ガールズちゃんねる

“第8波”感染拡大続くも…12月の旅行予約は増加「客も宿もウィズコロナに慣れた?」

163コメント2022/12/09(金) 04:38

  • 1. 匿名 2022/11/24(木) 14:56:29 

    “第8波”感染拡大続くも…12月の旅行予約は増加「客も宿もウィズコロナに慣れた?」
    “第8波”感染拡大続くも…12月の旅行予約は増加「客も宿もウィズコロナに慣れた?」news.tv-asahi.co.jp

     23日、東京都で確認された新規感染者は1万2850人。2日連続で1万人を超えました。 客も宿も…“ウィズコロナ”慣れた?  感染拡大が続いている状況ですが、旅行を巡り、現場で変化が起きています。  


    旅行会社「ゆこゆこ」・徳田和嘉子社長:「(12月の)合計数としては昨年と比べて、105、106%くらい微増している状況。お客様も宿も、だいぶウィズコロナに慣れてきたので。お気を付けて、出掛けて頂けれれば」

    新型コロナは第8波に入ったとされていますが、人々の意識はこれまでとは変わってきたのかもしれません。

    この旅行会社では、旅行を前向きに考える人が増えているといいます。

    街でも、ワクチン接種やマスクの着用など、感染対策をしたうえで、旅行や帰省を考えているという声が多く聞かれました。

    +15

    -20

  • 2. 匿名 2022/11/24(木) 14:57:11 

    この前ベトナム行ってきたよ

    +85

    -22

  • 3. 匿名 2022/11/24(木) 14:57:23 

    いつまでやっとん

    +140

    -8

  • 4. 匿名 2022/11/24(木) 14:57:32 

    永遠に続きそう

    +47

    -2

  • 5. 匿名 2022/11/24(木) 14:57:34 

    少なくとも全国旅行支援はやめろ
    税金無駄遣いして不要な感染拡大招く愚策

    +316

    -11

  • 6. 匿名 2022/11/24(木) 14:57:41 

    ゴールある?

    +22

    -2

  • 7. 匿名 2022/11/24(木) 14:57:49 

    最悪

    +6

    -2

  • 8. 匿名 2022/11/24(木) 14:57:59 

    あと何度自分自身 ワクチン打てば 本当の自分に たどりつけるだろう

    +13

    -14

  • 9. 匿名 2022/11/24(木) 14:58:06 

    ある程度、経済回さないとね。死亡率も低いみたいだし。

    +123

    -11

  • 10. 匿名 2022/11/24(木) 14:58:16 

    >>1
    慣れたっていうか
    え?なんでこんな急に許されるムードになったん?
    県外越えたら叩かれる時代あったよねw

    +217

    -6

  • 11. 匿名 2022/11/24(木) 14:58:18 

    外国人バンバン入れといて国民に自粛をお願いはないだろ

    +254

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/24(木) 14:58:20 

    渋谷はアホ共が大暴れしてたぞ

    +32

    -4

  • 13. 匿名 2022/11/24(木) 14:58:25 

    第7波の時ライブ行く気満々だったのに家族から反対されて行かなかった。
    今度こそは何がなんでもライブ行くよ。ちゃんとマスクして対策していくつもり。

    +80

    -9

  • 14. 匿名 2022/11/24(木) 14:58:32 

    昨日映画に行ってきたけど普通にほぼ満席でした。

    +29

    -3

  • 15. 匿名 2022/11/24(木) 14:58:48 

    ディズニー行くよ!
    ミラコスタ予約出来たから楽しみ

    +101

    -4

  • 16. 匿名 2022/11/24(木) 14:58:53 

    そりゃ、みんな慣れてきたのは事実

    +65

    -3

  • 17. 匿名 2022/11/24(木) 14:58:57 

    ウィズコロナとかアホくさい言葉使ってんのもうこの国だけや

    +54

    -10

  • 18. 匿名 2022/11/24(木) 14:58:59 

    そら何年も何年も我慢できんやろ
    外国人は好き勝手に旅行来てるんだから

    +136

    -2

  • 19. 匿名 2022/11/24(木) 14:59:11 

    >>2
    食べ物美味しかった?
    私は来月タイにいくよ

    +29

    -11

  • 20. 匿名 2022/11/24(木) 14:59:17 

    感染対策お願いする知事がマスクしてないからなアイツほんま

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/24(木) 14:59:20 

    もうウィズコロナでいいじゃん。いちいち驚くなよ。

    +31

    -5

  • 22. 匿名 2022/11/24(木) 14:59:43 

    コロナに対する考え方が寛大な人と、まだまだコロナ脳の人がいるから、世間話する時、会う約束をする時、結構気を使う。

    +112

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/24(木) 14:59:51 

    ワクチン打ってるし薬も出来たし、旅行とかするっしょ。むしろ自粛してたらワクチンの意味がわからんし。

    +8

    -10

  • 24. 匿名 2022/11/24(木) 15:00:13 

    12月の旅行予約した。国内だけどたのしみ。

    +17

    -4

  • 25. 福岡県民 2022/11/24(木) 15:00:13 

    旅行支援はもう延長は無いよね? 便乗値上げしてるのに 知らないでみんな予約してるのかな?お得だったのはGOTOの頃 私は利用していません

    +64

    -3

  • 26. 匿名 2022/11/24(木) 15:00:16 

    >>13
    北海道ではフェスが延期になったりしてるよ。
    道から要請があったのかな。

    私もライブ大好きだけど後遺症で苦しんでる人いっぱいみてるから、心から楽しみたいけどなんか複雑なんだよね。

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2022/11/24(木) 15:00:21 

    マスクwワクチンw
    日本人だなぁ

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2022/11/24(木) 15:00:46 

    コロナ騒いでるのはなんなの?
    もうマスクもいらないでしょ

    +13

    -11

  • 29. 匿名 2022/11/24(木) 15:01:02 

    感染者の7割かワクチン接種済w

    +38

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/24(木) 15:01:10 

    自己責任になったってことよ

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/24(木) 15:01:14 

    毎年新幹線で帰省してるけど今年は事前予約しました
    去年までは予約しなくても乗れて楽だったんだけどな

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/24(木) 15:01:34 

    11月10日に紅葉狩りの旅行行って満喫。今はその時より感染者10倍。やっぱり行ける時に行っておいて良かったなと話してます。

    +5

    -7

  • 33. 匿名 2022/11/24(木) 15:01:41 

    >>10
    さすがにそれは二年半まえの話でしょ…
    この二年の体たらくで日本がどれだけ世界から置いていかれたか

    +65

    -4

  • 34. 匿名 2022/11/24(木) 15:02:06 

    >>10
    昨日「県外ナンバーだけどここに住んでます」的なステッカー貼った車を見て「あーそんな時代もあったね」と思いました。

    +93

    -3

  • 35. 匿名 2022/11/24(木) 15:02:08 

    そろそろ第〇波って辞めたい

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2022/11/24(木) 15:02:18 

    >>17
    本当だよね
    海外じゃだーれもマスク着けて生活してないね
    テレビでノーマスクでどんちゃん騒ぎしてる海外を流しまくってたら、年寄りだってあれ?って思うでしょうよ
    コロナコロナ言ってんの日本だけじゃね?ってみんな思い始めたんだよ

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/24(木) 15:02:36 

    もう感染者数も波の数も数えるな
    暇人どもが

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/24(木) 15:03:00 

    旅割とか推奨しておきながら何言ってんだ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/24(木) 15:03:39 

    >>2
    ベトナムってマスク必要だった?
    来年東南アジアどこかいこうかなと思ってるけどマスクが嫌なんだよね
    少なくとも外では絶対したくない暑いし

    +12

    -6

  • 40. 匿名 2022/11/24(木) 15:04:20 

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2022/11/24(木) 15:04:24 

    >>25
    ワクチン打ってないから正規の値段で旅行してきたよ
    旅行サイトで予約するなら適用あればその料金で案内されるからわかると思う

    +26

    -3

  • 42. 匿名 2022/11/24(木) 15:04:44 

    >>36
    日本の洗脳が解けはじめてるね

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/24(木) 15:04:48 

    >>23
    その薬実際処方された方いますか?
    まだ使われてないのでは?
    私の身の回りにいない
    旅行は個人で好きにしたら良い

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2022/11/24(木) 15:05:00 

    >>10
    初期のコロナの致死率と今のコロナ株の致死率の違いでしょ。
    同じように行動する必要なんかないじゃん。早くレベルも下げればいいのに。

    +30

    -6

  • 45. 匿名 2022/11/24(木) 15:05:12 

    >>1
    さっそくかかって、いまやっと治ってきたところだよ。
    でも年末の帰省に関して予定変更なし。
    むしろ、いまかかったから、免疫できてるうちに帰省できそうでよかった。みたいな謎の気持ち。
    帰省先も、いまかかっておけば大丈夫だから、安心したと言ってた。

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2022/11/24(木) 15:05:13 

    >>39
    じゃあ行くな

    +11

    -13

  • 47. 匿名 2022/11/24(木) 15:05:42 

    >>34
    コロナ初期と今では常識や価値観が変わってきてるのはわかるんだけど、
    いずれにしろ、県外→よし叩こうみたいな勢がいるのが問題だよね
    その勢は今頃どうしてるんだろうね
    旅行予約してたりして笑

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/24(木) 15:05:46 

    >>44
    これ意外に知らない人が多いんだよね
    だからまだマスクしてる

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/24(木) 15:06:25 

    >>36
    昨日のサッカー⚽️みて、あれ?海外の人、もうコロナ終わってると思った。
    そして海外に出て行った選手たちもサポーターも、みんな普通に接触してた。

    +44

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/24(木) 15:07:37 

    >>10
    我慢の2週間。自粛しましょうはしんどかったよね。
    元気なときは外出したい。うちは観光業だから今、売上が上がって還元されてるよ。

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2022/11/24(木) 15:07:41 

    >>45
    去年一昨年の帰省の時とはなんか違うよね。
    うちも気にしないで帰っておいでって義両親が。
    ウイルスも弱毒化してるっぽいし。

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2022/11/24(木) 15:07:48 

    >>10
    あの頃はコロナより日本人って怖いな…ってしみじみ思った

    +28

    -5

  • 53. 匿名 2022/11/24(木) 15:08:26 

    今まさにコロナ陽性で療養中ですが、熱も一日で下がり、倦怠感のみ。子供たちも一日で熱下がり元気。人によるのは重々承知してるけど、こんな風邪に人々は人生振り回されてるのかと思うと怖くなってくる。基礎疾患のない人達がこれを恐れる必要あるんだろうか。ワクチン後の発熱の方が余裕で辛かった。風邪と同レベル、インフル以下といった感じです。

    +17

    -14

  • 54. 匿名 2022/11/24(木) 15:08:59 

    >>10
    岩手県の私は、感染者第一号になったら村八分かも…などと心配していたこともあった

    +49

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/24(木) 15:09:25 

    マスクとワクチンをやめればただの風邪になるのに。それなのに政府は続けたがるよね

    +7

    -6

  • 56. 匿名 2022/11/24(木) 15:10:23 

    これから先、第何波までカウントするのか見守る

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/24(木) 15:10:30 

    >>54
    どんな事情があるかもわからないのに、村八分とかほんと怖いよね。現代日本のことだと思えない

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2022/11/24(木) 15:10:41 

    >>25
    元々が1人1泊2万円のホテルは値段変わってないけど、1泊5〜6千円のホテルは1万5千円程に便乗値上げしてたよ

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/24(木) 15:10:46 

    >>53
    同じく、流行になってしまった某ガル民です。
    四日前に発熱、陽性、1日だけ8度出たけど、いまは軽い咳と鼻水だけ。家族も。
    インフルよりマシで、風邪ってこんな感じだったっけ?と思う感じです。

    +7

    -9

  • 60. 匿名 2022/11/24(木) 15:11:07 

    >>5
    ほんとそれ
    旅行や遊びに行く人だけに、税金使ってばっかで何かね、、
    勝手に行くんだから支援なんていらんのに

    +83

    -7

  • 61. 匿名 2022/11/24(木) 15:12:01 

    >>2
    でゅん?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/24(木) 15:12:36 

    >>15
    えーーー!!
    ミラコスタ羨ましい!
    楽しんできてね!
    私は近くの潮見のアパホテル取ったから、ディズニー年末年始いくよ!
    ではディズニーで会おう❗️

    +35

    -2

  • 63. 匿名 2022/11/24(木) 15:12:37 

    >>1
    日本は第○派とかいつまで数えてんのとか
    海外はマスクしてないとかコメントよく見るけど
    日本ではコロナの後遺症で苦しんでる人いたり重症だったり聞くけどマスクしてない海外はどれぐらい感染してるのかな?
    今かかってる人は普通の風邪程度で後遺症とかないのかな?
    やっぱり海外と日本では体質の違いで罹っても体感違うとか?

    +6

    -5

  • 64. 匿名 2022/11/24(木) 15:12:50 

    しょーもな。
    昨日のサッカー中継で目が覚めたわ
    海外はノーマスクで通常通りじゃん
    なんで日本だけマスクマスクワクチンワクチン言ってるの?

    +17

    -4

  • 65. 匿名 2022/11/24(木) 15:12:53 

    つまりwithコロナできるようになったんでしょ
    旅行支援しといてなんなん…

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2022/11/24(木) 15:13:02 

    感染者数とか波の数数えてる人ってなんのつもりなの?
    社会にとって何ひとつプラスになる事無いんだけど?

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2022/11/24(木) 15:13:43 

    コロナ弱毒化して
    ワクチン副反応のほうがひどい場合ある

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/24(木) 15:13:52 

    >>12
    昨日の渋谷は暑かったわ〜⚽️

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2022/11/24(木) 15:14:47 

    >>64
    ワクチン余っちゃったからって、消費期限までに打たせようと4歳以下にまで推奨してる。。。
    私も流石に4回目はやめたよ。

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2022/11/24(木) 15:16:14 

    >>34
    琵琶湖周辺には滋賀ナンバー以外もたくさん止まってます‼️とカンテレでやってたなー…

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2022/11/24(木) 15:17:17 

    >>9
    私は経済を回すために、今日、あまおう🍓を買ってきたよ!一パック千円!夕飯後たのしみー

    +29

    -2

  • 72. 匿名 2022/11/24(木) 15:18:02 

    保健所ではコロナ感染者と同一世帯の者は行動自粛要請していて、出校出勤や営業自粛してるけど全国統一ではないの?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/24(木) 15:19:57 

    祖母に近々会う予定でしたが村でコロナがでたらしく村中に広まり祖母と外食いく予定がなくなった(´TωT`)悲しい。同じ県内なのに

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2022/11/24(木) 15:20:22 

    >>36
    海外でもマスクしている国はあるよー。
    タイは少し前に義務だったのが解除されたけど自主的につけている人がほとんど。
    オーストリアもちらほらマスクしている人がいて、職場のナショナルスタッフは人が集まるところはつけるようにしているといっていたよ。
    日本は最初から義務ではないのに人目を気にする人が大半で、今はこの日本人の気質が悪い方に作用してしまっているね。

    +1

    -11

  • 75. 匿名 2022/11/24(木) 15:20:27 

    >>5
    安くなるかと思ったのに、宿が値上げしてて全然安くなかった

    +31

    -2

  • 76. 匿名 2022/11/24(木) 15:21:37 

    旅行業界だけ助けるのおかしい。支援なくても、旅行したい奴はする。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2022/11/24(木) 15:21:59 

    >>72
    小学校は小学校の判断になってるから、お隣の小学校では家族に発熱者がいたら兄弟まるごとおやすみするよう言われてるけど、
    うちの小学校は例え兄弟に風邪症状(発熱含む)があっても、他の兄弟に風邪症状がないなら登校オーケーだよー。
    そうしないと学級閉鎖だらけになるからって。

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2022/11/24(木) 15:22:40 

    ワクチン2回目接種したあと、臭覚を失い、ブレインフォグの様な感じで記憶力や細かい算数力が無くなったけど、
    娘たち大きいし、自分は日常生活出来たらいいやと思う40代。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2022/11/24(木) 15:22:49 

    先月は北海道に行って、先週はタイから戻って来たよ。年末年始は海外行くからそれまでの間、国内もどこかに行きたいな。

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2022/11/24(木) 15:22:51 

    ウィズコロナではなく、我慢を辞めただけだよ。(特に首都圏の人が)

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2022/11/24(木) 15:23:35 

    >>39
    じゃあウクライナでも行ってこいよ笑
    コロナは無いと思ってるからね欧米の奴らは

    +3

    -11

  • 82. 匿名 2022/11/24(木) 15:23:43 

    >>75
    宿せこいことしているよね

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2022/11/24(木) 15:24:16 

    >>39
    お前みたいな奴が感染広げてる

    +3

    -14

  • 84. 匿名 2022/11/24(木) 15:27:01 

    昨日渋谷がハロウィン状態だったよね。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/24(木) 15:29:58 

    >>1
    みんな緩みすぎだよ!バカなのかな?
    コロナは死ぬんだよ?
    後遺症も怖いし。

    私は旅行やグルメより命が大事。
    贅沢できなくても、猫のお世話してハーブを育てて
    のんびりくらせればいい。

    +8

    -21

  • 86. 匿名 2022/11/24(木) 15:31:02 

    >>75
    北海道もこれだよ。
    道民だけど混むの嫌だから割引前に旅行したけど
    同じホテルが割引前より高くなっててビックリした。

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2022/11/24(木) 15:31:20 

    >>54
    秋田は石を投げられたりネットに個人情報を晒されて袋叩きにあっていました

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/24(木) 15:33:06 

    >>59
    えっ
    なんでマイナスつくのよ。第8波、こんな感じだよと参考になればと思って書いたのに。

    +6

    -5

  • 89. 匿名 2022/11/24(木) 15:33:46 

    3回目のワクチン辛かったしいろんな支援とかも3回してればいいみたいだから4回目以降はやらないと決めた。結構出歩いてる方だけどまだかかったことないし。インフルエンザワクチンだけどうしようかなと考えてる。もうコロナはいいわ。マスクや消毒はするけどね。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2022/11/24(木) 15:35:53 

    出掛けたら交通事故に遭うかもしれないし
    飛行機落ちるかもしれないし
    コロナに感染するかもしれない

    怖い人は一生引きこもってていいんだよ

    引きこもっていることを不安に思う必要はないし
    家の中で幸せに生きることは十分出来ると思う


    ただみんな同じ価値観で生きているわけじゃないことは理解した方が良い


    +16

    -3

  • 91. 匿名 2022/11/24(木) 15:37:10 

    そうだけど
    コロナにはなりたくない

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/24(木) 15:39:44 

    とうとう家族全員コロナになりました。子供はすぐ元気になったので1人でゆっくり寝ることも出来なくてほんとにしんどいです。

    毎日会社に体調の連絡したり、検査してもらえる病院片っ端に電話したりがほんとに大変だったから
    普通にどこの病院でも検査と診察出来る様にしてほしいな。

    +10

    -4

  • 93. 匿名 2022/11/24(木) 15:40:28 

    このまま旅行拡大を継続すれば間違いなく、
    観光地に旅行行っても手ぶらでは帰れないから、
    コロナを手土産にもらって帰ってくる。
    ご近所にはコロナのおすそ分け。

    +0

    -6

  • 94. 匿名 2022/11/24(木) 15:40:28 

    コロナにかかった人も増えたから、1回かかるとかかりにくいから少しくらい出かけてもいいかなって思う人が多いような気もします。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2022/11/24(木) 15:42:28 

    >>88
    横、全然違うからだと思う。夏くらいのコロナとは違う感じはする。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/24(木) 15:42:57 

    コロナコロナで毎年恒例の母方の親戚で集まる新年会もやらなくなっちゃったんだけど・・・
    親戚同士で集まって近況話などをしながらお寿司やお惣菜などを飲み食いするのが楽しみだったのに・・・

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2022/11/24(木) 15:45:34 

    昨日サッカー日本戦を観戦してる渋谷のスポーツバーとかの映像
    飲食しながらだろうからほとんどマスクしないで歓喜してた
    ああいうのテレビで流れたら一気にノーマスクになりそう

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/24(木) 15:46:20 

    >>49
    マスクなしで大きな声出して応援出してる〜って思ったもんね。日本人って真面目な所がいい所でもあり悪い所でもある感じ

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2022/11/24(木) 15:47:21 

    旅行支援無くていいから、空いてて欲しい。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/24(木) 15:47:25 

    >>10
    でも気持ちまだおおっぴらには言えないけどね

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/24(木) 15:47:55 

    普通に旅行くらいさせてくれ。
    もういいだろ。

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2022/11/24(木) 15:48:07 

    帰省は遠慮するけど、旅行は考えたいな。

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2022/11/24(木) 15:48:56 

    >>64
    今年の始めには世界ではコロナは終わってオールフリーになってるよ。マスクもワクチン証明も一切不要。
    日本人だけ気づいてない。

    +5

    -5

  • 104. 福岡県民 2022/11/24(木) 15:48:58 

    >>58
    そうそうそれ元から高い所は元に戻っただけなんだけどね 良心的なビジネスホテルの中には全国旅行支援に参加してない所もある 県民割には参加してたのに 事務作業も面倒なんだろう 

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/24(木) 15:52:21 

    >>49
    選手やスタッフの人たちはマスクしてたよ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/24(木) 15:53:11 

    >>44
    お前みたいな奴が感染広げてる

    +3

    -14

  • 107. 匿名 2022/11/24(木) 15:56:06 

    コロナにかかったら休みとお金貰えたから

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/24(木) 15:57:45 

    >>29
    ほんと意味ねぇなワクチン。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/24(木) 15:59:47 

    物価上がってるから旅行どころか外食さえ躊躇うわ。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/24(木) 16:00:33 

    >>15
    私も〜!!
    ハーバービュー予約瞬殺だったからダメだったけど、ミラコスタ初めてだから楽しみ!

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2022/11/24(木) 16:07:02 

    今月上旬から中旬にかけて、コロナ禍になってからはじめて地元に帰省しました

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/24(木) 16:07:22 

    >>12
    ハロウィンもサッカーも盛り上がるねー!コロナなんて気にしてなんだろうな

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/24(木) 16:12:29 

    >>103
    ワクチン接種していないとアメリカ入国できないよ?

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2022/11/24(木) 16:17:25 

    もっとTokyoと全国旅行割の併用で、毎週末ホテルステイしてる。
    義務教育中の子供がいるから平日は無理だけど、朝食ブュッフェがついてツインのお部屋で大浴場があるのに実質600円とかで泊まれるから、めちゃくちゃ使ってるよ。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2022/11/24(木) 16:19:26 

    >>101
    すればいいさ

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2022/11/24(木) 16:20:40 

    マスクワクチンPCRは一生続けるべき

    +0

    -10

  • 117. 匿名 2022/11/24(木) 16:28:08 

    ゼロコロナを掲げてる中国でさえ全然ゼロに出来てないしね。我慢の限界よね。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2022/11/24(木) 16:30:15 

    いつまで続くのか分からんし、もう気にしてらんない

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2022/11/24(木) 16:30:49 

    >>54
    岩手と鳥取が最後まで残ってたよね。
    懐かしいわ。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/24(木) 16:37:58 

    高齢者関係の仕事だけど、インフル位の扱いにして欲しい。N95配布された。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/24(木) 16:38:01 

    >>15
    ビリーヴ!楽しんで!!

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2022/11/24(木) 16:48:34 

    年明け旅行行くよ!!
    一泊だけど

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/24(木) 16:50:51 

    >>117
    我慢というかこのままだと社会が成り立たないから共存していくしかないよね

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/24(木) 17:11:19 

    >>71
    経済の回し方が素晴らしい🍓🍓

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/24(木) 17:14:42 

    明日から金沢旅行いくんだー!

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2022/11/24(木) 17:15:32 

    1人行動や夫と出掛ける位はもう気にせず動いてる
    でも友達誘ってどうのは何となく控えてるわ
    相手がどういう考えか分からないから声掛けにくい
    小さな子供いたり、高齢の親と同居や持病ある子もいるし…
    誘われたら私は喜んで会うつもりだけど、相手も遠慮してるのか誘ってこないや

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/24(木) 17:18:02 

    前は列に並ぶのも離れてないと嫌だったけど、もう前みたいにすぐ後ろに人が並んでても気にならなくなった。

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2022/11/24(木) 17:23:51 

    京都行きたいけどテレビ見てたら清水寺とか渡月橋外国人がすごく多いからもう少し早く行っておけば良かった…

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/24(木) 17:30:23 

    今週2回目の休園…本当にこれいつまでやんの?
    誰も悪くないのに園側からもめちゃくちゃ申し訳なさそうに謝られて、職場では私が謝りたおして休みもらって、有給ももうないわ。
    旅行者もたくさんいるなら諦めようよ。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2022/11/24(木) 17:50:15 

    >>1
    早いところ5類にすれば

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/24(木) 17:52:01 

    >>71
    え、なんでそんなに高いの?🙄いま苺なんて出回りすぎてるくらいなのに。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/24(木) 18:48:57 

    >>101
    え、最初から行ってるよ。

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2022/11/24(木) 18:51:23 

    症状もインフルエンザ程度ですよね?
    もう騒ぐほどじゃないよね?

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2022/11/24(木) 18:52:05 

    >>85
    一生やっとけ、1人でw

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2022/11/24(木) 20:00:55 

    >>89
    支援を受けるために打つのはいかん。体、大事にしなよ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/24(木) 20:19:21 

    今家族でコロナになってるけど我が家のウイルスはインフルエンザにめちゃめちゃ似てる。

    インフルの予防接種済みの私は軽症で家族は予防接種が来週で間に合わずめっちゃしんどそうだったから、家族でインフルになってしまった〜って思ったよ。

    旅行は行きたい人は良いと思う。その人だけ自粛しても最早何も変わらないと思うし経済回してくれてありがたい。

    ただ同居人全員コロナになったらまじでしんどいから、旅行前にみんな備蓄を見直した方がいい。

    そして子供小さいと親がこんな状態で誰が世話できるん?(私だよ!)つら!ってなるから子持ちも控えた方が無難。


    我が家はオムツな子供と園児がいるし、娯楽費にまわせるお金もないから、旅行行けない組。

    +6

    -1

  • 137. 仲良し十七之輪 2022/11/24(木) 20:28:17 

    海外行ける方々は、台湾旅行はいかがでしょうか?台湾は良いところ。温暖、料理美味い、魅力的な夜市、台湾マッサージ、南部の恒春周辺は南国リゾートのよう、屏東の東港は海鮮料理が美味い店多い、温泉もあり、台北北投温泉には加賀屋が、台中谷關温泉には星野リゾートのホテルがある。年末年始に機会ある方々はぜひ台湾旅行はいかがでしょうか?いい思い出になると思います。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/24(木) 20:37:10 

    >>137
    台湾好きだけど週末にちょっと行くくらいでいいかな

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/24(木) 20:47:01 

    >>104
    事務作業がクソ面倒臭い
    日々の作業にプラスされるからね
    紙クーポンの日付けスタンプが手押しだぜ
    令和だってのにwww
    平日だったら1人3000円分のクーポンを宿泊人数分用意するのにどれだけ時間取られるか政治家はそんな事一切考えてないんだよな~



    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/24(木) 20:50:23 

    >>29
    そりゃあ日本では80%近くが接種してるからね。笑う要素ゼロ。

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2022/11/24(木) 20:54:39 

    >>127
    多少の咳なら気にしなくなった。最初のコロナの頃は誰かが『コホン』って咳をしようものなら一目散にその場から離れてたのに。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2022/11/24(木) 21:17:08 

    >>13
    まあマスクしないと入場できないからね当たり前のこと

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/24(木) 21:43:50 

    自分的にはまだ0波

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2022/11/24(木) 22:06:42 

    屋外で、食事は家族だけ、とかならいいかな~
    自然感染して免疫付けた方がいいのかな?
    でも年末年始は医者も手薄だしゆっくりしたいし、感染したくない。
    いつまでも怯えてるのは嫌だ。
    感染対策して免疫付けて。
    なんやかんやで子どもの行事もあるから気が抜けることがない。

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2022/11/24(木) 22:10:54 

    >>129
    ヤフコメかなんかで、保育園で第6波でほとんど感染して、今は感染者いないとかなんとか…読んだ。
    ある意味気楽?

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2022/11/24(木) 22:13:41 

    >>5
    平日はいつも空いてて快適だった近場の温泉、めっちゃ混んでて盛況だった
    少なくとも旅行支援は観光業にとっては潤ってる

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2022/11/24(木) 22:28:57 

    >>2

    羨ましい!
    来年の2月にバリ島行くの待ち遠しいです。

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2022/11/24(木) 23:02:22 

    コロナは最初から茶番だもの
    “第8波”感染拡大続くも…12月の旅行予約は増加「客も宿もウィズコロナに慣れた?」

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2022/11/25(金) 00:05:10 

    わたしはおそろしい思いしたので
    治療薬できるまでは自粛します。
    勝手にすればいい。
    しんどい思いするのは自分だし

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2022/11/25(金) 00:21:04 

    >>145
    え、やっぱり抗体持つと再感染?はしにくいんですかねー!
    でもまだ私も我が子も感染したことないと思ってるので気楽ではないです。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2022/11/25(金) 00:46:40 

    >>36
    GHQみたいな「外国の指導」が無ければ日本は変われないんだろうね…。
    海外の誰か優秀な人、現代日本にも来てくれ…。

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2022/11/25(金) 01:00:44 

    >>36
    アジアはマスクしている国もまだあるよ。アメリカも人の集まるところだとちらほら見かける。実際に海外行くとリゾート地以外は意外にまだマスク残ってる。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/25(金) 04:24:31 

    >>2
    最悪

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2022/11/25(金) 08:35:22 

    >>75
    ホント露骨だよね。旅行者が増えるから値上げするというかなら、併売している旅行支援対象外プランが元のママの安い価格なのは何故よという話になると思う。
    ま、平日3000円のクーポンは有難かったけどね。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/25(金) 12:10:43 

    >>101
    旅行自粛してる人なんてもういないよ
    普通にすきに旅をして

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/25(金) 16:01:22 

    今家族がコロナ罹ってるけど、高齢の親でさえ熱も無くただの喉風邪だよ!濃厚接触者だから私も移るかもしれないけど、もうこれ、風邪で良くないか?
    症状出たら検査して更に休まないといけないのかな?
    ワクチン打つより、罹って抗体付けた方がいいような気がするのは私だけ?

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/25(金) 20:20:50 

    アメリカだけど学校を休んでる人多いんだよ。検査してないから風邪流行ってるね〜って事になってる。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/25(金) 23:10:14 

    子供の幼稚園も陽性者複数人出て学級閉鎖になった…
    そして子供から妊娠中の私もコロナになっちゃったよ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/26(土) 00:58:39 

    >>85
    人それぞれだからね、何年前の話をしているんだ? って感覚だわ。

    初期の頃はかかったら死ぬからって必死になっていたものも
    かかったらインフルエンザ並みにお休みしてって軽くなってる。
    結構軽視されている世の中になっているなぁってのが感想だわ。
    なのに、マスクしてないと「マスクしてないのに喋るなよ」と
    過剰で、矛盾祭なんだよね。あほらしいなぁって思ってる。
    0から1は生まれないんだよって思うわ。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/26(土) 01:00:13 

    旅行条件もワクチン打った証明だとかなかったらPCR検査の結果を
    用意してコロナではないですよって証明しないと無理になってるね。
    それをしないと割引の対象にならないとかで。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/26(土) 01:03:43 

    >>126
    旅行関係の職業にいるけど、友達誘うの何だからって
    1人で旅行参加する方がいた。なるほどなぁって聞いてた。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/26(土) 15:08:35 

    >>161
    一人や家族だけの旅行ならいいかなと思う。
    久しぶりの友達と会食は感染者増えてる今は心配。

    +0

    -0

  • 163. 名無しの権兵衛 2022/12/09(金) 04:38:20 

    台湾のホテルのコロナ対策
    (朝食はルームサービスにして、ロボットに配膳させる)



    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。