ガールズちゃんねる

ウーバーイーツ配達人に「注文されて大変だったメニュー」を聞いてみた! 2つのメニューに地獄をみたそうです

188コメント2020/06/29(月) 14:55

  • 1. 匿名 2020/06/22(月) 15:25:18 

    ウーバーイーツ配達人に「注文されて大変だったメニュー」を聞いてみた! 2つのメニューに地獄をみたそうです | Pouch[ポーチ]
    ウーバーイーツ配達人に「注文されて大変だったメニュー」を聞いてみた! 2つのメニューに地獄をみたそうです | Pouch[ポーチ]youpouch.com

    おうち時間を過ごしていたとき、ウーバーイーツにお世話になったという人も多いのではないでしょうか。 料理人として働いていた知人は、新型コロナの影響で営業を自粛し …


    「配達していて、こぼれたり崩れたりしないかハラハラしたメニューが2つあった」

    第2位 「なか卯のうどん」などの汁物系
    理由:「汁物系はやっぱり運ぶのが大変。早く行かないと冷める、でも急ぐとこぼれる。特に『なか卯のうどん』は人気で注文が多かったのですが、注文が入るたび『来たか……』と気合いを入れて配達してました」

    第1位 寿司パック
    理由:「お寿司は2人前以下だと容器に隙間が多いので、少しの移動で寄れることが多いんです。見た目が崩れてしまったら、お寿司のおいしさがダウンするので、慎重に運びました。レベルで言ったらうどん以上に大変です」

    (同じお寿司でも “大人数の寿司パック” はキッチリ詰められているので、こちらはさほど大変ではなかったそうです。)

    +235

    -2

  • 2. 匿名 2020/06/22(月) 15:27:04 

    こんな時間なのにお腹空いたよ
    晩ごはんまでもたない

    カップラーメン食べていい?

    +431

    -19

  • 3. 匿名 2020/06/22(月) 15:27:49 

    うどん汁こぼれないとか寿司が崩れない仕組みとかなく、この配達員達はどれくらいのお金もらってやってるの?

    +315

    -6

  • 4. 匿名 2020/06/22(月) 15:27:52 

    田舎だからUberないのにこのトピきたよ

    +413

    -9

  • 5. 匿名 2020/06/22(月) 15:27:53 

    今日のランチもお世話になりました
    まじで便利
    ベッドで注文して起きて歯磨きしたらランチ届くんだもん

    +219

    -10

  • 6. 匿名 2020/06/22(月) 15:28:23 

    麺類なら近所のラーメン屋に頼むわ

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2020/06/22(月) 15:28:27 

    ウーバーって人によっては不潔そうな人いそう

    +359

    -4

  • 8. 匿名 2020/06/22(月) 15:28:45 

    2人前以下だと配達料高くつく

    +52

    -2

  • 9. 匿名 2020/06/22(月) 15:28:46 

    お店の従業員が運ぶのと、UVERの配達員が運ぶのじゃ、責任の所在が違うから確かに大変

    +280

    -0

  • 10. 匿名 2020/06/22(月) 15:28:55 

    >>2
    おやつの時間だから、ヨシ。

    +112

    -3

  • 11. 匿名 2020/06/22(月) 15:29:08 

    >>2
    いいよー召し上がれ。

    +42

    -3

  • 12. 匿名 2020/06/22(月) 15:29:12 

    Uber何回か頼んだけど汁物は怖くてまだ頼んでないな。

    +65

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/22(月) 15:29:25 

    >>2
    デブか?

    +13

    -26

  • 14. 匿名 2020/06/22(月) 15:29:40 

    お寿司さんとか、そば屋さんて、出前あるよね。
    コツ伺ったら?
    配達のバイクの構造がそもそも違うのかな。

    +71

    -2

  • 15. 匿名 2020/06/22(月) 15:29:45 

    汁物の最悪な結末がこれだよね

    +188

    -2

  • 16. 匿名 2020/06/22(月) 15:29:57 

    タピオカドリンクも配達が大変と聞いたことがある

    +10

    -5

  • 17. 匿名 2020/06/22(月) 15:30:11 

    >>4
    私も車必須の田舎民
    なか卯くらい食べに行けと思ってしまったw
    ウーバーイーツって普段予約取れない所とかすぐ売り切れちゃう店の物を頼むのかと思ってたよ。便利だね~

    +61

    -19

  • 18. 匿名 2020/06/22(月) 15:30:12 

    >>2
    食べよ食べよ😊
    私も何か食べよかな

    +68

    -3

  • 19. 匿名 2020/06/22(月) 15:31:39 

    寿司はこうなる

    +254

    -1

  • 20. 匿名 2020/06/22(月) 15:31:55 

    コロナ時代にUber Eatsがあったことが奇跡

    +125

    -3

  • 21. 匿名 2020/06/22(月) 15:32:19 

    >>2
    騙されるな!ここはガールズ、、

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/22(月) 15:32:27 

    配達人よりもお店が改善すべきじゃない?
    容器の改善、詰め方の工夫。

    +281

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/22(月) 15:33:27 

    >>15
    こんな酷いの見たことないw
    遅れる時(お店側が混んでて遅くて店で待たされてるとか)逐次連絡入れてくれるし
    配達員がというより汁物をきちんと梱包しない店の落ち度だと思うよ
    配達員は顔名前明らかになってるからクレーム入るし下手なことはしないよw

    +169

    -3

  • 24. 匿名 2020/06/22(月) 15:34:34 

    こんなくそみたいなシステムなくなればいいのに。

    +23

    -13

  • 25. 匿名 2020/06/22(月) 15:34:51 

    個人宅に届けるって都会だと把握しきれないような複雑な場所あるから大変だよね
    しかも汁物とか届けられる自信ないわ
    面白そう隙間時間でできそうで飛びつける人凄いよ

    +116

    -3

  • 26. 匿名 2020/06/22(月) 15:34:55 

    >>14
    バイクの後ろにつけている商品をのせる部分が特殊な作りになっていて、そのおかげで汁がまけたり片寄ったりしないようになっている。

    +96

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/22(月) 15:35:00 

    道行くUberEats見てると、みんなスタイル良くてスポーツマンタイプ。デブのUberEatsなんて見たことない
    やっぱりこういう仕事わざわざ選ぶ人ってやっぱり意識が違うんだろうね

    +17

    -27

  • 28. 匿名 2020/06/22(月) 15:35:56 

    >>16
    タピオカってストロー刺さってなければシールされてるから密閉型容器じゃない?
    ウーバー出店してるお店はスタバみたいなパックは使ってないところが多いよ
    ウーバーイーツ配達人に「注文されて大変だったメニュー」を聞いてみた! 2つのメニューに地獄をみたそうです

    +98

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/22(月) 15:36:09 

    >>2
    カップラーメンが夕飯ってことにして、今日は何も食べないってのは?

    +30

    -3

  • 30. 匿名 2020/06/22(月) 15:36:16 

    >>20
    買う側もだけど仕事なくなったり月収減った人は助かった人いたみたいだよね

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2020/06/22(月) 15:36:53 

    ホットコーヒーも大変だと聞いた。蓋しててもどうしても少し漏れてしまうらしい
    コーヒーくらいコンビニでいいだろうよと思っちゃう

    +75

    -2

  • 32. 匿名 2020/06/22(月) 15:37:18 

    なか卯のうどん美味しいよね

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2020/06/22(月) 15:37:27 

    >>27
    いやデブも普通にいるよ
    最近は女の子もよく見る

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/22(月) 15:37:34 

    >>3
    めちゃくちゃ頑張って月40くらいです!

    +111

    -3

  • 35. 匿名 2020/06/22(月) 15:37:37 

    >>30
    コロナになってから大学生っぽい見た目の配達員増えた
    多分居酒屋とかでバイトしてて仕事なくなった子達かなって思った

    +58

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/22(月) 15:37:51 

    汁だけ別の容器に入れてあとから注ぐようにするとか考えればいい
    もちろん負担するのは店や配達員じゃなくてウーバーイーツ側で

    +4

    -11

  • 37. 匿名 2020/06/22(月) 15:38:54 

    >>28
    白い方おいしそう!何味かな?杏仁?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/22(月) 15:39:17 

    ウーバ利用するのに、商品代金以外にも配達料払うの?

    +4

    -9

  • 39. 匿名 2020/06/22(月) 15:39:27 

    >>12
    何回かあるけどこんな感じで届くよ
    ラップの内側は多少滲み出てたけど気にならない程度
    ウーバーイーツ配達人に「注文されて大変だったメニュー」を聞いてみた! 2つのメニューに地獄をみたそうです

    +107

    -1

  • 40. 匿名 2020/06/22(月) 15:39:46 

    >>2
    私はポテチ一袋完食w

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2020/06/22(月) 15:39:48 

    これは配達側がどうのこうのよりもお店側が零れにくい容器を採用したり片寄らないような詰め方をするべきだよね。
    ウーバーイーツは色々と怖くて利用しないけど。

    +85

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/22(月) 15:40:01 

    自分でお寿司テイクアウトでチャリで帰るときも崩れないようにそーと帰ってたからわかるわー!すぐゴロゴロずれるんだよね。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2020/06/22(月) 15:40:05 

    >>15
    出前で汁物なんか頼むからだよ
    パスタとか汁無し担々麺、ピザでいいじゃん

    +172

    -9

  • 44. 匿名 2020/06/22(月) 15:40:29 

    >>37
    ごめん自分で頼んだのじゃなくて拾い画だからわかんないわw

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/22(月) 15:41:17 

    都内東部地域なんだけど雨の日の日曜日にマッチングされなくて、松戸の人がバイクで届けてくれた(笑)温かい内に有り難く頂きました。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/22(月) 15:41:52 

    >>36
    保温密閉容器あれば楽だけど
    配達して完了で皿下げたりお金やり取り無いのが頼む側も気楽でいいのもあるよね

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/22(月) 15:43:40 

    >>40
    私はかっぱえびせん(フレンチサラダ)1/3袋とヤンヤンつけぼー食べたよw

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2020/06/22(月) 15:43:47 

    >>4
    私、横浜市だけど、
    住んでる区が範囲外だよー!!

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/22(月) 15:44:15 

    >>27
    フィットネスウエア着ておしゃれだしね
    女子も増えたね

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/22(月) 15:45:14 

    広島県民だけど、Uber Eatsとwoltっていう似たようなのを最近見る。
    どちらも使ったことはないんだけど、めちゃくちゃ見る。何が違うんだ?

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/22(月) 15:45:50 

    >>19
    奥の方がすし詰め状態に

    +86

    -1

  • 52. 匿名 2020/06/22(月) 15:45:54 

    先週注文したウーバは、こちらのミスでウロウロさせてしまったのに、キチンとした応対だったので
    おつりからコーヒー代で200円だけど渡したら
    ありがとうございます😊って笑顔で帰って行ったよ
    学生でもフリーターでも若者が頑張って働く姿って
    気持ちいいねぇ〜って、おばちゃんは思う

    +79

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/22(月) 15:45:55 

    >>41
    店の配達サービスじゃなくてウーバー自体が客の代わりに店から買って届けて
    手間賃もらうサービスだから店は配達員に渡すだけで何の責任もないんじゃない?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/22(月) 15:46:08 

    スポーツタイプのチャリで配達してる人よく見かけるけど上半身斜めになるからリュックも斜めになってて中身めちゃめちゃになってないのか心配になる
    ウーバーイーツ配達人に「注文されて大変だったメニュー」を聞いてみた! 2つのメニューに地獄をみたそうです

    +71

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/22(月) 15:46:53 

    >>4
    田舎過ぎて今畑から きゅうりとなす あと山形だから
    さくらんぼ🍒Uber eatsしてきたべ

    +30

    -3

  • 56. 匿名 2020/06/22(月) 15:47:52 

    >>50
    ググってみた
    WOLTってやつはフィンランド発祥のフードデリバリーだって
    システムはほぼ同じみたい

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/22(月) 15:47:56 

    やべ。なか卯のうどん先週夜中に頼んだわ
    めっちゃイケメンきてびびった!

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/22(月) 15:48:02 

    >>34
    ガルちゃんにもUber Eats配達員いた!

    +155

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/22(月) 15:48:30 

    >>7
    不潔ではないけど、近所で白髪の方がピチピチのウェアにロードバイクで配達してたよ。足も筋肉ムキムキで日に焼けててイケイケなおじいちゃんて感じだった。笑

    +106

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/22(月) 15:48:41 

    背負ってる時点で斜めになってるよね。この間ファーストフードで受け取りして背負うときずいぶん大胆にリュック背負ってたけどジュースこぼれてないのかな

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/22(月) 15:49:37 

    届ける前にお寿司をチェックして指で直したりしてそうw

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2020/06/22(月) 15:49:45 

    >>1
    なか卯、ちゃんと蓋閉まってるやん
    バイクで配達するから?

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2020/06/22(月) 15:49:58 

    >>48
    数年前世田谷に住んでたんだけど世田谷すら管轄外だったけどそのうち始まったから
    待ってたら始まると思うー

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2020/06/22(月) 15:51:23 

    >>34
    配達員さんかな?
    いつもありがとう!

    +127

    -1

  • 65. 匿名 2020/06/22(月) 15:51:39 

    >>34
    40万?すごい。めちゃくちゃ頑張るってブラックな感じ?
    車に気を付けてね。

    +275

    -3

  • 66. 匿名 2020/06/22(月) 15:52:06 

    いいものがある

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/22(月) 15:52:13 

    TVで見たんだけど、バスタ新宿にウーバーのリュック持った人がいて、配達か?とインタビューしたら県外に出られるようになったので旅行ついでに現地で仕事と言ってた。どこでも仕事できるんだね。
    けど、あんまり土地勘ない正体不明の人に配達来て欲しくないな。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/22(月) 15:52:44 

    イケメン率高い

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2020/06/22(月) 15:53:07 

    >>26
    ウーバーさん、だそうです、よろしくです!ww

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2020/06/22(月) 15:53:32 

    >>66
    結構高い!
    五万もするとなかなか個人投資は厳しいね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/22(月) 15:53:46 

    >>2
    私カレー食べたよ。
    夕飯作る気なくなりそうだよ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/22(月) 15:54:17 

    今まで何回も頼んでるけど変な人には当たったことないね
    汁物、お寿司は頼んだことないですが
    何人かプロみたいな人がいて感動したよ!
    あれは接客のプロだったわ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/22(月) 15:55:55 

    >>66
    ラーメン屋のプロバイクが最強
    素人が運ぶなんてナンセンス

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2020/06/22(月) 15:57:05 

    >>33
    デブはすぐ挫折する
    ガチでやればめちゃくちゃ痩せるらしいけど。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/22(月) 15:57:45 

    >>4
    うち、田舎だけど最近初めて配達員見かけたから、しばらくしたら見かけるようになるかもよ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/22(月) 15:58:33 

    >>68
    私も思ってた
    写真より実物の方がイケメンって人多くない?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/22(月) 15:59:12 

    >>72
    上手い人はカバンの中もズレ防止の緩衝材とか入れて固定してるから品物も大丈夫なんだよね
    結局仕事できる人はバイトだろうと質のいい仕事するんだよな
    ウーバーイーツ配達人に「注文されて大変だったメニュー」を聞いてみた! 2つのメニューに地獄をみたそうです

    +69

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/22(月) 16:01:30 

    >>56さん

    50です、ありがとうございます!
    てことはライバル社なんですね。
    たしかにwoltの配達員もUber Eatsの配達員のようなスタイリッシュな格好です。
    私も今なかなか仕事が決まらないから、空き時間を使って登録しようかな💭
    でもこの記事見てると私もこぼしたりしてクレームきそうです💦

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/22(月) 16:03:00 

    >>7
    20回くらい頼んだけど、まだ変な人にはあたってない
    コロナでバイトなくなったのか、若い人が多い印象だよー
    あとチップ制度はじまったからか置き配で写真とってくれたりメッセージくれたり丁寧な人が多いかな

    +93

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/22(月) 16:04:21 

    >>67
    観た見た!目立ちたがり屋の変人だと思った。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/22(月) 16:05:50 

    >>14
    出前機は本体も取付費用も高いし
    簡単に脱着出来ない代物ですよ
    そもそも自転車用って無いと思います

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2020/06/22(月) 16:07:48 

    今日雨だから昼マクドナルド頼んじゃった。
    自分でチャリで買いに行くより、ポテトが出来立てっぽくて美味しかった。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/22(月) 16:08:17 

    まさかこんなのが商売になるとは。
    エコだし柔軟性があってすごく良いわ。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/22(月) 16:10:18 

    >>2
    なんか可愛いw

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2020/06/22(月) 16:12:04 

    >>43
    某ピザ屋も酷いとこあるよ!
    配達で運んでる間に寄ったのか下に置いた時に寄ったのか開けた瞬間酷いあり様だったことあるよ!

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/22(月) 16:12:05 

    関係ない話だけど、自転車配達でも
    けっこうスピード出してる人が多いし
    信号待ちで停止線はみ出て停止してるから
    ジャマだし危ないから交通ルール守って欲しい!

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/22(月) 16:13:55 

    そもそも数百円ぽっちで家でじっとしてて取りに行かなくて良いんだから
    多少のことは我慢しろよと思う
    気になるなら自分で取りに行けばいいんだし(その方が商品安いしね)

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/22(月) 16:14:28 

    >>81
    確かに、自転車は手に乗っけてるイメージだなあ
    昔のアニメとか

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2020/06/22(月) 16:15:11 

    >>24
    何があったの?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/22(月) 16:18:07 

    汁物って店によっては麺とスープ分けてたりするんだよね?
    それが最初からアプリ上で分かれば安心して注文できるのにな
    福岡のウエストはどんな感じで届くんだろー?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/22(月) 16:19:26 

    >>81
    自転車にもつけれるみたいだよ
    ウーバーイーツ配達人に「注文されて大変だったメニュー」を聞いてみた! 2つのメニューに地獄をみたそうです

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/22(月) 16:23:39 

    >>2
    ミニやぞ!レギュラーはダメ❗BIGは論外❗w

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/22(月) 16:26:46 

    >>34
    これからの季節熱中症に気をつけてね
    おかんより

    +137

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/22(月) 16:26:51 

    なか卯食べたことない
    丸亀うどんも食べたことないな
    王将とか一風堂とかもない
    店はあるけど。
    旦那が外食はまずいから嫌だって15年くらいまともに外食してない。一人じゃ行く気しないし。
    友達もいない。
    マックのドライブスルーやびっくりドンキー大好きなのに旦那はびっくりドンキーもマックも最近は嫌だと言い出した。もう50だから胃がもたれるのかな。転職して嫌でも外食になったせいかな
    去年から毎日外食予定の長期出張で年末までほぼいない。
    私は外食してないのに金は減るって悲しい。
    宿泊費は出るけど食費は出ない会社らしい。
    毎日ビジホや宿泊施設に寝泊まりして移動するから毎日外食。
    一年のうち8ヶ月も出張だから会うたびにブクブク太ってる。Uber Eatsあったらなぁ

    +1

    -17

  • 95. 匿名 2020/06/22(月) 16:28:03 

    >>7
    フケまみれの不潔なお兄さんがいた!!!!!!

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/22(月) 16:29:01 

    毎日のように頼んでるけど、チップ入れたらかなり高いなぁと思ってます。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/22(月) 16:29:02 

    >>4
    東京都民が明らかに人口多いしネット利用者も田舎より多いんだから当たり前。関係ないトピなら見なきゃいいよ。

    +9

    -16

  • 98. 匿名 2020/06/22(月) 16:29:19 

    >>88
    うちの近所の蕎麦屋は今も片手に乗っけて自転車で出前してる。
    流石に写真みたいに大量なのは無いけどw
    ウーバーイーツ配達人に「注文されて大変だったメニュー」を聞いてみた! 2つのメニューに地獄をみたそうです

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/22(月) 16:36:49 

    リュック、緑が新人で黒がベテランで色分けしてるらしいね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/22(月) 16:38:38 

    新宿区エリアだけど最近蒙古タンメン中本が新着で入ったよ、こぼしたらやばそう!!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/22(月) 16:40:28 

    >>98
    これってリアルな配達風景なのかな?バランス感覚凄いよね。コケちゃったら何人分も廃棄になって新たに作りなおしも何人分もだし。

    しかも、これって全部一箇所へ配達じゃないよね。て事は毎回1回地面に置いてから?衛生面何となく気になるけど、それよりも「スゴイ」がまず来るわ。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2020/06/22(月) 16:41:16 

    >>23
    自作自演ということでok?

    +1

    -6

  • 103. 匿名 2020/06/22(月) 16:42:31 

    >>38
    そりゃそうだw!
    慈善事業じゃないでしょ

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2020/06/22(月) 16:42:34 

    >>7
    まぁ、それ言ったらピザ屋でも蕎麦屋でも分かんないけどね

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2020/06/22(月) 16:43:06 

    >>9ぐちゃぐちゃでも誰も責任とってくれないんだってね
    近くでUberEATSの配達員見かけるけど清潔感ない人多いから出前館派

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/22(月) 16:43:59 

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/22(月) 16:44:44 

    >>2
    未来の自分に申し訳ないと思わないのか?

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2020/06/22(月) 16:44:46 

    >>27
    何となくだけど女の子は危ない気がする。でも誰が来るのか解らないんだっけ?あんまり使った事ないから未だに解らない。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/22(月) 16:45:53 

    >>106
    これ日本独自かな
    それなら輸出すれば儲かりそう

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/22(月) 16:47:18 

    >>108名前は表示されるらしいよ
    たまに配達員が女の分かってて裸で受け取る男性がいるみたいだね

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/22(月) 16:47:56 

    >>101
    サーカスとか入れそうよね。
    こういう山積みな出前の写真いっぱいあるから、リアルな写真なんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/22(月) 16:48:05 

    >>27
    あきらかに元電動ママチャリのお母さん配達員をみかけた。ちょっと私もしてみようかな〜と思った。普通の体型の普通のお母さんがやってた。

    ロードバイクのお兄さんばっかり見てたから。主婦でも出来るって目からウロコだった。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/22(月) 16:50:31 

    >>15
    ファッション感覚でやってるんだから残当

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2020/06/22(月) 16:51:19 

    >>85
    うちはピザ屋でチーズ増しでピザ頼んだのにカピパピで冷めててチーズ増してるかどうかも分からないくらいチーズが伸びなかった

    あれから一度も注文してない

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/22(月) 16:52:05 

    >>19
    バイト先がくら寿司の近くで帰りにコロナだからテイクアウトしたら毎回こうなってた。自転車だったから。くら寿司はたぶん車でテイクアウトするもんと思ってるだろうな〜

    回らない寿司はぎっちり詰めてくれるけどそんな金は無い…

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2020/06/22(月) 16:54:34 

    >>4
    Uberなくても出前館その他出前に置き換えて想像すればええやん

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/22(月) 16:54:57 

    >>43
    この間、ウーバーイーツでタンメン頼んだけど…普通に綺麗に一滴ももれずに届いたよ。

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2020/06/22(月) 16:55:47 

    >>4
    同じく。憧れすぎて覗きに来た(笑)

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2020/06/22(月) 16:57:53 

    >>112
    私の知り合いのママも先月やってたけど5キロぐらい痩せたらしいよ
    それだけハードってことかな

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/22(月) 17:01:59 

    >>15
    昔あったそば屋ラーメン屋の配達のバイクみたいにこぼれないようにしてなきゃダメだろ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/22(月) 17:03:16 

    >>16
    タピオカよく頼むけど、ストロー刺さってない状態で届くから楽だと思うよ!

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/22(月) 17:03:17 

    >>7
    荻窪だけれど。
    風貌も喋りもヤバい感じの配達人たまに見る。
    あれが届きに来たらギョッとする。

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2020/06/22(月) 17:06:00 

    >>29
    厳しすぎる泣

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/22(月) 17:08:55 

    >>108
    配達員は顔写真が表示されるよ。バイクの人はナンバーも。
    でも注文する方も住所バレてるから裸で出てきて配達員に通報されたら逃げ場なくない?
    職場に持って来てもらうときは同僚の目があるし。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/22(月) 17:11:46 

    >>119
    5キロ。それはハードだね。近所にウーバーイーツ登録してるお店があるからそこの配達だけしようかな〜なんて軽い考えだったよ。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/22(月) 17:15:28 

    >>38
    うん。割りかし高く付くよ。チェーン店も店頭価格より高い値段になってる。それプラス配達料。
    ウーバーイーツにもお金払うからお店側は店頭価格じゃ出せないみたい。
    店頭価格+α+配達料

    でも雨の日便利。ただ雨の日に年配者か配達してくれると何となくチップをタップしてしまう。チップも+α…

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/22(月) 17:16:04 

    >>20
    ソフトバンクが親元のUberの大株主
    なんだろう?この全てが仕組まれていたように思うのは

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2020/06/22(月) 17:16:32 

    杉並区最近毎日見かけるけど、自転車凄い暴走してるのよ
    あれで、品物は平気なのかと思うわ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/22(月) 17:24:01 

    >>101
    子供の頃、コケた蕎麦屋さん見たことある。これほど積んでなくて三段ぐらい。
    80年生まれだけど寿司もそばもうどんもラーメンもうなぎも丼ものも宅配してたな〜ラーメンに至っては移動販売もしてた。今みたいに屋台に人が行くんじゃなくて屋台が移動してる。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/22(月) 17:27:40 

    皆、対面受け取り派が多いな。
    私は玄関先に置いてもらったことしかない。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2020/06/22(月) 17:35:23 

    >>4
    うちの市もUberは無いけど市内の飲食店がやってる
    iber eats ってのがあるよ…
    iが頭文字の市です…

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2020/06/22(月) 17:39:21 

    私は東京の郊外に住んでますが、最近は近所でもウーバーイーツ見かけるようになりました。でも近所のウーバーイーツはママチャリが多くて、都内のようなスポーツサイクルではないので地域差を感じます。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/22(月) 17:39:34 

    >>7
    初めて利用した時Uberってロードバイク使ってる人がほとんどかと思ったらカゴがサビサビボロッボロのママチャリに乗ったおデブが来たよ…

    +22

    -1

  • 134. 匿名 2020/06/22(月) 17:44:11 

    配達の時のボックスって一人一つで支給されてる物なのかな?この前見かけた時そのボックスにアニメのシールを大量に貼ってる人いて悪いけどこの人には配達されたくないと思ってしまった

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/22(月) 17:53:53 

    2回だけ注文したけど1回目も2回目も配達員さんに受け渡し時にお礼言ったのに「あ…はぁ…」みたいな愛想悪い人だったな
    間違って届けられたら嫌だから対面にしてるんだけど。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/22(月) 17:54:37 

    >>34
    コロナ首でUberやる人増えて15万くらいになってしまったらしいよ、知り合いの大学生

    +50

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/22(月) 17:58:55 

    よほど体力自信ある人じゃないと大変そう夏場とか。めちゃくちゃ早く届けてくれるし
    なんか自転車競技のウェアみたいなの着た人とかよく見かけるけど自転車好きな人がやってるのかな

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/22(月) 18:05:01 

    車道を逆走と無灯火の配達員多いわ
    だから頼まない

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/22(月) 18:08:17 

    >>115
    うちはネットで持ち帰り注文して、電話で自転車で帰るんで小さい箱に入れてください!って言ってるよ。
    そしてかごの下と横にタオル詰めて動かないように持って帰る。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/22(月) 18:12:25 

    >>119
    飲み屋のママが自粛で売上げないから少しでも足しにとUber Eatsやったけど転んで頭怪我して。
    自転車乗る習慣ない人は危ないよね

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/22(月) 18:21:04 

    >>25
    スマホがあるからチャリにセットしてる人多いよ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/22(月) 18:21:49 

    >>124
    >>110
    教えてくださりありがとうございます。

    お互いにマナー違反をするには、それなりにリスクがあるんですね。通報されるリスクもあるけど「通報されないように」酷い事をする輩もいそうだから、やっぱり若い女の子は日中・人目のある場所のみにした方が良さそう。
    老婆心だけど。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/22(月) 18:24:54 

    近所のマックの前で配達員さんがワラワラとそこらじゅうに座ってるんだけどあれは商品を待ってるの?
    何をしてるんだろうていつも不思議

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/22(月) 18:25:10 

    >>7
    不潔って訳ではないけど、素足にサンダル履いて多分外国人学生かなって人がママチャリで走ってるのは遭遇した事ある。彼らの手がどの程度汚れているかわからないから袋はすぐに出してしまうかな。
    そんな事気にしたらスーパーで品出ししてる人の手も、箱に入った家電も相当汚れているけどねw

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/22(月) 18:28:14 

    そんなの 受ける前から わからんか?
    受けたんならごちゃごちゃ言うな!って思う

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2020/06/22(月) 18:50:38 

    >>89
    もうすぐ三十路になる兄がこれでその日暮らししてます。
    定職にもつかずいつか大物なってみんなら楽させてやるかならが口癖です。
    何で大物なるの?って聞くと今は、プロゲーマーらしいです。
    アホです。
    ゴミです。
    脳ミソミジンコ以下です。

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2020/06/22(月) 18:58:59 

    >>4
    やがて始まるかもしれないし後学のため情報収集しといて損はないよ。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/22(月) 19:00:29 

    >>102
    面接ないから、たまには変な人もいると思うよ
    でも名前と顔バレてるし配達後に評価されるから、丁寧な人のほうが圧倒的に多い

    ちなみに芦屋とかはチップ1000円もらえたりするみたい。そしたらちゃんと運ぶよね。お金ほしいもん

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/22(月) 19:37:22 

    >>143
    マックの注文が入る可能性に懸けて、店の近くで鳴るの待ってるんじゃない?配達員の中ではマナー違反って言われてるみたいだけど…

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/22(月) 19:44:51 

    >>134
    レンタルと購入があるらしい。ちょっと興味があって調べた。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/22(月) 19:46:49 

    配達員って何歳までだろう。
    バイク乗った高齢者が届けてくれた。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/22(月) 20:01:11 

    それ考えると、蕎麦屋のバイク凄いね。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/22(月) 20:47:36 

    >>106
    フレンドパークのゲーム思い出すw

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/22(月) 21:28:51 

    ウーバーイーツの人達は配達の素人さん()だから本音はあまり頼みたくはないかな

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/22(月) 21:28:55 

    >>143
    店の近くに配達員いないと注文できないから、近くで待機してるのかな。
    ちょっと前まで注文できたのに家族にメニューの確認している間に、近くに配達員がいませんって出てくることある。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/22(月) 21:38:33 

    >>43
    パスタのびのびでまずいよ〜

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/22(月) 21:45:58 

    >>101
    これは想像だけど、食べ終わったお皿を回収してるんじゃないかと思ってる
    だとしてもすごいけど!

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/22(月) 21:48:09 

    うどんはわかるけど、寿司って昔から出前の定番でしょうに

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/22(月) 21:51:12 

    最近やっとウーバーイーツが来た田舎民です(笑)

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/22(月) 22:12:32 

    >>7
    この間、おそらくほとんど日本語話せないと思われる中東系の外国人だった。ちょっと怖かった。
    でも便利よね。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/22(月) 22:16:04 

    >>7
    ウーバーイーツがない地域の人がさんざんウーバーイーツをディスってた。
    ウーバーイーツある地域の人に一生懸命「ウーバーイーツって汚いしー」「やめなよ~」と言って、やめさせようとしてた。
    田舎に住んでる人は妬みがすごい。

    +7

    -3

  • 162. 匿名 2020/06/22(月) 22:27:58 

    >>16
    タピオカドリンク買ったことない?
    絶対大変じゃないよ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/22(月) 22:30:16 

    ウーバー、たまに徒歩で届くよ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/22(月) 22:56:22 

    >>77
    ロードバイクみたいに背中と地面が平行になりそうな自転車の人のリュックとか、めちゃくちゃ
    傾いてるけど中身大丈夫なのか?と他人ながら心配になるけど、実際大丈夫なんですかね。
    汁物とか特に。。。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/22(月) 22:57:25 

    ウーバーイーツの自転車部隊、自転車保険入ること義務付けた方が良いよね。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/22(月) 23:25:40 

    >>157
    なるほど!そう言われればそんな気がします!
    だとしても凄いですよね笑

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/22(月) 23:54:09 

    >>150
    そうなんだ!わざわざありがとう!
    じゃあシール貼ってた人はきっと購入してマイボックスにしてたのかな

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/22(月) 23:57:14 

    >>27
    外でみるのでぶしかいない…
    しかも入れ物地面に置いてて、Uber絶対頼まないと決めたよ

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/23(火) 01:44:11 

    >>19
    海鮮丼になるんだね。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/23(火) 01:46:54 

    >>26
    マルシン出前機ね。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/23(火) 01:48:29 

    >>31
    いやいや、そのコンビニに買いに行くのがめんどくさいから頼んでるんだよ!少しこぼれてるとか気にせんけどなぁ〜

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/06/23(火) 01:50:58 

    >>163
    徒歩すごい!最近レンタルサイクルの人増えてる。原付の配達員にあたるとラッキーって思う!くるのも早いしアツアツが届くし!徒歩…冷めそうやな。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/23(火) 01:51:03 

    >>33
    広島ですが、女性います。

    逆走(右側通行)してた。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/23(火) 02:58:24 

    面接無しバイトだから不安で使ってなかったたけど、コロナ引きこもりの時にスポーツニュースでオリンピック選手が運動を兼ねて配達員してるの見て興味がでたの。そのすぐあとにそこそこ有名ない某イケメン俳優もやってると知ってミーハー気分で初めて使ってみた。
    清潔感あるオシャレなポッチャリがノーマスクで来た。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/23(火) 03:02:09 

    うちのエリアはドコモの赤い自転車が多い
    せめて自転車持っていて走り慣れてサッと来てくれる人がいいなぁ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/23(火) 03:28:49 

    中身ぐしゃぐしゃで食べられたもんじゃないとか確実に自分が非がないトラブル食らってクレーム入れてもなしのつぶてになるUberは使えないな

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/06/23(火) 05:21:38 

    >>1
    お寿司の一個や二個くらい倒れてても全然平気ですよと伝えたい
    めちゃくちゃになってたらさすがに少し嫌だけどw

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2020/06/23(火) 05:44:26 

    >>171
    あなたみたいな人ならいいんだろうけど知り合いはそれで低評価されて困ってた
    配達されるより買いに行った方が早そうでせっかちな私は待っていられないかもw

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/23(火) 09:33:22 

    >>19
    自分で買って帰っても自転車だとこうなるよね

    ウーバーは、そこら辺の体力余ってるお兄ちゃんに、お小遣いあげて代わりに買い物行ってもらったくらいの感覚で利用するのがいいと思う、神経質な人は特に

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/23(火) 11:10:58 

    >>172
    家から徒歩6分のファーストフードを、店の近くに住んでるウーバーが届けてくれるから、冷めないよ!
    実は都心だからウーバーかなり多い!

    わりと頻繁に徒歩で届くよ笑

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2020/06/23(火) 11:18:55 

    >>4
    配達員をやってみたい田舎県民です。
    ウーバーイーツの方を見たこともないけどやってきました\(^o^)/

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/23(火) 12:54:51 

    家の近くにウーバーイーツしてる飲食店がそこそこある。配達員、登録しちゃおうかな。
    雨の日、億劫になった人が注文しそうな気がするだよな〜
    夏は暑くなるし。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/23(火) 13:02:18 

    寿司もラーメンも注文したことあるけど、寿司はきっちり容器に入って崩れてなかった。
    ラーメンも汁が心配だったけど容器が密封されてて溢れないようになってたから心配無用だった。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/06/23(火) 14:26:39 

    >>50
    woltのバイク、よく見かけます!
    ウーバーイーツみたいなものなのですね。
    でもまだ利用した事ないです(笑)

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/23(火) 14:28:37 

    >>179
    なるほどね
    あまり神経質な人には向かないかもね
    ある程度あたたかい目で見られる人が良いのかも
    うちは手数料高いと言う家族がいるので自分たちで買いに行ってます。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2020/06/23(火) 15:22:51 

    この前、回転寿司屋の前でウーバーイーツの配達員が、あのリュックにお寿司を入れるところを見たんだけど、お寿司の袋を道路に直置きしてリュックのふたを開けたりしてて、げーーーーっと思った。
    地面に触れてるのは外袋だけど、食べ物を地面に置く神経が信じられない。飲食店の配達の方なら、衛生的にも絶対しないと思う。便利でもウーバーイーツは使いたくないと思ったよ。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2020/06/24(水) 00:08:26 

    >>41
    バナナマンの日村の奥さんの話を聞いてからUber eatsに抵抗があるw

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/06/29(月) 14:55:49 

    旦那に子供預けて、
    ときどき配達してます
    汁物一回だけ横転させてしまい
    少しこぼしてしまったことがあります
    それ以降はバッグのなか、隙間できないように
    タオルぎゅーぎゅーに詰めるようにしてます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。