ガールズちゃんねる

【バカッター続報】「ミニストップ冷凍庫寝転び」投稿で書類送検へ!威力業務妨害の疑い

67コメント2013/09/07(土) 14:43

  • 1. 匿名 2013/09/06(金) 16:55:37 


    (抜粋)
    捜査関係者によると、3人は7月23日夜、京都府向日市寺戸町の「ミニストップ向日寺戸町店」で、冷凍庫で寝転ぶ様子を撮影した疑い。1人が店員の気を引きつける間に別の1人が冷凍庫に入り、残る1人が撮影したという。

    ミニストップ本部(千葉市)はこの冷凍庫内の商品を撤去し、冷凍庫自体も交換。事態を把握した25日までに売れた商品代を購入者に返した。不適切画像の投稿が各地で相次ぐ中、府警は悪質な行為とみて立件に踏み切ることにした。
    朝日新聞デジタル:「冷凍庫寝転び」投稿で書類送検へ 威力業務妨害の疑い - 社会
    朝日新聞デジタル:「冷凍庫寝転び」投稿で書類送検へ 威力業務妨害の疑い - 社会www.asahi.com

    コンビニ店の冷凍庫内で寝転ぶ様子を撮影し、ツイッターに投稿して営業を妨害したとして、京都府警は、京都市と京都府宇治市の私立高校に通う男子高校生計3人を近く威力業務妨害の疑いで書類送検する。


    ↓関連トピ
    コンビニのアイス冷凍庫の中に入るバカがtwitterで再発掘され炎上中
    コンビニのアイス冷凍庫の中に入るバカがtwitterで再発掘され炎上中girlschannel.net

    先日問題になったばかりなのに、また冷凍庫に入って喜んでる人がいるらしいです(-"-;)

    +21

    -1

  • 2. 匿名 2013/09/06(金) 16:59:07 

    ざまああああああ

    +160

    -4

  • 3. 匿名 2013/09/06(金) 16:59:32 

    ざまあああああww

    もっと掴まれ!!

    +166

    -3

  • 4. 匿名 2013/09/06(金) 16:59:38 

    ミニストップさん&京都府警さん、GJです!

    +199

    -2

  • 5. 匿名 2013/09/06(金) 17:00:02 

    当然だよね。
    馬鹿にきっちり責任取らせればいいわ。

    +172

    -1

  • 6. 匿名 2013/09/06(金) 17:00:20 

    営業妨害逮捕すれば良いのに。

    +140

    -0

  • 7. 匿名 2013/09/06(金) 17:00:31 

    当然

    +81

    -2

  • 8. 匿名 2013/09/06(金) 17:00:42 

    一生罪を償え馬鹿が!!!

    +97

    -4

  • 9. 匿名 2013/09/06(金) 17:00:44 

    高校は退学になってないの?

    +96

    -2

  • 10. 匿名 2013/09/06(金) 17:00:44 

    まだやるか

    +23

    -2

  • 11. 匿名 2013/09/06(金) 17:00:46 

    まさに、凍りついてるんだろうな

    +80

    -1

  • 12. 匿名 2013/09/06(金) 17:01:07 

    今頃他のバカ達もガクブルしてるのかなw
    ざまあwww

    +113

    -2

  • 13. 匿名 2013/09/06(金) 17:01:31 

    学習しないバカが多すぎる

    +76

    -3

  • 14. 匿名 2013/09/06(金) 17:02:00 

    そういえば、さすがに夏休みが終わってバカも減ってきたよね。

    +81

    -3

  • 15. 匿名 2013/09/06(金) 17:02:26 

    やっと書類送検になったんだ、よかったよかった。
    でも、もっと早い段階で対応してもらいたかったなあ。

    +105

    -2

  • 16. 匿名 2013/09/06(金) 17:02:32 

    次つぎと時間差でバカッターどもが威力業務妨害の疑いで書類送検されたというニュースが続く
    良いことだ

    +86

    -3

  • 17. 匿名 2013/09/06(金) 17:02:43 

    大学受験と就職はもうあきらめてくださいねww

    +113

    -2

  • 18. 匿名 2013/09/06(金) 17:02:59 

     何で、人の困ることするのかな?         






                    一 回 死 ん で 出 直 し て こ い

    +69

    -5

  • 19. 匿名 2013/09/06(金) 17:03:15 

    いや~これはいい傾向だわ
    バカッターで「人生詰んでしまった」若者たち←続々損害賠償請求に踏み切る企業が
    バカッターで「人生詰んでしまった」若者たち←続々損害賠償請求に踏み切る企業がgirlschannel.net

    バカッターで「人生詰んでしまった」若者たち←続々損害賠償請求に踏み切る企業が ※ブロンコビリー→損害賠償検討(賠償金2000万円請求か) ※ピザーラ&西友→損害賠償・被害届提出検討 ※スーパー「カスミ」→被害届提出済み バカッターで「人生詰んでしまった」若者...


    +79

    -1

  • 20. 匿名 2013/09/06(金) 17:03:52 

    威力業務妨害とか器物破損でほぼすべてのケース逮捕できるんじゃない?

    +80

    -1

  • 21. 匿名 2013/09/06(金) 17:04:09 

    いつからこんな糞が多くなったんだろう?

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2013/09/06(金) 17:04:36 

    損害賠償も請求してやってくださいねw

    +58

    -1

  • 23. 匿名 2013/09/06(金) 17:04:36 

    ツイッター

    バカッター

    オワッター

    +77

    -5

  • 24. 匿名 2013/09/06(金) 17:05:35 

    似たような事した奴ら全員捕まえて、
    一つの部屋で超~~長い時間お説教くらって欲しい。

    そして、『もうしません。すみませんでした。』って迷惑をかけたお店の人に謝って土下座してる所を写真に撮ってTwitterにあげて欲しい。

    +61

    -4

  • 25. 匿名 2013/09/06(金) 17:05:39 

    しかし、なんでこんなことが流行ったんだろ?
    まったく面白くもなんともないよね(´・ω・`)

    +57

    -0

  • 26. 匿名 2013/09/06(金) 17:06:22 

    バカは死んでも治らないからね

    存在ごと消えてしまえ

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2013/09/06(金) 17:07:08 

    おーい、やまだくん
    23さんに座布団一枚持ってきて!

    +41

    -8

  • 28. 匿名 2013/09/06(金) 17:07:18 

    こうやってきちんと逮捕とかしてくれるなら、バカッターも無意味じゃないって思えるわ。
    バカッターがなければこういう馬鹿を発見できなかったんだからね。

    +27

    -3

  • 29. 匿名 2013/09/06(金) 17:08:22 

    >27
    私は11さんに一枚!

    +11

    -5

  • 30. 匿名 2013/09/06(金) 17:08:44 

    もう飽きたwww

    +3

    -8

  • 31. 匿名 2013/09/06(金) 17:09:45 

    >不適切画像の投稿が各地で相次ぐ中、府警は悪質な行為とみて立件に踏み切ることにした。

    いいねいいね。
    模倣犯を止めるためにも毅然とした対応が必要だよね。

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2013/09/06(金) 17:11:18 

    23. 凄い発想だねwwww(笑)いや、良い意味で。

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2013/09/06(金) 17:11:35 

    商品代金と冷凍庫交換の費用、ガッツリ請求してやれ!

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2013/09/06(金) 17:12:17 

    当たり前!

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2013/09/06(金) 17:13:38 

    最近バカッターとか増えてるけど、
    発信源の写真?とかを色々なサイトに転載するのって、OKなの?
    法律的にはどうなんだろう?大丈夫なのかな。

    例えば、営業妨害はしてないけど、発言が話題となって発信者の顔写真とかが
    色々な所に転載されて、その人の顔がばれて、仕事に影響がでて失業してしまった、
    という場合っていうのは、自己責任?
    もし、転載した人に訴えたら裁判で勝てるのかな?

    顔写真の転載って許可無くても出来るものなの?
    肖像権とかってどうなんだろう?
    問題にならないのかな??

    って、ちょっとおもった・・・・・

    +1

    -50

  • 36. 匿名 2013/09/06(金) 17:19:58 

    三人も居たのか…
    しかも定員引きつけてる間に写真撮ったのとか明らか計画的だよね

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2013/09/06(金) 17:22:27 

    今まで『店員どうしたんだろう?』みたいな意見が時々あったけどなるほど引き付け役までいたんだ。
    これは計画的且つ悪質で悪ふざけだったなんて言い逃れは出来ないね。

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2013/09/06(金) 17:23:07 

    バカッターの顔ばれとか個人情報特定は自業自得

    同姓同名で全く関係ない人が顔ばれとか個人情報特定はそれを書いたやつが逮捕されて当然

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2013/09/06(金) 17:23:59 

    いい傾向だとは思う。どんどん逮捕してほしい。

    きっと全ての元凶はコンビニの奴らでしょう。こいつらのせいで外食も出来なくなったし。本当に許せない。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2013/09/06(金) 17:24:22 

        

                      反省なう  でもしとけ。

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2013/09/06(金) 17:24:25 

    12さん、こーゆーバカはガクブルしてないよ…
    だってバカだもの。
    むしろ、調子こんで“やべぇ、やべー。”言って、周りのバカに話してるよ…

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2013/09/06(金) 17:25:53 

          

                   土下座なう    でもしとけ。

    +16

    -3

  • 43. 匿名 2013/09/06(金) 17:26:53 

    35
    どうなんでしょう。けど自ら、世界に広がるTwitterで顔や名前を晒しているからね…
    他人が回したところで、Twitterが色んなところへ流れたくらいにしか思えないな…

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2013/09/06(金) 17:30:44 

    35です。

    こういうの見つけました。知らなかったですね~。
    世の中の方々は知ってて、まとめサイトなど作っていたのでしょうか。
    まとめサイトなどでよく見るツイートなどには著作権は発生しないのですか?無断転... - Yahoo!知恵袋
    まとめサイトなどでよく見るツイートなどには著作権は発生しないのですか?無断転... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    まとめサイトなどでよく見るツイートなどには著作権は発生しないのですか? 無断転載の関連で著作権も調べたのですが、言語を用いて作られた文章も著作物になるとありました。 言語を用いて作られた文章というの...


    +5

    -5

  • 45. 匿名 2013/09/06(金) 17:44:23 

    他の警察も京都府警を見習え
    事件をもみ消しする大阪府警は特に、たまには良い仕事しろ

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2013/09/06(金) 17:50:21 

    また懲りずにパトカーの上に乗ってドヤ顏のヤツが現れたよ
    【バカッター続報】「ミニストップ冷凍庫寝転び」投稿で書類送検へ!威力業務妨害の疑い

    +65

    -1

  • 47. 匿名 2013/09/06(金) 17:58:24 


    ツイッター

    バカッ…

    ネコッターは許す♪

    +57

    -1

  • 48. 匿名 2013/09/06(金) 18:03:53 

    カスミの件からどんどん被害側が積極的に動き始めましたね。
    これが本来とるべき行動だと思う。
    解雇終わりじゃ懲りないだろうし、被害けっこう本人たちが思ってたより酷くなって会社への影響大きいしね。

    ネットでは結構取り上げられるニュースだけど、もっとテレビニュースでも取り上げて欲しい問題。
    老若男女すべての人がこの問題を知ったらバカッター現れても現行犯で取り押さえる人がきっと増えるはず!

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2013/09/06(金) 18:11:11 

    ばかったーパンイチでバイト ttp://pc.gban.jp/?p=54570.jpg

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2013/09/06(金) 18:13:49 

    44(35)
    だからなんなんですか?

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2013/09/06(金) 18:30:28 

    35です。
    別に、何でもないですけど。
    疑問に思ったことを書き込みしたまでです。

    皆さん、こういう詳細をご存じの上で、色々と書き込みをしているのかと思っただけですよ。

    +4

    -15

  • 52. 匿名 2013/09/06(金) 19:19:42 

    このミニストップの件って、この一連のアホ行動してる奴らの発端になったと言っても過言じゃないよね。
    このミニストップの件以外に何も起きてなければ厳重注意くらいで済んだかもしれない、軽い処分だろうけど。でもあとに続くアホ行動って、もしかしたらこれからも出てくるかもしれないし、書類送検に踏み切った警察、これはすごく評価高いよね。
    パトカーのおバカさんが逮捕されたけど、それでも大事だと思ってない子達が多すぎる。自分達は大丈夫だと思ってるんだろうね。

    警察にしたらこんなことに時間費やして捜査するなんて、ってもしかして思ってるかもしれないけど、今これだけ社会問題化しちゃってるし、悪ふざけでも社会的にも法的にも制裁されるってことを分からせるためにもとても大事だよ。
    だって、まだまだバカッターが出てるんだもんね。どれだけの損害があるのか損害賠償請求することも大事だし、馬鹿な子達とその親に大きな責任があると思う、未成年の場合。それを知らしめないと。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2013/09/06(金) 19:40:03 

    47さん

    やべぇ、ネコッターならやろうかな…

    ツイッターには興味ないけどw

    +4

    -0

  • 54. 47(23) 2013/09/06(金) 20:02:56 

    53さん

    ネコッターやりたいですね♪

    肉球なうwとかw

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2013/09/06(金) 21:29:28 

    >>35
    ツイッター規約を読んだほうが早いですよ
    Yahoo!知恵袋の人も読んでなかったのでしょう
    もちろんバカッターも

    責任に関してもすべて投稿者にかかる、とも記されています
    規約に同意して始めたわけですから
    1の人は拡散希望までしていたのですから
    どうなっても文句は自分にしか言えません

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2013/09/06(金) 21:47:33 

    35です。

    ツイッターとかやってないので、分からなかったです。
    snsとかに興味がないので。

    +2

    -10

  • 57. 匿名 2013/09/06(金) 22:09:03 

    あーあ。前科者。
    就職オワタ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2013/09/06(金) 22:11:08 

    >>56
    興味無くても疑問に思えばこんなとこにクレクレするより自分で検索しろ

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2013/09/06(金) 22:13:27 

    威力業務妨害は無理筋でしょww
    こじつけたな警察

    +0

    -4

  • 60. 匿名 2013/09/06(金) 22:15:42 

    57
    裁判で有罪が確定しない限り前科者にはなりませんよ。お勉強なさい。
    今回はおそらく不起訴でしょう。

    +1

    -8

  • 61. 匿名 2013/09/06(金) 23:41:37 

    60
    私は、それでもいいよ、送検されたっていう事実がほしかったの。やっと少しは社会的な責任を負わせることができたんだもん。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/07(土) 00:13:07 

    バカの連鎖。
    とにかく全て訴訟にもっていき賠償金払わせましょ。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2013/09/07(土) 01:35:45 

    実際これって起訴にならなくて書類送検だけで終わるのかな?
    なんで逮捕にならないんだろ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/09/07(土) 05:38:02 

    話がずれるかもしれませんが、こういう話題の時の「ざまあああああああ」とかやたらに「w」を語尾に付けているのって、いつもゾワッとします。
    ネット用語に慣れないだけかもしれませんが…。
    ここは女性の発言サイトだと思っているので少し残念。不快に思われたらすいません。

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2013/09/07(土) 06:35:26 

    書類送検って日常的に大量に送られてるものだから
    再犯しない限りはダメージは無いってところなんだけど
    バカッターたちには少しは抑制力にはなってくれそう

    損害賠償請求は出ていないのかな

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/07(土) 14:29:53 

    35がうざい

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/07(土) 14:43:40 


    地獄の底で悔い改めろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。