ガールズちゃんねる

へずまりゅう ケンカが原因で仕事をクビに…タバコ休憩に「吸わない人は損してないか?」 賛否の声続々

177コメント2023/01/16(月) 01:09

  • 1. 匿名 2022/12/26(月) 22:20:46 

    知り合いの建設会社で働いていたへずまりゅうは、「現場の人と喧嘩して仕事クビになった」と報告。理由については「俺は休憩時間と言うものは平等だと思ってる。だけどそいつはタバコを頻繁に吸うから度々現場を抜けて休憩する。これじゃあタバコを吸わない人は損してないか?俺が間違っていると思う?」と説明し、最後には「明日からコンビニでバイトします」と宣言した。
    へずまりゅう ケンカが原因で仕事をクビに…タバコ休憩に「吸わない人は損してないか?」 賛否の声続々― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    へずまりゅう ケンカが原因で仕事をクビに…タバコ休憩に「吸わない人は損してないか?」 賛否の声続々― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    “引退発表”をした元「迷惑系ユーチューバー」のへずまりゅうが26日に自身のツイッターを更新。働いていた建設会社をクビになったことを明かした。

    +157

    -7

  • 2. 匿名 2022/12/26(月) 22:21:34 

    みんな興味ないでしょ?

    来年の目標でも書いて

    +207

    -13

  • 3. 匿名 2022/12/26(月) 22:21:38 

    一般人いちいちニュースにすんなよ

    +163

    -2

  • 4. 匿名 2022/12/26(月) 22:21:44 

    へずまが正しいね

    +514

    -26

  • 5. 匿名 2022/12/26(月) 22:21:45 

    その分トイレ休憩にでも行けば?

    +30

    -32

  • 6. 匿名 2022/12/26(月) 22:22:01 

    キチガイ

    +8

    -19

  • 7. 匿名 2022/12/26(月) 22:22:31 

    説明し、最後には「明日からコンビニでバイトします」と宣言した。

    説明したあとのいきなりのコンビニバイト宣言wwwwww

    +163

    -3

  • 8. 匿名 2022/12/26(月) 22:22:35 

    こんな人がコンビニでまともに働けるのかな

    +192

    -4

  • 9. 匿名 2022/12/26(月) 22:22:59 

    へずまりゅうは嫌いだけどこれは同感かな。タバコ休憩でしょっちゅう抜けるのはずるい。

    +607

    -8

  • 10. 匿名 2022/12/26(月) 22:23:12 

    バイトしなくても収入めっちゃあるのにネタ作りのためにバイトするの?

    +2

    -3

  • 11. 匿名 2022/12/26(月) 22:23:17 

    ていうか引退したんじゃないの?

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/26(月) 22:23:21 

    トピ画が汚い

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/26(月) 22:23:22 

    国会議員になって自民党をやっつけて!

    +3

    -17

  • 14. 匿名 2022/12/26(月) 22:23:24 

    タバコ吸うのは就業規則で定められた休憩時間内でやってくれ!

    +231

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/26(月) 22:23:34 

    タバコ休憩ってなんなんだろうね?吸う場所も少なくなって肩身が狭いはずなのに未だに残ってる悪習

    +170

    -3

  • 16. 匿名 2022/12/26(月) 22:24:03 

    このタバコ発言はほんのきっかけで、きっとクビになる要因が他にあったんじゃないの?って思ってしまう

    +104

    -3

  • 17. 匿名 2022/12/26(月) 22:24:28 

    時々ガルちゃんでこの人の名前見るけど不快だからトピ申請しないで

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2022/12/26(月) 22:24:32 

    へずまりゅうの言ってることがこれは正しい。

    私の職場でも、介護の仕事だが、おむつ交換のあとのゴミ捨て、自分が喫煙したいからと積極的に行く人がいるよ。
    その人と夜勤ペアになったときなんて、一服に行ってくると告げて20分ひどいときは30分は戻ってこないよ。

    +159

    -6

  • 19. 匿名 2022/12/26(月) 22:25:30 

    サボってる人を羨ましいと思ってるようならどこでも勤まらないよ。

    +4

    -14

  • 20. 匿名 2022/12/26(月) 22:25:50 

    これはへずま大正論

    +40

    -3

  • 21. 匿名 2022/12/26(月) 22:26:25 

    いちいち休む事ばかり気にしてるようじゃ仕事を覚えてって感じにはならんわな

    人は人でさ

    +4

    -5

  • 22. 匿名 2022/12/26(月) 22:26:26 

    タバコで抜けるのが正統化されてる時代なんて終わったと思うけど、未だに許されてる現場とかもあるのね。

    +122

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/26(月) 22:26:32 

    コンビニが雇ってくれるの??

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2022/12/26(月) 22:27:21 

    >>5
    私だ

    トイレ近い
    水分休憩頻繁

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/26(月) 22:27:25 

    へずまの気持ちはわかる
    前の会社でも喫煙で堂々と休んでる中お昼ご飯すら食べれないことがあって不公平だと思ってた
    喫煙しない人も休憩できるなら不満はでないとは思うけどそうじゃないなら不満出るよね

    +73

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/26(月) 22:28:06 

    >>11
    コレコレさんの配信で引退するって言ってたけどコレコレさんにLINEで来年も続けるみたいに送ってたみたいよ

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/26(月) 22:28:14 

    タバコ吸わなくても一時間に一回くらい休憩したらいいと思う

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/26(月) 22:28:43 

    まっとうな問題提起だとは思う、でもみんなわりとそんな不条理に毎日耐えてる。いろいろ経験して、不条理やなんや耐えて生きてる、生きやすい正しい世界なんてなかなかない。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/26(月) 22:29:22 

    >>26
    コレコレに『さん』いる?

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2022/12/26(月) 22:29:40 

    タバコ休憩だと何故か認められるのは不公平過ぎる

    +48

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/26(月) 22:29:56 

    1回2〜30分はあんまりだね。
    喫煙者は日給や時給を吸わない人の8〜9割ってすれば吸わなくなるし、吸わない人の不満も解消するんじゃない?

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2022/12/26(月) 22:30:02 

    男の場合は昼ご飯10分+タバコ休憩複数回。結局トータル1時間みたいな感じだよ

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/26(月) 22:30:10 

    むしろへずまりゅうがそういうタバコ休憩してる側かと思ってしまった。失礼しました。

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/26(月) 22:30:42 

    >>4
    これずっと思ってる
    休憩時間に吸え!勝手に休憩すんな

    +203

    -2

  • 35. 匿名 2022/12/26(月) 22:30:59 

    >>17
    非表示ワード設定すれば良いよ!

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2022/12/26(月) 22:31:22 

    うちの職場は、「吸わない人」手当てがあります。

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/26(月) 22:32:13 

    >>29
    さん、いるでしょう!

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/26(月) 22:33:18 

    >>4
    建設現場では通用しなさそう

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/26(月) 22:33:30 

    また何を言ったのーて思ったら、まともなこと言ってた。
    私もそう思うよ。バイト先にすぐタバコに行く人いて、こりゃ損やない??て思ってた

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/26(月) 22:33:32 

    これに関してはへずまが正しいね
    私ひとりタバコ吸わない職場で一人仕事…
    はアホらしくなったからおやつ持ち込んで、その時間一人でお茶してたわ

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/26(月) 22:33:53 

    >>34
    本当そう思う!休憩時間プラスタバコ吸ってる奴らいっぱいいる!そして残業していくんだから真面目にやってるのバカらしくなる。

    +81

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/26(月) 22:34:48 

    >>1
    真面目なんだね。
    もっと不真面目だと思ってた。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/26(月) 22:34:48 

    「平等」かぁ〜。若いな。

    +0

    -5

  • 44. 匿名 2022/12/26(月) 22:35:25 

    >>9
    コーヒーとワンセットの場合も多々あるし、オッサンいつ帰ってくるねん!ってぐらい長いこと抜けてる

    +56

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/26(月) 22:36:09 

    >>29
    呼び捨てって偉そうで好きじゃないから「さん」つけるよ

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2022/12/26(月) 22:36:34 

    >>1
    コンビニはどんな辞め方するんだろう

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2022/12/26(月) 22:37:27 

    コンビニにアンチが来て、レジ通す前に弁当とか食べられてそう

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2022/12/26(月) 22:38:28 

    分かるけど、クズだから説得力ない

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/26(月) 22:39:40 

    うちの会社、喫煙者が禁煙できたら手当もらえる制度あるけど、普通逆だろと思う。自分から進んで不健康になってる人がそれやめただけで金もらえるんだっつーの。

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2022/12/26(月) 22:39:45 

    タバコ休憩する上司の下で働いてる時、夕方に謎の10分休憩があってマジでいらなかった。
    タバコ吸う人が昼休憩30分にして10分休憩3回とればいいのに。きっちり昼は1時間休んで、その上でタバコ休憩とるのがなぁ。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/26(月) 22:41:19 

    これかなり前から議論になってるよね
    へずまが言うと反感買うけど、まあ正論だと思う

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2022/12/26(月) 22:41:44 

    タバコ休憩とるけど
    私が成績トップ

    +1

    -10

  • 53. 匿名 2022/12/26(月) 22:45:27 

    >>35
    そんな機能が!
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/26(月) 22:45:56 

    >>23
    本社確認したら無理でしょ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/26(月) 22:46:02 

    >>1
    報告いらんから黙って働けや

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2022/12/26(月) 22:46:48 

    タバコ休憩できない職場を選べばいいのでは。
    例えば大腸の手術をして、トイレに頻繁に行かなくてはいけない人にも「ずるい」って言いそうな顔してる。

    +1

    -9

  • 57. 匿名 2022/12/26(月) 22:47:41 

    キモい

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/26(月) 22:48:10 

    >>1
    どんな職場だよ
    私のところは吸う人も吸わない人も同じ休憩時間だわ

    +6

    -5

  • 59. 匿名 2022/12/26(月) 22:48:18 

    >>2
    株で百万円稼ぐ

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/26(月) 22:50:03 

    >>23
    確かコンビニの食べ物か何か食べてたかいたずらしてた動画あげてたよね
    一応お金は払ってたとは思うけど

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/26(月) 22:51:03 

    こいつは嫌いだがタバコ休憩わざわざ取る奴も嫌い。目くそ鼻くそを笑うとはまさにこのこと

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/26(月) 22:51:31 

    >>50
    その夕方10分休憩するよりその分早く帰りたい。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/26(月) 22:52:20 

    >>2
    美しく痩せる
    まずは-3kg!

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/26(月) 22:52:47 

    死ぬほど働いてから言え!

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2022/12/26(月) 22:53:13 

    タバコ休憩頻繁にとるのもダメだけど
    クビになるほどのケンカもダメ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/26(月) 22:54:08 

    >>2
    2コメでこのコメントはなかなか頭の回転早い

    +17

    -5

  • 67. 匿名 2022/12/26(月) 22:54:19 

    >>9
    自分も抜ければいいじゃん。と思うんだよね

    +2

    -23

  • 68. 匿名 2022/12/26(月) 22:55:20 

    >>9
    ずるい上に臭いんだよね、喫煙戻りの人

    +59

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/26(月) 22:55:28 

    散々好き勝手やってる人がこんな要求して通ると思ってんの?
    今年最後に盛大な笑いを提供してくれてありがとうね

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2022/12/26(月) 22:55:56 

    四角四面なのも辛いかも。

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2022/12/26(月) 22:56:41 

    >>1
    あなたも他人にいろいろしてきてたよね?
    因果応報だよ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/26(月) 22:57:59 

    >>2
    結婚する。(彼氏いません)

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/26(月) 22:58:38 

    >>1
    気持ちは分からんでもないが。
    フラッと何処かへ行ってなかなか返ってこない喫煙組のやついるけどいちいち喧嘩なんかしてらんないよ。
    根は真面目なやつなんだろうけど、不真面目なやつなんてどこの職場にもいるから喧嘩吹っ掛けてばっかじゃそのうちどこも働けなくなるよ。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2022/12/26(月) 22:59:04 

    所定休憩時間内でとってる。
    フレックス休憩みたいな感じ。

    その代わり忙しい時間帯はいかないとか
    最低限のやるべきことはやるとか
    マナーは守ってる


    のに謎の嫌がらせ意味がわからない。

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2022/12/26(月) 22:59:56 

    「ずるい」と考えるのがもうダメ

    +0

    -5

  • 76. 匿名 2022/12/26(月) 23:00:22 

    なにをゆう
    へずまりゅう

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/26(月) 23:01:07 

    >>22
    個人的な小さい会社とか?団体行動の職種なのにルーズ過ぎるしタバコで度々抜けられるほどの建設会社ってどんな仕事してるんだろう。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/26(月) 23:01:48 

    色んな働き方があるから
    やりやすい方法で効率上げればいいんじゃない

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/26(月) 23:02:37 

    >>4
    正しい事が必ず通る世の中じゃないからね
    って子供に教えてる

    +4

    -7

  • 80. 匿名 2022/12/26(月) 23:04:16 

    賛否の声って否の人なんているの?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/26(月) 23:05:22 

    >>2
    貯金増やす

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/26(月) 23:05:47 

    >>34
    上司が吸うのかな?だから無条件にOKみたいな。
    私もタバコ吸うけどちょっと理解できないわ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/26(月) 23:07:24 

    建設現場って、10時に30分、12時に1時間、15時に30分っていう基本的な休憩時間があるのよ。
    で、定時が17時だから。
    結構な休憩時間あんだわ。
    そこでタバコを吸うための休憩時間入れたら、実質労働時間どれだけよ?ってのはあるよね。
    日給でやってる人がほとんどだから、ズッチーなお前ってのはあるよ確かに。
    でもこれも打ち合わせとか諸々やりながら吸うときもあるし、へづまみたいな休憩警察が来たらやりづらくなるのは間違いないからなー。
    ま、コイツは現場向いてないってことだね

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/26(月) 23:08:07 

    >>2
    週4日程度は腹八分目を目指す。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/26(月) 23:08:24 

    正論だがお前が言うなっていいたい

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/26(月) 23:09:57 

    建築現場で働いた事や知り合いもいないけど、そんなものなのかな?たまに見る建築現場でタバコ休憩してるけど…

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/26(月) 23:10:57 

    >>8
    そのコンビニに会計前のパックを食べるチューバーが現れる、までセットかなw

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/26(月) 23:14:13 

    >>1
    建設業の仕事について行けそうにないから、世間に同意してもらいやすそうな内容で揉め事をふっかけて自分が続けられなかったのではなく、相手が悪かったように見せて、体良く建設業から抜けたんではなく?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/26(月) 23:14:59 

    >>62
    タバコ吸わない人は10分休憩なんてもらっても困るよね。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/26(月) 23:16:42 

    まーどこに行っても問題起こす人やな
    自分が下っぱなら歯食い縛ることも必要ちゃうか
    どこでもそうやって何でもかんでも言葉に出して言うのはこの先同じ事の繰り返しやと思うで
    "それが社会というもの" で少しは分かったやろ
    何でクビになったのか 

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/26(月) 23:18:44 

    コンビニでバイト、、
    無理やな
    客と揉め事起こすわこいつ絶対
    理不尽な事は日常茶飯事
    こいつに耐えれるとは思えやん
    何でも言うていいってもんちゃうで

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/26(月) 23:19:33 

    とりあえず黙って継続して働こうよ。あなたは散々迷惑かけたんだから。人のことはいいから、真っ直ぐ仕事にだけ集中してみなさい。って言いたい。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/26(月) 23:22:00 

    >>4
    入って間もない下っぱのやつが先輩に言える立場じゃない こういう建設業界は上下関係が厳しい
    まさにお前が言うか 状態

    +11

    -7

  • 94. 匿名 2022/12/26(月) 23:22:57 

    >>7
    雇ってくれるコンビニがあるんだ…

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/26(月) 23:23:34 

    まだ始めたばかりの仕事だよね?

    私自身はタバコを一切吸ったことないし、休憩時間は平等であるべきだと思うけど、この人はつい最近知り合いの厚意で会社に入れてもらって、仕事を教えてもらってる立場で、半人前どころか何の力にもなってなくてまだ現場の負担でしかない立場だよね?

    この人はタバコ休憩を取らなくても何の戦力にもなってなくて、タバコ休憩を無駄に取ってる人の方が遥かに現場の戦力になってるんなら、普通は1人前に仕事ができる立場になるまでは黙っておくわ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/26(月) 23:24:40 

    建設が無理ならコンビニって言う考えがもう好かん
    コンビニ舐めたらあかんで
    覚える事多いし、理不尽な客は毎日来るし
    こいつはその考え方ではどこ行っても続かんわ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/26(月) 23:24:44 

    >>86
    建築と建設じゃまた違うよ。うちの旦那はコイツと同じ建設会社だけどお昼が2時になるくらい時間取れなかったりするしタバコは現場で吸わないみたいだよ。吸っても車の中。今時その辺の現場でタバコ吸ってクレームないのかね?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/26(月) 23:25:56 

    >>8
    食品を扱う場所では働かないでほしい。鮮魚のパッケージ破っててニタニタ笑ってかじってた映像に嫌悪感しかない。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/26(月) 23:26:41 

    >>91
    お客様は神様じゃねぇとか言って客と揉めるのかな?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/26(月) 23:30:36 

    間違ってはない
    ただ入って間もない下っぱのやつが言う事ではない
    そらクビになる
    これでこういうものって分かったやろ社会が
    1こ勉強になったやん

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/26(月) 23:36:48 

    私は煙草吸うからまとまった休憩時間とらず、ちょくちょく煙草吸うのを選んだ
    喫煙所も事務所から近いし、9時間×5分くらいかな?時間的には損してる

    +0

    -5

  • 102. 匿名 2022/12/26(月) 23:39:43 

    >>97
    工期が迫るとどこも似たような感じだよ。
    ロクな休憩時間が無くて、「せめてタバコくらい吸わせてくれ」ってパターンも多い。
    確かに自分もタバコを止めてから、休憩する落とし所が無くてそのまま突っ走って、終わった頃には放心状態みたいのもある。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/26(月) 23:45:14 

    >>72
    一年あったら余裕よ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/26(月) 23:45:15 

    この人はアウトデラックスの声高い人とはちがうよね?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/26(月) 23:46:14 

    >>4
    タバコ吸わないでタバコ休憩してなくても仕事ができないくて異常に仕事が遅くて仕事の出来が悪い人もたくさんいるけど
    それは言わないの?
    休憩より仕事の出来や結果でしょ?

    +4

    -14

  • 106. 匿名 2022/12/26(月) 23:50:25 

    >>4
    吸う人は情報交換の時間だ、遊んでるわけではないとか言う

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2022/12/26(月) 23:50:26 

    >>84
    残りの3日は腹十二分に食べちゃダメよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/26(月) 23:50:59 

    >>104
    違うの分かっててコメント書いてるよね?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/27(火) 00:06:41 

    >>2
    金運に恵まれる!以上

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/27(火) 00:24:02 

    >>4
    へずま好きじゃないけどこれは正論。
    工場のグループ長してた知人も非喫煙者から文句言われててどうしたものかと悩みの種だったってさ。
    喫煙所まで行ってタバコ吸って職場に戻る、この一連の流れで約15分仕事をしていないことになる。それが1日に何度もあるから喫煙者と非喫煙者では労働時間が1日で1時間半~2時間ほどの差が出るのは不公平、かといって工場勤務の人は喫煙者が多いし禁止には出来ないってことでうやむやのまま。
    会社がきちんと決めてくれればいいんだけどね。

    +48

    -2

  • 111. 匿名 2022/12/27(火) 00:24:30 

    >>9
    私の職場は完全テレワーク/フルフレックスだからタバコ吸おうが昼寝しようが2時間だけ働いて退勤しようが成果を出していれば関係ない。
    1日8時-17時の8時間、休憩は12時から1時間みたいに時間を縛られる働き方ってツラくない?
    テレワークやフレックスが出来ない職種の方でも業務中にちょっとコンビニ行ったり銀行行ったり喫茶店にコーヒー飲みに行ったり、もっと緩い業務時間の使い方をしてもいいと思うんだ。

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2022/12/27(火) 00:27:30 

    >>2
    猫になりたい。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/27(火) 00:28:31 

    結局youtubeに戻ってくるんでしょ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/27(火) 00:31:08 

    >>22
    そうかな?
    別にタバコ吸わなくても1時間に1回くらいスマホみたり雑談したりお菓子食べたりしてもいいと思うけどね。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/27(火) 00:35:52 

    運営って何を基準にトピを選んでるんだろ、世の中にはへずまより興味のある事山ほどありそうだけど

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/27(火) 00:43:41 

    >>68
    分かる
    マスク同士でもあかん

    しかも向こうはリフレッシュして機嫌良く色々話したがるけど、こっちはゾーン入ってたりするのよ

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/27(火) 00:56:58 

    前いたバイト先はアルバイトも社員もタバコ吸う人は昼食後とアイドル中にタバコ休憩があって、タバコ吸わない人もジュース休憩取らしてくれてたよ!
    1回10分程で帰るのがルールになってた!

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/27(火) 01:09:32 

    シンプルに醜男だよなぁ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/27(火) 01:10:21 

    >>111
    みんながそれならいいけど私の職場は基本休憩は12-13のみ。それで喫煙者はタバコのためにたびたび10-15分とか離席するのはいくらなんでもずるい。
    その分非喫煙者にも休憩くれよって思う。

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2022/12/27(火) 01:10:43 

    来年こそはこいつのトピがたたないように

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/27(火) 01:10:58 

    すぐ働いてえらいと思う

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/27(火) 01:14:10 

    >>29
    どっちでもいいでしょ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/27(火) 01:15:23 

    1時間に一回抜けられたら(5ふんとしても)1時間仕事してないんだよなぁそれが毎日になったらまぁ
    電話取れよクレーマー対応してくれよになるよ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/27(火) 01:20:59 

    タバコ休憩に行って喫煙室で5分吸ってたら違う部署の人が来て話しながらで1時間帰ってこない上司がいた 喫煙室なんだろうなぁで相談したいけどメールするほどじゃないけど帰ってこねーの私が行ってた会社は潰れましたわ 

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/27(火) 02:15:01 

    引退するんでしょ
    どうでもいいよ
    ただあんたの意見は正論

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/27(火) 02:42:55 

    >>2
    有休をとる

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/27(火) 02:48:28 

    >>83
    うちの田舎ならではだと思うけど、農家でお手伝い来てもらうと、10時、15時で15分休憩ある
    お昼は12時or12:30からきちんと1時間休憩
    17時or18時で終わり。
    肉体労働はちょこちょこ休憩挟まないとキツイよね
    オフィスワークで1時間〜数時間ごとにタバコ休憩ってナメてんのかなと思う

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/27(火) 02:51:17 

    >>105
    時間差出すしか能がないやつほど実動時間がどうのこうの主張したがる印象あるわ
    私はタバコ休憩どころか一度もタバコ吸ったことないけどね

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2022/12/27(火) 02:52:54 

    へずまりゅう ケンカが原因で仕事をクビに…タバコ休憩に「吸わない人は損してないか?」 賛否の声続々

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2022/12/27(火) 02:56:28 

    >>110
    だから禁煙手当とかある会社もあるんだろうし、非喫煙者に手当出すしかないね。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/27(火) 03:05:06 

    >>9
    許容される範囲ってのはあるわな
    2時間に一回10分ぐらいがお目溢しラインな気がする

    +0

    -4

  • 132. 匿名 2022/12/27(火) 03:06:14 

    >>110
    職場を喫煙可にすればいい
    タバコは仕事しながらで。

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2022/12/27(火) 03:11:42 

    >>4
    しかし、この人が言うと反抗したくなる

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2022/12/27(火) 03:13:02 

    喫煙始めました!アメピ美味えw っていう動画上げてほしい

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/27(火) 03:20:08 

    >>2
    筋肉付けたい

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/27(火) 04:48:53 

    発達障害持ちの一般人?

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2022/12/27(火) 06:45:09 

    >>105
    研究所とか放し飼いだよ!
    結局、労働時間じゃなく結果で勝負

    みなし労働時間制だし

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/27(火) 06:53:03 

    >>129
    そんなこと言ってないで結果で勝負しろよ!
    100m10秒で走る人と100m14秒で走る人を同じ時給払うと遅い人の方が実質給料高くなるよね
    速い人は休憩でもして時間潰さないとやってられない
    それを逆にしたようなもんでしょ
    どっちもどっちで状況みないと判断できない

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2022/12/27(火) 06:53:54 

    >>52
    現実にはよくある話

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/27(火) 07:03:01 

    >>16
    そりゃそうよ笑
    知り合いのコネで入ってきた分際のアホにタバコ注意されたら職人がブチ切れるのは当たり前。
    やる事きちんとやってひと段落ついたから一服してリフレッシュしてるんだと思うよ、こういう仕事の方々は。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/27(火) 07:06:45 

    >>110
    その工場の喫煙者と非喫煙者の仕事能力は全員同じでフラットなん?
    だったら喫煙者だけが得してるって話になるけど。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/27(火) 07:33:34 

    >>22
    現場系なら年配男性多そうだしまだまだあると思う

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/27(火) 07:36:09 

    多分この人社会に合わんと思う
    お金を稼ぐってそれだけ大変な事
    次のコンビニでもなんか問題起こしで辞めよるわ
    廃棄勝手に持って帰るとか
    廃棄やろ?何で食べたらあかんの?とか言いそう
    許可なく持ってかえるのもあかんわ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/27(火) 07:40:28 

    何でも思ったこと口にだしたらあかんで
    ソイツはってお前より先輩なわけやろ?
    ほんまにこの子多分、発○グレーな域やと思う
    初めて社会に出たんかな

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/27(火) 07:49:43 

    >>26
    この回のライブおもしろかった!

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/27(火) 07:53:20 

    >>8
    深夜とかだったら、へずま寄りの思考の持ち主も普通に働いてると思う。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/27(火) 07:56:07 

    つい数日前にへずまが「DMで日雇いとかゴミの職業とか汚いとか言われるけど建設業を舐めるなよ。
    建設業と言う職業がないとお前らが住む街ができないんだよ。世の中には必要ない職業何てない。」
    ってツイートしてて、結構いいこと言うなぁって思ったばかりだったのに。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/27(火) 08:05:10 

    >>147
    強いて言うならコンビニも舐めんなよって
    あんたに出来るとは思わんな
    建設が無理やったからコンビニでって言う考え方が
    もーいらん。いくらレジが自動になったとは言えどさ、、

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/27(火) 08:05:21 

    >>68
    あの匂いは副流煙と同じだから

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/27(火) 08:17:40 

    >>16
    普通に働けないからそもそもユーチューバーになったんでしょ
    でも猫も杓子も動画で収入得るようになったから、これ一本ではやって行けなくなったのも事実
    細かい事は気にせずに一般職頑張るしかないよ
    結婚もしたみたいだし

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/27(火) 08:17:46 

    アホみたいな顔してまともなことも言うんや

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/27(火) 08:19:19 

    >>121
    この人、実行力はあるんだよね
    ホームレスやホストやったり
    二度と犯罪やるなよと思うけど

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/27(火) 08:20:16 

    >>151
    それなりに世間を知って成長してるのかなと思う
    普通より気づくのが遅いだけで

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/27(火) 09:32:44 

    会社にとってはタバコ休憩多くする人よりすぐ喧嘩する人のほうがいらない

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/27(火) 09:56:57 

    >>1
    職人の世界なんて平等なんてないからね。
    ベテランでタバコを頻繁に吸っても納期までに綺麗に仕事を仕上てくれる人と
    素人で仕事中は休憩時間以外は真面目に仕事してても綺麗に仕事を仕上げられない人

    お客さんの立場ならタバコ吸おうが仕事をキチッと仕上げる方を評価するんだよ。へずまくん。

    誰でもできる仕事ならあなたの言う平等は成立するけど、職人の世界じゃ
    そんな屁理屈は通用しないんだよ。


    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/27(火) 09:59:28 

    >>155
    まあ現場なんてまさにそれだよね。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/27(火) 10:01:19 

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/27(火) 10:13:42 

    >>4
    おまえはずっと正しい行いをしてきたんか?と言いたい

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/27(火) 11:44:11 

    喫煙者からすればタバコって、非喫煙者がお茶やコーヒー飲むのと同じなのよ。

    お茶やコーヒー同様、デスクやオフィスでタバコ吸ってもいいなら、タバコ吸いながらパソコン作業もするし、電話対応だってするよ。
    でも、周りのみんな嫌でしょ?
    だから喫煙所に行かざるを得ない=そこまでの往復時間もあるから長く休憩してるように見られる。

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2022/12/27(火) 11:53:43 

    そもそもこの人、本当に建設会社で働いてるの?
    ホムセンで撮ったっぽい写真はあげてたけど、突っ込まれてたよね

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/27(火) 12:00:24 

    どこの職場もしょうもないことでケンカする。働いてる人間がバカなんだろうね。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/27(火) 12:11:09 

    へずまニュース‼︎

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/27(火) 12:40:34 

    最近、この「他人が得してる=自分は損してる」の考え方の人増えたね

    おかわり自由のやよい軒でおかわりしない自分が同じ料金を払うのは損だ!とか
    飲み会の飲み放題でアルコールを飲まない自分が同じ料金を払うのは損だ!とか

    何でもかんでもコスパ最高で、1円でも損したくない!と騒ぐ人たちが残念すぎる
    こう書くと私をタバコ休憩してお代わりしてアルコールを頼む側の人だからだろうと邪推する人がいるけど、そういう意味じゃなくて
    余裕がない人が増えてる

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2022/12/27(火) 15:54:40 

    >>106
    うちの旦那そんな事言って結婚した後からアイコスを吸い始めた。でも実際は仕事中だけじゃなく、出かける時もコンビニで休憩とって吸うんだよね。あの5分を1日に3回って考えたら15分無駄な時間があるんだよ。あなたが喫煙所でベラベラ喋ってる間他の人達は黙って仕事してるんだよって想像出来ないのかな。だからタバコ吸う人とは結婚しないって決めてたのに

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/27(火) 16:24:08 

    >>110
    私の前の会社の人達は喫煙者が多かったけど、一回煙草吸う時間が20~30分
    それが一日に6~7回あった
    何しに来てんだって思ってた

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/27(火) 17:25:42 

    >>2
    痩せる。
    親とじじばば孝行。
    あと刺繍が出来るようになりたい🪡

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/27(火) 18:45:11 

    >>34
    私喫煙者だけど、昼休みと午後休だけしか吸ってないよ。しかも自分のいるフロアからかなり上の階に行って吸うから、午後休は往復と吸う時間で終わる。
    勿論備え付けのリセッシュかけて、マウスウォッシュしてから戻る。
    みんな結構気を遣って吸ってるのに、堂々と行く奴なんなん??って思うわ。
    しかも私はタバコ関係の仕事。中には本当のヤニカスなのか、トイレで吸う人も居る。何回もビルの管理会社から怒られてもしらばっくれるから、みんなが疑われて腹立つ!!
    マナー守れよ…タバコ休憩するならその分昼休み減らすか給料減らせ!!

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2022/12/27(火) 18:54:29 

    >>68
    そう!微粒子まとってる感じする
    タバコ吸わないからずっと事務所にいる人が電話取らないといけないし、不公平感凄いある

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/27(火) 18:57:25 

    うちの会社民度が低いのが一人いて、禁煙の事務所の中で隠れてアイコス吸ってる時がある。
    あの独特の臭い(猫のオシッコの臭いと思ってる)でバレバレなのに、本人は気付かれてないと思ってる。注意してもヘラヘラ、だとしてアイコスは無害なの知らないの?プッみたいな態度でムカつく事この上ない。
    赤ちゃん生まれたばっかりのやつだけど、家でも大層なモラハラ夫してそう

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/27(火) 18:58:24 

    >>167
    みんながあなたみたいな素敵なスモーカーだったらいいのに!

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/27(火) 23:57:34 

    >>93
    でも上の人間が間違ったことをしていても
    下っ端だから我慢するって何かもう古くない?
    普通に理不尽なことははっきり訴えるべきだと思う
    それを不都合に思うのって理不尽なことしてる側の人間だけだよ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/28(水) 00:33:39 

    >>5
    タバコ吸ってる人もトイレ休憩するだろう
    見合わないよ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/28(水) 09:41:06 

    へずまが今回言ったことは正しいけど、もう少し会社に定着して、教わる方から教える立場になった時に言う方が波風立たないかなと思う
    かなり日本っぽいけど、上手くやるにはそっちの方が楽

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/28(水) 21:28:14 

    >>1
    お前が正しいのならクビにはならんはずだけどな笑

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/29(木) 00:57:12 

    >>4
    声出して笑った。
    なんかつぼる
    へずまが正しいね。笑

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/29(木) 06:29:15 

    >>167
    それ!そうなら誰も文句言わない
    なのにさ 忙しいのにタバコ行かれるとふざけんなよとなる
    しかも行くのは男だけ 女の吸う人は行かないのに(女のが常識的だわ)
    1日数回 一時間は使ってる

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/16(月) 01:09:50 

    タバコ休憩に行く人と2人で仕事してたときは、私もお菓子&ジュース休憩した
    片方が仕事してないのに、片方は仕事してるって絶対におかしい
    なんでタバコ吸ってるだけでお金貰えるんだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。