ガールズちゃんねる

【英語】学校の外国人の先生の思い出

132コメント2023/01/28(土) 18:10

  • 1. 匿名 2023/01/27(金) 21:53:47 

    AETやALTと呼ばれますね。
    西洋人男性が多く、日本人妻率高かったです。
    ある年はかなりカッコよかったのでモデルもしてました。(高校)

    +14

    -12

  • 2. 匿名 2023/01/27(金) 21:54:56 

    変な歌を大声で歌わされて嫌だったわ

    +10

    -1

  • 3. 匿名 2023/01/27(金) 21:55:07 

    優しかったかも

    +0

    -1

  • 4. 匿名 2023/01/27(金) 21:55:14 

    ハイ、ナンシー!

    +0

    -1

  • 5. 匿名 2023/01/27(金) 21:55:19 

    金髪の女性だった!たまにしか来ないからそんな思い出とかないな…笑

    +14

    -0

  • 6. 匿名 2023/01/27(金) 21:55:24 

    ウィッキーさん
    ハバナイスデー!

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2023/01/27(金) 21:55:26 

    授業中にお菓子配ってくれて好きだった(笑)

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2023/01/27(金) 21:55:37 

    レイチェルさんだった

    +1

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/27(金) 21:55:37 

    可愛い子にしか話しかけなかった
    まあ白人男性現実これだよね

    +23

    -2

  • 10. 匿名 2023/01/27(金) 21:55:37 

    英語より日本語の方が上手かったw

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/27(金) 21:55:50 

    女性の若い先生ですごくおしゃれな人だったから、みんなから人気だった
    しょっちゅう雑談しに行って仲良くしてもらってたわ
    楽しかった〜

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/27(金) 21:56:03 

    あはぁ〜ん

    相槌なんだろうけど、みんなクスクス笑ってた

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/27(金) 21:56:11 

    黒人の太った女だった

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2023/01/27(金) 21:56:17 

    良い人なのに、脇汗を男子に馬鹿にされてて可哀想だった

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/27(金) 21:56:47 

    【英語】学校の外国人の先生の思い出

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/27(金) 21:56:48 

    寝起きでテンション高い授業はキツイ

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/27(金) 21:56:50 

    今思えば大した顔でもないのに生徒からモテモテだったな

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/27(金) 21:56:51 

    目が青くて金髪でお人形みたいに可愛かった

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/27(金) 21:57:01 

    クリスマスは必ず自分の国に帰って家族で過ごす。
    お正月は恋人や友達とワイワイ盛り上がって楽しく過ごす。
    日本人のクリスマスとお正月の感覚とは逆だと、中学の時の先生も高校の時の先生も言ってた。
    なんかクリスマス来る度に思い出す。

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/27(金) 21:57:02 

    良い人とそうじゃない人の差がえぐい

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/27(金) 21:57:03 

    休みの日にコンビニで遭遇して「英語で話さなきゃ」と思ってアタフタしてたら「Oh…日本語デ大丈夫ダヨ〜」って言われた。
    日本語ペラペラだったのか!と衝撃を受けたなぁ

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/27(金) 21:57:23 

    ブロンドイケメン❤️

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/27(金) 21:57:31 

    アンビリバボーとか再現映像系は日本在住の外国人起用のパターン多いみたいだし、英語教師もいるかもね

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/27(金) 21:57:32 

    昼休み、男子と毎日バスケしてた
    あだ名はチョップ(チョップスティック)
    とにかく高身長でヒョロっとしてた記憶がある

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/27(金) 21:58:12 

    >>1
    二十年前、金髪碧眼のアメリカ人ジェニファーに英語を教わった。
    ジェニファーは当時の小泉純一郎首相の大ファンで、
    いつも「小泉首相はハンサムだ」と誉めていた。
    白人女性からハンサムだと思われる小泉氏スゲーなと思っていた。

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/27(金) 21:58:14 

    Mikeのことをマイクだと分からなくて
    「ミケ」って読んでたら
    「NO、NO、NO、NO、マイク」って指摘された。

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/27(金) 21:58:29 

    先生がおやつにひまわりのタネ食べてて、分けてくれた。ひまわりのタネって人間もたべれるんだ!ってびっくりしたな〜。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/27(金) 21:59:36 

    >>9
    それは酷いラモね
    許せないラモ

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/27(金) 22:00:06 

    >>1
    ある年はかなりかっこよかった?あなた日本人?

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/27(金) 22:01:28 

    中学の時、先生と向い合わせで給食食べててデザートのみかんゼリーが好きじゃなかったので男子にあげたらカタコトの日本語で「なんで?食べない?」って険しい顔で言われた
    いじめられて取られたと誤解されたらしく自分のをくれようとした

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2023/01/27(金) 22:01:56 

    イケメンで、学校休みの時はモデル、牧師、オンライン英会話の先生、高級ブランドのドアマン、夜にDJやってるとか言ってた。外国人・英語話せるってだけでいろいろ仕事あるから日本は良いわーって言ってた。なんか、絶対学校の先生向いてないタイプだった笑

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/27(金) 22:02:02 

    イギリスから来たガイ先生!
    あなたのお陰でビートルズにドハマりしました(笑)
    今でも継続中(笑)

    高校の時にイギリスから来たアリス先生!
    イギリスの住所に手紙を出したらインドから返事が来たんだけど‥めちゃくちゃ嬉しかったよ😃

    日本→イギリス→インド
    と私の手紙は旅をしたんだなって。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/27(金) 22:02:25 

    田舎町にアメリカ人は目立つので、プライバシーがなくて可哀想だと思ってた

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/27(金) 22:02:57 

    女子から人気あった。そりゃ一軍女子。今何してるんだろうな。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/27(金) 22:03:06 

    一緒にサッカーして遊んでくれた
    イギリス出身の人で、マンチェスターのサポーターしてたみたいで本場の応援グッズをまとわせてくれた!クラスで私だけマフラーとか帽子被せてくれて嬉しかった。

    あと何かの激まずソース(当時はそう思った)を貰って皆でまずいー!って言いながら舐めてたんだけど、大人になってそのソースが無性に食べたくなった。名前わからなくて調べられない。わかる人居たら教えてください!マックのバーベキューソースのようなやつです!

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/27(金) 22:03:08 

    セロリにピーナッツバターをつけて食べると美味しいと振る舞ってくれた。
    美味しくなかったよ…

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/27(金) 22:04:07 

    中学の時のALTの股間がデカくて案の定男子にネタにされまくってた。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/27(金) 22:05:05 

    >>35
    マーマイト?
    【英語】学校の外国人の先生の思い出

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/27(金) 22:06:30 

    本当に申し訳ないんだけど、欧米人が来ると思ってたのに違った時のガッカリ感がすごかった。当時中学生。あの時の先生、申し訳ない。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/27(金) 22:06:38 

    こんなド田舎によく来たなぁて思った。でもALTが過ごしやすいように先生達が気を遣わなきゃいけないみたいで少し厄介そうだった。「給食食べたらすぐ帰っちゃうんだよね~」って愚痴ってたから。
    ALTって普段は何してるの?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/27(金) 22:06:50 

    地域住民にも愛想よくてすごく頑張ってた。
    なぜか私の母とも顔見知りで、母は嬉しそうだった。
    中学生なんて難しい時期で私も自身も辛いこともあったけど、彼の朗らかさや優しさに救われてた。
    今どこにいるのかな。
    お礼を言いたい。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/27(金) 22:07:00 

    授業中、人参スティック食べだしたり、舌ピやヘソピしてたりと自由な先生だった

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/27(金) 22:08:16 

    >>32
    なんか泣けた。
    先生も嬉しかっただろうな。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/27(金) 22:08:36 

    >>9
    日本とかアジアに来る白人の男って大体そうだよ。みんな白人男好きだと思ってて簡単だからって女目的で来る。英語教師はほぼ誰でもなれるから足掛かりの一つなんだよ。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/27(金) 22:09:00 

    >>42
    ポテチとかじゃなくてよかったのかなw
    人参スティックってピーターラビット?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/27(金) 22:09:24 

    黒人の女の先生だった
    体が大きくて明るくて人気だった

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/27(金) 22:09:29 

    >>37
    股関の大きさなんでわかるの?w

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/27(金) 22:10:34 

    中指立てられた

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/27(金) 22:11:13 

    高校の時の先生は女だったけど、好き嫌いがハッキリしてた
    そんで、おとなしい子や内気な子は嫌いだった

    授業の最終日に1人1人で手紙を書いたんだけど、内気な子が描いためちゃくちゃ上手いイラスト付きの手紙を他の手紙をほっぽりだして喜んでて、コイツは最後までブレないなと思った

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2023/01/27(金) 22:11:38 

    >>43
    アリス先生の彼氏が文化祭にサプライズ登場したんだけど‥俳優並みの歓声を浴びてた(笑)

    ちなみにアリス先生のお兄さんはEUの関係の仕事してるって言ってたな。
    ケンブリッジ大学だから秀才だよね。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/27(金) 22:13:38 

    >>38
    これですー!!
    ここ数年何だっけなー思い出せないなー調べ方も分からないと悩んでいたので嬉しいです!
    大人になった今なら美味しく食べられそうと思っていたので数年の謎が解けました😭ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/27(金) 22:13:40 

    任期がなぜか6月始まりで、私たちの前の年の先輩はホームシックで帰りたい!ばかりを聞かされて、私たちは日本気に入ったと帰りたくない!っていうのばっかり聞かされた。
    4月に入ったばかりの私たちにそんなに名残惜しそうにされてもリアクションにこまった。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/27(金) 22:13:42 

    中学の時研修みたいのでカナダから3週間くらい来た若い女性の先生は5か国語話せてたけど最近使ってないから忘れてきてしまって今は3か国語くらいしか話せないって恥ずかしそうにテヘペロしてた時は先生は凄いなー!と思った。
    機械体操部に興味があるって事で部員50人以上いたんだけど自己紹介したら全員一発で覚えて部員の場所が変わっても『がるこさーん!』『がるおくーん!』と的確に3週間の間呼べれてて私自身は医師の元で長年働いてきて賢い人はたくさん見てきたけど、あの時の先生が人生で出会った中で1番天才だと思ってる。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/27(金) 22:14:07 

    イギリス人のDerek元気かな。

    ハリーポッター4巻(翻訳版)の発売が待ち遠しくてハリポタファンのこの先生に感想を聞いたら、両手を少しずつ大きく広げながら「賢者の石はこれくらい、秘密の部屋はこれくらい面白い。アズカバンの囚人は傑作だね、こーーーれくらい面白い。で、炎のゴブレット。こぉぉぉぉぉぉぉぉのぐらい…(と言って突然廊下を走り出す)…面白い!!」とまた走って戻ってきたのほんと忘れられない笑

    お陰で4巻に死ぬほど期待が高まったよ。実際読んでみたらアズカバンのが好きだったけど笑、炎のゴブレットを読み返すたび先生のことを思い出す。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/27(金) 22:14:09 

    >>1
    また英語嫌いによる悪口のオンパレードになるぞ〜
    あ、私は英語好きでした。ALTの先生達とのコミュニケーションも楽しかったです。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/27(金) 22:15:37 

    ドイツ人男性だったけど授業の合間にフリートークしても生徒が無反応だったから心底イラッとした顔してた
    日本の生徒はひたすら静かにするよう躾られるからな〜

    あとやっぱり和顔のブスは苦手そうだった

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/27(金) 22:16:08 

    >>50
    めっちゃ楽しそう!
    子供の頃のそういう思い出って尊いね。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/27(金) 22:17:22 

    BITCH ってブランドのバッグ持ってた子に絶対ダメ!って説教してた。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/27(金) 22:18:10 

    黒人女性で、身体の丸さと手足の細さがアンバランスで衝撃を受けた。

    なぜにあんなに手足は細いんだ!!!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/27(金) 22:19:37 

    金髪で高身長の白人男性で一分の女子にはモテモテだったけど、ブリトニー・スピアーズの大ファンで、ずっとブリちゃん可愛いね。って言い続けてた。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/27(金) 22:19:40 

    足がでかかった。30cmぐらいあった

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/27(金) 22:20:24 

    日本滞在歴長かったアメリカ人の男の先生が「漢字も大体読めるよ!」と言って、ほとんどの生徒の名字を読んでてみんなで驚いてたんだけど、私の番が来た時にどうしても読めずギブアップ。

    橘(たちばな)

    みたいに漢字1文字なんだけど、流石に読めなかったらしい。

    厚切りジェーソンみたいに「何で1文字の漢字で4つも音が入ってるの!?WHY!?』
    ってなってて面白かったw

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/27(金) 22:20:57 

    ten
    の発音がいいって褒められた

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/27(金) 22:21:14 

    予定していた人が来れなくなって急遽決まったスコットランド人の先生は本当に日本語が一切わからなくて、みんなで一生懸命英語で話しかけた。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/27(金) 22:21:40 

    >>1
    トーマス!イケメンだけど、よく遅刻してたw

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/27(金) 22:22:12 

    >>57
    外国人に偏見持たなくなるよね。
    同じように笑ったりするし怒りもするし。
    ただ、話す言葉が違うだけ。

    その言葉を話そうと努力することが英語の勉強になるんだなって思ったよ。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/27(金) 22:22:34 

    >>58
    中2語学研修でオーストラリアに行く前、英字の入った服や小物に注意して、訳分からんやつは先生がチェックするから学校に持ってきて!と先生がチェックしてくれたら、結構みんなアウトな単語書いてあったり際どいの出してひっかかってた。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/27(金) 22:23:04 

    小学校の時、日本語があんまり出来ない先生だったけど、ある日校外でばったり会った。
    当然英語なんて出来なかったから、お互い身振り手振りで会話して、すごい通じ合った気がした。

    中学の時、1ミリも笑顔見せないガタイのいい白人。男子が少しうるさかっただけで、めちゃ威圧して脅してきた。彼の授業は一回で終わった。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/27(金) 22:23:05 

    周りの子が長期休暇で海外旅行してる中、私は祖母の家に帰っただけであんまり喋りたくなかったので黙ってたら「ガル子はどうしてクラスの子と喋りたくないの⁉︎」って呼び出しくらった。英語嫌いになった。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/27(金) 22:23:33 

    中学の時の先生が帰国後、世界まる見えの「オタク外国人紹介」に出ていた
    すごくいい先生で、テスト監督の時は間違っている箇所を指さしてウインクしてくれていた
    授業も面白かったなー

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/27(金) 22:23:54 

    >>1
    ご両親のどちらかが日本人だった人が多かったです。親の出身地に興味があるんでしょうね。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/27(金) 22:24:42 

    イギリス出身で30歳くらいの女の講師でした。
    ノーブラだったり胸元開いた服装で、異様でした。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/27(金) 22:24:56 

    ゆーあまいサンシャインまいおんりーさんしゃーい
    ゆめくみーhappyい出さないだウェーイ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/27(金) 22:26:08 

    ジャパニーズガールハeasyデースって言ってた

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2023/01/27(金) 22:28:51 

    ALTが日本に入国後、人種別分けられて研修があるんだって
    アジア人に対しての保護者や生徒からの評価は厳しいです
    悪気はないが、有色人種に対して差別的な言葉をかけられることがあります
    って言われるそう

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/27(金) 22:29:11 

    男子からお皿って呼ばれてた私、イジメかと思って庇ってくれた。
    僕の国では特別な女の子につける名前なんだから!もうやめなさい!と
    そのあと、1人でいる時に日本から羽ばたいても伝わりやすい名前で素敵だから、親がプレゼントしてくれたんだ、プライドを持ってと言ってくれた。
    名前気に入ってるから、お皿と呼ばれていることにすら愛着持ってたけどな笑

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/27(金) 22:31:43 

    オーストラリアの人。最後に、何とかマチルダって曲歌ってくれた。いい曲だった記憶

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/01/27(金) 22:32:35 

    私が留学中に、あるお店で日本人の女の子に声をかけられた。
    めちゃ若いのに、子どもがいて、夫はでALTの元先生で高校に来てた時に付き合って、妊娠したから学校辞めてこちらにきた、て。
    日本人に滅多に会わないからホームシックで、声をかけた、と。

    今、夫は無職で、家族を養うために私が働いてる、て。その英語力でよく働けるな、てびっくりしたけど、まだ10代でめちゃたくましい彼女に感心したのと、夫の元教師の無責任さに腹が立つやら。
    私の学校の話じゃないけど印象に残っています。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/27(金) 22:33:20 

    >>9
    それだよね。
    旅で気が大きくなってるし、
    ヤバくなったら自国に戻ればリセット出来るし。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/27(金) 22:35:43 

    高校の時の担任がカナダ人の綺麗な20代の先生だった。
    他のアジアの国から来て、私のクラスが日本赴任後初めての担任。
    夢はお嫁さんになること、叶ったらみんなを結婚式に招待するのも夢!と言ってくれ、大学3年ぐらいの頃、当時のクラス全員が実際招待してもらい結婚式に出た。日本人でマッチョノリノリの旦那さんでお似合い。
    結婚式も異文化交流のようですごく楽しかった♡

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/27(金) 22:36:55 

    >>4
    私ナタリーだった!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/27(金) 22:40:23 

    綺麗な女性のALTだった
    握手してもらったw
    名前忘れてしまったけど元気かなあ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/27(金) 22:42:59 

    ロシア人女性の先生だった。
    子供ながらに駅でタバコ吸ってて少しショックだったw

    40人に1人とかだったから
    一言も話さず終わった気がする

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/27(金) 22:44:49 

    >>47
    よくデニム履いててわかりやすいくらいにモコっとなってたんですよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/27(金) 22:46:20 

    >>45
    にんじんスティックはヘルシーなおやつの位置付けらしいよ
    よくアメリカのドラマでも出てくる

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/27(金) 22:48:22 

    20代の女性だったな
    たぶん私が通り道をふさいでたからなんだけど、無言で一つに結んだ髪をキュ と掴まれましたw
    今思うとアピールがかわいい。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/27(金) 22:53:52 

    優しい人とそうでない人の差が激しい

    優しい先生はオタクっぽい先生とオーストラリア出身の先生。どちらも大人しかった。
    NYからきた先生は…なんかいつもイライラしてて生徒を見下してる態度で苦手だった。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/27(金) 22:56:25 

    筋肉ムキムキ
    女の子大好き
    ミーハー
    5時に夢中の黒船男子してた笑
    私立の女子校でメディアなんてダメなのに
    普通に出て、バレて辞めていった笑

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/27(金) 22:58:14 

    中学の時、授業でグループワークしてるときに「you looks sad」って言われたのがなんかずっと悲しかった。いつもこの顔です。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/27(金) 23:01:39 

    ミス・フォス 
    学校の裏手に薔薇に囲まれた
    小さな洋館が有りました

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/27(金) 23:02:48 

    金髪碧眼高身長イケメンで、かっこいい〜って思ってたけど、西洋人独特の香水くささで複雑な気持ちになった思い出

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/27(金) 23:03:37 

    ジャマイカから来たレゲエ好きの先生。
    ヨーロッパでもアメリカでもないのに英語の先生で、何だか戸惑った。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/27(金) 23:06:57 

    >>31
    英語話せるだけで、って言ってもその人だって日本語は勉強したんでしょう?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/27(金) 23:08:26 

    >>39
    どこの人が来たの?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/27(金) 23:08:33 

    90年代後半ですが、高校受験のことしか頭にない中学生に、歌わせたりゲームさせたり楽しく英語を教えようと頑張っていた。みんな不真面目にやってた記憶。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/27(金) 23:09:21 

    大学の先生だけど、宗教上な理由で人の単位を落としたりできないらしく笑、授業は受けずに出席印だけもらう列が凄かった。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/27(金) 23:10:23 

    >>49
    ?内気な子は嫌いだけど内気な子が描いた手紙には喜んだの?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/27(金) 23:10:26 

    長髪の男性で私より髪の毛サラサラで長かった
    そういう面もまさに外国の人だってかんじ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/27(金) 23:12:59 

    >>67
    【英語】学校の外国人の先生の思い出

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/27(金) 23:25:25 

    >>1
    女性の先生で、アメリカの気持ちのままだったらしく赤いサテンシャツに黒のタイトスカート、黒の見せブラでした。
    男女の性や付き合うとかいうことに疎くて、ぼさーっとしてた自分でさえクラスの男子がザワついていたのが分かった。
    「ああ。ブラジャー見えてるから?」と納得した。英語教師のおばちゃんも別に注意していなかったので、そんなに露骨な衣装ではなかったのではと今は思うし、その外国人の先生は顔は美人じゃなくて、別に身体もボーンキュッボーンでもなかったのですが、それでもドキドキするのかーと勉強になりました。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/27(金) 23:31:04 

    日本語が不自由

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/27(金) 23:34:45 

    >>9

    このクラスで○○が一番美しいって平気で言ってた白人の教師いたよ…

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/27(金) 23:36:48 

    >>28
    やめて誰かがチラつくww

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/27(金) 23:46:52 

    >>1
    高校の先生
    シカゴから来たエイドリアンと仲良くなって、ソウルミュージック めっちゃいいから聴いてってオススメを
    貸してくれた。
    コーンロウがかっこよかったです

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/27(金) 23:47:48 

    実はFBIという噂が流れたから、本人に聞いてみたことある。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/27(金) 23:50:41 

    お菓子もらったり、アメリカのハロウィンについて教えてもらったり、たまには職員室の秘密の話教えてもらったりw
    すっごく明るくて素敵な先生でした
    先生のおかげで英語の勉強楽しかったー!
    ありがとう

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/27(金) 23:52:50 

    >>94
    >>39
    欧米人だけど、日系人なんじゃない?
    ウチもそうだった。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/27(金) 23:56:22 

    >>40
    >>33
    ウチもアパートさえ無い、本当になんにもないど田舎で、先生には教職員住宅があてがわれてたんだけど、
    そこには住まないで、もっと街に住んでるALTの彼氏の家から通ってるのを知ってしまったw

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/27(金) 23:57:52 

    >>49
    >>97
    意味不明だよね

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/27(金) 23:58:40 

    字が汚くて、黒板に書いた自分の言葉を後から読めなかった
    ポールウォスティン教授

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/27(金) 23:59:11 

    >>109
    私の理解力がないのかと思った
    ブレないなって書いてるけどめっちゃブレてるよねww

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/01/28(土) 00:01:11 

    >>110
    自己レス
    間違えました
    フィーガン教授でした
    ウォスティン先生ごめんなさい

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/28(土) 00:04:51 

    教室にマグカップ持ってきてた

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/28(土) 00:18:27 

    >>36
    私も!
    高校の時、授業中にわざわざピーナッツバターとセロリを用意してくれて、みんなに食べさせてくれた。
    美味しくなかった〜笑

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/28(土) 00:42:39 

    >>111
    書いたの私だけど、確かに意味不明だね

    好きな物は好き、嫌いな物は嫌いってハッキリしてるから、たとえ嫌いな子の物でも良いと思えば良いと喜ぶ感じがブレないなと思って

    +2

    -4

  • 116. 匿名 2023/01/28(土) 01:21:12 

    >>114
    セロリとピーナッツバターは合わないよね。アメリカでは定番の食べ方らしいけど。
    バナナとピーナッツバターの人たちが羨ましかった。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/28(土) 02:35:19 

    >>29
    かなり格好良かったので、ある年はモデルをしていたこともありました
    って意味じゃないかな?横だけど

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/28(土) 03:12:39 

    >>29
    高校は外国人の先生が1年ごとに変わってたんだよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/28(土) 03:13:49 

    >>31
    ぶっちゃけ日本人って欧米人に甘いよね

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/28(土) 03:30:14 

    私の名前を、そんな名前聞いたことない!○○○!?カワッテル!って何度も言われて恥ずかしい思いをしたから嫌いだった

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/28(土) 05:26:00 

    >>29
    何か全体的に翻訳したみたいな文章だよね

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/28(土) 07:23:09 

    高校の時のは、
    アメリカの二人組の悪ガキのアニメキャラみたいな顔の先生
    白人=皆、カッコいいでは無いんだって
    思った。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/28(土) 07:59:20 

    凄いデカイ本物みたいな葡萄のイヤリングしてた。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/28(土) 08:46:20 

    >>1
    英会話授業の初日は
    そのクラスの生徒全員が1人ずつ自己紹介。
    自己紹介ごとに、先生から生徒一人ずつスペルと共にイングリッシュnameを授けられる。

    ちなみに私は
    Tiffany(ティファニー)と名づけられた。
    (その日私はティファニーブルー色の半袖ニットを着ていた)

    そして私の友達は旅が好きだと自己紹介で話したからか、イザベラと命名された(英国イザベラ・バードから?)

    きっと先生は
    生徒全員の日本語の名前を覚えるのが難しくて、自分が覚えやすくてイメージしやすい様に、生徒に命名していったのだろうな〜と思う笑

    私の今の仕事は海外とやり取り(海外出張など)もするので、名刺の裏面は英語表記なのでミドルネームも記載。
    なんとなくそのまま私は Tiffany の名前を使わせてもらってる。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/28(土) 08:56:24 

    ALTと一緒に働いてる側です。
    いろんな先生と働いてきたけど、間違いなく史上最悪のALTがいた
    英語が話せる(当たり前)、日本語が得意
    それだけで仕事が成り立つと思っているらしく、
    教材研究、授業準備まったくしない。
    授業中も気付いたら空いてる席に座ってる。
    英語の授業なのに得意げに日本語で説明しだす!

    極め付けは、不潔!!
    ありえないくらいフケだらけで臭かった…
    あれで月30万くらいもらえるんだから、有り得ない。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/28(土) 09:32:49 

    >>20
    外国人にも色々いる事を知ったわ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/28(土) 09:42:51 

    >>1
    中学の時のALTは超高学歴(確か名門大学を2校卒業してる)でオリンピック強化選手の過去もある文武両道のスーパーマンだった。
    だけど、初めて学校に来たときは自己紹介で上半身裸になり自慢の大胸筋をピクピク動かして見せて女子から悲鳴が上がった。
    そして常に半ズボンを履いてきてたんだけど校長先生に注意されたらしく、途中から長ズボンに変わった。
    話してみるととても紳士的で優しくてとても面白い先生だった。
    私のつたない英語をめちゃくちゃ褒めてくれたおかげで、英語が得意になって、今は私が英語の先生になってます。ありがとうイアンさん。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/28(土) 10:03:13 

    小学生の時英語の質問に答えられなくて泣いたら外国人の先生困ってた
    申し訳ありませんでした

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/28(土) 13:54:28 

    私が卒業した次の年、お薬で捕まりましたw
    本当に。母校のWikipediaに一瞬だけどそのこと書かれて荒らされたw

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/28(土) 17:42:22 

    汗臭いTシャツを着てて、次の日は裏返しで同じTシャツを着てきてた...他の先生も言えなかったんだろうか。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/28(土) 17:59:07 

    めっちゃギャグセンが高い先生がいた。
    出会った人間の中で一番面白かった。

    ひらがなで書いてください!ひ!ら!が!な!

    と言いながら黒板に猫という漢字を書いたり意味不明で本当におもしろかった 
    クラス中みんな爆笑してた

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/28(土) 18:10:14 

    中学の時、ALTの新任の先生がみんなの名前を覚えられるようにってそれぞれ机にネームプレートをつけた(いいともみたいなやつ)
    そしたらけんや「KENYA」君のことを白人男性の先生が「けにゃ」って呼び出したもんだから、みんなが肩震わせて笑いをこらえてたら、「ドウシテ!!ナンデミンナ、ケニャノコトワラウの!!!」っていじめかなんかと勘違いしてめちゃめちゃ怒り出した。ふきだしたわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。