ガールズちゃんねる

井下好井が12月31日で解散、今後はピンでそれぞれ活動 好井まさおはドラマ「火花」の熱演も話題

222コメント2023/01/16(月) 05:23

  • 1. 匿名 2022/12/17(土) 23:20:08 

    井下好井が12月31日で解散、今後はピンでそれぞれ活動 好井まさおはドラマ「火花」の熱演も話題 | ENCOUNT
    井下好井が12月31日で解散、今後はピンでそれぞれ活動 好井まさおはドラマ「火花」の熱演も話題 | ENCOUNTencount.press

    お笑いコンビ「井下好井」が、31日をもって解散することが分かった。17日、所属する吉本興業が発表した。


    好井まさお(よしい・まさお、38歳)と井下大活躍(いのした・だいかつやく、37歳)は吉本興業所属のまま、ピン芸人としてそれぞれの道を歩んでいくことになるという。

    好井は、又吉直樹の芥川賞受賞作を原作にしたNetflixドラマ「火花」で役者デビューし、林遣都演じる主人公とお笑いコンビ組むツッコミ担当・山下を熱演し、話題となった。

    +26

    -10

  • 2. 匿名 2022/12/17(土) 23:20:48 

    マジで誰?(笑)

    +246

    -76

  • 3. 匿名 2022/12/17(土) 23:21:25 

    初めましてー

    +48

    -38

  • 4. 匿名 2022/12/17(土) 23:21:27 

    Twitterでトレンドに入ってた

    +13

    -4

  • 5. 匿名 2022/12/17(土) 23:21:33 

    M-1で結果残せなかったのが大きかったのかな

    +80

    -2

  • 6. 匿名 2022/12/17(土) 23:21:44 

    黒子のほうはピンでもやっていけそうだもんね

    +69

    -3

  • 7. 匿名 2022/12/17(土) 23:22:11 

    最近のお笑いは名前まで知らない人ばかりで時代についていけません。

    +30

    -10

  • 8. 匿名 2022/12/17(土) 23:22:30 

    好井さんは、怪談方面にも力入れるのかしら?
    体験談こわい。

    +91

    -3

  • 9. 匿名 2022/12/17(土) 23:23:40 

    >>1
    みんなー!!
    いっせーのーせっ!「「「誰???」」」

    +3

    -54

  • 10. 匿名 2022/12/17(土) 23:23:44 

    このくらいの年齢でマイナーな芸人やっている人って給料どのくらいなんだろうね🥒

    +35

    -3

  • 11. 匿名 2022/12/17(土) 23:23:52 

    この前ライブで初めて見て「僕たちのこと初めて見る人いますか?」って質問に最前列の私が手を挙げたら、左の人が30秒間ぐらい私の目を見て漫才してくれて嬉し恥ずかしだった。

    +139

    -3

  • 12. 匿名 2022/12/17(土) 23:24:22 

    これは衝撃だった
    井下好井なんて囲碁将棋みたいにM-1ラストイヤー後から売れるポテンシャルあるのに勿体ない

    +137

    -3

  • 13. 匿名 2022/12/17(土) 23:24:43 

    >>2 >>3 >>9
    TBSラジオ「JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD」よりムカつく事を募集するコーナーで
    リスナーメール:『ややマイナーな芸能人のニュースがインターネットのトップニュースに載った時、わざわざコメント欄に「誰?」とか「こんなやつ知らない」とか書く誰か分からない奴』

    設楽:俺、こういうのは腹立つね。
    日村:俺も嫌い。これ。
    設楽:俺、別にこの仕事してるからじゃなくて、それ以前から「この人嫌い」って激しく言う人が嫌いだったの。昔から。
    日村:うんうん。
    設楽:「お前の方が嫌いだ」っていうさ。でもそれもしょうがないのかなっていう部分も思ってきたけど、出てる人に対して言うっていうのは、その人がどうこうじゃないって事は分かってんだけど、「誰?」とか「知らない」とかって言わなくていいことをわざわざ言う。
    日村:嫌な事をね。
    設楽:ロケとかやっててもさ、近くまで来て「何、何?何かやってんの?」って。近くまで来て聞こえるように「誰?」「知らない」とか言う人っているのよ。
    日村:いる。
    設楽:そいつを…おめーの方が知らねーよって。「おめー誰だよ?」って思うんだけど。
    日村:ね!「知らない」って言う事によって自分を上に持っていく感じ。
    設楽:そうなんだろうね。そういう事なんだろうね。でももしかしたら自分が言われる可能性って、その人はその時点で考えてないんだろうけど、言われる可能性もあるわけだからね。
    日村:うんうん。ホントだよ。
    設楽:「てめーの方が知らねーよ」って急に言われるかもしれない。
    日村:そう。これはダメだね。これは本当嫌です。

    +141

    -19

  • 14. 匿名 2022/12/17(土) 23:25:14 

    >>2
    知らないのか!

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2022/12/17(土) 23:26:25 

    正直そんなにM-1に賭けてたとは知らなかった
    特に火花じゃない方の井下さんは楽観的というか漫才にめちゃくちゃ熱いってイメージじゃなかった(失礼だけど)

    +45

    -1

  • 16. 匿名 2022/12/17(土) 23:26:35 

    >>10
    井下好井は、お笑いファンからしたらそこまでマイナーでもないから給料はそこそこはもらってそう

    +117

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/17(土) 23:27:02 

    昔ゾッとする話で話してた黄色いパーカーの人の話怖すぎた

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/17(土) 23:27:46 

    なんか見覚えあるような?
    そして名前をググった記憶あるんだけど、なんでかわからない笑

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/17(土) 23:27:52 

    M-1のTikTokでのインタビューで井下が「死ぬ前にこの15年は絶対に思い出すと思います」って言ってるの見ててジーンとしてたら解散のニュースが流れてきて驚いた
    いつもより重みのある言葉だと思ってたらそういうことか…

    +70

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/17(土) 23:28:13 

    >>1
    年齢の割に顔若くない?

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/17(土) 23:28:17 

    井下は一人で大丈夫か?まだ独身だっけ?

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2022/12/17(土) 23:28:32 

    火花みてたから、左の人、俳優かと思ってたわ
    お笑いの人演技上手いひと多いよね

    +54

    -4

  • 23. 匿名 2022/12/17(土) 23:28:53 

    >>10
    井下好井は劇場出まくってるから普通にサラリーマンくらいの収入は得てると思う

    +80

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/17(土) 23:29:16 

    >>18
    岡田准一のファブルじゃない??
    なんか怪しい役の人💦

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/17(土) 23:30:31 

    どちらかが芸人辞めるんじゃなくどっちもピンで吉本に残ってやっていくのか…
    解散までしなくていいのに、M-1以外でコンビとしてのメリットが見出だせなくなっちゃったのかな

    +72

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/17(土) 23:30:51 

    好井さんはすべらない話で怪談話していたのは覚えているけど、コンビだとは知らなかった。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/17(土) 23:30:53 

    >>2
    芸人って書いてあるよ
    日本語読めないの?笑

    +48

    -5

  • 28. 匿名 2022/12/17(土) 23:30:56 

    >>9
    流石にそれは性格悪すぎるコメだわ

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/17(土) 23:31:10 

    アゲアゲライブ見てたわ
    パンサー向井、チョコプラ、シソンヌ、アインシュタイン稲田あたりと同期だよね
    井下好井が12月31日で解散、今後はピンでそれぞれ活動 好井まさおはドラマ「火花」の熱演も話題

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/17(土) 23:31:46 

    好井さん、又吉のYouTubeに出てくる服好きな人だ

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/17(土) 23:31:55 

    好井さん演技上手かったよね

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/17(土) 23:32:30 

    井下好井は地に足ついた漫才師って感じだったから長くお笑いファンやってる人なら知らない人は少ないと思う

    +69

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/17(土) 23:34:04 

    吉村知事のモノマネの人だよね?「おスベリアラート」の?

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/17(土) 23:35:02 

    好井さんってQooのCM出てたよね?家族設定で子供とお風呂入ってるCM
    お風呂上がりでQoo飲んでるやつ

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/17(土) 23:35:23 

    >>11
    よく手上げたね
    好井はちょっとだけカッコいいんちゃう?笑

    +49

    -1

  • 36. 匿名 2022/12/17(土) 23:35:37 

    チョコプラとかパンサーとかみんなショックだろうなあ…稲ちゃんなんか大阪NSCだからよりショックだと思う…
    大宮や幕張の劇場で沢山の芸人と楽しく優しくやってたイメージだからびっくり

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2022/12/17(土) 23:36:49 

    >>1
    吉村知事に似てる人ね

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/17(土) 23:37:05 

    >>29
    アゲアゲライブ懐かしい〜!!!
    その時人気だった人達、そこまで売れてないよね…

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2022/12/17(土) 23:37:11 

    寂しいね
    カメラを止めるなの人も同期だよね
    井下好井が12月31日で解散、今後はピンでそれぞれ活動 好井まさおはドラマ「火花」の熱演も話題

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/17(土) 23:37:21 

    >>1
    島田秀平のお怪談巡りで見たな

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/17(土) 23:38:57 

    好井は一人でもやっていけると思う
    でも井下はどうなんだ?w

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/17(土) 23:39:55 

    えー!解散?そこまでするのか…
    それだけM-1に賭けてたんだね…
    色んなコンビのあり方があると思うけど、井下好井が解散してLLRやブロードキャストがまだ解散してないのもなんか変な感じだね

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/17(土) 23:40:46 

    左の人、顔のホクロ取った方が絶対人生好転すると思う。これはわりとマジで。

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2022/12/17(土) 23:41:46 

    それよか又吉どこ行った?ってなった

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/17(土) 23:41:55 

    ごめん、知らない

    +0

    -15

  • 46. 匿名 2022/12/17(土) 23:42:23 

    好井くんの双子の娘ちゃんツイッターで顔出ししてたね

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/17(土) 23:42:34 

    井下好井はジワジワくる面白さがあるから勿体ないと思ってしまう(特に井下さん)
    漫才も面白いのにな…M-1のために組んでM-1によって解散…
    ここまで人の人生を変えていく賞レースってもうお笑いの域超えてるんじゃ

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2022/12/17(土) 23:43:19 

    >>13
    横。これはバナナマンの意見であって正解とは限らないと思うけど。何で目くじらを立てて取り締まるの?

    +6

    -39

  • 49. 匿名 2022/12/17(土) 23:44:51 

    最近は見てなかったけど大宮や幕張の劇場でコマンダンテとかGAGと頑張ってるのは知ってたから寂しい。
    それこそマヂカルラブリーともずっと無限大や大宮で一緒だったよね?

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/17(土) 23:45:15 

    >>35
    市のホールでやるお笑いライブしか行ったことなくてよしもとの劇場初めてだったんだよね。だから空気わからなくて。
    ちょっとかっこよかったから照れた。

    +54

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/17(土) 23:45:24 

    アメトークで双子のパパ芸人として出た人か
    これからはピン芸人かぁ
    大変だろうけど頑張って

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2022/12/17(土) 23:46:59 

    別にコンビを続けて漫才やらずに2人それぞれ好きなことやる道もあったと思う
    でも井下好井を名乗ってるのに漫才をしないっていうのは本人達にとって考えられなかったのかな
    ちゃんと見切りつけて真面目なんだろうね

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2022/12/17(土) 23:47:26 

    >>1
    左、ちょっとだけニノに似てない?

    +1

    -5

  • 54. 匿名 2022/12/17(土) 23:48:11 

    >>43
    ほくろとったら、完全に吉村さんになりそう

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2022/12/17(土) 23:50:02 

    >>5
    元々面白くなかったからいい機会だよ
    それぞれ頑張れください

    +5

    -22

  • 56. 匿名 2022/12/17(土) 23:51:15 

    >>5
    準決勝より前で落ちてるイメージ

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/17(土) 23:52:08 

    数年前に大宮に行った時に井下好井が営業?みたいなのしてて井下さんが優しく子どもと写真を撮ってくれた
    お疲れ様でした

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/17(土) 23:53:05 

    >>52
    そういうのはどっちかが才能あって活躍し始めて引き上げるか解散のパターン
    ここは格差も大してないから単に面白くない人なんだよ 早めに見切りつけて会社員になったほうが大成するかもよ

    +3

    -11

  • 59. 匿名 2022/12/17(土) 23:53:13 

    M-1卒業するくらいの芸人って層が厚いから、シンプルに賞レースで結果残すとかしないと厳しいよね

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2022/12/17(土) 23:54:42 

    >>20
    少し前に撮ってる写真だからじゃない?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/17(土) 23:54:43 

    解散!マジか!!
    てか、トピになってるのびっくりだ

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2022/12/17(土) 23:54:43 

    まあ最近は解散してもその後で売れるパターン沢山あるし何とかなるんじゃない?
    マヂラブとかチョコプラとかニューヨークとか井下好井の周りには売れっ子も多いし
    明日の決勝に出るダイヤモンドの小野も6回解散してるよね

    +6

    -6

  • 63. 匿名 2022/12/17(土) 23:55:11 

    >>51
    芸人に向いてないと思う
    一般人で勤めた方がいいよ
    あとオシャレじゃないのにオシャレキャラが本当に嫌いでした

    +11

    -9

  • 64. 匿名 2022/12/17(土) 23:55:15 

    正直怪談話は面白いけどネタは面白いと思わないしファッション系のyoutubeやってるけどオシャレに見えない。
    この人は自分が好きな事と才能がズレてる気がする。
    あとホントホクロとった方がいいね。ホクロのせいでかわからないけどかなりウザく感じる

    +17

    -5

  • 65. 匿名 2022/12/17(土) 23:56:17 

    井下好井のアンチっていたんだ

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2022/12/17(土) 23:56:33 

    >>61
    ほんと誰か知らないのにトピたつんだね
    もっと違うトピたててほしい

    +4

    -4

  • 67. 匿名 2022/12/17(土) 23:57:19 

    >>65
    アンチなんかおらんやろ

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2022/12/17(土) 23:57:35 

    >>2
    お笑いファンは知ってる
    ブレイクする前の囲碁将棋みたいな立ち位置だったコンビ

    +19

    -9

  • 69. 匿名 2022/12/17(土) 23:58:10 

    >>1
    たまにいるけど、漫才師に変な下の名前の芸名って要るのかなあ?
    漫才やってる時って、名字かコントインしたらその役名(女の子役なら◯◯ちゃんとか)で呼ぶから意味ないような…
    変な名前つけるなら、オール阪神・巨人みたく全体的にやったほうが良いのでは

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2022/12/17(土) 23:58:56 

    >>68
    そんないい位置でもないよ
    囲碁将棋の方が賞レース戦績良いし…

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2022/12/17(土) 23:59:49 

    >>38
    チーモンチョーチュウが売れずにマヂカルラブリーと囲碁将棋が売れるなんて誰が想像したよ
    ライスがチャンピオンになったのも衝撃だった

    +34

    -2

  • 72. 匿名 2022/12/18(日) 00:00:37 

    >>59
    M-1は吉本はファイナリストなら食べていけるくらいは約束されるけど、それより下では続けても食べていけないからバイトと掛け持ちを40でやってるのはつらいよね

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/18(日) 00:01:02 

    >>64
    すゑひろがりずのYouTubeにハマってた時、この人がオシャレな感じで出てきてたけどよくわからなかった
    ななまがり森下のあの青いシャツは似合ってるなとは思うけど…

    オシャレだとしても長谷兄ともまた違うし

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2022/12/18(日) 00:01:04 

    好井はちょこちょこ活動してるの知ってたけどあまりにも井下が世に出なさすぎた
    地味に格差コンビだよね

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2022/12/18(日) 00:02:09 

    >>68
    どこでもそんなこと聞いたことない
    もっといい漫才師がいるよ

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2022/12/18(日) 00:02:37 

    >>45
    ごめん、私もあなた知らない

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/18(日) 00:02:47 

    >>66
    アンカ先の人じゃないけどさ
    運営のトピ立て基準はよく分からんわ
    まいじつのガセ記事を頻繁に採用したり、対立を煽るトピを好んで立てたり
    だから過疎化が進むんだろうにね

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2022/12/18(日) 00:02:47 

    井下好井なら劇場で漫才続けてればとりあえず食ってはいけたと思うけど…
    解散なんて思い切ったなあ〜

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2022/12/18(日) 00:03:10 

    >>10
    月にもよるけど、手取り20万くらいは貰ってると思うよ

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2022/12/18(日) 00:04:19 

    好井さんのファッション系のYouTube見たことあるわ

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2022/12/18(日) 00:04:19 

    >>71
    チーモンとLLRは売れないと思ってた
    なんか女の子に媚びてる感じがして…

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/18(日) 00:04:37 

    >>71
    そういうの見てるとある意味人生は何があるか分からないなって感じるから井下好井にも続けてもらいたかったな
    オジンオズボーンとかうしろシティも…

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2022/12/18(日) 00:05:16 

    >>73
    オシャレな人と仲良いだけで本人はダサいよ
    流行り物もズレてるしYouTube見てる方が恥ずかしいと思ったもん それでもうこの人の企画は見なくなった

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2022/12/18(日) 00:05:20 

    >>67
    アンチが生まれるほどでもないから、解散するんだろうにね

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2022/12/18(日) 00:05:51 

    リアル火花

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/18(日) 00:06:20 

    >>73
    長谷兄は自分に似合うものを楽しんで選んでいるから楽しそうだよね
    あとDJハマーも

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2022/12/18(日) 00:07:13 

    自分が応援してるコンビが井下好井の5期下だけどラストイヤーで解散しそうで震えてる

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2022/12/18(日) 00:07:29 

    >>83
    なんかやたら謎の自信ありげだから、周りもダサくね?って言いづらくて
    誰にも言われないから自分はオシャレって思ってるのかな

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2022/12/18(日) 00:08:36 

    劇場に通うお笑いファンとそれ以外で知名度めちゃくちゃ分かれるコンビ
    何年か前に松ちゃんの番組に出て漫才について相談してなかったっけ?
    夏色のネタ面白かったな

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2022/12/18(日) 00:09:17 

    >>10
    今日の細すぎてにも出てたマイナーな芸人と一時期セフレだったけどちょこちょこテレビにも出てたのに最高月収(お笑いだけでの純粋な稼ぎ)が9万って言ってた
    そんな馬鹿な男に貢いでた黒歴史

    +21

    -2

  • 91. 匿名 2022/12/18(日) 00:09:18 

    >>78
    そんなに甘くない
    どんどん新しい人が出てくるし
    大阪から東京進出した実力派とか、神保町花月の若手だって芸歴重ねていくわけだし

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/18(日) 00:09:19 

    好井さんから言い出したのかな?井下さんはどう思ってたんだろう

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2022/12/18(日) 00:10:04 

    >>82
    才能ないのに続けるほうが、つらいよ
    いい歳してバイトばかりなんて考えた方がいいよ

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2022/12/18(日) 00:10:06 

    この人たちは大宮セブンだっけ?

    +0

    -4

  • 95. 匿名 2022/12/18(日) 00:10:55 

    >>78
    独り身ならとりあえず食って行けても家族がいるとね…

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/18(日) 00:11:04 

    >>94
    違うよ あと、マイナスは私じゃないから

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/18(日) 00:12:14 

    >>59
    見取り図、金属バット、ランジャタイ、阿佐ヶ谷姉妹、かもめんたる辺りと同期ってことか

    そりゃ確かに何かしらの芽が出てないと先行き厳しいわな

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2022/12/18(日) 00:12:17 

    同期のすえひろがりずとななまがりが思わぬハネ方したもんな…あとはタモンズくらいしか残ってなかった

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2022/12/18(日) 00:12:49 

    >>96
    ありがとうございます

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/18(日) 00:13:02 

    >>89
    劇場通ってるけど寄席のメンバーにいると買うか迷うくらい面白くなかった

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/18(日) 00:13:22 

    >>98
    タモンズってまだやってるの?

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2022/12/18(日) 00:13:56 

    ピンで活動するなら解散する必要ないのでは

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/18(日) 00:14:24 

    >>101
    自己レス
    他の芸人と混ざってた

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/18(日) 00:15:06 

    >>24
    ありがとう
    でも、ファブル観てなくて。。。

    下のコメ見て、思い出した!
    吉村知事のマネしててググったんだったわ😅

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/18(日) 00:15:33 

    >>68
    囲碁将棋に失礼

    +17

    -3

  • 106. 匿名 2022/12/18(日) 00:15:58 

    >>98
    ななまがりも今がピークな気がする
    平場が弱いというか マジキモキャラはコンプラ的に扱いにくい

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/18(日) 00:16:31 

    >>81
    いやLLRは分かるけど流石にチーモンチョーチュウは売れると思ってたわ…パンサーが劇場人気きっかけで売れたのに…タイミングが悪かったとしか思えん

    +5

    -5

  • 108. 匿名 2022/12/18(日) 00:17:18 

    >>71
    チーモンは片方が結婚隠してたイメージが強い
    なんかそういうのやられると冷める

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/18(日) 00:19:15 

    >>42
    LLRとブロードキャストって今何してるの?
    大宮にすら出てなくない?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/18(日) 00:22:19 

    売れはしてないけどドン底って感じでもなく低い位置で安定してるイメージあったわ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/18(日) 00:24:11 

    >>88
    そうだと思う オシャレな後輩に引っ付いてるから言いにくいんだと思う 
    あといつまでも火花とかひけらかして俳優ってほどでもないのに恥ずかしいよね

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/18(日) 00:26:06 

    色んな先輩から解散引き止められたみたいだけどその気持ちも分かるしもう駄目だと思う気持ちも痛いほど分かるなあ…
    M-1の結成15年ルールやめて10年に戻そうよ…10年ならまだ若手で芽が出ないから解散!ってすぐ出来るけど15年やってM-1で結果出なくての解散はちょっと可哀想だなと思う

    +6

    -6

  • 113. 匿名 2022/12/18(日) 00:26:38 

    >>101
    面白くないからタモンズも潮時だと思う

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/18(日) 00:27:31 

    >>104
    そうなんですね💦でも解決してよかったです!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/18(日) 00:27:47 

    はじめまして
    さようなら

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2022/12/18(日) 00:29:56 

    >>112
    M-1で辞める人はいいんだよ
    M-1出れなくなったあともダラダラ続けて
    劇場集客が取れない人が1番痛いんだよ
    ピンになっただけでどうせならスパッと辞めるほうがいい
    夢は努力だけでは叶わない

    +12

    -2

  • 117. 匿名 2022/12/18(日) 00:34:01 

    >>16
    マイナーなほうに入ると思う

    +6

    -11

  • 118. 匿名 2022/12/18(日) 00:35:56 

    >>109
    幕張にでも居るんじゃない?

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/18(日) 00:36:50 

    彩世代だからジューシーズの解散もめちゃくちゃに驚いたけどもそれよりもいのよし解散は寂しくなるな…そもそも正直競技漫才タイプではないような気がして…ここからがスタートだと思ってたなあ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/18(日) 00:38:24 

    俳優活動って言ってるけど、火花って吉本制作映画で又吉のバーターでしょ
    それしか代表作と呼べるものがないのは…

    +7

    -3

  • 121. 匿名 2022/12/18(日) 00:38:42 

    すえひろがりずと一緒に番組やるんじゃないのかよー!

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2022/12/18(日) 00:40:25 

    >>69
    名前を平仮名にするにしても
    サンドウィッチマンみたいにキャラに合っていれば良いんだけどね

    なんかこの見た目で下の名前で遊んでるのって違和感ある

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/18(日) 00:40:43 

    個人的にだけど最近は解散した方がいいと思うコンビほど解散しなくて解散まではしなくていいんじゃない?ってコンビほど解散する…
    色んな意見あるけど井下好井は後者だと思ってたから厳しい世界

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2022/12/18(日) 00:41:02 

    >>120

    火花は代表作じゃなくてデビュー作だよ

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2022/12/18(日) 00:42:17 

    >>16
    お笑いファンだけど、マイナーな部類だと思う
    営業のポスターで真ん中にこのコンビの宣材写真が鎮座することはまずないだろうし

    +21

    -5

  • 126. 匿名 2022/12/18(日) 00:42:59 

    井下好井が4500件以上ツイートされてるのすごい

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2022/12/18(日) 00:43:36 

    >>97
    ここに名前が出てる人やジェラードンとかはネタもテレビもしっかりやってるしね
    ストイックなゆにばーすやオズワルドくらいやってるか?っていうとやってないもんそりゃ無理よ

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2022/12/18(日) 00:45:05 

    >>107
    パンサーは華があったし、尾形頑張ってるし

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2022/12/18(日) 00:45:36 

    なんか長くやってきたお笑いコンビの解散って悲しくなるよね
    井下好井はルミネtheよしもとで何回か見たな

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2022/12/18(日) 00:45:43 

    明日の敗者復活戦がめちゃくちゃ熱いメンバーだから楽しみ 決勝組も全く読めないけどカベポスターとかきて欲しいな

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2022/12/18(日) 00:46:53 

    >>126
    ご祝儀?の数字よ

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/18(日) 00:48:46 

    あの辺の時期にいた無限大の芸人って解散してピンになって成功したのって安村くらいしか思いつかない
    アームストロングほど結果だせてないのに、解散してピンでやっていく算段があるのだろうか

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/18(日) 00:49:33 

    >>119
    家事えもんだけ得する人になったね

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/18(日) 00:50:15 

    劇場でよく見かけた
    個人的にだけど2人は漫才より確かにタレント的な方向性の方が売れる可能性ある気がする

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/18(日) 00:57:58 

    井下が1人でどうやっていくのか気になる

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/18(日) 01:02:37 

    年末に解散するコンビまだいるんだろうなぁ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/18(日) 01:05:15 

    >>24
    ファブルでの演技うまかった
    名脇役になれそう

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2022/12/18(日) 01:05:29 

    >>1
    解散を阻止する為に明日の敗者復活は全力で投票しようね!!!

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2022/12/18(日) 01:08:32 

    >>107
    チーモンは自信があり過ぎた
    キャーキャー系のファンが多いとそうなる
    パンサーは謙虚なのが良かったと思う

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2022/12/18(日) 01:19:29 

    >>138
    このコンビは敗者復活に出てないよ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/18(日) 01:21:21 

    >>107
    チーモンは良くも悪くも劇場人気に染まり過ぎてた
    パンサーは染まりすぎてなくて他のテレビとかに順応しようとする姿勢があった

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/18(日) 01:21:55 

    >>88
    ファッション関係の活動もするつもりみたい
    趣味程度にしとけばいいのにとは思う
    井下好井が12月31日で解散、今後はピンでそれぞれ活動 好井まさおはドラマ「火花」の熱演も話題

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/18(日) 01:23:19 

    >>139
    そういうパターンで右肩下がりになる芸人って多いよね
    若いのに実力派だとキャーキャーされているうちに、歳を取ってしまう…的な
    ニューヨークとかそっち寄りだったけどうまいこと脱却したなと思う

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/18(日) 01:27:07 

    >>135
    解散してしばらくしたら引退しそう

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/18(日) 01:28:28 

    >>83
    オシャレな人と仲良いからオシャレという思想がダサい

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/18(日) 01:29:54 

    >>82
    オジンオズボーンとうしろは片方での活動が目立ってたし、松竹だからそこまで驚きはなかったな

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/18(日) 01:37:49 

    >>1
    ひょと子?

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2022/12/18(日) 01:56:59 

    >>139
    自信があるのは悪いことではないけど、なんかダメになっちゃうよね
    パンサーはその辺を反面教師にしてそう

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/18(日) 01:57:51 

    >>146
    「松竹だから」w
    確かにと思えてしまった笑

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/18(日) 02:07:09 

    映画ファブルで黒子の人演技上手かった

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/18(日) 02:19:24 

    >>1
    はじめまして、さようなら

    +0

    -9

  • 152. 匿名 2022/12/18(日) 02:50:51 

    >>93
    横だけど、井下好井は解散するだけでふたりとも芸人は続けるって
    少なくとも当分は今までより収入下がって負担あがる(今まで使ってたネタは使えないからピンネタ考えて練習とか新しい仕事とか、といってもせいぜい事務所内のライブの進行とかだろうけど)
    芸人自体を辞めるきないのにわざわざ解散して今までより大変な思いするのかと思ってしまった
    作家とか新喜劇の台本書くとか仕事は回してもらえそうだけど楽ではないよ

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2022/12/18(日) 02:53:17 

    >>108
    しかも名前忘れたけど隠してたの小さい方だよね
    白井の方がかわいいとか不思議ちゃんみたいな感じで劇場人気があったのに
    個人的にはその風潮があまり好きじゃなかった、別にかわいくないし

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/18(日) 02:56:07 

    >>111
    火花も又吉のコネというか、又吉をよく知ってるからの人選なのになあ
    普段からライブとか行く層には、漫才師役で劇場にいたら好井本人にしか見えないし

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/18(日) 03:00:00 

    >>126
    好きだったから悲しいとか昔から知ってたとかのツイートって、要はこの話題きっかけに自分をアピールしたいだけで
    悲しいとは言うけど井下好井のライブに行くわけでも金落とすわけでも日頃から応援してたわけでもないんだよね…

    +13

    -1

  • 156. 匿名 2022/12/18(日) 03:03:17 

    >>116
    それでも続けてる人は、バイトしてでも芸人にしがみついてたいんだろうから好きにすればいいと思う
    よくも悪くもいまだにお笑いって身内に甘いから人気ない先輩とかも若手が優しくいじってくれるんだよね
    闇深いなと思う

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/18(日) 04:59:25 

    オジンオズボーンは解散決定したのかな?

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/18(日) 05:52:28 

    >>13
    書きはしないけど、同じ人いたと今回は笑ってしまった

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/18(日) 06:06:23 

    >>158
    どういうこと?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/18(日) 06:44:34 

    >>73
    森下は良かったけど初瀬の方は微妙だったよね。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/18(日) 06:54:14 

    >>143
    やっぱ賞レースで結果残すのは大きいね。

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2022/12/18(日) 06:57:18 

    井下の方が好井っぽい顔してて、好井の方が井下って顔してるなとずっと思ってた

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/18(日) 07:00:52 

    >>108
    ニブンノゴ!の誰かも結婚と子供いるの隠していたよね
    人気落ちるのを恐れてなのか知らないけど
    いずれバレるし、女性人気でやっているのなら隠していた方が絶対人気落ちるに決まっているのに
    自分が好きな芸人それやられたら嫌やわ

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/18(日) 07:05:04 

    >>160
    そう!
    森下の回を見てセンスあるのかなーと思ったけど、後の回を見たらなんか微妙になってきた
    ついでにすゑひろがりずのYouTubeも裏方がしゃしゃり出てきて見る気が削がれてしまった

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/18(日) 07:14:24 

    >>16
    好井さんはすべらない話にも出てたしそこまでマイナーではないよね。

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2022/12/18(日) 07:58:11 

    はんにゃ金田に似てるね

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2022/12/18(日) 08:01:54 

    >>38
    爆笑レッドシアターに出てたはんにゃしずるフルポンなんてちょっとしたスター扱いだったよね
    ピースとシソンヌが売れたのはわかるけどマジカルラブリーはすごいな
    ガリガリだった野田くんが筋肉キャラになってるのも驚いた

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2022/12/18(日) 08:06:40 

    >>155
    名前知ってたぐらいでネタも見たことないような人ほどお笑い詳しいアピールのために解散悲しい〜!!みたいなツイートするよね
    今まで全く興味なかったくせに解散の時だけ語る人よく見るわ

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2022/12/18(日) 08:08:46 

    M-1出られなくなってから解散してピン芸人になると芸歴制限でR-1も出られないってキツイな

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/18(日) 08:23:18 

    >>90
    月収の話より誰かが気になる笑

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/18(日) 08:25:51 

    吉本の芸人が沢山出る劇場に見に行った時この人達もいたけどネタというよりお金の話しかしてなかった。「君たちチケットいくら?芸人何組見れるから1人あたりいくらしか払ってない」みたいな嫌な言い方だった

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/18(日) 08:54:00 

    火花 良かったー。
    とろサーモンの村田さんも。

    あのあと もっと露出増えるといいなーと
    思ってたんだけど。

    俳優のお仕事しないかな

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2022/12/18(日) 09:21:19 

    >>163
    ますだおかだも隠してたよね、しかも増田の方…相方にまで隠してた
    神経質でファンにはチケット1枚以上買うなとかスタッフには台本の名前ますだって書くなとか(コンビ名がますだおかだなだけで個人名は増田だから)うるさいくせに

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2022/12/18(日) 09:22:57 

    >>171
    出演者多いぶんあんたらの出番時間や発言量も少なくて負担ないし給料も少しだろうにその話面白いつもりなのかな?

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/18(日) 09:25:32 

    >>169
    M-1の出場制限過ぎたから引退はまだわかるけど、漫才は辞めるけどピンでやりますはあんまり意味がわからない
    漫才諦めるなら相方とはもういいやって感じなのかね、作家になるならまだわかるけど
    漫才も相方も好きで三拍子とかエルシャラみたくM-1関係なく続けてるのは好感

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2022/12/18(日) 09:29:23 

    >>168
    解散発表→漫才が好きだったからショック…
    売れてない人が賞とったりする→前から好きだったから嬉しい!天才だよね!
    みたいなのテンプレだよね
    そういうのはそんなに好きなわりに一切ツイートしてないしどうせネタもYouTubeで1回見たとかなんだろうって冷ややかな目で見てるって芸人が言ってた

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/18(日) 10:05:21 

    >>6
    怖い話と双子のパパ芸人

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/12/18(日) 10:09:35 

    >>175
    他のピン芸人とユニット組んでまたM-1出る可能性もあるんじゃない?

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2022/12/18(日) 10:27:37 

    え…この前有楽町で見て面白いと思ったばかりなのに

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/18(日) 11:22:10 

    >>108
    バラしたのが雑誌社でバイトしてたじろうだったんだっけ?

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/18(日) 11:23:42 

    >>163
    ワーキャー人気しかない自覚があったんでしょ
    大阪の吉本芸人だって今だに似たようなことしてる
    結婚どころか、子供が生まれてからまとめて発表とか
    それでちゃんと人気無くなってる

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/18(日) 11:27:36 

    >>73
    すえひろがりずのYouTubeでまさに今日この人がゲストで出てる動画見た
    あつ森の着せ替えでファッションのことをいろいろ語ってたけど、大した内容じゃなかったし、話し方がずっと偉そうで嫌だった

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/18(日) 11:30:57 

    >>176
    「昔見てました」「学生時代好きでした」と言われても別に嬉しくないよね
    今は見てない、もう好きじゃないってことだし、同じような人がたくさんいるから辞めることになったんだなとは思う

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/18(日) 11:32:23 

    >>156
    錦鯉みたいに30年近く芸人やってて50歳で遂に結果が出るみたいなパターンが出ちゃったから余計にね

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/18(日) 11:33:09 

    >>157
    辞めるならさっさと辞めた方がいいよね
    周りは無責任なことしか言わないんだから

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/18(日) 11:35:27 

    >>168
    あの番組みてた、とかあのギャグが好きだったみたいなことは語るけど、結局1円も落としてないパターン

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/18(日) 11:35:53 

    >>169
    つ G-1

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/12/18(日) 11:36:00 

    別に芸人自体を続けるなら解散しなくても良くない?!
    仲も悪くなさそうだし

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/12/18(日) 11:36:35 

    >>169
    性転換してWに出るとか

    まさに火花

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/18(日) 11:40:25 

    無限大ホールに毎日通ってた身としては数少ないアゲアゲの生き残りの囲碁将棋とか井下好井は毎年M-1応援してたけど厳しい世界だなあ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/18(日) 11:42:11 

    >>171
    「1日10ステとかそれ以上の出番で驚かれるけど大したことない」
    「1回のネタが10分だとして1日100分しか働いてない」
    「普通のサラリーマンより全然ラク」

    ↑実際はネタを仕上げるまでの時間がかかるからあくまで例えだけど、こういう考えできるかまいたち(濱家)はさすがだと思う
    売れる芸人とそうじゃない芸人との差

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/18(日) 11:43:56 

    学生時代から見てた芸人が今だにSNSのライブ告知で「取り置きできます」みたいな投稿してると悲しくなる

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/18(日) 11:44:12 

    好井さんが「売れてない芸人の明細じゃないやんってくらいは貰ってると思う」って前にYouTubeで言ってたけどそれを捨てる決断をしたのか

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/18(日) 11:46:54 

    意外に好井より井下の方がうまくいきそう

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2022/12/18(日) 11:54:41 

    >>194
    人望は井下さんの方がありそうだよね
    マイペースで穏やかそうだし

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/18(日) 12:07:38 

    囲碁将棋とタモンズとITIってユニットやってたよね 

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/12/18(日) 12:15:48 

    >>182
    以前の動画でも偉そうな感じだったなぁ
    仲が良いそうだから好井本人は自覚が無いんだろうけど
    すゑひろがりずの持つ少しゆるい感じとは合わないから余計に印象が悪いというかイマイチ

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/12/18(日) 12:25:34 

    井下好井ってネタ見るまでボケとツッコミ逆だと思ってた
    井下の方がボケっぽい

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2022/12/18(日) 12:52:40 

    好井さんの方は「島田秀平のお怪談巡り」での島田さんとの掛け合い良かったよ

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2022/12/18(日) 14:53:10 

    >>135
    引退じゃない?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/12/18(日) 14:58:56 

    >>193
    あれはドラマにちょい役ででたのが振り込まれただけで劇場だけではそんなにもらえないし、劇場もそこまで出てない トットやコマダンのほうが年間で何倍も上なんだから正直足切りされてもしかたないと思うよ

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2022/12/18(日) 15:02:55 

    >>152
    売れそうなほどのネタが書けないから解散なのに作家なんか無理だろ

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2022/12/18(日) 15:36:26 

    >>71
    アゲアゲがYahooで配信されてた時に毎日みてたけど囲碁将棋が売れてくれて嬉しい。根建の緊張しいで手の震えと脇汗がやばい所が好きだった。

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2022/12/18(日) 15:45:55 

    >>6
    人志松本のゾッとする話にも出てたよね。怪談上手い印象。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2022/12/18(日) 15:49:01 

    >>47
    ジワジワくる面白さ分かります!!
    私は井下さんの聞き取りやすい関西弁も好きでした!

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2022/12/18(日) 17:13:22 

    >>13
    統へ
    愛してる、それだけ。

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2022/12/18(日) 18:02:03 

    >>202
    いやいやイマニヤスヒサとか森枝とか猿橋とか、解散前だけどニブンノゴのリーダーとか久間とかみんな作家で食いつないでるよ

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2022/12/18(日) 18:14:35 

    >>50
    何そのエピソードあなた可愛すぎんか??

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2023/01/16(月) 04:49:40 

    >>157
    解散したねー
    高松冷静だったねー

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/01/16(月) 04:53:05 

    >>164
    4人でするゲームで裏方も参加するときだよね
    川出・カナメクトだけど、川出がとにかくやかましい
    カナメクトは基本黙ってるイメージ

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/01/16(月) 04:54:44 

    >>187
    まぁまぁなコンビが参加表明しだしたね

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/01/16(月) 04:56:49 

    >>171
    傲慢さしか感じない発言だなぁ

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/01/16(月) 05:04:51 

    >>175
    大して売れてなかった元芸人の作家って、現役の芸人からディスられがち
    「誰がダメ出ししてんだよ」的な

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/01/16(月) 05:07:30 

    >>188
    カッコつけじゃない?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/01/16(月) 05:09:33 

    >>201
    知名度なくても真面目に劇場に出てたらそれなりに暮らしていける説と、劇場だけでは食べていけない説があるね
    実力・人気がないと出番をもらえないからかな

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/01/16(月) 05:10:53 

    >>102
    M-1があるから続けてただけで、コンビ仲は冷め切ってたんじゃない?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/01/16(月) 05:11:48 

    >>106
    キモお兄さんじゃない方もキモいからね

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/01/16(月) 05:13:20 

    >>148
    パンサーが謙虚なのはネタが面白くない自覚があったからじゃない?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/01/16(月) 05:15:57 

    >>112
    それで言うと、G-1ができて16年以上でも続ける理由ができてしまったのはある意味不幸かも

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/01/16(月) 05:16:59 

    >>124
    デビュー作にして代表作でしょ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/01/16(月) 05:19:46 

    >>132
    他に道がないからじゃない?
    アラフォーだし家族もいるし、プライド高そうだし

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/01/16(月) 05:23:52 

    >>63
    仮に引退してアパレルで働いたところで成功するとは思えないな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。