ガールズちゃんねる

旦那様、彼氏さんは看病してくれますか?

84コメント2015/08/12(水) 15:20

  • 1. 匿名 2015/08/06(木) 16:19:22 

    皆さんの旦那様、彼氏さんは
    自分が具合悪いときに看病してくれますか?

    わたしはこないだ扁桃炎にかかり、高熱がでたのですが
    彼氏は自分にうつったら嫌だからと
    治るまで会いに来てくれませんでした…。
    うつらないと伝えているのに。
    とても寂しい気持ちになったわたしは心が狭いのかと気になりまして(>_<)

    +112

    -0

  • 2. 匿名 2015/08/06(木) 16:20:46 


    看病してもらった事ないですねぇ。
    必要な物すら言わないと買ってきてくれない。

    +93

    -5

  • 3. 匿名 2015/08/06(木) 16:20:50 

    1
    なにその彼氏!ひっど

    +121

    -3

  • 4. 匿名 2015/08/06(木) 16:20:54 

    してくれないw
    なんか食えば?俺の飯は?

    こんな感じ( ˙-˙ )

    +84

    -7

  • 5. 匿名 2015/08/06(木) 16:20:59 

    旦那様、彼氏さんは看病してくれますか?

    +21

    -63

  • 6. 匿名 2015/08/06(木) 16:21:01 

    +10

    -65

  • 7. 匿名 2015/08/06(木) 16:21:34 

    看病したいとは言う。
    でも個人の店での料理長だから実質無理です。
    本音か建前かは、気にしたら負け(笑)

    +23

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/06(木) 16:21:41 

    +32

    -6

  • 9. 匿名 2015/08/06(木) 16:22:07 

    もし体調崩したらお互い看病し合わないの?
    それひでーよ、インフルでもおかゆ作りに来てくれた彼に感謝だよー、でノタになった彼を看病したことがあります。

    +36

    -7

  • 10. 匿名 2015/08/06(木) 16:22:37 

    何をしたらいいないみたいで、「大丈夫
    」「何かする?(買ってくる?)」って、ちょいちょい聞いてきます。
    すっごい嬉しいけど、熱でしんどいときは何度も来られると辛い。

    +39

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/06(木) 16:23:17 

    うっそ~
    そんな酷いやついるんだ!

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2015/08/06(木) 16:23:33 

    看病してくれます。キッチンからガシャガシャ慌ただしくお粥作ってくれたり背中さすってくれたり頼りになります。おかげですぐ治ります。

    +71

    -0

  • 13. 匿名 2015/08/06(木) 16:23:54 

    9さん
    ロタとノロが混ざっちゃった?

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2015/08/06(木) 16:23:55 

    でも向こうには仕事もあるだろうし、移らないと言われてもちょっと心配だろうね。

    まぁそれでも来てくれる事を望むのが乙女心ですけど。

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2015/08/06(木) 16:24:22 

    10です。
    書き出し、何をしたらいいか分からないみたいでと、書きたかったです。すいません。

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2015/08/06(木) 16:24:52 

    9です
    ロタです。
    打ち間違えてたm(__)m

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/06(木) 16:24:56 

    うちの旦那はしてくれません!
    自分が風邪引くと病院連れてけーあれ買って来てーなど頼るくせに‥おまけに子供までわたし任せです。もう慣れた〜

    +38

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/06(木) 16:26:08 

    してくれます。

    年に何回か、激しい腹痛で苦しむのですが、
    お腹抱えてうずくまってると、
    「横になって。お腹さすってあげる」
    って、さすってくれます。

    風邪も、年に1、2回しかひかないんですが、
    冷えぴた貼ってくれたり、食べやすいうどん作ってくれたり、レモンとはちみつをお湯で割った飲み物を作ってくれます。

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/06(木) 16:26:53 

    彼のお家で高熱を出した時汗びっしょりにながら寝ててベッドも服も部屋も汗で汚してるのに、文句も言わずおかゆつくったりしょうがゆ作ってくれたりして。母より色々してくれて優しさに涙した(笑)

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/06(木) 16:26:59 

    そこは気遣って欲しいですね。
    まだ彼氏いないけど…

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/06(木) 16:32:23 

    うちの夫は看病してくれます。看病というか、買い物・料理・洗濯など全部やってくれます。自分のお弁当を作って出勤してくれますよ〜

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2015/08/06(木) 16:32:48 

    ただの風邪なのに、仕事休んで看病してくれる旦那。
    寝てれば治るから仕事休まなくてもいいよって言うと、
    「一人にすると、絶対何も食べないからね。治らないでしょ」と言われた。
    ありがたいです…。

    +33

    -12

  • 23. 匿名 2015/08/06(木) 16:34:10 

    私は一人暮らしなので、彼氏が心配してきてくれますよ~

    会社帰りに、飲み物やらレトルトのお粥やら買ってきてくれます。

    でも、うつしたら悪いので、彼氏が来たらマスクをつけてもらいます。

    逆の立場でも絶対行きますね、心配ですから。


    +31

    -0

  • 24. 匿名 2015/08/06(木) 16:35:12 

    ないので、病院からの帰り道にしこたまスポーツドリンクや冷えピタの買いだめします。

    『馬鹿じゃね』
    と、放置された。解熱するまで顔合わせず。
    その間シンクに食器、脱衣場には洗濯物がてんこ盛り。
    38℃あってもフラフラになりながら片付けました。涙が出た。

    +71

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/06(木) 16:36:30 

    妻が寝込んだり、外出したりして家事ができない時に、「俺のめしは?」しか言わない男とは絶対結婚したくない!

    と、付き合ってる頃から言っといた方がいい。

    +100

    -0

  • 26. 匿名 2015/08/06(木) 16:38:19 

    私が、風邪で具合が悪く寝込んだ時、「俺の夕飯はどうするんだ」と
    言った、元夫。別れてから何年も経つけれど、未だに忘れません。
    これが原因じゃないけれど、離婚して良かったわ。
    それにしても、気がつく旦那さんや彼氏もいるんですねぇ~

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/06(木) 16:39:46 

    ノロになったとき「気合いが足りないからじゃね?」と馬鹿にしただんな。その30分後に自分も吐いてた。ノロの呪いじゃ!

    +68

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/06(木) 16:40:12 

    残業はせずに帰ってきて、子どもの面倒は見てくれます(食事とお風呂)
    スポーツ飲料や、インスタント食品を買っておいてくれるので助かります
    これって一応看病なのかな?

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/06(木) 16:40:14 

    腐女子消えろ

    +8

    -4

  • 30. 匿名 2015/08/06(木) 16:47:59 

    うちの旦那は
    私も子供も風邪をひいたら・・・

    まじか!うつすなよ!部屋から出るな(出すな)と・・・

    病院行けよ(連れて行けよ)・・・

    自分が風邪をひいたら「病院連れてって」と
    お前は子供か!!!腹立つ。

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/06(木) 16:48:24 

    してくれません。
    数年前に子供達の看病の末に私が39度を出した時も怪訝な顔をして子供達を連れて自分の実家に避難されました。
    家に一人残された私はフラフラしながら冷えピタを貼り、お粥を作って食べました。
    体調管理が出来なかった私が悪いのですが、非情な扱いをされた事は一生忘れません。

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/06(木) 16:48:50 

    してくれます。
    つわりで吐きまくってた時期も風呂場でぶちまげたものを「俺がやるから寝とけ!」って片付けてくれたり、嘔吐物まみれの髪を洗ってくれたり、家事全部してくれて毎日食べられそうなものを買ってきてくれたり頭が上がりませんでした。
    私が体調崩すと普段激務なのに仕事を切り上げて帰ってきて、子供の世話と家事と私の看病をしてくれます。
    ほんとにできた旦那…。
    義母に感謝です。

    +101

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/06(木) 16:50:31 

    薬、ゼリー、ポカリ、好きなおやつとか買ってきてくれる。
    熱がある時はゆっくり寝るに限るからそっとしておいてくれたほうがいい

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/06(木) 16:51:47  ID:NvobqulDvX 

    してくれます。
    ガンが見つかり入院中も病院近くのホテルに泊まって毎日お見舞いにきてくれましたし家でもすごくよくしてくれました。
    抗ガン剤の副作用で戻してしまったときも嫌な顔せず処理して私の心配をしてくれて涙が出ました
    他にもここには書けないような汚いことも処理してくれました。
    食欲不振で痩せていく私を心配して看護師さんに相談し、おすすめされた食事も作ってくれました

    お医者さんや看護師さんにももちろん感謝していますが主人が献身的に看病してくれたおかげで今生きています。とっても感謝しています。

    +73

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/06(木) 16:52:59 

    してくれます。

    今年、元旦からインフルになったけど
    ずっと看病してくれてました。
    せっかくの里帰りだったのに、、、
    そして移ってました。笑

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/06(木) 16:54:25 

    結婚してはじめて私が高熱で寝込んだとき、私は自ら寝室を出て個室に移った。
    その部屋は洗濯物を取り込む部屋。

    朝型、夫が部屋の扉の前で深呼吸をして息を止めて、靴下を取りに来たのを私は気配で察した…。

    自営業で夫が代わりがいないが故というのはわかっているが…(苦笑)

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/06(木) 16:56:04 

    い~え 全く!

    逆にチンタラ寝てないで台所ぐらいは早く片付けろ!なんて言われます。

    宝くじ当たったら離婚する!

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/06(木) 16:56:41 

    旦那が医者。
    普通に「病院行きな」と言われます。

    +9

    -9

  • 39. 匿名 2015/08/06(木) 16:56:42 

    風邪や熱で寝込んだときはスーパーでチンするおかゆやポカリを買って食べさせてくれたりします。こまめに部屋に来て様子見てくれたり。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/06(木) 16:58:08 

    熱とかじゃないんだけど良いかな
    陣痛2分おきでそろそろ生まれるかも?来るか?って時に陣痛室に入って来て今日の俺の昼飯どうしたらいいの?って聞いて来て怒りに任せて出産した

    +55

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/06(木) 17:00:24 

    指切っただけでも絆創膏はってくれる。
    もちろん微熱なんて出たら仕事がどれだけ遅く終わろうが開いてる店探して冷えピタとかゼリー、ポカリを買ってきてくれる。
    優しく看病してくれるお陰で回復が早いです。
    ありがとう。
    なのに主人が熱だしたら子どもの世話もあるからあんまり看病してあげれない。泣
    そのうえ子どもにうつるから俺のことはほっといて実家に行かせてもらえるなら実家にいたほうがいいよ。って言ってくれる。泣

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/06(木) 17:16:20 

    トピ主です。
    皆さんの旦那様や彼氏さんがとても両極端で
    びっくりしました!
    と同時に、何もしてくれない人もけっこう多いという現実に
    わたしはやっぱり心が狭かったのかなと反省…(>_<)
    彼氏が具合悪かったら、うつるようなものでもわたしは絶対看病してあげたい(>_<)

    でもやっぱり、理想は具合悪いときは献身的に看病してほしいなあ。

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/06(木) 17:20:59 

    お互い実家暮らしだし、特に看病はしないし、してくれない。
    そもそも風邪引いて風呂も入らず寝込んでるときに来てほしくない…w

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/06(木) 17:23:15 

    飲み会の迎えに来てくれたとき路上で吐きまくった私を介抱してくれたのは感謝してもしきれません、が、思い出したくはないw

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/06(木) 17:26:26 

    彼氏なら今のうちに別れた方がいい

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/06(木) 17:30:20 

    42
    いや、ひどい男だと思うよ
    トピ主悪くないし心狭いのは看病してくれない方でしょうと思う

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/06(木) 17:31:16 

    中途半端にしてくれる…

    私がインフルと咽頭炎を併発したとき、お弁当を買ってきてくれたのはいいが、かつ丼とか…
    食えるかーっ!( ̄O ̄;)

    鍋焼きうどんが食べたいと言えば買ってきてきてはくれるけど、そのまま置いてある…
    作ってくれよー!温めるだけじゃん(T_T)

    まぁ買ってきてくれるだけいいか。

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2015/08/06(木) 17:33:12 

    看病はしてくれるんですが、外国人のオットなので作ってくれる食事が病人向けじゃない。
    本人は「体力つくもの食べさせなきゃ!」と思ってるんですが、弱ってる時にヘビーなものは食べられない。

    なので冷凍うどんとか、レトルトのお粥を常備しています。
    …って、結局自分で作るって事なんですよね( ̄▽ ̄)

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/06(木) 17:33:44 

    飲み物やヨーグルトなどを用意してくれます。
    料理はしないのでごはんは買ってくるだけですが、ありがたいです。
    つわりで体調が悪い時に初めてリンゴを剥いてくれて感動してしまい、動画と写真を撮りました。

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2015/08/06(木) 17:51:27 

    不機嫌になられました。
    「大丈夫?」の一言もおろか、無視。無視って。
    わたしのこともう好きじゃないのかな、にしても、なんで風邪ひいて機嫌悪くなられて無視されるの

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/06(木) 17:59:52 

    心配はしてくれるけど口だけ。看病はこちらから具体的に頼まないとしてくれない。
    言えばしてくれるだけマシか…。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/06(木) 18:03:30 

    風邪くらいで。インフルくらいで。骨折くらいで。と言われる。もう心配されるには命にかかわる重症な病気でないとダメなんだと思った。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/06(木) 18:08:38 

    軽い風邪しかひいてませんがしてくれます。
    うつるよ、っていっても俺は大丈夫と
    彼氏の家に連行されます。
    声かけや飲みものヨーグルトなど買ってくれたり
    夜中も大丈夫か、と気遣ってくれます。
    身が弱ると心も弱りますよね。
    お粥つくってもらうのは憧れですが料理が苦手なので、
    出来ることをやってくれる彼に感謝です。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/06(木) 18:10:01 

    私が風邪で倒れると、家事育児が出来ないのでパニックになって、子どもに当たり散らします。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/06(木) 18:29:30 

    主は心狭くないですよー!
    看病してくれないパートナーが多いことにビックリしました。
    私の彼はちょうど一昨日、リンゴをむいてくれたんですが、イビツな形に心がほっこりしました。
    気持ちですよねー。
    彼がしんどくなった時に主さんが動く姿を見て、彼が変わってくれればいいですが…

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/06(木) 18:51:18 

    1の彼氏、あたしならチョップするね

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/06(木) 18:53:32 

    そういうときに真価が問われるよね。心配もしてくれないような男は回復後に別れてやりな。

    お粥が作れなくてもコンビニで色々買ってきてくれたりすると嬉しい。私は風邪だけでも心細くなるので、普段は棚に置いてあるヌイグルミを枕元に持ってきてくれて仕事へ出掛けた夫に泣けました。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/06(木) 19:06:36 

    心配してくれるだけ。
    でも静かに寝ていたいから声掛けられたり周りうろちょろされるよりかはいいかも。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/06(木) 19:08:56 

    ちょっと喉が痛いって言っただけでもポカリとヨーグルトとか買ってきてくれる。私が扁桃炎で熱出てる時に彼氏が仕事から帰ってきて真っ先に薬と冷えぴたと飲み物持って寝室にくる。4年半以上一緒にいるけどこういう優しはずっと変わらないでほしいな。感謝してる。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/06(木) 19:11:26 

    今つわりで非常に辛いのですが、旦那さんが洗濯やら買い物やらまめまめしく世話を焼いてくれます。
    ご飯も作ってくれて感謝感謝。
    手を握ってくれているだけでも嬉しいです(*^_^*)

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2015/08/06(木) 19:34:03 

    私は具合悪くなったら、夫にオーバーなくらい心配ほしいタイプ(ウザい自覚はある)。夫は必要なモノを枕元に置いといてくれたら、後は静かに寝たいからほっといてタイプ。

    夫は文句も言わず私に色々構ってくれるけど、逆に私はすることがほとんどなくて何か申し訳なくなる・・・

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/06(木) 19:44:20 

    してくれますが…(-_-;)

    熱で辛いのに、前日の唐辛子入りモツ煮込みをつかってお粥を作ったのは、驚いた!!
    頑張って食べましたが…

    家事も洗濯や洗い物もやってくれるけど、グチグチ言いながらだったり子供たちに怒鳴ったり騒々しい…
    やるなら黙ってやってほしいです。

    嫌ならやらなくていいのに…
    具合悪いのにうるさくておちおち寝てられない~


    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/08/06(木) 19:52:13 

    してくれる。

    熱が出た時はポカリやらゼリーやら買い込んでくる。偏頭痛の時は保冷剤をタオルにくるんで渡してくれて、子供たちの世話も家事もしてくれるから本当助かる

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/06(木) 19:59:28 

    子供の世話とご飯の支度はしてくれます。優しい言葉はかけてくれませんが十分助かります。ありがとう。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/06(木) 20:09:40 

    普段から家事はやってくれますが、結婚して初めて私が風邪引いた時は、決め細やかな看病にビックリしました(笑)
    薬やら冷えピタやら食材の買い物に行ってきて、野菜を細かく刻んでお粥を作ってくれて冷まして食べさせてくれる。薬も飲む分を出して水と一緒に枕元へ。
    目が覚めたら枕元のお盆にポカリが入った水筒とコップがあり、飲ませてくれて体温計を渡される。など。
    私は同じレベルでできない…と思いました。
    風邪だけじゃなくて、今の時期だとお風呂上がりに毎日あせもに薬塗ってくれます。何で「自分で塗れよ」って言わないんだろう?と毎日思ってます(笑)

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/06(木) 20:33:18 

    39度の高熱続く中、旦那が毎日うどんとかお粥作ってくれました。
    ヒール履いてるのにめっちゃ歩かせるとか気遣いに欠けるところはありますが、私の見る目に狂いはなかったと思いました(笑)

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2015/08/06(木) 20:46:55 

    看病してくれますし、寝込んでる間子供の面倒もある程度は見てくれます。

    ただ、買い物やご飯用意してくれたりするけど、寝込んでる間洗濯とか洗い物はそのまま。
    治った時の反動がでかくて、部屋片付けるだけでもまた熱が出そうになる。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2015/08/06(木) 21:01:24 

    なんでもしてくれる。

    買い物から料理、後片付け洗濯に掃除。
    料理もなんでもできるから「消化にいい物」とすごく美味しいお粥やおうどん作ってくれるし、ゼリーや私のスキな飲み物など何も言わなくても買って来てくれる。
    生理痛の時でさえずっとお腹さすってくれたり、本当に完璧な人です♡

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2015/08/06(木) 21:36:17 

    扁桃腺炎で喉が痛いとき、対処を調べてくれたりゼリーなど買って来てくれました。
    病院が近くに無く、もう無理…と伝えたら会社を休んで連れて行ってくれ、娘の面倒を見てくれて本当に助かった。
    腰痛を拗らせて危ないときも、同じようにしてくれて助かりました。それからも、腰の事を気遣ってくれてます。
    調子の洞察力は鈍いですが、面倒見は良いです。

    彼女、または奥さんや子どもが調子悪いときは素知らぬ顔、自分の飯の心配しかしない、うつされたら困るからと何もしない癖して…自分が調子悪い時は、彼女や奥さんに看病してもらうことが当たり前とか、あなたのお母さんじゃないわ!とか言いたくなる…んで、ちょっとつれなくすると薄情だとか難癖付ける。誰がだよー!って感じになるわ。
    インフルくらい、風邪熱くらい…っていうのに自分がなったら大袈裟だよね。男性でも女性でもそんな人いるなぁ。
    長いスパン(結婚を視野に入れてる)で考えてるなら、籍入れた後に後々後悔することになる。家族の不調を気遣えないとか、嫌ですから。そんな夫は嫌です。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/06(木) 22:20:03 

    してくれる(*´∀`*)
    ただ、私は健康過ぎてなかなか病気にならない…。

    生理の時にお腹痛かった時、外食した後にお姫様抱っこで部屋まで運んでくれて、ひたすらお腹をスリスリ撫でてくれる。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/07(金) 00:32:38 

    してくるっていいなぁ。
    私が生理痛ひどくて横になってた時、ご飯用意できないって伝えたら
    すごい笑顔で「いいよ」
    「何食べに行く?」って。
    外食できるくらいの体調ならご飯の用意できるわっ。
    …結果ご飯自分で作りました

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/07(金) 00:53:51 

    私がインフルにかかった時、旦那一言

    「実家帰りや」

    もう一生この事は忘れない。呪

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/07(金) 01:22:54 

    熱心に看病してくれるし、お仕事も早退して側に居てくれます。今は妊娠中でよくお腹が張って痛むのですが、その度お腹をさすってくれます。
    体調が悪い時って心も元気が無くなるから、優しい気づかいがとっても嬉しい

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/07(金) 01:38:31 

    私の彼氏は私が体調悪くなる度完全スルーです。毎日電話してたのに、体調悪くなったとラインすると、ラインも電話もなく、完全スルー。
    治ったら言い訳も、気遣いの言葉もなく、何事もなかったのように毎日連絡してきます。
    自分の時は、心配してほしいみたいです。
    この人で良いんだろうか…

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2015/08/07(金) 02:02:51 

    ほっこりコメには嫉妬してマイナス
    自分より下の人には優越感でプラス
    そんな感じっすかね?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2015/08/07(金) 05:56:12 

    ただの風邪を仕事休んで看病⁈
    それもありがたいって…
    私だったら呆れる。仕事行け!

    22. 匿名 2015/08/06(木) 16:32:48 [通報]
    ただの風邪なのに、仕事休んで看病してくれる旦那。
    寝てれば治るから仕事休まなくてもいいよって言うと、
    「一人にすると、絶対何も食べないからね。治らないでしょ」と言われた。
    ありがたいです…。

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2015/08/07(金) 08:59:58 

    うう>_<ウチも体調不良になると、面倒くさがられる!喧嘩中に、インフルが家族内で蔓延して子供から私に。
    熱でてしんどい事伝えたら、あ?病院行けば?
    みたいに言われたよ。
    熱での子守りや家事ははキツイから殺意芽生えた。
    ので、旦那が足痛めてパンパンに腫れてても、
    大丈夫?痛そうだね。(真顔)
    で、放置。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/07(金) 11:44:47 

    52
    わたしも一緒だ…
    風邪くらいで、インフルくらいで、骨折くらいで…
    そのうち、事故起こして救急搬送されたときも、
    事故くらいで…
    つわりがひどく、10キロやせて、医者に奥さんの体が限界なので、決断を…と、病院に呼ばれたときも
    そんなことで…と、来なかった(笑)
    もちろん離婚しましたよー。
    あのとき危機だった子供を無事出産し、今もう5歳。
    二人で幸せにやってます。

    気が利かないくらいじゃいいけど、
    そのくらいで…的な人は要注意!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/07(金) 13:20:49 

    普段は本当に優しい主人ですが、私が体調を崩すと機嫌が悪くなります。

    理由は私が寝こむと、家事が疎かになり買い物を頼まれるのが嫌だから。それと、体調管理がなってないと、言うことらしい。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/07(金) 14:24:21 

    ま その前までに色々兆候はあったんですが…
    散々振り回され他好きされアッサリ振ってくれた元は

    私が乳ガン検診でひっかかり不安のあまりメールした際 「君なら大丈夫(笑)」と返信きました
    凄い悲しかったなー

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/07(金) 15:10:30 

    茶碗ぐらいは洗ってくれるけど、
    何か料理を作ったり食べさせてくれたり
    看病らしい事はしてくれませんよ。
    早く寝ろ~とか
    病院行け~とか
    言ってくれるけど、会社休んで連れて行ってくれる事はない。
    別にそれでいいけどね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/07(金) 18:38:45 

    会社を休んで看病してくれます。
    私は数年に1回高熱を出すのですが、病院に連れて行ってくれて、帰ってくると何故か寝室の大掃除が始まります。
    リビングのソファーで寝ていると、
    布団を干して、掃除機と雑巾掛け。
    キレイな部屋で寝かせてあげようと思ってくれてるみたいなのでお任せしてます。
    小学生の娘達の習い事があれば連れて行ってくれて、娘達と買い物、洗濯物も取り込んで畳んでくれます。
    とっても感謝してます(^ ^)

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/09(日) 01:18:44 

    今まさに風邪引いて、なにもしてくれなさに
    イライラ中。大丈夫?の一言すらなくTVで漫画
    ひたすら見てる。
    子供寝かせてと言えば、嫌そうに何時に寝る?とか
    聞いてきやがって、漫画見て夜更かししてる癖に。

    はぁ。思いやりないなー。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/12(水) 15:20:21 

    ひどい風邪を引いたとき、週末だったから二日間ずっと看病してくれた
    お粥やうどんを作ってくれて、ゼリーとポカリを買ってきてくれた
    ずっと優しくしてくれたおかげで治った
    感謝してます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード