので、日本製を買いなよって意味の話ではないです。へーって思ってSNS見てます。

    +12

    -1

  • 236. 匿名 2023/03/08(水) 12:28:35 

    脱税じゃん

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/08(水) 12:30:59 

    >>85
    えーそんなに稼げるんだ!子供が通ってる幼稚園のママが10万とかフォロワーいる。本人はインスタグラマーのこと誰にも言ってないけど、自分や子供の顔出ししてるからバレバレで、お金稼げても自分はやりたくないな。

    +56

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/08(水) 12:41:08 

    てか、消えた何兆円とかオリンピックとか
    税金に不実で
    税金をうまくつかえてない
    政治家の方が大、大、大問題ですよ。

    +0

    -7

  • 239. 匿名 2023/03/08(水) 12:42:50 

    9人で3億円!?
    広告主からどんだけ貰ってんの?

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/08(水) 12:44:40 

    >>127
    普通に購入してる個人レビューに見せかけての案件はやり方としてどうかと思う

    Twitterで商品検索するとうざいくらい同じのが引っかかるからその企業の印象悪くなるし、いろんな人に宣伝させすぎて逆に購買意欲無くす

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/08(水) 12:45:28 

    >>219
    自分のブランド立ち上げてるインタグラマーたちも、お互いの商品を買い物しあってる。
    どうせ無料か割引で貰って、宣伝し合ってるんだと思う。

    +54

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/08(水) 12:52:38 

    勧められてあっさり購入しちゃうものなんだな
    インフルエンサーボロ儲けじゃん

    +1

    -2

  • 243. 匿名 2023/03/08(水) 13:07:23 

    >>180
    これ物とショッパーの大きさ合ってるの?

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/08(水) 13:13:05 

    >>193
    フリマアプリだと消費税も払ってないよね。
    利益なんて無い、自宅の不用品売ってるくらいじゃ目をつけられないだろうけど、商品を仕入れては売ってるのはアウトだね。
    フリマアプリで転売して利益出てたのに確定申告しなかった転売ヤーも追徴課税されてたよ。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/08(水) 13:18:47 

    脱税するからいけないんだよ
    どっかの芸人みたいに申告すらしないで「僕だらしがなくて」ってヘラヘラしてればいいんだよ
    もしも指摘されても遡って納税しないといけない分だけ払えばいいんだから
    そうすればちょっとだけ謹慎して何事もなかったかのように復帰できるから

    +1

    -4

  • 246. 匿名 2023/03/08(水) 13:19:11 

    ほっこり生活系とか節約系のインスタグラマーがやってたらガッカリだな
    登録者10万人のyoutuberもいるって書いてたから本気で探せばわかるかもねw

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2023/03/08(水) 13:25:04 

    >>1
    子連れお出かけアカウントとかワーママや育休の人が多いけどステマしまくり楽天ルーム載せまくりだけど申告してるの?と思う
    そもそも勤務先の会社は副業OKなのかすらも怪しい

    +29

    -1

  • 248. 匿名 2023/03/08(水) 13:28:37 

    ステマで稼いだ金、、、

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2023/03/08(水) 13:33:20 

    インスタで人生変わった人たくさんいるだろうね
    河○姉妹とか凄いじゃん
    姉はオンラインサロンで月額一万円で会員数一万人だから、毎月一億円が入ってくるし
    妹の方はジュエリー販売で、もはやいくら稼いでるのか謎なレベルで今年もカンヌ映画祭のレッドカーペットに行って、娘は1億円の学費のスイスの学校でしょ
    まさにインスタシンデレラ、インスタドリームだわ

    +6

    -2

  • 250. 匿名 2023/03/08(水) 13:37:43 

    >>224
    あると思うよ
    それしたらまたフォロワー増えるからね
    特にYouTuberならば絶対すると思う

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2023/03/08(水) 13:42:22 

    >>245

    本税と延滞税と重加算税と無申告課税
    全部くらうと大変なことになるよ

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2023/03/08(水) 13:43:16 

    >>85
    🗽?

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2023/03/08(水) 14:02:53 

    扶養内のフリーランス
    違法すぎてどうにかした方が良い

    +25

    -3

  • 254. 匿名 2023/03/08(水) 14:16:50 

    >>249
    月額一万のオンラインサロンて、一体何を得られるの?

    +14

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/08(水) 14:17:59 

    もうPRしません!ってうんざりしてる人もみた。しょっちゅう宅配届いてやらなきゃいけない事も後回しでって。よっぽど暇じゃな人としてじゃないと出来ないんだろな

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2023/03/08(水) 14:21:05 

    >>75
    ピンキリだよ
    デニムのprして友達が数百万稼いだーってのも見た

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2023/03/08(水) 14:49:36 

    Twitterで買い切りのお茶もprって暴露してたけど、宣伝してるインスタグラマーがpr付けてないって言ってたけど有りなの?
    後お茶じゃないけどデニムか何かもインスタグラマーがpr付けてないって指摘あったよね

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/08(水) 14:51:27 

    >>257
    PRつけてないのは全てアウト

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/08(水) 15:06:22 

    >>258
    誰かが指摘してて時にprお願いしてた会社が付けちゃうと売り上げに関わるので、会社が大丈夫って言ってた

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2023/03/08(水) 15:27:36 

    最近子供産んだインスタグラマーもPRばっかしてる。
    子供の顔も本名も公表して産まれた時からハードすぎる。

    +20

    -0

  • 261. 匿名 2023/03/08(水) 15:29:00 

    ツイキャスとかもやっちゃってくれ。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2023/03/08(水) 15:40:03 

    >>26
    芸能人が自分が使ってない物をさも使ってるかのようにCMするのはよくてインフルエンサーが同じことするのはダメっていうのの基準がよくわからない

    +0

    -6

  • 263. 匿名 2023/03/08(水) 15:45:32 

    >>105
    すごい昔にアメブロであいのりの桃がしてたのは見た事あるけどまだあるんだね
    モリモリスリム

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2023/03/08(水) 15:47:03 

    >>220
    それ違反だよー
    たぶん続けると容赦なく垢BANされるよ

    +19

    -1

  • 265. 匿名 2023/03/08(水) 15:55:32 

    >>139
    ひなちゃんかな
    この子最近スパッツとか漢方とまつ毛美容液の宣伝すごいよね
    かわいいんだけど最近ほんと宣伝多くて嫌だなぁ

    +16

    -0

  • 266. 匿名 2023/03/08(水) 16:11:45 

    >>6
    どのインフルエンサーなんだろ★

    +58

    -0

  • 267. 匿名 2023/03/08(水) 16:15:31 

    >>85
    月収8000万?!
    そりゃあエルメスもロレックスも外車も買えるし、海外旅行やら高級ホテルやら高級飲食店にも行けるわなー!

    +28

    -0

  • 268. 匿名 2023/03/08(水) 16:15:44 

    >>246
    節約系やミニマリスト系インスタグラマーが生活必需品でもない物宣伝してるの見ると矛盾してない?って思う

    +14

    -0

  • 269. 匿名 2023/03/08(水) 16:17:21 

    >>237
    10万人いるなら月収数百万はいってると思う。下手したら数千万。広告代理店のようなもんだから相当稼げるみたい。すごいよね。

    +18

    -2

  • 270. 匿名 2023/03/08(水) 16:26:43 

    >>234
    横だけど鈴木亜美さん?
    前から噂あって本人とホストが正式に認めてたよね。
    今お付き合いしてるホストの前にも、五億円ホストの太客って言われてる

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2023/03/08(水) 16:27:48 

    >>264
    それダメなの?

    +0

    -3

  • 272. 匿名 2023/03/08(水) 16:28:29 

    女の申告漏れ多いな
    パパ活といい

    +0

    -2

  • 273. 匿名 2023/03/08(水) 16:31:20 

    へえーこんなに!具体的にはインスタ?最近LINE動画とかYouTubeもPR見るけど事務所入ってればちゃんと申告やってもらえるのかな 

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/03/08(水) 16:31:33 

    >>262
    それはステマになるからじゃないの
    広告は広告って契約でやってるから

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/03/08(水) 16:34:21 

    国税とか税務署で働いてる人ってすごく頭いいんだろうな
    私は自分の確定申告だけでも頭パンクして、パソコン放り投げたくなった

    +23

    -0

  • 276. 匿名 2023/03/08(水) 16:35:27 

    >>244
    フリマアプリとかも他の副業と同じく年20万超えたらじゃない?
    まあどのみちメルカリで年100稼ぐ程度にならないと調べられてなさそうだけど

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/03/08(水) 16:38:43 

    >>16
    それなんだよね
    高校までにちゃんと教えるべきだと思うんだよ
    いらん教科削って

    +30

    -1

  • 278. 匿名 2023/03/08(水) 16:46:50 

    誰かな。気になる

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2023/03/08(水) 16:55:19 

    >>9
    散々、言われてた事なのにね。
    税務署はSNSチェックしてますよーって。
    申告の仕方も分からなかったのかもしれませんがw

    +42

    -0

  • 280. 匿名 2023/03/08(水) 16:58:08 

    >>26

    それを馬 鹿と言うのだよ。

    +1

    -2

  • 281. 匿名 2023/03/08(水) 16:59:05 

    >>268
    そうそう。私の方がよっぽど服の数少ないわって思う。
    みんな虚像だよ

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2023/03/08(水) 16:59:08 

    >>280

    ごめんなさい。
    >>23だった!

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2023/03/08(水) 17:18:45 

    コイツらが脱税してたバカ女共でーすと顔出せばいいのに。

    +7

    -2

  • 284. 匿名 2023/03/08(水) 17:21:42 

    額が少ないと動かないよね
    まあ暇じゃないんだろうけど

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/03/08(水) 17:26:31 

    >>259
    会社が大丈夫じゃなくて、つけないとダメなんじゃないの?

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2023/03/08(水) 17:29:20 

    >>281
    わかるw
    ミニマリストって普通に服たくさん持ってるよねw

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/03/08(水) 17:32:07 

    >>54
    おさよ
    じゅり

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2023/03/08(水) 17:39:32 

    >>267
    月収8,000万て税金はいくら払うんだろう

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/03/08(水) 17:40:29 

    >>271
    横だけど、規約にそんなようなこと書いてあった気がする。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2023/03/08(水) 17:42:19 

    >>9
    ガサ入れする価値のある金額になってきたらズバッといくのかもねw

    +21

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/08(水) 17:44:09 

    >>6
    税金納めてないインフルエンサー・パパ活(援交)女・水商売・風俗嬢はどんどん取り締まった方がいい

    +138

    -1

  • 292. 匿名 2023/03/08(水) 17:46:10 

    >>270
    コメ主だけどその方は知らないし違う方です。

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2023/03/08(水) 17:57:47 

    >>253
    どういう意味ですか?
    扶養内のフリーランスはだめなの?

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2023/03/08(水) 18:00:43 

    >>53
    コロナ禍でリモートも多かったしね

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/03/08(水) 18:04:03 

    >>19
    楽天セールのころになると、とにかく楽天ルームへの誘導だらけになるインスタグラマー。その金でエルメスとか載せるの滑稽。

    +115

    -1

  • 296. 匿名 2023/03/08(水) 18:05:15 

    >>57
    インフルエンサーって大体加工じゃん
    加工後の姿を崇められて収入得るとかどうかしてるぜ
    整形よりもっと大幅に顔変わるじゃん
    それでいいの?合ってる?

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2023/03/08(水) 18:30:42 

    >>114
    今まで料理とかインテリアとかが参考になるからフォローしてたインスタグラマーが着圧スパッツ、クレイクリームシャンプー、ビタミンC導入液、痩せる漢方薬、ボディスクラブ剤などなどステマしまくるようになった。
    みんな同じタイミングで案件ストーリー上げるよね。

    インスタ収入が増えてくると金金金!ってなるんだろうなぁ。

    +68

    -0

  • 298. 匿名 2023/03/08(水) 18:48:34 

    インフルエンサーってそんなに儲かるの…?

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2023/03/08(水) 18:50:13 

    >>10
    夜職の人やパパ活の人からもじゃんじゃん搾り取ってってほしい。

    +26

    -0

  • 300. 匿名 2023/03/08(水) 18:55:35 

    こういった場合広告主側から申告しなかった人に対してインフルエンサー辞めてください。みたいなことはないの?

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2023/03/08(水) 19:11:35 

    >>221
    わかる。お迎えって言葉に反応しちゃう

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2023/03/08(水) 19:19:32 

    インフルエンサーもだけど、ハンドメイド売ってる人とかも確定申告ちゃんとしてるのかなー?
    注文数達成!とかって投稿見て単純計算して材料費とかおおまかにひいても20万軽く超えてる人とかいるけどちゃんとしてるのかな?って気になる

    +13

    -4

  • 303. 匿名 2023/03/08(水) 19:20:11 

    >>217
    有名美容師もフォロワー多いけど、コメ欄見たら外国の方ばっかなのなんで。日本語しか載せてないのに。使ってるモデルさんは胸強調した美人ばっかだけど

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2023/03/08(水) 19:22:43 

    >>302
    間違っておしてしまった。すいません。
    同感です。。抽選販売とかしてて儲けてそうな人たくさんいる

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2023/03/08(水) 19:25:46 

    >>46
    私フォロワーめちゃくちゃ少ないけど、初期からやってるから相互フォローで何人か凄いフォロワーの多いインフルエンサーいるんだけど、本当に急に案件の投稿どんどんしだして、なんか最近見るのめんどくさくなってきたわー、特にスパッツとかサ○ーとかDU○とかフォロワー多い人こぞってやってるよね よっぽどお金もらえるのかなとか思って見てる…なんか最初節約とかやってたのに急にブランド持ち出したり、常に綺麗なネイルアートしてたりゆとりありそうな投稿が増える

    +18

    -0

  • 306. 匿名 2023/03/08(水) 19:30:26 

    ただの脱税で犯罪者じゃねえか

    +17

    -0

  • 307. 匿名 2023/03/08(水) 19:39:47 

    >>304
    レジンとか保育教材売ってる人のインスタよく流れてきてて気になってる。主婦とか本業保育士とかで多いけど知らなかった〜って人結構いそうだよね
    そもそも著作権的にもやばい人多いし

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2023/03/08(水) 20:00:06 

    >>237
    私の友達はフォロワー数25万人...。どんだけ稼いでるんだろう!

    +13

    -0

  • 309. 匿名 2023/03/08(水) 20:00:31 

    >>6
    アパレル、エステ立ち上げでプロデューサーとか名乗ってるインスタグラマー明らかにおかしい子いるもんね。バーキン、フェラーリ、ヴァンクリとか何千万は購入投稿してる子達。どれだけ利益見ても無理あるでしょって子いる

    +57

    -0

  • 310. 匿名 2023/03/08(水) 20:08:21 

    >>84
    フォロワー買ってるんだろうなって人もいない?
    10万フォロワーもいるのにコメント5件とか殆ど外国人とかさ。この場合でも儲けれるのかな

    +14

    -0

  • 311. 匿名 2023/03/08(水) 20:20:08 

    >>1
    ついでにパパ活馬鹿女も頼まい

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2023/03/08(水) 20:28:24 

    >>219
    自身がプロデュースしたとかいう安っぽい服や靴、ブランドのパクリの小物とか宣伝しあってるよね。

    +23

    -0

  • 313. 匿名 2023/03/08(水) 20:31:57 

    >>136
    元々承認欲求が強い人がやるからね。フォロワーからは異常にチヤホヤされるし信者も増やせる
    それに加えて儲けれるんだからやる人が多いんだろうね

    +7

    -1

  • 314. 匿名 2023/03/08(水) 20:36:50 

    >>136
    同意。自分の容姿をあれこれ評価されるのすごく嫌だから、人前に出ない仕事してたほうが楽

    +5

    -1

  • 315. 匿名 2023/03/08(水) 20:36:53 

    >>139
    エルメスってインフルエンサー御用達なの?って位バーキンやケリー出してる店舗あるよね。
    試着室とか隠し撮りして店出てたから嘘とかではないんだろうけどなんであんなに贔屓されてるのか不思議

    +17

    -0

  • 316. 匿名 2023/03/08(水) 20:41:30 

    >>217
    わかる!新商品出しましたーって投稿してもインフルエンサーか外国人しかコメントないのw

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2023/03/08(水) 20:43:21 

    >>253
    何がダメなのか、私もよくわからない
    詳しく教えてください!

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2023/03/08(水) 20:47:32 

    >>9
    年率14%だったかな、貸金並みに利子取れるから時効直前に狩るのが一番金もぎ取れる。

    +15

    -0

  • 319. 匿名 2023/03/08(水) 20:47:47 

    アメブロ上位の人たちも、いつも全員同じ商品をPRしてるけど、あれなんなの、、、

    +23

    -0

  • 320. 匿名 2023/03/08(水) 20:49:37 

    >>218
    あるアパレルやってる子のコメントで「値段の割にちょっとペラペラだったかな」って書かれてて「CHANELやエルメスと同じ質でこだわって作ってるからこのお値段なんです。価値が分かる方でないと〜」とか返しててそのフォロワーも「拘りや質が分からない貧乏人は買うな!」とかリプきてて見て驚いたわ。気になってHPで素材見たらポリエステルやアクリルだった

    +19

    -0

  • 321. 匿名 2023/03/08(水) 20:49:45 

    >>249
    その姉妹を知らないけれど、ほんとすごいね

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2023/03/08(水) 20:50:30 

    >>288
    最高税率のはずだよ。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/03/08(水) 20:51:43 

    >>253
    詳しく知りたい

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/03/08(水) 20:52:46 

    >>245
    無申告で罪が軽くなるほど世の中甘くないよ。税務署舐めんなだよ。

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2023/03/08(水) 20:53:13 

    >>259
    違法だよ

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2023/03/08(水) 20:58:03 

    エルメス投稿でフォロワー増やしてアパレル立ち上げしたりオンラインサロン開いてるセコい人達いるよね。他人の情報集めて流してるだけなのに月額までとってさ。フォロワー入ってる人養分だって気付かないのかね。

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2023/03/08(水) 21:10:35 

    サニージャーニーのオフセは確定申告してるのかな

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2023/03/08(水) 21:13:17 

    >>114
    だから必死なんだね。案件ばっかだと見る気なくすけどそういう人増えたよなぁ

    +19

    -0

  • 329. 匿名 2023/03/08(水) 21:15:37 

    >>249
    その姉妹って海外の大学行っててそこから二人ともGSに行って経歴凄くなかったっけ。地頭からしてレベル違うから他のインフルエンサーとは比べちゃいけないと思うw

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2023/03/08(水) 21:20:00 

    >>138
    お金かかるじゃん

    +1

    -8

  • 331. 匿名 2023/03/08(水) 21:22:27 

    >>6
    ネットでインフルエンサー見つけると税務署に一応通報しています

    +59

    -3

  • 332. 匿名 2023/03/08(水) 21:29:52 

    許せないわね。こっちは給料から否応なく差っ引かれてるのにインフル様は華麗に脱税ですか。ちゃんと納税しろよ!嫌なら出て行け!

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2023/03/08(水) 21:33:38 

    >>1
    声がデカいだけのバカ女からはもっと毟り取っていいと思いま~~~~す♪

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2023/03/08(水) 21:40:40 

    >>30
    少なくとも企業勢はちゃんとしてるんじゃない?
    スパチャもYouTubeやGoogle通してるから分かるだろうし逃げ道みたいなものでもあるの?

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2023/03/08(水) 21:47:15 

    >>1
    パパ活界隈も、税務署入ったら摘発される人がたくさんいそう。

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2023/03/08(水) 22:06:08 

    >>138
    17を書いた者です
    その発想がすっぽり抜け落ちてた!
    これでいつでもインフルエンサーになれる(わけがない)

    +11

    -0

  • 337. 匿名 2023/03/08(水) 22:13:24 

    >>305
    DU○は成果単価7000円って依頼DM晒してた人のを見たなぁ

    +8

    -1

  • 338. 匿名 2023/03/08(水) 22:15:58 

    >>9
    重加算税だと35%だっけ?

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2023/03/08(水) 22:20:08 

    >>288
    50~60%引かれて手元に残るのは3500万ぐらいかな?

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2023/03/08(水) 22:27:24 

    一昔前だけどダレノガレがprで1回インスタ載せると30万とかもっていってた。
    事務所通さずのポケットに入るお金。それを月に8回とかやってれば240万は言ってくるからね。
    恐ろしい世の中だよ

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2023/03/08(水) 22:30:35 

    国税にバレたくなければ報酬を手渡しで受け取るか現物支給にするしかないのかw

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2023/03/08(水) 22:38:24 

    >>139
    この方何者なの?すごいお金持ちだよね。昔は風俗してたとか聞いたけど。

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2023/03/08(水) 22:39:41 

    >>180
    子持ちでこれは人生楽しいだろうな

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2023/03/08(水) 22:40:14 

    >>19
    あれから買う人って優しいよね
    私はその商品買うとしてもそこ避けて買うw

    +100

    -0

  • 345. 匿名 2023/03/08(水) 22:51:12 

    >>340
    ダレちゃんレベルで30万なの?
    50万は超えてると思ってた

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/03/08(水) 23:12:37 

    インフルエンサー・パパ活・脱税指南系・情報商材系・ギャラ飲み・プロ彼女 全部やっちゃってくださ〜い

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2023/03/08(水) 23:14:15 

    >>338
    重加算税はまた別の仕組みだよ。
    たとえば、二重帳簿を作成した、帳簿書類を破棄した、隠した、書き換えたとか
    そういう悪質な事が税務調査が入ったあとに発覚したら、重加算税が発生する。

    それに対して無申告加算税は、原則として、納付すべき税額に対して、50万円までは15%、50万円を超える分は20%の割合を乗じて計算した金額を追加で納付する。

    あと、税務調査を受ける前に自主的に期限後申告をした場合には、無申告加算税が減額される(5%を乗じた金額分)

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2023/03/08(水) 23:19:24 

    これブログを書いてPRしてる人達もなんだよね?

    +1

    -1

  • 349. 匿名 2023/03/08(水) 23:53:25 

    >>347
    いやいや、記事に所得隠しってあるんだよ

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/03/09(木) 00:08:51 

    >>11
    パパ活サイト経由なら行けるね。どんどん取り締まってほしい。

    「1000万円追徴課税に愕然」国税庁が狙うパパ活女子、ギャラ飲みアプリから芋づるか | マネーポストWEB
    「1000万円追徴課税に愕然」国税庁が狙うパパ活女子、ギャラ飲みアプリから芋づるか | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    今、一部の若い女性たちを震撼させている事件がある。11月24日、マッチングアプリを介して知り合った男性と飲食を共にし、時間に応じた報酬を受け取る「ギャラ飲み」で得た4000万円の所得を申告しなかった...

    +7

    -0

  • 351. 匿名 2023/03/09(木) 00:17:24 

    儲かるんだねぇ

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2023/03/09(木) 00:30:00 

    ロンブー淳が「芸能人の脱税は名前出されるのにインフルエンサーは何で匿名」って言ってるけどこれは同意

    +36

    -0

  • 353. 匿名 2023/03/09(木) 00:39:12 

    >>340
    某有名俳優は100万だって、事務所通してないから脱税ーって言われてた

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2023/03/09(木) 00:45:37 

    >>15
    職業的に目もつけられそうなのにね。
    きちんと経費として計上して確定申告しておけばよかったのにね。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2023/03/09(木) 01:12:34 

    こういうのって金額が大きくないと目をつけられないの?

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2023/03/09(木) 01:52:38 

    >>4
    Vってインフルエンサーみたいゆ化粧品とかの企業広告はあんまりなくない?

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2023/03/09(木) 03:33:58 

    >>142
    7年だろ

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2023/03/09(木) 03:35:01 

    >>101
    PRだからステマじゃありません
    ステマの意味調べてから言ってください
    もよく見かけるわw

    +8

    -1

  • 359. 匿名 2023/03/09(木) 03:41:56 

    >>6
    福岡のアナウンサー崩れのサユミとかね。
    アフィカスの金の亡者www

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2023/03/09(木) 05:59:35 

    >>223
    しばらくはインスタやYouTubeは確定申告する投稿増えるだろうね。
    この9人と思われないために。
    さも毎年やってましたみたいな言い方するんだろうな。

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2023/03/09(木) 06:01:05 

    >>202
    私税理士事務所で働いてるけど、最近の業界新聞的なやつに、パパ活女子の追徴課税の記事が載ってたよ。小さかったけどね。

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2023/03/09(木) 06:02:29 

    インフルエンサーって何?

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2023/03/09(木) 06:43:47 

    >>29
    そういうのを、狙って
    税理士事務所が営業しまくってるよ今
    無知あいてだから手数料も思うがまま

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/03/09(木) 06:57:54 

    確定申告すら知らない人が普通にいそう!
    無申告てやつ

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2023/03/09(木) 06:58:38 

    みんなどこの誰かも知らない人によく影響受けて真似したりするもんだな

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2023/03/09(木) 06:58:54 

    >>43
    悪質なパパだと密告する人いる。
    後、パパが何かしらの申告漏れで吊し上げに遭うと芋蔓式で吊し上げられる事もある。
    大体忘れた頃に税務署はやってくるので、タイミングが悪いと結婚後来られて家族にバレて離婚ってパターンもある。

    +9

    -0

  • 367. 匿名 2023/03/09(木) 07:03:07 

    >>17
    確定申告なんて、報酬を申告すればいいだけだから全然難しくない。知識ないのに、変に節税したりしようとするとめんどくさくなる

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2023/03/09(木) 08:36:03 

    >>27
    ペーパーカンパニーまで装ってるなら、トピタイの「申告漏れ」って日本語おかしいじゃんね。何庇ってんのよって感じだ。
    計3億円を「脱税」にしないと。

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2023/03/09(木) 08:42:35 

    >>354
    税務署は銀行口座調べられるからね。
    インスタグラマーやYouTuber摘発しまくって税収増やしてくれ、増税する前に!

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2023/03/09(木) 08:59:07 

    >>1
    まあ金入って来るのは明確なので皆チェックされてる。甘い。この辺は何処から?位のレベルで知ってる。国税局ナメたらヤバい。

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2023/03/09(木) 09:11:42 

    個人事業主、きちんと納税しているから
    毎年胃が痛い。。
    赤字申告ばかりしてる人とかも
    どうかなと思うわ

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2023/03/09(木) 09:30:56 

    >>197
    こまけぇこたぁいいんだよ

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2023/03/09(木) 10:00:38 

    >>237
    そうなの?前にニュースの特番でインスタグラマー目指してフォロワー5万人の若い男の子がそれでも月収数万円とか書いてあってそんなもんなのかと…。ジャンルによるのかな?

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2023/03/09(木) 10:35:30 

    >>74
    誰からも拘束されたり強要されているわけでもないのに
    心は嫌だと言ってる事を自身の身体に強いているのは
    自分の身体を自分が奴隷化しているのと同じ事だから
    税金とかの話ではないよね
    いつかどこかで何らかの精算をすることにはなるだろうけど
    本人も考えることを停止している状態なんだと思う

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2023/03/09(木) 12:24:08 

    >>374
    > 心は嫌だ
    そういうまともな子はそもそもパパ活してないと思う。
    生活苦しくて頼れる人もいなくて…って若い子で、身体売る事に抵抗がある子は、せいぜい風俗店勤務で止まるんじゃないかな。ソープ以外は本番禁止だし、店勤務な何かあったら店が対処してくれるし(少なくとも一般企業のグループ店はそう)
    生活苦から風俗勤務といっても、本人に最低限の常識があるなら、赤の他人の回春目的のジジイと誰にも知らずホテルで2人きりなんてリスクしかないって分かるよ。

    パパ活女子は嫌でもなんでもなく、リスク無視して楽して大金稼げる事に酔いしれて進んでやってる頭おかしい子達でしかない。

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2023/03/09(木) 12:42:06 

    >>270
    その人知ってる
    昔はどこにでもいるギャルギャル男カップルで、結婚しても仲良さそうで良かったねーって思ってたのに離婚しちゃったんだね
    インスタでかなり怪しい事してるの医師に暴露されてたし、急にその人には釣り合わない額の収入を得たら何かおかしい方向にいってしまうのかな
    昔の方が幸せそうだった

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2023/03/09(木) 21:32:51 

    >>330
    時はカネなり、稼げるなら苦手なことやる時間が勿体無い。

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2023/03/09(木) 23:29:24 

    >>365
    怪しくて買いたくないよね、フォロワーをカモにして金儲けしようとしか頭にない奴のステマ商品なんて

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2023/03/09(木) 23:32:28 

    >>302
    スピリチュアル系にもそういう人いるわ
    副業で占いしてる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。