ガールズちゃんねる

【外食】メニューの冒険しますか?【その他】

55コメント2022/12/09(金) 08:16

  • 1. 匿名 2022/12/08(木) 14:32:38 

    若い頃は色んな味を試したくて様々試し、何でもそこそこおいしく頂いてたと思います。

    最近はすっかり保守的になり、ラーメンはとんこつ、ハーゲンダッツはマカダミア、マクドナルドはダブルチーズ、というように固定化し、まず他のものには手を出さなくなりました。

    失敗を恐れるあまり新しい美味しさに出会えずにいるかもしれないと思い、新作を買ってみたり味噌を試したりもしましたがやはり撃沈、やっぱり定番にすれば良かった…となりまた延々同じものを食べ続けることになります。

    一食たりと後悔したくない私は同じメニューをループしてますが皆さんはどうですか?次々色々チャレンジする派ですか?保守派ですか?

    +27

    -1

  • 2. 匿名 2022/12/08(木) 14:33:10 

    限定あったらそれ食べちゃう

    +25

    -1

  • 3. 匿名 2022/12/08(木) 14:33:25 

    保守派だな

    安定の味求める

    +41

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/08(木) 14:33:42 

    冒険して失敗して、
    冒険しない友達に毎回その過ち繰り返してるよねと指摘されるまでがセットです。笑

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2022/12/08(木) 14:33:48 

    【外食】メニューの冒険しますか?【その他】

    +15

    -2

  • 6. 匿名 2022/12/08(木) 14:34:20 

    安定の出前一丁。

    +1

    -1

  • 7. 匿名 2022/12/08(木) 14:34:23 

    口に合わない物で腹を満たしたくない年齢になってきたから完全に保守派

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/08(木) 14:34:34 

    基本的には保守的。
    でもたまに気分で違うの頼むよ。

    全く知らない初めてのお店でちょっと代わったものを頼むのは勇気が必要だけど、行き慣れた店でチャレンジする方がハードル低くて色々冒険できる。

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/08(木) 14:34:38 

    私はいつも同じの。w
    冒険して失敗ばっかりしてるからさ

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/08(木) 14:35:07 

    大好きなラーメン屋が営業日を限定してしまい、なかなか行けないから他店めぐりしてるけど
    やっぱりいつもの所が美味しくて撃沈してる

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/08(木) 14:35:23 

    いつも自分のお気に入りを注文しようと思って行くんだけど、メニューみると新しいやつとか限定のやつとか食べたことないやつを注文してしまう
    お気に入りはお気に入りの割に登場回数が少ない

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/08(木) 14:35:33 

    事前にネットでメニュー見て食べるもの決めてから行くのに急に別のメニューに目移りすることはある

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/08(木) 14:35:47 

    大体定番のもの頼む
    【外食】メニューの冒険しますか?【その他】

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2022/12/08(木) 14:36:19 

    ポテトチップスが好きで
    期間限定とかでいろんな味あるからいろいろ食べてて
    レギュラー商品のうすしおとコンソメとのりしおは全く食べなかったんだけど
    ある日その3種食べたらものすごく美味しくてやっぱりオーソドックスなのが美味しいのかってなった

    あとはカップ焼きそば
    いろんなの出てるけど結局どのメーカーもソースが1番美味しかった

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/08(木) 14:36:25 

    カップヌードルはシーフードだけど、トムヤムクンは冒険してよかった

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2022/12/08(木) 14:36:42 

    私は挑戦派かも。
    失敗したとしても死ぬわけじゃあるまいし、大した金額でもないし、それなら色々と試してたくさんの経験をしてみたい。

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/08(木) 14:36:48 

    なので友達や家族と行き1口貰い美味しかったら次回自分で頼みます。リスクヘッジ笑

    きっと叩かれると思うのでこのトピは去りますεε=(((((ノ・ω・)ノ

    +2

    -3

  • 18. 匿名 2022/12/08(木) 14:37:04 

    結構冒険派です。
    新しい発見もあれば
    もちろん失敗もありますよー

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/08(木) 14:37:07 

    大戸屋行って新作みて美味しそだなと思うけどいつもすけそう鱈と野菜の黒酢あん定食になってしまう。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/08(木) 14:37:13 

    気に入った店だと全メニュー制覇したくなる

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/08(木) 14:37:32 

    >>13
    サラダがダブル!?(゚□゚/)/

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2022/12/08(木) 14:38:13 

    モスに行くといつもスパイシーモス頼んじゃう
    たまには違うのも食べたいんだけどね〜

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/08(木) 14:38:33 

    マックのナゲットソース

    とりあえず新しいの試すけど後悔する。マスタードが美味い

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/08(木) 14:39:24 

    冒険派です
    前回頼んだものとは絶対違うものを頼みます
    一つ一つ食べたことないものを無くしていくのがちょっと楽しい☺️

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/08(木) 14:40:52 

    味の想像がつくものは食べない
    食べたことのなさそうな味なら試す

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/08(木) 14:41:11 

    普段は保守的
    冒険的なのは出張や旅行の出先で
    ご当地名物があったらそれを食べてみるくらい

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/08(木) 14:42:17 

    ポテトチップスの限定味とか大体失敗してきたから最近は自分の中の定番しか買わなくなった
    外食は物によるけどほぼ冒険しない

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/08(木) 14:43:52 

    旅行行っても昔ほど変わったものとか名物食べなくなった
    蛭子さんの気持ちがよくわかる

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/08(木) 14:44:31 

    >>4
    私もです。なかなか冒険心が捨てられない笑

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/08(木) 14:45:04 

    自分の好きそうな味や素材使ってたら頼むけど基本はいつもの。
    丸亀とか期間限定のも美味しそうだけど、ぶっかけとかき揚げに収まる。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/08(木) 14:49:12 

    毎回保守でもないし、毎回冒険でもないなぁ
    「いつもと違うメニューにしよう」と思ってもやっぱりいつもの頼んじゃうこともあるし、「よくわからないけど気になるから頼んでみよー」ということもある

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/08(木) 14:49:20 

    >>13
    味変わったよね…昔はおいしかった

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/08(木) 14:53:15 

    冒険しない
    外食をめったにしない上、食べる量も多くないから手堅くいきたい

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/08(木) 14:58:21 

    いろんな味を試してみたい方です。ダメだったらもうそこへは行かなければいいだけですし。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/08(木) 14:59:32 

    冒険して失敗を沢山してきたので最近は定番とか人気メニューしか頼まない

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/08(木) 15:00:35 

    定番は安定した味だよね

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/08(木) 15:02:00 

    値下げキャンペーンとかしてたら気になるものは食べる

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/08(木) 15:02:41 

    >>13
    ポケモンのメタグロスみたいだな

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/08(木) 15:04:00 

    >>5
    今日この店の前に人だかりが出来てて、なんだろうと思ったらこの張り紙があった。
    食べたことないけどおいしいのかな

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/08(木) 15:06:42 

    ケーキはせっかくだから新作にチャレンジしてる
    飲食店は自分で作らない料理
    カレーやパンケーキはうちでも食べてるからと頼まない

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/08(木) 15:14:07 

    クーポンや割引券があるときに、いつもより高いメニューを頼んだりすることはある。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/08(木) 15:18:29 

    今日の昼に大人になって初めてお子様ランチを頼んだ。1人でオバサンがお子様ランチとな恥ずかしさもあったけどお子様ランチの色々なおかずにワクワクしたわ

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/08(木) 15:22:17 

    太るから一食一食が勝負なのであまり冒険しなくなった

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/08(木) 15:32:49 

    マクドの新作、スタバの新作はとりあえず試す

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/08(木) 15:35:44 

    >>5
    これ気になる
    かつや食べた事ないから今度テイクアウトしてみようかな

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/08(木) 15:43:22 

    >>13
    私はポテサラバーグディッシュばかり頼むよ!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/08(木) 15:54:51 

    >>5
    仕方ないことですが値上がっちゃいましたね

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/08(木) 16:32:52 

    >>2
    うんうん!マックだとダブルチーズが私の定番なんだけど、それはまず必ず食べるとしてプラス限定で冒険する。最近だと夏場のシャアの辛いヤツとサッカーの辛いヤツがとても美味しくてリピしたよ。ダブルチーズか他の物かってなると二の足踏むから、ダブルチーズも食べていい事にしてプラス冒険って言うマイルール投入してから幅広がった!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/08(木) 16:33:32 

    >>5
    今日かつや初めて行った。味は普通。量は多い。豚汁がおいしかった。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/08(木) 16:37:17 

    すき家よく行くんだけど毎回違うメニュー食べちゃう。
    食べ終わって違ったなーっていつも思うの

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/08(木) 17:28:53 

    新規開拓のお店では定番メニューや人気メニューで味の確認して2回目以降は限定メニューとかに走り出す
    でもその時期その場所でしか食べられないって物があれば初めてのお店でもそれ食べちゃったりする

    基本的に毎回違う物食べて色んな味や食感を経験したいから同じ店の同じメニューはよっぽど通い詰めてたりハマらない限り食べないかも

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/08(木) 18:27:55 

    私もマクドはいつもダブルチーズ。
    一回思い切って月見バーガー食べたことあったけど、美味しくなかったから後悔した…

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/08(木) 19:30:07 

    >>46
    私も!!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/09(金) 00:40:35 

    天一だと、やはりこってり

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/09(金) 08:16:01 

    エスニック料理屋でめずらしい料理があったら基本頼む

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。