ガールズちゃんねる

まふまふ「一月初旬に報告があります」 誹謗中傷などが原因で6月から活動休止中の歌い手

104コメント2022/12/23(金) 22:08

  • 1. 匿名 2022/12/22(木) 12:31:06 

    まふまふ「一月初旬に報告があります」  誹謗中傷などが原因で6月から活動休止中の歌い手(KAI-YOU.net) - Yahoo!ニュース
    まふまふ「一月初旬に報告があります」 誹謗中傷などが原因で6月から活動休止中の歌い手(KAI-YOU.net) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    活動休止中の歌い手/アーティスト・まふまふさんが12月21日(水)、自身のTwitterを更新。「年一ポケモン会のみんなと忘年会 おだやかに過ごしています」と、“生存報告”として近況を投稿した。



    最後には「一月初旬に報告があります」とコメントしており、何らかの発表がある可能性を示唆している。

    ・関連トピ
    まふまふ、休養理由は「嫌がらせ」と告白 「たくさんの病気を併発してしまいました」
    まふまふ、休養理由は「嫌がらせ」と告白 「たくさんの病気を併発してしまいました」girlschannel.net

    まふまふ、休養理由は「嫌がらせ」と告白 「たくさんの病気を併発してしまいました」 「実は僕はこの約半年間 めちゃめちゃしつこい嫌がらせを受けていました….なんと…今現在も….たくさんのウソと作り話を広められて極悪人かのようにされてしまったり、言葉にする...

    +6

    -76

  • 2. 匿名 2022/12/22(木) 12:31:36 

    るしあ🥺

    +65

    -2

  • 3. 匿名 2022/12/22(木) 12:31:46 

    お大事に。

    +47

    -2

  • 4. 匿名 2022/12/22(木) 12:31:49 

    飴細工みたいな質感

    +97

    -2

  • 5. 匿名 2022/12/22(木) 12:31:55 

    紅白で初めてみたけど微妙だった思い出

    +108

    -17

  • 6. 匿名 2022/12/22(木) 12:31:58 

    最近、お知らせや報告の予告みたいなの多いですね…

    +159

    -1

  • 7. 匿名 2022/12/22(木) 12:32:04 

    特急呪物の人だっけ?

    +12

    -3

  • 8. 匿名 2022/12/22(木) 12:32:15 

    何で誹謗中傷されているの?

    +28

    -1

  • 9. 匿名 2022/12/22(木) 12:32:21 

    なんか、紅白かなんかの音楽番組で高い声で早口で歌ってた人?

    +67

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/22(木) 12:32:28 

    メンタルまふまふにされてかわいそう😢

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2022/12/22(木) 12:32:29 

    どうしてそんな執拗なアンチがいるんだろう

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/22(木) 12:32:39 

    歌い手ってザワザワしません?
    なに、歌い手って…てなる。

    +206

    -10

  • 13. 匿名 2022/12/22(木) 12:33:03 

    もうヒカルなんかとは絡まないでほしいね

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/22(木) 12:33:31 

    >>12
    じゃあインターネットカラオケマンで

    +108

    -4

  • 15. 匿名 2022/12/22(木) 12:33:59 

    >>8
    何とかるしあっていう名前のVtuberと同棲してる疑惑があってガチ恋してるファンを中心に炎上した

    +60

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/22(木) 12:34:15 

    鼻が細すぎて怖い
    鼻ほじれるんかあの形にする人たちは

    +109

    -2

  • 17. 匿名 2022/12/22(木) 12:34:23 

    >>6
    とくにYouTuberとかネットから出てきた人は多いね。これでまた一つ動画作れるし。

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/22(木) 12:34:27 

    歌い手ってモテるのね

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/22(木) 12:35:12 

    >>6
    お知らせあるならすぐ言えばいいのにね

    +142

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/22(木) 12:35:27 

    ポケモンの歌歌えばよかったのに何であの曲で紅白出たん??

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/22(木) 12:35:41 

    顔の加工が気になる。

    +44

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/22(木) 12:35:49 

    >>5
    私は紅白から興味持って聴きだした

    +44

    -7

  • 23. 匿名 2022/12/22(木) 12:36:03 

    >>15
    ガチ勢ってやつか
    推し活すすめるのもほどほどにしないとね

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/22(木) 12:36:20 

    >>1
    何となくSOPHIAの松岡充みたい

    +51

    -2

  • 25. 匿名 2022/12/22(木) 12:36:28 

    >>9
    僕らは命に嫌われている〜だね
    いかにも一時流行ったボカロって感じの曲だった

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/22(木) 12:36:39 

    素のお顔が観てみたい

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/22(木) 12:37:18 

    >>5
    あれはあれでまあ良いけど炎上要素をたくさん持ってそうだなと思って観てた。

    +32

    -2

  • 28. 匿名 2022/12/22(木) 12:38:12 

    >>26
    芸能人だとすっぴん求められるの何なん?w

    +2

    -5

  • 29. 匿名 2022/12/22(木) 12:38:52 

    この人はとにかく色々細くて心配になる

    +0

    -2

  • 30. 匿名 2022/12/22(木) 12:38:57 

    >>6
    かまって系ね

    +17

    -3

  • 31. 匿名 2022/12/22(木) 12:39:12 

    活動休止してたんだ。
    繊細そうだったもんね。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/22(木) 12:39:18 

    >>6
    お前みたいになんとしてでも叩きたがるゴミがいるからなぁ

    +5

    -22

  • 33. 匿名 2022/12/22(木) 12:39:29 

    >>6
    テレビみたいに垂れ流しで人に見せられないからね
    一旦ハイ注目〜で世間にアナウンスして記事にしてもらってから自チャンネルに誘導して伝えないと、常にチェックしてくれる人にしか伝わらないという

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/22(木) 12:40:22 

    人前にでるってことは色々言われるってことだよね
    見世物になっても目立つの大好きな人じゃないとやってけないね

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/22(木) 12:40:23 

    >>12
    分かる分かるw
    アラフォーです
    歌い手って、要はアマチュアのこと?

    +52

    -8

  • 36. 匿名 2022/12/22(木) 12:40:50 

    ヒカルとなんかやったり マホトと仲良かったり 胡散臭いんよなー。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/22(木) 12:41:01 

    クールドジ男子のOP歌ってるから普通に活動してるもんだと思ってたけど、違うの?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/22(木) 12:41:57 

    声だけだと男か女か分からなかった

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/22(木) 12:42:15 

    >>23
    誹謗中傷はやりすぎだと思うんだけど、まふまふも婚約指輪もどきのグッズを高値で売ってたりSNSで女性が怖いので彼女はいないし付き合ったこともありませんみたいな発言してファンを釣るような商売してたから完全には庇えないって声もある。
    ちなみにVtuberの方もるしあのウェディングドレス?とかいう本当にウェディングドレスみたいなグッズがあったらしい。

    +63

    -4

  • 40. 匿名 2022/12/22(木) 12:42:57 

    原因になったるしあの中身は即復活して元気に暴れ回ってるから結果として活動休止に追い込まれたまふまふがかわいそうに見える

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/22(木) 12:43:02 

    >>7
    あれはEveじゃない?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/22(木) 12:44:03 

    >>32
    ヨコだけど口悪すぎん?
    どっちかというと君の方がゴミみたいなこと書いとるで。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/22(木) 12:44:11 

    指の匂い嗅いでるみたいだね画像

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/22(木) 12:44:40 

    >>39
    ネットの人たちもなかなかにエグい商売してるのね(^_^;)ビックリだわ。

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/22(木) 12:45:18 

    >>40
    るしあの中の人はまふまふに本気だったのかな?
    それとも話題作りとか踏み台にするため?

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/22(木) 12:45:43 

    まふまふ、るしあ両方ともガチ恋の多いコンテンツだったからね、炎上不可避よ
    るしあは図々しいから転生してVしてるけど、まふまふみたいに顔出ししてて本人じゃそうもいかないしね

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/22(木) 12:45:53 

    ポケモンの歌だけ知ってる

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2022/12/22(木) 12:46:10 

    >>1
    SNSってメリットとデメリットがイコールな気がする

    メリット(知名度あがる)=デメリット(知名度あがることによりアンチも増える)

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/22(木) 12:46:31 

    >>12
    自分が学生の頃にニコニコ動画全盛期で歌い手が出始めた時、やっぱり同じ気持ちだったし「歌い手目指してます!」みたいな子見ると更にゾワゾワしてたw歌手目指せよwって

    +67

    -5

  • 50. 匿名 2022/12/22(木) 12:46:40 

    るーちゃんを返して

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2022/12/22(木) 12:48:31 

    炎上よりめちゃくちゃ整形顔っぽいのが気になる

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/22(木) 12:48:31 

    >>41
    呪術廻戦はeveだけど
    まふまふが活動休止になった原因のVtuberがたまたま結婚指輪風のグッズ出してたから映画にかけて特級呪物だって言われるようになった

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/22(木) 12:48:41 

    >>19
    それか1月初旬に言えばいいのにね

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2022/12/22(木) 12:49:35 

    >>49
    歌い手からプロになれる人なんてひと握りなのにな。
    ま、夢はあるからいいんでないの?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/22(木) 12:50:29 

    >>6
    しかも活動休止?の割に復活が早い

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2022/12/22(木) 12:51:48 

    >>32
    横。
    お腹が空いているんじゃない?イライラしすぎよ。ちゃんと食べて、温かくしてね。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/22(木) 12:52:10 

    >>44
    昔から、特にアイドル界隈だとそういうガチ恋営業みたいなのはあったけど、最近はネット上の有名人までやっちゃうんだよね。
    ガチ恋勢は味方につければ太客だけどちょっとでも異性の気配を漂わせたりはっきり熱愛報道とか出ちゃったりしたら一気に敵になるから大変そうだけどね。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/22(木) 12:53:17 

    >>45
    るしあの中身(みけねこ)はるしあになる前からずっとまふまふのリアコ
    そもそも交際疑惑が出た時のメッセージも「るしあちゃん」じゃなくて「みーちゃん」だったから
    「るしあ」じゃなくて「るしあの中身の個人」が付き合いたかったんだろうなとは思う

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2022/12/22(木) 12:55:43 

    >>12
    歌手とは違うの、、?
    どこにも所属してない人が歌い手?
    じゃあ家で歌ってる私も歌い手、、?

    +32

    -4

  • 60. 匿名 2022/12/22(木) 12:55:51 

    >>46
    >まふまふみたいに顔出ししてて本人じゃそうもいかないしね

    確かに
    片や生身の人間、もう片方はアニメーション?に声当ててる人だからね

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/22(木) 12:57:25 

    >>52
    あーそっちね

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/22(木) 12:57:34 

    ポケモンの歌とクールドジ男子の歌好きよ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/22(木) 12:57:38 

    >>9

    今年はadoだね。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/22(木) 12:59:26 

    >>12
    歌い手はベースにボカロがあってカバー歌手って感じのイメージ。

    上の世代の人からしたら「歌い手」ってお洒落ぶってて鼻につくのかもしれないけど、
    むしろその逆で「歌手」って名乗るほどの者ではないので…みたいな謙虚な気持ちから「歌い手」って表現になった印象。

    +36

    -8

  • 65. 匿名 2022/12/22(木) 13:00:45 

    >>12
    おばちゃんだからコピーバンドの家で1人バージョンって事でOK?としかならない

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/22(木) 13:01:26 

    なんだこのふざけた名前のユーチューバーか?

    と思って見たらイケメンだった🥺

    +2

    -8

  • 67. 匿名 2022/12/22(木) 13:01:45 

    >>58
    あーなるほど
    そう考えると元々リアコだったってのも炎上要素の一つなのかな
    何ていうか、全然お互い面識も興味もなかったけど偶然出会って自然と惹かれ合ったとかじゃなく最初からるしあがまふまふ目当てで近付いたんじゃないかみたいな

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/22(木) 13:01:58 

    >>25
    自死系ならもっといいボカロあったのに

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/22(木) 13:05:03 

    >>58
    みけねこ、まふまふとごはん食べた時にしつこく女性関係を聞いて嫌われちゃったんだよね
    そのあとはコレコレを通して女性関係を知ろうとしたりしてた

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/22(木) 13:05:48 

    >>59
    あなたも立派な歌い手です。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/22(木) 13:08:23 

    >>40
    そうかな?
    るしあはホロライブの中でもトップの稼ぎ頭だったのに、それを無理やりに辞めさせられたからそっちの方が可愛そうだと思った
    るしあだって毎日誹謗中傷あるからね

    +1

    -6

  • 72. 匿名 2022/12/22(木) 13:13:53 

    明日カノの洗脳編と同じ。リア恋、ガチ恋推し活の内容を連載してた時に起きたよね。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/22(木) 13:18:03 

    >>12
    絵師も同じように思う
    でも、前に歌い手も絵師もそういう感覚になると書いたら総叩きされたw

    +24

    -3

  • 74. 匿名 2022/12/22(木) 13:19:14 

    >>12
    私自身歌い手の意味が曖昧な中、高校生の息子に歌い手の誰々が〜みたいな話をされて、あー歌い手ねって知ったかぶりしたことあるわw

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2022/12/22(木) 13:20:19 

    復帰、ドームでライブのパターンの発表かな

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/22(木) 13:22:19 

    >>71
    クビの理由は「同棲疑惑出たから」ではなく「秘密保持契約を含む契約違反行為」だよ

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/22(木) 13:25:18 

    お知らせのお知らせは草

    引退か結婚匂わせて全国ツアーとかかな〜

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/22(木) 13:25:31 

    まふまふってあんまり好きじゃないんだよなぁ
    高い声出るってだけじゃん?
    初期の歌い手界じゃめずらしかったかもしれないけど今はたくさんいるしね

    +9

    -5

  • 79. 匿名 2022/12/22(木) 13:26:05 

    歌い手とか聞いたら明日カノしか思いださない
    あんな世界ってこと?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/22(木) 13:26:58 

    >>71
    えーでもまふまふとの騒ぎが出た時のホロは「プライベートは本人に任せております」って反応だったしそれだけで辞めさせるつもりじゃなかったんだよね
    るしあは高額スパチャの個人的な返礼(ホロが黙認してた説もあるけど)やらコレコレへの情報流出やらが問題になったから辞めさせられたわけであんまり擁護できないわ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/22(木) 13:27:07 

    >>9
    あなたのことはそれほどの主題歌CQCQを歌ってた人かと思ったけど名前違った。すごい似てると思った。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/22(木) 13:30:32 

    >>39
    結果メンヘラのガチ恋勢みたいなのばっかりになったのか
    そういう売り方してたせいかまふまふファンはヤバいの多かった

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/22(木) 13:36:48 

    >>12
    私はガルちゃんの読み手

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/22(木) 13:39:03 

    >>12
    歌手と歌い手って同じ意味やんって思うんだが。あえて言い換えてるほうがモヤモヤする。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/22(木) 13:52:00 

    >>12
    ガル民にはざわざわせんのか。

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2022/12/22(木) 14:00:00 

    ぴこさんって歌手もいなかった??

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/22(木) 14:05:48 

    >>55
    しかも、活動休止中って言うけど割と活動してたみたいだよ。歌も上がってたし、誕生日には配信もしていたし新しい活動休止の形だなと思った。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/22(木) 14:14:51 

    >>81
    名前違うけど同じ人だよ

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/22(木) 14:17:28 

    >>78
    確かに
    今は男性で高い声が出せる人ってそこまで希少性ないよね

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/22(木) 14:38:37 

    復帰?新曲リリース?

    この人は辞めなさそう

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/22(木) 14:43:49 

    もう30超えてるんだから髪の毛とメイクもうちょい落ち着かせた方がいいと思う

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2022/12/22(木) 15:18:29 

    >>39
    るしあと一生一緒エンゲージリングかな?

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/22(木) 15:52:31 

    >>20
    ポケモンの曲は相方も一緒に出て歌わないといけないからじゃない?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/22(木) 16:30:06 

    >>12
    私は「絵師」がザワザワする

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/22(木) 16:56:45 

    >>6
    昔もライブで重大発表とかあったけど
    大したことじゃなかった思い出

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/22(木) 17:43:43 

    >>6
    注目させたいんだろうけど、告知された方はモヤモヤするよね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/22(木) 19:12:54 

    >>12
    事務所に属さず、自分で歌録音して自分で発信してる人達だよね?プロの歌手ではないから区別してるのかな。
    ボカロ歌う人が多いのも著作権とか色々あるからかも。でもそれで人気得られた人達は凄いなと思うよ。
    昔ニコ動好きだったな。今のYouTubeの変なアニメ絵の人達はよくわからないけど…

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/22(木) 19:26:45 

    >>12
    まふまふ「一月初旬に報告があります」 誹謗中傷などが原因で6月から活動休止中の歌い手

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/22(木) 19:53:10 

    >>12
    米津玄師も歌い手って言ってたよね。今は歌手?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/22(木) 22:56:01 

    >>73
    絵描き=趣味でネットに載せてる
    絵師=プロ、イラストレーター
    で勝手に解釈してるので自分でプロフに絵師って自称してる人が恥ずかしく見える

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2022/12/23(金) 02:30:31 

    >>5
    中二全開みたいな歌で見てて何か小っ恥ずかしくなった…
    家族全員、お、おう…って感じだった。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/23(金) 11:23:34 

    >>14
    wwwww

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/23(金) 12:16:25 

    >>1
    ロリコンツイートばっかするからだろ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/23(金) 22:08:20 

    やはりもうトピすら伸びないね。前は好きだったんだけどな…残念

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。