ガールズちゃんねる

クレヨンしんちゃん「野原ひろし」より年収が高い男性は現代の日本に何%いるのか

197コメント2023/02/22(水) 09:50

  • 1. 匿名 2023/02/21(火) 09:36:56 


    クレヨンしんちゃん「野原ひろし」より年収が高い男性は現代の日本に何%いるのか | LIMO | くらしとお金の経済メディア
    クレヨンしんちゃん「野原ひろし」より年収が高い男性は現代の日本に何%いるのか | LIMO | くらしとお金の経済メディアlimo.media

    『クレヨンしんちゃん』の主人公、しんのすけの父である「野原ひろし」は双葉商事に勤めています。今回は野原ひろしの年収やスペックを確認していきましょう。


    野原ひろし(35歳・双葉商事勤務)
    妻のみさえ(29歳・専業主婦)
    息子のしんのすけ(5歳)
    娘のひまわり(0歳)
    犬のシロ
    春日部に一戸建て(4DK)
    マイカー保有
    ひろしは双葉商事に勤め、専業主婦のみさえと、しんのすけとひまわりの四人家族です。

    妻は専業主婦、子どもは2人、ペットを飼い、春日部に庭付き一戸建てを住宅ローンで建ててマイカー保有と、現代では「野原ひろしは勝ち組」なんて声も聞こえてきます。

    野原ひろしの給与については、1994年に放送された「ひさんな給料日だゾ」という回で手取りで約30万円と紹介されています。手取りで30万円のため、額面では約38万円ほどと考えられるでしょう。

    仮にボーナスを給与の2カ月分とした場合、35歳のひろしの年収は約600万円と考えられます。

    (中略)

    では、ひろしより高年収の男性は日本にどれくらいいるのでしょうか。同資料より、「年収100万円以下~2500万円超」の金額ごとの割合を確認します。

    上記によると、「年収600万円超 700万円以下」の男性は全体の9.4%です。

    また、年収600万円以上の男性は31.4%となっています。

    年収の一覧表をみると、男性は多い順に「400万円超 500万円以下」で17.5%、「300万円超 400万円以下」で16.9%、「500万円超 600万円以下」で13.8%となっています。

    野原ひろしは年収約600万円ですから、現代の年収でいえば上位3割になりますね。

    現代で見ると野原ひろしは高年収と言えそうです。

    +127

    -3

  • 2. 匿名 2023/02/21(火) 09:37:28 

    ひろしって有能だよね。
    ロボ父ちゃん、泣く。

    +295

    -7

  • 3. 匿名 2023/02/21(火) 09:38:00 

    ひろしは理想の旦那だよ

    +306

    -2

  • 4. 匿名 2023/02/21(火) 09:38:05 

    連載されてた時代を考えると安月給扱いになるんかな

    +168

    -0

  • 5. 匿名 2023/02/21(火) 09:38:09 

    >>1
    バブル頃の漫画ちゃうんか?

    +45

    -3

  • 6. 匿名 2023/02/21(火) 09:38:22 

    春日部に庭付き一戸建てっていくらくらいするの?

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2023/02/21(火) 09:38:29 

    野原家めっちゃ理想の家族やな。

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2023/02/21(火) 09:38:44 

    現代と比べられてもねぇ

    +50

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/21(火) 09:38:47 

    時代が違うから比較は無意味。

    +32

    -3

  • 10. 匿名 2023/02/21(火) 09:38:51 

    クレヨンしんちゃん「野原ひろし」より年収が高い男性は現代の日本に何%いるのか

    +28

    -8

  • 11. 匿名 2023/02/21(火) 09:39:00 

    しんのすけも何気にすごいよね。
    ひまわりのお世話できるし。

    +124

    -1

  • 12. 匿名 2023/02/21(火) 09:39:10 

    94年で手取り30万だったら高収入だよ
    今そのくらいで夫婦共働きしてる人けっこう居るでしょう?

    +81

    -3

  • 13. 匿名 2023/02/21(火) 09:39:24 

    >>1
    春日部を何度も救ってる勇者だよ。

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/21(火) 09:39:42 

    春日部の建売って
    相場どのくらいなんだろうね
    年収600で専業の妻と
    子供2人に犬一匹って結構大変そう

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/21(火) 09:40:21 

    お気に入りのキーホルダー
    クレヨンしんちゃん「野原ひろし」より年収が高い男性は現代の日本に何%いるのか

    +46

    -2

  • 16. 匿名 2023/02/21(火) 09:40:22 

    >>6
    3.4000万とか?

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2023/02/21(火) 09:40:24 

    >>4
    これだよね。
    日本が貧しくなった、それだけだと思う。
    哀しい事に

    +129

    -4

  • 18. 匿名 2023/02/21(火) 09:40:48 

    でも現代と税率違うから手取り減らない?

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2023/02/21(火) 09:41:08 

    手取りが30万なら額面だと40万超えない?

    +65

    -1

  • 20. 匿名 2023/02/21(火) 09:41:12 

    >>6
    3000万はすると思うけど
    あの家庭広いよね。

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/21(火) 09:41:29 

    >>6
    野原家は一応中古物件

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2023/02/21(火) 09:41:31 

    ひろしってダメ夫と言われてたのにね

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/21(火) 09:41:35 

    専業主婦の嫁と子供二人扶養しながら一戸建てのローン払って自家用車の維持までできる奴は間違いなくエリート

    +86

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/21(火) 09:41:53 

    >>2
    ませガキ躾けられてないよね
    現実世界でしんのすけような子供に絡まれたら殺意湧く
    あの夫婦子供だから許されるでしょうって思ってそうだわ

    +2

    -20

  • 25. 匿名 2023/02/21(火) 09:42:06 

    >>13
    ひろしよりひろしの靴下がすごいんだよ!

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/21(火) 09:42:27 

    どうりで貧しい家庭が多いわけだ
    クレヨンしんちゃん「野原ひろし」より年収が高い男性は現代の日本に何%いるのか

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2023/02/21(火) 09:42:30 

    あの家二階は三部屋あるのか…
    夫婦の寝室と、将来子供1人につき1部屋にすんのかなぁ

    (トピずれすまん。間取りが気になってしまった)

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/21(火) 09:42:48 

    30年も所得が上がらないの日本だけだしね
    自民党の責任は大きい

    +48

    -2

  • 29. 匿名 2023/02/21(火) 09:42:56 

    立派なお家だよね

    +137

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/21(火) 09:43:37 

    共働きでもギリギリの家庭が増えたもんね

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/21(火) 09:43:55 

    アニメの旦那の年収なんてどうでもいいよな。
    ひろし年収高くてうらやましい~なんて思いながらアニメ見てないし。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/21(火) 09:44:27 

    現代だとぜんぜん悲惨な給料日じゃないね。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/21(火) 09:44:31 

    >>29
    今よくある真四角の家とは違ってお金がかかってそう。

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/21(火) 09:44:33 

    ヒロシが凄いんじゃない。
    日本人に無能が多いだけ。

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2023/02/21(火) 09:44:36 

    >>21
    爆発で家吹っ飛んで新築にならなかった?

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/21(火) 09:45:20 

    >>31
    それが話題になるってことはそれだけ日本が貧しくなったということじゃない?
    由々しき問題。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/21(火) 09:45:28 

    >>21
    親(小山家、野原家)も多少出してると思う

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/21(火) 09:45:45 

    シリリの映画で2回ほど家壊れてたから
    ローン複数抱えてる可能性ある。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/21(火) 09:46:02 

    ひろしは年収云々置いといても、中身もすごく良いお父さん(旦那さん)だと思う

    +47

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/21(火) 09:46:04 

    年収600万稼いでることより、年収600万でこれができることがすごい
    >妻は専業主婦、子どもは2人、ペットを飼い、春日部に庭付き一戸建てを住宅ローンで建ててマイカー保有

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/21(火) 09:46:27 

    >>3
    でも足があれだけ臭いとちょっとやだね

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/21(火) 09:46:32 

    >>23
    600万でそれってみさえも節約とか頑張ってると思う

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/21(火) 09:46:55 

    >>35
    2回くらいぶっ飛んだよね確か
    で、仮住まいのボロアパート(なんとか荘、、名前も特徴的だった)でミッチーとヨシリン、オタクに出会った。
    懐かしい。

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2023/02/21(火) 09:47:37 

    >>40
    グレードによっては可能っちゃ可能だろうけど、貯金はできないだろうなと思う。
    野原家ってご飯もけっこうきっちりしてるよね。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/21(火) 09:47:38 

    >>40
    やっぱり景気と終身雇用の時代によるものなんだろうねえ
    今なら年収600万だと子供2人目は迷う

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2023/02/21(火) 09:47:51 

    ヒロシと同じ年収の旦那だけど、地方でも厳しいよ。
    物価やエネルギー価格上がってるから

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/21(火) 09:48:19 

    今みさえみたいに専業って難しいけど、親がバブルの感覚引きずっててしんどい。
    結婚する相手は、当然パート若くは専業って感じで。彼氏に聞かれてドン引きされた。何度、それは今の時代難しいと諭しても聞かない。
    接客やってるけど、昭和世代はバブル引きずりすぎ。あの頃はよかったばかり言ってアップデートされない人達多い。もう日本が栄えてる時代は終わった。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/21(火) 09:48:30 

    >>5
    連載開始90年だからバブルだね
    作中でバブルがはじけて~みたいな話も出る

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/21(火) 09:48:44 

    >>17
    ん?
    手取り30万が当時安月給だったのかな?と言う意味だよ
    現代ならそこそこ扱いだよね

    +3

    -8

  • 50. 匿名 2023/02/21(火) 09:48:49 

    ここは年収600万なんて貧乏扱いじゃない?

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/21(火) 09:48:54 

    でもみさえもパートしたりしてなかったっけ?

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2023/02/21(火) 09:48:54 

    >>10
    夢も希望もないね
    仕方ないね
    仕方ないのか!!?

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2023/02/21(火) 09:49:30 

    >>2
    ロボ父ちゃんは名作だよね
    私は一番好きだわ

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2023/02/21(火) 09:49:42 

    30代で年収800万はどれくらいいるのかな?

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/21(火) 09:49:47 

    >>43
    またずれ荘www

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/21(火) 09:50:14 

    >>2
    彼氏がしゃっくりするくらい号泣しててびびった

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/21(火) 09:50:34 

    >>3
    大阪に単身赴任するとき、現地の女との逢瀬を妄想していたりスナック三昧だった頃のひろしもあってのひろしだからなあ
    個人的にはこのときの方がパンチ効いてて好き
    ひまわりがないて授乳しようとしたみさえに盛って返り討ちされたのはちょっときつかった

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/21(火) 09:51:07 

    >>4
    クレしんの時代は郊外一戸建て、専業主婦、ペットはそんなにハードル高くなくてこれくらいは普通だった。
    だから安月給という感じでもおかしくないよね。

    +87

    -1

  • 59. 匿名 2023/02/21(火) 09:51:10 

    >>56
    かわいい

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/21(火) 09:51:20 

    >>17
    あの時代的にはごく普通の一般的な家庭を描いてたはずだもんね

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/21(火) 09:51:22 

    >>43
    またずれ壮
     
    みっちーよしりんとの出会いはアパートじゃなかったと思う

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2023/02/21(火) 09:51:58 

    ひろしって係長だっけ

    係長だとヒラだから残業代まだつくよね~いいなぁ
    私なんて管理職になったら残業代0になって年収下がったわ
    ひろし以下よ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/21(火) 09:52:18 

    >>43
    みっちーよしりんは戸建ての時のご近所さん

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/21(火) 09:52:27 

    婚活で年収600万希望とか言ったら今なら贅沢扱いだぞう

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/21(火) 09:52:40 

    >>10
    中央値?!これが中央値なの?正規雇用なんだよね?

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/21(火) 09:52:41 

    妻専業に犬に二人の子供~とかより、みさえが大量に購入して使わないまましまっている
    ダイエットフードやダイエット器具、通販のあれこれに裕福さを感じる

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/21(火) 09:53:24 

    >>10
    そりゃ結婚も子どもも作れんわな。
    自分の生活でいっぱいいっぱい。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/21(火) 09:53:52 

    >>54
    どれくらいなんだろ。
    1000万になると極端に少なくなるよね。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/21(火) 09:53:55 

    うりまくりよがあの町で頑張る訳だね。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/21(火) 09:54:04 

    >>24
    しんのすけは操縦がきかないのかもね
    ねねちゃんがおばあちゃんからもらった新品のもえPの衣装を着て逃走、
    近所練り歩いて勝手に自宅に帰って…のときはそりゃねねちゃんママキレるわと思った

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/21(火) 09:54:39 

    >>6
    すごい田舎のイメージだけどね

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2023/02/21(火) 09:54:49 

    >>10
    これってアルバイトとかも含まれてる?
    300万円の大台って‥

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2023/02/21(火) 09:54:52 

    >>56
    うん、可愛い笑

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2023/02/21(火) 09:54:57 

    >>29
    ブロック塀に所々緑も取り入れてて昔風ではあるけど、今よく見るフェンスだけの外構より凝ってるね

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/21(火) 09:55:09 

    >>69
    🤣

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/02/21(火) 09:55:44 

    あの幼稚園も私立ぽいよね。
    バスあるし風間くんみたいな小金持ちの家の子も通ってるし。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/21(火) 09:56:05 

    >>72
    バイトや非正規は含まれてない

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/21(火) 09:57:21 

    今はサラリーマンの平均年収が400万円くらいだからね
    東京でも600万円くらい

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/21(火) 09:57:32 

    作者の書いてた時代はそんな家庭が普通だったと思う
    ママさん達は車の免許持たず、外食はほぼ無し、スマホはまだ無い
    社会全体が今のように贅沢してなかった
    現代は色々なものにお金を使ってる印象

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/21(火) 09:57:51 

    ロボ父ちゃんのままだったらもっと出世して高収入になってたかもね。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/21(火) 09:58:45 

    >>31
    この年収は「ひさんな給料日だゾ」94年放送だから28年も前のことだしね
    ひろしが銀座のスナックからタクシーで帰ってくるような時代の話

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/21(火) 10:00:28 

    自分がヒロシと同じスペックだけど、子供1人賃貸だわ。
    家を買う勇気がでないよね・・・。
    当時に比べると、多分教育費とか跳ね上がってるだろうし。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/21(火) 10:00:35 

    >>54
    ガルだと底辺扱いだけどね

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2023/02/21(火) 10:00:50 

    >>57
    草加ユミという女子社員のことが気になってたりね

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/21(火) 10:01:23 

    ネットがなんて言おうと設定ではひろしは安月給、みさえはやりくり下手で無駄遣いが多いのよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/21(火) 10:01:46 

    >>10
    実際こんな低そうな人周りにいなそうだけど、2馬力の家庭も多いから実際水面化では必死な状況ってことはありそう。
    側からはどの家庭も裕福そうに見えるけどね。

    +11

    -4

  • 87. 匿名 2023/02/21(火) 10:03:29 

    >>66
    バーゲンで買う服もね。
    安売りで数万円だよね。
    ひまわりの服も高いやつ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/21(火) 10:05:23 

    >>35
    小さい頃爆破シーンリアルタイムで見てて、次週からもちゃんとその設定の続きになっててビックリした。
    こち亀は爆破しても元通りだったから…。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/21(火) 10:05:31 

    あの大人がいなくなる映画なんだっけ
    記憶がなくなったヒロシに靴下嗅がせて自分がこどもの時父親と自転車に二人乗りしてて
    今度は自分が父親になり息子を自転車に乗せる風景を思い出すところ泣ける

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/21(火) 10:05:40 

    年功序列で給料上がるって仕組みがおかしな話だからね

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2023/02/21(火) 10:05:55 

    婚活女子が年収600は欲しいとか言うから、都会に住む人は30代でもそれくらい普通なのかと思ってたけどそうでもないのか?

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/02/21(火) 10:06:43 

    >>84
    夢の常連ユミちゃん!
    社員旅行で浴衣のユミちゃんの肩を抱いてデレデレデュエットしてたけど今はもう出せないんだろうな
    ユミちゃんと生前のゴンザレスのエピソード見たかった

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/21(火) 10:07:56 

    >>91
    それが高いと思うクラスタもいるし
    それが普通と思うクラスタもいるし
    それが低いと思うクラスタもいる。

    私個人としては30代前半だとちょっと高めかな?って印象。
    30代後半だと結構でてくる。

    いわゆる会社員系(オフィスワーカー)だといるけど、
    サービス業はその金額もらってる人少なそう。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/21(火) 10:08:00 

    >>14
    春日部住んでた
    建売、3,000万位で考えればいけるんじゃないかな?
    あの辺は、春日部駅の周りは栄えてるけど、基本田んぼ
    友人が結婚して春日部に住み始めたとき、横浜出身の旦那さんが地平線が見えるって衝撃を受けてた

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/21(火) 10:08:33 

    >>87
    そりゃ「今月も赤字だわぁ」って言うよ(最近は言わなくなったかな)

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/21(火) 10:08:33 

    手取り30万だと額面38なの?!
    もっと額面ありそうだけど…

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/02/21(火) 10:08:45 

    >>6
    春日部住んでたことあるけど、サトーココノカドーまで自転車で行ける距離だから割りと駅近

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/21(火) 10:09:10 

    ひろしは良い夫、良い父親だ
    足が臭いのなんて大丈夫
    私も足臭い
    一生懸命働いてる証拠だよ

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/02/21(火) 10:10:01 

    >>89
    オトナ帝国の逆襲

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/21(火) 10:11:30 

    >>1
    現代は3人に1人は年収600万以上なのか…

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/21(火) 10:12:12 

    私28歳総合メーカー620万だけど
    ひろしほど裕福な生活できない

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2023/02/21(火) 10:12:55 

    >>83
    底辺扱いしてる人ほど年収なさそう

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2023/02/21(火) 10:12:56 

    >>97
    しんのすけが1人で傘持って駅までお迎えに行ける距離と考えると相当近いのかと

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/21(火) 10:12:57 

    >>19
    10万も減るの??

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/02/21(火) 10:13:01 

    >>96
    額面38万じゃ手取り30いかないと思う〜
    社保どんどん上がってるしね...

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/02/21(火) 10:13:50 

    >>65
    今介護でパートしてるけど
    正社員の男性はこんな感じだろうなと思う

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/21(火) 10:14:03 

    >>15
    靴は違う色にしてほしかったw
    下半身裸かと一瞬思っちゃった

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/21(火) 10:14:23 

    >>64
    そりゃ年収600万位以上の男は婚活しなくても結婚できるよ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/21(火) 10:14:24 

    >>83
    ガルだと「年収800万で専業主婦してる人は頭おかしい」ってコメントに大量プラスだったよ

    +12

    -2

  • 110. 匿名 2023/02/21(火) 10:15:21 

    >>27
    4DKだから2階は二部屋だけだよ。
    1階リビングにしてる部屋と寝室にしてる部屋
    2階ひろしの書斎と物置部屋(将来のしんのすけの部屋兼現在むさえの居候部屋)

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/21(火) 10:15:41 

    >>109
    まぁ800万だと何かあったときに備えられるほどの余裕はないからね。
    昔に比べて精神病とかによる仕事離脱のリスクは増えてるし、
    リスクヘッジとして共働き推奨してる人もたくさんいると思うよ。

    +0

    -7

  • 112. 匿名 2023/02/21(火) 10:15:46 

    >>51
    サザエさんもだけど、数日で辞めたじゃん

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/21(火) 10:15:55 

    >>10
    これ中小企業でしょw

    +1

    -4

  • 114. 匿名 2023/02/21(火) 10:16:32 

    >>4
    普通に昔でもいい年収。
    1994なんの院卒の手取りとか20万前後とかだったし、サビ残当たり前だったのと、ベアアップに合わせてボーナス増えてるから今の子の方がもらえてる。
    それに労働環境も良くなってるから。

    +21

    -4

  • 115. 匿名 2023/02/21(火) 10:16:49 

    >>111
    都内だと分からんけど春日部なら800万で専業主婦なんて沢山いる
    ガルってなんでも都内基準だから

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/21(火) 10:17:02 

    >>76
    埼玉県は私立幼稚園がほとんどだよ

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/21(火) 10:17:27 

    >>115
    ごめん、私も都内勤めの身だわ...ごめん...

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/21(火) 10:17:29 

    年収1000万円でも手取りは700万円くらいだからね

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/02/21(火) 10:17:31 

    >>64
    今貰ってる中央値が400万円代くらいだっけ?
    600万希望したら厚かましい扱いなんだろうね。

    私氷河期世代のアラフィフでバブルの時に高校生だったんだけど、当時の雑誌にボディコン着た女の人が結婚するなら最低一千万円以上はないとダメってインタビューみたいなのが載ってて時代を感じたわ。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/21(火) 10:18:15 

    >>101
    ひろしも言うて高収入って部類じゃないよね。
    「大人になってひろしがめちゃくちゃ平均以上のスペックなことに気づいた」ってだけで。

    みさえも毎月カツカツそうだし今は乳児と幼稚園児だからいいけど子供が育つにつれてかなり厳しくなりそうと思ってるけどどうなんだろうか。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/21(火) 10:18:15 

    >>119
    悲しいな
    これじゃ少子化になるわ

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2023/02/21(火) 10:18:33 

    >>97
    話の中で走ったら駅まで5分って言ってた

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/21(火) 10:18:46 

    平成初期のスタンダードな家庭だな。
    いわゆるしがないサラリーマンってやつ。
    時代が変わってひろしは理想の夫になるなんて。
    そのスタンダードな家庭を築けるような世の中に戻ってほしい。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/21(火) 10:18:51 

    >>115
    埼玉で年収800万はなかなか高収入じゃない?

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2023/02/21(火) 10:19:49 

    >>76
    でもさ、風間くんって見た目賃貸みたいなマンション暮らしよね

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/21(火) 10:20:47 

    >>83
    ホラ吹きも中にはあるんじゃない?

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2023/02/21(火) 10:23:34 

    >>1
    今は額面38万で30万ももらえねえよ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/21(火) 10:24:02 

    >>14
    近いエリア、春日部と同じく市の名前を冠した駅の最寄りに住んでるけど、
    駅遠くてもそこそこのブランドだと5千万いくこともあるかな。ぎゅうぎゅうに建てるやつ。でも広め。隣駅になっちゃうくらいの場所。
    駅近くてもこだわりがなければ3800万くらいで見つかることもある。上のやつよりは当然狭くなるけど。
    おんなじ感じかなと思ってるんだけど。
    コロナ前の話だから今もっと高いかも。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/21(火) 10:25:02 

    >>111
    兼業の大半はリスクヘッジ~といえるほどの仕事ではないような…

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/21(火) 10:25:32 

    10年近く前だけど春日部で駅徒歩10分以内の土地を探したことある
    広さはわからんけど土地2千万くらいだったような

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/21(火) 10:26:05 

    >>115
    何かあったときに備えられるほどの余裕なんて安定ありで年収2000万くらいないとじゃない?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/21(火) 10:26:20 

    >>126
    ホラ吹きなんて言っちゃいけないのよ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/21(火) 10:28:11 

    >>104
    給料って1/3くらい持ってかれない?

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/21(火) 10:28:22 

    >>3
    浮気もしないし、
    家族のこと大切にしてるし、
    よし、しんのすけ、とーちゃんと風呂にでも入るか⁉️って、聞いてくれるし。
    理想だよね。

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2023/02/21(火) 10:29:41 

    >>76
    あいちゃんのお金持ちさが凄い

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/21(火) 10:29:51 

    >>126
    嫉妬もある

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/21(火) 10:30:48 

    >>11
    しんのすけもだけど、
    シロもすごい(笑)

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/21(火) 10:31:11 

    >>3
    昔は妊婦のみさえの前でタバコ吸ってたり
    あわよくば浮気しようとしてた
    時代が進むにつれていい父親になってきたと思う。(ならざるを得ない?)

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/21(火) 10:32:20 

    >>102
    ガルちゃんだもんね。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/21(火) 10:33:30 

    >>125
    パパ若いしマングースマンションは賃貸か借り上げ社宅なんじゃないかな

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/21(火) 10:34:11 

    >>129
    共働き共働きって言ってるけど、
    その共働きの妻ってほぼパート(非正規)
    らしいしね。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/21(火) 10:34:51 

    >>138
    昔はみさえがひまわりだっこして荷物持ってたけど、今はひろしが抱っこひもでひまわりだっこすることが増えた
    時代だね

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/21(火) 10:35:24 

    春日部駅徒歩10分以内で新築戸建探してみたら4千万から5千万…
    け結構高いなぁ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/21(火) 10:35:53 

    >>43
    2回爆発したなら中古でも預金が相当あるのが野原家

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/21(火) 10:39:07 

    >>115
    春日部は中心地でなければ一戸建ての値段が都内に比べりゃかなり安いし、固定資産税も大した事ない。
    物価も安いし庶民的な街だし都内通勤範囲内だしね。
    ほとんど便利で長閑なところだよ。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/21(火) 10:39:59 

    今、引かれる税金増えてるからね。
    うち、ひろしより上だわ。税金もっと引かれてるし、値上げすごいけどね。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/21(火) 10:42:45 

    >>124
    県民の平均所得はひろしの年収以下だもんな。
    でも住む場所にもよるかな。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/21(火) 10:43:23 

    >>1
    家も一度爆発して、二軒目だよね。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/21(火) 10:44:54 

    この値上げをみさえは
    家庭菜園やってお野菜代節約!
    ってやりそう。
    そして世話しなくなり、雑草まみれ…
    秋田から野菜送られてきて「まぁいいか」となりそう…

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/21(火) 10:44:54 

    >>105
    やっぱそうだよね。
    30万手取りだと、額面だと45はいくよね

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2023/02/21(火) 10:45:42 

    >>29
    東京では広い方だけど、田舎の方では普通。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/21(火) 10:47:14 

    >>131
    旦那だけで2000万ある人なんてほんの僅かだよ
    ガルにはこの1番右の専業主婦がゴロゴロいるけどね
    クレヨンしんちゃん「野原ひろし」より年収が高い男性は現代の日本に何%いるのか

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/21(火) 10:50:59 

    >>152
    これ平成29年だから今はもっと少なそう

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/21(火) 10:58:20 

    会社による
    ってかアニメキャラの家だの年収だのってなんぼでも作れるからなぁ
    ヒロシのキャラはめっちゃいい旦那だけど

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/21(火) 11:03:10 

    >>145
    それと、当時の野原家の時代って昭和後期で消費税もなくボーナスも控除なかった時代、都内勤務だから地元で働くよりは所得がいいと思うよ。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/21(火) 11:38:48 

    >>10
    田舎だとこんなもんだろうなって思う

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/21(火) 11:39:45 

    >>104
    月収40くらいだけど10万は余裕で引かれてる。野原家は扶養控除あるのでもう少し少ないと思うけど。
    悲しみ…

    +27

    -1

  • 158. 匿名 2023/02/21(火) 11:59:14 

    夫39歳
    年収800万
    転勤族のため借上社宅
    マイカー有り
    子供1人+現在妊娠中

    退職金出ないので貯金頑張ってて一軒家建ててる人を尊敬してる

    +2

    -3

  • 159. 匿名 2023/02/21(火) 12:00:02 

    >>148
    保険で建て直してる。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/21(火) 12:01:31 

    >>113
    日本の企業の9割以上が中小ですよ。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2023/02/21(火) 12:02:47 

    >>148
    みさえこっそり保険に入っててひろし感激
    その夜しんのすけはお隣のおばさんのお家に泊まった

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/21(火) 12:08:48 

    >>3
    でも夜の店に行ったり女子高生とデートしたりは今の時代ちょっとね
    でも私もひろし好きだよ
    昔は理想の父親だったのにいつの間にか理想の旦那になってるから自分も年取ったなぁ

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/21(火) 12:16:29 

    チョコビ今日買って帰ろ!キラキラシールでますよーに!

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/21(火) 12:29:44 

    >>60
    むしろ安月給サラリーマン的な自虐ネタがあったよね
    みさえはケツデカおばさん(みさえはスタイルいいし若くて綺麗なママなのに😂)
    昔の価値観て恐ろしい

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/21(火) 12:31:10 

    子供の頃はみさえって酷い母親だと思ってたけど
    自分が母親になったらめちゃくちゃ良い母親、良い妻に見える

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/21(火) 12:34:56 

    >>1
    サザエさんと同じで年取らないね。
    1990年開始としてあれから33年か。

    ひろし 68歳
    みさえ 62歳
    しんのすけ  38歳
    ひまわり 33歳   か…

    しんちゃんがひろしの年齢を越して、今どうしてるのかな

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/21(火) 12:39:27 

    >>17
    誰のせいだ?

    ◯ベ?

    +1

    -4

  • 168. 匿名 2023/02/21(火) 12:53:50 

    >>167
    最近の増税もマイナンバーも民主党発案だよ

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2023/02/21(火) 12:57:28 

    私の夫手取りは22万くらいと、あとは2万くらい手当が出るのですが額面だと36万くらいでめっちゃ引かれてますがこれ普通ですか?

    あとボーナスが手取りで夏冬で各60万くらいの年収600万くらいです。

    ひろしの時代だと税金で引かれる分が少ないから、額面と手取りにあまり差がないんですかね?

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2023/02/21(火) 13:27:24 

    >>45
    まあ都内じゃなきゃなんだかんだ二人目作ると思うけど、
    少なくとも妻は働きに出るわ

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/21(火) 13:28:46 

    >>167
    安倍政権下では総給料は増えてますが、

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2023/02/21(火) 13:37:51 

    >>8
    サザエさん家の土地の値段考えると一緒
    当時はあの辺り安かった

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/21(火) 13:47:13 

    みさえ!!ケツでかいぞ!!

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/21(火) 13:53:00 

    >>10
    低すぎ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/21(火) 15:11:09 

    でもしんちゃんがお相撲の四股ふみながら
    はっきゅうー(薄給)はっきゅうー!はっきゅうー残んない!!って言って、ひろしガックリしてたよ

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/21(火) 15:15:11 

    >>169
    ガルだとバカにされるレベルだけど普通だと思う。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/21(火) 15:36:48 

    >>1
    副業してる人は2人として数えられるからひろしは平均かそれより下だって聞いたしこうやって騙そうとするのなんなん??って感じる

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/21(火) 15:46:14 

    >>10
    この表がほんとだったら平均じゃなくて中央値でしょ?!
    年収は1000万以上超えてるのが当たり前、貯蓄額も1000万近くってここでは当たり前に見かけるからガルちゃんってすごいねw

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/21(火) 16:12:45 

    >>29
    何気に角地だし、土地代も高そう。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/21(火) 16:44:49 

    >>28
    自民に投票し続けた国民も問題ありだよ。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/21(火) 19:16:19 

    >>176

    20代の年収なので悪くはないと思うのですが、額面から引かれすぎじゃないですか?と聞きたかったんです💦

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2023/02/21(火) 19:35:43 

    >>10この画像いろんなトピで貼られてるけど、非正規雇用の人も含まれてるって言う人も居れば、正規雇用だけだって言う人も居るし、そもそも誰かが作った創作だと言う人も居て、余り真剣に受け取らないようなった。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/02/21(火) 20:01:46 

    >>45
    うちは年収680万あるけど子供1人でアパートで暮らしてる
    値上げとか色々怖いし

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2023/02/21(火) 20:35:58 

    野原ひろしって愛されるべきキャラよね
    見ていて微笑ましい

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/21(火) 20:45:55 

    >>178
    年収1000万って40代で4%だよ。30代で2.8%

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/21(火) 21:08:17 

    >>4
    1994年のとき私は中2だけど「なんて金持ちなんだろう」って見てたよ。
    ど田舎だけど友達の家も大半がヒロシ以下だったよ。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/21(火) 21:21:31 

    >>49
    あの時代なら介護保険料やらもなかったし、各種控除の廃止で現在同じ手取りにするにはもっと稼ぐ必要がある
    更には消費税の増税や当時はなかったスマホやネット関連の費用もプラスされてるから同じ手取りでも自由に使える額が違う

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/21(火) 22:42:19 

    漫画やから設定なんて適当やで

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/21(火) 23:33:08 

    >>122
    風間くんちのマンションも良い立地だろうし、
    そのマンションの近所って事は野原家もまぁまぁ良い立地よね。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/22(水) 00:48:22 

    >>23
    田舎に大量にいそうだけど、それだけでエリート扱い?

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/22(水) 01:13:27 

    >>97
    大塚家具元社長・大塚久美子さんがインタビューで語っていたよ。春日部っていいところだね。

    >漫画「クレヨンしんちゃん」って、ご存じですよね。あの舞台は春日部市ですが、私が育ったころは、まさにあんな感じ。漫画の中に「サトーココノカドー」という架空のスーパーが出てきますが、じつは、あのモデルとなったイトーヨーカドーのある場所に、私の生まれた家もあったのです。
    クレヨンしんちゃん「野原ひろし」より年収が高い男性は現代の日本に何%いるのか

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/22(水) 01:24:54 

    >>15
    足臭そう

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/02/22(水) 03:33:25 

    >>6
    数年前地元工務店の建売が4000万くらいで販売してたけど、土地は建物と車2台分くらいしかない狭い住宅街だった

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/02/22(水) 06:18:35 

    >>4
    初任給は今と同じか少なくても、今より定期昇給も安定してて年功序列でお給料上がってたんだろうね

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2023/02/22(水) 09:29:07 

    >>65
    田舎には年収300未満の正社員もウジャウジャいるよ。都会の大企業が搾取しすぎ。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/02/22(水) 09:34:41 

    >>119
    中央値は今は300万台です。400万台は平均。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/02/22(水) 09:50:52 

    >>1

    うちはひろしより手取り少なくて子どもやペットも野原家より多く。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。