ガールズちゃんねる

自分に似合う服を選べない人がぼやくトピ

132コメント2023/02/08(水) 16:48

  • 1. 匿名 2023/01/28(土) 10:54:17 

    もうどんな服を買ったらいいか分かりません!
    流行も分かりません!
    パーソナルカラーとか骨格とやらで服のコーナーを分けてくれませんか、アパレルのみなさん?

    +86

    -8

  • 2. 匿名 2023/01/28(土) 10:54:44 

    お金なくて良いなと思った服が買えないのもある

    +102

    -0

  • 3. 匿名 2023/01/28(土) 10:54:58 

    自分に似合う服を選べない人がぼやくトピ

    +210

    -5

  • 4. 匿名 2023/01/28(土) 10:54:59 

    チェックシャツインの陰キャ

    +0

    -7

  • 5. 匿名 2023/01/28(土) 10:55:03 

    自分に似合う服を選べない人がぼやくトピ

    +77

    -8

  • 6. 匿名 2023/01/28(土) 10:55:24 

    好きな服が似合わなくなってきた

    +65

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/28(土) 10:55:29 

    自分に似合う服を選べない人がぼやくトピ

    +18

    -14

  • 8. 匿名 2023/01/28(土) 10:55:50 

    自分に似合う服を選べない人がぼやくトピ

    +13

    -35

  • 9. 匿名 2023/01/28(土) 10:55:55 

    好きな服を選んでしまっているから似合わないのだと思います
    嫌いな服、絶対に着たくない服が似合ったりするのです

    +47

    -4

  • 10. 匿名 2023/01/28(土) 10:56:16 

    >>3
    キチンと化粧して髪型もアレンジしてあげたら似合うのに!もったいない!

    +102

    -7

  • 11. 匿名 2023/01/28(土) 10:56:44 

    >>8
    致命的だわ

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2023/01/28(土) 10:56:44 

    パーソナルカラー、骨格、顔タイプ全て診断してもらいました。

    ですが、服を選ぶとなると
    「これが自分に合ってるのか…?」と不安になり、
    結局服を買えない。

    似合ってないだけは分かる。

    +66

    -5

  • 13. 匿名 2023/01/28(土) 10:56:57 

    頭がデカくて首が短いから何着ても似合わない
    パフスリーブで小顔効果!って言われてもデカ頭ゴツ肩の化け物が出来上がるだけだし、Vネックで首長効果!って言われても谷間が見えて痴女になる

    +59

    -3

  • 14. 匿名 2023/01/28(土) 10:57:00 

    太ってからパンツを選ぶのが難しい。
    ドスン!って感じになる。

    +32

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/28(土) 10:57:23 

    1に試着、2に試着、

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/28(土) 10:58:35 

    心がときめく物と似合う物が一致する機会が減ったから、買うこと自体 減った。

    +73

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/28(土) 10:58:41 

    ブスだからかセンスがないからか、なに着ても似合わない。お高いブランドも流行りのプチプラも試してみたけど似合わなくてすぐ着なくなる。どれだけお金を無駄にしたか。
    もう無難な服をきれいに洗濯してきれいにアイロンかけて大切に着ることだけを心がけてる。

    +92

    -2

  • 18. 匿名 2023/01/28(土) 10:59:31 

    >>3
    髪伸ばして染めるだけでもだいぶ変わりそう
    こんな顔の人ゴロゴロいるし、愛想良くキャピキャピできるのが1番強いよ

    +113

    -6

  • 19. 匿名 2023/01/28(土) 10:59:35 

    街ですれ違った素敵な服装の人の真似をする

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2023/01/28(土) 10:59:59 

    自分に似合う服を選べない人がぼやくトピ

    +3

    -40

  • 21. 匿名 2023/01/28(土) 11:00:49 

    >>3
    かわいいと思うんだが
    スタイルいいし。自信持ちなよ!と漫画なのに言ってみる

    +127

    -7

  • 22. 匿名 2023/01/28(土) 11:00:51 

    着たい服と入る服が違うのよ

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2023/01/28(土) 11:00:55 

    きっちり首の上までくるタートルが似合うのに中途半端に短いタートルネックしか売ってない
    ヒートテックのタートルでさえブカブカの作りになっててダサい

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/28(土) 11:01:28 

    >>13
    Aラインワンピースはどうかな?
    少しでもほっそり見えるようなブラックで。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/28(土) 11:01:38 

    着たい服が着たい
    自分に似合う服を選べない人がぼやくトピ

    +39

    -3

  • 26. 匿名 2023/01/28(土) 11:01:41 

    >>3
    スタイル良さそうだから化粧で乗り切れとマジレス

    +121

    -2

  • 27. 匿名 2023/01/28(土) 11:01:55 

    顔タイプがソフエレなんだけど、
    体がゴツい骨格ストレートだから似合う服がない

    +13

    -4

  • 28. 匿名 2023/01/28(土) 11:01:59 

    友達と買いに行って試着を見てもらう。
    辛辣な意見も受け止める。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/28(土) 11:02:00 

    太っちょに似合うアウターって何ですか😭

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2023/01/28(土) 11:02:09 

    >>8

    こんな女性の薄めの色のコーデに憧れるけどゴツいから暗めの色ばかり着てしまう。
    タンスもクロとか紺とかの割合がすごい多い…

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/28(土) 11:02:44 

    >>3
    笑ってる時は可愛いじゃん
    やっぱ女は笑顔だわ

    +84

    -4

  • 32. 匿名 2023/01/28(土) 11:02:55 

    >>1
    ブルベ冬だけど骨格ウエーブで顔は大人顔か子供顔か微妙な位置で身長高めだから何着ていいか分かりません

    +21

    -3

  • 33. 匿名 2023/01/28(土) 11:03:11 

    ピンク流行ってません?アウターから小物まで!私のまわりだけかな🤔

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2023/01/28(土) 11:04:19 

    私も着たいと似合うは違うと思うから
    店員さんから見てどうか聞いてます。
    似合いそうなもの出してくれたりもするし店員さん大事。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/01/28(土) 11:04:23 

    ピンクのパンツ履いたら幼稚園の先生の体育の時間みたいになる…

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/28(土) 11:04:39 

    >>13
    わたしも首短い肩幅ある
    首短い人はvネックがいいと雑誌で言われてるけど、肩幅がごついとさらに強調されて似合わないことがよくある。ユニクロ系の薄いニットとかやばい
    ボートネックみたいな横に広く丸いほうが合ってる気がする(個人的意見です)

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2023/01/28(土) 11:05:35 

    肩幅がめちゃくちゃ広いから、
    なんかすべてがぴんとこない。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/28(土) 11:07:01 

    太って似合う服も似合わなくなったーーー
    やばい

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/28(土) 11:07:02 

    >>8
    スタイルが良けりゃ何でも似合うのよ

    +51

    -1

  • 40. 匿名 2023/01/28(土) 11:08:21 

    >>3
    メガネかと思ったらクマだった

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2023/01/28(土) 11:08:48 

    >>4
    古いんだよ!

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2023/01/28(土) 11:09:32 

    >>1
    鏡の中の自分にGOサインが出せる服着たらいいだけちゃうん?
    なんか難しい?
    なりたい自分になることだね

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/28(土) 11:09:36 

    身長が低くて頭もデカいし何も似合わない

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/28(土) 11:09:40 

    >>7
    繋がってる線見るだけでwanna Be A Dreammaker!!!ってなるわ

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/28(土) 11:10:23 

    >>34
    自分で似合うかわからないの?

    +1

    -8

  • 46. 匿名 2023/01/28(土) 11:11:37 

    >>7
    季節によって変えないとアカンからこれはない。

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2023/01/28(土) 11:12:06 

    >>1
    凡人は平凡な服でいいのよ

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2023/01/28(土) 11:12:41 

    寒くて機能性になってしまった。似合う似合わないなんて気にしてられん。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/28(土) 11:14:58 

    >>37
    肩幅広い+太い=ベイマックスだった。頑張って痩せたよ(笑)

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/01/28(土) 11:15:05 

    >>8
    この漫画の女性版がほしい
    これ男性に服の着方教える漫画だよね。すごくわかりやすかった記憶。

    +61

    -1

  • 51. 匿名 2023/01/28(土) 11:15:48 

    >>8
    時代なのかな?
    このデニムは…

    +18

    -6

  • 52. 匿名 2023/01/28(土) 11:16:04 

    自分は何系ファッションが似合うのかわからないままずるずると。
    着たい服着てるけどそれが似合ってるとは思えない。
    好きだから可愛い洋服だから着てるって感じ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/28(土) 11:16:11 

    >>3
    スタイルはいいって事ね…化粧と髪型を小綺麗にしたらどうにかなるだろ。

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/28(土) 11:16:11 

    >>3
    顔がブスの前にセンスがない
    オシャレなブスには着こなせるから

    +27

    -5

  • 55. 匿名 2023/01/28(土) 11:16:39 

    >>3
    この女性、2コマ目まで可愛いと思ったよ。

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2023/01/28(土) 11:19:14 

    骨格ウェーブだからロングフレアスカートとか似合うらしいけど、そんな服着て激安スーパーまでチャリでぶっ飛ばしたり息子の昆虫採集つきあったり出来るかぁ~(ノ-0-)ノ~┫

    +31

    -3

  • 57. 匿名 2023/01/28(土) 11:19:39 

    >>21 可愛くはないだろ。笑

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2023/01/28(土) 11:20:19 

    イエベ春
    ウェーブ
    美人百花系の服(特にワンピース)大好き

    でも顔タイプがクールだから女装みたいになる…。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/28(土) 11:22:57 

    >>30
    昔だけど白デニムに憧れて履いてみたら柔道着のズボンみたいになったよ。
    太くて短い脚はおしゃれには致命的😭

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/28(土) 11:24:47 

    36歳です
    これはありでしょうか?
    ポチろうか昨夜から迷ってる
    自分に似合う服を選べない人がぼやくトピ

    +34

    -12

  • 61. 匿名 2023/01/28(土) 11:24:50 

    >>3
    2コマ目可愛いじゃん!いつもそうやってニコニコ明るくしてたらなんてことない

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/28(土) 11:25:04 

    >>5
    やっぱり芸能人だなー

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/28(土) 11:27:46 

    >>60
    かわいい!34歳だけど欲しくなりました笑
    全然ありだと思います!

    +11

    -5

  • 64. 匿名 2023/01/28(土) 11:28:59 

    >>1
    骨格わかってるなら骨格○○今期アイテムとかで調べたらTwitterとかインスタで結構出てこない?
    その中から好きな色とかデザインにしたらいいと思う

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/28(土) 11:30:38 

    >>8
    男性の足首が細すぎてリアリティがない

    +13

    -3

  • 66. 匿名 2023/01/28(土) 11:30:52 

    >>60
    可愛い!
    体験によっては妊婦さんになりそうだから一度試着してみたいけど、デザインは私は好き

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/28(土) 11:34:02 

    >>5
    江口さんは骨格ナチュラルかな

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2023/01/28(土) 11:37:50 

    >>3
    自分が似合う範囲でかわいさを足してあげたらいいのでは
    このコーデだとボトムスのラインをストレートになるタイトスカートかパンツにして色味を落として
    小物で女性らしさを足すとか
    それじゃあ好みから外れてダメなのかな

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2023/01/28(土) 11:40:15 

    似合う服を選べないのではない
    似合う服がないのだ

    by ワタシ(1967-   )

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/28(土) 11:42:29 

    似合う服というか。好きな服着てる。特に支障はない

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/28(土) 11:42:56 

    >>5
    このスタイルほんと好き
    私もせめてあと5cm身長欲しかった

    +42

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/28(土) 11:44:32 

    誰か一年まるっとコーディネートしてくれー

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/28(土) 11:48:49 

    中途半端なデブだから痩せてた頃の服はもう似合わないし、だからといってビッグサイズも大き過ぎて似合わない…

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/28(土) 11:53:16 

    drobeって使ったことある方いますか?
    1回3,000円弱で、届いた服から選んで購入するらしい。
    40半ば、服はユニクロばかりでいつも変わり映えしないし、探しに行くと半日くらいかかるから選んでもらいたい。
    仕事で人前に出られる服と、子供たちと出かける時用のカジュアル系が欲しい。
    春夏秋冬でそれぞれ1回頼めば、服の悩み減るのだろうか。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2023/01/28(土) 11:56:38 

    >>13
    私も男みたいに肩幅ゴツくてほんとツラい。
    パフスリーブは肩幅からすこし目線をそらすことが出来るので良いと思うよ。服の生地が薄かったりテロンと柔らかな素材だと肩のライン拾ってしまうから、少し硬めで厚手な立体感ある素材だと誤魔化すためにより良いかなーとおもう。

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2023/01/28(土) 12:02:29 

    >>7
    手持ちのどのアイテムにも合うものしか買わない縛りで買い物したくないよね。
    校則で認められてるような色合いのものしか買えないじゃん。黒とか茶とか。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/28(土) 12:11:00 

    クソ真面目なイメージに見られる地味顔ブス
    (全然真面目ではない)
    センスもない
    何を着ても似合わない
    メイクや髪型変えても地味顔なまんま
    時間かけてメイクしても写真撮ると余白だらけで普段の顔と変わってない
    都会的なオシャレな服は本当に似合わなすぎて買っても着なくなる
    ダサいのわかってるけどデザイン的にしまむらのミセスコーナーに売ってるような服が一番悪目立ちしない
    結局そういうのばかり着る

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/28(土) 12:19:23 

    >>3
    二の腕出せるから太ってないなら化粧と髪型でどうにでもなりそう。

    そばかすはコンシーラーやファンデで隠して少し明るく染めて軽く巻いて綺麗なピアスでも付けたらいいと思う。

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2023/01/28(土) 12:27:45 

    似合わないもの以外は全部似合う

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2023/01/28(土) 12:34:20 

    >>71
    170くらいだもんね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/28(土) 12:35:56 

    イェーイ!久しぶりのライブだぜぃ!みたいなノリで洋服を買いに行った
    つい昔のクセで黒色の襟元がフリフリブラウスを買ったら今でいう、ゆあてゃちゃんみたいになった
    四捨五入するとアラフォーだから複雑な気分になった(けど着てる)

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/28(土) 12:36:16 

    >>17
    上質でシンプルなものが似合うタイプなのでは?

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/28(土) 12:39:39 

    >>60
    シンプルだし色んな場所に来て行けそう

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2023/01/28(土) 12:40:48 

    >>9
    似合うからって嫌いな服や絶対に着たくない服着ても楽しくないしテンションも上がらない。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2023/01/28(土) 12:41:00 

    >>3
    この服がそもそも美人じゃないとキツそう
    顔の骨格がゴツくて美人じゃないから別の服のほうが絶対似合う

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/28(土) 12:44:02 

    >>3
    私その手の上着着たら物凄い体型になるから似合ってて羨ましい
    せめて肌綺麗にするか毛穴カバー徹底したメイクすれば素敵だよ

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/28(土) 12:57:15 

    >>5
    最近GUに行き始めたアラサー主婦です。
    こういうオレンジとか、緑とか赤の服が多いんだけど、平日の昼間に行くからか誰も買ってないんだよね〜。
    みんな無難な色ばっかり。
    どんな人が似合うんだろう。
    私もベージュかネイビーばっかり買ってる。

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2023/01/28(土) 13:01:19 

    >>65
    ルパンなんだよ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/28(土) 13:01:50 

    >>59

    私も多分そうなると思う…
    しかも、やっぱり若い頃に比べてお尻が垂れてて後ろ姿とか目も当てられないんですよね。

    ハイウエストのデニムとか若い子はお尻プリって可愛いけどボリューミーな私には全く縁のないタイプのパンツです。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/28(土) 13:13:07 

    >>13
    私も顔デカいし、首短いし、肩幅あるし、尻デカだし、最近太ったから、好きなジーンズも履けないしで、ロング丈の下が広がったスカート履くと下にボリューム集中してバランス良くなったよ。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2023/01/28(土) 13:15:39 

    >>60
    ロングシャツタイプってワンピースみたいにして着るとボタンの隙間から見えちゃうからスカートやパンツ履かなきゃいけないから苦手。羽織るしか無くなる。

    +2

    -5

  • 92. 匿名 2023/01/28(土) 13:16:53 

    私顔は可愛い自信あるんだけど(マスク生活前から可愛い美人と言われまくりなため)
    骨格がとにかくひどい!!
    首が短くて肩幅凄くておしり四角くて痩せても上半身が酷すぎるから何着てもしっくりこない!!!
    何着ても可愛いと言ってくれるけど自分的にはもう何着ても似合わなく見える

    +1

    -5

  • 93. 匿名 2023/01/28(土) 13:19:04 

    >>87
    平日に行くなら
    すいてるだろうし試着してみなよ。
    よく履くボトムスでいって
    同じデザインでオレンジのと無難な色のと
    両方試着してみて似合う方にしなよ。

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2023/01/28(土) 13:21:15 

    背が高くて痩せ型。
    胸が大きくてウエストが細い。
    入る服を見付けにくい。
    胸に合わしたらウエストがブカブカ。

    +0

    -7

  • 95. 匿名 2023/01/28(土) 13:22:22 

    人生一度きり。
    着たい服着ようよ!

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2023/01/28(土) 13:28:15 

    >>84
    周りから「その服似合うー!」って沢山言われたら段々好きになってテンションも上がるようになると思う。だって似合うんだもん。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2023/01/28(土) 13:35:48 

    >>10
    スタイルもいいしね!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/28(土) 13:38:24 

    >>84
    いくら好きでも似合わない服なんて着たくない
    自分がブスに見える

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2023/01/28(土) 13:47:18 

    >>1
    だいたい自分に似合う色やら形ってわからない?私は細かいことはわからんのだけどイエベなのは間違いないからベージュ、深みのある赤、生成りっぽい白、グリーン系とかがしっくりきてる。ウェーブで低身長で普通体型だからアウターは長いの着るともっさりして老けることがわかったから腰下までの丈にしてる。自分の似合う物がわかったらその中から自分の好みの物を探すとしっくりきて長く着られるよ。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2023/01/28(土) 13:52:29 

    >>98
    わかるわかる。私は今年イエベなのに真っ青のブルーのニットをネットで買ってしまって失敗した。鏡を見ると10歳ぐらい老けて見えてインナーやボトムスをいくら変えても似合ってないからすごくセンスが悪く見えた。年齢にもよるけど私は35だからわざわざ老け見えする服は着たくないしそれ以来パーソナルカラーの重要さを実感してる。

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/28(土) 13:52:43 

    >>51
    わかる
    こんな昔の髪型、デニムの女にアドバイスができんのか?って思うわ

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2023/01/28(土) 13:56:27 

    >>92
    自分が似合わないと思うなら似合ってないんでしょ
    他人なんてお世辞しか言わないし、仮に似合ってなくても似合ってないなんて言うわけないけど

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2023/01/28(土) 14:09:39 

    >>1
    パーソナルカラーや骨格で分けてあるからって時分に似合うとは限らない
    最終的には自分の目を養うしかない

    見も蓋もなくてごめん

    +7

    -5

  • 104. 匿名 2023/01/28(土) 14:50:34 

    >>18
    ブスの自覚あってこんなにキャピキャピ振る舞えるのはメンタル強いよね
    しかも謙虚な気持ちもちゃんとあるし
    なんだかんだ順風満帆に生きてけるタイプだわ

    +26

    -2

  • 105. 匿名 2023/01/28(土) 14:50:51 

    >>40
    クマじゃなくて頬骨と毛穴じゃない?松井秀喜的な…

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/28(土) 15:04:13 

    >>42
    性格陰キャで地味なのに、ゴーサイン出る服やヘアスタイルは派手なの。目立つのは死ぬ程嫌。だからいつも一番似合わない格好して陰キャに拍車かかってる。

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2023/01/28(土) 15:09:33 

    好きな服屋で好きな着こなしをしてる店員さんに、着回し効くのを何着か見繕って貰うのが、私はしっくりきた。
    自分のセンスを信じると、結果着こなせずに着なくなる事が多くて勿体無いのよ。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/28(土) 16:26:51 

    >>77
    プロデュースしてぇ・・・

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2023/01/28(土) 17:13:54 

    >>50
    女性版もあるにはあるよ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/28(土) 18:06:33 

    >>6
    わたしなんか、昔から好きな服ほど似合わなかったわよ!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/28(土) 18:10:52 

    >>12
    見慣れていないだけでは?見慣れていないから違和感を感じて似合ってないように思えるだけ。

    診断結果に合って、体型にぴったり合うサイズの服装を着続けていけば、しっくりくる日がくると思いますよ。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/28(土) 18:12:17 

    >>60です!
    勢いで買っちゃいました!2,200円也
    届くのが楽しみです♡
    みなそんありがとう!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/28(土) 20:44:03 

    172cmあります
    さっき服見にモール行ってきたんだけど全部、腕・丈が短すぎる

    田舎です。特にユニクロさん海外仕様品(トールサイズ)も販売してください🙏
    おしりが隠れる丈が理想、スカート・ワンピースは足首丈が理想の長さです。お願いします

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2023/01/28(土) 21:12:39 

    >>27
    カシュクールのトップス良いよ!
    探すの大変だけど、ほどほどに柔らかい生地だと胴の厚みが気にならなくなる

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2023/01/28(土) 21:29:21 

    >>113
    ユニクロってネットだと長めサイズのボトムも売ってるよね
    ごく一部ではあるけども
    トップスはメンズで着れるのあるよ
    胸のラインが影響するから試着必須だけど
    もう試してたらごめんね

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/28(土) 21:54:30 

    通販の雑誌みて選んでる。店に買いに行くよりも冷静に選べるから失敗が少ない。サイズが合わなかったら返品してる。返品の送料はもったいないけど、店に買いに行って買うの失敗するより安く済んでると思ってる。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/28(土) 21:58:20 

    >>116
    店に買いに行くとほぼ失敗する。そもそも店員さんとの会話が苦手。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/01/28(土) 22:32:39 

    >>108
    頑張ってるブス程度にしかならないよ
    アイプチやツケマと相性の悪い目だし、面長だし、鼻が不細工だから

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2023/01/28(土) 22:41:45 

    インスタで"アラフォーコーデ"とか検索したら、色々参考になる情報があるよ。
    何かおかしいけど何がダメなのかわからないって人向けのNG例とOK例とか上手な選び方が紹介されてたりするからまだ見てなかったら見てみてほしい。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/28(土) 23:36:03 

    >>77
    顔タイプがソフトエレガントなんじゃない?
    私も派手な柄とか、オシャレなデザインは服に負けて全部似合わなくて、ホントに無難な感じになるよ。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/28(土) 23:41:41 

    >>82
    すごく良いコメント
    私もきっとそうなのだと思いました。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/29(日) 00:17:17 

    >>60
    背が162以上なら似合いそう
    小柄だとちょっと野暮ったいかもね

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2023/01/29(日) 01:54:48 

    肩幅普通、首から肩までモモンガの皮膚みたいな盛り上がり
    マフラーは隠せるからいい…

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/29(日) 03:34:58 

    >>17
    こういう人って似合うものが振り切ったゾーンにある場合が多い

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/29(日) 03:47:54 

    >>77
    クソ真面目なイメージ
    メイクしても余白、地味顔
    この時点で華やかに盛った方が良いタイプ説濃厚


    +5

    -1

  • 126. 匿名 2023/01/29(日) 05:58:53 

    >>18
    キャピキャピ?WEB

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/29(日) 10:08:47 

    妊婦で2着のワンピースを着回してるんですが楽すぎて出産後も買うならワンピースで良いやと思えてきた。上と下のコーディネート考えるのが疲れる

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/29(日) 14:49:28 

    好きで買ったのに結局着ていない服がわりとたくさんある
    断捨離したいって理由で診断とか受けてもいいのかな

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/29(日) 15:39:37 

    >>125
    盛ったらオカマのオッサンになります

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/30(月) 11:25:31 

    >>87
    意外と着てみたら似合ったりするよ
    明るいトップス着ると顔も明るく見えます

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/30(月) 12:13:09 

    >>1
    そういうプロにフルコーディネートしてほしい。某有名YouTuberが最近、素人さんをトータルでコーディネートしてほんとにびっくりするぐらい別人レベルで変わるの見てて感動する。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/08(水) 16:48:04 

    >>50
    たしか女性版も出てたと思う
    でも漫画やイラストで「似合わない」ってほとんど無くない?そのキャラクターが性格的に着そうにないとか髪型と合ってないとかはあるけど参考にならない気がする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード