ガールズちゃんねる

彼氏or旦那様への誕生日祝い

73コメント2015/05/24(日) 16:07

  • 1. 匿名 2015/05/23(土) 22:17:50 

    もうすぐ彼氏の誕生日なんですが、
    お祝い方法(まる1日)を迷っています。
    夕方からは、お洒落なイタリアン中心のレストランの記念日コース予約はしてて、
    プレゼントは名刺入れの予定(これは何が欲しいかリサーチ済み)
    昼は技術職の彼を癒すべく、私の運転で日帰り温泉?かなーと思っているのですが、
    張り切って頑張りすぎて振り回して逆に疲れさせるのもなぁ…と考え中です。
    がるちゃんの皆様の彼氏さん、ご主人さまへの誕生日祝い体験談をぜひ参考にさせてください!!
    彼氏or旦那様への誕生日祝い

    +59

    -4

  • 3. 匿名 2015/05/23(土) 22:20:03 

    あなたのことが好きなら、一緒にいれるだけで嬉しいはずです。

    +119

    -11

  • 4. 匿名 2015/05/23(土) 22:20:13 


    かかと落とし

    +9

    -28

  • 5. 匿名 2015/05/23(土) 22:20:50 

    素晴らしい!!(うちは特に何もしません)

    +88

    -8

  • 6. 匿名 2015/05/23(土) 22:21:20 

    正直、現金が一番喜ぶ。
    自分が好きなものを買う、予算調べて渡します。

    +9

    -29

  • 7. 匿名 2015/05/23(土) 22:21:32 

    1さん凄い彼氏さん思いですね!
    去年ですが、旦那の誕生日は仕事だったので冬生まれの旦那にマフラープレゼントしただけです(´Д`)

    +50

    -3

  • 8. 匿名 2015/05/23(土) 22:21:42 

    何もなし

    +11

    -5

  • 9. 匿名 2015/05/23(土) 22:22:02 

    そんなに張り切った事ない。
    旦那の行きたい所へ行き、それとなく欲しい物をリサーチしてサプライズであげて、好きな物をたべて終わる。
    結婚して子供が居る今も変わらず、結婚前くらいもっとカップルらしくロマンチックにすればよかったかな…って思う。

    +41

    -4

  • 10. 匿名 2015/05/23(土) 22:22:17 

    好物の夕食とケーキ。

    凝ったことはしません。

    +53

    -4

  • 11. 匿名 2015/05/23(土) 22:24:11 

    お互いの名前とか住んでる駅名とかを入れてくれる絵本を昨日オーダーしました‼︎喜んでくれたらいいんですが。。

    +21

    -10

  • 12. 匿名 2015/05/23(土) 22:25:13 

    男って女みたいにあんまりこだわりないから基本的になんでも喜んでくれるよ。

    +36

    -2

  • 13. 匿名 2015/05/23(土) 22:26:13 


    確かに温泉行って、ディナーは疲れるかも。
    でも丸一日って考えると、することないですよね(・_・;)
    私だったらちょっとサボって会うのは夕方からにします(笑)
    でもトピ主さん素敵!良い彼女をもって、彼氏さんも幸せ者ですね!

    ちなみに私はちょっと豪華にご飯を作って時計をプレゼントしました。

    +87

    -5

  • 14. 匿名 2015/05/23(土) 22:26:45 

    旦那からのリクエストで毎年ディズニーに泊まりで行きます。
    今年もそろそろ予約しないと…。
    子供も喜ぶし、一石二鳥です(笑)

    +31

    -7

  • 15. 匿名 2015/05/23(土) 22:27:15 

    私は凝ったことやサプライズされると嬉しいんだけど、どう喜べばいいかわからない。
    よって相手をガッカリさせてしまうから、シンプルに欲しがってたものを渡す。

    +9

    -4

  • 17. 匿名 2015/05/23(土) 22:28:11 

    次の日は仕事なんですかね?
    男性は手作り料理の方が好きだから、もし一人暮らしだったら温泉行って家に帰ってご飯作ってあげてまったりする方がいいかも!

    +18

    -3

  • 18. 匿名 2015/05/23(土) 22:28:59 

    16です。
    正しくは「見るに堪えません」でしたね。変換ミスをしてしまい、申し訳のうございました。

    +4

    -91

  • 19. 匿名 2015/05/23(土) 22:29:00 

    焼肉食べに行くぐらいです(..)

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2015/05/23(土) 22:29:36 

    夜だけおいしいもの作ってお祝いするけど
    後は彼の好きなように。
    誕生日だから、
    1日好きなように過ごしてねプレゼント(笑)

    こっちも楽。

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2015/05/23(土) 22:29:42 

    すごいですね〜。
    お付き合いして初めてのお誕生日なのかな?
    最初から張り切り過ぎちゃうと今後大変かも 笑

    ウチは、頑張って手料理作ってプレゼント渡すくらいかな〜。
    とりあえず、その日は機嫌よく笑顔で接することだけ気をつけてます 笑
    私だけ頑張っても、私の誕生日の時にはそれ以上を望んでがっかりな結果になるのが目に見えてるってのもある、、、、

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2015/05/23(土) 22:30:48 

    16
    普通に主の言いたいことは伝わったよ。そんな重箱の隅をつつくようなことをしなくても。

    +87

    -2

  • 23. 匿名 2015/05/23(土) 22:30:48 

    16
    先生かよww

    +64

    -2

  • 24. 匿名 2015/05/23(土) 22:31:42 

    誕生日だからって休みではないからな・・・・・。
    丸一日なにかするかはなく、
    前日のカウントダウンと当日の夜一緒にすごすだけです。
    お互いそうです

    誕生日に一番最初と一番最後に一緒にいるかんじ。

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2015/05/23(土) 22:32:18 

    申し訳のうございました。。。

    人の文章を指摘する前に校正したらどうなんですかね?

    +70

    -13

  • 26. 匿名 2015/05/23(土) 22:32:35 

    なんでほとんどマイナス?

    +4

    -7

  • 27. 匿名 2015/05/23(土) 22:33:15 

    好きなものを作ってあげるかな

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/23(土) 22:33:48 

    部屋に飾りつけをして、ごちそうを作って
    普段より高いお酒を用意して、
    プレゼントとケーキをあげて終了です。

    あまり予算をかけられないですが、喜んでもらえるように手はかけるようにしてます。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2015/05/23(土) 22:36:20 

    面倒くさいのが1人いるね(笑)

    +64

    -3

  • 30. 匿名 2015/05/23(土) 22:36:26 

    100圴で birthdayグッズを買って 彼の部屋に飾り付けして プラネタリウム見に行って 焼肉でサプライズしました乁( ˙ ω˙乁)主さんすごいですな

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2015/05/23(土) 22:36:27 

    25. 匿名 2015/05/23(土) 22:32:18
    申し訳のうございました。。。
    人の文章を指摘する前に校正したらどうなんですかね?


    「申し訳のうございました」のどこが間違っているのでしょうか?
    「申し訳ない」という形容詞をウ音便化して「ございます」に付けた、日本語として正しい表現だと思われますが。
    あなたこそ、他人に何かを指摘するならば、よく調べてからにしていただきたいものですね。

    +6

    -105

  • 32. 匿名 2015/05/23(土) 22:36:34 

    恋人時代からリクエストされて毎年手作りのホールケーキを作ってます。
    今年はショートケーキを息子と一緒に作りました(^_^)あとはオーダーメイドのワイシャツをプレゼントしました!

    旅行でもどうかな?と聞いたことありますが、主人曰くそういうことは男が彼女の誕生日や記念日にすることだからそんな頑張らなくていい、おめでとうって言ってくれるだけで嬉しいと教えてくれたので毎年手作りのケーキとプレゼントとお手紙のみです

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2015/05/23(土) 22:38:13 

    確かにはりきり過ぎると後が大変。
    しかも、彼氏にもプレッシャーになってしまうのでは?どっちかだけでも十分の様に感じますが( ´∀`)
    素敵な誕生日になります様に!

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2015/05/23(土) 22:38:42 

    主さん!最初頑張っちゃうとこの先どんどんプレッシャーになっちゃうからほどほどにしたほうがいいですよ

    一緒においしい物食べに行ってプレゼント渡すだけでも十分だとおもいます(^_^)

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2015/05/23(土) 22:38:46 

    うちは子供が生まれてからはあんまりしてないです。
    昨年は旦那に内緒で、旦那の大好きなケーキ屋さんに3歳の娘と一緒に行って、「パパへ お誕生日おめでとう」とケーキのチョコプレートに入れてもらいました。
    旦那はとっても喜んでました。

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2015/05/23(土) 22:39:02 

    31

    空気読みなよ。

    +47

    -6

  • 37. 匿名 2015/05/23(土) 22:40:25 

    何もしなくていいと言われています。
    だから、私の誕生日も何もない。

    お互いの誕生日くるたびにドンヨリ気が沈みます(泣)

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2015/05/23(土) 22:40:28 

    めんどくさい奴が必死にマイナスを押している模様。

    +25

    -4

  • 39. 匿名 2015/05/23(土) 22:42:06 

    夕方までドライブに連れて行って途中で夜の予定を発表!で、ディナークルーズのフレンチにサプライズで招待しました!+プレゼントあげて部屋の飾り付けもしました!今は仕事で疲れてるからって音信不通です( ´ ▽ ` )ノ笑

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2015/05/23(土) 22:43:31 

    31
    あなたも暇ですねー(笑)

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2015/05/23(土) 22:47:08 

    31はたぶんガルちゃん初心者だから大目に見といてあげなw デビュー戦で空回りしちゃったんだよw なんでも言い返してくるからやめときなw

    +35

    -2

  • 42. 匿名 2015/05/23(土) 22:47:24 

    手紙は残るし手書きってのが良い所です♡
    私も旦那に貰って感動したので書く予定です!

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/23(土) 22:50:21 

    何かをあげたと思うのだけど、覚えてない…何したっけ…?

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2015/05/23(土) 22:52:42 

    13

    逆の立場なら文句言う癖に

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2015/05/23(土) 22:53:28 

    13じゃなく3ね

    +3

    -5

  • 46. 匿名 2015/05/23(土) 23:01:33 

    新婚、専業主婦になったばかりだけど
    専業の人はみんなお祝いどうしてるの?
    結局旦那のお金だから、プレゼント買うのもへんかなって。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2015/05/23(土) 23:13:53 

    旦那のお金でも何でもプレゼントはあげるし、やっぱり記念日だから少しお祝いしてあげたら喜ぶよ。私はそういうの好きなので、誕生日、クリスマスお祝い必ずします。

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/23(土) 23:16:24 

    100均で誕生日のグッズを買って部屋を飾り付けしてまずお出迎えしました!
    その後は彼氏が食べたいと言っていたご飯を作って、手作りのアルバムとネクタイあげました!
    1さん成功しますように★

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2015/05/23(土) 23:20:49 

    16さんのしつこい感じしか印象に残らないトピ

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2015/05/23(土) 23:24:42 

    16は病んでる。きっと入院するでしょう。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/23(土) 23:28:55 

    お金かけなくても手紙でもなんでもやってもらって喜ばない人はいないからね。豪華なのも好きだけど、予算と相談してお祝いするのはとても良いことだと思う。やらなくていいから、と言われてもお祝いする方がいいですよ。それで激怒するなら辞めればいいし。男性も気を使ってるかもしれないです。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/23(土) 23:51:38 

    私は二人で出掛けてる間に
    自宅にプレゼントが届くようにしました!
    出掛けた時に渡しても荷物になるし
    もうプレゼントはないかなと
    思わせておいてサプライズです(笑)
    1さん頑張って下さい!

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/24(日) 00:01:32 

    16さんの反応が楽しみになってしまったw
    孤独な戦いw
    パソコンの前で必死www

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/24(日) 00:08:40 

    53
    煽っちゃダメだよ〜
    スルーが一番。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/24(日) 00:18:57 

    自分の誕生日に旦那に指輪貰っちゃったから
    お返しが大変!!
    GUCCIの財布来週あげます。
    かなり無理しました。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/24(日) 00:41:56 

    前回自分の誕生日に奮発してダイヤのネックレス買ってもらったので3月の旦那の誕生日にスーツ2着プレゼントしました。仕事頑張って~っていう意味も込めて。10万弱位かな。
    プレゼントっていっても一緒に店に買いに行きレジで私がお金を出しただけなんですけどね・・


    せっかく盛り上がってるとこあれなんですけど、経験上付き合ってる段階であんまり頑張りすぎない方が良いですよ。食事代+プレゼント&運転付はやりすぎかな~って思います。
    食事代だけで気持ちは伝わるし。男って尽くすとそれが当たり前って感覚になる人いますから。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/24(日) 01:09:49 

    きっと彼氏さんは喜んでくれるでしょうけど、日頃疲れているのなら、日帰り温泉はちょっときついんじゃないかなと思ってしまいました。

    昼間はのんびりして、夜ディナーに出かけるとかでもいいのかなと思います。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/24(日) 01:14:16 

    ごめんなさい。非難したいわけじゃないんですが、日帰り温泉に行ってから夕方ディナーだったら、メイク直しとか色々大変じゃないかなぁとか思っちゃいました

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2015/05/24(日) 01:18:31 

    私もサプライズとか好きなんですけど、彼女にそんなに色々してもらったら、彼氏さんプレッシャーに感じちゃったりしませんかね?

    プレゼントとディナーだけでも充分だと思いますよ。
    男の人によっては高めのとこで食事代も全部彼女持ちだと引け目を感じたり、申し訳ないと思う人もいるでしょうから。
    お祝いする気持ちがあればいいと思います。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/24(日) 01:25:06 

    頑張れば頑張った分自分の誕生日の時はやっぱり期待しまくるでしょ、、、
    他の人も言ってるように彼氏凄いプレッシャーだね

    それで想像以上の返しが来なかったら主さん凄いショック受けそう~

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/24(日) 01:28:18 

    あんまり張り切りすぎちゃうと、来年、再来年はもっと凄いことをしないといけない気になっちゃわないかな?
    さらに彼氏は男だからあなたがしてくれた事よりさらに凄いことを…ってなっちゃうとお互い誕生日がしんどくなっちゃうかも?
    ほどほどで、あなたの気持ちが伝われば全然大丈夫だと思います(^-^)

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/24(日) 03:42:12 

    主さん頑張りすぎだと思いますよ。
    男性は自分からすることで大事にするんだから女性からは男性並みのことしたら図にのるだけです。

    料理とプレゼントで十分。
    やることないなら映画でも。
    旅行は普通のデートで連れてってもらいましょうよ。

    +8

    -0

  • 63. た 2015/05/24(日) 04:14:02 

    いつもいつもお金出してくれる彼氏に←w
    今年の彼の誕生日は付き合いだして初めて一緒に迎える&30歳とキリが良い誕生日なので、3月くらいからコツコツ500円貯金でお金貯めて、そのお金で関西まで旅行しようかと思ってます。ただ二人の新幹線代だけで往復6万円もするので、誕生日までに間に合うかなって感じです(;_;)wレストランとかホテルとかも私が出してあげたいし、、、いくらかかるんだろう。物凄く不安だけど頑張ってお金貯めます。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/24(日) 06:41:16 

    自分ならデート代出して小さいプレゼントくらいかなあ
    あまり大げさにやるとプレッシャーで固まっちゃうだろうし
    そもそもいい大人が誕生会とかwってタイプだから…

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/24(日) 07:00:18 

    笑っちゃいました!
    いるいる31のようなやつが会社にも。
    きっとみんなから厄介者扱いされてあるんだろうなあと思うと切ない(笑)

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/24(日) 07:10:03 

    今年はこれ!
    義実家に行く車中では私が使う予定w
    彼氏or旦那様への誕生日祝い

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2015/05/24(日) 07:33:01 

    トピ主です。
    おはようございます。(*^◯^*)
    皆様、たくさんのコメント頂き本当に有難うございます。一件一件拝見しました。
    ここ最近、通勤中に頭の中でモンモンと考えていたので、一緒に考えてもらえてとても嬉しく、皆様の優しさに胸キュンとしました。
    本当にありがとうございます。
    温泉の所は私も少し迷いがあって、やっぱりやりすぎかな…と思ってました(逆にやってもらえる立場なら嬉しいけど笑)
    もう少しリラックスして、相手にプレッシャーを与えない感じで(例えばコメント頂いてた映画とか)考えてみようと思います(^ω^)


    +10

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/24(日) 07:54:38 

    16にワロタ
    夕方からあうことにして、ちょっと高級店の焼き肉ディナーで、簡単なものをプレゼントしたら喜んでくれたことはあります

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2015/05/24(日) 09:17:32 

    主さんは付き合ってどのくらいですか?
    あまり気合い入れすぎると後が大変ですよ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/24(日) 10:59:17 

    奮発するのは結婚してから。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/24(日) 11:45:31 

    16の日本語も変だと思う。
    ご教示頂きたく、とかじゃない?
    よく人の文章訂正しようと思ったね。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/24(日) 13:32:17 

    1男子の意見だけど
    祝ってくれたらなんでも嬉しいよ
    強いて言えば、お金がかかるものより気持ちが伝わるものが嬉しいかな
    自分の好きな手作り料理やケーキに手紙とかあったら泣ける自信あるよ

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2015/05/24(日) 16:07:48 

    なんとなくホストに貢いでる女のような臭いが・・・

    手料理でプレゼントぐらいが男性としても負担に感じないのでは?

    男のプライドも少しは立てましょう。(女性の方がイタリアンレストランでお会計・・・)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード