ガールズちゃんねる

恋愛で後悔しないためには?

62コメント2015/08/17(月) 16:49

  • 1. 匿名 2015/08/09(日) 08:09:58 

    私はよく恋愛で後悔してしまいます。
    恋愛で後悔しないために心がけるべきことは何だと思いますか?
    私は、「素直でいる」「相手の立場になって考える」「思いやりの心を持って接する」
    私はこれくらしか思い浮かびません(๑•́‧̫•̀๑)

    +86

    -4

  • 2. 匿名 2015/08/09(日) 08:10:54 

    恋愛しなければ良い

    +32

    -39

  • 3. 匿名 2015/08/09(日) 08:11:01 

    言いたいコトを言う
    しまっておかない

    +113

    -4

  • 4. 匿名 2015/08/09(日) 08:11:17 

    一歩引いた目線で見つめ直す事も時には必要

    +115

    -2

  • 5. 匿名 2015/08/09(日) 08:11:27 

    積極的に行く。受け身ばかりじゃ後悔も多い…

    +116

    -2

  • 6. 匿名 2015/08/09(日) 08:13:19 

    それ考えてるだけで実際に行動してないでしょ
    それに後悔ってなんの後悔?
    後悔しなかったり傷つかない恋愛なんかないから
    上手くいってる人は上手くいってる
    どうやったら後悔しないかなんて誰も分からないよ
    後悔したら次にいかせられると思うけど

    +9

    -25

  • 7. 匿名 2015/08/09(日) 08:13:21 

    我慢しない

    +41

    -1

  • 8. 匿名 2015/08/09(日) 08:14:00 

    本当に好きなら自分から告白した方がいい。

    告白出来ず、離れ離れになってしまって後悔してる。

    +120

    -2

  • 9. 匿名 2015/08/09(日) 08:14:27 

    恋愛で後悔しないなんて無理、ドキドキ不安だからこそ楽しい。

    +38

    -2

  • 10. 匿名 2015/08/09(日) 08:14:41 

    愛してくれない男と付き合いを続けない
    愛してくれる男を選ぶ。

    25歳以上はとくに

    +189

    -5

  • 11. 匿名 2015/08/09(日) 08:14:47 

    +46

    -7

  • 12. 匿名 2015/08/09(日) 08:15:01 

    周りからだめだと言われた男はやめとくべき。
    恋は盲目!

    +184

    -4

  • 13. 匿名 2015/08/09(日) 08:16:39 

    恋愛で後悔しないためには?

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2015/08/09(日) 08:17:13 

    本当に付き合いたい人と付き合う前にセックスしない

    +158

    -3

  • 15. 匿名 2015/08/09(日) 08:19:50 

    後悔するのもまた
    忘れられない恋愛になるというか…
    頑張って両思いになってくっ付いたけど
    本当にガッカリした最後を迎えた恋愛もあるので。
    相手にこれだけ幻滅するなら
    キレイなまま、遠くから見てるだけで良かった

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2015/08/09(日) 08:22:53 


    SNSからの出会いは絶対ダメですよ。
    同じ学校、職場。
    憧れの人ではなく、いつの間にかよく隣にいる人。

    こういう感じで結婚し20年間浮気もなく円満です。

    +20

    -34

  • 17. 匿名 2015/08/09(日) 08:25:21 

    積極的にいっても上手くいけば後悔しないけど、上手くいかなかった時に積極的にいったからかな、なんて後悔する
    結局上手くいかなかった道を選べば後悔するんだから好きな様にやるべき
    上手くいかなかった人とはご縁がなかったと思ってドンドン次にいく

    +78

    -0

  • 18. 匿名 2015/08/09(日) 08:25:47 

    後悔は後にならないと
    分からないもの
    自分を大事に
    一瞬一瞬を大事にする

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/09(日) 08:27:11 

    顔じゃなく中身。
    顔でばっかり選んでてどうしようもない独身時代を過ごしその経験を経て顔ではなく中身だと思い今の主人と結婚して平和に過ごしてます。

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2015/08/09(日) 08:34:50 

    周りの失敗してる人は1人で暴走するタイプ。
    悩んだり困ったことあったら、
    よく知ってる友達に聞いてもらってアドバイス貰うといいよ。

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2015/08/09(日) 08:39:54 

    SNSではダメってかいたからマイナスされてるの、?

    あんなのヤリモクの溜まり場だよ?

    +10

    -23

  • 22. 匿名 2015/08/09(日) 08:41:30 

    自分を客観視することかな。
    盲目になって冷静な判断が出来なくなることが多いから。好きな人でもダメなことはダメと思えるようになってないとなーと思います。
    あと、やってもらって当たり前と思わない。感謝する気持ちはいつでも持つ。伝える。

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2015/08/09(日) 08:50:09 

    勢いで距離おいたり、突き放したりしない!
    その場では我慢すること!

    喧嘩して突き放したあと、
    あ、やっぱり無しで!
    って思った時にはもー距離ができてる!

    +91

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/09(日) 08:54:27 

    やっぱり素直に!かな。意地張るのは時間と精神力の無駄。

    +47

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/09(日) 08:55:18 

    素直になる

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2015/08/09(日) 08:58:15 

    後悔じゃなくて反省しないと

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/09(日) 08:58:24 

    何年も付き合っての浮気より、付き合ってすぐの浮気の方が、根っからの浮気男。

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/09(日) 09:13:18 


    23さんの言葉が胸に突き刺さりました…。

    好きな人に勝手に嫉妬して冷たい態度を取ってしまい、後悔しています…。
    勢いで感情的に行動してしまいました。

    次会うのは3週間後なので、怖いなぁ…。

    +36

    -3

  • 29. 匿名 2015/08/09(日) 09:21:37 

    相手任せにしない
    自分で決めたことなら失敗しても納得できる

    言い訳を用意しないことだね

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/09(日) 09:22:11 

    男からすると女の考えてるような恋愛感情なんてものはない
    基本性欲なので一人の女だけだといずれ飽きる
    そろそろそこを理解して

    +15

    -12

  • 31. 匿名 2015/08/09(日) 09:24:51 

    長すぎる片思いは大きな後悔の元になりかねない。
    どこかで白黒付けた方が後々の後悔が少ない。

    (;;)只今実体験中…

    +37

    -3

  • 32. 匿名 2015/08/09(日) 09:32:42 

    親しきなかにも礼儀あり

    最低限のマナー、思いやり、自立心は必要

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/09(日) 09:42:33 

    感情的になりそうな時こそぐっと堪え冷静に。

    私は感情的になって余計な事まで言って結果振られました

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/09(日) 09:56:43 


    私は、「素直でいる」「相手の立場になって考える」「思いやりの心を持って接する」

    1さんはたぶん真面目で誠実な方なんだと思う
    恋愛で後悔するのは駄目男?とお付き合いするからでは
    自分と同じような人との恋愛なら後悔しないよ
    さらに美人、ブスにも優しい男
    お店の定員、レジ、学生アルバイトに横柄な態度をとらない男
    内面は服装でごまかせないから

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/09(日) 10:13:42 

    最善を尽くす。
    これ以外になにがあるの?

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/09(日) 10:16:23 

    気持ちは常に伝える努力をする
    自分を作らず素直でいる
    小さな事も見て見ぬふりしない
    話しあえる人かどうか見る
    結婚するまで体の関係は持たない
    自分を大切にする

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/09(日) 10:24:34 

    やだと思ったことはその場で必ず言う。あとになって蒸し返すのは一番よくない。

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/09(日) 10:39:02 

    自分が好きな人と付き合う!

    以前、付き合っているうちに好きになれるかも?と思ってそうでもない方と付き合ったのですが、好きになれずに結局別れました。

    相手の方を傷つけてしまったし、私も後悔したので、とりあえずはもうやめときます。

    +53

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/09(日) 10:44:53 

    意地張らない、格好つけない、でもすがらない。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/09(日) 10:49:32 

    男は女に対して
    やりたいかやりたくないかの二択以外の感情なんて無いんで
    そう難しく考えなくていいよ
    理不尽に思うかもしれないけど
    男が浮気したり素っ気なくなったら
    普通にその時(自分に飽きる時)が来たかと諦めてほしい

    +11

    -10

  • 41. 匿名 2015/08/09(日) 10:56:11 

    諦めてほしいって
    あんた男?

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/09(日) 12:05:08 

    素直が一番。
    あとは敬意も忘れないこと。
    私には足りない(T_T)

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/09(日) 12:11:57 

    イケメンの遊び人と付き合って
    大事な20代を台無しにすること

    それで結婚できないアラサーがたくさんいるんだし

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/09(日) 12:56:03 

    小さな喧嘩の時にあつくなって軽い気持ちで「もう別れる」とか口にしない。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/09(日) 13:20:35 

    後悔するのもひとつの良い経験ですよ(^ ^)
    色々あれこれと考えたり悩んだりしてるだけでは意味ないし、とりあえず行動!
    ダメだったとしても、「あの時あぁしとけばよかった」って後悔するよりマシだよ!!

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/09(日) 13:44:06 

    言いたいことを溜め込まずに言う!
    でも、言い方も気をつけて思いやりのある言葉で言うようする!
    そうしたら今のところ彼氏とはケンカや嫌悪ムードにはなってません!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/09(日) 13:44:57 

    男は「褒めて伸びる子供」だと思うこと
    対等な立場で欠点を指摘すると拗ねるので、母親のような視点で付き合わないといけない
    でもそれで欠点が直ると「あぁ成長したな」と嬉しくなるよ
    あ、でも浮気とかは許すと調子に乗るのでダメ

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2015/08/09(日) 17:06:21 

    自分が好きなら告白すること
    告白を待たないこと

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/09(日) 20:32:00 

    破壊行動を取らないこと。

    感情的になり行動してしまうとほんとに大切な人も失ってしまいます。

    どんなに愛しあっていてもいつかは別れが来る(結婚まで行ってもいつかはどちらかが死ぬし)と常に思って冷静に行動した方がいいです。

    以上
    42歳 未婚女からのアドバイスw


    +9

    -1

  • 50. 匿名 2015/08/09(日) 20:47:13 

    切るときはきっちり切る。

    グタグタしたせいで無駄な9年を過ごして
    アラサーになってしまった(ー ー;)

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/09(日) 20:48:16 

    31さん私もそう思います。
    そして実体験したばっかりで相手もはっきりしなかったのはあるけどそのせいで私は今泥沼の中にいます…
    そして23さんのやつも本当にそう思います。
    突き放したりしたから溝が出来て彼が諦めてしまったのもありますが後悔したくないのなら自分から動くことも素直になることも本当に大事ですね…

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/09(日) 21:24:43 

    31、51
    「長すぎる片思い」、「泥沼」・・・

    38さんが言うように、自分が本当に好きな人と付き合えばいいのでは?
    それが素直なことなのでは?

    結婚していたらともかく、恋愛なのだから。
    傷つく人がでてきたとしても、それを気にしていたら、後悔に後悔を重ねることになると思います。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/09(日) 22:44:22 

    かっこつけない!言いたいこという!でも人として最低限の遠慮はする、

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/09(日) 23:41:30 

    強気でいく。
    惚れた弱みで彼に合わせてしまいがちだけど、自分の意見はちゃんと言った方がいいし、おかしいなと思ったらすぐ別れた方がいい。

    結婚後、生活費がちょっとしかもらえない、DV、モラハラなどに遭わないように、自分を大事にした方がいいですよ!

    特にお金の話はなあなあにしない事。

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/09(日) 23:53:50 

    やっぱり受け身はダメなのか…。
    1年彼氏が居なくて、合コンやっても良いなって思う人と出会えず、、けどやっと職場で、良いなと思える人と出会えました。

    でも行動ひとつひとつ怖くてびくびくして、行動に移せない。あわよくばアタックしてくれたらって考えてしまう。

    やっぱり行動したほうがいいんですね

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/10(月) 00:06:45 

    私は毎回これで最後かもしれないと思って彼に会います。
    心変わりや交通事故などで、もしかしたらもう会えなくなるかも…と思って毎回感謝の気持ちを伝えて後悔しないようにしています。
    ネガティブ過ぎかもしれませんが、毎回のデートを大切にしよう思えます。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/10(月) 02:03:06 

    2人で成長していくこと

    最初は2人とも我が儘だろうし上手くいかないことも多いはず。
    でも2人で頑張る事を続けていれば後悔する事はほとんどないと思う。相手も自分も大切にね。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/10(月) 06:29:33 

    付き合ってからだと話し合い

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/11(火) 02:01:55 

    言いたいことは言っておく

    言わないと後悔するし、未練残る

    そんな私はセフレに死んでも好きって言っといた。

    本当にそう思ったから そのときは(笑)

    今はバツイチで残念なおじさんになってる。

    私は既婚者になったし。未練もない。

    言うだけ言ってせいせいしたから未練なし(笑)

    今はツムツムで競ってる(笑)

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/11(火) 02:08:06 

    男は「褒めて伸びる子供」だと思うこと
    対等な立場で欠点を指摘すると拗ねるので、母親のような視点で付き合わないといけない

    >>

    こんなふうに見下してるような女を選ぶ男は悲惨ですね

    こんなフェミ女と付き合うのは相当なヘタレだけだろうね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/11(火) 02:49:11 

    顔じゃなく中身。
    顔でばっかり選んでてどうしようもない独身時代を過ごしその経験を経て顔ではなく中身だと思い今の主人と結婚して平和に過ごしてます。

    >>

    そんな汚れ物を引き取った今の旦那さんは後悔してるだろうねw

    イケメンのお古かw
     

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/17(月) 16:49:44 

    後悔してしまったら復縁占いで恋を見直すww

    無駄だと思ってたけど。
    案外女子に占い師の言葉は答えます。
    友達に言われてもビクともしないのに
    占い師の説教はあ、、直そうって思うw

    電話占いマヒナ | 24時間年中無休お電話にて皆様のお悩み解決のお手伝いをさせて頂きます。いつでもご相談下さい。
    電話占いマヒナ | 24時間年中無休お電話にて皆様のお悩み解決のお手伝いをさせて頂きます。いつでもご相談下さい。outside-link.net

    電話占いマヒナ | 24時間年中無休お電話にて皆様のお悩み解決のお手伝いをさせて頂きます。いつでもご相談下さい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード