ガールズちゃんねる

TBS「ラヴィット!」はW杯の日本勝利もスルー 独自路線とMC川島の高評価で躍動の予感

107コメント2022/12/13(火) 07:13

  • 1. 匿名 2022/11/26(土) 16:32:31 

    TBS「ラヴィット!」はW杯の日本勝利もスルー 独自路線とMC川島の高評価で躍動の予感|日刊ゲンダイDIGITAL
    TBS「ラヴィット!」はW杯の日本勝利もスルー 独自路線とMC川島の高評価で躍動の予感|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     サッカーW杯カタール大会の初戦で日本がドイツ戦に逆転勝ちしたことで日本中がお祭り騒ぎとなっている。


    24日放送の番組もいつものスタイルを貫き、「オススメのかたい物」でオープニングトークを繰り広げ、山梨県のうどん、福岡の手羽中骨付肉が紹介された。

    この「ラヴィット!」のブレない姿勢について、ネットでは、《日本が勝った事は嬉しいが、ずっとサッカーの話題ばかりの番組だと飽きてくるからね》《他が同じような内容ばかりの中、この番組は貴重》と好評価が集まった。


    朝の忙しい時に肩肘張らずに見れるというスタイルが評価されつつある印象だが、その最大の功労者はMCの川島だろう。

    「出演する芸人やアイドルなどがリラックスして楽しそうに振る舞えるのは、川島さんだったら何でも上手くさばいてくれるという安心感があるからでしょう。今回のW杯に関しても、小学4年から中学3年までサッカー部だった川島さんとしてはきっと触れたいテーマだったはずですが、『ラヴィット!』MCとしての役割に徹しました。一貫した姿勢が評価に繋がっているのではないでしょうか?」(同)

    +123

    -34

  • 2. 匿名 2022/11/26(土) 16:33:27 

    他局がやってるから別にいいやなのか、日本の勝利が気に食わないからなのか

    +17

    -82

  • 3. 匿名 2022/11/26(土) 16:33:34 

    TBS「ラヴィット!」はW杯の日本勝利もスルー 独自路線とMC川島の高評価で躍動の予感

    +46

    -22

  • 4. 匿名 2022/11/26(土) 16:33:59 

    私コスタリカ戦は仕事で見れないから日本負けると思う。

    十中八九で、私が今まで見た試合は勝ったし、見れなかった試合は負けた。

    +5

    -66

  • 5. 匿名 2022/11/26(土) 16:34:19 

    これだからTBSは(ㆀ˘・з・˘)
    そんなに日本が勝ったことが祝えないのか

    +18

    -87

  • 6. 匿名 2022/11/26(土) 16:34:22 

    で、視聴率は?

    +12

    -16

  • 7. 匿名 2022/11/26(土) 16:34:39 

    年末の3時間特番楽しみにしてる
    オールスター感謝祭風なのか
    いいとも年末特番風なのかどっちかなw

    +222

    -10

  • 8. 匿名 2022/11/26(土) 16:34:42 

    えサッカー部だったのw 運動神経悪い芸人だよね?

    +83

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/26(土) 16:34:51 

    >>1
    馬鹿騒ぎに便乗しなくて賢いよ。何もしてないのに日本が勝ったら自分の勝利と思い込んでドヤ顔の人種なんて目の毒。

    +98

    -31

  • 10. 匿名 2022/11/26(土) 16:34:54 

    一言くらい触れろよ
    感じ悪いなTBS

    +27

    -79

  • 11. 匿名 2022/11/26(土) 16:35:08 

    >>2
    そもそも時事は扱わない。と言う契約のもとに川島は司会を引き受けた。

    +271

    -9

  • 12. 匿名 2022/11/26(土) 16:35:59 

    この番組いいって言われてるけどテレ東みたく自然じゃない感じが苦手

    +16

    -26

  • 13. 匿名 2022/11/26(土) 16:36:13 

    流石に今ワールドカップに触れないのは謎

    +10

    -55

  • 14. 匿名 2022/11/26(土) 16:36:16 

    >>10
    番組の終わりのニュースで触れたんじゃないの?

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2022/11/26(土) 16:36:19 

    TOKYO MX化

    +6

    -5

  • 16. 匿名 2022/11/26(土) 16:36:47 

    ガルちゃんで、この番組の事異常に持ち上げられてるよね

    +56

    -7

  • 17. 匿名 2022/11/26(土) 16:36:59 

    朝にニュースやらない俺ら

    +5

    -10

  • 18. 匿名 2022/11/26(土) 16:37:02 

    >>2
    そうじゃないと思うよ。
    ラヴィットはどんなに暗いニュースがあっても触れないしいつも同じテンション。
    時事ネタから離れたい人は癒される。

    +201

    -5

  • 19. 匿名 2022/11/26(土) 16:37:28 

    >>11
    なるほどそうだったんですか
    それなら番組として一貫してていいですね
    反日テレビだから意図的にスルーしたのかと邪推してしまった
    教えてくれてありがとう

    +98

    -10

  • 20. 匿名 2022/11/26(土) 16:38:15 

    >>16
    持ち上げてるというか楽しみたい人用に
    実況感想トピがあってそこでワイワイしてるよ

    +54

    -4

  • 21. 匿名 2022/11/26(土) 16:38:15 

    >>10
    だったらスッキリか羽鳥の番組見てください。

    +34

    -1

  • 22. 匿名 2022/11/26(土) 16:38:25 

    どうせ他の番組で朝からやってると思うし、1つくらいこういう番組があっても良いと思う

    +119

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/26(土) 16:38:49 

    ブレないじゃなくて、空気読めないじゃないか?

    +2

    -24

  • 24. 匿名 2022/11/26(土) 16:39:06 

    逆にラヴィットの構成でどうやって触れたらいいの
    オープニングは事前アンケートで決まってるから前日夜に日本が勝ったからって土壇場でトーク内容変えられるわけなくない

    +48

    -3

  • 25. 匿名 2022/11/26(土) 16:39:34 

    >>11
    かしこいね

    +63

    -3

  • 26. 匿名 2022/11/26(土) 16:42:16 

    >>11
    戦争やら災害やら悪いことを見たくない人も多いからね
    他でいくらでもやってるからこんな番組があるのはありがたいよ

    +138

    -2

  • 27. 匿名 2022/11/26(土) 16:42:24 

    テレ東が映らない地域の人達には新鮮かもね

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/26(土) 16:42:55 

    >>16
    私は8時直前の川島さんとザタイムのやりとりが好き!

    +84

    -7

  • 29. 匿名 2022/11/26(土) 16:42:58 

    >>22
    ほんとそれ
    どこもかしこも同じ話題やってて、その話題に興味ないと見る番組なかったからラヴィットのブレない姿勢は貴重

    +57

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/26(土) 16:43:05 

    >>24
    普通にしててもオープニング押すのに、サッカーの話題も出したらさらに押してコーナーひとつ飛んでるよ。現にオープニング押しすぎてコーナーが途中で終わって続きは来週以降ってなったことあったもんね。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/26(土) 16:43:39 

    加藤浩次が潰されたって事?

    +3

    -5

  • 32. 匿名 2022/11/26(土) 16:44:24 

    オープニングでくだらないムダ話してるのに歴史的勝利について触れなかったんだ?

    +1

    -23

  • 33. 匿名 2022/11/26(土) 16:45:04 

    この前のMUSIA最高だったw

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/26(土) 16:45:29 

    ただでさえ普段から押しまくりのオープニングトークでサッカーについてやってたらグダグダになるよね
    これに疑問持ってる人って「日本勝ちました!おめでとうございまーす!さて今日のテーマは〜」って軽く触れてすぐ話題切り替えたらそれはそれで文句言いそうじゃん

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/26(土) 16:45:39 

    TBS「ラヴィット!」はW杯の日本勝利もスルー 独自路線とMC川島の高評価で躍動の予感

    +66

    -12

  • 36. 匿名 2022/11/26(土) 16:45:48 

    サッカー以外のニュース見たい
    ピザ屋がスタッフ増員するとかマジで知らんがななんよ
    森元捕まるの?

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2022/11/26(土) 16:46:43 

    >>10
    サッカーなんてどうでもいい人も多いからいいんじゃない?

    +67

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/26(土) 16:47:06 

    >>13
    誰もが興味あると思うな

    +58

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/26(土) 16:48:14 

    >>2
    興味ない人からしたら最高の朝。

    +77

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/26(土) 16:49:02 

    >>16
    朝みたい番組じゃない
    ざっと情報入れておきたいのに

    +8

    -24

  • 41. 匿名 2022/11/26(土) 16:49:13 

    そもそもラヴィットは朝に放送してるバラエティだと番組内で公言してるのに、なぜ時事ニュースを扱わないとアレコレ言われるのか謎

    +63

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/26(土) 16:50:35 

    >>40
    他の局を見なされ

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/26(土) 16:50:43 

    >>10
    それに触れると今後何かあったときに触れる触れないの線引が難しくなるからね

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/26(土) 16:51:19 

    >>40
    そういう人は番組からも視聴者として求めてないから見なきゃいいだけだよ!\(^o^)/

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/26(土) 16:51:59 

    試合翌日の24日のニュース番組でトップになるのは分かるけど、25日もトップ扱いでひたすらゴールシーン流したりするのは違和感だわ。もっと扱うべきニュースあるんじゃない?

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/26(土) 16:52:23 

    サッカーは触れたのに野球は触れなかった!とか言い出すめんどくせーやつらいるだろうからいいよ

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2022/11/26(土) 16:52:29 

    >>13
    もういいよ。同じ話、同じシーン、世界が大絶賛とか飽き飽き。

    +53

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/26(土) 16:52:56 

    >>5
    本当だよね
    翌日の新聞のテレビ欄の番組表のところにも日本勝利とは全然書いてなくてやっぱりなと思った
    日本のテレビ局乗っ取られてるよね

    +6

    -24

  • 49. 匿名 2022/11/26(土) 16:53:08 

    >>40
    チャンネル変えれば?棲み分け。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/26(土) 16:53:30 

    きもい陰謀論者来てて草

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/26(土) 16:55:36 

    >>13
    えー!じゃあ全ての番組がまず始まる前にサッカーの話題からはじめないといけないの!?
    うざくなーい?

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/26(土) 16:58:17 

    >>22
    サッカー興味ないのにここの所どこもサッカーでうんざりしてたから助かった

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/26(土) 16:59:25 

    >>18
    ミサイルで開始時間がズレた時も始まるまでは演者も不安だったらしいけど始まったらみんなテンション高く楽しませてくれたよね

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/26(土) 17:09:17 

    >>2
    >>5
    サッカーとか本当にクソどうでもいいのよ
    ありとあらゆるニュースやバラエティでもサッカーが絡んでくるからウンザリ
    少しでも批判すると日本嫌いの左翼だとかアチラの国とか言われるし
    余計に嫌いになるわ

    +32

    -8

  • 55. 匿名 2022/11/26(土) 17:12:35 

    >>1
    その後のひるおびで2時間近く特集するからいいじゃん

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/26(土) 17:16:34 

    普段はめざましやけど、サッカーの話しかなくて 谷原さんはスタジオにいないし、おもんなかったから助かった

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/26(土) 17:17:25 

    >>13
    みんなが、ふれなくていいんだよ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/26(土) 17:17:32 

    >>41
    多分ラヴィットが生放送だからだと思うよ。収録だったらそういうのなかったと思う

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/26(土) 17:20:35 

    >>5
    もし日本が勝ったことを番組で祝ったら
    「これだからTBSは…こういう時は話題に乗っかるのか」と叩く人が出てくると思うわ笑
    もともと独自路線の番組だから通常営業でいいんじゃないの

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2022/11/26(土) 17:22:06 

    いまだに舘様の牛タンが引きずってjuicyを聴くと笑そうになります

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2022/11/26(土) 17:22:34 

    前にも芸人の誰かが亡くなって ラヴィット言われてたけど、もとからそういうのじゃないから

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/26(土) 17:23:07 

    >>55
    確かに笑

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/26(土) 17:23:52 

    >>50
    お花畑で草

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/26(土) 17:29:55 

    >>5
    その前の時間にやってる「THE TIME,」で、ウンザリするぐらいドイツ戦勝利の話題やってたよ。

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2022/11/26(土) 17:32:00 

    最近出演している芸人のツテなのかオープニングトークで売れない芸人が出すぎてる。内輪で盛り上がっててつまんない。
    オープニングのオススメのもの、で更に芸人出さないで欲しい。
    あれ続けてたら視聴者離れそう。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/26(土) 17:35:11 

    >>28
    安住さんが舘さまの真似してたの超笑ったw

    +46

    -1

  • 67. 匿名 2022/11/26(土) 17:39:32 

    私サッカー興味ないから話題出ない方がいい。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/26(土) 17:39:35 

    >>28
    安住よくないよね

    +1

    -17

  • 69. 匿名 2022/11/26(土) 17:40:13 

    >>40
    チャンネル1個しかないの?

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/26(土) 17:43:15 

    みんながみんなサッカーに興味があるわけではないからね

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/26(土) 17:44:18 

    >>26
    元々スッキリ派だったけど、内容がコロナコロナになってからはしんどくなってラヴィット派になった。
    そっからはずっと朝はラヴィット見てる。
    仕事あるから番組の最初の方しか見れないから、毎日録画までして仕事から帰ってから見てるよ(笑)

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/26(土) 17:51:06 

    >>48
    テレビ欄は間に合わなかっただけでは?
    試合終わったの夜中の0時過ぎでしょ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/26(土) 17:51:54 

    >>35
    何かさっくんボケてない?笑

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/26(土) 17:53:24 

    >>71
    私も録画してる
    出勤前に見てて、オープニングで出なくちゃいけないから
    妙にクセになるよね
    確か視聴率よりもTVerで人気と聞いたけど、みんな同じ感じなのかな

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/26(土) 17:54:07 

    >>5
    サッカー興味ない人を在日扱いしてそう

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2022/11/26(土) 18:02:43 

    >>8
    もちろん補欠でしたよw

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2022/11/26(土) 18:05:42 

    日本が負けたら全時間使って特集するんだろうね
    勝ったのが悔しくて堪らないって感じが滲み出てる

    +0

    -10

  • 78. 匿名 2022/11/26(土) 18:09:28 

    >>77
    ラヴィットは勝とうが負けようが平常運転だと思うよ
    他の番組に関しては勝ってる時に特集してるからその話は当てはまらないよね

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/26(土) 18:11:57 

    >>77
    必死に煽ってるねw

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/26(土) 18:18:32 

    >>28
    安住さんとの絡みもいいけど木金の杉山さんとの絡みも朝の時間帯には耳に優しくていいよね
    杉山さんと呼ばれてちょっとガッカリするおスギがかわいかった

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/26(土) 18:20:43 

    ワイドショーでサッカーに限らずしつこくやってる話題があるときにホントに助かる番組

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/26(土) 18:23:37 

    番組が終わるまでにはちゃんと見たい。見たことない。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/26(土) 18:37:32 

    >>40
    これの前にやってた情報番組クソだったじゃん
    小学生の自由研究みたいなことを検証!みたいに放送しててさ
    TBSに朝の情報番組扱う能力を求めたらいかん

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/26(土) 18:59:51 

    >>3
    エロw

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/26(土) 19:00:42 

    >>18
    それなのよ。その時間帯しかテレビ見られないとかでもなければ、毎日どの時間帯でも同じニュースばかりだもん。こういう逃げ場があるって救われるよ。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/26(土) 19:08:16 

    サッカーのニュースにうんざりしてるからありがたい

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/26(土) 19:21:29 

    ミサイルのせいでラヴィット中止かと思ったら始まって、普段ちょっとテンション高すぎるなぁと思ってた佐久間に不安な気持ち落ち着かされた
    ああ、普段のラヴィットだーって
    番組もアイドルも凄いなと思ったよ

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/26(土) 19:29:55 

    >>18
    そうそう。
    時事ネタを知りたい人はラヴィット見ない。

    わたしは毎朝ラヴィット見てるけど、さすがにドイツ戦の翌日はサッカー熱が上がってたから他のをザッピングして夜にTVer。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2022/11/26(土) 19:32:49 

    >>80
    杉山アナか金曜日担当になって良かった。物腰柔らかいしシマエナガちゃんとの会話も面白い。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/26(土) 19:36:03 

    >>54
    普段サッカーなんか見ない分際でね
    どうせjリーグのクラブすら言えないでしょ

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/26(土) 19:57:01 

    >>53
    Jアラートの時はテレ東ですら黒い画面、機械的なアナウンスに切り替わって雰囲気が怖かったなぁ
    あの時はラヴィットの放送が始まってホッとしたよ

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/26(土) 20:00:26 

    私サッカー日本代表とそのにわかファンが嫌いだからこういった番組助かるし好感もてるわ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/26(土) 20:51:08 

    >>7
    コロナ禍だし感謝祭っぽいセットなのかなと予想。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/26(土) 21:20:24 

    >>9
    まさに同感。
    はしゃいでいるのを見ると引く。
    いつもと同じテンションでお願いしたい。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/26(土) 21:21:30 

    >>20
    そうだよね、持ち上げてるんじゃなくて実際なんだかんだでおもしろいからねー

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/26(土) 22:09:40 

    >>91
    マグロ解体ショーにはマジで癒された。真子ちゃんとジャンケンして負けてマグロ食べられなかった川島さんはかわいそうだったけど

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/26(土) 22:26:50 

    守屋麗奈ちゃん!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/26(土) 23:44:17 

    本並さんと丸山さん夫妻の日ならサッカーの話題に触れるかもしれないけど、それ以外の曜日で触れても薄いコメントしか出ないから触れなくて良いと思う。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/26(土) 23:57:11 

    >>9
    すごくわかる!
    日本が勝つと、自分のお手柄みたいにドヤる人いるよね。あれがキライ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/27(日) 01:07:38 

    仕事嫌いだけど仕事の前に観れる時間帯だからちょっと笑って仕事を続けられてる。たまに寝坊して観る時間がないとやる気がなくなる。後からTVerで観るけど。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/27(日) 02:48:40 

    >>9
    それまで興味なかったくせに急に詳しくなる人増えたり、別に感動してないのに感動をありがとうとか代弁してる奴出てくるのは見てて笑える

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2022/11/27(日) 02:49:11 

    え、前にゴルフで日本人選手が優勝した時は番組で大騒ぎしてなかったっけ?

    +0

    -6

  • 103. 匿名 2022/11/27(日) 05:26:47 

    サッカー興味ないから嬉しい

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/27(日) 07:42:22 

    >>102
    ゴルフで30分くらい繰り下げになったけどほぼ触れなかったよ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/27(日) 12:45:48 

    サッカーするのは好きでもワールドカップ好きとは限らないのに憶測でMC徹して立派って褒められる芸能人って楽ね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/29(火) 12:11:05 

    >>39
    ほんとそれ。
    W杯興味ないし、いつもと同じ時間を過ごせて最高だった。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/13(火) 07:13:16 

    >>5
    クソチョン番組だからね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。